2002
不動産屋に勤めるベタベタの関西弁男・山丘と
その妻・夏菜(かな)、そして愛娘・美羽(みう)の物語です。
いよいよ美羽が産まれ、3人の生活が始まります。
山丘のモデルは・・・言わずと知れた城島氏(^_^;)で、ネーミングは
「はぐれ刑事」で彼が演じた山岡刑事に由来しております(*^_^*)


2月
〜ショコラ・ビター・スウィート〜

(2002.1.29/2004.10.28)
かわいいお話を書いてみたくて、調子に乗っているうちに
 このようなものが出来上がってしまいました。
 かなり恥ずかしいので、みなさま心してお読みください(笑)
3月
〜スノー・ホワイト・ブーケ〜

(2002.1.31/3.3/2004.10.28)
前作を上回る、かなりかゆい作品です。書くにあたり一応調べたのですが、
 調べたとおりの事実に基づくとありえないできごともある(笑)ので、
 あくまでもフィクションとしてお読みくださいますよう・・・(苦笑)
4月
〜桜の咲くころに〜

(2001.12.12/2002.4.3/2004.10.28)
今回は別キャラの登場です。以前の話に出てきたエピソードとからめてあり、
 実はこの人、「絆」がシリーズ化するきっかけを作ったようなものですね(笑)
絆・番外編
〜桜散る頃に〜

(2002.4.3)
絆・シリーズ 2002年・4月の 〜桜の咲くころに〜 と
リンクしている、超短編です
5月
〜Lovin’ You〜

(2002.5.7/2004.10.28)
「手抜きしてない?」と言う言葉、それは自分自身への戒めの言葉。(笑)
 以前のエピソードを使い回してますが、それは作者の苦しんだ末の
作品ということでご理解ください・・・(言い訳)
6月
〜真珠記念日〜

(2002.5.26/5.28/2004.10.28)
毎月書いてゆくとネタに行き詰まってくる私。
 雨のネタはあちこちでさんざん書いてる気がするので、  なんとか
6月らしさを出そうとしたら、こんなタイトルになりました。
 それにしても某短歌の作家さん、スタイルをお借りして申し訳ありません
7月
〜蛍川〜

(2002.7.1/2004.10.28)
このシリーズで、ここまで人数を登場させたのは初めてではないかと思います。
 モデルにいろいろと使わせていただいている登場人物(犬)もかなりおりますが、
 何卒お許しを・・・。(苦笑)元は蛍の話を書きたかっただけなんですが(笑)
8月
番外編 〜真夏の夜のミステリー〜

(2002.7.20/2004.10.28)
夏らしくちょっと涼しい話にしてみました。
 実は、この話の30%はノンフィクションなのです。(怖)
 ああ、今思い出してもさぶっ!!(鳥肌)
9月
〜Lunaの魔法〜

(2002.9.17/2004.10.28)
やはり9月はお月見かな?と思いまして・・・。
 実は、以前書いた別の話を元に、いろいろと「絆」向けに書き換えてみました
10月
〜秋空の下の決心〜

(2002.10.22/2004.10.28)
こんなのええなぁ(羨望の眼差し)の一言です。(爆)
 それにしても、話(話とも呼べん)が短すぎやわー!(苦笑)
11月
〜世にもビミョーなハーモニー〜

(2002.11.10/2004.10.28)
内容につきましては、先月に引き続き”憧れ”の一言です。(笑)
 というか作者、風邪を引いたのをこんなとこにまで利用するか?!(爆)
12月
〜Birthday Walking〜

(2002.12.6/2004.10.28)
超短編ですが、美羽のお誕生日記念に・・・