2003
不動産屋に勤めるベタベタの関西弁男・山丘と
その妻・夏菜(かな)、そして愛娘・美羽(みう)の物語です。
山丘のモデルは・・・言わずと知れた城島氏(^_^;)で、ネーミングは
「はぐれ刑事」で彼が演じた山岡刑事に由来しております(*^_^*)


1月
〜ワシの胃腸薬〜

(2003.1.5/2004.10.28)
山丘さんクッキングシリーズ(笑)第2弾です。
 実はこれ、作者の初夢が少し入ってます。(爆倒)
 新年早々幸先がいいなと、ひとり思っていた作者でした
2月
〜もう一つの記念日〜

(2003.2.17/2004.10.28)
なかよしこよしで、顔から火が出そうですが(爆)、
 こんな夫婦・・・いいなぁ・・・(遠い目)
3月
〜Love and Peace 〜

(2003.3.19/2004.10.28)
世界ではいろんなことが起こってますが、だからなおさら小さな幸せってものを
 忘れずにいたいもんです。最後の1行は・・・シャレです(爆)
4月
〜桜の季節のファンタジー〜

(2003.4.5/2004.10.28)
本当は美羽メインのお話にしようと思っていたのですが、桜の季節でもあるし、
 何か春の感じも盛り込みたいと思い、ちょっと手直ししました。
 春・・・眠いですねぇ・・・(爆)
絆・番外編
〜風の落としもの〜

(2003.4.21)
超短編です。今年もまたまた桜のお話
5月
〜たまにはかまってーなぁーっ!?〜

(2003.5.18/2004.10.28)
ちょっとかわいいヤキモチ妬きな山丘さんです笑)
6月
〜親友・茂子〜

(2001.9.8/2003.6.21/2004.10.28)
元々の話を書いたのは何年も前で・・・。(苦笑)
 茂子さんの話に日の目を見させてあげたいなと思いまして。(笑)
 よく読むと、文章に数年前を彷彿とさせる部分が含まれてます(特に歌が・・・爆)
7月
 〜Shiny Children〜

(2003.7.17/2004/10.28)
作者も片づけをしながらアルバムを見入るクセがあります。(爆)
 またまたあまり季節感のない話ですが、どうにかこうにか書けたって感じです(苦笑)
8月
〜Summer 2003〜

(2003.8.26/2004.10.28)
大きくなった美羽の目線で、いつか書いてみたいと思っていました。
 ちょっとファンタジックな超短編です
9月
〜蒼月(そうげつ)〜

(2003.9.16/2004.10.28)
夏菜たちにいつか、ふるさとの海を見せてやりたいなと思っておりまして、
 以前書いてあったものを書き直しました。
 タイトルの 〜蒼月〜 は私の造語です(苦笑)
10月
〜やっぱええなぁ、これ☆〜

(2003.10.6/2004.10.28)
似たようなネタをどこかで書いた気がしますが、作者、ひざ枕症候群と
 言いましょうか、このひざ枕というものにかなりの憧れがあるようです(笑)
11月
〜窓の上の一筆書き〜

(2003.11.24/2004.10.28)
超短編です。寒い日にようやく書けました(苦笑)
12月
〜美羽ちゃん、大暴れの巻〜

(2003.12.5/2004.10.28)
今年もまた、美羽の誕生日&クリスマスイブのお話。
 相変わらず、勢いでなんとか書けたという感じです(苦笑)