2006
不動産屋に勤めるベタベタの関西弁男・山丘と
その妻・夏菜(かな)、そして愛娘・美羽(みう)の物語です。
山丘のモデルは・・・言わずと知れた城島氏(^_^;)で、ネーミングは
「はぐれ刑事」で彼が演じた山岡刑事に由来しております(*^_^*)


4月
〜Sakura for You〜

(2006.4.17)
いよいよ美羽も幼稚園入園になりました。\(^o^)/
早く書きたかったのですが、なかなか書きモードにはなれず・・・(^_^;)
遅くなりましたが、やっと書くことができました。
TOKIOのライブも初心に戻れたように楽しかったです♪(^_^)v
6月
〜Lovers' Promise〜

(2006.5.26/6.27)
6月分の話としてたまたま書いておいたものなのですが、
ポルノグラフィティの「ジューンブライダー」を聴いたら、
あまりにピッタリだったので(^_^;)、BGMにさせていただきました
8月
〜CLEAR〜

(2006.8.23)
aikoのアルバム「彼女」を聴きながら、この曲(ソフランで使われた曲:「瞳」)が
CD化されたら、絶対書いてみたいと思った文章を書いてみました。
文章の中に、aikoの曲名及び歌詞の一部分を入れたのですが、
これじゃほとんどオリジナルじゃないような?しかも話とも呼べない短さですが・・・(^_^;)
番外編
〜いつか〜

(2006.9.9)
他の人の目に映った山丘親子の幸せな風景です
11月
〜あたたかいひかりのようなうた〜

(2006.11.23)
実話80%、憧れ20%のめっちゃ短い話です。あ、「タイヨウのうた」とかぶってる?!
え?タイトルも内容も?!たまたまです!(^_^;)映画もドラマも見てませんから(^_^;)
12月
〜記念写真〜

(2006.12.20)
今年も美羽の誕生日とイヴがやってきました。美羽満5歳になりました。
この山丘家の話も、美羽の成長とともに歩んでいます。
茂演じた、朝ドラの徳一父さんが、私の書いてる山丘そのものに見えてしまい、
どうしても残したくて、写真のエピソードを入れました。ありがとう徳一父さん(^_^)