「絆」 番外編 〜いつか〜 





キッチンで立ち尽くしたまま、冷えたミネラルウォーターを飲んだ。
流れる涙の分だけ。


泣き顔じゃ外にも出られなくて、何度も何度も洗う顔。
ミネラルウォーターも底を尽きたよ。あたしの涙は尽きないのに。


駅までの道に建ってる、小さな庭のある家。
いつも小さな女の子がはしゃいでる。そばでママが笑ってる。
時々パパも、庭で楽しそうな声を上げてる。
切ないほど幸せそうで、胸が苦しくなる。


あたしもいつかあんなふうになれるのかな。
失ったものを埋めるように、いつかあんなふうになれるのかな。


耳の奥に流れる、あたしの大好きな歌。
切ないほど澄んだ声に、消えてしまいたくなる。
一緒に静かに口ずさみながら、苦しみの海に漂う。


あたしもいつかあんなふうになれたら。
いつか・・・。







BGM : aiko 「深海冷蔵庫」