「絆」 〜夫婦の絆の確かめ方〜


帰宅したら、玄関に夏菜が仁王立ちで立っとった。な、なんや?こんなんサザエさんくらい
でしか見たことないで?

開口一番「なによー?!夫婦の絆が大切やとかなんとか言っといて!!」と夏菜に
叩かれた。

「なんや?!わけわからん!!なんでー?!」
「わからんわけないやろがぁっ?!?!」と、夏菜にまたもパワーアップで叩かれるワシ。

「アーッ!!ムカツクッ!!」とパニックのようになっとる。
「まぁまぁ、落ち着きや」となだめようが、全然効果なし。

「絆が大切なのは、うちだけやなくて、他でも大切なんやねー?なぁ?」

こ、こわ・・・。

「これはなんやの?これはァッ!?!?」

一枚の名刺が差し出された。

「あ、これは、うちの店に部屋さがしに来た人で、店に勤めとる言うから、店長と一緒に
 こないだちょっと顔出したんや」
「へー?お店ではみひろちゃんって言うんだー?へー?」
「だからちょっと飲みに行っただけやん?」
「み・ひ・ろ・でぇーーーーっすっ!!よろしくねぇーーーーーー☆」
「耳元でデカイ声で言うなや?!」
「あんたの態度の方がデカイやないかいっ?!」
「なんやとぉー?!」
「来るかぁー?!」


玄関先でドタバタ、取り組み一番をしとったら(こんな時、ワシらはスポーツマンシップに
のっとり、相撲をすることにしとる)、ぱたぱたぱたとかわいい足音を立てて、
美羽がやってきた。

「パパー、ママー、なんでこんなとこでおすもうしてんの?」
「これはな、夫婦の絆を確かめてるとこなんやで?」
「絆、絆、って、書いてる方の身にもなってみぃ?!」
「なんや?なに書いてるて?」
「そんなんはどーでもええの!!どりゃぁーーーーっ!!」
「うわー、ママつよーい☆」

美羽は尊敬のまなざしで、夏菜を見とる。

夏菜ノ海の勝利・・・。


「さ、廊下は寒いから、早くおふとんで寝ようね?美羽」

ワシを置き去りにして、夏菜は美羽を連れて行った。なんやねん・・・ワシ、ぽつん・・・。


美羽を寝かしつけて、夏菜が階段を降りてきた。

「早くコタツに入ったら?」
「もう寝るから、ワシも寝かしつけて〜な〜?」
「なに甘えてんねん?!だったらはよふとんで寝ぇや!!」

今夜の夏菜ノ海は、最強やな・・・。

「なぁに?!なんか言った?!」
「いえ、別に・・・・・」


こんな風景も”絆”の一つや。でもきっついわー。堪忍してーなー、夏菜。(-_-;)m(_ _)m




BG番組 : 茂が司会してた「ゴールデンカップル」(=_=)