「絆」 〜はぴば&めりくり2007〜



「なぁ、オレら何年になるっけ?」
「何年って・・・幼稚園の頃からだから、10年以上?」
「だよなぁ・・・」
「全然引っ越さないし、おまけになんで高校まで一緒なわけ?」
「なんでって・・・オレら付き合ってんだろ・・・?」
「・・・付き合ってないでしょー!ただのクサレ縁!!」
「おまえ、ヒトのファーストキス奪っといて、クサレ縁ってなんだよ?!」
「奪ったのはそっちでしょー?!」
「昔の美羽はかわいかったのになー」
「今はかわいくないみたいな言い方じゃん!?え?かわいくないって?私が?」
「はいはい、かわいいですよ、お姫様」
「よろしい」

なんて会話を翔太と交わしながら、今日も翔太と学校を出る。

「じゃ、あとでな」
「うん、わかった」


思えば幼稚園の頃の翔太と私は、周りの大人がドキッとするくらい
仲良しだった。

昔の私、ちょっと会いに行きたいなぁ・・・。サーヤに頼んでみようか・・・。
サーヤというのは、私の前世の時双子だった子で、今は私の守護霊に
なってくれてるきれいなお姉さん。(五割り増しでほめといたよ(^_^;))



「お願い、サーヤ!!」
「あんまり過去をうろついて、何かあったら困るんだけどなぁ」
「そこをお願い、ちょっとだけ見に行かせて?」
「しかたないなぁ・・・自分の家の様子見たらすぐ帰ってくるのよ?」
「わかった/(^_^)」
「調子いいんだから、美羽は。いつの間にそんなキャラになったの?」
「さぁ?お父ちゃんがあんなだからね(^_^;)」
「じゃ、寄り道しないで帰ってきてね」


サーヤが言ったかと思うと、突然白い光に包まれて、
私は2007年の12月にいた。

「この頃はまだ家も、今に比べたらきれいだなぁ・・・」

こっそりと門扉を開けて、勝手口の横を通って、庭の方へ行ってみた。
リビングにはお父ちゃんと・・・あ、私だ。
やば、縁側の方に出てきたよ。私はあわてて植え込みの陰に隠れた。


「おとーちゃんのマジックはホンマ、だつもうもんやわ!」
「そか、おとーちゃんのマジックはだつもうもんか?って!なんでやねん?!
 それを言うなら脱帽もんやろ?!」
「ごめんごめん、だつぼうもんやな!でもなんでおかーちゃんは、わざわざ
 だつもうしてんやろ?おとうちゃんにとって毛はながーいおともだちやのに」
「いらんこと言うな!!失礼しましたー」

「そんなもんでいいんじゃない?」と横で見てたお母ちゃん。
「でもノリツッコミが甘いかもしれんわ。歳末イベントで漫才出るんやから、
 も少し練習積んどかへんと」と真剣な顔のお父ちゃん。

私まで漫才に借り出されてたのを、今思い出した。(-_-;)
いったいどういう親子やねん。

あ、誰か来た・・・。

そぉっと植え込みから顔を出してみると、翔太とママだった。

「いらっしゃーい!!お待ちしてました」出た!お母ちゃんのよそいき顔。(^_^;)
「しょうたくーん☆まってたよぉ〜☆」出た!私のぶりぶり顔。(^_^;)

私は翔太の手を引っ張って、リビングに連れて行った。
そっか、今日はクリスマスイヴ&私の誕生日だった。

「みうちゃんのワンピース、とってもかわいいよ」
「そう?ありがとう、しょうたくん。えへへ」

あーもー、マセガキだった私。見てられない・・・・・。
どうせこの後・・・あーやっぱちゅうしてる・・・・・。(-_-;)
固まる周囲の大人たち。

「さー、翔太くんもママも来てくれたことだし、そろそろ始めましょうね」
お母ちゃんがろうそくに火をつけた。

♪ハッピバースデー美羽&メリークリスマス♪
みんなでいっせいにクラッカーを鳴らした。

私はふぅっとろうそくの火を吹き消した。


楽しくて幸せだね、私も翔太も、お父ちゃんもお母ちゃんも翔太ママも。



「そろそろいいかしら?帰りましょ?」サーヤの声がした。
「うん・・・」
「美羽はみんなに愛されて、幸せな人生を歩んでるね、この先もずっと」
「そっかな・・・」
「そうだよ、この先は彼が幸せにしてくれるでしょ、きっと」
「えー、頼りない翔太が??」
「ほら、翔太くんと約束あるんじゃないの?」
「あ、やば、行かなきゃ」


ばいばい、6歳になったばかりの私。小学生になったらしっかり勉強してね。
でないと私が苦労すんのよ。(^_^;)




「おっそいじゃんかよー!何分待たせんだよー!!」ふくれっつらの翔太。
「ごめんごめん、ちょっとしたくするの時間かかっちゃって。女の子だしぃ、
 そこはちょちょいで済んじゃう翔太とは違うのぉ☆」
「なにぶりぶりな言い方してんだよ?具合わりーの?」
「せっかくヒトがおしゃれして来たのに、なんでそういう言い方するかなぁ?」
「遅れてきて逆ギレかよ?」
「だって・・・」
「はいはい、きれいでかわいいです、お姫様、映画に遅れます」
「よろしい」


確かに幸せになれるかも。


私は翔太と手をつないで、イルミネーションの街を歩いた。





BGM : aiko 「ボーイフレンド」