「絆」 〜ハッピーバースデー&メリークリスマス〜


「どうや?」
「うん、寝た寝た」


今年もやってきた美羽の誕生日&イブ。
この世に生まれた白い天使は、悪魔のような3歳児となった。(^_^;)
このごろ自分の好みをはっきり言うようになってきて、親としてはとてもやりにくい。
まぁ、それも成長の証なんだけどね。
プレゼントも欲しいと言っていたものをチョイスしたつもりだけど、
素直に喜んでくれたらいいなぁと、一抹の不安を抱きつつ、美羽の枕元に置いた。


「やっと大人の時間が過ごせるなぁ」
「なんか飲む?」
「・・・うん・・・いや・・・」
「なに?」
「いや・・・大人の時間やから・・・」
「うん?」
「せっかくの大人の時間やから、な?・・・なぁ〜〜〜?」
「・・・・・??・・・・・やっだぁ!もうっ!!」
「サンタさんがこんなにデッカいプレゼントをワシにくれよったんやから、
 せっかくもろたんやから、大切にせんともったいないなぁ・・・と」
「はいはい、大切にしてください」

リビングの明かりを落として・・・と。

あ、みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。(*^_^*)