「絆」 〜春やなー?春やわー☆はる・・・だねぇ〜


縁側に座っていても、さほどつらくない気温になってきた。

ぼけーっと外を眺めていると、隣の桜の木にちらほら、花が咲き始めていた。

「よっこらしょ」と言って、隣に彼が座った。

「やだなぁ、よっこらしょだなんて・・・」
「そんなこと言うて、自分かて言うとる時あるで?」
「うそ?ホント?!」
「ホンマに」
「マジ?」
「マジやで?」
「ホンマにホンマ?」
「せやからホンマやて言うとるやろ?!」
「なんで怒ってんねん?!」
「別に怒ってへんて!!」

・・・・・・・。

「最近、オマエ、関西弁増えたなぁ?」
「そやね・・・」
「目尻にシワも増えたしなぁ?」
「ウソッ?!」
「ウソ」

ったくもー!!怒ったらよけいシワ増えちゃうじゃない!?

「なー?」
「ん?」
「・・・・・」
「なに?」
「ワシがじーちゃんなって、ヨボヨボんなってもーても、横に座っとってーなー?」
「じゃ、うちがばーちゃんなって、シワシワんなっても、横に座っとってくれる?」
「当たり前やろ?」
「うちもや」

二人とも冬は冷たく凍るような指先が、今日はお互いに温かかった。

「パパー!ママー!なかよししててずるいっ!!みうもっ!!」
「よっこらしょ」と言いながら、美羽が二人の間に座った。

美羽の指先は、いつもいつも温かいね。
パパ&ママ譲りの美羽のネコっ毛が、ふわふわと風に揺れた。

「春やなー?」
「春やわー☆」
「はる・・・だねぇ」

私たちは三人仲良く、ぼんやりとしばらく外を眺めていた。




BGM : 15minutes 「今日もいい一日」