「絆」 〜気になるあの子〜



クラス替えで、翔太とは別のクラスになってしまった。
今までずっと一緒のクラスだったわけじゃないけれど、今回はなぜか
ものすごく気になる。
それはたぶんきっと・・・図書館で翔太と並んですわってたあの子が、
翔太と同じクラスだからだ。

「美羽ちゃん」
幼稚園の時、よく砂場で一緒に遊んでた、さきちゃんが話しかけてきた。
「そのカチュームすごく似合ってる」
「ありがとう・・・。でも髪切りすぎちゃって、これくらいしかできないの」
「いいよぉ☆ここ、なんだっけ?えと、触角っていうんだっけ?ここ出してると、
 なんかAKBみたい」
「そんなかわいくないよ・・・AKBみたいにかわいいのはあの子だよ」

あたしはため息をついた。

「あの子って、隣のクラスの?」
「うん」
「やっぱ気になってるんだ?あの子が翔太くんと同じクラスだから」
「・・・・・」
「美羽ちゃん、昔から翔太くんが好きだもんね」
「・・・たぶん」
「たぶんじゃなくて、うん、でしょ?!」
「ずっと一緒にいたからね」
「あー、なんか『僕等がいた』みたい☆いいなぁ☆」
「そんなんじゃないよ・・・。それにあの子にはかなわない」
「まぁあの子、ちょっと特別だよねぇ。でもさ、美羽ちゃんだって、昔からかわいい
 じゃん!大丈夫だよ♪」

さきちゃんがそう言ってくれても、あたしには自信がなかった。
自信がないくせに、どうしてもあの子には負けたくなかった。


またなんだか食欲が出ない。春休み中、ちょっと体重減ったかも。

「あら、美羽、もういらないの?残ってるの少しなんだから食べちゃいなさい」
「もう食べられない・・・」
「学校でなんかあった?」
「うぅん、別に・・・」

別に、って言っても、ママにはなんとなくわかっちゃってるんだろうな。


「おとーちゃん帰ったで〜♪」

パパが帰ってきた。またよっぱらってるみたい。(-_-;)

「あーもー、玄関に寝ないでー!」

ママがパパを起き上がらせようとしてるみたい。

「いや〜、後輩の綿戸と一緒に焼き鳥屋で一杯・・・あいつも関西出身やから、
 つい話がはずんでもーてな♪ええヤツやねん☆」
「わかったから、寝なるなっつーの!」

ママを手伝おうと、あたしも玄関に行った。

「ほら、パパ、ママが困ってるでしょ!大人のくせして迷惑かけるなっつの!」
「美羽〜、ママとしゃべり方一緒やなぁ〜?」
「うわっ、お酒くさっ!!(>_<)」
「そんなに飲んでへんて・・・・・うぅ〜ん・・・・・」
『寝るなーっ!!』って、ママとあたしは同時に言った。(^_^;)

ママと一緒にどうにかパパをベッドに寝かせた。


「美羽、ありがとね」
「うぅん」
「なんか悩みごとあるんじゃないの?ママにはなんでも言ってね?」
「うん」
「美羽、大丈夫だよ。自分に自信持ちなさい」
「うん?」
「クラス違っても、どんな子がいても、翔太くんは大丈夫だから」
「ママ・・・」

やっぱりママには全部わかっちゃってるみたい。

「翔太ってどんな大人になるのかなぁ?」
「さぁ?」
「お隣の影山さんみたいにカッコよくなったらいいなぁ」
「そうね。でも翔太くんは翔太くんだから。どんな翔太くんでもいいでしょ?」
「うん☆」
「さ、食べられるようだったら、残ったごはん食べちゃいなさい」
「はい!食べる!!」

あたしは残ったごはんを全部食べた。ついでにおかわりもした。
ママの言葉って不思議。あたしを元気にしてくれる、魔法の言葉みたい。

明日はもっとかわいいカッコして、学校に行って、翔太に「おはよう!」って
言うんだ。
翔太が「おはよう!」って返してくれたら、それだけでいいんだ。

きっと明日も晴れる。






勝手にBGM : aiko 「学校」

勝手にすぺしゃるさんくす : 祝!「パパドル!」レギュラーの茂さん☆