「絆」 〜まんまるの月〜
窓の外がやけに明るいので、そっとカーテンを開けてみたら、月が出ていた。
まんまるの月。

今までも幾度となく月を見上げてきた。
哀しい時、苦しい時、泣きたい時・・・。

でも、彼と一緒になってからは、うれしい時が多かったな。

そう思いながら、彼の寝顔を見ていると、ふと彼が目を覚ました。

眠そうな顔で
「なんや?どしたぁ?」
と言う。

「ごめん、起こしちゃった?ちょっとお月見してた」
私はカーテンを閉めながら答えた。

「月見かぁ。もうそんな季節になったんやなぁ」

虫の音の響きも、ずいぶんと大きくなったしね。

「もうすぐ丸4年になるんやな、オマエと一緒んなって」
「そうだね」

二人の真ん中で、美羽がスースー寝息を立てている。

私はたくさんの感情と安らぎをもらったね。

「そっち行ってもいい?」
「別にええけど?」

彼が少し照れ臭そうに答える。
そういうとこ変わってない。

「やっぱ、くっつくとまだ暑いね」
私がふとんから出ようとすると
「ええやん、暑くなってもええやーーーん」
彼が子供のように、ふざけてしがみついた。

そういうとこも変わってない。

涙がじわ〜んとあふれそうになってた私の顔、暗いから見えなかったよね、
きっと。

「おやすみ」と言い合って、眠りにつく夜。
私の心もあの月のようにまんまるになった。