「絆」 〜みうからのぷれぜんと〜



ママ、みうもしょうたくんにチョコあげるの!!
「どれがいいかな?」って、これじゃなーい!!
こっちのこれ!!「美羽には手作りチョコはムリだよ」って?
むりじゃないもん!!つくれるもん!!

えっと、チョコをとろとろにして、えっと、ママ、ハートの
かたちのがいいの!これ?はい。
みうがやるのーーーーー!!ママじゃまだからあっちいってて!!
ほーら、みうじょうずでしょー?ママよりじょーず☆
エプロンもかおもチョコべたべただって?
いいもん、ぺろぺろしたらきれいになるから。ほぉーら☆
これをれいぞうこに・・・。ママー!!れいぞうこいっぱいだよ?
どこにいれるの?!はいんないよ!!
ったくもー、ママはおかたづけへたなんだから!!

かたまったやつをだして、しろいチョコのペンでしょうたくんって
かいて・・・。うーーーーーん、ちょっとむずかしいな。
よがうまくかけない・・・。かけないよ・・・。ママー!!
「結局ママがやるんだから・・・」って、しょーがないでしょ?
みうこどもなんだから!!
「こういう時だけ子供になるのね」って、こどもはこどもなの!!
あ、ママ、ぜんぶかかないで!みうがかくから!!みうがかくのーーーーー!!
できたー☆



(すうじつご)



ようちえんにはチョコもっていっちゃだめだから、ようちえんからかえってから、
しょうたくんちにもっていこう。
はやくようちえんおわんないかな?せんせいもだれかにチョコあげるのかな?
あ、しょうたくんがこっちみた。えへへへへ。まっててね。もってくね。

ママおむかえおそーい!!みう、まつのつかれちゃったよ・・・。
「いつもと同じ時間よ?」って。しょうたくんもうかえっちゃったの!
みうもはやくかえって、しょうたくんちにいかなきゃ!!
ママ!はやく!!はやくーーーーー!!

どーしてあめなのかなぁ。いつもだったらままちゃり、あ、ままちゃりって
いっちゃいけなかったんだ。ママにおこられる。ママはちゃりとかいうのに、
どうしてみうはだめなの?へんなの。
いつもだったらじてんしゃでいけちゃうのに、「今日は雨だから歩いて行きましょ」
だって。
しょうたくんちにいくまでにチョコとけちゃう!!
「そんな簡単には溶けないから大丈夫よ」って。やなの!はやくいきたいの!!

ぴんぽーん♪
しょうたくんよろこんでくれるかな・・・。
「ほーら、翔太、美羽ちゃんよ」ってしょうたくんのママ。しょうたくんは?
あ、ママのかげにかくれてた。
「何恥ずかしがってるの?」ってママ。あれぇ、しょうたくんまだかくれてる。
「ほら!!」ってしょうたくんのママにいわれて、やっとでてきた。
しょうたくん、はい、これ、ばれんたいんのチョコだよ☆
「ありがとう・・・」だって。えへへへへ☆
「雨の中わざわざすみません」「いいえー、美羽がうるさくてごめんなさい」
ママたちがしゃべってるから、みうはしょうたくんとおはなし。
これねー、みうがいっしょうけんめいつくったの。うれしい?え?うれしい?
うれしいでしょ?ねぇ、しょうたくん、うれしいでしょ?!
うん、って、もっとよろこびなさいよーーーーーー!?!?

あ、いけない、クレヨンしんちゃんのねねちゃんみたいになっちゃった。えへっ☆

あけてみて。ほーーーーら☆ハートでしょ?やっぱりハートよね?かわいいでしょ?
「しょうたのよがちょっとへん」って、どーしてそーゆーこというの?!
だからおとこはだめなのよ!!せっかくみうがいっしょうけんめいつくったのに!!
みう、かえる!!「まって、みうちゃん」っていってもむだよ!!
「ありがとう、みうちゃん」っていっても・・・

☆☆☆

しょうたくんがほっぺにちゅうしてくれた☆えへへへ☆

ママたちが、またこまったかおしてみてる。えへへへ☆

「しょうたくんも、ほわいとでーにちょうだいね」
「ぼく、つくれないよ」
「おとこのこはおかえしするの!!」
「はい・・・」

しょうたくんからのぷれぜんとたのしみだな♪





頭の中のBGM : 国生さんの「バレンタイン・キッス」(^_^;)

勝手にSPECIAL THANKS : 中ちゃんのブログ(^_^;)