「絆」 〜セブンティーン〜



平成も今年で終わる。「昭和やな〜」とよう言われたが、昭和だけやなく平成も
飛び越して、いつかは「〇〇やな〜」とか言われるんやろか?

映画タイトルにもなった2001年に生まれた美羽も、明日のクリスマスイブで
17歳になる。
宇宙の旅どころかまともな旅行すら連れて行ってやれへんけど、美羽はBFの翔太と
一緒におる方が楽しそうや。


噂をすれば・・・

「美羽、明日どないするん?」
「ケーキ受け取りに行ってくるよ」
「翔太は?」
「サッカーの仲間とカラオケだって」
「それ、ホンマにサッカー仲間だけか?」
「どーゆー意味?」
「他の女の子と一緒とか・・・」
「ちょっと!おとーちゃん、翔太のこと疑ってんの?」
「いや、万が一や。おとーちゃんは美羽のこと心配して・・・」
「おとーちゃんだって、茂子先生のカラオケ教室にしょっちゅう通ってるくせに!
 たまにはママとデートしてあげてよ!」
「ママは・・・?」
「またミタゾノさんとランチして愚痴ってるよ、たぶん。おとーちゃんの愚痴!
 ったく、オトコってどうしてそうなの?翔太だってつるんでカラオケって
 ムカつくけどさ、明日はケーキ受け取りに行くの付き合ってくれるし、プレゼント
 交換するしさ。ちゃんとしたカレシだから!もう!!」


あーあ、美羽を怒らしてしもうた・・・。

セブンティーンは難しい。けど、青春ってええなぁ・・・。


これでもおとーちゃん、料理の腕上げたんやで?ママより手際上手かったりする
んやで?

まぁ、ママ・・・いや、夏菜がワシのことようわかっとってくれるから
ええんやけどな。

ちょっと反抗期気味の美羽、それはそれで幸せなことや。


明日も料理の腕ふるったろ!
美羽、17歳の誕生日おめでとう。(^_^)






勝手にすぺしゃるさんくす : 城島さん。今年はたいへんだったね。
                ただのお茶の間ファンだけどいつまでも
                応援してるからね。
                たまには茂子もやってね♪