「絆」 〜手をつないで歩こう〜



桜のつぼみが少しふくらんできた。スーパーの帰り道、見上げた桜の木。

今年も開花は早いのかな。

今年の冬のようにあったかい美羽の手のひら。



あっちからパパがやってきた。

「タバコ買いに出てん」

私とおんなじように桜の木を見上げてる。

「もうすぐやなぁ」

「そうだね」

「そうだねぇ?」

美羽がマネして見上げてるけど、すぐに「なにがもうすぐなの?」ときいてきた。

「もうすぐ桜の花が咲くね、ってこと」

「そっか、そうだねぇ」



あの頃、彼と手をつないで歩いてた。

手をつないでる人が増えた。

手をつないだまま放さないように、ずっとずっと歩こうね。




BGM : ポルノグラフィティ アルバム「雲をも掴む民」
(アルバムタイトルの「掴む」は本当は旧字ですが、変換できないのでこの字で失礼します)

勝手にSpecial Thanks : 茂父さん