「ぬくもり」 〜Be with You〜


どのくらい眠ってたんだろう?もうずっと朝陽を見ていないような気がする。
なんて・・・朝陽がのぼる直前にベッドに入って、昼過ぎまで眠る生活が続いてるからかもしれない。
私、ちょっと今悩んでる。体調も悪くて仕事休んでる。このままでいいのかなって思い悩んで、
人生は、今は、一度きりしかないんだから自分のやりたいことやろうって決めた。
そのうち、会社やめるかもしれない。でも不安でたまらない。
こんなんじゃ瞬介にも顔合わせられない。そうこう言ってるうちに日々が過ぎ、
彼も原稿の追い込みで忙しくなっていた・・・。

会うどころじゃない。
私たちはしばらくの間、必然的に離れることになった・・・。

そんな時、本屋で瞬介の書いた新刊が目に止まった。
うまい言葉が見つからないけれど、ああ、彼らしい・・・って真っ先に思った。
なぜか涙が出て止まらなかった。
私は彼のこういうところを好きになったんだ・・・。

会いたい・・・!!

顔も合わせられないなんて理屈、もう自分の中で成り立たないよ。
理屈なんかじゃない、会いたいだけ。
彼と片時も離れたくないだけ。

突然ケータイが鳴った、彼だ・・・。

「もしもしー?」
明るい声が私の胸を切なくしめつける。
「・・・はい・・・」
「あ・・?あの?」
「私・・・」
「な、なんだ、いつもと違う出かたするから、まちがったかと思ったよ」
「・・・元気だった?風邪ひいて・・・るね?ちょっと鼻声?」
「最近鼻声抜けないんだよ。しょっちゅう風邪ひいてるかもしれないなぁ。
栞こそ元気だった?」
「・・元気・・ないよ。足りないの」
「なに?寝不足?」
「・・・瞬介が足りない」
「・・・・・バカだなぁ、TELでも何でもすればいいのにー?」
「少しだけ離れてみようと思ったの。いっつもあなたにべったりしすぎてたし、
自分の仕事のことも、真剣に考えてみたいと思ってたし・・・でもどこかでムリしてたの。
むりやりあなたのことを頭の隅に追いやろうとしてた・・・」
「・・・・・」
「でもできなかった。電車乗ってても、お風呂入ってても考えてる。
それに一瞬で崩れ落ちちゃった・・・瞬介の本開いたら・・・」
「あれ・・・わかってくれた?」
「ん?」
「オレのせいいっぱいの想いなんだ。栞へのありったけの想いこめて書いたんだよ」
「!!!」
「会いたいよ・・・」
「私も・・!!」

真夜中の街を私は走った。瞬介が部屋まで来るのを待ちきれずに・・・。
途中の公園にさしかかる角で、彼の自転車が向こうから走ってくるのが見えた。

彼は自転車を倒すくらいの勢いで、私に走り寄った。
私は彼の胸に飛び込んだ。
「栞」と呼び捨てで初めて呼んでくれた人。その人が私の名を連呼する。
私も「瞬介・・・」と言ったきり、それ以上は口にできなかった。

このぬくもり以外、なんにもいらない・・・。
あなた以上の人なんていないの・・・!!

自転車のあなたの背中にきゅっとしがみついて、ふたりで部屋に帰ろう。
この切なさを忘れずに生きてゆく。愛するあなたとともに・・・。




BGM : ポルノグラフィティ 「夜明けまえには」