オ ア シ ス とあるバー”オアシス”を舞台にしたストーリーたちです
ちなみにバーテンダーのモデルは、TOKIOの松岡です。(^_^;)



 オアシス 
(2002.6.6)
 某サイト様に投稿した「哀愁のタクシードライバー」シリーズの
番外編。詩「オアシス」がモチーフになっています
〜粋〜
(2002.9.30)
バーテンダー・紫狼の日常の一コマ
〜アドニスカクテル〜
(2001.7.16/2003.2.1)
以前書いていた話を、「オアシス」シリーズ向けに
再構成してみました
〜アドニスカクテル・微熱〜
(2001.9.15/2003.2.1)
アドニスカクテル続編です
〜悲しきOL・千波(ちなみ)の朝〜
(2003.8.30)
久々のオアシスシリーズが書けたー!!(泣)
〜ここは純喫茶だっ!!〜
(2003.11.11)
某ドラマあっての話です。
利用させていただきまして、書けましたーっ!!
ありがとうございますぅーーーっ、店長っ!!(爆)
〜ある夜の恋話〜
(2003.12.24)
ちょこちょこっと書いておいた話を、
このシーズン向けに書き直してみました。
ちょっとオトナ?(照)
〜暗褐色浪漫〜
(2004.11.10)
書いてる本人がとーっても恥ずかしくなった話です。(笑)
お二人のロマンスが続きますように・・・
〜熱い男〜
(2004.11.11/11.17)
TOKIO「自分のために/for you」発売記念作品です♪
某ドラマ(笑)のキャラと紫狼をぜひともコラボさせたくて、
楽しく書かせていただきましたー♪
〜あの日のボサノヴァを聴かせて〜
(2005.8.24)
久しぶりに書くオアシスシリーズです。この作品の
元になったのは、私が高校生くらいの時に作った曲で・・・
めちゃくちゃ背伸びした詞にボサノヴァのリズムという、
とんでもないもので。(^_^;)今こうやって書いても恥ずかしい!!
内容、めっちゃかゆいですぅーーーーー!!(-_-;)(-_-;)(-_-;)
〜Kiss of Fire〜
(2005.11.16)
ポルノグラフィティ「ジョバイロ」発売記念作品です。
WOLFシリーズの話を書こうかと思ったのですが、この曲のイメージから
オアシスシリーズの方が合っていると思って書いた、炎のキスならぬ、
炎の顔になりそうな作品になっております(^_^;)
〜アニスの香り〜
(2006.12.3)
ポルノグラフィティの「横浜リリー」を聴き倒し、やっぱり書いてしまった
話です。(^_^;)銀色夏生さんの写真詩集にもインスパイアされました。
カクテルの名に、ヨコハマもリリーもついてるのがあるんですよ?!みなさん!
私は全然飲めないので、本やネットで調べるだけなんですが、
やった!あるじゃん☆とばかりに書かせていただきました(^_^;)
〜あかり〜
(2006.12.27)
サイト満5歳の記念に、何か書こうと26日に書いておいたものなのですが、
最後に出すカクテルが決まらず、やっと今日UPになりました。
一作目「オアシス」の続編のような話になっています。
BGMにした中ちゃんの「冗談なんかじゃないからネ」(アルバムバージョン)は、
ジャジーにアレンジされてて、とってもいい感じです(^_^)v
〜うそつきぃ〜
(2008.1.3)
今持ってる感情を、めいっぱいたたきつけて書き上げました。(^_^;)
読んでくださる方にはええ迷惑やわー(^_^;)
〜あかり 2〜
(2008.12.29)
中ちゃんライヴを観て、観てる間に思いついてしまったくらい、
彼女のライヴは影響力がありました。BGMはもちろん彼女の曲です。
前回の話は、ちょうど2年前くらいだったんですねぇ・・・
オアシス 2012
(2012.1.14)
前作からおよそ3年。初期の話はまさに10年前。
当初のバーテンダー・紫狼とキャラが違ってしまってる!!(^_^;)
ほとんど松岡まんまじゃん?!てな感じですが、ご容赦を・・・。
バーテンダー・佐々倉とピアニスト・二郎のコラボをさせたい
一心で書かせていただきました。
〜舞駕家の人々〜
(2012.1.31)
「オアシス 2012」に登場した、ピアニスト・二郎くんのお宅、
舞駕家のお話です。嵐さんのPV「マイガール」がバックになっております。
一応5人兄弟全員に会話させてるのですが、ファンの方以外は、誰がどこ
しゃべってるのかわかりにくいかも・・・?申し訳ございません・・・。m(_ _)m
〜重い扉の向こう側〜
(2012.2.6)
「必殺仕事人2012」放送記念作品です。(^^ゞ
今回は若干、紫狼(←松岡)がメインになっています。
相変わらず似顔絵には悪戦苦闘中・・・。(=_=)
〜ジェラシィ〜
(2012.6.22)
最近、書きたい1行ができると、一気に話へとふくらんでしまうという
パターンが増えました。
aikoのアルバム「時のシルエット」にも、かなり触発されてます。
Bittersweet
(2014.2.12)
1年半以上書いていなかったこのシリーズ。(^^ゞ
嵐さん「Bittersweet」発売記念です。
ショコ潤の妄想を上回る(?)オトナテイストになっております・・・。(^_^;)