明日香苑 |
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所在地 |
〒509-7124 岐阜県恵那市三郷町佐々良木1470番地1 |
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TEL |
0573-28-3210 |
FAX
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0573-28-3216 |
ホームページ |
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設立年月日 |
平成11年4月 |
E-mail |
asukaen@enat.org |
設立経緯 |
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設置主体 |
社会福祉法人 恵和会 |
昭和53年、社会福祉法人恵和会設立 |
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関連事業 |
通所介護・短期入所生活介護 ケアハウス・在宅介護支援事業 在宅介護支援センター |
◆施設の経営・サービス理念
◆施設のセールスポイント
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【交通手段】 JR恵那駅より東鉄バス三郷線、上平下車 2分 JR武並駅より タクシー 料金1,580円 |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 70床 うちショート分 20床
・利用者及び待機者の人数 入所者 50人 ショート19人 待機者250人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
はい
【居室について】
居室のタイプ |
個室 20室 |
内トイレ付 4室 シャワー付 室 |
2人部屋 25室 |
内トイレ付 8室 シャワー付 室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
12.5u/1人 |
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本人希望による居室替え |
可 |
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定期的な居室替え |
無(利用者の状況にあわせて行う) |
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入所時の持ち物の制限 |
一部制限あり(本人の身体状況によっては、行動の妨げになるような物は制限する事も有) |
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居室備え付けの設備 |
寝具・タンス |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
24,240 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
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要介護2 |
25,590 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
1日50 |
要介護3 |
26,910 |
特別食 |
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日常生活用品 |
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要介護4 |
28,260 |
教養娯楽費 |
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理美容代(美容) |
1,500〜1,800 (実費) |
要介護5 |
29,580 |
金銭管理代 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
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【施設見学・体験入所について】 可(ショートステイ利用にて可)
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
2 |
個所数 |
2 |
専門診療科 |
内科(週3) |
診療科
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内科・外科・整形 |
協力病院までの自動車による所要時間 15〜20分
協力病院への入院 可
入所以前のかかりつけ医の利用 可
利用者の定期検診 可
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
7:45 から 8:30 |
単一 |
昼食 |
12:00 から12:50 |
単一(時々バイキング選択も取入れている) |
夕食 |
18:00 から18:40 |
単一 |
時間外の対応 |
有 |
<食器の種類> 陶器とメラニン
<おやつ> 有
【入浴】
<入浴回数> 週に( 2 回) 希望日に可能・夜間入浴可能
<入浴介助の必要な人の入浴方法> 一般浴家庭風呂 車椅子浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 定時交換( 1日5回 )・随時交換(1日2〜3回)
随時交換と定時交換の併用(1日7〜8回)
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 看護師
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】 手芸・書道・レクレーション
【旅行】 日帰り旅行
【買い物・散歩・外食】 職員付添いにて対応できる日
【コーヒー・紅茶等の飲食】 自由にできる
【施設内での酒類の提供】 自由にできる
【喫煙場所の制限】 有
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 できない
その他
【面会時間】 特に設けていない
【面会場所】 居室・ロビーなど一定の場所
【家族との宿泊】 できない
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 特になし
【家族会の有無】 無
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 月 ( 1回 )
【施設行事】 夏祭り・敬老会・家族との集い
・家族への参加の呼びかけ 呼びかけている
【帰省はできますか】 はい
・送迎の有無 無
【入院付き添いへの配慮の有無】 無
【ボランティアの来所数】 (月平均) おおよそ 10人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 特になし
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(夏祭り)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 特になし
【施設での財産管理の範囲】 通帳預かり・印鑑預かり・証書類預かり
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 生活相談員
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 有
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 検討中
【内部での自己点検・自己評価】
現在、作成中である
【自己点検の結果の公開】 条件による
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
・リスクマネジメント委員会 ・身体拘束ゼロ委員会
・月に一度の職員勉強会
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
1 |
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1 |
事務職員 |
2 |
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2 |
医師 |
|
2 |
|
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2 |
生活相談員 |
1 |
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|
1 |
介護職員 |
18 |
10 |
|
|
28 |
看護職員 |
4 |
|
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4 |
栄養士 |
1 |
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|
1 |
調理師 |
5 |
1 |
|
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6 |
運転手 |
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清掃 |
|
1 |
|
|
1 |
その他() |
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合計 |
33 |
14 |
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47 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 有
【職員の福利厚生】 特別休暇(3回) 育児休業制度 介護休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
2 |
医師 |
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PT |
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ケアマネージャー |
4 |
介護福祉士 |
12 |
看護師 |
2 |
OT |
|
ヘルパー1級 |
1 |
精神保健福祉士 |
|
準看護師 |
2 |
管理栄養士 |
|
ヘルパー2級 |
2 |
保育士 |
|
歯科衛生士 |
|
栄養士 |
2 |
|
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