豊楽園 |
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所在地 |
〒506-0807 岐阜県高山市三福寺町1110番地の5 |
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TEL |
0577-32-5565 |
FAX
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0577-32-5567 |
ホームページ |
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設立年月日 |
平成元年4月8日 |
E-mail |
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設立経緯 |
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設置主体 |
社会福祉法人 清徳会 |
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関連事業 |
通所介護・短期入所生活介護・ 在宅介護支援事業 居宅介護事業 |
◆施設の経営・サービス理念
・利用者の人間性を尊重し、その独立心を損なうことなく、居宅における生活への復帰を年におい
て、社会人として充実した生活が送れるよう、明るく楽しい施設づくり。
◆施設のセールスポイント
・家庭的な雰囲気をかもし出したケアサービス。
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【交通手段】 JR高山駅より車で 15分 福祉バス(のらまいか)で当園前着(停車場あり) |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 54床 うちショート分 4床
・利用者及び待機者の人数 入所者 50人 ショート 4人 待機者 人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
はい(感染に関する問題)
【居室について】
居室のタイプ |
個室 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
2人部屋 2室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 13室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
33u/1人 |
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本人希望による居室替え |
可 |
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定期的な居室替え |
有 |
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入所時の持ち物の制限 |
一部制限あり(タンスや家具類の持込について) |
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居室備え付けの設備 |
テレビ・寝具・タンス・その他(冷暖房完備) |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
23,880 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
個人負担 |
要介護2 |
25,230 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
1日50円(1品目あたり) |
要介護3 |
26,550 |
特別食 |
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日常生活用品 |
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要介護4 |
27,900 |
教養娯楽費 |
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理美容代(美容) |
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要介護5 |
29,220 |
金銭管理代 |
500 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
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【施設見学・体験入所について】 可
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
2 |
個所数 |
2 |
専門診療科 |
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診療科
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協力病院までの自動車による所要時間 5分
協力病院への入院 可
入所以前のかかりつけ医の利用 不可
利用者の定期検診 可
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
7:15 から 8:15 |
選択(主食のみ) |
昼食 |
12:00 から13:00 |
選択(主食のみ・副食含む) |
夕食 |
18:00 から19:00 |
選択(主食のみ・副食含む) |
時間外の対応 |
有 |
<食器の種類> 陶器とメラニン
<おやつ>
【入浴】
<入浴回数> 週に( 2 回 )
<入浴介助の必要な人の入浴方法> 一般浴大風呂 車椅子浴 リフト浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 随時交換と定時交換の併用( 1日4〜6回 )
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 看護師
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】 華道・カラオケ・手芸・書道・七宝焼
【旅行】 一泊温泉旅行
【買い物・散歩・外食】 買い物、散歩、外食(可能)
【コーヒー・紅茶等の飲食】 可能
【施設内での酒類の提供】 可能
【喫煙場所の制限】 有
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 行わない
その他
【面会時間】 9時から21時まで
【面会場所】 園内
【家族との宿泊】 出来る
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 特になし
【家族会の有無】 無
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 2月に ( 1回 )
【施設行事】 夏祭り・運動会・新年会・昼食会・秋の味覚会
・家族への参加の呼びかけ 呼びかけている
【帰省はできますか】 はい
・送迎の有無 無
【入院付き添いへの配慮の有無】 有
【ボランティアの来所数】 (月平均) おおよそ 10〜15人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 特になし
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(夏祭りのみ)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 特になし
【施設での財産管理の範囲】 預貯金のみ
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 生活相談員
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 有
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 有
【内部での自己点検・自己評価】
行っている
【自己点検の結果の公開】 公開あり
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
・ユニットケア研究会 ・ボランテイア委員 ・苦情等解決委員会 ・生活委員会
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
1 |
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1 |
事務職員 |
2 |
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2 |
医師 |
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2 |
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2 |
生活相談員 |
1 |
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1 |
介護職員 |
21 |
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21 |
看護職員 |
3 |
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3 |
栄養士 |
1 |
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1 |
調理師 |
4 |
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4 |
運転手 |
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清掃 |
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その他() |
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合計 |
34 |
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2 |
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36 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 有
【職員の福利厚生】 特別休暇(20回) 育児休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
2 |
医師 |
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PT |
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ケアマネージャー |
6 |
介護福祉士 |
14 |
看護師 |
1 |
OT |
|
ヘルパー1級 |
1 |
精神保健福祉士 |
|
準看護師 |
4 |
管理栄養士 |
1 |
ヘルパー2級 |
|
保育士 |
2 |
歯科衛生士 |
|
栄養士 |
1 |
|
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