かなやまサニーランド |
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所在地 |
〒509-2506 益田郡金山町973-3 |
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TEL |
0576-32-4800 |
FAX
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0576-34-0128 |
ホームページ |
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設立年月日 |
平成12年5月 |
E-mail |
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設立経緯 |
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設置主体 |
益田広域連合 |
益田郡南部地域の福祉の拠点として北部の拠点「あさぎりサニーランド」につづいて設立される |
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関連事業 |
短期入所生活介護 |
◆施設の経営・サービス理念
・施設サービス計画に基づき利用者が可能な限り、居宅における生活への復帰を年頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介助、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指す。
また、利用者の意思及び、人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、施設サービスを提供すると共に、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
◆施設のセールスポイント
・温泉付きホーム 明るく楽しい施設
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【交通手段】 JR飛騨金山駅より1500円 |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 70床 うちショート分 20床
・利用者及び待機者の人数 入所者 50人 ショート16人 待機者119人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
いいえ
【居室について】
居室のタイプ |
個室 26室 |
内トイレ付10室 シャワー付 室 |
2人部屋 4室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 9室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
12.5u/1人 |
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本人希望による居室替え |
可 |
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定期的な居室替え |
可 |
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入所時の持ち物の制限 |
基本的に自由 |
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居室備え付けの設備 |
テレビ・寝具・タンス |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
23,880 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
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要介護2 |
25,230 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
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要介護3 |
26,550 |
特別食 |
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日常生活用品 |
実費 |
要介護4 |
27,990 |
教養娯楽費 |
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理美容代(美容) |
1,000 |
要介護5 |
29,220 |
金銭管理代 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
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【施設見学・体験入所について】 可(見学のみ),ショートステイで体験入所を行っている
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
2 |
個所数 |
1 |
専門診療科 |
内科 外科(週2) 精神科(月1) |
診療科
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内科・外科・歯科外 |
協力病院までの自動車による所要時間 5分
協力病院への入院 可
入所以前のかかりつけ医の利用 不可
利用者の定期検診 可
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
8:00 から 8:30 |
選択(主食のみ) |
昼食 |
12:00 から12:30 |
選択(主食のみ) |
夕食 |
18:00 から18:30 |
単一 |
時間外の対応 |
可 |
<食器の種類> メラニン
<おやつ> 有
【入浴】
<入浴回数> 週に( 2 )回
<入浴介助の必要な人の入浴方法> ストレッチャー浴 車椅子浴 一般浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 定時交換( 1日5回 ) 随時交換2回以上
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 看護師 介護職 ※月2回外部PTの指導有り
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】
【旅行】 一部利用者の遠足
【買い物・散歩・外食】 買い物 散歩
【コーヒー・紅茶等の飲食】 自由に出来る
【施設内での酒類の提供】 誕生会や行事のときのみ
【喫煙場所の制限】 有
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 できない
その他
【面会時間】 いつでも可
【面会場所】 どこでも可
【家族との宿泊】 できない
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 有
【家族会の有無】 無
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 年 ( 4回 )
【施設行事】 夏祭り等
・家族への参加の呼びかけ 呼びかけている
【帰省はできますか】 はい
・送迎の有無 無
【入院付き添いへの配慮の有無】 無
【ボランティアの来所数】(月平均) おおよそ 80人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 シーツ交換、洗濯物たたみ、利用者との
ふれあい等
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(夏祭り)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 特になし
【施設での財産管理の範囲】 通帳預かり・印鑑預かり
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 施設長 生活相談員
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 有
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 検討中
【内部での自己点検・自己評価】
検討中
【自己点検の結果の公開】 検討中
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
・施設運営委員会 ・レクリエーション委員会 ・事故防止対策委員会 ・身体拘束廃止推進委員会 ・個別処遇委員会 ・行事委員会 ・広報委員会 ・マニュアル委員会
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
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事務職員 |
3 |
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3 |
医師 |
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2 |
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2 |
生活相談員 |
1 |
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1 |
介護職員 |
26 |
1 |
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27 |
看護職員 |
3 |
2 |
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5 |
栄養士 |
1 |
|
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1 |
調理師 |
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運転手 |
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|
1 |
|
1 |
清掃 |
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|
1 |
|
1 |
その他() |
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合計 |
35 |
3 |
4 |
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42 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 内部研修・外部研修ともに有
【職員の福利厚生】 特別休暇(3日) 育児休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
2 |
医師 |
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PT |
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ケアマネージャー |
3 |
介護福祉士 |
9 |
看護師 |
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OT |
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ヘルパー1級 |
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精神保健福祉士 |
|
準看護師 |
3 |
管理栄養士 |
1 |
ヘルパー2級 |
6 |
保育士 |
2 |
歯科衛生士 |
|
栄養士 |
|
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