喜久寿苑 |
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所在地 |
〒501-0105 岐阜県岐阜市河渡2丁目45番地 |
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TEL |
058-251-5561 |
FAX
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058-251-5560 |
ホームページ |
http://www.ip.mirai.ne.jp/~kikujuen |
設立年月日 |
昭和53年11月 |
E-mail |
kikujuen@ip.mirai.ne.jp |
設立経緯 |
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設置主体 |
社会福祉法人 千代田会 |
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関連事業 |
短期入所生活介護 |
◆施設の経営・サービス理念
・当法人の基本コンセプトである“明るく・楽しく・元気よく”をモットーとし、皆様一人一人を大切にケアさせていただき夢のある暮らしをサポートします。
◆施設のセールスポイント
・都市型の施設で、閑静な住宅街に建っており、スーパー 喫茶店 バス停も近く、大変便利です
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【交通手段】 バス停より 徒歩1分 (目の前です) |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 63床 うちショート分 3床
・利用者及び待機者の人数 入所者 60人 ショート3人 待機者150人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
はい(医療行為の必要な場合)
【居室について】
居室のタイプ |
個室 1室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
2人部屋 5室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 13室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
8.45u/1人 |
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本人希望による居室替え |
できる場合もある |
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定期的な居室替え |
無 |
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入所時の持ち物の制限 |
一部制限あり(家具等大きいもの) |
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居室備え付けの設備 |
テレビ・寝具・タンス |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
24,030 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
実費 |
要介護2 |
25,380 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
100 (使用者のみ) |
要介護3 |
26,700 |
特別食 |
350/日 |
日常生活用品 |
実費 |
要介護4 |
28,050 |
教養娯楽費 |
実費 |
理美容代(美容) |
2,000 |
要介護5 |
29,370 |
金銭管理代 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
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【施設見学・体験入所について】 条件付きで可(多人数は不可)
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
2 |
個所数 |
1 |
専門診療科 |
内科(週1)精神科(週1) |
診療科
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内科・外科・精神科他 |
協力病院までの自動車による所要時間 15分
協力病院への入院 可
入所以前のかかりつけ医の利用 可
利用者の定期検診 可
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
8:00 から 8:30 |
単一 |
昼食 |
12:00 から12:40 |
選択(副食含む) |
夕食 |
18:00 から18:40 |
単一 |
時間外の対応 |
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<食器の種類> メラニン
<おやつ> 有
【入浴】
<入浴回数> 週に( 2〜3回 )
<入浴介助の必要な人の入浴方法> 一般浴大風呂 ストレッチャー浴 車椅子浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 定時交換( 1日5回 ) 随時交換(1日2回 )
定時交換と随時交換の併用(1日7回)
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 看護師
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】 ミニレクリエーション
【旅行】 日帰り旅行
【買い物・散歩・外食】 買い物 散歩 外食(付き添いのある場合)
【コーヒー・紅茶等の飲食】 自由にできる
【施設内での酒類の提供】 施設 行事等により
【喫煙場所の制限】 有
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 不可
その他
【面会時間】 9時から20時まで
【面会場所】 居室 特に設けていない
【家族との宿泊】 条件つき(終末期のみ)
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 条件つき(業者 宗教団体 その他)
【家族会の有無】 無
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 年 ( 4回 )
【施設行事】 夏祭り クリスマス会 誕生会 外出の付き添い
・家族への参加の呼びかけ 呼びかけている
【帰省はできますか】 可
・送迎の有無 条件つき(距離等による)
【入院付き添いへの配慮の有無】 無
【ボランティアの来所数】(月平均) おおよそ 30人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 無
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(夏祭り等)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 無
【施設での財産管理の範囲】 通帳預かり 印鑑預かり 証書類預かり
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 介護支援専門員
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 無
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 検討中
【内部での自己点検・自己評価】
過去に実施した
【自己点検の結果の公開】 条件による
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
・施設 ・グレードアップ ・行事 ・広報の委員会 ・介護員勉強会(苑内研修会)
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
1 |
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1 |
事務職員 |
3 |
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3 |
医師 |
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2 |
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2 |
生活相談員 |
2 |
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2 |
介護職員 |
19 |
1 |
2 |
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22 |
看護職員 |
3 |
|
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3 |
栄養士 |
1 |
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1 |
調理師 |
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4 |
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4 |
運転手 |
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清掃 |
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|
その他() |
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合計 |
30 |
3 |
6 |
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39 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 有
【職員の福利厚生】 特別休暇(7回) 育児休業制度 介護休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
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医師 |
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PT |
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ケアマネージャー |
2 |
介護福祉士 |
10 |
看護師 |
2 |
OT |
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ヘルパー1級 |
|
精神保健福祉士 |
|
準看護師 |
1 |
管理栄養士 |
1 |
ヘルパー2級 |
4 |
保育士 |
|
歯科衛生士 |
1 |
栄養士 |
1 |
|
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