さくら苑 |
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所在地 |
〒501-1185 岐阜市奥2-28-1 |
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TEL |
058-239-9766 |
FAX
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058-239-9764 |
ホームページ |
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設立年月日 |
平成4年4月 |
E-mail |
eagle2@he.mirai.ne.jp |
設立経緯 |
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設置主体 |
社会福祉法人 井ノ口会 |
高齢者介護を通じて、社会に貢献を期する |
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関連事業 |
通所介護・訪問介護・訪問入浴 短期入所生活介護・ケアハウス・在宅介護支援事業・在宅介護支援 |
◆施設の経営・サービス理念
・成されて好喜ならざるを行わず、成されて幸いなることを行う。
・己に厳しく、高齢者には優しくていねいに
◆施設のセールスポイント
・入居希望、利用希望については、全てイエスを旨として調整します
・伝染病疾患など他苑が消極的な対象者に対しても、最後まで安易にあきらめない対応に努めています
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【交通手段】 岐阜バス「ひな倉線」瑞光苑前下車 徒歩 15分 |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 100床 うちショート分 20床
・利用者及び待機者の人数 入所者 80人 ショート18人 待機者150人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
はい(対応不能の伝染性疾患、常時精神科の活療を要する人、常時医療を要する人)
【居室について】
居室のタイプ |
個室 26室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
2人部屋 11室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 13室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
10u/1人(平均) |
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本人希望による居室替え |
可 |
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定期的な居室替え |
有 |
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入所時の持ち物の制限 |
一部制限あり(ペット、危険物) |
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居室備え付けの設備 |
テレビ・寝具・タンス |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
24,240 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
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要介護2 |
25,590 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
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要介護3 |
26,910 |
特別食 |
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日常生活用品 |
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要介護4 |
28,260 |
教養娯楽費 |
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理美容代(美容) |
2,200 |
要介護5 |
29,580 |
金銭管理代 |
2,000 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
理美容代は施設職員が行う場合は無料 |
【施設見学・体験入所について】 可(体験入居は空きベット次第)
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
1 |
個所数 |
1 |
専門診療科 |
内科(週2) |
診療科
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内科・外科他 |
協力病院までの自動車による所要時間 20分
協力病院への入院 可
入所以前のかかりつけ医の利用 不可
利用者の定期検診 可
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
7:30 から 8:30 |
単一 |
昼食 |
12:00 から13:00 |
単一 |
夕食 |
18:00 から19:00 |
単一 |
時間外の対応 |
有 |
<食器の種類> メラミン
<おやつ> 有
【入浴】
<入浴回数> 週に(2 回)(毎日、希望日、夜間可)(定期入浴2回以外は本人の自立度による)
<入浴介助の必要な人の入浴方法> 一般浴大風呂 一般浴家庭風呂 ストレッチャー浴
車椅子浴 リフト浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 定時交換( 1日4回 ) 随時交換(1日2〜8回)
定時交換と随時交換の併用(1日2〜8回
)
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用・おむつ交換室に移動
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 準看護師
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】 華道・カラオケ・手芸・書道・絵画・陶芸
【旅行】 日帰り旅行
【買い物・散歩・外食】 買い物、散歩、外食
【コーヒー・紅茶等の飲食】 自由にできる 施設喫茶のみ ( 週7回 )
【施設内での酒類の提供】 自由にできる(本人の身体健康上の制限あり)
【喫煙場所の制限】 有
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 可・条件付き(謝礼を介在させない)
その他
【面会時間】 9時から20時まで
【面会場所】 居室・面会室・ロビーなど一定の場所
【家族との宿泊】 可
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 設けていない
【家族会の有無】 有
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 有
【施設行事】 夏祭り・運動会・クリスマス会・誕生会
その他全ての行事に呼びかけている。
【帰省はできますか】 はい
・送迎の有無 条件あり(身体状況により異なる)
【入院付き添いへの配慮の有無】 無
【ボランティアの来所数】 (月平均) おおよそ 20人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 清掃・話し相手・散歩
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(広報誌配布)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 可能な限り詳細に
【施設での財産管理の範囲】 通帳預かり・印鑑預かり・証書類預かり
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 生活相談員
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 無
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 検討中
【内部での自己点検・自己評価】
定期的に実施している
【自己点検の結果の公開】 条件による
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
・部門調整会議 ・苦情処理委員会
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
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|
事務職員 |
2 |
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2 |
医師 |
|
1 |
|
|
1 |
生活相談員 |
1 |
|
|
|
1 |
介護職員 |
27 |
10 |
|
|
37 |
看護職員 |
3 |
6 |
|
|
9 |
栄養士 |
1 |
|
|
|
1 |
調理師 |
|
|
10 |
|
10 |
運転手 |
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|
|
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清掃 |
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|
その他() |
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合計 |
35 |
17 |
10 |
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62 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 有
【職員の福利厚生】 育児休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
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医師 |
|
PT |
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ケアマネージャー |
2 |
介護福祉士 |
12 |
看護師 |
|
OT |
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ヘルパー1級 |
|
精神保健福祉士 |
|
准看護師 |
3 |
管理栄養士 |
1 |
ヘルパー2級 |
40 |
保育士 |
|
歯科衛生士 |
|
栄養士 |
|
|
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