シクラメン |
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所在地 |
〒509-7321 岐阜県中津川市阿木2811−1 |
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TEL |
0573-63-3232 |
FAX
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0573-63-3233 |
ホームページ |
http://www.takenet.or.jp/~cyclamen/ |
設立年月日 |
平成13年10月 |
E-mail |
cyclamen@takenet.or.jp |
設立経緯 |
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設置主体 |
社会福祉法人 敬愛会 |
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関連事業 |
通所介護・短期入所生活介護 在宅介護支援事業 介護老人福祉施設 |
◆施設の経営・サービス理念
・敬愛の心
・地域に愛され地球と共に
◆施設のセールスポイント
・理学療法の充実と温泉
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【交通手段】 JR恵那駅よりタクシー15分(2500円) 明智鉄道阿木駅より徒歩1.5km(15分) |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 80床 うちショート分 10床
・利用者及び待機者の人数 入所者 70人 ショート10人 待機者360人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
いいえ
【居室について】
居室のタイプ |
個室 16室 |
内トイレ付 3室 シャワー付 室 |
2人部屋 32室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
u/1人 |
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本人希望による居室替え |
相談員らとの協議による |
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定期的な居室替え |
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入所時の持ち物の制限 |
一部制限あり(スペース次第) |
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居室備え付けの設備 |
寝具・タンス |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
24,240 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
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要介護2 |
25,740 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
50/日 |
要介護3 |
26,910 |
特別食 |
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日常生活用品 |
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要介護4 |
28,260 |
教養娯楽費 |
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理美容代(美容) |
実費 |
要介護5 |
29,580 |
金銭管理代 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
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【施設見学・体験入所について】 条件付きで可(空ベットがあれば)
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
2 |
個所数 |
2 |
専門診療科 |
内科(週1)歯科(週1) |
診療科
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内科・整形 |
協力病院までの自動車による所要時間 15分
協力病院への入院 不可
入所以前のかかりつけ医の利用 可
利用者の定期検診 可
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
7:30 から 8:30 |
月に数回選択有 |
昼食 |
12:00 から13:00 |
月に数回選択有 |
夕食 |
18:00 から19:00 |
月に数回選択有 |
時間外の対応 |
有 |
<食器の種類> 陶器とメラニン
<おやつ> 有
【入浴】
<入浴回数> 週に( 2 回 )
<入浴介助の必要な人の入浴方法> 一般浴大風呂・一般浴家庭風呂・ストレッチャー浴
・車椅子浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 随時交換と定時交換の併用
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 PT 介護職
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】 織物
【旅行】 泊まりを含む旅行
【買い物・散歩・外食】 買い物・散歩・外食
【コーヒー・紅茶等の飲食】 自由にできる
【施設内での酒類の提供】 施設内居酒屋にかぎる(月30回)
【喫煙場所の制限】 有
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 できる
その他
【面会時間】 特に設けていない
【面会場所】 特に設けていない
【家族との宿泊】 できる
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 特になし
【家族会の有無】 無
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 年 ( 4回 )
【施設行事】 夏祭り・クリスマス会・ふるさと会
・家族への参加の呼びかけ 呼びかけている
【帰省はできますか】 はい
・送迎の有無 条件つき(有料)
【入院付き添いへの配慮の有無】 無
【ボランティアの来所数】 (月平均) おおよそ 20人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 リネン交換
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(夏祭り)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 特になし
【施設での財産管理の範囲】 通帳預かり・印鑑預かり・証書類預かり
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 生活相談員・室長
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 有
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 有
【内部での自己点検・自己評価】
過去に実施した
【自己点検の結果の公開】 可
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
1 |
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1 |
事務職員 |
4 |
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4 |
医師 |
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2 |
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2 |
生活相談員 |
2 |
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2 |
介護職員 |
28 |
6 |
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34 |
看護職員 |
4 |
|
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4 |
栄養士 |
1 |
1 |
|
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2 |
調理師 |
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7 |
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7 |
運転手 |
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清掃 |
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その他() |
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合計 |
41 |
9 |
7 |
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57 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 有
【職員の福利厚生】 特別休暇(7回) 誕生日休暇 育児休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
3 |
医師 |
|
PT |
3 |
ケアマネージャー |
3 |
介護福祉士 |
6 |
看護師 |
2 |
OT |
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ヘルパー1級 |
1 |
精神保健福祉士 |
|
準看護師 |
2 |
管理栄養士 |
1 |
ヘルパー2級 |
10 |
保育士 |
|
歯科衛生士 |
|
栄養士 |
|
|
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