友和苑 |
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所在地 |
〒503-0962 岐阜県大垣市入方3丁目70番地の1 |
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TEL |
0584-88-1567 |
FAX
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0584-88-1577 |
ホームページ |
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設立年月日 |
平成9年5月 |
E-mail |
yuuwaen@wonder.ocn.ne.jp |
設立経緯 |
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設置主体 |
社会福祉法人 麋城会 |
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関連事業 |
通所介護・短期入所生活介護 ケアハウス・在宅介護支援センター・居宅介護支援事業所 |
◆施設の経営・サービス理念
・専門性を高め責任ある行動で役割を果たす
・多用なニーズに対応したサービスの創造
・快適に過せる環境づくり 清潔、安全、ゆとり、安心の提供
◆施設のセールスポイント
・リハビリに力を入れている
・音楽療法に力を入れている
・南の庭園に茶室、つり堀、ゲートボール場など地域に開放している
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【交通手段】 近鉄養老線 友江駅下車 徒歩5分 |
施設について (2002年11月1日現在)
・施設の床数 100床 うちショート分 20床
・利用者及び待機者の人数 入所者 80人 ショート19人 待機者650人
・満床以外の理由で入所不可を出すことがありますか
はい(MRSA感染 重度の気管支ぜんそく)
【居室について】
居室のタイプ |
個室 34室 |
内トイレ付 0室 シャワー付 0室 |
2人部屋 25室 |
内トイレ付 0室 シャワー付 0室 |
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3人部屋 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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4人部屋 4室 |
内トイレ付 0室 シャワー付 0室 |
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その他 室 |
内トイレ付 室 シャワー付 室 |
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1人あたりの総面積 |
12.1u/1人 |
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本人希望による居室替え |
可 (場合により考慮している) |
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定期的な居室替え |
無 |
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入所時の持ち物の制限 |
一部制限あり(危険な物−ハサミ・ライター・包丁 冷蔵庫) |
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居室備え付けの設備 |
寝具・タンス・床頭台・洗面台 |
【料金について】 (1ヶ月あたり) (円)
要介護度 |
基本料金 |
追加料金 |
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要介護1 |
24,240 |
特別室料(個室) |
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クリーニング代 |
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要介護2 |
25,590 |
特別室料(2部屋) |
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電気代 |
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要介護3 |
26,910 |
特別食 |
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日常生活用品 |
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要介護4 |
28,260 |
教養娯楽費 |
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理美容代(美容) |
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要介護5 |
29,580 |
金銭管理代 |
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食事代 (1月当り) |
23,400 |
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備考 |
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【施設見学・体験入所について】 施設見学 可
体験入所 不可
【嘱託医、協力病院】
嘱託医 |
協力病院 |
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人 数 |
1 |
個所数 |
3 |
専門診療科 |
内科(週1)外科(週1) |
診療科
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内科・外科 |
協力病院までの自動車による所要時間 20分
協力病院への入院 可
入所以前のかかりつけ医の利用 不可
利用者の定期検診 有
利用者の日常生活について
【食事】
<食事の時間>
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食事の時間 |
食事の形態 |
朝食 |
7:30 から 8:30 |
単一(時にバイキング、セレクト) |
昼食 |
12:00 から13:00 |
単一(時にバイキング、セレクト) |
夕食 |
18:00 から19:00 |
単一(時にバイキング、セレクト) |
時間外の対応 |
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<食器の種類> メラニン
<おやつ> 有
【入浴】
<入浴回数> 週に( 2 )
<入浴介助の必要な人の入浴方法> 一般浴大風呂 ストレッチャー浴 車椅子浴
【排泄】
<おむつ交換の形態と回数> 定時交換( 1日5回 )
<排泄介助でのプライバシーへの配慮> カーテンや衝立の活用
【リハビリ】
<機能訓練担当者の配置> 主な担当者 看護師
利用者の楽しみ
【主なクラブ活動】 書道・陶芸
【旅行】 無
【買い物・散歩・外食】 家族と一緒ならいつでも、施設職員となら年間計画の中で
【コーヒー・紅茶等の飲食】 施設喫茶のみ ( 週1回 )
【施設内での酒類の提供】 誕生会や行事の時のみ
【喫煙場所の制限】 有 (1日4本 朝・昼・おやつ・夕)
【ボランティアへの私的な用事の依頼】 できない
その他
【面会時間】 8時30分から19時頃まで
【面会場所】 特に設けていない
【家族との宿泊】 条件つき(宿泊室を利用)
【面会者以外の来訪者に対しての規制】 特になし
【家族会の有無】 無
【利用者主体の自治会の有無】 無
【定期的な広報誌などの発行の有無】 月 ( 1回 )
【施設行事】 夏祭り・運動会・クリスマス会・誕生会等
・家族への参加の呼びかけ 呼びかけている(毎月行事予定を発送し参加を呼びかけている)
【帰省はできますか】 はい
・送迎の有無 無
【入院付き添いへの配慮の有無】 有
【ボランティアの来所数】 (月平均) おおよそ 60人
【ボランティアに施設側から特別にお願いしている業務】 バイキング食・夏祭り・花見・遠足
【地域住民に対する施設の行事への参加の呼びかけ】 行っている(老人クラブ、自治会)
【利用契約書作成にあたって工夫していること】 出来るだけ理解しやすいようにしている
【施設での財産管理の範囲】 通帳預かり・印鑑預かり・証書類預かり
【ケアプラン・ケース記録等の閲覧】 可
【苦情相談の担当者】 生活相談員
【第三者機関による苦情相談のシステムの有無】 無
【外部のサービス評価を受ける用意の有無】 検討中
【内部での自己点検・自己評価】
実施していない
【自己点検の結果の公開】 条件による
【業務改善のために施設内に設けられた委員会、研究会、学習会】
・業務 ・衛生 ・音楽レク ・事故対策 ・給食 ・行事 ・勉強会
・リハビリ ・広報 ・歯科衛生
職員について
【職員数】(2002年11月1日現在) (人)
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常勤 |
非常勤 |
委託 |
派遣 |
合計 |
施設長 |
1 |
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1 |
事務長(次長) |
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事務職員 |
6 |
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6 |
医師 |
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1 |
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1 |
生活相談員 |
1 |
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1 |
介護職員 |
30 |
4 |
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|
34 |
看護職員 |
7 |
|
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7 |
栄養士 |
1 |
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1 |
調理師 |
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運転手 |
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介助職員 |
4 |
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4 |
その他(音楽療法士) |
1 |
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1 |
合計 |
51 |
4 |
1 |
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56 |
備考 |
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【職員の研修制度の有無】 有
【職員の福利厚生】 特別休暇(4回) 育児休業制度
【常勤職員の資格取得人数】 (人)
社会福祉士 |
2 |
医師 |
1 |
PT |
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ケアマネージャー |
2 |
介護福祉士 |
17 |
看護師 |
3 |
OT |
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ヘルパー1級 |
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精神保健福祉士 |
|
準看護師 |
4 |
管理栄養士 |
1 |
ヘルパー2級 |
10 |
保育士 |
3 |
歯科衛生士 |
2 |
栄養士 |
|
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