2002年07月 の投稿ログ


30.はじめまして!  
名前:だぎー    日付:7月29日(月) 21時21分
何度かお伺いさせていただいいてましたが、書くのは初めてです。
よろしくお願いします。 ・・・綺麗なHPで本当にいいですね。

僕は実家でビーグル親娘(共に老犬)を飼っていますが、今は狭い暮らK暮らしのため、ずっと「飼いたい欲求」を我慢し続けてきました・・
でもこの度、結婚を前提に二人で大きな間取りのマンションに越すことが決まり、遂に決断の時・・と。  あちらこちらの文献を漁り、HPを濫読しましたが、どう考えてもバセンジー以外の選択肢は出てきません。ビーグルでの経験からも、恐らく自分の決断に過ちはないんではないかと。。

これからはいろんな方々のお話に耳を傾けつつ、来春(3月予定)のお迎えに備えたいと思います。・・・ブリーダーさんの情報なんかも(と少し期待してみたりも)。
では、これからちょくちょくお伺いいたしますので!



31.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:7月31日(水) 21時2分
だぎーさん、こんばんは!
いつもパルのHPにおいでいただき有難うございます。
連日うだるような猛暑ですが、ぜひ今のうちから体を鍛えておいて欲しいと思います。バセンジーとの散歩は結構体力が必要ですから・・・もっとも既にバセンジーの酸いも甘いも研究されておられるんですよねー。あれこれ考えはじめるとホントに来年が待ち遠しいことと思います。ちょうどパルがやってくる一月ぐらい前の頃が思い出されます。バセンジーとの生活にあーでもないこーでもないと想いを巡らせた頃でした。出産のシーズンに近づいてくると各地のブリーダーさんなんかの情報も入ってくるでしょう。またご紹介できると思います。そしてご結婚とほぼ同じにすばらしいバセンジーライフもスタートする訳ですね。おめでとうと言わせてください・・・ちょっと早いか・・・
このHPではパルの日常の記述を通じてバセンジーをよりよく知っていただきたいと思っています。またBasenji Webring Japanなども繰り返しご覧になってください。そして出来ればメーリングリストbasenji-worldにご加入になってメンバーさんのバセンジー情報に直接触れられることをお奨めします。いずれもこのHPからアクセスできます。
それではいつでもまた遊びにおいでください。今夜はこの辺で・・・


36.Re: はじめまして!
名前:だぎー    日付:8月6日(火) 2時12分
ご丁寧にレスを頂戴いたしまして・・恐縮です。
「酸いも甘いも・・」なんてそんな! まだまだ全然勉強不足です。
ビーグルを飼っていたとはいえ、メインの世話は身内が行っていましたんで、実質的には初めて犬を飼うに近い状態なんです。。
日ごとに熱くなってくだらぬ質問をしてしまうかもしれませんが(自制しながら)、適当に流してやってください(笑

メーリングリストbasenji-worldに登録・・ たぶん出来たと思うんですが、ちょっと不安です。何かメールとか、届くのでしょうかね?

本当にありがとうございました。またちょくちょく拝見しに来ます!

http://homepage3.nifty.com/hot-spring/


42.Re: 不思議なHP「甲羅温泉郷」
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(火) 21時54分
だぎーさん、ちょっと不思議で愉快な「甲羅温泉郷」を訪れてきました。いい湯でした!

28.こんにちわ〜!  
名前:ハナ☆    日付:7月25日(木) 11時37分
パルのおやじさん・・レスどうも有難う!!
今度メールしても、良いですか?!(^∇^)



29.Re: こんにちわ〜!
名前:パルのおやじ    日付:7月25日(木) 21時21分
Size: 48 x 48, 1KB

どうぞ、どうぞ!バセンジーのことなら何なりと・・・・
お待ちしていまーす。


26.(untitled)  
名前:ハナ☆    日付:7月22日(月) 21時50分
初めまして、ハナと言います。
最近バセンジーを飼いはじめました、今生後六ヶ月の男の子デス。
バセンジー仲間見つけられてウレシイです。
今後とも、よろしくお願いします!
今HP作成中デス、リンク貼らせて下さいね・・。
今度お写真貼っても良いですか?



27.Re: ハナさん、こんばんは!
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(火) 21時4分
ハナさん、はじめまして!
バセ君の名前はなんというのでしょう。6ヶ月とのこと、きっとやんちゃ振りを発揮しているでしょうね。もしバセンジーをはじめて飼われるのでしたら、パルのHPをぜひ参考にしていただいて、互いに楽しく暮らしていけるよう気をつけてあげてくださいね。
ホームページを作成中とのこと、リンクの件大変光栄です。出来上がったら一目散で遊びに出掛けますので、連絡してください。
当HPにもぜひワンちゃんの写真を掲示してご一緒にお出かけくださーい。お待ちしていまーす。

24.ありがとうございます  
名前:ナサのトーチャン&カーチャン    日付:7月21日(日) 9時59分
昨日(7/20)からナサの親となりました。早速、甘噛みに悩みました。本とパルちゃんの実態比較で納得できました。これからも参考にさせて下さい。先ずはお礼まで。今度は写真など、送らせて下さい。



25.Re: ありがとうございます
名前:パルのおやじ    日付:7月21日(日) 15時59分
ナサちゃん、トーウチャン&カーチャン様
こんにちは!パルのサイトがお役に立てればホントにうれしいです。暑さも加わってしばらく大変かもしれませんが頑張ってください。きっとナサちゃんも期待に応えてくれると思いますよ。落着いたら(と言ってもそんなにすぐには落着かないかなあ・・)ぜひチョクチョクご一緒に遊びにおいでくださいね!お待ちしていまーす。

22.Re: 紀長伸銅その後...  
名前:深瀬    日付:7月20日(土) 0時4分
結構皆さん利根川へ行っているんですねぇ。大吉君とかムギちゃんとかも行っているんですか。皆さん何時ころ集まっているのでしょうか?
今度きゃらの車酔い訓練かねて行って見ようと思います。

ちなみに相変わらず来ているのは、バーディー、チータ、シーマ、ポンタ、リバティー&ラルフ、コーギのゴンタ、ブーケ、ノエル、マイコ、バービー&ミズキ、四喜(スーシー)、リカ、レオ、ジュピター、ジュン、ワンチ、ダイアン、ダックスの小梅と半蔵、マリリン、プーチ、シロ、ナナ、ベン+αってところです。
でも、一度に全部を見かけるわけでなく、集まっても10頭位です。

たまには来てくださいね。でわ。



23.Re: Re: 紀長伸銅その後...
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(土) 9時7分
Original Size: 514 x 384, 58KB

深瀬さん、きゃらちゃん、おはようございます。
今朝利根川Gへ行ってきました。ナイル君、大吉君、トーマス君が来ていました。やはり先日の大雨で冠水したらしく、まだ完全な状態じゃなかったです。ちょっと泥臭いところもありました。あと一、二週間経ったほうがいいかもしれません。今は日差しが強いので、朝は7時前後、夕方は5時前後から遊ばせています。今度ぜひ一緒に走らせましょう。
よろしくお願いします。それではまた・・・
(写真は6月末に撮ったものです)


18.紀長伸銅その後...  
名前:深瀬    日付:7月11日(木) 22時9分
どうもご無沙汰してます.
掲題の件、私は相変わらず行っていますが、最近来るワンちゃんたちがめっきり少なくなりましたね.
いっしょに走り回る仲間が少なくなって、きゃらもさびしそうです.

最近は皆さん利根川に行っているんですね. 私も先日いいところが無いかと利根川をバイクで走ってみましたが、結構草ぼうぼうで迷子になるのでは?と心配になってしまいました. でもその内遊びに行こうと思います.

でわ



20.Re: 紀長伸銅その後...
名前:パルのおやじ    日付:7月11日(木) 22時47分
深瀬さん、こんばんは!
お便り有難うございます。紀長グランドは今でも反対側から入って走り回ることができるんですね。それならまた様子を見に行ってみようかなと思います。
先週末、利根川グランドへ行きました。ナイル君、大吉君、トーマス君、クーちゃん、ムギちゃん、リッシュ君、シェラちゃんたちがみえて、一緒に大いに走り回りました。きゃらちゃんもぜひ一緒に遊びましょう。もっとも今回の台風で水が増水したのではないかとちょっと心配ですが・・・パルは今のところ日曜日には行ってみる予定でいます。
それでは・・・

17.ご無沙汰しています。。。  
名前:rose    日付:7月11日(木) 0時16分
パルちゃん、オヤジ様、お元気だったでしょうか?
ばぶの件ではご心配をおかけしました。(ばぶはすっかり元気になりました!)
フィラリア予防注射の報告です。
やはり、おやじ様の言われたとおり、劇症肝炎の原因は注射ではないかと
家族で話し合い、動物病院の先生にもそう伝えたのですが、資料が送られて
きたままで、2回目の請求書はまだ来ていません。(1回目は退院した時に支払いました。)兄の友人の獣医さんはその可能性は高いだろうと。。。
あんなにばぶを苦しめたのが予防注射だったのかと無知を反省しています。
家族も皆、退院してやっと前の生活に戻りました。
いろいろと有難うございました。



19.Re: ご無沙汰しています。。。
名前:パルのおやじ    日付:7月11日(木) 22時24分
ばぶ君、roseさん、こんばんは!
ばぶ君元気になったんですね!!良かった。ご家族の皆さんも・・
原因はともかく、また以前の生活に戻れたことが何よりです。
どうか、ばぶ君とたくさん遊んであげてくださいね。そしてまた
パルのHPにも遊びに来てたくさんのバセンジーたちと会っていって
ください。それではまた・・・

15.パルのおやじさん、こんばんは  
名前:ジュセママ    日付:7月6日(土) 21時52分
Original Size: 320 x 240, 12KB

ジメジメした気持ちの悪いお天気が続きます。
浜松は特に湿度が高くてジュセルもだるそうです。
夏には強いと期待をしていましたが
夏も冬もダメですね〜なんだか見ていてかわいそうです。
でも夜は毛布・・・どういうことでしょう?
パルくんも毛布ですか?
それと、質問!!
ジュセルはおしっ○のとき立ったままするんです。
だから前足にかかちゃうんだけど・・・
普通は少しかがむでしょ?こういう子っているのかなぁ〜



16.Re: パルのおやじさん、こんばんは
名前:パルのおやじ    日付:7月6日(土) 23時15分
Size: 48 x 48, 1KB

ジョセル君、ママさん、こんばんは!

あっははははー!♪ 愉快な質問です。
パルは平らなところでは立ったまま少しかがんでやります。しょっちゅう前足に引っ掛けてます。木の根元などでは片足を上げます。このときも方向性が定まりません。このHP「パルのネット友達」の中の小太郎君の写真をご覧下さーい。かがみ方は場所によって浅くなったり深くなったりします。ほとんど立ったままてな時もありますよ。おしっ○は正直言ってへたです。
パルは、どちらかといえば夏は強いほうだと思っています。今はもう何も掛けずに小屋(室内ですが)で寝ています。でもやはり湿気の多い蒸し暑い日本の夏は得意ではないでしょうね。これはもう慣れてもらうしかないです。早く梅雨が明けてからっとした夏空が待ち遠しいですね。
それではまた。ジョセル君もサムちゃんも元気でね!


EZBBS.NET produced by Inside Web