2002年08月 の投稿ログ


56.お久しぶり♪  
名前:ジュセママ    日付:8月27日(火) 21時30分
Original Size: 218 x 139, 6KB

1ヶ月以上のパソの入院ですっかりご無沙汰です。
いきなり何も動かなくなりOSインストールというはめに
なってしまいました。
夏休みはキャンプ&ペンションに泊まり泳ぎの特訓を
してきましたよ。
どう?上手かしら?



58.Re: お久しぶり♪
名前:パルのおやじ    日付:8月27日(火) 22時45分
ジュセル君、ジュセママさん、こんばんは。
ウィヤッホーーー!?♪ バセンジーの泳ぐ姿、初めてお目にかかりました。これすごい!貴重なワンショットだと思います(日本のWEB上でははじめてかも・・・)。しかもさまになってますねー。水が苦手と言うバセ君たちが多い中で、ジュセル君夏の特訓の大成果。バセンジーって走るのも得意だけれど泳ぐのも大丈夫なんですねー。
早速パルのネット友達に掲載いたしましたが、あまりに清清しく珍しい写真ですのでクリックしたときのサイズを少し拡大させていただきました。
今日は本当に有難うございました。


59.Re: お久しぶり♪
名前:ジュセママ    日付:8月29日(木) 21時14分
そんなに感激してもらえて嬉しいです♪
もっと特訓して上手にならないといけませんね〜(笑)


60.Re: お久しぶり♪
名前:yoppi    日付:8月30日(金) 22時28分
ジュセ君すごーーいーーーー!!!
泳いでるーー!!!おぉぉぉエンゾーにもこの姿見せたいぞーー。

ジュセ君。エンゾーにも泳ぎ教えてくれませんか〜?

エンゾーなんて川で遊ぶラブラドールレトリバーちゃんを上から見てるだけです。
つられて一緒に遊ばないかな〜と期待しても・・・


61.yoppiさん♪
名前:ジュセママ    日付:8月30日(金) 22時42分
お久しぶりです♪
最初はおぼれているようでしたが・・・
いっしょに入ると安心するようです。
それでも目は真剣だったけど・・・
我が家は水遊びが大好きだからわかったのかな?
サムは大の得意だし、おねえちゃんの真似ばかりするからね。
サーフボードに乗って湖面を散歩もしたんですよ。
今度はその画像をUPしますね♪


62.すごいーーーー!!感動!!
名前:ハルのママ    日付:9月1日(日) 20時34分
ジュセルのママさんこんに・・・こんばんわ!!

この写真見るまでかなりはぁ〜・・・って疲れてたのにいっきに吹き飛びました!!
感動に近いです!!
そんでもってかわいいいぃぃぃぃぃ!!
ハルも主人が川に連れて行きましたが、入ろうとはしなかったようです。サーフボードの写真も是非是非みたいです!!
プールみたいにキレイですが、湖なのですか?
泳いでるぅ〜〜〜〜♥
その場に居たかった〜!!うふふ。
一緒に入るのがポイントなのですね?むふ♥
最近、海外の方のHPでキャンプしてるバセがいたので、
キャンプいいねぇ〜と思っていたところです。
ジュセルちゃんもご満悦?でしょうか?
みんなでキャンプも夢です〜〜!!
楽しそう〜♥

55.こんばんわ。  
名前:Black Queen    日付:8月26日(月) 23時5分
はじめて遊びにきましたー。
とても素敵なHPで思わずカキコしますU^ェ^U

よろしければお友達になってください☆
我が家にはシーズー(オス)先住犬「ティモン」とお客さんの「プンバ」がいます!
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen



57.Re: こんばんわ。
名前:パルのおやじ    日付:8月27日(火) 22時22分
Original Size: 514 x 384, 37KB

ティモン、プンバ&Black Queenさん、こんばんは。
ようこそパルのWEBSITEへ。お友達になれてうれしいです。
わんぴ〜ネットへも早速訪問させていただきますね。
今後ともよろしくお願いしまーす。

パルより


53.パル君の父さんこんにちは!  
名前:デニーの母    日付:8月18日(日) 10時40分
Original Size: 230 x 327, 22KB Original Size: 440 x 330, 68KB Original Size: 420 x 315, 59KB

MLにも載せましたが、昨日デニーは佐久へ里帰りして来ました。
本当は母さんと異父姉さんとドッグラン出来たら良かったのですが、ご主人の実家の野菜の出荷が忙しく手伝っておられましたので、残念ながら実現出来ませんでした。
パル君の父さんは「パラダスキー場」はご存知ですか?
上信越道の下りから入れますし、上りは佐久インターで降りて一般道から入るのがベストです。
食事も外で取れますし、山の中のドッグランなので涼しかったです。
でも、他に犬がいないと走らないので、飼い主は疲れました。
もし機会がありましたら、パル君とドッグラン出来たらいいなあと思います。
よろしくお願いします。



54.Re: デニー君こんにちは!
名前:パルのおやじ    日付:8月18日(日) 13時13分
デニー君、デニーの母さん、こんにちは!
写真、有難うございます。とてもカラフルできれいですねー。そしてすっかり落着いた風情のデニー君。ドッグラン一人ぼっちでちょっと残念でしたね。やはり二頭三頭いないと走りませんよね。パラダスキー場、よく知っていますが、まだ行ったことないんです。今度帰省するときに寄って見ようかと思います。そのときは声をおかけします。ご都合よろしければパルとデニー君一緒に走れるとうれしいです。
千葉のほうはきょうは台風の影響でしょうか、曇りで暑さも一段落です。いよいよ秋ですね。元気で頑張りましょう。また遊びにお出かけ下さーい。

50.お久しぶりです。  
名前:ハナ☆    日付:8月13日(火) 14時59分
Original Size: 298 x 189, 32KB

暑い日々が続いてますが、お元気ですか?
暑くって、パソコン中々出来ませんでした(^^ゞ
ハナです・・我が家のバセンジーお写真投稿させて頂きます!
これからも、「ゴン」を宜しくお願いします♪



52.Re: お久しぶりです。
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(火) 23時1分
ハナさん、ゴン君、こんばんは!
ゴン君、6ヶ月でしたよね。ずいぶんと落着いて見えるし、きりっとして男前ですよー。ここは砂浜なんでしょうか。思い切り走った後、砂の上でべったり一休み、満足満足、そんな感じです。
残暑も厳しいですが、もうひと頑張りで夏を乗り切りましょう。

49.はじめまして  
名前:麻呂のおばちゃん    日付:8月12日(月) 21時55分
はじめまして。我が家でもバセンジ−(オス)を飼っています。
名前は「麻呂」です。
色は黒・茶・白です。
先日、麻呂のママと話していたら、
もう7歳になるとやら。
一生に一度くらい、お見合いをさせてあげたいものです。
早くしないと、おじいちゃんになってしまいますものねぇ…。
もし、素敵なお話がありましたら、
ぜひ、お声をかけてくださいませ。



51.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(火) 22時37分
麻呂君、麻呂のおばちゃん、こんばんは!
ご訪問いただきうれしいです。麻呂君7歳、お見合いをしたいくらいなのだから元気なんですね。バセ麻呂、中年の星ってとこですねー。
バセンジーのオーナーさんたちがメンバーとなっているメーリングリストbasenji-worldと言うのがあります。お見合いの話なんかもたまに出てきますよ。このHPからもアクセス、入会できます。ぜひお越しください。まだまだ暑い日が続きます、健康に留意してがんばりましょう。

46.ハルの待て。(散歩後)  
名前:HALのママ☆    日付:8月10日(土) 18時11分
Original Size: 400 x 300, 73KB

ハルはこんな顔してます。
どうぞよろしくっ!!



48.Re: ハルの待て。(散歩後)
名前:パルのおやじ    日付:8月10日(土) 22時38分
早速、「パルのネット友達」にも掲載させていただきました。
有難うございまいした。

45.初投稿!!(≧∀≦)/  
名前:HALのママ☆    日付:8月10日(土) 17時56分
こんにちは!!
バセワーからhpアドレスがあったので遊びに来ました!!

うちのバセは昨日生理(発情)がきた7ヶ月の♀です。
名前はハルといいます。よろしくぅ〜!!たはっ(´∀`)
ぱるちゃんの色々みせていただきました!!
利根川あたりで遊んでるんですねぇ〜
いいなぁ〜・・・
近所ではまだバセにあったことがないんですよ。
お散歩に行くと必ず声をかけられます。(めずらしくて)

この間お買い物に行った時にハルも一緒にいったのですが、
オサレな奥様に声をかけられ(主人が)何処で買ったのですか?とか
どこの生まれなのかしらぁ〜?と色々質問攻めにあっていました。(笑)
とっても欲しそうにハルをいつまでも見つめて帰って行きました。
これくらいここら辺ではめずらしいみたいです。

相変わらずうちのハルは甘えん坊ですがこれからも
よろしくお願いしますね!また遊びにきま〜す!!



47.Re: ようこそ、こんばんは!
名前:パルのおやじ    日付:8月10日(土) 22時36分
HALちゃん、HALのママさん、こんばんは!
Basenji-worldではいつもお世話様です。

今日はPalのHPに遊びに来ていただいたんですね。どうも有難うございました。HALちゃん7ヶ月と言えばやんちゃ盛り、おっと、昨日から女性の仲間入りでしたね、でも手間はかかるけどとても楽しい日々を送ってらっしゃるのでは・・・と推測いたします。ここら辺とはどこら辺、あっ、HALちゃん、小川でしたね。そうですかぁ、やっぱり珍しがられるんですねー。うちの近くにも、パルのことをバンビちゃんバンビちゃんといって「どこから来たの?」と会うといつも必ず聞くおばあさんがいます。やはり体高と背丈の長さがほぼ1:1という中小型犬はあまりお目にかかりませんものね。

それではまたいつでも遊びにおいでください。お待ちしてまーす。

43.(untitled)  
名前:minmin    日付:8月6日(火) 23時54分
写真の件ですが、ぜひぜひお願いします☆
一応、先生の許可ももらいましたので、のせちゃってくださいませ〜♪

うちのどんは普段は外で飼っているのですが、
今日はとても暑かったので、一時的に室内に入れてあげました。
ゲージに入れていたのですが、
親が外から帰ってくると、「2階でなにやらあやしげな音がする!!」
っということで2階に上がると、どんがゲージを壊して部屋を歩きまわっていたそうです。
壊れたゲージを見たのですが、部分的に壊れているだけで、
どんが通れる空間がないのです。
どうやってでたのやら・・・!?
そのあとどんが怒られたことは言うまでもありません(>_<)



44.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:8月7日(水) 1時17分
minminさん、写真の件ご快諾をいただき有難うございました。早速「パルのネット友達」に掲載させていただきましたので、どうぞご覧下さい。ホントにこのところ暑い日が続きますね。暑さには比較的強いと言ってもこの猛暑ではいくらバセンジーでも辛いです。どんちゃん、おうちの中に入れてもらってホントに良かったネ。ゲージの外に出ていたのはどんちゃんが賢い証拠です。アハハハハッ!叱らないでね、お願いしまーす。それではまた。本日は誠に有難うございました。先生にもどうかよろしくお伝えください。

39.ごめんなさいm(__)m  
名前:シンママ    日付:8月6日(火) 12時44分
すみませんm(__)mPC初心者で・・・同じの2回送ってしまいました。
申訳ありません・・・・



40.Re: ごめんなさいm(__)m
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(火) 20時38分
最初の分を削除させていただきました。(管理人パルのおやじ)

38.バセンジーのMIX???????  
名前:シンママ    日付:8月6日(火) 12時38分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 61KB

はじめまして。初めて伺いました。私は去年の一月からMIXのシンと言う犬を飼っているのですが、母親は雑種で、父親が分かりません。1歳の娘が犬に興味を持ったので、犬の図鑑を買ったのですが、そこで初めて「バセンジー」と言う犬種を知ってびっくり!!ぴんと立った耳も、一周半巻いたしっぽも、うなるような声も、長い足も、大きさもみんなあてはまるのです。ただ、色が茶で、鼻黒。他のわんちゃんと遊んでほしいときだけワンワンと鳴きます。あと、4本の足の肉球真ん中二つは根元で繋がっています。これはまさしく!!ぢゃないかな〜〜???と勝手に思っています。どう思われます?



41.Re: バセンジーのMIX???????
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(火) 21時22分
シンママさん、シンちゃん、ようこそ、こんばんは!
ウーン、なるほど。シンちゃんの大きな耳とその形、額に認められるしわ、寝転んだときの姿、断定は出来ませんが、写真から見るとバセンジーの特徴が出ているように思われます。お父さんはきっとバセンジーかも知れませんね♪シンちゃんを大切に育ててあげてください。写真は「ネット友達」にも掲載させていただきまーす。それではまたいつでも遊びにおいでください。

34.お返事ありがとうございます☆  
名前:minmin    日付:8月4日(日) 14時13分
どんの写真をのせることができないのですが、(パソコンにあまり詳しくないので・・・ごめんなさい)知り合いの方がのせてくれたので
そこを見ていただければどんが見れます。
「目で見る犬の動物園」というHPで、
一番下にある「バセンジー」をクリックしていただくと見れます。

http://homepage1.nifty.com/wakashima/dog-world.htm

この写真はけっこうりりしく!?こわく!?写ってる感じがするのですが、
普段はぼーっとしている感じですよ。
パルのおやじさんは柏に住んでいらっしゃるのですね。
私は神奈川県川崎市です。
うーん、すぐに会いにいけるっという距離ではなさそう・・・。
なんせうちのどんは車酔いが激しいので(>_<)



35.Re: お返事ありがとうございます☆
名前:パルのおやじ    日付:8月5日(月) 17時19分
どんちゃんの写真、拝見しました!パルと同じトライカラーですね。凛々しく、かつ精悍な顔つき。とてもとても、ボーっとしているとは思えません。この写真をパルのHPの「ネット友達」に掲載させていただけたらうれしいのですが、差し支えなかったらご連絡ください。「目で見る犬の動物園」のページからコピーさせていただいて全てこちらで処理します。そうそう、ついでに若島先生のホームページも拝見したんですよ。minminさん、これから実習、頑張ってくださいね。それではまた・・・・

32.はじめまして☆  
名前:minmin    日付:8月1日(木) 0時49分
どうもはじめまして!
久しぶりにHPのぞかせていただきました!
私の家でもバセンジ―を飼っています。
名前は「どん」です。
もう今年で10歳になります。
最近は暑さのせいか、散歩のときでもダラダラと歩いているのですが、
少し涼しくなると、やはり元気です。
前々から思っていたのですが、
どん以外のバセンジ―を実際に見たことがありません。
どんにも自分とおなじバセンジ―を見せてあげたいと思うのですが・・・。



33.Re: はじめまして☆
名前:パルのおやじ    日付:8月1日(木) 21時21分
minminさん、どんちゃん、今晩は!
どんちゃん、10歳ですかぁ。ベテランですね。当時としては日本でもまだ数少ないバセンジーのうちの一頭だったんですね。飼い主さんとしてもパイオニアの部類に入るのではないでしょうか。それだけご苦労も多かったことと思います。お住まいがどちらか分かりませんが、basenji-worldというMLのメンバーになると、意外と近くにバセ仲間がいたりして情報交換が出来ますよ。また実際に会うことも可能かと思います。このHPからもアクセス、加入できます。ぜひお試しください。柏のお近くでしたらパルもぜひお会いしたいと思いますが・・・
また遊びにおいでくださいネ。もしどんちゃんの写真をお持ちでしたらアップしてみてください。お待ちしてまーす。

EZBBS.NET produced by Inside Web