2002年09月 の投稿ログ


106.ティモンです☆  
名前:Black Queen    日付:9月30日(月) 15時6分
Original Size: 320 x 265, 57KB

ティモンはペンダントにしてみました☆
ティモンはガムをカジカジ!でもあれっておいしいのかしら・・
真剣にかんでいるのをみてふと思ってしまいました。
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen



118.Re: ティモンです☆
名前:Black Queen    日付:10月7日(月) 14時27分
忙しいのはいいことですよね。
レスがなかったのでこちらに返信しま〜〜す
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen


119.Re: ティモンです☆
名前:パルのおやじ    日付:10月7日(月) 20時7分
Original Size: 384 x 512, 37KB

ホント!おやじはこの週末は忙しかったぁーー。
パル君は競馬観戦してご満悦でしたが・・・・

ティモン君はペンダントになったのねー。
こういうペンダントだったらパルの首輪代わりに付けてあげてもいいな
ぁと思いますね。


104.こんばんわ  
名前:Black Queen    日付:9月25日(水) 1時16分
Original Size: 180 x 280, 27KB

((( ̄ー ̄)爻( ̄ー ̄)))オヒサ♪です!
我が家の荒くれプンバです☆
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen



105.Re: こんばんわ
名前:パルのおやじ    日付:9月25日(水) 20時29分
ブンバ君、自由の女神気分なのネ!愉快!愉快!

101.ただいまぁ〜  
名前:ジュセママ    日付:9月23日(月) 20時36分
Original Size: 400 x 300, 30KB Original Size: 400 x 300, 28KB

とっても楽しいキャンプから今帰ってきました♪
昨日は残念ながら午後から雨だったけど午前中にいっぱい遊ばせたので
満足して午後からはみんなでテントで昼寝やらゴロゴロして過ごしたよ。
大型犬がたくさんいたからジュセルは満足!
今回の収穫はジュセルが車で(ケージの外)お留守番出来たことかな?
あっ・・・被害にあったのは「テント」破られた・・とほほ



102.おっかえりぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
名前:ハルのママ    日付:9月24日(火) 18時37分
楽しかったかい?
よかったねぇ〜ジュセルとサムちゃん!!

でも・・・テント破ったって?
すごい歯をもっていますなぁ・・・おぬし・・・

やっぱり寒かったのかしら?
キャンプでの怖い話を今ビデオでみちゃったもんだから
只今ちょっと恐怖中です。

ハルはのぽぽ〜んとして丸まっています。
もう、夜になると肌寒いですよねぇ・・・
お月見する気にもならずにお部屋でのんびりとすごしています。

何事もなく無事に帰ってこれてよかったですねぇ〜♪
では、また!!


103.Re: ただいまぁ〜
名前:パルのおやじ    日付:9月24日(火) 21時33分
ヌヌヌッ・・ バセンジー犬ジュセル君のソーシャルダンスデビュー!
こりゃーいい! 座布団三まーい !?★△☆▽▲#&???
シーズン最後のキャンプ、楽しい思い出が出来てほんとによかったです
ね!

96.ぬほほ・・・!!できただよ・・・フフフ。  
名前:ハルのママ    日付:9月20日(金) 18時1分
Original Size: 352 x 264, 28KB Original Size: 320 x 240, 21KB

パルのおやじさんこんにちは(≧∀≦)/

できやした!初めて作ったハルの洋服いかがなりか?
袖付け失敗2〜3回で、とても難しかったです。
ついでに今日はコートも途中まで作りました。
完成はするのだろうか・・・?だはは・・・
一応パット見は形にはなっていますが、少々脇部分が引きつっているようです。次に作るときには気をつけなければ・・・

写真を撮ったのはいいけど、ハルが眩しかったようで、目をつぶってしまいました。またそこがかわいかったりして・・・
これで、寒い日のお散歩はなんとか大丈夫かな?



98.Re: ぬほほ・・・!!できただよ・・・フフフ。
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(金) 22時37分
お見事!!愛情こもっていてかわいいっす。すぐにでも着て散歩できま
すねー。『オメー、犬だんべ。こんな洋服さ着てー。』『アフリカ産なもんで・・毛薄いんですよ。』うちのパルがセーター着て散歩し始めた頃、こんな会話が何度も繰り返されました。


100.Re: ぬほほ・・・!!できただよ・・・フフフ。
名前:yoppi    日付:9月21日(土) 23時22分
おぉぉーー上手く出来ましたね〜〜〜!!
ハル!似合ってる!かわいい〜!
コートはまだ途中なのですねー。
本も見ないでここまで作れるなんてスゴイ!

私は去年リサイクルで子供用の冬用上着買ってきて、リフォームしてみましたが、どうも脇のあたりがキツイらしく、着させるとロボットのような動きになって失敗。(ガンダムみたいな肩で。。。)
何故か横歩きになって、わらかしてくれました。。。いや、私が悪いんだけどね。(^^;

パルのおやじさーん、うちも「毛無くって寒がりなんです〜」何回も言ってます。(笑)

95.こんばんわ。  
名前:Black Queen    日付:9月20日(金) 0時36分
主人の怪我の為大変ご迷惑をおかけしてすいません
9/20退院が決まりました!
まずはご報告までに☆
少しずつネット復活しますのでよろしくお願いします。
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen

92.今週は・・・  
名前:ジュセママ    日付:9月18日(水) 21時22分
Original Size: 400 x 300, 23KB

パルのおやじさん、みなさんこんばんは!
今年最後であろうキャンプに土曜日から出かけます♪(もう寒いし)
ジュセルはお泊まりはなれたものです。ただキャンプになると寒そうで・・
8月でも寒くてフリース着せて毛布で寝てました。
犬連れ専用なのでワンコに会えるととても嬉しそうです。
サムは・・・ワンコに会うと迷惑そう・・・
ほんとに正反対のふたりです。。。



93.いってらっしゃ〜い
名前:yoppi    日付:9月19日(木) 13時57分
キャンプ、楽しそうでいいですね★
でももう泳ぎは無理??温水プールならOKか?

ホントに寒くなって、夕方の散歩は服無しは厳しそうです。
Tシャツだけだとブルブル。
運動してたら大丈夫なんだけど、普通に歩いてるだけだと寒そう。
もうフリースが必要かな〜。
でも冬になったらもっと寒くなる。
重ね着しても、寒そう。

何か寒くない服無いかなぁ・・・
なんか何着させても寒そうで。。。

それでは、ジュセママ&ジュセル&サム君いってらっしゃ〜い♪


94.yoppiさん
名前:ジュセママ    日付:9月19日(木) 21時20分
Original Size: 400 x 300, 21KB

北海道はもう寒いですよね〜
泳ぎはそうね・・温水プールならね〜どこかにないのかしら(笑)

yoppiさん、サムは女の子よぉ〜
男の子みたいな名前をつけた私が悪い・・・とほほ。

今着てるジュセルのフリースはとっても温かそうよ。。。どう?
でも恥ずかしい、ピエロみたいだからね(笑)
これはお友達のお下がりだから今年はかっこいいのを新調しなきゃ♪
今度メールアド教えてね。。。



97.Re: 今週は・・・
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(金) 22時26分
ジュセル君のフリース、とても可愛く、リラックスできそう・・・・
こういう色調のははじめて見ました。これで散歩連れってたら目立ち
ますっつーの。週末のキャンプお気をつけて・・・


99.Re: 今週は・・・
名前:yoppi    日付:9月21日(土) 23時12分
や、やば・・・
ごめんね〜〜!サムちゃん!許してね☆
ジュセママーーーよっぴぃがサムちゃんに謝ってたと伝えてくださいっ。

足付きのフリース、あったかそう!!
万が一逃走しても、この服なら目立ってイイ!!
暗くなるのが早くなってきたから、エンゾーもちょっと派手な服着てお散歩します。明るいオレンジ。でも、チョッキみたいなの。中途半端に暖かい?

足つきのフリースいいですね〜〜。私も探そう。
それともハルママの用にお手製でやってみるか?

ジュセママ&ジュセルkun&サムChan今ごろ楽しいキャンプ中だな〜
今夜はきっと遊んでる夢見てるかな?

86.参考になりました。  
名前:マックスのママ    日付:9月13日(金) 11時23分
いたずらマックスのママです。
みなさん初めての者にいろいろと暖かいアドバイスをありがとうございました。
改めて自己紹介します。私共は滋賀の彦根という城下町に住んでいます。
バセンジーとの出会いは突然でした。
一人っ子の息子の友達になる様にと、動物嫌いのパパに私と息子はいつもねだっていました。まず犬なんて飼ってくれるなんて思っていませんでした。
なのにある日ペットショップへ。そこには初めて見る犬種。
私たちはもっとふあふあの、可愛いのが・・・と思っていたのですが、パパはもう決めていた様です。
吠えない、臭いがない、外で飼えるというのが主人には100歩譲ってくれたところでした。
またそのペットショップに初めてきたバセンジー、主人との出会いが運命でした。
家に来て2〜3ヶ月。うんちの失敗、すぐにおなかをこわす、よく動くなどで、なんでこんな犬と思うこともありましたが、今では子供よりも、私や主人がバセンジーの「とりこ」。バセンジーに出会えたこと、「マックス」がうちに来てくれたことをとても喜んでいます。

去勢のことですが、今のところしないことにしました。去勢すると「らしさ」がなくなるかなぁと思って。
そうそうマックスを飼い始めてしばらく、参考にする本もなく、尋ねる人もなくでそんな時「パル君のページ」とても参考になりました。ありがとうございました。
今は「抜け毛」と散歩の時やたらと何でも嗅ぎまくるのでどうしつけるとよいか困っています。
またいろいろ教えて下さい。



88.こんばんわ〜
名前:yoppi    日付:9月14日(土) 1時44分
エンゾーは北海道に住んでます!寒くなってきて、もう服着て歩いてます。
公園でお友達(犬)を待つとき、ジーっと動かないでいたら震えてました。
寒いから歩いて待ってよ!ってもガンとして動かんエンゾーめぇ。

うちも犬種決める時、いろいろ悩みました〜!でも、運命の出会いはエンゾーでした。
ひょうきん者のエンゾーは、我々の一部かな〜。大体はいつも一緒。一緒過ぎかなぁ・・・(-_-;

臭いチェックはエンゾーの趣味?

抜け毛はこまめなブラッシングと蒸しタオルで軽減されますょ。一時的ですが。
そのうち、抜け変わっちゃうと気にならなくなります。
車とか、一時的に防止したい時、服着せるのもいいな〜と思いました。
ごはん食べてる時とかブルブルしたらぶわーーーっと毛がまっちゃうしねぇ。

毛が全部抜け変わったら、きれーな毛になりました〜♪


89.さ、寒い・・・
名前:ハルのママ    日付:9月14日(土) 12時9分
今日はもう、秋。といった寒さです。気温は22度。
ハルも丸まっています。それにしても寒そうなので、タオルをかけてやったら、いつもまにか枕にしてスヤスヤとねてしまいました。

相変わらずよく寝る子です・・・
家は埼玉に住んでいますが、今日から秋ですといわんばかりの寒さ、
そして雨も降っています。急いで長袖をきました。
ハルの洋服は一枚もないので、これから作ろうと思っています。
まずはデザインから・・・。(笑)
布は結構今までに貯めていたものがあるのでお金がかからない・・・
(最近は節約主婦です。)

抜け毛は真夏の時が一番すごかったのですが、みなさんの話を参考に
さっそくゴム製のブラシでせっせととかしています。
終わると毛並みもきれいになるし、血行もよくなるので一石三鳥といった感じです。それにコミュニケーションもとれます。
家の場合ハルは全然人の話聞いてないのですが・・・(T△T)ガーン
ひたすら私の手をかじろうとしています。
本人にしてみたら甘えているだけなのですがね・・・

散歩の時に地面に鼻先を向けて匂いを嗅ぎまくる・・・
うちのハルも毎回やってますよ〜。でも、クイッとひっぱって
「オフ」といっています。いけないよ〜というときもありますし。
方向転換してみたりとまだ、思考錯誤しています。
うちでは、目標物から離す時に「オフ」と教えていますが、これがなかなかできるときとできないときがまだあるんです。
あとは、走り出してまた止まったりしての繰り返し。
ちなみにハルは8ヶ月の♀です。


91.こんばんは!
名前:パルのおやじ    日付:9月16日(月) 21時4分
マックス君のママさんへ

何かと嗅ぎ回るのは、バセンジーらしさと言うことで大目に見ていただけませんか。私の経験では、嗅ぎまわることを訓練で直すことは無理だと思っています。無理に直そうとするとかえってストレスになるんじゃないかと・・・
それから滋賀の彦根は冬場は結構寒さが厳しいのではと思いますが、マックス君を冬場だけでも家の中へ入れていただけないでしょうか(パルのHPでもお願いしています)。個体によって程度の差はあるようですが、バセンジーは寒さや急激な気温の低下には弱いのです。寒くておなかを壊す子もいるそうです。どうかよろしくお願いします。(秋口になって散歩のあとでも震えていることがあります。これは寒いよーッというシグナルです。)

84.気分はお嫁さん  
名前:ハルのママ    日付:9月12日(木) 16時32分
Original Size: 256 x 192, 166KB

こんにちは(≧∀≦)/

今日は久々にハルの写真を撮ってみました。
リビングにハルがいて私は庭から撮りました。
いつも私が庭に出ると、娘とハルが顔を出すのでカーテンがヴェール
の様になり、まるで花嫁さんみたいです。
ハルに、「ハルぅ〜いい顔してぇ〜!!」といったら
なぜかハルはツーンとした表情をしました。(笑)(⌒▽⌒)

もうすぐ秋ですねぇ〜。。。もう、立秋とっくにすぎましたが・・・
今年こそはいい栗に出会いたいです。去年はハズレで
甘くなかったから・・・栗は食べても大丈夫なのかしら?(犬)
ジュセママさんと同様うちのハルも冬は湯たんぽでしたよ!!
全く放す気ゼロ!!だんだん体が大きくなってきて、始めは
乗っかっている状態だったのが、冬の間に顔と足と体半分だけしか
乗せられなくなり、いつも途中でガタッ!ガタッ!と顔が落ちて
寝ぼけ眼で「はれ〜???なんだぁ〜?」といった表情をしていて
かわいかったです。今年もその顔がみれるといいなぁ〜



85.Re: 気分はお嫁さん
名前:ジュセママ    日付:9月12日(木) 21時4分
Original Size: 385 x 277, 18KB

ハルのママ、こんばんは♪
とっても良いお顔のハルちゃん!良い写真が撮れましたね。。。
ハルちゃんも湯たんぽでしたか・・・
可愛かったなぁ〜
初めて会った日の写真を見てました。懐かしいなぁ〜
今も可愛いけどもっと可愛い〜
ジュセルは今一人でおもちゃ遊びをしてます。しかも眠そうに・・
私が起きているときは一生懸命起きていようと頑張ってます。
どこも行かないのにね(笑)



87.ジュセルぅ〜♪
名前:ハルのママ    日付:9月13日(金) 14時59分
Original Size: 300 x 225, 69KB

ジュセママこんにちは(≧∀≦)/

かわいいいぃぃぃぃぃぃ〜♥
ジュセル君ヌイグルミみたいですねぇ〜!!

コロンと横に転がしたくなる衝動にかられました。(笑)
ハルも小さい頃こんな感じでしたよぉ〜
でも、デジカメ持ってなかった頃なので、普通のカメラの写真しかないんですよ。

眠そうにオモチャで遊んでいるジュセル君みてみたい・・・あはは
そうなんですよねぇ〜別に何処にもいかないのに、ソワソワしたり
あとついてきたりして・・・うちは息子と娘がいるので、3人で
ぞろぞろと後をくっついてくるんですよ。
だから、洗濯物干す時に洗濯機取りに行ったり干しに行ったり
あちこち動き回るじゃないですか!もう、ずーーとゾロゾロゾロゾロ・・・

ノミダニ!!☆
この間、ハルにノミかダニがくっついていたのですが、お風呂だけじゃ
やっぱりだめですかね?フロントラインのような予防薬した方が
懸命でしょうか・・・?主人は散歩から帰ったらお風呂入れるといっていますが、お風呂も毎日ではないけれど入れすぎとかってあるのですか?水分は十分にとってドライヤーで乾かしてはいますが・・・

写真はお庭でのハルのお水入れです。
なくなったら息子が足してくれます。



90.Re: 気分はお嫁さん
名前:パルのおやじ    日付:9月16日(月) 20時49分
ウーン!可愛いバセンジーの写真がいっぱーい♪パルも思い出しますねー。
ハルのママさん、パルの場合はノミ、ダニに喰われてめちゃくちゃ痒がったという経験がないのでなんとも言えませんが、予防と言うことになるとやはり獣医さんに相談と言うことでしょうか。それから参考までに、シャンプーは夏場は一月に一度くらい、冬場はほとんどやりません(ドッグランや雨の散歩等で汚れたときはその都度)。シャンプーは獣医さんが薦めてくれたNolvasanという薬用です。バセンジーは短毛で、しかも体臭は少ないほうですからあまり頻繁に洗ってあげる必要はないと思います。但し毛の手入れは優しく十分にしてあげましょう。

80.ワンコと遊ぶのが大好き♪  
名前:ジュセママ    日付:9月8日(日) 13時20分
Original Size: 400 x 300, 31KB

バセンジーはワンコと遊べない子っているのかなぁ〜
って思うくらい大好き!
怖いくらいに遊ぶので最初はちょっとドキドキ。
ジュセルは特に大型犬が好きです。しかも男の子が・・・
私の理想の男性です?(笑)
みなさんの子はどうですか?
いっしょに遊んでいるのは「ドーベルマン&イタグレ」です。



81.Re: ワンコと遊ぶのが大好き♪
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(日) 15時27分
Original Size: 400 x 300, 24KB

パルも大きいワンちゃんが好きみたいです。バーニーズマウンテンとか、写真のドーベルマンとか・・でも初対面のときは相手が大きいと「ウーッ」と警戒します。相手が受け入れてくれそうだと、においをかいで仲良くなりますね。経験だとお互いリードに繋がれていると喧嘩っ早くなるみたいです。飼い主が喧嘩させまいと無理に引っ張ると余計興奮しますから、お互いそーッと接近させてあげるといいですね。この頃はどちらかというと、気心が知れた小さいワンちゃんには「フンッ」てなもんで相手にしないようです。気位が高いというか、周りぐるぐる回られるのが嫌いみたいですね(ホントは遊びたいくせに・・・)。
ジュセル君、暗くなるもの忘れて遊んでいるみたいですから、時計の針を2時間ほど戻して周囲を明るくしてみました。もっともっと遊んでね♪



82.Re: ワンコと遊ぶのが大好き♪
名前:ハルのママ    日付:9月8日(日) 16時55分
ひろぉ〜〜〜〜〜〜〜い!!
ジュセルくんとお友達写真をみての第一声がそれでした。
なによりとっても楽しそうでいいなぁ〜♥

ハルもいっしょに遊ばせたい・・・
うちのハルも大きなワンちゃんが大好きみたいです。
お隣さんちで飼っているゴールデン2匹とお庭で会えると
泣くほど喜んでいます。耳なんてペッコリーノするときもあるほどです。お散歩の時に出会ったハスキーにもうれしそうにハァハァしながら
行きたい!いきたい!とせがんで、挨拶させてもらいました。
ちょっとあやうく乗られそうになりましたが・・・(はーあぶない・・・)
そういえばジュセママの言うとおり雄ばかり好きかも・・・
でもいいのか、ハルは♀だから・・・つい雄と勘違いしちゃうんですよね、あまりのやんちゃぶりに。
まるで大型犬のお散歩のように勢い良くて走る散歩担当は主人がしています。ですが、この頃気がついたのが、主人の散歩のあと私が連れて行く散歩は躾けもかねての散歩なので全く言うことを聞かない・・・
へーはーへーはー言って「好きな所を歩かせろ〜」って。
ストレスたまってるのかしら・・・


83.ありがとう!
名前:ジュセママ    日付:9月11日(水) 21時39分
パルのおやじさん、お気使いありがとう!
これでみんな時間を気にしないで遊べますね(笑)
これからは日も短くなってさらに遊ぶ時間が・・・
過ごしやすくなってくるけどバセンジーにとっては辛い時期。
今シーズンはスキー場に挑戦かな〜
服も靴も購入しないと駄目かしら?
来たばかりの頃は湯たんぽを抱え込んで寝ていたけれど(亀の甲羅に乗っているようでした)今はもう身体のほうが大きすぎる。。。
少しは慣れてくれるかなぁ〜

75.こんばんわ〜☆  
名前:Black Queen    日付:9月6日(金) 23時29分
Original Size: 253 x 208, 30KB

寝ている所をパシリっ
ティモンはちょっと不機嫌そうですΣ( ̄□ ̄;
今日は雨の一日でした。明日は晴れるといいな〜♪
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen



78.Re: こんばんわ〜☆
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(日) 9時49分
今日も雨模様ですねー。スカッとした秋晴れはいつのことやら・・・
ティモン君の写真可愛いですねー。童話の絵本のような雰囲気です。

72.いたずらマックス  
名前:マックス君    日付:9月5日(木) 15時11分
2001年12月5日生まれの男の子です。
8ヶ月になりました。相変わらずやんちゃです。
噛み癖がなおりません。8ヶ月になったので、去勢をするべきか、どうか考えています。
参考までに意見を聞かせてください。



73.Re: いたずらマックス
名前:ハルのママ    日付:9月5日(木) 23時27分
はじめまして、こんばんわ。
ハルのママです。
去勢についてはみなさんとても悩みますよね・・・
うちは、8ヶ月の♀なのですが、赤ちゃんを産ませたいなぁとは
思っていますが、これから大学病院か、検査のできる病院で
遺伝的な病気などないか調べるつもりでいます。
どこかで読んだのですが、バセンジーは妊娠が難しいそうです。
(違ったらすみません。)
去勢をすると病気になる確率も減るらしいので、そうすすめている
病院もあるみたいですよ。
動物病院などのHPや犬関係のHPにも書いてあるところがありましたよ!
よくBBSなどでもこの話はでていたりするので、過去ログとかにも
話題が結構でていますよ。
あまり参考にはなりませんでしたが、私もまだ検討中です。


74.Re: いたずらマックス
名前:パルのおやじ    日付:9月6日(金) 21時0分
マックス君、こんばんは!
ハルのママさんもこんばんは!情報有難うございます。

オスの避妊措置(去勢)についてはさまざまな考え方があると思います。あくまでも飼い主さんの判断によるものですが、安易な考えから身体の一部を切除されたのではワンちゃんもたまったものではありませんね。いろいろな本では、去勢のメリットとして、ホルモン系の病気が予防できたり本能からくる性的ストレスから開放されたりする、マーキングが減ってより扱いやすい性格になる、等と書かれていますが、必ずそうなるというものでもない、やはり個体によっても差があると認識しておくべきでしょう。

この子の子孫は望まない、繁殖はさせない(生まれてくる子供達を幸せにしてあげる自信がない、あるいは不幸な子犬たちを決して作らない)というはっきりした意思がある場合は避妊措置を考えていいのではないかと私は思います。第二次的な効果として、病気に罹りにくくなったり、性格が穏やかになったりするかも知れません。

またオスの場合やたらと人に本気で噛みつくとか(まだそのようなバセンジーを見たり聞いたりしたことはありませんが)明らかに人間との共存生活に支障がある場合は、やはり積極的に獣医さんに相談すべきではないかと思います。マックス君の場合「噛み癖」というのは多分甘噛みのことだろうと思います。やんちゃであったり、物を壊したり、甘噛みがひどかったりというのはどのバセンジーにも見られることですから、もしそれだけの理由から手術を受けても必ずそういったことが直るという保証はないと考えておいた方が良いのではないかと・・。

パルの場合は一年目に措置を施しましたが、甘噛みややんちゃ加減は大人になった今でも健在?です。結構ほかのワンちゃんにけんかも売ってます。


76.Re: いたずらマックス
名前:ジュセママ    日付:9月6日(金) 23時36分
こんばんは!
我が家もマックスくんと同じ年の8ヶ月の男の子。
ジュセルは6ヶ月で去勢しました。
私の考えはパルのおやじさんも話しているように
子孫は望まない、繁殖はさせないが私の考えです。
もちろん生まれてくる子たち全部を飼える環境なら別ですが・・・
第2に病気ですね。先代の子は子宮の病気になりましたから経験でしょうか。
ならなかったら考えなかったかも?
っと言うわけでこの子達の子は見たいけど私の我侭だし。
二人とも避妊、去勢をしてあるわけです。
ジュセルは甘噛み、まだまだひどいです。


77.こんにちは
名前:yoppi    日付:9月7日(土) 13時37分
みなさんの意見とっても参考になります。
思うところは沢山あるのですが、上手く表現出来なくって苦労します(^^;

色んな経験談を聞いて、私も麻酔の不安が減ってきました。
そして、去勢したとしても喧嘩が軽減されるとか性格がおだやかになる可能性は少ない。躾は必要。と聞いたことがあったのですが、やっぱりそうなのですねー。確信しました。

エンゾーの去勢も未だ考え中。
やるとしたら病気予防や間違った交配を防ぐためと( )の理由です。
(エンゾーに遺伝的疾患があったらダメだし、バセンジーの規格?外でもダメだし、あと、散歩で発情中の雌に出会った時に帰ってからしばらくヒュンヒュン鳴いてかわいそうだったり)
獣医さんに唸るから去勢した方がいいかも?と言われた事がありますが、そういう理由では手術はしたくないぞと思ってます。

噛み癖?かどうか解りませんが、エンゾーは友達犬に遊んで欲しい時、耳とか首に噛んで行きます。犬同士だと口で噛み合って遊んだりしてその内にどっちかが突然走り出してグルグルグルグルバターになるくらい走り回る。
噛むのは犬の会話のひとつかもしれないなーと最近感じてます。

1才7ヶ月の今も人に対しての甘噛も減りましたが(たまに)ありますょ。
以前の用に噛んだ後首を振るって事はなくなって、ただ、カプッっと腕を挟みます。
あ。足にはズボンを狙っておもいっきり来ます。手で押さえて歩けなくして、動こうとしたらアグッ!!と。たまーに肉も歯が当たって痛い事も・・・


79.Re: いたずらマックス
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(日) 10時5分
バセンジーって純血を保っているといいますが、皆さんのお話を伺っているとホントつくづくそう思います。行動とか癖がほとんど共通していて、まだ見ぬバセ君の様子でもパルのしぐさを見ていると大体想像できてしまいます。「噛み噛み」は持って生まれた特質(?)ですねー。洗濯物を干すときはもう大騒ぎなのですが、先日は着ているスカート、後ろからビリッとやられて、家内がぶつぶつ言ってました。

71.ありがとうございます〜☆  
名前:Black Queen    日付:9月3日(火) 23時47分
御忙しい所ありがとうございます〜☆
まだ未熟な点などありますがよろしくお願いしますU^ェ^U
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen

67.9月  
名前:Black Queen    日付:9月2日(月) 9時31分
Original Size: 350 x 181, 16KB

おはようございます〜☆
学校も始まってティモンとプンバは朝寝です!

まだ「仲良し」まではいきませんが少しずつ変わってきています☆
http://www.aq.wakwak.com/~blackqueen



69.Re: 9月
名前:パルのおやじ    日付:9月3日(火) 22時27分
Black Queenさん、こんばんは!
先住犬ティモン君に今度家族入りしたブンバ君。成長してから一員になると、相性というのもあるんでしょうが、でも早く仲良くなれるといいですね。先ほどワンピーネット訪問しました。心がほんわりと和んでくるHPでした。ジャック君の新しい家族が早く見つかるよう祈っています。

63.お詫び・・・  
名前:ハルのママ    日付:9月1日(日) 20時38分
ジュセル君のママすみません。
返信にジュセルちゃんと書いてしまいました。
ジュセル君ですよね。
すみません、間違えました・・・



64.ご希望にお答えして♪
名前:ジュセママ    日付:9月1日(日) 21時43分
Original Size: 400 x 300, 22KB

泳いでいるのはプールです。
西湖で特訓しての成果?かな。。。
これは落ちそうになったのでまぁ泳いじゃえって感じ。
男の子だからしっかり筋肉つけて男らしい体に!!なんてね♪



65.ご希望にお答えして♪
名前:ジュセママ    日付:9月1日(日) 21時43分
Original Size: 400 x 300, 21KB

泳いでいるのはプールです。
西湖で特訓しての成果?かな。。。
これは落ちそうになったのでまぁ泳いじゃえって感じ。
男の子だからしっかり筋肉つけて男らしい体に!!なんてね♪



66.ごめんなさい
名前:ジュセママ    日付:9月1日(日) 21時46分
2回送ってしまったわ〜


68.Re: 夏の大冒険
名前:パルのおやじ    日付:9月2日(月) 22時13分
『ジュセルとサム、夏の大冒険!』でしたね。


70.ジュゼル&サムくんへ
名前:yoppi    日付:9月3日(火) 23時7分
エンゾーより:
師匠!サーフボードの乗り方から教えてください!
でも浮き輪が無い・・・ぶーぅ


ってあんた(エンゾー)、まずは風呂で特訓じゃない?

・・・何回見ても楽しいジュゼル君の泳ぎっぷり♪

EZBBS.NET produced by Inside Web