2002年10月 の投稿ログ


140.寒がり・・・  
名前:ジュセママ    日付:10月31日(木) 21時42分
Original Size: 400 x 300, 25KB Original Size: 400 x 300, 21KB

こんなに寒がりでこの冬ジュセルは乗り切れるのかしら?
12月は引越す予定です。
今よりは暖かい生活になると思うんだけど。。。
暖かいらしくお気に入り♪
作った甲斐がありました!(笑)似合う?

↓ハルのママ、お帰り〜
とっても素敵な実家ね〜バセンジーは大自然が1番似合うよね♪



141.Re: 寒がり・・・
名前:ハルのママ    日付:11月1日(金) 10時5分
ジュセママ〜〜〜!!!
いきなり声にだして笑ってしまいましたよぉ。ブブブ・・・

アフロ犬ジュセ・・・
かわいいというかおもしろいというか・・・
最高の写真ですねぇ!!
3才5ヶ月の息子が見て「うーあははは!こんなんなっちゃったよぉ〜」とゲラゲラ笑っていました。
1歳の娘は「これ・・・これ・・・ない。」と指さして真面目な顔で
悩んでいましたよ。(耳を探しているというより、不思議がっていました)
手作りなんですねぇ〜素敵です!!
ジュセくんにとってもよく似合ってると思います!!


143.Re: 寒がり・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(金) 21時16分
ジュセルくーん、お似合いです。はまりそうな顔してますネ!
耳まで覆うことができると言うのは実用新案だぁー。こういうバセ見る
の初めてです。早速うちも試してみようと思います。

139.帰ってきましたよぉ〜  
名前:ハルのママ    日付:10月31日(木) 16時15分
Original Size: 320 x 240, 30KB Original Size: 320 x 240, 19KB Original Size: 320 x 240, 42KB

ただいまです〜〜〜!!
実家での生活も不便なぶんのびのびと遊べたようです。
たったの13日で帰って来ましたが、また連れて行ってあげたいなぁと思っています。
川があるとすぐに降りようとするので、なんだかハルの川好きには
まいりました。
なにせ見つけると次の川を探しに走り回って、水辺までいきたがるので
ハラハラしました。(一度川へ落ちているので)
膝下程度の深さなので心配はないのですが、なんだかハラハラしてしまいました。でも、とっても楽しそうでよかったです。



142.Re: 帰ってきましたよぉ〜
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(金) 21時12分
ハルちゃん、お帰りなさーい!自然の中で遊べたのねー。川が好きとい
うのは、うちのPALも同じです。なぜなら水が流れているから・・・水を
追いかけたいのですね。木の葉が一緒に流れて来ようものならなお更で
す・・・・またまた楽しい情報をお寄せくださいね。

137.偶然の日曜日  
名前:シェリーの父ちゃん    日付:10月27日(日) 19時26分
Original Size: 400 x 311, 16KB Original Size: 400 x 300, 17KB Original Size: 400 x 294, 16KB

こんにちは〜
ここ2週ほど風邪をひきシェリーの散歩にも付き合ってあげられず
本当に久しぶりに少し車を走らせて利根川の河原まで・・・

本当に偶然ですがパル君と初めてお会いすることが出来ました
実のお兄ちゃんなのにシェリーの人見知り
いや犬見知りは相変わらずで
遊んでもらいたいくせにシュンとしてて・・・

ナイル君にも本当は遊んでもらいたかったみたい
本当にシャイで困ったお嬢様です
本当に偶然で嬉しい日曜日になりました
また、お邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします

ps:シェリーのメールアドレスが
今回登録させていただきましたものに変わりました



138.Re: 偶然の日曜日
名前:パルのおやじ    日付:10月27日(日) 20時35分
シェリーちゃん、お父さん、こんばんは!
楽しい写真を有難うございます。ほんとシェリーしあわせーーー!
今日は初めてお会いできてパルも大感激でした♪
初対面でシェリーちゃんもチョット遠慮勝ちでしたが、そのうち元気に
走り回っていましたね。あと何回かお会いするうちに、きっとバセ同志
で胸のスーッとするようなドッグランを見せてくれると思います。
そんな光景を楽しみに、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

128.パルの母さん  
名前:パルのおやじ    日付:10月13日(日) 11時3分
Original Size: 512 x 384, 26KB Original Size: 512 x 384, 29KB Original Size: 512 x 384, 36KB

昨日、パルの実家を訪問し、パトラ母さんに会ってきました。
パルの2歳年下の妹「乙女」ちゃん共々とても元気でパルを歓迎して
くれました。生まれたばかりの仔犬を含め8犬種、およそ60頭のワン
ちゃんとちと同じ屋根の下で愛情いっぱいに受けて暮らしていました。



129.Re: パルの母さん
名前:ジュセママ    日付:10月14日(月) 22時6分
Original Size: 400 x 300, 27KB

貫禄のある素敵なママですね〜
どこに住んでいるのかしら?
1番右の子はとても大きく見えるのは気のせい?

朝霧で初めて他のバセに会いました(感激♪)
ジュリアちゃん&ヤム、マオくん?(違ってるかも?)&みかんちゃん
感激のあまりデジカメに写ってない・・・でも早すぎて撮れなかったかも?
可愛かったなぁ〜

今日はこんな姿で爆睡です。
パルくんもこんな格好で寝る?



130.Re: パルの母さん
名前:HALのママ♪    日付:10月14日(月) 22時26分
Original Size: 320 x 240, 23KB

いいなぁ〜みんな仲良くして楽しそう(≧∀≦)/
私も今度行く予定だったけど、家の事情でいけなくなってしまったんですよぉ〜(T△T)ガーン

しばらくは遊びにこれませんが、待っててくださいねぇ〜!!

ジュセル君ったら・・・
足あがってるよぉ〜〜!!
かわいい・・・夢の中でなにか捕まえたのかな?
それとも走ってる?か立って様子伺ってるのかもねぇ〜♪

今日はハルの写真とりました。
どれにしようかなぁ・・・



132.Re: パルの母さん
名前:パルのおやじ    日付:10月16日(水) 23時37分
ジュセルママさん
そうなんです、貫禄あるでしょ!パトラ母さん。パルの実家は同じ柏市内
です。右の写真は乙女ちゃんですが、テーブルの下なのできっと大きく
見えるのでしょうね。もっとも若干太っちょでしたが・・・(乙女ごめ
んネ)
朝霧はとても良いところのようですね。ジュリアちゃん、ヤム君、マオ
君も遊びに行ったとヤム君のHPに出てましたよ。
パルもジュセル君みたいな格好でよくソファから落っこちています。


136.シンクロナイズドスイミング?
名前:yoppi    日付:10月21日(月) 1時4分
ジュセママさ〜ん

エンゾーもそんな格好でよーく寝ます。ヘンですよねぇ(笑)
またシンクロしてるょ〜と笑ってます

でも写真撮ろうと用意してると、いつも足が下がってて
シャッターチャンス逃します。

上手いですね〜〜〜!(^ー^)

134.こんにちは!  
名前:デニーの母    日付:10月20日(日) 14時50分
Original Size: 400 x 300, 41KB

長野は紅葉の季節になりました。
これからどんどん寒くなって来ます。
パルくんと会ってから早1年が過ぎようとしていますネ。
またの再会を楽しみにしていますが、バセンジーのオス同士は相性が悪いのでしょうか?
去年は仲良く出来ましたネ。
ジュセママの面白い寝姿があるので、デニーの面白い寝姿も見てください。ヽ(^o^)ノ



135.Re: こんにちは!
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(日) 23時35分
ホントに!信綱寺で遊びまわった昨年からもう一年ですね。豊かな自然が印象的でした。パルはバセンジー同士では割と仲良くできるほうではないかと思います。でも初対面のときはお互いちょっとづつ様子を見ながら唸ったりしています。先日利根川で浅草のラッキー君という五歳のバセンジーに会ったときもそうでしたが、慣れると大丈夫みたいです。デニー君と同じ佐久出身のナイル君とは小さいときから仲良く出来てますね。

デニー君もジュセル君もこういう格好で寝れるのはホントに安心しきって幸せなんですねー。


131.どかな?  
名前:HALのママ♪    日付:10月14日(月) 22時36分
Original Size: 320 x 240, 37KB Original Size: 320 x 240, 22KB Original Size: 320 x 240, 22KB

下の写真(私の)
海辺みたいなんですけど、実はお隣さんの家です。
今日は暑かったので、日傘(パラソル)出してくれました。
家の息子と、お隣さんの息子が遊んでいます。(写ってないけど)
そして、ゴールデンの2匹とハルで遊んでもらっているところです。
実際にはあまり相手にされませんでしたが・・・
ゴールデン(2匹とも♂)は去勢したばかりですが、そしたら
よけいに相手にされなくなってしまいました。(笑)
ハルはいつもヒンヒンと泣いてます。あはは

そして、ライオンと戦い・・・しとめた写真です。
最初のライオンとの戦いでよくみると、ガウッ!と噛み付いた
瞬間なんです。微妙に歯が見えます。
しとめた写真は、落ち着いて抑えている所です。



133.Re: どかな?
名前:パルのおやじ    日付:10月16日(水) 23時48分
子供達ととバセンジー、ゴールデンたちの日常が感じられるひとコマで
すね。のんびりいいなあ。とっ、とたんにハルちゃんの戦闘写真とくり
ゃー、クチャクチャめげないヤンチャなバセンジーの日常に引き戻され
る訳なのでありまーす。いい瞬間を撮ったですね。

121.最近の日課  
名前:ジュセママ    日付:10月8日(火) 21時6分
Original Size: 715 x 507, 37KB

イタグレのこのみちゃんとのワンショット。
バセンジーは早いと思ったけどイタグレはさらに小回りがきく!
いつも最後は降参して泣いてばかりのジュセルです。
捕まえたいんだよね〜
そのあとはサムにやつ当たり・・・



122.Re: 最近の日課
名前:yoppi    日付:10月9日(水) 14時41分
わーー楽しそうに走ってますねーーー♪
このイタグレはアメリカンタイプ?
なんだか大きいイタグレと小さいイタグレの2種類が存在するって公園で聞いた事があります。(ちっちゃい方はどこの国だったかなぁ)

バセンジーよりイタグレの方が体力あるのかな〜。大変そう。(笑)
って前にエンゾーの相棒にイタグレいいねぇって話してたのを思い出しました。

最近のエンゾーは寝てばっかり。。。寒くなってきて体硬直?
散歩やごはんを催促する時の悪戯も無いし・・・
なんだか、さみしいんですが。。。


124.Re: 最近の日課
名前:パルのおやじ    日付:10月9日(水) 20時50分
こういう瞬間を撮ろうとしてもなかなか撮れないんです。ホント、見事
なショットです。バセンジージュセルとイタグレこのみが完全にシンク
ロナイズしてますね。ドッグレースなんかイタグレちゃんのお得意だか
らバセンジーに強敵現るですねー。


125.Re: 最近の日課
名前:HALのママ♪    日付:10月9日(水) 21時20分
う〜ん!!楽しそう!ジュセちん。
でも、サムちゃんにやつあたりしたのね・・・あはは
サムちゃん困ってましたか?

実は今日ハルの初めてのドッグランに行ってきました。
はぁ〜すっごく緊張してしまいました。
うちの子供2人も連れて行ったのでてんやわんやで大変でした。
大きな声を出さなかったのでよかったのですが・・・。
「何?あの犬?」とぼそぼそと聞こえたりしてブルブルと緊張に
拍車がかかりハル〜と呼ぶ声も小さくなっていましたが、ハルは
もくもくと一人で遊んでいました。あはは・・・

よその飼い主さんが投げたボールをあとからハルも走って取りに行くのですが、よその犬を追い抜かして抜かした!!と思ったのかまたUターンしての繰り返し。。。
バセンジーを知っている方はやはりいませんでした。
へ〜!ほ〜!!という感じでめずらしげにハルを触ろうとしていましたが、ハルが逃げるので触れた人はすごいなぁと感心してしまいました。
さすがにジャーキーをくれた人には触らせていましたが。。。
家を出る時にあまりの忙しさにデジカメを忘れてきて
ドックランについてから気がつきものすごく悔しかったです。
ハルを撮りたかったぁ〜でも、次回は撮るぞ〜!
いつかみなさんと会える事を楽しみにしています!!
それでは〜!
あ、サムちゃんにも会いたいなぁ〜できたら。
その時はよろしくです!!


127.ドッグラン
名前:ジュセママ    日付:10月10日(木) 21時5分
>はるのママ、こんばんは♪
ドッグランはどこの?楽しそうだよね〜
思いっきり走るのって!
今度の日曜は朝霧のドッグランに連れて行きます。
まだ1度もバセンジーを見たことないから誰かいるといいのになぁ〜
5月に友達が行ったときには2頭いたそうです。
私はまだジュセルの両親しか見た事ないし・・・

>yoppiさん
イタグレのこのみは4`だったなぁ〜2種類いるの?
知らなかった・・・
悪戯しなくて寂しいなんて羨ましいわ〜最近のジュセルはすごいよぉ!!
少しは私を休ませて〜

>パルのおやじさん
いい画像ですか?私が撮ったんじゃなくこのみのパパが撮ってくれたんです。
ジュセルはこのみの兄ドーベルマンが大好きです!
女より男好みなんて私の理想(おかまかしら)
今はシーズーの男の子に追いかけまわされています。。。

114.コロコロコロコロひたすら!  
名前:HALのママ♪    日付:10月6日(日) 11時32分
こんにちは(≧∀≦)/
今日はハルの体をブイラッシングしてひたすらハル用のあったかいタオルで
拭き拭き・・・ゴシゴシ?に近いくらいキレイにしました。
何回も拭いてリフレッシュ!!
ハルも終わったら気持ちいいだろうなぁ〜♪と
夢中になって拭きました。ですが、なんだか物足りなくなってきて
ホコリとり(ローリングしたシール?)でコロコロコロコロと
抜け毛をとってあげました。一周一枚として4〜5枚やったら
ものっすごくペカペカになり驚きました!!
おもしろい程に抜け毛がとれてヨゴレも取ったしキレイになり
ツヤツヤ!!今まではブラッシングしてたまに拭いてあげる程度でしたが、3点セットでやったらとてもツヤのある毛並みになったので
うれしくなりました。やみつきになるハルの手入れ方。(笑)

最近のハルの甘え方
「はるぅ〜♪」と呼ぶととことこ(かちゃかちゃ)やってきて
私のしゃがんだ股に顔を入れて(はさまって?)半分でんぐりがえった
形でなでられるのが好きみたい。
お腹あたりの脇腹とオシリをわさわさという感じでなでています。
これは、昼間の甘え方です。夜は違うんですよ。
夜はケージを開けてやるとすぐには出てこなくて、おじいちゃんのようにくちゃくちゃ舌なめずり?して耳をぺっこり・・・。
されるがままになでられてついにはお腹を見せるという。
それでもなでているとそのうち起き上がって顔を腕などに乗せてきて
顔だけリラックス。その後一歩ずつちまちまと甘えながら出てきます。
一歩足をだしてはごろごろ(猫のようだ)また一歩・・・。
最後は口に(鼻とかもある)ちゅーしておやすみしてます。
ちゅーは2秒くらい鼻先をくっつけてくるんです。
なんとなくいつもちゅーってゆってたらするようになりました。
ハルはとっても甘えん坊かもしれないです。
というかあまえさせてしまったのか。。。?あはは
みなさんのうちではどうですか?
それでは、また!!



123.Re: コロコロコロコロひたすら!
名前:パルのおやじ    日付:10月9日(水) 20時36分
ハルちゃんとのスキンシップ、いいですねー。信頼関係の証ですね。
我が家のパルはというと・・・・スキあらば靴下やズボンの裾は狙って
くるし、飼い主のおなかを掘り堀するし、何か悪戯のネタはないかと探
し回ってます。が、気分が落着いて眠くなってくると飼い主のそばに身
を預けるように横になって、ひとの脚を枕代わりにしたり、ちょっとさ
すってあげるとおなか丸出しにしたり・・・おへその周りをさすってや
るともう恍惚状態?×△■◎▼??でーす。
ハルちゃんはチューするのねェー。うちのパルにチューしようとしたら
顔かしげてシゲシゲと見つめられてしまいました。


126.Re: コロコロコロコロひたすら!
名前:HALのママ♪    日付:10月9日(水) 21時30分
パルちゃんの首かしげ・・・想像して笑ってしまいました。
バセの首かしげって最高にかわいいなぁと思ってしまいます。
他の犬種でさえ首かしげはかわいいのに、しわのあるバセの首傾げは
最高にかわいくてわらえますよねぇ〜

パルはいつでも悪戯ネタをさがしているのですか・・・
家はなんだかオモチャ(子供の)とかも全部2階に持っていってしまったので、いじれるものがほとんどないんですよぉ〜
だからつまらなくなってかじられる・・・
そして息子とプロレスです。
気がつくと2階のオモチャの部屋で伏せ状態でなにかしらかじってはいますが。。。
しかし・・・パルちゃんのお腹ホリホリは痛そうですねぇ〜
そのうちむきになってガリガリに変わったりして・・・?
脚を枕にされちゃったら動けないですねぇ〜
なんか気持ちよさそうに寝られちゃうとかわいそうかなぁ〜
起こすの・・・なんて思っちゃいます。だからうちはわがままなのかも
しれないです。あはは(ハルが)

108.皮膚  
名前:ジュセママ    日付:10月4日(金) 21時47分
パルのおやじさん、こんばんは♪
数日前から指の間がかぶれたようになってしまいました。
原因はわからないのですが(治りつつあります)
皮膚疾患の時は何を使ってますか?
どこかで見たような気もするのですが・・・
自然のものがいいですね〜舐めてもいいもの・・・



110.Re: 皮膚
名前:パルのおやじ    日付:10月5日(土) 0時40分
ジュセママさん、こんばんは!
皮膚のことですが、このまま治っていくようでしたら、気にすること
もないと思います。結構、自然の治癒力って強い(と信じています)。
かすり傷なんかの場合は、うちではオロナインかなんかつけちゃって
ます。ぺろぺろ喜んで舐めています。ジュセル君のはかぶれのようだ
とのことですが、治ってもまたぶり返して出血したり、違うところに
出たりしたときはやはり獣医さんに見てもらいましょう。その場合舐
めたらいけないと言うケースもあるみたいです。皮膚疾患もいろいろ
原因があるでしょうから・・・指の間にできものが出来る場合は、普
段から湿り気をなくすよう、雨の散歩から帰ったときとか、足を洗っ
てあげた後とかしっかりとタオルで拭いてあげるといいですね。
そうそう、yoppiさんとこのエンゾー君、指の間のできものの経験が
ありませんでしたかぁー。


115.Re: 皮膚
名前:じょんママ    日付:10月6日(日) 15時39分
ジュセママさんこんにちは
うちのじょんもトライカラーです。これからもよろしくお願いします
指の間のカブレ、じょんもなったことあります
気づいて病院へ行ったときはもう治りかかってるとのことで
とくにクスリは塗りませんでした
そういえば、その時獣医さんに「かわったニクキュウだな」と言われました(謎)
ただ皮膚のトラブルはよくあることなどで軟膏は処方してもらってます
症状がヒドイ時だけ塗ってやるとスグ治ります
ちなみに軟膏は散歩へ出る直前に塗ると舐めないのでよいそうです

http://tokyo.cool.ne.jp/chokko/


116.Re: 皮膚
名前:ジュセママ    日付:10月6日(日) 20時29分
じょんママさん、こんばんは♪
アドバイスありがとうございます。
じょんくんHP見せてもらいました。
可愛い写真がいっぱいですね!うちもジュセルがとってもかわいいです。
走ることがなによりも好きですよね!
走ってい嬉しそうにしている姿を見ると幸せです。
うちはあとトライのコーギーサム(♀)がいます。
今日から木酢液をつけてみることにしました。(また悪化)
これで駄目なら軟膏もらいにいこうかな〜
これからもよろしく!!


117.Re: 皮膚
名前:yoppi    日付:10月7日(月) 3時1分
発見が遅くなって、ごめんなさい!!

先ほどジュセママさんにメール送りました。長いので。(^^;

エンゾーのは水かきの所に水ぶくれのような出来物で、破けてツユが出て、ツユを気にして舐めてました。
でも、ツユが止まったら舐めなかったので完治が早かったのかも?
※ツユはティッシュで吸い取ったりしたな〜

MLでアドバイスを受け、散歩後、足を洗わないようにして、濡れタオルで拭くようにして、指の間を乾燥させることに努めていたら、悪化もせず徐々に治っていきました。
アドバイス後、薬など、何もつけませんでした。

洗った時は、タオルドライの後、ドライヤーで風をあてて乾かしたりしました。

一週間後にはめきめきと治ってきて、(乾燥に努めて)一ヶ月ちょっとですが、いつの間にか完治しました☆
よかった〜。感謝です。ホント!!


120.Re: 皮膚
名前:ジュセママ    日付:10月7日(月) 21時22分
パルのおやじさん、ありがとう!
おかげでyoppiさんからメールを頂きました♪
参考になったので気になるところを注意して様子をみます。
yoppiさん、さんきゅーです。
乾燥、乾燥です♪

EZBBS.NET produced by Inside Web