2002年11月 の投稿ログ


147.パルの生活空間  
名前:パルのおやじ    日付:11月19日(火) 21時58分
Original Size: 512 x 384, 31KB Original Size: 512 x 384, 31KB

寒さも本格的になってきました。冬の間はバセンジーにはやはり暖かく
過ごさせてあげたいものです。もちろんそんなに神経質になる必要はあ
りません。寒くても散歩は喜んで出掛けますし、雪でも降ろうものなら
もう、大はしゃぎです。冬の散歩は体の中から温まってくる位十分に時
間をかけた方がいいと思います。ただ家の中では相応に暖かくしてあげ
ましょう。暖房は小屋の中のペット用ヒータ、ファンヒータ、オイルヒ
ータを適度に組み合わせて保温しています。パルの生活空間をほんのチ
ョット紹介します(写真をクリックして拡大でご覧下さい)。パソコン
の傍は結構温かいんですよね!



149.Re: パルの生活空間
名前:ハルのママ    日付:11月25日(月) 13時17分
パル君・・・。スヤスヤと気持ちよさそう〜〜♪
パソコンの近くはやはりあったかいのですかぁ・・

ハルもできればケージの扉開けっ放しにしてあげたいのですが、
なかなかできないのですよねぇ〜。
もう少し、噛み付くのが抑えられればよいのですが。
トイレも2階でしたがるし・・・。
キッチンに入れなくできたりすれば後は問題ないかなぁ・・・
ハルよ・・・もうしばらくの我慢だぁぁぁぁ!!

パルくんは、囲ってあるのを飛び越えたりしませんか?
だとしたら・・・いいこですねぇ〜〜♪
やはり、1歳過ぎてからなのかも。ハル吉の体当たりに
唇をザックリと切っているハルのままでした。


153.Re: パルの生活空間
名前:パルのおやじ    日付:11月30日(土) 17時36分
パルは勇気がないんですねぇー。飛ぼうと思えば十分飛び越えられる
高さなのですが、飛び越えたことないです。小さいときからよじ登る
こともなかったので、きっと飛び越えることすら知らないんではない
でしょうか。散歩のときなどは平気で石垣などに飛び乗るくせに、不
思議です。

150.引越し  
名前:ジュセママ    日付:11月26日(火) 20時22分
に向け一時ネットお休みし解約します。今月いっぱいです。
なんか寂しいなぁ〜
電話番号が変わるので解約しないと駄目なんですね・・・
また繋ぎ直しで面倒だなぁ〜
なるべく早くに戻って来たいと思ってます♪
パルのおやじさんお世話になりました。
戻ってきたらまたよろしくね。。。
みなさんも元気でね・・・
(って来月戻ってきたりして・・)



151.Re: 引越し
名前:ハルのママ    日付:11月26日(火) 22時50分
ジュセママお引越しですかぁ〜・・・
しばらく寂しくなりますねぇ〜・・・クスン

只今、忙しいのですね?
また、繋げたらお話しましょうねぇ〜!!
ひたすら待っています。

最近のハルはおいたがすぎるので、反省中が多いですよ〜とほほ。


152.Re: 引越し
名前:パルのおやじ    日付:11月30日(土) 17時31分
新しいお家でお正月を迎えるのですね!いいなあぁぁ!
ジュセル君、サムちゃん、暫しのお別れですが、またすぐにお会いしま
しょうね。
パルより・・・

144.はじめまして・・・  
名前:バリー    日付:11月4日(月) 22時7分
今日、我が家にやってきました。約4時間のドライブの末・・・
もう少しで1歳です。今日までペットショップの裏で過ごしてたそうです。
かわいそうになって我が家に来ることに、子供のころの愛情不足ようで、なかなか大変そう・・でも何かの縁があったのでしょう・・・
まだ、ご飯も食べてない・・・私も眠れない・・・
そこでここでお勉強してました



145.Re: はじめまして・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月4日(月) 23時20分
バリーさん、こんばんは!
まだ事情はよく分かりませんが、とにかく可哀想なバセンジーを引き取
って一緒に暮らしていただけること、本当に良かったと思います。一歳
からだと飼育も結構大変かもしれませんが、このHPの「バセンジーとと
もに」などを参考にしていただき愛情もって接してあげてください。き
っとその愛情に応えてくれると思います。何か分からない事があれば、
何でも書き込んでみてください。それからBasenji-worldというメー
リングリストがあり、三十数名のバセンジーの飼い主がメンバーになっ
て情報交換しています。このHPのトップページからも参加できますの
で、少し余裕が出来たらぜひ参加してみてくださいネ。

寒くなりますから、取り敢えず、室内で暖かくして育ててあげてくださ
いね。それではまた・・・・


146.Re: はじめまして・・・
名前:ハルのママ    日付:11月5日(火) 0時57分
Original Size: 320 x 240, 42KB

はじめまして。
ハルのママです。
10ヶ月の♀。名前はHALです。
私のハルは、ペットショップで買いましたが、その後
何度か訪れて別の小屋にバセンジーが2匹いました。
とっても狭い所にいて、(バセだけ)思わずこのバセンジーは
売っていないのですか?と聞いてしまいました。
子供を作るための2匹だったらしく売れないといわれてしまいました。
ちょっと切なくなってしまいました。
なにせバセンジーの運動量はすごいんです。
なのに、とてつもなく狭い所にいたので。
他の犬は広いんですよね・・・なぜか。(小屋が)
これからもよろしくお願いします!
かわいがってあげてくださいね。本当にかわいくておもしろい
んですよ!答えてくれるし!では、また!!
写真は実家の山奥のものです。



148.Re: はじめまして・・・
名前:yoppi    日付:11月21日(木) 13時50分
バリーさん、その後、どうなったのか・・・?

EZBBS.NET produced by Inside Web