2003年04月 の投稿ログ


697.おめでとうございます!  
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(水) 22時36分
Original Size: 300 x 225, 62KB

《臨時ニュース》『にほちゃんがフォトランキングで第一位優勝しました♪』

***表彰状***

にほちゃん

 貴女は「犬吉猫吉」フォトランキングにおいて、
ダントツ堂々の優勝を果たし、稀少犬バセンジーの
名を広く世間に知らしめました。よってその功績を
讃え、パルのホームページにその名を刻し、永く
栄誉を表彰します。

2003年4月30日

バセンジー犬パルのホームページ


☆犬吉猫吉のサイト/A>



698.Re: おめでとうございます!
名前:つねのママ&パパ    日付:4月30日(水) 23時49分

にほちゃん、優勝おめでと〜(^^)

また、かわいい写真楽しみにしてます!


699.Re: おめでとうございます!
名前:わんわんのママ    日付:5月1日(木) 0時4分
わ〜い、にほちゃん、おめでとうございます〜!!
わんわんやかすてらも喜んでました!

それはそうと、以前、主人に、ここのHPのにほちゃんの写真(変わったお座りや壁際で横たわってる写真)や遠吠えの動画を見せたら、
すっかり気に入ってしまい、
ときおりかすてらに「にほちゃんみたいに、表情豊かで魅力的なバセンジーになれよ〜!」と言い聞かせています。
かすてらはわかってるのかどうか、あやしいけど・・・???
でもにほちゃんみたいにかわいい子になってくれたらいいなぁ〜。


700.Re: おめでとうございます!
名前:さくら    日付:5月1日(木) 0時59分
やったね!にほちゃん VVVVVVvvvv......ぶい!

パルのおやじさん《臨時ニュース》さいこう!です。

にほちゃん、血統書にチャンピオン犬と加えておきましょう! (^_-)☆


701.Re: おめでとうございます!
名前:momo    日付:5月1日(木) 8時8分
おめでとうございま〜す!!
さすが、美少女にほちゃん!!!!


702.Re: おめでとうございます!
名前:URARA母    日付:5月1日(木) 9時8分
Size: 160 x 120, 20KB

にほちゃんおめでとう!!
さすがだね!!
家のうららも立派な淑女になるように!!にほママの愛のおかげだねー!!
私も愛情いっぱいにがんばります( ̄+ー ̄)キラーン

休日のうらら。初めての公園で。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/



703.Re: おめでとうございます!
名前:Rickママ    日付:5月1日(木) 10時58分
Original Size: 200 x 150, 9KB

にほちゃん、おめれと〜〜ぉ♪

リックからお祝いの(−зー)チュ〜〜ッ
ブサイクチューでごめんなちゃいm(__)m



704.Re: おめでとうございます!
名前:Kaname    日付:5月1日(木) 11時55分
Original Size: 321 x 450, 40KB

O(≧▽≦)O ワーイ♪
にほちゃんおめでとう〜!!!

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm



705.Re: おめでとうございます!
名前:もももも    日付:5月1日(木) 12時18分
にほちゃん,にほママさんおめでとうです!!
う〜んかわいいっ☆

686.こんどこそ♪  
名前:m-yan    日付:4月28日(月) 22時58分
Original Size: 220 x 218, 35KB

大丈夫だと・・・
浦島太郎状態のm-yanです。
パルのおやじさん、パルくん元気ですか?
我が家もみんな元気、元気です。。。
ジュセルはちょっと大人になって言うことをしっかり目を見て聞くようになり
さらに可愛さも増してきている今日この頃です。(親バカ)
我侭なサムもジュセルが来ていい子になってきましたよ。
最近はコーギーの激しい性格に触れるたびにサムの成長を見とめてあげられるようになりました。
なんにしてもワンコたちは可愛いです♪



689.Re: こんどこそ♪
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 0時47分
m-yanさん、ジュセル君、サムちゃん、お久しぶりです。
PC環境、再度整ったんですね。良かった良かった!!ジュセル君もサムちゃんも元気で良い子に成長中で何よりですね。パルのHPを訪れてくださる多頭飼いのバセンジーオーナーさんがこのところだいぶ増えてきました。これからも楽しい情報待ってます。写真はイタグレ君とジュセル君でしょうか。愉快そうですねー♪


691.浦島2号!
名前:ハルのママ    日付:4月29日(火) 19時5分
Original Size: 320 x 240, 36KB Original Size: 320 x 240, 35KB Original Size: 320 x 240, 34KB

こんにちは(≧∀≦)/
かくいうわたくしめも浦島状態でしたよぉ〜Σ( ̄∇ ̄|||  
主人の試験に加えて、息子の幼稚園と忙しくパソコン自体触っていませんでしたぁぁぁぁぁ〜〜ぎゃぁぁぁぁ

今年もたくさんバセ仲間ができてうれしい限りです。ウムウム・・・
ぬおおおジュセルちん大人になったかね〜〜♪
そうそう・・・ハルもなんだかおとなしくなってきたというか、
読んだら一応家の中では来るようになってきました。
サムちゃんもお元気でしょうか?
なんだか、写真のジュセルちんは「よしよし」されてるみたいで
かわいいですね!!うふふふ・・・

はてさて、今日は初めてハルは同じバセンジーと会うことができました。にほちゃんとハリー君です。
お天気もよく暑いくらいで、風がビュービューでしたがとても
たのしめたと思います。ぬふっ♥

今度またたくさんのバセと会いたいですだ。
では、またですだ〜〜〜!!!


写真は、結構おもしろいのが撮れました写真です。
ハリー君がぬっ!っと顔を出しているのと、お尻並びと、大型犬が
通るのを見たハルの「キャー!」というような顔です。



693.Re: こんどこそ♪
名前:にほママ    日付:4月29日(火) 19時15分
ジュセルママさん・・・お久しぶりです♪
アド・・登録し直しました!!
トライの子とも沢山会いましたが、パル君とジュセル君には会わないと!!
・・・と勝手に頑張ってる母です★
今度ぜひ、何処かで・・・♪
HALママ♪お疲れ様でした!
早速写真とは・・・!凄い★
私・・・HALママのパワーにビックリ!!
あんなに細いのに、子供さん2人とHALちゃん連れて、あの荷物背負って
あんなに沢山歩いてきたとは・・・。さすが!若い!!!!
HALちゃんとにほがあんなに似ているとは!!
やっぱり、親が一緒だと似てるんですね☆
また、遊んで下さい!!3日ももし会えれば。。。
私もゴールデンウィーク終わったら、写真全部整理しないと。。。


696.Re: こんどこそ♪
名前:にほママ    日付:4月29日(火) 20時31分
ジュセルママさん♪
イタグレの子はビーノちゃんですか??
深大寺ですか??

690.やっとアクセス出来ました(^-^)vブィ!  
名前:デニーの母    日付:4月29日(火) 15時3分
Original Size: 534 x 338, 61KB Original Size: 467 x 439, 49KB

昨晩もダメでしたが、本日やっとこちらの掲示板へ来ることが出来ました。パル君の父さん、いろいろご心配して頂きありがとうございました。
長野は桜が散って桃や梨の花が満開、いろんな花が一斉に咲いて春本番です。
にほママのカキコもありましたが、先日デニーはにほちゃんと上田城で初デートして、とても仲良く出来ましたよ。
にほちゃんはとてもチャーミングでした。

ところで、我が家は26日に清里のペットと泊まれるペンションへ初めて行って来ました。
室内もとてもきれいで、食事も美味しく、他のワンちゃんとも仲良く出来て、初めてのお泊りは大成功でした。

にほちゃんとのツーショット、ペンションでの様子アップしますので、見てくださいネ。



692.Re: やっとアクセス出来ました(^-^)vブィ!
名前:にほママ    日付:4月29日(火) 19時6分
デニー君だぁ〜!!
写真有難うございます。清里も楽しめたようですね♪
お天気が今一でしたが。。。
にほはこのゴールデンウィーク、ドッグラン三昧で、沢山のバセと
会いました!!(デニー君とほど、密着してませんが)
母・・・ドッグラン焼けしてしまいました。。。
また、絶対長野へ行く時にはヨロシクです♪
本当に楽しかったです!!


695.Re: デニー君だーッ!
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 19時54分
デニー君、お久しぶりでした。
春爛漫の信州でチャーミングにほちゃんとデートしたり、清里へ旅行したりで羨ましい限りです。また時々は遊びに来て下さいね!

687.念願のホムペをUP!!  
名前:シェリーのおやじ    日付:4月28日(月) 23時16分
Original Size: 640 x 480, 23KB

いつもシェリーと一緒にお世話になってます
パル君と遊びたいくせに相変わらずシャイなこですみません
利根川帰りの車のなかで
まだ帰りたくないとばかりにくんくんいってるくせに・・・

それと家族念願だったシェリーのサイトを
やっとのことでUPしました
http://chiba.cool.ne.jp/shelly_base/

早速、パル君のほうにもリンクさせていただきましたので
宜しくお願いします

また、遊びに参ります

http://chiba.cool.ne.jp/shelly_base/



688.Re: 念願のホムペをUP!!
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(火) 0時38分
シェリーちゃん、こんばんは!
先ほど早速遊びに行ってきました。楽しく夢がたくさん詰まったホームページですね。これからがすごく楽しみで大いに期待してまーす。利根川でまた一緒に遊んでくださいね。


694.Re: 念願のホムペをUP!!
名前:にほママ    日付:4月29日(火) 19時17分
お邪魔させていただきました!!
シェリーちゃん可愛いです♪
今度、利根川で遊んで下さいぃぃぃ!!

673.初公開です!  
名前:つねのママ&パパ    日付:4月25日(金) 20時35分
Original Size: 700 x 487, 132KB

家のつねです(^^)

わんわんのママのご好意でパソコンに写真を取り込むことが
できました。家に来た時のつねの写真です!



674.Re: 初公開です!
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(金) 23時55分
Original Size: 423 x 276, 30KB

つね君初登場!!!
つね君もカステラ君もパルの小さいときとそっくりですよー。
やっぱり兄弟ですねー。ALBUMから懐かしいのを一枚もってきました。



675.Re: 初公開です!
名前:つねのママ&パパ    日付:4月26日(土) 0時41分
Original Size: 700 x 485, 88KB


パルくん、かわいいですね〜!
やっぱり兄弟(^^)似てますねっ!

最近のつねはこんな感じです(^^)



676.Re: 初公開です!
名前:URARA母    日付:4月26日(土) 1時44分
かわいー!!
うららは最近ふとしたときに「大きくなったなー」
と再確認(=^_^=)
そして動きも激しいですよ、、、子供が居たらなお激しい!!
興奮気味です!!
明日、明後日と休み( ̄+ー ̄)キラーン
うらら〜一杯遊ぼうねー

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/
最近うらら関係でHP勉強させてもらい大変うらやましく思い
作ってしまいました!!
、、、結構悪戦苦闘で更新途中ですが、、、
がんばります

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


677.Re: 初公開です!
名前:わんわんのママ    日付:4月26日(土) 3時15分
Original Size: 400 x 300, 37KB Original Size: 400 x 281, 30KB Original Size: 278 x 400, 41KB

つね君、デビューおめでとうございます〜!
写真が送られてきたときには、かすてらとそっくりなんで、ビックリしました。
やっぱり兄弟ですよね〜!(笑)

それから、パル君の写真を見るたび、かすてらも大きくなったら、こんなふうになるのかなぁ〜って楽しみにしています。

そういえば、以前うちの主人が凛君とURARAちゃんを見て、「この子達よく似てるよね〜!(特に耳の形)」って。
主人、兄妹(姉弟)だって知らなかったんだけど、教えてあげたら納得してました。

1番左の写真は、つね君がつねのママ&パパさんの家に来た頃と同時期の写真です。
あとの写真は最近の写真です。
今のほうがつね君と似てるかな〜?



679.Re: 初公開です!
名前:Rickママ    日付:4月26日(土) 14時34分
うんうんっ似てる〜!
特に3枚目の写真はつね君と同じ顔してると思うのですが・・・。
つね君が運転手っ!?どこにドライブかな〜♪『プップッー』
かすてら君お兄ちゃんと同じポーズ可愛いよん(*^。^*)


683.Re: 初公開です!
名前:URARA母    日付:4月27日(日) 23時30分
つね君カステラ君、、、そっくりですねー。
やっぱ、ワンコでも兄弟は似るのねー。
よそ様の犬って割りと見分けつかんかったけど、、、最近バセンジーばっか見てるからかなー??一人一人違うなーとしみじみ。。。

わんわんのパパさん、さすが( ̄+ー ̄)そうです。凛君とは兄妹です。
顔の色の付き方はあきらかに違うのに、、、やっぱ似てるんですよねー。
そういうのって、うれしいです(≧m≦)

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


684.Re: 初公開です!
名前:Kaname    日付:4月28日(月) 17時22分
やっぱり兄弟ってどことなく似ていますよね♪
つねちゃんとカステラ君も似ているし
パル君とも雰囲気がそっくり!
うららちゃんと凛もちょっとした表情とか似てるんですよね。
(^ー^* )フフ♪

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


685.Re: 初公開です!
名前:momo    日付:4月28日(月) 18時9分
みんな、入れて入れて!!byキャッホー
キャッホーもそっくりです〜。あ、がっかりなさらないでxxx
今度こちらのページにご幼少の頃の写真を送れる手立てを探してみますね〜★
それにしても、みんな、ちゃくちゃくと、大きくなってますね〜!!

680.ファイトォ〜!ふっかぁ〜つ!!  
名前:ハルのママ    日付:4月26日(土) 22時37分
Original Size: 640 x 480, 204KB

みなさま、パルのおやじさんこんばんわ♪
やっとこパソコン開けるようになりました〜!!
夫の試験合格したよぉ〜(長かった半年・・・)
ハルの散歩もイマイチリズムにのれずでした。

息子も幼稚園に通っています♪
なので、ハルと娘で午前中お散歩にいける!!
というリズムができました。
今日は、息子と娘とハルで2時間お散歩してきたら、
ハルがばててしまい・・・あはは。
ヨロヨロしながら帰ってきましたよ〜(実は人の家の前で吐いた)
水飲ませてしまったからなんですが。
うっかり。でも、そのうっかりが事故のもとなんですよね・・・
反省しました。
ご飯の後と散歩途中はよくないんですよね・・・確か。
急激な運動はいけないとどこかで読んだような。
したら、案の定やってしまったぁ〜
インターホンならしてあやまりました。ううぅぅぅ
ごめんよ、ハルぅぅぅ。

また、みなさん仲良くしてやってくださいな♪



681.Re: ファイトォ〜!ふっかぁ〜つ!!
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(日) 8時1分
ハルキチ姉さん、お久しぶりー。
二時間もお散歩するとこれからの季節は誰だってバテルよねー。
それでもケロッとしてるのがバセンジーかも。
うちのおパルの散歩(食事の前です)でも、おしっこして、ウン○して、草食べて、ゲロッ・・・というフルメニューこなすことありますよー。食事のあとのゲロでなければ、あまり心配要らないようですね。もっともガッツイテ急激にたくさん食べたりすると戻しますけど。そんな時エビオスあげたりしてます。これからの季節はバセンジーシーズンだけに健康には注意しましょうね。飼い主さんもね・・・


682.Re: ファイトォ〜!ふっかぁ〜つ!!
名前:さくら    日付:4月27日(日) 9時1分
Original Size: 640 x 480, 62KB

おかえりなさ〜い!
最近みないのでどうしちゃったのかな〜?と思ってたんだ。
旦那様合格おめでとうございます。(何の試験??ですが)

ハルちゃんママがお留守の間に、さくら家はすっかり変わりました。
あのジョイ&メル家のトライカラーの子が我が家の一員になったからです。
名前は太郎、超甘えんぼのかわいい奴です。

これからまた楽しいお話&写真まってま〜す。
よろしくお願いします☆


614.ペロペロッ攻撃  
名前:Rickママ    日付:4月18日(金) 22時34分
Original Size: 200 x 150, 10KB

みなさん、こんばんは〜。
暖かくなってきて、お散歩には最高ですねっ。
おチビちゃん達はガンバって行ってますか〜?^m^
今は毎日、ドキドキ・ワクワク大冒険かなっ。

リックはキレイ好き(?_?)なのか、ルナが水を飲むと口をキレ〜に
ペロペロしてくれます。
ついでにおヨダもペロペロ〜ン(~_~;)
あと、ねむ〜くなると側に寄って来てペロペロ攻撃してきませんか?
目がトロ〜ンと・・・私の手はフニャ〜と・・・(ーー;)



615.Re: ペロペロッ攻撃
名前:つねのママ&パパ    日付:4月19日(土) 0時11分
かわいいツーショットですね(^^)

つねは相変わらず甘噛み??というか
マジ噛みが凄いです(^^)
最近は大分、ダメ!!と言う言葉に反応するように
なってきましたが。。。やっぱり噛まれると痛いですね〜

つねもペロペロ攻撃になってくれないかな〜〜〜(^^)


616.Re: さぶぃぃ〜{{{>_<}}}
名前:Rickママ    日付:4月19日(土) 10時8分
キャー!雪が降ってるっ〜!
車や屋根に雪が積もっています(ーー;)
今日の最高気温、一ケタで〜すぅぅ〜〜。
もう、お散歩の時間なのにリックは毛布から出てきません(-_-)zzz

つね君はカミカミ攻撃ですねっ!
甘噛みどころかマジで痛いですよね。。。
でも、『ダメッ!』に反応してるんですね〜ヨシヨシ♪
がんばれ〜!つねパパッママッ<`〜´>/~~


617.Re: ペロペロッ攻撃
名前:つねのママ&パパ    日付:4月19日(土) 11時8分
雪が降ってるんですかー?
寒そー!!
神奈川厚木市は寒くはないけど。。。
凄い強風です!
洗濯物が飛んでいきそうです〜


つねは大好きなつねパパの側でいい子に
寝ています(^^)
明日雨らしいので日曜日なのに残念ですぅ〜。。。


618.Re: ペロペロッ攻撃
名前:URARA母    日付:4月19日(土) 19時49分
リック君とルナちゃん。LOVE、LOVE。(^ー^* )フフ♪
うらやましいぞ。。。

雪。。。すごいですね。
内地は(←北海道の人が使ってた。)春ですよ。
今日は雨だけど・・・

はーー明日は休日☆
そろそろ帰ってうららと遊ぶかなー。。。


619.Re: ペロペロッ攻撃
名前:にほママ    日付:4月19日(土) 23時19分
リック君・・可愛い!!
ルナちゃんとラブラブなんですね?!
にほも眠くなるとペロペロ攻撃で甘えます☆
その時は超可愛いですよ!!
今日北海道は雪ですか?! 神奈川はそんなに風強かったんですか?!
長野は暖かく、気持ち良かったです!!家は今日は長野へお墓参りで行き、 デニー君と上田城でお花見しました♪
にほが始めてバセと仲良くしてました。
デニー君を気に入ったようです★
パルのおやじさん♪デニー君のパパ&ママさんが、最近パル君にお会い
してない・・・と寂しそうでしたよ。
デニー君、雄らしくて素敵でした♪♪
明日は深大寺ドッグランで沢山のバセと会える予定でしたが・・・
雨のようですね。。。延期になりそう! 残念です。。。


620.Re: ペロペロッ攻撃&デニー君
名前:パルのおやじ    日付:4月20日(日) 9時23分
☆☆☆ほほえましいですねー!リック君とルナちゃん・・いいなあ、こういうのって・・・・ お風呂などで足を洗ってやるときに、パルも飼い主の濡れた手をペロペロしてきますよー。

☆☆☆にほちゃん、デニー君と上田城でお花見でしたか。そうそう長野は桜真っ盛りなんですねー。デニー君とはおととしの11月に真田でお会いしました。ジュリアちゃんというバセも一緒でした。その後真田町経由地蔵峠で長野に行く機会がなくてご無沙汰していました。元気で何よりでした。デニー君とにほちゃん仲良くできてよかったですね♪


621.Re: ペロペロッ攻撃
名前:にほママ    日付:4月20日(日) 12時44分
Original Size: 300 x 240, 89KB

デニー君との2ショット写真です♪
ジュリアちゃんとは、先日お会いしたんですが、
デニー君とは兄弟だけあり、似ていますね!!
男の子らしい体形でした☆
ぜひぜひ、今度はパル君ともご対面したいです♪
なにわの欣ちゃんの戸隠キャンプの話を昨日もしたんですが、
パル君は行かれますか???



667.Re: デニー君のこと
名前:パルのおやじ    日付:4月24日(木) 22時15分
デニー君、パルの掲示板へアクセスできましたかぁー?
にほちゃんとのツーショット、見ましたかぁー?
アクセスできたら是非メッセージ一言お願いしまーす。

なにわの欣ちゃんの戸隠キャンプ、参加できたらいいなあと思いますが、日程が合わないだろうなと思います。でも戸隠も奥社の方まではもう十数年ご無沙汰です。中社まではそばを食べに何回か行っていますが・・・


670.Re: ペロペロッ攻撃
名前:わんわんのママ    日付:4月25日(金) 18時33分
ほほえましくて、いい写真ですよね〜!
リック君も面倒見のいいお兄ちゃんしてるんですね。

うちはわんわんもかすてらもお互いの口をなめあったりはしないです〜。
毎日、2匹で家じゅう運動会して賑やかです。(笑)
リック君達はどうですか〜?

ペロペロ攻撃は、わんわんがうたた寝してる主人によくやってます。
かすてらもたまにやるかな〜?
でも私にはやりません・・・。


678.Re: 運動会
名前:Rickママ    日付:4月26日(土) 14時23分
Original Size: 200 x 150, 9KB Original Size: 200 x 150, 9KB Original Size: 200 x 150, 10KB

仲が良いのか悪いのか・・・『トムとジェリー』みたいです。
わんわんのママさん、家の運動会も毎日あります!
ルナの首に噛み付いて走り回り、これを家では『ロディオ』と言っています。
動きが早くて上手く撮れませんでしたが・・・。
次は『ホリホリ攻撃』ルナは気持ち良さそうにしてます(^m^)
最後は妹に逆襲されています・・・でもそれが楽しいようで
リックは大興奮してます(^_^;)

皆さんの所もペロペロ攻撃やってますね〜♪
やっぱり甘えん坊ちゃんなのねっ(^_-)-☆


668.引っ越しました!!  
名前:コンゴドッグ    日付:4月25日(金) 17時31分
みなさんこんばんわ、ヨギです。
以前御伝えした通り、高円寺から江東区は木場へと引っ越しました。
今度のお部屋は広いのですが、床が「コルクタイル」とかいうことで
冷たくて、おなかをこわしちゃいました・・・(ぎゅるるるっるー)
でも、近くの木場公園は今まで見た中でとっても広くてびっくり!!
なんか気に入りました。
ちなみにこの前の写真は「葛西臨海公園」です、パルのおやじさん。



672.Re: 引っ越しました!!
名前:わんわんのママ    日付:4月25日(金) 19時1分
コンゴドッグさん、はじめまして〜!
引越し早々おなかをこわしたそうだけど、大丈夫ですか〜?
お大事にしてくださいね。

お部屋が広くて、ヨギ君は走り回ってるのかな?
我が家の2匹(わんわん・かすてら)は毎日家じゅうを運動会のごとく走り回っています。(決して広くはない家なんだけど)

近くに広い公園があっていいですね〜!
うちはがんばって何とか徒歩圏に、相模原公園という犬がよく集まる公園があるけど、毎日行くとなるとキツイです。

木場だったら、お台場も近いですよね〜。
うちはたまにお台場に出没するので、そのうちヨギ君に会うこともあるかもしれませんね。

666.こんばんわ〜  
名前:なみ(BEN)    日付:4月24日(木) 21時29分
ゴールデンウィーク皆さん お出かけするんですか?            うちは予定無し(・;)です。                     でも3.4.5日家の隣りの公園で「ディスクドッグ大会」        が行われるので見に行ってきます。去年もやってたんですが        すごい犬ばかりで 圧倒されました。今年はどんなワンちゃんが出るか   楽しみで〜す。ウチのBENも投げたフリスビーをキャッチして持って来て  くれる様なワンちゃんになったらいいな〜???



671.Re: こんばんわ〜
名前:わんわんのママ    日付:4月25日(金) 18時50分
なみさん、はじめまして〜!
うちにはわんわん(MIX・3歳・男の子)とかすてら(バセンジー・3か月・男の子)がいます。

かすてらはつねのママ&パパさんのつね君と同じ1月1日生まれの兄弟です。

我が家のGWはいろいろお出かけイベントが入っています。
本当は雑草だらけの庭の手入れもしたいんだけど、時間はなさそうです・・・。

2泊で清里にお泊り旅行にも行きます。
かすてらは初お泊りなので、いい子にしてくれるといいんだけど・・・。

なみさん、ベン君にディスクやらせるんですか〜?
バセンジーのディスクドッグは珍しいかも!?
かすてらは無理だろうなぁ・・・。
「まねっこかすてら」はわんわんの真似が得意なので、わんわんをお手本にしてコマンドもよく覚えてくれるけど、そのわんわんがやらないので〜。
ディスクやボールで遊ぼうとしてもすぐに飽きるわんわんを見て、たぶんかすてらも興味を示さないと思います。(笑)
なみさん、がんばってくださいね〜!

639.多頭飼い  
名前:momo    日付:4月21日(月) 9時54分
昨日明け方。。朝帰りの途中で(もちろん私が)、路肩にはねられたらしい、柴犬を発見。最初死んでると思い、通り過ぎたんですが、やっぱり、確認しようということになり、相方に車を戻してもらうと、うっすら目をあけてこちらをみるではありませんか!!
もう、動転!!
とにかく、足からの出血とショックからか、足が痙攣していて、動かしていいのかも、判断できぬまま、毛布にくるんで、救急の動物病院に連れていきました。おとなしく、抱かれるし、車の中では目をつぶってしまうので、しんじゃうのかと、ずっと、話し掛けました。
とりあえずは、内臓も骨も異常なし。飼い主が見つかるまでは、身元引き受け人になること、見つからなければ飼うこと、と言われ承諾しました。
でもどうしよう、住宅もお金もxxxとか悩みつつも、あんまりにもいい仔なので、いいかな。。。なんて考えてたら、夜中に交番から連絡が。。。。
迷子の届が出ていたワンちゃんと特徴が似ているとのこと。
さっき入った情報では、確認がとれ、飼い主さんのところへ帰れるそうです!!よかった、よかった!!
正確には、柴の2歳半、♂、いろんなコンテストで賞をとっている仔だそうです。どうりで。。。。。良い仔でしたよ。
数時間だけ、多頭飼いを決心した昨日の出来事でした。



641.Re: よかった、よかった〜
名前:Rickママ    日付:4月21日(月) 10時14分
momoさん、こんにちは。
ビックリしましたっ!momoさんも驚きましたよね。
ほんと助かってよかったですっ!
飼い主さんにも直ぐに会えたようでホットしました。
そしてなによりもmomoさんが助けてくれて・・・命の恩人です!
柴くん早く良くなって元気になってほしいですねっ。
momoさん私からも、ありがとうございますm(__)m

多頭飼い・・・また違う運命に出会えるかな?(^m^)ウフッ


643.Re: 多頭飼い
名前:にほママ    日付:4月21日(月) 10時39分
本当に良かった★ お疲れさまでした♪
私もいつも行く公園で事故の子ではないですが、何度も迷い犬を
捕獲し、皆で即携帯で保健所や警察に連絡とり・・・
何頭ものワンちゃんが飼い主さんの元へ戻るのを見ています。
その度に凄く嬉しくなり、犬と飼い主さんの姿に涙しました。
(単純です。。。)
その柴ちゃんも飼い主さんも心から感謝していると思いますよぉ〜
しかし・・・結構そんな急な出来事で何も考える暇もないと、
多頭飼いもできちゃったりするかも??(笑)


646.Re: 多頭飼い
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(月) 20時50分
momoさんに感謝!!!
動物への深い愛情こそ・・・・
とても心温まるお話でした。


651.Re: 多頭飼い
名前:momo    日付:4月22日(火) 8時37分
うへっ。。。このページでお礼を言われるとは思ってもみませんでした。。。
こちらこそ、ありがとうございます。。。
だけど、まだ、柴くんが目を開けたときの顔が忘れられません。


669.Re: 多頭飼い
名前:わんわんのママ    日付:4月25日(金) 18時26分
私も2度、迷い犬を保護したことがあります。
(なぜかわんわんが連れてきちゃうんですよ〜)
でもmomoさんのように、怪我してる子だったら保護したかどうか・・・。
momoさん、偉いなぁって思います!

1度目のときはすぐに飼い主が現れたからよかったけど、2度目のときはなかなか現れず・・・。
20kg弱のMIXの男の子だったんだけど、なかなか飼い主が現れないので、うちで飼う覚悟もしましたよ〜。
うちは10日間の「プチ多頭飼い生活」だったけど、かすてらのいる今、そのときの経験が生きています。

きっとこの柴犬君、一生momoさんへの感謝の気持ちを忘れることはないと思いますよ〜!
犬って、恩を忘れないっていいますから。
私も後日談として、偶然散歩中の迷い犬君に会ったときに、飼い主が驚くくらい大歓迎されました。
それどころか飼い主ではなく、私のことを主人だと思っているようでした・・・。(マジかよ〜、ついて来なくたっていいんだってば〜!)

663.ベンのお目見え  
名前:なみ    日付:4月24日(木) 13時48分
Original Size: 1120 x 840, 200KB

こんにちは!!昨日ベンが家にきました。とてもおとなしく甘えん坊です。
画像の披露といきたいのですが、一旦テストします。



664.Re: ベンのお目見え
名前:つねのママ&パパ    日付:4月24日(木) 17時4分
ベンくんかわい〜〜〜〜(^^)

うちのつねも最近はずーっと一緒にいるせいか
すごく甘えん坊になってます!

つねはつねパパが大好きなのでパパがいる時は
パパにべったりです(^^)
パパがいない時はしょうがないな〜って感じで
あたしに甘えてきます。。。

ベンくんはこれからどんな子になるんでしょうね(^^)
いろんなエピソード聞かせて下さいね。


665.Re: ベンのお目見え
名前:URARA母    日付:4月24日(木) 20時13分
かわいー。なんか誰かに似ている気が。。。
誰だろうか??

642.(untitled)  
名前:コンゴドッグ    日付:4月21日(月) 10時16分
なみさんおはようございます。
ウチのヨギもペットショップだったんですよ!!
(やっぱり妻がひとめぼれしちゃいまして・・・)
ちなみにペットショップで抱いたりした時おとなしかったですか?
ウチのヤツだけかもしれませんが、とても人見知りするんです。
だから、出掛けたりするとすごいおとなしいんですよね。
そのかわりウチでは・・・
いわゆる「ウチベンケイ」です。
「ベン」くんなだけにはたして・・・



645.Re: (untitled)
名前:ベン    日付:4月21日(月) 20時21分
はじめまして・・・お返事ありがとうございます。ペットショップで売られているのって珍しいですよね・・・・家の前が公園で散歩させてる犬を見かけますが、今どきの・・・犬ばかりで・・その時ににベンと出会いました。飼って見て色々ご相談することがあれば、宜しくお願い致します。
ちなみに抱っこしたらびっくりして泣き虫タイプの甘えんぼうに感じました。


647.Re: ヨギ君の写真
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(月) 21時1分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 46KB

コンゴドッグさん、こんばんは!
勝手にヨギ君「オス」だと思っていましたが、送っていただいた写真を拝見すると雌のような気も・・・実はまだ性別をお聞きしていませんでしたね。今度教えてくださいネ。写真縮小して掲載させていただきました。きれいな公園ですねー。どこでしょうか?



650.Re: オスでしたね!
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(月) 23時48分
昨日の夕方の投稿で「オス」っておっしゃっていましたね。
失礼しました、ヨギ君・・・・


652.Re: (untitled)
名前:momo    日付:4月22日(火) 8時59分
キャッホー2才3ヶ月、♂  &momoです!!

うちもペットショップでひとめぼれ。。。でした。
一番下のはじっこのケースにひっそり、そして、いじ〜、、、、っと
座ってました。相方がみつけて、のぞきこむと、後ろ向きに哀愁ただよわせて、座り、上目づかいにじーーーーーっとxxxx。
すっかり、やられましたねぇ。。。いまだに、私たちのご飯中なんかはその手口をつかってますけどxxx
そんなんで、飼ってからあわてて、ペット可のうちを探したりして、、、。
ひっちゃかめっちゃかのうちに、早2年。。。

ヨギ君、ベン君もこれからどんなエピソードを披露してくれるのか、楽しみにまってま〜す!!


662.こんにちわ〜
名前:もももも    日付:4月24日(木) 12時27分
はじめましてー
もも(♂ 03.1.9)と飼い主のももももです。
うちのもももペットショップで一目ぼれ〜

相方が隅っこのあまり注目されていないケージに入っていたももを発見。
んーっ!てのびしたり,おずおずした表情にすっかりやられました。
おずおず?もちろん外面でありました・・・帰りの車中で早くも判明。
いまも怖い物知らずで暴れん坊です(おずおずしてるのは叱られた直後のみ)

ほんっとかわいいですよね
めろめろになっちゃいます。これからもよろしく〜
たくさんお話聞かせてください。

659.BENが家にやって来ました(^^)  
名前:なみ    日付:4月23日(水) 22時21分
ちっちゃくて超〜かわいいです。 疲れたのか、も〜寝ちゃってます。 「家に慣れてもらうため、一週間ぐらいは あまり ゲージから出さない方がいいですよ」と店員さんに言われたけど 早く一緒に遊びたいなー。。。「でも・・BENの為にガマンガマン!」(^^)〜〜



660.Re: BENが家にやって来ました(^^)
名前:つねのママ&パパ    日付:4月24日(木) 0時15分
BENくん無事に到着したんですね(^^)
なみさんよかったですね!

これからいっぱいお話聞かせて下さいね(^^)


661.Re: BENが家にやって来ました(^^)
名前:Kaname    日付:4月24日(木) 8時46分
なみさん、おはようございます。
凛(2002.12.05生)&Kanameです。

わ〜♪BEN君がやってきたんですね。
おとなしいのは最初のうちだけです・・・(笑)
お話楽しみにしています。
また画像もアップして下さいね!

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm

653.こんにちわ〜☆  
名前:なみ    日付:4月22日(火) 14時7分
木曜日にBENを引き取りに行く予定だったけど。。。早く会いたいから明日引取りに行ってきま---す。と言う訳で今日はゲ−ジやおもちゃ、その他。。買ってきました。 話はかわるけどmomoさんすごいですね〜〜。「私に出来るかな〜?」「柴君、いい人に発見してもらって良かったね〜〜。」



654.Re: こんにちわ〜☆
名前:つねのママ&パパ    日付:4月22日(火) 14時49分
なみさん、よかったですね〜(^^)
明日から楽しいベンくんとの生活が始まるんですねっ!
最初はいろいろ大変だと思いますが、
頑張ってバセンジーとの生活を楽しんで下さいね。
応援してます!

でも、ゲージやおもちゃを買い揃えるのって
楽しいですよね(^^)
私もつねの物をペットショップに見に行くのが
すごく楽しくて。。。
結構、ハマってますよ!


655.Re: こんにちわ〜☆
名前:URARA母    日付:4月22日(火) 20時43分
わー。ベン君の報告待ちどうしいです。。。
うららの買い物。
楽しいですよねー。私もともと、文房具とか小物とか小さい買い物好きだったんですが、(酔っ払ったら無性にコンビに寄ったり、、、)
うららが来てからは、ペット用品売り場大好きですねー。
そして相変わらず細かいものを買ってます。。。
それがなんだか幸せなんですよねー。
うららに感謝☆☆☆


656.Re: こんにちわ〜☆
名前:Kaname    日付:4月22日(火) 23時14分
なみさん、明日が楽しみですね♪
報告私も楽しみに待っています。

凛の小物は増え続けるばかり・・・
最初に買ったヌイグルミは毛がモケモケになって
凛が食べちゃいそうだったので即効買い換えました。
そんな感じでいろいろ試行錯誤してます。
首輪もダメで、今は胴輪ですし。
サークル買い足したりもしましたしね。
でもホントおもちゃとか服とか見るだけで楽しいですよね〜♪

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


657.Re: こんにちわ〜☆
名前:momo    日付:4月22日(火) 23時49分
ほんと、ペットショップxxxやばいです。
チーズが食べたいんじゃないか、とか、にぼしがからだにいいのでは、とか、このお洋服が似合うのでは、とか、このお帽子喜ぶのでは、とかとか。。。。
ほんとは私だけが楽しいんですけどね。

いろんな店のポイントカードが、たくさんになって、違う店のをうっかりレジで出したりして、気まずいことも多々xxxx

そこで私はスタンプやポイント倍の日のみ行くことにしようと、決意しました!!
あ〜でも明日は友達と幕張へ。。。。。我慢できるかどうか。。
破壊王キャッホーの為に今日も働くぞ〜!!


658.Re: こんにちわ〜☆
名前:URARA母    日付:4月23日(水) 21時55分
ベン君もう着いたかしら???
なんか無性に気になるワー。

628.バセンジーを本日購入しまいした。  
名前:ベン    日付:4月20日(日) 22時32分
本日ペット屋さんにて珍しいバセンジーが売り出せれていました。1月15日生まれのオスで、観覧されている方はダックスや、チワワ等の人気犬ばかりだっこしていましたが、妻が一目でバセンジーが気にいってしまい、私も何だか愛着が湧いて、思わず買ってしまいました。息子がえらく気にいって大喜びです。ワクチン注射の為我が家へは木曜日にお目見えとなります。飼い方や躾面で、HPを参考にさせて頂いています。参考になることがありましたら是非教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。



629.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:にほママ    日付:4月20日(日) 23時8分
ベンさんはじめまして!!!
またまた、新しいバセンジーのお友達がデビュー★ですね♪
私まで木曜日が楽しみです☆
色々大変な事が出てくると思いましが、強い見方がこちらには
いらっしゃいますから安心して色々相談すると良いですよ♪
ベンさんはどちらにお住まいですか???
私はいまだかつてペットショップに出ているバセンジーを
見た事がなくて・・・。でも見たらキット離れられなくなりそう。。
あっ!! 遅れました・・・にほ(メス・トライ・2歳)のママです。
家は東京の東大和市です。
ベンさんちの○○君? の登場するのを楽しみにしています!!


631.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:ベン    日付:4月20日(日) 23時21分
お返事ありがとうございます。あっ!スミマセン犬の名前が「ベン」で私は「なみ」です。千葉県に住んでます。ちょっと聞きたいんですが、バセンジーって年に一回のシャンプーでいいとHPに書いてあったんですが本当ですか?


632.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:Hook    日付:4月20日(日) 23時54分
基本的に匂いはあまりしませんが、全然匂わない訳ではありません。
さすがに年一度だと臭くなると思いますよ。
うちの場合はシャンプー嫌いなので2〜3ヶ月に一度くらいです。
バセンジーは基本的に濡れることを嫌うようです。
ブラッシングと蒸しタオルでの手入れをこまめに行えばシャンプーの回数は減らせると思います。
さわり心地がいいので、きちんと手入れしてあげる気になると思いますが。


633.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:URARA母    日付:4月21日(月) 0時5分
なみさん。初めまして。
私も、うらら(021205♀)の新米ママです。
なみさんの気持ち分かります。私達もうららに一目ぼれでした。
今日ペットショップに肖像画の申し込みに行ってきたんですが、店員さんが「この子全然売れないからこのままここで大きくなるかと心配してたんです」
って、苦笑いしてました。
なんだか私達にとっては意外ですよねー。。。

シャンプーのことですがうららはまだ、シャンプーデビューはしていません。
ほんと、匂いは少ないですが、お外で遊んだ後などは頭に顔つけて匂うとうっすら獣の香りが。。。
今度我が家はシャンプーに挑戦するつもりです。でもお肌とか弱そうなので、ただいま、BABY用(人間)のシャンプーを注文中です。
我が家の姪っ子達(少しアトピーなので)も使ってるんで安心かなー。と思いまして。。。

ベン君の子育て奮闘記お待ちしています。


634.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(月) 0時19分
 なみさん、ベン君(ですよね)、こんばんは、はじめまして!
なみさん一家もいよいよバセンジーオーナーとしての一歩なんですねー。ベン君の幸せと健康を心から祈っています。

 もういろいろバセンジーについては情報を収集していらっしゃると思います。ここの掲示板を訪れていただいているたくさんのバセンジーの飼い主さん方は既にバセンジーの酸いも甘いもご経験の方たちですから、よき相談相手になっていただけると思います。新しくオーナーさんになろうとしている方々に一人でも多くバセンジーの特徴を知っていただいた上でバセンジーライフを心から楽しんでいただきたいと思っています。

下記サイトからもいろいろな情報が得られると思いますのでどうか一度
アクセスしてみてください。


☆バセンジーウェブリングサイト

☆バセンジーワールド

☆当HPバセンジーとともに

☆バセンジー一家からのお願い

☆お願い忘れないで

☆犬の十戒

 なお、ご質問のシャンプーの件ですが、一概には言えませんね。その子の体質もあるし、遊んで汚れることだってあるし・・・Hookさんのおっしゃるように、バセンジーは体臭が少ないといわれます。愛情深く普段の手入れをしてあげていれば、そう頻繁にシャンプーしなくてもいいと言うオーナーさんもおります。しばらく様子を見てみましょう。



635.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:つねのママ&パパ    日付:4月21日(月) 4時54分

なみさん、ベンくん初めまして!
1月1日生まれ、レッド&ホワイトの♂のつねです!
神奈川県厚木市に住んでいます(^^)

つねはシャンプーを嫌がらずとてもおとなしく
していましたよ(^^)

ベンくんが来るのが楽しみですねっ(^^)

私も新米ママなので宜しくお願いします!


636.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:にほママ    日付:4月21日(月) 9時1分
失礼しました。。。なみさん♪
ベン君でしたか!! ベン君というと中学の英語の教科書に出てきた
BEN君を思い出す・・・(歳がばれる・・笑)
千葉県ですか?! パル君のお近くでしたらいいですね!!
そしたら利根川で他のバセ先輩達とも遊んでもらえますし。。。
シャンプーの件ですが、にほは家に来て真っ先にシャンプー!!
まだ生後45日でするつもりはなかったんですが、連れてくる時
ダンボールの中でう○ちして・・う○ちまみれになってしまい、
やむなくしました。まだ、その時は洗面所で洗えました☆
今は、1ヶ月に最低2回はしてます。
いつも公園で大型犬と遊ぶ事が多く、家でもあるくとガウガウ遊び
するので、他の犬のよだれ等で臭くなってしまう為・・・。
にほはシャンプー嫌いでなく、お湯かけると気持ち良さそうに座り
ます★ おかげでシャンプーが楽です。
色々な状況に合わせていけば良いと思いますよ!
あんまり、洗いすぎるのは良くないみたいですが・・・。
早く来るといいですね♪


638.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:momo    日付:4月21日(月) 9時28分
なみさん、はじめまして。
キャッホーと飼い主(常連の皆さん、先住犬じゃないですよ!!)のmomoです。うちは松戸です。もう、名前をつけてもらって、ベン君シアワセ!!!

がはははは!!にほママさん!私の教科書も、ベン出てました!!笑える〜


640.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:Rickママ    日付:4月21日(月) 9時55分
なみさん、はじめまして〜♪
ベン君は木曜日ですねっ、んぅぅ〜待ち遠しいぃ〜。
あっ!リック♂2歳です、よろしくお願いします。
今はベン君が来る準備してるのかなっ?
それまた楽しいんですよね〜(^_-)-☆

家は北海道なので冬は蒸しタオルでフキフキしてました。
暖かい日を狙ってシャンプーしてます。
にほちゃんシャンプー好きなのね〜ん♪
リックは嫌すぎて固まってます・・・(-_-;)
にほママさんとは違った意味で楽ちんっ!(笑)


649.Re: バセンジーを本日購入しまいした。
名前:Kaname    日付:4月21日(月) 23時7分
なみさん、はじめまして♪
12月5日生まれの凛(♂)です。
うららちゃんとは兄妹なんですよ!

うちもペットショップで購入しました。
先日も違うお店でバセの仔犬を見かけましたよ。
でもご近所ではもちろん他のバセに会うこともなく
かなり珍しいみたいでお散歩中には良く声を掛けられます。

凛はシャンプーを1度だけしました。
シャンプーは仔犬用の低刺激アミノ酸系のものです。
もともと体臭は少ないみたいですが
やっぱりシャンプーするとさらに匂わなくなるし綺麗になります!
お散歩から帰ってきたら洗面所で手足だけ洗ってます。
そうすると少しは水(お湯)にも慣れるみたいですし・・・

木曜日楽しみですね♪
また報告楽しみにしています!!!

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm

622.よろしく  
名前:コンゴドッグ    日付:4月20日(日) 16時9分
12月10日 生まれで名前はヨギといいます。
最近、お座り以外に伏せとフリスビー回収を覚えてくれました。
あと、ゲロも・・・(悲)
自慢は食欲と下痢がないことです!!
ヤンチャ坊主ですが、ものすごく甘えん坊の寂しがり屋
で困ってます。
今度、木場公園に引越しますので御近くの方よろしくね。



623.Re: よろしく
名前:にほママ    日付:4月20日(日) 16時21分
はじめまして☆
ヨギ君(?ちゃんかな???)
にほ(♀・トライカラー・2歳)のママです♪              やっぱり、お散歩デビューが過ぎ元気モリモリの頃ですね!
ヨギ君(君にしておきます。。。)はカラーはどんなでしょう??
フリスビーはにほも大好きです♪
色々なのを買ってあげ結構楽しんでいましたが・・・、
最近は少し飽き気味。。。他の子がやってると取りに行ってしまう
んですが・・・。
また、楽しいお話聞かせて下さい★


624.Re: よろしく
名前:コンゴドッグ    日付:4月20日(日) 16時27分
オスです。
さっきまで写真貼付しようとしてたんですけどね・・・
データが756kbなんでムリでした。
色はレッド&ホワイトです。
こんどなんとかして写真を公表しますので
待っててください。


625.Re: よろしく
名前:パルのおやじ    日付:4月20日(日) 16時41分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 43KB

ヨギ君、はじめまして!
メールで写真をお送りいただきましたので、とりあえずこちらでアップしました。ヤンチャ盛りですねー。元気な写真、またお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



626.Re: よろしく
名前:コンゴドッグ    日付:4月20日(日) 16時55分
写真のアップありがとうございました!!
そうですねえー、ヤンチャですねえー・・・
でも、自分が思ってたより言うことを聞いてくれるので、
何をしてもかわいいんですけどね!!
(ここだけのハナシですがこんなナリで妻を病院送りにした
かなりの凶悪犯です。あの時はかなり家が緊迫しました・・・)
また、送らせてくださいね。


627.Re: よろしく
名前:つねのママ&パパ    日付:4月20日(日) 19時35分
初めまして!ヨギくん(^^)
同じくレッド&ホワイトの1月1日生まれ♂
やんちゃ坊主のつねです(^^)

ヨギ君かわいい顔してますね!
家はデジカメがないので画像はお見せできない
けど。。。かわいいと思っている親バカです(^^)
うちもかなりの凶悪犯かも。。。噛みまくりです!


630.Re: よろしく
名前:にほママ    日付:4月20日(日) 23時11分
可愛い☆★☆★
ヨギ君。。。お目目まんまる。。。
ヨギ君はどちらにいらっしゃるんですか??
もうすぐ、お引越しなんですかぁ〜?????
そのうちに、どちらかでお会いできるといいですね♪♪


637.Re: よろしく
名前:Rickママ    日付:4月21日(月) 9時22分
はじめまして〜ヨギ君♪
リック♂2歳です、よろしくお願いします。
ヨギ君すご〜いっ!フリスビー回収できるんですね。
リックは取りに行って逃げます・・・(ーー;)

カメラ目線かわいいぞっ〜(^_-)-☆


648.Re: よろしく
名前:Kaname    日付:4月21日(月) 22時56分
Original Size: 500 x 375, 32KB

ヨギ君&コンゴドッグさん、はじめまして♪
12月5日生まれの凛(♂)です。
ヨギ君と同じRED&WHITEです。
同じくらいのお誕生日なのに
うちの凛はお座りも伏せもフリスビーもできません・・・
うちではフリスビーの代わりに「ボール持って来い」です。
今度フリスビーにもチャレンジしてみよう〜♪

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


644.お返事ありがとうございます。  
名前:ベン    日付:4月21日(月) 20時15分
昨日掲示板に載せたのにこんなに返事を頂いて本当にありがとうございます。
なんせペットショップで売られていて、本当に珍しく、かわいくで一目惚れの状態でした。バセンジーは初めてなので、これを気に皆さんとお友達になれたら最高です。ベンも1匹ではなく2匹迄増えれればと考えています。1匹より2匹の方が良いと聞きました。一日中犬を見ていて飽きないので、これからも皆さんのファミリーとして、宜しくお願い致します。ベンの写真近々公表させて頂きます。本当に参考なお返事ありがとうございます。

605.おめでと〜♪  
名前:momo    日付:4月16日(水) 9時14分
にほちゃん入賞!!第2位!!
すご〜い!!大健闘でしたね!!!



606.Re: おめでと〜♪
名前:もももも    日付:4月16日(水) 12時27分
にほちゃんの新たな写真に1票!
にほちゃんかわい〜♪


607.Re: おめでと〜♪
名前:わんわんのママ    日付:4月16日(水) 13時52分
私も新たな写真に1票入れてきました。(昨日も入れてきたけど)
現在、4票差で1位ですよ〜!!


608.Re: おめでと〜♪
名前:にほママ    日付:4月16日(水) 15時25分
ありがとうございます(ペコッ)
また、続けて出るとは思いませんでした。。。
今日最初見た時100票位で1位でしたが、11時過ぎに出かける前に
見たら・・・1桁しか入ってなかったコーギーの子がドンドン
票入ってました★☆
どうやら、コーギーのグループさん達はどうしても許せないようです。
(momoさん!コーギー批判ではないので・・誤解しないでねぇ!)
結局1位になるまで頑張ったようですね?!
あそこに出ているコーギーの桃次郎君って・・バセの子供みたいで
可愛いですよね★


609.Re: おめでと〜♪
名前:にほママ    日付:4月16日(水) 15時30分
すみません。。。
間違えてmomoさんにお詫びしてしまった!!
M-YANさん&ジュセル君&サム君と間違えました。
失礼しました☆


610.Re: おめでと〜♪
名前:つねのママ&パパ    日付:4月16日(水) 19時32分
にほちゃん、おめでと〜!

新たな写真かわいいっ(^^)
つねパパがはりきって一日に何回も
投票に通っております!

めざせ!1位!頑張れ」にほちゃん(^^)


611.Re: おめでと〜♪
名前:Kaname    日付:4月17日(木) 10時2分
私も1票入れてきました!
只今2位の仔と90票差くらいで1位ですよ〜♪
頑張れ〜にほちゃん!!!

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


612.Re: おめでと〜♪
名前:momo    日付:4月17日(木) 17時12分
あらあら。。新しいの、気付きませんでしたxxx
今行ってきましたよ。
今度はモデル犬みたいですね!!お見合い写真にOKじゃないですか〜!!
にほチャン美人だ。


613.Re: おめでと〜♪
名前:URARA母    日付:4月18日(金) 10時58分
にほちゃんぶっちぎり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
美形だワー。

591.ラッシー君のその後・・・  
名前:にほママ    日付:4月13日(日) 13時36分
パルのおやじさん!
その後、ラッシー君はいかがお過ごしかご存知でしょうか?
何事も無かった顔して過ごしているとは思いますが・・(笑)
よく、他の犬種で雄は1度家出癖つくと、何度もやってしまう
子いますが、バセはどうなんでしょうね???
何かその後の情報入りましたら、お知らせ下さい♪
今日も利根川ですかぁ?? 気持ち良さそうですね!!



599.Re: ラッシー君のその後・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月14日(月) 23時21分
その後の詳しい様子は聞いていませんが、なんでも脱走大冒険中は、ワンちゃんのいるお家に出没して、結構有名犬になったとの噂は風の便りに聞いております。そのうちに飼い主の娘さんから、多分この掲示板にお便りがあると思います。


604.Re: ラッシー君のその後・・・
名前:にほママ    日付:4月15日(火) 21時9分
そうですか!!
でも、元気にしていられる様で安心しました★
ぜひぜひ・・掲示板でお友達になりたいですね!

509.お願いメールです☆  
名前:にほママ    日付:4月2日(水) 18時25分
犬吉猫吉のHP・・・http://www.kichi-kichi.com/top.htmlに
投票コーナーっていうのがあり、そこににほがエントリーされました。
もし、宜しければ投票お願いします(ペコッ)
しかし・・・もっと良い写真にすれば良かったかと後悔。。。
ウケを狙ったんですが、裏目にでるかも。。。
宜しくお願いします♪



510.Re: お願いメールです☆
名前:Kaname    日付:4月2日(水) 19時18分
さっそく投票してきましたよ♪
日向ぼっこのにほちゃん、めちゃ可愛いです♪
こういう仕草ってとっても猫っぽいですよね。
凛も得意技は猫パンチです!


513.Re: お願いメールです☆
名前:つねのママ&パパ    日付:4月2日(水) 21時15分
にほちゃんに一票入れてきましたよ〜!
かわいかったです(^^)。


514.Re: お願いメールです☆
名前:URARA母    日付:4月2日(水) 22時40分
にほちゃんに一票!!
目指せ!!TOP5☆


515.Re: お願いメールです☆
名前:パルのおやじ    日付:4月2日(水) 22時46分
パルもにほちゃんに一票入れてきやした!!


518.Re: お願いメールです☆
名前:にほママ    日付:4月2日(水) 23時31分
皆さん。。。有難うございます!!
なんか、選挙に出ている気分です。
友達に、メール送りまくりで。。。


523.Re: お願いメールです☆
名前:わんわんのママ    日付:4月3日(木) 0時57分
私もにほちゃんに入れてきました〜!
現在、7位でしたよ。
1位になれるといいですね!


525.Re: お願いメールです☆
名前:momo    日付:4月3日(木) 3時26分
いれました〜☆


526.Re: ありがとうございます。。。
名前:にほママ    日付:4月3日(木) 8時26分
皆さんのおかげで・・12位から7位にまできました!!(泣)
私も気付いたのが昨日の午後で、出遅れました。。。
1日に1票投票できるよ!とか、電源切って他のアドで
やるとまた投票できるよ!!など、アドバイスもしてもらい
ました。。。お暇な時、気がついた時・・また投票していた
だけたら、嬉しいです★
ここまできたら、5位までにはしたいです♪
図々しいお願い、引き続き宜しくお願いします。。。
パルのおやじさん。私事にBBSを利用して・・ごめんなさい!!


529.Re: お願いメールです☆
名前:URARA母    日付:4月3日(木) 14時10分
またまた1票入れちゃいました。。


531.Re: お願いメールです☆
名前:つねのママ&パパ    日付:4月3日(木) 17時36分
今日も投票行ってきました〜(^^)。
頑張れ〜にほちゃん!


592.Re: お願いメールです☆
名前:にほママ    日付:4月14日(月) 14時6分
Original Size: 640 x 480, 62KB

あと、少しで・・・5位入賞に近づきました★
信じられません。。。
お友達がノートPや、ISDNだと電源切るたびに投票できると
教えてくれて・・。家はどちらも駄目ですが友人が入れて
くれてるようです。
選挙と同じで、最後まで(明日夕方)頑張ります!!!
皆さんも沢山ありがとうございます♪



602.Re: お願いメールです☆
名前:momo    日付:4月15日(火) 15時43分
上の写真って、にほちゃんの赤ちゃんのとき?!
すご〜いかわいい。。よちよちってかんじですね〜☆
うちは、デジカメかったの最近だし、チェキでとったのばかりで、焼き増しもできないxxxそれにご幼少時代にもっと撮っておけばよかった〜xxxxって後悔してますよー。。。あの時はそれどころじゃなかったな〜。。。。


603.Re: お願いメールです☆
名前:にほママ    日付:4月15日(火) 21時7分
momoさん♪ そうです!
赤ちゃんで・・生後50日位かな??
本当にあっという間に大きくなっちゃうから・・・。
私ももっと沢山撮っておけば良かったと思います。

594.にほちゃんファイト!!  
名前:URARA母    日付:4月14日(月) 15時48分
Original Size: 320 x 293, 20KB

にほちゃん、五位まで2票差だよ!!あと1歩。
p(#^▽゜)q ファイトッ

うららは、土曜日に狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに
獣医さんに行ってきました(⌒∇⌒)
予防接種は、ペットショップで受けてたので、
こちらでは初めてのお医者さん。。。
車を止めてイザ!!病院へ!!と、思ったら。
入り口で出てきた女の人がいきなりサササ,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ
うららを見るなり、
「ちょっと、この顔、もしかしてバセンジー??」
あのかお、、、忘れられません。「良くご存知ですねー」
ちょっとびっくりしながら私が言うと。
「私、人間より犬の方に詳しいから」だって。
なんだか、びっくりしたけど、ふふ。。。ちょっとおかしかったです。

診察の方は、痩せすぎだからご飯は3回にして下さいとの事。
そして、いざ注射。
ちょっとはなくかナーと思ったけど。。。もうそれは、悲壮な叫び声。
こっちが悲しくなるくらい。
普段泣かないだけに。、それはもう、すさまじかった〜。ビックリしました。
ま、フィラリアの薬も貰ったし。うらら、ご苦労様でした。
d(*⌒▽⌒*)b

うらら、ガム噛み噛み中。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



595.Re: にほちゃんファイト!!
名前:Rickママ    日付:4月14日(月) 19時4分
今行って来たら、3位だったよぅぅぅ〜〜!
すごいっ!\(^o^)/ これは、トップ目指してみんなでGO〜(丿^O^)/

URARAた〜ん!がんばったのーうっ(T_T)うぅぅ


596.Re: にほちゃんファイト!!
名前:Kaname    日付:4月14日(月) 19時11分
凛もちょっと前に狂犬病の注射を打ってきたけど
鳴いてました・・・そんなところも兄妹なのかな!?(笑)
ワクチンの時はなんんともなかったので
あれはきっと痛いに違いない!
凛も痩せ気味と言われたのでご飯を増やしました。
只今、約4.8Kg。
身体もいつのまにか少し大きくなってますねぇ。
今まで届かなかったところに届くようになってたり・・・
ベッドが小さく感じられたり・・・
まだまだ大きくなるんだなぁとしみじみ。

さっき、にほちゃんに投票に行きましたよ♪
今のぞきに行ったらにほちゃん1位になってました♪
すごい、にほちゃん〜!!!

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


597.Re: にほちゃんファイト!!
名前:にほママ    日付:4月14日(月) 19時21分
最後のデットヒート!!です♪
知り合いがISDNだと、1日に電源切れば何票でも入れられる
と教えていただき。。。
家は無理ですが、友達や主人の会社の方々も頑張ってくれて
ます。
あと、1日頑張っちゃうぞぉ〜★★★★


598.Re: にほちゃんファイト!!
名前:さくら    日付:4月14日(月) 22時51分
にほちゃんすご〜い!!
昼間投票に行ったときは7位くらいだったよ〜。
みんなコツコツ投票してくれてたんだねえ。
明日もいくよ〜! 

うららちゃん大騒ぎだったのね。
明日、太郎も2度目のワクチンうちにいきます。
我が家に来てからは初めてなので、どうなることやら。
リリーは全然平気な子です。「なにかしたの?」ってな感じで。
ただ体温計をおしりに差し込まれると、「帰りた〜い」みたいな顔してます
それぞれ個性がありますね。

momoさん、例の技やってみました。
撃沈です。(#^.^#)
嬉々としてしてやってたのは、おバカなさくら母子でした。
お調子者の娘ははりきってくれたのですが・・・もいちどチャレンジかな?


600.Re: にほちゃんファイト!!
名前:もももも    日付:4月15日(火) 12時33分
にほちゃんすごーい!
2位だぁ。
明日が締め切りなんですね。明日も投票いってきます〜

もももやせすぎって言われましたよ〜
奴は食べた量より,出してる方が多いのでは!?と思われているからそのせいかもしれません。

URARA母さん。謎の人に遭遇ですね♪
ぱっと見でバセンジーって分かるなんてマニアック!
私は未だに,ここでしかバセンジーを知っている人に出会えません。
私の実家の母は,家の近くで,黒いバセちゃんを見たと言い張ってます。
しかし,ミックスだった実家の犬を,拾ったときにシベリアンハスキーって言い張っていた人だから・・・(全然違うんですよ。まず色が違う。根本的に間違ってます。)
かなり怪しげ情報。
でもバセちゃんならいいなぁ。


601.Re: にほちゃんファイト!!
名前:momo    日付:4月15日(火) 14時18分
すっげ!!にほちゃん。。。ラストスパート!!!
今休憩時間に入れてきましたよ!!

さくらさん。。。。キャッホーにはもう手の内がばれたらしく、、、
ホラ!ホラ!といっても、そんなことより、ガムもってろ。とガムを押し付けられました。
でも、やればできることは、わかったので、忘れた頃にチャレンジしてみます〜。。。。。やつの方が一枚ウワテxxxx

587.見られない・・・。  
名前:にほママ    日付:4月12日(土) 13時37分
ど〜してかな??
ショップの名前では検索出来ないんでしょうか??



589.Re: 見られない・・・。
名前:もももも    日付:4月12日(土) 17時15分
あれ?
お店の名前はPetShop オザキです。
道内最大級のペットショップなんだそうな。

もっとかわいい写真で出して欲しいなぁ

http://www.ingweb.co.jp/ozaki/


590.Re: 見られない・・・。
名前:にほママ    日付:4月12日(土) 18時2分
見られました★
かわいいですよぉ〜♪
でも・・・確かにもう少し可愛い写真でも。。。
もも君の兄弟ちゃんなんですねぇ〜
欲しいなぁ〜☆★☆★

566.先住犬  
名前:さくら    日付:4月9日(水) 20時42分
Original Size: 640 x 480, 62KB

こんばんは♪
リリー5ヶ月半&太郎2ヶ月半の母さくらです。

太郎が我が家に来て10日程経ちました。
以前、先住犬がお手本となってうまくいくって話題になりましたよね。
さくら家の場合を紹介します。
さくら家ではリリーのトイレの躾を失敗してしまいました。
いたるところで、垂れ流し状態。ところが、太郎は来た時からトイレはシートの上でバッチリ出来るんです。
家族全員「すごいね〜、いい子だねぇ〜」
リリーくやし〜のか、シートの上でおしっこ。「すごいね〜、いい子だよ〜」有頂天てな具合で、今ではほぼ完璧です。

太郎はとっても甘え上手。つい「かわいいね〜」
リリーくやしぃ〜! 「わたしも〜」とすり寄ってくる。「かわいいね〜」うれしぃ〜ってな具合でかわいがられるすべを知る。

リリーはとてもバセンジーらしい犬です。
躾が入りにくく、人に媚びず、よく咬む犬でした。
太郎は正反対の性格の犬です。
ジョイ&メル家で愛情たっぷりに育てられたのがよくわかります。
太郎のおかげでさくら家では躾の失敗が帳消しになり、まだまだ小さい太郎と体は大きくなったけど、まだまだ子供のリリー2匹に癒されまくりです。
毎日、2匹のバトルは続きますが、仲良く遊べる友達でもあります。
今年の春はとってもうれしいさくら家でした。


にほちゃん・・・今日6票目?入れてきましたよ。
        上位はなかなかてごわい相手だ。組織票ってすごいね。



567.Re: 先住犬
名前:URARA母    日付:4月9日(水) 22時10分
こんにちは。
うらら(021205♀)の母です。

りりーちゃん、太郎君。かわいー。。。
りりーちゃんなんてほほえましんでしょう。
さくらさん。カワイ子ちゃん二人、うらやましいです。
うららは3月21日にやってきたんですが、
最近居間で大の字になって寝るようになりました。そして、少し大人顔に・・・
もう、すっかり我が家みたいです。

また、いろいろおしえてくださいね。


568.Re: 先住犬
名前:わんわんのママ    日付:4月10日(木) 3時55分
さくらさん、バセンジーの子犬が2匹、いいですね!
さくらさんのところも多頭飼いがうまくいってるようでよかったです。

うちもトイレはわんわんのほうが失敗しまくりでした。
でもかすてらは最初からちゃんとやってくれました。
わんわんは外でも家でもトイレが出来るので、楽といえば楽なんだけど、
トイレに神経質で難しい部分があるので、
ある意味、トイレに関しては、かすてらのほうがいい子です。
リリーちゃんのように、いい意味での対抗意識燃やしてくれればいいけど、
わんわん、3歳にもなると、自分のスタイルを変える気はないようです・・・。(笑)

リリーちゃんと太郎君は年齢が近いせいか、お互いがよきライバルみたいだけど、
うちはかすてらが一方的に感化されています。
とにかくお兄ちゃんベッタリで、真似ばかり〜!(笑)
全然バセンジーぽくない子です。
多頭飼いしてる友達の話を聞いてると、やっぱりよくも悪くも先住犬の真似することが多いみたいですね。
先住犬のしつけがそれなりに出来ていれば、2匹目のしつけや世話は楽みたいですよ。

うちも毎日、プロレスごっこや追いかけっこをして遊んでます。
仲よく遊んでる光景を見てるのは楽しいですよね!


571.Re: 先住犬
名前:にほママ    日付:4月10日(木) 10時19分
リリーちゃん&太郎君・・・超可愛いです★
おとなしく2頭で並んでますね!
しかし、リリーちゃんまだ1歳にもなってないのに、
よく2頭目もバセにしたね!!と主人と関心してます。
まだ大変な時期で、私はその頃もう1頭と考える余裕なかった。。。
しかし、よその様子を見ていると、いいなぁ〜と思います。
わんわん君は3歳ですから・・それでいいんですよぉ〜
やっぱり先住犬は常に1番ですから、下に合わせなくて。
そんな事しちゃたら、先々カステラ君が勘違いする時期がきて
しまう。。。
飼い主の接し方(下の子を可愛がったり、誉めまくってたり)
も見ていない様で見ていて、成犬になって関係が逆転しちゃうケース
よくありがちですから。。。
なにはともあれ・・・多頭飼いは楽しいですよね♪♪


572.Re: 先住犬
名前:もももも    日付:4月10日(木) 12時25分
かわい〜
リリーちゃんと太郎君ほのぼのですね。
ライバル意識がかわいい☆
犬同士の関係を目にすることができるなんて,多頭飼いもたのしそう

このまえペットショップでバセの兄弟が2頭いました。
それを見た瞬間・・・みんな連れて帰りたい〜と思った私。
バセ病です。


573.Re: 先住犬
名前:Kaname    日付:4月10日(木) 14時55分
リリーちゃんと太郎君、可愛い〜♪
多頭飼いもいいなぁなんて思ってしまうツーショットですねぇ。
でも凛がリリーちゃんと同じくらいの大きさになった頃
たぶん・・まだ凛に手を焼いているような気がします〜。

凛もURARAちゃん同様(兄妹なので)
少し大人顔になってきましたよ〜!

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


574.Re: 先住犬
名前:momo    日付:4月10日(木) 16時59分
う〜っっ☆かわいい!!
ほんとに欲しくなっちゃいますねー。。
でも、今は、住宅事情も金銭事情もゆるさな〜いxxx
相方にはりきってもらおうっと!

そうそう、昨日キャッホーがものかげから、じ〜っと見ていたので、私が犬の真似して、四つ這いで、「わんわん」とかふざけたら、釘付けになってるんで、おすわり→おて→おかわり→ふせ→もっとふせ→ねんね、、、とやる度に(もちろん私がですxxx)相方に誉めてもらっていたら、目がまん丸!!
で、そわそわと呼ばれるのを待っている様子。。。
相方がキャッホーを呼ぶとすっとんできて、‘はやく指令を出せ!’みたいになり、、、
なんと、あんなにイヤイヤやってたのが嘘のようにパーフェクトに、しかも最速でやっちゃって、‘どうだ!!!!’と、わたしに、一瞥くれてました!!!
え〜。。。わたしって、先住犬????


575.Re: 先住犬
名前:URARA母    日付:4月10日(木) 17時21分
ぎゃははははははは ヾ(@°▽°@)ノ
momoさん最高!!うららは、躾してないんで
その技。使わせてもらいます!!


577.Re: 先住犬
名前:さくら    日付:4月10日(木) 17時58分
momoさん、さくらもそのアイデアいただきです。
リリーも太郎もおすわり、まて、しかできません。
ただ、さくらはちょっと恥ずかしいなあ〜
下の娘にやらせちゃお!普段から犬になりたいなどといってますからね。
  (宿題もないし、のんびり寝てるだけだからうららましいそうな??)

我が家の場合は先住犬といっても、リリーもまだ子供なので、これから育っていく上で、上下関係ができていくような気がします。
そんな気配がしています。

みなさ〜ん。多頭飼いたのしいですよ〜♪


579.Re: 先住犬
名前:わんわんのママ    日付:4月10日(木) 20時38分
にほママさん、わんわんのトイレは以前に直そうとしたら、
なんと「3日間も我慢!」というかわいそうなことをさせてしまったので、
もうそのままにするつもりです。
うちに来たときから、室内でやるときは、人が見てると出来ない子なんですよ〜。
外ではこれ見よがしにやるんですけどね〜。(笑)

momoさんのお話、おもしろいですね!
かすてらは最近、「お手」「おかわり」も出来るようになりました。
教えてると、わんわんもやってきて一緒にやるせいか(普段からわんわんがやってるのを見てるのもあるんだろうけど)、すぐに覚えてくれます。
30分くらいでマスターしちゃいますよ〜。(わんわんも30分で理解する子だったけど)
こんなに覚えがいいと、次から次へと教えたくなってしまいます。
バセンジーって、観察してそれを身に付ける能力が高いのかな〜?


582.Re: 先住犬
名前:momo    日付:4月11日(金) 9時39分
いちじき、仔犬から成犬になるころ、キャッホーの人(?)相がすご〜ぅく変わった時期があって、外側と中身がズレタっていうのか、、、犬の着ぐるみに人間が入ってるみたいになって、、、、
えっと、何が言いたかったかというと、、なにしろ、その頃にすご〜〜〜く観察されてる!と、こちらも意識しはじめました!
きっと、ずっと観察されてたんでしょうけど。。。。
目がさめた時とかに、じーーーーーーーーっとみられていたり、とか。
視線を痛いほど感じることが多いですよねぇ。。しかもため息まじり。。。
はぁぁ。。。とかいいながら、上目づかいにプレッシャーかけてくるのは、散歩4時間前xxx
あれ、やっぱり、本題からそれてきちゃったxxx

そういえば、昨日はお手本をやらなくても、嬉々としていろんなわざを披露してくれました。いつまでもつかなぁ。。。おまけに、最後に顔にねこぱんちしてきました。ひとつ、よけいなんじゃないの〜??


585.Re: 先住犬
名前:もももも    日付:4月12日(土) 12時13分
キャッホーくんかわいいなぁ
なんか感情豊かで癒されちゃいますよね。

家にもいましたよ。大きな先住犬☆
今朝,ももと遊んでたら,寝起きの相方が「く〜んく〜ん」
はじまった・・・・
こうなると,ももが2匹いるようなものです。
そんなわけで,今日は追いすがる2匹を置いて仕事の私です。
あはははは。
ももは私と相方がワンコごっこ?をしていると,間に割って入ってきます。
入れて〜よ〜って顔します。


588.Re: 先住犬
名前:momo    日付:4月12日(土) 13時38分
うちも必ずあいだに割り込んできます!!ちょっとの隙間でも2人の間に!
でも、やはり、私は最下位だから、パパに甘えるための踏み台にされることが多いっっっ!!その場所が相方に届くためのベストポジションなら、私の顔の上にも気付いてないかのように座ってきます。

おまけに、相方が席をはずすと途端にわたしを噛んだりパンチしたり攻撃!!相方が戻る気配には、すばやい対応で、とたんに今まで噛んでた私の手をペロペロ。。。。。。。上目遣いに相方を見て、‘momoに優しくする俺様’をアピール。

テレビ見てるときも、わざわざ顔をなめに来たり、わざわざテレビの前に立ちはだかって、自分をアピールしてますねえ。

ほんとに、誰に似たんだか。。。。。。。。。

557.ももももさ〜ん♪♪  
名前:にほママ    日付:4月8日(火) 11時25分
メールぜひぜひ、お待ちしています!
ももちゃんの兄弟らしき子を発見しました★
お誕生日が一緒で北海道の方なので、間違いないと思います。
個人的なお話なので、ぜひ詳しくメールで連絡取りたいと
思います。。。宜しくぅ〜♪



558.すみません〜
名前:もももも    日付:4月8日(火) 12時22分
おそくなりました〜
メール今送りました。
ネットワークが逝ってしまった〜

ももの兄弟!
がぁーもう大興奮!!(←おばか)


565.Re: ももももさ〜ん♪♪
名前:にほママ    日付:4月9日(水) 13時44分
血統書で、早く確認できると良いですね★
それにしても、ちょっとの間に3兄弟が見つかり。。。
みんな幸せですね♪♪
良かった。良かった。。。


578.Re: ももももさ〜ん♪♪
名前:yoppi    日付:4月10日(木) 19時55分
3匹も兄弟見つかったんですか〜?(・∀・)
みんな近くに居るのかしら。だったらとーっても楽しそうですね☆
(兄弟で仲良くなっていい遊び相手になったりして・・・いいな〜)
私も今年ペットショップで数匹のバセンジーを見ました。
平岡の○ットランドで3匹。テ○テン本店で5匹。ミュンヘン大橋の○ンテンで2匹。(全部札幌)
みんな幸せになったかなーーー


581.Re: ももももさ〜ん♪♪
名前:にほママ    日付:4月10日(木) 21時19分
yoppiさん・・違うんです。。。
このところで、うららちゃん&凛君★ つね君&かすてら君☆
そして・・今度もしかしたらもも君と○○君(まだ未定なので)
って意味でした。。。
私の書き込み方が悪かったようですね。北海道のペットショップ
には冬の時期には沢山のバセが出るんですね!!
いいなぁ〜♪ この辺りのペットショップではなかなか・・・。
私もショップで見つけたら毎日行ってしまいそうです。


583.Re: ももももさ〜ん♪♪
名前:もももも    日付:4月11日(金) 21時23分
そうなんですよ〜♪
にほママさんが,教えてくれました。
実は,ペットショップに同じ誕生日のバセちゃんがいることを,
そのももの兄弟かも?犬の飼い主の人が見つけてくれました!
ほんとに3兄弟発見かも!です。
3人目のバセちゃんにも飼い主さんが早く見つかると良いなぁ


584.Re: ももももさ〜ん♪♪
名前:にほママ    日付:4月12日(土) 7時34分
えっ??本当に3兄弟目もなんですか?!
でももうその子は、もも君と一緒ってことは2ヶ月半過ぎですよね?!
早く飼い主さん見つかるといいですね♪♪
R&Wですか?
良かった☆私が北海道に住んでいて、その子を見てしまったら・・・
価格にもよりますが即、連れて帰りそう。。。
リリー&太郎君達や他のバセ2頭・3頭を飼ってらっしゃる方々の
写真とか見てると・・・欲しくなる☆
きっと、こちらに書き込みされている方達皆、相当なバセファンです
から、同感でしょう(笑)


586.Re: ももももさ〜ん♪♪
名前:もももも    日付:4月12日(土) 12時27分
ももの兄弟か?疑惑のバセちゃんは,R&Wでした。
ペットショップのHPにでてたんですって。
私も写真見ましたよ。
ちょ〜困った顔でした。
http://www.ingweb.co.jp/ozaki/
↑ここにいます。

私も見たら,連れて帰りたくなります〜
ももと兄弟で飼うなんてすてきだぁ(妄想)

569.お散歩デビュー!!  
名前:わんわんのママ    日付:4月10日(木) 4時15分
2回目のワクチンを打ったかすてら、昨夜、お散歩デビューしました!
遊歩道で、リードをつけて地面に下ろしました。
最初は好きなように歩かせていたら、ときおり地面のにおいをかぎつつも、
やっぱりわんわんのところに行って「遊ぼ〜!」
瞬く間に2本のリードがグルグルです〜。(笑)
引き離して、歩く練習したら、歩きたくないのか、ほとんど引きずられてました。
(わんわんのときは、逆に引っ張り癖がひどかったんだけど)

慣れてきた(?)ところで、そこから我が家までの約200メートルを歩いたら、
突然、道の真ん中で2匹でじゃれじゃれしだして「NO!」
かと思えば、かすてらが突然立ち止まって、座り込み・・・。

しばらくは2匹連れてのお散歩は大変かもしれません。(笑)
今日はどうなることやら〜!



570.Re: お散歩デビュー!!
名前:にほママ    日付:4月10日(木) 10時7分
わんわんママさんこんにちは!!
2頭のお散歩始まったんですねぇ〜♪
大変ですよね。。。お察しいたします。
今でも、大変ですから。。。にほが幅寄せしたりするので、
あるくが嫌で避けたり後から回りこんだりするので、いつも
リード持ち変えたりで。。。
あるくは悪くないから叱れないですし、肝心のにほは聞いて
ない。 おかげで母は腕が筋肉付きましたし、よく身体も
ひねっているので、ウエスト運動にはなってます(笑)
頑張って下さい☆


576.Re: お散歩デビュー!!
名前:さくら    日付:4月10日(木) 17時40分
太郎も来週末頃お散歩デビューの予定でいます。
リードぐるぐる巻きですか・・・うちもやられてしまいそう。
昨日首輪買ってきました。リリーと色違いのおそろいです。
慣らせるためにつけてやりましたが、あまりいやがりませんでしたよ。

お〜っとバトルがはじまってしまいました。
あれ、すぐ終わっちゃった。
散歩でもバトル散歩有りかな〜?汗。。


580. お散歩デビュー2日目!!
名前:わんわんのママ    日付:4月10日(木) 21時14分
かすてらのお散歩デビュー2日目は、昨日とうってかわり、ちゃんと(?)歩いてくれました。
座り込むことなく、わんわんの歩調に合わせるように、わんわんの横についてました。
わんわんが早足になると、かすてらも早足になり、
わんわんが立ち止まると、かすてらも立ち止まり・・・。

昨日は暗くなってからだったので、誰にも会わなかったんだけど、
今日はいろんな人に声をかけられ、いろんな犬と挨拶を交わしました。
おもしろいことに、わんわんが近づいていく人や犬には、かすてらも同じように近づいていくんだけど、
わんわんが距離をおく人や犬がいると、かすてらも距離をおくんですよね〜。
本当に「まねっこかすてら」です!

かすてら、子犬だし、珍しい犬種なのもあって、すれ違う人のほとんどに声をかけられまくりでした。
かすてらを抱っこしてわんわんを散歩させてた頃には、わんわんに声をかけられることはあっても、かすてらは無視されてたので(悲しい・・・)、ビックリです。
楽しいお散歩でした〜!
かすてらは疲れたのか、帰ってきてから、ちょっとわんわんと遊んだあとは、ずーっと寝てます。(笑)

にほママさん、お散歩がいい運動になってるんですね〜。(笑)
今のところ、うちはかすてらがわんわんペースなので、
わんわんに「あとへ」をかけると、かすてらも横について歩くけど、
そのうちかすてらもフラフラ自分の好きなように歩き始めるかもしれません。
そのときが1番大変じゃないかと思っています。(筋肉痛になりそう・・・)

さくらさん、太郎君、来週なんですね。楽しみですよね〜!
そのときにはお話聞かせてくださいね!
リードぐるぐる巻き、直す方法は、何とかできるようになりました。
わんわんとかすてらを交互に動かさないといけないので、面倒だけど・・・。(笑)

544.エキノコックス・・・  
名前:Rickママ    日付:4月6日(日) 10時13分
先日、動物病院で「エキノコックス検査」という張り紙がしてありました。
あっ!ちょっと気になることが・・・。家の近所には野良猫ちゃん&キツネもいるんです。今、北海道は雪も融け出し土もそれからゴミや糞まで出てきて・・・それをなんでも興味のあるリック&ルナがクンクン、時には口にする事も(-_-;)心配になって直ぐに検便して頂きました。結果は2匹とも(−)でしたっ(^O^)/一安心。。。でも、今日の北海道新聞を見てビックリッ!!トップに大きく・・・「この病気は北海道だけ」と思っていた私・・・道外でも感染するんですね。キツネや野ネズミ感染ではなく、道内から本州へ転勤や犬などのペットの移動観光客の行き来などで飛び火してるみたい。エキノコックスはキツネや犬の腸で寄生し卵を産んで糞便と一緒に排出されそれが何らかの形で口にした人が感染する。人間に感染すると重い肝機能障害を起こし大変な事に・・・。
な〜んの知識も無かった私、今こうしてペットと暮らしエキノコックスという病気を身近に感じ考えさせられる出来事でした。
パルのおやじさん、もしこの内容が間違っていたり、お気に障るような事でしたら申しわけありません削除して下さい。
皆さんに聞いてもらいたくて・・・あまりにも勉強不足の私、ホントお恥ずかしいですが。。。失礼いたします。



545.Re: エキノコックス・・・
名前:にほママ    日付:4月6日(日) 10時37分
こんにちは♪
今日は良い天気。これからお花見です。。。
主人のご実家と私の実家の家族とダブルブッキング。
それぞれの家族のお相手をします。。。。
エキノコックスのニュースはこちらでは大分前から
新聞などで知ってました。。。
一般の飼い犬などでも亡くなっている子とかもいると
聞いていたので、バセンジーの仲間のお家は大丈夫なのかと
心配していました。。。
でも、リック君達は大丈夫だと知って、安心しました。
他の皆さんも大丈夫だといいですが。。。
わかったら、教えてください。


546.Re: エキノコックス・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月6日(日) 11時4分
病気や健康について注意しすぎていけないということはありません。
Rickママさん、よい情報有難うございます。人やペットの移動が頻繁になると本州は安心とか決め付けられませんので・・・。普段の散歩のときから十分に注意したいと思いますね。
北海道庁のサイトにエキノコックスについて載っていました。私も知識不十分でしたので役に立ちました。ご参考までに。

☆エキノコックス(北海道庁)

にほちゃん、あるくちゃん、お花見いいですねー。チョット風が強いかな。いっぱい写真撮ってきて掲載してください。期待してまーす。


550.Re: エキノコックス・・・
名前:もももも    日付:4月7日(月) 12時28分
そうですよね。
ちょうど昨日はもものワクチン2回目だったので,
相方と「キツネいるよね〜,エキノコックスってワクチンあるのかね」
なんて話していたとこでした。

私も道内だけの病気だと思っていたので,ちょっとびっくしです。
ちゃんと勉強せねばです。
Rickママさん良い情報ありがとうございます。


564.Re: エキノコックス・・・
名前:yoppi    日付:4月9日(水) 1時28分
エキノコックス怖いですよね!
近所の森に去年小さいネズミが沢山死んでたのですがもしやアレがヤチネズミ?とビビッておりました。
今月人間だけ無料で血液検査できるそうなので行ってこようかと思っております。
エンゾーも検査してみた方がいいですね。そろそろ出てそうだし・・・
森にはアライグマもいますが、アライグマにも寄生虫がいるみたいだし、なんだか大自然の散歩も緊張するなーと思ってたところです。

犬用のエキノコックス予防薬は錠剤で動物病院にあります。
でもあまり知られてないのか(去年近所で数件聞いて)「聞いたことが無い」とのこと。
私が知るところでは札幌市東区の病院だけでした。なんでだよ〜。

532.雨。。。  
名前:URARA母    日付:4月5日(土) 9時4分
う〜。。。雨(T_T)(T_T)
明日は、日曜日。早く天気にナーれ。



533.Re: 雨。。。
名前:つねのママ&パパ    日付:4月5日(土) 9時45分
おはようございます。
すごい雨ですね〜。
せっかく、咲いている桜も散ってしまいますね。。。

つねは朝から元気で噛みまくってま〜す(^^)

明日は晴れるといいですね〜。


534.Re: 雨。。。
名前:Rickママ    日付:4月5日(土) 12時4分
Original Size: 200 x 150, 12KB

あらら〜雨が続いているのですか〜?ほんと桜が散ってしまいますね(T_T)
トップの桜満開写真キレイです〜ぅ、またパル君がお目目つぶっていい表情っ!最高です!!
北海道はまだまだ・・・5月のG・Wぐらいかな〜。
皆さんお散歩しながらお花見してるのかな?

雪も融けていつもの散歩コースが通れるようになりましたよ(^o^)丿



535.Re: 雨。。。
名前:もももも    日付:4月5日(土) 12時16分
こにゃにゃちわ
今日は折角の良いお天気なのに,私は一人仕事です・・・
最近のももはお家だけじゃ運動不足のよう。
なんだかちょっとぼやっとした顔してます。
テンション低いなぁ
なんておもっていると,かんべんしてくれ〜っていうくらい興奮しちゃったり
(AM2:00)
URARA君もつねちゃんももうお散歩いってますか?
Rickママさん北海道も春っぽくなりましたね〜♪うれしいですね〜

訳もなく テンション高し だが仕事
今日の一句でした。


536.Re: 雨。。。
名前:URARA母    日付:4月5日(土) 12時34分
この辺りは、桜まだです。(兵庫北部)
明日晴れたら、散歩行くデー。

私も一句、
まだまだ、散歩経験少なし
春うらら。


537.Re: 雨。。。
名前:つねのママ&パパ    日付:4月5日(土) 13時44分
神奈川は春の嵐です。。。
雨、風ともにもの凄いです!

つねはお外が大好きなんだけど
今は獣医さんに運動を止められいて
散歩に行けないのです。。。

早く、つねと走りた〜い!!!


538.Re: 雨。。。
名前:もももも    日付:4月5日(土) 13時53分
あーつねパパ・ママさん神奈川なんですかっ!
私の実家は町田ですよ。(しってるかな?)

ちなみに実家は猫4匹,野良猫7匹で,近所に猫家って言われてます。

URARA母さんは兵庫なんですね〜
すごい,なんか全国にバセ友がひろがってく〜


539.Re: 雨。。。
名前:つねのママ&パパ    日付:4月5日(土) 14時4分
ももももさん、町田なんですか〜
もちろん知ってますよ〜
ちなみにここは厚木です。。。

猫いっぱいいるんですね〜!
猫屋敷には笑えますねっ。(^^)


540.Re: 雨。。。
名前:パルのおやじ    日付:4月5日(土) 15時31分
ここ千葉県柏市の満開の桜を観ながらパルの散歩をしようと思っていたのに関東地方は一日中無情の雨です。昨日のうちに桜の写真を撮っておいてよかった。北海道はよい天気なんですねー。明日は天候回復に向かうらしいですが、散ってく桜の花びらを追いかけるパルの姿を容易に想像できます。皆さんそれぞれよい週末を・・・・・


542.Re: 雨。。。
名前:Kaname    日付:4月5日(土) 16時59分
Original Size: 450 x 327, 31KB

奈良も1日雨ですよ〜。
お天気だったらお散歩デビュー予定だったのですが・・・
その代わりまたまた凛のグッズをいろいろ買って来てしまいました。
新しいベッドはどうやら気に入ってくれたようです。
URARA母さんのお勧めでガムも買ってみました。
面白いくらいに夢中です♪

桜は今日の雨で散っています・・・明日は晴れるかな?



543.Re: 雨。。。
名前:momo    日付:4月5日(土) 18時53分
私の実家は藤沢で〜す!!
ももももさん、、、momoも仕事です〜。。。。明日も仕事xxxx
お互い頑張りましょう。
てなわけで、今日、明日はキャッホーはパパッ仔なんで、
私の家庭内順位がまたさがる〜。。。。


548.わかる〜
名前:もももも    日付:4月7日(月) 12時19分
地獄の労働も一日経ったらまたふりだしに戻りました・・・
月曜からブルーのももももです。

momoさんキャッホー君,藤沢ですか?
なつかしの小田急線沿線仲間ですね!
そして,家庭内順位・・・私も気になり出しました〜
ももが家に来たとたん,私の方は仕事が忙しくなってきて。
残業なしの相方は,着々とももと仲良くなってます
このまえも,わたしの「おすわり」は聞かないのに,相方には素早く反応・・・・
くやしぃ〜
なんてバカなママのハートをももはがっちりキャッチです。


551.Re: 雨。。。
名前:URARA母    日付:4月7日(月) 13時12分
は〜。。。(T_T)今週も、月曜日が始まってしまいました。。
ほんと、月曜日は嫌いだ。私は日曜日の夕方辺りからちょっとブルーになってきます。

家庭内順位。。。気になる。うららは、URARA父と同居だし。私は通い母だから。。。やばいぞ!!
く〜(>_<)。がんばります。

うららは、まだ名前に反応しないのだ。


553.小田急線仲間
名前:わんわんのママ    日付:4月7日(月) 14時47分
ももももさん、うちは隣の相模原です〜。
その前はつねのママ&パパさんと同じ、厚木に住んでいました。
主人の実家は厚木です。
私の実家は伊勢原です。
小田急線には昔からお世話になっています〜。(今住んでるところも、最寄りは小田急線)

かすてらは自分の名前、わかってるのかな〜?
マイペースで、自分の世界に入っちゃってるヤツだからなぁ・・・。
聞いてるんだか、聞いてないんだか・・・。

うちは明日ワクチンを打ったら、お散歩デビューの予定です。
わんわんと一緒にちゃんと歩いてくれるのかな〜?
でも天気予報では雨なんですよね・・・。


559.Re: 雨。。。
名前:もももも    日付:4月8日(火) 12時34分
すごいっ
小田急線大集合ですね〜
わんわんのママさん相模大野なんですね。
近いじゃないですか〜(私の実家が・・・なんですが)うれしい!

ももも自分の名前聞こえないふり?します。
はじめの頃は,耳わるいんじゃ・・・って思ったくらい。
今は反応するようになったけど,
相方がアレンジを加えて「もんも〜」って呼ぶので・・・誤解してるかも〜

ももは2回目のワクチンを日曜日してきました。
そしたら,耳にカビ(難しい名前でした。)が繁殖してるそうです。
耳って長くかかるんですってね。
気長に治療です。


560.Re: 雨。。。
名前:シンママ    日付:4月8日(火) 15時10分
今日もまさに春の嵐!!
日が照ったと思ったらいきなりのスコール!何度洗濯出したり入れたりしたか・・・

ところでうちも小田急江ノ島線の南林間です。おもしろーい(^○^)と思って書きこんじゃいました・・・

うちのシンは今日8種混合ワクチン打ってきました。で、フロントライン買って、フィラリアの薬買って、来月は狂犬病・・・春は出費が多いわ・・・


562.Re: 雨。。。
名前:にほママ    日付:4月8日(火) 18時19分
こちらも・・・凄い雨・風でした。。。
シンママさん、お久しぶりです♪♪
沢山近くにいるようなので、そのうちにどちらかで
集合☆★したらいいですね!
家もできれば・・行きたいです。


563.Re: 雨。。。
名前:わんわんのママ    日付:4月8日(火) 18時26分
ももももさん、残念ながら最寄りは相模大野ではありません・・・。(笑)
もも君、耳の病気ですか・・・。お大事にしてくださいね。
わんわんも外耳炎にかかったことがあるけど、1か月以上かかったかな〜?
しかも治ったと思ったら再発したから、それを入れると3か月くらい。
時間がかかりますよね・・・。

シンママさんもお近くの方なんですね。
小田急線仲間の多いこと〜!
春は出費多いですよね。でもそれを承知で犬を飼ってるので、仕方がないと思っています。

547.晴れ!!  
名前:URARA母    日付:4月7日(月) 11時1分
う〜ん。皆様、週末はエンジョイされましたか??
土曜とはがらりと変わり、日曜日はピーカン晴れ(^◇^)
ちょっと風が強かったけど、いい日和でした。
うららは、車に乗ってお出かけしました。URARA父のラグビーの応援へ。。。
その後、ペットショップへ里帰り。初対面の店員さんたちに「元気してる??」と、声をかけてもらいました。(^m^)人気者だったのね☆☆☆
担当のおねえさんに、お尻の絞り方を教えてもらって、後、爪切りも。。。
おねえさんたら、深爪しすぎて血が、、、
片方は私が切ったんですが、自分の小心者具合にちょっとワラケました。
うらら、お母さんがんばるからね!!

Kanameさん。お散歩デビューできましたか??



552.Re: 晴れ!!
名前:Kaname    日付:4月7日(月) 14時6分
日曜日に旦那と共に凛のお散歩に出かけましたよ。
歩いて15分ほどの河原まで。
たったかと小走りに行っては止まるの繰り返しで
「凛、おいで〜」の言いっぱなし・・・疲れました。
帰りは凛も疲れたようで動かなくなってしまい
旦那に抱きかかえられてのご帰還。
最初からちょっと遠かったのでしょうかね?

子供連れのファミリーがバーベキューをしていて
子供たちに「この犬何〜?」だの「かわいいなぁ」だの言いつつも
触られまくり!
内心噛んだらどうしようかなぁとバクバクでしたが
外面はいい凛君は良い子にしておりました。

今日もいいお天気です。
今からお散歩に行ってきます〜♪
(今日はご近所1周コースの予定です)

URARAちゃんのお散歩は順調ですか?


554.Re: 晴れ!!
名前:わんわんのママ    日付:4月7日(月) 16時30分
うちは日曜日はお花見もかねて、大井埠頭中央海浜公園に行ってきました。
桜が満開でとてもきれいでした〜!
しおさいドッグランにはたくさんの犬が来てましたよ〜。
バセンジーも3匹来てて、感激!!
かすてらが来る前は、バセンジーを見たのは2回だけだったのに、
最近はよく見かけるので、うれしいです。
かすてらは仲間を呼ぶ子なのかも!?
(写真も載せたかったんだけど、画像の調子が悪くて・・・)

かすてらは明日ワクチンを打ったら、お散歩デビューの予定です。
でも天気予報で雨のようで・・・。


555.Re: 晴れ!!
名前:URARA母    日付:4月7日(月) 18時30分
明日デビューできるといいですねー。お話聞かせてください。

私は最近、めっきり残業、嫌々になっちゃって。
早く帰りたくて帰りたくて、、I miss うらら。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
そんなわけで、今日も隙を見つけ次第。かえるのダー。


556.Re: 晴れ!!
名前:にほママ    日付:4月7日(月) 19時9分
昨日・今日といいお天気でしたね!!
でも、昨日はいつも行く公園はお花見客で一杯ですし・・・
今日も広場は子供が沢山いて5:30過ぎても帰らず・・・
にほは2日続けて放してもらえず、もう発狂寸前みたいです。。。
明日の朝はまだ雨の大丈夫だろうから、思いっきり遊ばせよう!!
わんわんママさん♪バセ3頭は同じ飼い主さんが連れてました??
だったら・・あのファミリーかなぁ???
パルのおやじさん。。。今回のお花見にはあるく&にほは連れて
行きませんでした。凄い人や犬と聞いて・・落ち着いて飲み食い
出来なくなるので。。。でも、やはり連れて行かなくて正解でした☆
写真は撮れませんでした。
明日、朝また挑戦してみます♪


561.Re: 晴れ!!
名前:わんわんのママ    日付:4月8日(火) 18時13分
今日お散歩デビュー予定だったかすてら、残念ながら延期になりそうです・・・。
午前中ははっきりしない天気で、その後は先程まで激しい雨、今はほとんどやんだけど、強い風が吹いてます。
ペーパードライバーの私、車の運転が出来ないので、残念ながら、ワクチンを打ちに病院に行くのは明日になりそうです・・・。あ〜あ・・・。

にほママさん、たぶん、違う方だと思います〜。
2組で3匹連れてたので・・・。

541.雨・・風・・・***  
名前:にほママ    日付:4月5日(土) 15時45分
本当に1日中冷たい雨で・・嫌ですね!
パル君の桜の写真とってもいいですね!
私も昨日の朝、公園の散歩時カメラ持って行きましたが・・・。
桜と犬、両方上手く撮れず・・。犬を写そうとすると、桜が入らず、
桜を奇麗に撮ろうとすると、犬が小さくなる。。。
良いカメラと、腕があればいいんですが。
明日はお花見のダブルブッキング。。。しかしどっちも出来るかなぁ〜?
地面が濡れていて、冷たそう。
ももももさんのご実家、町田ですか?!
そんなに遠くないですから、そのうちお会い出来るかも?
もし、宜しければ私のアドに直接メール下さい。。。
連絡先等、送ります♪



549.Re: 雨・・風・・・***
名前:もももも    日付:4月7日(月) 12時22分
にほママさんもお近くなんですね!
うれしいな〜
東京はもう桜散っちゃいましたか?
暖かいだろうなぁ
メール早速送ります。

500.こまったちゃんだより  
名前:momo    日付:4月2日(水) 9時37分
つねちゃん疥癬になっちゃったのかな?犬の疥癬って不眠症になりそうなほどかゆいらしいですね。。。。かわいそう。
キャッホーもお店にいたときから、耳の湿疹で病院通いで飼ってからも引き続き長いこと通いました。
そのせいなのか(?)、触られるのが大嫌いな仔でした。だから余計に噛まれたのかな??かゆくてイライラしたのかもしれませんね。
ところで、その通院が終了した日。
お礼を言ってさよなら〜とドアをでてすぐに、よそのワンちゃんに駆け寄り
着地に失敗し前足を骨折xxxxxそのまま診察室に逆戻りのなさけな〜いオイラ。しかし、ダンボールの添え木の応急処置で骨がもとの位置に戻るという親孝行者でもありました。
その後も病院との縁は切れず、車に乗ると常に進行方向を確認し、病院方面だと遠吠え、号泣の嵐です。飼い主はお財布の中身で号泣xxxx
病院ではちょっとさわられただけでも、悲鳴をあげるし、おしりを絞ってもらったときには、まるで、御婦人のようにきゃ〜〜〜と叫んでました。。。。。いっつも、「キャッホーちゃん、、、、大げさxxx」と言われます。。
そんなんで、病院に行くことになったらかわいそうだと、相方はけんかを恐れて他の大きいワンちゃんに近づけたがらず、過保護なんですよ。
う〜xxxそんなだから、うちのお犬様は私よりエライと思い込んじゃうのだ!!
キャッホーの中では1番パパ、2番オレ様、3番momoですもん。でも1番の座を虎視眈々と狙っているのを私は知っている。。。。。。



520.Re: こまったちゃんだより
名前:わんわんのママ    日付:4月3日(木) 0時25分
キャッホー君も小さいころから病院通いだったんですね。
骨折したのが病院の前だったのは不幸中の幸いですよね。
かすてらも結膜炎で、ずっと目薬をさしてるけど、最近は上手になりました。(笑)

かすてらはまだいまいち病院を分かってないみたいだけど、
わんわんは散歩の途中でも、病院の近くに来ると、必死にダッシュして逃げようとします。
周りの人が変な目で見るので、恥ずかしいです・・・。

かすてらも初めて病院に行って注射を打ってもらったときには、終わっても数分間はずっと鳴いてましたっけ。
先生がビックリしてました。

次に行ったときには、耳掃除してもらったけど、またしても悲鳴!
大げさなヤツです。
っていうか、バセンジーってそういう子が多いのかな?

キャッホー君はパパさんの座を奪おうとしてるんですね〜。(笑)

わんわんは断然パパっ子なので、
1番パパ 2番ママ 3番わんわん 4番かすてら
(でも1番と2番の差はヒジョーに大きく、2番と3番の差は小さい)

かすてらはどうなのかな〜?お兄ちゃん子だから、
1番わんわん 2番パパ&ママ 3番かすてら
ってところでしょうか〜?

かすてらがパパやママに叱られても、無視したり、反抗的な態度取ると、
今度はわんわんのキッツーイお仕置きが待ってます。
かすてらが我が家のルール(といえるほど立派なものじゃないけど)に違反したり、自分を越えるような態度は、絶対に許せないようです。
さすがにかすてらもわんわんお兄ちゃんは怖いようで、ビビってます。(笑)
でも大きくなったら、どうなることやら・・・。


524.Re: こまったちゃんだより
名前:momo    日付:4月3日(木) 1時11分
おにいちゃんの存在大きいんですね。。
うちも次男だったらちがったのかなあ、、、
あ、でも私達が飼えば他の犬種でもあーなりそう。。。

うちも結膜炎か、花粉症か、ただ血走りやすいのか目薬は常備薬です。
興奮すると、目が赤くなり、散歩時は常に興奮状態なので、公園の子供たちに
「この’ばせんじん’なんで目赤いの?」とか「’ヤッホー’また目赤いね」と言われます。(犬種、名前ともに覚えられにくいですねえ)
病院へ行くときは当然赤いので目薬がでてしまいます。

だけど、春先はかゆそうにして、目ヤニも増えるからアレルギーかな?
私も花粉症なので、親子で同じ目薬してることもあるんですよ〜!!
同じでいいなら私に仕入れさせて!!保険利くし。。。。

病気のデパート、キャッホーでした。。。。


527.Re: こまったちゃんだより
名前:にほママ    日付:4月3日(木) 12時24分
家もわんわん君のお宅と一緒です。
にほにとって、1番はあるく姉さんです☆
私たちが色々叱っても効かないのに、あるくの1声で、
ぴった!!と止めるんです。。。飼い主、辛い。。。。
目が赤くなる時は、眠い時と興奮した時なります。
それは、良くあるみたいですよ♪
以前、何方かがホウ酸を薄めて目薬にするといい・・
って拝見したことあります。
どの位に薄めるか忘れましたが・・・。
調べてみます♪


528.Re: こまったちゃんだより
名前:momo    日付:4月3日(木) 14時7分
ホウ酸を薄めたのを、脱脂綿に染み込ませて、目やにを拭くのはやります!
ただ、人間にですが、子供とか強くこすると、肌荒れしちゃうから、ホウ酸水を使うと、やわらかくなって、ガビガビの鼻水や目やにがとれやすいんですよね〜。
過保護キャッホーの目やにもそれでやった方がいいかお医者に聞いたら、ふつうに   ティッシュでいいです。。。。と言われました。
最初は毛も抜けるので、きになったけど、最近は指でシャッと拭いてOKになりました。
にほママさん、目薬にする方法ぜひ突き止めてくださ〜い。お願いしま〜す。


530.Re: こまったちゃんだより
名前:にほママ    日付:4月3日(木) 15時16分
さっそく探しました。
やはりお子さんにやってらっしゃる様に使うみたいです。
まめに、目やにを拭きながら少しその液が目にも入ると
いいようです。
50倍でうすめるようです☆
私はまだ使ったことないですが・・・。

506.春うらら  
名前:yoppi    日付:4月2日(水) 15時40分
Original Size: 400 x 320, 27KB

こんにちは。みなさん♪
春で一気に仲間が増えて頭がぱにくって来ましたょ。
にほママさんはすごいです。誰と誰が兄弟って解るなんて〜〜☆
あっしはもう既に誰が何歳かも・・・えへへ。
ちなみにエンゾーは2001年1月13日生まれの2才2ヶ月です。
兄弟は3匹で弟がこのBBSにも登場してるRickくんともう一匹白黒の雄が本州にいるはずです。

みなさん肛門膿絞ってますか?
難しくってなかなか上手く出来無かったのですが、日曜日結構上手く出てきました。やった〜☆
でも逃げられるので旦那が抑えてと二人係です。
エンゾーはずっと低い小さい声で ンーーーーーー 文句言ってました。
人が考える時に ンー って言う感じ(笑)怒ってる声はもっとずっとヒドイのだ。(・∀・)y─┛~~ヤニヤニ


家に来て2日目で仕切り板を登ってこっちへ来ようと頑張ってるエンゾーぼけぼけ写真。



507.Re: 春うらら
名前:つねのママ&パパ    日付:4月2日(水) 16時7分
エンゾーくんかわいいですね〜(^^)

yoppiさん質問です。。。
肛門膿ってどうなってたら絞ってあげたらいいのですか?
見て分かるものなんですか?教えてくださーい。


508.Re: 春うらら
名前:にほママ    日付:4月2日(水) 16時30分
くふふふふふ・・・。
暇なバセおたくのにほママですよぉ〜!!!
エンゾー君のまだ産まれたばっかりで、3頭一緒の写真
家にありますよぉ〜♪
ジジ母さんのママさんが送ってくれたんですが。。。
エンゾー君も、リック君も、チャーリー君もまだ目も開けて
ないです。その頃私もバセ探しの真っ最中☆でした!
肛門腺ですが・・慣れると簡単で、特にバセはわかりやすい。
あるくのはいまだに出来ませんが、にほは1週間に1回は絞って
ます。 結構そのたびに臭〜いのがでます。。。。
しっぽをグッと上に上げ、人差し指と親指を肛門の下、8時20分
の位置辺りから上へ押しながら持ち上げる感じ???
う〜ん。。。説明難しい。  なんとなくわかってもらえます?
わ〜い!!今何か配達の方が来たので、出たら懸賞のにほ用セーター
が当った!!着せたら丁度良いです★
もう、今からは着れないけど、秋になったらお出かけ用にします♪


511.Re: 春うらら
名前:yoppi    日付:4月2日(水) 19時26分
にほちゃんに1票!(・∀・)y─┛~~ヤニヤニ
すごい3兄弟の写真を持ってるなんて!!!さすがです!
バセンジーグッズとかも集めてますか??
タペストリーやステンドグラスやポストカードサイズの絵?(ポストカード)売ってるお店が東京にありました。バセンジーは少ないので受注だそうで。とーーーーっても素敵だったな。ほしかったなぁ・・・

肛門膿の袋は肛門の下(8時20分の位置)にあり、触ってるとエンゾーがちょっと力を入れたりするとプクッとします。あ〜ここにたまってるんだな〜。
それを奥から肛門の穴へ向かって押し出す感じ・・・
そそ尻尾を持ち上げてやるといいそうです。


517.Re: 春うらら
名前:パルのおやじ    日付:4月2日(水) 23時9分
小さいときのエンゾー君、可愛いねー。
このポーズはバセンジー共通の可愛さみたいな感じです。

ところで肛門嚢の分泌液ですが、バセンジーはこの分泌液が溜まってしまって自然には出にくい体質だといわれています。地面にお尻を頻繁にこするような時は絞って上げるといいようです。但しこれも個体によって差があるようで、パルは生まれてこのかた肛門嚢を絞ったことはありません。お医者さんに「パル君はいつも分泌液が出ているから絞る必要はないね!」と言われました。パルの場合は自然に出てきてよく舐めてます。あのイカの燻製みたいな匂いは強烈ですね。それとウンチのときよくピッ、ピッと肛門から勢いよく出ることもありますよ。かかりつけのお医者さんによく相談してみましょう。



521.Re: 春うらら
名前:momo    日付:4月3日(木) 0時38分
おしりしぼりのときは、おしりの正面にいないほうがいいですよ〜!
お医者とわたしは浴びましたxxxx
お医者の白衣はイカ墨が飛び散ったようにダルメシアン化してました!!!!
でも、そのあと一晩位はキャッホーにやさしくされた私。っていうか、自分のにおいのついた私を分身のように思ってただけかな〜。
私がお風呂入って、洗濯もしたらいつものイジワルに戻ってたし。
だけど、ほんと癖になりそうな匂いでした。
釣りをするひとがいたら、ワームにつけると、よくつれるかも?!

487.4月1日でした。。  
名前:にほママ    日付:4月1日(火) 18時7分
今日はにほもあるくと一緒に早めに狂犬病の注射とフィラリアの血液
検査で病院いきました。。。
にほは来る犬・来る犬にちょっかい出し・・迷惑そうな顔する飼い主
さんも。。。注射はおとなしくさせて・・誉められ得意気な顔☆☆
体重は9.8kgでした。
注射したので、夕方の散歩はいつもより少なめで帰宅し、外に繋いで
掃除機をかけていたら・・変な音??っと掃除機止めたら・・・
にほの遠吠えでした!!
今日から5:30にチャイムが変わったんでした。。。
今日は絶好調で、カメラの準備してなかったのが・・・後悔★
また、違ったバージョンの遠吠えを絶対撮ってやるぅ〜!!



519.Re: 4月1日でした。。
名前:わんわんのママ    日付:4月2日(水) 23時47分
うちもこの日、かすてらの狂犬病の注射に行ってきました。

わんわんは狂犬病の注射のあとは体調を崩しやすいので、いつもGW旅行(今年は清里)のあとに打つようにしてます。

先日、かすてらを病院に連れて行ったとき、初めての注射(混合ワクチン)の針が刺さった瞬間・・・「ギャァァァァ〜〜〜〜〜ッ!!!!」
終わったあともずっと鳴きやまないので、先生のほうがビックリしてました。(笑)

だから今回も・・・と思ったら、意外や意外、おとなしかったので、安心しました。

にほちゃんの遠吠え、楽しいですよね!
うちも以前、わんわんやかすてらにも聞かせたんだけど、でも、反応がないようで・・・???
(わんわんが反応しないのは予想がついたけど、かすてら、お前、同じバセンジーだろーがぁー!)

また違ったバージョン、期待してます!
今度はかすてら、反応してくれるかな〜?(笑)

480.おしらせ!  
名前:さくら    日付:4月1日(火) 0時31分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 59KB

おひさしぶりです。
リリーの母のさくらです。
実は、にほママさんから紹介のあった「ジョイ&メル」の赤ちゃん我が家にやってきました。
名前は「太郎」です。これでリリ太郎の母になってしまいました。

1ヶ月ほど前、2頭目もバセンジー飼うのが夢なんて書き込んだ記憶がありますが、「夢」がこんなに早く現実になるなんて、ほんとに夢のようです。
きっかけを作ってくださった、にほママさんありがとう!感謝!

写真はリリーと太郎のご対面ショットです。
緊張気味の太郎の表情がかわいいでしょ。
この30分くらいあとからリリーの教育的指導が始まりました。
新しいアイドルの出現にやきもちなのでしょうか?
今日あたりはだいぶ仲良くなってきたような気がします。

最近新米ママさんが多数いらっしゃるようですね。
さくらもまだまだ新米母なのに、今度は♂の新米母になってしまいました。
みなさんよろしくお願いします。



481.Re: おしらせ!
名前:にほママ    日付:4月1日(火) 7時47分
わぁ〜!!
太郎君ですかぁ〜?!エイプリルフールの嘘じゃあ
ないですよね(笑)
良かったですね♪♪鶴吉君の兄弟!!どちらも日本的な
お名前で。。。これからも、リリーちゃんとの様子
教えて下さい。しかし・・・いいなぁ〜★
私もジョイ&メルちゃん達の子供さん欲しかったです。。
でも、あるくは凄く繊細なので、にほの時でもちょっと
様子が変でした。。。新しい子を迎えるのは不安で・・・。
にほの子供だったら少しは大丈夫かと。。。
出産の様子とか見ていたら。
早く私も、バセの赤ちゃんを抱きたいです!!
(暫く、傷が絶えなくなりますが・・・)
頑張って下さい♪♪


486.Re: おしらせ!
名前:さくら    日付:4月1日(火) 12時58分
日付がまわってたなんて気が付きませんでしたわ。
もちろん真実ですよ。
ジョイ&メルの赤ちゃん欲しかった皆様ごめんね〜。
さくら家はほのぼのしあわせいっぱいの春休みで〜す。ウフ。。。

EZBBS.NET produced by Inside Web