2003年05月 の投稿ログ


929.リリーパパへ年の離れた弟(ヤブファミリー)  
名前:ラウルパパ    日付:5月28日(水) 10時34分
皆さん、はじめましてヤブファミリー(03/1/26生まれ)のラウルの父です、鶴吉君とは、兄弟にあたります今後共宜しくお願いします、利根川楽しそうですね、現在長男がサッカーをしている為、休日は荒川河川敷(板橋区)で過ごす事が多いです。
来年はお仲間入り出来たらと思います。



930.Re: リリーパパへ年の離れた弟(ヤブファミリー)
名前:にほママ    日付:5月28日(水) 13時9分
はじめまして。。。ラウルパパさん&ラウル君☆
鶴吉君の兄弟ということは・・・さくらさんちの太郎君とも
兄弟ですね!!
ラウル君はトライカラーですか??
家のにほ(2歳・メス)はトライです♪
鶴吉君や太郎君・・・それにお兄ちゃん&お姉ちゃんの・・・
マオ君やリリーちゃんと似ているんでしょうね?!
お会いしてみたいです♪
ぜひ。。。☆
今日、にほパパ&ママは、トト&モモ&ルビーちゃんの
パパ&ママさんのコンサートへ行きます♪♪
トト&モモ&ルビーちゃんと会えないのが残念ですが。。。
それは、今度ということで・・・。
あっ!パルのおやじさん♪
ちこちゃんは、越谷でした。。。
でも、お元気そうでしたよぉ〜


931.Re: リリーパパへ年の離れた弟(ヤブファミリー)
名前:リリーパパ    日付:5月28日(水) 22時32分
メール拝見して、早速掲示板に参りました。
先日はヤブファミリー、バセンジー父の会、
遅くまでありがとうございました。

利根川、ヤブパパもお誘いしたのですが、
今回は都合悪く、ご参加いただけませんでした。

ラウル君も次回は是非!!


932.Re: リリーパパへ年の離れた弟(ヤブファミリー)
名前:にほママ    日付:5月29日(木) 20時58分
(ヤブファミリー・バセンジー父の会)いいですねぇ〜♪
皆さん。。。だいたいお近くにいらっしゃるんでしょうか?
太郎君はちょっと離れてしまってますが。。。
マオ君パパさんもいらしたのかな?


934.Re: リリーパパへ年の離れた弟(ヤブファミリー)
名前:リリーパパ    日付:5月29日(木) 23時54分
ヤブパパ犬舎の名前THICKET IN ですが、
THICKETは藪という意味、INは内という意味です。
そのままじゃない。

ちなみにバセンジーはスワヒリ語かなにかで、
藪の犬という意味だそうです。

バセンジーブリーダーに相応しい一家ですよね。


935.Re: リリーパパへ年の離れた弟(ヤブファミリー)
名前:パルのおやじ    日付:5月30日(金) 23時47分
☆ラウルパパさん、ラウル君、今晩は!折を見て今度是非、利根川にも遊びにおいでください。
☆ちこちゃん、越谷でしたっけ・・・失礼しました。それにしても、にほちゃんのママ、すごい情報通!!ちこちゃんにお会いになったのですかぁ?
☆「DOG FAN」という雑誌の6月号にわんわん君とかすてら君が載ってました。偶然見つけました。

900.利根川デビュー!  
名前:バズです。    日付:5月25日(日) 23時4分
バズ(7ヶ月・♂のR&W)です。
初めまして!
本日は利根川DRのお話を聞きつけお伺いしました。
ご参加の皆さんありがとうございました。
そして 又お誘い下さい。

シェリーちゃん迷子の件・・今知りました!
びっくりしましたが、無事保護良かったと思います。
確かにあれだけバセがいると1匹いなくてもすぐには・・・。

バセワーの方にも写真UPしますので見て下さい。

見学のみなさん、いつか又お会い出来る事を待ってます。

溝口さんとお仲間の皆さん、今日は色々ありがとうございます。
我が家からですと利根川まで30分位ですので、また伺いたいと思います。
まだまだ、我がままなバズですが今後とも宜しくお願いします。

八潮市在住の”コイヌちゃん”このカキコをみたら是非ご連絡下さい。
我が家は八潮の鶴が曽根です。先日散歩中に噂を聞き緑町方面に散歩
コースを変更したのですが・・是非お会いしたいですね!



902.Re: 利根川デビュー!
名前:チェリー    日付:5月26日(月) 4時24分
こんばんは。

>八潮市在住の”コイヌちゃん”このカキコをみたら是非ご連絡下さい。
>我が家は八潮の鶴が曽根です。先日散歩中に噂を聞き緑町方面に散歩
>コースを変更したのですが・・是非お会いしたいですね!


実は当方八潮在住なのですが偶然の一致でしょうか。
名前は"コイヌ"ではなくて"いぬこ"だったりします。
緑町に"コイヌ"ちゃんという、またまた別のバセンジーが
存在するんでしょうか。ちょっと気になったので書き込みしてみました。
ちなみに、うちのいぬこはトライです。
緑町は獣医さんであの辺に行くくらいです。中央辺りでしたら
割と出没しているので、誰かに発見されているかもしれません。(笑)
当方もうすぐ9ヶ月です。


903.Re: 利根川デビュー!
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 7時11分
失礼しました。。。
昨日、バズパパさんとお会いした時、私がお話しました。
以前、バズパパさんがお近くに1頭いらっしゃるようで・・・。
っとおっしゃってまして、もしかして???と思い・・・。
しかし、名前を間違えて教えてしまったようです。すみません。
昨日は私・・・大興奮していたものですから・・。(恥)
ぜひ、2頭がお会いできるといいですね!?
今度、舎人あたりでご対面の時は・・・にほも連れて行きたいので、
お声かけて下さい♪♪
遅れましたが・・・バズパパさん・・こちらでははじめまして☆
(今さら・・・笑)


908.Re: 利根川デビュー!
名前:チェリー@いぬこ    日付:5月26日(月) 13時37分
おお。そうだったんですね。(笑)
今回の利根川ドッグランは、ヒートの出血が終わって
まだまだ十分な日を置いていない為、行けなくて残念だったのですが
近くにも居るって事は、他のバセンジー達と会える機会が増えそうで
嬉しい限りです。
犬と飼い主共々人見知りタイプなので、鍛えてやってくださいませ〜。


928.Re: 利根川デビュー!
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(火) 0時43分
そう言えば、パルの掲示板に以前遊びに来てくれた「ちこちゃん」(「掲示板を訪れたバセンジー達」に写真あり)勘違いでなければ、確か、八潮在住だったと思います。・・ちこちゃんはパルと同日生まれ(1999.12.20)の妹です。

895.シェリーちゃん見つかったそうです  
名前:リリーパパ    日付:5月25日(日) 19時9分
今日の利根川、皆様お疲れ様でした。
大変楽しいひと時でした。そのお話はまたゆっくり。

行方不明になっていたシェリーちゃん無事見つかったそうです。
橋を渡ったところの用水路にはまっていたそうですが、
無事だそうです。
一安心、何よりでした。



896.Re: シェリーちゃん見つかったそうです
名前:シェリーぱぱ    日付:5月25日(日) 20時26分
お騒がわせしてすみませんでした
用水路の中でかなり長い間、寒い思いをしてたみたいですが、それでもケガはしていないようです
車のなかでも震えっぱなしでしたが、やっとお風呂に入れてあげたら落ち着いたようです
皆様には心配のメールや電話、そして捜索にまでご協力いただき、本当にありがとうございました

http://chiba.cool.ne.jp/shelly_base/


897.バセンジー大集合!利根川
名前:パルのおやじ    日付:5月25日(日) 20時28分
Original Size: 600 x 450, 60KB Original Size: 600 x 450, 43KB Original Size: 600 x 450, 52KB

シェリーちゃん一時行方不明というハプニングに心配しましたが、無事発見でよかったーッ!ほっとしました。

天候にも恵まれ、利根川に8頭のバセンジーが集いました。バセンジーの一群が走り回る姿を見ると胸がスカーッとしてきます。遠くからお見えになった皆さん、本当にお疲れ様でした。楽しいひと時を過ごすことができました。いずれ本日の利根川風景をアップする予定でいます。



898.Re: シェリーちゃん見つかったそうです
名前:momo    日付:5月25日(日) 22時35分
ほんとによかったですね!!
ほっとしました。。。
シェリーちゃんもお父さんも風邪ひかないでくださいね。
キャッホーは熟睡中。
また、よろしくお願いします!!!


899.Re: シェリーちゃん見つかったそうです
名前:にほママ    日付:5月25日(日) 22時59分
本当に・・見つかって良かった★
先ほど、パルのおやじさんから電話いただいて、安心しました。
パパさんもシェリーちゃんも、本当に風邪ひかれないように
して下さい。。。
今日は本当に楽しかったです。皆さん・・・ありがとうございました。
にほがいつも行く公園以外で、あんなにノビノビと走りまわるのは、
珍しいです♪ それに・・気がつくと皆さんにダッコしてもらって・・・
幸せそうな顔してました。
私も利根川をすっかり気に入ってしまいました☆
ぜったい、またお邪魔します!!
帰りに主人の友人宅で夕食して・・先ほど帰宅。。。
写真は近々アップします♪
お疲れ様でしたぁ〜


906.Re: シェリーちゃん見つかったそうです
名前:Kaname    日付:5月26日(月) 11時0分
あぁ〜ドキドキしましたよ〜!!!
シェリーちゃん無事でよかったですねぇ。
風邪引かないように気をつけて下さいね。

バセは8頭も集まったんですか〜!?
すごいですねぇ〜。
楽しい報告を楽しみにしています!!!

http://ktplan.net/kaname1029/


909.Re: シェリーちゃん見つかったそうです
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 14時46分
Original Size: 796 x 605, 83KB Original Size: 761 x 579, 62KB Original Size: 797 x 606, 88KB

写真3枚アップします♪
皆で走る・・走る!!
ナイル君とリリーちゃんの数回の喧嘩の度に集まるバセ達☆
お父さんにベッタリで・・可愛いシェリーちゃん♪♪
みんな個性的で、見た目も良く見ると違い。。。
キャッホー君は、色が少しみんなより、濃くて・・男の子★
って感じでした。
ナイル君とリリーちゃんは・・喧嘩するけど・・嫌いじゃあない!
って感じで・・??
そして、パル君はにほと同じトライですが、体型も少し大きく
逞しいし、気持ちが優しい子でした。
パルのおやじさんも・・想像していた通り!!
とっても優しく、素敵な方でした。



916.改めて御礼申し上げます
名前:シェリーぱぱ    日付:5月26日(月) 20時12分
Original Size: 385 x 342, 101KB

昨日はありがとうございました・・・
たっぷりと風呂入れてあげて綺麗になったはずでしたが、布団の中に潜り込んで自分の身体をしきりにクンクン!!
それでも余程、疲れたみたいですぐに爆睡してしまいました

もう一度お風呂へ・・と思ってたのですが、その寝顔見て、まぁいいか・・と、一緒に香ばしい布団?に寝ることにしました
今日はもういつもどおり元気になっています
得意のごめんなさいポーズ(本当は喜んでいる?)アップさせていただきます
皆様、本当にありがとうございました

http://chiba.cool.ne.jp/shelly_base/



927.Re: シェリーちゃん見つかったそうです
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(火) 0時10分
にほママさん、躍動的な写真とシェリーちゃんの写真素敵です。きれいに撮れてますね。特に真ん中のバセ軍団疾走のショットはなかなか写そうと思っても動きが速くてできないのですが、これはすごい、壮観です。思い出になります。有難うございました。

901.良かったぁ〜  
名前:レイナ・さくらママ    日付:5月25日(日) 23時11分
パルパパこんばんはっ!
シェリーちゃんが心配で来ましたっ!!見つかって良かったですっ!!!
今日は久々の利根川散歩でパルパパともたくさん話しをしたかったんですけど心配な顔でいっぱいなパルパパの顔を見たら話せなくて・・・・・
でも、見つかって本当に良かったです♪
私のHPに遊びに来てくれた方に教えてもらったんですけど、
千葉県茂原市大沢に無料ドックランがあるそうなんです!麦姉さんと
遠足で皆と行きたいねーと話しています♪
それでは♪また〜♪

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/5623/



904.Re: 良かったぁ〜
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 9時50分
レイナ&さくらママさん・・・はじめまして☆
昨日はるばる、東京の東大和からお邪魔させて頂きました、
パル君と同じトライカラーの。。にほのママです。
もしかしたら、昨日お会いしていたのかな???
早速、HP拝見させて頂きました。
レイナちゃんも、さくらちゃんも可愛いです♪
家もバセのにほと、ミックスのあるく(メス)がいます。。。
ドッグランも・・良い感じですね!
何かの機会に行ってみたいです。
でも・・・利根川河川敷がとっても気に入ってしまいました♪
近くだったら、毎日でも連れて行きたいです。


918.Re: 良かったぁ〜
名前:レイナ・さくらママ    日付:5月26日(月) 20時25分
にほママさん♪はじめまして♪
HPに遊びに来てくれてありがとうございますっ!!
私が利根川に到着したのが5時過ぎで・・・帰るバセンジーのワン達を見て
もう少し早く来れば良かったと思っていました♪
私はパル君やナイル君と友達になってからバセンジーのワンが大好きですっ!
にほママさんや、にほちゃんとあるちゃんに利根川で何時か会えるのを楽しみにしていま〜す(*^0^*)♪

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/5623/


926.Re: 良かったぁ〜
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(火) 0時5分
レイナ・さくらママさん、昨日はバセ軍団にびっくりされたでしょうね。ゆっくりお話もできずにすみませんでした。今度またいろいろお話をお聞かせいただきたいとおもいます。よろしく相談にのってください。

917.利根川良いとこ!  
名前:tokkun    日付:5月26日(月) 20時20分
はじめまして!tokkunなんて、じつはハリーのパパの林です。
こちらの掲示板は初めてお邪魔します。よろしくどうぞ〜 (^。^)
みなさんペンネームみたいので書いてるから、私も小学校の時
のあだ名を使ってみました。ウホッ! 照れくさい・・^_^;

利根川では本当に楽しかったです。ハリーもよっぽど満足したのか
、今日もまだ落ち着いて満足度の賞味期限が長そうです。
シェリーちゃん、そんなことになっていたなんて・・私も知らなかった
。一緒に探すのが当然なのに・・本当にm(__)mです。無事でよかった〜

パルのおやじさん、楽しかった!有難うございました。
当日一緒に遊んでくれた皆様、今度また伺います。よろしくお願いします。

バセンジーを飼うか考えていた方、そうですか〜決めましたか〜!(^^♪
たいへんな事もあるけどかわいいですよ〜! バセが来たら遊びましょうね。楽しみにしてます。



919.Re: 利根川良いとこ!
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 20時42分
うわぁぁぁ〜★
tokkunですかぁ〜(笑・・失礼。。)
ハリーパパさんまで登場で・・嬉しいです!!
本当に私もmomoさんから「シェリーちゃんいなくなちゃって。。。」と
言われ・・でも皆さん私たちを気遣って下さったのか、そこにいらした
ので・・・もう、何処かにいるにはわかっているのだと判断してしまい、
帰ってしまって・・・。一緒に探せばもっと早く見つけてあげれば可愛そうな時間が少なくて済んだのでは???っと後悔してました。
気がつかずにゴメンナサイ★
また、今回来られなかったリオちゃんやルーク君、いぬこちゃん、BEN君
そして・・新しくデビューするバセンジーちゃんもご一緒で。。。
パワーアップした利根川オフ会実現したいです!!
あっ!!ジョイ&メル&鶴太郎ファミリーも。。。


920.Re: 利根川良いとこ!
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 20時45分
PS。。。
アロー君も今度はぜひぜひ・・・♪♪


922.Re: 利根川良いとこ!
名前:アロママ    日付:5月26日(月) 22時31分
Size: 180 x 180, 7KB

本当に楽しそう。。
今度こそ・・・と胸に誓うアロママでした。



925.Re: 利根川良いとこ!
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(火) 0時1分
ハリー&tokkunさん、こちらこそ有難うございました。「バセンジー初心者さん」も、いよいよ決められたようですね。是非また大勢で集合したいと思います。そのときはまたよろしくお願いいたします。

921.また会いましょう  
名前:リリーパパ    日付:5月26日(月) 21時41分
Original Size: 462 x 336, 45KB Original Size: 615 x 480, 96KB

この掲示板も、シェリーちゃんのHPの掲示板も、
昨日の[利根川バセンジーフェスタ」の話題で持ちきり!!

本当に楽しいひと時でした。
シェリーちゃん、行方不明のハプニングも
無事見つかって、めでたし、めでたし。
子供に追われてというのを見てよもや我が子たちの
仕業か?!などと、どきりともしましたが。

何はともあれまた会いたいものです。
パルの親父さん、にほママ、仕掛け人はお二人ですよね。
お疲れ様でした。

遠くからお越しのかたがたもお疲れ様でした。
我が家のリリィも昨日は大満足で、
帰りの車中は助手席の足元で伸びてました。



924.Re: また会いましょう
名前:パルのおやじ    日付:5月26日(月) 23時56分
リリーパパ、素敵なバセンジー集団の写真、有難うございます。
キャラ&深瀬さんのお嬢さん、バセンジーつかいのようですね♪
深瀬さんーん、みてますかーぁ?

910.昨日はありがとうございました。  
名前:バセンジー初心者    日付:5月26日(月) 16時15分
昨日はみなさんのバセを拝見させていただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。
シェリーちゃんが迷子になってしまったなんてびっくりしました。
でも何事も無くよかったです☆
家族一同ほっとしております。
昨日一日で、あまりのかわいさにバセの虜になってしまいました。
走る姿が[かっこいィー]と見に行けなかった下の息子も大絶賛です!!
そんなわけで、我が家にも今週末にバセが来ることになりました。
またいろいろと教えて下さいね☆
よろしくお願いしますm(_ _)m



911.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:りんこ    日付:5月26日(月) 17時16分
Original Size: 800 x 600, 65KB

ルーク(02.03.28♂)&りんこです
今週末にバセの子供が来るんですかあ それはたのしみですね
ルークも6月1日で我が家に来て1年になります。
やんちゃですが甘えん坊ですごーくかわいいです。今もひざの
上におります。。 重たいちゅうーの!!

昨日はすごくたのしそうでした 行きたかったです
今度計画されるときは是非行きたいとおもいます。

写真は友達からもらったディズニーランドのおみやげのドナルド
の帽子をむりやりかぶせて撮った写真です すごく嫌がって
るのがわかりますかあ〜;;



912.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:りんこ    日付:5月26日(月) 17時19分
Original Size: 800 x 600, 65KB

すいません 写真前の送ってしまいましたあ
ほんとのはこっちです。 



913.すいません
名前:りんこ    日付:5月26日(月) 17時29分
Original Size: 1280 x 960, 127KB

ほんとにたびたびすいません またまちがえましたあ
こんどはあってると思います



914.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:バズ    日付:5月26日(月) 18時47分
Original Size: 720 x 540, 97KB

バセンジー決りましたか!
楽しみですね!
また、利根川でお会いしましょう。



915.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 19時13分
昨日は・・・。
そうですか!決めたんですね★
今度お会いする時には○○ちゃんor○○君がご一緒ですね♪
楽しみにしています。
パルのおやじさん♪良かったですね!!
バセンジーをよく知って飼っていただけるのが1番ですよね☆
昨日の様に、走って括弧いい所だけでなく、喧嘩もあんな風に
するとか、走って見えなくなる所まで行ってしまう事とか・・・。(笑)
色々知った上で・・だと安心します。
ではまたぁ〜♪
PS.バズ君だぁ〜★
バズ君強くなりましたよね!!


923.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:バセンジー初心者    日付:5月26日(月) 23時12分
確かに、ケンカの時はビックリしました。血!血が〜!!けれど、皆さんの寛容な態度(さすがだわ〜)
走り抜けるスピード感、見知らぬ私達の所にも興味深々で来てくれたり、かと思えば触ろうととするとスルリと避けられちゃったり。シャイな子がいたり。
百聞は一見にしかずでした。
我が家に来る子は女の子です。めざせ!利根川デビュー!!
また、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています♪
 

893.にほママさん、はじめまして  
名前:ブルーベリーjp    日付:5月25日(日) 13時50分
にほちゃんの写真も良かったらみせてくださいね。蘭は福島県なのですが、これがまたバセンジーとは縁遠い地で、全く出会えません。まだ成犬は見たことがないので、凄くみてみたいんですけどね〜。でもバセンジーがまだ少ないせいか、そういうオーナーさん多いみたいですね。機会があれば蘭と遊んでやってください。



907.Re: にほママさん、はじめまして
名前:にほママ    日付:5月26日(月) 11時17分
Original Size: 732 x 557, 100KB Original Size: 753 x 573, 81KB

こんにちわ☆福島県ですかぁ〜
私の知ってる限りでも・・福島県のバセンジーの知り合いいないなぁ〜
残念ながら。。。
でも、パル君のHPにいらっしゃってると、沢山お友達出来ますよ♪
蘭ちゃんとお年が近い子・・いっぱいいますし。。。☆
にほの写真はHPに沢山載せていただいてますので、見てやって下さい。
赤ちゃん時代のもありますし、遠吠えまで載せていただいてます♪
これからも・・・ヨロシクお願いします。


894.kanameさん、凛君こんにちわ  
名前:ブルーベリーjp    日付:5月25日(日) 14時5分
凛君は一カ月先輩ですね。欄は03、1/9生まれですよ。なんか蘭も行動が凛君に似ているとおもいます。気まぐれで丸っきりそんな感じですよ(笑)。凛君はもう歯は抜けましたか?結構かじられてるので、歯が抜けるのを心待ちにしているのですが、まだ前の上下3本ずつしか抜けてないんですよね。



905.Re: kanameさん、凛君こんにちわ
名前:Kaname    日付:5月26日(月) 10時55分
Original Size: 450 x 363, 60KB Original Size: 450 x 364, 32KB

こんにちわ。
凛の歯は今が生え変わり真っ最中で
痒いのか噛み噛みも激しいですよ。
凛の乳歯は只今8本Getしました!
(写真ではまだ6本ですが・・・)
まだ全部生え変わってはいないので
噛まれると痛いんですよね。
とはいうもののちゃんと手加減はしてて
甘えてるだけなのかも?と思うようになりました。
蘭ちゃんはどんな感じですか?
また良ければHPの方へも遊びに来て下さいね♪

http://ktplan.net/kaname1029/


892.皆さんお返事ありがとうございます。  
名前:ブルーベリーjp    日付:5月25日(日) 13時37分
パルのおやじさん、お返事ありがとうございます。まだまだバセンジーは謎だらけなので、時々遊びにきます。よろしくおねがいします。今日も蘭の噛み癖をしつけてますが、腕が傷だらけになってしまいました!

886.いいなぁ〜  
名前:m-yan    日付:5月24日(土) 22時57分
Original Size: 400 x 300, 56KB Original Size: 400 x 300, 60KB

明日は大集合かぁ〜
私も行きたいなぁ〜でも遠い・・・・・
東海地方ではオーナーさん少ないのかな〜みんなに会えるのは実現する?
楽しんできてね♪
パルのおやじさん、最近ジュセルは大人?男?らしくなってきて
気に入らない相手だと喧嘩を吹っかけます。売られた喧嘩は絶対買うし。
私に近づく知らない相手には威嚇します。
目が離せなくなっちゃいましたよ。嬉しいような?心配なような?
相手がどんなに大きくても怯まないし、降参しないのでハラハラします。
家ではサムとは喧嘩しないのにね。



887.Re: いいなぁ〜
名前:さくら    日付:5月25日(日) 0時24分
私もとってもうらやましいです。
まだ他のバセに会ったこともありません。
唯一ブリーダーさんの所で、R&W,B&W,ブリンドルのバセを見ました。
会ったというのとは違いますよね。

m-yanさん東海地方なんですか?
東海地方といってもひろーございますが・・・さくらは愛知県ですよ。
m-yanさんどこだろ? ちょっと期待。。
オレンジのソファーご無事のようですね。
我が家のソファーは破壊が進んできております。(泣)

では利根川参加のみなさん楽しんで来てください。
写真まってますよ。


888.Re: いいなぁ〜
名前:パルのおやじ    日付:5月25日(日) 8時0分
m-yanさん、おはようございます。
ジュセル君、サムちゃん、どうしてこのような相似形でしかも平行に寝ているのかホント不思議です。いいなぁー・・パルも3歳、この頃は相手によっては威嚇の「ウゥゥー」を連発、昨日は柴犬のワンちゃんの首根っこの毛を噛んでしまいました(飼い主さんニコニコしている方で助かりました)。大人になるとこういう傾向になるみたいですね。バセンジーに限らないようですが・・・右側の写真はどこでしょう?山が迫って、きっと今頃はきれいでしょうね。

さくらさん、リリーちゃん&太郎君、元気ですかー。この二頭も相似形で寝たりお座りしたりしてるんですよねー。また傑作ショットを期待してます。

千葉地方、朝から薄日が差してまずまずのドッグラン日和、楽しみにしています。お集まりの皆さん、交通にはくれぐれもお気をつけ下さい。


889.Re: いいなぁ〜
名前:にほママ    日付:5月25日(日) 9時1分
m-yanさん♪ ジュセル君とサム君本当に仲良しさんですよね!
同じ家で飼っていても、相性悪いと困ってる人とかいますよ。。
いつ見ても一緒で。。。
今回は遠くて無理でしょうが・・・にほママ、今度朝霧ドッグラン
集合も企んでいますから・・・その時は絶対お会いしましょう♪
そちらへ行きたいというバセオーナーさんも数人いまして・・・。
期待していて下さい♪♪
さくらさん♪
愛知県までは行けないですが・・・長野でもバセに会いに行った
私です! 何かの用事でそちらへ行く機会があったら・・・
絶対お声かけます。。。(あるかな???笑)
今日は今から興奮気味のママです。


891.Re: いいなぁ〜
名前:Kaname    日付:5月25日(日) 13時2分
本当に羨ましいです。
私は奈良県ですが関西方面ではまだまだバセは少ないのでしょうか?
でも実際ペットショップで見たりしているので
その仔達が買われていっているということは
どこかに居るということなんでしょうが・・・
残念ながらまだ他の子には会ったことがないですね。
凛の妹(姉?)のうららちゃん&Ayakoさんと
私のHPのBBSにカキコしてくださった
yu-riさん&ナイルちゃん(ナイル君とは別の女の子です)は兵庫県なので
近いうちに会いたいなぁとは言っているのですが。

楽しいドッグラン報告お待ちしていますね〜♪

http://ktplan.net/kaname1029/

881.はじめまして  
名前:ブルーベリーjp    日付:5月24日(土) 1時5分
Original Size: 640 x 480, 72KB

はじめまして。三月にはじめてバセンジーという犬を知り、一週間くらい調べてメスのバセンジーを飼いました!今まで飼ってきた犬種とは違った魅力があって本当にかわいいです。蘭という名前でもうすぐ生後5ヶ月なのですが、よく本とかに他人にはよそよそしいと載っていますが、パルさんやバセンジーを飼っている皆さんはどうですか?蘭の場合は知らない人にも尾を振って近づいていきます(笑)。



882.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:5月24日(土) 1時21分
ブルーベリーjpさん、蘭ちゃん、こんばんは!
「見返り蘭ちゃん」の写真可愛いですねー。
バセンジーって、飼い始めると本とかに書いてない新発見の連続です。パルのHPにもあるように、必ずしも紹介本に書いてあるようなことが全て当てはまるようなことはないです。好奇心旺盛で、人懐こい面もありますね。尻尾を振る子もいれば、ぜんぜん振らない(振れない)子もいます。(パルは後者)小さいうちは育てるのに手間がかかりますが、忍耐と愛情とユーモアの精神で接しているうちにほんとに期待に応えてくれるようになります。ここには経験豊かなバセンジーオーナーさんが大勢いらっしゃいますので、気軽にまた遊びにおいでくださいネ。


885.Re: はじめまして
名前:にほママ    日付:5月24日(土) 19時35分
はじめまして♪
にほ(トライカラー。メス。2歳)です!
蘭ちゃん・・・女の子らしくて可愛いですね★
にほは、そんなにカワユクなかったような???
蘭ちゃんはどちらにお住まいなんですか??
何処かで、お会い出来たらいいですね!!


890.Re: はじめまして
名前:Kaname    日付:5月25日(日) 12時52分
Original Size: 400 x 450, 33KB

ブルーベリーjpさん&蘭ちゃん、はじめまして♪
Kaname&凛(02.12.5生♂)です。
蘭ちゃん可愛い〜♪
女の子らしい優しい表情ですね。

凛は人懐こいですよ!
尻尾はパル君同様振れないみたいですが
興味津々で近寄って手をペロペロと舐めたりしています。
(私のほうは噛まないかとドキドキですが・・・)
よそよそしいというのはたぶんマイペースだからではないですかね。
一緒に部屋にいても1人遊びをして
いつの間にかお昼寝していたりしているかと思えば
かまって!遊んで!とまとわりついてくるときもあります。
それぞれの性格もあるでしょうから本のことはあまり気にせず
蘭ちゃんを見ていてあげてください。
そんな偉そうな事を言ってても
私もまだ凛が家に来て2ヶ月の新米ママですが・・・
これからもどうぞ宜しくお願いしますね〜♪

http://ktplan.net/kaname1029/


872.なんかすごいことに  
名前:リリーパパ    日付:5月22日(木) 22時10分
Original Size: 800 x 600, 56KB

今度の日曜日の利根川は
なんだかすごいことになりそうですね。
うまくするとバセ十頭くらい集まりそうな噂が???
なんとも楽しみ。
ちょっとお天気が心配ではありますが。
お天気よければリリィも必ず参加します。

こんな光景がまた!!!



874.Re: なんかすごいことに
名前:momo    日付:5月23日(金) 0時24分
ほんと! 楽しみですね♪
キャッホーも最近は‘利根川’とか‘パル君とこ’とかの言葉に首をくりくりひねってワクワクと外をながめています。
早く日曜日のことを教えてあげたいんだけど、今すぐっ?!!ってすぐ勘違いしちゃうから、前日位にしときます(苦笑)
みなさん、よろしくおねがいしまーす!!!


875.Re: なんかすごいことに
名前:にほママ    日付:5月23日(金) 6時32分
楽しみですねぇ〜
お天気も雨マーク消え・・曇りマークから・・太陽マーク
になりましたよぉ〜♪♪♪


878.Re: なんかすごいことに
名前:リリーパパ    日付:5月23日(金) 21時28分
リリィの両親&弟であられる、ジョイ、メル、鶴吉君一家のヤブパパにもお声がけしましたが、ご都合悪き由、まことに残念です。でも楽しみ。一家で行こうかな。


880.Re: なんかすごいことに
名前:パルのおやじ    日付:5月23日(金) 23時48分
・・・・てな訳で、皆さん(特ににほママさん)のご尽力で「利根川バセンジー大集合!5月25日(日)」が実現しそうです。時間のご都合がよろしければ、バセンジーオーナーさん方、どうぞ気軽においでください。ちょっと遠いところではありますが・・・パルは午後3時ごろには行っております。

☆地図はこちらです


883.Re: なんかすごいことに
名前:アロママ    日付:5月24日(土) 17時39分
いいですねぇ〜。
なんて、ステキな光景!
アロママさえ仕事じゃなければ、
アローも連れて行きたかったなぁ。
次の機会にぜひ、
仲間に入れていただきたいです。m(_ _)m
他のワンちゃんとまだ触れ合わせてないから
仲良くできるか、心配ですが。。。
天気予報は 晴/曇 。楽しんでください♪


884.Re: なんかすごいことに
名前:にほママ    日付:5月24日(土) 19時30分
アロー君にも・・・お会いしたかったです。。。
もし、さしつかえなければ・・直メールでアド教えていただけますか?
にほママ、また計画たてる時にご連絡いたします☆★
たぶん今度は梅雨明け後ですが。。。

837.バセンジーの仔犬を探しています。  
名前:犬太朗    日付:5月18日(日) 17時58分
息子がどうしても飼いたいと申しております。我が家で生まれたよーという方いらっしゃいませんか?できればお安く譲っていただきたいのですが・・・。どうぞ、宜しくお願い致します。神奈川県在住です。



846.Re: バセンジーの仔犬を探しています。
名前:にほママ    日付:5月19日(月) 12時41分
犬太朗さん・・・はじめまして★
バセンジーは年1回にヒートで・・特に冬の出産が多いようなので、
これからの時期は少ないかも???
全然いない訳ではないですが。。。
http://homepage3.nifty.com/dream_wan/tijinsyoukai.htm に
多少お安く価格のバセが出てました。
ただ・・1月5日お誕生日なので、もう4ヶ月ちょっとになっては
いますが。。。
もし、宜しければご参考までに。。。


847.Re: バセンジーの仔犬を探しています。
名前:犬太朗    日付:5月19日(月) 14時27分
にほママさん、とても御親切に教えていただいて、ありがとうございます。
教えていただいたホームへいってみます。


855.Re: バセンジーの仔犬を探しています。
名前:Kaname    日付:5月21日(水) 11時20分
バセの仔犬は見つかりましたか?
ご参考までに・・・

http://www5e.biglobe.ne.jp/~wanbaby/

http://e-markfield.com/index.html

http://www.webty.net/prhouse/index_2.htm

どこも関西のショップorブリーダーさんですが・・・

http://ktplan.net/kaname1029/


856.Re: バセンジーの仔犬を探しています。
名前:にほママ    日付:5月21日(水) 16時0分
私まで・・欲しくなってしまった。。。
一番上のHPだけは見たことなかったです!
とても・・お安いですね!でもやっぱり少し大きくなってるかな?
あぁぁぁぁぁ!!!!!可愛い★☆


876.Re: バセンジーの仔犬を探しています。
名前:チェリー    日付:5月23日(金) 16時21分
こんにちは。取り急ぎレス。
千葉で生まれましたよ。先月かな。
5月下旬引渡しが4匹ですから、もしかしたらまだ大丈夫かも知れません。
ちなみに自分もここでブリーダーさんを紹介していただきました。

こちら

管理人さんへ
 お初です。埼玉県に住むバセンジーのオーナーです。
 うちも生まれが千葉なので、「もしや?」と思ったのですが
 確認した所、パル君の異母妹にあたるようなんです。うちの子。
 良くある事なのかもしれませんが、ご縁を感じずにはいられませんでした。
 これからもよろしくお願い致します。m(__)m


879.Re: バセンジーの仔犬を探しています。
名前:パルのおやじ    日付:5月23日(金) 23時25分
チェリーさん、こんばんは!
パルの異母妹さんですか。ご縁ですねー♪
お名前、生年月日、できれば写真つきで是非また遊びにおいでください。お待ちしております。

864.発見!  
名前:momo    日付:5月22日(木) 10時50分
たしか、ローデシアン リッジバックとかいう名の犬の特集をみた相方が、
「大きくてmomoが好きそうな犬が出てたよ!背中に1って書いてあんの!!」と意味不明なこというので、説明聞くより本屋へ急げ!!と見に行ったら、、、、、あれ?!!!見たことあるわんちゃんが。。。

!!にほちゃん?!  !!あるくちゃん?!

DOG WORLDでみましたよ。にほちゃんまだ赤ちゃんのときの写真でした。
         ほのぼのショット☆
ラッキーな出来事に、なんか仕事のイライラふっとびました〜。。。

もちろん、前述のわんちゃんも超タイプでした。
キャッホーに会うまでバセを知らなかった私の夢はロットワイラー、ピットブル、ボクサー、ドーベルマン、グレートデンなどの強そ〜な犬たちと、アメリカで暮らすことでした(笑) キャッホーにはまだこのことコクってませーん。        xxxでもまだ半分あきらめてないぞxxx



867.Re: 発見!
名前:にほママ    日付:5月22日(木) 12時55分
見つかってしまいましてねぇぇぇ(笑)
凄く前に送ったんです。以前・・・あるくもにほも別々で載せて
頂いたから・・あの写真はもう載らないと思ってました。
私もあのページの出ていた、他のバセンジーの子を見つけ喜んで
いたら・・上を見てビックリ!!
家の子供達ぃぃぃ〜って★
私も強そうな犬好きです!特にチョコ色のドーベルマン。。。
欲しい☆ あと・・マンチェスターテリア(トイでない)
要するに・・・短毛・立ち耳系がお気に入り♪


868.Re: 発見!
名前:Rickママ    日付:5月22日(木) 13時43分
Original Size: 200 x 150, 13KB Original Size: 200 x 150, 13KB

こんにちは〜お久しぶりです♪
momoさん、デーン好きと聞いてリック&大地君を連れて来ましたっ
大地君は8ヶ月、まだまだ大きくなるんだって〜!!
リックは、大地君に挨拶する時は必ず『ガァ〜〜!』って唸ります(^_^;)
「俺はちっちゃいケドお兄ちゃんなんだぞー」って言ってるみたい・・・

にほママさんも、強そうで短毛・立ち耳系がお気に♪なのねっ
私も〜♪性格はすご〜く優しいんだよね〜
オマケに大地君はまだ甘えん坊ちゃんで、すぐ体をスリスリしてくるのっ
きゃわゆいっ(*^。^*)

私も夢〜っ あきあらめないぞ!(^m^)



869.Re: 発見!
名前:にほママ    日付:5月22日(木) 16時11分
Rickママ・・お久しぶりです♪
私初めて見ました!!大きいんですね!
強そう☆ でも、甘えん坊さんとお聞きして・・触りたい♪
でもでも。。。私は見上げるRick君が凄くかわゆいぃぃぃ★
そうだよね!小さくても僕の方がお兄ちゃんだよね!!!
って声かけたくなるぅ〜♪


871.Re: 発見!
名前:Kaname    日付:5月22日(木) 21時34分
うわぁ〜やっぱりグレートデンはでっかいんですねぇ〜
Rick君がすごく小さく見えてしまう・・・
見上げる様子が可愛い♪

私も大きい犬は大好きです!
最初はジャーマンシェパードが欲しかった〜!!!
凛を買ったペットショップにシェパードと秋田犬のMixがいて
その仔もすごく可愛くて・・・
悩みに悩んでけっきょく凛が我が家にやってきたんです。
もちろん凛はそんなこと知りません(笑)

http://ktplan.net/kaname1029/


873.Re: 発見!
名前:momo    日付:5月23日(金) 0時12分
うわ〜☆☆Rickママさんありがとうございます!!
かっこい〜!!!!
千葉にたくさん犬がいるとこがあって(名前忘れたxxx)グレートデンとかマスティフがいて遊べるんですけど、すごくかわいいかった。
おっきくて、怖そうだけど躾さえきちんとできれば気立てもよくなりますよね〜。。。。
私の夢をかなえるには、まず私が躾と訓練されなければxxxx

それにしても、ほんとRick君かわいい!!  釘付けになってる後頭部がなんともいえない。。。バセンジーも大好き☆  私は今夜勤中xxキャッホーはどんな夢みてるでしょう。早く会いたいな〜!!

859.凶悪コンビ  
名前:コンゴドッグ    日付:5月21日(水) 21時24分
Original Size: 480 x 360, 25KB

みなさんこんにちわ。
ヨギ&キリコです。
よせばいいのに、必ずといっていい程、
どちらかのハウスに入っていって
こういう状態になります。
いいかげんにしろー!!
こういう写真見ると
バセンジーって結構こわい!?



860.Re: 凶悪コンビ
名前:URARA母    日付:5月21日(水) 22時38分
うおー!!
ナイスショットじゃないですか!!私もうららの噛み噛み中を写真撮ってやろうとがんばってるんですがどうも迫力あるのが撮れないんですよねー。。。
しかしコンゴドックさんばっちりとってますねー!!
私もがんばろーっと!!

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


863.Re: 凶悪コンビ
名前:momo    日付:5月22日(木) 8時31分
ほんとだ〜!! ナイスなショットですね〜!!
一瞬こわそ〜にみえるけど、かわいい☆
それにしても、ヨギ君お兄ちゃんの貫禄でてきましたねぇ。。。


865.Re: 凶悪コンビ
名前:もももも    日付:5月22日(木) 12時12分
凶悪コンビは良い呼び名ですね〜うけるっ
でも,二頭の毛色の違いが美しくて,ナイスショットですよ〜


870.Re: 凶悪コンビ
名前:Kaname    日付:5月22日(木) 21時25分
Original Size: 450 x 337, 27KB

すごいナイスショット!!!
まだまだ歯が痛そうですよね・・・
凛の犬歯は下の両方は大人の歯になりました。
やっぱり少し先が丸いです。
でも噛まれると痛いのは痛いのですが。
早く上の犬歯も生え変わらんかなぁと願っている毎日です(笑)

http://ktplan.net/kaname1029/


850.はじめまして。  
名前:アロママ    日付:5月20日(火) 22時15分
Original Size: 512 x 384, 41KB

はじめまして。
千葉在住、アロー(03/02/01生.♂)の主です。
03/04/12から飼い始めました。
超!やんちゃざかりでこちらの腕には噛み傷がたえません(;_;)
いろいろと、参考にさせて頂いております。
皆様、宜しくお願い致します。m(_ _)m



851.Re: はじめまして。
名前:パルのおやじ    日付:5月20日(火) 22時56分
アロー君、アロママさん、今晩は!パルの掲示板、たくさんのバセンジーたちの活躍ぶり、ヤンチャ振りが紹介されてます。どうぞごゆっくりお過ごしください。といっても、アロー君の噛み噛み攻撃が激しく、ゆっくりもできないかなぁ。パルは三歳半の今でも、飼い主の腕や手に攻撃を仕掛けてきます。きまって足の肉球が冷たい時か、眠いときです。
今のところ理由を解明するに至っていません...


852.Re: はじめまして。
名前:URARA母    日付:5月21日(水) 0時23分
はじめましてうらら(021205♀)の母です。
アロー君とっても可愛くてやんちゃさんには見えませんねー!!
しかしそう見えてやんちゃなのがバセですねー。
うちの子も激しいのでやっとそう思えるようになって来ました(≧m≦)
これもバセ仲間さま達のおかげでーす!!

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


853.Re: はじめまして。
名前:momo    日付:5月21日(水) 8時42分
アロー君、アロママさん、はじめまして。
キャッホー(♂2.4才)&momoです!
バセンジーってほんとやんちゃですよね。。。
おもしろがってると、そのうち気が楽になりますよ〜。。。なんて、毎日遊んでやるつもりが、マジ喧嘩になっちゃう私が言えませんけど。

おやじさん!!!!
眠い時っていうのはわかってたけど、肉球が冷たいとき?!!!!!
はじめて知った。いいこと聞いた!
私もおやじさんに倣ってキャッホーの生態を研究してみます。
攻撃をかわせるようになるかも☆


854.Re: はじめまして。
名前:Kaname    日付:5月21日(水) 10時3分
アロー君&アロママさん、はじめまして!
凛(02.12.5生♂)&Kanameです。

2ヶ月も違うとやっぱり小さくて可愛い〜♪
凛も大きくなったものだなぁとしみじみ思います。
でも今でも、もちろんやんちゃで噛み噛み攻撃もひどいもんです。
歯の生え変わり時期なのでよけいかもしれませんが。
うちもまだ凛が来てからやっと2ヶ月。
試行錯誤の毎日です〜!!!
お互いバセライフ楽しみましょう〜♪

http://ktplan.net/kaname1029/


857.Re: はじめまして。
名前:にほママ    日付:5月21日(水) 16時9分
アロー君&アロママさん・・・はじめまして!
トライカラー:メス:2歳のにほ&にほママです。
先住犬あるく(ミックス:メス:5歳)と多頭飼いしてます♪
アロー君はお顔に白いところが少ないですね♪
凛々しく・・ドーベルマンぽく括弧いいです!!
本当に・・そんなやんちゃするようには見えません。。。
にほなんて、アロー君位の時、そんな可愛いお顔でちゃんと
写真撮らせてもらえなかったですよ。。。(私が悪いのか???)
私も腕が傷だらけで・・・半袖になるのが恥ずかしかったです。
でも・・気がつくと落ち着いてますよぉ〜
気長に・・のんびり・・バセンジーの魅力にはまって下さい♪(笑)
また、可愛いお写真楽しみにしていま〜す★


858.Re: はじめまして。
名前:インディの親分    日付:5月21日(水) 20時43分
Original Size: 412 x 416, 56KB

はじめまして インディ(2003/1/9生まれ ♂)とその
親分です。どうぞよろしくです!
ウチもヤンチャ坊主ですよ〜。おろしたてのシャツを破かれたり、
腕・顔も傷だらけですが、皆さんがおっしゃる様に成長すれば
いつかは賢い子になってくれると信じています(笑)
我家では噛み噛み攻撃が始まったら、牛のぬいぐるみで遊んで
やってます。東京コミックショーのヘビの様に中に手を入れる
構造になっていて、15分位じゃれてやると満足して寝てくれます。
これで余計に興奮するようなら徹底的に無視です。(笑)



861.Re: はじめまして。
名前:りんこ    日付:5月21日(水) 22時39分
こんばんは はじめましてルーク(02.03.28♂)&りんこです
おっ 同じ千葉だ〜 どこかで会えるといいですね
うちもいまだに生傷たえません;; あと破壊光線も炸裂です
犬のおもちゃなどはあたえてすぐ破壊されるし
3ヶ月くらいまえには ソファを破壊され粗大ごみ行きになり
ましたぁ〜 でも負けずに新しいの買いました 今度は破壊
されないように カバーかけてます
また 近況報告聞かせてくださいね。


866.Re: はじめまして。
名前:もももも    日付:5月22日(木) 12時27分
はじめまして〜
もも(♂ 03.01.09)とももももです。
アロー君かわいい☆
でも,見かけはおとなしそうなのにっていうの分かります〜
しおらしい顔して,やってくれますよねー

うちもいわずものがな〜噛み噛みすごいですよ
あとうちは何でも食べちゃう病が激しい・・・・
最近のあだ名は「かおなしもも」
この前までは「ベビちゃんギャング」・・・・う〜ん

838.みなさんこんばんは〜  
名前:りんこ    日付:5月18日(日) 22時26分
ルークのお誕生日は 02.3.28 です。 知り合いから譲りうけました
6匹生まれて ぜんぷトライカラーです ちなみに住まいは千葉の佐倉
です 近くにルークの兄弟はいます この前も兄弟&母親でひさしぶりに
会いました ひさしぶりに会ってルークが一番デカイ事も判明しました
なんと12.4kgもあるんです。 みなさんが体重について
書いていた所 真剣に読みました あれを読んでから少しだけ餌の量
をへらしました;;;; 
あっ あと BENくんのママさん なみさん のバセンジーは
もしかしたら八千代のペットショップで購入したんですかねえ
何回かバセンジーの子犬がいるという事で見にいきましたあ 3回程。。
もし ちがっていたらごめんなさいね。
パルくんのおやじさん ルークの耳はだいぶよくなってきました
かさぶた が取れてちょっぴり白っぽくなってます それにしても
いっぱい噛まれなくてよかった だって耳は再生しないんですもんね



839.Re: みなさんこんばんは〜
名前:URARA母    日付:5月18日(日) 22時47分
りんこさん初めまして。
うらら(021205♀)が我が家のsweetちゃんです。
まだまだ噛み噛み激しいお子ちゃまです。
うららはまだ他のワンコとあんまり触れ合ってません。
小さいうちに大人のワンコにいっぱい会わせときたいんですけどねー。
なんかこっちが遠慮しちゃって。。。
耳大丈夫ですか??
目立たないといいですねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


841.Re: みなさんこんばんは〜
名前:momo    日付:5月18日(日) 23時32分
りんこさん、ルーク君はじめまして。
キャッホー♂とmomoです。うちは松戸です。
わたしも、八千代の296号線沿いのお店でバセンジーの♀みたことがあります。同じ店かな〜?
キャッホーを飼い始めたばっかりで、♂♀で欲しいけど、無理だxxとか、あんがい兄弟かもしれないから、近親になっちゃうxxとか、いろいろかんがえて、後ろ髪ひかれたのを、思い出しました。(今となってはシェリーちゃんが兄弟なのであのこは違ったことが判明。。。)
今から2年程前ですが、、、同じ店なら、けっこうバセンジーを扱っているお店なのかな???

ルーク君の耳早く良くなるといいですね!おだいじに!!!


842.Re: みなさんこんばんは〜
名前:もももも    日付:5月19日(月) 8時20分
Original Size: 640 x 480, 90KB

りんこさんルーク君はじめまして!

もも(♂ 02.01.09)とももももです。
ルーク君耳良くなってきて良かったですね〜
しかも兄弟がみんな近くにいるなんてうらやましい!
ももは昨日初めて馬さんに遭遇。
あまりの大きさに,ももなんかパックンチョで一のみだね〜
ってかんじでした。
人参とまちがえられそうです(色もにてるかも?)
いつもはやんちゃなもももさすがにびびってました(笑)
我らもも隊は北海道在住なのです。



843.Re: みなさんこんばんは〜
名前:URARA母    日付:5月19日(月) 8時55分
ももももさん
馬に遭遇なんて、、、さすがです。
こっちではありえねー。
こないだ蛇には遭遇した。私が大パニック(;゜△゜)ノ

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


844.Re: みなさんこんばんは〜
名前:にほママ    日付:5月19日(月) 10時1分
Original Size: 640 x 480, 103KB

もも君・・可愛い!!
そのお洋服もまた。。。可愛い!!!
色々なものたくさん見て・・逞しいバセになってね♪
にほは先日、にわとりに鼻突付かれ・・・珍しく可愛い声
出してました。。。やっぱり女の子??って感じ★(笑)
その後、にほの敵とろうとしてくれたのか、あるくが近づいて
いってました。。。
でも、腰ひけてる。。。



845.Re: みなさんこんばんは〜
名前:もももも    日付:5月19日(月) 12時23分
Original Size: 640 x 480, 71KB

うひひひひ
家の近くに馬や山羊とのふれあい(?)牧場みたいのがあって・・・
やっぱ北海道ですよね〜☆
ウララ母さん蛇私も怖いですよ〜
ここいらへんもマジ出そう・・・ギョエーです。

お馬さんに鼻すりすりされたときは固まっていたももですが,
山羊さん相手には勝てるとおもったのか(それも無謀)
下の写真のように果敢に挑戦してました。
でも,メェ〜って一声鳴かれたら,逃走。はいももの負け〜
牧場へ行く道「もも大きくなったね〜」って言っていたのに
馬をみた帰り道は「もも小さいね〜」が我らの話題でした(当たり前)

にほママさんありがとうー☆
貧乏な私たちに手が届くのは,セール品・・・これ千円だったです。
しかしもうきつくなってきました。あと2週間の命です。
にほちゃんとあるく君かわいい〜☆
そんなお話きくとももにも弟分が欲しい(これまた無謀)って思っちゃうです。



849.Re: みなさんこんばんは〜
名前:にほママ    日付:5月19日(月) 20時35分
そうですよね!!もも君は成長盛り・・・すぐサイズが合わなく
なってしまいますね。。。
それにしても・・・1.000円はお買い得!!
また、頑張って探してあげて下さい!!
にほも近所のヤギがお気に入りで・・毎回通るたびブロックの
隙間から探してます。。。
もも君の後ろ姿・・・本当可愛い★☆

786.かすてら、TVデビュー!?  
名前:わんわんのママ    日付:5月14日(水) 15時37分
Original Size: 400 x 300, 63KB

パルのおやじさん、皆さん、こんにちは〜!
GW後半、我が家は清里に旅行しました。泊まったのは「ポチたま」でおなじみの「グランデール」でした。
グランデールに着いたら、収録が行われていたので、ビックリ!!
我が家もちゃっかりTVカメラに収まってきました。
昨年、わんわんが他局の某動物番組でTVデビューしたので、今回これでかすてらもTVデビューできたらいいなぁ〜!と舞い上がっています。(親バカ〜!!)
やっぱり我が家、「出たがり一家」かも。(笑)

放映は今週の金曜日の16日です。よかったら、見てやってください。
でもあまりうちのほうにカメラが向くことはなかったし、他にもたくさんのお客さんや犬を写していたので、全部カットされて、出ないかもしれません。
あまり期待はしないでくださいね・・・。

写真はベンとのツーショットです。
ベン、やんちゃでマイペースなので、なかなか写真を撮るのが難しかったです。うちの子達との写真はこれだけでした。
でもかすてらもベンもお互い嫌そうにしてるのは気のせい???



787.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:にほママ    日付:5月14日(水) 19時20分
わんわんママさん・・・お久しぶりです♪
グランベールいかれたんですかぁ〜
ドイツ人のオーナーさん・・かすてら君に対していかがでした?
以前、バセのお友達が行った時「アフリカの犬?!あの国は犬食べるんだよねぇ〜!!」っと感じ悪かったと聞きました。。。
金曜日楽しみにしています♪
今日は深大寺へミニュチュアブルテリアの兄弟と一緒に、
行きました!!平日は本当に空いてました♪
帰りに雨降り出し・・・良かった☆
遊ばせた後で。。。


788.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:にほママ    日付:5月14日(水) 19時21分
失礼。。。グランデールの間違えでした。


797.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:わんわんのママ    日付:5月15日(木) 15時46分
にほママさん、お友達、そんなことがあったんですか〜。
うちはアフリカの犬だと言っても別に・・・珍しがって、他のお客さんにもアフリカの犬だって紹介してたくらいでしたよ〜。

お友達、どういう状況で言われたのかわからないけど、ワルターさん、想像以上に日本語が得意でない方だし、内容的にもあちら特有のジョーク(何でなのか説明すると長くなるんだけど・・・)だと思いますよ、たぶん。
私自身、大学はドイツ文学で、ドイツ人やその他の欧米人とも交流があったけど、よく言われるように実際、あちらのジョークって、文化の違いからなかなか日本人には理解しがたいものがあるんですよね〜。
だから、あまり真に受けて取らないほうが・・・。(笑)

・・・なんて、偉そうなこと書いちゃったけど、私も久々だったので、頭切り替えるのに時間かかって、最初はちょっと戸惑いました。
うちの主人もワルターさんにだいぶいじめられてたし〜!(笑)

それにしても、「犬食べる」なんて、う〜ん、日本人にはちょっとキツすぎたかも!!

金曜日、“期待しないで”見てくださいね。(笑)


813.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:インディの親分    日付:5月16日(金) 20時6分
見ましたよ〜
家の中で上からのカメラアングルの時にかすてら君が
写ってましたよね?^^
ソファー?に座って黄色いリードを持っていたのは
わんわんのママさんですか?


815.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:URARA母    日付:5月16日(金) 21時31分
あーーーー!!!
観損ねちゃったー。うーん楽しみにして手帳にも書いてたのに・・・
うーん。残念ですー。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


818.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 0時14分
ウーン、残念、見れなかったです。再放送はないのでしょうか。


819.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:yoppi    日付:5月17日(土) 1時38分
みなさまお久しぶりです!

ポチたま見ましたよ〜〜!!
しっぽと耳でバセンジーじゃないのっ?!と思ったのがありました。
ビデオ録画もしたので後でもう一回みてみます。(^^)


820.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:Kaname    日付:5月17日(土) 9時15分
しっかりビデオにとって見ましたよ〜♪
家の中での雑談風景のときの上からのアングルで
おでこの白いラインと尻尾でカステラ君ってわかりました〜!
その後も旦那様に抱っこされてましたよね。
お隣の人がインタビューに答えてたときに
わんわんのママさんはしっかり映っていたような・・・?
凛に「お友達やで〜♪」といって見せたのですが
キョトンとしておりました・・・(笑)

http://ktplan.net/kaname1029/


824.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:タケ    日付:5月17日(土) 14時12分
お久しぶりです。ポチたま見ましたよ〜!!ちろっと写りましたね!カステラ♪上からだったけど、「これだ、これ絶対かすてらだよね〜」と自分ちのこのように浮かれちゃいましたよん。


833.Re: タケさん
名前:パルのおやじ    日付:5月18日(日) 15時5分
タケさん、お久しぶりです。
タケさんちのバセ君元気ですか?よかったら近況伝えてください。


848.Re: かすてら、TVデビュー!?
名前:わんわんのママ    日付:5月19日(月) 17時21分
「ポチたま」見てくれた方、ありがとうございました〜!

当日は映るかどうか、ドキドキしながら見てました〜!
わんわんとかすてらが映ったときには興奮したけど、当のヤツらは我関せずとばかり、TVを全く無視して、プロレスごっこをして遊んでいました。
まあ、映ったといっても一瞬だけだったんだけど・・・。(笑)
主人の実家ではビデオに撮ったにもかかわらず、「○子さん(私)しか映ってなかったわね〜」と、わんわんやかすてらに気がつかなかったくらいです。(笑)

インディの親分さん、上からのアングルとそのあとの談話風景のときに、わんわんとかすてらが一瞬映ったんですよ〜。
特にかすてらは、談話風景ではわんわんの後ろに小さく顔が映った程度なので、わかりにくかったかも。
黄色いリードを持った「顔デブ」は間違いなく私です。でも忘れてください・・・。(笑)

URARA母さん、パルのおやじさん、映ってても「たった一瞬」だったので、見ててもわからなかった方は多いと思います。
そういえば「ポチたま」って再放送ってやってないですよね・・・?

yoppiさん、ビデオ見直してわかりました〜?
それにしても、一瞬見ただけで、しっぽと耳でバセンジーがわかるなんて、すごいです〜!

Kanameさん、わざわざビデオに撮ってくれてまで・・・。
凛君、キョトンとしてましたか〜。(笑)
わんわんとかすてらは全く無視です〜。
わんわんは普段「ポチたま」が始まると、じーっとTVの前に座ってるんだけど〜。
かすてらはそもそもTVには関心ないみたい???で画面すら見ません。
私のほうが多く映っててお恥ずかしい限りです・・・。
私なんかより、わんわん・かすてらを映してほしかったのにぃ〜!

タケさん、お久しぶりです〜!
お忙しいようなので、見てくれるかなぁ〜?って思っていたんだけど。
TV見て、ライズ君と似てます〜?
我が家、タケさんの近所にも出没することがあるので、似たような「顔デブ」(私)&やせた「なんちゃって柴犬」(わんわん)&デブバセンジー(かすてら)を見たら、声かけてくださいね!
一度、写真でもいいから、ライズ君見てみたいなぁ!

795.赤べこ、黒べこ  
名前:コンゴドッグ    日付:5月15日(木) 14時2分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 24KB

みなさん、こんにちわ。
ヨギの弟分ができて2週間がたちました。
最近の彼等の写真をパルのオヤジさんの協力でアップいたします。
なんか2匹で写っているトコロは赤べことか黒べこのクビが
カクカク動く日本の人形を思い出してしまいました。

この2週間で思ったコトですが、犬を2匹同時に飼う
ということはワタシははじめてなのですが、
ホント、我々人間と同じだなあ、と感心します。
例えば、とにかくキリコはヨギのマネをします。
トイレの前の仕種から匂いの嗅ぎ方まで・・・
いたるトコロへ金魚のフンみたいについていきます。
兄貴のヨギはというと、何かとキリコのものを
取り上げます。
ワタシが二人兄弟だったので、
なんか小さい頃のコト思い出しちゃいますねえ・・・

追伸
MIKANさんへ
そんな気にしない方が・・・
ちなみにワタシはヨギの巨大化計画をたくらんでいます。
朝霧のDOGランでみたミカンちゃん(マジです)という
バセンジーも1歳にして推定10Kgはありましたよ!!
なんかがっしりしてる方がワタシは健康的でいいと思いますが・・・



796.Re: 赤べこ、黒べこ
名前:わんわんのママ    日付:5月15日(木) 14時44分
コンゴドッグさん、ヨギ君とキリコ君、仲よくやってるみたいですね!
うちもかすてらがわんわんの真似ばかりします。
読んでて「同じ、同じ〜!」って思ってしまいました。
多頭飼いしてるところは、多かれ少なかれそうなのかもしれませんね。
最近はかすてらも多少自我が芽生えてきたみたいだけど・・・。

でも「まねっこかすてら」、1番笑えるのは、散歩中、わんわんが“もよおす”と、かすてらまで“もよおす”んですよね〜。(笑)
2匹で「う〜ん・・・」って同じポーズとってる姿はおかしいです!!
拾うほうはいっぺんにできるから楽だけど。


840.Re: 赤べこ、黒べこ
名前:momo    日付:5月18日(日) 23時14分
ヨギべこ、キリべこだ。かわいいですね〜。
キャッホーは相方がもよおすと、負けずにもよおしますよxxxx
かんべんして〜!!

825.はじめまして  
名前:りんこ    日付:5月17日(土) 22時1分
Original Size: 800 x 600, 42KB Original Size: 800 x 600, 65KB

♂のルーク 1才1ヶ月です なんかやっと画像の取り入れ方とかわかったのでおくります。パルくんのパパさんには以前にメールで「飼います」とか「相談」をしてもらった事があります ルークは好奇心旺盛でこの前 他の犬に耳を噛まれてちょっぴり欠けてしまいました クスン;; その飼い主からは治療費はもらったんですけどね。 血がでてかわいそうでした お医者さんにも毛が短いから気をつけてねって言われましたぁ これからは気をつけます



826.Re: はじめまして
名前:m-yan    日付:5月17日(土) 22時38分
Original Size: 400 x 300, 48KB Original Size: 400 x 300, 58KB

りんこさんはじめまして。
♂ジュセル1歳4ヶ月です。
今日、ジュセルはシェパードと黒ラブに遊んでもらいました。
やんちゃで無謀なこの子はいつか怪我する!っと思っていましたが
目の横を切ってしまいました・・とほほ。
本人は元気なんだけどね。
今、看護婦の妹に手当てをしてもらいこんな感じです。



827.Re: はじめまして
名前:コンゴドッグ    日付:5月17日(土) 23時19分
Original Size: 800 x 600, 270KB

りんこさん、m−yanさんこんばんわ。
ヨギ(5ヶ月・オス)&キリコ(3ヶ月・オス)のオーナー
コンゴドッグです。
2人とも賢そうデスね。
ウチの2人は家のなかですでにケガをしてます・・・(キズだらけ)
外で他の犬たちとはかなり友好的なのですが・・・

m−yanさんとジュセルちゃんはたしか静岡の方では?
「field dogs garden」にはよく行かれるんですよね?
来月あたり行く機会があったら予定を教えていただけませんか?
私のメーアド宛に入れていただけるとありがたいです。

2人とも楽しみにしています!!



828.Re: はじめまして
名前:にほママ    日付:5月17日(土) 23時20分
Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 81KB

りんこさん&ルーク君はじめまして♪
にほ・・♀2歳5ヶ月のトライカラーです!
ルーク君・・私何かの本か、HPで拝見したルーク君かな??
静岡県のルーク君かな?????
なんか・・トライカラーがいっぱい増え嬉しいです★
皆・・似てる!!
ルーク君の横顔。。にほにそっくり!!
ジュセル君の写真も時々・・にほ??って思う事あります。
なんか。。。嬉しいです♪
パルのおやじさんもそうですよね?!?!?!?!?!
にほも大きい犬でも、小さい犬でも同じ接し方で・・ハラハラ☆
でも、今だ怪我は無いです。歯が当ってあちこち剥げた事は多々あります。



829.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 23時44分
Original Size: 513 x 385, 40KB Original Size: 514 x 385, 46KB Original Size: 514 x 385, 60KB

ルーク君、りんこさん、お久しぶりでーす。
確か、成犬になって凶暴になったバセ君のこと心配してたんですよね。ルーク君はそんなことなかったでしょ。でもちょっと耳をかじられたなんて、可哀想でしたねー。もう大丈夫でしょうか・・・・
良かったらこの次でもルーク君の誕生日教えて下さいね。
(今関東地方地震がありました、結構揺れてます)

ジュセル君も怪我したの・・・大丈夫ですか・・・でも写真では元気そうで何よりです。これからの季節、外で益々活発に走り回るので、お互い注意しましょう。



830.Re: はじめまして
名前:Kaname    日付:5月18日(日) 11時2分
Original Size: 450 x 337, 33KB

りんこさん&ルーク君、m-yanさん&ジュセル君 こんにちわ〜♪
凛(02.12.5生まれ♂)&Kanameです。

わぁ〜トライカラーがいっぱいですねぇ。
実際トライのバセは見たことがないので会ってみたいなぁ。
R&Wはペットショップで何度か仔犬を見たことあるんですが
もしもトライの仔犬を見たら衝動買い(飼い)していそうな自分が怖いです・・・

凛は今のところ怪我はないですが、やんちゃなので心配です。
ルーク君もジュセル君もケガの方は大丈夫ですか?

http://ktplan.net/kaname1029/



831.Kanameさんへ
名前:コンゴドッグ    日付:5月18日(日) 14時16分
Original Size: 480 x 360, 52KB

凛クンなかなかの寝相、
人文字ならぬ犬文字で「P」でしょうか?
じゃあ、ヨギはこれで!!



832.コンゴドッグさんへ
名前:Kaname    日付:5月18日(日) 14時38分
あはは・・・(笑)
ヨギ君はひらがなの『へ』の字みたいですねぇ。
凛はあんまりお腹出して寝ないですよ。
いつも丸まって猫みたいなんです〜。

http://ktplan.net/kaname1029/


834.Re: はじめまして
名前:m-yan    日付:5月18日(日) 16時10分
kanameさん、こんにちは♪
凛くん、いいお名前ですね〜
名前の由来は?あっ、もしかして前のカキコにあったかしら?
ダブっていたらごめんなさい(ペコ)
心配ありがとう、手当てがよかったのか?治癒力が凄いのか?
張れてはいる物の傷はよく見ないとわかりません。。。
ジュセルはまたまた無謀にもドッグランです(って飼い主が無謀?)
うちは箱入りではないので野性的に(笑)

どの子の画像も可愛すぎて・・・私もジュセルにメロメロです。。。
もっと、もっといろんな犬種の性格に触れてみたい〜って言っても
飼うには限界が・・・
コンゴドッグさん、私たちも「みかん」「かりん」ちゃんにお会いしましたよ♪


835.にほママさん
名前:m-yan    日付:5月18日(日) 16時12分
一緒に写っている黒い子はなんの犬種?


836.Re: はじめまして
名前:にほママ    日付:5月18日(日) 17時48分
m-yanさん&ジュセル君、こんにちは!
一緒に写ってるのは、ロットワイラーとM・ブルテリアで〜す♪
ロットワイラーは2頭連れて来るんですが、写真の子は♂。
♀の子は・・やっぱり♀同士の為か威嚇させてしまします。
今度、私も絶対ジュセル君に会いに行きますね!!
今日は立川の昭和記念公園のドッグランへ行きました!!
昨日開園したばかり。。。とっても奇麗で良かったです☆
今日はたまたま、公園の入場料が無料だったので・・結構来てました。

812.はじめまして♪  
名前:おきらくママ    日付:5月16日(金) 19時20分
Original Size: 640 x 480, 61KB

我が家にも5歳になるバセンジーのはなちゃんがいます。
昔は手に負えない猿!?のようでしたが、
最近ようやく落ち着いてきました。。。。

バセンジーのとりこになってしまった私です。

また、寄らさせていただきます♪

http://plaza.rakuten.co.jp/okirakumama88/



814.Re: はじめまして♪
名前:にほママ    日付:5月16日(金) 20時20分
はなちゃん。。こんばんわ★☆
トライカラーの女の子の先輩は少なくて。。。
はなちゃんは、とっても奇麗なトライですよね!!
以前・・つねちゃんとご一緒の時(?)は書き込みさせて
頂きました。。。
おきらくママさん・・ヨロシクです♪♪


816.Re: はじめまして♪
名前:URARA母    日付:5月16日(金) 21時34分
Size: 160 x 146, 17KB

はじめまして。うらら(021205♀)の母です。
ただいま子育て奮闘中の身ですので。。。
いろいろご指導お願いします。
私も楽天でHP最近始めたんですよー。皆さんにいろいろアドバイス頂いております。
宜しくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/



817.Re: はじめまして♪
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(土) 0時10分
こんばんは!
はなちゃん、五歳ですかぁ。貫禄ですねー。先輩としていろいろアドバイスお待ちしています。おきらくファミリー全員でまた遊びにおいでくださいネ。


821.Re: はじめまして♪
名前:Kaname    日付:5月17日(土) 9時20分
Original Size: 450 x 467, 38KB

こんにちわ♪
凛(02.12.5生まれ♂)&Kanameです。
うららちゃんとは兄妹なんですよ。

バセンジーを飼う前にいろんな人のサイトを訪れていて
その時にHPの方にお邪魔していると思います。
私も楽天でHPを持っていますよ〜!
これからもどうぞ宜しくです♪

http://ktplan.net/kaname1029/



822.Re: はじめまして♪
名前:Kaname    日付:5月17日(土) 9時56分
ごめんなさい〜!
はなちゃん違いでした〜!
同じトライカラーで5歳(?)ということだったので。

改めて宜しくお願いします♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
連続カキコでごめんなさい〜。

http://ktplan.net/kaname1029/


823.Re: はじめまして♪
名前:にほママ    日付:5月17日(土) 13時1分
失礼いたしましたぁ〜
同じハナちゃんで*トライカラーで*同じ誕生日なんて!!
絶対、同一人物で・・同一犬(?)だと思ってましたぁ〜
それでは・・・改めて・・・
トライカラーで2歳・メスの  にほ と申します。
そして、おちょこちょいのママです♪
ヨロシクお願いします(ペコッ)

753.感激!!!  
名前:にほママ    日付:5月8日(木) 15時48分
友達の家のイングリッシュコッカーの子が今・・・お産の最中!
1:30の時第1子誕生のメールもらい・・・。
その時間から始まったら、夕飯の支度どころではないだろうと、
(人間の子供3人・犬、その子の他に2頭・猫2匹家族)
お惣菜を買って行ってきました。。。
その連絡から1.5時間位経ってましたが、まだ2子しか・・・。
チッラッと見せてもらったら(神経質になっていて、親が食べて
しまう事もあるそうです)小さくて・・・可愛い!!!
まだ、胎盤が繋がったいて・・生命の誕生の凄さを感じて帰って
きました。 いつもやんちゃだった子も、ちゃんとお母さんしてました。
全部無事に産まれてくれる事を祈ってます♪
予定では6頭!! まだまだ大変★
にほは、あんな風にお母さんできるだろうか????
っと少し不安にもなってます。



754.Re: 感激!!!
名前:Kaname    日付:5月8日(木) 17時45分
すごいシーンに立ち会ったんですねぇ。
私は犬を含めて動物の出産シーンには立ち会ったことがありません!
今の時間だともう5子目くらいでしょうか?
頑張って元気な赤ちゃん生まれるといいですね。
また母子共に落ち着いたら画像のアップをして下さいね♪
可愛いんだろうなぁ・・・

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


756.Re: 感激!!!
名前:にほママ    日付:5月8日(木) 20時26分
6:12に無事6頭目も産まれたそうです!!
良かった★ 数日したら見に行って写真撮らせてもらってきます。
まだ、オスとメスの判別がつかない。。。って言ってました。
Kanameさん、ありがとうございます♪


759.Re: 感激!!!
名前:URARA母    日付:5月8日(木) 22時23分
出産!!感動的シーンですねー。
私も小学生のときにお家のワンコの出産シーンを見たことがあるんです。
プリンと、出る瞬間見ちゃったんですよー。もう、かなり昔で記憶もオボロですが、、、なんか覚えてるワー。感動的でした。
私の父は猟師(鹿とかイノシシ捕ってたんです)をしてたので、いろんな子犬ちゃんが居ましたけど。可愛いですよねー。
そー言えば、、、子犬にジャレつかれて何回も手足流血してたわー。
不思議と大人になったらまったく噛まなくなりましたねー。
にほママさん写真待ってます。

にほちゃん見てきたよ!!大人の女だわー(≧m≦)
http://www.dogfan.net/
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


808.Re: 感激!!!
名前:にほママ    日付:5月16日(金) 10時16分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 66KB

産まれて8日目の写真撮らせてもらいました♪
尻尾を切ったので、その抜糸に行く所で、お母さんと離され
子供達がみんなくっついてました。わかりずらいかも???
まだ、耳も聞こえないし、目も見えないので、
家の中で、あるくが吠えていても・・・へっちゃらでした。
可愛いです!!耳・・本当にまだ塞がっていて・・穴も無い!
不思議です。。。
お母さんはまだ、警戒心が凄くて、お父さん犬にも近づけさせない
らしいです。
バセンジーの話題でなくて・・・すみません。



809.Re: 感激!!!
名前:Kaname    日付:5月16日(金) 12時2分
わぁ〜♪すごく可愛いです!
赤ちゃんってどの仔もほんと愛らしいですよね。
耳って塞がっているものなのですか!?
知らなかったです!!!不思議ですね〜。

http://ktplan.net/kaname1029/


811.Re: 感激!!!
名前:もももも    日付:5月16日(金) 12時28分
豆大福みた〜い!かわいい!
ぽよぽよですね。
耳ってふさがってるんですか?初めて知りました。
生まれてからできていくんだ〜
無事生まれてよかったよかった☆

798.ワルターさん  
名前:コンゴドッグ    日付:5月15日(木) 16時5分
わんわんのママさん、
カキコありがとうございました。

ところで、ワルターさんのハナシですが
ジョークではありません、マジばなしです!!

コンゴではバセンジーは今も狩猟犬として
使用しているらしいのですが、
優秀でない仔は、
なんと、食べてしまうらしいのです!!

某洋書にての記述でかなりアカデミックな
内容のものだったので、まず間違いありません。

それにしてもワルターさん、
デリカシーないなあ・・・

いちばん、恐ろしいのはコンゴのピグミー族
ですが。
ヨギとキリコをコンゴには絶対つれていかないようにします!!



799.Re: ワルターさん
名前:わんわんのママ    日付:5月15日(木) 19時7分
え、本当に犬食べる話は知らなかったです!ショックです〜!!
私の友達でコンゴの近くの国で現地の犬を飼って生活してた人がいるけど、そういう話は聞いたことがなかったし・・・。(とはいえ、アフリカは広いので・・・)

にほママさんのを読んで、てっきり私、「まぁ〜た、ワルターさん、まじめな顔して、冗談キツイんだからっ!うちの主人みたいに、あんまりお客さんをからかっちゃダメよ〜ん!通じる人とそうでない人がいるんだから〜」って思っていました。
つまり「グランデール」で、そういうおバカな会話ばかりしてたわけなんだけど・・・。(笑)

話した感じでは特にバセンジーを知ってる様子はなかったけど、会話に出なかっただけで、アフリカの一部ではそういうことがあるっていうのは知ってたのかもしれませんね・・・。

犬を食べる文化・風習について、私は言える立場ではないけど、かすてら見てたら、ちょっと考えてしまいました・・・。
(名前はよくおいしそうとは言われるけど、でも食べたっておいしくはないからっ!)

にほママさん、知らなかったこととはいえ、にほママさんへのレス読んで、気を悪くしたらごめんなさい・・・。


800.Re: ワルターさん
名前:にほママ    日付:5月15日(木) 20時4分
わんわんママさん・・・全然気にしてないですよ★
アフリカだけでなく、他にだってそんな国はあるでしょうし、
昔は日本でも地方によっては食していたと聞きます。。。
ただ・・コンゴドッグさんのおっしゃる様にデリカシーないなぁ〜
って。。。感じですか?!
客商売している訳ですし、犬を扱う商売なんですから。。。


802.Re: ワルターさん
名前:インディの親分    日付:5月15日(木) 20時26分
コンゴドックさん はじめまして!
犬を食べる習慣があるのは、外国だけの話じゃありません。
先日、東北に出張に行った時に聞いた話ですが、青森・岩手
では闘犬で一度負けると負け癖が付いてしまうので、なんと
食べちゃうそうです・・・昔の話じゃないですよ。現在の話です。
それ以来、東北人を見る目が変わってしまいました・・・


804.Re: ワルターさん
名前:コンゴドッグ    日付:5月15日(木) 22時13分
インディの親分さん。
どーもこんばんわ。
なかなかショッキングな話ですねえ。
でもワタシの父とか祖父がやっぱり言ってましたね。
なんか赤犬がうまいなんてよく言ってたなあ・・・
(ウチは犬、昔からかってたんですけど・・・)
ちなみにワタシの妻は秋田犬・・・
じゃなくて秋田人です。


805.Re: ワルターさん
名前:URARA母    日付:5月15日(木) 22時19分
いやー。ダークだワー。
いくらうららのお尻が鶏モモ系だからって!!
食べないデー。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


810.Re: ワルターさん
名前:もももも    日付:5月16日(金) 12時22分
ももを知り合いの人に見せたら
赤犬ってうまいんだよ〜って言われました。
いろいろな食文化があるから,人のことはどうこういえませんね。
まぁ犬食の人にとっては,私たちの牛や豚を見る目と同じ目で犬を見ているだけのことだしって感じで・・・

たしかにももの足も鶏肉系だ〜☆
だめだめペットは食べないで〜☆

770.しましたっ!!  
名前:もももも    日付:5月12日(月) 12時31分
みなさんこんにちは〜
昨日ももさんは遂にお散歩デビューしました!

家でリードを付けたときは頑として動こうとしなかったももですが,
公園には沢山の人がお花見(小樽は今桜満開です)をしていて,ももは人に車に興味津々☆すたこらすたこら歩いてました。
やっぱり見慣れない犬のせいなのか,子供達が寄ってきても
しっぽふりふり,ぺろぺろの社交家ぶり。ももめ外面よすぎ・・・

でも,最近の北海道はほんとに寒くて,気がついたらぶるぶる震えてました。
過保護な我らは,ももの外套を買っちゃった(←高いんですね〜もちろん私はセール品を買いました)
家に帰っても鼻水が出てるので,今日はちょっとお散歩休み。
これからももの世界が広がるんですね〜
自分も若返った気分です。



771.Re: しましたっ!!
名前:URARA母    日付:5月12日(月) 22時51分
初お散歩!!楽しかったでしょう!!
北海道はまだまだ寒いかー。。。
内地も最近寒いでー。。。風邪こじらせないようにねー!!
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


772.Re: しましたっ!!
名前:インディの親分    日付:5月12日(月) 23時50分
お散歩デビューおめでとうございます!
何にでも興味を示すので、怪我だけはしないよう
気を付けた方が良いですよ。インディは下水の匂い
が好きで、いつも近づいてはクンクンする為、コン
クリート製のドブ板の穴に足を取られてます(笑)
ホント、最近寒い日が続いてますね〜。今朝の最低
気温は4度で、インディも散歩に行きたがらない
ので家の前でウンチさせるだけでした。
もも君 早く風邪?治ると良いですね。


773.Re: しましたっ!!
名前:わんわんのママ    日付:5月13日(火) 2時8分
もも君、お散歩デビューおめでとうございます!

うちでは最初の頃、わんわんについて歩いていたかすてらが、最近では犬の気配を感じると、遊んでもらおうと立ち止まるので、ちょっと困っています。
これがまた、交差点の真ん中だったりするんですよ・・・。

神奈川に住むかすてらもいまだに寒がっていますよ〜。
もも君、服嫌がりませんか?
うちも服買ってあげたいけど、これからも大きくなるし、今しか着れないと思うとなかなか・・・。
ときおり、わんわんのお下がりを着せて、慣らすようにはしてます。
案外、嫌がってないようだけど、でもダボダボでおかしいです。(笑)

もも君、風邪ひいちゃったかな?
わんわんも去年の秋、急に冷え込んだときに鼻水が止まらないので、病院に連れて行きました。
薬を渡されて、「お散歩も明るいうちに済ませて、暖かくしてください」と言われました。
どうか、お大事にしてくださいね。


775.井の中のもも
名前:もももも    日付:5月13日(火) 12時24分
Original Size: 640 x 480, 106KB

うらら母さん,インディの親分,わんわんのママありがとうございます☆
昨日家に帰ったら,鼻水も収まり,元気いっぱいのもも
あんまり元気なのでお散歩に行くことに・・・

ももは洋服着せるの大変です。
でも着せちゃうとそんなに気にならないみたい,ちょっとよたってるのが笑えます。

さて,初めての夜散歩(家の廻り一周ですが),ももは耳がピンと立っちゃって,昨日よりずっと緊張していました。
ちょっと歩くと後ろを向きじーっと暗闇を見つめるもも・・・
ちょっとぉ私の方が怖くなっちゃうよ〜って感じです。
しかし近所の犬が吠えだしたとたん,猛ダッシュ!!→逃走
普段私が世界の中心ばりのももが,あんなに必死ににげるのはじめて見た〜(笑)
どうよもも。世界はひろいんだよ〜
下水の音にもびびくるももは案外小心者です。ふるえているのも寒さだけじゃないみたい。
家にいるときは,それでも動物か?っていうくらい反応しないのに。
おかげで昨日は家に帰ってからも,すっかり野生化してました。

桜の中で撮った写真が,編集成功!
ももを抱いてるのがももももです。



777.Re: しましたっ!!
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(火) 21時23分
桜の花の傍で記念撮影、いいですね。もも君幸せそうですねー。
バセンジーの散歩は、いろいろ気を使ってあげることがことが多いですが、でも楽しいですね。皆さんのお便りのとおり、道の真ん中で立ち止まったり、いつも後ろが気になったり、排水溝のブロックの穴に鼻突っ込んだり(以前下水溝に狸の子供が棲みついていて、それを嗅ぎまわってパルもやみつきに・・・)、小鳥や鳩をソロ〜リと狙いすましたり、見るもの、聴くもの、匂うもの全てに興味を示すので、飼い主も逆らわずに歩調を合わせて散歩を楽しむようにしています。


778.Re: しましたっ!!
名前:にほママ    日付:5月13日(火) 21時25分
もも君&ももももさん♪
無事に写真アップできて良かった!!
もも君・・色々な物や音や・・犬などにドンドン慣れて・・・
キット散歩楽しくなりますよ!!
その、楽しそうなもも君見てると・・ももももさんも凄く楽しくなって
お友達もドンドン増え・・・犬の存在が大きくなっていく☆★
楽しいですよ♪


780.Re: しましたっ!!
名前:URARA母    日付:5月14日(水) 1時18分
わーももちゃん写真久しぶりー!!
ちょっと大きくなったよねー。でもうららよりまだ小さいなー。
こうしてみるとうらら、大きくなったのねー!!
ももももさんやんちゃバセに負けずにがんばりましょう!!
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


784.Re: しましたっ!!
名前:もももも    日付:5月14日(水) 12時34分
パルのおやじさん,にほママさん,うらら母さん
お返事ありがとう〜☆
もも大きくなりましたよ〜って写真じゃわかりづらすぎでごめんなさい

ももが外に出ていっぱしにすたこら歩いていると,
大きくなったな〜って感慨がわいてきます。
あの小さいお尻をふりふりしてる後ろ姿がかわいいですよね☆
今日はあいにく雨+寒しの北海道ですが,
明日は行けると良いな〜


803.Re: しましたっ!!
名前:にほママ    日付:5月15日(木) 21時4分
また・・・もも君のお散歩模様。。写真楽しみにしてます♪
お尻プリプリも、う○ち姿も、不思議な物に首傾げたり・・・。
すべて可愛いですぅぅぅぅ☆
今日も夕方小雨の中、貸切状態の公園広場で遊んできました!
誰もいなくて・・雨にぬれた樹や芝がとっても奇麗で。。。
気持ち良かったです!
着せて行ったTシャツ・・汚れましたが。。。


806.Re: しましたっ!!
名前:URARA母    日付:5月15日(木) 22時22分
最近こっちも(兵庫)雨続きで、、、
うららは家の中で走り回っております。
早くピーカン晴れになって欲しいですよねー!!
こっちはカエルが大合唱。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


807.Re: しましたっ!!
名前:にほママ    日付:5月16日(金) 9時18分
Original Size: 640 x 480, 34KB

うららちゃんも、気持ちよく晴れわたった中・・走りまわりたい
でしょうね!!!
東京も今日もはっきりしないお天気のようです。。。
週末もあんまり期待できないみたいで・・・。
新しく近くにドッグランが土曜日オープンなので、行きたかった
んですが。。。無理かな??
カエルの合唱ですか?! 私結構好きです♪(笑)
いつも行く公園の池では・・牛カエルがよくいて、鳴いてます。
あの声はあんまり気持ちよく無いです。。。
にほも、最初の頃は不思議そうに聞いてました。


774.太り気味対策  
名前:mikan    日付:5月13日(火) 8時59分
こんにちわー。カヌヌママのmikanです。
パル君いつ見てもスタイル良くてかっこいいですよねー。
このスタイルはどーやって維持してるんですか?
というのは カヌヌは最近すっかり太り気味で
MIXとはいえども とてもバセンジーとは似ても似つかない
体型になりつつあるんです。特にお腹まわりと首の下。
(去勢したのも原因かな?)
やっぱり 走らせないとだめですかねー。ノーリーシュだと
最近呼んでも戻ってこないことが多くて不安。かといって
一緒に走るなんて 老体にムチ!!(50メートルでギブアップ!)
でもこのままいったら どこにもくびれがなくなりそうだし
やっぱり 私が一緒に走るしかないのかな。はー・・・

パル君のキュっとしまったお腹目指して がんばります。

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html



776.Re: 太り気味対策
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(火) 21時5分
アハハハハーッ!!、褒めていただいてパルも照れてます。実はお医者さんにもう少し体重軽くしなさいと言われてます。今12kgちょっとで、フィラリアの薬を投与するのに微妙な境界線らしいです。パルはバセンジーの中では大き目のほうかもしれませんね。「ダイエットは簡単です。食事の量を減らしてあげればいいんです。」と、先生はホント簡単に言うんですけどねー・・・・


779.Re: 太り気味対策
名前:にほママ    日付:5月13日(火) 21時34分
パル君・・12Kgもあるんですか??
そんな風に見えない。。。
確かに!食べさせる量減らしたり、沢山運動させれば・・・って
わかってはいても・・難しいですよね!
あるくはやっぱり、避妊手術した為か太りやすいです。。。
ライトをずっと与えているので、維持してますが。
にほは、春になって運動量が増えたからか・1ヶ月前は9.8Kgでしたが、
最近ダッコした感じでは・・・もう少し減ったかも??
少し太った感じの時には、あるくのライトを少し入れて食べさせて
ます。 便の出も良くなるし。。。


781.Re: 太り気味対策
名前:mikan    日付:5月14日(水) 8時20分
そうですかー。やっぱりポイントは食事なんですねー。
カヌヌはすごーく好き嫌いが激しくて、特にドライフードの
粒の大きいのはほとんど食べません。なのでいつもやわらかい
タイプを混ぜているのですが、それがいけないのかな。
とりあえず、食べるまでほっとこうかしら。

にほママさん ライトってなんですか?
ダイエット用の食事のことですか?無知で恥ずかしいんですけど。
私も食事内容変えて がんばります。

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html


782.Re: 太り気味対策
名前:にほママ    日付:5月14日(水) 10時14分
そうです。。。
家のあるくもにほも・・・全然ドライフードに飽きず。
助かってます★ ライトとはダイエット用のフードでして・・・
何処のメーカーでも食べますが、一番繊維が多いメーカーのを
与えてます。ですから、便の出が善く・・でも栄養はちゃんと
取れてます。 にほもそれを少し(1/3)位混ぜると、便の出がよく
なるので・・・。あとはおやつ代わりに、キャベツやにんじん・きゅうり
をあげたりしてます。
外でやたらな草食べると、他の犬から虫などもらっちゃう事もあるので。。
カヌヌ君はお野菜食べますか??
あと、家はあげてないですが、お豆腐やおからが人間と同じで、ダイエット
によいらしいですよ!餌に混ぜると、餌の量へらしても、豆腐でお腹膨らみ
満腹感があるらしく。。。ママさん♪頑張って下さい。


783.Re: 太り気味対策
名前:もももも    日付:5月14日(水) 12時25分
こんにちは
mikanさんカヌヌくんはじめまして,もも(♂)の同居人ももももです。
カヌヌくん太っちゃったんですか?
そういえば昔家で飼っていた犬も太りすぎで獣医さんにサイエンスダイエットを勧められました。原因はお父さんがあんパンあげちゃうからだったんですが・・・
運動といえば,小さいときに自分は自転車に乗って,犬を走らせている人にあこがれました〜
でもあれっていざ自分がやると考えると絶対無理かも・・・
その技が使えると,運動させるのも楽かもしれませんね。

キャベツ,にんじん,なども食べるんですね〜
ももももう少し大きくなったらあげてみます。

mikanさんのHPおじゃましました〜
ハワイに住んでるんですね〜暖かいだろうな(北海道在住)
もう5月も半ばなのに,再び寒くなった北海道。
もうっばかばかばかっ(>_<)


785.Re: 太り気味対策
名前:わんわんのママ    日付:5月14日(水) 15時8分
Original Size: 400 x 300, 60KB

うちもかすてらが最近、おデブちゃんなんじゃないかと・・・。
現在、体重8.6kgあります。4か月でこの体重はちょっと・・・。

最初はドッグフードに書いてある通りにあげていたんだけど、どうも体重の増加が著しいし、同じときに生まれたつね君よりずっと重いそうだし、餌を減らしました。
それでしばらくは増えもせず減りもせず、ほぼ横ばいだったんだけど、今週また増えてて、ショックです!

うちの体重計が壊れてるのかとも思ったけど、主人や私、わんわんが載ると、それなりの目盛りをさすので、おかしくはないと思うんですよ〜。

成長期に変にダイエットして体重を落とさないほうがいいと思うし、かといってこれ以上太られると・・・う〜ん、もっと餌を減らしたほうがいいのかなぁ・・・?

実際にかすてらを見た人に、8kgと言うと、皆驚きます。
見た目には、そんなに体重があるようには見えないんですけどね・・・。
でもやっぱりおデブちゃんなのかなぁ・・・?悩みます。



789.Re: 太り気味対策
名前:パルのおやじ    日付:5月14日(水) 21時42分
 そうそう、わんわんのママさんがおっしゃるように、成長期にはむしろもりもり食べて太るくらいのほうがいいですね。もちろん適度の運動もして。成犬になれば摂取量も安定し、自然なスタイルになるというケースが多いと聞きます。それから、ちょうど食事の話題なのでついでですが、塩分にはホントに気をつけたほうがいいですね。人間の食事と同じものを与えていったら、きっと肥満と塩分の摂りすぎで可哀想な老後を送ることになるかも・・・・
 塩分は犬にとっては人間が食べてほとんど感じないぐらいで十分なのでそうです。もともと原野を走り回っていた大昔は、獲物の持つ塩分ぐらいしか摂取できなかったので、今でも犬をはじめ動物達は少ない塩分で淡白な食生活でいいのだそうです。(「犬が訴える幸せな生活」林良博著より)おいしいものを食べさせてあげたいと思うのは飼い主の人情ですが、それほど気にしなくてもいいということでしょうかネ。


790.ちょっと安心??
名前:シェリーぱぱ    日付:5月14日(水) 21時58分
パル兄ちゃんのサイトもダイエットの話題で一杯(笑)なんかホッとしています
うちのシェリーは女の子らしくというより逞しくなってきたような・・・
まあ、食べることに関しては、あの内気な性格がどっかに行ってしまうみたいです

塩分のお話、とても参考になりました、ありがとうございます
また利根川に遊びに寄らせていただきます

http://chiba.cool.ne.jp/shelly_base/


791.Re: 太り気味対策
名前:momo    日付:5月14日(水) 22時39分
キャッホーも今週ちとゴツクなってます。
食欲旺盛だからかな??
でもムラがある仔なんで体重が安定しません。9.3〜10.3kg辺りで変わります。うんちの量も多いからかな。
パル君が12kgあるのはびっくり!みえない!
でも小顔で背の高いからかな?
なにしろ、足が長いんですもん!!

塩分。。。気をつけよ。。。時々おせんべあげちゃうからxxx


792.Re: 太り気味対策
名前:URARA母    日付:5月14日(水) 23時22分
うらら(021205♀)はただいま5.4kg。
先月獣医さんに行ったときが3.7kgだったので着々と
成長しております。
うららは朝、晩2回の食事にあと、歯磨き効果のある噛み噛みおやつ
が毎日の食事です。あと、ごほうびにドックフードを5粒ほど。

先月獣医さんに行ったときに(やせすぎ)と、言われてから少し
食事の量を増やしました。便は毎日いい状態です。
子供のときは人間と一緒でふっくらしてる位が抵抗力も付いて
よいと聞きました。
塩分、気を付けないといけませんよね。
うららが健康に過ごせるように私達がきちんとしてあげないと!!
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


793.Re: 太り気味対策
名前:mikan    日付:5月15日(木) 8時7分
みなさん いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
なにがなんでも カヌヌをスリムにするぞーって
燃えてきました!
今日からすべてダイエット用のフードに変えます。
カヌヌはブロッコリーが大好きなので野菜を中心に量を控えめに。
おやつはなるべくあげないようにしようかな。
前にいったいどんな味がするんだろうと思って犬用のビスケットを
食べてみたら 甘かった・・・これもデブちゃんの原因?!
塩分とりすぎも恐いんですね。気をつけないと。
とにかく 食生活を見直して がんばりまーす!!

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html


794.Re: 太り気味対策
名前:Kaname    日付:5月15日(木) 8時54分
そうですよね。
塩分も甘味も気をつけないとダメですよね。
大変参考になりました。
凛も野菜は好きですよ。
キャベツとトマトがお気に入りです。
でも人参は嫌いらしい・・・(私と一緒!)
おやつのビスケットの代わりに野菜を多くしようかなぁ。

ダイエットの話題が出てからじっくりと凛を観察していると
以前よりお腹回りがぽっちゃりしているような・・・
おデブというほどではないですが
最近雨続きでゆっくり時間をかけてお散歩できていないので
ちょっと気になりました。
晴れたらのんびりとお散歩に行きたいなぁ♪

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


801.Re: 太り気味対策
名前:にほママ    日付:5月15日(木) 20時18分
私の友達で犬を初めて飼った人なんですが、ドッグフードに
書かれている量・・与えてるよ!!。。。って。
しかし、よく聞くと・・体重増えると量も増えていくようで・・。
一番左に書かれている体重の分挙げてたようです。。。
「じゃあ・・太れば太るほど食べれるじゃん!!」ていったら・・・
納得してました。(笑)
左の数字はその犬種の標準体重だと、わかってない人多いみたいですね!
ミックスの場合は難しいですが。。。
子犬用のフードは6〜7ヶ月でやめた方が良いと聞きます。
フードには12ヶ月までとなってますが、栄養分が多すぎて・・・。
もう、6ヶ月過ぎる位までで十分みたいです。。。
にほは、6ヶ月から、少しずつ成犬用と混ぜながら変えました。
糖分・塩分は気をつけないと・・・。
家は絶対、人間の食べ物はあげません。。。
犬用のおやつも、食べてみると、甘さや塩分あるますよね!
危険なのかも。。。(犬用と名目に。。。)

768.こんばんわ〜〜(・・)  
名前:なみ(BEN)    日付:5月11日(日) 20時35分
お久しぶりで〜す。ゴールデンウィークの行われた
「ディスクドッグ大会」凄かったです。うちのBENは無理だな〜〜
でも最近「座れ、待て、お手、」を覚えてくれました。
 話は変わって「パルおやじ」さんいつも利根川で散歩させてるんですか?
利根川の何処ら辺ですか?私は千葉に住んでるので、以外と近いんですよね〜〜今度集まる時は是非呼んで下さい。宜しくお願いします。



769.Re: こんばんわ〜〜(・・)
名前:パルのおやじ    日付:5月11日(日) 21時16分
なみさん、BEN君、こんばんは!順調ですかー?
利根川の場所は、パルのHP「利根川ドッグラン風景」の最後に地図をアップしてありますので参考になさってください。特に用事が無い限り、パルは土日の午後、これからは暑くなるので4時前後から5時半ごろまで、そこで走り回っています。お越しになるときはご一報ください。

739.5月5日利根川ドッグラン♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(火) 20時45分
Original Size: 513 x 385, 22KB Original Size: 513 x 385, 21KB Original Size: 513 x 385, 25KB

昨日、いつもの利根川で計らずも5頭のバセンジーが集いました。先日東京では12頭集まったとお聞きし、それよりは少ないのですが、でもバセンジーが5頭もいると結構注目を浴びます。
ナイル君、リリーちゃん、シェリーちゃん、そしてキャホー君、有難うございました。いずれ、写真をパルのHP「利根川ドッグラン風景」にアップしたいと思います。



740.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:にほママ    日付:5月6日(火) 20時53分
良い!良い!!!
なんかやっぱり行きたかったぁ〜(泣)
バセンジーって大きくないんですが、もう4〜5頭いるだけで
存在感ありますよね!!!
写真見てるだけで・・・ワクワクしてしまう★
私って相当なバセ病です。。。
パルのおやじさん☆
今度は絶対行きますので、そのときはヨロシクです♪
長野も行かれたんですね!!
どんな所を周られたんですか???


741.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:URARA母    日付:5月6日(火) 22時18分
いいなー。お仲間勢ぞろい!!皆さん仲良しなんですか??
うららはまだワンコと交流してません。
何回か他のワンコには会ってるんですが、、、こっちがびびってしまって、、、ちょっと痛い目してでもワンコの世界を味合わせたいのですが。。。
子供のうちに他のワンコと遊ばせたいなー!!
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


742.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:momo    日付:5月6日(火) 23時23分
さっそく写真が載っててうれしかったです。
キャッホーは今夜もまだお疲れモード。。。
さっさと、寝てます。
皆さんまたよろしくお願いします。


744.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:さくら    日付:5月7日(水) 0時43分
楽しそうですね♪
利根川河川敷、広くていいですね。
家の近くにも結構広い河川敷があるのですが、
この時期いたるところでバーベキューやってます。
こんなところで放したら、匂いにつられてとんでもないことに・・・
うらやましく広くて素敵な「利根川ドッグラン」ウ〜〜行きたい。


745.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:Kaname    日付:5月7日(水) 9時42分
Original Size: 446 x 342, 27KB

利根川河川敷広くていいですね。
どの仔もとても楽しそう♪
それにこんなにたくさんのバセが集まるなんて
それも羨ましいです。
私はまだ他のバセに出会ってないです〜!
ノーリード&ドッグランも未体験。
凛にはまだまだ経験することが多そうです。(笑)

写真は熟睡中の凛です・・

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm



749.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:リリーパパ    日付:5月7日(水) 23時22分
Original Size: 400 x 300, 51KB

楽しかったですね。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。この掲示板に登場したら、さくらさん、にほママから楽しいメールをいただきました。ぜひ一同そろって「利根川バセンジーフェスティバル」を開催したいものです。なお、真ん中の写真に登場している邪魔なガキンチョは我が家の四番目、清大です。



751.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:にほママ    日付:5月8日(木) 11時22分
リリーパパさん こんにちは!!
リリーちゃんはどちらですか?もう1頭は誰かな???
パル君はわかります!(笑)
家もバセ集合しても、トライはいつもにほだけが多く、すぐわかる!
そうですかぁ〜
4番目のお子さんだったんですね!
それでは、お兄ちゃん・お姉ちゃんはもう大分大きく、
そんなに手がかからないんですね!


758.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:リリーパパ    日付:5月8日(木) 21時41分
Original Size: 640 x 480, 83KB

にほママさま
真ん中は我が娘リリィです。
左にいるのはパル君の妹、ヘムヘムシェリーちゃんです。
五日の日には我が愚息清大が、
シェリーパパにサッカーを教えてもらいました。
ありがとうございました。
シェリーちゃんもホムペありますよ。
http://chiba.cool.ne.jp/shelly_base/genkan_start.htm



767.Re: 5月5日利根川ドッグラン♪
名前:にほママ    日付:5月11日(日) 13時31分
リリーちゃん&パパさん・・こんにちわ!
リリーちゃんは小さめですか??何キロ位でしょう?
にほは最近少しまた締ったようで・・先日計った時は9.8kgでしたが、
抱いた感じでは・・・9.5Kg切ってるかも?

ヘムヘムシェリーちゃんのHPはお邪魔させていただいてます♪
シェリーパパさん★
また、サッカーネタの時は直メールしますねぇ〜♪

757.今。。。  
名前:にほママ    日付:5月8日(木) 20時40分
DOG FANって雑誌のHPの・・・(いとしのワンコ)に
にほが出てます。。。
お暇な時に見てやって下さい。。。♪



762.Re: いとしのワンコ!
名前:パルのおやじ    日付:5月9日(金) 21時18分
見逃した方のために・・・

☆いとしのワンコ


763.Re: 今。。。
名前:momo    日付:5月9日(金) 22時12分
見てきました!美人!
これもお見合い写真にOKですね。
キャッホーはたった今、人間ベッドにねていたとこを相方に起こされ、
「ブレレブレレボランボランバ〜バ〜」と暴言吐きまくってます。
あ、pcに気付いたっ!!!
みなさんおやすみなさいっ!!!!


764.Re: 今。。。
名前:もももも    日付:5月10日(土) 12時37分
みましたっ!
かわいい〜美形〜☆
ほんと,お見合いバッチリですね。
毛の艶がまぶしぃ!!

ももはじっとしてくれないので,折角のデジカメも寝てるときしか活躍しない・・・
たまにとれても,カメラを狙ってる顔だし。


765.Re: 今。。。
名前:インディの親分    日付:5月10日(土) 20時13分
見ましたよ!!にほちゃん綺麗ですね〜
インディの嫁さんを飼う時には、絶対にトライカラーに
しようと思いましたよ。


766.Re: 今。。。
名前:にほママ    日付:5月11日(日) 13時25分
パルのおやじさん☆
またまた・・親切にありがとうございます。(ペコッ)
だいぶ落ち着いた為か・・時々良い表情の写真を
落ち着いて撮れるようになりました。。。
皆さんに誉めていただき・・母一人で満足★☆★

760.奈良で・・・  
名前:シンママ    日付:5月9日(金) 14時43分
お久しぶりデス。GW実家の奈良に帰っていました。
今年は帰るつもりはなかったんですが、実家のワンコが死んでしまったので、お墓まいりにと思い行ってきました。まだ8歳で若かったのに・・・散々泣きました・・・
それと、帰った理由がもう1つ。ホームセンターのペットショップにバセンジーおんで!と言われていたので・・・
でも、実際帰って行ってみるともう売れた後でした(泣)人目みたかったのに・・母が言うにはレッド×ホワイトの男の子だったそうです。



761.Re: 奈良で・・・
名前:にほママ    日付:5月9日(金) 20時24分
お久しぶりです♪ シンちゃんはバセンジーミックスのシンちゃん
だったんですよね??
実家のワンちゃん・・まだ若いですね。。。
でも、皆さんにお墓参り等していただき、天国で喜んでいる事でしょう。
バセンジー君に会えなかったのは残念でしたネ!
家の近くのペットショップにバセにメスで・・もう3ヶ月半位の子が
ずーっと残ってしまっていて・・・気にかかってます。。。
産まれつきのヘルニアで、でも手術で採れるし、手術代は負担して
くれるそうです。。。可愛いんですよ☆
連れて帰りたい気持ちになりましたが・・・にほの子供を!って
考えている以上、半端な気持ちで飼うのは・・・。
今日、友人が行ったら、まだいたそうです。。。あの子は幸せに
してくれる飼い主さんと出会えるのでしょうか・・・・。

731.突然の来訪者  
名前:コンゴドッグ    日付:5月5日(月) 11時7分
Size: 132 x 176, 7KB

パルのおやじさん、レスどーもありがとうございました!!
実は前々から黒&白バセンジーは探してまして、結構長い目で
考えていたのです。
最初に知ったのは徳島の某犬舎のHPでした。すんでのところで
他の方に購入されてしまい、「まあ、今年はダメだろ」
なんて思ってたんですね。
ネット系のバセンジー取り扱いペットショップ・犬舎はほとんど
問い合わせしつくし、だめもとで東京都のペットショップに
かたっぱしから直接電話をかけるという、作戦をとったのです。
意外と早く?見つかってしまいました。吉祥寺のそのお店の
系列で「高槻のお店にいますよー」というではありませんか!!
なんかいろいろ忙しいらしくて、「吉祥寺にくるのGW明けでいいですか?」
といわれ、まあのんびりしてたところ・・・
「もう、きちゃいました」
さっそく行ってみると、いましたいました、一見ウサギみたいなヤツが!!
抱かしてもらったら・・・
デブ!!(当然、その場ではそんなコト言いませんでしたけどね)
それにとてもイヤがるし、結構声がでかい。「アレッ?」
て思いましたけど、ヨギと同じ値段だったので即決、というコトに
なったのです・・・
昨日は爪切り&シャンプーをしてあげて(爪切りは大キライ!!
「殺されるー!!」みたいな声で泣きます。シャンプーは生まれて
はじめてだったのにもかかわらず特に嫌がらず、ヨギとは正反対)
なかなか、オトコ前になりました!!
ただ、心配なのは耳掃除もしてあげたのですが・・・
ちょっとクサイのと右目だけ涙の量が多いコトです。
来週3回目のワクチンの時に診てもらおうと思ってます。
ちなみにヨギとの関係は仲良しとまでは言えないまでも
思った以上にうまくやってます。



732.Re: 突然の来訪者
名前:にほママ    日付:5月5日(月) 16時22分
ヨギ君&キリコ君&コンゴドッグさん♪
こんにちは!
たぶん、私のバセ友達が見かけた子が・・・キリコ君かも??
蕨市に住んでいる友達が見つけ、とっても可愛い子だったと
言ってました。
黒&白の子は北海道に多いですよね!!
可愛いなぁ〜
もうすぐ3回目のワクチンとの事ですが、お誕生日はいつですか?
私も早くバセ2頭目が欲しいです。
にほのヒートが待ち遠しい。。。うまくいくのか???
少しづつでもヨギ君と仲良くなっていくといいですね♪


733.Re: 突然の来訪者
名前:つねのママ&パパ    日付:5月5日(月) 23時41分
コンゴドックさん、ヨギくん、キリコくん
こんばんわ(^^)

ヨギくんもキリコくんもめっちゃかわいい!!

で、コンゴドックさん質問です(^^)
ヨギくんとキリコくんの名前の由来は?
教えてくれたら嬉しいです。


734.Re: 突然の来訪者
名前:さくら    日付:5月6日(火) 0時48分
皆さんGW楽しまれましたか?
我が家はリリーが5/2に初潮を迎えてしまったので、
どこにも行けずじまいでした。
ドッグランいろいろ調べてたんですけどね。
バセのHP渡り歩いては「うらやまし〜」とヨダレたらしてました。

コンゴドッグさん
私も名前の由来知りたいです。
ところで、徳島の某犬舎はリリーの購入先です。
今年は黒&白の子がたくさん生まれてました。5頭はいたかな?もっと??
もっと早く情報ながせばよかったですね。
でもキリコ君とってもカッコイイ子なのでかえって良かったかも。
う〜んどうも「磯野キリコ」が浮かんでしまう。失礼!


736.名前の由来
名前:コンゴドッグ    日付:5月6日(火) 10時51分
つねのパパ&ママさん、さくらさん、どーもこんにちわ。
なるほど、彼等の名前の由来ですね。解説しましょう。

まず「ヨギ」ですが、わたしコンゴドッグは音楽がとっても
大好きな30才です。(トシはどーでもよいですね)
ある有名なミュージシャンに「ヨギ ホートン」という方(故人)
がいらっしゃいまして、「ヨギ」という語感がよいかなあなんて
思い、つけちゃったワケです。けっこう見知らぬヒトたちにも
名前を教えると「ヨギぃーヨギぃー」なんて呼ばれて、結構良かった
かも、なんて思ってます。あ、あと子ヤギにも似てますしね、ルックス
とマッチしてますね。

それから「キリコ」ですが、まず「磯野キリコ」さんが由来では
ありません。(キライじゃないですよ。そういえば妻もそう思い込んで
いたようです。)
キリコはあのダリとかムンクみたいな奇妙な絵を描く「キリコ」、
それから子供の頃好きだったアニメの主人公(ワタシはおタクじゃ
ないです、夜露死苦)の名前でもあり、いずれもどこかミステリアス
なキャラクターなんですね、バセンジーの白黒というのがどこか
そんなカンジがしたので、命名したのです。
ふだんは「キリぃー」とか「きりきりきり」とか呼んでます。

そうそう、キリがウチに来てまだ4、5日ですがなんとヨギのウチ
を乗っ取ってしまいました!!
おそるべし、キリコ・・・


737.Re: 突然の来訪者
名前:つねのママ&パパ    日付:5月6日(火) 20時4分
コンゴドックさん名前の由来のご解答
詳しくして頂いてありがとうございました(^^)

ヨギくんもキリコくんもいい名前をもらえて
喜んでいるんじゃないかな!

うちは単純につねに困った顔をしてるから「つね」に
しました(^^)
何か和風な名前でよく笑われています(^^)

キリコくんはヨギくんより強いみたいですね〜!
どっちが主導権をにぎるのかな〜?


738.Re: 突然の来訪者
名前:URARA母    日付:5月6日(火) 20時24分
Size: 160 x 136, 20KB

黒&白バセ珍しいですよね。キリコ男前!!ヨギ!!がんバレー
いいなー。2匹バセ飼い。うららの父も早くも「うららの旦那様を探して買う!!」なんて言ってます。
なんかうららの子供なんかまだ考えられないわ。。。
でも多頭飼いは魅力的ですよねー。とりあえずの目標は3人(?)で住めるところかな、、、

さくらさん。リリーちゃんおめでとうございます。
お赤飯ですね。うららにもそんな日が来るんですねー。。。
母としては複雑ですか??
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/



743.Re: 突然の来訪者
名前:さくら    日付:5月7日(水) 0時24分
コンゴドックさん、ありがとう!
ヨギ君もキリ君も芸術家肌?のわんこなんですね。
うちも後から来た太郎が最近勢力をつけてきています。
家の場合は♂と♀なのでちょっとちがうかもしれませんが。

うらら母さん、お赤飯炊くの忘れちゃった!
リリーは6ヶ月と1週間で娘になってしまったおませな奴です。
リリーには太郎(3ヶ月)という、まだまだお子ちゃまな許婚がいます。
子供を産ませるかどうかは別にしても、2頭で飼うことは犬にとってとても良いことだと感じている今日この頃です。


746.Re: 突然の来訪者
名前:Kaname    日付:5月7日(水) 9時49分
ヨギ君、キリコ君、コンゴドッグさん〜こんにちわ。
キリコ君、可愛いですねぇ♪
白&黒のバセもいるんですねぇ。
お誕生日はいつですか?
2頭になるとにぎやかでしょう?
うちは凛だけでもかなりの大騒ぎ〜!!!(笑)
多頭飼いはいいなぁとは思うものの
大変そう〜というのが先にきますね。
と言いながら・・・
来年あたり、凛のお嫁さんを探していたりしてね・・・

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


747.Re: 突然の来訪者
名前:にほママ    日付:5月7日(水) 10時12分
Kanameさん♪
それでは・・・もしにほのお見合いが成功して、赤ちゃん
産まれたら・・・ヨロシク☆(笑)
Kanameさんでしたら、安心して譲れます。
その時は・・よろしゅうおたのもうします!!!


748.Re: 突然の来訪者
名前:Kaname    日付:5月7日(水) 10時37分
にほママさん〜♪
わぁ〜なんだか夢のあるお話!!!
そのときは多頭飼い、しっかり考えますね!
旦那がどう言うかはさておき・・・
お嫁さんはにほちゃん似のトライカラーの
可愛い仔がいいなぁなんて・・・(^ー^* )フフ♪

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm


750.キリコについて
名前:コンゴドッグ    日付:5月8日(木) 11時9分
KANAMEさんカキコありがとうございました。
実は恥ずかしいハナシですが、キリコの生年月日は・・・
不明なんです。
まあ、3ヶ月くらいということは言えます。

閑話休題

昨日休日でしたので、キリコの3回目のワクチンを打ちに病院へ。
丁寧な病院だったのでウンコから血液まで色々と調べてもらいました。
結果は、ちょっとがっかりでキリコはどーも少し欠陥があるようなのです。
病院に行く前からキリコについて気付いたコトは
@右目の涙がやけに多い
A耳がとてもクサイ
B抱きかかえたりしただけでものすごくわめく
C抱っ子や寝起き直後足をひきずって歩いたりする(どの足かは決まっていない)等でした。
血液の精密検査は本日も妻が行っているのでまたご報告しますが、
昨日の段階で言えたコトは
ウンコにタンパク質・脂肪・胃腸の内膜組織が多く含まれている
→関節炎のような症状を引き起こす、免疫不全の恐れあり。
という結構心配する結果がでました。
あと、
@右目の涙がやけに多い→軽い舜膜炎
A耳がとてもクサイ→免疫力が低い仔のため耳道内にバクテリアが発生
というコトがわかり、なんかホッとしました。
「今後は食事療法(蛋白質・脂肪価の高い治療用の食事)で
治していけば立派な成犬になりますよ!!」という
先生の一言もあり、がんばれキリコというカンジです。
それにしてもヨギはとっても丈夫だなあというヘンな感心もしてしまった
昨日でした。


752.Re: 突然の来訪者
名前:もももも    日付:5月8日(木) 12時45分
Size: 160 x 100, 13KB

コンゴドックさんこんにちは〜

キリコ君心配ですね。
私もすっかりももバカになっちゃったので,身体のことってとても心配です。
元気に大きく育ってくれると良いですね。
ヨギちゃんなんてとても個性的な名前につづき,キリ君の毛色ははじめてみました。
ブラックジャックにでてきたDr.キリコが浮かんだのは私だけ・・・?
悪役Dr.キリコだなんてごめんなさい(私もオタクじゃないです☆機械犬(笑))
ももも明後日最後のワクチンに行く予定です。
キリちゃんももうすぐお散歩デビューですね〜
お散歩したい〜



755.Re: 突然の来訪者
名前:Kaname    日付:5月8日(木) 17時50分
キリコ君、心配ですねぇ。
凛も右目がいつも涙目で目やにが気になります。
でも病院で見てもらっても「大丈夫」とのことなので
痒がっている様子も無いのでいいのかなぁという感じです。
いろいろと心配な面もちゃんと治療方法を提示されれば少しは安心ですよね。
食事療法等、大変でしょうが
可愛いキリコ君のために頑張ってあげてください♪
ヨギ君、元気が1番!!!(笑)

http://ktplan.net/kaname1029/rin.htm

722.リンクのお願いです  
名前:mikan    日付:5月4日(日) 5時9分
パルちゃんのおやじさん こんにちわ。
覚えていらっしゃらないかなー・・・とは思いますが、
前に書き込みさせていただきました、バセンジーと
トイフォックステリアのミックス犬、カヌヌの飼い主mikanです。
その節は ケージのことなど親切にアドバイスいただきました。
ありがとうございました。

このたび めでたく?!?!カヌヌのホームページを開設しました。
パルちゃんのサイトをリンクさせていただきたいのでよろしくお願いします。

それから バセンジーウェブリングにも参加したいと思ってるのですが、
アクセスできません。どうしたらいいのでしょう。
あ、ちなみにピュアバセンジーじゃないですけど、大丈夫でしょうか。

よろしかったら カヌヌのページにも遊びに来てくださいねー。

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html



727.Re: リンクのお願いです
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 20時22分
カヌヌ君、mikanさん、ご無沙汰しました。よーく覚えてますよー。カヌヌ君、愛情深く育てられてホント成長しましたね。良かったですね。ミックスといってもほとんどバセンジーですね。日常のカヌヌ君の表情をいっぱい拝見できて、しかも優しいカラフルな楽しいHPですね。パルのHP,リンクしていただけるなんて光栄です。これからもよろしくお願いします。
それからBasenji WebRing Japan の件ですが、現在リングマスターと連絡(アクセス)が取れません。したがって新規の登録ができない状態のようです。私のほうでも何とか連絡を取りたいと思っているのですが・・・・ちょっと時間が必要です。


729.Re: リンクのお願いです
名前:mikan    日付:5月5日(月) 4時22分
こんにちわー。パルちゃんのサイトにリンクしていただけて
こちらこそ本当に光栄です!!ありがとうございます。

こちらもリンクしようとしたのですが、パルちゃんのバナーが
なぜかとても 大きいのですが、もしかして 私がバナーじゃ
ないのをダウンロードしちゃったんでしょうか?
それとも何か原因があるのでしょうか。他の方のサイトに
あるパルちゃんのバナーは普通サイズだったので、おやっ?っと
思ったのです。
ちなみに ダウンロードしたのは LINKページのバナーとトップ
ページのバナー両方試しました。が、どちらも おっきいのです。
なにか コツとかあるのなら 教えてくださーい!!

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html


730.Re: リンクのお願いです
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(月) 8時11分
mikanさん、ご指摘有難うございます。もともと少し大きめですので、HP作成画面で縮小して使っていました。先ほど修正しましたので、パルのHPトップページ最後の「Link Free」のバナーをダウンロードしてお使いください。


735.Re: リンクのお願いです
名前:mikan    日付:5月6日(火) 8時25分
そうでしたか。お手数おかけしてすみません。
さっそくダウンロードして使わせていただきます。
ありがとうございました。
また 遊びにきますねー!

http://home.hawaii.rr.com/ayumikanunu/index.html

719.コンゴドッグ  
名前:コンゴドッグ    日付:5月3日(土) 12時58分
Size: 132 x 176, 9KB Size: 132 x 176, 7KB Size: 132 x 176, 7KB

ヨギです。
昨晩ウチに変なヤツがやってきました。
ご主人はしきりに「キリコ」って呼んでたんで、もしかしたら・・・
ウチに住むのかアイツ・・・
それにしてもデブだったなあ!!
何食べてんだ?



720.Re: コンゴドッグ
名前:にほママ    日付:5月3日(土) 18時36分
かわいい!!!
もしかして・・もしかしたら・・・
ヨギ君ちに、妹分登場ですか???
お誕生日はいつかなぁ〜?
黒&白の子も可愛いですよね★
楽しく・・また大変ですが、多頭飼いはいいですよ♪
今日はまたドッグランへ行き、
バセンジーが12頭集まりました★
気がついたら、こっちのランにはほとんどバセで占領!!
集合写真撮るのも大変でした。。。
4ヶ月の子と、7ヶ月の子もいて・・・
とっても可愛くまた赤ちゃんバセが欲しい病にかかってます。
コンゴドッグさん♪ 楽しいお話楽しみにしてますよぉ〜


721.Re: コンゴドッグ
名前:さくら    日付:5月4日(日) 0時32分
はじめまして。
コンゴドッグさん「バセ地獄」にはまってしまいましたね。
お仲間が増えてうれしいですわ。
「バセ地獄」にはまって、「バセ天国」気分なんですよね♪

にほママさん、バセの多頭飼い楽しいですよ〜誘惑・誘惑


723.キリコ登場
名前:コンゴドッグ    日付:5月4日(日) 9時41分
Size: 132 x 176, 7KB

オレ、キリコ。
いちおうオトコ。群馬からやってきた。
この家にもう一匹オレに似たヤツがいる!!
弱っちいからやっつけてやるぜ!!



728.Re: コンゴドッグ
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 20時29分
キリコ君、登場ですかー。群馬からどうしてヨギ君の所に来ることになったのかバセンジーキリコ物語を教えてくださいね♪ 黒白のバセンジーは日本では比較的珍しいです。ヨギ君&キリコ君、よろしくお願いします。

717.久しぶりに  
名前:リリーパパ    日付:5月2日(金) 23時26分
昨日、平日なのに会社を休んで利根川に行きました。ナイル君、キャラちゃんと遊べました。パル君に会えなかったのは寂しかったけど。連休中は出来るだけ出かけます!!ところで掲示板の三月に登場しているジョイ君とメルちゃんは、なにを隠そうりりーの両親です。びっくりしました。今月中旬にジョイ&メルの子供たちの里親の集まりがあるんですよ。



718.Re: 久しぶりに
名前:さくら    日付:5月3日(土) 1時26分
Original Size: 640 x 480, 62KB

はじめまして♪
愛知県に住んでいますリリー&太郎の母さくらです。
太郎もジョイ&メルの息子ですよ。
千葉にリリーちゃんという子がいるとジョイ&メルのお母さんから聞いていたので、
パル君の近所友達に写真が載っているリリーちゃんが太郎のお姉ちゃんかな?と思っていたのですが、あたりのようですね。
ネット友達に載っている家のリリーが千葉のリリーちゃんと勘違いされたことがきっかけで我が家にやってくることになった太郎です。

里親のみなさんは関東地区の方達ですよね?
近くに兄弟犬がいるっていいですね。うらやましいです。
思いきって千葉に引っ越そうか!なんてことはできませんが、
いつか皆さんとお会いできたらいいなぁと思っています。

太郎は超超甘えん坊のおぼっちゃま君
リリーは本日初潮を迎えたおませなわがまま娘です。
どうぞよろしくお願いします☆



726.Re: 久しぶりに
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 20時7分
リリーちゃん、パパさん、こんにちは!
リリーちゃん、ジョイ&メル夫妻のお子さんとは知りませんでした。バセンジーの世界って日本ではまだまだせまいんですねー。これからもパルと一緒に遊んでやって下さい。五日には午後三時半前後に利根川に行く予定です。シェリーちゃんの兄妹であるキャホー君もいらっしゃるといってました。

707.FIELD DOGS GARDEN 体験記  
名前:コンゴドッグ    日付:5月2日(金) 10時35分
どーもみなさん、ヨギです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
ワタシは主人の実家の近く静岡は富士宮市の朝霧というところにある
FIELD DOGS GARDENというところにいってきました。
「ドッグラン」ってヤツがあっていろんなヒトたちがいましたよ。
空気もきれいで見渡す限りの牧草地帯、とってもよかったなあ。
バセンジーのミカンという姉さんも来てて遊んでもらいました。
みんなも是非いってみてちょうでゃあよ。(静岡東部弁)
みんなおなかこわすなよ、んじゃ。



708.Re: FIELD DOGS GARDEN 体験記
名前:URARA母    日付:5月2日(金) 13時26分
いいなー。うららも他のワン子に会わせたいよー!!
このまま大人になったら、、、ちょっと犬同士の教育的指導が必要な気がする。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


709.Re: FIELD DOGS GARDEN 体験記
名前:Rickママ    日付:5月2日(金) 17時10分
Original Size: 200 x 150, 13KB Original Size: 200 x 150, 13KB

リック&ルナは今日ドックランに行って来ましたよ〜♪
北海道はすごく天気も良くて最高でしたっ!(風は強かった・・・です)
ルナは久しぶりに会ったお友達にゴロ〜ンでご挨拶。。。
リックはボーダーコリーちゃんと一緒に爆走\(◎o◎)/!
走り疲れて一休み・・・
縁側に座ってるおじいちゃん見たいでしょ(^m^)



712.Re: FIELD DOGS GARDEN 体験記
名前:にほママ    日付:5月2日(金) 20時53分
Original Size: 404 x 308, 43KB

ヨギ君&コンゴドッグさん・・・こんばんわ★
にほは、ゴールデンウィークはドッグラン三昧です♪
明日も行き、数頭のバセンジーと会います!!!
にほより、母が喜んでいるみたいです。。。
リック君★
いつも、楽しいお写真で・・・(笑)
本当に爺ちゃん・婆ちゃんの座り方しますよね!!
今回のにほは・・・オヤジ座りです♪



725.Re: FIELD DOGS GARDEN 体験記
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 19時58分
Original Size: 600 x 450, 63KB

ヨギ君、コンゴドッグさん、こんにちは!
メールで送っていただいた朝霧FIELD DOGS GARDENのヨギ君の写真を掲載させていただきます。いかにもバセンジーらしい可愛いヨギ君です。


710.はじめまして  
名前:インディの親分    日付:5月2日(金) 20時7分
Original Size: 384 x 288, 46KB

はじめまして 北海道在住のインディの親分と申します。
子分はインディ(R&W)♂ 2003年1月9日生まれです。
Basenji-Worldのみなさん、ももももさんこちらでも宜しく
お願いします。
実はこの掲示板をROMっていたのですが、ど〜しても
気になる事があったのでカキコしました。

☆わんわんのママさん
 はじめまして!「愛犬の友」という雑誌の5月号に
 Travel Dogのオフ会のグラビアが載ってる
 のですが、雪球にジャンプしてる子はお宅のわんわん君
 ですか?名前も同じだし 顔もそっくりなのですが・・・?
 人(犬)違いだったり この件についてカキコしていたら
 ごめんなさい。



711.Re: はじめまして
名前:にほママ    日付:5月2日(金) 20時47分
インディー君&親分さん☆
こちらでは・・・はじめまして!!
パル君のHPには、北海道のバセ飼い主さんいらっしゃいますから、
きっとどちらかでオフ会など開催してくれますよぉ〜!!
他のバセちゃん達と会えるといいですね★インディー君も大きく
なったでしょうね!!
これからも、楽しいお話楽しみにしています♪


713.Re: はじめまして
名前:わんわんのママ    日付:5月2日(金) 21時28分
インディの親分さん、初めまして〜!
ももももさんのもも君ちゃんと同じ誕生日なので、もも君の兄弟ののかな?
これからもよろしくお願いしますね!

さて「ど〜しても気になること」の件ですが・・・、
あはははは・・・、それはうちのわんわんに間違いないです〜!
ささやかな記事と写真なので、誰も気付かないと思ってたんだけど、いやぁ〜、よくわかりましたね〜。ビックリ!!
(ついでに私や主人の面もバレてしまいましたね・・・)

ちなみに、今月か来月発売(たぶん)の別の某愛犬雑誌では、さらにかすてらも一緒の写真が出るかもしれません。
(ひょっとして何気に、我が家、「出たがり一家」!?)
でも日差しが強いところで撮ったから、ヘンな顔してるだろうなぁ・・・、私・・・。


714.Re: はじめまして
名前:インディの親分    日付:5月2日(金) 22時38分
わんわんのママさん
やっぱりそうだったんですね〜写真を見た瞬間に分かりましたよ
わんわん君は目と眉に特徴がありますからね。^^
写真は飛んで来た雪球を噛み砕いたところなのかな?かっこよく
撮れてますよね。
ももももさんのもも君とは誕生日が同じですが、残念ながら兄弟
ではありません。でも、もも君とインディは心の兄弟です。
以前yoppiさんのカキコに某ペットショップで5匹も売られていた
という話がありましたが、その内の1匹がインディなんですよ。^^

にほママさん
遅ればせながらフォトランキング優勝おめでとうございます。
私も陰ながら票を入れさせてもらいました。^^
インディは随分と大きくなって(太ったという話もあるが)現在
歯が2本生え変わっている最中です。全て変わったら甘がみも
減るかな?(笑)


716.Re: はじめまして
名前:もももも    日付:5月2日(金) 23時17分
また間違えました・・
インディ親分さん上をご覧ください↑
すみません〜


724.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(日) 19時51分
インディ君、そして親分さん、こちらでもよろしくお願いいたします。北海道バセンジー軍団、皆さん情報も豊富で大変強力です。北海道発の楽しい情報を期待しています。

715.いらっしゃい〜  
名前:もももも    日付:5月2日(金) 23時16分
インディ君と親分さんこんばんわ
インディ君とこころの兄弟ももとももももです。
げんきですか?
血はつながってないけどももに似てる。
ももさんは今日始めて他の犬に会いました。
お互いお風呂に入ってないので、まだ抱っこされてですが・・・
ももさん積極的です。

インディ君と親分さんまたメールしますね
わ〜い連休だぁ

EZBBS.NET produced by Inside Web