2004年11月 の投稿ログ


6852.一ヶ月たちました  
名前:静岡のうらら    日付:11月30日(火) 23時59分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 55KB

ろっこちゃんたちは、生後一ヶ月を過ぎ、わんぱく期に突入しました。これからきっともっとわんぱくになると思います。すでにいたずらも始まっています。まだかわいいもんですが、これからがこわい(笑)、という感じです。モモちゃん(ミニ豚)のお尻についているのは柿の汁です。汚くて失礼。



6853.Re: 一ヶ月たちました
名前:AKI    日付:12月1日(水) 2時25分
 わお!!ももちゃんとも仲良しさんなんですね〜〜☆かわいい!!
 ももちゃんが大きく見えるだす・・・。
(北海道)


6854.Re: 一ヶ月たちました
名前:ちーさん    日付:12月1日(水) 10時27分
もぉーーー!!そっごく!!可愛い☆★
どの写真も最高ーー★
うらら母さん♪カメラの腕、上がりましたね! 笑
必死にオッパイ飲んでる。。。うららちゃんもそろそろ辛いね。
(歯が痛いし)
何故、みんなそんなにくっついて寝るのでしょうねぇ〜♪
いいなーー。見ていて飽きない。
モモちゃんのお尻も魅力的! ナデナデしたくなるぅ〜〜〜 爆


6855.Re: 一ヶ月たちました
名前:こらママ    日付:12月1日(水) 14時45分
キャワイイ〜〜(#^.^#)
トライの右側の寝顔はいっこりんにソックリです。
いっこりんもそんな顔して寝てます。
左のレッドは首が折れそうな角度でおっぱい中だね!
トライの真剣な顔でおっぱい中もおもしろい。
真ん中のレッドたちは徐々にたまが見えてきましたね(^^♪

http://www.journey-k.com/~iccoral/


6856.Re: 一ヶ月たちました
名前:パルのおやじ    日付:12月1日(水) 23時57分
 こんばんは〜、腕白ロッコンローラーズ、順調に育ってますね!モモたんと一緒のRocco1ちゃん,Rocco2ちゃんの後ろ足の可愛いといったらありゃしない!おっぱいの飲みっぷりも頼もしい!右は、数えるとRocco1〜6までの六頭がちゃんと寄り添って寝てますね。ミニ豚ちゃんと遊べるなんて育ってる環境も抜群!いっそ、「バセンジーろっこちゃんランド」にしてしまったらいかが・・・ですか?
(千葉県柏市)

6845.利根川朝日記  
名前:パルのおやじ    日付:11月27日(土) 9時42分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 44KB

 今朝の利根川は春風とも見紛う暖かな風がそよいでいる感じでした。よく晴れてよい天候が続きます。この風でずいぶんグランドは乾いてきたのでもう大丈夫。この秋、雨や冠水で走れなかった分、これからおおいに疾走するぞーっ!
(千葉県柏市)



6846.Re: 利根川朝日記
名前:パルのおやじ    日付:11月27日(土) 9時48分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 34KB

あと三枚!



6847.Re: 利根川朝日記
名前:ちーさん    日付:11月27日(土) 12時57分
Original Size: 612 x 816, 130KB

良かったですねーーー☆
本当に気持ちが良さそう!! キャラパパさんの楽しそうな     お姿も。。。 笑 リリーちゃんもいるぅ〜★
これからはまたみんなで気持ちよく遊べますねぇ〜♪
ここ数日、本当に暖かく11月下旬とは思えない。。。
今朝は2時間散歩コース。(汗)歩き出したら暑くて・・
私もにほも上着途中で脱ぎました。



6848.Re: 利根川朝日記
名前:toma    日付:11月27日(土) 23時18分
パルのおやじさん 秋っていいですね〜 食べ物はうまいし酒はいつでもうまいけど今日もやっぱりうまいし、あっそうそう、今年からはじめてボジョレーを飲みました これで私もボジョレー愛飲家です なんちゃって!季節は秋真っ盛り、木々が色ずくこの時期、ハリーも色深くなっているような気がします。利根川も盛況ですねー 楽しそうです。ちーさんも散歩頑張ってますね(^^) 今年も暖冬になるのでしょうか、12月になろうってのに暖かいです。まだ今のところ薄手のジャンパーに中は皮下脂肪1枚(厚手)でOKです。バセはそろそろ寒いかな〜?
(埼玉県)


6851.Re: 利根川朝日記
名前:パルのおやじ    日付:11月28日(日) 0時18分
Original Size: 480 x 360, 7KB

■tomaさん、ホント秋はいいですね〜、いいお酒ですね〜。「酒は微酔に飲む」のことわざ通り、ほんのりほろ酔いのいい気分が伝わってきます。tomaさん、今日は満月だったのをご存知でしたか?夕刻東の空、利根川のすすきの間から見事なお月様が顔を出しました。晩秋の月見酒もまた風流・・・・寝る前に一杯やらなきゃいけない雰囲気になってきたなぁ・・・・
(千葉県柏市)


6849.(untitled)  
名前:toma    日付:11月27日(土) 23時20分
なんだかまとまりのない文章・・・(笑) なんだこりゃ〜^_^;



6850.Re: (untitled)
名前:toma    日付:11月27日(土) 23時24分
こ、これは利根川朝日記の自分の書き込みへの・・失礼をば・・・酔ってる・・? うっ・・・・・っ・・    今日はこれで失礼します。。
(埼玉県)

6840.(untitled)  
名前:静岡のうらら    日付:11月26日(金) 23時13分
きっと、みんな、「私も間違えてた」って思っても、気恥ずかしくて名乗りを上げてこれないんだな。うん、わかるよ。その気持ち。うんうん(笑)。やっぱ、思い込みと拾い読みは、いけませんね(反省)。
annkomさん、写真、見事にみんな目を閉じてますね。すごい!すばらしい!お見事!!パチパチパチ!



6841.Re: (untitled)
名前:静岡のうらら    日付:11月26日(金) 23時15分
すみません。これは、デイニーズガーデンの返信です。まちがえちゃった。


6843.Re: (untitled)
名前:みかりんごママ    日付:11月27日(土) 8時10分
>気恥ずかしくて名乗りを上げてこれないんだな

そういう人はいません! キッパリ!
しかし、私もankomさんて、もっとおっさんかと思ってたら、かっこいいお兄様で驚きました。
みなさん、ankomさんて、ジャニーズ系のかっこよさです。(ankomさん、今度会ったとき、なんかちょうだい。爆)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


6844.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:11月27日(土) 9時34分
>しかし、私もankomさんて、もっとおっさんかと思ってたら・・・・

ankomさんがおっさんだったら、アタシャどうなる!?
(千葉県柏市)

6823.ディニーズ・ガーデン  
名前:みかりんごママ    日付:11月25日(木) 19時52分
Original Size: 500 x 375, 71KB Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 500 x 333, 58KB

23日にディニーズ・ガーデンで行われたイタオフにさくらさんちのリリーちゃん&太郎くん、ankomさんちのこむぎちゃん&参くんも参加してくれて、みんなで楽しく遊んできました。
バセが5頭でみかんも大喜びでした。
ディニーズ・ガーデンはもとゴルフ練習場だったところで、とっても広かったです〜
今、プールを建設中ということでした。

1太郎くんとみかん
2ガウガウ中の参くんと太郎くん
3とっても小さくて、可愛いいこむぎちゃん
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



6824.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:みかりんごママ    日付:11月25日(木) 19時55分
Original Size: 500 x 375, 87KB Original Size: 500 x 375, 79KB

みかんはずっとリリーちゃんを苛め抜きました。
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



6825.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(木) 21時25分
 みかりんごママさん、こんばんは!東海−関西イタオフ会におなじみのバセンジー達も参加・・・いいですねー、さぞかし楽しいオフ会だったことと思います。(みかりんごたん達行くところ、楽しくないオフ会はないよね♪)リリーちゃんを攻めたてるみかんちん、参君&太郎君の男同志のガウガウ、わが道を行く二歳のこむぎ姐さん、複雑な人間模様ならぬ犬生綾なすバセンジー模様・・・・お天気もよくて盛会でよかったですね。さくらさんちからは比較的近い場所とお聞きしていましたが、ankomさんがはせ参じたとは・・・・若くて馬力がありそうですね〜、ankomさん。とにかく関東のいろんな駅の駅そば・うどんをご存知なのには驚いた。利根川にも来てね!いつの日か。りりーちゃん&太郎君、みかりんごちゃん達もね!
(千葉県柏市)


6826.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:m-yan    日付:11月25日(木) 22時59分
私もいくよぉ〜おやじさん♪

ねぇ・・・ankomさんが男の人だったなんて。。。
私だけ?女の人だと思ってずーーーっと会話していたのって。。
(ここでも言う。。)
(静岡県)


6828.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(木) 23時26分
 もちろん、サムチン、ジュークンもね!待ってるよ〜♪それにしても、君たちのm-yanはおもしろいのね〜〜☆★☆ankomさんが女性だと思って会話してただとっ・?・☆★☆7月30日の関西オフ会の集合写真、見逃したね!あれは確かに男性だよ、ね!ankomさん。m-yanさん、これからもたまに冗談よろしくお願いします♪
(千葉県柏市)


6831.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:みかりんごママ    日付:11月26日(金) 15時55分
>m-yanさん、これからもたまに冗談よろしくお願いします

おやじさん、m-yanてやっぱり変でしょ!冗談言っているように思えるでしょ。
m-yan、ankomさんは、生まれたときから男です!
女が台風のとき屋根にのぼったりしないでしょ! 爆

おやじさん、今年はとうとう行けなかったけど、来年こそは、利根川にみんなで遊びにいきますね〜

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


6832.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:静岡のうらら    日付:11月26日(金) 17時49分
m-yanさんだけには言っておこうと思うんだけど、
私もついこの間まで女の人って勝手に思い込んでました。ankomさんごめんなさい。
ってことは、私たち2人だけってこと?
そんなはずないって。ぜーったい他にもいるはず。ぜーったい(笑)。


6834.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:みかりんごママ    日付:11月26日(金) 17時53分
ぜぇーーーーーーーーーーーーてえ、いねえよ!
あんたら、二人だけ!

あっ!おやじさん、すみません。
自分のBBSののりになっちゃったです。爆

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


6835.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:ankom    日付:11月26日(金) 22時9分
Original Size: 400 x 300, 55KB Original Size: 400 x 300, 59KB Original Size: 400 x 300, 46KB

いやぁねぇ〜もう〜とつぶやきながらレスを拝見。
おやじさんまで「え〜!!」なんて言われたらどないしようと心配になりましたがホッとしました。汗
m−yanさんと静岡のうららさんに会う時は、変装して行こ(笑)

で、行ってきましたイタオフinディニーズ・ガーデン。
当日決行で手ぶらで駆けつけたものの、あれやこれやと皆さんに親切にして頂いてホンマに感謝でございました。
出来立てで、広々として気持ちがよくまだまだこれからが楽しみなドッグランでしたよ。

みかりんごママさんが
「うちのりんごは目を閉じたほうが可愛い☆」
と、ご自身のBBSで絶賛されていたので、おやじさんのBBSを少しお借りして、瞼閉じ3姉妹をご覧下さい。
(大阪府)



6837.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:こらママ    日付:11月26日(金) 23時0分
りんごちんって、おでこ広い??
こらと一緒じゃん??

http://www.journey-k.com/~iccoral/


6838.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:こらママ    日付:11月26日(金) 23時2分
いや〜〜、ankomさん、よく3姉妹とも目潰し写真撮れましたね〜〜!!
凄い凄い〜〜(*^^)v

http://www.journey-k.com/~iccoral/


6839.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:パルのおやじ    日付:11月26日(金) 23時6分
Original Size: 640 x 480, 83KB

>ぜぇーーーーーーーーーーーーてえ、いねえよ!
あんたら、二人だけ!

おっ、いけねぇー、ハチャメチャのBBSへ来ちまった!スンマソン!
・・・・・・・・・・・・
ん〜っ・・いいんだ、いいんだよな、ここで、まちげぇーねー、まちげぇーねー、危うく退出しそうになっちまったぜ!

■ankomさん、「瞳をとじたみかりんご朕たち」、その瞬間をよく撮りましたね、さすがです!極道たちもこう見るとホントにかわいいね♪

ちなみに目を閉じたパルの写真を見つけましたが、たったのこれ一枚きりでした。
(千葉県柏市)



6842.Re: ディニーズ・ガーデン
名前:みかりんごママ    日付:11月27日(土) 8時4分
>極道たちもこう見るとホントにかわいいね♪

お、おやじさん、喜んで良いのか悪いのか、複雑な気持ちです。爆

ankomさん、かりんとみかんのもあったんですね〜
いや〜、ほんとにankomさんは天才だ!

さすがパル君、目を閉じている姿も、貫禄十分ですね。

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/

6829.バブちゃん  
名前:こらママ    日付:11月25日(木) 23時43分
Original Size: 320 x 262, 48KB Original Size: 640 x 480, 91KB

さてと・・・
ちょっくらオジャマすっかなぁ〜〜(*^^)v
今日行ってきました。
元気に育ってましたよぉ〜(#^.^#)

http://www.journey-k.com/~iccoral/



6830.Re: バブちゃん
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(木) 23時49分
Lagoonの写真も全部拝見!ろっこちゃん、可愛いという言葉しか浮かばない・・・・
(千葉県柏市)


6833.Re: バブちゃん
名前:静岡のうらら    日付:11月26日(金) 17時51分
おやじさーん。かわいいでしょーかわいいでしょーかわいいでしょー。でしょーーーーー。だめか、フウ(ため息)。


6836.Re: バブちゃん
名前:こらママ    日付:11月26日(金) 22時59分
あ、フウ・・・
こちらもマネして溜息一丁〜〜(*^_^*)

http://www.journey-k.com/~iccoral/

6822.迷子のバセンジ  
名前:キララのママ(山嵜)    日付:11月24日(水) 9時21分
おはようございます。ムツゴロウ王国の掲示板に載せていただいている迷子のバセンジーは私共が保護しているバセンジーです。現在は狛江市在住の獣医さんのご好意で獣医さんに預かっていただいています。皆様にご心配いただきバセンジーちゃんも幸せ者です。早く里親さんを探してバセンジーちゃんに名前をつけていだたきたいと願っています。知り合いに連絡をし里親募集のポスターを作り幼稚園などに掲示していますが里親になってくださる方がみつかりません。何か他によい方法がありましたら教えてください。お願いします。
(東京都)

http://profiles.yahoo.co.jp/sky1sy1w2r3ss4b5a



6827.Re: 迷子のバセンジ
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(木) 23時15分
キララのママさん、先ほどメール入れておきました。
(千葉県柏市)

6819.はじめまして  
名前:山嵜智子    日付:11月23日(火) 22時24分
Original Size: 240 x 320, 32KB

こんにちは、山嵜智子と申します。3歳になる雌のMダックス‘キララ’が我が家の家族です。愛犬はバセンジーではありませんが、仲良くしていただけたら嬉しいです。実は、10月19日に雌の迷子のバセンジー(5〜6ヶ月頃)を保護したのがきっかけでこちらのホームページを拝見しました。飼い主さんは見つからず現在は里親になってくださるかたを探しています。なかなか里親になってくださる方が見つからず落ち込んでいるときこちらのホームページを拝見して勇気づけられました。なんとか早く里親になってくださる方を見つけたいと考えています。
(東京都)

http://profiles.yahoo.co.jp/sky1sy1w2r3ss4b5a



6820.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:11月24日(水) 0時38分
■山嵜さん、こんばんは。はじめまして!10月19日に迷子のバセンジーを保護された・・・・もしかしてムツゴロウさんの王国のニュースに載っているバセンジー(雌、5〜6ヶ月)を保護された方でしょうか?

☆「東京ムツゴロウ動物王国 」

 そうでしたら、本当にありがとう・・というか、バセンジーの飼い主としては本当によい方に保護されて良かったと思っています。迷子だとすればもう飼い主さんが見つかってもおかしくないくらい時間が経っていますし、やはり見放されたバセンジーなのかと心が痛くなります。掲載された写真、とても可愛いですね。なかなか直接お力になれないのですが、この掲示板を通じて心動く方が見つかるといいですね。(心当たりの方は上のムツゴロウさんのHPのメールへ問い合わせることもできるそうです)
(千葉県柏市)


6821.Re: はじめまして
名前:AKI    日付:11月24日(水) 1時11分
Size: 160 x 120, 7KB

 私も気にして時折ムツゴロウさんのHP見させていただいていました。結局その後の情報がなく、どうなったのか気にかけておりました・・・。
 そうですか・・・。里親さんを募集しているのですか・・・。結局どなたかの大切なバセンジーではなかった可能性が出てきてしまったのですね・・・。
 私からも本当にお礼を言いたいです。本当に保護していただいてありがとうございました。できれば何かお手伝いができればとは思いますが、私に何ができますか???
 北海道に住んでいるため、今回は直接の里親さんを探すのはできないかもしれませんが、何らかの協力ができればと思います・・・。
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/


6812.靄の水元  
名前:カレンチパパ    日付:11月23日(火) 10時8分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 41KB

皆さん、おはようございます、カレン&木島です。
久々の報告です。
今朝の水元公園の大広場は靄ってました。
少し早かったせいか、お山には数頭しか居ませんでしたが
露で草が湿っていたため、カレンは全然走らず早々に帰ることになりました。
1枚目が銀杏並木です。2枚目がメタセコニアの森、3枚目が靄の大広場です。



6813.Re: 靄の水元
名前:カレンチパパ    日付:11月23日(火) 10時13分
Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 55KB

もう3枚。
ドッグランの情報はまだ良くわかりませんが、わかり次第また報告します。



6815.Re: 靄の水元
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(火) 20時8分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 54KB

■カレンチパパさん、こんにちは!お久しぶりです。カレンちゃんもいい散歩道があって幸せですね!水元公園、広くてとてもいいところですね。紅葉も綺麗です。カレンチ、湿った草は苦手なんだね。でももう一頭でもバセンジーがいれば、きっと走ったよね!今度是非一度行ってみたいと思います。DR情報も教えてください。よろしくです。

■今日も暖かくて良い日和でした。三時半過ぎから利根川Gに行ったら、久しぶりにキャッホー君が遊びに来てくれました。相変わらずひょうきんなキャホッ、ナイル君や麦ちゃん、トーマス君ら常連犬と一緒に暗くなるまで走りました。キャッホー、今日はありがとうね!もう寝てるかな・・・
(千葉県柏市)



6816.Re: 靄の水元
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(火) 20時12分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 25KB

あと三枚!



6818.Re: 靄の水元
名前:momo    日付:11月23日(火) 22時21分
こちらこそ、ありがとうございました!!(写真も。)
キャッホーはお風呂に入って、めちゃくちゃいっぱいごはん食べて、枕やクッション独り占めで、ズーピーズーピーと寝ています。
あいかわらずの犬と人間ですが、またぜひよろしくお願いします♪
パル君をいっぱい触れて嬉しかったキャッホー家です☆

6810.ろっこちゃん  
名前:静岡のうらら    日付:11月23日(火) 1時8分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 1024 x 768, 78KB Original Size: 1024 x 768, 69KB

こんな感じで、いたずらをし始めました。これから戦争が始まりそうな感じがひしひしと押し寄せてきています。歯も生えてきて噛まれると結構痛い感じになってきました。寝ている時間が少し減って、遊ぶ時間が必要のようです。まだちょっとうろうろしたら、すぐ寝てくれてますが、でも必ず、うろうろ遊ばなきゃだめのようです。だんだん、こっちの都合道理にはいかなくなってきました(笑)。



6811.Re: ろっこちゃん
名前:momo    日付:11月23日(火) 3時44分
うううーー。
いかんっ!!! 目が合ってしまったっ!!
かまれたいよーーー☆


6814.Re: ろっこちゃん
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(火) 19時54分
おあおあっ〜、いたずらロックンロール・ろっこちゃん、いよいよお出ましじゃね!「なにか噛み噛みのネタないかなぁ〜」「身体に触れるものに全部いたずらしちゃおう!」「いたずら王子のお通りじゃ〜!」可愛いね〜、ホントに!・・・グスッ!!
(千葉県柏市)


6817.Re: ろっこちゃん
名前:m-yan    日付:11月23日(火) 22時6分
ぎゃーーーーーー
目の毒ーーーーーー
かわいすぎ!
いっこ欲しくなっちゃうじゃん!
ろっこもいるーーー

おやじさん、いかがぁ〜
ってもう決まってるのかな?
(静岡県)

6804.わりと暖かな・・・  
名前:パルのおやじ    日付:11月21日(日) 10時34分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 42KB

11月としては割と暖かな朝です。利根川は風もなく良く晴れ渡りました。今日もいろんなところでバセンジー達が気持ちよく走るんだろうなぁ〜♪良い休日を!

写真左・・・まだ水が・・・
写真中・・・散歩仲間 きゃら嬢
写真右・・・遠くに舞う鳶を目で追うパル
(千葉県柏市)



6806.Re: わりと暖かな・・・
名前:りんこ    日付:11月21日(日) 21時30分
利根川の青空すばらしいですね〜 今日は意外と暖かで気持ち
よかったですね この所雨が多くてホント嫌だわ;;ずいぶんと
行ってないので行きたくなっちゃいました〜。
寒くなってきたのでルークは今一食欲がありません; 朝は全部
残すか半分食べたり5粒くらい食べたりと… 夜は食べてるので
まっだいじょーぶかなと(^^) 動物病院の先生に言ったら
元気そうならだいじょーぶって言ってました。暖かくしてあげて
くださいですって。 わんこたちも人間も元気でこの冬を乗り越え
ましょ〜〜。。


6807.Re: わりと暖かな・・・
名前:こらママ    日付:11月21日(日) 22時0分
Original Size: 320 x 240, 48KB Original Size: 320 x 240, 50KB

いっこら家、ひげパパに引っ張り出されて深大寺行ってきました〜(休日の定番)。

こ〜〜んないいお天気で気持ちが良いっていうのに、こらるったら何故か粘性のヨダレを垂らしてしまって・・・
う、う、、う、、、いつからこんなばっちぃ子になちゃったんだい??

http://www.journey-k.com/~iccoral/



6808.Re: わりと暖かな・・・
名前:ちーさん    日付:11月22日(月) 10時54分
Original Size: 816 x 612, 162KB

パルのおやじさん♪ 利根川もだいぶ復活されたようで・・良かった
ですねぇ〜♪ 昨日は本当に気持ちが良いお天気でしたね!
こらママ達と深大寺ーー★って喜んでいたら・・タイミング悪く
ヒートが来ちゃったにほちょ。。。苦(こらのよだれ見たかった!爆)
まだほとんど判らないほどですが、DRはさすがにダメだと断念。
家のすぐ近所に、故・吉岡堅二邸(日本画家)があり、年2回ほど開放するので、初めて入ってみました。庭までは犬もOK!とのこと。
絵も数点展示されてました。初めてどんな方なのか知りました。苦笑
広い庭・昔ながらの建物。。。今は市が管理する美術園です。
その後、ちょっと離れた公園まで散歩して、秋晴れを満喫できました☆
りんこさん♪ ルーク君食欲ないんですかぁ〜
でも、元気なら先生がおっしゃるように大丈夫でしょう。。。



6809.Re: わりと暖かな・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(火) 0時16分
Original Size: 630 x 473, 24KB

■りんこさん、今パルもおなじ様な状況です。全部残したり、半分残したり、ご挨拶程度にチョコッと口をつけてみたり・・・それでも夕方はきちっと食べています。パルの胃はそれ程大きくないので、今更一日一回にすることもどうかと思うので、今までの習慣は続けていくつもりです。でも確かに食欲は健康のバロメーターだから心配になりますよね。
■こらママさん、深大寺いい天気でよかったですね!こら君、はじめはなたれ小僧かと思った・・むかし、こんなふうに、はな垂らしたまま遊びほうけているガキ大将がいた・・・遠い昭和二十年から三十年にかけての頃です。こらママさんの世代にはもうそんなガキ大将はいなかったよね!?
■ちーさん、にほちゃん、シーズン突入ですか・・・しばらくみんなと走ることができなくてちょっと辛いですね。しかし、近くにたくさん散歩するところがあっていいですね♪羨ましい・・・利根川の回復は、夏の頃であれば日差しも強く早いのでしょうが、今の時期はなかなか水分を運んでいってくれないようです。もっともパルたちは余り関係なく走り回っていますが・・この一週間は天候も良さそうですから、元に戻ることでしょう。
(千葉県柏市)


6788.え〜本日...  
名前:ankom    日付:11月17日(水) 22時32分
Original Size: 400 x 300, 88KB

こむぎが2歳になりました。
これもひとえにえ〜う〜...乾杯!
朝晩の冷え込みにおしっこが近い最近のこむぎですが、あいかわらず元気です。
さて今日は、仕事もこのへんにして帰ることにします。
それでは〜☆
(大阪府)



6789.Re: え〜本日...
名前:パルのおやじ    日付:11月17日(水) 22時56分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 52KB

 こむぎ姐さん、ますます油が乗ってきて二歳の誕生日、おめでとうございます。これからの一年はサイドアタックにも磨きをかけて、ご舎弟参君をいっちょ前の男に育ててくださいね!素敵な歳でありますように!
>朝夕の冷え込みにおしっこが近い・?・・姐さん、身体を冷やしちゃぁいけねーよ。パルみたいな防寒着で冬を乗り切っておくんなせ〜!

(写真)こらママさんが調達してくれたパルの防寒着
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



6790.Re: え〜本日...
名前:セーヤ    日付:11月17日(水) 23時13分
Size: 160 x 120, 7KB

 こむぎどん、おめでとう〜〜〜!!!さっき入れたけど、消えちった・・・。ママに代弁頼んでるのに・・・

 今日は一杯お祝いしてもらったんだろうね。一杯おいしいもの食べた???一杯お写真撮ったのかな??
 ますます元気にいろんなお写真見せてね。
(北海道)



6791.Re: え〜本日...
名前:こらママ    日付:11月18日(木) 0時19分
こむぎ姐さん、お誕生日おめっとさ〜〜ん♪
ankomさん、夜遅くまでお勤めお疲れ様です<(_ _)>
これからもお尻美人のお姐様で・・・(*^^)v

・・・お尻の写真の印象ばかりが強かったのですが、こむぎ姐さん美人でないの〜〜(^o^)丿
ankomさん、いつも面白写真ばっかりだからなぁ〜〜〜^m^

http://www.journey-k.com/~iccoral/


6792.Re: え〜本日...
名前:静岡のうらら    日付:11月18日(木) 0時39分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 46KB

こむぎちゃん、おめでとう。
大きくなるのって、早いような、遅いような。この子達は、、、、はやい(笑)。



6793.Re: え〜本日...
名前:みかりんごママ    日付:11月18日(木) 14時52分
Original Size: 400 x 300, 37KB

こむぎ姐さん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
たいへんしっかりなさっているので、みかんより年上に感じていましたが、やっとこさ2歳ですか!
若くても、冷えにはご注意くださいね。
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



6794.Re: 皆々さま☆
名前:ankom    日付:11月18日(木) 21時48分
Original Size: 300 x 400, 63KB Original Size: 400 x 300, 38KB

お祝いのお言葉有難うございます。
2歳、人の年齢だと23歳くらいでしょうか。
うざいしぃ〜なんて言ってんのでしょうか(笑)
みかりんごママさんやm−yanさんのようにすんばらしい洋服など作れないので、いつものようにまっぱなこむぎです。
服を着せると参とじゃれあってすぐダメになりそうで...でもこむぎはやや寒さに弱いので(耳の先がしもやけになりやすい)夜は毛布に潜って寝ています。

@手作りで頂いたカラー&リードでご満悦こむぎ。
Aセーヤさん、こむぎの首の模様は北海道の地形に似ています。か?
(大阪府)



6795.Re: え〜本日...
名前:こらママ    日付:11月18日(木) 23時10分
ankomさん、手作りのカラー&リードいいじゃないですかぁ〜。
私、服だけでなく、それもムリだわ。全部ムリ。器用な方が羨ましい・・・

ところで、こむぎ姐さんの首の模様は北海道というより、千葉県だべ。
(←千葉弁?)
千葉県だっぺおーー。(千葉の漁師言葉?)
ね?おやじさん、千葉県に見えません〜?

ankomさん、明日お誕生日おめでとうございます〜。
おいくつになりますか?^m^

http://www.journey-k.com/~iccoral/


6796.Re: え〜本日...
名前:パルのおやじ    日付:11月19日(金) 0時1分
Original Size: 472 x 436, 6KB

>ところで、こむぎ姐さんの首の模様は北海道というより、千葉県だべ。

ホントだ!こむぎ姐さん、千葉県をしょっておる!千葉県北西部(柏市など)や房総がくっきりですね♪
(千葉県柏市)



6797.Re: え〜本日...
名前:AKI(セーヤママ)    日付:11月19日(金) 1時1分
 最初私も、北海道だ〜〜と思ってみてました。でも、言われてみれば・・・。千葉県そのものですね・・・。こんなこともあるのかと思っていたところ・・・。そうそう!!
 エンゾー坊ちゃまは、北海道ですわ。うんうん。

 annkomさん、お誕生日おめでとうございます!!
(北海道)


6798.Re: え〜本日...
名前:m-yan    日付:11月19日(金) 8時32分
ankomさ〜〜ん
今日お誕生日なんだぁ!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

で、こむぎちゃんも2日遅いけど
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

近くがお誕生日って一緒に祝っちゃう?
2歳かぁ。。。落ちついてくるよぉ〜寂しいよぉ〜
ジュセルも来月3歳、とっても落ちついちゃってま〜す。

おやじさん、ankomさん、うららままさん、
blog始めました、暇なときは覗いてやってください。
http://blog.goo.ne.jp/samchandjekun/
(静岡県)


6799.Re: え〜本日...
名前:momo    日付:11月19日(金) 9時50分
え〜、姐さん、ankomさん、遅れましたが、この度はお誕生日おめでとうござんす。
ステキなお誕生会したのかな??


6800.Re: え〜本日...
名前:あおこんママ    日付:11月19日(金) 21時9分
Original Size: 640 x 480, 167KB

2日遅れですが…こむぎねえさん、お誕生日おめでと〜う♪
私ももっと年上だと思ってました。。やはり弟が一緒にいるからでしょうか???
ちなみに私の弟が(←もちろん人間)こむぎちゃんと同じ誕生日で、23歳☆でもこむぎちゃんの方がしっかりしてるわぁ。。

写真■人間の23歳の後姿。。



6801.Re: え〜本日...
名前:Naoko    日付:11月19日(金) 21時20分
Original Size: 482 x 361, 40KB

こむぎちゃん
お誕生日おめでとう
バセンジーはいつまでたってもバセンジー!
http://www.geocities.jp/alpine_vita/index.html



6802.Re: なあるほど・ザ...古
名前:ankom    日付:11月19日(金) 22時14分
Original Size: 400 x 300, 29KB Original Size: 400 x 300, 36KB

そーですか、こむぎは千葉県を背負ってたんですね。
あぁ常磐線が懐かしい。取手駅のホームで食べたそばの味思い出しました。
引き続き、自分の誕生日にまでお祝のメッセージを頂き恐縮っす☆
うれしいっす。満腹っす。
こむぎと誕生日が2日違いなので、昨年からは一緒にささやかに祝ってもらってます。ケーキは21日になるそうですが...

懐かしシリーズこむぎ7ケ月
@あやういところで用を足す。A鱈、うんめえ〜。
(大阪府)



6803.Re: え〜本日...
名前:yoppi    日付:11月20日(土) 1時57分
Original Size: 424 x 320, 44KB Original Size: 424 x 320, 42KB

ヴィーちゃんのお顔、渋い顔でおもしろい〜〜
7ヶ月のこむぎちゃん、むちゃくちゃかわいい〜〜

AKIさん、エンゾーの地図ですね〜(聞いたのでやってまいりました)
AKIさんと協力して写真撮ってみました。

1.首輪あり。皮がたるんで縮小版北海道?
2.首輪取ってみた。でもちょっと絵が暗い…

AKIさんの画像はどうですか?
(北海道)



6805.Re: え〜本日...
名前:さくら    日付:11月21日(日) 12時26分
エンゾー君、北海道ではなく鳥が羽ばたいてる様にみえますよ。
太郎の兄弟の鶴吉君は鶴を背負っているんだけど、エンゾー君はハトかな?

ankomさん、こむぎちゃん、と〜っても遅くなりましたが
お誕生日おめでとう♪♪♪
ウチの娘達(人間)も誕生日が2日違いなのですが、ケーキを食べる日、プレゼントを貰う日と行事をわけています。(ご馳走&ケーキを1日にして手抜き&経費節減しているだけ)

6778.パルの冬支度  
名前:パルのおやじ    日付:11月14日(日) 9時41分
Original Size: 639 x 480, 60KB

 今日も関東ははっきりしない天候です。「木枯らし一号」が吹いたといっても身を縮めるような感じはまだですね。今年の秋はこんな状況なので、むしろ、これから急激に寒くなっていくのかもしれません。

 これからの朝方の冷え込みを少しでも防げたらいいと、簡単な保温シェルターを作ってあげました。さくらさんちのリリーちゃん&太郎君の部屋にヒントを得たものです。暖気が効率よく循環します。防寒着も調達できたし、これで今年のパルの冬支度は完了!
(千葉県柏市)



6779.Re: パルの冬支度
名前:あおこんママ    日付:11月14日(日) 22時46分
Original Size: 640 x 480, 122KB

おやじさん、こんばんは〜!!
福岡もこの2〜3日で寒くなりましたよ。
なかなか寒くならないし、暖房器具は一切用意してなかったんですが、
先日あおこん用のホットカーペットを買ってきました。(福岡は真冬でもこれだけで十分です。)
まだ使ってませんが、これでひとまず一安心(^_^.)
私達は寒くてもガマンできるけど、バセは寒さに弱いですもんね。。



6780.Re: パルの冬支度
名前:momo    日付:11月15日(月) 11時39分
パル君の部屋、居心地がよさそう♪
やはりヒーター側に寄るんですねーーーー。

あおこん君ちはホットカーペット無事?
うちは人間用のホットカーペットが毎シーズンごとにゴミに・・・。
ホリホリカミカミいじめられて、危険物になってしまいます。
だから怖くてペット用のも買えないの。。。
人間用も1畳サイズのを安〜い時に買います。
スイッチ入れると嬉しくて離れないくせに、なんでいじめるんだろう。
水でヒンヤリの夏用マットも秒殺で、部屋が水浸しだったしなあ。
親の心仔知らず、です。


6781.Re: パルの冬支度
名前:りえこ    日付:11月15日(月) 15時42分
こんにちわ〜
小夏も冬支度しましたよ♪
ケージ内のベットも冬用のふかふかベットにしました。
ずいぶんお気に入りで、夜はすんなりとケージに入ります。
しかし、ふわふわの毛をむしってむしって・・・
ベットはハゲだらけ・・・
気に入っている証拠でしょうか???

momoさ〜ん!
小夏もカーペットむしるのが大好きです。
小夏が家に来たときに使っていたカーペットはすぐに夢の島へ旅立ちました・・・。
それでも、新しいカーペットを買う私。
今度はむしらせないように、目を光らせております。
なんて言っても、くまのぷーさんのカーペットですから!!!
(東京都)


6782.Re: パルの冬支度
名前:さくら    日付:11月15日(月) 21時7分
Original Size: 640 x 480, 141KB Original Size: 640 x 480, 155KB

おやじさ〜〜〜ん!覚えていてくれたんですねぇ♪
バリケン生活してますよって書いたときに貼った写真だったと思うんですが、
なんだかテキトーに作った囲いをやけに褒められちゃった記憶があります。
我が家はもう少し寒くなると、この囲いの全面に毛布をペロンとたらします。
朝毛布を開けるとジワワワ〜〜〜〜ンと暖かい空気がほんのり出てきます。
決して温々ではありませんが、寒くはないようです。
私は仲良しリリ太郎を見ているとじわわわ〜〜〜んと暖かい気持ちになりますが。。。
(愛知県)



6783.Re: パルの冬支度
名前:m-yan    日付:11月15日(月) 21時30分
Original Size: 320 x 240, 52KB

素敵なお部屋をみなさん持っているようですね〜
なんとも居心地がよさそう〜
うちはこんな感じなので特に冬仕度はしませんが・・・
勝手に暖かいところを探して寝ている状態です。。。
(静岡県)



6784.Re: パルの冬支度
名前:りんこ    日付:11月15日(月) 23時11分
Original Size: 500 x 375, 44KB

パル君 リリーちゃん太郎君 暖かそうですね〜
うちは夜は去年から一緒に寝てます リビングにいるときは
写真の通りです;; ハロゲンヒーターが切れると「なんできれたんだーー」っと怒ります。
momoさんりえこさんルークもカーペットむしるの大好きです
最初の冬でペットヒーターはご臨終でした;; 人間用のホットカーペットは裏をむしるのでもう時間の問題です。でもがんばって使ってます



6785.Re: パルの冬支度
名前:あおこんママ    日付:11月16日(火) 22時45分
Original Size: 640 x 480, 109KB

↑今現在のあおこん&パパ♪
きっとこれが一番暖かい!!!
(ちなみに今年はまだ暖房を出してませんが、福岡が暖房ナシの半袖でうたた寝できるほど暖かいワケではありません。。パパが特別なんです。。)

momoさん
我が家も去年は人間用の1畳サイズでした。
でもあおがまだ小さくて、おしっこたくさんしちゃって1年でダメに。
今年は1畳サイズが見つからず、ペット用を買いましたが、きっと無事ではないでしょうね。。苦笑

★特に北のほうのバセくん&ちゃん達はこれから大変でしょうが、頑張って嫌いな冬を越してくださ〜い!!



6786.Re: パルの冬支度
名前:パルのおやじ    日付:11月17日(水) 1時59分
■あおこんパパさん、どこにいるの?!と思って写真拡大してみたら・・・おおーっー、確かに横たわってますねー。間違い探しの絵みたいだ!
■皆さん、苦労しながらそれぞれのお家にもっとも適した冬の過ごし方を見つけているんですね。momoさん、キャッホー君ますますキャホーになってきた!?りえこさん、小夏っちゃん、実質初めての冬ですね。でもくまのぷーさんでほかほかで過ごせそうで良かったね!さくらさん、そうか、この上に毛布をペロンとたらすのかぁ!パルもやってみよう!燻製になったりして・・・▲☆!★?☆m-yanさん、ジュセル君勝手に温かいところを探して寝てるのが一番自然でいいかも・・・静岡ってやっぱり温暖なんですよね。あ、それとm-yanさんとこ確か床暖房だったよね!りんこさん、そう、バセって何でそんなに暖房器の近くに寄るのって感じですね!パルはこのごろお尻を暖めることを覚えた・・歳とったなぁ〜。あおこんママさん、パパに風邪ひかないように言ってね!

これから冬至に向かってどんどん日暮れがはやくなっていきます。何となく気が重いですが、あと一月もすれば、逆に今度はどんどん日が伸びていきます。そうバセンジーの大好きな春ですねぇ〜♪ちょっと気がはえーか?!
(千葉県柏市)


6787.Re: パルの冬支度
名前:toma    日付:11月17日(水) 19時12分
みなさん冬支度ですか (^^) たしかに最近は朝は寒くて冬の足音を感じる季節ですね ハリーはまだ何にも準備してませんが、ペットヒーターはいつだったかボロボロにされた記憶があります。我が家の冬はたしか人間は寒い部屋で布団にくるまって寝て、犬達はエアコン付けっぱなしの部屋でホカホカで寝ていたと思います。今年もそうなると思います。^_^; 夜中につけていても火事の心配のない暖房器具ってありますか?教えてくださいませm(__)m 
パルくんのうちはホント暖かそうですね〜 あおこん君のうちみたいにホットカーペットもいいんですが、今でも時々ハリーやあーるのウ○チからヒョロロ〜とじゅうたんみたいのが出てくるからなぁ・・・
これから寒くなります みなさんカゼなどに十分お気をつけください。(^^)/
(埼玉県)

6776.利根川G情報  
名前:パルのおやじ    日付:11月13日(土) 9時21分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 17KB Original Size: 640 x 480, 41KB

 おはようございます。今朝の利根川Gは快晴、少々風がありますが、気持ちの良い朝会となりました♪ 奥の方はまだ水溜りがあったりぬかるんでいますが、手前の入り口に近いグランドはバセンジーが走るには充分回復しました。風もあるので午後にはもう少しコンディションも良くなるでしょう。久しぶりにバセンジーの疾走、いかがですか?!11月といえば、例年ですともう枯れ草の時期ですがグランドはものすごく青々しています。これも台風や雨が多かったせいでしょうか。・・でも夕方は少し冷え込むかもしれませんね。今日の写真は奥のほうのグランドで撮りました。
(千葉県柏市)



6777.Re: 利根川G情報
名前:momo    日付:11月13日(土) 14時54分
キャッホーと行く予定にしてたんですが、足が痛いらしくへんな歩き方
残念ながら中止します。
パル兄ちゃん、また遊んでね〜

6769.秋場所激戦  
名前:静岡のうらら    日付:11月11日(木) 23時23分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 42KB

横綱は相変わらずですが、他もがんばって、上位下位入り乱れて戦っています。写真は、休戦中の力士たち。



6770.Re: 秋場所激戦
名前:静岡のうらら    日付:11月11日(木) 23時26分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 34KB

ひっくり返っているのが、今のところの東西の横綱(違うかも笑)。



6771.Re: 秋場所激戦
名前:パルのおやじ    日付:11月12日(金) 0時3分
ウッ、ウッ、ウッ、ふ、ふ、ふ、、ふぁ、ふぁ、ふぁ、ふぁ、・・・・
か・わ・い・い・か・わ・い・い・か・わ・い・い・か・わ・い・い・・・かわいすぎる・かわいすぎる・かわいすぎる・かわいすぎる
明日仕事手につかない!
(千葉県柏市)


6772.Re: 秋場所激戦
名前:りえこ    日付:11月12日(金) 9時9分
おはようございます〜

ホントにかわいいですよねぇ〜
朝から良いもの見ました♪
いやぁぁぁ〜
欲しくなる〜
欲しくなる〜
欲しくなる〜
ね?おやじさま♪


6773.Re: 秋場所激戦
名前:ankom    日付:11月12日(金) 20時36分
Original Size: 300 x 400, 39KB Original Size: 400 x 300, 35KB

写真だけでもこんなに可愛いなら、実物ちゃん達(変な言い方・笑)はどんなにラブリーなんでしょうか?
激戦中は、仔犬らしくキュウキュウ鳴いたりしているのでしょうか?
バセのまだ目が開いたばかりの子達が戯れる様子など、お目にかかったことがないので、ホント見てみたいです。

おやじさん、ご無沙汰です。
10月中旬を過ぎた頃から、一気に仕事が慌ただしくなり毎日、ヨレヨレになってます。週末も遠出できないので、先日犬部屋をプチリフォームしました。
写真奥に見える台を設置。毎晩この上でこむぎ&参は毛布に包まって、くっついて寝ています。日中は飛び乗ったり、降りたり遊べてなかなか好評ですよ。夜遅くに帰宅して丸くなっているふたりの間に割って入るお邪魔な飼い主です。これがまたあったかい〜。
(大阪府)



6774.Re: 秋場所激戦
名前:パルのおやじ    日付:11月12日(金) 22時46分
■りえこさんまでワシを暗示にかけるぅ〜!
■ankomさん、ナイスルーム!こむぎちゃん・参君思いの気持ちが伝わってくる犬部屋ですね♪
(千葉県柏市)


6775.Re: 秋場所激戦
名前:静岡のうらら    日付:11月13日(土) 0時20分
りえこさん、ありがとう。もっと暗示かけて(笑)。
ankomさん、見て欲しいなー。犬専用の台は、いいですね。なるほど。お仕事がんばってください。
おやじさん、明日、こらママが見に来る予定です。きっと、かわいい写真撮ってくれて、報告があると思います。
その気になったら、すぐこらママに連絡してください。お待ちしています(笑)。あっ、返信はいいですよ(笑)。また報告させてください。

6735.思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR  
名前:パルのおやじ    日付:11月7日(日) 19時51分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 68KB

 昨日舎人公園で、今日7日にsimon君とルルタロウ君がポティロンの森に行かれる予定と聞き、今朝になってパルも急遽参加させてもらうことにしました。利根川もまだ走りこむのには時間がかかるし、思い立ったら吉日Uとばかり出掛けました。ポティロンの森では、な、なんと、ハリー君とアール君にバッタリ!四頭のバセンジー+Rでドッグランをおおいに賑やかにしてきました。穏やかな秋の一日、存分にランを楽しんで来ました。皆さん本当にありがとうございました。

写真左・・・四頭のバセンジー達
写真中・・・おおおー、ヤギさんだ!
写真右・・・ハリー君とパル
(千葉県柏市)



6736.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:パルのおやじ    日付:11月7日(日) 19時57分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 58KB

写真左・・・simon君 カメラマンも板についた!
写真中・・・かっとびルル君 スタミナあるんだよねぇー、最初から最後まで走り通しでした
写真右・・・ハリー君とアール(R)君
(千葉県柏市)



6737.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:パルのおやじ    日付:11月7日(日) 20時5分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 68KB

写真左・・・お行儀がいいのはおやつをもらう時だけ・・
写真中・・・ルル君とパル
写真右・・・simon君もいっぱい走ったね!



6738.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:パルのおやじ    日付:11月7日(日) 20時13分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 73KB

写真左・・・ルル君とsimon君
写真中・・・仲の良いハリー君とR君
写真右・・・ルル君アップ
(千葉県柏市)



6739.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:茶々ママ    日付:11月7日(日) 21時34分
わぁ〜〜!パルのおやじさん、凄い!☆今日はポティロンでしたかぁ〜!
今日は穏やかで、気持ち良かったでしょうね!
私も昨日伺って、行きたいな〜と一瞬思ったのですが、ポティロンはシュシュも一緒に・・と思って諦めました。。(あと少し・・)
ハリー君&アール君とも遊べて、本当に良かったですねー!
simon君の写真も楽しみ〜♪


6740.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:momo    日付:11月7日(日) 21時58分
Original Size: 640 x 480, 64KB

おおおおー。
すごい!パル君いい休日だったんですねー!
うちは山中湖に行って来ましたよーー!みかりんごちゃんズやあるく姉さんやにほちょに遊んでもらってきました。
お天気に恵まれ、山中湖の紅葉もとてもきれいでした。



6741.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:りんこ    日付:11月7日(日) 22時32分
おやじさん充実した2日間でしたね 今日のポチロンは気持ち
よさそうですね。10月は雨ばかりでしたが11月は毎日暖かくバセ
ちゃんたちは行動的になる陽気かな??
momoさん一家やちーさん一家も山中湖でたのしんできたみたい
ですね。
またみなさん遊んでくださいね〜


6742.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:ムサシのパパ    日付:11月7日(日) 22時36分
パルのおやじさん、Clarisさん、茶々ママ・パパさん、ユウパパさん、昨日
はありがとうございました。
ムサシの写真もカッコ良く撮っていただきありがとうございます。舎人DRもようやく今年2回目の草刈りが終わり、やっと走りに行けるようになりました。

昨日は利根川+舎人、今日はポティロンの森DRですか〜。スゴイ!スゴイ!
ハリー君達とも一緒で、ミニオフ会?Uでしたね。

舎人にいらっしゃるときはまたご一緒させてください。利根川の土手も乾燥したら是非伺いたいと思います。(今度はデジカメ忘れずに)


6743.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:claris    日付:11月7日(日) 23時23分
Original Size: 682 x 511, 72KB Original Size: 682 x 511, 80KB Original Size: 682 x 511, 72KB

昨日に引き続きイイ天気!みんな元気に遊びましたね。

>おやじさん&パル君
連日お会いできてなんだか近所の散歩しているお友達のような錯覚を持ってしまいました(笑)。
また、舎人&ポティロンで遊びましょう!

>ルルタロウママさん&ルルタロウ君
道中お世話になりました!ルル君、パル君と似ているところたくさんありましたね。また遊びましょう!

>ハリーパパさん&ハリー君、アール君
バッタリお会いできて嬉しかったです!でも実は、いらっしゃってるかも?なんて思っていたんですよ。なので本当にビックリしちゃいました。ハジメマシテのアール君とも会えて嬉しかった!息子さんにもプロレス技教えてもらって……よろしくお伝え下さいね(笑)

また、遊んでください、ありがとうございました!

1)颯爽と!パル君
2)トライカラーコンビ!パル君&ルルタロウ君
3)ハリー君登場!
(東京都)

http://clarice.livedoor.biz/



6744.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:ルルタロウママ    日付:11月7日(日) 23時24分
おやじさん。こんばんわ。
今日はどうもありがとうございました。2月の昭和記念公園以来のパル君とのご対面でうれしかったです。

「思い立ったら吉日」いい響きですね〜。
私も、急遽予定を決めるって良くします。車があればの話ですが...

今日も、ルルタロウはご機嫌で、パル君、ハリー君、simon君、R君と走り回っていましたね。ポティロンの森は始めていきましたが、とってもいいところですね。安心して見ていられて私もご機嫌でした。

またあそんでくださいな。楽しみにしています。

写真は明日以降アップします。
ルルもいっぱい写真とってもらって感激です。

ハリー君、とは去年の夏以来でしたが仲良く遊べてこれまた感激!
でわでわ。また。

@よだれだらけだったルルを帰って早々すぐ洗濯しました〜(^^♪
(神奈川県)


6745.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:claris    日付:11月7日(日) 23時32分
Original Size: 682 x 511, 82KB Original Size: 511 x 682, 86KB Original Size: 682 x 511, 75KB

>茶々ママさん
シュシュちゃん復活したときには、是非一緒に遊びましょう!

>ムサシのパパさん
久しぶりなのにハジメマシテ……なんて言ってしまい、失礼いたしました。ムサシ君、とっても毛色が良く、カッコイイ!また遊んでくださいね。

>りんこさん
ルル君のお尻攻撃はルーク君に負けてませんでしたよ!今度対決見てみたいです。

>momoさん
今日はあの羊追いの外国人さんがドッグランに!通じなくても日本語でお話ししてきました。あれ?彼はmomoさんの好みじゃなかったんでしたっけ?(笑)


1)笑顔のハリー君
2)会いたかったよ〜アール君
3)似ていると言われるsimonとハリー君。後ろからルルタロウ君

simonカメラマン、不調です……9割が芝生でした(泣)。
(東京都)

http://clarice.livedoor.biz/



6746.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:toma    日付:11月8日(月) 6時7分
写真をアップしようとカメラを充電している間に寝てしまいました。
パルのおやじさん・clarisさん・ルルママさん 楽しいポティロンでした ありがとうございました。ああいう偶然は嬉しいものです。そしてポティロンは時間を忘れてしまいそうないいところですよね〜 今日仕事から帰ったらまた掲示板にお邪魔します〜。
(埼玉県)


6748.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:ちーさん    日付:11月8日(月) 12時47分
おやじさんもパル君も・・秋晴れの休日を満喫されて・・
良かったですねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ
ポティロンはやっぱり良いですよね!
特に晴れた日は最高!! みんな楽しそうーー★☆
家も今度行く時は・・絶対!年間パスポートにするぞぉ〜♪ 笑
momoさん♪ あの時の写真ですね! 紅葉もくっきり見えた富士山
も・・綺麗でしたね。 
やっぱり・・太陽様に感謝 (人-)謝謝


6749.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:toma    日付:11月8日(月) 20時18分
Original Size: 425 x 320, 37KB Original Size: 425 x 320, 49KB Original Size: 425 x 320, 47KB

ただいま帰宅しました。昨日のポティロンが楽しかったので今日は気持ちよく一日を送れた気がしまします。  昨日ご一緒してくださったパルのおやじさん、clarisさん、ルルママさん、息子まで構っていただいてすみません。いつもバセの集まりとかの時には、「他の人たちも自分のうちのバセを見てなくちゃならないんだから話かけてばっかりいちゃあいけないんだぞ。」って言ってるんですけど、結局はおしゃべり好き、人好きの息子はお邪魔ばかりしてすみません。みなさん優しい方で息子も調子に乗ってしまって^_^;  パルのおやじさん ビールご馳走さまでした♪ ポティロンに行くとまずビール!病み付きになりそうです。犬たちも楽しそうに走っていましたー。いい一日でしたー!
ちーさん(^^)/ 我が家はすでにパスポートですよ〜!
(埼玉県)



6750.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:りんこ    日付:11月8日(月) 21時40分
Original Size: 550 x 413, 116KB

おっルルくんとのお尻対決ぜひしたいです
やっぱ父が一緒だとお尻攻撃も遺伝か…??

写真→ベットのびすぎ〜〜



6760.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:ルルタロウママ    日付:11月10日(水) 1時39分
Original Size: 640 x 479, 94KB Original Size: 640 x 509, 146KB

やっと、写真がアップできます。
といっても、途中で電池切れで、あんまり枚数取れていませんでした。

>りんこさん。
ルーク君の寝姿!一瞬ルルタロウかと思いました。そつくり。

1.おやじさん、ここでもルルタは飛んでいます。奇跡的に撮れていた。
2.パル君とハリー君ところの僕シャン。
(神奈川県)



6761.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:ルルタロウママ    日付:11月10日(水) 1時41分
Original Size: 640 x 479, 106KB Original Size: 640 x 479, 145KB

1.ハリー君アップ
2.パル君simon君、ハリー君のプリ尻。



6768.Re: 思い立ったら吉日!その2 ポティロンの森DR
名前:momo    日付:11月11日(木) 1時24分
clarisさん
>彼はmomoさんの好みじゃなかったんでしたっけ?(笑)
それがよくわかんないんです。笑
今度、熱がないときにきちんと近くで見てみますね。

りんこさん
今度ぜひご一緒しましょう!!
キャッホーでも安心して泊まれるいい所でした!笑

6755.思い立ったら・九州版  
名前:あおこんパパ    日付:11月9日(火) 22時37分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 128KB

おやじさん・みなさんこんばんは。
月・火曜日と連休だったので、突然久住の方へキャンプに行きました。
先月のキャンプは、あいにく雨だったので、どうしても星空が見たいと言うことで決めました。(天気予報が晴れだったので)
1・大分飯田高原のひまわり
2・同じくコスモス(今年は台風のため花が少なかったです。)



6756.Re: 思い立ったら・九州版
名前:あおこんパパ    日付:11月9日(火) 22時39分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 107KB

1・遊び疲れて獏睡のあお
2・夜は焚き火を囲んで飲んでました。(ビールが美味い)



6757.Re: 思い立ったら・九州版
名前:あおこんパパ    日付:11月9日(火) 22時43分
Original Size: 640 x 480, 121KB Original Size: 640 x 480, 121KB

1・朝は冷え込みましたが、あお&こんはとても元気でした。
2・奥の噴煙は久住山です。
星を写真に収めたかったですが、機材も腕も無いので無理でした。(色々と心みたのですが・・・・・・・) 
でも星空はとってもきれいでした。



6759.Re: 思い立ったら・九州版
名前:パルのおやじ    日付:11月10日(水) 0時4分
そう言えば、「思い立ったら・・」の元祖はあおこん一家だった・・
九州もいいところがたくさんあって羨ましい限り!晩秋の澄み切った空気の高原キャンプ、満喫できましたね♪星空を見たいとすっ飛んでいく「ロマン派一家」の面目躍如!あお君、こん君、楽しい休日でよかったね♪
(千葉県柏市)


6763.Re: 思い立ったら・九州版
名前:m-yan    日付:11月10日(水) 21時38分
あおこんパパ、久しぶりです〜
すご〜〜〜い貸し切り?
壮大ですね〜
自然がいっぱいというより自然しかないって感じ。
いい所がたくさんあるんですね。羨ましい。。。
今回はママは風邪ひかなかった?


6764.Re: 思い立ったら・九州版
名前:あおこんパパ    日付:11月10日(水) 23時30分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 122KB

☆おやじさん☆
そんな、ロマン派なんてやめて下さい。ただ、遊びに行きたかっただけですから。{こんは楽しければどこでも}という感じですが、あおは{うちが一番、環境の変化は嫌だ。}というかんじです。
☆m-yan姉さん☆
オートキャンプスペースは、あおこん家だけで貸切でした。遊ぶ所も無く、ただ自然を満喫という感じ所です。
ママは風邪じゃないですけど、体調が悪いみたいです。



6767.Re: 思い立ったら・九州版
名前:momo    日付:11月11日(木) 1時18分
九州だとまだひまわりが咲いてるんですねー!!びっくり!!
キャンピングカー、うらやましーーーーい☆

6751.目が開いてきました  
名前:静岡のうらら    日付:11月9日(火) 0時51分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 62KB

こんばんは。ポティロン、私も一度行ってみたいなと思っています。
うまく撮れないんですが、みんな目が少し開いてきました。もう少しパッチリ開いて、うまく撮れたら、また見てください。トライの、目の開きかけは、どうもうまく取れません(笑)。レッドは、変な顔になっちゃうし(笑)。むずかしい(悩)。



6752.Re: 目が開いてきました
名前:静岡のうらら    日付:11月9日(火) 0時59分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 68KB

変な顔だけど、レッドの顔も見てやってください。
それから、キスシーンも(笑)。



6753.Re: 目が開いてきました
名前:りんこ    日付:11月9日(火) 17時8分
Original Size: 550 x 413, 108KB

わ〜かわいいですね〜 ずっと見てても飽きないって感じです
目が開いてくると行動範囲も広がってますます目が離せない
ですね
ルークの6兄弟の(一ヶ月くらいかな?)写真アップしますね
産まれた所の方が写真でくれたので それをデジカメで撮った
ので少しボケてますが 上の真ん中がルークです。



6754.Re: 目が開いてきました
名前:茶々ママ    日付:11月9日(火) 21時32分
うふふふ〜・・・R&Wのフラダンスちゃん、なんとも言えませ〜ん。。。
ルーク君はぜ〜んぶトライの兄弟だったんですかー!?
これだけトライのチビバセちゃんが集まってるのも・・・す、すごい〜!


6758.Re: 目が開いてきました
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(火) 23時49分
うららファミリー、ずいぶん毛色がはっきりしてきましたね! お兄ちゃんの両手からはみ出すくらい大きくなって、押しくらまんじゅうやらフラダンスやらキスシーンやら・・・見せてくれますね〜♪ 和んでしまいます。ルーク君の兄弟もみんなハンサムだったんですね〜。
(千葉県柏市)


6766.Re: 目が開いてきました
名前:momo    日付:11月11日(木) 1時14分
ああああー。
ぬわんてーかわいいんでしょう☆
いーなー、さわりたいなー。
むにゅむにゅしたいなー♪
フラダンスちゃん、すてきーーーー☆

りんこさん、ルークくん兄弟みんなハンサム!!

6762.赤い防寒着  
名前:こらる    日付:11月10日(水) 16時50分
パルくん、赤い防寒着用意できたぬん。
これで風の強い河川敷もへっちゃらだよ。お揃いでかけっこするのを楽しみにしてるぬーん!! こらるより

<おやじさん、お気遣いありがとうございました。嬉しかったです♪こらママより>

http://www.journey-k.com/~iccoral/



6765.Re: 赤い防寒着
名前:パルのおやじ    日付:11月11日(木) 0時29分
こらママさん、お忙しく大変な時にわざわざ防寒着調達いただいて本当にありがとう!こらる君、赤いの着て一緒に走れるといいね。パルは一瞬その場で固まってしまうかもしれないけど、暖かいということが分かれば大丈夫!!これで寒さ対策万全だ!
(千葉県柏市)

6724.舎人公園DR♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(土) 19時59分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 59KB

 思い立ったら吉日で、初めて舎人DRに行ってきました。とても穏やかな休日で、パルは久しぶりに乾いた地面の感触を楽しんでいました。ご一緒いただいた、simon君、茶々ちゃん、ヴィヴィちゃん、ムサシ君、ユウ君、ナナちゃん、ありがとうございました!

simon君・・・元気いっぱい、到着早々すごい勢いで走ってましたね!首につけたカメラの中身が楽しみ♪
茶々ちゃん・・・すっかりスレンダーなカッコいいお母さんになってましたね!
ヴィヴィちゃん・・・あの疾走ぶりは驚き!!他のバセンジーも顔色なし、でした!
ムサシ君・・・やっぱりパルと親戚でした♪ また利根川に遊びに来てね!
ユウ君・・・はじめまして!にほちゃんの弟、ほんとそっくりでした!おなかも治ったんだね!
ナナちゃん・・・ユウ兄ちゃんと幸せそう・・・元気そうで安心しました。

 少し早めに失礼しましたが、あのあと公園の中を散歩しながら駐車場へ・・・朝は利根川、午後は舎人公園とパルは大満足の一日、帰りの車中爆睡は言うまでもありません。思いのほか舎人公園は近かったので、また遊びに来たいと思います。そのときはまたよろしくお願いしま〜す。

写真左・・走る!simon君とパル
写真中・・茶々ちゃんとパル
写真右・・茶々&ヴィヴィ母娘
(千葉県柏市)



6725.Re: 舎人公園DR♪
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(土) 20時3分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 58KB

写真左・・ムサシ君とヴィヴィたん
写真中・・ユウ君とナナちゃん
写真右・・カッコいいムサシ君
(千葉県柏市)



6726.Re: 舎人公園DR♪
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(土) 20時6分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 65KB

写真左・・一番手前、ユウ君
写真中・・カメラマン、Mr.Simon
写真右・・ナナちゃん
(千葉県柏市)



6727.Re: 舎人公園DR♪
名前:claris    日付:11月6日(土) 21時2分
Original Size: 511 x 682, 82KB Original Size: 511 x 682, 67KB Original Size: 682 x 511, 77KB

おやじさん!思い立ったが吉日正解でしたね!
遊んでいただいたみなさん!どうもありがとうございました。

天気もよく、ちょっと暑いかな?と感じるほどでしたね。
こんなに天気がいいのに、空いていたドッグラン。
思いっきり走り回れてみんな楽しそうでした。

みんな、久しぶりに会えて嬉しかったです。
また、遊んでくださいね♪

1)ますます格好良くなっていた、パル君
2)スレンダーな美人ママ茶々ちゃん
3)大きくなって一番元気だったヴィヴィちゃん
(東京都)

http://clarice.livedoor.biz/



6728.Re: 舎人公園DR♪
名前:claris    日付:11月6日(土) 21時3分
Original Size: 682 x 511, 91KB Original Size: 682 x 511, 84KB

1)ムサシ君&パル君のトライコンビ!
2)ヴィヴィちゃんはムサシ君一生懸命追いかけてましたね。

http://clarice.livedoor.biz/



6729.Re: 舎人公園DR♪
名前:claris    日付:11月6日(土) 21時9分
Original Size: 511 x 682, 68KB Original Size: 511 x 682, 85KB Size:  x , 118KB

1)ユウ君もスラッと格好良かった!
2)ハジメマシテのナナちゃんとご挨拶。
3)simonカメラマンの……今日の舎人の芝の様子です……。

おやじさん!simonのカメラ写真は……地面ばっかりでした(泣)!
写真の整理できたらsimonのBlog↓にUPしますね。

http://simon.livedoor.biz/



6730.Re: 舎人公園DR♪
名前:claris    日付:11月6日(土) 21時12分
Original Size: 640 x 480, 74KB

スミマセン、UP忘れしちゃいました。
3)の芝生の写真です……
ってアップするほどの写真じゃないんですけどね。(笑)

http://simon.livedoor.biz/



6731.Re: 舎人公園DR♪
名前:toma    日付:11月6日(土) 23時4分
おやじさん(^^)/ 初の舎人に遊びに来たんですか! ハリーも行きたかったなぁ〜 今日は仕事で残念無念。また来る時は教えて下さい
次回は是非ご一緒させてもらいまっす!


6732.Re: 舎人公園DR♪
名前:茶々ママ    日付:11月7日(日) 0時15分
Original Size: 500 x 375, 69KB Original Size: 500 x 375, 67KB Original Size: 500 x 375, 56KB

>パルのおやじさん
今日はお天気もほどよい感じで、本当に楽しかったですねー♪
気がついたらバセ7頭のミニオフ会になってました!
いつも動き出しが遅いのに、今日は初めからスイッチ入りっぱなしで走り回り、ぜんまいじかけのオモチャみたいなヴィヴィたんには大笑いでした!あんなにたくさんのバセの兄さん姉さんに囲まれて、興奮状態だったのかしら・・・
アバウトDR舎人へぜひまた遊びにいらして下さいませ〜♪

>clarisさん
いやぁ〜、simon君はカメラマンの風格が出てきたのでは〜!
これからsimon君のBlogおじゃましてみますね!楽しみだワ〜〜♪
また遊んでね〜!

今日は画像なんとかうまくいきそうな予感。。。
1. パル君・ヴィヴィ・ユウ君
2. ユウ君&ナナちゃん
3, simon兄い



6733.Re: 舎人公園DR♪
名前:茶々ママ    日付:11月7日(日) 0時23分
Original Size: 500 x 375, 84KB Original Size: 500 x 375, 73KB

成功〜♪ではあと2枚・・・

1.パル君・ヴィヴィ・茶々
2.可愛いナナちゃん

ムサシ君の写真がうまく撮れてなくて、ごめんなさ〜〜い!(泣)



6734.Re: 舎人公園DR♪
名前:茶々ママ    日付:11月7日(日) 11時37分
訂正・・・
よく見たら、6732の1.はヴィヴィではなくて、ナナちゃんでした!スミマセン♪


6747.Re: 舎人公園DR♪
名前:ちーさん    日付:11月8日(月) 12時39分
パルのおやじさん♪ 舎人行かれたんですねぇ〜★
パル君も嬉しそうで。。。v('▽^*)
利根川も早く乾いた芝に戻るといいですねぇ〜
ムサシ君・・相変わらず黒ぐろしていていいなぁ〜♪
にほは頭・・また紅葉始めてますぅ。。。苦
ユウ君&ナナちゃんも今週は遊べたんですね!先週はお留守番だった
から。。。また遊んで下さいねぇ。
茶々ママさん♪ たしかにナナちゃん・・似てるかも!? 
そう。茶々ちゃんの子供さん達に混じっても不思議じゃない。 笑

6719.今朝の利根川G  
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(土) 10時19分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 30KB

 おはようございます。二週間ぶりに利根川グランドに行ってきました。
やはり、まだぬかるみがあって完全回復にはあと一週間ぐらいかかると
思います。それでもパルや朝組の犬達は久しぶりにはしゃいで走り回っ
ていました。泥んこになりながら・・・・そんなわけで、午後は少し足
を延ばして初めて舎人ドッグランにでも行って見ようかと思っていま
す。



6721.Re: 今朝の利根川G
名前:茶々ママ    日付:11月6日(土) 10時50分
パルのおやじさん、今日舎人へ!?何時頃でしょうか?
時間によってですが、茶々家もかけつけますよ〜!
舎人のDRは舎人公園内ではなくて、尾久橋通り沿い東京方面にちょっと行ったところにあります。
駐車状は2カ所あるので、テニスコート側ではない方のほうがいいかと思います。お手洗い・飲み物の自動販売機等は駐車場にしかありません。
どうぞお気を付けていらっしゃって下さぁ〜〜い!
(埼玉県)


6722.Re: 今朝の利根川G
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(土) 11時24分
 茶々ママさん、ご案内ありがとうございます。もう日暮れが早いので、一応2時前後には行ってみたいと思います。茶々ファミリーに会えるのかぁ〜、楽しみです♪
(千葉県柏市)


6723.Re: 今朝の利根川G
名前:茶々ママ    日付:11月6日(土) 11時37分
2時前後ですね!楽しみにしておりまぁ〜す♪

6716.大相撲  
名前:静岡のうらら    日付:11月5日(金) 23時23分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 95KB

トライのオスが東西の横綱、レッドのオスが大関と関脇、メスは小結といったところでしょうか(笑)。さっき、トライのメスの一匹の片目が開きかけていたように見えました。そろそろ目も開きそうです。うららは、激やせ・・・うらやましい(笑)。食べても食べてもおなかがすくようです。猫のえさを隙を狙っては食べて、毎日私に怒られています。



6718.Re: 大相撲
名前:パルのおやじ    日付:11月6日(土) 1時0分
おっおーー、頭がクラクラするほど可愛いですねぇー!右の写真なんか、チビバセがお皿に山盛り・・・どう表現してよいやら・・・こんな状態で眠っているなんてねぇー♪数日でずいぶん大きくなりましたね。うららちゃんも激ヤセしながらも、しっかりお母さんしているようで・・・順調でなによりです♪ チビバセ大相撲頑張ってね!
(千葉県柏市)


6720.Re: 大相撲
名前:茶々ママ    日付:11月6日(土) 10時42分
わ〜〜!☆コロンコロンのぽこぽこ!!うぅぅぅぅ〜〜〜(←言葉になりません・・爆!)
オメメ、開き始めたんですねー!開くと急に表情が出て来るので、またまた楽しみです〜♪
一番下から2番目のオッパイをとりっこしませんか?みんな一つずつくわえていれば平和なのに、どうも飲みやすいところに集中しちゃって・・・。(茶々の場合だけかしら?)
オッパイ争奪戦ですでに性格が出始めるから、毎日見ていると本当に面白いんですよね!
うらら母さん、いっぱい食べて頑張ってね〜♪

6704.朝霧  
名前:m-yan    日付:11月3日(水) 21時48分
Original Size: 320 x 240, 65KB Original Size: 320 x 240, 64KB Original Size: 320 x 240, 72KB

今日はとってもいいお天気でした。
久しぶりに朝霧へ・・・
今年はもう来れないかな〜っと思いつつ楽しんできました。
自然に囲まれるって気持ちいいですね♪



6705.Re: 朝霧
名前:ちーさん    日付:11月3日(水) 22時40分
Original Size: 451 x 310, 33KB Original Size: 418 x 217, 28KB Original Size: 306 x 408, 33KB

m-yanさん♪ 朝霧・・気持ちよさそうですねぇ〜★
サムちゃんもご機嫌なお顔!! 
いいなぁ。家はもう年内は行かれないだろうなぁ。。。泣
今日はこちらもお天気で、暖かかったです。
こらママのお誘いで深大寺へ〜♪
こらる&いっこちゃん・おひげ丸ちゃん・小夏ちゃんと遊んで
来ました☆ 帰りにお茶して。。。
遊んでくれてありがとうーーー★ またヨロシクね!



6707.Re: 朝霧
名前:こらママ    日付:11月3日(水) 23時40分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 480 x 640, 58KB

m−yanさん、今月の後半は朝霧どんな感じかしらぁ〜??
雪はまだですよね、寒いくらいですよねぇ〜〜??
うらら家にベビーを見に行くのに、立ち寄ろうと思ってるんだけど・・・

ちーさん、今日は遊べて楽しかったです。ありがとう!
ちょっと暑かったですね、秋晴れ満喫できました(*^^)v

http://www.journey-k.com/~iccoral/



6708.Re: 朝霧
名前:パルのおやじ    日付:11月3日(水) 23時57分
Original Size: 640 x 480, 39KB

パル『おぉー、朝霧組のジュセル君、サムチャンだ。ン!みかんちゃんもいるぞ!こっちは深大寺組かぁ!いっこら父子にあるくちゃん・にほちゃん、小夏っちゃん、それと・・・おひげまるちゃんもかぁ〜・・・今日はいい天気だったから、みんないっぱい遊んだんだろうな。僕は一日中利根川で走る夢見て寝てた・・・今も半分寝てる・・・』

 パルの独り言のように、今日は一日お留守番で、ただひたすら寝ていたようです。今日はとても穏やかな休日でしたね。なのに利根川にも行けず残念!この週末にはグランドの回復の様子を見ながら思い切り走らせてあげたいと思います。
(千葉県柏市)



6709.Re: 朝霧
名前:みかりんごママ    日付:11月4日(木) 11時23分
Original Size: 400 x 534, 45KB Original Size: 450 x 338, 76KB Original Size: 450 x 338, 59KB

楽しかったですよ〜朝霧!
ジュセルたちといっぱい走ってきました。
雪化粧した富士山もくっきりと見えて、ほんとにスカッとしました。
そんな気持ちのよい自然の中で食べたm−yanのお手製の豚の角煮がとってもおいしかったです♪

こらママ、雪の心配はいらないですよ〜

深大寺組みも楽しかったようですね♪

おやじさん、利根川のグランド、はやく元に戻ると良いですね。
週末はパル君も思いっきり走って来てね♪
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



6717.Re: 朝霧
名前:toma    日付:11月6日(土) 0時53分
Original Size: 850 x 639, 115KB

こんばんは、ハリーの飼い主です。訳あってH.Nを変えました。よろしくお願いします。
m−yanさん 朝霧やっぱりいいですね〜。広いしロケーションもいいし、スタッフもとても良いです。あそこに行くといつも気になるのがDRの隣の広大な原っぱというか広いところ。あそこを見ると「朝霧はいいなぁー」ってさらに思います。 角煮超ウマソッ! 
我が家は先日、近くの白糸の滝にも寄ってみました。ハリーたちも滝には感激だったんでしょうか、あーると2匹そろって滝の水の流れる岩の地面を夢中で舐めまくってました。飼い主は日本酒をおみやげにご満悦な帰途、なんとも清々しい休日でした。
(埼玉県)


6714.(untitled)  
名前:華ママ    日付:11月5日(金) 18時29分
ちーさん、そーなんですよ、華は餌に釣られてしまったんですよ!しかも干乾びたミミズのような気持ち悪いのに・・・
いくら食いしん坊でももう少し選んで欲しいものです。
(神奈川県)



6715.Re: (untitled)
名前:華ママ    日付:11月5日(金) 18時30分
↓↓↓
釣り針事件の返信でした。

6710.釣り針事件  
名前:華ママ    日付:11月4日(木) 18時14分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 36KB

こんにちわ。
今日はポカポカと気持ちの良いお天気だったので、のんびりお散歩がてらドッグカフェにでも行こうかと出かけたのですが・・・・
途中港で華がキャッっと鳴くので何かと思ったら、口から糸が垂れ下がり口元には気持ち悪いミミズのような餌付きで釣り針が刺さってました。
取ろうとするにも暴れるし、下手に取って傷口を広げてもいけないし、その気持ち悪い餌からバイ菌が付いてもいけないし・・・
急いで病院に連れて行き大事には至らなかったのですが、もしその釣り針を飲み込んでしまっていたらと思うと恐ろしくなります。
今は鎮静剤で朦朧としているようです。

改めて拾い食いは止めさせねば、と思いました。
(神奈川県)



6711.Re: 釣り針事件
名前:パルのおやじ    日付:11月4日(木) 23時28分
 華ちゃん、とんだ災難でしたね。華ママさん、そのまま病院へ連れて行ったのは正解でした。飲み込んでしまったり、傷口を広げてしまったりせずにホントに良かったですね。パルもよく訳の分からぬものを口にしてしまうことがありますが、まさか釣り針などとは・・華ちゃんは口にしたというより、きっと何かの拍子に針が引っかかってきたのでしょう。ホントに危ない落し物ですね。(苦)釣り針と糸に引っかかって飛べなくなった鳥の映像などをよく見ます。何とかして欲しいですね。

 パルを観察していると、直感的に食べられると判断したものはさっと口にしますが、そのほかの落ちているもの(例えば、紙くず、スーパーの袋、プラスティック容器、割り箸、小枝、釘などの金物類、などなど)には割と慎重に匂いをかいで、すぐに口にするようなことはありません。美味しい匂いのついた異物を口にした時に、慌てて大きな声で叱ったり、口に手をやって取ろうとすると、返って飲み込んでしまうみたいなので、気をつけています。食べられるものを食べてしまったら、もう諦めるしかないですね。あとは戻さないか、下痢をしないかなど事後観察をするしかありません。(思っているほどバセンジーはヤワではないようです。なにせ、あのアフリカという厳しい環境のなかで生き延びてきたわけですから・・)
 それにしても、釣り針などの異物は注意してしすぎることは無いですね。飲み込んでしまったら間違いなく切開手術ですから・・・改めて本当に良かった・・・今日は華ちゃんにいろいろ教えてもらった気がします。
(千葉県柏市)


6712.Re: 釣り針事件
名前:華ママ    日付:11月5日(金) 10時20分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 271 x 407, 28KB

パルのおやじさん、ご心配有難うございます。
昨日は鎮静剤のせいかずっとぐったりしていましたが、今朝はいつも通り元気に遊んでました。懲りずに落ちているものを拾おうとして・・・まったく少しは学習して!って感じです。
私はしっかり学習しましたので、これから十二分にも注意します!!

それにしても時間が経つにつれて色々想像して怖くなっています。意外にその時は冷静だったんですけどね。
(神奈川県)



6713.Re: 釣り針事件
名前:ちーさん    日付:11月5日(金) 10時34分
華ママさん♪ 私も気をつけようと思いました。
いつも行く公園にも池があって、釣りしてるんですぅ〜
1度あるくの足に糸が絡んで(針が刺さらなくて良かった!)って
思いましたが。。。そうですよねぇ〜。。にほは先に餌が残って
いたりしたら、バクッ!っていきます。 汗
私も学習させて頂きました。ありがとうーーー☆★
華ちゃん、元気に戻って良かったねぇ〜v(。・・。)

6695.今年も冬支度  
名前:こらママ    日付:11月2日(火) 1時5分
Original Size: 640 x 480, 76KB

去年の赤い防寒着・・・今年もJマートに売ってまして、いっこのサイズのも購入したのですが、ちょっとオシャレにアニマルギャングでロンパースを購入しました(^^♪
(いっこりんが、おばちゃんに見えるとオットちゃんの指摘ですが充分かわいいです。親の欲目?)

おやじさん、赤い防寒着なんですが、1900円に値下がりしてました。
おそらく半額です。
たしか、茶々ちゃんも去年サービス価格で購入でしたよね?
違ったかな?
Jマートにはまだ在庫ありましたよ。
よかったらパルくんもおひとついかが?
調達しまっせ(*^^)v
(あ、ほとんど赤い防寒着の話しだった・・・汗)

http://www.journey-k.com/~iccoral/



6696.Re: 今年も冬支度
名前:パルのおやじ    日付:11月2日(火) 9時7分
至急電報 こらママ殿 「コラルサイズデイッチャクタノム・・ショウサイコンヤメール・・パル」(中央線車中にて)


6698.Re: 今年も冬支度
名前:茶々ママ    日付:11月2日(火) 10時4分
そうそう!Jマート防寒着、ウチでも去年半額セールでゲットしました〜♪
女のコにはちょっとお尻のあき部分が大きいので、布でも当てようかな?なんて思っているうちに冬が来ちゃいます・・・(焦!)
きっと男のコはおしっこがかからなくてグッドなんでしょうね。
いっこちゃん、どお??


6700.Re: 今年も冬支度
名前:こらママ    日付:11月2日(火) 20時50分
Original Size: 480 x 640, 275KB

おやじさん、返信「メールマツ・・・アッタカポカポカ・・サイコウサイコウ・・・コラ」

茶々ママさん、そうなんです。おしっこかからなくてかなりgoodなんです。
どっちかっていうと、おしっこかかるかかからないかで選んでる所多々ありです。
(か、が多いな・・・)
いっこはですね、そんなに気になりませんよ。
お尻ですよね?けっこうフィットしてます。ちなみにいっこは39サイズ。茶々ちゃんと一緒かな??

http://www.journey-k.com/~iccoral/



6702.Re: 今年も冬支度
名前:茶々ママ    日付:11月2日(火) 23時50分
こらママさん
そうそう、39サイズ・・・お尻の、というよりもお腹から後ろ足までのあき部分というのかな?
お座りすると、脱げちゃいそうかな?でも脱げないのかな?ってそんな感じなんです。。(でも案外脱げないのかも・・・)
一応「Made in Italy」なんていう金属の飾りなんか付いちゃって、
ちょっと¥1900には見えませんよね〜♪

いっこら親子のこのロンパース、あったそうでいいなー。。。


6703.Re: 今年も冬支度
名前:茶々ママ    日付:11月3日(水) 8時58分
もとい!今出してよぉ〜く見たら・・・
「Made in Italy」はタグにプリントしてあった!
金属板には「Dog Line」の刻印。。。


6706.Re: 今年も冬支度
名前:こらママ    日付:11月3日(水) 23時33分
茶々家もロンパースいかが〜〜?
これ、去年のハウンドコートに続いて流行りそう(^^♪

そうそう、DogLineで検索すると同じブランドのほかの商品も少し見られますよ。
ナゼか地名が商品名になってます(^_^;)

http://www.journey-k.com/~iccoral/

6691.お久しぶりです。  
名前:yayako    日付:11月1日(月) 14時6分
Original Size: 609 x 301, 38KB Original Size: 480 x 640, 94KB

ご存知の方も多いと思いますが
このたび家族が一人増えて戻ってきました。

退院の日からうららと一家4人仲良く暮らしております。
興奮するときもありますが、うまくやっています。
これからもわからないことがあったら助けを求めると思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/



6692.Re: お久しぶりです。
名前:momo    日付:11月1日(月) 21時38分
わーいわーい♪
おかえりなさい!!おめでとう!!
ほんとーによくがんばりました!!
◎をあげるよん☆
これから寒くなるので、風邪ひかないでね!!


6693.Re: お久しぶりです。
名前:m-yan    日付:11月1日(月) 21時58分
yayakoさん、お帰りなさい〜&おめでとう〜
4人の生活・・・楽しくなりそうですね〜
momoさんの言うようにホントに最近は変わりやすい天気で
周りも風邪ひきが増えてきています。
身体お大事にね。
これからは楽しいお話も増える事でしょう〜期待しています♪

おやじさん
↓信州ですかぁ・・いいなぁ〜よかったですかぁ〜
うちはあと2ヶ月お預けです。
早く行きたいなぁ。
(静岡県)


6694.Re: お久しぶりです。
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(月) 22時13分
 yayakoさん、あらためまして可愛い赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。うららちゃんの照れたようなすねたような顔つきと赤ちゃんのベッド(あんよが可愛いね!)に興味津々、なにかお節介やいているみたいで・・・一家四人という言葉がホントぴったりですね。これからいろいろハプニングが起こるかもしれないけど、どうか一つ一つ楽しく乗り越えていってください。お幸せに♪
(千葉県柏市)


6697.Re: お久しぶりです。
名前:茶々ママ    日付:11月2日(火) 9時58分
yayakoさん、おかえりなさぁ〜〜い♪
詩菜ちゃんに興味しんしんのうららちゃんですね!
きっといい遊び相手になってくれるのでは・・・
大変だけど、楽しんで、頑張って、息抜きもいっぱいしてね〜!
(埼玉県)


6699.Re: お久しぶりです。
名前:yayako    日付:11月2日(火) 14時14分
はーい。うららで息抜きしつつ子育て楽しんでます。
きっと、一年もすればうららが詩菜に追いかけるんだろうなー。。。可愛そうに。
うららもほぼ毎日のお客さんたちに興奮しつつ週末は主人と公園へ行って夜はぐっすりで、ミルクを訴えて泣く妹に迷惑顔です。
http://plaza.rakuten.co.jp/basenjiurara/


6701.Re: お久しぶりです。
名前:もももも    日付:11月2日(火) 22時0分
こちらもかなりお久しぶりです
ももももです。

出産おめでとうございます〜!
思えばうららちゃんとももは同じ時期にパル君板に登場した気が・・・
あれから2年近くですね
yayakoさんが結婚したとおもったら赤ちゃんがっ!
で、普段はご無沙汰してるのに図々しくレスしてしまいました。

うららちゃんお姉さんになったんだ
本当におめでとう〜☆

EZBBS.NET produced by Inside Web