2005年03月 の投稿ログ


7559.またもやご無沙汰で・・・  
名前:Naoko    日付:3月27日(日) 13時6分
Original Size: 482 x 361, 42KB

こんにちわ
昨日、ジャパンペットフェスタに行きまして
ヴィーをつれていたのでバセを飼っている方に声を掛けていただき・・・なんとパルくんの兄弟ということでご報告にすっ飛んできました
バロンくん、ご存知ですよね〜?
tobiさんが手に腕に怪我をされてて連れてはいなかったのですが
世間は狭いですね〜〜

写真は会場裏の公園でたそがれる?ヴィーです

http://www.geocities.jp/alpine_vita/index.html



7563.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(日) 21時4分
 Naokoさん、お久しぶりです!ヴィーたん、アル君、元気ですかぁー?美味しいパンやクッキー焼いてますかぁ〜?
 パシフィコ横浜のジャパンペットフェア行かれたんですね。景品いっぱいもらいましたか?!バロン君のtobiさんに声をかけられたとは・・・バロン君はパルの実の兄弟です。結構大胆不敵、勇猛果敢なバセンジーで、走行中の車から飛び出したり宙吊りになったり、事故ったり、そりゃもう元気なバセです。バロン君とは一年前の昭和記念公園で会ったきり、ご無沙汰しています。バロン君は会場にはいなかったんですね?それと、tobiさんもよく怪我する人だなぁ〜。
 港のハマ風にたそがれるヴィータン・・いいですね。
 
(千葉県柏市)


7574.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:Naoko    日付:3月30日(水) 8時10分
Original Size: 482 x 361, 77KB Original Size: 482 x 361, 54KB

ひえ〜話を聞く限り
tobiさんはよく怪我するし、バロン君はけっこうハチャメチャなんですね〜〜(^^;;)

試供品、いっぱいもらいましたよ〜〜
ほ〜らこんなに・・・・

バセのパンも焼きました(^^;;)

http://www.geocities.jp/alpine_vita/index.html



7578.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:茶々ママ    日付:3月30日(水) 23時49分
>Naokoさぁ〜ん!こんばんは〜♪
これって例のクッキーカッターでしょ?でしょ〜?
バセパンが焼きあがったんですねー。さすが〜〜!☆

バロン君に会ったんですね!かれこれ4年ほど前に、西武ドームのスーパードッグカーニバルで声をかけて下さったtobiさん。
そしてパル君とバロン君が兄弟と知ったのはそれから2年以上経ってから・・・
世の中って本当に狭いですよね。(バセ界は特に?)
(埼玉県)


7581.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(木) 0時31分
Original Size: 519 x 358, 55KB

■Naokoさん、バセパン、おいしそうだなぁ!いつかお相伴にあずかりたいものです。試供品の山もスゴイ!それをカメラに収めちゃうのもスゴイね!

■茶々ママさん、
>かれこれ4年ほど前に、西武ドームのスーパードッグカーニバルで声をかけて下さったtobiさん。
 もしそれが2001年11月3日でしたら、パルもカーニバルに行ってバロン君や茶々ちゃんの姉妹であるヤヤちゃんらのバセンジー達と特設ドッグランで遊んでました。tobiさん、結構みんなに声掛けてるんだなぁ♪

(写真はその時のバロン君=右 とヤヤちゃん・・・当時おおいに話題になったひとコマです! 笑 )
(千葉県柏市)



7584.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:Naoko    日付:3月31日(木) 8時5分
Original Size: 482 x 361, 41KB

茶々ままさん
そうです、例のクッキーカッターです
パンはふくらんじゃうので、ちょっと難しいです

バロン君に会ったことがあるんですね〜
今回はバロン君は車でお留守番だったので会えませんでした

パルのおやじさん
バロン君、なんとなく奈緒さんの「ひょうくん」に似てる様な気がします。でも親戚じゃないですよね(^^;

http://www.geocities.jp/alpine_vita/index.html



7585.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:茶々ママ    日付:3月31日(木) 8時37分
>おやじさん、茶々が参加したのは2000年11月なので、4年半前ですね。tobiさん、その時はバロン君は連れてなくて、写真を拝見しました。2001年は茶々はお留守番で人間だけで見に行きました。あの時、外の会場に皆さん集まっていたなんて・・パル君やバロン君やヤヤちゃん達が遊んでいたなんて・・なんという運命のいたずらか!!(って大げさ?私がPC出来なかっただけデス、爆!)
当時は生バセに会いたくて会いたくて、どこかで犬のイベントがあればすっ飛んで行きました・・・tobiさんもきっとそうだったんでしょうねぇ。懐かしい写真を有り難うございます!
(それにしてもバロン君・・・口輪??)

>Naokoさん、そ〜かぁ・・パンって膨らむものねぇ。
でもバセ飼い主さんなら大ウケの一品ですよ〜ん♪


7586.Re: またもやご無沙汰で・・・
名前:ちーさん    日付:3月31日(木) 10時1分
そうですね。懐かしい。。。
私もどちらの年も行っていて、たまたま2000年の時は茶々ちゃんが
コンパニオンドッグでいらして、バセに興味シンシンだった私は
色々お話聞かせて頂いたり。その時tobiさんも近くにいらしたのを
覚えています。 笑
その出会いのおかげで、今我が家には、にほがいる訳で。。。
とっても素敵な出会いでした☆★
2001年の時は、AGさんがショップを出していらして、そこにドンナちゃんが看板犬でいらっしゃいましたよね。
お話したら『今日は外の第二会場に・・バセがたくさんいらしてるようですよ』って事だったので行ったのですが、雨が降ってきていてもう1頭も姿が。。。泣  お会い出来たら、そこにパル君やバロン君、ヤヤちゃんもいらっしゃったのかと思うと。。とっても残念っ!!
(私もPC出来なかった時期です。 苦笑)

茶々ママさんのクッキーも素敵でしたが(娘さん作成でしたっけ?)
naokoちんのパンもとっても良いですねぇ〜♪

7575.トホホ ごめんね  
名前:ハリーぱぱ    日付:3月30日(水) 11時47分
Original Size: 708 x 532, 67KB Original Size: 708 x 532, 63KB

いきつけのショップにハリーを自転車で引っ張って行こうと家を出てわずか3軒行ったとき、まん前に出てきたハリーの後ろの右足を走ってる自転車で踏んでしまった〜  おー 可愛そうに4ヶ所も剥けて痛そ〜〜 ごめんよ〜 ごめんよ〜 せっかくいい天気だから外に行こうと思ったのに・・ 
私に文句一つ言わないハリー・・・ごめんよ〜  
もう家の中では怪我も気にせずテーブルの上のポテトチップスを盗み食いしてライダーキックを浴びている今日この頃。。。
(埼玉県)



7576.Re: トホホ ごめんね
名前:パルのおやじ    日付:3月30日(水) 16時33分
Size: 120 x 120, 6KB

ハリー君、ホント痛々しそうだけど、大丈夫ですか?骨には異常ありませんか?数ある犬種の中でもバセンジーは我慢強い方だと思います。そして絶大な信頼を置いている飼い主さんにはなにがあっても絶対文句を言いません。ホントに涙が出そうなくらい健気です。ハリー君、お大事に!
何事もなかったようなハリー君の写真、可愛いね♪

(添付写真は甲府盆地から見た八ヶ岳連峰・・中央線車中より)
(千葉県柏市)



7577.Re: トホホ ごめんね
名前:ちーさん    日付:3月30日(水) 18時34分
Original Size: 557 x 550, 66KB Original Size: 512 x 685, 98KB

ハリーー君。。。(・・;)大丈夫かい?????
ちょっと痛々しいですね。 でも本当に我慢強いです。
それに決して、攻めるような表情はしないですよね。
それがまたこちらとしては辛いです。。。
でも、テーブルの上のポテチを狙える位だから、大丈夫・・かな?
お大事にーーー★☆
パルのおやじさん♪ 今日も出張でしたか。。。
八ヶ岳連峰綺麗ですね!!お天気が良かったから。
遊びだったら最高でしたね (^▽^;)

今日はバーレーン戦!! にほも夕方公園でアップしようと
思っていたのに。。。公園ではキャッチボールの少年達が。。。
『今日はサッカーでしょぉぉぉーー!』と言いたそうなにほ☆ 笑



7583.Re: トホホ ごめんね
名前:こらママ    日付:3月31日(木) 1時24分
Original Size: 640 x 425, 98KB

あららーー、ハリーくんイタソ!(>_<)
でも元気そうで良かった!

いっこは先日DRでキャンと言ってすっ転んだんですが「まぁたぁ〜、大げさなこと言ってぇ〜」と、寄って来たいっこに「ほら、遊んできな」と言って背中を押してやったんですね、そして家に帰ってしばらくするとコチン(小さいチンチン)付近が腫れてる!
なんで〜〜とよく見るとコチンの横っちょを噛まれたようで・・・
消毒してやって、もう腫れも引いたんですが、いっこには悪い事したなーと思いましたよ(-_-;)
ま、DRで大騒ぎするほどの怪我でもなかったし、大騒ぎしてどうなるものでもないんですが、あっしを頼って寄って来たのに、申し訳なさでいっぱいでした。
ほんと、ハリーぱぱさんと同じ、ごめんよーごめんよーの心境でした。

しかし、ハリーくん、ポテチ盗み食いはいかんよ!!(^o^)/

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7579.相模湖ピクニックランドに行ってきました!!  
名前:コンゴドッグ    日付:3月31日(木) 0時5分
Original Size: 384 x 288, 63KB Original Size: 384 x 288, 67KB Original Size: 384 x 288, 57KB

みなさんこんにちわ。
コンゴドッグです。
今日は新聞屋さんからもらったタダ券で
相模湖ピクニックランドに行って参りました。
ドッグランは園内の各所に点在し、
なかなか面白かったですケド、
その他のサービスは口アングリ・・・
でも、ヨギ&キリコは楽しそうでしたよ!!
(東京都)



7580.追伸
名前:コンゴドッグ    日付:3月31日(木) 0時12分
今日帰りにお台場のヴィーナスフォートのKOJIMAに
彼らのゴハンを買うために寄ったのですが、
2,3週間前にいた女の子バセンジーが半額状態になってました。
2004年11月生まれのスゴーイ美形の女の子デス!!
バセンジーを真剣に考えてらっしゃる方、
コンゴドッグ、是非おすすめします。
すごく元気でしたよ!!

ホントはウチが飼いたいんですケドね!


7582.Re: 相模湖ピクニックランドに行ってきました!!
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(木) 0時40分
Size: 100 x 101, 3KB

 コンゴドッグさん、こんばんは!ヨギ君&キリコ君、暖かい春の日差しの下でのびのび出来てよかったね!咲いているのは梅でしょうか?右の写真はコンゴドッグさん?ちょいとイメージ違うけど・・・・マスクのせいかな・・
>2004年11月生まれのスゴーイ美形の女の子デス!!
是非是非3頭目、考えてくださいね。
(千葉県柏市)


7549.はじめまして!  
名前:とびの新米ママ    日付:3月26日(土) 21時13分
バセンジーに魅せられて早2年…。チョコチョコこのページを見させてもらってました。
4日程前から念願のバセンジーを飼い始めました。名前は『とび♂』。3ヶ月です。
飼い主共々よろしくお願いします。
そこで早速先輩のみなさんにご相談したいことが。
『とび』は初日は緊張してたのか夜鳴きしなかったのですが、2日目から鳴き出しました。
その日ははじめて昼間部屋で一緒に遊んだからかなぁーとも思うのですが。
また夜鳴きはそれほどひどくはないのですが、サークルの中ですごい鳴くんです。
「クゥォーン」って感じで鳴いて飼い主にかまっってもらえないと知るや急に「ワォーン!」って感じで大声で鳴いたり。。。ものすごい暴れてるし。私としては今後多少は
お留守番もして欲しいし、鳴けばかまってもらえるって思われても困るので、無視しています。それがいけないのでしょうか?
子犬の頃の様子、接し方等アドバイス頂けるとうれしいです。
(千葉県)



7551.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:3月26日(土) 22時52分
Original Size: 640 x 480, 89KB

 とび君の新米ママさん、今晩は!はじめまして。とび君、家族の仲間入りしたばかりですね。これから楽しく充実したバセンジーライフの始まりですね。幼いうちの鳴く事は子犬の仕事でもあり、飼い主さんの試練はまず我慢して接してあげることから始まるとでも言うんでしょうか・・・パルもケージから出してくれとキャンとかクワーンとか大騒ぎでした。一緒にいるときはケージからなるべく出して遊んであげました。夜鳴きは二三日でしなくなりましたが、朝早くから鳴きだすのには閉口しましたね。やっぱりケージから早く出してくれー・・と。留守番の最初のころは、ウオォ〜〜〜〜ンウオォ〜〜〜〜ンと遠吠えもしました。しかし留守番の時はこれを無視、そのうちに遠吠えはしなくなります。
>お留守番もして欲しいし、鳴けばかまってもらえるって思われても困るので、無視しています。
 そういう方針でよいのではないでしょうか。飼い主さんが忙しい時、留守番をさせるとき、そういう時は飼い主さんがきちんとした態度をとってあげるほうがいいですね。その代わり、遊んであげる時は徹底的に遊んであげてください。バセンジーの遊び好きは生半可じゃありません(笑)。パルの場合もいろいろな声で鳴きましたが、そのうちに少しづつ少なくなっていきました。鳴き声以外で気持ちを表現できるようになるにつれ少なくなっていくんだと思います。とび君とママさん、バセンジーとの生活に忍耐もまた必要です。とび君、まだ四日ですものね。頑張ってください。またいつでもいらしてください。お待ちしています。そのうちにとび君自身も登場してください。落ち着いたら、生年月日やカラーなども教えてね!
(千葉県柏市)



7553.Re: はじめまして!
名前:ハリーぱぱ    日付:3月27日(日) 6時25分
Original Size: 682 x 512, 84KB

とびのママさん はじめまして とびママさんのお考えの通りでいいと思いますよ そしてパルのおやじさんのおっしゃる「愛情、忍耐、ユーモア」この言葉を私もおやじさんに教わりハリーとの生活のいろんな場面を過ごしてきました。 ハリーも私が連休でずっと一緒にいた後などは留守番させようとすると凄い後追いで、家に帰るといつもサークルから脱走して台所はめちゃくちゃな時や、脱走の時に爪を引っ掛けて怪我をしたりと、分離不安の傾向になってしまったこともあり、テレビや電気をつけたまま出かけたり大変な時もありました。うちも出かけた後 近所の人に「すごく寂しそうにずっと鳴いてたよ」ってよく言われたことも。 今ではもう我が家のルールの中で生活する事が普通の事になり、こっちの都合でサークルに入ってもらう事も、散歩の時間が変わる事も、うちにいる小さい子のことを優先させる事も、出かける時にサークルの中から必死に呼んでも顔も見せてくれないのも、ハリーにはわかってもらっていると思ってますが、そのかわり一緒にいる時間はなるべくハリーと接っして一緒に過ごすようにしています。
とびくん、かわいい名前ですねー、どこかで一緒に遊べる日が楽しみです。
(埼玉県)



7555.Re: はじめまして!
名前:ちーさん    日付:3月27日(日) 9時44分
Original Size: 614 x 819, 128KB

とび君の新米ママさん★ はじめまして♪
ミックスの(あるく)とバセンジー(にほ)の母です。
とび君・・・本当に可愛いお名前!!
今、一番飼い主さんが色々とまどう時期ですよね。
お留守番のこと・・パルのおやじさんやハリーパパさんのおっしゃる
通りだと思います。 ママさんのお考えで宜しいと。。。
家も最初、あるくだけ散歩に連れて行くと・・・しばらく鳴いてました。 だんだん慣れていきますよ。
気長に、接していかれると良いかと思います。
是非、どこかで遊んで下さい♪

>ポティロンで・・・にほ(後ろにいるのは よでる君でーーす!)



7573.Re: はじめまして!
名前:とびの新米ママ    日付:3月29日(火) 23時44分
>パルのおやじさん
 はじめまして。
>飼い主さんの試練はまず我慢して接してあげることから始まる・・・
 ホントそうですよね。いきなり脱走されたりして「最初が肝心!なのにどうしよう!」
 と焦ってしまいました(反省)
 「とび」が我が家に来て1週間。夜鳴きはそれほどしなくなったのですが
 やはり朝早くから鳴きだします(汗)←こればっかりはしょうがないのかな?
>バセンジーの遊び好きは生半可じゃありません(笑)。
 早くも実感中です!でも夢中になって遊んでる姿ってすごーく可愛いですよねぇ。

>ハリーぱぱ さん はじめまして!
 「我が家のルールの中で生活する事が普通の事」
 この状態になるまでには、様々な紆余曲折があったんですよね。。
 私も焦らず、少しずつ「とび」に我が家のルールに慣れていってもらおうと思います。
 名前、かわいいといってもらいうれしいです アリガト!(´▽`)
 どこかで一緒に遊べるのを楽しみにしています。

>ちーさん はじめまして!
>色々とまどう時期ですよね。
そうですねぇ、でもこれから一緒に過ごす時間を思えば子犬の時期ってほんの少し
だと思うと逆に楽しまなくちゃ♪と今は考えるようにしてます。 
 気長に、気長に、ですよね?!
 こちらこそ是非是非どこかで遊んで下さい m( __ __ )m
>ポティロンで・・・
かわいい〜 ∪´∀`) いいなぁ。
「とび」が来てからさて何処に行こうかと想定しまくり&妄想しまくりです 笑。

 皆様いろいろと経験に基づくお話、とても参考になりました。
 ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします。
 次回は「とび」も登場させたいと思いマース。 

7567.3月28日  
名前:りんこ    日付:3月28日(月) 20時54分
Original Size: 500 x 375, 46KB

今日はルークの3才のお誕生日でした 1年あっという間でした
この1年またルークのお友達も増え飼い主共々とってもよい1年でした。この頃は小さなバセちゃんのお悩みも多々ありますね この悩みもなんか懐かしいような 今でも悪いことする事はありますが 子犬の頃の激しさはなくなりました。レースのカーテンもビリビリでしたがやっと買い替えました。 おやじさんまた遊んでくださいね。
☆みんなが作ってたささみと野菜のゼリー寄せを作りました
 ケーキは人間用です。ケーキ屋さんにメッセージ入れてもらい
 ました(^^)



7568.Re: 3月28日
名前:ちーさん    日付:3月28日(月) 21時20分
Original Size: 860 x 645, 96KB Original Size: 425 x 348, 16KB

ルーク君★お誕生日おめでとうーー♪
ゼリー寄せ作ってもらったんだね。
メッセージ入りケーキ☆ 美味しそう〜♪ 笑
本当にあっ!!という間に・・・ですよね。
でも、まだ元気!元気なルーク君。。。素敵な1年を。
また、遊んでねーー☆



7570.Re: 3月28日
名前:パルのおやじ    日付:3月29日(火) 0時17分
Original Size: 696 x 554, 62KB

りんこさん、ルーク君、三歳の誕生日おめでとう!ルーク君、桜の季節に生まれたんだねぇー。パルと父親が同じだけに、この写真もそっくりでビックリ!今日はささみと野菜のゼリー寄せ、おいしそうですね。このごろ流行ってるね、このメニュー。よい誕生日でしたね♪

写真は掲示板デビュー当時のルーク君(2003年5月)



7571.Re: 3月28日
名前:茶々ママ    日付:3月29日(火) 10時37分
ルーク君、Happy Birthday〜♪♪(出遅れ。。)
3才になったんですねー!ほんと、3才ぐらいって、気が付くといつの間にか落ち着いてきたかなぁ・・なんて思える頃ですよね〜!
でもでもバセンジー!!ルーク君もまだまだきっといろいろやって、困らせたり楽しませたりしてくれるんでしょうね!
また一年元気に楽しくあそびましょー!☆
(埼玉県)


7572.Re: 3月28日
名前:りんこ    日付:3月29日(火) 15時42分
ちーーさま きれいなお花ありがとーー 初めて女の子からお花もらいましたーー。☆
おやじさん ホントだぁ 初めてこちらにおじゃましたときの写真ですね この頃は私もよく相談していましたね お父さんが一緒だからほんとによく似てますね
茶々ママさん ありがとうございまーす。今年は念願叶ってお会いでき
とてもよかったです また会えるの楽しみにしてます(^^)
ルークもまだまだやんちゃです おとといは洗面所の床を歯でガリガリ
して破けました;;

7557.手に負えないときってどうしてますか?  
名前:ハナの兄貴    日付:3月27日(日) 11時28分
Original Size: 700 x 465, 89KB Original Size: 700 x 465, 97KB

こんにちわ、ハマも先日3ヶ月目の誕生日を迎えました。
すくすくと成長しています。
でも、時々、興奮しすぎて手に負えないことがあります。
暴れまわって、噛みまくるので、部屋にひとり残して退散して様子を見るようにしてます。
トイレを我慢したり、お腹が空いたときなどは少し興奮するのですが、そのほかにも興奮しやすい状況ってあるんでしょうか。
また、そんなときはどのように対処すれば落ち着きますか?
教えていただければうれしいです。



7561.Re: 手に負えないときってどうしてますか?
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(日) 20時36分
ハナの兄貴さん、今晩は!ハナちゃん可愛いねぇー。こうやって日向ぼっこしたり、可愛くちょこんとお座りしたり、いかにも三ヶ月っていう感じですが、一旦興奮すると様変わりですね。よく分かります。トイレを我慢というより、どこにウ○チやおしっこをしてやろうかと飛び回ったりしますね。ティッシュとか新聞紙とかプラスティック製品とか手当たり次第散らかしたり噛んだりしてますね。そうですね、遊んでもらえるとなると益々興奮気味になってきます。後になって気づいたのですが、パルの場合、眠い時にやたらとソファを掘り掘りしたり、噛み噛み攻撃を仕掛けてきたり、飼い主の足を狙ってきたり・・・とっ捕まえて抱っこしてあげたり、無理やり横にしておなかをさすってあげたりすると、急に大人しくなって小屋に入ってバタンキューということがしょっちゅうでした。対処方法はそのうちに兄貴とハナちゃんの間で自然と出来上がってくるのではないかと思います。その間は試行錯誤ですね。兄貴がこう接してあげればハナちゃんが落ち着く・・と言うのが見つかると思いますよ。抱っこしてあげる、すぐ脇で飼い主も横になってあげる、いろいろやってみてくださいね。そして今の時期はホントに楽しく遊んであげてください。バセンジーにとって遊びと興奮は同じものかもしれません。
(千葉県柏市)


7565.Re: 手に負えないときってどうしてますか?
名前:ゆうしち    日付:3月28日(月) 1時12分
ハナの兄貴さん、こんばんわ!
ユウ♂(三歳)と、ナナ♀(一歳)と暮していますゆうしちともうします。私はユウとですが徹底的にあそびました。ユウがもういやだ遊びたくないと言うまでとことんと(虐待ではありません!けして叩いたりしません。)遊びました。腕にはアザと生傷が増えていく毎日でしたが遊びながらユウの面白い行動など発見したりします。
その1、遊んでいるうちにもうかなわないとみるや、後ろに回りこみ二
    の腕やわき腹のお肉の余っている部分背中など噛んできて目線
    の届かない所から攻撃してきます。
その2、頭にきたのか私の物だけにオシッコを掛けられました。におい
    をかいで私のだけに!(トレーナー、Gパン、洗濯物など。)
でも遊んでいるうちに愛着などわいてきました、今では見違えるほどおとなしいですよ!


7569.Re: 手に負えないときってどうしてますか?
名前:ハナの兄貴    日付:3月28日(月) 22時2分
Original Size: 1000 x 1504, 163KB

パルのおやじさん、ゆうしちさん、ありがとうございます。
そうですね、ハナにとっても、遊んであげるのが一番なんですね。
どうしても、大きくなってもあの狂ったような興奮が収まらないんじゃないかなんて心配ばかりが先にたってしまいます。
僕も本気で遊んであげることにします。
でも、会社から帰ってくると尻尾を振って喜んでくれる姿を見ると、かわいくて仕方ないんですよね。
本と親バカですが。
今後ともよろしくお願いします。
(神奈川県)


7548.お友達になって下さいね  
名前:ななママ    日付:3月26日(土) 12時59分
寒がりな、ななは毎日こたつにくっついてはなれません。
どの子も、こんなに寒いのがまんするの 大変ですね。
(愛知県)



7550.Re: お友達になって下さいね
名前:パルのおやじ    日付:3月26日(土) 22時25分
Original Size: 640 x 480, 68KB

ななママさん、はじめまして!
バセンジー、ホントに寒がりですね。ちょっとの温もりでも感じるとすぐに寄ってきます。冬の間はそれぞれのバセンジーにいろいろな指定席があるようです。ファンヒータの前、おこたつの中、ガラス越しの日向ぼっこ・・・ななちゃん、愛知県ですか?こたつ大好きコタツムリのリリーちゃん&太郎君やそのほか大勢のバセンジーが愛知にいますよ。是非お友達になってくださいね♪これからもよろしくお願いします。
(千葉県柏市)



7552.Re: お友達になって下さいね
名前:ゴウまま    日付:3月27日(日) 1時15分
Original Size: 640 x 480, 123KB

ななママさん、はじめまして!!

愛知県は江南市のゴウ♂ 2003年7月7日生まれの飼い主です。
愛知県や岐阜県にお友達がいっぱいできてきました。
DRで月1度くらいミニミニオフ会してます!!
是非、ご一緒してくださいね〜
(愛知県)



7554.Re: お友達になって下さいね
名前:ちーさん    日付:3月27日(日) 9時38分
Original Size: 614 x 819, 148KB

ななママさん♪はじめまして★
バセンジー・にほの母です。
ゴウママさんがおっしゃるように、愛知県にもお友達たくさん
いますので、是非ご一緒に遊べら楽しいですよ。
ななちゃんの、お顔も拝見したいでーーす♪



7566.Re: お友達になって下さいね
名前:シャロンかあちゃん    日付:3月28日(月) 19時32分
Original Size: 400 x 300, 28KB

はじめまして!小牧市在住のシャロンです。(2003.1.19生まれ ♀)

また、愛知県のお友達が増えてうれしいです。
是非、一緒に遊びましょう。

シャロンもこたつ大好きです。

写真はうちに来たころ、こたつにはいっている私の太ももにピトッとはりついて眠るシャロン。ああ、小さい頃はいつもこんなふうに私にはりついて眠っていたのに…。懐かしい…。
(この写真ブチャイクなところが気に入ってます)

ななちゃんのお顔も見たいです。


7560.朝霧で・・・  
名前:kayo    日付:3月27日(日) 15時42分
Original Size: 480 x 640, 128KB Original Size: 640 x 480, 134KB

パルのおやじさん、初めまして!
アトム♂1歳と生活を共にするようになって1年が経ちました。
丁度1年前、ハナの兄貴さんやとびの新米ママさんのようにいろいろな悩みにぶつかりこちらも覗き見していました。
いつも読み逃げで納得して帰ってしまいすみません。
今回、朝霧でのオフ会に参加しようと思い是非おやじ様にも、ごあいさつを!とお邪魔しました。

朝霧オフの前に関西オフも控えてるんですけど、またまた多くのオーナーさん、バセちゃん達に会えると思うと今からワクワクです。
朝霧でお会いできるのを楽しみにしています。

アトムは雄にしては小ぶりな9kgです
でも、首の太さはそこそこで私なんて簡単に振り切ってしまいます
水も怖くないらしく、昨年夏に初泳ぎもすませました
(大阪府)



7564.Re: 朝霧で・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(日) 21時37分
 「なに想う?!、アトム君」・・・いい写真ですね♪
kayoさん、今晩は!わざわざご挨拶いただき恐縮です。こちらこそ朝霧ではパル共々よろしくお願いいたします。はじめましてと言うか・・2月に宮崎で大雪に会ったアトム君ってkayoさんちのアトム君ですよね!(basenji-worldで拝見)来月3日の関西バセオフにも大勢のバセンジーが集まるようですね。アトム君も一歳、関西バセ軍団もこの一年で益々強力になりましたね。皆さんのパワー凄いです。バセンジーそのものですね。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

7547.利根川朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月26日(土) 9時54分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 48KB

 今朝は結構冷え込んで利根グランドもところどころ凍っていましたが、さすが春の陽光は暖かくどんどん溶かして地面も温まっていきます。すっきりとした利根川早春の朝でした。この週末は天候に恵まれそうですね♪
(千葉県柏市)



7556.Re: 利根川朝会♪
名前:ちーさん    日付:3月27日(日) 9時49分
Original Size: 491 x 368, 56KB Original Size: 491 x 368, 45KB Original Size: 491 x 368, 56KB

パルのおやじさん♪ ポティロン行って来ましたよーー★
ビールやっぱり美味しかった! 笑
利根川を通過した時・・・つい利根川へよりたくなりました。笑
(実際・・・渋滞でそれどころじゃないのに。。。)
利根川はまた行かせて下さい。
ポティロンの森・・やっぱり空いていて・のんびり出来て。。
良いですね。 以前よりDRは少し狭くなってしまってましたが。
年間パスポート!今回はしっかり作りました。
是非、パル君とまたご一緒したいです。



7558.Re: 利根川朝会♪
名前:ハリーぱぱ    日付:3月27日(日) 12時35分
Original Size: 708 x 532, 136KB Original Size: 708 x 532, 115KB

おやじさーん おやじさんには申し訳ないけど ポティロンビール飲んできましたよーー! ポティロンのあのゆったりした中で飲むビールはやっぱいいです 早く遊びたい犬たちを横目に もう定番ですね!
おやじさん また行きましょうーねー。
利根川もまた行きたいです。緑いっぱいの利根川、春〜初夏にかけての気持ち良い風が恋しいです。
(埼玉県)



7562.Re: 利根川朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(日) 20時46分
 ちーさん、ハリーぱぱさん、ポティロン天候良くて楽しかったようですね♪よでる君も初ポティロンだったね!ビールビール、これからはポチロンビールの季節かぁ〜!犬達も飼い主さんたちもどっちも楽しめるポティロンの森公園・・・今度また是非ごしっしょしてください!(当方既に年間パスポートあり)
(千葉県柏市)

7543.今朝は・・・変な天気  
名前:ちーさん    日付:3月25日(金) 11時3分
Original Size: 716 x 537, 119KB Original Size: 716 x 537, 97KB Original Size: 476 x 634, 36KB

今朝の散歩は・・凄いお天気の変化でした。
家を出た時は風は強かったけど、曇り位だったのですが、公園に
入った位から雪が。。。広場に到着後は結構激しい降りかた。
でも、めげずに遊んでいると・・・急激に晴れてきました♪♪
ぽかぽかで気持ちよかったーー★☆
皆さんの所は・・・どんなお天気なんでしょう? 笑



7544.Re: 今朝は・・・変な天気
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(金) 17時24分
ホントに今日は全国的に大変な天気だったようですね。諏訪地方は冬に逆戻り、甲府盆地から見る富士山も真冬の姿でした。朝霧も寒かろう・・と。今日に限って言えば、春遠しの感・・・(中央線車中にて)
(千葉県柏市)


7545.Re: 今朝は・・・変な天気
名前:こらママ    日付:3月25日(金) 17時26分
おお!あるくちん&にほちょに大粒のフケがっ!!
って、んなわきゃないかっ!
雪降ったのかー・・・・寝坊して気づかなかった(^_^;)

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7546.Re: 今朝は・・・変な天気
名前:ハリーぱぱ    日付:3月25日(金) 20時53分
今日は風があまりにもすごくて休日丸一日を家でゴロゴロ、休みって何もしないとほんとに何にもなくおわってしまう。。。あ〜〜もう終わりだ。

7536.こちらでも宣伝させてください!  
名前:あけん    日付:3月24日(木) 11時36分
パルの親父様〜!おじゃまします(≧▽≦)
とうとう・・・恐るべし時がやってきました〜ギャハハハ
月末そちらに引っ越します〜きゃぁ!!
落ち着いたら、是非遊んでくださいね!!

その前に悔いが残らないように(笑)関西でオフ会をば・・・
計画しちょります。

すみませんが、宣伝させてくださ〜い!!

4月の3日(日曜)久しぶりに、関西バセオフでごじゃります!!

yayakoちゃん家の復活祭&あっこちゃん家出産育児前のラストオフ!
そして我が家の秀兄ちゃんを、みんなで涙流して見送ってあげて下さい。爆

あ。。ちなみに私と花はまだこちらに残ります!
無理矢理追い出し禁止!!爆

ちゅうことで、沢山のバセちゃんが集まってくれることを願ってます〜

場所は、兵庫アニマルサークル
http://www3.ocn.ne.jp/~animal-c/wan200402top.htm

時間はお昼前後、お昼ご飯は各自ですませてきて下さいね!
ちなみに軽食なら現地でドックカフェがありますよ。
我が家はAM11:00目標で参ります。

ではでは、久しぶりに沢山のバセで
集まりましょうね!

それまでに、何かあれば随時お知らせ致します!よろぴくどうぞ〜♪

おじゃましました。ペコリ
(兵庫県)
http://aken.pupu.jp



7541.Re: こちらでも宣伝させてください!
名前:パルのおやじ    日付:3月24日(木) 21時12分
Original Size: 640 x 480, 79KB

 あけんちゃん!またまた関西オフ会、大勢集まりそうだね。ついでに今日投稿のあった尻尾振らねぇートムさんちも呼んでくれねぇーかね。兵庫だそうだから・・・この調子で行くと、これからの季節、オフ会だらけになりそうずら!その次の週は朝霧ミーヤンオフ会だろぅ。それから、あけんちゃんの関東上陸歓迎オフなんてのもあるだってね!もっとも利根川じゃ毎週オフ会やってるようなもんだから、花ちゃん、柚君も遊びにきてね。バセンジーの跳びっくら(走りっこ)ホントに楽しみずら・・・・
(千葉県柏市)



7542.Re: こちらでも宣伝させてください!
名前:あけん    日付:3月24日(木) 23時36分
にょにょにょ!!
シッポ振らねぇ〜トムさんは関西だがや??
(・・ただ今確認中・・)
きゃ〜〜〜ぅ給料泥棒して書き込みしにきたから見逃してただ!!
うわおぉぉぉ〜トムさん。是非是非オフ会来て下さいませね。
飛び込みでもOKですからねぇ・・よろしくご検討を!(^^)

ちなみに我が家のバセ・・花は帰ると必ずシッポフリフリします!
柚は特別なことがない限り、振りませ〜ん!ニャハハハハ

親父様!お陰様で現在バセ15匹がほぼ確定・・
ウウウ・・楽しみで眠れない。
そして歓迎オフしてくれるだすかぁぁぁ!
あ〜これまた楽しみで眠れない。爆

落ち着いた頃…5月か6月出来ればええなぁ〜思っちょります。
また改めてあつかましくお願いしにあがります。
よろしくどうぞです〜あ〜嬉しい・・・・涙

http://aken.pupu.jp

7535.教えてください  
名前:トム    日付:3月24日(木) 8時41分
はじめまして。
申し訳ないのですが、バセンジーについて質問です

バセンジーは他の犬種のように尻尾を振りますか?
我が家のわんこだけが振らないのか?とても気になります。
皆様の意見をお聞かせください。
(兵庫県)



7537.Re: 教えてください
名前:もももも    日付:3月24日(木) 12時33分
トムさんこんにちは
いつも読んでばかりのもももも(もも♂2歳)です。
パルのおやじさんや皆さんかなりお久しぶりです。

うちのもも犬もしっぽは全然振りません。
小さい頃1度くらい「振った〜」と騒いだ気もしますが
夢かも・・・
尻尾ちゃんはドーナッツを完璧に保ってます(笑)
(北海道)


7538.Re: 教えてください
名前:パルのおやじ    日付:3月24日(木) 12時55分
 トムさん、はじめまして!どうぞよろしくお願いします。
ご質問の件、心配ご無用、全く気になさる必要ありません。うちのパルもぜんぜん尻尾を振りません。周囲に不思議がられました。
(「振りません」、というか「振れません」かな?割と尻尾が固く巻き状になっているので振れないということかもしれませんが、詳しい理由はわかりません。)
 パルの場合は、たまにうれしい時に尾の根元を震わせることがありますが、他の犬のように左右にブンブン振るって事はまずないですね。もちろん尾を振るバセンジーもいるので絶対ではありませんが・・・
 尻尾を振るというのは必ずしもうれしい時ばかりではないそうですが、うれしいのか悲しいのか怒っているのか、バセンジーの場合は、その表情から読み取る必要があります。うれしい時は耳を後ろに伏せて擦り寄ってくるとか・・ただ怖い時は尻尾をたれ下げるってことはします。
 めったに尻尾を振らないので、「他人にはよそよそしい」なんて言われる所以かもしれませんね。

 トムさん、トムさんとこのバセンジー君、是非登場させてくださいね。お待ちしております。
(千葉県柏市)


7539.Re: 教えてください
名前:ちーさん    日付:3月24日(木) 13時47分
Original Size: 775 x 582, 60KB

トムさん♪はじめましてーー☆★
是非、トムさんのお宅のバセちゃんご紹介下さいね。
兵庫県には沢山のバセンジー仲間がいらっしゃるので
きっとどこかで遊ばせてあげられるかもしれません。
尻尾ですが・・家のにほもほとんど振りません。
ただ、気に入ったワンコや、好きな人には結構ブンブン振ることも
あります。何故?????って思うくらいです。 苦笑
こちらにも来られる、こらママさんのお宅のいっこちゃんは
私達にも、ブルンブルン振ってくれます。こちらが嬉しくなる
位に。。。その子によって色々ですね。
でも、きっとそのうちに、トムさんのバセちゃんも『何故??』
って時に振って驚かせてくれるかもしれませんよ♪ 笑

ももももさーーん♪ お久しぶりぃ〜★笑
また、もも君の可愛いタンポポ写真パート3・・楽しみに
してますよーー♪
>すっかり・・布団で寝るのが気に入ってしまった。。にほちょ



7540.Re: 教えてください
名前:もももも    日付:3月24日(木) 14時39分
Original Size: 512 x 384, 40KB

ちーさんお久しぶりです〜
元気ですか?
にほちゃん尻尾振るんだぁ。
バセは振らないんだと思ってました。

しっぽふらなくても感情表現は豊かですよね。
トムさんとこのバセ君はいくつですか?
家のは2歳になりましたが、
まだまだごんたくれのおこちゃまです。

なにかにびくついてるもも犬。


7525.こんの誕生日☆  
名前:あおこんママ    日付:3月22日(火) 21時15分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 116KB

今日はこんの誕生日です。
1歳になりました。
皆さんに相談しながらも手探り状態で色々考えながら育てられたあおとは正反対で、とてつもなくおおらかにそして大雑把に育てられたこん(^_^;)
そのせいかとても自由に伸び伸びバセンジーらしく育っています。
これからも家族全員楽しく過ごしていきたいです。
おやじさん、皆さん、今後も宜しくお願いします!!!

写真■m-yanさん直伝の『ゼリー寄せ』をケーキ代わりに作りました。



7527.Re: こんの誕生日☆
名前:AKI    日付:3月22日(火) 22時18分
 こちらでも〜〜!!
 こんく〜〜ん、一歳のお誕生日おめでとう!!こん君の行動にはこれまでも散々楽しませてもらったけど、また一年、元気に過ごしてね♪
 あお兄ちゃんともいつまで〜も仲良くね♪いつかこん君にも会いたいよ。あお君の成長した姿も見た〜〜い!!いつかまた、絶対に会おうね♪
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/


7530.Re: こんの誕生日☆
名前:パルのおやじ    日付:3月23日(水) 1時29分
Original Size: 692 x 373, 32KB

 こん君、一歳の誕生日おめでとう♪
自由でのびのびバセンジーこん、いいですね!バセンジーそのものですね。あおこんコンビには何度も何度も登場していただいているので、えっ!こん君まだ一歳だっけ・・という感じですが、昨年の五月、颯爽としたデビューでした。こん君、今日はおいしそうな「ゼリー寄せ」でお祝いしてもらってよかったね♪ あお君ともども、素敵な一年でありますように・・・・

写真は昨年5月のデビュー時のこん君とあお君
(千葉県柏市)



7532.Re: こんの誕生日☆
名前:ちーさん    日付:3月23日(水) 10時15分
Original Size: 655 x 491, 70KB

こちらにも。。。
こん君★ ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
パルのおやじさんがおっしゃる様に・・1歳になったとは思えない。
存在感・・・ありあり〜〜〜(≧ω≦)b 爆
悪戯の数々・・・とっても楽しませて頂いてます。
これからも、あお君と元気に、楽しい日々を送られることと。。。
もう少ししたら、赤ちゃんも産まれてますます楽しいあおこん一家★
期待していまーーす♪



7533.Re: こんの誕生日☆
名前:あおこんママ    日付:3月23日(水) 13時29分
Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 108KB

AKIさんへ
ありがと〜〜〜う☆
>こん君の行動にはこれまでも散々楽しませてもらったけど、
楽しんで頂けたら光栄です♪「これからも益々楽しんでいただけるよう頑張る」とこんも息巻いてます!!
ほんと、いつかまた絶対会いましょう!!!楽しみにしています☆

おやじさんへ
きゃ〜☆わざわざ写真を貼ってくださるなんて、感激です!!!ありがとうございます!!!
>えっ!こん君まだ一歳だっけ・・という感じですが、
登場頻度が高いだけでなく、体も随分前から大きいですからね(^_^;)
今ではあおより確実に一回り大きいですが、行動は子供。。
先日も4月で小学校に入学する甥っ子の腕に「遊んで〜♪」と噛み付いて泣かしていました。あと1年位は子供と遊ばせる時は『要注意』なようです。おかげでひとりで子供の面倒をみなくてはいけないあおは迷惑そうでした(^_^;)

ちーさんへ
ありがとうございます♪
>悪戯の数々・・・とっても楽しませて頂いてます。
おー、ちーさんもこんの悪戯を楽しみにしてるんですね。今後も当分の間ご期待に添えると思います!!!
>もう少ししたら、赤ちゃんも産まれてますます楽しいあおこん一家★
おっと、それを忘れていました。。赤ちゃんが小さいうちのこんの悪戯は辛いかも。。

写真■先日の別府旅行。宿泊した旅館にて。鏡をみてうっとりしたり、畳の上で暴れたり。。



7534.Re: こんの誕生日☆
名前:m-yan    日付:3月23日(水) 23時14分
でっかいケーキ!!!
なにをするのも豪快だ♪
これからもいい1年にしてね〜
今年は5匹。。。いい年になるね!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
(静岡県)

7524.花粉症との闘い  
名前:ジャスミン・パパ    日付:3月22日(火) 21時12分
Original Size: 480 x 640, 126KB

皆さんこんにちは、ジャスミンのパパです。
私この時期、花粉症なので花粉と闘いながらジャスミンと散歩しています〜。皆さんは大丈夫ですか?花粉症!
マスクに帽子そして花粉症用メガネかけて、歩くとシャカシャカ音のするジャンパー来て散歩行っています。夜見たら危ない人と思われてしまいそうです。昼間でもいっしょか!(爆)
でも、もうすぐ桜咲いてお花見のシーズンになりますね。今年こそはジャスミン連れて花見なんぞやろうと今からワクワクしてます。でもまだあと1ヶ月ちょっと花粉症と闘いの日々です。
(埼玉県)



7529.Re: 花粉症との闘い
名前:パルのおやじ    日付:3月23日(水) 1時16分
ジャスミンちゃんのパパさん、こんばんは!
ウハハ、ホントにかなりアブナイですね!ジャスミンちゃんが迷惑だなぁという表情をしてますよ。昼夜を問わず、決して一人では歩かないようにしてください。それにしても花粉症、辛いですね。お見舞い申し上げます。普段は花粉症と関係ないと思っていた私も、今年は日によって鼻水が出たり目が痒いといった症状が出ます。花粉の量が桁違いのようですね。(苦)確かにスカッとしてお花見でもしたい衝動に駆られます。花見が出来てバセンジーも走らせられる場所ってないでしょうかねぇ〜。
(千葉県柏市)


7531.Re: 花粉症との闘い
名前:ちーさん    日付:3月23日(水) 10時9分
ぎゃはははは。。。。
ジャスミンパパさん♪ かなり・・怪しいですぅ。。。爆
でも公園散歩行くと、そのような方沢山いますよ。
花粉症用メガネ・・色が入ったのしていると、なおさら凄い!
しかーーし!!本当に凄い花粉の量ですよね。
私も辛い日々を送っています。 昨日も病院行って、効き目の強い
方の薬貰ってきました。
パルのおやじさんもですか?! 家もまーさんが怪しい。
認めたくないようですが。。。苦笑
花見ーーーー☆★ でも飲むとティッシュの箱抱えていないと
辛いのよね。。。でもでもやるぞーーー!!
この辺りだと、昭和記念公園や、森林公園、航空公園が花見も出来、
DRもあるので犬も満足ですかねぇ〜
でも、超!混みそう。。。汗
桜が咲き出したら、きっと花粉の辛さよりも・・ワクワク気分で
楽になるかも?!ですね。 頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ

7521.(untitled)  
名前:toma    日付:3月21日(月) 21時57分
この週末の土曜に久々にSドッグランに行った時のことなんです。遊びとそうじゃないのと見極めのできない飼い主の連れにいきなり「ちゃんと躾しろよ!」「こんなの連れてくんな!」と一方的に言われてしまいました。聞き耳を立てている周りは小型犬の飼い主ばかり、言い争いになりかけたけど、何を言ってもこいつにゃわかってもらえないと思いわずか10分で頭に来て帰りました。ハリーは仲良く遊ぼうとしただけなのに・・・。2時間かけて行ったのに!  その後深大寺で遊びなおして帰りました。あ〜悔し! おやじさん掲示板にこんなことごめんなさい すっきりしました。これで眠れそうです。
(埼玉県)



7522.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(月) 23時16分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 30KB

 tomaさん、ハリー君、2時間もかけて行ったのにたった10分で帰ってきちゃったの?とんだ災難でしたねぇ。自分でも時々反省することがあるのですが、自分の飼い犬しか頭になくて、全体が見渡せないことがよくあります。そうすると犬同士の話が分からないんですね。犬同士はほとんどの場合、ちゃんと折り合いつけて遊びますよね。・・・でも早く帰って正解かも・・・そういう飼い主さんがいると気になって思い切りハリー君を走らせられないですから・・・

 今日は午後から風も収まって暖かくなりましたね。少々早めに利根川に行って2時間ほどパルと歩いてきました。汗ばむくらいでした。少しづつ緑が増えてきました。ハリー君、利根川でまた想いっきり遊びましょう♪



7523.Re: (untitled)
名前:ゆうしち    日付:3月22日(火) 1時30分
tomaさんハリー君サンザンでしたね!
私も先日某ドックランでヒンシュクをかい30分位で帰りました。
ユウが、遊具で遊んでいる白い大型犬の後ろ足に噛み付き犬と飼い主
と遊具の三つ巴で大転倒!飼い主激怒、私ひらあやまり。
ナナは、後ろ足を怪我しているというボーダーコリーと逃げまわる
コーギーとを交互に追いかけまわし誰かあの犬をつかまえてと言われ
ユウを引っ張りまわしながらやっとナナをつかまえました。
ユウは、明らかに悪いですがナナは遊んでいるだけなのに他の飼い主
さんには攻撃しているように見られ、何あの犬と指をさされ始めました
のでいたたまれず帰りました。
やはり行きなれた舎人が一番いいと思いました。
(埼玉県)


7526.Re: (untitled)
名前:toma    日付:3月22日(火) 21時16分
私は喧嘩の時以外は犬の遊ぶのをただ見守っています。犬の性格や遊び方のいろいろ、友達作りのうまい子や怖がりな子、ドッグランという犬の小社会はみていて面白いです。おやじさんのいうように、犬同士が折り合いをつけてます。そこに飼い主さんにより干渉がはいってしまって残念なときがありますね。それも仕方ないのもわかっています。そのような飼い主さんが一般的なのかもしれません。
ゆうしちさん その状況とてもよくわかります。特にバセの遊びかたのひとつでよく追いかけたりして走りますよねー。けっして相手を傷つける気なんてないんです。そんな行動を理解されない時ってありますよね、 またバセっていうのはそのようないろいろな人がいる場所に連れて行くのは難しい面もあるのかなと感じました。なんでも従順に言うこときく犬じゃないけど、あの表情と楽しそうに綺麗に走るあの姿はバセを知った人だけのものですね。
(埼玉県)


7528.Re: (untitled)
名前:AKI    日付:3月22日(火) 22時28分
Original Size: 1024 x 768, 141KB

 小型犬のオーナーさんには良く嫌がられると言う話は聞いたことがありますが・・・。切ない思いをされましたね・・・。
 私は、DRへ行くときはほぼ貸切なので、そういった経験が無いのですが・・・しつこくしすぎて嫌がられたことはありますが・・・。
 バセに限らず、そういう公共のところでは、何かしらお互い様と思うのですが・・・。バセは走るのが大好きで、追いかけるのが大好きで、追いかけられるのが大好きで・・・
 それぞれのわんこの特徴を良く考えてよ!とは言えないまでも、少し観察してくれる度量が欲しいですね。わんこだって嫌な時はいやだって言います。それでもわかってくれないときは喧嘩になるんだけど・・・。
 元気出してくださいね。近々セーヤがまた、懲りもせずハリー君と喧嘩してしもべになりたいと申しておりますので・・・。笑
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/


7517.九州で地震!  
名前:パルのおやじ    日付:3月20日(日) 11時18分
福岡で震度6という大きな地震があったとニュースで伝えています。
あお君、こん君、大丈夫ですか?SOLAちゃん、大丈夫ですか?心配しています。何事もないよう心から祈っております。
(千葉県柏市)



7518.Re: 九州で地震!
名前:あおこんママ    日付:3月20日(日) 21時8分
Original Size: 480 x 640, 128KB

おやじさん、随分心配して頂いていたようで…
返事遅くなりました。。
我が家もSOLA家(ひまわりさんと本日メールで連絡取れました)も全員無事です!!
我が家の周りでは、親戚の家の瓦が割れてしまって主人が手伝いに行ったり、私の姉が地震当時に福岡市中心部の百貨店内にいてその後2時間、近くの公園に避難していた…というのが地震らしいエピソードです。
現在はあおこん&主人はリビングでうたた寝をしている程、いつもと変わらず過ごせていますので、ご安心下さい。



7519.Re: 九州で地震!
名前:パルのおやじ    日付:3月20日(日) 23時52分
 安心いたしました。ほっ!なにしろ福岡では観測史上最大の地震だとか、とにかくあおこん家、SOLA家とも皆さん無事でよかったです。余震などもあるとのことですので、今後もどうか充分にお気をつけくださいね。
(千葉県柏市)


7520.Re: 九州で地震!
名前:ちーさん    日付:3月21日(月) 8時59分
良かったですね。
その時間帯・・・出掛けていて全然知らなかったです。
すごく大きい地震だったようですね。
本当に・・余震にはしばらくお気をつけ下さい。

7491.はじめまして、ハマのハナです  
名前:ハナの兄貴    日付:3月15日(火) 22時57分
パルのおやじさん、こんばんわ。
初めて投稿します。
3週間ほど前から、バセンジーの兄貴になりました。
名前はハナと付けました。昨年12月21日生まれの女の子です。
僕は犬の飼うのが初めてで、日中は仕事で家を留守にしています。
ケージの中で寂しい思いをしてるんだろうな…とは思います。
最近、僕の手をやたらと噛むようになってきました。
狂ったように噛みます。ケージに入れられっぱなしの鬱憤がかなりたまっているのかとも思いますが、パルくんの場合はどうでしたか?
若葉マークの飼い主に救いの手を差し伸べてください。
次回は写真を添付します。
(神奈川県)



7493.Re: はじめまして、ハマのハナです
名前:パルのおやじ    日付:3月16日(水) 1時41分
Original Size: 480 x 360, 42KB

 ハナの兄貴さん、こんばんは!はじめまして!パルのHPにようこそ!

 ハナちゃん、三ヶ月目でそろそろワクチンして散歩もデビューといったころですね。暖かい季節を迎えてバセンジーとの生活を始めるにはとてもいい時期です。さて、幼いバセンジーの噛み噛みについては、この掲示板でも過去何回も相談がありました(バセンジー便りをご覧下さい)。まず、ハナちゃんだけの問題ではないので安心してください。パルも相当ひどかったし、ほかのバセンジー達も多かれ少なかれ噛み噛み攻撃で飼い主さんたちを困らせたものです。ハナちゃんの兄貴さん、手に軍手でもはめて、徹底的にハナちゃんと遊んであげてください。噛んだら音が出る人形なんかもいいです。とにかく噛むからといって決して怒ったりぶったりしないでいっぱい遊んであげてくださいね。噛み噛みの理由はいろいろあるでしょう。私はチビバセの生理現象だと思っているし、ハナ兄さんおっしゃるように昼間寂しい思いをしているストレスからかもしれません。それから「遊んでよ!」というサインでもあります。あるいは眠いからというのもあります。とにかく時間を惜しまずに根気よく付き合ってあげてください。噛み噛みは成長するにつれて少なくなった行きます。
 
 それから、まだ三ヶ月ですからケージに入れておいたほうが安心ですが、もう少し大きくなったら、例えば部屋のある程度の広さをフェンスで囲ってその中に安心して眠れる犬小屋をおいて、そういうスペースでお留守番させるといいと思います(パルの生活空間)。ハナちゃんの成長を見ながら一番いい方法を考えてあげてくださいね。

 ハマにお住まいですか!?神奈川にも大勢のバセンジー達がいます。きっとそのうちオフ会の話もあると思いますので、ハナちゃんのデビューも皆さん待っていると思いますよ!ぜひ参加して下さい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)



7514.Re: はじめまして、ハマのハナです
名前:ハナの兄貴    日付:3月19日(土) 22時0分
Size: 160 x 106, 19KB Size: 80 x 120, 14KB Size: 160 x 106, 17KB

パルのおやじさん、こんばんわ。
アドバイスいただいて、少し気が楽になりました。
みんなかみながら大きくなってきたんですね。
不良犬になるのではないかと、とても心配してました。
早速軍手をはめて、遊んであげています。
犬を飼うのは初めてで、どのように遊んであげればいいのかわからなかったわけです。
今後もいろいろ教えてください。
(神奈川県)



7515.Re: はじめまして、ハマのハナです
名前:パルのおやじ    日付:3月20日(日) 0時36分
 ハマのハナちゃん、可愛いですね♪噛み噛み攻撃が目に浮かびます。遊びながら、時々おなかをさすってあげてください。兄貴と心が通じ合ってきますよ!何かあったらまたいつでも遊びにおいで下さい。そのうちにハナちゃんの兄弟姉妹が見つかるかもしれません。
(千葉県柏市)


7516.Re: はじめまして、ハマのハナです
名前:こらママ    日付:3月20日(日) 1時6分
Original Size: 640 x 425, 97KB

ハナの兄貴さん、こんばんは、はじめまして。
こらる(3さい)&いっこ(1さい)と暮らしているこらママです。よろしくお願いします<(_ _)>
ハナちゃん、可愛いですね〜♪
カミカミ盛りの頃ですねぇーー♪

ところで、軍手をして遊ぶ時、口の中に指を入れて慣れさせると良いですよ。
m−yanさんに教わったんですが、軍手や布で歯をこするだけでも歯磨きになるそうです。
我が家は歯ブラシは噛んでしまってダメなんですが、これは役立ちます。
まだ小さな乳歯で引っかかるし、歯磨きの必要もないですが、慣れるため・・・程度に。。。

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7508.今日予定通りに。。。  
名前:ちーさん    日付:3月19日(土) 13時11分
Original Size: 614 x 819, 47KB Original Size: 614 x 819, 57KB Original Size: 614 x 819, 79KB

パルのおやじさん♪
今日、無事に抜糸も済みましたーー☆★
いやぁーー(汗)病院で嫌がり暴れるにほを押さえてるのには
本当に疲れました。 
すっかり、病院嫌いに。。。(苦)これから、ワクチンや狂犬病注射、
フィラリアの血液検査で行く機会増える時期なのに。。。
でも、暴れてるのにカメラ出すとおとなしく。 
何故かカメラ目線だし。 
きっと、いつも写真の後、おやつがあったりするので・・かな?爆
これでもう明日からは今まで通り。 良かったです★☆



7509.Re: 今日予定通りに。。。
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(土) 15時42分
にほちゃん、よかったねぇ〜。ようやく暖かい春を思いっきり迎えられますね♪ちーさんもこれでひと安心。利根川遊びに来てね♪

 パルも今日、混合ワクチンを接種、あわせて尿の検査もしてきました。異常なしでこちらもひと安心。(☆「パルの健康診断 」をご覧下さい)

 それから遅れましたが、さきほど2月のアルバムをアップしました。
☆「2月のアルバム 」

 ちょっと寒いですが、まずまずのお彼岸の三連休になりそうですね♪みなさん、よい週末を!
 
(千葉県柏市)


7510.Re: 今日予定通りに。。。
名前:ちーさん    日付:3月19日(土) 18時20分
Original Size: 568 x 757, 133KB

行きます!行きます!! 利根川へーーー♪ 笑
今日も暖かかったですが、風が冷たかったですね。
夕方の散歩、止まるとにほも震えてました。
2月のアルバム見ましたぁ〜★
いつも楽しみにしています。 朝霧オフ、舎人オフで賑やかでした。
これからどんどん賑わうことでしょうね。 笑
パル君も・・尿検査無事で良かったですねぇ〜
この前、入院時にした血液検査でにほは、ちょっと肝臓の数値が
気になりました。でも、さほど気にすることはないとの事。
これから、血液検査する度に気にはかけておこうかと思います。
お彼岸ですね。おやじさんは長野へは?
家は長野はお彼岸には行かれないですが、高尾へは行きます。
長野は・・少しすらしてでも行きたいです。
>夕方、遠吠えしようと座りましたが、音が風で流れて・・駄目でした。 苦笑 ここの桜もまだ先のようです。
(東京都)



7511.Re: 今日予定通りに。。。
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(土) 20時41分
Original Size: 639 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 78KB

夕方、利根川に行ってきました。シェットランドのもみじちゃん、リリィちゃん、きゃらちゃん、ラリー君、ナイル君、トーマス君、ノエル君、あるくちゃんに似たゴン君、ありがとう!また遊んでね♪

 ちーさん、お彼岸の信州はお墓がまだ雪の中、長野へは4月後半にでも行く予定です。桜はもう散っているでしょうね。



7512.Re: 今日予定通りに。。。
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(土) 20時42分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 74KB

更に・・・



7513.Re: 今日予定通りに。。。
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(土) 20時46分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 53KB

 利根グランドもだいぶ青々としてきました♪


7486.はじめまして。おじゃまします。  
名前:ベル    日付:3月14日(月) 16時38分
実は犬を飼いたいと思っているものです。
パセンジーを本で見て、気になっているところです。
率直に伺いますが、飼いやすさはどうでしょうか?
庭で飼う事はできますか?
10年ほど前、飼っていた犬を亡くしてから、飼うのをためらっていたのですが・・・・
本には無駄吠えをしないとありましたが、そこのところはどうなのでしょう?
すみません、よろしかったら教えてください。
(東京都)



7487.Re: はじめまして。おじゃまします。
名前:パルのおやじ    日付:3月14日(月) 22時3分
Original Size: 640 x 480, 106KB

ベルさん、こんばんは!はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 犬との生活のご経験がおありとのことを前提にお話いたします。率直に申し上げて、バセンジーという犬種は飼い易くはありません。あくまでパルと暮らしてみての経験ですが、かなりの運動量が必要ですし、飼い主の言うことにすべて従順というわけでもないし、散歩の引っ張りは強いし、動くものに敏感で車を追いかけるし、無駄吠えをしないといっても、特に若いうちはキューンとかキャウとかいろいろな声の持ち主でもあるし(もちろんワン!ともなきますよ)、飼い主さんがこのような特徴を持った犬種であると充分理解をしてから一緒に暮らすことが最低限必要ではないかと思います。(そういう意味で、今の商業主義的ペットショップ風潮にはいささか不安を覚えます。特徴について詳しくは当HP「バセンジーとともに」をご覧下さい)もちろん、「深い愛情と忍耐とユーモアを分かる心」を持っておられれば、バセンジーとの暮らしは単なる「ペット」という言葉を越えた豊かな日常生活をもたらしてくれますし、お互いの努力の積み重ねでより絆が強まっていきます。ゆっくりではあるけれど、次第に心と心が通じ合っていく実感を得ることができます。それから、夏場は庭で飼うのもひとつの選択肢ですが、基本的にバセンジーは日本では四季を通じて「室内犬」だと思っていただいたほうがよいと思います。特に冬の寒さはきついと思いますし、梅雨の長雨も苦手です。そして、散歩です。庭で飼うにしても、庭はしょせん庭であり自宅です。自宅の庭は散歩になりません。自宅を離れて散歩をしてこそバセンジーはその好奇心を満たされ飼い主さんとの意思疎通もうまくいくようになるというものです。(ほかの犬達も同じですが・・・)散歩はバセンジーの「仕事」だと私は思っています。仕事を奪われた犬(人間も同じですが)は不幸です。
 
 いろいろ厳しいことを書きましたが、先ほど申し上げたように、愛情を深め忍耐を重ね笑い合う努力がいやでない限り、バセンジーは決して飼い主さんを裏切りません。いま、多くのバセンジーが多くの飼い主さんとともに素敵な生活をしています。オフ会なども頻繁に開かれていますので、ベルさんも是非一度バセンジーに会いに来ていただければと思います。新しい発見が必ずあると思います。
 
 何かありましたらご遠慮なくまた遊びにおいで下さい。お待ちしております。(失礼お許しください。)
(千葉県柏市)



7494.Re: はじめまして。おじゃまします。
名前:ベル    日付:3月16日(水) 10時41分
ありがとうございます。
いろいろと教えていただきありがとうございます。
うちは、やはり庭で飼うことが前提なので、無理ですね。残念!!!

実はご近所で犬を飼われている方の話なのですが、ちょっと犬が吠えると
無言電話がかかってくると言う話しを聞き、無駄吠えをしない犬がいいなぁ
と思っていたもので。。。。
私などは犬が吠えていても、そう気にはならないのですが、いろいろな人がいますものね。

犬を飼うからには責任もあるしので、いろいろと検討して犬種を決めたいと
思っています。庭で飼えて、あまり無駄吠えせず、飼いやすい犬といったら
お薦めはありますか?こんな都合のいい犬はいないかしら?????
ちなみに以前飼っていたのは、2匹とも雑種でした。
2匹飼っただけでも、まるで正反対の性格の犬でした。

いろいろとアドバイスありがとうございました。(^O^)/


7506.Re: はじめまして。おじゃまします。
名前:ひげ乳    日付:3月18日(金) 20時59分
パルの親父様
まったく同感、よくおっしゃってくださいました。わてにできるアドバイスはただひとつ。
人間が生きている間に何頭かの犬を飼うことができますが、そのうちの一頭にバセがいるのといないのではとても大きな、小さい違いがあります。わてはバセとめぐりあえて幸せだった、ラッキーだったとおもてます。
迷っているなら、是非飼われる事を勧めます、無責任にも。
突然お邪魔しましただす。さいなら。


7507.Re: はじめまして。おじゃまします。
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(土) 0時58分
Original Size: 320 x 240, 24KB

 ひげ乳様、こんばんは!こちらではお久しぶりです。

>わてはバセとめぐりあえて幸せだった、ラッキーだったとおもてます。
 ホントに実感こもってますね。
  
 飼育の条件が整っていて、更に迷っているのなら、ひげ乳さんがおっしゃるようにバセンジーとの暮らしはとてもよい選択だと思います。ほんに人生変わるかもしれませんね。
(千葉県柏市)


7489.(untitled)  
名前:ゆうしち    日付:3月15日(火) 0時59分
こんばんわ!
DOGFAN4月号PHTOコンテスト準グランプリに
かすてら&わんわん君が受賞されていました。おめでとう
ございます。
仲よさそうですね!
では。
(埼玉県)



7501.Re: (untitled)
名前:momo    日付:3月17日(木) 9時4分
おおお。
わんわん君とかちゅて〜ら、見に行ってこよう♬
知ってる仔が載るとうれしいっすよねーーー♪


7505.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:3月18日(金) 20時37分
今日書店で見てきました。かすてら君が「ネェー、わんわん兄ちゃ〜ん」といって擦り寄ってるあの写真です。可愛かったね♪準グランプリおめでとう!!
(千葉県柏市)

7469.朝霧バセオフ  
名前:m-yan    日付:3月12日(土) 8時49分
Original Size: 640 x 480, 113KB

おやじさん、こんちは♪
花粉に苦しむm-yanでっす。
おやじさんはなんともないですか?
あ〜気持ちがいい季節なのに憂鬱・・・・・
さて・・
4/10(日)に朝霧バセオフを予定しています。
おやじさんは無理なのかなぁ〜〜〜
いい季節、朝霧はまだ寒いかな?お会いできたらなぁ・・
っと言うわけで
3/1のBLOGに載せました。
関西、関東、全国のみなさん〜参加お待ちしています。
http://blog.goo.ne.jp/samchandjekun/
(静岡県)



7470.利根川春の気配♪
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 12時22分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 118KB

 しばらく天候がいまいちだったり用事があったりで、久しぶりに利根川朝会に行って来ました。確かな春の気配を感じました。菜の花もポツリポツリと咲き始め、犬のフグリも一面に小さな花を見せていました。

 m-yanさん、ご案内ありがとう!3月1日のblg見ました。朝霧はそのころ桜開花の前後でしょうか♪?春爛漫でしょうか・・・温かいですよね〜。ウウウッ・・「思い立ったら吉日」を信条とするパルおやとしては、参加させていただきま〜す。初めての朝霧となります。どうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)



7471.Re: 朝霧バセオフ
名前:ちーさん    日付:3月12日(土) 13時11分
Original Size: 489 x 652, 109KB Original Size: 652 x 489, 98KB Original Size: 317 x 423, 58KB

m-yanさん♪幹事ご苦労様です <(_ _*)>
いっぱい集まるといいねぇ〜♪
パルのおやじさん★ 利根川朝会・・とっても気持ち良さそう♪
今朝は暖かくて良かったですよね。
利根川に菜の花も咲いてるんですねぇ〜☆
朝霧参加ですかーーー! 嬉しい〜☆
m-yanさん・みーママさん良かったねぇ v('▽^*)

今朝はあるくとのんびり散歩しました。にほは、夕方連絡入れて
問題なければ今日のうちにお迎えに行けます。 ヽ(*^^*)ノ
しかし・・あるくとの散歩は本当に手も目も・・全部疲れず楽です。笑
皆からは、私もあるくも寂しそう・・って言われましたが。
桜のチェックしてみたら・・まだもう少しですね。 苦笑



7472.Re: 朝霧バセオフ
名前:みかりんごママ    日付:3月12日(土) 14時1分
Original Size: 500 x 333, 49KB

きゃあ〜〜パルのおやじさん!参加ですか!やったあ〜
やっとお会いできるんですね〜〜〜

m−yan、大変じゃ、こりゃ、餅つかねばなんねーど♪ 爆

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



7473.Re: 朝霧バセオフ
名前:あおこんママ    日付:3月12日(土) 15時17分
Original Size: 640 x 480, 132KB

ひぇ〜〜〜っ☆おやじさんも朝霧参加ですかっ!!!
それを聞いただけでも、羨ましくって、興奮して、赤ちゃんが出てきそうです。爆
我慢、我慢、、。。
m-yanさん、幹事頑張ってくださいね〜!!
みーママも餅つき準備頑張って!!
よろしく〜♪



7474.Re: 朝霧バセオフ
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 18時53分
ももも、も、も、餅つき、やるんですか?!あのひな祭りの餅つき・・・・みかりんごちんたちの唾液や毛や花粉症の人の鼻水がたっぷりと入った他ではとても味わえない・・・・あの餅つき・・・すすす、すごっくおおお、おいしそううう・・・正露丸持ってきます、ハイ!!
(千葉県柏市)


7475.Re: 朝霧バセオフ
名前:みかりんごママ    日付:3月12日(土) 20時24分
おやじさん、心配後無用!
救急車待機させます。爆

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


7488.Re: 朝霧バセオフ
名前:m-yan    日付:3月14日(月) 22時54分
おやじさん、早速のお返事ありがとうございます。
みんなとっても喜んでいます。もちろん私もね♪

>ちーさん
役不足ながらなんとか幹事努めます〜
協力してね♪よろぴく。

>みかりんごママ
も〜ちぃ〜〜〜〜〜
も・も・も・ちぃ〜〜〜〜〜汗

>あおこんママ
だから取り上げてあげるってばぁ〜
朝霧で産んだ子なんてギネスもんだよ♪
頑張ります。。。
(静岡県)


7490.Re: 朝霧バセオフ
名前:ankom    日付:3月15日(火) 19時59分
Original Size: 400 x 300, 28KB Original Size: 400 x 300, 43KB

m-yanさん幹事の4月の朝霧オフがございますようで。
陽気に誘われ、沢山集まることだろうと思いきやパルのおやじさんが参加ですかー。うむむどうする我が腰よ...(今月また痛み出しましてね)
m−yanさんご苦労さんです。そうジュー君と参の「男の美尻くらべ」もしてみたいし。帰りに吉田のうどんも食べてみたいし...春の朝霧は誘惑でいっぱいやなぁ。

1.早くも朝霧へ思いを馳せるふたり
2.2月の朝霧にて。Withわんわん君とかすてら君。
  ゆうしちさんからの報告もありましたが準グランプリおめでとう☆



7492.Re: 朝霧バセオフ
名前:パルのおやじ    日付:3月16日(水) 1時6分
みかりんごママさん、
>救急車待機させます。爆
やっぱり健康保険証も持ってきます!

 m-yanさん、本当に幹事ご苦労様です。老体に鞭打って時間に遅れないように行きます。当日は皆さんの足手纏いにならないようにいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 ankomさん、今月いっぱい腰のほうを養生すれば大丈夫、参加できますよ。「男の美尻比べ」パルも入れてね!こむぎ姐さんと参兄ィのシルエット、いいですねぇ〜♪
(千葉県柏市)


7495.Re: 朝霧バセオフ
名前:momo    日付:3月16日(水) 17時53分
おひさですーーー!!
4月10日、うちもぜひ参加させておくんなまし〜!!
もー、最後の有休そこにぶちこみますっっ!!
相方には、腹巻きさせて行きます!!
苦節何年?やっとm-yanさんにキャッホーとよでるを見せられるねーーー!


7496.Re: 朝霧バセオフ
名前:パルのおやじ    日付:3月16日(水) 22時50分
 momoさん、m-yanさんとは初めてだったぁ?そうだったかねぇー。んで、琉球王子には腹巻させて行くだかね?!やっぱし4月とはいえ朝霧は冷えるかねー。んじゃ、おら、らくだのシャツともも引きと猿股で出掛けるずら。
(千葉県柏市)


7497.Re: 朝霧バセオフ
名前:m-yan    日付:3月16日(水) 22時54分
ぶひひひいひひひひひいひひ〜〜〜〜〜
あ!しまった!!
ここでは上品に・・・ここはみかりんご亭ではなかった、汗

ankomさん、momoちん参加ね♪
あー嬉しい、嬉しい、あー嬉しい。。。

おやじさん、ankomさんにもmomoちんにもあった事ないっすよ〜
秀樹、感激♪
あ・・またやってしもうた。。。とほほ


7498.Re: 朝霧バセオフ
名前:ちーさん    日付:3月16日(水) 23時3分
Original Size: 942 x 706, 159KB

momoちーーん♪琉球王子に。。。
にほちょのお下がり腹巻は・・・駄目?! 爆
成長したよでると、凛々しくなった(?)きゃつをに会うのが
楽しみです★
おやじさん♪らくだのシャツともも引きと猿股ですか?(^▽^;)
これまた楽しみーー。。。て見られないか。 残念っ!!爆



7499.Re: 朝霧バセオフ
名前:こらママ    日付:3月16日(水) 23時21分
だっはーー、秀樹感激って、古っ!!^m^
http://www.journey-k.com/~iccoral/


7500.Re: 朝霧バセオフ
名前:静岡のうらら    日付:3月16日(水) 23時22分
m-yanさん 
静岡のうららです。今回は、パルくんとおやじさんの実物をぜひとも拝見しなくては後悔しそうなので(笑)、うちも少しでもいいから顔を出したいと思っています。何時にいけるかわからないので、イベントとか出れないかもしれませんが、会費はお支払いします。一応数に入れてください。よろしくお願いします。


7502.Re: 朝霧バセオフ
名前:momo    日付:3月17日(木) 9時19分
おやじさん。
そーなのです。ここで出会って、みんなとお知り合いのような気がしてるんですが、実際にお会いした人は少なかったのです。
仕事でなかなかオフ会に参加できなかったものですから。
ところで、股引きと猿股って同じものではなかったんですね!獏

ち〜さん。
ぜひ、お下がりをください。m(__)m

うらら母さん。(←最近HNが静岡のうららさんだったことに気づきました。しかし、私のメモリー機能が変更を拒否ってるのです。すみません。)
すっかりバセとなって悪の道を突き進むよでるをお楽しみに。。。


7503.Re: 朝霧バセオフ
名前:パルのおやじ    日付:3月17日(木) 21時26分
m-yanさん、
>秀樹、感激♪
お若いのに旧いことよく知っとるねぇー!じい様に教わっただかね?!

ちーさん、
>おやじさん♪らくだのシャツともも引きと猿股ですか?(^▽^;)
むかし、じっちゃんが着物姿で、足袋はいて、くるぶしまで長いもも引きで胡坐かいて新聞読んでただよ。もも引きもほとんど洗濯せずに匂っただよ。らくだは汚れが目立たなくてとてもいいってさね。

静岡のうららさん、
>パルくんとおやじさんの実物をぜひとも拝見しなくては・・・
そんなこといわれると、リンダ、クマッチャウゥ〜!(こらママにまた何か言われそうだで・・)

momoさん、よく知ってるねぇー!
>ところで、股引きと猿股って同じものではなかったんですね!獏
猿股は「さるもも引き」ともいって、短いんだよ。もも引きは信州では「ももしき」とも発音するだよ。さるまたはあったけぇーよ!琉球にはねーずら!王子に着せると病み付きになるだよ。じゃが蒸れすぎには注意したほうがええよ!キャツオとよでるは元気かね?
(千葉県柏市)


7504.Re: 朝霧バセオフ
名前:こらママ    日付:3月18日(金) 0時7分
Original Size: 640 x 425, 95KB

ううん、ぜーーんぜん、おやじさんにイヂワル言わないの、あっし。
でもね、なになに?さるまたてムレるとどうなるの?^m^ウシシ

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7483.春は名のみか・・・・  
名前:パルのおやじ    日付:3月13日(日) 12時0分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 63KB

 昨日の朝の暖かさとは打って変わって、冷たい風が川面を渡ってきていました。今朝の朝会、春は名のみか・・ですが、でも地面は既にだいぶ温まってきているようです。

写真左  寒風に地面でお尻を温めるパル
写真中右 それでもやっぱり犬達は走るのが好き
(千葉県柏市)



7485.Re: 春は名のみか・・・・
名前:ちーさん    日付:3月13日(日) 18時17分
Original Size: 1016 x 644, 171KB

今日は風が冷たかったですね。。。
部屋の中にいると、春の日差しでとっても穏やかですが。
地面でお尻温めるパル君★ 可愛いーーー♪
みんな元気そうでいいなぁ〜
家は今日の夕方は、あるくとにほの散歩は別。
あるくは、まーさんが公園へ連れて行ってくれました。
明日から一人でどうしよう????? 苦笑


7476.帰ってまいりました☆  
名前:ちーさん    日付:3月12日(土) 22時24分
Original Size: 748 x 570, 85KB Original Size: 795 x 689, 85KB Original Size: 921 x 622, 68KB

お陰さまで、夕方無事に帰ってきました。
トイレや食事、水など色々我慢していたようで、
帰宅後はトイレですっきりし、食事も完食し、水もすごく沢山飲んでます。 エリザベスカラーはとっても迷惑そうですが、しばらくの我慢。
明日腹巻のようなものを作ってあげようかと思います。
取った子宮と卵巣・・・見せて頂きました。こんなものなんだーーと驚きです。 とにかく元気に戻ってきてくれて本当に良かったです。
あるくは・・・カラーがとっても怖いようです。苦



7477.Re: 帰ってまいりました☆
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 23時21分
 エリザベスにほちゃん、割とケロットして元気に見えて安心しました。でもバセンジーは我慢強いから決して痛いとは言わない。なんとも愛おしいですね。今日は午後から急に寒くなり始め、明日は真冬に逆もどりとか、暖かくしてもらってゆっくり休んで早く元気になってね!
(千葉県柏市)


7478.Re: 帰ってまいりました☆
名前:AKI    日付:3月12日(土) 23時33分
 にほちゃん、おかえり〜〜〜。おうちに帰ってきてやっとほっとできたかな??あ、いや、ちーさんのほうがほっとしたか・・・。笑
 (こそっと・・・)ちょこっとの間はわがまま言っても許してくれるからね。思う存分やってね。私が言ったってママには内緒ね♪
 
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/


7479.Re: 帰ってまいりました☆
名前:静岡のうらら    日付:3月12日(土) 23時54分
エリザベス、おかえり〜〜〜(笑)。
ちーさん、よかったね。
おやじさん、うららもソルも元気です。私も犬依存症ぎみですか(笑)。自覚がないのが一番いけないですね。


7480.Re: 帰ってまいりました☆
名前:toma    日付:3月13日(日) 0時34分
Original Size: 850 x 639, 107KB

PCを開けない日が数日、こんな事があったなんてー。にほちょは元気そうでよかったです  ちーさんまーさんの大決心でしたね。。 またハリーと一緒に遊んでください! 
(埼玉県)



7481.Re: 帰ってまいりました☆
名前:茶々ママ    日付:3月13日(日) 8時34分
にほちゃん、お帰りなさ〜い。
元気で良かった!暖かくなったらまた思いっきり走ろうね!


7482.Re: 帰ってまいりました☆
名前:りんこ    日付:3月13日(日) 10時4分
にほちゃんがんばったね おかえりなさーーい
あるくちゃん「にほちゃんなに付けて帰ってきたの??」と思ってるのかな カラーは慣れないと最初はいろんな所にガツンガツン当たるんですよねーー 少しの辛抱だからがんばるのだよ(^^)v


7484.Re: 帰ってまいりました☆
名前:ちーさん    日付:3月13日(日) 12時2分
Original Size: 819 x 448, 45KB Original Size: 892 x 678, 84KB Original Size: 840 x 673, 79KB

皆さん♪ 暖かいお言葉ありがとうございます。 
昨日、あの後は本当に落ち着いたようで、幸せそうな顔で
寝ていました。 元気そうですが、マズルが腫れているのに
気が付き病院へ電話。 もしかしたら、抗生物質のアレルギーかもしれないとのこと・・・。だとしたらこれから皮膚も赤くなったり、
吐いたりなどの症状があるかもしれないという事だったので、一晩、様子を見ることに。。。そんな訳で1人でゲージに寝かすのは心配なので
一緒に寝ました。その為・・慌てて腹巻作りました。 汗
嫌がらずにいるので、カラーはやめ、これで1週間過ごすつもりです。
(あと何枚か着替え作らなきゃ!! )
抜糸も済み、落ち着いて暖かくなったら、是非遊んで下さい。
*とっても、甘えん坊になってます。


7464.長い1日でした。。。  
名前:ちーさん    日付:3月11日(金) 18時16分
Original Size: 489 x 652, 33KB Original Size: 612 x 419, 32KB

パルのおやじさーーん♪ にほの避妊手術、無事に終わりました。
今日は朝から餌や水を与えてあげられないだけで・・もう辛くて。泣
病院で別れる時も。。。オヨヨ。。。泣
手術後連絡くださると言われ、待ってる時間の長い事。
それも言われた時間を相当待ってもなかったので電話しちゃいました。
麻酔からさめ、もう暴れまくって困らせているようで・・・汗
でも母としてはとっても安心しています。(^▽^;)
しかし、今回私が犬依存症だと気がつきました。まだ、あるくがいて
くれたのが救いでしたが。 苦笑
あるくも、なんとなく寂しそうです。
また元気に戻ってきたら、エリザベス@にほちょ★で登場します♪ 笑



7465.Re: 長い1日でした。。。
名前:あおこんママ    日付:3月11日(金) 21時22分
Original Size: 480 x 640, 119KB

にほちゃんの手術、無事に終わったようで良かったです!
今日一日落ち着かずにオロオロ・ソワソワしているちーさんが目に浮かびます。笑
にほちゃん、今日はお泊りなのかな?
安静に…☆って無理かしら???



7466.Re: 長い1日でした。。。
名前:静岡のうらら    日付:3月11日(金) 22時26分
えーそうなんですか。とうとう、にほちゃん手術しちゃったんですね。
無事に終わってよかったですね。いつまで入院ですか?
寂しいですね。
犬依存症、早めに気づいてよかったですね(笑)。今からゆっくり治してね。でも、何かに依存して生きたいですよね(笑)。だから、みんな病気だなーって思うのかなー(笑)。もちろん私もね(笑)。あっ、でも私はきっとちーさんほど(もしかして全然?笑)犬依存ではないな(と、思う・・ちょっと弱気のふり)。冷たい?。
ともあれ、抜糸まで順調に行くといいですね。
おやじさんも、依存症ですか?(参考のため)笑。


7468.Re: 長い1日でした。。。
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 0時41分
 ちーさん、あるくちゃん、こんばんは!にほちゃんの手術無事済んでほっとされてるでしょう。そりゃーなんと言ってもバセンジー(あるいは犬達)にとって、一番悲しくて寂しくて不安なことは、飼い主さんと離れ離れになることですから、それを思うと飼い主さんもいても立ってもいられない心情は分かりますよね。ましてや手術に耐えたんですから・・・バセンジーオーナーさん達の犬依存症は許してあげちゃおう♪エリザベスにほりん、待ってるよぉー!

 静岡のうららさ〜ん、こんばんは!ハハハー、私も軽い依存症です(笑)がむしろパルのほうが完璧人間依存症です。静岡のうららさんも、先日ロッコンローラーズの最後の写真をアップしていただいた時などは、依存症の兆候が見られましたよー。それが自然でいいですね。うららちゃん、ソル君、元気ですか!?
(千葉県柏市)

7459.走ってきました  
名前:こらママ    日付:3月11日(金) 0時5分
Original Size: 640 x 425, 98KB Original Size: 640 x 425, 97KB Original Size: 640 x 425, 96KB

今日は花粉に負けつつ昭和記念公園で走ってきました〜♪
いっこらご機嫌で嬉しかったです。
こらるはオットちゃんに遊んでもらって目がいっちゃってます。
おやじさん、茶筌梅ってご存知ですか?
私は初めて見たんですが、野梅の一種で花びらが退化しておしべめしべが茶筌の様に見えるのでそういう名前らしいです。
知らないと終わりかけの花の様です。

http://www.journey-k.com/~iccoral/



7460.Re: 走ってきました
名前:パルのおやじ    日付:3月11日(金) 0時20分
 いっこら親子、ご機嫌で走れてよかったね!
こらママさん、茶筅梅というのは知らなかったです。見たことはありますが、おっしゃるように咲き終わった紅梅だと思ってました。なんとも無粋な話ですね(汗)。確かに茶筅に見えますね。野梅とはなんともいい響きで、春を感じさせますねー。きれいな画像をありがとう♪
(千葉県柏市)


7461.Re: 走ってきました
名前:ちーさん    日付:3月11日(金) 10時35分
Original Size: 547 x 402, 59KB Original Size: 492 x 361, 36KB Original Size: 496 x 457, 44KB

楽しそう!楽しそう!!
本当に・・こらの目、いちゃってますね。爆
ご一緒したかったなぁ〜☆でも昨日は。。。
にほも公園で、朝夕いっぱい走らせる事できて良かったです。
茶筌梅。。。写真もとっても良いからか、気に入ってしまった。
味わいがあって、また素敵です☆★
昭和記念公園も、これからの時期また色々な花で楽しめていいよね。
楽しみでぇーーす♪



7462.Re: 走ってきました
名前:あおこんママ    日付:3月11日(金) 13時12分
Size:  x , 1KB Original Size: 640 x 480, 126KB

いっこら親子もにほちゃんも楽しそうに走ってますね☆
特にこらるくん、ご機嫌ね!オットさんのことが大好きなのね♪
福岡は今週月曜日からまさに小春日和です。日中は薄手の長袖一枚で充分。でも明日明後日は雪の予報です(^_^;)
全国的に寒暖の差が激しいようなので、皆さんお気を付けて。

おやじさんへ
あおこん家、春の遠征は今回断念することになりました。泣
何年後かには必ず関東進出しますので、、待ってて下さ〜い!!

写真1.先週末のあおこん庭。
  2.今週月曜日、別府に1泊旅行に行ってきました。



7463.Re: 走ってきました
名前:あおこんママ    日付:3月11日(金) 13時16分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 118KB

↑写真1がUPされてませんでした。再度挑戦!
今シーズン初めて、雪が積もりましたよ。明日明後日はどうなるかな???



7467.Re: 走ってきました
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(土) 0時21分
あおこんママさん、あおこんコンビ君、お元気そうでなにより!別府一泊旅行、雪の中のあおこん兄弟は相変わらず仲のよいところを見せてますね。今年関東春の遠征が延期になるのは残念ですが、将来新しいご家族を加えてぜひとも実現してくださいね!待ってまーす♪九州も寒暖を繰り返しながらもうすぐ春ですね。健康に気をつけて本格的なバセンジーの季節を待ちましょう!あお君、こん君、また来てね!
(千葉県柏市)

7443.新しくしちゃいます。  
名前:ちーさん    日付:3月4日(金) 12時43分
Original Size: 734 x 550, 62KB Original Size: 734 x 550, 44KB Original Size: 864 x 648, 121KB

↓バースデイのスレッド長くなったので新しく。。。
茶々ママさん♪ 写真、拝見しましたぁ〜
とってもよく撮れてますねぇ。
パパさん、頑張ってらした姿が思い出されます。
にほもとっても素敵に撮って頂いて・・もらっちゃいました。笑
この日は本当に良いお天気でした♪ バセパワーーだぁ〜☆★
今日は凄い雪でしたね。 今はほとんど止んできましたが。
寒さが苦手なにほも、雪の公園では絶好調です。?????ですよね。爆
日曜日も降るかも? みたいで・・しばらく楽しめます。
皆さん、通勤など大変でしょうが、足元気をつけてください。



7444.Re: 新しくしちゃいます。
名前:こらママ    日付:3月4日(金) 14時33分
私もー、アルバム見ましたよ〜。
こらのヨワっちい姿がございました&いっこりんを可愛く撮ってくださってありがとうございます。

全く関係ないですが、あのDRはもともと何があった土地なんでしょうか?
ガラスの破片や瓶の蓋、公園やDR内に沢山ありました。
子供や犬が遊ぶには少し危ない感じなんですが、後からああなったものなのか・・・でもDRの中までゴミを捨てるだろうか・・・と後々も疑問が残ったもので・・・

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7447.Re: 新しくしちゃいます。
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(金) 21時20分
 茶々ママさん、フォトアルバム拝見!バセ一頭一頭丁寧に生き生きと撮られていて、オーナーさん達もとても嬉しいと思います。パルも撮っていただいてありがとう!スレッド長いので、あらためてこちらにもアドレス入れておきます。

☆「2/27・バースディオフ会in舎人」

ちーさん、雪の中、にほあるく姉妹元気に飛び回っていて楽しいですね。ずいぶん積もりましたねぇー。今朝は中央線特急で立川、八王子を過ぎ、次第に積雪量も多くなり、高尾から大月方面にかけての車窓からの雪景色は抜群でした♪

こらママさん、今日はご機嫌ななめやねぇー!寒かったからなぁ〜、無理もないっか。舎人公園については、ひとつヒントは、昭和50なん年かに開園していながら未だに造成中の公園だということです。だから公園の中にはDRはないとか・・・ちぐはぐなんですね。ま、機嫌直して、ほら、利根川来て下さいね♪
(千葉県柏市)


7448.Re: 新しくしちゃいます。
名前:こらママ    日付:3月4日(金) 22時59分
ブフーーー!
確かに寒かった。しかしおウチでヌクヌクで不機嫌にならずに済みました。
・・・って、どういう人ですか!?私って^m^

気になって調べましたが及ばず・・・・
戦時中に緑地計画でそういう土地になったと書いてありました。
あと、小金井・神代・水元などなど・・歴博かなんか行こっかな。
歴博大好きっ子、こらママ。
(っ子、って歳じゃないとか言わない)
http://www.journey-k.com/~iccoral/


7449.Re: 新しくしちゃいます。
名前:カレンチパパ    日付:3月4日(金) 23時3分
こんばんは、カレン&木島です。

大変、遅くなりましたが、バースデイオフ会皆さんありがとうございました。茶々ママさんご苦労さまでした。バセはやっぱり走っている姿が一番いいですね。

舎人公園ですが、埋め立てながら出来た公園です。整備されたところはきれいになっているのですが、DRのあるところは、当初整備されておらず、一部の人々によって開放してもらったと聞いています。だから、あまり良い環境とは言えません。昨年位までは結構草が生えていて草ッ原を走るようでした。しかし、沢山の人々が利用するようになって下の土が見えてきたようです。

パルのおやじさん、早く暖かい利根川で走りたいですね。春の利根川オフ会期待してます。
(東京都)


7450.Re: 新しくしちゃいます。
名前:こらママ    日付:3月5日(土) 1時19分
ほーー、埋め立てですかぁ〜。
埋め立てってどんな土を使うのか知りませんが、かなり色んなものが混じってました、あれも埋め立ての土でしょうかね、なんにせよ、足元に注意っていう土でした。
DRの反対側の整備された所などとてもキレイですね〜。
後は人間がゴミを捨てない様にすることですね、せっかくなのに、勿体なかったです。

おやじさん、カレンチパパさん、利根川楽しみにしています。
それとポティロンもまだ行った事ないんで、行きたいです。
なんでもビールが美味とか。う〜〜、喉がなる!!

ところで茶々ママさん、頂いたクッキーの写真を見ていてフと思ったんですが、薄黄色の骨型クッキーは人間用ですよね?
あの・・・私が全部美味しく頂いちゃったんですが・・・ワンちゃん用だとしたら、いっこらに申し訳なかったと思って。
って、今さら返すこともできないんですが・・・
(どうしようもないな、、私って)

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7451.Re: 新しくしちゃいます。
名前:茶々ママ    日付:3月5日(土) 12時31分
Original Size: 500 x 375, 48KB

>ちーさん、にほちゃんはやっぱりホームグラウンドの狭山公園が大好きなんですね。雪の中で楽しそう!明日も降ったらまた元気いっぱい走れるねっ♪

>こらママさん、貴公子こらる君のあんな一面も可愛かったですよ〜!あのクッキーはこらママさんとオットちゃんが食べてくれて正解ー!前のスレッドにも書いたけど、犬用が足りなくなってしまってごめんなさい、でした。
(あ!もしかするとあの状況の中、どちらもお渡し出来なかった方もあったかも。。きゃー!!今頃ですがこの場をお借りしてごめんなさぁ〜い!!)
人間用のみになっちゃった方には「これは人間用で・・」とお伝えしましたが・・違いは犬用には砂糖が入っていないのであまり味がないです。まぁ不手際の数々・・あのイイお天気と楽しそうに遊べたバセ達に免じて重ね重ねお許しを〜〜!!
そう・・DRもどきのあそこ、イイ環境ではないけれど近辺に思いっきり走らせてやる場所がないので使えるだけでも有り難い・・という感じなんです。。それでも陽気のいい日曜の午後は都内の方からもいろんなワンちゃんがいっぱい来ていて・・みんななかなか走らせるところが無いんですね。。そのうち綺麗になるといいなぁ、と思います。

>パルのおやじさん、こちらにもフォトアルバムのアドレスをコピーして下さって、有り難うございます。やっと出来ました〜!時間がかかりましたが、またひとつ新しいことを覚えられて良かったです!有り難うございました!暖かくなったら利根川、行きま〜〜す!

>カレンチのパパさん、先日は有り難うございました。久しぶりに会ったカレンちゃん、相変わらずとってもキュートでしたぁ〜♪
舎人公園は・・そういうところだったんですか。有り難うございます。知らなかった。。割とお近くとのこと、また一緒に遊んでください。

写真・・「みんなはいつもきれいなDRで遊べてい羨ましいにゃ〜。。」とぼやく茶々・ヴィヴィ親子(爆!)
(群馬県)



7452.Re: 新しくしちゃいます。
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(土) 17時10分
ピピンちゃ〜ん!「1才になりました〜♪」の掲示板の最後に「Clowのママ」さんがお祝いに来ていますよぉ〜。スレッドが長いので気がついたかなぁ。Clowのママさん、はじめまして!ピピンちゃんと散歩仲間ですか? どうぞよろしくお願いいたします♪
(千葉県柏市)


7453.Re: 新しくしちゃいます。
名前:toma    日付:3月5日(土) 22時41分
舎人は私も最初に行った時は、ゴミが多いなぁ〜なんて思いました。私もマナーを守って大切にしていきたいと思う一人です。 駐車場に向かうとき通った草っぱらは綺麗ですよね あそこに柵がしてDRになっているといいんだけど。
ちーさん 雪のにほちょとある君生き生き楽しそうだー!いい写真ですねー 「あ〜あ〜あああああ〜あ んん〜んんんんん〜〜」(ドラマ北の国から風に) ってな感じですぅ 。。。
(埼玉県)


7454.Re: 新しくしちゃいます。
名前:AKI    日付:3月5日(土) 23時5分
Original Size: 1024 x 768, 197KB

 私も写真見せていただきましたよ。わかる子はわかるのですが・・・名前が出ていなければ、さっぱりわからなかったかも・・・。
 いいお天気だったようで何より何より。たくさんのバセが集まったのも何より何より。笑

 ちーさん、あるくちゃん、ほんっとに爆走ですね。にほちゃんが追いかけてる・・・。たまに降る雪はこんなにも喜ばしいものだとは・・・。
 こらママ、ポティロンのビールはうまいっと、メモメモ・・・。利根川へはビール持参っと、メモメモ・・・。笑

 カンガルーセーヤを置いていきます。
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/



7455.Re: 新しくしちゃいます。
名前:ちーさん    日付:3月6日(日) 1時10分
舎人公園がそのような場所だとは。。。
これから子供さん達や、ワンコ達にも安心できるように
少しずつでも改善されたらいいですね。
茶々ママさん♪茶々ちゃんと、ヴィヴィちゃん・・とっても可愛い!
同じポーズで。。。こんな時シュシュちゃんはどうしてますか?
tomaさん♪ カラオケは苦手とおっしゃってましたが。。。
是非、生で歌って下さい。この曲を。。。爆
AKIさん♪ 北海道の方は、冬は雪の毎日で・・・苦
こんなお気楽に雪で喜ぶ私やワンコ。。。不思議ですよね。笑
でも、やっぱり楽しいだす! 解けてしまって寂しい。。。泣
パルのおやじさん♪♪  利根川、暖かくなったら是非行きますねー!
暖かくないとご機嫌悪くなる方1名いるので・・・。笑
その前に・・・夜のオフ会★しょましょう。“〆( ̄  ̄*)スケジュール


7456.Re: 新しくしちゃいます。
名前:AKI    日付:3月6日(日) 1時55分
Original Size: 1024 x 768, 183KB

 しょましょう!しょましょう!!爆
 私がそちらへ行ったときもぜひしょましょう♪♪
あ、叱られるかも・・・ちーさん、ごめんね。(先に謝っておいたもの。もう叱れ無いもの)

 セーヤもごめんって泣いているだす・・・。
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/



7457.Re: 新しくしちゃいます。
名前:ちーさん    日付:3月6日(日) 2時2分
AKIさん。。。(;^_^A アセアセ・・・
ありがとう♪ 笑  『しょましょう』ってなに??????? 爆
ちょっと酔ってますのでごめんなさいっ!! <(_ _)>
でも東京に来た時は、 しょましょうv(*'-^*)-☆


7458.Re: 新しくしちゃいます。
名前:こらママ    日付:3月6日(日) 15時52分
Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 425 x 640, 97KB

良かった!
あっし、いっこらのを食べたんじゃなかったんだ〜!急に心配になっちゃったのです。いっこらごめんよーって。
公園のゴミは悲しくなりますよね、拾って帰るほどの善良さのない私ですが、せめて自分が散らかす側に回らないようにとは気をつけています。
舎人公園がどうのこうのってんじゃないんですよ、ゴメンなさいね、ほんと。ただ折角の広い公園が勿体ないなぁって、それだけのことなんです<(_ _)>

しかしちーさんの言うとおり!
寒がりなのに雪遊びには積極的(少なくともいっこらは)、あんたら、寒くないんじゃ?って感じですが、やはり珍しさに興奮&運動でポカポカなんでしょうね。

で、そう、寒いと不機嫌さんが・・・って、もーーーおいっ!(^_^;)
でも・・・ま、暖かくなったら行きますね、おやじさん&チーム利根川の皆さん。

AKIちん、しょましょうしょましょう!!グビー

http://www.journey-k.com/~iccoral/


7438.お友達MAPアップップー!  
名前:あけん    日付:3月3日(木) 21時48分
Original Size: 384 x 512, 44KB

・・・させて頂きやんしたずら(≧▽≦)
親父様・・いやいや、PAL君のコメントに、失礼があるかもしれませぬが、そこは若造の戯言とお許し下さい。。エヘ
(兵庫県)

http://aken.pupu.jp



7439.Re: お友達MAPアップップー!
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(木) 22時43分
「あけんちゃん、たった今見てきただよ!」さっそくにお願い(おねげぇー)聞いてもらってありがとうございました。またパルのページもとてもよく編集していただいて嬉しいです。Mapがますます充実していくようおおいに期待しています。これからもどうぞよろしくお願いします。
(千葉県柏市)

7427.みかんのお誕生日  
名前:みかりんごママ    日付:3月1日(火) 19時31分
Original Size: 500 x 375, 50KB Original Size: 400 x 534, 37KB Original Size: 500 x 376, 44KB

おやじさん、こんばんは〜
今日でみかんは3歳になりました〜。
また、一年健康で幸せにくらせていけたらいいなと思っています。
最近は関西のバセのお友達とも遊んでもらったりと、新しいお友達がいっぱい増えてとてもうれしいです。
今年こそは、パルくんともぜひ遊びたいと願っているみかんです〜

1ジュセルにパンをたくさんプレゼントしてもらいました。
2紅白のお餅がつけなかったので、草餅をたべたけど、手についちゃってさぁ、たいへん。
3偶然にも今日の犬めくりにみかりんごの写真が採用されました。とても記念になりました。
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



7429.Re: みかんのお誕生日
名前:あおこんママ    日付:3月1日(火) 21時2分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 114KB

みかんちん、誕生日おめでとう☆
お餅も食べれて、今日の犬めくりに載れて、いい誕生日だね〜。
↑2の写真、、最高!!
あおこんも今日は「みかんの日」



7430.Re: みかんのお誕生日
名前:ちーさん    日付:3月1日(火) 21時17分
Original Size: 563 x 750, 105KB Original Size: 305 x 406, 53KB Original Size: 563 x 750, 82KB

みかんちん★おめでとう♪♪
素敵なプレゼントいっぱいでいいなぁ〜
3枚の写真、どれも表情が違って。。。でもみんな可愛い★
あおこん君も今日は『みかんの日』ですね!? 笑
では・・・少し前のみかんの写真をーーー☆ 笑

>みかんが落ちてくれれば良かったのに。。。と
 残念な、にほちょ。



7431.Re: みかんのお誕生日
名前:みかりんごママ    日付:3月1日(火) 21時27分
Original Size: 500 x 375, 56KB

あおこんママもちーさんも、みかんの写真をありがとう〜
みかんちんはうれしくて、目がみかんちん。爆
またいっしょにあそんでね〜〜〜

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



7432.Re: みかんのお誕生日
名前:AKI    日付:3月1日(火) 21時52分
 みかんちゃん、お誕生日おめでと〜〜。この一年もたっくさん笑わせてね(*^_^*)
 お餅の写真、おなかが痛くなるほど笑いました。

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/


7435.Re: みかんのお誕生日
名前:momo    日付:3月1日(火) 22時49分
おうおうおう。
みかんちんのお誕生日だったんすねーーーー☆
間に会ってよかった〜。おめでとう!!
今年もあんなことや、こんなこと、いっぱいやってねーー!!


7436.Re: みかんのお誕生日
名前:パルのおやじ    日付:3月1日(火) 23時2分
Original Size: 640 x 480, 90KB

 みかんちゃん、三歳の誕生日おめでとう!いつも思うけど、みかんちんは健康だし性格もいいし可愛いし、ホントに「みかりんご家」の為に生まれてきたようなものですねぇ。しみじみ振り返れば、去年のみかんちん二歳の誕生日前後を境にしてみかりんごママさんの人生がくる・い・・はじめ・・、んんっ・・これこのまえ書きましたね(汗)とにかくおめでとうございます。

 この一年、みかんちゃんをはじめ、みかりんご家のドラマにはおおいに笑わせていただいてきました。ほんとにありがとう♪日常のずっこけ、すっとこ、ドタバタを、お餅つきとか雛まつりとかお盆とかお月見とかお墓参りとか・・日本の旧きよき風習をきれいにきちんと織り込みながら綴られたまさしくドラマだねぇ〜。プラス、みかりんご家を取り巻く皆さん方が憎らしい!?お互い足を引っ張り合い、泥仕合を演じてチームプレーでみかりんご家を引き立てている・・・素・晴・ら・し・い♪★☆★☆の一言。これからも一年更なる展開が楽しみです。
 
 みかんちゃん、いつまでも主役を演じて我々を楽しませてね。そしてこれからも健康で素敵な一年でありますように・・・・

写真はこないだの舎人DRでロッコンローラーズのよでる君とパル
(千葉県柏市)



7437.Re: みかんのお誕生日
名前:みかりんごママ    日付:3月2日(水) 16時46分
Original Size: 450 x 600, 71KB

AKIさん
餅をたべさせたのは間違いでした。
ゴキブリホイホイの上を歩いているかのようにベッタベッタと床を歩いていきましたです。爆

momoちん
どうもありがと。
また一年あんなこと、こんなこと、そんなこと、どんなことでもやらせていただきますので、応援よろしく〜

おやじさん
深夜にとても素敵な賞を届けていただき、みかんも私も身にあまる光栄であります。

>しみじみ振り返れば、去年のみかんちん二歳の誕生日前後を境にしてみかりんごママさんの人生がくる・
お、おやじさん、また振り返るのかと焦りましたよ。爆
ほんとにみかんの誕生日のお祝いをおやじさんはじめ皆さんからたくさんいただき、感激でいっばいです。
行儀が悪くてもいい、健康であればとの親の願いどおり、ものそっごく行儀が悪い子になってくれ、大変な親孝行で、みかりんご家の自慢の娘でございます。爆
また一年、みなさん仲良く遊んでくださいね〜♪

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


7423.メールが・・・  
名前:あけん    日付:3月1日(火) 0時55分
Original Size: 480 x 640, 77KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 94KB

きゃぁ〜オフ会話で盛り上がっているところに
おっじゃましまーーーす!!

パルの親父様、お友達MAP登録メール頂いたみたいで
ありがとうございます!
ですが、あのっ、当初、えっと、自分の、メールアドレスを
間違えてて・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・こちらにおじゃました時も、間違えてて、、届いてないんです。
あ〜ホントごめんなさい。
今一度、このアドレスにお願いします。ペコリ!!!!!
本当にごめんなさいーー!!

又、もしメールを頂いた方が他にいらっしゃっり
2.3日たっても私からお返事がない場合は、届いてない可能性が大大大なので、今一度よろしくおねがいします!ペコリ

余談ですが、週末、こちらもプチオフランチでした♪
この日の柚はガウガウせず、花丸柚たん!!ウゥゥ〜うれしいざます!
でも…ankomさんと娘の花がなんだかいい感じ…ムムム
ゆゆしき問題です!
(兵庫県)

http://aken.pupu.jp



7428.Re: Earth Courtプチオフ
名前:ankom    日付:3月1日(火) 19時32分
Original Size: 400 x 300, 39KB Original Size: 640 x 480, 102KB

これこれあけんちゃん、↑こんな写真また貼ってからにー。

おやじさん。茶々ママさん主催のバースデイオフ会は盛大に行われたようで30頭近くも集まって賑やかだったんでしょうね。
先月の書き込みにレス出来なかったのですが、ゆうしちさん(ゆうくん、ななちゃん)も来られたようで天気にも恵まれた舎人DRは大盛り上がりでしたね。

こちらは昨年オープンしたばかりのオーガニックドッグカフェでバセ6頭でほのぼのオフでございました。
こじんまりとしていながらも、清潔感のあるしゃれたカフェで、イカツイ顔の参(現在デコに傷跡有り)も意気揚々とじゃれまくり。気がかりだった♂達のガウもほとんど無く、これまでで一番和やかなオフ?でした。
(大阪府)



7433.Re: メールが・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月1日(火) 22時34分
Original Size: 640 x 480, 58KB

■あけんちゃぁ〜ん、先ほど再送しました!どうぞよろぴく!
関西プチオフも穏かに行われたようで、みんな楽しそうでよかったですね。柚君の着てるウェアーはにほちゃんと同じだね!ankom兄さん、噂にゃ聞いてたけどJ.ディーン張りでカッコいいねぇ〜!

■ankomさん、お久しぶりです!ここまで来ると、目を隠しても隠さなくても同じだね。飼い主がカッコいいと、バセンジーもそれを誇りに思ってかっこよく元気に散歩するそうです。(もっともカッコよくなくても飼い主を常に誇りに思っているところが健気で可愛い・・・)舎人のオフ会はほんとに賑やかでした。これで関西と合同オフな〜んてやったらどんな騒ぎになるやら・・・想像するだけで・・・いつか実現したいものですが・・・
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web