2005年07月 の投稿ログ


8582.7月最後の利根川!  
名前:パルのおやじ    日付:7月31日(日) 20時53分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 87KB

 7月も最後の日曜日、今日の夕方は、鹿児島から帰ったばかりのじゅあちゃんが遊びにきましたよ。旅の疲れもなんのその、マロンちゃんやリリィちゃん、ナイル君、パルなどのバセンジー組といつもの利根川メンバーのみんなとで走り回っていました。遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。



8583.Re: 7月最後の利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月31日(日) 20時55分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 82KB

 今日もグランドを渡る風が心地よかったです。



8584.Re: 7月最後の利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月31日(日) 21時0分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 79KB

あと三枚!



8590.Re: 7月最後の利根川!
名前:ともみ    日付:8月1日(月) 15時56分
パルの親父さん、こんにちは!!
昨日はありがとうございました(^o^)丿 じゅあもあれだけ走り回ったのに帰りの車で寝ないんですよっ 3時間じゃ足りないって言うのかしら…

またまた写真いただきますm(__)m
ウチのも早くアップできるよう頑張ります!!
(千葉県)

8585.不妊手術について  
名前:さららのトト様    日付:7月31日(日) 21時34分
教えてください。初めてワンコを飼う事になったパパです。
初めてのワンコがバセンジーの女の子。(現在満7ヶ月)
あまりの暴れん坊ぶりに驚くやら可愛いやら、躾そっちのけで関わっています。
実は、今日の散歩でミニチュアシュナイザーに乗りかかられそうになり、父子ともに衝撃でした。丁度不妊手術をすべきかどうか悩んでいるところだったのでなおさらです。
バセンジーは、原種のため、できるだけ自然のほうがよいといわれますが、散歩のたびに怖い思いをするのはチョット・・・。
皆様はどのように対応していますか?
特に女の子のお父さん・お母さん教えてください。
(千葉県)



8588.Re: 不妊手術について
名前:ウィノナママ    日付:8月1日(月) 1時58分
Original Size: 640 x 480, 184KB

さららのトト様
はじめまして♪
さららちゃん 一番かわいい時でそして大変なときですね 笑
ウィノナ 2歳7ヶ月と暮らしています
以前飼っていた犬(mix)は四匹の赤ちゃんを産んでくれました
それはそれは すばらしい母の顔を見せてくれましよ。
ウィノナ(バセンジー)の場合はヘルニアが悪化しての緊急手術で
悩む間もなくそのとき一緒に避妊手術もしました。 
お医者様が言われるには 女の子の50%近くに子宮 乳腺の病気が
発症してまたその50%が悪性になる恐れがあるらしいのです。
もし子供を産ませないのなら避妊は早ければ早いほうが
いいとの事でしたが…。
ウィノナのかわいい赤ちゃんも見てみたかったのですが!
でも避妊手術は 
ほかの方のご意見もいろいろ聞かれてくださいね。
散歩の時乗りかかられるのは 気をつけていれば大丈夫です。
これも経験のひとつですよ (^_-)-☆ 
 



8589.Re: 不妊手術について
名前:さららのトト様    日付:8月1日(月) 6時21分
ウィノナママ様
ご助言ありがとうございます。
ウィノナちゃんかわいらしいですね。我が家のさららと同じ柄です(あれ?バセンジーってみんな同じ柄?)
不妊手術をどのようにすればよいかもわからなかったので、大変有難いです。
また、乳腺や子宮のことも知らなかったので、大変勉強になりました。
子どもを産ませる予定はない(家の広さ的にも無理)なので、避妊手術は必須かな。と考えが強まりました。
手術時期ですが、1件の獣医さんだけでなく、何件かからセカンドオピニオンを受けることにします!大変ありがとうございました。

8575.多頭飼い?!  
名前:ちか    日付:7月29日(金) 23時33分
お久しぶりです。最近2匹目が欲しいな〜と思ってきました(*_*)
バセもいいけど、マンチェスターテリアにしようかと思っていたのですが、日本で繁殖している所が見当たりませんでした(;_;)輸入か…うーん、悩み中。

この間、獣医さんに行ってきたら体重6キロでした。「もう大きくならないね−。なったとしても6、5キロぐらい」と言われ、ついにミニバセの仲間入りを果たしました〜(^0^)/
(北海道)



8577.Re: 多頭飼い?!
名前:パルのおやじ    日付:7月30日(土) 1時28分
Original Size: 640 x 480, 48KB

 ちかさん、おこめちゃん、こんばんは!
ええーー、おこめちゃんに兄弟が出来るんですかぁ?楽しみですね♪二頭めもバセンジーではないんですかぁ??笑 バセはいいよぉー、ちかさ〜〜ん♪
 おこめちゃん、6.5キロでもぜんぜん気にすることないですよ。ホント!ミニバセちゃんはいつまでも可愛いです。小脇に抱えられるなんていいですよ。そういえば、バセンジーが狩猟に活躍しているところなんかで、現地の人達が軽々とバセを小脇に抱えて移動してるのを何かの写真で見たことありますよ。パルは絶対無理だなぁ(苦)
(千葉県柏市)



8587.Re: 多頭飼い?!
名前:masahito    日付:8月1日(月) 0時21分
はじめまして ちかさん
私も札幌で7ヶ月のバセンジー ちぇりぃ と暮らしています。
うちの子も小さめの子で 7.5キロしかありません。
現在 初めての出血も終盤をむかえ
そろそろいい匂いがただよっているようです。

我が家では 先にビーグルと暮らしていたので
バセンジーを育てていて とっても楽でした。
ビーグルってよく吠えるんです、
吠えないってすばらしいですよ。

私もトイマン 欲しいなーと思っていた時期もあるんですが
日本にいないんですよねー。
ゲットできるといいですね。

別件ですが
パルくんの曽祖父のAKUABA N TERRARUST ON STAGE は
ちぇりぃの曽祖父でした。
きっともっといっぱい親戚さんていますよねー。
親戚さんが見つかってなんかちょっとだけうれしくなりました。
(北海道)

8578.おひさしぶりです!!  
名前:コンゴドッグ    日付:7月30日(土) 23時30分
Original Size: 384 x 288, 60KB Original Size: 384 x 288, 34KB

こんばんわ。
みなさんお元気ですか?コンゴドッグです。
最近デジカメの調子が悪くホントにご無沙汰でした。
(というかただの不精なだけですが・・・)
久しぶりに投稿してみました。
先日7月半ばごろ昨年も行った長野は蓼科に
家族で行って参りました。
たまたま行った美ヶ原周辺のニッコウキスゲも見事な
咲きっぷりで、すごくいい旅行になりました。



8579.お母さん?
名前:コンゴドッグ    日付:7月30日(土) 23時31分
Original Size: 384 x 288, 54KB

ちがいます。



8580.急降下
名前:コンゴドッグ    日付:7月30日(土) 23時32分
Original Size: 384 x 288, 54KB

かなりビックリしたヨギジャンプ!!



8581.Re: おひさしぶりです!!
名前:パルのおやじ    日付:7月31日(日) 20時44分
Original Size: 640 x 480, 34KB

 コンゴドッグさん、ヨギ君&キリコ君、こんばんは!
ホントお久しぶりでした!今年も蓼科へ行かれたんですね。そうそう、今年のニッコウキスゲはとても見事に咲いたと聞きました。(昨年はアブラムシが出てあまりよくなかった。)アハハ、キリコ君とホルスタインのモウちゃん、大きさと太さは違いますが、毛色と模様はそっくりですね!面白い!!楽しい夏休み旅行の様子、ありがとうございました。

写真は今日の利根川風景・・・



8586.こんばんわ
名前:コンゴドッグ    日付:7月31日(日) 23時1分
パルのおやじさん、こんばんわ、おひさしぶりです。
今年のニッコウキスゲは満開、まるで黄色のじゅうたんのようでした。
実は去年はこんなステキなところがあるとは知らなかったんです。
ニッコウキスゲのじゅうたん、残念ながらヨギ&キリコは歩けませんでした。キツネから病気を移されるとかで・・・
でも、今年もみんな元気で蓼科を楽しめたことが何よりの収穫でした。来年もまた行きたいです。

8555.カレンちゃん・・・アンの姉妹かも!  
名前:ダイとアンのママ    日付:7月27日(水) 15時51分
2003,6月に、投稿した、
2003,1,24生まれの”カレンちゃん”は、
我が家の”アン”の姉妹かも、
大阪生まれ、最後の2匹のうち、我が家が、1匹もらいました。
メール交換、可能なのかしら
(千葉県)



8556.Re: カレンちゃん・・・アンの姉妹かも!
名前:パルのおやじ    日付:7月27日(水) 20時55分
Original Size: 640 x 480, 89KB

ダイとアンのママさん、こんばんは!はじめまして!
先ほど、カレンちゃんちへ連絡しておきました。やっぱり兄弟が見つかるかも知れないって胸がわくわくするものですね。姉妹と判明するといいですね!

 利根川でのバセンジーの会、特に定例的にやっている訳ではありませんが、気の向いたときに声を掛け合っていただいてみんなで遊んでいます。それからバセンジーに限らず、近くの愛犬家の皆さんが、朝夕散歩に訪れて好きなだけ遊んでいきます。そうですね、パルの場合は、土日の朝夕に行っています。今頃の夏場ですと朝は7時前後、夕方は5時前後、適当に行って適当に帰ってきます。緑が濃くてとても気持ちがいいですよ。同じ千葉県なら、ダイちゃん&アンちゃんも是非一度遊びにおいで下さい。地図はパルのHPトップに載せてあります。
 なお、ここはただっ広いだけで何の施設もありませんので念のため・・・それから普段は野球やサッカーをするグランドでもありますので、囲いのあるドッグランではありません。

写真が先日の利根川で、カレンちゃん♪
(千葉県柏市)



8557.Re: カレンちゃん・・・アンの姉妹かも!
名前:カレンパパ    日付:7月28日(木) 6時46分
ダイとアンのママさん、初めまして
メール送りましたので見てください。
多分、アンちゃんの姉妹だと思います。

おやじさん、ちーさん、いろいろ気を使っていただき有難うございます。
先日の利根川プチオフ会天気も最高で良かったですね!
地震がちょっと影響しましたけど。

ダイとアンのママさん、メールよろしくお願いします。
(東京都)


8576.Re:ダイ君はパルの親戚犬♪
名前:パルのおやじ    日付:7月30日(土) 1時0分
Original Size: 800 x 600, 79KB

 こんばんは!パルのおやじです。 
 先ほどダイとアンのママさんから、写真を送っていただきましたので、代わって掲載いたします。カレンパパさん、よく見てやってください。カレンちゃんと姉妹のアンちゃん、やっぱり似てますね!そして、なんとダイ君の父方の祖父とパルの父方の曽祖父が同一犬であることも判明しました。ダイ君とパルとは親戚犬でした。希少犬であるバセンジーにはよくあることとは言え、嬉しい限りです。ダイとアンのママさん、ご連絡ありがとうございました。ダイ君とも是非とも利根川で会わねば・・・・
(千葉県柏市)


8572.ただいまです!!  
名前:ともみ    日付:7月29日(金) 14時58分
鹿児島より帰ってきました(^o^)丿 鹿児島は終日晴天!! 毎日、海水浴でした!! 離島なので貸しきり状態でしたよ!! 瀬戸のほうなんかはプールよりキレイ。東シナ海の方は多少波はあるものの千葉とは比べ物にならない程キレイでした!! もちろん、じゅあも一緒。 雨やシャワーは平気なのにやっぱり海は怖いのか自ら入る事はなく『暑いわぁ〜』ってやってました。 でも、鹿児島まで来て海水浴しないのももったいないということで、じゅあも海水浴しましたよ!! やっぱり動物。以外にスゥ〜っと泳げるものなんですね。 顔は必死で『助けてぇ〜』って訴えていたけど…

そういえば、関東地震があったんですね。 利根川プチオフの最中とか… 皆さんご無事のようでなによりでした。 昨日もありましたよね地震。 なんだか怖いですね。 非難グッツでも用意しておかなければ(今更ですよね)

写真は後日アップしますm(__)m
(千葉県)



8574.Re: ただいまです!!
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(金) 23時7分
Original Size: 640 x 480, 103KB

 ともみさん、じゅあちゃん、お帰りなさ〜い!鹿児島の夏休み、よかったですね。それも離島で・・・ちょっと想像もつきませんが、羨ましいですねぇー。是非様子をアップして下さいね。地震、そうそうミニオフ会の最中で、あの利根川の地面が音を立てて揺れました。でも地震もなんその、みんなで楽しく過ごしました。また遊ぼうね♪
(千葉県柏市)


8568.2歳の男の子  
名前:チェリー@いぬこ    日付:7月29日(金) 0時35分
こんばんは。ちょっと忙しくてご無沙汰しています。
久しぶりに記事をいろいろ読めたので、そんな中で思い立って
検索してみたら

223番の子・・・

誰かの兄弟犬とかいう事はないですか?
だからといって何だって感じですが・・・。
2003年6月22日生まれ、2歳となってます。
どんな理由で手放されるのかわかりませんが・・・
転職したばかりだし薄給だし借家の条件は2頭までだしという自分の状況が無かったら
ヨシヨシしたいですよ・・・ホント。(;_;)
新しい飼い主さんが早く見つかると良いです。
(埼玉県)



8570.Re: 2歳の男の子
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(金) 1時59分
チェリーさん、いぬこちゃん、とうこちゃん、こんばんは!
久しぶりに読んでいただいた記事が突然なくなったりしていて、すみません!(苦)みんな元気ですか。

バセンジーのタロー君、見ました。ホントどういう事情なんでしょうねぇー?!私のファイルでは同じ誕生日の子はいません。理由を詮索してもはじまらないのですが、何とか幸せになってほしいと思います。

先日のアンデルセン公園の記事も見ていただいてコメントもいただきましたが、スルーギのすーさんに会いました。あの走りっぷりなんとも余裕があってダイナミックでした。とうこちゃん以外のスルーギに会えるなんて、感激でしたよ♪
(千葉県柏市)


8571.Re: 2歳の男の子
名前:にこちゃん    日付:7月29日(金) 8時26分
はじめまして。

バセンジーのタロー君を預る事になった者です。
全くバセンジーなる犬種が居るなんて知らなかったのですが、
今回、タローくんとの縁でいろいろ調べていました。
・・・で、タローの事があったので
おじゃまさせていただきました。
今、タローを迎えるにあたっていろいろと準備しているのですが、
わからない事だらけで。
バセンジーってお散歩はどんなカンジなんですかねぇ。
一番の不安かもしれません。

またオジャマさせていただきます。
(千葉県)


8573.Re: 2歳の男の子
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(金) 23時1分
Original Size: 640 x 480, 32KB

 にこちゃん、こんばんは!はじめまして!
これからもよろしくお願いいたします。
バセンジーについて、散歩のこと・・不安とのことですね。
(パルとの体験からですが)バセンジーはホントに散歩大好きです。ですから毎日朝夕必ず時間をかけて散歩してます。大小排泄もパルの場合は散歩の時です。家の中では全くしません。従って雨の日も風の日も散歩は欠かせません。成犬でも2,3歳ならまだまだ運動量も豊富です。それから散歩の注意点としてはやっぱり自動車です。動くものに敏感に反応しますから車の通りではリードをしっかりと持ってください。急に飛び出すこともありますので・・・その他寒さに弱い点など、ほかのワンチャンと比べて少し配慮をしてあげる必要がありますが、愛情深く接して暮らしていくうちに、そりゃもう気心が通じてスキンシップを求めてきたり、眼で物を言うようになったりします。このHPのパルとの生活の体験をまとめた「バセンジーとともに」を参考になさって下さい。また遊びに来て下さいね!
(千葉県柏市)


8569.【ご連絡】掲示板ご投稿の件  
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(金) 1時9分
 迷子のバセンジーと里親さんのことで投稿をいただきましたが、まだ解決すべきいろいろな事情があり、ご本人の依頼と管理人(パルのおやじ)の現時点の判断で取り敢えず投稿はなかったことに致します。但し、この投稿すべては全くの善意でなされたもので、管理人としては「堂々と」掲示して差し支えないとは思いますが、ほかの関係する方々もおいでなので今回の処置を取らせていただきました。本件の投稿に関しては、管理人の責任において処置されたものですので、何かありましたら管理人宛にご連絡お願いいたします。その際は必ずメール以外の連絡手段(電話、携帯など)もお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。
 なお関連投稿された皆さんには先ほど個別にメールをお送り致しました。(一件だけメールが届いていない方がおりますが、本欄をご覧いただき、何卒よろしくご了解お願いいたします。)
(千葉県柏市)

8554.教えてください  
名前:ダイとアンのママ    日付:7月27日(水) 13時57分
バセンジーの会(利根川)を、
開催していることは、以前からうわさを
きいてましたが、いつ、どこで、
どのように、皆さん集まっているのでしょうか?
教えてください。
(千葉県)

8551.(untitled)  
名前:ロコばば    日付:7月25日(月) 8時14分
おはようございます
土曜日はありがとうございました。
帰路も、渋滞して1時間半くらいかかってしまいました。土曜日に走ることがないので、いつもこんなに混むのかな・・と思っていましたら、地震の影響で、電車が止まっていたからのようでした。
初めてのバセの大群に遭遇して、2匹とも戸惑い、トラブルメーカーのようになってしまって迷惑をおかけしました。どくに,MOMOさんごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでください。
私もまた機会がありましたらお邪魔したいと思います。
とても楽しかったです。



8552.Re:また遊んでね♪
名前:パルのおやじ    日付:7月25日(月) 20時51分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 66KB

こちらにまとめて・・・

■momoさん、裏道よくご存知で・・・スムースに帰れてよかったです!
よで坊は元気でいいね!ついこの間、利根川でよでる君を抱っこした麦姉さんやミズキ母さんが「エエーッ、こんなに大きくなったのぉー?!」とビックリしてた。もっと一杯走らせてあげるといいね。またいつでも遊びに来てください。

■ゆうしちさん、ママさん、ユウ君、ナナちゃん、ありがとうございました。
一眼レフ望遠の写真、いいですねぇー。まさに、「草原のバセンジー」そのもので、こういう姿を見るのが大好きです。また是非お越し下さい。

■ロコままさん、ロコちゃん&サーフ君、ありがとうございました。
トラブルメーカーなんてとんでもない!大勢のバセンジーが集まるとホントに賑やかです。そしてお互い様です。楽しいですよね♪三回目の利根川でようやくお会いできましたが、いつでもいらして、また大いに走ってくださいね。



8553.Re: (untitled)
名前:ちーさん    日付:7月25日(月) 21時21分
Original Size: 512 x 461, 36KB Original Size: 479 x 431, 53KB Original Size: 479 x 431, 54KB

本当に。。。ゆうしちさんの一眼レフ望遠の写真☆ 凄く良いです!

ロコぱぱさん♪全然トラブルメーカーなんかじゃないですよぉ〜★
初めてあんなにバセに会ったら、みんな驚きますから。
それに、サーフ君もよでるも『はい!やめやめぇ〜♪』って
いうとやめる。。。良い子ですから。(*'-')b
また是非、ご一緒して下さい。パパさんもあの走りを生で見て
下さい。 笑
>逆行なのが・・・残念ですが、気持ちよい走りーーー☆


8527.緑の利根川バセンジーオフ会♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 23時22分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 101KB

今日の利根川は午後から日差しが強まりかけましたが、夕刻になって心地よい風が吹き始めて絶好のバセンジー日和となり、最終組は7時前後までたっぷりとオフ会を楽しみました。

【本日参加のバセンジー、わんちゃん達】(順不同)
ユウ君&ナナちゃん、らんちゃん、カレンちゃん、にほちゃん&あるくちゃん、ルーク君、リリィちゃん、ジャスミンちゃん、ロコちゃん&サーフ君、キャッホー君&よでる君、ナイル君、パル、(以下利根川メンバー)きゃらちゃん、ルース君、麦ちゃん、ガッザ君、コバチちゃん、マリオ君、みずき君、りかちゃん、ゴン君、クー君、りき君、ぺちちゃん、トーマス君、ラリー君、ちーちゃん、アトム君、オリーブちゃん、バジル君・・・・

 皆さん、楽しい時間を過ごすことができ、いつものことながら本当にありがとうございました。これからもしばらくは緑がまぶしい季節が続きます。どうかまた一緒に遊んでください。楽しみにしております。

 今日は、千葉県北西部(この利根川もこの地域です)を震源とする大きな地震があり、利根川のグランド地面もうねって見えて大層ビックリしましたが、皆さんのお宅では大丈夫でしたか。交通も運行見合わせや高速閉鎖など影響が大きかったようですが、利根川参加組は無事に帰宅出来ましたでしょうか。結構時間がかかったことと思います。今宵は利根川の緑を走り抜けるバセンジー達を夢見ながら、ごゆっくりお休み下さい。
 
(千葉県柏市)



8528.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 23時23分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 639 x 479, 48KB

続く・・・



8529.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 23時24分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 60KB

さらに・・・



8530.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 23時24分
Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 61KB

まだまだ・・・



8531.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:らんママ    日付:7月23日(土) 23時36分
Original Size: 300 x 225, 62KB Original Size: 300 x 225, 69KB Original Size: 300 x 225, 66KB

お疲れ様でした(=^▽^=)そして有難うございました!!

物足りなそうな感じがしたんですが、やはり疲れたようで爆睡しております。ピクピクいってるから利根川の夢見てるのかな??

地震の影響で高速も通行止めが有ったようで、無事お帰りになれたのか心配しております。更に大きな地震が本当に近々ありそうで怖いですね。

らんとナナちゃんは喧嘩しても仲良し♪
(茨城県)



8532.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:らんママ    日付:7月23日(土) 23時37分
Original Size: 300 x 225, 66KB Original Size: 300 x 225, 60KB Original Size: 300 x 225, 66KB

もう3枚。。。
(茨城県)



8533.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:ジャスミン・パパ    日付:7月24日(日) 0時1分
Original Size: 450 x 337, 146KB Original Size: 450 x 337, 147KB

パル君のおやじさん、そして皆様、楽しかったです。家のジャスミンも久々に良く走ってくれました。地震にはビックリしましたけど、、、 いや〜しかしビールなどとても飲みたい気候でしたね〜。
(埼玉県)



8534.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:ジャスミン・パパ    日付:7月24日(日) 0時7分
Original Size: 450 x 337, 148KB Original Size: 450 x 337, 123KB

@パル君ジャスミンに挨拶のチュ?
A満足、満足、ジャスミン



8535.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:あけん    日付:7月24日(日) 0時7分
Original Size: 614 x 460, 110KB

パルの親父さま、こんばんはです!!
地震に負けない楽しいオフ会だったのですねぇ!!
よかった〜ん!そして、次は参加するじょ〜〜い!

地震、大事に至らなくてよかったですね(^^)
もちろん我が家も大丈ヴイ!フッフッフッフ…
http://aken.pupu.jp



8537.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月24日(日) 10時9分
■らんママさん、らんちゃんとナナちゃん、そっくり姉妹で首輪がないと区別がつきませんでした。きょうだい喧嘩もしたし、仲良く走ったし、楽しかったですね。また遊んでね♪

■ジャスミンパパさん、ジャスミンちゃん、先頭をきって走ってましたね。バセンジーの疾走姿、やはり見ていて気持ちのいいものです。麦酒片手に見れたらさぞかしよかったのにと・・といつも思いますね。また夜オフは別途・・・・・よろしくお願いします。

■あけんちゃ〜〜ん、地震ビックらこいたよ!利根川の地面がうなってた。でもみんな無事、帰りが相当交通が混乱したみたいだけど。ご心配ありがとう!あけんちゃんちも無事でよかったね。柚君、花ちゃんの利根川紀行、待ってますよ♪
(千葉県柏市)


8538.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:ちーさん    日付:7月24日(日) 10時49分
Original Size: 508 x 396, 51KB Original Size: 508 x 396, 47KB Original Size: 532 x 399, 33KB

パルのおやじさん♪ 皆さん♪♪
昨日はありがとうございましたぁ〜★
家が到着する位には日が出てきて・・ちょっと暑かったですが、
風がここち良かったので、気持ちよかったです。
たしかにビールあったら最高ですね!笑
しかし、あの地震には本当にビックリしました。
りんこさんもおっしゃってましたが『漂流教室』のようになるの
では????って気が・・・。汗
色々交通にも影響が出ていたようですね。
我が家は、まーさんの友人宅でのんびり過ごし、12時位に出発したので
高速もスイスイ。。。1時間ちょっとで帰ってきました。



8539.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:ちーさん    日付:7月24日(日) 11時1分
Original Size: 478 x 464, 46KB Original Size: 470 x 393, 49KB Original Size: 409 x 415, 57KB

また遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いしますぅ〜♪

*パル君、らんちゃん&ナナちゃん姉妹にモテモテ★ 笑
*昨日のよでるは。。目がハートマーク!!! ロコちゃんに一目
 惚れ?! きゃつをが寂しそうに黄昏てたよぉ〜♪ 泣



8540.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月24日(日) 13時6分
Original Size: 640 x 480, 66KB

■ちーさん、昨日はありがとうございました。まあさんのお友達のところでゆっくりしていったのは大正解でしたね。16号も6号も常磐道も駄目だったようですから・・・
 そうそう、よで君は大活躍だったねぇー。ロコちゃんにラブラブでmomo姉さんに「もうおまえはぁあーー!!!」と叱られてたし・・(現場写真掲載)、最後帰る時もまだまだ力有り余ってぐいぐい引っ張ってたね。momoさん、無事帰れたかなぁ?!



8541.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:ちーさん    日付:7月24日(日) 13時20分
Original Size: 365 x 259, 36KB Original Size: 467 x 336, 61KB

パルのおやじさん♪ momoちんはもっと凄い発言してただす。爆
(ちょっと・・私の口からは言えねぇーーなぁ〜♪ 苦笑)
よでるは、ロコちゃんが帰った後は・・ナナちゃんに。。(浮気者?爆) ゆう君の心配そうな表情★☆ それに反して、よでるの満足そうなお顔! 笑  きゃらちゃんとあるくは「何、してるんだかぁ〜」ってさめた表情が最高に笑えます。
momoちん♪ お疲れ様ーーー☆ きっと夜はtoshi君にぜーーんぶ
報告だった事でしょう。 笑



8542.Re: 緑の利根川バセンジスーオフ会♪
名前:みき    日付:7月24日(日) 13時42分
Original Size: 394 x 257, 70KB

パルの親父様〜!
おひさしぶりでございます〜!
緑の利根川バセンジーオフ会♪楽しそう!
いいな〜!
すごい沢山のバセちゃんにビックリ!
みんな楽しそうですね(笑)!

響は三日前から腸炎を起こし、吐くは下血はするわ
もう泣きそうになりました・・・
血の検査、レントゲンと、響もわたしも初めての事
ばかりで・・・(涙)かなり心配したのですが、血の検査
の結果もどこも悪くなくホッとしています。
原因は歯磨きガムの食べ過ぎと、ガスが溜まってた
からみたいです・・・
ゲラ山ウキャ子様には「プールに入れすぎたのでは〜(爆)?」
といわれ、「あぁ〜ひょっとして、ここ最近泳げるようにと
プールでスパルタしすぎて、過度のストレスを与え神経性腸炎
でもお起こしたのかと・・・」反省していました(笑)
でも違った〜♪
今日も朝から病院、やっと快復したきたみたいで
痛〜い注射も終わり、今日から漢方入り缶詰で様子を
みます。
健康&肉体派の響、先生も「ひびちゃ〜ん、初めて
病気らし〜病気したな〜」って笑ってました!
早くランで走る響を見たいです〜(笑)

「泳げるようになったよ〜ん♪by響」



8543.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:りんこ    日付:7月24日(日) 14時27分
Original Size: 400 x 300, 71KB Original Size: 400 x 300, 61KB Original Size: 400 x 300, 64KB

昨日はお疲れ様でしたぁ 思っていたより日差しがあり少し
暑かったですがとても風が気持ちよかったです
地震もあり思い出に残るバセンジー祭りでしたね(^^;)
 
☆よでる恋におちる→momoちん出動→キャッホーう○ちする
 momoちんは大忙しだったね

みなさんまたあそびましょうね☆



8544.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:りんこ    日付:7月24日(日) 14時30分
Original Size: 400 x 300, 70KB Original Size: 400 x 300, 60KB

昨日はルークもリリィちゃんもケンカしなくてえらかったよーん
若い子パワーに負けたかな(−−)



8545.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月24日(日) 14時44分
■ちーさん、momoしゃんの発言、あとでメールで教えてね!

■みきさん、響ちゃん、大変だったねぇー!みきしゃんも心配でたまらなかったでしょう。でも回復に向かっているとのことでひと安心です。今月で6ヶ月になるんでしたね。やんちゃ盛りで、プールで泳ぎも覚えるし、食べすぎも何のそのでやってきたけど、ここで少し休養かな。しばらくペースをゆったりとして、完全に治るまで我慢我慢!!で行きましょう。バセンジーはもともと胃腸は丈夫なほうだと思います。(寒さに反応することはあるようですが・・)そうでなきゃ、自然環境厳しいアフリカで生き延びてくることはなかったでしょうから。きっといろんな要素が絡んで腸炎おこしっちゃッたんだね!
 健康&肉体派の響ちゃんに早く戻って、はじめての夏を大いに謳歌しましょう♪
 響ちゃんの水泳、気持ち良さそうに泳いでますねぇーー♪
(千葉県柏市)


8546.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:7月24日(日) 14時51分
■りんこさん、昨日はありがとうございました。
>地震もあり思い出に残るバセンジー祭りでしたね(^^;)
ホントに・・「050723利根川地震バセ祭り」というタイトルで記録しておきます。
確かに、昨日はヤングパワーに煽られっぱなしで、ルーク君もリリィちゃんもガウガウする間もなかったね。その時々でバセンジー達の行動っておもしろいものですね。ルーク君、また遊びに来てね♪
(千葉県柏市)


8547.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:みき    日付:7月24日(日) 16時40分
ありがとうございます!
本当に、今まで病気に縁がなかったので
今回はかなり引きつってしまいました(涙)
パルの親父様のアドバイス通り、完全に治るまでは
我慢!我慢!で頑張ります〜!
響も28日で6ヶ月をむかえます!
笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・(笑)
本当にアッという間でした!
これからどんどん大人になっていく響・・・
どんなことがあるのか、またまた新たな楽しみが(笑)?


8548.略奪愛。
名前:momo    日付:7月25日(月) 0時59分
まいど遅ればせながら、昨日はありがとうございました。(*^_^*)
ロコちゃん、ナナちゃん、よでるが大変失礼をいたしました。m(__)m
ロコちゃんなんて、ほとんど遊べなかったですよね、ごめんなさい。m(__)m
サーフくんにも、横恋慕のくせしてガーガー言って・・・ごめんなさいでした。m(__)m
難しい年頃になってしまったよでるです。(ーー;)

それから、あいかわらずの排泄物の多い兄弟(ToT)で、「う○ち速報」にご協力いただき、ありがとうございました。獏!

またぜひ遊んでください!!(^^♪

響ちゃん、おなか早くよくなりますように!お大事に!!

またまた写真がほとんどないので、2匹が写ってる画像、いただいていきますm(__)m


8549.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:momo    日付:7月25日(月) 1時17分
おやじさん☆
帰りは、16号を横切るとこ(松ヶ崎?)が少し混んでたくらいで、あとはいつも通り、スムーズに帰ることができました。ご心配いただいてありがとうございましたm(__)m

・・・・画像いただく、と書いたはいいけど、恥ずかしい写真ばかりだねぃ・・・。


8550.Re: 緑の利根川バセンジーオフ会♪
名前:ゆうしち    日付:7月25日(月) 1時32分
Original Size: 640 x 427, 69KB Original Size: 640 x 427, 70KB Original Size: 640 x 427, 60KB

おやじさん、遊んでいただいた皆さん昨日は有難うございました。
ユウは、にほちゃんに会えたしナナは、らんちゃんに会えたで
大変楽しい時をすごしユウ、ナナ共々大満足の一日となりまそた。
やはり囲いのないDRはいいですね!
また遊びにいきます!
(埼玉県)


8524.はじめまして。  
名前:エビスのママ    日付:7月23日(土) 15時50分
はじめまして。生後7ヶ月の♂のバセンジーをかっています。名前はエビスと
いいます。バセンジーを飼っている皆さんにお聞きしたい事があるのですが。
エビスが通っている動物病院の先生に「バセンジーは他の犬種と違ってしつけが大変。人に噛み付くようになるかもしれない。今のうちにしっかりトレーニングする必要があるよ」と言われ、あるドッグスクールをすすめられました。
 そのスクールは週3回で三ヶ月間で12万円ぐらいだそうです。
実際にバセンジーを飼っていらっしゃる皆さんはどうでしょうか?大きくなって本当に人に噛み付いたりする事ってありますか?ドッグスクールでしつけをされたかたっているのでしょうか?
 私はこれから先のことを考えると、お金をかけてでもトレーニングをしてもよいかと考えてます。でも、本当にバセンジーが問題行動?をおこすのかが疑問です。
 うちのエビスは最近やたらと手や足、髪の毛を噛むようになって困っています。でも、バセンジーの行動ってどれも愛らしくて、本当に可愛いですよね。
 どうか皆さんのお話を聞かせてください。
(東京都)



8525.Re: はじめまして。
名前:まろまま    日付:7月23日(土) 18時51分
Original Size: 320 x 240, 24KB

エビス君のママさん、こんにちは。
はじめまして。まろままと言います。
もうすぐ9ヶ月になる女の子バセ・まろと暮らしています。

スクールが週3回で三ヶ月間で12万円ぐらい・・・高いですね。
まろを飼う前に何件かドッグスクールの見学をしたことがあるのですが、卒業まで3万円くらいってところもありました。
あと、自治体がやってる場合は1回数千円ぐらいとか・・・。
値段が高いところほど、いいドッグスクールとは限らないそうです。
とりあえず、見学してみて、納得できるところに通うのがいいかもしれませんね。
お勧めできないのは体罰を使うスクールです。
叩いてしつけると、わんこは人間不信になりもっと噛むようになるそうです。

ちなみにうちはスクールに通っていません。
まろは、じゃれて口を使ってくることはありますが、その都度やめさせています。あと、必要以上にテンションを上げさせないようにしています。
今まで他人に噛みついたことはありませんよ。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



8526.Re: はじめまして。
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 22時12分
 エビスのママさん、はじめまして、こんばんは!エビス君、7ヶ月ですか?!結構噛み噛み攻撃が激しいですよね。でも決して怒らないで、辛抱強く付き合ってあげてください。飼い主さんの手に軍手などをはめて、遊んであげて下さい。経験から言うと、体罰を与えても噛み噛みはやめません。忍耐強く付き合って遊んであげるうちに、だんだん噛み噛みの強さや程度を学んでいきます。一、二年すると嘘のように落ち着きます。

>「バセンジーは他の犬種と違ってしつけが大変。人に噛み付くようになるかもしれない。」
なにか黙っていると必ず噛み付くような言い方ですが、もし本当にこの先生が言われたとしたら、失礼ながらバセンジーを知らないとしか言いようがありません。私は、本来のバセンジーと付き合いたいのなら、しつけは基本的な「座れ」「待て」「伏せ」「来い」くらいでいいと思っています(あくまで私の考えです)。厳しいしつけやまろままさんがおっしゃるように、体罰によるしつけはバセンジーになじまないと思います。

 ごく普通に育ったバセンジーが人に噛み付いた例を、私は知りません。
但し、バセンジーに限らず、ワンチャン達は、次のような場合防衛の為に咬むことがあります。
@不意にいきなり頭をなでられたような時
A眠いのに無理やり身体を触られたりした時
B不安定な状態で(例えば車の中で)追い討ちをかけるように身体に触られた時
そのほか、
C小さい子供さんがかけっこすると遊んでもらっていると思い込んで衣服の裾などにじゃれることもあります。
これらはバセンジーに限ったことではありません。

 エビスままさん、バセンジーって本当に可愛いですよね♪そのバセンジーらしさに私達ははまってしまいます。若いうちのバセンジーは引張りが強く、噛み噛みも激しいです。でもそれはバセンジーが遊び好きで人一倍好奇心が旺盛だからです。どうか辛抱強く愛情深く付き合ってあげてください。バセンジーは決して人間を裏切りません。

 なお、トレーニングについては、内容をよく検討して、これは飼い主さんのご判断で決めていただければよいと思います。教室に通ったことのあるバセチャンも結構いると聞いています。

エビスのママさん、次回はエビス君(の写真)と一緒に遊びに来て下さいね。お待ちしていま〜す♪楽しみにしていますよぉー。
(千葉県柏市)


8536.Re: はじめまして。
名前:エビスのママ    日付:7月24日(日) 0時26分
まろままさん、パルのおやじさんお返事ありがとうございます。
病院の先生にあのように言われ、悲しい気持ちになっていたのですが、
お二人のお返事を見て、今はホッと安心しています。
 でも、エビスがこれからどんな子に育っていくかは飼い主の私にかかっていると思うので、パルのおやじさんがおっしゃるように基本的なことはしっかり教えていこうと思いました。
 ドッグスクールはもう少し検討して決めようと思います。お金だけでなく時間もかかることですし。
 今は、やんちゃなエビスに手をやく毎日ですが、いたずらする姿も噛み噛みする姿もかわいく見えちゃうのが不思議ですよね。
 まろままさん、パルのおやじさんどうもありがとうござました!

8522.利根川便り♪「早起きは三文の徳(得!)」  
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 9時48分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 48KB

 利根川朝会にいってきました。梅雨に戻ったかのような涼しい朝です。先週刈った枯れ草が目に付きますが、コンディションは上々です。この天候なら3時半より少々早めでも大丈夫ですね。今日はバセンジーが10頭前後やってきます。楽しみにしていま〜す♪皆さん、ゆっくりと交通に気をつけておいで下さい。



8523.Re: 利根川便り♪「早起きは三文の徳(得!)」
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 9時51分
Original Size: 639 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 70KB

♪「早起きは三文の徳(得!)」♪
まる姉さんから、無農薬のジャガイモ、リリィパパさんから大阪出張のお土産超有名な「551の豚まん」をいただきました。ご馳走様でした。(写真右)


8516.お世話になります  
名前:ロコばば    日付:7月22日(金) 14時46分
Original Size: 400 x 300, 68KB Original Size: 400 x 300, 64KB Original Size: 400 x 300, 55KB

今度の土曜日には、やっとパルさんに会えそうです。
4時以降になってしまうと思うのですが、待っていてくださーい。

この前海へ、行ってきました。
海の水は嫌いなのですが、浜辺を2匹で駆け回っていました。
ロコが砂に埋まった写真(決して虐待ではないです!!)は、まるで
エジプトのスフィンクス??
サーフは、自分で穴を掘って体を冷やしていました。

利根川とても楽しみです。よろしくお願いします。



8518.Re: お世話になります
名前:ちーさん    日付:7月22日(金) 19時55分
Original Size: 510 x 403, 65KB Original Size: 464 x 367, 45KB Original Size: 564 x 411, 61KB

パルのおやじさん♪ 先にレス失礼しますぅ。
ロコぱぱさん♪ 今回お会い出来ると知って嬉しいです★
ロコちゃんと、サーフ君きっと元気なんだろうなぁ〜♪
明日は涼しいようですので、きっと皆よい走りだと思います。
楽しみにしていますね。宜しくお願いします m(._.)m
明日の天気の状況も含めて・・パルのおやじさんが明日レスして
くださるようです。皆さんも、ご参考になさって下さい♪♪
>今日は、いっこらと昭和記念公園で遊びました。
 涼しくて・・・とっても気持ち良かったーーー★



8521.Re: お世話になります
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 0時42分
 ロコぱぱさん、ロコちゃん、サーフ君、こんばんは!
明日はどうぞよろしくお願いいたします。夏の日は長いです。4時以降からでもたっぷり遊べますので、どうかゆっくり安全運転でお越し下さい。利根川の地図はパルのHPに掲載してますのでご覧下さい。ロコちゃん&サーフ君の海の写真、楽しそうですねぇー。どちらの海でしょうか?お話を楽しみにしています♪

 ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
明日も涼しいといいですね。結構大勢集まりそうで楽しみです。明日の朝の朝会には、リリィぱぱさんが今日の出張で買ってきた大阪の有名な「豚まん」をいただけるとか・・(もちろん冷凍だと思いますが)・・張り切って楽しみにいきたいと思います。
 朝会の様子はまた報告しますね♪
(千葉県柏市)

8504.手創りハーネス!!  
名前:ベリ爺    日付:7月19日(火) 21時0分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 62KB

ご無沙汰してます
憂鬱な梅雨も明け夏本番の季節になりましたね!
此れからバセの本領発揮の時期ですかね?
寒くなる前に利根川に出掛けパル君達と遊ばせたいと思っています

バセに丁度良い首輪&胴輪が無く既製品を手直しして使用していたけど
今迄に5本位ジョイント部を噛み壊してばかりで困ってしまい・・・
時間が有るので紳士用の革ベルトを買ってきて自分なりにハーネスを創ってみた!
体裁は余り良くないけれど丈夫なのが一番良いと思い自分では納得
しているのだけれど・・・
使用するベリーには一寸重いかな?
肩が凝っちゃうかな!笑

http://basenji-berry_haru-jiji.nsf.tc/



8505.Re: 手創りハーネス!!
名前:ちーさん    日付:7月19日(火) 21時16分
Original Size: 512 x 384, 60KB Original Size: 512 x 384, 49KB Original Size: 384 x 512, 59KB

ベリ爺さん♪ こんばんわ★
先日、このハーネスHPで拝見して感心してました。
とっても素敵!紳士用ベルトを利用されたんですかぁ〜
ベリーちゃん、手作りのハーネスでご機嫌なのでは???

今度の土曜日(23日)我が家は久々に利根川へ行こうと思います。
パルのおやじさん♪宜しくでぇーーす。
ベリーちゃんもいかがですか?夕方気持ちよいですよ。笑
利根川メンバーの皆さん、もしご都合が合いましたらお会いしたいですぅ。。。パルのおやじさん♪ 何時位が良いでしょう?
>昨日秩父の川で遊びました。にほも必死に頑張ってましたよ。笑



8507.Re: 手創りハーネス!!
名前:パルのおやじ    日付:7月19日(火) 23時59分
ベリ爺様、こんばんは!
べりーちゃんのハーネス、お見事です。手創りだけあってベリーちゃんの身体にピッタリフィット!皮製で幅広だから身体にも食い込まないし、なかなかの優れものです。ちなみにパルは首輪ですが、やはりこのような金具で皮製の物を使っています。丈夫でよいですよね♪ 利根川、是非遊びにおいで下さい。

ちーさん、今年も秩父へ行ったんですね!水がきれいで冷たそう・・あるく姉さん、気持ち良さそう♪にほりん、足元滑りそう・・いい休日でしたね♪

 23日(土)の利根川、お待ちしていま〜〜す★☆★☆ 時刻は午後3時半前後から、ということでいかがでしょう?もっと早くても構いませんが、ただっ広いだけで、日蔭が無いので・・・夕方は風が出てきて涼しくなると思います。都合のよろしい方、どうぞお集まり下さい♪
(千葉県柏市)


8512.Re: 手創りハーネス!!
名前:ちーさん    日付:7月20日(水) 13時33分
Original Size: 512 x 384, 68KB

パルのおやじさん♪ その時間を目安に伺わせて頂きます。
リリィパパさんが交通情報を下さいました。
柏祭りで柏駅周辺は混むようですね♪ 上手にぬけて行きます!!
家の他にも何頭か集まりそうで・・楽しみにしています★☆



8515.Re: 手創りハーネス!!
名前:ベリ爺    日付:7月20日(水) 21時32分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 62KB

パルの親父殿
ちーさん
お誘い有難う御座います是非参加してパル君、にほちゃん初め利根川の友達の方々と一緒に遊ばせたいのですが・・・
孫とママが夏風邪で熱を出しちゃったもので一寸無理かな?と思います
熱が下がれば行きたいと思っています
行けないようでしたら次回の機会にお誘いをしていただければ嬉しいと思っています
熱が下がって利根川に行ける事を願ってます

左 マイナスイオンの噴霧
中 霧の中にて
右 噴水を眺め!

http://basenji-berry_haru-jiji.nsf.tc/



8517.Re: 手創りハーネス!!
名前:ちーさん    日付:7月22日(金) 19時50分
Original Size: 614 x 460, 76KB

ベリ爺さん♪ 今回は残念ですが・・また次の機会にぜひご一緒
して下さい♪
早く、お孫さんと、ママさんのお風邪治るといいですね。
お大事になさって下さい。
ベリーちゃんは水嫌がらないですか?
にほは・・少しずつ慣れてきたようです。苦笑
>昭和記念公園のひまわり(セーラームーン前で)



8519.Re: 手創りハーネス!!
名前:ベリ爺    日付:7月22日(金) 20時54分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 62KB

残念ですが今回は行けません!
バセ友にお転婆でジャジャ馬で男勝りのベリーを観て貰おうと思って楽しみにしていたのですが・・・
又の機会に誘って下さい
明日は曇りの様で走り廻るには最適じゃぁないのかな?
愉しく遊んでいるスナップ楽しみにしています

http://basenji-berry_haru-jiji.nsf.tc/



8520.Re: 手創りハーネス!!
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(土) 0時31分
ベリ爺さま、ベリーちゃん、こんばんは!
今回は残念!いずれまた集まる機会がありますから、是非そのときには、ベリーちゃんにお会いしたいです。写真を拝見していると、お転婆ベリーちゃんの様子がよーーく分かります。彼女には利根川がピッタリかも・・・(笑)お孫さんと、ママさん、夏風邪は長引くといわれますので、どうかお大事に・・・
(千葉県柏市)

8506.おしえてください  
名前:masahito    日付:7月19日(火) 22時21分
Original Size: 480 x 640, 47KB

2月に 一度お邪魔したことがあるのですが。
北海道で♀バセンジー ちぇりぃ と暮らしています。

1才年上の♂ビーグル ぽっぷ も一緒に暮らしているのですが
本日 ちぇりぃ が初めて 出血しました。

ぽっぷは5月に去勢をしているので、不幸な妊娠はまねかずにすむのですが 匂いには敏感なのでどのように過ごしていいのか 困っています。
そこで 皆さんの経験を 教えていただければと思い。

バセンジーの 生理ってどのくらい続くものなのでしょうか?
また、 他の犬種と多頭飼いをしていらっしゃる方で男の子をどのようにその期間育てていらっしゃいますか。

本当に わがままな お願いとは思いますが 教えていただければと思います、 よろしくお願いします。
(北海道)



8510.Re: おしえてください
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(水) 9時51分
masahitoさん、ちぇりぃちゃん、ほっぷ君、こんばんは!ご無沙汰でした!
ちぇりぃちゃん、早くもシーズン入りですか?オメデトウゴザイマス♪多頭飼いをしているバセオーナーさんも大勢いるので、ここはひとつ、どうか皆さんの経験談をお聞かせ下さい。

ところで、ちぇりぃちゃん、みかりんご王国のみかんちゃんにそっくりですね。同じ北海道生まれだし、親戚かなぁ?!
(千葉県柏市)


8511.Re: おしえてください
名前:らんママ    日付:7月20日(水) 13時0分
はじめまして(=^▽^=)
1歳6ヶ月の♀ らんのママです。
うちの子は今は避妊手術をしましたが、当時はだいたい1ヶ月ちょっと続きました。そんなに多くはないんですが、ちょこちょこと出てる感じでしたね。

においはそんなに気にならなかったです(^^♪
って人間の話じゃないですね。。。(笑)
うちはらん1匹なので多等飼いの感じは分からないです。。。
あんま参考にならなくてすみません(^_^;)
(茨城県)


8513.Re: おしえてください
名前:ちーさん    日付:7月20日(水) 13時43分
はじめまして☆ミックスのあるくと、バセンジーのにほの母です。
ちぇりぃちゃん♪大人の仲間いり・・おめでとうございます★
ヒートは・・やっぱり始まって、完全に終わるまでは・・やはり1ヶ月ちょっとかかると思います。初めてなので早めに終わる子もいますが。
にほも最初のヒートは短めでした。
ぽっぷ君が去勢手術されているので安心は、安心ですね。
ただ、今回の場合はまだ手術からさほど日が経っていないので多少
気にはするかもしれないですね。 でも、大丈夫だと思いますよ♪
ヒート始まって10〜14日位の排卵時期意外は、きっとちぇりぃちゃんも
臭いとか嗅がれたら怒ると思いますし・・・。
家は♀2頭なので、ちゃんとしたお答出来なくてすみません。m(_ _)m


8514.皆さん ありがとうございます。
名前:masahito    日付:7月20日(水) 21時27分
1ヶ月ですか〜。
北海道はこれから やっと夏になるので
海水浴に行って 泳がせてみようと思ってたのに 残念です。
来年は ずれてくれれば 泳がせてみたいと思います。

皆さんは オムツ履かせてるんですか?

今は 市販のオムツを履かせてるんですが
食いちぎっちゃうんですよ。

それから みかんちゃんって
 イタグレと暮らしてるこですよね
HP 見た事 あります。

ちぇりぃは 札幌のペットショップで
生まれた子なんです。
一緒に男の子もいたので
どっかに兄弟姉妹 いっぱいいますよね。
機会があれば 会ってみたいです。

散歩をしていて バセと会ったことは
一度しかないんです。

なんか 本題からそれてしまったかな。

ほんとにありがとうございます。
(北海道)

8488.アンデルセン公園DRと利根川  
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 20時19分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 639 x 480, 71KB

 パルは初めて、ふなばしアンデルセン公園DRに行ってきました。ハチャメチャワールドBBSでおなじみのCHACOさんちのまなちん&コジたんと3頭のパピー、そして、なんと全部で20頭近くのイタリアングレイハウンドの集団と会ってきました。壮観!でした。バセンジーもパルのほか、ルーク君、シュシュ&ヴィヴィ姉妹が見えて久しぶりに緑のドッグランを走り回りました。パルは少々バテバテ・・・薄曇で風も少しあってなかなか快適なドッグランでした。トイプードルのロッシー君とかスルーギのスーさんとか、結構いろんな犬種が入り混じって楽しい風景でしたね♪



8489.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 20時20分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 70KB

さらに・・・



8490.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 20時21分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 74KB

もういっちょ!



8491.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 20時26分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 61KB

まだあるぞ!



8492.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 20時31分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 64KB

 パルはこのあと、利根川へ・・ドッグランのはしご・・
ここではじゅあちゃんが遊びに来てくれました。バセンジーが、じゅあちゃん、マロンちゃん、リリィちゃん、ナイル君、パルと5頭が集まりました。今日はバセも人間もよく遊んだねぇー♪
(千葉県柏市)



8493.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(日) 20時32分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 80KB

利根川第二弾!



8494.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:りんこ    日付:7月17日(日) 22時22分
Original Size: 450 x 338, 46KB Original Size: 500 x 375, 73KB

今日はどうもありがとうございましたぁ
ルークはひさしぶりのドッグランでうれしそうでしたが
日差しがそんなになかったものの暑かったらしくずーっと
ハァハァしてましたね。 イタグレちゃんもたくさん見れて
CHACOさんのところのパピーちゃんホントかわいかったです
私もこっそりポッケに入れて帰りたかったです
茶々家にも会えてとてもハッピーな一日でした ヴィヴィちゃん
すごくもててました(*^^*)
また遊んでくださいね〜



8495.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:みかりんごママ    日付:7月17日(日) 22時48分
Original Size: 500 x 376, 81KB

おやじさぁん、アンデルセン公園DRとても楽しそうですね〜♪
イタグレがそんなに集まったなんてびっくりしました。
りんこさんも、おやじさんからお呼びがかかって参加したんですね。笑。

みかんは今日久しぶりに朝霧に行って走ってきました。
そして、わざわざみかんに会いに来てくれたみかんの親戚さんとも会えてほんとに楽しい一日でした♪

親戚さんはネット上にお名前とかだしていないとのことですのでお名前はひかえさせていただきます。
そしてお顔も出していいかわからないので目隠しさせてもらいました。
わんこに目隠ししたのは私がはじめてだったりして。爆
とってもみかんに似ていて感動しました。

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8496.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:ちーさん    日付:7月18日(月) 0時51分
お天気も良くて良かったですね。
イタグレちゃん20頭以上??? 凄い! 
スルーギーのスーさん・・とうこちゃんの兄弟ですよね?!
まなちん&コジたんのパピーちゃん達はさぞかし可愛かった事でしょう。。。ルーク君も負けないぞっ!!と頑張ってるねーー★
パル君、利根川へも行けて最高にご機嫌ですね!!!
利根川では、すっかりメンバーになられたマロンちゃん、じゅあちゃんも。。。リリィちゃんはヤキモチやいてる??? 
みーママさん♪ 親戚さんにお会い出来て良かったですねぇ〜
そんなに似てましたか? 


8497.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:CHACO    日付:7月18日(月) 2時11分
うひゃ〜なんだか、みんないい感じで写ってる〜〜。
あっ、今日はお疲れ様でした〜。笑!
なんだか、色んなところで宣言はしてたんですけど
想像以上に色々な人と会えてとっても楽しかったです!

あの後利根川にも行かれたんですね〜。
かかりつけの獣医さんが布施なので、
今度帰りにでも寄ってみようかな〜。
その時はまた遊んで下さいね〜〜!
(茨城県)


8498.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:茶々ママ    日付:7月18日(月) 10時30分
Original Size: 500 x 375, 61KB Original Size: 600 x 450, 60KB Original Size: 500 x 375, 61KB

おやじさん、皆さん、昨日は有り難うございました!
アンデルセン公園DR、ノンビリのどかな感じでとても良かったです♪
20頭近いイタグレ軍団のオフ会、バセとはまた違った壮観さでした!
CHACOさんのイタパピちゃん達の可愛かったこと!!娘がすっかりイタグレちゃんのファンになったようです!
ヴィヴィたんモテモテだったけど、本人あんまりよく分かってないみたい(?)
とても楽しい連休中日となりました〜♪
また遊んで下さいませ!!
(埼玉県)



8499.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:茶々ママ    日付:7月18日(月) 10時32分
Original Size: 500 x 437, 71KB Original Size: 600 x 450, 66KB Original Size: 500 x 375, 52KB

あと3枚・・・



8500.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:みかりんごママ    日付:7月18日(月) 13時2分
Original Size: 500 x 376, 79KB Original Size: 500 x 376, 72KB

ちーさん
とっても似てましたよ〜♪
写真は載せてもいいそうですの(笑)みかんちんと親戚さんそしてお友達のバセちゃんの写真を!

茶々ママさん
イタパピーもとっても可愛いでしょう〜♪
みんなほんとに楽しそうですね〜♪

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8501.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前: パルのおやじ    日付:7月18日(月) 19時32分
■りんこさん、アンデルセン公園、意外と近かったです。バセオフの場所として良いかも・・・・ルークくんとパル、仲良くていつも安心。これからもよろしくね♪

■みかりんごママさん、親戚さんとみかんちゃん、ほんとそっくりだね!良かったですネ!
アンデルセンのイタグレオフ、おなじイタグレでも個性が様々ですねー。何でもありのイタグレ軍団。後ろから攻めるやつ、爆! キュワン,キュワン鳴くやつ、 すごく人懐こくて身を摺り寄せてくるやつ、可愛いったらありゃしない。イタグレにはまる気持ちもバセと同じで分かります。

■ちーさん、イタグレのパピーたち、可愛いよー♪実際見たら(あ、みかりんご王国で見てるね)お持ち帰りだね。3頭飼いかがですかぁ?そうです。スルーギのすーさん、とうこちゃんと兄弟です。ほんと偶然にお会いしました。

■CHACOさん、みーパパの娘だなんて、本当に失礼致しました。パピーたちの可愛さに免じてお許しを。週末の利根川、ぜひおいでください。

■茶々ママさん、遠くから有難うございました。シュシュタン、ヴィヴィタン、よく走ってましたね。元気元気!もてもてのヴィヴィタン、何をされても平然、大物ぶり発揮して、頼もしい限りでした♪

(信州にて)


8509.Re: アンデルセン公園DRと利根川
名前:チェリー@いぬこ    日付:7月20日(水) 0時30分
時間がないのでちょっとだけ・・・。

>ちーさん♪
 そうです!おれはスーさんですねぇ♪兄弟ですよ〜。一度だけお会いしています。あそこまで足を延ばしてたんですね。なんだか嬉しいなぁ。
(埼玉県)

8502.収容所のバセンジー  
名前:たびッチ    日付:7月19日(火) 0時34分
Original Size: 164 x 213, 16KB Original Size: 288 x 352, 23KB Original Size: 240 x 320, 19KB

はじめまして。私はPAK(Paws Adoption かながわ〜保健所の犬猫を救う会)のボランティアです。こちらのHPで2月に世田谷の収容所に収容されていたバセンジーに会いに行かれたご一家がいらっしゃることを初めて知りました。その子は2月の処分日に都にご連絡して、殺処分を取りやめていただき、3月1日に迎えにいき、現在、鎌倉で生活しています。救出したときはマラセチアというカビにより、耳からニョキニョキ大きな腫瘍が飛び出していて耳は完全に塞がっておりましたが、健康を取り戻してから手術をしました。今だに薬用シャンプーと点耳薬はかかせませんが、とても元気に過ごしています。お散歩が大好きで、頭も良く、目が見えないながらも1階、2階を自由に行き来しています。保護するまでは、ナイルとかサバンナとかアフリカにちなんだお名前を考えていましたが、結局白足袋からタビちゃんと呼んでます。ソファのフカフカクッションの上が定位置で、30度を超える日も必ず敷物の上で寝ているところは、さすがにアフリカ出身ですね。ずっとHPで募集していますが、「室内飼育」は絶対の条件です。八幡山に会いにいらしたご家族の方に元気にしていますから、ご安心くださいとお伝えいただければ幸いです。処分場にいた時、保護した日(電気マットを敷いたベッドで)、得意のカエル寝姿を添付しますね。近影はHPの1085番の画像をクリックしてくださいね。
http://homepage3.nifty.com/nazozen/



8503.Re: 収容所のバセンジー
名前:パルのおやじ    日付:7月19日(火) 17時58分
たびッチさん、こんにちは!
今回の情報にただただびっくりしています。当HP「不幸なバセンジーをつくらないために」で記載した通り、一度は天国へ召されたと思っていたあのバセちゃんが、直前に保護していただいていたとは・・・しかも適切な処置のもと、元気に生活しているとのこと、なんだか涙が出てきてしまいました。本当に有難うございました。とにかく今は、里親さんが見つかってくれることを祈るばかりです。
(出張先にて)

8486.利根川水防訓練日!  
名前:パルのおやじ    日付:7月16日(土) 9時5分
Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 89KB

 今日午前中は、年に一度の利根川の堤防決壊に備えての水防訓練日。朝早くから続々消防車や団員が集まっています。昨年、このあたりは2度にわたって冠水しました。堤防決壊こそしませんでしたが、大水を被った河川敷はもう復旧できないのではと思うくらいダメージを受けました。が、やはり自然の回復力というのはスゴイ!いつの間にかいつもの緑豊かな利根川に戻っているのでした。

左 水防訓練風景
中 ルース君とパル
右 穴掘りキャラ(ビーグル)
(千葉県柏市)



8487.Re: 利根川水防訓練日!
名前:ちーさん    日付:7月16日(土) 10時53分
Original Size: 384 x 512, 73KB

水防訓練日・・・っていうのがあるんですね!
本当に凄い数の消防車★ いつもの利根川風景と違います。笑
昨年、冠水した時のお写真は、ビックリしました。
良い分にも、悪い分にも、自然の力って凄いですよね。
今朝は、それでも少しは遊べたようですね。
きゃらちゃん♪ 穴掘りできる位、もう大丈夫なんですね!
良かったぁ〜♪ でも穴掘りは目に土入るから・・控え目にねぇーー


8476.血統書  
名前:ともみ    日付:7月14日(木) 20時56分
やっと来ました!! 一時はバセじゃない!?なんて疑いましたが安心しました(=^▽^=)
犬名はDOLLY OF G. ADVANCE JPだそうです!! 改めて宜しくお願いします(^0^)/
(千葉県)



8478.Re: 血統書
名前:パルのおやじ    日付:7月15日(金) 1時22分
Original Size: 640 x 480, 65KB

 ともみさん、こんばんは!よかったですね♪
でも、血統書なくても、じゅあちゃんは、紛れもなくバセンジーですよぉー!それもとびきりお転婆な・・・また遊んでください♪



8480.Re: 血統書
名前:ともみ    日付:7月15日(金) 11時44分
Original Size: 320 x 240, 43KB

こちらこそ遊んでくださいネ♪
いやぁ〜先天性疾患もこちらに来てから気付いたくらいだからバセンジーじゃなくてバセンジーと何かのMIXとかかなぁ〜なんて考えてたんですよ。。。 でも血統書が届いてバセンジーだと実証されたわけですから良かった良かった(^o^)丿 ただ『近親交配』の文字が…両親のおじいちゃんが一緒みたいです。 お父ちゃんに聞いたら珍しい話しじゃないとのことでしたが近親交配が原因で鼠径ヘルニア(先天性疾患)が?なんて思っちゃいました。
元気が一番・健康が一番だと思っているので、これ以上なにか無いように祈ってたっぷりの愛情を注いでいきたいと思います(=´∀`=)

この連休のお天気怪しいですね(T_T) なんか最近週末になると雲行きが怪しい気が… じゅあは雨なんてへっちゃらみたいなので利根川に行きたいと思います!! あっ、じゅあは平気でも飼い主が平気じゃないくらい凄かったら行けないですが…
(千葉県)



8481.Re: 血統書
名前:ともみ    日付:7月15日(金) 12時4分
あっごめんなさい。
>両親のおじいちゃんが一緒みたいです。
違いました。 両親のお父さんなのでじゅあからすればおじいちゃんが1人おばあちゃんが2人ってことです。
なんだかややこしくて…すみません。
(千葉県)


8482.Re: 血統書
名前:あけん    日付:7月15日(金) 13時7分
Original Size: 429 x 322, 46KB Original Size: 429 x 322, 50KB Original Size: 429 x 322, 50KB

のっかりレスでごめんやっしゃ〜〜!!
パルのおやじ様、いつぞやは男部屋でのご活躍☆
あまりの神々しさに、思わず、例の画像の姿を
忘れかけました!爆

いやいや、、、おやじさんには前科があるんだ!!
太刀打ちせねば!!あけんの名が廃る・・・
と、勇気を持って反撃にでさせてもらったしだいです。爆

・・て、今日はそんなことをカキコにきたのや
おまへん。笑

ともみちゃ〜ん!
我が家の花も『近親交配』です!
同じように、最初はびっくりしたので
色々調べたり、ブリーダーさんや病院の先生に話を聞いたり
したところ、意味ある近親交配もありますよ!
と、思えるようになりました。
色々病気も心配だけど、
近親交配に関連した病気、または違う病気、
よ〜くお医者様に聞いてじゅあちゃん健康第一
でいてくださいまへ〜〜

なんて、今日はまじめな話をしてしまった・・・
ちゃ〜んと普通に会話も出来るんだい!!爆

画像
@柚にちゅ〜をせがむ。拒否される
Aだから花にちゅ〜をせがむ。
Bパンチされた!爆
http://aken.pupu.jp



8483.Re: 血統書
名前:ともみ    日付:7月15日(金) 14時12分
Original Size: 320 x 240, 77KB Original Size: 320 x 240, 80KB

あけんちゃ〜ん!! さっそくありがとぉ〜♪
何か『人間に置き換えたらっ!!』なんてハレンチな事を考えてしまって凹んでました。 
私もじゅあの健康・元気が第一だと思うので日々の様子を観察していきたいと思いまぁ〜す(^o^)丿
 花ちゃん、柚くんもじゅあと遊んでくださいね☆

興味津々じゅあ★



8484.Re: 血統書
名前:らんママ    日付:7月15日(金) 21時16分
Original Size: 300 x 225, 55KB

こんばんわぁ(*^^*)
じゅあちゃん、近親交配なんですかぁ〜そうですかぁ。。。
見る限りかなり元気に育ってるから、そんなに心配なさそうな気もしますが気になりますねぇ…元気が一番♪お転婆が一番♪
ちょっと元気がないだけで、何かあったかな?具合悪いのかな?って心配になりますよね。

らんは7匹兄弟なんですが、先日のポティロンオフ会で姉妹のナナちゃんに再会しました(*^^)v
二人とも分かってるのか結構一緒にいましたょ!
ガウガウやられてたけど(汗)
他の子も元気に育ってるのか、幸せな生活送ってるのか凄く気になりますね。

じゅあちゃんも兄弟と再会出来るといいですね(=^▽^=)

画像
今日は暑いなぁ〜
(茨城県)



8485.Re: 血統書
名前:パルのおやじ    日付:7月15日(金) 23時40分
こらーっ、あけん!おみゃー、また誤解を招くコメントしてからに!「ちょっとアンタしゃべりすぎ!」の扇子効果がぜんぜん現われておらんねぇ。そういや、あの男部屋、ちゅまたちが大股で闊歩しとったぞ!男どもはみんな、ビビッて物陰に息を潜めて身を隠しておった。みーままが性転換して男部屋にやってくると聞いて、ちびっておった。ほとんどウキャウキャの酸欠状態だったなぁ。

いやー、あけんちゃん、これは伊豆の写真かね?ウキャ子と柚君何やってんだろうと花ちゃんが遠くでこちらを覗くように眺めてるのが可愛いね。リハーサルも随分時間がかかったろうねぇー。連休前に楽しい元気の出る写真をありがとうぉぉぉーー♪

それから、近親交配というのは、ごくまれに「よい部分だけをひきだす」目的で行われるときいたことがあります。でもバセの場合は未だ希少犬であるが故のケースが多いよう気がします。しかしながら、生まれてきたバセンジーはみな天真爛漫、偽りなく飾り気なく、思うが侭に走り回る、本当に元気で健康に育って欲しいものです。

じゅあちゃん、らんちゃん、また利根川で走ろうね!花柚コンビも是非来てください。
(千葉県柏市)

8477.はじめまして  
名前:ロコばば    日付:7月14日(木) 22時47分
Original Size: 800 x 600, 154KB

いつも楽しく拝見しています。
バセワーのほうでは、1年位前に投稿しましたが、パルさんのところでは、
初めましてです。
バセンジーのロコ♀トライを飼ってから1年ぐらいしたころもう1頭欲しくなり白茶の♂サーフを飼ってしまいました。
2頭めってしつけがとても楽でしたよ。
ロコは、こいつは本当に犬か?と思うくらい大変でしたが、サーフは、50日で来たのですが最初から尻尾フリフリ、体摺り寄せ、まさに犬そのものでした。同じ犬種なのに、固体によってずいぶん違いがあることがわかりました。
サーフは今6ヶ月なのに12キロになってしまいました。
2匹とも運動不足なのかな?
このごろ週に1回くらいドックランなる物につれだしてはいるのですが、
あまり走らないのです。
今度、ぜひ利根川ドックラン?に連れて行って、パルくんと走らせていただけたらなあ・・・と思っています。(まだ、バセンジーと走ったことがないのです)



8479.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:7月15日(金) 1時45分
 ロコぱぱさん、ロコちゃん、サーフ君、こんばんは!こちらでははじめまして!そうですかぁ!ロコちゃんのところも2頭飼い、サーフ君を迎えたんですね。6ヶ月ということは今年の1月生まれですか?それで12kg・・・大きいですねぇー。でも成長期ですから、食欲旺盛で大きくなる分にはかまわないと思います。そのうちキチッと締まってくるでしょう。

>ロコは、こいつは本当に犬か?と思うくらい大変でしたが、サーフは、50日で来たのですが最初から尻尾フリフリ、体摺り寄せ、まさに犬そのものでした。同じ犬種なのに、固体によってずいぶん違いがあることがわかりました。

 確かに、同じバセンジーでもそれぞれ性格も違いますね。こう見るとロコ&サーフコンビは性格正反対のようですが、初めてのバセンジーと2頭目のバセンジーとでは、既に飼育でいろいろ苦労を重ねた(笑)あとだけに、飼い主さんの受けとめ方が違う部分もあるんでしょうね。しかし、写真拝見、どちらも落ち着いていてカッコいいです。サーフ君も同じ年頃の若いバセ同志ならきっと走りまくるのでは・・と思います。是非利根川へおいでください。お待ちしていま〜す♪
(千葉県柏市)

8457.避妊手術しました。  
名前:まろまま    日付:7月8日(金) 22時32分
Original Size: 320 x 240, 26KB

今日まろの避妊手術が無事終わりました。
お家でおとなしく寝てます。
全身麻酔のことを心配していたのですが、麻酔の覚めがよく、吐き気もなく、日帰りでした。
私が家でみてあげたかったというのもありますが。
今のところ、ひどく苦しがったりしていないので安心しています。
あ〜、よかった。
元気に走れるようになったら、また遊んでくださいね★
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



8460.Re: 避妊手術しました。
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 23時2分
 まろちゃん、手術の経過も良さそうで、よかったですね。まろママさんもまろ父さんもひと安心でしょう。若いから麻酔などの心配はあったでしょうが、済んでしまったら回復はきっと早いですね。元気いっぱい走れる日が待ち遠しい。その頃梅雨もあけるといいですね。ロッコンローラーズの同級会があったらパルもいってみたいなぁ♪
(千葉県柏市)


8473.Re: 避妊手術しました。
名前:ena    日付:7月11日(月) 1時30分
まろちゃん、手術お疲れ様&術後お大事にね。
元気そうで何よりです!!
また昭和記念公園にいらっしゃるときは声掛けて下さいね!
更に大きくなったまろちゃん、MOCAとたくさん走ってね〜☆
(東京都)


8475.Re: 避妊手術しました。
名前:まろまま    日付:7月13日(水) 23時49分
おやじさん
ロッコンローラーズの同級会いいですね〜☆
誕生日にみんなで集まってバースデーケーキとかいいな〜♪・・・あ、誕生日、平日だ!!
はたしてあるのでしょうか??謎です。

enaさん
またMOCA君と走らせたいで〜す☆
はやく走れるようになってほしいな〜。
昭和記念公園に行くときには声かけますね♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/

8472.迷い犬  
名前:harvest    日付:7月10日(日) 22時10分
Size: 120 x 160, 7KB

パルのおやじ様♪

はじめまして。
大変申し訳ないのですが、ちょっとインフォメーションをさせて下さい。



7月6日の夕方、
千葉県の習志野市で、バセンジーの仔犬を保護しました。
とても人懐っこく、毛並みは艶があり、爪等きれいに切られていて、
可愛がられて育っていたことを思わせるワンちゃんです。

こちらでお預かりしていますが、未だ飼い主さんが現れません。
警察や保健所には連絡済みです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいませ。



バセンジーと分かるまで時間がかかってしまいました。
ビーグルと柴犬のMIXかと思っちゃいました。(苦笑)
(千葉県)



8474.Re: 迷い犬
名前:パルのおやじ    日付:7月13日(水) 2時15分
harvestさん、こんばんは!メールご返信ありがとうございました。

 今回、若い迷子のバセンジーが交通事故にも遭わずに、harvestさんに無事に且つ行き届いたご配慮のもとに保護していただいていることをバセンジーと暮らすもとのして大変嬉しく感謝の気持ちの高ぶりを抑えることが出来ません。お聞きするところによると、現在、harvestさんはじめご近所仲間の方々が、警察・保健所等への届出はもちろん、迷子犬ポスターを近隣動物病院ほかいたるところに貼りだす等誠意に満ちた活動を行っていただいているとのことで、ほっと安心するとともに心からありがく思っております。また既に、harvestさん宛に詳しいバセンジー犬種情報等をお寄せいただいたバセンジーオーナーさんもおられます。どうかこの掲示板をご覧の皆様で、お心当たりがあれば、ご一報をいただきたいと思います。とにかく今は、一日も早く飼い主さんが見つかってくれることを心底願っています。harvestさん、大変ですがどうかよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)

8465.梅雨寒む・・・  
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(土) 9時35分
Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 61KB

僅かな梅雨の合間にも、運動不足を解消に朝会にいってきました。このところの雨で、やはり草は水分をたくさん含んでいますが、犬達はなんのその、半分濡れながら走ってました。午後は少しでも晴れるといいなあ〜。天気予報どうでしょうか?!

写真左 梅雨の合間に
写真中 右向けー、右っ!
写真右 ちょいとー、何すんのよ!!
(千葉県柏市)



8466.Re: 梅雨寒む・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(土) 19時49分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 47KB

 夕方からとうとう、ポツリポツリと雨が降り始めました。・・が、おてんばじゅあちゃんが遊びに来ましたよ。みんなに「遊ぼうよ!」ポーズをとったり、びしょぬれになりながら走り回ってました。可愛かったね!

写真左 麦ちゃんと
写真中 穴掘り名人りかちゃん
写真右 じゅあちゃん急旋回



8467.Re: 梅雨寒む・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(土) 19時51分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 75KB

写真左 パルと・・
写真中 みずき君と・・
写真右 遊ぼうよ!



8468.Re: 梅雨寒む・・・
名前:らんママ    日付:7月9日(土) 20時8分
Original Size: 300 x 225, 55KB Original Size: 300 x 225, 56KB

らんは今日ポティロンに行ってきました♪
張り切って行ったら一番乗りで誰もいなく・・・(泣)
数時間後にラブやビーグル、ダックス達と遊んでました。
オフ会の時とは違く、草が伸びまくって小型犬は水浴びしたかのようにびしょぬれになってました(^^ゞ

写真左 ラブラドールのノンタ君
写真右 ゴールデンに追いかけられて逃げてきたらん
(茨城県)



8469.Re: 梅雨寒む・・・
名前:ともみ    日付:7月9日(土) 21時8分
パルのおやじさん、写真上手ですよね!! じゅあの後ろ足の筋肉まで鮮明に写ってますよ♪ 帰りの車の中で一生懸命体を綺麗にして家に着いた頃にはすっかり綺麗になっていました。さすが綺麗好きバセンジーですね!!
みなさん、雨の中ありがとうございました!! 私達が着いた頃に降り出したので帰る所でしたよね。すいません。 また遊んで下さいネ♪ 

らんちゃんポティロン行ったんですね☆ 私達も今度行ってみたいなぁと思ってます(=^▽^=) その時は宜しくお願いしまぁす♪
(千葉県)


8470.Re: 梅雨寒む・・・
名前:こらママ    日付:7月10日(日) 2時35分
Original Size: 425 x 640, 91KB Original Size: 425 x 640, 94KB

こんばんは!
ホント涼しい1日でしたね〜。
いっこら家は、夕方雨が降り出す前に遊んじゃおうって事で、近場の昭和記念公園で遊んできました。
(昭和記念公園、明日は無料ですよ。お天気が怪しいですが、ご参考までに・・・)

で、今日はいっこら初めてアジリティーができました。
今まで感心もなく怖がって乗ることさえなかったのに・・・
こらは写真の尖がった台に登って得意げでした。
いっこは棒を飛び越えたのに、写真に撮れなかった(>_<)

おやつ貰うときだけ真剣な眼差しのいっこらを添えて・・・
http://www.journey-k.com/~iccoral/



8471.Re: 梅雨寒む・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月10日(日) 8時29分
■らんママさん、らんちゃん、おはようございます!
ポティロンいったんですか?!先日のオフ会の時とは打って変わって静かなポティロンだったんですね。
>ゴールデンに追いかけられて逃げてきたらん
目に浮かびます。甘えん坊でしとやからんちゃん。
 年間パスポートあるので、パルも今度またポティロン行きたいと思います。
 
■ともみさん、じゅあちゃん、おはようございます!
じゅあちゃん、雨もぜんぜん気にせず茶目っ気たっぷりでしたね。珍しくパルが「うるせーよ、おまえーー」ってやってました。まあまあよく走りよく遊ぶ、じゅあちゃんでした♪

■こらママさん、いっこらぁ〜、おはようございます!
こら君、かっこエエデー!こうみてもホントにこら脚が長いねぇー。アジリティーできてすごいね。バセは「フン、何さアジリテーなんて!」と言うい感じだけど、いっこちゃんは棒とびも出来たんか?!今度見てみたい♪

今朝は一時的だろうけど梅雨明けみたいに晴れましたね。でも昨夜の雨が激しかったので、利根川朝会は行きませんでした。午後は行く予定です。
(千葉県柏市)

8454.(untitled)  
名前:らんママ    日付:7月8日(金) 18時25分
Original Size: 640 x 480, 179KB

らんママです・・・
沙羅母さんはじめましてとです・・・
ゴムパッチンらんだけぢゃなかとです・・・
仲間が増えたとです・・・
誕生日も近とです・・・
14.1.16生まれとです・・・
よろしくおねがいしますとです・・・
らんママです・・・ らんママです・・・ らんママです・・・
(茨城県)



8455.Re: (untitled)
名前:らんママ    日付:7月8日(金) 18時26分
違うスレッドで失礼しましたとです・・・
(茨城県)


8456.Re: (untitled)
名前:momo    日付:7月8日(金) 21時58分
ぶっっっきゃっきゃっきゃっきゃっ!!!

momoです・・・
こちらもやはり、ことばがなかとです・・・

獏・・・獏・・・獏・・・・


8459.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 22時54分
 らんママさん、らんちゃんだけかと思ったら、結構ゴムパッチンバセンジー、いるもんだね。沙羅ちゃんもまんざらじゃない顔して楽しんでるし・・おもしろい!


8464.Re: (untitled)
名前:沙羅母    日付:7月9日(土) 5時58分
初めまして、沙羅母です。
>ゴムパッチンらんだけぢゃなかとです・・・
らんちゃんを見てから、沙羅にゴムを与えてみたらやるようになったんですよ〜(笑)
ゴムを与えておくと、15分くらい一人で遊んでくれるのでたいくつしてる時に役立ってま〜す♪
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。(笑)

8445.沙羅母です・・・  
名前:沙羅母    日付:7月8日(金) 13時44分
Size: 9KB

沙羅母(沙羅♀04.1.7)です・・・

1ヶ月も前にデジカメを買ったとです。
なのにカキコに添付ができんとです。
1ヶ月後に買えば良かったとです。

沙羅母です・・・

姪っ子のダンナさんがデジカメを見てくれたとです。
これで一度、送ってみろと言ったとです。
・・・急に言われても、書くことが無かとです。。。

沙羅母です・・・

写真!写真をとらんといかんとです。
沙羅は寝とるです。
起こして、輪ゴムを与えてみたとです。
・・・二番煎じです。。。

沙羅母です・・・、沙羅母です・・・、沙羅母です・・・。

ということで、送れるかな〜♪



8446.Re: 沙羅母です・・・
名前:沙羅母    日付:7月8日(金) 13時45分
失敗です。。。悲
勉強しなおしてきます。。。泣


8447.Re: 沙羅母です・・・
名前:沙羅母    日付:7月8日(金) 14時0分
Original Size: 480 x 640, 106KB

・・・・・・再度挑戦してみます。。。泣泣泣



8448.Re: 沙羅母です・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 14時16分
沙羅母さん、
パルのおやじです。

添付されとるのは画像のファイルじゃなかとです
問題はデジカメからパソコンにとりこんだ画像ファイルとです
その画像ファイルの置き場所を「参照」から見つけて指定するとです

沙羅母さん、
パルのおやじです。

その画像ファイルが3枚合計で300KB以上だとハネられるとです
その場合は、画像を小さくするとです
小さくするソフトはデジカメに添付されとるとです

沙羅母さん、
パルのおやじです。

なんべんでもチャレンジしてよかとです
この掲示板は磨り減らんとです
出来るまでやるとです

沙羅母さん、
パルのおやじです。
 
それでもわからなかったら、画像をパルのおやじ当てメールで送るとです
それを縮小して送り返すとです
なんだったらおやじが代行してアップするとです
(千葉県柏市)


8449.Re: 沙羅母です・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 14時18分
沙羅母さん、
パルのおやじです。

出来たとです・・・ね♪


8450.Re: 沙羅母です・・・
名前:momo    日付:7月8日(金) 14時25分
momoです…。

ふたりのやりとりがおもしろすぎて、ことばがなかとです。

momoです‥momoです‥momoです……。


8451.Re: 沙羅母です・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 14時27分
沙羅母さん、
パルのおやじです。

余計なおせっかいしてしもうたとです
すんませんとです
沙羅ちゃんも輪ゴムパッチンしとるとです
とてもかわいいとです


8452.Re: 沙羅母です・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 14時33分
momoさん、
パルのおやじです。

見てばかりいないとです
momoさんも参加するとです
よでるのオマタカブレとです
治ったかとです?


8453.Re: 沙羅母です・・・
名前:ゲラ山うきゃ子    日付:7月8日(金) 14時44分
Original Size: 614 x 460, 43KB

おかしかとです。。。
沙羅母さんも、
パルの親父さんも、

みんな、みんな、おかしかとです。。

おかしすぎて、
言葉にならんとです。

でも、成功して、よかったとです。

よかったとです。よかったとです。よかったとです。。

 * * *

めでたいタマタマのせるとです。

柚のタマの横で、花はカンガエゴトしてるとです。
パルの親父さんキャラが崩れていくとです。
そう、考えとるとです。考えとるとです。考え・・・・
http://aken.pupu.jp



8458.Re: 沙羅母です・・・
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 22時51分
おおー、柚君の横たまで何考える花たんの図・・か、爆!


8463.Re: 沙羅母です・・・
名前:沙羅母    日付:7月9日(土) 5時46分
沙羅母です・・・
皆さん、乗って頂いてありがとうございます。(笑)
うけて貰って良かったとです・・・

おやじさん
いろいろアドバイスありがとうございました。やっぱり写真の容量がかなりデカかったみたいで、それを小さくしてもらい添付することができました。

momoさん
うけました〜? 一度やってみたかったんだけど、ネタがなかなかなくて・・・、いつかまた第2弾やれるといいな〜♪

ゲラ山うきゃ子さん
そう、私もだんだんおやじさんのイメージが・・・
でも、それは多分にうきゃ子さんによるところが???・・・と思ってるのは私だけ?

8461.大丈夫でした〜!  
名前:みき    日付:7月8日(金) 23時53分
Original Size: 394 x 378, 83KB

パルの親父様、こんばんは!
瞼、大丈夫です〜。
ひっかかれてショックだったみたいで、暫くは気持悪い
くらいおとなし〜子で、心配したのですが・・・
夜中に復活!
んも〜誰か助けて〜!というくらい暴れてくれました^^
ばい菌が入っては!と思い、血をしぼり出したのも
よかったみたいで、出た血のわりには瞼の腫れもないです!
これからは気をつけます〜!
ありがとうございました^^



8462.Re: 大丈夫でした〜!
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(土) 0時45分
 みきさん、響ちゃんの瞼軽くてよかったです。結構出血したんですね。可愛そうに・・・パルも5ヶ月くらいの時だったかなぁ、公園の植木の中に顔突っ込んでクンクンやってたら、いきなり猫ちゃんにやられた。それ以来、猫ちゃん見ると逆毛立てて興奮し追いかけてます。バセンジーは結構、気位が高いので、鼻面や瞼なんか引っかかれるとプライドが許さないんですね(笑)一生猫を許すことはないみたいです。今度猫ちゃんに会ったら、響ちゃんどんな反応を示すでしょうかね。リードをしっかり持って気をつけて観察してみてくださいね。
(千葉県柏市)

8421.はじめまして♪  
名前:みき    日付:7月5日(火) 20時59分
Original Size: 394 x 500, 114KB

はじめまして♪
和歌山在住のみき&響(♀5ヶ月)です!
「はじめまして」といっても、響を家にむかえる前に
何度かHPを拝見させていただいていました^^
バセンジーと共に、楽しいバセライフを送るには・・・
とても勉強になり、おかげさまで今は響と楽しく
(時には大変^^;)暮らしています!
kayoさん家、ankomさん家には、響のドックランデビューの際
和歌山の貴志川でお世話になりました^^
もちろん!あけんちゃんにはHPでいろいろ教えていただき
励ましてもらい、今日に至ります^^(先日やっとお会いできました)
和歌山ではバッタリバセは難しく、これからはどんどん響と
遠征したいと思っています!
遅ればせながら、どうぞよろしくお願いしま〜す!
(和歌山県)



8427.Re: はじめまして♪
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(火) 22時59分
みきさん、響ちゃん、こんばんは!はじめまして!というか、あけんちゃんのBBSやバセンジーマップでも響ちゃんについて拝見しておりました。花ちゃんと出身が同じなんですね。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。いま、関西バセチームはユニークなキャラのオーナーさんが大勢いて(チト問題発言かな)なかなか隆盛を極めてまして、そういう中でバセンジーと暮らしていくのは、とても環境が整っていていいですね。響ちゃんの成長に伴っていろんな情報交換も容易に出来ますし・・・パルのHPにもおてんば響ちゃんと一緒におおいに遊びにおいで下さい。お待ちしていまーす♪

そうか!和歌山に新しくできたDR(貴志川ペットランド)へはankomさんもkayoさんも行ってるんですね。


8432.Re: はじめまして♪
名前:あけん    日付:7月6日(水) 20時6分
Original Size: 400 x 300, 44KB

みきしゃん!
こちらでは初めまして〜☆
いやいや、関西も珍キャラ満載でやんすけど、
パルの親父さんもankomさんと同類ですぞぉぉ!!

ちょっと前まではエロコンビと・・・
オホホホホッホホホホホホホホーッ
もぅ時効でしょうか?おやじさま?笑

復活させるべく
証拠画像をば・・・

りんごちんのおっぱいをなでくりまわす
セクハラ親父二名!!パルの親父様とankomたんです!
ゲラゲラゲラゲラゲラ〜
http://aken.pupu.jp



8433.Re: はじめまして♪
名前:ankom    日付:7月6日(水) 21時0分
Original Size: 300 x 400, 61KB Original Size: 300 x 400, 54KB Original Size: 400 x 300, 34KB

おやじさん。
出張帰りだそうで、お疲れ様でした。
関西1変キャラオーナーは、もうお分かりですよね。ぶり返すような画像を貼って高笑いする中国帰りのゲラ山うきゃ子の暴走、どうかお許しをー。

で、そうなんです。みきさん&響ちゃんとは先月、本オープン前の貴志川DRで、アトム&まりも家と2度、走ってきました。
ドッグランデビューの響ちゃんは、はじめ戸惑っていたものの、同世代のまりもちゃんとゴロゴロ転がっているうち(転がされている...笑)立派にバセらしくランを走り回っていましたよ。
先日は海も体験したんでしたね?みきさん。
これからの活躍に目が離せないひびやんです。

では、貴志川でのひびやん☆3連発
(大阪府)



8434.Re: はじめまして♪
名前:みき    日付:7月6日(水) 21時4分
Original Size: 394 x 565, 108KB

パルの親父様〜!こんばんは〜!
そ・そ・そ〜なんですか(爆)↑?
あけんちゃ〜ん、ankomさんは響にはエロエロしたんやろか(笑)?
んも〜わたしの周りもエロエロなので、響も慣れてますよ〜^^V
是非いつかお会いして洗礼を受けたいものです(笑)
パルちゃんとご一緒に、是非貴志川にお出での際はよろしくお願い
します!
もちろん!わたしもいつかは響と遠征にお伺いさせていただきます〜!
これからもBBSにおじゃまさせてもらいますね〜♪

「今日も貸切ランだワン!〜!誰かあそんで〜」



8435.Re: はじめまして♪
名前:みかりんごママ    日付:7月6日(水) 22時9分
Original Size: 500 x 375, 44KB

みきさん、はじめまして〜
みかん(3歳、♀)のオーナーのみかりんごママです。
ぜひ貴志川に行って見たいと思っていますので、そのときはどうぞよろしく〜♪

おやじさぁぁぁん、ぶっはは〜かぁ〜わいそ〜〜
忘れかけてたあの事件がまた・・・
あけんちゃんてひどい人ですね。私はいつでもおやじさんの味方ですからねぇ〜。爆

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8436.Re: はじめまして♪
名前:ウィノナママ    日付:7月6日(水) 22時36分
おもしろくなりそうな予感 (*^m^*) ムフッ


8437.Re: はじめまして♪
名前:パルのおやじ    日付:7月6日(水) 22時46分
★☆★☆悪夢じゃ!悪夢jjjjaaaaじゃーー!悪夢がよみがえったぁ〜〜!
こら、あけん、ここをあけんか(なんっちゃって!)
おみゃー、なんてこったぁ、こげんむかしの写真なんぞ持ち出しおってぇ、ホンマなつかしいでねぇーか!復活などしなくてもええ!おりゃー、言っとくが、なでくりまわしてなんかおらん、どぉ(怒)!

 ankomさん、こんばんは!
関西の奇変キャラのズラリンあけんをなんとかしなきゃあけん!このままほっとくと、関東バセが全部ウキャ菌に冒される。とくと言い聞かせておいてくだされ!決して関東にバラ菌しないようにね!ankomさん、貴志川DRに宿泊施設が出来たら是非とも遊びに行きたいものです。そん時はどうぞよろしくです。

 みきしゃん!
>そ・そ・そ〜なんですか(爆)↑?
なんていってる場合じゃないですぞ!パルのHPはむかしから正統派が売り物での・・・
なに、響たんも慣れてるとな!よいことじゃ!洗礼ならいつでも準備できとるでぇ!なな、なにを言わせる、こりゃ、みきしゃんもあけんちゃんに負けないくらいの奇変キャラやな!注意しとかにゃ・・・ブツブツブツ

 みーまましゃん、こんばんは!またこういうときにすぐ登場するぅー!!
おりゃー、言っとくが、決してりんごちんをなでくりまわしてなんかおらん!覗いただけじゃ!
>あけんちゃんてひどい人ですね。私はいつでもおやじさんの味方ですからねぇ〜。爆
ううう・・なんてやさすぅい言葉を・・また、その手はくわなのじゃ、張本人が何を言うかぁ〜!わしゃ、柿欲しかったぁ。

(全国の事情を知らないバセンジーファンのみな様、事の発端はみかりんごママなのです。すべての抗議電報は☆「みかりんご王国 」へ♪)

 やっぱり出たな、ウィノナママ。関西は何でもありの「横流し専門記者」。あの逆さ写真には参ったのです。もうこれ以上おもしろくしないでね。うぃなの、じゃないウィノナママさん!
(千葉県柏市)


8438.Re: はじめまして♪
名前:ゲラ山うきゃ子    日付:7月7日(木) 0時13分
Original Size: 614 x 460, 53KB

関西エロガッパ隊長ぅ

ウキャ子。今日も頑張りました。爆
この画像発掘するのに、みゅかりゅんごみゃみゃの日記
さかのぼりさかのぼりさかのぼり・・・

お陰で改めて記憶がよみがえる
いい時間でした。ケケケケ

みきしゃん!
これが現実ですっっ
正当派??鵜呑みにしちゃ〜だめですぜぃ
いずれ響ちゃんもなでくりまわされますからーーーーっ

みゅかりゅんごみゃみゃ!
>あけんちゃんてひどい人ですね。
私はいつでもおやじさんの味方ですからねぇ〜。爆

ぎゃははははは〜笑止!!
早速くらいついてきたくせにぃ〜クックックック・・
さすがです。画像おかりしたやんす!爆

ウィノナママ
好きそうな話題だね〜ギャハハハ

パルのエロリン親父様!

>こら、あけん、ここをあけんか(なんっちゃって!)

だめ・・・プクククククククゥ〜
まさかっ!こげな親父ギャグで返されるとは!!爆・爆・爆
秀兄ちゃんよろこぶやんかっっ!!
いや、、それ以前に小学校の時同じギャグでからかわれた気がする。爆

それより、やっぱりね、この話は末代まで伝えねばならない
大切な神話ですよ。笑
パルの親父さんエロ神話。ウン。
語り継ぎますよ〜いつまでもぉ〜ウッホィ♪

今日我が家に匿名で届いた品ざます。
一緒にカミソリが入ってないかバクバクしました。爆
http://aken.pupu.jp



8439.Re: はじめまして♪
名前:ena    日付:7月7日(木) 2時15分
Original Size: 640 x 480, 134KB

パルのおやじさん、こちらでは初めまして!
先日ポティロンで初対面を果たしたena&MOCAです。

あの時も・・・
ちーさんとパルのおやじさんが、わざわざご挨拶に来て下さったというのに、私の頭には瞬間的に、その画像が・・・!!(笑)
「これからも宜しくお願いします」とか
「いずれ利根川にもうかがいたいと思っているので・・・」などと言いながら、頭の中には画像が・・・!!!(爆)

事後報告となってしまいましたが、どうぞお許しを。
(東京都)



8440.Re: はじめまして♪
名前:パルのおやじ    日付:7月7日(木) 10時52分
 あけんちゃん、花ちゃん&柚君こんにちは!
本件、神話などと言って語り継がんでもエエ!こんなことでは何時までたっても関東の梅雨はあけん(なんちゃって!秀兄ィによろぴく)匿名で届いた扇子、いいねぇー。みんなそう思ってるんだね。今度見せてね。そうか、あけんちんは、もう小学校の頃からあけんだったのか。苦労したんだねぇー。いじめられてヒネクレ茶ったのね!ポティロンで幹事のちーさんが作ってくれた名簿を片手に1頭1頭挨拶回りしていた、あの可憐でけなげなあけんちんは一体どこへいってしまったんじゃ?!こんなにゲラウキャになってしもうて(悲)!
こりゃ、あけん、おみゃー、あのenaさん&MOCA君のNocturne、クラシック調の清楚なウェブサイトに土足で上がりこんで浮きゃ浮きゃやっておらんだろうにゃ!?


 enaさん、MOCA君、こんにちは!ポティロンでは、なかなか充分お話できずに失礼いたしました。あの写真が一瞬頭をよぎったとか・・・でもいい写真でしょ。あれはankomさんといっしょに、りんごちんの安産を祈っている神聖な場面なのですぞ!
 Nocturneを拝見していつも思うのは、本当に静かぁ〜に流れていく時間を感じさせて心休まるサイトだなぁと・・・(あけんサイトと対極にありますな)。あのHospitalはとても丁寧に書かれていますね。あのように蓄積されていく情報は本当に役に立ちます。これからも参考にしていきたいと思います。
 例の画像のイメージが頭に染み込んでいるようですから、ぜひ利根川にMOCA君といらして、川の水と渡り行く涼風で洗い流してください。お待ちしています。
(千葉県柏市)


8441.Re: はじめまして♪
名前:みき    日付:7月7日(木) 20時52分
Original Size: 394 x 312, 74KB

こんばんは!パルの親父様!
なんだかもうすんごいことになっていて(爆)
今、読みながら飲んでいたコーヒーを噴出しそうに
なってしまいました(笑)
やっぱりバセオーナーさん達は最高におもしろい!
わたしのツボに・・・
>パルのHPはむかしから正統派が売り物での・・・
と、わたしも今の今まで思っていたのに・・・(笑)

>こりゃ、みきしゃんもあけんちゃんに負けないくらいの奇変キャラやな!注意しとかにゃ・・・
「わたしもかなり・・・」と自負していましたが
あけんちゃまには敵わないと思います〜!
だってホント面白すぎる〜(爆)!

是非是非、あっつ〜〜〜い洗礼よろしくお願いいたします〜。

あけんちゃん!
もう面白すぎ!
お腹痛いやんか〜(笑)
匿名で届いた贈り物、噴出してもたや〜〜〜ん!

ankomさん!
行ってきましたよ〜♪
海、めちゃくちゃおもしろかったです〜(笑)
今度は川ですよ〜(ヒヒヒ)

みかりんごママ様!
はじめまして〜!
こちらこそど〜ぞよろしくお願いいたします〜!
貴志川は遠いですが、是非お越しの際は響と遊んでやって
くださいね〜♪

ウィノナママさん!
先日はありがとうございました!
もう少しお話がしたかったです〜!
その後「まる君」はどうなったでしょうか?
また是非一緒に遊んでやってくださいね〜!

enaさ〜ん!
わたしもきっとパルの親父様とお会いした時、この画像が
頭に浮かぶでしょう(笑)

「今日はノラ猫に瞼をひっかかれ、少々凹み気味の響」



8442.Re: はじめまして♪
名前:ena    日付:7月7日(木) 23時25分
パルのおやじさん。

こちらこそ、例の画像のせいできちんとご挨拶もできず、申し訳ありませんでした・・・。
ankomさんだけならまだしも、あの画像にパルのおやじさんが写っていたことが多少ショックだったもので・・・
しかし、神聖な場面の写真なのだとうかがい安心いたしました☆

>Nocturneを拝見していつも思うのは、本当に静かぁ〜に流れていく時間を感じさせて心休まるサイトだなぁと・・・

静かに流れ過ぎていて、全くもって更新しておりません!
そろそろなんとかせねば・・・と思っています。^^;

>あのHospitalはとても丁寧に書かれていますね。あのように蓄積されていく情報は本当に役に立ちます。これからも参考にしていきたいと思います。

なんと恐れ多いお言葉っ!!
まだ「バセンジーを診察したことがない」という獣医が多いようなので、自分のための記録でもあるのですが、書き留めておくことにしました。
しかし飽きっぽい私はこれまた更新を怠っております。お恥かしいっ!


ゲラ山うきゃ子の荒らしにもめげず頑張りますので(笑)、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
涼しくなりましたら、利根川にも走りに行きます!!
(東京都)


8443.Re: はじめまして♪
名前:ゲラ山うきゃ子    日付:7月7日(木) 23時57分
Original Size: 614 x 460, 59KB

あまりにも長いので、もぅ書くまい・・もぅ書くまい・・
と、我慢してきましたが限界です。爆

>あの可憐でけなげなあけんちんは一体どこへいってしまったんじゃ?!

もちろん健在でごわす。
秀兄ちゃんの朝のお見送りも三つ指そろえて・・・
決して寝ぼけ眼で二度寝などしておりません。爆
お迎えもこれまた三つ指そろえて、
決して布団の中からお帰りなんて言ってません。爆
古式ゆかしく日本の伝統をまもって夫婦生活しております。爆
健気で可憐なままでございます。ご安心を・・・ゲラゲラゲラ

みきしゃん。
>あけんちゃん!
もう面白すぎ!
お腹痛いやんか〜(笑)
匿名で届いた贈り物、噴出してもたや〜〜〜ん!

ね、こ〜んな物を送ってくるのはあの自分の娘の名前を『参』と
間違え、それでもありったけの愛情をさんざんと注ぎ、
肝心の娘『まりも』に賄賂まがいの行為を渡して
気に入られようとしている、あの、あのエロガッパ副隊長なんざますよ!
最初からお知らせしたとおり、
濃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ方でしょ?ウフ☆
あ・・でも最近おとなしいな〜爆

enaちゃん・・
>ゲラ山うきゃ子の荒らしにもめげず頑張りますので(笑)、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

こらこらこらこらこらこらこらこらこらこらぁぁぁぁーーーっ!!
ホントは嬉しいくせに♪ムフッ

あたしの暴走に苦悩する花ちゃん。ペタリ。
http://aken.pupu.jp



8444.Re: はじめまして♪
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(金) 0時53分
 みきさん、響ちゃん、猫ちゃんに瞼引っかかれて大丈夫?そうやって眼を傷める仔が多いので気をつけてください。(パルも以前やられた。それ以来猫嫌い)
>やっぱりバセオーナーさん達は最高におもしろい!
ほんと、そうですね♪傾向的にはやはりバセンジーに似ている。積極派が多いようです。

 enaさん&MOCA君、こんばんは!
>ankomさんだけならまだしも、・・・・
ankomさんのイメージも完全に定着してしまったようですね!爆
>ゲラ山うきゃ子の荒らしにもめげず頑張りますので・・・
やっぱり荒らしてたか・・!

 あけんちゃん、花ちゃん&柚君、たびたび今晩は!
なるほど、要するに、朝は寝ぼけ眼で二度寝して、夜は布団の中からお帰りって言ってるんだな。
>あたしの暴走に苦悩する花ちゃん。ペタリ。
花ちゃん、お察し申し上げる!マシンガントークだけではもの足らず、キーボードで打ち込んで文字にしない限りスッキリしないあけんちゃんと巡り会ったことを運命として諦めなさい。爆!

8422.お世話になりました。  
名前:うめ    日付:7月5日(火) 21時8分
バセンジーを飼いたくてポティロンのオフ会に参加させていただいたりしましたが、この度知り合いから飼えなくなったワイアーのミニチュアダックスを引き取ることになりました。成犬のためなかなか貰い手が見つからなく相当困っていた様子だったので2頭まとめて家族にしてしまいました。2歳の♀とその子の父親4歳です。我が家に来て1週間が過ぎました。成犬ですが、子供たちとも仲良くやっています。

バセを探すにあたって色々と情報を下さったり、オフ会に参加したときも優しくしていただいてとても感謝しております。いつかバセオーナーになる夢はまだ諦めていないので、その時はまたよろしくお願いしいたします。
(茨城県)



8428.Re: お世話になりました。
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(火) 23時17分
うめさん、こんばんは!ポティロンではいろいろお話有難うございました。あのあと息子に話しましたら、盛んに美浦トレセンに行って見たい行って見たいと言ってました。やはり競走馬の血統や成長にロマンを感じるようです。さて、新しい家族が一挙に二頭も増えたんですね。思い切ってと言うより、そういう状況のミニチュアダックスの親子を放って置けなくて情が移るというか・・うめさんの家でその親子はホントに幸せだと思います。成犬二頭、いきなりで大変でしょうが頑張ってください。それからバセンジーへの夢はまたいつでも叶うと思いますし、バセオフ会への参加もどうかなさってください。もちろんミニチュアダックスの親子も一緒に・・・お待ちしています♪
(千葉県柏市)


8429.Re: お世話になりました。
名前:茶々ママ    日付:7月6日(水) 0時4分
>うめさん、こんばんは!
うめさんとは本当にいろいろお話しすることができ、とても嬉しかったです。
そのミニチュアダックスちゃん達、親子離ればなれにならずにうめさん家の家族に迎えられ、なんて幸せなワンちゃん達でしょう!このお知らせを頂いた時、感動すらしてしまいました。
近いうちにまたポティロンへ行きたいと思っていますので(年間パスの更新に・・)、その時はぜひブブちゃん&ヒナちゃん親子に会えることを楽しみにしています〜♪
(埼玉県)


8431.Re: お世話になりました。
名前:うめ    日付:7月6日(水) 8時54分
Original Size: 448 x 336, 43KB

パルのおやじさん。色々と有難うございました、是非息子さんと競争馬見学に来てくださいね。いつでもご案内しますよ!
利根川には他犬種も集まっているようなので今度参加させてください。私もこのままバセたちと関係のない生活を送るのは寂しいのでたまにいじらせてください。写真はこの前大洗に行ったときのです、茶色い首輪がお父さんで赤いほうがその娘です。始めての海でも怖がらずにはしゃいでいました。
茶々ママさんポティロンにいらっしゃるときは是非ご一報下さい、骨太ダックスなので多少ガウガウされても大丈夫!だと思います…(多少ですまなかったりして)


8420.またまた 久しぶり〜  
名前:チャコまま    日付:7月5日(火) 18時52分
Original Size: 360 x 480, 40KB Original Size: 700 x 205, 27KB

今日は マルエツの広場で パルままに会いました〜
パルちゃんの お腹早くよくなるといいですね〜

そうそう パルままさん 
ワンコグッズですが ももち商会というところです
http://www.momochico.com/index.htm
タペストリーとテーブルランナーです バセちゃんのは
在庫ありと あるので すぐ手に入るかもです



8424.あと 追加
名前:チャコまま    日付:7月5日(火) 21時41分
ワンコのカレンダーもあります
バセちゃんもあると思うけど
コーギーはもうNO2まで 目標達成しています
http://www.365calendar.net/2005/
(千葉県柏市)


8425.あらら
名前:チャコまま    日付:7月5日(火) 21時46分
バセちゃんの登録は まだ1頭だけです
300匹以上いるかしら・・・バセだけのカレンダーも魅力なんだけどな・・・


8426.Re: またまた 久しぶり〜
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(火) 22時35分
Original Size: 640 x 480, 36KB

チャコままさん、こんばんは!先ほど出張から帰ってきました。グッズ紹介ありがとうございます。テーブルランナー買ったんですか?コーギーのを見ましたが、なかなか重厚で綺麗ですね。うちは置くテーブルも飾る場所もないからなぁ。そうそうカレンダーは前に呼びかけがありました。今登録している一頭は横浜のヴィータちゃんです。バセンジーの場合はまだ頭数も少なく、また出産時期が秋から春先にかけてが多いので、365日を埋めるのはなかなか難しいのです。コーギーNo2まで達成とはすごいね!

 パルはめったにPPしないのですが、昨晩深夜散歩に連れてけと盛んに啼くので外に連れ出したところ、いきなり下痢p・・・原因は不明。今日一日は水以外は何も与えず様子をみて、先ほどようやく量を少なめに食事をしました。もう大丈夫だと思います。しかし、夜中にキューンキューンと啼いて家人を呼ぶ様子はけなげにさえ感じました。ご心配ありがとうございました。



8430.Re: またまた 久しぶり〜
名前:チャコまま    日付:7月6日(水) 6時0分
おやじさん おはようございます
テーブルランナーといっても何もテーブルに飾らなけりゃいけない・・と
いうものではないんですよ
家はこれを壁に飾ります ママさんが知りたいとおっしゃってたので
ここに サイトのアドレス貼らせていただきました
まぁ〜 探せばバセちゃんのグッズもありますよね〜

8401.冷涼・・利根川!  
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(日) 20時10分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 641 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 56KB

 昨日今日と、涼しい日が続きます。利根川の風も涼しいというより冷たい・・・しかしバセンジーが走りまわるには絶好のコンディション、今日は「お転婆」じゅあちゃんと「しとやか」らんちゃんが遊びに来ました。前回同様じゅあちゃんのお転婆ぶりはスゴイ!利根川の姐御リリィ姐さんもたじたじでした。いっぽう、白色があざやかならんちゃんはおしとやかで甘えん坊、利根川組の手荒い歓迎にやや困惑気味・・しかし走りはやはりバセンジー、速い速い、じゅあちゃん、マロンちゃん達とバセンジーならではの疾走を見せてくれました。じゅあちゃん、らんちゃん、とても可愛かったよ!一緒に遊んでくれたマロンちゃん、ナイル君、リリィちゃん、そして利根川組の皆さん、ありがとうございまいた。

写真左・・・じゅあちゃん 写真中・・・らんちゃん



8402.Re: 冷涼・・利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(日) 20時12分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 67KB

 みんなと遊んだ写真を・・・



8403.Re: 冷涼・・利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(日) 20時15分
Original Size: 632 x 474, 61KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 77KB

さらに・・



8404.Re: 冷涼・・利根川!
名前:らんママ    日付:7月3日(日) 21時37分
Original Size: 300 x 225, 54KB Original Size: 300 x 225, 67KB Original Size: 300 x 225, 61KB

パルのおやじさんをはじめ、みなさんありがとうございました!!
最終的にはちょっと怖くなって甘えん坊になってたらんでしたが(^^ゞ
らんが行きたいという限りちょっと遠いですが、ちょこちょこ顔を出しますのでよろしくお願いします♪
じゅあちゃんかわいかった〜(*^^*)
”おすわり”って言ったらちゃんとしてくれましたね!とってもいい子です。らんはおやつがあれば仕方なく・・・っていう程度ですから・・・



8405.Re: 冷涼・・利根川!
名前:ともみ    日付:7月3日(日) 21時41分
まずは、パルのおやじさん、リリィちゃんのお父さん、今日は息子を野球に誘って下さってありがとうございましたm(_ _)m 凄く楽しかったようで帰りの車の中でたくさん話をしてくれました!!
パルくん、リリィちゃん、マロンちゃん、ナイルくん、らんちゃん、利根川メンバーのみなさん遊んでくれてアリガトウ♪ もぅ『お転婆』がじゅあの代名詞ですよね。今後もじゅあのお転婆にお付き合いください(^0^)/ 宜しくお願いしまぁす
(千葉県)


8406.Re: 冷涼・・利根川!
名前:ともみ    日付:7月3日(日) 21時49分
らんままさん、こんばんは!! 今日はありがとうございました(^_^) じゅあ『おすわり』してましたよね!! 私達の言うことは聞かないくせにっ… お転婆三昧ですがどうかまた遊んで下さいネ♪
(千葉県)


8408.Re: 冷涼・・利根川!
名前:シャロンかあちゃん    日付:7月3日(日) 22時7分
Original Size: 594 x 504, 120KB

利根川いつ見ても気持ちよさそうですね〜。
特に今は青々してて走りよさそう。
シャロンもこんな柵のないところで思いっきり走らせてあげたいよぉ。

「お転婆」じゅあちゃん、「しとやか」らんちゃん、かわいいですね〜。
もうすっかり仲間入りできてますね。

画像はディニーズのときのシャロン、デブでも走るんだい!
(愛知県)



8409.Re: 冷涼・・利根川!
名前:らんママ    日付:7月3日(日) 22時34分
Original Size: 300 x 225, 63KB Original Size: 300 x 225, 60KB

シャロンかあちゃんはじめまして(=^▽^=)
1歳5ヶ月の♀のらんのママです!
ムムム・・・聞き捨てなれない言葉が!!
シャロンちゃんデブなんですか???
らんもデブです(笑&泣)
只今、10.1kg!!
でも(?)顔の白いとことか、胸から足にかけての白い部分が似てませんか!?
(茨城県)



8410.Re: 冷涼・・利根川!
名前:りんこ    日付:7月3日(日) 22時56分
うぅぅ〜(--;) 我が家も行きたかったなぁ
ひさしく利根川に行ってないっす らんちゃんやじゅあちゃんに
会いたかったです また近いうちに行きますね
今日は銀座にお買い物に行ってました たまには東京に行かないとね☆
(千葉県)


8411.Re: 冷涼・・利根川!
名前:ankom    日付:7月4日(月) 21時8分
Original Size: 300 x 400, 90KB Original Size: 300 x 400, 80KB

おやじさん。
関東は週末涼しかったようですね。利根川、ん〜緑が眩しい☆
バセには絶好のコンディションで何よりでした。ま、人にとってもベストですよねこの時期。こういう日を狙って行ってみたい!と遠くから贅沢いうてます〜。

あけんちゃんのHPでもご挨拶しましたがともみさん。
じゅあちゃんはかなりのお転婆なんですねぇ。疾走シーンが目に浮かぶようです。

らんママさん、はじめまして。
先日の輪ゴムパッチン!のらんちゃんの話はほほえましくて最高でした。そんなことして遊ぶバセは初めて聞きました。こわいよ〜とビビリなんがら輪ゴムを引っ張るらんちゃんの顔がとてもいい。

画像は関西、三田のオフ会から
(大阪府)



8412.Re: 冷涼・・利根川!
名前:シャロンかあちゃん    日付:7月4日(月) 21時56分
>らんママさん
こんにちは〜。私も先日の輪ゴムパッチンの写真みて、顔の白い線とか似てると思いました。でも、シャロンは口の周りの白いところがもう少し少なくて、言ってみれば、逆カールおじさんのような感じです。
そしてですね、10キロなんて甘い甘い、シャロンは12キロもあるんでっせ〜。

>ankomさん
私もらんちゃんの輪ゴムパッチンに感動です。(レスにも書いたんですけど)
ほんとにバセンジーがというかワンコがそんなことするの聞いたことないです。かわいすぎですよね〜。

輪ゴムパッチンするバセも聞いたことないけど、12キロもあるバセの女の子も聞いたことがない……あっ、さくらさんとこのりりーちゃんがいた!!爆
(愛知県)


8413.Re: 冷涼・・利根川!
名前:momo    日付:7月4日(月) 21時56分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 74KB

うちは又々残念ながら、キャッホーのワクチン接種のため、行けませんでした。
あと、よでるがお股カブレで、まりもちゃん(円形脱毛の意。)になり、(kayoちん、りゅうさん、ごめんね。獏!)これもあわせて通院。

凹みまくるよでると、どーにかしてやれっ!のキャッホーを。。。



8414.Re: 冷涼・・利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月4日(月) 21時59分
■らんママさん、らんちゃん、ラリー君(ボーダーコリー)に追いかけられて、尻尾が少し垂れてましたね。あれも可愛かったですよ。でもああやって遊んでるうちにだんだん自分を出していくようになります。しとやからんちゃん、またチョコチョコおいでくさい。

■ともみさん、じゅあちゃんは完全に利根バセになりましたね!よく走る!特にマロンちゃん、リリィちゃん達とは目で追っかけるのさえ届かない速さでした。野球?!最後はパルをほったらかして野球に興じてしまいました。ボクちゃん、またやろうね♪

■シャロン母ちゃん、こんばんは!いつもシャロンちゃんをデブデブと呼んでますが、シャロンちゃん、気を悪くしてるよねぇー。このディニーズ疾走シャロンちゃんを見ても少しもデブじゃないとお見受けしますが・・・・・・5月のアルバム作っていたら、そこでも「ピンクのおデブがシャロンです!」ってコメントあったなぁ♪

■りんこさん、梅雨時はルーク君も運動不足でストレスいっぱい!母さん銀座でストレス発散!ぜひ利根川遊びにいらしてください。

■ankomさん、関東は週末寒くても雨が降らず、まさに緑がまぶしい利根川で遊ぶことが出来てによかったです♪おっしゃるように時期的には梅雨の合間の晴れ間が一番過ごしやくいかも知れませんね。先日Kanameさんが話しておられた和歌山に新しくできたDR(貴志川ペットランド)へは行って見ましたか?関西はいろいろユニークなDRが出来ていますね。
(千葉県柏市)


8415.Re: 冷涼・・利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月4日(月) 22時8分
おっと、同時レスだったようで・・・
シャロンちゃん12キロ?・・・ムム、でも標準より2キロ多いぐらいですね。パルは13キロ、やはりデブかなぁ!

■momoさん、よでる君、おまたかぶれだと!?円形脱毛だと!?ストレスだね。利根川で思い切り走らせてください。治っちまうよ、お玉かぶれなんて、じゃないお股かぶれか。


8416.Re: 冷涼・・利根川!
名前:静岡のうらら    日付:7月4日(月) 23時5分
Original Size: 640 x 480, 58KB

おやじさん
よでる君はお玉かぶれ(違った、お股かぶれ)ですが、ソルはもう、お玉かぶれにはなりたくてもなれなくなりました。と、いうことで7月1日に去勢を決行いたしました。傷を気にすることもなく順調で元気ですが、自分だけ外に出してもらえなくていじけております(笑)。まだ子供っぽいのでちょっと心が痛みましたが、何事もなく元気にしていてくれるので、よかったです。また機会があったらソルとも遊んでください。
写真はいじけてるソル(元気がないわけではありません笑)。



8417.Re: 冷涼・・利根川!
名前:静岡のうらら    日付:7月4日(月) 23時49分
書き忘れましたが、らんちゃんの輪ゴムパッチンを読んで、ソルが暇そうだから、輪ゴム渡して、ほらっこうやって!って、教えてもみたけど、ソルは食べることしか頭にない奴でした(笑)。らんちゃんの輪ゴムハッチン見てみたいです。かわいいいですね。


8418.Re: 冷涼・・利根川!
名前:さくら    日付:7月5日(火) 0時4分
Original Size: 427 x 320, 14KB

>シャロンかあちゃん
なぬ?リリーがデブですと?リリーは11キロ台ですぞ。
この前久し振りにファームに行ったら、管理人さんに「リリーちゃん痩せたね」っていわれたもんね〜。自慢!
ディニーズでおデブ対決したときもシャロンちゃんの圧勝だったじゃ〜〜〜ん。にひひ。。。

輪ゴム、リリーも何回かパッチンしてるとこ見たことありますよ。
太郎は食べちゃう派みたい。以前輪ゴムでぶら下げたようなうん○が出てきたときには、散歩の途中だったけど、おもしろすぎてなかなか拾えませんでした。笑



8419.Re: 冷涼・・利根川!
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(火) 0時35分
■静岡のうららさん、そうですか、ソル君はお玉隠しになったんですかぁ?!手術後の経過も順調のようでひと安心ですね。確かにこういう手術は心が痛みますね。でもやはり長い眼で見るとそういう決断も必要な時があります。いつかロッコンローラーズの同級会があるときは、パルも一緒に会いたいなぁと思います。

■ざくらさ〜ン、りりーちゃん、やせたんだって!そりゃーええ♪それはそうと、リリタロ、何でこういう写真が撮れるのか不思議です。

なにやら、今月はワゴムパッチンがブームになりそうな予感


8423.Re: 冷涼・・利根川!
名前:らんママ    日付:7月5日(火) 21時33分
Original Size: 300 x 225, 49KB Original Size: 300 x 225, 51KB

首輪を新しくしました(*^^)vらん(RUN)名前入りです♪
首輪で覚えてくれていたみなさん今度からはこれですのでよろしくお願いします!!
>シャロンかぁちゃんさん。12KGですか!!それは、で・・・・・・・いやぽっちゃりですね(^^ゞそうかまだらんはあまいですね(笑)
>さくらさん、ゴムパッチンもそう珍しくはないのかな!?今日もTVを見て相手にしてなかったら暇だったらしく、またやってました。
ってかなぜうちはそこら中にゴムが落ちてるんだ??って感じなんですけど(;^_^A
>ankomさん、静岡のうららさん。ぜひ生で・・・(^_^)
って遠いなぁ・・・関西ですか…関西はDRがいろいろ出来ていいですねぇ!
うちの近所にはないです。車で1時間半が一番近いかな。
>パルのおやじさん。そういえばすっかり生ゴムパッチンご披露忘れてました!人見知りするもので、きょどって忘れてましたよ(^^ゞ
改めて次回♪


8384.変な趣味☆  
名前:らんママ    日付:7月1日(金) 21時3分
Original Size: 320 x 240, 15KB

らんの趣味はゴムを自分でひっぱって”こわいよ〜こわいよ〜”ってちょっと震えながら目つむって放してパチン☆そしてまたひっぱってパチン☆
飽きずにゴムを見つければやってます。(*⌒ヮ⌒*)ゞ
その顔がかわいくてかわいくて・・・
動画じゃないところが残念ですが。。。
(茨城県)



8387.Re: 変な趣味☆
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(土) 1時41分
Original Size: 320 x 240, 14KB

らんママさん、こんばんは!
ウヒャッ!!らんちゃん、おもしろい趣味ですね♪やだやだって言いながら、でもやりたい。人間の心理にもありますね、そういうの。輪ゴムはなす前から、もう眼をつぶってる、その表情最高です、らんちゃん。今度利根川でも是非やって見せてね。
写真は、先日の利根川のらんちゃんときゃらちゃん。(ビーグルのきゃらちゃんからお借りしました。)
(千葉県柏市)



8393.Re: 変な趣味☆
名前:らんママ    日付:7月2日(土) 21時11分
Original Size: 450 x 296, 70KB

おやじさんこんばんわ☆
ぜひ生で見ていただきたいです(^_^)
けど外ではやるかなぁ〜。。。
明日、また利根川へ行こうと思います!!
道もしっかり覚えたので(笑)
明日は涼しそうだからちょっと早めに行こうかな・・・
リリィちゃん、マロンちゃん、じゅあちゃんは来るのかな〜??
また遊んで下さいね♪
(茨城県)



8395.Re: 変な趣味☆
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(土) 21時35分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 52KB

らんちゃん、明日来ますかぁ?それではパルも4時半前後には行っているようにします。それから今日の夕方はちょっと寒かったので、一枚余分に持ってきたほうがいいかもしれません。おやっ!この赤ちゃんは・・?明日楽しみにしています♪ らんちゃん、輪ゴム持ってきてね!!



8407.Re: 変な趣味☆
名前:シャロンかあちゃん    日付:7月3日(日) 21時55分
らんママさん、はじめまして〜。
愛知県でシャロン(♀ B&W 2歳半)暮らしてます。

らんちゃんがあんまりかわいくて、出てきました。
目つぶちゃって、ほんとにかわいい〜。
こわいならやらなきゃいいのに、ほんと人間と同じ思考回路ですね。
かわいいのと同時におどろきです!!!
(愛知県)

8398.ママになりたい、ばば  
名前:バセンジー    日付:7月3日(日) 15時26分
はじめまして。バセンジーについていろいろ調べているうちに、ここにたどり着きました。一週間前、息子(20歳)と娘(22歳)に「出て行けーー」と久しぶりの雷落としました。言い過ぎたかな?と思いましたが、子供たちはいつかは私の元を巣立っていく。そう思ったら犬を飼いたくなり、いろいろ調べてバセンジーが無駄吠えが少ないと知り、バセンジーがどうしても飼いたくなっちゃった。でもまだまだポピュラーでなく(そこがいいんだけど)どなたか、子犬情報を教えていただけないでしょうか?私は名古屋市内在住です。よろしくお願いします。



8400.Re: ママになりたい、ばば
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(日) 15時44分
 バセンジーさん、こんにちは!
雷おやじのカミナリが落ちたんですね!笑!
 バセンジーは無駄吠えが無いという特長(但しワンワンとしつこく吼えることはありませんがいろいろな鳴き声を発します)ばかりでなく、ほかにも一緒に暮らす上で前もって知っておくべき事柄がたくさんあるように思えます。今の時期はバセンジーの出産は少なく、初冬から翌年にかけてになりますが、その間にどうかバセンジーについてたくさん知っていただければ幸いです。実際にバセンジーに会って触れてみるのもよいかと思います。名古屋市内にお住まいとか・・ディニースガーデン(ネットで検索すると出てきます)あたりには、名古屋周辺のバセンジー達が時折オフ会を開いていますので、機会を捉えていってご覧になることもよいかと・・・実際、飼い主さんからの生の情報は役に立ちます。オフ会などの情報は本掲示板や、パルのHPのお気に入りの中のバセンジー関連サイトで収集できます。将来有意義なバセンジーライフが実現されるといいですね♪
 なお、パルのHPではブリーダーさんなどの紹介は一切行っていませんので、あしからずご了解下さい。
(千葉県柏市)

8396.ナイター  
名前:沙羅母    日付:7月3日(日) 6時26分
Original Size: 240 x 320, 22KB Original Size: 240 x 320, 29KB

昨日初めてナイターのドッグランに行ってきました〜♪
最近の蒸し暑い名古屋のことを思ったら、結構涼しくて快適でした。
沙羅も走る走る・・・、ドーベルマン相手に爆走してました。(笑)

でも、やっぱり蚊が・・・、次に行くときには蚊対策を万全にしなくては。。。



8397.Re: ナイター
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(日) 8時49分
沙羅ちゃん、ナイタードッグラン、快適に走れてよかったですね。ナイターといえば、昨年の8月、m-yanさんが主催した「夜遊びツアー」浜松ナイターオフ会を思い出します。パルは行きませんでしたが、東京や九州からも参加があって、しかも帰りが台風で、九州組は帰路その台風に向かって突入すると言う、派手な(笑)オフ会でした。(パルのHPバセンジー便り2004年8月)沙羅ちゃん行ったのは、同じナイタードッグランでしょうかね。ドッグランに関しては、やっぱり中京、関西のほうが進んでいるなぁ。
(千葉県柏市)


8399.Re: ナイター
名前:沙羅母    日付:7月3日(日) 15時39分
Original Size: 240 x 320, 29KB

ごめんなさい。私の書き方がヘンかも・・・
場所は、5月にさくらさんが幹事でオフ会やってくれたディニーズガーデンです。7月からナイターが始まったので、早速ドベのお友達と行ってきたんです〜♪

ディニーズは、もとゴルフの打ちっ放しだったそうで、最初からナイター設備が整ってたみたいです。結構明るかったですよ♪

写真ボケボケですみません。最初の左はナイター照明(ってこんなん見てもネ・・・汗、右はチョコタンのドベのあずきちゃんと)
これはドベのライラちゃんかな?サラちゃんかな?です。


8390.(untitled)  
名前:カレパパ    日付:7月2日(土) 16時59分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 106KB

皆さん、こんにちは、始めましての方、カレンと木島と言います。

蒸し暑い日が続いており、カレンは家の中でゴロゴロ、バルコニーでゴロゴロ涼しいところを探しては寝ています。

最近、ここ一ヶ月の間にツバメが巣作りを始めてまだ卵があるのか良くわかりませんが、巣に居着いているようです。
散歩等玄関を出るときにはしずーかに出ているのですが、警戒しているのか巣から離れて電線で見張っています。どうも番いでいるようで片方が巣、片方が電線と離れての見張りとオスメスがわかりませんが決まっているように見えます。人間が巣に近づくと相方の電線から警戒の泣き声を上げています。
無事に生まれて巣立ってくれる様に見守っているのですが、カラスが狙っているようでカラス除けをぶら下げたりすることしか出来ないでいます。

カレンはツバメにはほとんど興味がなく朝夕の散歩に出かけてます。これからますます暑くなりますが、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

おやじさん、また暑くならないうちに利根川に遊びに行きますので遊んでください。

PS.水元公園ドッグランは今年中に作るように聞いていますが、未だ姿が見えません。何かわかったら報告します。
(東京都)



8391.Re: お題忘れました
名前:カレパパ    日付:7月2日(土) 17時17分
Original Size: 640 x 480, 130KB

序でに水元公園のポプラ並木です
(東京都)



8392.Re: (untitled)
名前:ちーさん    日付:7月2日(土) 20時50分
Original Size: 512 x 384, 52KB

カレパパさん♪ ツバメの巣が出来るなんて・・素敵!!
きっとよい事ありますよーーー☆★
家の近所にもあちこちに巣があり、散歩の時チェックしてます。笑
そろそろ成長して巣立ったところも多いです。
カラスから守ってあげるなんて・・・優しい。。。
みんな無事に巣立つといいですね。
ちなみに・・・にほも全然興味ない様子です。爆
家も利根川そろそろ行きたいと思います。来週はお天気どうかな?
カレンちゃん、またのんびりしようねーーー♪♪



8394.Re: カレンちゃん
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(土) 21時13分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 639 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 42KB

 カレパパさん、カレンちゃん、こんばんは!
ツバメの巣作り、無事ひなが生まれて巣立ってくれるといいですね。そうそう、傍若無人のカラスには本当に閉口します!自然界や動物の世界の定めとはいえ、生き物を狙うカラスというのは気持ちのいいものではありませんらね。
 カレンちゃん、二歳半の夏を迎えて、随分落ち着いて大人の雰囲気が出てますね。利根川でバセンジーの集いを見ていただき、それからカレンちゃんを迎えたんですものね。もう随分むかしのような気もしますが、まだ二年半かぁ?!是非また遊びに来てください。待ってますよぉー、カレンちゃん!

 ちーさん、パルもツバメには興味ないけど、カラス見ると、猫ちゃんと出くわした時と同じくらい興奮します。ただ、ナイル君などは利根川でツバメが低空飛行してるとよく追っかけてるなぁ。にほちゃん&あるくちゃんもまた来てね♪楽しみに待ってます。

 今日の夕方の利根川は、渡ってくる風が涼しいというよりチト寒かったです。野球やサッカーをやる子供達も全くいないグランドは犬達の独壇場・・・・と言ってもただっ広いだけですが、気持ちよさそうに走ってました。

写真は今日午後の利根川。ケアーンテリアのガッザ君とコバチちゃんが一番元気がよかった・・


8380.お久しぶりです〜  
名前:Kaname    日付:7月1日(金) 8時50分
Original Size: 915 x 300, 124KB Original Size: 500 x 332, 53KB Original Size: 500 x 373, 35KB

パルのおやじさん、お久しぶりです〜
毎日蒸し暑いですが皆様体調崩さないように気を付けて下さいね。

報告遅しですが・・・
25日の関西オフ会にはチビちゃんも一緒に楽しんできました!
梅雨の真っ最中にもかかわらず暑い1日でしたよ。
初めて参加のバセが6頭。関西チームますます盛況です!!!
凛の同胎の兄妹、うららちゃんとアリーヤちゃんも揃いました!

和歌山に新しくDR(貴志川ペットランド)が出来るそうで
なんとDRは2000坪の広さ!総面積3万3000坪!
もちろん関西最大規模で将来的には宿泊施設なども出来るとか。
今度行ってみようかなぁと思っております。
本当は明日行きたいのですが雨みたいだし・・・
又レポートしますね〜
(奈良県)

http://www4.kcn.ne.jp/~m-katou



8381.Re: お久しぶりです〜
名前:ロゼママ    日付:7月1日(金) 13時7分
Original Size: 359 x 269, 17KB

kanameさん、こんにちは☆
東京で1歳9ヶ月のロゼと生活していますロゼママです
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^♪

あまりにも、赤ちゃんと凛君のお写真がかわいすぎて、どうしても
コメントしたくなってしまいました♪
とっても、すっごく、かわいいですね!ほのぼのした気持ちになりました。また、凛君と赤ちゃんのツーショット、見せて下さいね☆

新しいドックラン、すごく広いんですね。楽しみですね

家には、やんちゃな男の子が二人いますが、ロゼも二人にくっついて、
いびきかいて寝ちゃうほど子供達と仲良くしてくれています(^o^)



8383.Re: お久しぶりです〜
名前:momo    日付:7月1日(金) 20時44分
Kanameさん☆
おひさです〜!!!
赤ちゃん、ムッチムチでかわい〜〜〜♪むにゅむにゅしたいでちゅ!!
おすわりも上手にできるようになったんだね〜。はやい!!
歳をとるわけだわぁ、、、しみじみ。
凛君、すっごくかわいがってるんだね〜☆


8385.Re: お久しぶりです〜
名前:Kaname    日付:7月1日(金) 23時53分
Original Size: 500 x 366, 34KB

>ロゼママさん
こんばんわ〜♪こちらこそ宜しくお願いしますねm(__)m
ロゼちゃんと息子さんたち本当に仲良しなんですね〜♪
すっかり寛いでいるのがすごいです〜〜〜
そんなふうに凛とも兄妹みたいになってくれるといいなぁ〜

>momoさん
お久しぶりです!
チビちゃん、ムチムチのやわやわですよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぜひぜひ機会があれば抱っこしてやってください♪
凛はまだまだ恐る恐るといった感じで接してる模様・・・
なにやら不思議な生き物らしいです(笑)

http://www4.kcn.ne.jp/~m-katou



8386.Re: お久しぶりです〜
名前:パルのおやじ    日付:7月2日(土) 1時27分
Knameさん、凛君、チビちゃん、こんばんは!お久しぶり〜。
関西カレーオフ会の集合写真、ありがとうございます。暑そうだけど、カレーオフという名にピッタリの熱気ムンムン、盛会でしたね♪島根のランディ君を久しぶりに拝見しました。ダックスちゃん達はお留守番だったんかな?初参加も6頭もいて毎回楽しみな関西チームですね。凛君の同胎の兄妹、うららちゃんの他にもアリーヤちゃんが見つかった!?淡路島3兄妹が揃った訳かぁ!うらんちゃんは珍しい黒白(BW)ですね。愛知のBOO君と兄弟でしたっけ?詩ちゃんもチビちゃんも参加で、なんとも賑やか♪おおっ!あのウィノナママさんらしき方もいるではないか!?和歌山に新しく出来るというDR(貴志川ペットランド)でもまた関西チーム集まるんでしょうね。なんとも羨ましい・・限りです。

チビちゃんと凛君、恐る恐るというけど、心通い合う最高の場面ですねぇ。お互いなんともいえない表情をしている・・可愛い・・・凛君、チビちゃんが誕生してから変りましたか?

ロゼママさん、ロゼ君もお兄ちゃん達といい雰囲気ですね♪ロゼ君、安心しきってリラックスしてる。これもやっぱり心が通ってないとこういう感じにはなりませんね。

momoさん、
>赤ちゃん、ムッチムチでかわい〜〜〜♪むにゅむにゅしたいでちゅ!!
いよいよキャホ兄&よで弟で関西進出かな?
(千葉県柏市)


8388.Re: お久しぶりです〜
名前:ウィノナママ    日付:7月2日(土) 11時4分
>あのウィノナママさんらしき方もいるではないか!?
そう でぇーす!
カレーオフ会 参加させていただきました♪
暑くてへろへろになりましたが、おもろい人達のおもろい一日でした。
天才的方向音痴の私は
この日に備えて下見まで行ったのにやっぱり迷ってしまいました
ここどこ? どこに向って走ってんの?
まるで車で ‘徘徊’ 状態でした(>_<)  
で 
りゅうさんが次回関東遠征の時は便乗約束して下さいました
もうすぐおやじさまとお会いできます たのしみー♪
‘報道’の腕章つけてるのがウィノナママです
くれぐれもご油断なさいませぬように(^_-)-☆ 

>kanameさん
凛くんとチビちゃん かわいい〜
保存しとこぉーっと♪

三田にてまりもちゃんと


8389.Re: お久しぶりです〜
名前:ウィノナママ    日付:7月2日(土) 11時8分
Original Size: 640 x 480, 187KB

写真貼りわすれました
やっぱりぼちぼち始ってるかも…不安だ〜!


EZBBS.NET produced by Inside Web