2005年08月 の投稿ログ


8739.少ない内容でゴメンナサイ  
名前:ミミ♀    日付:8月31日(水) 10時21分
わたし今までメール打った事ないのであんな少ない内容でも20分位もかかったんです。恥ずかしいーーーーーーーーー。あっそういえばミミという名前はバセの名前です。あとミミにはバセの友だちがいないんです。だから友だちになってあげて下さい。お願いします。



8740.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:ともみ    日付:8月31日(水) 13時44分
Original Size: 1296 x 972, 208KB

初めまして!!
千葉県でバセンジーの『じゅあ』と一緒に生活しているともみです。
ウチのじゅあは関西出身なんですよ!! まだ兄妹や親戚関係などは明らかになっていませんが。。。 ちなみにウチのは2005年2月1日生まれ(明日で7ヶ月)の女の子です。
9月のオフ会参加したらアッというまにお友達ができると思いますよ!! 私もまだバセ飼いはじめて日が浅いですが、バセンジーのオーナーさんたちは皆いい人で、じゅあもバセ同志で遊ぶの楽しいみたいだし私も皆さんにお会いするのが楽しみだし一石二鳥って感じで触れ合わさせて頂いています(^o^)丿

写真は眠いんだけどぉ〜のじゅあです☆
(千葉県)



8741.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:あけん    日付:8月31日(水) 17時38分
Original Size: 460 x 614, 56KB

あっはっはっは〜ミミさん!
かわいい我が子の為に四苦八苦されてるのですね(≧▽≦)
ミミちゃん・・・女の子バセちゃんとお暮らしですかぁ!!
そおいう事でしたら、是非是非、関西のオフ会
いらっしゃいませんか?関西バセの情報が沢山ですよ!
知りたい情報も、改めて、お話しできます。
※↑ごめんなさいね、個人情報になると思うので、
こちらで書かせて頂くのは、控えます。

現在バセ15匹・他犬種1匹、参加予定です。
場所はここ↓↓

http://www.ok-green.com/~dogrun/

朝10時から15時の5時間バセまみれ♪
詳しいことは先にも書きましたが、我が輩のHP見て下さいね。
え?しつこい?(笑)
ご無理のないように、ご検討願います〜(ペコリ)

ともみしゃ〜ん!
関西エロ名簿にお名前載せましたよ(爆)
ギャハハハハハハハハハハハハハハハ

パルのおやじ様!
うちの花が今日避妊手術をしております。ウウウ
復活した暁には、利根川〜〜〜★目指しますねぇぇぇ!
嫌がらないで下さい(爆)
いや・・・怖がらないで下さいまへ(爆・爆)
http://aken.pupu.jp



8742.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:ankom    日付:8月31日(水) 19時8分
Original Size: 300 x 400, 55KB Original Size: 300 x 400, 61KB

ミミさん、はじめまして。

バセ2頭<こむぎ♀B&W+参(まいる)♂トライ>と暮らすankomと申します。
あけんちゃんとはもう長〜い付き合いで(笑)。いつもHP上でいじめられてる大阪在住の飼い主です。どうぞよろしくお願いします。

ミミちゃんにお友達を〜ということですが、↑にもお知らせされている通り来月、関西(兵庫)でバセンジーのオフ会がありますのでこの機会に参加されませんか?
ミミちゃんは何歳なんでしょうか?お会いできるのを楽しみにしていますよ☆

利根川爆走組?のじゅあちゃん。今日も走ってきましたか〜。眠そうやねぇ。
(大阪府)



8743.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:ちーさん    日付:8月31日(水) 19時59分
Original Size: 311 x 535, 44KB

ミミさん(で・・良いのかしら?)良かったですねぇ〜♪
もしご都合が合えば、是非参加してみたら宜しいと思いますよ。
あけんさん家・ankomさん家・・・そしてもう1軒バセンジーでは有名なご家族と笑)イッキにお会い出来るなんて、最高なチャンス★
もう関西の何処へ行っても怖いもの無しだす!!爆
私もミミちゃんの生年月日やカラーなど知りたいですぅ。笑



8744.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:ともみ    日付:8月31日(水) 20時31分
あけんちゃぁ〜ん、花ちゃんは無事手術終わってお家に帰ってきましたか? 
あとはゆっくり休んで利根川こなくちゃですよ!! 柚ポンが遊ぼって休ませてくれないかな?
おっと、関西エロ名簿なるものがあるんですか!? この名簿に載るのは光栄なんでしょうか(笑)

amkomさん、こんばんは!!
ウチ共働きなもんで平日は満足に走らせてあげられないのですよ(涙) お父ちゃんのドックランに行けばいいんだけど、じゅあの前にお客さんチの犬見なきゃいけないし… だから平日は適当なお散歩なんです(^^;) 

ちーさんに賛成!!
私もミミちゃんのお誕生日やカラーや色々知りたいです!! 
ミミさん、ゆっくりでいいので少しづつ教えて下さいね(^_^)/
(千葉県)


8745.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:パルのおやじ    日付:8月31日(水) 22時25分
Original Size: 640 x 480, 37KB

ミミさん、こんばんは!
ミミさんさえその気になればバセンジー友達がたくさんできそうで、よかったですね♪ぜひオフ会へ参加してください。関西バセ軍団はとてもよい人たちばかりです。
場所はここ!クリックしてね→☆「 OKドッグラン」
でも関西はいろんなドッグランがあっていいなぁ!ねぇ、あけんちゃん、ankomさん!?

ともみさん、こんばんは!
>おっと、関西エロ名簿なるものがあるんですか!? この名簿に載るのは光栄なんでしょうか(笑)
ともみさん、光栄なんてもんじゃないのよ!ハクがついて一生肩で風切って歩けるんです。ちなみにボクは名簿には載ってませんが・・・それから、お父ちゃんには関西オフ会に参加するときは、じゅあちゃんを含めて余りバセンジーを抱っこしないように言っといてね!覆面カメラマン(アンコとかムとかいう)と覆面記者(ウィノとかウィナとかいう)が罠を仕掛けてきますからね!漠爆!!

あけんちゃ〜ん、こんばんは!
ミミちゃんとこよろしくね!「ゆっくり」「ゆったり」お話してあげて下さい。
花ちゃん、もうすぐ戻ってくる?頑張ったね。一日も早い回復を祈ってます。
>復活した暁には、利根川〜〜〜★目指しますねぇぇぇ!
花柚コンビ、待ってますよぉー。それからあけんちゃんちが行くのならうちも行く!というバセンジー一家がいます。四頭と暮らしているそうです。よろぴく!
>いや・・・怖がらないで下さいまへ(爆・爆)
どっちが!!爆

ankomさん、こんばんは!
こむぎ姐さん、参兄ぃ、キマッテルネ!
ankomさん、やっぱりあけんちんにいじめられてるんだね!
23日はあけん家帰省記念オフ・・かなりテンション上がりそう。くれぐれもあけんいじめないように 言っておいてくだはい!
>利根川爆走組?のじゅあちゃん。
すぐ「暴走組」なんて命名するぅ、だから関西人は怖い!

ちーさん、こんばんは!
>そしてもう1軒バセンジーでは有名なご家族(笑)
って誰ですかぁ〜?関西には有名な人一杯いるので、何かヒントをくらさい!
(千葉県柏市)



8746.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:ちーさん    日付:9月1日(木) 8時43分
>何かヒントをくらさい!
ヒントですかぁ。。。
多頭飼いになり、ご主人はエロエロ・・じゃなかった、メロメロになった炎の料理人。どこでもドア★があるかの様に遠征は当たり前!!というパワー溢れるご一家の事ざます。爆


8747.Re: 少ない内容でゴメンナサイ
名前:kayo    日付:9月1日(木) 9時53分
Original Size: 640 x 427, 38KB

ミミさん、初めまして!
大阪在住のkayoです。
アトム(♂1歳6ヶ月)まりも(♀6ヶ月)あと4〜5日でそれぞれ7ヶ月になるふたりとバセンジーライフを楽しんでるパワフル夫婦です!
バセンジーの現れるとこなら何処へでも!をモットーに日々貯金と体力作りに励んでおります。爆
ミミさん是非!是非!是非ぃ〜〜〜23日のオフ会来て下さいなぁ〜♪
ミミちゃんにバセ友がいっぱいできますよ!
まぁ〜ダメでも、我が家何処へでも参上しますので何時でもお声かけて下さい!

ちーさん・・・ひょっとして、ちーさんの言ってる「そしてもう1軒バセンジーでは有名なご家族」とは我が家の事なんでしょうか・・・
おやじさんへのヒント〜あれは答えになってるような・・・。
こんなにひっそりとバセと触れ合っているというのに・・おっかすぃ〜なぁ〜

おやじ様
お久しぶりでごじゃります
まりもが我が家に来て3ヶ月が経ち、4sだった体重も7sに成長しました。まだまだあどけない表情は残ってはいるものの、もうじきヒートだったりといろいろな面で大人の仲間入りしつつあります。
アトムはすっかりまりもが恐い存在になってしまい、「♀バセ恐怖症」にでもなったかのようです。
それでも、確実にふたりは兄妹愛も深めていっているようです!
まりもが大人になる前に是非見て欲しいところでしたが、関東遠征はしばらくは無理っぽいので、成長したまりもを楽しみにしていて下さい。
朝霧までなら、なんとか前日思い立って行ける範囲なので機会があれば行きますよぉ〜♪

クッションの綿出し・・・まりもがアトムに教えてしまいました


8731.はじめまして  
名前:ミミ♀    日付:8月30日(火) 12時20分
お願いがあるのですが堺に住んでいてバセンジーを飼っている方を知っておられる人は教えて下さい。
(大阪府)



8734.Re: はじめまして
名前:ちーさん    日付:8月30日(火) 15時27分
Original Size: 445 x 593, 51KB

ミミちゃん・・はバセちゃんのお名前かな?
初めまして。バセンジーのにほと、ミックスのあるくの母です。
こちらのBBSにも関西では有名な方々がいらしてますので(笑)
きっと、よい情報下さると思いますよ♪
皆と遊べるといいですねぇ〜♪



8736.Re: はじめまして
名前:あけん    日付:8月30日(火) 18時20分
Original Size: 140 x 250, 11KB

ミミ♀さんはじめまして!
尼崎市半分、横浜市半分に住んでいます、あけんと申します!
取り扱い基準は関西でお願いしますね(笑)

さて、『堺』限定のバセちゃんをお捜しなのですね?

関西ではなく・・・
失礼かと思いますが、
ミミさんが、お友達になりたくて探されているのか、
又は、その堺のバセちゃんとなにかあって、
連絡をしたい・・・のかが解らないゆえ、
私の勝手で情報をお渡しできません!

といっても、大きな情報は持ってません(苦笑)
ごめんなさい〜堺・・ではありませんが、
大阪南方面、何匹かバセちゃんいますよ。
この情報だけ、お伝えさせてもらいますね!

来月・・9月23日、神戸方面のランで
関西のバセンジーでオフ会しますので、
よかったら来られませんか?

私のHP参照して下さいね!
ではでは、、お力になれなくてスミマセン。
http://aken.pupu.jp



8738.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:8月31日(水) 0時43分
 ちーさん、あけんちゃん、早速適切なアドバイスをありがとぉう!
ミミ♀さん、とても簡単な投稿なので、どういう事情かは分かりませんが、バセンジーオフ会に是非参加してみてくださいね。

8719.台風一過♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月27日(土) 9時40分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 101KB

おはようございます。台風11号の雨で利根川冠水を心配しましたが、思ったほどの雨量ではなかったのか、大丈夫でした。周辺の田んぼではもう稲刈りが始まっています。夏休みも終わり、いよいよ秋ですね。

写真は今朝の利根川朝会♪
左 甲斐君水浴
中 ジョン君とパル
右 泳ぐ?きゃらタン



8720.Re: 台風一過♪
名前:パルのおやじ    日付:8月27日(土) 9時58分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 45KB

ルース君のボールキックやフリスビーで人間達も楽しんでた♪



8724.Re: 台風一過♪
名前:ちーさん    日付:8月27日(土) 12時13分
Original Size: 576 x 526, 78KB

パルのおやじさん♪ いつもと全然違う利根川河川敷。。。
でも、ワンコ達はいつも通り・・・いえ、もっと楽しそう?!笑
にほじゃ、考えられないわ。
ジョン君とパル君の写真、可愛いですねぇ〜♪後ろで舌べろんちょの
ルース君もいい感じ★
きゃらちゃん、気持ちよかったんでしょうね!
夏休みも終わるんですね。家は実感ないけど・・・。
でも買い物に行くと秋を感じます。笑
>近くの川にいる白サギ。 やっぱり台風で水の流れが速く
 水からあがってました。



8726.Re: 台風一過♪
名前:ちーさん    日付:8月29日(月) 9時29分
Original Size: 512 x 384, 45KB Original Size: 512 x 384, 47KB

青梅の川原へ行ってみましたが
やっぱり凄い水が多くて、流れが速くて・・・。
トロイ、あるくが溺れるのでは???? と心配でした。笑
にほは全然入ろうともしなかった。残念っ!! 



8728.Re: 台風一過♪
名前:ともみ    日付:8月29日(月) 17時5分
Original Size: 640 x 480, 110KB Original Size: 640 x 480, 131KB

日曜日の利根川風景です(^O^)
昨日はリリィちゃん、麦ちゃん、ナイルくんに怒られっぱなし…
でもそこは『じゅあ』やられてばかりもいませんよぉ〜

じゅあ:テヘッ
リリィ:ムカッ
じゅあ:あたちこんな怖い顔も出来るんだからっ!!
リリィ:そんなの怖くないよ!! ガブッ



8730.Re: 台風一過♪
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(火) 0時57分
 ちーさん、こんばんは!
利根川冠水しなくてよかったです。去年は確か二度水を被りましたから・・この時期、台風が過ぎても川の水量だけはものすごいですね。自然の恵みではありますが・・・そちらも白サギ多いですね。利根川周辺も河川敷の水溜りや田んぼにいっぱい飛んできています。

 ともみさん、こんばんは!
昨日は利根川いけなくて残念!野球はしましたか?
お転婆「じゅあちゃん」もだんだん大人になってきた表情がうかがえますねぇー。リリィちゃんとじゅあちゃん、これからも女同士の戦いが楽しみ・・・なーんて不謹慎かなぁ?!
(千葉県柏市)


8732.Re: 台風一過♪
名前:ともみ    日付:8月30日(火) 14時29分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 90KB

パルのおやじさん、こんにちは!!
日曜日はまだ土がグチョグチョだったので野球はしなかったです。
リリィちゃんとじゅあはガルゥってするわりに結構仲良くしてたんですよ!! じゅあはリリィちゃんの後をついて走ったり、じゅあが草(おやつ)食べてるのをリリィちゃんが待っていてくれたり… リリィちゃんのお兄ちゃんとウチの息子でバッタ捕まえたり… ほのぼのしてました(´∀`)

ちーさん、にほちゃん大丈夫ですか? 最初何の写真かわからなかったけど拡大してビックリ!! 私まで痛くなった(>_<)
お大事にして下さいネ☆ そして、また遊んで下さぁ〜い(^o^)丿
(千葉県)



8733.Re: 台風一過♪
名前:ちーさん    日付:8月30日(火) 15時22分
ともみさぁ〜ん♪
>最初何の写真かわからなかったけど拡大してビックリ!! 私まで痛くなった(>_<)
このレス見た人も????だと思いますよ。笑
だって、あの写真はこらママBBSですからぁーー!!爆
にほは、早めに病院へ行ったのが良かったようで、腫れることもなく
元気です♪ 散歩もいつも通り。。。ご心配ありがとう★☆
じゅあちゃん、リリィちゃんにあんな顔できるなんて。。。
先が楽しみです。(私も不謹慎? 苦笑)
にほは、リリィちゃんの視線は上手に避けます。笑
今度利根川で、直接この目で2頭を観察させてください。


8735.Re: 台風一過♪
名前:ともみ    日付:8月30日(火) 17時17分
いやぁ〜ん。間違った(^^;)
けど、にほちゃん良かったぁ〜 早い手当が良かったですよね★ あとは治ってから毛が生えてくれれば…ですよね!!

>今度利根川で、直接この目で2頭を観察させてください。
もちろんです♪ じゅあは鼻血出したり、口から血出したりしますけど(笑)
(千葉県)


8737.Re: 台風一過♪
名前:パルのおやじ    日付:8月31日(水) 0時38分
■ちーさん、にほちゃんお大事に!手当てが早くてよかったですね。

■じゅあちゃん、貴女のママも相当なスットコだね!!
(千葉県柏市)

8721.残暑お見舞い申しあげます  
名前:ハリーぱぱ    日付:8月27日(土) 10時48分
Original Size: 796 x 597, 93KB

パルのおやじさん 残暑厳しい日々が続きます お見舞いもうしあげます。 仕事が欠員の為忙しく、なかなか書き込みも出来ずになってしまい申し訳ありません。 この夏のハリーはキャンプに行って間近で花火の合図の音を聞いた為に花火や雷の音に不安になってしまったみたいです。やぶへびでした〜 車の下へ避難してました。   
 昼間はまだまだ暑いです 涼しい家からなかなか出られないです。 利根川にも先日バセが集まったようですね 楽しい様子を拝見しました ハリーもまた利根川へ連れて行ってやろうと思います。 おやじさん飲み会しましょ!
(埼玉県)



8722.Re: 残暑お見舞い申しあげます
名前:ちーさん    日付:8月27日(土) 12時1分
Original Size: 503 x 490, 42KB

ハリーパパさん♪お疲れ様ですぅ。。。
ハリー君花火怖かったんですね。あーる君は???
家はにほは全然大丈夫ですが、あるくが年々花火などの音に弱く
なってます。昨日の夕方も散歩に出たとたん、近くで花火の音が。。
尻尾下げて凄い勢いでひっぱります。ガタガタ震え、ハァ〜ハァ〜
言いながら。苦  やっとの思いで公園にたどり着き、しばらくして落ち着いたら、今度は公園でも花火を始める子達が。(まだ明るい5時なんですよ。苦笑) またまた、もう駄目ぇーー!!って状態で。早々に引き上げました。結局、オシッコも1度だけ、ウ○チもする余裕がなかったようです。見ていて辛い。。。1度駄目になったら直せないのかなぁ〜♪ 泣 
>おやじさん飲み会しましょ!
そのご意見に・・・1票!!爆



8723.Re: 残暑お見舞い申しあげます
名前:パルのおやじ    日付:8月27日(土) 12時7分
Original Size: 480 x 360, 49KB

 ハリーぱぱさん、ハリー君、あーる君、こんにちは!特に今日は暑くなりそうですね。
 そうか、ハリー君も花火音、雷、苦手なんだね!平気な子もいるようですが・・今晩から二日間、パルの住むこのあたりも「ふるさと夏祭り」で花火が上がります。去年も興奮してたなぁ。今年は慣らす意味で現場に連れて行こうかと思っていましたが、ハリー君のことを聞いて、ちょっと可哀想かなとも・・・雷は外にいるときはまぁ平気なんですがね。
 「飲み会」いいですねぇー。つくばエキスプレス開業記念(理由は何でもよいのです、飲めれば、爆!)で秋葉原なんぞでいかがでしょう!?秋葉原といえば・・いわずと知れた○ーさん、○ーさん、飲りましょう!今度は夜明かししないように紳士?!で飲みますぞ!



8725.Re: 残暑お見舞い申しあげます
名前:ジャスミン・パパ    日付:8月28日(日) 0時57分
Original Size: 225 x 300, 54KB

ハリーぱぱさんお久しぶりです。ジャスミン・パパです。
家のジャスミンも花火の音、駄目です。すっ飛んで逃げますよ。特に爆竹は最悪な状態になります。もう一頭のベルはまだ解らないのか、意外と平気ですけど、、、、、、。
>おやじさん飲み会しましょ!
そのご意見に私も・・・1票 

もう一頭のベルもお散歩スタートしました。
(埼玉県)



8727.Re: 残暑お見舞い申しあげます
名前:ちーさん    日付:8月29日(月) 9時36分
Original Size: 424 x 358, 51KB

ジャスミンパパさん♪
ジャスミンちゃんも花火・爆竹弱いんですね。。。可哀想に。泣
ベルちゃん★いよいよお散歩デビューしたんですねぇ〜
早くご対面したいです。楽しみーーー☆
2頭のお散歩大変では??? 
飲み会ぜひやりましょう。秋葉原もお店がどんどん増えているようですよ♪♪ パルのおやじさん、紳士に・・・ですか?
きっとそうはさせない人ばかりだと思います。爆



8729.Re: 残暑お見舞い申しあげます
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(火) 0時45分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 47KB

ジャスミンパパさん、こんばんは!
ベルちゃんとジャスミンちゃんと相性もいいようで・・・颯爽といいお散歩スタートでしたね。
近所の恒例の「ふるさと夏祭り」で往く夏を惜しみました。赤とんぼや稲刈りや、秋の気配を感じますが、一方で日に日に夕闇が早く訪れるようになって、いよいよ夏も終わりかと寂しさも覚えます。秋葉でいっちょうやりますか!?秋葉はつくばEXの開業もあり、ちーさんおっしゃるように飲み屋もオフィスも商店もただ今、大変貌中だそうですね。

 ちーさん、こんばんは!
>きっとそうはさせない人ばかりだと思います。爆
そうなんです。上のお二人は、平気で夜明かししたり、記憶に無い位飲んでも翌日平気でゴルフへ行っちゃう人たちですから。爆!
(千葉県)


8706.美しき利根川〜♪  
名前:ankom    日付:8月23日(火) 21時19分
Original Size: 400 x 300, 74KB Original Size: 400 x 300, 66KB Original Size: 400 x 300, 66KB

20日大盛況の利根川ラン。
抜けるような青空と輝く緑、颯爽と駆け抜けるバセンジー達...
さわやかなCMを見ているような気分です。
あのウキャ子あけんちんと先日朝霧でブヨに噛まれて足が腫れたという亭主秀さんもそろそろ利根川行きガマン出来なくなってきているようですね(笑)
10月までこんな緑が続くという利根川。おやじさん、いつ見てもここはバセンジーにとって楽園ですね。

20日というとうちは、愛知県のディニーズガーデンでナイトランしてました。
m−yanさん、さくらさん、沙羅母さん、ラフ君一家、そして関西一の行動派アトまり家と一緒に満月が照らす中、涼しげに走り楽しんできましたよ。
(大阪府)



8707.Re: 美しき利根川〜♪
名前:ankom    日付:8月23日(火) 21時27分
Original Size: 400 x 300, 72KB Original Size: 400 x 300, 75KB Original Size: 400 x 300, 71KB

↑の画像

1.左から参、ジュセル、まりも、耐えるサムちん(笑)
2.ラフ君(6ケ月)、手前はリリーちゃん。
3.沙羅ちゃん&参です。

こむぎと参、暑くても元気です。最近こんな感じでふたり暴れてます。
さすがに体格差がハッキリしてきたので、遊んでいても♂の参が押さえこむことが多くなりました。それをかわすこむぎの素早い動きもなかなかなのものなのですが。
3.のこむぎの叫び...利根川まで聞こえるでしょうか?(笑)
(大阪府)



8709.Re: 美しき利根川〜♪
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(火) 22時49分
Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 44KB

ankomさん、こんばんは!
>抜けるような青空と輝く緑、颯爽と駆け抜けるバセンジー達...
スゴイ、なんか見て来たような表現!この間の利根川にankomさんまで参加したような錯覚に陥るぞ!詩人だねぇ〜♪それもさすらいの放浪詩人♪
 これだけ素晴らしいCMを見せられたら、あのウキャあけ+秀さんの利根川癒しの旅ももうすぐだと思いますよ。

ディニーズガーデンでのナイトラン、楽しそうですね。サムちん大丈夫?m-yanさんはちゃんと走っていましたか?最近少し太り気味で走ってこようかしら、といってたから・・(あれジュセル君のことだったかな?!)参兄ィにやられるこむぎ姐の叫び声、けたたましく響いてるねぇ。しかし表情を見るとまんざらでもない、演技慣れした余裕さえ感じられますね。さすが姐さんだ。ラフ君は若いだけあってきりっとしてるねぇ、パルの6ヶ月の頃とそっくりです。懐かしい!沙羅ちゃんも元気そうで何よりです。アトム&まりも家もますます意気軒昂のようで・・・リリタロウも相変わらず??

ankomさん、明日から「つくばエキスプレス」ようやく開業です。つくば〜秋葉原45分、(ちなみに柏の葉〜秋葉原30分)一度思い出の地を走る新線に乗車しに来ませんかぁ?!



8710.Re: 美しき利根川〜♪
名前:ちーさん    日付:8月24日(水) 8時57分
Original Size: 234 x 211, 11KB

ankomさん♪ ディニーズ★ナイトオフも楽しそうですね。
その後のお食事&飲み会も羨ましいぃ〜♪笑
こむぎちゃんと参君のじゃれ合い・・見ていてニコニコ顔の
ankomさんも目に浮かびます。笑  でも幸せ感じますよ。
500円玉貯金頑張って、利根川へも来て下さいねーー♪
パルのおやじさん★ いよいよ今日「つくばエキスプレス」開業ですね。前回利根川へ行く途中でテスト運転中を偶然見れました。
まーさんはこれから利用する事多いかも?です。
もしかしたら・・今日乗りに行ったりして(爆)
台風の影響でお天気が不安定。。。でも涼しいです。
体調くずさないように気をつけましょうねぇ〜



8711.Re: 美しき利根川〜♪
名前:あけん    日付:8月24日(水) 19時10分
Original Size: 512 x 384, 80KB

ankomたん!
ブヨに噛まれたのは腕だに〜笑
亭主は蚊にも・ブヨにも好かれてるだに〜笑

ディニーズ…よいなぁ〜楽しそう。グスン

パルのおやじ様!

>これだけ素晴らしいCMを見せられたら、あのウキャあけ+秀さんの利根川癒しの旅ももうすぐだと思いますよ。

オゥ〜ノゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
緑まぶしい限りなく広がる利根川に神々しさを覚えますわ!
ウキャ子、やましいことが多すぎて(爆)

そんな聖地へ入って良いモノか…爆
(≧▽≦)なんてねーっ!
イイワ〜ウットリ利根川!!癒されに行くぅ行くぅ!
イヤッホゥ〜★

ボソッ…その時は、あの、つつしんで、おとなしくしてますので、
いぢめないでくださいね。プッ(笑)
http://aken.pupu.jp



8715.Re: 美しき利根川〜♪
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(木) 21時11分
あけんちゃん!癒されにきてね♪
>ウキャ子、やましいことが多すぎて(爆)
利根川の大自然の懐に抱かれて、すべてを白状なされ!気持ちが楽になるじょ!
>ボソッ…その時は、あの、つつしんで、おとなしくしてますので、
いぢめないでくださいね。プッ(笑)
それはワシのせりふじゃね!

で、その利根川じゃが、今夜の台風11号の雨によっては、あの緑の草原が冠水するかも・・・関東平野に降る雨をすべて集めて流れるので・・・何とか持ちこたえて欲しいと思っておるのじゃよ、あけんちゃん!
(千葉県柏市)


8718.Re: 台風後の利根川〜?
名前:ankom    日付:8月26日(金) 20時41分
Original Size: 400 x 300, 66KB

しっかり関東を通過していった台風でしたが、パルのおやじさん。影響ございませんでしたか?
また冠水を心配しておられた利根川は...週末ですしねぇ。

「つくばエキスプレス」秋葉原まで最速45分ですか。
あの頃はつくばから東京の八重洲までは主にバスを使ってました。たいがい隅田川が見える辺りから渋滞で時間が読めなかったからなぁ。随分また便利になりましたね。
ちーさん、まーさん。乗り心地どうでしたか?
(大阪府)


8712.あお、2歳♪  
名前:あおこんママ    日付:8月25日(木) 13時55分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 109KB

昨日はあおの2歳の誕生日でした。
あっっっという間に2歳になった気がします。
こんがいるので随分前からお兄さんっぽいあおですが、これから益々大人っぽくなっていくんでしょうね。楽しみだな〜♪

写真■特製ゼリー寄せでお祝いしました。



8713.Re: あお、2歳♪
名前:momo    日付:8月25日(木) 15時53分
あおくん、お誕生日おめでと〜♪
ほんと、2歳と聞いてびっくり。
大きいし、大人っぽかったもの!!
おいしそうなゼリー作ってもらって幸せだねーー!!
あおこん家の長男として、いつまでもかっちょいーあおくんでいてね〜☆


8714.Re: あお、2歳♪
名前:ちーさん    日付:8月25日(木) 16時40分
Original Size: 460 x 393, 57KB

あお君♪ お誕生日おめでとうーーー☆★
美味しそうなゼリー、良かったね!!
本当に・・・まだ2歳なんですね。こん君の良いお兄ちゃんして
いるせいか、もう落ち着いていて・・・。笑
これからも元気で弟分達と仲良くねぇ〜♪
>あお君にちなんで・・アメリカンブルー&にほちょ☆



8716.Re: あお、2歳♪
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(木) 21時21分
Original Size: 272 x 224, 68KB

24日はあお君2歳の誕生日、おめでとうございました。こん君が来て以来、常にお兄ちゃんだったから、確かに2歳というのは意外に思うよね。あおこん家のお祝いゼリーはいつも特大、よかったね♪ちょうど夏の終わりに、あお君のイメージの海をプレゼント!(Tomiemonさんからお借りしました)画像をクリックしてね!



8717.Re: あお、2歳♪
名前:あおこんママ    日付:8月26日(金) 9時53分
Original Size: 640 x 480, 118KB Original Size: 640 x 480, 118KB

momoさんへ
ありがとう♪
>大きいし、大人っぽかったもの!!
大人っぽいよいうか、既にじじくさいんですよね〜(^_^;)
大きな弟を持つ兄貴は大変なようで…。
きゃつを君もその内哀愁が漂うかも!?

ちーさんへ
きれいなアメリカンブルー、ありがとうございます♪
ほんと、0歳児でこんのお兄ちゃんになって育児頑張ったからもうすでに「ゆっくりさせてくれ〜」って感じです(^_^;)

おやじさんへ
きゃ〜っ!かわいい画像!!ありがとうございます♪
2歳になったことですし、おやじさんとパルくんのような信頼関係が築きたいものです。お互いにがんばるぞ〜!!

写真■体重差3s弱。。弟はゆっくり寝かせてもくれません。。
    がんばれ〜!!あお〜〜!!


8677.8月利根川のバセンジー達♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時0分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 45KB

8月20日利根川ラン、ご参加のみなさま、バセンジー達、お疲れ様でした。時間もゆったりと流れて、7時ちょっと前、少し暗くなるまでノンビ〜リと遊ぶことができました。バセンジー達も利根川草原?の疾走を楽しんでいるかのようでした。バセンジー達が勝手気ままに遊んでいるのをみると、本当に気持ちも和んできます。ありがとうございました♪

【本日参加のバセンジー達と仲間達】(順不同)
カレンちゃん、さららちゃん(初参加)、こらる君、いっこちゃん、にほちゃん、あるくちゃん、じゅあちゃん、らんちゃん、キヤッホー君、よでる君、ナイル君、マロンちゃん、パル、利根川メンバーのみなさん♪



8678.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時1分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 110KB Original Size: 640 x 480, 90KB

その2



8679.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時1分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 74KB

その3



8680.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時2分
Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 102KB

その4



8681.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時3分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 73KB

その5



8682.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時4分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 85KB

その6



8683.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 22時6分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 66KB

その7



8684.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ともみ    日付:8月20日(土) 22時57分
お疲れ様でした!!
あんなに大勢のバセンジー初めてだったので飼い主は大興奮でしたが、じゅあはいつもと変わらずマイペースで色々な所へ行ってましたね(^_^;) 片っ端から荷物検査していたみたいでスミマセンでしたm(_ _)m 
また宜しくお願いします!!
早く行くとか言っておきながら遅くなってしまって…(・_・;)
カメラも忘れ(・_・;)
(千葉県)


8685.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:こらママ    日付:8月20日(土) 23時58分
Original Size: 640 x 425, 98KB Original Size: 640 x 425, 98KB Original Size: 640 x 425, 97KB

おやじさん&パルくん、遊んでくださった皆さん、今日はありがとうございました。
いっこらも久しぶりの走りが1年以上ぶりの利根川で、とても嬉しかったようです。
ハジメマシテの、じゅあちゃん・サララちゃん・マロンちゃん・RUNちゃん、ろくなご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
また遊んでくださいね!

左:マロンちゃんとこらる
中:むぎちゃんとこらる
右:パルくんを追っかけまわすいっこらる(端っこににほちょ)
http://www.journey-k.com/~iccoral/



8686.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:こらママ    日付:8月21日(日) 0時5分
Original Size: 640 x 425, 100KB Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 640 x 425, 100KB

別スレッドで、さららちゃんの画像が載せられなかったとあったので、大きく撮れたサララちゃんをアップしま〜す。

カレンパパさん、UFO(勝手に決めつけ)撮れてましたか??

左:RUNちゃん
中:サララちゃん
右:サララちゃんとじゅあちゃん
http://www.journey-k.com/~iccoral/



8687.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:さららのトト様    日付:8月21日(日) 7時39分
皆様。昨日は大変お世話になりました。親子で大変楽しく、勉強になりました。バセンジーって、見た目も性格もみんな違うんですね。初めてわかりました。家では我がまま三昧な讃良が、思いのほか(?)おしとやかだったことにも驚きました。
讃良もあんなにたくさん遊んでもらえたのは初めてだったので楽しかったみたい。帰りのケージでは爆睡でした。
そして興奮が効いたのか、初生理になりました〜。今夜は赤飯(さらはトマトとニンジンごはん)です。
最後におやじ様、こらママ様。写真ありがとうございます!いただきます!こうみると結構可愛いじゃない〜。と夫婦でデロデロです。
今後も是非参加させてください。またよろしくお願いします。
(千葉県)


8688.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ちーさん    日付:8月21日(日) 9時57分
Original Size: 473 x 368, 24KB Original Size: 455 x 354, 47KB Original Size: 473 x 368, 24KB

パルのおやじさん♪そして昨日ご一緒して頂いた皆さん★
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜
風がとっても気持ち良かったですね。
はじめましての、じゅあちゃん・さららちゃん。。。
思った通り可愛かった〜☆ きちんとご挨拶できずすみませんでした。
また行きますので遊んで下さい。
じゅあちゃんやさららちゃん、らんちゃん・マロンちゃんの元気さが
見ていてとっても羨ましかったです。
でも、その元気さでにほも結構やる気出してました。笑
こらるや、いっこちんがいたので、なおさら気持ちが落ち着いていたのかも? でも・・らんちゃんのことは何度か脅かして・・ごめんなさいね。苦  



8689.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ちーさん    日付:8月21日(日) 10時4分
Original Size: 455 x 354, 29KB Original Size: 473 x 368, 41KB Original Size: 358 x 374, 22KB

皆で川の方を探検しに行く時は・・・本当に楽しそうでしたねぇ〜
ちょっと丈が伸びた草の中を、みんなぴょんぴょん飛び跳ねるように
走りまわって。 あるくまでもがご機嫌でぴょんぴょんしてました。笑
戻った時、きゃつを&よでるも来ていてやはりみんな集まりましたね。

じゅあちゃん☆大人の仲間いり・・おめでとう☆
みんなと会って、少しビックリしたら来たのかな?笑
暫くは遊びにもあまり行かれずつまらないけど・・・
また涼しくなったら遊びましょう♪♪
パルのおやじさん♪一番上の右の写真★とってもいい感じです。
頂いていきます。笑



8693.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:らんママ    日付:8月21日(日) 12時53分
Original Size: 300 x 225, 62KB Original Size: 300 x 225, 59KB Original Size: 300 x 225, 55KB

みなさん昨日はありがとうございましたぁ(=^▽^=)
らんは最近大勢のわんこにも慣れたと思っていたのに昨日は消極的でした・・・。にほちゃん、問題ないない♪もっとバシバシやっちゃって下さい。笑
さららちゃんおめでとう☆しばらくは大人しくしなきゃいけないけど、終わったらまた遊んでね(*^^)vいたずらにも当分付き合ってあげて下さい!大人しくなっちゃえばなっちゃうで寂しいもんですよ・・・きっと?

じゅあちゃんごめんねぇ(ToT)今後気をつけるから。泣
そして痩せるわぁ。苦 今日からダイエット始めます!!?
(茨城県)



8694.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ともみ    日付:8月21日(日) 14時26分
おやじさぁん、すみませんが先にちーさんにツッコませてくださ〜い(^_^)/
大人の仲間入りしたのは『じゅあ』ではなく『さららちゃん』ですよ☆ 最近ちーさんのスットコ探すの楽すぃ〜い♪(いぢわるでスミマセン)

らんままさぁん、ウチは大丈夫ですよv それより、らんちゃんのお尻カプカプしてましたよね。 ケガしてなければ良いのですが…

それにしても昨日は心地の良い天候でノビノビと遊べて… あぁ〜カメラ忘れたのが悔やまれるぅ〜

さららちゃん初ヒートおめでとう★ お家の中でストレスが溜まってしまったらBOO貸し切りますよ!! 利根川とは比べものにならないけどヒート中くらいは我慢してネ♪ 

おやじさぁん、川への道はおやじさんが開拓したんですか? 2週くらい前リリィーちゃんのお父さんと行こうとした時はとってもじゃないけど行けない状態だったからウチのお父ちゃんと「おやじさんが作ってくれたのかね」って話してたんですよ!! また行かせて下さいね〜(=^▽^=)
(千葉県)


8695.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ちーさん    日付:8月21日(日) 15時37分
Original Size: 411 x 466, 72KB Original Size: 478 x 331, 37KB

と・も・みさぁーーん♪ヾ(~∇~;) コレコレ
喜ばないでぇーー!!汗 失礼しました。さららちゃんが大人になったんでしたね。いやぁ〜。また失敗しました。爆
>大人になったさららちゃん・さららちゃん・さららちゃん・・・笑
>2頭はなんとなく似てますね。(前がじゅあちゃん。後ろがさららちゃん)



8696.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(日) 20時46分
■ともみさん、こんばんは!
じゅあちゃんは昨日の疲れも見せず、今日も利根川に来てくれました。相変わらずオーバーに(笑)啼き叫んで、周囲の注目を浴びていましたね♪
>片っ端から荷物検査していたみたいでスミマセンでしたm(_ _)m 
パルも皆さんの荷物検査しますよー。バセンジーの癖みたいだなぁ。

ともみさん、川岸への道は、ビーグルのきゃらちゃんのお父さんが夏休みに鎌ひとつで切り開いてくれたものです。探検ができてみんなで感謝してます。

■こらママさん、こんばんは!
こらる君、いっこちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったです♪利根川満喫できましたか?!そうか、利根川1年以上振りでしたかねぇー。そうそう以前から長靴はいて朝会に来る?なんて話してましたもんね。いや、冗談でなく、まだこれからもいい季節が続きますから、是非またいらしてください。

■さららのトト様、こんばんは!
さららちゃん、可愛かったねぇー♪家では我がままなんて信じられませんが、バセンジーは概ねそんな感じですね。原っぱで遊ばせると、ホントにバセンジーらしさを発揮します。それから、さららちゃん、おめでとう!もう今夜はお赤飯でお祝いでしたか。シーズンが終わったら、また是非遊びに来てくださいね。

■ちーさん、こんばんは!
アハハ、いきなり、ともみさんにスットコを指摘されましたねー♪
皆さん土曜日ということもあって、昨日はホントにゆったりと過ごすことできました。にほちゃんの、伸びた草にゴロンとして身を委ねた姿、可愛かったです♪たしかに、丈の伸びた草の中をピョンピョンと跳ねるように走るバセンジー達、こちらの気持ちも飛び跳ねてしまいますね♪またいらして下さいね。

■らんママさん、こんばんは!
らんちゃん、相変わらずしとやからんちゃんでしたが、でも一人で深い草むらのほうへ行ったり随分楽しそうに走ってましたね。そしてその都度パパママのところへ一旦戻って・・またちょっと遠征したりで・・可愛かったですね♪
>そして痩せるわぁ。苦 今日からダイエット始めます!!?
ええー!?らんちゃん、そんなにオデブに見えないけどなぁ。これからも利根川で大いに走りこんでくださいね。


8697.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:カレパパ    日付:8月21日(日) 22時28分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 77KB

皆さん、昨日はありがとうございました。
カレンが利根川で走りまわるのを久々に見ました。
また、遊んでください。

コラまま、ご希望に答えて添付します。
コラままの望遠が欲しかった・・・



8698.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:    日付:8月21日(日) 22時29分
パルのおやじ様 初めてお邪魔いたします。
利根川ランは大盛況の様で 見れば見るほど行きたくなります。
行きたい行きたいと思いつついまだ行けずに・・しかし 河川敷にそのようなランができる所があろうとは・・・
是非とも行かなければ・・・花・柚ポンとお邪魔しますので その時はヨロシクお願いします。(あ、アケンも一緒に)
http://aken.pupu.jp


8699.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ポンちゃん    日付:8月21日(日) 22時36分
Original Size: 800 x 600, 99KB

パルのおやじさん、こんばんは♪
はぐママ改めポンちゃんです。
利根川プチオフ会、楽しそうですね〜
ちーさんからお誘いいただいていたんですが、都合が付かずに今回はパスさせていただきました。残念っ!!
以前からみなさんの写真や噂を聞いて利根川にはぜひ一度は行って見たいと思っているので、次回はぜひ参加させて下さい。
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



8700.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ともみ    日付:8月21日(日) 23時12分
おやじさん、だいぶレス長くなってるけれどブラさがりぃ〜です♪
今日もお疲れ様でした!! 来週までにマイグローブ用意しておかなければ… ワンコそっちのけで野球楽しんじゃいました(=^▽^=) (おやじさん明日?明後日?の筋肉痛にご用心ですよ) その隙にもじゅあはヒャヒャ言って…まったく大袈裟も程々にして欲しいものです。

カレパパさん、こんばんは!! 昨日はありがとうございました(^_^) と言ってもご挨拶もままならなかったですが…
この写真は例のUFOですね!? 利根川プチオフでは地震あり未確認飛行物体ありと何でもありですね☆ 次は何があるんでしょうね♪

秀さん初めまして!! 千葉県在宅じゅあと一緒に暮らすともみです。どぅぞ宜しくお願いしますm(_ _)m あけんちゃんとはレスで何度か…お目にかかったことはまだないですが… 横浜なら近いですよね!! 是非、利根川であけんちゃんのパルのおやじさんイヂメ見たいです!!!!! ウチも予定がない限り週末は利根川にいるので来て下さいねぇ〜(*^_^*) 
>パルのおやじさんイヂメが見たい
なんて書いたら、おやじさんに来るなって言われちゃうかなぁ〜 そしたら、あけんちゃん守って〜
(千葉県)


8701.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(日) 23時56分
■カレパパさん、こんばんは!
あのUFOもどき、撮ってたんですね!本当になんだったんだろう!?このごろの利根川、地震、ユッフォー、バセンジーですなぁ!カレンちゃん、近いうちに利根川でアンちゃんと姉妹再会できるといいね♪

■秀さん、こんばんは!
花柚コンビとあけんちゃんと一緒に是非遊びに来てくださいね。関東での生活に疲れたら、利根川癒しの旅もいいもんです。台風などで冠水しない限り、10月一杯くらいまでは緑がきれいです♪お待ちしていま〜す。

■ボンちゃん、こんばんは!
はぐ君もきっと利根川で嬉々として走り回ると思います。ちーさんたちとお誘い合わせの上、是非遊びにお出かけ下さい。はぐ君、新しいソファ、今度は破壊しないでね、爆!

■ともみさん、再度こんばんは!
そういや、今日はリリィちゃん一家と一緒に草野球やったんだねぇ。筋肉痛もなにも、足がついていかずに頭からずっこけて肩がギクギクしてますよ。宗也君なかなか野球の筋がいいって言っといてね。あけんちゃんとはまだ会ったことはなかったんでしたか?あの「ウキャゲラ」あけんちんが利根川に来たら、一体どういうことになるんだろう、想像するだけで眠れなくなるぞ★☆★☆
(千葉県柏市)


8702.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:ちーさん    日付:8月22日(月) 8時44分
Original Size: 414 x 552, 45KB

カレンちパパさん♪UFO(?)写真撮れていたんですね。
やっぱりそうなのか??? 本当に利根川行くと色々あるわ。笑
カレンちゃん、今回は本当によく走ってましたよね。それに、あの川の
近くまで降りてご機嫌だったのが印象的。
秀さん♪お久しぶりです。
ぜひ、今度ご一緒して下さい。
>(あ、アケンも一緒に)
この書き方にはきっと、あけんちんが黙っているとは思えない。爆
あけんちんが利根川来たら、もうバセと一緒に飛び跳ねていそう。
川も入ってしまいそうな気も。。。笑
楽しみですよね!パルのおやじさん。笑
ポンちゃん♪今度は一緒に行きましょうねぇ〜
はぐ君、きっと大喜びですよん。
>夕焼けも綺麗だった利根川。 にほも満足そう〜♪



8703.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:あけん    日付:8月22日(月) 18時23分
Original Size: 614 x 460, 55KB Original Size: 460 x 614, 55KB

うひぃ〜〜〜!!
昨夜、何をコソコソコソコソしているのかと思ったら
まさかパルのお父様BBS荒らしをしてただなんて!!??
ギャハハハハハ〜ついに来てしまったか!?我が亭主(爆)
ともみしゃ〜ん!!おひさですぅ〜
是非是非行きたいワン!
今回もち〜さんにお誘い頂けたのにね、
ちゃっかりこっきりの秀さんのなんちゃって同窓会
(大阪で…言ってたのが、結局東京の悪友と静岡ゴルフに変更!
二人でこの年になって同窓会エスケープ??笑怒)
で伺えず、残念無念なりです。ウウウ…
次は是非にっ・・・♪

パルのおやじ様!
ご無沙汰してます〜いやん〜やっぱり利根川すってきぃ〜ん♪
緑が豊かすぎてあたし歩けるかしら(←意味無し。笑)
10月までですね!合点承知の助でございます(^^)

ち〜さん!
毎度です〜♪あたしが黙ってない??爆
いやいや、あまりのレスの長さに黙ってようと思った!
ギャハハハハハハハハハハハハ〜でも黙ってられないのが
悲しいところ。ウヒヒ
川に・・・ですね。メモメモ。ち〜さんも次の利根川は
水着持参で一緒にね!!爆

私事ですが、日曜日に八王子の貸し切りドックランで
さっちゃん家と合流〜♪
バセも人間も全身砂まみれだったけど楽しかったずらりん!
http://aken.pupu.jp



8704.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:こらママ    日付:8月23日(火) 0時3分
Original Size: 640 x 425, 100KB Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 425 x 640, 99KB

カレパパさ〜ん、そう言われて気づいた!!
あっし望遠持って行ってたのだった・・・・・(^_^;)ダメダメじゃん。
写ってますね〜UFO!!
土曜日はママさんに会えず残念でした。ヨロシクお伝えください<(_ _)>

左:カレンちゃんらしいカレンちゃんが撮れました
中:よでぢ。デカかった。TGBだと思う。
右:いつものきゃつを。色気づきおってからに。
http://www.journey-k.com/~iccoral/



8705.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:こらママ    日付:8月23日(火) 0時10分
Original Size: 640 x 425, 98KB Original Size: 640 x 425, 96KB Original Size: 640 x 425, 97KB

おやじさん、いつか朝会目指して伺いますね〜。

左:マロンちゃん
http://www.journey-k.com/~iccoral/



8708.Re: 8月利根川のバセンジー達♪
名前:パルのおやじ    日付:8月23日(火) 22時14分
■ちーさん、こんばんは!
あけんちゃんが利根川来る時は、ちーさんも必ず一緒に来てね!おやじ一人ではとてもお迎えする自信がありましぇん!爆

■あけんちゃ〜〜ん!こんばんは!
>緑が豊かすぎてあたし歩けるかしら
どういう関連があるのか一瞬惑うね!ホント、アータは意味分からんことを口走るずらりん!やっぱり、考える前に口から先に言葉が出てしまうという特異才能の持ち主なんだろうなぁ!秀さん、お察し申し上げる、爆!
 それはそうと、とにかく、あけんちゃん、利根川おいで下さい。早いほうが早いだけ緑が濃くてきれいです。花柚コンビもきっと喜ぶよ♪

■こらママさん、こんばんは!
こら君、足の捻挫、しっかり治してね。そしてまた遊んでください♪
>いつか朝会目指して伺いますね〜。
ハ〜イ!朝会は、夏冬にかかわらず土日の朝やってます。冬の朝会も気持ちが凛としていいもんです。いずれも長靴用意してきてくださいね♪

8675.(untitled)  
名前:m-yan    日付:8月20日(土) 13時41分
Original Size: 400 x 300, 26KB Original Size: 400 x 300, 38KB Original Size: 400 x 300, 40KB

おやじさん、こんにちは♪
今日は利根川ランですね〜
うちも夕方から走ってきま〜〜っす。(最近走らなくて、太り気味、汗)

恒例、夏休みキャンプに行ってきました♪
少し雨にも降られ、テンション下がり気味のジュセルでしたが
家族でのんび〜〜り満喫の5日間でした。。。

なが〜〜い夏休みも明日で終わり・・・
あと2日、満喫するぞー!
(静岡県)



8676.Re: 夏休み♪
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 21時39分
 m-yanさ〜ん、おひさしぶりです。恒例の夏休みキャンプ、の〜んびり楽しくすごせてよかったですね。ジュセル君の冒険風の写真、サムちんの涼しげな岩場の写真、そしてなんと言ってもキャンプの醍醐味は食事・・の写真!う〜ん、絶好調!今年は泳がなかったの〜?
>うちも夕方から走ってきま〜〜っす。(最近走らなくて、太り気味、汗)
 誰が太り気味ぃー?m-yan or ジュセル??m-yanさんが太り気味なのは歓迎すべき・・・

ハーイ!今日は利根川ラン、たくさん写真アップするから見てくださいね♪
(千葉県柏市)


8690.Re: (untitled)
名前:m-yan    日付:8月21日(日) 10時42分
Original Size: 400 x 267, 18KB Original Size: 400 x 267, 30KB

お言葉ですが・・・
私が太ったら、お祝いして〜って言ってますよ(笑)

昨日ジュセルを皆が見て「あれ〜太り具合がパルくんに似てきた!」
っと言われました。汗
前におやじさんに「痩せ気味くらいでちょうどいい」と褒めていただきましたが・・・泣
食事減らそうかな・・・
>今年は泳がなかったの〜?
もちろん、しっかり泳いできましたよ♪
(静岡県)



8691.利根川の画像
名前:m-yan    日付:8月21日(日) 10時47分
たくさんの楽しい画像♪

いつも広くていい場所と憧れてます。なんていっても無料ってのがいい♪
グリーンがとっても綺麗に撮れてますね。
バセたちワンコによく似合います。
今日はみんな満足して、まったり過ごしているんでしょうね。
(静岡県)


8692.Re: 夏休み♪
名前:パルのおやじ    日付:8月21日(日) 11時4分
Original Size: 640 x 480, 113KB

おおーー!サムちんもジュセル君も泳ぎが板についてきたね♪ジュセル君の尻尾が潜望鏡みたいで面白い★☆★☆
太り気味だったのはジュセル君かぁ!
>ジュセルを皆が見て「あれ〜太り具合がパルくんに似てきた!」
ドキッ!・・パルがこのごろ若年寄気味なのをよくご存知で・・・・汗汗汗!
(千葉県柏市)


8672.利根川から朝便り!  
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(土) 9時44分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 21KB Original Size: 640 x 480, 34KB

 お盆を過ぎて、田んぼの稲穂もだいぶ垂れ下がってきました。現在は少し雲が出てきましたが、今朝の利根川は日中の暑さを予感させるに充分なほど晴れて日差しが強かったです。でも朝露は気持ちよかったですよ。夕方は少し風も出てきてきっと心地よい天候になるでしょう。今日利根川に遊びに見えるバセンジー達、ゆったりと楽しくやりましょう。気をつけておいでください。お待ちしています。パルは3時半ごろには行っていようと思います。

写真は今朝の利根川風景♪
(千葉県柏市)



8674.Re: 利根川から朝便り!
名前:ちーさん    日付:8月20日(土) 10時31分
Original Size: 634 x 476, 54KB

お天気で良かった!!! 
朝の利根川風景、気持ち良さそうですねぇ〜
きっと夕方は風も心地よいことでしょう。
また、結構集まりそうですよ。笑 のちほど宜しくお願いします★
>それまで寝てるわぁ〜♪  Byにほ


8665.もとおとあおこん  
名前:あおこんママ    日付:8月16日(火) 10時10分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 78KB

おやじさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。もとお誕生の際にはあおこん日記にお祝いコメント頂きありがとうございました!!
新たに息子が加わったあおこん一家、5匹仲良く暮らしています。
…ただパパがお休みの日、もとおを抱っこしているとあおこんが「僕も〜」と擦り寄っていくんです。パパはたまの休日も3匹のお守りに明け暮れヘトヘトです。。
ちなみに私がもとおにつきっきりでもあおこんはヤキモチのヤの字もやきません。。(-_-;)



8667.Re: もとおとあおこん
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(火) 12時37分
 こんにちは〜♪もとおくん、もうすぐ二ヶ月ですねー。微笑ましいパパさん、あおこん君との写真、いいですね。もとおくん、パパに抱かれて気持ち良さげ!ホントに一家という感じが出てますよぉ。
>新たに息子が加わったあおこん一家、5匹仲良く暮らしています。
やっぱり!あおこん家は全員がバセンジーだったか?!
>パパがお休みの日、もとおを抱っこしているとあおこんが「僕も〜」と擦り寄っていくんです。
分かる分かる、あおこんの気持ち、パパに存在感を示しておかなきゃ、とすりすりすのだぁ!
まだまだ残暑が続きますが、全員健康で夏を乗り切ってくださいね。

先ほどの仙台の地震、千葉も震度4でした。帰省から帰る人も多いのに、とんだお盆の最後になりましたね。
(千葉県柏市)


8670.Re: もとおとあおこん
名前:あおこんママ    日付:8月18日(木) 9時38分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 111KB

おやじさん、地震の被害はなかったようで安心しました。
>ホントに一家という感じが出てますよぉ。
里帰りを早々に切り上げて自宅に帰ってきたのが功を奏したのか、あおこんも既にもとおのいる生活に随分慣れたようです。
…と言ってもこんの自己主張?嫌がらせ?の家具齧りは日々激しさを増しています。。



8671.Re: もとおとあおこん
名前:momo    日付:8月19日(金) 17時41分
ひゃ〜!可愛い写真
ほのぼの〜〜〜
もとおさん、ちょースウィート
こんくんはやきもち焼くんですね。うちのよでるもきっとそういうタイプだな〜


8673.Re: もとおとあおこん
名前:あおこんママ    日付:8月20日(土) 9時47分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 109KB

momoさん♪ご結婚おめでとうございます!!
↓で拝見しましたが、きゃつを&よでる君もあおこんと一緒で弟の方が大きくなっちゃってお兄ちゃんは大変そうですね(^_^;)
>こんくんはやきもち焼くんですね。
こんも焼くけどあおのほうがやきもち焼きなんですよ〜。
こんはあおさえ居ればなんでもどーでもいいようです。あお命!


8659.今度の土曜日  
名前:さららのトト様    日付:8月15日(月) 21時16分
利根川に参加させていただきたい思います。
にほちゃん、じゅあちゃんも参加なさるんですか?
写真頑張って撮りましたが、ちょっと大きくて送れません。
是非、土曜日本物を見てやってください。
よろしくお願いします。
(千葉県)



8661.Re: 今度の土曜日
名前:パルのおやじ    日付:8月15日(月) 23時24分
Original Size: 640 x 480, 46KB

 さららのトトさん、さららちゃん、20日、楽しみに利根川へ行きます。パルとも一緒に遊んでやってください。天気がいいといいですね♪写真はそのときたくさん撮りましょう。



8662.Re: 今度の土曜日
名前:ちーさん    日付:8月16日(火) 5時56分
Original Size: 430 x 573, 38KB

さららのトト様☆ ↓のスレッドにレス入れちゃいましたが。。。
20日伺います♪♪ ご一緒出来るのを楽しみにしています。
写真もたくさん撮らせてくださいね!ヽ(=´▽`=)ノ
パルのおやじさん♪ 時間は・・暑かったらやはり4時位がいいのでしょうか??? 



8663.Re: 今度の土曜日
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(火) 9時8分
Original Size: 640 x 480, 32KB

おはようございます。
そうですね、20日(土)は4時前後の都合のいい時間帯にそれぞれ集まってくる、ということでいかがでしょうか。それでも2時間はたっぷり走れると思います。パルは3時半ぐらいから行っていようと思います。楽しみにしていま〜す♪



8664.Re: 今度の土曜日
名前:ちーさん    日付:8月16日(火) 9時36分
Original Size: 552 x 414, 58KB

了解しましたぁ〜♪きっと我が家も少し早めに行くと思います。笑
ここ最近の雨で、利根川も緑が綺麗ですねーーー。
パル君、誰を待ってるのかな? マロンちゃんも。。。
マロンちゃんとも久々にお会い出来そうで楽しみぃ〜



8666.Re: 今度の土曜日
名前:ともみ    日付:8月16日(火) 10時24分
Original Size: 320 x 240, 80KB

さららのトト様、パルのおやじさん、ちーさん、おはようございます!!

20日(土曜日)ウチも少し早めに行こうと思いまぁ〜す(^o^)丿
天候がちょっと気になるけれどテルテル坊主でも作って当日を楽しみにしていますっ♪ 
よろしくおねがいしますm(__)m
(千葉県)



8668.Re: 今度の土曜日
名前:らんママ    日付:8月16日(火) 20時24分
Original Size: 300 x 225, 59KB

うちも20日行きます♪
はじめての方どうぞよろしくおねがいしまぁ〜す!!

↓”頼むわぁ(*⌒ヮ⌒*)
(茨城県)



8669.Re: 今度の土曜日
名前:さららのトト様    日付:8月16日(火) 21時44分
20日楽しみです(今からデジカメ充電してます)!
パルちゃんはじめみなさんは3時半ころにいかれるご様子なので、我が家もその頃着くようにお邪魔したいと思います!
是非讃良と友達になってください。
よろしくお願いします。

8658.(untitled)  
名前:いあたずらマックス    日付:8月15日(月) 17時9分
お返事ありがとうございました。マックスも三歳八ヶ月に成りました、彦根の夏も暑いです。この頃少し落ち着いてきたので、ゲージから出して自由にさしていました。そしてゲージに入れようとすると嫌がり噛み付いてきました妻もてを咬まれました。最近は朝方も早くからクゥーンクゥーンと鳴きうるさいので、夜もためしに一緒にに寝さしていました
そして昨夜もマックスが目を覚ましたので抱きかかえようとしたら唸り声を上げ噛み付いてきました。危険なので布団を被せて1階に下ろしゲージの仲にいれました。私の腕も咬まれショックでした。でも他の犬もそのような事が有ると教えていただき少し安心しました。これからも愛情深く育てていきたいと思います。マックスも友達犬がいたらもっと楽しいかなと思ったりもします。近くなら皆さんとお会いできるかもと思いますが遠いので残念です。また今後も色々アドバイスして下さいありがとうございました。
(滋賀県)



8660.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:8月15日(月) 23時19分
いたずらマックスさん、こんばんは!
ところでマックス君のケージ、どのくらいの広さですか?マックス君は成犬だから、余り狭いとストレスなどもあってかわいそうかも・・・例えば一部屋の半分くらいの広さをフェンスで仕切ってお留守番等はそこでさせる、などの工夫をすればマックス君もきっと落ち着くと思います。ご参考までに・・・
(千葉県柏市)

8630.おやじさ〜ん!!  
名前:momo    日付:8月11日(木) 1時22分
Original Size: 640 x 480, 69KB

やっとこ9日に王子と入籍しました〜!
ので、ご報告ですぅ!m(__)m
こないだ買い物に行ったときに、そちら方面で琉球居酒屋を見つけました!!
泡盛の種類多そうで、ま○゛しの店よりいいかもしれないです。
ご存知ですか?
今度ぜひおつきあいくださいまし♪



8631.Re: おやじさ〜ん!!
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(木) 7時45分
Original Size: 198 x 162, 7KB

momoさん、おめでとうございます。晴れて名実共に琉球王子のお妃になった訳だね♪新しいお城も建てたし、順風満帆、どうかお幸せに・・・・
 写真のよでる君、でかいなぁ〜!キャホが弟に見える。これからキャホ&よでる兄弟は宮廷犬として王子と王妃に仕えていくわけだ!爆!なんだかおとぎ話だねぇ♪
 
 その琉球居酒屋、場所教えてね。今度行って見るから。いつでもお付き合いしますよぉー♪
(千葉県柏市)



8634.Re: おやじさ〜ん!!
名前:ちーさん    日付:8月11日(木) 8時52分
momoちん♪何度でも言っちゃう!!
おめでとうーーー☆ 笑
よでる・・本当にデカイね!!きゃつをの方が弟君状態。。。
でもスッカリ仲良しで良かったね。momoちんとtoshi君と一緒だ!爆
琉球居酒屋・・・いいなぁ〜♪ 
パルのおやじさん♪ また皆で飲みまくりますか!?笑


8636.Re: おやじさ〜ん!!
名前:ともみ    日付:8月11日(木) 11時24分
Original Size: 320 x 240, 70KB

momoさん、お久し振りです!!
ご入籍おめでとうございます(^o^)丿

こないだの利根川オフ会には参加できませんでしたが近いうちに遊んでくださいね♪

♪♪じゅあも満面の笑みでオメデトウと言ってます♪♪
(千葉県)



8642.Re: 訂正
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(木) 21時16分
>王子と王妃に仕えていくわけだ、爆!
→王子と王子妃(皇太子妃)に仕えていくわけだ、爆!
(王妃じゃ王子のおっかさんだもんね!獏)
(千葉県柏市)


8645.Re: おやじさ〜ん!!
名前:チェリー@いぬこ    日付:8月11日(木) 22時46分
すごーい!!オメデトウゴザイマス!!

琉球居酒屋いいですね!私も個人的に探そうかなー。
私、ゴーヤ食わず嫌いなんです。
ゴーヤ好きにさせてくれるお店なんて都内にあったら誰か教えてくださ〜い。

momoさん夫妻、今度お会いした時に改めておめでとうを言わせてくださいね♪
(埼玉県)


8646.Re: おやじさ〜ん!!
名前:momo    日付:8月12日(金) 0時34分
あんれま。皆様、ありがとうございます。
おやじさん、王妃っておっかちゃんのほうだったんですか?知らんかった。でも、まあ、、、そんなもんです。。。獏!!

ち〜さん、ともみさん、チェリーさん!!!ありがとうございます。
また落ち着いたら利根りますので、遊んでくださいね〜♪

チェリーさん、momoも王子もゴーヤだめ。
momoは人にあげようと思って買ってきたゴーヤを腐らせてしまい、姿形から匂いまで変わり果てたゴーヤをみてから、益々xxxおえーーーっ!!獏!!・・いまでもアレを思い出すと頭痛がします。
あ・・・食べたいっていってるのに、変なこと書いてごめん。獏
こんど、松戸・柏あたりでよければ、一緒にいきましょーーー!!!


8647.Re: おやじさ〜ん!!
名前:カレパパ    日付:8月12日(金) 22時48分
momoさん、王子この度はおめでとうございます。
晴れて夫婦ですね。
やんちゃな子供たちが居てなかなか新婚気分は味わえないと思いますが・・・
キャッホー&よでるは祝ってくれましたか?
あんまり関係ないなんて顔してそうですね。

おやじさん、ゴーヤ好きですか?私は結構好きです。
あの苦さがたまらな〜い!
皆さん、いろいろものとチャンプルしてゴーヤを食べてください。

焼酎の美味しいところへ行く時にはぜひ、誘ってください。
もちろんお祝いもしなきゃ。

東京都葛飾


8648.Re: おやじさ〜ん!!
名前:ゆうしち    日付:8月13日(土) 2時21分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 44KB

momoさん おめでとうございま〜す!
今度、オフ会・利根川ではご一緒に!
(埼玉県)



8649.Re: おやじさ〜ん!!
名前:リリィパパ    日付:8月13日(土) 12時48分
momoさん、王子殿(王子なのに殿ってなんか変だな)、
本当におめでとうございます。
御殿も出来たし幸せだらけですね。
末永く仲良くね。

ゴーヤ私は大好きです。暑い夏にチャンプルーにしたゴーヤと
ビールはたまらん!!。苦いごおやと苦いびいる。ああたまらん。

私は今日から一週間の夏休みです。明日から三日ほどは東京中野の実家で過ごします。利根川もその間はお休みです。


8657.Re: おやじさ〜ん!!
名前:momo    日付:8月15日(月) 13時39分
Original Size: 640 x 480, 74KB

カレパパさん☆
ありがとうございます。パパさん・ママさんを見習いたいと思ってます〜!! キャッホーとよでる?もちろん、「そんなことより遊びにつれてけ!」って顔してます。獏
ゆうしちさん☆
ありがとうございます。またぜひ遊んでください〜。
よでるには、よ〜〜〜〜く言い聞かせておきます。m(__)m
リリィパパさん☆
ありがとうございます。実家でのんびり中ですね〜。通常に戻ったらまた利根川で、王子と遊んでやってください!獏

皆さん、地元飲み会の際はぜひお付き合いくださいm(__)m


そーいえば昨日の夕方、バセを2匹(たぶん)乗せた車と松戸ですれちがいました〜。だれだったんだろ〜?
思わず、車から飛び降りて駆け寄りたくなってしまいました(^^ゞ

写真は、一日中やかましい兄弟。


8654.ケージに入れようとすると  
名前:いあたずらマックス    日付:8月15日(月) 2時23分
お久しぶりです。最近昼でも部屋に出しておきケージに入れようとしたらウーと威嚇したり今晩は上で寝ていたので起したら攻撃的になり抱こうとしたら噛み付いてきました布団をかぶせて1階に下ろしました。
このような攻撃的なのはどうしてか?やはり去勢したらましになるのか?解りません適切なご指示をお願いします。
(滋賀県)



8655.Re: ケージに入れようとすると
名前:パルのおやじ    日付:8月15日(月) 10時23分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 60KB

いたずらマックス君、お久しぶりですねぇー。暑い毎日ですが、滋賀県のお盆はどうですか?マックス君ももう三歳半を過ぎた頃でしょうか。ますます元気に過ごしているようですね。パルとの生活の経験からも、寝ているときに起こしたり、無理やり何かをしようとすると、ウウーーッとうなったり噛み付くこともありましたよ。(そういう時の噛み付きは甘噛みとは違うので、その瞬間にきちんと叱っておきましょう。顎の骨の辺りを軽くぴシャットやるぐらいは構いません)攻撃的なのはマックス君のせいではなく、おうち一杯を開放して好きなようにしていいよとの飼い主との暗黙の了解があったとマックス君が理解しているからで、一国一城の主になってたんですね。少しづつ修正していって飼い主さんがリーダーシップを取るようにしていきましょう。根気強くやってくださいね。バセンジーは理解が速いからきっと期待に応えてくれます。それから、攻撃的なのと、去勢をしたら・・・というのは直接関係ないと思ってください。先日も書きましたが、避妊手術というのは重いことです。単に攻撃的だからやっちゃえ・・というものではないです。一般的に言われる病気に罹りにくくなるとか、おとなしくなるとかは、個体によって差があるしあくまで付随的なものです。第一本人(犬)との比較は永遠に不可能です。そこは、飼い主さんとマックス君が将来もきっとよい関係が継続出来ると飼い主さんが心底決断できてから実行に移しましょう。信頼できる獣医さんとも相談してみてくださいね。
 マックス君、しばらくまだ暑い毎日が続きますが、元気に乗り切っていきましょう♪

写真は、利根川探検の道♪
(千葉県柏市)



8656.Re: ケージに入れようとすると
名前:ちーさん    日付:8月15日(月) 10時48分
Original Size: 568 x 511, 73KB

マックス君の行動は、バセンジーならではですね。(;^_^A
家もにほは寝ているところを邪魔すると、とっさにガウります。汗
なにか自分がしたい事反したことすると、凄い勢いでガウります。。
でもやはり、パルのおやじさんがおっしゃるように、シッカリ叱って
いれば判ってくれて・・・、今ではやってしまうとしても歯は絶対立てず、また、やってしまった後(寝ぼけてもいるんでしょうね。 笑)
手をペロペロ舐めてまるで『ごめんなさい・・・』とでも言っている
感じです。笑 でもあの興奮の仕方は・・驚きますよね。( ̄Д ̄;;
パルのおやじさん♪ この探検道いいですよね。
きゃらのおやじさんがまた行かれる様に頑張ってくださったとか。。
早く見たいです。

てな訳で。。。(笑)
今度の土曜に(20日)またまた利根川伺わせて頂きまぁ〜すヾ(=^▽^=)ノ お天気がちょっと心配ですが、きっと大丈夫でしょう!!笑
やっと、おてんばじゅあちゃん(笑)ともお会い出来そうですし、
さららちゃんともお会い出来そうで・・楽しみにしています。
他の方々ともお会い出来るのを楽しみにしています★
パルのおやじさん♪ 宜しくお願いします。
>この前の利根川で見つけた・・カエルちゃん★


8650.ポティロンの森へ  
名前:らんママ    日付:8月13日(土) 23時32分
Original Size: 300 x 225, 64KB Original Size: 300 x 225, 43KB

ポティロンは今日夕方4時から入園無料でポティロン祭(?)をやっていたので行ってきました♪ドックランも結構いて楽しかったです(=^▽^=)
・・・がしかし・・・ドックランが7時までで8時から花火をやるというので、場所とって待っていたのですが、始まった瞬間…(ToT)
らんは”嫌だっ嫌だっ!!!!!!!!!!!!怖い怖い!!!!”と大暴れ!!
そそくさと…いや大騒ぎで逃げて帰ってきました(;^_^A
お陰で傷だらけ血だらけ(泣)らんも大暴れしたせいで、爪を砥ぎすぎて血が(泣)
雷は平気で寝てるのに花火は大嫌いのようです(^^ゞ
花火大会はお留守番だなぁ。。。
(茨城県)



8651.Re: ポティロンの森へ
名前:パルのおやじ    日付:8月14日(日) 11時16分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 22KB

らんママさん、らんちゃん、こんにちは!
夏休みのポティロン、よかったですね♪花火は大騒ぎ・・★☆★☆きっとビックリしたでしょうね。これも慣れですね。我孫子のリリィちゃんは毎年手賀沼の花火がおうちの真上で上がるので、いまではヘッチャラのようです。でも、らんちゃん、カミナリが平気なのはえらいねぇ!パルは外でカミナリがなるのは平気なのに、家の中でカミナリを聞くと興奮してカーテンに飛びついてます。らんちゃん、大暴れの傷、お大事にね!

今日は朝から夏らしい天気、ここ何回かの雨で利根川の緑もまた元に戻って、朝会も気持ちよかったです。
(千葉県柏市)



8652.Re: ポティロンの森へ
名前:パルのおやじ    日付:8月14日(日) 11時47分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 37KB

パルの夏休みは、なっちゃんのお守りに明け暮れてます。

写真は「ねぇ〜、ちょうだいよぉー!」とパルのおねだりの図★☆★☆



8653.Re: ポティロンの森へ
名前:ちーさん    日付:8月14日(日) 18時11分
らんママさん♪ポティロン楽しめてよかったですね。。。と思ったら・・・ちょっと痛そうな腕。
らんちゃん、怖かったんですねぇ〜
にほは全然大丈夫だけど、あるくも花火の音でパニックになること
あります。これからは小さい花火の音にも敏感になってしまったかも???ですので、気をつけて下さい。。
パルのおやじさん♪利根川の緑がとっても綺麗!!
あるく&にほは食べたくなると思います。爆
そして・・そして・・パル君となっちゃんのショット★
とっても可愛い〜♪ パル君はすっかり、なっちゃんと遊んであげてる
ようですね。おやじさんもなっちゃんとパル君の様子見ながらの素敵な休日★ ほのぼのしていてよいなぁ〜♪

8638.しおさいDRでバセ五頭と遊ぶ!  
名前:ベリ爺    日付:8月11日(木) 15時44分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 62KB

今日は余り暑くなさそうなので「しおさいDR」に遊びに行って来ました ブラック&ホワイトのバセンジーのパック君ご夫妻!お嫁さんの
メイちゃん(8ヶ月)もとても可愛くて人懐っこい良い子でしたよ!
仲良く愉しそうに走り廻って遊んでいて・・・
メイちゃんもブラック&ホワイトでした
昼近くに飛燕パパ&九印ママも遊びに来られてバセが五頭も・・・
ベリーのハシャギよう・・・観ていて羨ましいほどでした!

左 メイちゃん(8ヶ月) 
中 パック君夫妻と 
右 パパママ&パック君夫妻と
(東京都)

http://basenji-berry_haru-jiji.nsf.tc/



8639.Re: しおさいDRでバセ五頭と遊ぶ!
名前:ちーさん    日付:8月11日(木) 16時21分
ベリ爺さん♪ パック君とメイちゃんとお会いしたんですね。
いいなぁ〜★ 
そして飛燕パパと、九印ママさんも一緒で、ベリーちゃんも
ご機嫌だった事でしょうねぇ〜♪♪
やっぱりしおさいDRまで行かなきゃ!!! 笑
B&Wもだんだん増えてきましたねぇ〜
(東京都)


8643.Re: しおさいDRでバセ五頭と遊ぶ!
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(木) 21時27分
 ベリ爺様、ベリーちゃん、こんばんは!
なるほど、しおさいドッグランは、バセンジーの特にブラック系のメッカになりそうですねぇー。B&Wとても精悍でいかにもバセンジーという感じがします。嬉しくてはしゃぎまわるベリーちゃん、走りっぷり想像できます。木蔭もあっていいですね♪
(千葉県柏市)

8632.お坊ちゃま到着。  
名前:にこちゃん    日付:8月11日(木) 8時21分
とうとうやって来ました、タローくん。
最初のウチはネコみたいな様子で大人しかったのですが・・・
今は大変です。
家の中では暴れまくっているのにもかかわらず、
お散歩に連れ出すと
ホントに足に根が生えたように突然に動かなくなり、お手上げ状態。
道路の中央でフリーズしてしまい、車を止めてしまった事も。
ど〜したらイイんですかねぇ。
(千葉県)



8635.Re: お坊ちゃま到着。
名前:ちーさん    日付:8月11日(木) 9時4分
Original Size: 532 x 399, 60KB

タロー君との生活始まったんですね。
最初は猫・・・判る気がします。様子うかがっていたんでしょうね。笑
お外行くと動かなくなる。。。(-_-;ウーン
何でかなぁ〜??? まだその近所になれてないから?
外で怖いおもいとかしたのかな??? 散歩行かれる時間は地面とか
熱い時間ですか?だとしたら熱くて拒否かも?
家もにほは、熱かったり、地面が濡れていたりすると動かず
散歩行きたがらない事あります。苦
少しずつ様子見ながら、気長に接していけば、きっと大丈夫に
なると思います。 散歩が楽しいものだと知ったら、今度は嫌というほど外行きたがるかも。お友達とか早くできるといいですね。
途中で寝てしまったり、止まってしまった時、無理やり引っ張ると
首にもよくないですし、カラーが外れたりする恐れも・・・。
私は身体ごと起こして、立たせて・・それからリードを引くように
しています。 暑い中、なかなか言う事を効いてくれないと
頭にきますよね。泣  大変でしょうが頑張ってみて下さいね。。。



8640.Re: お坊ちゃま到着。
名前:パルのおやじ    日付:8月11日(木) 20時56分
にこちゃん、タロー君、こんばんは!
バセンジーは散歩大好き、でも、固まってしまうのは、ちーさんが指摘された通りかもしれません。小さいときからの散歩コースでなく、環境が変わってますから、きっと慣れという問題もあるでしょうね。根気強く一緒に散歩を楽しむようにしていってください。間違いなく期待に応えてくれるようになりますから。バセンジーはもともと頭がいいですから、あっち向いたりこっち向いたり、しょうがねぇーなぁ〜なんて顔しながら、実は教えられたことや経験したことをきちんとインプットしてます。タロー君、これから楽しみだねぇー♪
(千葉県柏市)

8625.しゃっくり、、  
名前:どら子    日付:8月10日(水) 0時0分
ちーさん様、パルのおやじ様 返信ありがとうございます。
毎日暑くても、大ちゃんは元気一杯です。
突然ですが、質問です。
うちの仔はよく「しゃっくり」をします。
別に気にしなくてもいいですよねー
(うちの母が気にするので)
もう、すっかり皆で親バカですぅ
(埼玉県)



8626.Re: しゃっくり、、
名前:パルのおやじ    日付:8月10日(水) 0時44分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 57KB

どら子さん、大君、こんばんは!
毎日暑いですね。埼玉も連日猛暑ですね。先日、この暑いのに日中、犬と散歩している人を見かけました。地面付近の温度は40度を遙かに越えますよね。ワンチャンが可愛そうでした。バセンジーは暑さには比較的強いといっても、やっぱり夏の直射日光や日中道路での散歩は充分配慮してあげないといけないですね。
 大君は元気一杯、いいですね。「しゃっくり」ですが、うちのパルも大君と同じ頃、よくしゃっくりしてました。すぐになおるので余り気にしませんでした。余ほどひどい場合は別ですが、すぐになおるようなら大丈夫じゃないかな、と思います。パルは今ではほとんどしなくなりました。


8623.おりもの  
名前:パルのおやじ    日付:8月9日(火) 9時34分
こんにちわ。凛は雌で、もうすぐ6ヶ月になります。体重7.4キロあり少し太つていますが生理にはまだ早いと思いますが。
 膿のようなものの原因が分かればいいのですがーーー。
(大阪府)



8624.Re: おりもの
名前:パルのおやじ    日付:8月9日(火) 22時53分
あはははーー!凛パパさん、投稿の時、お名前は「パルのおやじ」ではなく「凛パパ」と記入して下さいね。よろしくお願いしま〜す。

凛ちゃん、獣医さんに相談して早く原因が分かって安心できるといいですね。
(千葉県柏市)

8619.おりもの  
名前:凛パパ    日付:8月8日(月) 7時34分
おはようございます。先日から凛がおしっこした後に時々性器のところに膿のようなもの(うすい緑色)が一滴ついていますがどこか異常があるのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。
(大阪府)



8620.Re: おりもの
名前:コンゴドッグ    日付:8月8日(月) 8時55分
おはようございます。
えーと凛ちゃんは♂ですよね?
だとしたら、それはおっしゃるとおり膿ですが、
特に気にする必要ありません。
(以前獣医さんにまじめに尋ねたことがあります。)
たぶん1才くらいまでは毎日結構な量が出てきますが、
徐々に収まります。
気になるようでしたらペット用のウェットティッシュで
こまめに拭き取ってあげるとお洋服などにつきにくく
なると思います。


8622.Re: おりもの
名前:パルのおやじ    日付:8月8日(月) 21時26分
 えええーーっと、凛ちゃんは雌なのです。雄でしたらコンゴドッグさんのおっしゃるとおりで、パルもそんな時期がありました。凛パパさんのご説明では詳しくは分かりませんので、ここはやはり一度病院で膿のようなものの正体を確かめてみたほうがよいかと思いますね。
(千葉県柏市)

8617.横浜のハナチャンのパパ  
名前:凛パパ    日付:8月7日(日) 8時19分
おはようございます。久しぶりですね。あれから、ジンマシンは治りましたか?凛はもう7.5キロになり、いたずらばかりしています。先日は妻がハウスを掃除中に大きなケツをカプリと噛んで逃げたそうです。
 いまは、単身ですが時々帰った時はネットで連絡します。毎日暑い日が続きますがハナちゃんと遊んでください。高石市
(大阪府)



8621.Re: 横浜のハナチャンのパパ
名前:パルのおやじ    日付:8月8日(月) 21時21分
 ハマのハナちゃんの兄貴さん、見てますかぁ〜?お先に失礼します。

凛ちゃん、こんばんは!
>先日は妻がハウスを掃除中に大きなケツをカプリと噛んで逃げたそうです
いやー、バセンジーそのもの、微笑ましくユーモラスですね。それだけ家族の一員としてしっかり育ってきた証拠だと思いますよ〜♪
(千葉県柏市)

8615.破壊女王・沙羅  
名前:沙羅母    日付:8月7日(日) 4時59分
Original Size: 768 x 1152, 118KB

ご無沙汰してます。
最近、沙羅の破壊活動、爆裂です(´ヘ`;)ハァ

訳あって、ホテルに2泊でお泊りしたとき、7ヵ月も自分がいたところだから慣れてるところなんだけど・・・、前にもお泊りしてるとこなんだけど・・・、
持って行った買ったばかりのトラベル用のえさ入れ、プラスチックの部分かじって壊しました。。。
お出かけ用のハーネスしていったんだけど、噛みちぎりました。。。
お迎えの日の朝、店員さんが部屋に入ったら、沙羅の顔がケージから出ていたそうです。柵をかじって脱走をはかろうとしました。。。
私は、申し訳なくて大きな体を小さくして、逃げるように帰って来ました(^_^;))))))コソコソ。
挙句の果て、昨日ナイターラン行ったとき、着くまでの15分で普段用のハーネス噛みちぎりました。。。

いったい何が沙羅をここまでにさせるのか・・・(;´д`)トホホ
いい加減落ち着いてくれ〜ヽ(`□´)ノ と思う今日この頃です。。。

写真はお友達のイングリッシュ・コッカー・スパニエルのシェリーちゃんとです。(ちょっと沙羅の顔が怖い・・・)



8616.Re: 破壊女王・沙羅
名前:パルのおやじ    日付:8月7日(日) 8時12分
Size: 90 x 76, 17KB

あははははーーーっ!沙羅母さん、沙羅ちゃん、おはようございます。
破壊女王の面目躍如ですねぇー。沙羅ちゃん、まだ1歳8ヶ月だ!破壊活動はこれからますます磨きがかかってくるかな?!(沙羅母さん、汗汗・・・)でもそのうちきっと落ち着く季節が来ますから・・・・沙羅ちゃんの顔、ホントに真剣そのものですね。

沙羅ちゃんの破壊活動は是非ジョージ君のHPの「破壊活動」にご登録下さい。(爆!)
☆「破壊動物バセンジー(ジョージ君のHP) 」

今日も関東は朝から暑いです。カキ氷でもいかがですか♪(by tomiemon-san)
(千葉県柏市)



8618.Re: 破壊女王・沙羅
名前:沙羅母    日付:8月8日(月) 5時23分
ええ〜っ!! おやじさ〜ん!
ますます磨きがかかるかも〜???!!!
そんな怖いことおっしゃると、汗汗汗で痩せてしまいそうです〜〜汗

あんまり磨きがかからないように、沙羅を洗わないようにしなきゃ〜
って、そんな問題じゃない?

カキ氷?、う〜ん涼しげでいいですね。踏み台に乗ってるところが可愛い〜〜〜♪

8606.夏まっさかり  
名前:コンゴドッグ    日付:8月5日(金) 20時56分
Original Size: 240 x 320, 18KB

こんばんわ。
ほんと暑いですね〜。
コンゴドッグの実家は静岡の富士ですが、暑い暑い!!
でも、朝霧のFIELDS DOG GARDENは涼しいー(^^)/~~~
あんまりにも最高だったんで昼寝をしてしまいました(^_^;)



8607.Re: 夏まっさかり
名前:コンゴドッグ    日付:8月5日(金) 20時59分
Original Size: 240 x 320, 16KB

暑くて犬たちも昼ねです。



8608.Re: 夏まっさかり
名前:コンゴドッグ    日付:8月5日(金) 21時5分
Original Size: 240 x 320, 23KB Original Size: 240 x 320, 19KB

同じくらいの歳の仔のグレイハウンドと友達になりました。
そしてヤギとも・・・
ちょっと難しかったようです。



8614.Re: 夏まっさかり
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(土) 15時3分
コンゴドッグさん、ヨギ君&キリコ君、こんにちは!
涼しい朝霧でいい夏休みだったようですね。今年の夏もいろんなところへ出かけるヨギ君&キリコ君、さっとんの故郷へも行くんですかぁ??
(千葉県柏市)

8601.カレンダー★  
名前:ちーさん    日付:8月3日(水) 21時45分
Original Size: 542 x 367, 28KB

この暑い真っ最中に・・・来年カレンダー到着しました♪ 笑
来年もまたこのカレンダーで楽しませてもらいます。



8612.Re: カレンダー★
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(土) 11時42分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 34KB

ちーさん、真夏のバセのカレンダー(到着)いいですなぁ!先ほど注文しました。まだ9月17日まで早期割引価格、間に合いましたよ。

今日の利根川は朝から気温が上がって、朝会は一時間程度で終えました。少し風があったので助かりました。大きなカブトムシを見つけました。河原の柳の木にいるなんて珍しいことです。
 今夕は夏の風物詩恒例の手賀沼花火大会。柏、我孫子周辺は混み合うので、水戸街道(6号)方面からの利根川は渋滞がひどく無理かもしれませんね。ご参考までに・・・・


8592.カウントダウン  
名前:にこちゃん    日付:8月2日(火) 8時17分
こんにちわ。
預かりっ子タローがやってくるまで、あと4日になりました。
調べれば調べる程にバセンジーは楽しいけど、大変だよ=
覚悟してねっていうコメントがいっぱいで・・・(汗)
みなさん、利根川でお散歩のようですが、
私は利根川までいけないので、江戸川で一緒に走ろうかなぁ。
(車がないから江戸川までチャリで20分以上・・・
おりこうさんに現地まで行ってくれるのでしょうか?)
タローがやってきたら写真を添付させてもらいますね。
(千葉県)



8595.Re: カウントダウン
名前:ちーさん    日付:8月2日(火) 16時36分
Original Size: 384 x 512, 58KB

にこちゃん、はじめまして★
ミックスのあるくと、バセンジーのにほの母です。
いよいよタロー君が来られるようですね。
先日お写真拝見させて頂きました。大人しそうな良い子ですね。
飼いやすい・・と思われているより、逆に大変そう。。。って思って
頂いていたら大丈夫ですよぉ〜♪笑
散歩は最初色々慌てることが多いと思います。とにかく動くものには
すばやい反応ですので・・・。汗
でも、きっと慣れたら江戸川で楽しい毎日だと思います。
お写真、楽しみにしています。いつかお会い出来たら嬉しいな。



8597.Re: カウントダウン
名前:ロコばーば    日付:8月3日(水) 11時0分
Original Size: 640 x 480, 89KB

にこちゃんこんにちは
もうすぐバセちゃんに会えますね(~o~)
最初は本当に大変だと思いますが、すぐにかわいくなってくると思いますよ(^^♪
私はいつも江戸川の河川敷で、朝少しの間放して散歩しています。
花火会場のすぐ近くです。
タローちゃんが散歩に慣れたらぜひこちらにもいらしてください。



8611.Re: カウントダウン
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(土) 11時21分
Original Size: 640 x 480, 26KB

にこちゃん、こんにちは!もうタロー君やってきましたか?
写真でみましたが、とても落ち着いていて賢そうなタロー君ですね。人にも馴れていて、小さい時、きっと大事に育てられたような気がします(そのあとの事情は分かりませんが・・・)慣れたら、何とか機会を作って是非パルとも遊んでくださいね。写真待ってま〜す。

写真は今朝の利根川、6時半もう暑かったぁ〜。
(千葉県柏市)


8593.はじめまして!  
名前:どら子    日付:8月2日(火) 11時12分
我が家にバセンジーがやって来て、早くも三ヶ月が過ぎました。
レッド&ホワイトの♂ 名前は 大ちゃんです 7ケ月です。
ホントに可愛くて、いくら噛まれても痛くな、、、や、やっぱ痛いです。
今の所元気にすくすく育っています
諸先輩方、これから色々教えて下さいね、、、
(デジカメ持ってないのです!そのうち買います)
(埼玉県)



8596.Re: はじめまして!
名前:ちーさん    日付:8月2日(火) 16時44分
Original Size: 552 x 414, 54KB

どら子さん・大ちゃん★はじめましてーー。
あるくと、にほ(バセンジー)の母です。
大ちゃん、可愛い時期ですねぇ〜♪確かに・・噛まれると痛いですよね。。。(^▽^;) 私も本当に辛かった。
でも今となっては懐かしいです。笑
埼玉県なんですね。。。お会い出来る機会もありそうな・・・。
いつかお会い出来たらいいなぁ〜☆



8610.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(土) 10時54分
どら子さん、大君、こんにちは!はじめまして。

どら子さん、大君に噛まれても噛まれても辛抱強く遊んでくださいね。もう散歩デビューはした頃でしょうか。とにかく遊びたくて運動したくて仕方のない時期です。この時期に、飼い主さんと一緒に噛み噛み遊びを充分したり、ほかのワンチャンと仲良くしたりすることによって、社会での暮らし方を覚えていきます。噛み噛みが激しいからと言って、将来人を咬むのではないかという心配は全く無用です。いつも同じことを書くのですが、愛情と我慢とユーモアを持ってバセンジーの大君と接してあげてください。デジカメ写真、待ってま〜す。
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web