2005年09月 の投稿ログ


8881.バンダナオフ会  
名前:ウィノナママ    日付:9月28日(水) 11時14分
Original Size: 640 x 480, 170KB

おやじ様
23日(祝)に東条湖近くのOKドッグランでオフ会がありました。
連休初日で車の渋滞に遭ってハプニング続出!でしたが
初参加のバセちゃんも増えて22匹+1匹が大集結の楽しい一日を過ごしてきました♪
レディデビューのバセちゃんに男バセはヘコ左ェ衛門にこれ徹し
女バセはお肌のしみを心配してテント番へ…
ウィノナが唯一走ったのは差し入れのワッフルを咥えて逃げた時だけ!
恒例の流血事件もなく穏やかオフ会でした。
今回は迷わず到着しましたよぉ〜 (=^▽^)vピース



8884.Re: バンダナオフ会
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(水) 20時53分
Original Size: 640 x 480, 42KB

 ウィノナママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!
ウィノナ嬢カッコいいよぉー!関西バセバンダナオフ界、あけんちゃんのHPで拝見してきました。大盛況ですごかったですね。なかなか素敵な場所で、またバンダナというのがいいアイデアですね。バセンジーはみな同じに見えるから名前がすぐに判別できるし・・・ホント関西バセオフはユニークだなぁ!

>レディデビューのバセちゃんに男バセはヘコ左ェ衛門にこれ徹し・・
アハハー、いいねぇー、光景が目に浮かぶ・・

>女バセはお肌のしみを心配してテント番へ…
ブブッ!当日は結構暑かったんですね!女バセって代表格はウィノナママさんかい?!

関西方面のドッグランスペースはなかなか行き届いていて羨ましい限りです。先日HPが出来たという貴志川ペットランドもいいところのようだし・・ドッグランは完全に西高東低だね!



8886.Re: バンダナオフ会
名前:あけん    日付:9月28日(水) 23時18分
Original Size: 537 x 716, 113KB Original Size: 716 x 537, 112KB

パルのおやじ様こんばんは!
楽しい暑いオフ会してきましたよぅ〜♪
今回の場所はヒット!!
完全貸し切り体勢で、ギャラリーを気にすることなく
満喫できたんですよぅ♪
是非、関西にお越しの際はこちらで
オフ会おばいたしましょーね!!ウフフフフフ〜

>レディデビューのバセちゃんに男バセはヘコ左ェ衛門にこれ徹し・・
アハハー、いいねぇー、光景が目に浮かぶ・・

・・・・我が子の恥をさらすようですが(汗)
目に浮かぶまでもなく証拠画像を張って帰ります(涙)

ついでにankomたんの
セクハラ画像もまた貼っておきます。ププププ
http://aken.pupu.jp



8888.Re: バンダナオフ会
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(水) 23時54分
あけんちゃん、柚君花ちゃん、こんばんは!
こう見ると、バセンジーにバンダナってよく似合うねぇー。もともとシャキッとした体型だからますます格好良くなるね。さしずめ、バセンジーのボーイスカウト、ガールスカウトみたいです。柚君のお気に入りはモトキさんちのシェルッチかね?!鼻血ブーじゃなくて水かけられてるのかな?柚君の真剣な顔つきがなんともいえない・・・・

>ついでにankomたんのセクハラ画像もまた貼っておきます。プププ
おおお、相変わらずやってまんな!ankomさん!
ankom 「うーん、この子は横顔がいいね!なかなかの上玉や!よっしゃこの子にしよっ!」ってか!?うーん、エ○事師ankom、健在なり!
(千葉県柏市)


8889.Re: バンダナオフ会
名前:ちーさん    日付:9月29日(木) 8時18分
Original Size: 592 x 604, 99KB

本当に・・とっても良いDRで、みんなのびのび遊べたようで
良かったですねぇ〜☆
バンダナのアイデァも最高でみんな可愛いぃ〜♪
それにankomさんお手製の案内看板も凄い!!
あけんちん作成(?)のオーナーさんがつけるバセ写真入りネーム。
あれ、いいっすね!!
関西バセチーム★これからも楽しいアイデァ満載のオフ会が
続けられるんでしょうね。楽しみーーー☆
パルのおやじさん♪今度利根川オフ会の時は・・おやじさん手作り
ゼッケンはいかがですかぁ〜???? 爆



8893.Re: バンダナオフ会
名前:みき    日付:9月30日(金) 20時30分
Original Size: 551 x 827, 77KB

こんばんは〜パルの親父様!
お久しぶりでございます〜♪
先日、響のヒートも無事終わり
バンダナオフ会に参加させてもらいました〜☆
もうあのバセちゃん達の華麗な走りに感激!
響はというと・・・
着いていきなり横たわり(爆)、華麗な走りには
ついていけませんでした〜(泣)
ヒートが40日もあって、お散歩しか行ってなかった
のでしっかりお肉がついてしまって・・・(笑)
こりゃ〜いかん!という事で、毎日ランで走って
もらってます(笑)
次回はみんなの様に華麗に走ってもらいたいです〜♪

ウィノナママ!
とっても暑かったけど、楽しい1日でしたね♪
また次回お会いできるのを楽しみにしていまぁ〜す!



8894.Re: バンダナオフ会
名前:ankom    日付:9月30日(金) 21時41分
Original Size: 400 x 300, 62KB Original Size: 400 x 300, 80KB Original Size: 640 x 480, 116KB

おやじさん、エ○事師健在て...笑

でもあけんちゃんが貼ってる画像はオフ会ではおなじみの光景で、皆さんもこうしてしゃがんで目線を合わせてワンと対話されますよね?そう、ごくごくフツーのことなのにあけんちゃんはさっとカメラを取り出すと「あら、ankomさんったら..パチリ」と嬉しそうな顔して撮りますねん。
まま、でもこれで場も和むようなら良しとするか(笑)。静岡方面ではあまりしゃがまない方が良さそうですが...おやじさん。爆

しかし暑い暑い中のバンダナオフ。予想していたより沢山の方が駆けつけて下さり大盛況でした。初めての場所でも貸切りランでしたがバセ達はノビノビ走り、暑さで長持ちしないものの涼しくなったらまた元気にじゃれあっておりました。

ちーさん。
実物はとてもしょぼい看板でしてね。前日の夜に思いついた即席です。お恥ずかしい。

1.大勢のバセの中では大人しいこむぎ。
2.マナーベルトがとっつぁん風の柚ポン。
3.のどかな風景。OKドッグラン。これからいい季節☆
(大阪府)



8895.Re: バンダナオフ会
名前:パルのおやじ    日付:10月1日(土) 1時27分
Original Size: 640 x 480, 66KB

みきさん、響ちゃん、こんばんは!
おおー、この写真、一人前のレディーの貫禄!響たん!
40日も長いシーズンでしたが、バンダナオフ会、参加できてよかったですね♪ホントにバセンジーの華麗な走りにはワクワクします。響きたんも早く贅肉(爆!)を落として走ってくださいね。これからいい季節ですから・・・♪

ankomさん、こむぎちゃん、参君、こんばんは!
のどかないいドッグランですねぇー。飼い主さんたちも生き生きしとる♪こむぎたんのバンダナ姿も似合ってるし、マナーベルトって言うんですか・・柚ポンの腹巻、最初参兄ぃがトラさんの腹巻して巡回指導(何を?!)してんかと思った。それと可愛いパンツ姿やバンダナや・・・楽しくもおもろい不思議な光景ですね。貸切でよかったですなぁ・・爆!

>静岡方面ではあまりしゃがまない方が良さそうですが...
そうそう、しゃがんで目線を同じにすると言うのは犬と接する基本でね。でも地方によっては受け取り方が違うのでお互い注意しましょうね、爆!

みなさん、ユニークな関西オフ会報告、楽しく拝見、ありがとうございます。
(千葉県柏市)


8890.アロハ〜〜☆  
名前:りんこ    日付:9月29日(木) 10時18分
Original Size: 500 x 375, 58KB Original Size: 500 x 375, 45KB

おやじさん 火曜日に無事ワイハ〜から帰ってまいりました
とてもたのしかったですよーーん。。 ルークは2泊ホテルに
泊まりました とても寂しかったのか旦那が迎えに行ったときは
吠えないのに吠えて歓迎してくれたと言ってました 家に帰って
からはまた置いてかれるんじゃないかとずーーっと後をついて離れなかったようです 私たちが帰ったときは遠吠えしてお迎えしてくれました

バセグッズ少し売ってたので買ってきちゃいました〜(^^)
(千葉県)



8891.Re: アロハ〜〜☆
名前:ちーさん    日付:9月29日(木) 15時3分
Original Size: 583 x 778, 86KB

りんこさぁーーん♪おかえりなさぁーーい☆
そしてルーク君、頑張ったね!!
やっぱり遠吠えでお迎えですね。。。笑
楽しめたようですねぃ。バセグッズ★いいな!いいな!!
この前頼んでおけば良かったわ。。。泣
特にそのソックス可愛いだす。子供サイズ???
ワイハ〜のお話今度またゆっくり聞かせてねぃ。



8892.Re: アロハ〜〜☆
名前:パルのおやじ    日付:9月29日(木) 22時19分
Original Size: 640 x 480, 38KB

りんこさん、お帰りなさい!
ワイハー楽しめたようでよかったですね。
バセンジーのソックス初めて見たなぁ!ホント分かってたら頼んどけばよかったね。

>家に帰ってからはまた置いてかれるんじゃないかとずーーっと後をついて離れなかったようです・・
バセンジーは心配性なんだよね。ルーク君にもたっぷりハワイの土産話をしてあげてください♪ 
(千葉県柏市)


8875.はまってます。  
名前:まろまま    日付:9月26日(月) 22時57分
Original Size: 320 x 240, 35KB Original Size: 320 x 240, 34KB Original Size: 320 x 240, 31KB

こんばんは。
今、まろの服作りにはまっています。
バセって既製服だとなかなかサイズが合わなかったりしますよね。
で、思いきって作っています。

でも、型紙を作るのに苦労しています。
手作りでまろにぴったりのものをと思っているのですが、ちょっと小さくなったり、大きくなったり、短くなったりと、なかなかうまくいきません。(不器用??)

服を手作りしているバセオーナーの皆さま、服作りのコツや体験談を教えてくださ〜い。
お願いします。

写真は手作り服。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



8876.Re: はまってます。
名前:ともみ    日付:9月27日(火) 13時15分
初めまして!!ですよね(^^ゞ
↑EVERYDAY HAPPY読み逃げさせてもらってるので初めてじゃない感じです♪
バセンジーじゅあ♀8ヶ月と共に暮らすともみです☆ 
宜しくお願いします。

私もそろそろ寒くなってきたし洋服でも作ろうかなって思っていた所です。過去に何着か作ったんですが首周りが伸びたみたくなっちゃたりして^^; なんでT−シャツタイプは諦めてポロシャツタイプを何着か作りましたよ♪(首周りが伸びないから) これからどんどん寒くなるので洋服は必須アイテムですよね!! 私にもアドバイスお願いします(^o^)丿

パルのおやじさぁ〜ん♪
じゅあのヒート終わりましたぁ−−−−−!! 利根川復活しますのでまた宜しくお願いしますm(__)m
(千葉県)


8877.Re: はまってます。
名前:パルのおやじ    日付:9月27日(火) 22時43分
Original Size: 270 x 268, 22KB Original Size: 320 x 354, 33KB Original Size: 284 x 300, 21KB

 まろままさん、まろちゃん、こんばんは!
まろままさんの手作り着、なかなか愛情こもっていて洒落ていて、まろちゃん、ご満悦ですね♪そうそう、既製服は確かにバセの場合、胸のところがどうしても窮屈になりますね。それと薄い生地の場合は散歩や走っているうちに上半身はだけて来たりして・・出来ることなら寸法とって世界でひとつのオリジナルをきちんと作って上げるのが一番ですね!

 パルが初めての冬を迎える2000年10月、散歩の後にぶるぶる震えているのを見て、何か着せてあげなければと思い立ち、何を隠そうこのおやじがパルに作ってあげましたぞ!哀しいかな型紙がどうのなんて、そういうレベルじゃないので、要は人間の古着を利用して最初に作ったのがこれ(写真左)。どう見てもボロをまとっているとしか見えないので、不憫に思い、次作は少し洒落てみた(写真中)。雪の日にはトレーナーを改造したのを着せたり・・・(写真右)
でも今見るといかにも不細工、不恰好だなぁ。でもボロは着てても心はにしき・・・愛情一本ですねぇ♪

ともみさん、じゅあちゃん、こんばんは!
じゅあちゃんよかったね!利根川のお転婆娘復活!待ってますよー。



8878.Re: はまってます。
名前:まろまま    日付:9月27日(火) 23時22分
ともみさん
はじめまして。
じゅあちゃん、こちらの掲示板で何度か拝見しました。
なので、私もまるで初めてじゃないような感じがします。

ポロシャツタイプ、ボタンホールとか難しそうですね〜。
本などを参考にして作られるんでしょうか?
長く着せることを考えるとたしかにTシャツよりいいかもしれませんね。

パルのおやじさん
おやじさんも服作りされてたんですね!
水色の服、肩のところが大きく開いていて、個性的なデザインですね!
体にほどよくフィットしているのがわかります。

私も古着を利用しています。
もう着れないけど愛着があってどうしても捨てられない服も、まろの服としてよみがえることを思うと、どんどんはさみを入れられるから不思議です。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/


8879.Re: はまってます。
名前:ちーさん    日付:9月28日(水) 8時42分
まろちゃんのお洋服☆とっても可愛いですよぉ〜♪
本当にバセってサイズが難しい。。。
にほも体長の割には、胸周りはあり、首やウエスト部分は超、
あまってしまうんですぅ。泣
その子の体系に合ったもの、着させてあげたいですよね。
私の知り合いで犬の洋服作りプロ並みの方がいて、以前にほは
型紙は作ってもらってある。苦笑
その方も新しい布で作るより、ほとんど人間のものをリサイクル。
大人用の皮スカートなども、凄くカッコイイ革ジャンに早代わり!!
傘に布を取り寄せて(傘は形があんななので小型犬にしか無理みたい)
レインコートなども既製品より素敵な出来栄え。
子供用のシャツの場合、とにかく前身ごろと後ろ身ごろ、袖部分を切り離し、そしてそれぞれカットするのが1番作りやすいわよ!と聞いた事
あります。今度お会いした時、またジックリと聞いてみます。
そして・・・作る!作る!!と言って早3年。。(汗)
私もそろそろチャレンジしたいと今は(ここ強調! 爆)思ってます。
パルのおーーやーーじーーさぁーーん♪
思わず感動して涙が。。。笑  おやじさんがパル君の為にこんなに
色々作られていたとは知らなかっただす。
パル君も幸せですねぇ〜☆
ともみさん♪ じゅあちゃん、利根川復活ですね!!
きっと、リリィちゃんが首を長くして待ってますよ。笑
女の戦い・・楽しみ。また我が家も行きたいですので宜しくぅ♪
(東京都)


8880.Re: はまってます。
名前:ともみ    日付:9月28日(水) 10時31分
おやじさんが裁縫ですか!? 想像できないです(笑) でも愛情はかなり伝わってきます!! パル君よかったねぇ〜 

まろままさん、私は本を見て作りました。 で、一応サイズを測って一番近いかなって思う型紙を参考に足したり引いたりして… でもやっぱり素人なので作っているうちに足りなくなったり余ってしまったり(T_T)袖とか襟が特に… 手作り服教室みたいなのに行きたいなぁ〜なんて思ってます。気持ちばっかりですが(^^ゞ そうそう、ボタンホールはミシンじゃなく手縫いの方がしっかりして良いですよ!!

ちーさん、型紙作れる人が近くにいるなんて羨ましい♪ まさにピッタリサイズで作れるじゃないですか!! 今年こそ愛娘たちに作ってあげましょう♪ 

今日も寒いですね!! 利根川復活する頃には洋服必需品になってますね。 うだうだしてるとやらずに終わっちゃうから(いつものパターン)私も今晩あたりから始めようかな洋服作り^^ゝ
(千葉県)


8883.Re: はまってます。
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(水) 20時27分
ちーさん、ともみさん、そんなに感動されたりビックリするほどのことじゃないでっせ!適当なんですから、ホント。我々の年代でも既に小学校の時に家庭科というやつで裁縫や料理を習ったもんです。ねー、ウィノナママさん!?(って同意を求めてどうする??!爆)
(千葉県柏市)


8885.Re: はまってます。
名前:ちか    日付:9月28日(水) 22時16分
まろままさん、EVERYDAY HAPPY拝見させていただきました。と言いたいところですが、ちょくちょく読み逃げしてました・・・。
服素晴らしいですね!私もそろそろ寒くなってきたので、服を作って着せてあげたいなーと思って色々本を見たのですがなかなかこれだ!っていう物がないんですよね。
型紙頑張って作ってみよう。
おやじさんに負けないようにっ!
ちーさんもお作りになるんですね。今年はウィも来たことだし、絶対作るぞ!!まだ服は着せて散歩してません!震えもせず道産子バセ丸出し。


8887.Re: はまってます。
名前:まろまま    日付:9月28日(水) 23時50分
ちーさん
なるほど、子供用のシャツですかー。
うちには子供がいないので、姪っ子の服をもらってリサイクルしようかな〜。
今の子供服ってすごくおしゃれですよね☆

ともみさん
手作り服教室、いいですね〜。
私もあったら行ってみたいです。

おやじさん
おやじさんの手作り服、みんなおどろきますよ〜。
私も感動しました!!
だってまろ父は絶対作らないもん!!

ちかさん
うちのHP、見てくれてありがとうございます。
ウィちゃんとおそろいの服着せて散歩させたらかわいいでしょうね♪
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/

8869.秋空利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月25日(日) 19時37分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 39KB

 連休も最後の夕方になってようやく秋空が広がりました。暑さ寒さも・・の喩えどおりこれから秋が深まっていきますね。台風がそれた今夕、利根川も少し北よりの風が涼しいというより肌寒いという感じでしたが、犬達はこの気候にむしろ元気一杯、特にバセンジーのナイル君、リリィちゃん、パルは低空を飛ぶ鳥を追って、あの広い広場を縦横無尽に走り回っていました。夏の疲れもまだ残ってはいるとは思いますが、明日からまた爽やかな秋を元気一杯過ごしましょう♪

写真は今夕の利根川風景



8870.Re: 秋空利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:9月25日(日) 19時41分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 639 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 75KB

 連休中は雨が降ったり、最高気温もグーンと下がったり、バセンジーにとっては温かさが恋しかったようです。

左 遊びに来た かほちゃんとパルのツーショット
中 雨の日はソファーのホリホリで運動不足解消
右 毛布が一枚欲しい気温です



8871.Re: 秋空利根川♪
名前:ちーさん    日付:9月26日(月) 10時46分
Original Size: 634 x 476, 42KB Original Size: 453 x 621, 82KB Original Size: 614 x 460, 48KB

本当にせっかくの連休でしたが、気温は低いし、雨が降ったりやんだりで・・残念でした。
お彼岸でお墓参りの方達も大変だったでしょうね。。。
我が家も雨の様子見ながら散歩などしていました。苦
にほも寒そうで・・・タオルに丸まって。笑
パル君も暖かそうだねぇ〜♪ご機嫌なお顔!!
そしてかほちゃんとのツーショット☆パル君、嬉しそう〜★



8872.Re: 秋空利根川♪
名前:ちーさん    日付:9月26日(月) 11時1分
Original Size: 476 x 634, 69KB Original Size: 413 x 325, 61KB Original Size: 411 x 324, 58KB

今朝は秋晴れで・・とっても気持ちよかったですね!
公園の入り口にある、銀モクセイが今年も良い香りで迎えてくれて
ます。 秋の草花も綺麗で・・・お天気の良い日は、ますます外に
いたくなってしまう。。。笑



8882.Re: 秋空利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:9月28日(水) 20時14分
■ちーさん、にほりん&あるくたんのお花シリーズ、いつもありがとう!彼岸花きれいですね。にほちゃんのタオルに包まって寝ている姿、ちょっと気温が下がっただけでこんな感じ、まさしくバセンジーだね。次第に深まっていく秋を存分に楽しみましょう♪
(千葉県柏市)

8858.仮装大会  
名前:みかりんごママ    日付:9月20日(火) 10時57分
Original Size: 450 x 338, 74KB Original Size: 500 x 375, 84KB Original Size: 500 x 375, 81KB

三連休でみなさんいろいろなところにお出かけしたようですが、家は日曜日にイタオフが朝霧で行われ、楽しい一日を過ごしました。
お天気もよく絶好のオフ会日和でした〜♪
仮装大会が行われみかりんごは『女股旅 三人衆』と題して参加し、見事優勝しました!
みんなに、みかんちんが一番似合ってると褒めらられたけど、みかんは浮かぬ顔。爆
それよりもゴミをあさっている方が生き生きしてました。(汗)
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8859.Re: 仮装大会
名前:ちーさん    日付:9月20日(火) 18時22分
Original Size: 614 x 460, 75KB Original Size: 552 x 414, 50KB

何度見ても笑える。感心してしまう。。。
みーママさんは本当に器用だす!!
みかんちゃん、確かにとっても似合ってるよん。
何故、脱いだり、取ろうとしないんでしょう??? それも凄いよ。
みーママさん♪パルのおやじさんはかりんたんファンだから、
かりんたんの傑作写真もあれば。。。笑



8861.Re: 仮装大会
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(火) 21時21分
 みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
しかし、まあ、こういう衣装を思いついて創るみーママもみーママだけど、それを嫌だといわずにモデル気取りでカメラに収まるみかりんごもみかりんごだ。これ以上の仮装はない。優勝も目出度い!おめでとう!あと三ヶ月残してますが、今年はもうこれですべて終わりだす。皆さんよいお年を・・・・

みかん「女股旅 三人衆、あたちが親分よ!でもなんか浮いてない?あたちたち・・・」
かりん「ちょいと!浮いてなんかいないわよ!被りもんがちょいとずれてさぁー、でもあたちこういうの大好き・・!」
りんご「浮こうが浮くまいが、あたいもういいわ!早く脱がしてくんない? ちょいとぉー、もう写真いいでしょ?!」

この後の焼き鳥食い逃げ飲っ込み大椿事件!みーママさんもパパさんもさぞご心配だったでしょう。でもみかんちん、解決してよかったね。

いやー、今日はいいものを見せていただきました。イタオフの奇想天外さを感じました。そしてみかりんごちんの根性にも脱帽しました。もちろん、みーママさんの凄まじさに雷に打たれたような衝撃を覚えた次第です。しばらくショックから立ち直れませぬ。
(千葉県柏市)


8862.Re: 仮装大会
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(火) 22時54分
(訂正)上の焼き鳥飲っ込み事件をおこしたのは、みかんちんではなく、りんごちんでした。


8863.Re: 仮装大会
名前:ポンちゃん    日付:9月21日(水) 0時0分
みかりんごママさん、こんにちは♪
なんて可愛い股旅姿でしょう!不満顔でも嫌がらずに着ているところはエライですね!とっても微笑ましいです。
コスプレ大会、楽しそうですね。他のイタグレちゃんたちはどんな格好だったのですか?
(埼玉県)
http://basenji-hug.asablo.jp/blog


8864.Re: 仮装大会
名前:みかりんごママ    日付:9月21日(水) 21時47分
Original Size: 500 x 333, 73KB Original Size: 500 x 375, 74KB

ちーさん、おやじさん、ポンちゃん、褒めていただいてありがとうございます〜
私ももっと嫌がってしまうかと心配してたんですけど。ぜんぜん笠も一度も取ろうとせずお利口でした。
みかりんごにお利口という言葉が似合わないけど。爆

しかしおやじさん、大丈夫ですか? 
このままあの世行きにならないようにしてくださいよ。爆
みかりんごの写真を冥土の土産にしたいときはどうぞご自由にお使いくださいね。チ〜ン 爆

ポンチャン、はじめまして〜
他のイタグレのかわいい姿もみてくださ〜い♪

そういえぱ、この日2頭のバセくんに会いました♪
え〜〜と、お名前がぁ〜度忘れしました。すみません。(汗)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8865.Re: 仮装大会
名前:ちーさん    日付:9月22日(木) 9時11分
Original Size: 757 x 568, 67KB

みーママさん♪
他のイタグレちゃん達も可愛いですねぇ〜
みんな力入ってますね!!笑
かりんたんと写ってるバセ★ カール君では????
ピンクちゃんもご一緒ではなかったですか?



8866.Re: 仮装大会
名前:みかりんごママ    日付:9月22日(木) 23時19分
さすがちーさん!!
そうでしたぁ〜カールくんです♪
大人しいピンクちゃんも一緒でした。

もう1頭は、確かかかか、ジェームスくん9ヶ月?だったような。
私は焼き鳥焼いていたのでお話もできませんでしたけど。

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


8867.Re: 仮装大会
名前:パルのおやじ    日付:9月23日(金) 6時30分
ちーさん、おはようございます。
アンタはスゴイ!なんで写真だけで分かるのかなぁ?!

みーままさん、おはようございます♪
>私は焼き鳥焼いていたのでお話もできませんでしたけど・・・
いつもそうやって裏方に徹している振りをしながら、実は隅々まで厳重にチェックしているのがみーままの正体!
(千葉県柏市)


8868.Re: 仮装大会
名前:ちーさん    日付:9月24日(土) 12時13分
このスラッっとしたお顔立ちと、頭のてっぺんの茶色の丸柄。
それとハーネスに見覚えがありました♪♪ 笑
パルのおやじさんもスゴイっすね!あの時間にレス入れられたとは。。。爆
(東京都)

8850.月下美人  
名前:パルのおやじ    日付:9月18日(日) 9時20分
Original Size: 640 x 480, 32KB

 今日は中秋の名月、その満月の前夜に今年も我が家の月下美人が咲きました。妖艶な香りを放ちながら、しかし僅か一夜の短い命でした。
(千葉県柏市)



8852.Re: 月下美人
名前:ちーさん    日付:9月18日(日) 10時48分
Original Size: 716 x 537, 74KB

そうですね!今日は中秋の名月。
昨日の夕方いっこら家と散歩中、とっても月が綺麗で『まん丸ぅ〜♪』
って言ったらこらママに『ちーさんは目が悪いからそう見えるかもね。』と笑われました。 まだ完全な○じゃなかったようです。汗
今年も見事に咲きましたねぇ〜♪
神秘的で素敵!! 一夜限りの短い命・・・っていうのが悲しい。
家の時計草(パッションフルーツが成る)も昨日見たら1つ花が咲いていて、やはりすぐ閉じてしまうので慌てて受粉(他家受粉)しました。
うまくいけば、もう1つ実が成ります。楽しみーーー☆
>ちょっと写ってるのはいっこちんの耳。笑



8853.Re: 月下美人
名前:ちーさん    日付:9月18日(日) 10時49分
Original Size: 567 x 403, 41KB

↑失礼。。。(汗)写真間違えました。。。



8854.Re: 月下美人
名前:パルのおやじ    日付:9月18日(日) 20時19分
Original Size: 1024 x 768, 212KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 643 x 400, 27KB

今夕は、「中秋の名月」見たさに、少し遅くまで利根川で遊んでいました。6時過ぎ、出ました、月が、まん丸満月が東の空から昇り始めました。
写真左 利根川東空に上り始めたお月さん♪
写真中 久しぶり春日ちゃんもお月見!
写真右 パル、ナイル君、ラリー君

ちーさん、時計草初めてみましたよ!珍しい植物育ててるんですね!いっこちんの耳という説明がなかったら、これはいったいなんだ!と悩んだと思うよ、一晩中。爆!

(千葉県柏市)



8855.Re: 月下美人
名前:ハリーぱぱ    日付:9月18日(日) 23時20分
Original Size: 1133 x 852, 152KB

今日は中秋の名月ですか〜 いいですな〜団子・・・じゃなく とっても綺麗なお月様でした 息子と「うさぎがお餅ついてるね〜」って言いながら月を見てました。 月下美人がとても美しいです 一夜かぎりのはかなさと中秋の名月を想いうさぎの楽団が一曲。。。
(埼玉県)



8856.Re: 月下美人
名前:ちーさん    日付:9月19日(月) 10時39分
Original Size: 399 x 532, 18KB Original Size: 421 x 405, 40KB Original Size: 476 x 634, 46KB

パルのおやじさん♪利根川での名月、最高ですねぇ〜☆
ワンコ達も暗くなるまでいっぱい遊べて満足だったでしょうね。
ハリーぱぱさん♪息子さん可愛いなぁーー。
うさぎさん。。。昔はそんな風に見ていたっけ!!(そんな可愛い時もあったさ! 爆) そして、バセグッズだけじゃなくて、こんな可愛い置物もあるんですね。素敵だす。
我が家は散歩帰り月を見て・・家の中で食事をするのがもったいない!!と意見が珍しく合い(爆)急遽デッキでBBQ−−−☆
肉や野菜も美味しかったけど、昨日のヒットは新鮮な鯵でしたぁ〜♪
工夫して遠火でじっくりと。。。
あるく&にほは『外で何美味しそうなもの食べてるのーー!』
食事が済んでから2頭も外に出し、ビール片手にお月見。
気持ちがよい気候でしたね!!



8857.Re: 月下美人
名前:ハリーぱぱ    日付:9月20日(火) 7時50分
ほんと炭火で焼くと肉はもちろん魚やおにぎりも最高です。ちーさんち いいねぇーー 庭でBBQ最高じゃん。  うち以前はうさぎファンだったんです その時集めていたうさぎ物 かわいいでっしょ! 十五夜の夜うさぎを抱っこして月を見ていた思い出・・・うさぎって月をずーっと見てるんですよ 月に帰りたかったのかなー 。。。
(埼玉県)


8860.Re: 月下美人
名前:パルのおやじ    日付:9月20日(火) 21時19分
■ちーさん、鯵おいしそうやねー!これで麦酒はキリンの「秋味」なんちゃって、爆!左の写真はイヨマンテの夜だねぇー!

■ハリーぱぱさん、うさぎファンだなんて優しいんだね。
>十五夜の夜うさぎを抱っこして月を見ていた思い出・・
いまどき珍しい純情派!それでいて朝まで飲んだくれる事も・・そのギャップはなに???爆!アキバではうさぎの話をじっくり聞こう!
(千葉県柏市)

8846.秋♪利根川!  
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(土) 9時21分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 68KB

 とても気持ちのよい朝ですね。暑い夏がようやく終わり、静けさと涼しさが欲しいと思うその矢先、まさに願ったりの爽やかな秋の気配を感じさせる朝でした。犬達の動きもきりっとしてきて、散歩を満喫したようです。今日から三連休の方も多いでしょう。よい連休を・・・♪



8847.Re: 秋♪利根川!
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(土) 9時22分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 44KB

三連休の初日のせいか、朝会メンバーは少なめでした。



8848.Re: 秋♪利根川!
名前:AKI    日付:9月17日(土) 21時47分
Original Size: 1024 x 768, 195KB

 ご無沙汰しておりました<m(__)m>
 そちらはやっと涼しい気配ですね。こちらは、朝夕は上着が必要で、日中は窓を開けると言うなんとも非合理的な時期です。夜寝るときは、早々とロンパースを着せております。一日の最後のお散歩は吐く息が白いです。もちろん日によるのですが、そんな日が増えています。
 あっちうまに雪景色かぁ・・・・(ーー;)

 おととい、久しぶりにDRへ行ってきました。セーヤは元気よく走り回っていましたよ♪
(北海道)

http://blog.livedoor.jp/seiya1031/



8849.Re: 秋♪利根川!
名前:パルのおやじ    日付:9月17日(土) 23時33分
Original Size: 640 x 480, 42KB

 AKIさん、セーヤ君、こんばんは!元気で何よりです♪
きれいなドッグランですね!この写真だけみると、本州となんら変わりないと思ってしまいますが、
>一日の最後のお散歩は吐く息が白いです。
って、もう夜はそんなに寒いんですね。そういえば大雪山系に初雪が降るのが9月頃でしたっけ?北海道の冬は駆け足でやってきますね。冬支度かぁ。まだこちらでは秋を満喫するぞーなんてノンビリやってまして、来週には変貌を遂げたアキバ(秋葉原)で一杯なんて計画がありまして、お酒大好きのAKIさんにはわるいですが、アキバでアキを楽しんできま〜す。爆!あと、12月には札幌へ行きまして、ジョージ君とこでお蕎麦食べようと思ってま〜す。



8851.Re: 秋♪利根川!
名前:ちーさん    日付:9月18日(日) 10時42分
Original Size: 454 x 371, 42KB Original Size: 473 x 390, 52KB Original Size: 384 x 512, 63KB

利根川も秋・・って感じですねぇ〜♪
そして、AKIさんのお写真も日は当たっていても、秋の日差し。
3頭の仲良しな感じがほのぼのしていて、とぉーーても良いわ。
いつも行く公園も、昨日&今日とやっぱりワンコが少なかったです。
みんなお出掛けなのかな? ちょっと寂しいけど、気持ち良い気候に・・のぉーーんびり★☆


8837.コンゴドッグ J-WAVEに出演  
名前:コンゴドッグ    日付:9月13日(火) 11時9分
こんにちわ。
今朝のハナシなんですが、いつもの日課として近所の辰巳のドッグランでボーッとしていると、朝の6時だというのに若い女性が2人入ってきて、「なんていう犬なんですか?」毎度おなじみのご質問です。軽くお答えしてるとこに、シュナウザーとゴールデンが入ってきて遊びはじめました。そしたら「J−WAVEなんですけど、インタビューおねがいします!!」いやあ、どーりでテンションが高いわけだ。寝ぼけていてなにをしゃべったか覚えてないんですが、ちゃんと「バセンジー」って紹介してくれました。聞いてた人いました?



8839.Re: コンゴドッグ J-WAVEに出演
名前:パルのおやじ    日付:9月14日(水) 1時0分
あはははぁ〜♪コンゴドッグさん、J−WAVEご出演おめでとう!
聴きたかったです!、ねぼけのインタビュー、それでもしっかりバセンジーとPRしていただけたんですね!早朝6時の辰巳のDRが日課とは羨ましい限りです。
(千葉県柏市)


8845.Re: コンゴドッグ J-WAVEに出演
名前:コンゴドッグ    日付:9月16日(金) 8時23分
当日の模様が撮影されてました。
よかったらどうぞ!
http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/express/youbi/2tue.htm
CLALISさんから教えてもらいました。
ちなみにコンゴドッグ&ヨギ&キリコは辰巳に雨天以外、
毎日6時から7時半くらいまでいます。

みんな待ってるぜ!

8842.血統書のこと  
名前:ドラ子    日付:9月14日(水) 15時31分
Original Size: 640 x 480, 88KB

うちの大ちゃんは、毎日元気で過ごしています
最近では「お散歩」と言うと、玄関にすっ飛んでいくようになりました!
ところで、私は今まで血統書付の犬を飼ったことがありません。
ご近所もMIX犬が多く、恥ずかしながらお聞きしたい事があります。
血統書の名義は、変えたほうがいい?変えないといけない?のでしょうか?
ペットショップの人も、血統書の見方は教えてくれたのですが、
名義についての事は教えてくれなかったので、私も何を聞いたらいいかわからなかったので、、、
(大ちゃんはオスで、2005/01/15生まれ、
 近い将来去勢手術を受けさせる予定です)
恥をしのんでお尋ねしますが、どうするのがベストでしょうか?
皆様宜しくお願いします。

(デジカメやっと買いました、
これは私のバッグに噛み噛み攻撃をしている大ちゃんです
もっといいのが撮れたら、また送ります)
(埼玉県)



8843.Re: 血統書のこと
名前:パルのおやじ    日付:9月14日(水) 19時54分
Original Size: 438 x 302, 6KB

どら子さん、こんばんは!大君元気で育っているようですね♪

お尋ねの「血統書の名義変更」ですが、現在の所有者はブリダー(繁殖者)さんになっていますね。既に大ちゃんは家族の一員として迎えられ、楽しくいっしょに家族生活をしているのですから、名義(所有者)は飼い主であるどら子さんですね。名義は変えておきましょう。ショップのほうで名義変更の手続も取ってくれるのが普通ですが・・・・

血統書はおそらくJKC(ジャパンケンネルクラブ)発行の「国際公認血統証明書」であると思いますが、名義変更はご自分でも出来ますので、ご参考にJKCのサイトにアクセスして見てください。

☆「JKC名義変更」

ちなみに、血統書の犬の名前は変更できないそうです。これはブリーダーさんが名づけた名前ですが、パルの場合は「BASIS OF KASHIWA TATEYAMA JP」です。
ブリーダーさんとお知り合い等で前もって希望に添った名前をつけることは可能ですが、一度登録されたものは変えられません。まあ、戸籍上の名前で、それほど気にすることではないでしょうね。もっともドッグショーなどに出場する時は血統書の名前で出るそうです。

どら子さん、大ちゃん、また楽しい写真を期待してま〜す。



8844.Re: 血統書のこと
名前:ドラ子    日付:9月15日(木) 22時13分
パルのおやじ様
アドバイス本当にどうもありがとうございました!
JKCのサイトにアクセスしてみます。
犬にも本当にいろんな事がありますねー
でも、大ちゃんとの毎日は楽しいです!
これからも、宜しくお願いします。
(埼玉県)

8832.見た目は元気なんですけど  
名前:masahito    日付:9月10日(土) 23時32分
Original Size: 1024 x 768, 189KB

こんばんわ〜
ちぇりぃのその後です。

本日 病院に行って来ました。
と 言うよりは 先生が心配して
予約もしていなかったのに「すぐ来るように」と。

前回は 夜中だったので詳しいお話よりも
即効性のある処置をして下さったようでした。

レントゲンを見ながら説明を受けたのですが
「生まれて1年たっていないのに10年くらいの汚れた状態だ」と
言われてショックでした。

それでも 咳はおさまっているので
1週間様子を見ることに。

今も ぐっすり 寝ています。

今日は新しい バセのお友達が出来たので
早く治して 一緒に遊ばせてあげれるようにがんばります。
(北海道)



8833.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:パルのおやじ    日付:9月12日(月) 0時14分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 82KB

m asahitoさん、こんばんは!
ちぇりぃちゃん、スレンダーでなかなかの美人(犬)さんですね。その後、咳は治まっているようでよかったですね。でもちょっと気になることが・・・
>「生まれて1年たっていないのに10年くらいの汚れた状態だ」
masahitoさん、汚れた状態なのはどこがどう汚れているのでしょうか。心配です。レントゲンで検査したのは肺とか気管支なのでしょうか。もしそうなら、10年くらいの汚れた・・というのはどういうことでしょうか。先生からは納得できる説明がありましたか?汚れているという理由に心あたりはありますか?後学の為に教えていただければ有り難いです。
ちぇりぃちゃん、しばらくゆっくり安静にして、しっかり治してさいね。

パルは週末一足早いお彼岸のお墓参りで長野に行ってきました。
朝顔が群がって咲いていて思わず撮影してしまいました。



8834.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:masahito    日付:9月12日(月) 13時2分
こんにちは パルのおやじさん

うまく説明できないかもしれませんが、
少しだけ聞いてください。

まず 健康な犬のレントゲンと
ちぇりぃのレントゲンを並べて見せられました。
ちぇりぃのレントゲンは肺の部分に もや がかかったように濁っていました、しかし健康な犬のレントゲンは黒くて血管だけがくっきりと写っていました。
ちぇりぃは気管支が炎症をおこしてレントゲンに写りこんでいるそうです。血管は先に行くにしたがって細くなっていくらしく、気管支は太さが変わらないので見分けることが出来ると言ってました。
歳をとると肺の中が汚れていくみたいで、若い犬はきれいだと説明されました。
気管支炎の原因はわからないそうで
薬を飲んでみてきれいな状態に戻せるか、
このままの状態で様子を見ながら暮らしていくか
今週薬を飲んだ後にレントゲンをもう一度撮ってみて考えましょうと
言われました。

私の説明で おわかりいただけましたか?
もっといっぱい説明されたんですけど文章にしようとすると
難しくって、申し訳ありません。

ちぇりぃは、今もぐっすり寝ています。
咳も治まってきたので治ってくれると信じています。


8835.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:パルのおやじ    日付:9月13日(火) 0時56分
masahitoさん、こんばんは!
ちぇりぃちゃんのこと、詳しくご報告いただいてありがとうございました。一時的な病状で、早くもとのきれいな状態に戻っていくと信じています。どうかお大事に。新しいバセのお友達と元気に遊ぶちぇりぃちゃんの姿を是非また見せて下さい。
(千葉県柏市)


8836.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:ちーさん    日付:9月13日(火) 10時8分
Original Size: 634 x 476, 31KB

masahitoさん♪ ちぇりぃちゃんの咳がおさまってきたようで良かったですね!あとは・・綺麗な状態にもどるのを待って。
ちぇりぃちゃん、にほと一緒でお顔がホッソリ系ですね。
とっても美人さん★ (にほを美人とは言ってません。誤解のないよう。。爆)
パルのおやじさん♪お墓参り行かれたんですね。
この写真はパラダですか?!
パル君も楽しかったねぇ!! 私も年内中にもう1度行かないと。。
朝顔、とっても綺麗ですぅ〜★
最近は他の花はみかけますが、すっかり減った朝顔。
でも、こんな風に沢山咲かせたら素敵だと思います。
来年、チャレンジしてみようかなぁ〜♪



8838.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:ちか    日付:9月13日(火) 20時42分
ちぇりぃちゃん、回復に向かっているようでよかったですね。
肺の写真きれいになってるといいですね、心配です。
元気になったら、一緒に遊んでくださいね〜
(北海道)


8840.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:masahito    日付:9月14日(水) 5時34分
ちーさん ちかさん ありがとうございます。
この何日間か ほんとに咳が出ない状態で
安心しています。

早く思いっきり走らせてあげたいなーと思っていますが
土曜の診察までは 我慢です。

最近は 朝の散歩が涼しくなってきて
シャツを着せて見るのですが、
着せると全然歩いてくれないんです。
仕方なく 近くの公園まで抱いて散歩しています。

結局 途中でシャツを脱がすと一緒に歩いてくれるのですが、
この先 雪が降ってきたら外に出れなくなっちゃうんじゃないかと
心配で。
どなたか 克服する方法経験のある方いらっしゃいませんか?
お願いいたします。
(北海道)


8841.Re: 見た目は元気なんですけど
名前:ちーさん    日付:9月14日(水) 9時1分
Original Size: 612 x 448, 78KB

masahitoさん♪ 洋服・・最初嫌がりますよね。汗
にほもそうでした。そちらは冬は絶対服着ないと辛い。。。
まだちぇりぃちゃんにとってはさほど寒く感じないのかも?
にほも着るようになったのは、寒くて震えてる時に着させてみたら
『これ着ると暖かい〜ぃ♪』って感じてからだと思います。笑
そんな時に何度かチャレンジしたら、きっと好きになってくれると
思います。頑張ってみて下さいね。


8817.初めまして!!  
名前:ほず    日付:9月7日(水) 13時4分
はじめましてこんにちはッ!!七月にバセンジーの子犬をお迎えしましたッ名前はパセリです(^o^)/ 現在九ヶ月!!どんどんおっきくなってみなさんのかわいい先輩バセンジーに日々近づいておりますっ♪笑 ホント、バセンジーって何でこんなにかわいいんでしょうなねぇ??私も母も妹もベタ惚れです(^_-)☆でも問題が……嬉びカミカミと、出かけている時パセ一人にさせちゃうとリビングがおしっこの嵐……わが家の台風はまだ過ぎていきそうにないです(^_^;)笑 こんな私とバセンジー見習いパセリですがこれからよろしくお願いします♪兵庫県の明石市に住んでいるんですが、かわいそうなコトにパセリには一人もバセンジーのお友達がいません(T_T)お住まいが近い人やそうでない人も是非とも私や母やパセリと仲良くしてやって下さいm(__)m
(兵庫県)



8818.Re: 初めまして!!
名前:ちーさん    日付:9月7日(水) 13時41分
Original Size: 446 x 368, 34KB

ほずさん・パセリちゃん★はじめまして。
ミックス(あるく)とバセンジー(にほ)の母です。
パセリちゃんはやっぱり悪戯盛りのお年頃ですね。
でもスッカリバセンジーの虜のようで・・、パセリちゃん幸せ★☆
兵庫県にもいっぱいバセンジーいらっしゃいますよ。
よくここにもレスされている あけんさんのHP
http://aken.pupu.jp/ のFriend’Map をご覧になると判りますよ。
関西支部の方々がよくオフ会やミニオフ会もされていらっしゃるので
1度参加してみてはいかがですか?楽しいですよーーー☆
パセリちゃんはR&Wですか?生年月日も教えて下さ〜い♪ 笑



8823.Re: 初めまして!!
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(木) 0時58分
ほずさん、パセリちゃん、こんばんは!はじめまして。
パセリちゃんの台風のごとき活躍!?目に浮かびます。噛み噛みにしろ、お散歩にしろ、今の時期おおいに遊んであげてくださいね。
お友達の件は、ちーさんも書いていますが、あけんちゃんのHPにオフ会情報満載です。ご覧になってください。この23日にOKドッグランというところで集まりがあるようです。ご都合よければぜひ参加してみてください。(↓クリックしてください)
☆「あけんちゃんのHP 」
☆「OKドッグラン 」

あけんちゃ〜〜ん!!この間のミミちゃんや今回のパセリちゃん、よろしくお願いしま〜す。
(千葉県柏市)


8828.Re: 初めまして!!
名前:あけん    日付:9月8日(木) 20時14分
Original Size: 614 x 460, 56KB

ヒィィィィィ〜
お返事が遅くなってごめんなさい!
ちーさん!パルのお父様!合点だぁ〜(笑)

ほずさん&パセリちゃん初めまして!
バセンジー花&柚のオーナーあけんと申します(^^)

関西沢山バセちゃんいますよ♪
今度の23日も、オフ会をする予定です!
明石からぢゃ〜ちょっと遠いかもしれませんが…

19日に締めきりなんです。
よかったら、パルの親父さんも記してくれた
私のHP『お知らせ』を参照して下さいね♪

決して怪しい集団じゃ〜ありません。爆
でも、結構危ない集団か〜もしれません。爆

強制じゃありませんし、今後もまた沢山遊ぶ機会があるので
無理しないで頂いて結構ですよぅ〜(^^)

ではでは、よろしくお願いしますね♪
ちなみに・・・加古川のドックカフェ。なんて名前だったかなぁ〜
そこのオーナーさんが近所でバセ散歩してるのを
見た!!って言ってました。

私も尼崎在中だったので、あんまりそちら方面に行く用事がなく
それっきりだったんだけど、微妙に明石から近いですよね!
近くでお友達いたらいいですね〜♪ウフフ
http://aken.pupu.jp



8830.お返事感謝です!!
名前:ほず    日付:9月9日(金) 11時21分
ちーさん、パルのおやじさん、あけんさんお返事ありがとうございまぁす(^o^)色々な情報すごく感謝感謝ですッ♪ オフ会是非とも参加させて頂きたいですッ!!パセのお友達を作るために来週ごろから私の家にもパソコンが来るのて、ネットが出来るようになったらぜひあけんさんのHPに遊びに行かせてもらいますっ)^o^( どうやら携帯からでは画像が添付出来ないみたいで…せっかく我が家のバセンジーをお見せしようと思ったのに…(T_T)笑 パソコンが出来るようになったら私もどしどし日常パセを載せて行こうと思うのでよろしくお願いしますッ♪ あと、ちーさんからのご質問なんですが、パセリは11月19日生まれのR&Wです♪でわでわっ 昨日バィトから帰ってきたらパセがうんちを踏みまくって かたずけが夜通しになったほず一家でしたm(__)m
(兵庫県)


8831.Re: 初めまして!!
名前:あけん    日付:9月10日(土) 20時18分
パルのおやじ様!BBSお借りしますね〜♪
ほずさん!オフ会参加表明ありがつございますだーっ☆
そして、携帯にオフ会の詳細をメールさせて頂きました!
届いてなかったら、又言って下さいね〜♪
http://aken.pupu.jp

8819.教えてください  
名前:ひまわり    日付:9月7日(水) 17時28分
Original Size: 512 x 384, 49KB

お久しぶりです。
台風も無事に通過し、ホッと一安心♪
しかし、我家のSOLAさんがおとといの夜中から咳をし始め、
昨日病院に連れて行ったところ、「パラインフルエンザ」との診断が・・・
予防接種をしていたのですが、先生いわく、「型が違うかも」
一応注射と薬を出しておきましょうと、あまり深刻そうにお話なさらなかったのでただの風邪かな??って思って帰宅し、ネットでこの病気を調べたら、
安心できないようです。
かなり動揺してます。昨夜も咳がかなりひどく、サークルで眠っていたのですが、よほどしんどくて助けを求めてきたのか?私のお布団に・・・
さすってあげたりしましたがSOLAはほとんど眠れていなかったみたいです。
いったいどこで感染したのか?8月の最後の週末ホテルに預けたので、もしかしてその時?
この病気がそれほど心配するほどではないものなのでしょうか?
先生を信じるしかないとおもいつつも、
あまりにも咳がひどいので心配で心配でしかたないんです。
どなたか詳しくご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
(熊本県)



8820.Re: 教えてください
名前:masahito    日付:9月7日(水) 20時20分
はじめまして ひまわりさん
9ヶ月のちぇりぃと暮らしているmasahitoです。
我が家も 今朝 4時に 病院にいきました。
昨夜から 咳が止まらず 一旦は寝たのですが、
あまりにひどくて 起こされてしまいました。

はじめは 変なものでも 食べたのかと思い
もどしているのかと思い 連れて行ったのですが
気管支炎といわれました。

けど 原因不明と言われて 今も ビビッています。

ほんとに心配ですよね、
とりあえず うちの子は 薬が効いているようで 咳は収まりました。
SOLAさんも 早く良くなるといいですね。
北海道と九州なんで離れていますけど
お互い がんばりましょうね。


8822.Re: 教えてください
名前:まろ父    日付:9月7日(水) 23時35分
Original Size: 384 x 288, 27KB

それは心配ですね。
今の様子はどうですか?

犬パラインフルエンザに複数の型があるかどうかは分かりませんが、犬のワクチンは、接種したからと言って、100%予防出来るわけではないそうです。
ですが、接種していれば「かかりにくくなる」「かかっても比較的軽症で済む」という利点があるようです。
同じ型であれば良いのですが・・・。

犬パラインフルエンザの危険性は、犬パルボや犬ジステンパーに比べると低いようですが、油断できないのは同じですね。
それは、人間の子供が風邪を引いて、たかが風邪と侮れないのと同じだと思います。
病気の経過については、プロの獣医師さんを信用するしかないと思いますので、まめに様子みてあげて、ひどいようなら獣医さんに頼ることしかできないですね。

実はSOLAちゃんは、うちのまろの親戚にあたるらしいです。
我が家は静岡なので、熊本は遠いですが、いつかうちのまろと遊んであげて下さいね。

SOLAちゃんの看病、頑張ってください。
お大事に。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



8824.Re: 教えてください
名前:パルのおやじ    日付:9月8日(木) 1時8分
 ひまわりさん、SOLAちゃん、こんばんは!
SOLAちゃん、心配ですね。まろ父さんのおっしゃるとおりだと思いますので、どうかひまわりさんもお疲れでしょうが、一生懸命看病してあげてください。静かに休養できればきっと快復してくると思います。SOLAちゃん、頑張れ!!

masahitoさん、今朝はちぇりぃちゃんも大変でしたね。もう大丈夫ですか?十分な睡眠と休養を与えてあげて下さいね。その辺は人間と全く同じですね。ちぇりぃちゃんも頑張れ!!
(千葉県柏市)


8825.Re: 教えてください
名前:ちーさん    日付:9月8日(木) 10時14分
ひまわりさん♪台風の心配してましたがそちらは影響なかったようで・・・。でもでも、SOLAちゃんが大変なんですね。
パラインフルエンザ・・あまりよく判らなかったんですが
大変そうですね。。。でもまろ父さんがおっしゃるように、
先生の診断で様子みるのが宜しいかもしれませんね。。。
しばらく看病も大変ですが頑張って下さい。
SOLAちゃんも・・頑張れーーー♪♪
ちぇりぃちゃんも、少しはよくなったかな?
お大事に。。。


8826.Re: 教えてください
名前:ひまわり    日付:9月8日(木) 10時21分
☆masahito さん☆
ちぇりぃちゃんの具合はどうですか?
原因不明といわれるだけで、ビビッてしまうのは当然です・・・
何もしてあげられないというのも辛かったりします。
早く元気になって一緒に遊べるといいですね。
SOLAは昨夜は全く咳をする事なく、ぐっすり眠れました。
早く病院に行ったのがよかったのかもしれません。とりあえず
ホッとしました。

☆まろ父さん☆
ご心配をおかけしました。今回はかなり心配してしまい、オロオロと・・・
ダメな母です。人間の子供とはちょっと違った意味で怖かったです。
まろちゃんと親戚ですか?先程HPにジャンプして拝見させていただきましたが、似てますね〜どちらかというと、SOLAの兄弟の参くんに似てるかも!
いつかお逢いしたいです。まろちゃんっていいお名前ですね♪

☆パルのおやじさん☆
いつも心配事があるとこちらにSOS!だしてすみません。
おかげさまで気持が軽くなります。
SOLAも処置が早かったのか薬が適合したのか、嘘みたいに咳がとまり
もう大丈夫だと思います。しばらく無理せずのんびりと過ごそうと思います。
今回SOLAの存在について改めて考えられてよい機会だったかも。
(熊本県)


8827.Re: 教えてください
名前:ひまわり    日付:9月8日(木) 10時41分
☆ちーさん☆
ご心配をおかけしました。
今頃SOLAは何もなかったようにグースカいびきをかいて寝てると思います(笑)
先生から、「この病気は食欲はおちませんよ」っていわれてた通り、よく食べて回復も早まりました♪
(熊本県)


8829.復活しました
名前:ひまわり    日付:9月9日(金) 9時23分
Original Size: 383 x 287, 55KB

ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。
その後咳をする事もなく、念のためお散歩はまだ少しづつですが
元気に過ごしています。
これからの季節、可愛い我が子が風邪をひかないように
どうぞご注意なさってください。
本当にお世話になりました。

写真は今朝のお散歩風景♪
(熊本県)


8815.動物バトンです♪  
名前:パルのおやじ    日付:9月7日(水) 0時32分
Size: 96 x 120, 7KB

こらママさんから動物バトンを受け取りました。
自己紹介をバトンに載せてネット上を駆け巡ろうかということで流行ってるみたい。お気に召したらあなたもどうぞ!お遊びで変な意図はないようです。

■あなたの好きな動物は何ですか?
 バセンジーです

■あなたは現在、動物を飼っていますか?
 バセンジーを飼ってます。

■その子のお名前&性別&お歳は?
 パル・オトコ・5歳です
 
■その子はどんな性格ですか?
 のんびり屋です 

■その子の癖や特技は何ですか?
 癖・・・朝一番で顔を合わせると身体全体伸びをします
 特技・・散歩の後、自分で風呂場に入っていきます
 
■その子の好きなものは何ですか?
 利根川散歩です
 
■その子のチャームポイントは?
 おぼったま前髪です

■その子を妖怪に例えると誰ですか?・・・
 犬夜叉ですかねぇ
 
■もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 迷うことなく、またバセンジー

■最後にその子にメッセージをどうぞ。
 寝てるおやじにお尻を向けてスカシっ屁をするのはやめて欲しい

■バトンを渡したい5人は誰ですか?
今日のカラジさんに対する最新投稿者である
ゆうしちさん、りんこさん、ともみさん、ちーさん、らんママさんの5名
(どこでバトン回答するかって?本掲示板を自由にお使い下さい)

バトンってやっぱりblogで流行ってんだね。
画像は妖怪「犬夜叉」
(千葉県柏市)



8821.Re: 動物バトンです♪
名前:らんママ    日付:9月7日(水) 20時26分
おやじさんよりバトン確かに頂きました!mixiで広げてみたが、こっちにも記載しておこうと思います♪

■あなたの好きな動物は何ですか?
 バセンジー

■あなたは現在、動物を飼っていますか?
 バセンジー

■その子のお名前&性別&お歳は?
 らん 女の子 1歳8ヶ月
 
■その子はどんな性格ですか?
 甘えん坊で寂しがりや

■その子の癖や特技は何ですか?
 癖・・・ふいにため息・・・
 特技・・おねだり、”わんわんはぁ?”というとぬいぐるみ     を探して持ってくる あ・・・あとゴムパッチン
 
■その子の好きなものは何ですか?
 ティッシュ、ペットボトル、ぬいぐるみ(わんわん)
 
■その子のチャームポイントは?
 小顔☆巻きの強い尻尾

■その子を妖怪に例えると誰ですか?・・・
 猫むすめ??
 
■もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 絶対バセンジー

■最後にその子にメッセージをどうぞ。
 いつまでもやんちゃな子でいて下さい♪

■バトンを渡したい5人は誰ですか?
 バセオーナー・・・clariceさん、enaさん、まなたんさん
 チワワオーナー・・・まっさん
 ねこのミュウのオーナー・・・camile
(茨城県)

8803.初心者ブリーダーです。  
名前:カラジ    日付:9月5日(月) 20時57分
はじめまして(^^)/
私は8月26日に「バセンジー」を飼ったばかりの初心者ブリーダーです。(ペット自体初めてです。ちなみにPCも・・・)
現在、9ヶ月になるオスです。
初めてのペットで悪戦苦闘の毎日を送っております。
最初の2〜3日は平気だったのですが、最近になって噛み付いてくるようになりました。(人や物・・・お構い無しです)
特に夕方の散歩後(朝夕食後)になりますと噛み付くだけでなく体当たりまでします。
このようなことが、1歳になっても続くものなのでしょうか?
あと、散歩の途中で座り込んでしまいます。
特に疲れている様子もありません。
なぜなのか判らず困っています。
もしご存知の方がいらしゃいましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
(茨城県)



8804.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:ゆうしち    日付:9月6日(火) 1時5分
こんばんわ!

はじめまして! カラジさん
ユウ♂(3歳9ヶ月)と、ナナ(1歳8ヶ月)と暮らしています
ゆうしちと申します。
カラジさん最初に質問させて下さい。
ブリーダーと言う事ですが、バセンジーのブリーディングをお考え
で繁殖を目的とされるブリーダーですか。

いきなり撫し付けな質問ですみません!


8806.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:カラジ    日付:9月6日(火) 10時48分
すみません ブリーダーではないです
間違えてしまいました
ただの飼い主です
はじめて犬を飼いまして言葉を間違えてしまいました
ごめんなさい
質問についてよろしくおねがいします
(茨城県)


8807.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:りんこ    日付:9月6日(火) 13時18分
カラジさんはじめまして 3歳になるトライのバセ・ルークと
暮らしておりますりんこです
カラジさんは犬飼うの初めてですかぁ 我が家はルークが初めて
で最初の1年ぐらいはとてもやんちゃで家の中のいろんな物が
破壊されていきましたが 今はとてもおとなしく?まあまあおとな
しくなりましたよ。カラジさんのような方の質問はこのBBSでは
よくおやじさんがうまーーく説明してますよ お暇だったら過去の
日記を読んだり トップページの「バセとの暮らし方」読むととても
参考になると思いますよーーー  散歩の途中に座り込むのもまだ
お散歩になれてなかったりじゃないでしょうか
あまりうまく説明できなくてスイマセン これからのバセとの暮らし
たのしんでくださいね
(千葉県)


8808.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:ともみ    日付:9月6日(火) 13時32分
Original Size: 640 x 480, 55KB

カラジさん、はじめまして!!
千葉県でバセンジーの女の子じゅあ(7ヶ月)と生活を共にしているともみです。

9ヶ月の男の子のお名前がカラジ君なのですか?
カミカミマンなのですね!! ウチもカミカミ大好きですよっ!! もぅ滅多に人に噛み付くことはしなくなりましたが(最近はヒートでイライラして八つ当たりして噛みますが)イスやテーブルの脚(木製品)やバック(革製品)が大好きでカミカミカミカミカミカミ… 1歳過ぎてもやるか私も聞いたことありますが『やる』そうですよ(苦笑)

>散歩の途中で座り込んでしまいます。
これは『風を読んでいる』(漢字あってるかな?)らしいです。 バセンジー限定だったか犬というくくりだったか定かではありませんが… ウチも例外なく立ち止まります!! 匂い嗅いだり、風を読んだり全然お散歩が進みません(>_<) お父ちゃんお散歩のときは構わずグイグイ引っ張られるみたいですが…

そうそう、茨城県にお住まいならば(茨城っていっても広いですよね)利根川河川敷にいらしてみたらいかがですか? ご存知かもしれませんがとっても良い所です。人もワンコも場所も… じゅあちゃん早くヒート終わってっ!!

写真はリリィちゃん☆ 
じゅあじゃないじゃんって?じゅあはじっとしてないから上手く撮れないんです(T_T)
(千葉県)



8810.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:ちーさん    日付:9月6日(火) 14時33分
Original Size: 279 x 325, 27KB

カラジさん♪はじめまして★
バセンジーのにほの母です。
大変そうですね。。。汗 本当にバセンジーはみんなそうなんです。
みーーんな悩んで、『我が子だけおかしい?』みたいに不安を抱えて・・・。ですからそれは安心して下さい。苦笑
りんこさんがおっしゃるように「バセとの暮らし方」にパルのおやじさんが色々判りやすく書かれてますのでお読みになってみるといいです。
食後とくに噛むのは・・眠いからでしょう。バセって眠いと、寝ているところを邪魔すると・・噛みます。でも、2〜3日してやりだしたのは、お家に慣れた証拠ですねぇ〜。おそらく・・・。
後、散歩中止まるには、自分の思うよなコースじゃないとか、ちょっと休みたいとかもあります。まだ慣れてない道なので色々興味があって
ゆっくり散策したいのかも? 気長に頑張ってみて下さいね。
こんなお答えで・・・すみません。

ともみさん♪じゅあちゃんの写真、私がペタンしておきまぁ〜す♪笑



8811.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:ともみ    日付:9月6日(火) 15時33分
Original Size: 640 x 480, 69KB

わぁ〜い♪ ちーさん、ありがとうございます♪
何だか脚長く見えるっ!! しかも大人っぽい表情!?

そうそうカラジさん、私もバセ飼う前はパルの親父さんのホームページ読破しました(笑) そしてバセ飼い始めてからは利根川に通いつめて皆さんから貴重な情報をもらっています☆
おかげで今は楽しいバセライフです(^o^)丿

ちーさんがじゅあ載せてくれたので『にほちゃん』といきたい所なんですが、見つからず(泣)ゴメンナサイm(__)m
リリィちゃんの王子様ナイル君☆
(千葉県)



8812.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:らんママ    日付:9月6日(火) 20時49分
Original Size: 640 x 480, 181KB

カラジさんはじめまして(=^▽^=)
2004.1.16生まれ1歳8ヶ月のらん♀と暮らすらんママです♪
茨城にお住まいということで、嬉しくて飛び込んできました!!
茨城バセ初☆どちらにお住まいですか!?うちは鹿嶋です。
近かったら是非お会いしたいです〜★
利根川までは近くは決してないんですが(車で2時間)時々、顔出して
ます。とぉ〜ってもいいところですょ(*^^)v
んで、本題です。かみかみするということなんですが、うちも1歳8ヶ月ですが何でもお構いなしです・・・体中傷だらけ(苦笑)むしろ、一緒に戦って遊んでます(^_^;)そして目についたものは取り敢えず破壊!上に置いていても、頑張って取って破壊!破壊!破壊!
つまり何でも届かないとこに置くことですね・・・届かないだろぉ〜って思っていても届いてしまったりするのでご注意です。
2歳半位から大人しくなるようなんですが、どうだか・・・汗。
むしろこのままでいて欲しい感じですね(;^_^A
ちょっと元気ないと寂しいくらいです。
あと、お散歩中のフリーズ。これもいまだに・・・。
これは困ったもんで、車が来ても動かない!そうゆう時は抱っこして端っこに連れて行きますが、もうらんの言うとおりにむしろ私が動いてます。ハイ。
(茨城県)



8813.アドバイス有り難うございました
名前:カラジ    日付:9月6日(火) 21時43分
皆さん色々アドバイス有り難うございました
これから気長にカラジと付き合っていこうと思います
何かあったらまたお聞きしたいと思います
よろしくお願いします


8814.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:パルのおやじ    日付:9月6日(火) 22時24分
台風14号、長崎上陸、記録的な大雨のようですね。九州のSOLAちゃん、あおこん兄弟達、そのほかバセンジー達、大丈夫でしょうか。このまま日本海へ抜けてもまた北海道あたりに強い勢力のまま上陸するかも・・とのこと、北海道のバセ達も気をつけてね!日曜夕刻から出張してましたが、JRが運休にならないうちに慌てて帰って来ました。

カラジさん、はじめまして!ご返事遅れましたが、既に皆さんが適切なアドバイスを投稿してくださっていて、とても参考になった事と思います。どうかカラジ君と一緒に(飼い主さんは手に軍手でもはめて)噛み噛みに充分付き合ってあげてください。躾けてやめさせようなんて思わずに、遊んであげることが大切です。決して人を咬むなんてことにはなりませんので安心して・・・そのうちに眠くなってバタンです。

バセンジーの故郷、アフリカは決して棲む環境に恵まれていたわけではありません。狩猟犬として人間との共存があったとはいえ、飢えや病害虫や天敵といった大自然の摂理の中で何千年と生き抜いてきたバセンジーの祖先のDNAを現在のバセンジーも確実に受け継いでいます。眠い時に邪魔されると飼い主に対しても威嚇するなどの本能的な動きが鋭いのもそんなところから来ているのかもしれませんね。でもそれがバセンジーの魅力でもあります。

カラジさん、らんちゃんも同じ茨城ですね。これからも是非とも情報交換などして、楽しいバセンジーライフを実現して下さいね。カラジ君の写真なんかもまたペタンして下さい。
(千葉県柏市)


8816.Re: 初心者ブリーダーです。
名前:ゆうしち    日付:9月7日(水) 1時15分
カラジさん こんばんわ!

いきなり撫し付けな質問をしてごめんなさいです。
9ヶ月で飼われたと言う事ですがほぼ成犬ですよね、うちのナナも7ヶ
月でうちにきました。歯も永久歯に生え揃っていましたし来た時と今で
は大きさも変わっていません!来た時にはもう仔犬では無かったのでト
イレなど心配しましたがバセは頭がいい犬種なのかトイレなど一週間も
かからないうちに憶えてくれました。
ナナは(♀1歳8ヶ月)ですが来た時から噛んだりはしませんが家の中
を走り周りドックラン状態にしたり、今でも物などは噛んですぐ破壊します。ユウ(♂3歳9ヶ月)はおとなしくなるまで1年位かかりました。今はユウ自信の意思表示として噛んできたりします。
オフ会等でお会いできましたら飼う事にしたきっかけなどお話きかせて
ください!

ちなみに らんママのランちゃんとナナは姉妹犬です!
仔育て影ながらに応援させていただきます。
では!
(埼玉県)

8779.遂にこの日が…  
名前:ともみ    日付:9月3日(土) 13時6分
来ましたぁ!! じゅあも今日から大人の仲間入りです!! 
今日、利根川行こうと思ってたのに(>_<)  しばらく行けないのが残念。。。
いやぁ〜兆候とか無かったのにぃ〜
(千葉県)



8780.Re: 遂にこの日が…
名前:らんママ    日付:9月3日(土) 16時19分
Original Size: 640 x 480, 177KB

あらっ☆じゅあちゃんおめでとぉ〜(=^▽^=)
いやぁ〜ん、大人になっちゃったんだねぇ・・・
子供のままでいて欲しかった(笑)
しばらく大人しくしなきゃいけないね(^_^;)
(茨城県)



8782.Re: 遂にこの日が…
名前:シャロンかあちゃん    日付:9月3日(土) 20時23分
じゅあちゃん、おめでとう〜。でもちょっと複雑な心境ですよね。
もう少し子供でいてほしいような。
ヒート中は一時的に大人しくなりますが、だまされちゃだめですよぉ。
終われば、もとに戻ります。シャロンの最初のヒートのとき、私はだまされましたぁ。
(京都府)


8783.Re: 遂にこの日が…
名前:さららのねね様    日付:9月3日(土) 20時29分
じゅあちゃんおめでとう♪
昨日青ケンでパパさんにあったときは,兆候ないって言いたので、
「ふふ。まだお子ちゃまね。」って讃良と二人で思っていたのですが,早かったですね・・・。
讃良のヒートは,2週間経ちました。でもまだまだ真っ盛りです。
散歩のたびに,どう見てもイケテイナイわんこを目の色変えて追いかけています。早く終わってください!若しくは美少年わんこを追いかけてください!
終わったらまた利根川にお邪魔しますので,遊んでください〜。
よろしくお願いします。


8785.Re: 遂にこの日が…
名前:ともみ    日付:9月3日(土) 21時52分
らんママさぁん、こんばんは!!
写真はじゅあっこですよね!?(自信なさげ) 大人しくしてないんですよっ!! なんかイライラしてるみたいで噛んでくる(T_T)

シャロンかあちゃんさん、こんばんは!!
本当なんか複雑な気分。もぅ少しオコチャマ時代を楽しみたかったぁ〜 でも食欲も変わらず遊びたい度も変わらず…で、この先の運動不足が心配(>_<) 

さららのねね様、こんばんは!!
あらっ昨日お父ちゃんに会ったんですね♪ さららちゃぁ〜ん遊んで〜〜〜 さっき余りにイライラして八つ当たりしてきてるから、お父ちゃんのドックランに行ってきたんですけど一人じゃあんまり走らないんですよ。 「ふふアタチも大人の仲間入り♪」byじゅあっこ
(千葉県)


8787.Re: 遂にこの日が…
名前:パルのおやじ    日付:9月4日(日) 0時26分
ともみさん、こんばんは!
あのお転婆じゅあちゃんがねぇー、もうレデーかい?!おめれとう。しばらく大人しくしていても、シャロンちゃんのように終わったらまた元のお転婆に戻って欲しいよね。そういえば、讃良ちゃんもヒート中だった。はやくまた利根川に遊びに来てね♪


8798.Re: 遂にこの日が…
名前:ちーさん    日付:9月5日(月) 10時32分
じゅあちゃん☆大人の仲間いり・・・おめでとう♪♪
でも、じゅあちゃんにとっては遊びに行けなくてつまらないよね。泣
まだやんちゃ盛りだから・・・。
しばらく我慢してね!
シャロンかぁちゃんがおっしゃるように、だまされないように。笑
にほもそうでしたからっ!!!爆
じゅあちゃんも、讃良ちゃんもヒートが終わって、寒くなる前に
また一緒に遊びたいでぇ〜す♪♪


8799.Re: 遂にこの日が…
名前:ともみ    日付:9月5日(月) 12時35分
ツマンナイって顔してます(>_<) 私たちも利根川行けなくてツマンナイ… 特に息子は利根川に行けない意味がわからないようで一番ツマンナイようです。
小3男の子に何と説明しようか思案中です(苦) 今はおしり怪我したの?って言ってます。 何て返事しよ〜

パルのおやじさん、ちーさん、また終わったら遊んで下さいね♪ 
(千葉県)


8805.Re: 遂にこの日が…
名前:さららのねね様    日付:9月6日(火) 6時37分
すみません。遅まきながら。。。
じゅあちゃん。是非遊んで!うちの讃良の社会性を高めて!!
今週末はだめなのですが、来週の3連休ならBOOに遊びにいけるんです。3連休のじゅあちゃんの都合は如何ですか?是非遊んでくださ〜い。


8809.Re: 遂にこの日が…
名前:ともみ    日付:9月6日(火) 13時51分
Original Size: 1280 x 960, 234KB

さららのねね様、こんにちわ!!
来週ですね♪ たぶん?平気です。 手術が15日を予定していたんですが多分ダメだと思うんですよね… 結構出血してるし… 
ただですね… ウチ社会性ないですよっ(爆) 最近まで社交的だと思っていたんですがリリィちゃんに向かってガルッてますから!! 呼び戻しも出来ないし(泣)
さららちゃんの方が社会性あるんじゃないかと…
宜しくお願いしますm(__)m

ガルッてしなかった頃☆
久し振りに見ると小さかったねぇ〜(´∀`)
(千葉県)


8750.おこめに妹できました〜  
名前:ちか    日付:9月1日(木) 20時34分
パルのおやじさんお久しぶりです。
2週間前におこめに妹ができました(^0^)/
といっても、マンチェスターテリアではないのですが。(将来の夢にとっておくことにしました)
4ヵ月♀のウィペットです!いつも行くドッグランの看板犬がウィで颯爽と走る姿に惚れてしまいまして…(^。^)とっても人なつっこくてかわいいです☆バセとはまた違った愛嬌があります。おこめとは仲良く?!やっています。一時はおこめの首がかさぶただらけでしたが(T_T)もうおこめより体重があって(6,4キロ)若干大きいです。写真はカメラの調子が悪くて載せれませんでした 
(北海道)



8753.Re: おこめに妹できました〜
名前:momo    日付:9月1日(木) 22時18分
ちかさん、こんばんわーー!(おやじさん、失礼します。)
ウィペット、いいですねーーー。
近所に飼っているヒトがいたけど、案外体高がありますよね。
おこめちゃん、小さいからだで、やさしいお姉さんしてるんですね☆
いいなーーー。
キャッホーもよでるが来てしばらくは、パピーのとんがった歯で噛まれて、首がガサガサでした。全然怒らずやらせてましたが、半年経って、やっと最近ものすごい逆襲してます。人間的にはちょっと怒るの遅いんじゃないの?って気もしますが・・・(^^ゞ

カメラの調子、はやくよくなるといいですね!!!


8754.Re: おこめに妹できました〜
名前:パルのおやじ    日付:9月1日(木) 22時20分
ちかさん、こんばんは!
おこめちゃんに妹ウィができたんですね♪名前は??ウィペット、いいなぁ!好きな犬種のひとつです。うちの近くに、この辺では珍しくウィペットのラブリーちゃんがいるのですが、飼い主さんが溺愛しちゃってて、しかも余り走らせてもらえないらしく、社会性もいま一歩です。おこめちゃんの妹ウィはおおらかに育ててね♪写真楽しみにしています。
(千葉県柏市)


8757.Re: おこめに妹できました〜
名前:あけん    日付:9月1日(木) 23時8分
Original Size: 336 x 448, 35KB

ちかさーん!ご無沙汰してます!あけんだす。
きゃ〜ウィペット!!極上の肌触りよね(^^)
関西にバセ&ウィコンビを飼っているご婦人が居るざます。
あ〜その家でその子をなでくりまわして
ウットリしてた記憶が・・・
またよかったらお友達MAP追加させてくださいね!
画像が楽しみだ♪
http://aken.pupu.jp



8758.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちか    日付:9月1日(木) 23時11分
momoさんこんばんは!
やはり先住犬は苦労するんですね(+_+)おこめも反撃するのかなぁってこないだ反撃したのか、おこめは寝ているあずきにオシッコかけてました(笑)よでる君手術頑張ったんですね。エライ!

おやじさん、ウィはあずきといいます☆すでにドッグランテビューを果たし、走りまわっています!(まだドタバタでウィの走りには程遠いですが…)そして早速日曜日にオフ会参加してきま〜す(^0^)/


8760.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちか    日付:9月2日(金) 2時7分
あけんさ〜ん、お久しぶりです。そしていつも読みにげですいません。
ウィは肌触りいいですね!私もいつも触ってます(^_^;)特に頭から首にかけてがいい肌触りですよ!!(変態か…)
関西にバセ&ウィコンビがいるのですねっ!仲はどうなのでしょう??

花ちゃん手術ご苦労さまでした。経過良好で何よりです。ちなみにただ今おこめがヒート中です(T_T)
お友達Map写真お願いしますm(__)mカメラよ早くなおれ〜
(北海道)


8761.Re: おこめに妹できました〜
名前:masahito    日付:9月2日(金) 10時16分
こんにちは ちかさん
とうとう 2頭目ですか、
おめでとうございます。

ウィペットが看板犬て
もしかして 千歳のドッグランですか?
わたしも ちぇりぃ と ぽっぷ をつれて 一度だけ
言った事があります。違ったらごめんなさい。

ウィペットすっごく早いですもんね〜
3回くらい はねてるなーって見てたら
トップスピードですもんね、
バセンジーもビーグルも走るの早いなーと思ってたんですけど
全然追いつかなかったですもん。

違ったらごめんなさいついでに
もしかして 
白石のコンベンションセンター(ローカルでごめんなさい)近くに
お知り合いのかた いませんか?


8763.Re: おこめに妹できました〜
名前:ともみ    日付:9月2日(金) 10時47分
Original Size: 640 x 480, 90KB

ちかさん、おひさしぶりです!!
ついにおこめちゃんがお姉ちゃんになったんですね☆ しかもウィ!? いいなぁ〜 私じゅあ飼うときにバセンジーとウィペット迷いました。 でも、もちろん今はバセにして良かったと思ってますよ!! あぁ〜でも、いいなぁ〜(あんまり言うとじゅあが拗ねちゃうT。T)
寝てる隙におしっこで反撃とは、おこめちゃんもやりますねぇ〜 なかなか、おしっこかけてやろうって思いつかないっ!!
そして、おこめちゃんヒートですか? じゅあはまだまだな感じ… 兆候すらナシ… あのこ鼠径ヘルニアって言ってるけど本当は本当に陰睾丸で女の子じゃないんじゃないかと疑っています(笑)

はやくカメラが直って、おこめちゃん&あずきちゃんの姉妹ショット見せて下さいネ(^o^)丿

おしりがじゅあ☆
(千葉県)



8764.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちーさん    日付:9月2日(金) 11時9分
>なんだか文章全般的におかしい? まだ頭が目覚めてないみたいです。 すみません^^;
ともみさん♪ 全然、判りますよ(この日本語も変??? 笑)
きっと兄弟で。『キャッホーー!!!ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ 』と
喜ぶでしょう。 (^▽^;)b


8765.Re: おこめに妹できました〜
名前:ともみ    日付:9月2日(金) 11時29分
ちーさん、別スレですよ(爆)


8766.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちーさん    日付:9月2日(金) 11時30分
↑ 私がおかしい!!汗・汗
違うスレッドにレス入れちゃいました。σ(^_^;)アセアセ...


8767.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちーさん    日付:9月2日(金) 11時31分
先に・・・見つかってしまったし。。。(ノ_-。)


8768.Re: おこめに妹できました〜
名前:あけん    日付:9月2日(金) 12時53分
Original Size: 403 x 302, 50KB

あはっはっはっは〜
またスットコしてるちーさんめっけ!爆

ちかしゃ〜ん!見逃げ全然オッケ〜♪
今後も頑張ってカウント稼いでね!ギャハハハハハ

そしてウィちゃんとバセの相性ですか・・・プププ!
ご本人に出てきて欲しいなぁ〜
私が見るからには、いいと思うのですが
そこのお家のウィちゃんはおとなしくて、バセのガウガウが
怖いみたい!お家では、蝶よ花よとお嬢様だよぅ!ウフ
え?全然参考にならない?ごめんねーっ!!笑
http://aken.pupu.jp



8774.Re: おこめに妹できました〜
名前:パルのおやじ    日付:9月3日(土) 9時53分
>あはっはっはっは〜
またスットコしてるちーさんめっけ!爆
そうそう、このごろちーさん、スットコ多いね!


8778.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちか    日付:9月3日(土) 11時10分
Original Size: 1280 x 960, 243KB

masahitoさん、お久し振りです。
そうですそうです、千歳のドッグランです!!
あの速さには脱帽してしまいました。
コンベンションセンターの近くにバセ友はいませんが、相方の実家があります。柴を飼っていて、たまにバセに会うといっていましたが・・・まさかmasahitoさんでしたか???違っていたらゴメンなさい。

ともみさん、こんにちは!!
じゅあちゃんヘルニアの手術するんですね。陰睾丸?!まさかですよ〜!
じゅあちゃんガンバレ〜♪
おこめはヒートでドッグランにも行けないし、あずきにもかまわれて、なんだかかわいそうです。

あけんさん、うちもあずきが落ち着くまで辛抱ですね・・。
おこめは家具を一切傷つけなかったのに、あずきは階段をカジカジ、テーブルをカジカジ・・・

写真:おとなしそうに見える二匹



8781.Re: おこめに妹できました〜
名前:masahito    日付:9月3日(土) 17時18分
Original Size: 640 x 480, 44KB

こんにちは  ちかさん

あたりです。
コンベンションでなんどか 柴犬ちゃんと会っています。
つい先日も 一頭増やしたお話を聞いていたのでもしやと思い。

おこめちゃん 早く ヒート 終わるといいですね。
終わったら一緒に 遊んでください。

あられもない 格好で昼寝するちぇりぃです。



8784.Re: おこめに妹できました〜
名前:シャロンかあちゃん    日付:9月3日(土) 20時29分
ちかさん、こんにちは〜。もう2頭目ですか。やること早いっすね。
ウィペットをはじめて触ったとき、その肌触りに驚愕しました。
ほんとに気持ちいいですよね〜。あこがれです。

おこめちゃん、まだとまどってるんですね。寝ている間のオシッコ攻撃笑えます♪ちょっと陰険で素敵!爆

masahitoさん、はじめまして〜。
ちぇりぃちゃん、ほんとにあられもないですね〜、でもかわいいっす。
寝ながら変身してる仮面ライダーにも見える…。
(愛知県)


8789.Re: おこめに妹できました〜
名前:さくら    日付:9月4日(日) 0時41分
シャロンかあちゃん☆
>寝ながら変身してる仮面ライダーにも見える…。
ツボにはまってしまったよ〜〜〜〜〜♪イ〜ヒッヒッヒィ〜〜〜〜笑

ちかさん☆
私も次に飼うならウィペットと決めています。って予定はありませんが。。。


8790.Re: おこめに妹できました〜
名前:沙羅母    日付:9月4日(日) 7時2分
☆シャロンかあちゃん
>寝ながら変身してる仮面ライダーにも見える…。
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
私もマジ受け!!!
シャロンかあちゃんの感性にはいつも楽しませて貰ってます。
またナイス(古!!)なコメント楽しみにしてま〜す。v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!


8791.Re: おこめに妹できました〜
名前:パルのおやじ    日付:9月4日(日) 10時53分
Original Size: 480 x 640, 38KB Original Size: 205 x 275, 8KB

 シャロン母ちゃん、仮面ライダー、バカ受け!!♪
思わずネットで変身ポーズを探してしまった(アンタもすきねぇーと言われそう)・・・ありました!ホントそっくらだ!いいぞ!ちぇりぃちゃん♪



8792.Re: おこめに妹できました〜
名前:シャロンかあちゃん    日付:9月4日(日) 12時48分
ギャハハハ〜。おやじさん、わざわざ探してくれてありがとう。
「アンタもすきねぇー」爆
(愛知県)


8793.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちか    日付:9月4日(日) 15時42分
シャロンかあちゃんさん、こんにちは。
おこめ7ヶ月にしてお姉ちゃんは早すぎたかなー。
でも何されても怒らない(ご飯のとき以外)いいお姉ちゃんぶり発揮してるから大丈夫なはず!一人でまとめちゃいました(笑)

さくらさん、こんにちは。
ウィあったかくて、冬には重宝しそうです〜(笑)

masahitoさん、やはりそうでしたか!!
世間は狭いですね。
おこめのヒートが終わったら是非遊んでくださいね☆
(北海道)


8794.Re: おこめに妹できました〜
名前:シャロンかあちゃん    日付:9月4日(日) 16時25分
ちかさん
全然、早すぎないですよ〜。私の言い方がまずかったかしらん。
決断が早くていいなって、思ったのよん。
年が近くて、いい遊び相手になると思います。どっちかが落ち着いちゃってからより、いいかも〜。
(愛知県)


8795.Re: おこめに妹できました〜
名前:ハリーぱぱ    日付:9月5日(月) 7時30分
この話を見た後 ペットショップに偶然♀のウィペットが居ました 可愛くて可愛くて 抱っこしたらだめだ〜 欲しくなる〜っと急いで子犬の前を通過しました〜 バセ飼いの方はみんな犬の趣味が似ているみたい?短毛系っていうか マズルの長い犬系っていうか。あー でも可愛かった 我家の子供二人はもう兄弟で「キャッホーッ!」って大喜びでした。。ハハッ ちーさん最高! ちかさん ハリー3才8ケ月♂と暮らすハリーぱぱです あずきちゃんが来てまた一つ幸せが増えてうらやましいです お会い出来た際はいっぱい遊んでくださいませ 楽しみにしてます。 しかし おやじさんもよく探してきたもんだー(笑)
(埼玉県)


8796.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちーさん    日付:9月5日(月) 10時17分
Original Size: 368 x 375, 42KB

ちかさん♪ちかさんのスレッドでスットコしまくり・・すみません。泣
あずきちゃん、成長早いですねぇ〜
深大寺でウィ2頭連れた方がよく来ますが、バセのよい走り相手になってくれてます。 きっと仲良しになるでしょうね。
写真楽しみにしていますぅ。
パルのおやじさん♪
>そうそう、このごろちーさん、スットコ多いね!
先日のおやじさんの勘・・当たってるかも?(携帯メール)爆
それにしても、仮面ライダーの画像よく探してきましたね♪ 笑
ハリーパパさん♪ うけてくださって・・あろまとうーー☆爆



8800.Re: おこめに妹できました〜
名前:masahito    日付:9月5日(月) 14時53分
Original Size: 640 x 480, 46KB

ちかさん パルのおやじさん みなさん こんにちは

申し訳ありません
私がちぇりぃの返信ポーズを載せたばっかりに。

せっかくのちかさんの書き込みがあらぬ方向へ

実は このポーズのあと
万歳ポーズになったのですが ちぇりぃが起きてしまって
シャッターチャンスを逃してしまいました。
写せていたら 変身 トォー が出来ていたのに。

かわりに 寝起きの ポーズを。

ちかさんほんとにごめんなさい。
くだらない事ばかり書き込んで、
おこめちゃんヒート終わったら嫌がらずに遊んでくださいね。



8801.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちーさん    日付:9月5日(月) 15時15分
masahitoさん♪
この変身!!は最高に面白い写真。
みんなも大喜びなので、私のスットコと違ってよいのでは???笑
ですよね?!ちかさん。 v('▽^*)
ちぇりぃちゃんの伸びポーズも遠慮がちで可愛い〜☆
にほの伸びは、もっとお尻持ち上げ大胆です。


8802.Re: おこめに妹できました〜
名前:ちか    日付:9月5日(月) 20時24分
ハリーパパさん、ペットショップは誘惑いっぱいですよね〜。
私もペットショップにいたウィ見つけて、もう一匹・・・と一瞬考えてしまいました。

ちーさん、こんにちは!!
ちーさん、スットコ常習犯(笑)?!
おこめのヒートが終わったらどっちが速いか競争楽しみです☆

masahitoさん、ちーさんの言う通りです!!
あっ、ちーさんのスットコが悪いっていってる訳じゃないですー。
ちぇりぃちゃんおもしろすぎです!!
また写真楽しみにしてます〜☆
そして一緒に遊んでくださいね〜!!

8776.利根川ムンムン!  
名前:パルのおやじ    日付:9月3日(土) 10時21分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 106KB

おはようございます。暑さがぶり返していますね。今朝の利根川、夏草を刈った後ということもあって、雰囲気激変!草の匂いでムンムンといったところです。水辺で水浴するワンチャンも・・・もう少し岸がきれいだと思いっきり泳がすことができるのだけれど・・
 このところ、避妊の手術をした子が結構いますね。よで坊、花ちゃん、遠くではりんごちん、ほかにもいたかな・・・みんな早く快復してね!



8777.Re: 利根川ムンムン!
名前:パルのおやじ    日付:9月3日(土) 10時23分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 61KB

ワイルド利根川にも・・



8786.Re: 利根川ムンムン!
名前:さくら    日付:9月4日(日) 0時25分
利根川には長靴っと・・・メモメモ。。。


8788.Re: 利根川ムンムン!
名前:パルのおやじ    日付:9月4日(日) 0時32分
えっ!ざくらさ〜〜ん、ホント?利根川来る準備してるの?おおおお!そうそう、長靴履いて朝露踏んで、けもちいいよ〜!、もとえ、気持ちええよ〜♪メモばかりしてないで、ホントおいでくらさい!
(千葉県柏市)


8797.Re: 利根川ムンムン!
名前:ちーさん    日付:9月5日(月) 10時28分
利根川の夏草刈ったんですねぇ〜♪
違う風景に見える。いいなぁ〜。公園の草も刈って欲しい。。。苦
朝、ビショビショになるんですよね。。。。
しかし、土日は暑かったですねぇ〜
キャンプ行きましたが、昼間からビールガンガン飲んでも、全部汗で
でていたような。笑
川遊びがとっても、気持ち良かったです。
大人10人・子供4人・ワンコ4頭で賑やかで、にほもみんなに可愛がられ満足そうでした♪♪ 
さくらさぁーーん♪ 長靴持って利根川行こう〜☆
待ってるよん。

8748.きゃつを。ご立腹。  
名前:momo    日付:9月1日(木) 14時28分
Original Size: 640 x 480, 73KB

こんちわーー。
よでるが只今、去勢手術中ですーー。
今度は1泊できるのかしら??キャッホーは即刻退去でしたけど(^^ゞ
朝、病院に同行したキャッホーは帰りによでるがいないので、「置いて来た!!!」と思ってるらしく、momoに対してすんごいご立腹です。
常に背を向けてプリプリしてます。
帰宅時の喜びようが目に浮かぶ様ですが、はしゃぎすぎて傷口が開いちゃうのは勘弁だなーーー。



8749.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:ちーさん    日付:9月1日(木) 16時0分
よでるぅーー♪頑張れよ〜!!
そんでもって、きゃつを♪♪よでのいない間、momoちんを守って
あげて。すねていないで。。。苦笑
すっかり家族としてきゃつをは認めてるんだねぃ。
momoちんも今日は朝から大変だったね。早く帰ってきて安心できるといいねぇ〜。 帰宅後は本当に要注意して下さいね!
どちらも嬉しさから、相当暴れそうな気もするので (;^_^A


8751.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:さっちゃん    日付:9月1日(木) 20時38分
momoちん
よでちゃん、頑張ってねえ〜! お大事にしてね〜!
うちのソラは何故か去勢した子が大好きなのよ〜ん!
今度、会ったとき、キャッホー君とよでちんにしつこくしたら、ごめんなさいね〜!って、いつ、会えるんだろね〜???
キャッホー君は優しいね〜!、「置いて来た!!!」とご立腹に、お姉さんは(しつこいっ!ウププ。)感動っ!!momoちん災難!どこのおうちも、母ってそういうものよね〜。

パルのおやじ様〜
朝夕とても涼しくなり、秋の風ですね〜!
これからの時期、できるだけたくさん走らせてあげたいです〜!!
いつか利根川に!を合言葉に、車訓練もしたいと思ってまーす!
秋の利根川も素敵でしょうね〜!想像しただけで、ウットリ♪


8752.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:momo    日付:9月1日(木) 22時5分
ち〜さん!!さっちゃん!!
応援ありがとうございますー!!
おかげさまで病院へお泊り中です。(皆さんのおうちでは当たり前なんでしょうけれど、我が家では快挙。獏!)
早く連れて帰りたいけど、はしゃぐだろうから、今日くらいは安静にしてもらわないと。
キャッホーの時は帰ってこないと思い込んで、鍋の準備中に「引き取りプリーズ」の電話が来て、あわててネギを片付けた(うちはちゃぶ台しかなかったので(^^ゞ)ので、今日もそんなかなーと思ってなーーーーんにもご飯の支度してないや!!!獏
思わずこちらから電話してしまいましたが、痛がってピーピー泣いてるけど、ご飯はペロリと食べたそうです。獏

ソラくん・ミルキーちゃんとは去勢前、それもずーーーーっと前にあったきりですもんねー。
ぜひぜひ、秋の利根川でお会いしましょーーーー♪


8755.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:パルのおやじ    日付:9月1日(木) 22時35分
momoさん、こんばんは!
そうか、きゃつを。は本当に弟思いの兄貴になったんだねぇー。利根川でもきゃ。の変貌振りにびっくらしたけど、まじ変わったんだ!よで坊も早く帰ってきて一日も早く回復するといいね。今日はやんちゃ坊主の初めての外泊で、もとの三人家族でシミジミするのもいいかもね。だけど夜の10時過ぎてご飯の支度してない?!どうする??

ちーさん、こんばんは!
>そんでもって、きゃつを♪♪よでのいない間、momoちんを守ってあげて。
そうですね、あのきゃつを。ならもう充分momoさんを守ってあげられるね。それ程大人になった、というかあの紳士の表情が忘れられない!

さっちゃん、こんばんは!
セミの声が夕刻には虫の声に代わって来ました。秋ですねぇー。四頭走らせるのって大変かもしれませんが、利根川なら大丈夫♪車訓練もしっかりやって、ノンビリとおいで下さい。
(千葉県柏市)


8762.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:ともみ    日付:9月2日(金) 10時35分
momoさん、こんにちわ!!
こないだは、ど〜もでしたm(__)m あまり、あいさつもできずにゴメンナサイm(__)m

よでる君、去勢手術したんですねっ そろそろお迎えに行ってる頃かな? キャッホ君の兄弟愛すばらしいですね♪ 思わず多頭飼いたくらんじゃいます^^ よでる君帰宅後の様子も教えて下さいネ!! 
私たちからしたらたかが1泊でもワンコたちにしたらやっぱり長いのかなぁ〜 よでる君やっと帰ってこられてキャッホ君に会えて嬉しくて、キャッホ君もやっと会えたって感じで…なんだか大変になりそうですが頑張って下さいネ!!

↑↑↑
なんだか文章全般的におかしい? まだ頭が目覚めてないみたいです。 すみません^^;
(千葉県)


8769.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:momo    日付:9月2日(金) 23時19分
あのーーーー、とても申し上げにくいのですが・・・・
キャッホーとよでるの感動の再会は、やっぱりキャッホー・・・って感じでした。
嬉しそうに駆け寄ったよでるの‘カラー’が怖い!!と逃げまくりで・・・。
momoの甘酸っぱい気持ちもぶっとびました。。。

よでるは、傷ついた感じで何度かチャレンジしてましたが、そのたびに「ばららーーーーっばららーーーーーーっ」と怒られてました。
かわいそうに。。。。(ToT)

あけんちんちがうらやましい・・・(ToT)

そんなわけで、さっちゃん、ち〜さん、おやじさん、ともみさん、
応援ありがとうございましたーー。玉砕。


8770.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:ちーさん    日付:9月3日(土) 1時29分
Original Size: 482 x 399, 27KB

あはは。。。きゃつをはあるくと一緒だ!爆
にほは、私達に会えたことよりあるくと会えて喜んでいるのに・・・。
あのカラーが怖くて、あるくは避ける。避ける。。。苦
そんな事があったので、にほのカラーは中止しちゃった。
でも、よでが無事かえってきて良かったね。
しばらく、momoちんも大変だけど頑張って!!



8771.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:ハリーぱぱ    日付:9月3日(土) 8時32分
「引き取りプリーズ」に備えて飲まないで待機してたの? でもよでちんはいい子だから大丈夫だったっしょ! これでmomo家の純オスは王子だけ 頑張れ頑張れ お・う・じー! めざせ大家族スペシャル なんのこっちゃ! 
(埼玉県)


8772.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:ともみ    日付:9月3日(土) 9時35分
おはようございます!!
なにはともあれ、よでる君元気に帰ってきて良かったですね(*^_^*) 素晴らしき兄弟愛がエリザベスの為に玉砕とは…ですが(´ー`)
あとはキャッホ君の決死の看病で自己抜糸を阻止するのみですね!!
momoさぁ〜ん、あともぅ一息!!頑張って下さぁい\(^0^)/
(千葉県)


8775.Re: きゃつを。ご立腹。
名前:パルのおやじ    日付:9月3日(土) 10時8分
momoさん、よでる君ご帰還おめれとう!
きゃつを。の気持ちを代弁「な、な、な、なんだ!よでる!エリザベスカらーなんて着けやがって・・女の子じゃあるまいしぃー。側によるなよぉ〜。キョワイじゃないかぁ。momoぉ〜なんとかしてよぉ〜。」

ちーさん、にほちゃんのサロンパス、効いてる!?爆

ハリーぱぱさん、
>これでmomo家の純オスは王子だけ・・
血統を守る王家の掟は厳しいのね!

ともみさん、
>素晴らしき兄弟愛がエリザベスの為に玉砕とは・・
そう、いまmomo王国は亡国の危機なんなじゃよ!

EZBBS.NET produced by Inside Web