2005年10月 の投稿ログ


9022.10月も終わり・・  
名前:パルのおやじ    日付:10月30日(日) 9時26分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 104KB

昨日今日とどんよりとしたはっきりしない天候ですね。利根川朝会、まだ緑があるとは言うものの、やはり10月も末、晩秋、冬へと次第に様子が移り変わっていくようです。今日の朝会にはマロンちゃんも来て、元気一杯に走り回ってました。



9023.Re: 10月も終わり・・
名前:パルのおやじ    日付:10月30日(日) 9時28分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 44KB

・・・



9024.Re: 10月も終わり・・
名前:ちーさん    日付:10月31日(月) 9時8分
Original Size: 552 x 414, 39KB Original Size: 552 x 414, 83KB Original Size: 552 x 414, 56KB

本当に・・もう今日で10月も終わりですね。
早いなぁ〜(・・て歳だから? 笑)
またスッキリしないお天気の週末でしたね。でも利根川朝会は
相変わらず元気いっぱい!! 
昨日の朝は公園もラブがいっぱいで、にほも混じって楽しそうに遊んでました★ 自分の体の大きさ判ってない??? 苦笑
紅葉が見たくて・・でもお天気や渋滞が気になり近場で・・ってことで
秩父行ってきました。結構綺麗でしたよぉ〜♪
人間も美味しい物食べられて、温泉も入って、満足な1日でした。


9012.なまえ  
名前:エイジ    日付:10月25日(火) 14時29分
先日のお留守番の件、ありがとうございました。>みなさん

今は、わんちゃんの名前をどうするかが、我が家の話題です。
あらためて考えると、なかなか浮かばないんですよねー。
いくつか候補があるんですが、皆さんはどうやって決めましたか?
う〜ん、悩むな〜。。

あっ、でも、たぶん娘が決めるんだろうな〜。。
(東京都)



9013.Re: なまえ
名前:ともみ    日付:10月25日(火) 16時47分
Original Size: 1280 x 960, 115KB

はじめまして。千葉県でバセンジーの女の子(2005.2.1生)じゅあと一緒に暮らすともみです。宜しくお願いします。

ウチはバセンジー=アフリカ、アフリカ=スワヒリ語ってことで図書館からスワヒリ語辞典を借りて色々調べました。じゅあ(jua)はスワヒリ語で太陽です。『我が家の太陽になって』という本人(犬)にとっては重荷?な名前です。でも名前考えるのって楽しいですよね。ちなみにウチの息子(人間)に名前は妊娠中女の子の名前しか考えてなくて産まれた瞬間にひらめいた名前が今に至ってるんですよ!! こんなの息子に見られたら怒られますね。


おやじさぁ〜ん大変なんです(T_T) 昨日仕事が終わって速攻で帰ったんですが帰ってじゅあを見ると血が… 傷口を見ると左鼠径部がキレイに自己抜去されてパックリ!! 中が丸見え状態でした(T_T) 急いで病院に行って再縫合してもらいました。 抜糸までまた0からのカウントです(>_<) 今日も早く帰らなくては(汗;)
ってことでエリザベスじゅあがまだ公開できません。。。
かわいいんだけど^^;

自己紹介を兼ねて(?)2ヶ月の頃のじゅあをペッタン
(千葉県)



9014.Re: なまえ
名前:ちーさん    日付:10月25日(火) 18時14分
Original Size: 520 x 425, 68KB

エイジさん♪はじめまして。
ミックスのあるく(♀)とバセンジーのにほ(♀4才)の母です。
お名前・・・悩みますよね。色々候補をあげて、素敵なお名前がつき、
可愛い子が家族になられるといいですね。
我が家は・・・先住犬のあるくが(いつまでも、いっぱい歩く元気な子になるように。。。)で(歩く)を(あるく)にしました。
で、にほは(2番目のあるく)=(二歩)=(にほ)になりました。笑
今のところ希望通り、とっても元気な2頭です。
ともみさん♪ じゅあちゃんのお名前の由来知らなかった!!
とっても素敵ですねぇ〜。
でも・・なんですと!!!汗  自己抜去!!(・・;)
暫く大変ですが、完全につく様に・・・ともみさんも頑張ってね。
じゅあちゃーーん♪我慢しないと、遊ぶ日がどんどん遠くなっちゃうよ〜♪



9017.Re: なまえ
名前:パルのおやじ    日付:10月26日(水) 0時35分
エイジさん、こんばんは!
名前を考える・・・バセンジーとの暮らしの夢が広がりますね♪いろんなヒントがあるでしょうが、名前は呼ぶこと、あるいは呼ばれることを前提にバセンジーが自分のことだな!と分かるネーミングがいいですよね。あとは親愛の情を込めて名づけてあげてくださ〜い。昔、サザエさんの漫画で、旦那が寝言で女性の名前を口走ったので奥さんが問いただしたところ「飼い犬の名前を呼んで何が悪い!」と開き直るってのがありましたが、奥さんにばれない様に予め好きなホステスさんの名前を飼い犬につけておいたんですね。これは動機不純です、爆!

ともみさん、じゅあちゃんの名前にそんなうちあけ話があるとは知りませんでした。じゅあって太陽のことでしたか!いい名前付けてもらったね、じゅあちゃん!
ところでじゅあちゃん、手術のあと、しっかり早く治すんだよ!勝手に抜糸しないようにね!

ちーさん、以前、「歩く」と「二歩」の関係に気づくのに時間がかかってしまいましたが、分かってみると、なるほどと納得、これもとてもいいネーミングでしたね。

ちかさん、おこめちゃんもあずきちゃんも穀物からのいい名前だね!利根川にも麦ちゃんというビーグルがいます。写真で見ると、おこめ&あずき、とてもいい関係を築いているようですね。微笑ましいです。
(千葉県柏市)


9018.Re: なまえ
名前:どら子    日付:10月26日(水) 11時22分
Original Size: 640 x 480, 75KB

はじめまして、、
我が家もバセンジーの大ちゃんが来て
まだ半年です。この掲示板では大変お世話になっています。
さて、名前の由来ですが、、、
実は私、何を隠そうオートレース大好きです!
元SMAPの森くんの同期生で、永井大介くんという
とっても速くて、強くて、カワイイ!?オートレーサーがいます。
その大介くんから名前を頂きました。
大ちゃんは足が速いので、ちょっと共通点があるかな??
他にも色々考えましたケド、これが一番呼びやすかったというのもあります。
いずれにしろ、色々楽しみですね!
(埼玉県)



9019.Re: なまえ
名前:ジャスミン・パパ    日付:10月26日(水) 21時21分
Original Size: 345 x 259, 69KB

エイジさんはじめまして。ジャスミン<バセンジー♀3歳9ヶ月とベル<ミックス(フレパグ)5ヶ月と暮らしている、ジャスミン・パパといいます。
名前、悩みますよね。ジャスミンはディズニー映画の(アラジン)に出てくるお姫様の名前からとりました。
ベルは、これまたディズニー映画の(美女と野獣)に出てくるお姫様の名前からベルとつけましたよ。本当は顔が似てるのでスターウヲーズのヨーダと付けたかったですが、ジャスミン・ママに反対されました。(笑い)

これから色々楽しいことがありますので、可愛がって上げてくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。
(埼玉県)
(埼玉県)



9020.Re: なまえ
名前:エイジ    日付:10月27日(木) 9時56分
#ともみさん、ちーさん、パルのおやじさん、どら子さん、ジャスミン・パパさん
ちかさん

レスありがとうございます。
ほんと良い名前ばっかですね。。

思いつくと携帯にメモし帰って子供たちに、どう?って聞くんだけど、
却下が多いです。。
娘のなかでは、もう決めた名前があるらしく、たぶん、それに決まりそう
な感じですね。
(東京都)


9021.Re: なまえ
名前:ハリーぱぱ    日付:10月29日(土) 0時49分
Original Size: 796 x 597, 64KB

エイジさん&ご家族さん 我家は一度子供達とつけた名前を1ケ月位経った頃 私の一存で違う名前に変えてしまった悪い父です(笑) そーんな事にならないように 「よーく考えよー♪名前は大事だよー♪」ってことですな  っていってもあれが良いこれが良いって楽しい団欒が目に浮かびます そうやってワンコの事を家族みんなで考えて 既にワンコオーナー一家となっていらっしゃいますよ。  名前決まったら教えてくださいね お待ちしてまーす。 
(埼玉県)


9015.(untitled)  
名前:ちか    日付:10月25日(火) 21時32分
Original Size: 240 x 320, 24KB Original Size: 240 x 320, 29KB Original Size: 240 x 320, 29KB

はじめまして。北海道に住んでいますちかと申します。よろしくお願いします。
家は、バセンジー♀(2005.1.7)おこめと、ウィペット♀(2005.4.17)あずきと暮らしています。
名前の由来はともみさんや、ちーさんみたいに素晴らしいものではないです。
おこめは、なんか変わったのがいいな〜と思いついたのがライス(なんでだろう??)で、それを日本語にしておこめとなったのです。
あずきは、穀類で何か・・・と考えた末にあずきとなりました。
なんの参考にもなりませんね(汗)
お名前決まったら教えてくださいね♪



9016.Re: (untitled)
名前:ちか    日付:10月25日(火) 21時35分
↑エイジさんの「なまえ」のコメントです。
すいません。

9000.爽快!朝会!  
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(日) 9時54分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 68KB

今朝はよく晴れましたねぇ。富士山も筑波山もよく見えました。犬達も楽しそうに走り回ってましたが、北寄りの風がバセンジーにとってはちょっと冷たかったかも・・・・午後もよく晴れそうですよ〜♪



9001.Re: 爽快!朝会!
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(日) 9時55分
Original Size: 654 x 491, 111KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 52KB

もう三枚!



9003.Re: 爽快!朝会!
名前:あおこんママ    日付:10月23日(日) 10時19分
Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 115KB

気持ち良さそうな朝ですね〜♪
澄み切った草原?の中にたたずむパルくん。かっこいい〜!
先日まで暖かかった福岡も昨日からグンと冷え込んで、あおこん家は早くも冬の光景です。
…ちなみにパパだけは半袖短パンです(^_^;)



9004.Re: 爽快!朝会!
名前:ウィノナママ    日付:10月23日(日) 14時22分
Original Size: 640 x 480, 118KB

こちらも急に寒くなって慌ててホットカーペットを出しました。
お風呂あがり 暖かいカーペットに座って扇風機の風にあたるという
(。ヘ°)ん? どっちやねん! 状態でした 笑
冷たい雨が今朝まで残りました。
利根川の光景は いつも雄大でうらやましいーです。
ホント爽快!!

昨晩 あおこんママの夢を見ました♪♪
もしかして会えるの近いのかも ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
(兵庫県)



9005.Re: 爽快!朝会!
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(日) 19時37分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 48KB

今日の夕方の利根川には、ルーク君が遊びに来てくれて、常連のマロンちゃんやナイル君、パル、利根川メンバーの犬達と遅くまで走り回ってました。マロンちゃんは走る!走る・・それを追いかけてルーク君も走る、二頭はよく飛び回ってましたね♪パルも気が向いては走ってましたが、相変わらず飼い主さんたちの持ち物点検をやってたなぁ(汗)。

■あおこんママさん、あおこん君、こんばんは!
そう、福岡は九州といってもこれから冬に向かって寒いんですよねぇー。10月下旬、冬支度ですね。あおこんコンビは相変わらず仲良しで見ていてほんわかぁとします。それから、あおこん家の庭は、これから何をしようとしておいでだにゃ?!バセンジーの遊び場としては最高!でも違うのかな??

■ウィナノママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!
関西も冬支度!寒さは駆け足でやってきますねぇ。今日も利根川で遅くまで走りましたが、日の暮れるのが早いこと!これから冬至までどんどん日が短くなっていくのが、何となく物悲しく哀れです(しんみり・・)。
>お風呂あがり 暖かいカーペットに座って扇風機の風にあたるという・・・
これでビールでも飲んだらどっかのおやじとおなじだ!ウィノナちゃんのイメージが壊れるゾっ!



9006.Re: 爽快!朝会!
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(日) 19時40分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 72KB

もう三枚!



9007.Re: 爽快!朝会!
名前:ちーさん    日付:10月24日(月) 11時35分
Original Size: 384 x 512, 27KB Original Size: 512 x 384, 31KB Original Size: 532 x 399, 28KB

昨日は本当に朝から気持ちが良いお天気〜☆
利根川朝会風景・・とってもよいですねぇ〜♪
夕方はルーク君やマロンちゃんも来られて賑やかだったんですね!
ルークママさんは、バセソックスはいてました??? 爆
で??? パルのおやじさんは夕方リッチだったのかな?
菊花賞の結果は? 笑
我が家もお天気に誘われ、湘南の海へ行って遊んできましたぁ〜♪
紅葉にはまだ早い?じゃあ、やっぱり海だ!!て事で・・・。
空がとっても綺麗で、富士山も江ノ島もエボシ岩も・・色々くっきり見ることが出来ました。 さすがに人も犬もいっぱい来てましたが、
比較的空いてるところではにほも放してもえらえ、楽しそうに走ってました。 



9008.Re: 爽快!朝会!
名前:りんこ    日付:10月24日(月) 20時12分
Original Size: 450 x 338, 75KB Original Size: 450 x 338, 81KB Original Size: 420 x 315, 30KB

昨日はありがとうございました
だいきちくんのパパさんママさんに草もちをごちそうになり
人間も大満足でしたね(*^^*) ひさしぶりの利根川でルークは
ずいぶんはしりまわってましたぁ〜〜 また行きまーす
ちーさん 今回バセソックス履いていくの忘れちゃったので
次回のおたのしみにしていてくださいね☆
にほちゃん あるくちゃん 海気持ちよさそうーー。



9009.Re: 爽快!朝会!
名前:ちーさん    日付:10月24日(月) 20時22分
Original Size: 532 x 399, 44KB

りんこさん♪次回はソックスはいて来てねぇ〜☆
家もまたお邪魔させていただきます。
ルーク君、久々の利根川大満足だったんですね!!
昨日はトライの方が多かったんだぁ〜。。。



9011.Re: 爽快!朝会!
名前:パルのおやじ    日付:10月24日(月) 23時55分
Original Size: 640 x 480, 55KB

■ちーさん、あるくにほちゃん、湘南の海もいいなぁ♪江ノ島や富士山背景に楽しそうに走ってるじゃないですかぁ!気分爽快の一日だったですね。

>ルークママさんは、バセソックスはいてました??? 爆
今度アキバにも履いてくそうです。爆
>パルのおやじさんは夕方リッチだったのかな?菊花賞の結果は?
金持ちAさんになれなかったビンボーBさんでした!

■りんこさん、ルーク君、本当によく走ってましたね♪

>だいきちくんのパパさんママさんに草もちをごちそうになり人間も大満足でしたね(*^^*)
そうそう、犬達も盛んに欲しがってたね。人間が食べるものは何でも欲しがるバセンジー達の写真を一枚!


8997.プライベートDR  
名前:さくら    日付:10月22日(土) 21時59分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 43KB

我が家の超プチプチドッグランが完成しましたので見てやって下さい。
2ヶ月前から進行していたDR計画。最初は以前あったベランダを取っ払って180センチのフェンスで囲うだけのつもりでしたが、どんどん欲が出てきてウッドデッキ風のデッキを付けて、終いには人工芝まで。。。まだ支払いを済ませていないので夜逃げをしなければならないかも・・・爆

日中は留守番だし、土日も仕事の関係でなかなかDRに連れて行ってやれないし、朝もバタバタするとトイレ散歩だけになってしまうこともあって、ず〜〜〜〜っと庭に解放してやりたいなと思っていました。でも草ボーボーの庭だし、柵も低いしってことで超思い切ってしまいました。何より人工芝にしたので草も生えないし(人工芝の下に防草シートを敷いています)、リリ太郎も汚れない。
娘達には家の中がボロボロなのに何で庭ばっかり綺麗にするのよと文句いわれてますが、私としては大満足のDRになりました。\(^o^)/
ただ一つ、この”ウッドデッキ風”の”風”が問題で滑るんです。リリ太郎が爆走しながら飛び乗ると滑ってサッシに激突するんです。かっこ悪くなるけど余っている人工芝をデッキに載せようかと思案中です。何か良いアイデアがあったら教えて下さい。



8998.Re: プライベートDR
名前:りんこ    日付:10月22日(土) 22時28分
Original Size: 450 x 338, 29KB Original Size: 450 x 338, 30KB

こんばんは さくらさんとてもステキなお庭ドッグランですね
我が家も小さな庭があるのですが、まったくなにもしないので
雑草王国になっております あまりにもひどいので隣の親切な
おじさんが害のない除草剤を撒いてくれたりしてます。うちも
思いきってキレイにしてみよーーかな(^^;)
おやじさん長野に行ってたんですね もうあちらは寒そうですね。
明日の夕方ひさびさに利根にいっちゃおうかな〜〜

☆初めてのこたつにはしゃぐルーク
☆パルくんのように頭はいって尻でてます;;



8999.Re: プライベートDR
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(日) 0時22分
Original Size: 360 x 480, 57KB

ざくらさ〜〜ん★☆★☆
さくらドッグランオープン、おめでとうございます★☆★☆
ドッグカフェも兼営でしょうか?それから会員になるための手続きはどうすればいいでしょうか?そいから、入会金とか、利用料とか、営業時間も教えてくらさい。二頭目からは少し割引になりますか?間違ってホリホリして芝生をはがしてしまったら分割で弁償してもよろしいでしょうか?などなど・・・・・質問多数!あ、そうか、プライベートDRって書いてあるね、爆

リリーちゃん、太郎君、大はしゃぎだねぇー♪いいなあ。これでリリタンのお○ぶも解消だ!なになに、180cmのフェンスだと?!ドロボーも真っ青じゃないかい?!あまりにきれいすぎて、雑草のひとつも欲しいねぇ!ウッドデッキの板の隙間とか人工芝の繋ぎ目とか、そうそうフェンスに沿ってぺんぺん草が生えてるってのもいい・・・いいなぁ、リリタロウ♪名古屋行ってさくらDRで走ろう。そうだ、パルをさくらDRに預けて名古屋見物しよう。もっと早くオープンしてれば万博行けたのにぃー!

とにかく、昔からさくら家はバセンジーリリタロウの為に室内もいろいろ工夫されてきて、冬の暖房なんか僕も大いに参考にさせていただいてます。素晴らしいバセンジー一家です♪


りんこさん、ルーク君とこもドッグランにしちゃったらぁ〜?!
ルーク君も初めてのおこたつ!きっとお気に入りになっちゃうね♪
利根川どうぞいらっしゃ〜い!パルは4時ごろ行きま〜す。(菊花賞終わってから・・・)



9002.Re: プライベートDR
名前:あおこんママ    日付:10月23日(日) 10時13分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 132KB

さ〜く〜ら〜さん!!
素敵ですね〜☆
特にあおこん日記でチラッと伺った『180センチのフェンス』!!!
これじゃあ脱走しようがないですね(^_^)v
羨ましいですわ♪

写真はバセ仕様に改良されたリリ太郎庭とは異なり、キャンピングカー仕様に改良?されてしまったあおこん庭。…の工事中。



9010.Re: プライベートDR
名前:さくら    日付:10月24日(月) 22時29分
Original Size: 640 x 480, 46KB

☆りんこさん
是非ぜひドッグランお勧めです。あれから毎日写真のように弾けています。
我が家も、まるで利根川のブッシュかと思えるような雑草王国だったのですが、シルバーさんに根こそぎ取ってもらって工事に入りました。
何事も思い切りが大切よ(^_-)☆

★おやじさん
盛大にお祝いありがとうございます。
そうか!万博の期間中に完成させて一稼ぎしなければいけなかったなあ。。。残念!
180cmフェンスはみかりんごママお勧めなんです。近所の友人が○○アルミの卸商社に勤めているのでフェンスやデッキも格安で手に入り出来たのですが。

☆あおこママ
あおこん庭の広がうらやましい超プチプチドッグランなんですよ。
脱走出来ない、草が生えない、砂が上がらないが自慢のさくら家プライベートDRの特徴です。


8987.はじめまして  
名前:エイジ    日付:10月21日(金) 14時0分
はじめてお邪魔いたします。
我が家でもバセンジーを迎えたく、HPを参考にさせていただいて
おります。

我が家は子供二人の四人家族なんですが、夫婦ともに働いており
日中家には居られません。
小学生の子供は夕方前には帰宅するのですが、こんな状態でも平気
なのか、それとも無理なのか、皆様のご意見を頂戴したいと思い、書き
込みさせていただきました。

一日ずっとそばに居て世話を出来るのが理想とはわかっておりますが、
なんとか、バセンジーを家族の一員に迎えたいと思っています。
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
(東京都)



8988.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(金) 19時50分
エイジさん、こんばんは!バルとおやじは今信州滞在中です。帰りましたらご返事しまーす。バセンジーのお留守番、大丈夫!ご安心下さい。
(長野県)


8990.Re: はじめまして
名前:らんママ    日付:10月21日(金) 20時20分
Original Size: 640 x 480, 180KB

エイジさんはじめまして。1歳10ヶ月の♀らんと住むらんママです。
私たちも共働きです。子供はいません。休みは土日なのでやはり平日は一人ぼっち・・・。
だから週末は出来る限り、一緒にいます。
お留守番に関しては、やはり寂しいようで出掛ける準備をするとそわそわし始め何処にでもついてきます。
パルくんのように自分のスペースを作ってあげると大人しく待っていられるんじゃないですかねぇ?
らんは自分のスペースがないというかむしろ全てらんの場所です(^_^;)
それよりも重要な事は、寒さ対策。寒いとブルブル震えだします。
暖房をつけろっていうのでは無く、毛布とか暖かいものを日の当たる処に置いてあげる程度で大丈夫だと思います。
あとは、お子さんがいるとの事ですが、バセはとくに子バセの時、噛み噛みが激しいです。
手とかはもちろん、ソファーや服、携帯とにかく何でも!
届くところには何も置けない状態です。ちなみにらんは今でもそうです。2年半位すると落ち着くとのことですが・・・。
あと運動量も半端ない。お子さんにリードは持たせられないかも!?
書き出すといろいろありますが、とっても愛嬌がありかわいいですょ(*´∀`)つ
(茨城県)



8993.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:10月22日(土) 19時28分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 95KB

 エイジさん、改めて、はじめまして!
バセンジーをご一家に迎えたいとのこと、お子様もお二人で、何となく今から賑やかで楽しいご一家の様子が想像できます♪ご質問について、らんママさんが詳しい投稿をして下さったので是非とも参考になさって下さい。バセンジーはちゃんとお留守番できます。恐らく2ヶ月から3ヶ月くらいでご家族のもとにやってくるでしょうが、その頃からお留守番に慣らすことになるでしょう。最初は遠吠えをしたり、キャンキャン鳴いたり(バセンジーは鳴きます!)するでしょうが、だんだん慣れてきます。その代わりといってはなんですが、まだ散歩に連れ出せない期間はおうちの中で一杯遊んでやってくださいね。(噛み噛み遊びは特に好きです♪)散歩に出られるようになったら、昼間お留守番するご褒美に朝夕たっぷりと散歩してあげてください。とにかくバセンジーは好奇心が旺盛で散歩が大好きです。強く引っ張りますから注意してくださいね。おとなしく散歩させようと思っても若いうちはまず無理だろうというのがパルと暮らしてみての実感です。それがバセンジーらしさだと思うのがいいのかもしれませんね。エイジさんとご一家のみなさん、今からバセンジー情報をたくさん得て、素晴らしいバセンジーライフを実現されることを願っております。またいつでもあそびにおいでください。


パルは昨日から信州長野に行ってきました。これから山々の紅葉が本格化する時期ですが、今年は10月の長雨の影響か、紅葉にたくさんの枯れ葉も混じっているような気もします。それでも朝夕の気温はだいぶ下がってキリッとした気分でした。

写真は今朝の散歩風景♪



8994.Re: はじめまして
名前:さくら    日付:10月22日(土) 21時22分
Original Size: 640 x 480, 135KB

エイジさんはじめまして♪
もうすぐ3歳になるリリー&タローと暮らしているさくらです。
我が家も日中は留守番組ですよ。それに飼い始めたとき娘達は小5と小3でした。
たまたまリリーは冬休み、太郎は春休みに入ったばかりの時に迎えたので、留守番は我が家にしっかり慣れてからでした。
ウチの場合は大きめのバリケンにそれぞれ入って留守番です。
初めからしっかり慣らしておくととっても楽です。今では帰ってもグ〜スカピ〜で出してくれとも言いません。途中からバリケンに入ってくれとというのは難しいので、最初は入れておくのがお勧めです。後からフリーにするのは簡単ですからね。
バセンジーライフ楽しんでいただけると嬉しいです。
(愛知県)



8995.Re: はじめまして
名前:エイジ    日付:10月22日(土) 21時27分
パルのおやじさん、らんママさん

ありがとうございます、なんだかホッとしています。
ある意味、家族のリズムに合わせて育てていかなければ無理がでてしま
うと思うのですが、小さいときからお留守番は可愛そうかな〜なんて思
っておりました。

みなさんとご一緒できるのを夢見て準備を整えていきたいと思います。
噛み噛みされて困る物は片付けなきゃですよね。(笑)
また質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
(東京都)


8996.Re: はじめまして
名前:エイジ    日付:10月22日(土) 21時31分
さくらさん

ありがとうございます。
今から部屋の模様替えをし、準備していこうかと思ってます。
うちは小4の女の子なので、最初は大変かと思いますが、家族みん
なで楽しみにしてます。
(東京都)

8978.報告です。  
名前:ともみ    日付:10月18日(火) 16時17分
ご無沙汰してました!!
遂にじゅあのヘルニア手術の日程が決まりました。
20日(今週の木曜日)です。
左右の鼠径部と臍部で傷は3箇所になるそうです。
かなり心配。。。 1泊して金曜の夕方に迎えに行きます。
手術前にたくさん走らせるつもりが雨続きで…
元気になったら利根川参加しますので宜しくお願いします(^o^)丿

獣医さんとじゅあを信用して祈るばかりです。
(千葉県)



8980.Re: 報告です。
名前:パルのおやじ    日付:10月19日(水) 0時9分
Original Size: 640 x 480, 52KB

ともみさん、じゅあちゃん、こんばんは!
じゅあちゃん手術、心配ですが、おてんば娘のことだからきっと元気に戻ってくるでしょう。そしたらまた利根川で一杯パルたちと遊んでね。グランドはこのところの雨で逆にまだまだ青々としてます。じゅあちゃん、頑張ってくださいね!



8982.Re: 報告です。
名前:さららのトト様    日付:10月19日(水) 22時4分
ともみさん、パル君のおやじさんお久しぶりです。
じゅあちゃん手術頑張ってください。
讃良も利根川河川敷にご無沙汰ですので
近いうちに参加させていただきたいと思います。
またよろしくお願いします。


8983.Re: 報告です。
名前:パルのおやじ    日付:10月19日(水) 23時49分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 71KB

じゅあちゃん、手術明日ですね。体調整えて頑張るんだよ!

 讃良ちゃん、じゅあちゃん元気になったら一緒に遊びに来てください。待ってますよぉ〜!

 明日あたりから天候も回復して秋晴れ予想だそうですが、朝はその分結構冷え込んできそうですね。少々早いと思ったのですが小さ目のコタツを出しました。早速パルのお気に入りの場所となってしまいました。

温かくて満足げ・・と「頭かくしてなんとやら・・」
(千葉県柏市)



8984.Re: 報告です。
名前:ともみ    日付:10月20日(木) 16時9分
こんにちわ
パル君、顔が寒いのかな?(まず思ったこと)

今朝じゅあを病院に連れて行きました。もぉ嫌がって嫌がって怒りまくってましたよ。獣医さんにも噛み付いたりしちゃって… 私の手を噛んだ時点で「噛むのはいけないんだった」って思い出したみたいで… 今日の所は連れて帰ろうかなんて考えも頭に浮かんだりして… 未練(心配や申し訳ない気持ち)をたっぷり抱いていたのが獣医さんにも伝わったのか『終わったら電話しますね』と気を使っていただいて… まだ電話はないです。
以上、近況でした。

さららちゃん、おひさしぶり!!
ウチも傷が落ち着いたら絶っ対利根川行きますから、ご一緒して下さいネ♪ もぅさららちゃんのこといぢめないことを願って^^;

おやじさん、こたついいですねぇ〜
冬は暖かいですよね!! でも私、自分チにこたつがあったことないんです(>_<) だから羨ましくて!! もぅとっくに自立しているんだから自分で買えばいいんだけど… パル君は顔が寒いのかな?←冒頭と同じ。 でも冬って鼻が寒いですよね!!

また、電話が来たら近況報告します(>_<)←心配が拭いきれない…
(千葉県)


8985.Re: 報告です。
名前:ちーさん    日付:10月20日(木) 18時6分
Original Size: 593 x 445, 55KB

ともみさん♪長い1日だった事でしょう。。。
私もそうだったので判ります。 で、結局言われた時間を過ぎても連絡なかったのでしちゃいました。苦笑
そろそろ連絡あったかな? きっと大丈夫だと信じて私も報告待ってますよぉ〜★
じゅあちゃん、 讃良ちゃん・・また是非ご一緒に利根らせてくださいねぇーー☆ 
パルのおやじさん♪ パル君とっても満足そう〜。
きっと、にほもこたつしたらこんな感じだろうなぁ〜♪ 笑
>家の母もにほの時には・・落ち着かず困ったよ!Byあるく



8986.Re: 報告です。
名前:ともみ    日付:10月20日(木) 22時29分
お待たせしました!!って一番待ってたのは私!?
やっと終わりました!! もぅ麻酔も覚めているそうです。 まだ、じゅあに会うまでは心配はなくなりませんが今日はゆっくりお風呂にでも浸かって早寝します!! 実は昨日、心配で心配で泣いちゃいそうなくらい心配でほとんど眠れませんでした(>_<)
もっと強くならなくては…

皆さん励ましありがとうございましたm(_ _)m
(千葉県)


8989.Re: 報告です。
名前:らんママ    日付:10月21日(金) 20時2分
Original Size: 540 x 405, 63KB

じゅあちゃん、ともみさんお疲れ様(^_-)-☆
もうお家に帰ってきてますよね?
らんの避妊手術の時、私も心配で心配で仕方なかったなぁ・・・。
パパとの会話でも、常にらんの事。っていつもほぼそうだけど(^_^;)
帰ってきたらきたで、元気がないから更に心配&傷口が痛々しくて(泣
しばらくは本人もはしゃがないとは思いますけど、元気になって抜糸したらまた遊んでくださいねU・ω・)ノ
そして今日はぐっすり寝て下さいね(*´∀`)
(茨城県)



8991.Re: 報告です。
名前:ともみ    日付:10月21日(金) 20時50分
ただいま帰ってきました!!

思いのほか元気で安心しました(=^▽^=) 迎えに行ったらエリザベスをあっちこっちにぶつけながら飛びついてきてくれました!! 病院でも元気だったらしく抜糸までの2週間は私が見ていてもエリザベスは絶対外すなと言われてしまいました!! じゅあの元気と私の頼りなさから獣医さんも心配のようです(>_<) 

らんままさん、こんばんは!!
手術やっぱり心配ですよね。ココダケノハナシワタシシンパイデナキマシタ
抜糸済んだらまた遊んで下さいね♪ 

落ち着いたらエリザベスじゅあの写真公開しますね(*^−^)ノ
(千葉県)


8992.Re: 報告です。
名前:パルのおやじ    日付:10月22日(土) 18時58分
じゅあちゃん、元気にお帰り!よかったね。
エリザベスの生活も二週間というとちょっと不自由だけど、またまた頑張ってね。でもとにかく手術が無事すんで、ともみさんもほっとしていることでしょうね。
(千葉県柏市)

8977.寒くなってきましたね  
名前:どら子    日付:10月18日(火) 15時7分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 480 x 640, 101KB

こんにちは
ハナちゃんかわいそうですね、頑張ってください。
(わんちゃんにもいろいろな病気があるんですね。
とても勉強になります。我が家ではずっと猫ばかり飼っていたので、、、)

ところで、うちの大ちゃんはこの間初めてドッグランに行って大興奮でした。
バセンジーの動きって速いので、皆さんとても写真がお上手ですね。
私が撮るとごらんのような有様です。
ついでにコスモス畑と大ちゃんの写真も添えます。

このところ寒くなってきましたが、バセンジーにセーターなど
着せるのは何月頃からが良いですか?
もういいのかな?タイミング的にはどうでしょうか?
(埼玉県)



8979.Re: 寒くなってきましたね
名前:ちーさん    日付:10月18日(火) 16時22分
Original Size: 425 x 505, 30KB

どら子さん&大ちゃん♪ こんにちわ。
大ちゃん、初めてのDR少し緊張ぎみ(警戒気味)みたいですね。
背中の毛が立ってる!! 笑 
でも楽しく遊べたようで、良かったですね。
本当に急に寒くなりましたねぇ〜  苦
家では今は家の中でもシャツとか着せて寒さに耐えさせてます。
(にほは他の子と比べても寒がりみたいです。。。)
寒くなると震えたりしだすと思います。で、Tシャツ・トレーナー・コート・シャツとコートの2枚重ね。。など段々と暖かい服装(?)に変えていってます。 最初からあまり暖かくしてしまうと順応もしなくなってしまうので、その辺りを気をつけてます。
その子によって寒さに対しても違うと思いますので、大ちゃんの様子で宜しいかと思いますよ。1番やんちゃ盛りで走ったりして遊んでいる時はきっとさほど寒さを感じていないと思いますし・・・。
大ちゃん、洋服嫌がらないといいですね。



8981.Re: 寒くなってきましたね
名前:パルのおやじ    日付:10月19日(水) 0時27分
Original Size: 640 x 480, 34KB

 どら子さん、大ちゃん、こんばんは!
初めてのドッグランやコスモス畑の散歩と、大ちゃん秋を満喫してますね♪大ちゃんも実質的にはじめての冬を迎えることになりますが、寒さはバセンジーにとって気になるところですね。ちーさんもおっしゃってるように、衣服は大ちゃんの様子や気候の変化に応じて段々に慣れてもらうようにするといいですね。それから、これからは日中でも夜中でも急に気温が下がるということもありますので、特にそういうときには気をつけてあげましょう。でも寒いからといって、家の中にズーッといるよりは、たくさん運動したり散歩したりするのがいいに決まってますから、衣服は次善の策、というのがパルの場合です。

写真は去年の10月
(千葉県柏市)


8961.瞬膜がはれてしまいました  
名前:ハマのハナの兄貴    日付:10月15日(土) 11時3分
Original Size: 640 x 426, 112KB

パル君、パルのおやじさん、おはようございます。
本当にご無沙汰しています。ハマのハナの兄貴です。
ハナも夏にはじめてのヒートが来て、すっかり大人になってきました。
今日はご相談があって、掲示板に書き込みます。
写真を見てもらうと分かると思うのですが、先週の金曜日から、瞬膜がはれて、いつも眼を覆っているのです。
本人(ハナのことですけど)は、さして気にする様子もなく、食欲もいたずらも普段どおりなのですが、見ているこちらのほうが、かわいそうになってきます。
先週土曜にかかりつけの獣医さんに診てもらったのですが、目薬をさして、様子をみましょうとのこと。でも一向によくなる気配がなかったので、水曜日に会社を休んで、眼科に詳しいという台東区の獣医さんに連れて行きました。しかし、結局原因も分からず、抗生剤を処方されました。それから3日しか経っていませんが、まだ病状が改善してきません。
パル君はこんな状態になったことありますか。
とても心配で、別の獣医さんに連れて行こう科などと考えています。
(神奈川県)



8962.Re: 瞬膜がはれてしまいました
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 11時44分
 ハナの兄貴さん、ハナちゃん、こんにちは!お久しぶりです。
ハナちゃん、本人はなんともなくても、見ただけで可哀想ですね。パルはこのような状態になったことがなく、また瞬膜についても詳しいことは分かりませんが、ただ、瞬膜が腫れて出てくる原因は、眼がおかしいというだけでなく、身体が不調を来たしている場合もあるようです。

☆「Dr.momo 瞬膜について 」

眼科に詳しい獣医さんにまで出向かれて、原因が分からないというのは本当に心配でしょうね。それでもハナちゃんが普段どおり元気というのが救われますが・・・原因が分からずに抗生剤を処方するというのもなんか飼い主としては不安ですね。獣医さんをいろいろ替えるのは時と場合によりますが、出来ればかかりつけの獣医さんでじっくり経過をみながら対処していくのが、私はいいと思います。それと、今回の場合に当てはまるかどうかは(結果論になってしまうので)分かりませんが、犬の自然治癒力というのもありますから、じっくり様子を見るのがよいのではないかと思います。
 どなたか、ハナちゃんと同じような症状を経験した方がいらっしゃったら、どうかアドバイスをお願いいたします。
(千葉県柏市)


8963.Re: 瞬膜がはれてしまいました
名前:BINGO!    日付:10月15日(土) 15時44分
おやじさん、お久しぶりです☆こんにちは。
ハマのハナの兄貴さん、はじめまして。ビンゴの母です。

ハナちゃんの写真拝見しました、さぞご心配の事とお察し致します。
つい最近、ビンゴは陰睾の摘出手術をしました。
(手術後も付き添っていられるという磯子区の病院です)
その際、麻酔から完全に醒めるまでの間、瞬膜が眼にかぶさって
同じような状態でした。時間の経過とともに、そして翌日には完全にもとに戻りましたが、その表情は痛々しく、たった一日でも大変辛いものでした。
全く違うケースであり、ハナちゃんは元気も食欲もあるとの事ですが、
麻酔によって同じような症状が起こるとすれば『身体が不調をきたして』というのもやはり納得です。

自然治癒力を信じつつ、一日も早い原因の解明と回復をお祈りしています。ハナちゃん頑張ってね。
(神奈川県)


8965.Re: 瞬膜がはれてしまいました
名前:こらママ    日付:10月15日(土) 20時32分
ハマのハナの兄貴さん、こんばんは。
こらる&いっこのオーナー、こらママです。

ハナちゃん、元気に暮らしているようですが、確かに見ているだけで可哀想ですね。
私は瞬膜のこういった事について全く知らず、おやじさんの紹介されているサイトを読んで初めて知りました。
傷が原因だと急がないといけないようですね。
アドバイスではないですが、以前ウチにいたワンコが角膜に傷をつけて軟膏の目薬をつけたことがあります。
それと暴れん坊のこらるは、目やにが沢山出たときに眼球に光を当ててみるも、暴れて暴れてよく見えない、という事がありました。
眼科に詳しい獣医さんに受診されたとのことで、私がでしゃばるのは失礼ですが、緊急を要する傷に関しては安心できる診療結果でしたでしょうか。
傷がある場合は目をショボショボさせるとも聞いてますので、気にする様子のないハナちゃんは大丈夫なのかもしれませんが・・・

ハナちゃん、早く良くなりますように。
http://www.journey-k.com/~iccoral/


8974.Re: 瞬膜がはれてしまいました
名前:まホーのぱぱ    日付:10月16日(日) 15時19分
Original Size: 640 x 480, 20KB

はじめまして。いつもROMしていたものですが、
我が家のバセンジー まさむね と同じような症状だったもので、
ご参考まで(家の子だけではない病気でしょうか)。

まさむねも普段から、目が赤くなりやすいのですが、ちょっと目の縁が赤いなと
感じたときから1週間ほどで、写真のように派手に腫れてきました。
はじめはアレルギー、その後チェリーアイかと思っていたのですが、診断はつきませんでした。
治療は、抗生物質の内服(朝 晩を10日間くらい)に加え、抗生剤とステロイド剤の目薬2種類を、1日4〜6回(2週間程度)ほど点眼しました。
腫れがピークになってから、完全に炎症が消えるまで2週間かかっています。

薬への反応もあまり早くなく、良くなるまで結構根気がいるようです。
特に、腫れているところが乾燥しないようにするためにも、目薬はできる限り頻繁にさしてあげると良いかと思います。

幸い、まさむねはかゆがったり、腫れているところを気にすることもなく、いつもどおり元気なままでしたが、見ているこちらの方が気分的につらかったです。

ハナちゃんも元気でいれば、急変しない限り、落ち着いて見守ってあげてはいかがでしょうか。
(東京都)



8975.Re: 瞬膜がはれてしまいました
名前:ハマのハナの兄貴    日付:10月16日(日) 21時13分
パルのおやじさん、BINGOさん、こらママさん、まほーのぱぱさん
みなさん、こんばんわ。
アドバイスや激励の声をいただきありがとうございます。
獣医さんと相談して、点眼と内服の抗生剤を併用して、様子を見ることにしました。はじめは嫌がっていた目薬も、最近では、じっとしてくれるようになりました。健気さに感動しています。
ハナは生後5ヶ月目ぐらいに、アレルギーが原因と思われる、じんましんが全身に出たことがあり、今回もアレルギーが原因ではないかと、獣医さんもおっしゃっていました。ただ、はっきりと診断が就いたわけではないですが。
元気と食欲はいつもどおりです。
いたずらもいつもと同じで、眼を気にしている様子は余りありません。
まほーのぱぱさんのアドバイスを読ませていただいて、長期戦を覚悟しました。
早く、全快のご報告ができるよう、ハナを励ましながら、がんばってみます。


8976.Re: 瞬膜がはれてしまいました
名前:パルのおやじ    日付:10月16日(日) 22時51分
 BINGO(の母)さん、こらママさん、まホーのぱぱさん、ハナちゃんへの貴重な経験談、アドアイスそして声援ありがとうございます。

 ハマのハナの兄貴さん、ハナちゃん、この週末もいつも通り食欲もあり元気との事で、取り敢えずはホッとしておりますが、皆さんのお話にもあるように、そして兄貴さんご自身がおっしゃってるように、ハナちゃんを励ましながら、じっくりと治療してあげていってください。必ず全快すると信じています。そのときには間違いなく兄貴とハナちゃんの絆がますます強くなっていると思っています。がんばれ兄貴!がんばれハナちゃん!
(千葉県柏市)

8966.はじめまして  
名前:五郎父母    日付:10月15日(土) 20時44分
Original Size: 198 x 146, 66KB Original Size: 198 x 160, 67KB Original Size: 198 x 149, 65KB

念願の突然の利根川訪問、挨拶があとになり済みません。
 パルくん、ランちゃん、ナイルくん、バセにあえて感激でした。
五郎は思い切り遊べて、ご飯もそこそこに爆睡中・・・2日間ぐらい
天使で居そう、小悪魔に戻る前に又、利根川におじゃまさせてください。
(埼玉県)



8967.Re: はじめまして
名前:五郎父母    日付:10月15日(土) 20時52分
五郎の紹介を忘れていました。
2004.12.22生まれの男の子です。
我が家の五頭目の愛犬(いずれも男の子)で
五郎となずけました。


8968.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 21時34分
Size: 160 x 160, 9KB Size: 160 x 160, 8KB Size: 160 x 160, 8KB

 五郎父母さん、五郎君、こんばんは!そしてはじめまして!
今夕は、少し遅くに利根川に行ったら、思いがけず、五郎君とらんちゃんが見えていてとても嬉しかったです♪五郎君は自己紹介にもあるように10ヶ月の元気なバセでした。なんでも五郎父母さんは以前にミニチュアピンシャー四頭と一緒に暮らしていた経験をお持ちで、五郎君は五頭目でゴロウ君・・だそうです。

>ご飯もそこそこに爆睡中・・・2日間ぐらい天使で居そう・・・
ただっ広い利根野原で思いっきり走って、きっと心地よい気分で夢見てるでしょうね、五郎君!?いつでもまた遊びにおいでくださいね♪

 らんママさん、パパさん、らんちゃん、こんばんは!
遠くからお疲れ様でした。そうですね、らんちゃん少し引き締まった感じでしょうか?!相変わらず淑やかで甘えん坊風でしたが、でも遠くのほうへ走って行ったりしてましたね。RUNという名前の入った赤い首輪がやはりお似合いですね♪

パルは週末の利根川には真冬でも散歩に出かけます。五郎君もらんちゃんも気が向いたらまた是非パルと遊んで下さい。

(千葉県柏市)



8970.Re: はじめまして
名前:らんママ    日付:10月15日(土) 22時31分
Original Size: 300 x 225, 53KB Original Size: 300 x 225, 52KB Original Size: 300 x 225, 53KB

お疲れ様でしたぁU・ω・)ノ
雨が降らなくて良かったですね!
帰り道はぽつぽつと降り出し、ザーザー雨になってました。
五郎くん、若くて元気いっぱいでしたね!
先輩犬にガウガウされまくってたけど・・・(^_^;)
らんも久しぶりの利根川でストレス発散出来て今は爆睡です。
しっかりご飯食べてから(笑)
睡眠欲より食欲ですねぇ〜。。。
ちょいとだけ引き締まったけど、まだまだですね(*´∀`)つ
また寄らせて頂きますので、宜しくですm(_ _)m
(茨城県)



8971.Re: はじめまして
名前:らんママ    日付:10月15日(土) 22時32分
Original Size: 300 x 225, 53KB Original Size: 300 x 225, 57KB Original Size: 300 x 225, 49KB

もう3枚(*`・ω・)ゞ
(茨城県)



8973.Re: はじめまして
名前:こらママ    日付:10月15日(土) 23時50分
五郎父母さん、ハジメマシテこんばんは。
こらる&いっこのオーナーのこらママと申します。

五郎くん、10ヶ月ではまだまだ元気いっぱいですね〜。パルくんとアウッ!ってなってる写真に思わず笑ってしまいました。
以前ミニピンと暮らしていらっしゃったとの事、私も子供の頃ミニピンと一緒に暮らしまして、今は2代目3代目と2頭のミニピンが実家にいます。
そしてそれだけの共通点で、何だかとても親近感がわいてしまいます。

らんママさん、お久しぶりです。
真ん中の写真のらんちゃんと五郎君が似ていてビックリしました。
それと、次の投稿の真ん中の写真は大爆笑でした☆
http://www.journey-k.com/~iccoral/

8957.久しぶり!利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 10時21分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 32KB

 今朝は何とか天候がもってくれたので、久しぶり利根川で走ってきました。10月の長雨で緑も少し元に戻った感じで、犬達は盛んにじゃれ合っていました。どの仔も運動不足だったようで、今朝の朝会はフルコース、川岸の砂場でも土手を駆け上がったり下ったりで充分身体を動かし満足だったようです。このまま雨が降らない週末だといいですね♪

左・・・お久しぶりー!
中・・・結構緑濃く・・
右・・・流れも静か・・



8958.Re: 久しぶり!利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 10時26分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 43KB

左・・・場所取り合戦
中・・・セイタカアワダチ草が一杯
右・・・週末の天気が心配



8959.Re: 久しぶり!利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 10時32分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 102KB

左から ルース、ジョン、マルのみんな



8960.Re: 久しぶり!利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 10時34分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 46KB

左から カイと大吉、キャラ、パルのみんな 



8964.Re: 久しぶり!利根川♪
名前:こらママ    日付:10月15日(土) 20時3分
Original Size: 640 x 480, 111KB

おやじさ〜ん、こんばんは!
先週末のお天気もシトシトとしていた関東地方、どうにか今週末は持って欲しいです。

写真の利根川、盛り上がってますね〜。
おやじさんの言うセイタカアワダチ草ってのは、あっしが言う所のブタクサでした。やはり。
こんなに花開いてしまうと、ほぼ万年アレルギーのmomoちんにはキツイでしょうね。
そしてやはり我が家の近所のブタクサはもっと背が低く、セイタカと言えない代物です。利根川の土壌の豊かさでそれだけ育ったのですね。
http://www.journey-k.com/~iccoral/



8969.Re: 久しぶり!利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(土) 21時59分
 こらママさん、いっこらたん、こんばんは!
なんとまあ、おやこな写真なんでしょう(変な表現!?)ヌクヌク毛布にくるまって、すこし早いですが、秋から冬の到来を感じさせますねぇー。

☆「ブタクサとセイタカアワダチソウ・・ぬれぎぬ 」

 このサイトによると、セイタカアワダチソウとブタクサは一部で取り違えられていたようですね。こらママさんが「これ、ブタクサ!」って言っていたので、おかしいなあ?!と思っていたのですが、こういう背景があったとは知りませんでした。とにかく、近頃背の低いセイタカアワダチ草が多くなったなかで利根川のは随分と背が高いです。特に今年は目立ちます。去年まではこんなに繁殖していた記憶がないので、やはり昨年二度利根川が冠水して養分がたっぷり運ばれたせいかも知れません。
(千葉県柏市)


8972.Re: 久しぶり!利根川♪
名前:こらママ    日付:10月15日(土) 23時41分
うわぁ!!
ブタクサ(しかも豚草と書くなんて!)とセイタカアワダチ草とじゃ、ぜ〜〜んぜん違うじゃないですかぁ〜〜〜〜〜(*_*;
ヒトから聞いて、はぁ〜〜〜コレがあのアレルギーの根源なのだねぃ、なぞと思っておりました。
かなり信頼しているすじの方からの情報だったので、きっと色々と呼び名があるのだと、そんな風に勝手に解釈。
紛らわしい事言ってスンマセンでした〜、ワハワハ、笑うしかありませんて。

でもさ、あっしみたいに勘違いしてるヒト、他にもいるんじゃないかなぁぁ〜〜〜(゜o゜)
って、いないのか??(^_^;)
http://www.journey-k.com/~iccoral/

8953.週末はまたお天気が。。。  
名前:ちーさん    日付:10月13日(木) 21時13分
Original Size: 471 x 353, 18KB Original Size: 471 x 353, 21KB Original Size: 353 x 471, 30KB

またお天気の悪い週末になってしまうのでしょうか。。。
パル君も利根川でおもいっきり走れず、ストレス溜まってしまいますよねぇ〜。
今日はにほの足がちょっと心配だったので、車を使って狭山湖まで。
でも結局・・あるくを相手に走ってましたが。 汗
明日からお天気が悪くなるとは思えないほど、夕日も月も綺麗でした。



8954.Re: 週末はまたお天気が。。。
名前:パルのおやじ    日付:10月14日(金) 7時51分
Original Size: 240 x 180, 10KB

 ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、おはようございます。
今朝は大空にうろこ雲というかいわし雲というか、とにかく一杯に広がってまさしく秋の空でした。これで週末また天気が悪くなるのではやりきれないですね。先週末も利根川では充分走りこめなかったので、このところパルの朝の散歩を少し長めに歩く様にしています。

 10月というと朝夕寒く感じることも多くなり、今年初めて冬を迎えるバセンジーの中にはブルブル震える仔もいるかもしれませんね。パルもそうでした。こういうときはむしろ散歩の量を多くして身体の中から温まるようにしてあげるとか、ブルッと感じるような朝は、出掛けはちょっとした衣類を着せてあげるのがいいと思います。

バセンジーの疾走には一番いい季節です。週末は大いに走らせたいものですね♪

 



8955.Re: 週末はまたお天気が。。。
名前:ポンちゃん    日付:10月14日(金) 9時18分
パルのおやじさん、ちーさん、おはようございます!
今朝は川越もいわし雲?うろこ雲?がでて気持ちのよい朝でした。
おかげで出勤前に1時間の散歩を強いられました(;^_^A
明日からまた雨らしいですねぇ〜
週末に雨はホント困ります。
雨が降らないことを祈ります。
ちーさん、にほちゃん大丈夫ですか?
(埼玉県)


8956.Re: 週末はまたお天気が。。。
名前:ちーさん    日付:10月14日(金) 10時25分
Original Size: 512 x 384, 6KB Original Size: 638 x 446, 12KB

パルのおやじさん♪ポンちゃん♪
今朝はとっても気持ちよい空でしたねぇ〜。
とは言っても、我が家の散歩時間は遅めなのでもう、うろこ雲(いわし雲)は見られなかったですが。。。
長めの散歩には今ちょうど良い気候ですよね。
雲って好きです。雲の写真とかのサイト見ると本当に色々あって楽しいですよ。(お暇な時に是非。。。笑)
ポンちゃん、にほはもう元気です♪ありがとう。
>モデル志願のトンボが、撮影中電線にとまってくれましたぁ〜♪爆


8931.お久しぶりです!  
名前:ゴウまま    日付:10月10日(月) 0時28分
Original Size: 640 x 480, 134KB Original Size: 640 x 480, 123KB

すっかりご無沙汰しております!!
主人の妹がサルーキの男の子を飼いはじめました。
今日は、バセが集うドッグランデビューでした。
まだ5ヶ月なのに走るわ、早いわ・・・で
バセ達は一同、口を開けて笑っていました!

写真はサルーキ(バス)たろうくん、ゴウ
もう一マイはドッグランでおお暴れして我が家でくつろぐ
シャロン姉さんとゴウ
(愛知県)



8932.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:10月10日(月) 0時59分
Original Size: 640 x 480, 49KB

 ゴウままさん、ゴウ君、こんばんは!お久しぶりです。
サルーキ犬って優しくていいですね。やはり大きいだけに走り方もバセとまた違って、スピードに乗ってゆったりと見えますが、でも速いですね。ゴウくんもいい走り友達たろう君が出来てよかったですね♪
 おおー、くつろいでるカメラ目線のゴウくんとシャロンちゃん、こう見るとシャロン姉さんもちっともおデブじゃないねぇー、爆!



8938.Re: お久しぶりです!
名前:沙羅母    日付:10月11日(火) 3時23分
Original Size: 640 x 480, 127KB

>ゴウままさん
はじめまして、沙羅&沙羅母です。
ゴウくん、いい遊び相手ができていいな〜
本当にサルーキは足が早いですよね。
沙羅もイタグレやサルーキの子に会うと、パワー全開で走ります。

>おやじさん
ご無沙汰しております。
>こう見るとシャロン姉さんもちっともおデブじゃないねぇー、爆!
では、こう見たらどうでしょうか???

シャロンかあさん、ごめんなさい。。。激爆



8942.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:10月11日(火) 22時0分
 沙羅母さん、こんばんは!
違った角度のシャロン嬢拝見!ありがとう!ううーーん、見事なケツップリ!安定感抜群、女横綱、色気たっぷり、ゴーギャンのタチヒの女、なんか連想ゲームだな・・でもやはり、オデブではないですよ。(汗)
(千葉県柏市)


8943.Re: お久しぶりです!
名前:シャロンかあちゃん    日付:10月12日(水) 0時9分
Original Size: 655 x 508, 69KB

パルのおやじさん、こんばんは〜。苦労かけますね〜。爆

沙羅母さん、わざわざ写真まで添付してくれてありがとう。
いつもすまないね〜。爆

サルーキーのバス君、と〜っても元気で、みんなに「遊ぼ遊ぼ」攻撃してました。ゴウ君はいつもさんざん相手をさせられているようで、バス君の相手をたろうくんにまかせて、かかわりあいにならないようにしてました。爆

やせてた頃のシャロンをペタリ
(愛知県)



8944.Re: お久しぶりです!
名前:みかりんごママ    日付:10月12日(水) 11時32分
Original Size: 350 x 467, 68KB

シャロンちゃんにも痩せてた時があったんだね。号泣


こんな私に誰がした!byシャロン  爆

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8945.Re: お久しぶりです!
名前:ウィノナママ    日付:10月12日(水) 12時30分
Original Size: 640 x 480, 181KB

↑ 西の横綱 ウィノナ錦です ァハハ・・(^д^;)
恐ろしきDNAです!

三連休 こちらもお天気に恵まれず はなちゃんと近くのDRへ。
ここでも小走りのみ フム  やっぱり重くて走れないのか…?!
「じゃまなんだよぉー!」と ばかり他のワンコに吹っ飛ばされて
よろよろ〜〜  情けないっ!
バセンジー魂は どこへやら (´・ω・`)ショボーン
おやじさま 汗汗 しながら
「ちっともおデブじゃないよ!」ってこれでも言って下さいます?

☆シャロンかあちゃん
>やせてた頃のシャロンをペタリ
お宝映像ですね♪
永久保存にしときますね うふっ



8946.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:10月12日(水) 20時35分
■ゴウままさん、ゴウ君、久しぶりに遊びに来ていただいたのに、とんだ方向へ話がいっちまって、スミマセン、ゴメンね!!それというのも噂のシャロン姉さんを出してくるからです!

■そもそも沙羅母さんが「では、こう見たらどうでしょうか???」などと違う角度の写真を掲載などするからいかん!ブツブツ・・またヒロシやってください!

■それだけでもういいのに、シャロンかあちゃんが、わざわざやせてた頃のシャロンだぁーなどと写真をペッタンしたもんだから、

■みかりんごママさんが火に油を注いでしまって、

■とうとう、こういう時には必ず出てくるウィノナライダー記者までが登場して、お宝映像などとはやし立てるものだから、収拾がつかなくなってしまった!!

そうか、西の横綱というくらいだからウィノナ嬢も相当オデブなのだな!これでさくらさんちのリリーさんを加えて、日本三大オ○ブバセンジートリオの結成だ!んっ!ん?なになに??外野席!うるさいぞ。飼い主も??だと?!それは私は知らない、知らない、俺、そんなこと言った覚えないからね・・しらないぞ!!シラナイ、シラナイ・・・

しかし、近頃これだけ話題になったバセンジーも珍しい。シャロンちゃんもこれで一生食いっぱぐれがないよね!

★☆★☆ デブは身を助ける!爆
(千葉県柏市)


8947.Re: お久しぶりです!
名前:ゴウまま    日付:10月12日(水) 21時23分
いえいえ、パル君のおやじさん、こうなるのを楽しみに
書き込んだのです・・・エヘッ

で、沙羅母さんに一言。
ディニーズで会ってるんです〜始めましてじゃないんだ〜
私は、沙羅母さんの肝っ玉母さん姿、目に焼き付いてます!!

もう一言。ウィノナママさん。
シャロンかあちゃんは、決して言わないであろうことを
内緒でお伝えします・・・
ウィノナちゃんは他のワンコに吹っ飛ばされるんですよね〜
な、なぁんとシャロンちゃんは、ドッグランで人間に体当たりして
フッ飛ばしたことがあります・・・
ここだけの話にしておいて!
(愛知県)


8948.Re: お久しぶりです!
名前:ウィノナママ    日付:10月12日(水) 22時27分
ゴウままさん
えっ  シャロンかあちゃんが大きなワンコに体当たりして
ぶっ飛ばしちゃたんですか?
σ(-ω-*)フム… あり得るかも 爆


8949.Re: お久しぶりです!
名前:シャロンかあちゃん    日付:10月12日(水) 23時4分
ウィノナママ、話をつくるな〜。
まっ、ぶっ飛ばす自信はあります。爆

ゴウまま
ばらしたな〜。どうやったら、ここだけの話にできるのよ!爆
ゴウくんのこともばらしてやる〜。

ゴウくんはドッグランに近づくと車の中でクルクルまわります。
…って、かわいいじゃん。

パルのおやじさん
ゴウくんとシャロンはと〜っても、仲良しで、見てて微笑ましいです。
ゴウくんはシャロンに会うと、いつも歓喜の遠吠えしてくれます。
(たぶん恐怖の遠吠えじゃないと思うけど…)
それを聞くのが楽しみなのだぁ。
(愛知県)


8950.Re: お久しぶりです!
名前:沙羅母    日付:10月13日(木) 0時42分
ゲゲッ!!!ゴウままさんには私の真実の姿を見られてたんだ〜汗
大きなワンコをぶっ飛ばすシャロンかあさんをもぶっ飛ばせるほどの姿を〜〜〜!!!汗汗
マッスル沙羅とは似ても似つかない、ブヨブヨ沙羅母の姿を〜〜〜!!!汗汗汗
おやじさんには隠していたのに〜〜〜!!!汗汗汗汗

そうですね、なんちゃってオフ会でお会いしてたんですよネ〜
あの時、私遅れて行ったから、誰が誰やら、わらわらわら・・・・だったんです。汗
また、いつかディニーズでお会いできるといいですネ〜
ゴウくん、沙羅と遊んでネ〜


8951.Re: お久しぶりです!
名前:さくら    日付:10月13日(木) 1時41分
Original Size: 640 x 480, 39KB

おやじさん呼びましたか〜〜〜?
>日本三大オ○ブバセンジートリオの結成だ!
なぬ〜〜〜!リリーはダイエットに成功してこんなにスリムになりましたよ。
えっ?そんなふうに見えない?おっかしいなあ?
>飼い主も??だと?
そうそう飼い主は美人で有名ですもんね。
シャロンかあちゃんなんか超美人で有名ですもん。なんかチョーダイ!

それにしても長いスレッドだなー、シャロンちゃんのオデブはバセ界では有名だからしょうがないやね。リリーの影が薄くなったわ〜残念!
(愛知県)



8952.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:10月13日(木) 10時4分
さくらさん、リリーちゃん&太郎君相似形コンビ、こんにちは!
おや、リリーさんの隣にいるのは太郎君かい?!太郎君がいやにちっちゃくみえますねぇー!ってことはリリーさんは相変わらずデブってことじゃん!!そう、ダイエットしてるって言ってましたね。ぜひとも少し軽くなって足腰への負担を減らすようにしてくださいね。人間も同じだよねぇー!(ってこれが無駄口ってもんか・・・・)

★☆ ダイエットは一時の恥じ、オデブは一生の恥じ、爆!
(千葉県柏市)

8939.清里と滝沢牧場  
名前:みかりんごママ    日付:10月11日(火) 11時10分
Original Size: 500 x 375, 64KB Original Size: 500 x 375, 75KB Original Size: 400 x 534, 24KB

清里そして長野に行ってきました〜。たった一泊の旅でしたが、とても楽しんできました。
萌木の村でみかんはなんとメリーゴーランドを初体験!
目を輝かせているみかんをごらんください。笑
DRは長野の滝沢牧場というところにはじめていったのですが、とってもいいところで、みかんの大好きなたくさんの馬にも会えたし、思いっきり走ることができてみかりんごも大満足と言った様子でした。
静岡よりかなり寒くて、牧場では火が焚かれていましたよ。
途中から雨に降られてしまったので、もう一度ぜひ滝沢牧場にはいってみたいです。

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



8940.Re: 清里と滝沢牧場
名前:ちーさん    日付:10月11日(火) 20時13分
Original Size: 368 x 491, 54KB

滝沢牧場・・なんかいい感じのところですねぇ〜♪
超・寒がりのにほは今年はもう無理かもしれないので、是非来年にでも行ってみたいと思いますぅ。笑
>目を輝かせているみかんをごらんください。笑
みーママさんも初めてかも(?)のメリーゴーランドで目が輝いていたのでは???? 笑
かぼちゃのカラーに、みかりんごちゃん達のお洋服がとっても映え、素敵ですよぉ〜☆



8941.Re: 清里と滝沢牧場
名前:パルのおやじ    日付:10月11日(火) 21時47分
Original Size: 320 x 240, 13KB

みかりんごママさん、みかりんごちんたち、こんばんは!
清里かぁ、いいですねぇー。しょっちゅう小淵沢は通り過ぎているのだから、ちょっと小海線に乗ればすぐなのにといつも思ってます。

>萌木の村でみかんはなんとメリーゴーランドを初体験!
目を輝かせているみかんをごらんください。笑

おっおー♪みーぱぱ撮影ですな!メリーゴーランドに乗ったバセンジーはみかんちんが最初でしょう、きっと!ホントに目がサファイアの如くきれいに輝いてるぞ!ハロウィンというよりもうクリスマスみたいだ★☆★☆おおっ!みーままの目も輝いて・い・・い・ねー・ん、ん、これじゃぁ、タドンじゃん、爆!タドン、タドン、懐かしいなぁ!

清里や野辺山の高原はこれから厳しい季節を迎えますね。よいときに楽しい旅が出来てよかったですね♪

ちーさん、野辺山の滝沢牧場・・多分いつもちーさんたちがキャンプするところからそう遠くないでしょう。是非行ってみて下さいね。


8936.3連休  
名前:m-yan    日付:10月10日(月) 23時14分
Original Size: 350 x 525, 80KB Original Size: 350 x 233, 26KB Original Size: 350 x 233, 31KB

こんばんは!
関東地方はお天気が悪かったようですね・・・
我が家はこの連休に乗鞍に行ってきました。
9.10日はお天気に恵まれ、暑いくらいの2日間でした♪

サムちん&ジュセルは大満足!
今はぐっすり寝ています。
明日はまったり過ごすことでしょう〜

* 紅葉が始まっていました♪
* ドッグランで思いっきり走る。
* 3本滝・・・素敵なところでしたよ。
(静岡県)



8937.Re: 3連休
名前:パルのおやじ    日付:10月10日(月) 23時48分
Original Size: 389 x 292, 34KB

 m-yanさん、サムちん、ジュセル君、こんばんは!
m-yanさ〜ん、乗鞍の秋らしいお便りをありがとう♪関東は最悪の連休にも拘らず、乗鞍が晴れて暑いくらいだったなんて、信じられん!!晴れ女健在なり、Osoroshiya!

サムチンもジュウ君もディスクなんかくわえちゃって、ノンビリ過ごしてますねぇー♪三本滝って標高も相当高かったでしょ?!紅葉もいよいよ盛り・・いい旅でしたね。


8933.九州ミニオフ会♪  
名前:あおこんママ    日付:10月10日(月) 20時47分
Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 127KB

こんばんわ☆
3連休、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
連休初日の一昨日、我が家に熊本からSOLA一家が遊びに来てくれました!
今回はDRにはいかず我が家の庭で遊びました。
久々の再会に3匹とも大喜び♪
今回もSOLAちゃんを先頭にみんなで走り回ってましたよ〜。



8934.Re: 九州ミニオフ会♪
名前:あおこんママ    日付:10月10日(月) 20時53分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 130KB

こんが「遊ぼう♪」とSOLAちゃんを誘っています。
こんは誰とでも楽しく遊び、あおは一緒に遊ぶものの一歩引いてる感じ。
SOLAちゃんはいつものように目をランランさせて駆け回る…にはちょっと広さが足らなかったようです。
人間達は遠征の計画や何やら色々と企て、みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしました。
また遊ぼうね〜☆



8935.Re: 九州ミニオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:10月10日(月) 23時7分
Original Size: 640 x 480, 96KB

あおこんママさん、あおこん君、こんばんは!
九州の三連休はお天気はどうでしたか?関東はいずれの日も雨模様で、パルも少々運動不足に陥っています。あの10月の青い大空はどこへいっちまったんだろうという感じです。来週こそ秋晴れになって欲しいものです。

SOLAちゃん、咳もすっかり治って元気にあおこん兄弟に会いに来たんですね♪あおこん家は庭も広くていいなあ!やっぱりバセは仲間と一緒に走るのが一番好きなようですね。あおこん君のSOLAちゃん再会風景、なんとも微笑ましいです。あお君、こん君の歓迎遊ぼうよの仕草も悦に入ったもので、SOLAちゃんもアタチ恥ずかし嬉し・・ですねぇ!
 


8929.マリィちゃんです  
名前:ハリーぱぱ    日付:10月7日(金) 15時38分
Original Size: 850 x 639, 161KB Original Size: 850 x 639, 115KB

おやじさん ご無沙汰してます 先日所沢のドッグランでマリィちゃん(カタカナでいいのかな?)というバセンジーの女の子に会いましたよ
12月生まれといってたので10ヶ月かな、、若い子特有の好奇心と元気さで楽しそうにドッグランで遊んでました 飼い主のご夫婦にパルの掲示板をご紹介させて頂きましたので きっと遊びにきてくれると思います。
(埼玉県)



8930.Re: マリィちゃんです
名前:パルのおやじ    日付:10月8日(土) 13時40分
Original Size: 640 x 480, 89KB

 ハリーぱぱさん、ハリー君、R君、こんにちは!
「バセンジーに会ったぞ!」情報ありがとうございます。マリィちゃん、可愛い名前ですね。是非遊びに来てくれると嬉しいです。
右側の写真中央はハリー君かいな?!14.1Kgの超ジャイアントバセンジー、どっしり貫禄だなぁ!少し利根川で走りこむ必要あり!ではないかしらん、爆!(パルより)


8920.お久しぶりです  
名前:静岡のうらら    日付:10月6日(木) 22時16分
Original Size: 640 x 480, 93KB

パルのおやじさん こんばんは
報告が遅れましたが、うちのうららもとうとう避妊手術をしました。
もう、傷の方も落ち着いて、いたって元気にしております。
ちょっと、寂しい気もしましたが、今はほっとしています。
術後3日目あたり、ちょっと運動させすぎて、傷が少し腫れたような気がしてドキッとしましたが、そのあとしっかり安静にさせて、事なくを得ましたホッ。
いい季節になりましたね。利根川、いつかきっと行きます(いつになるかわかりませんが笑)。そのときは、よろしくです。
では、おりこうそうに見えるうちの3匹の写真をご覧ください。
写真って、誤解が多い証拠みたいな写真です(笑)。



8921.Re: お久しぶりです
名前:パルのおやじ    日付:10月6日(木) 22時46分
Original Size: 640 x 480, 25KB

 静岡のうららさん、こんばんは!
うららちゃんの手術、その後落ち着いて元気との事、よかったです。ソル君もハクさんも「おりこうそう!」で何よりです(笑)。
>ちょっと、寂しい気もしましたが、今はほっとしています。
そうですね、何となくお気持ちが分かります。でも、うらら母さんはなんと言っても、いっこちゃんやロッコンローラーズ七頭の偉大なる母親ですからね。本当に立派です。先日もいっこちゃんには利根川で会ったし、よで坊にもよく会います。まろちゃんもよく掲示板に遊びに来てくれるし、そうそう、今度むっちゃんにも利根川に遊びに来てもらいたいと思ってます。うららちゃんもソル君もハクさんもいつかきっと来てくださいね♪

写真はロッコンローラーズの大姉御、いっこ姉さん(利根川にて)



8922.Re: お久しぶりです
名前:ちーさん    日付:10月6日(木) 23時27分
Original Size: 345 x 433, 48KB

静岡のうらら母さん♪ うららちゃん元気そうで安心しました。
気になっていたので・・・。
寂しい気持ち判ります。でも、本当!いっこちんやロッコンローラーズ
をこの世に誕生させて、みんな元気に素直に成長させて。。。立派でしたよ。これからはハク君やソル君と一緒に思いっきり甘えちゃえ!爆
>写真って、誤解が多い証拠みたいな写真です(笑)。
あはは。。。正直だなぁーー♪
こんな風にしなきゃ!!笑



8923.Re: お久しぶりです
名前:パルのおやじ    日付:10月6日(木) 23時39分
>写真って、誤解が多い証拠みたいな写真です(笑)。
>あはは。。。正直だなぁーー♪
>こんな風にしなきゃ!!笑

あ、そういうことかぁ!!納得!


8924.Re: お久しぶりです
名前:静岡のうらら    日付:10月6日(木) 23時56分
きゃーちーさん、ありがとう(笑)。
そうか。そうすればいいのか。でも私にはその技術がありましぇ〜ん。
そして、「写真は真実を語らず」って題にすればよかったな(笑)。
パルのおやじさん、ちーさん、こら&うららのお子ちゃまたちのこと、末長くよろしくお願いいたします。暖かく見守ってやってください。


8927.Re: お久しぶりです
名前:momo    日付:10月7日(金) 8時53分
うらら母さ〜ん!
うららん、元気はつらつ〜ぅ?ですね〜!よでるもオフコース!ですよ(^O^)
昨日から、二匹でホテル泊りです。入り口から、キャッホーは駄々こねてましたが、よでるは‘わ〜い!’って感じでさっさと入って行きましたよ。獏!
預けるなり(うんPがでてしまった)キャッホーが‘ぇをぉぉぉ〜〜〜〜〜’と遠吠えるのに、よでるはパカパカ走り回り、時々近づいては仕方なく調子をあわせて‘ぴーぴー’とか適当に言っては走り去るって状態でした!獏! もーすぐ、1才!うららんやうらら母さんに会わせたいな〜p(^^)q
ウソ泣きも見せたい!獏!


8928.Re: お久しぶりです
名前:ちーさん    日付:10月7日(金) 9時19分
Original Size: 460 x 614, 74KB

うらら母さぁ〜ん♪ こら&うららちんの子供さん達はなんか
親近感がとってもあり(いっこらが近くにいる為か??? 笑)
性格も本当に穏やかで大好きなんでーーす★
そうですね!もうすぐお誕生日。
お誕生会日〜☆お誕生日会〜★
☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡
『にほも、お前も全然関係ないからぁ〜!!ヾ(ーー )ォィ』ってまーさんに言われそう。。。(;^_^A 爆
でも、出来たらいいですね。
momoちーーん♪私もよでの嘘泣き見たい。
きゃつをは、本当に良いキャラだね!!笑
あるくなんて、先日エアコン取り付け作業中ちょっとゲージ入れただけで固まり、ぶっちょ面。。。ゲージ体験も全然なく、預けることもないので・・どんな風になっちゃうだろう。苦


8900.10月利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(日) 21時2分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 71KB

 今日は日本各地で10月の真夏日を記録!暑かったですねぇー。利根川に、こらる君、いっこちゃん、あるくちゃん、にほちゃん、じゅあちゃん、リリィちゃんがやって来ました。暑さも夕刻近くには次第に秋の日差しとなって、夕暮れまでたっぷりゆっくり遊ぶことが出来ました。

 じゅありんはシーズンが終わってやはり大人になったのか、独立心が出てきて盛んに遠くに遠征してたね。お母さん疲れ果ててた、爆!
 こらる君がとても人懐こくなって、人が恋しいとでも言うか、盛んに身を寄せてきてくれて嬉しかったなぁ!
 いっこりんは相変わらず活発で、写真に写ってる回数が一番多かった。
 にほちゃんは横腹の傷もすっかり治ってよかったね。にほちゃんの首の長さを改めて認識しました。
 あるくちゃんとにほりんと盛んにじゃれあってましたが、さすが姉さんの貫録勝ち!
 リリィちゃんはこの秋、女の闘いの相手が増えそう!!だね。
 パルは普段と同じくおやじ然としてた、爆!

みんな、また遊びに来てください。まだまだ快適な季節は続きます♪



8901.Re: 10月利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(日) 21時4分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 50KB

10月の利根川その2



8902.Re: 10月利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(日) 21時5分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 76KB

10月利根川♪その3



8903.Re: 10月利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(日) 21時8分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 95KB

10月利根川♪その4



8904.Re: 10月利根川♪
名前:ともみ    日付:10月2日(日) 21時18分
お疲れ様でしたぁ〜って今日一番疲れたのは私?? 久しぶりの利根川でじゅあも私も大満足でした!! 最近得意のガルーも披露して一人旅もして… ただ帰りが早かったのが不満だったのか(これからって所だったし)車の中で「何で帰るの?」ってずっと喋ってました。

パルのおやじさん、リリィちゃんのお父さん、まーさん、じゅあの捕獲ありがとうございました♪ こらママさん、ちーさん、また遊んで下さいネ♪
(千葉県)


8905.Re: 10月利根川♪
名前:こらママ    日付:10月2日(日) 22時13分
Original Size: 425 x 640, 95KB Original Size: 425 x 640, 99KB Original Size: 640 x 425, 100KB

こんばんは!
今日は暑い時間帯からお呼び出ししましてスンマセンでしたぁ〜<(_ _)>
また、ご一緒していただいてありがとうございました。

最近こらが友好的になってくれたお蔭で、我が家はとても平和です(^^♪
また、おやじさんとは逆で、いっこはチョロチョロとしているのであっしのカメラに納まる率が低いです。笑
フットワークの悪さがモノを言うってか。

ともみさん、今日はお疲れ様でした!
暑さの中じゅあちゃんを捕獲するのはホント大変だったでしょうね(>_<)
気になりつつもウチのワンコらを放って追いかける事ができず役不足でした。ごめんね!

http://www.journey-k.com/~iccoral/



8906.Re: 10月利根川♪
名前:こらママ    日付:10月2日(日) 22時19分
Original Size: 425 x 640, 99KB Original Size: 425 x 640, 93KB Original Size: 640 x 425, 99KB

そうそう、今日は本家利根川メンバーの方々ともご一緒できて嬉しかったです(^^♪

・アトムくん
・きゃらちゃん
・大吉くん

この程度ですが、なかなかいいじゃん、と自画自賛。(簡単なやっちゃ)

http://www.journey-k.com/~iccoral/



8907.Re: 10月利根川♪
名前:こらママ    日付:10月2日(日) 22時21分
Original Size: 425 x 640, 96KB Original Size: 425 x 640, 93KB Original Size: 640 x 425, 97KB

・パルさん
・リリィちゃん
・あるくさん

http://www.journey-k.com/~iccoral/



8908.Re: 10月利根川♪
名前:ちーさん    日付:10月2日(日) 23時5分
Original Size: 526 x 448, 32KB Original Size: 526 x 448, 46KB Original Size: 590 x 486, 56KB

パルのおやじさん、その他今日ご一緒してくださった皆さん。
ありがとうございました♪♪
やっぱり行って・・行けて良かったですぅ。笑
ともみさん、お疲れ様でした。苦笑 とっても暑い1日だった事でしょう。じゅあちゃん、ヒート終わって少し変わってきたようですね。
これからの成長楽しみです。
いっこら家も暑い時間から・・お疲れ様でした。
でも、いっこら満足そうな顔していたよ♪良かったね。
あっ!↑(アトム君)じゃなくて(マリオ君)だす!!笑



8909.Re: 10月利根川♪
名前:ちーさん    日付:10月2日(日) 23時6分
Original Size: 696 x 489, 64KB Original Size: 640 x 521, 64KB Original Size: 337 x 253, 8KB

また是非寒くなる前に行きたいです♪
宜しくお願いしまーーす。

夕日も最高に綺麗でした。



8910.Re: 10月利根川♪
名前:りんこ    日付:10月3日(月) 17時57分
みんなたのしそっ(−−) この日は実家に行く用事があり
行きたかったのですが断念いたしました
おやじさん ちーさん バセのくつしたかわいいでしょ
サイズは大人用ですよ。今度会うとき履いていきますね☆☆
あっあと土曜日にジャスミンパパさんの会社のセールいきましたよ
ジャスパパさんには会えませんでした 掘り出し物がたくさんあり
満足でございました〜〜


8911.Re: 10月利根川♪
名前:こらママ    日付:10月4日(火) 2時22分
だっはーー!!
マリオくんだよ、マリオくん!!
訂正っ、、訂正っっ!!

&反省っ<(_ _)>
http://www.journey-k.com/~iccoral/


8912.Re: 10月利根川♪
名前:momo    日付:10月4日(火) 11時16分
ぶひーん。
我が家は柏でお買い物してました。
行けなくて残念。

(↓そーいえば、おやじさんCOSTCO会員なんですか??
アメリカかぶれのオイラも長いこと幕張にお世話になってますよ。
んで!!町田の店と品揃え違うんですか〜??知りたいっすっ、ぜひっ!!!獏)


8913.Re: 10月利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:10月4日(火) 21時29分
りんこさん、バセの靴下はいて是非利根川来てね♪アキバでもいいけど、爆!

 momoしゃん、知人がCOSTCO会員でくっついて行きました。幕張は二階建てだそうですが、町田は一階だけ。でも広いし売ってるものは大型だし、楽しいよね♪品揃えは若干違うんじゃないかなぁと知人は言ってました。
(千葉県柏市)


8914.Re: 10月利根川♪
名前:momo    日付:10月6日(木) 11時20分
おやじさん♪
情報、ありがとうございます!!
こんど、町田もいってみよーーーっと♪


8915.Re: 10月利根川♪
名前:ちーさん    日付:10月6日(木) 11時59分
Original Size: 349 x 324, 19KB

momo様 ( ̄ー☆キラリーン
是非、その時はお供させてくだせぇーーい♪o(_ _)o
ちょいと興味あるある。。。
なんなら・・王子ときゃつを&よでは家でまーさんとお留守番でもいいだすよ。爆



8925.Re: 10月利根川♪
名前:momo    日付:10月7日(金) 8時28分
ち〜さん。
行けることになったら、声かけますね〜!っていつになることやら(^^ゞ


8926.Re: 10月利根川♪
名前:ちーさん    日付:10月7日(金) 8時39分
はぁ〜い♪ それより楽しんで来てね。ぐふふふふ。。。爆

8896.ちょっと遠出しました♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月1日(土) 20時53分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 64KB

 今日は本当によい天気でしたね。少し遠出をして、調布、府中方面へ、そして多摩から少し足を延ばして町田のCOSTCOホールセールまで行ってきました。近くに米軍施設があるのでアメリカンスーパーといった感じで、サイズが大きなものやユニークな商品が一杯、店内はもうクリスマス前のような感じでした。大きなホールチーズピザが昼食代わりでした。土曜日のため道路は高速も一般道も渋滞だらけ・・楽しくもあり、またすっかり疲れ果てた一日でした。

写真はCOSTCOの中と商品の一部、デカピザ・・・

明日は早朝、夕方とも、いつも通りローカルに利根川で走りたいと思います。運動不足のバセンジーはお集まり下さ〜い、爆!
(千葉県柏市)



8897.Re: ちょっと遠出しました♪
名前:こらママ    日付:10月2日(日) 1時44分
Original Size: 640 x 425, 100KB

おやじさん、こんばんは!
コストコ行ったんですね、デカピザ、こげ具合がいいっすねぇ〜。ウマソ
我が家も今日?土曜はアウトレットでお買い物でした。

明日?日曜は利根川へ伺います(*^^)v
お天気も暑いくらいの晴れみたいですね!
こら、利根川で捻挫リベンジなるかっ!!笑

いっこら今日のお留守番で金曜日(昭和記念公園)の疲れも吹っ飛んだようです。
走りますよーー。

あ、早朝は行けません。
そして夕方集合には遠すぎるので、午後2時位を目指して行こうと思ってます。(渋滞はどうなることやら・・・)
お会いできましたら遊んでくださいませぇ〜<(_ _)>

http://www.journey-k.com/~iccoral/



8898.Re: ちょっと遠出しました♪
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(日) 9時55分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 640 x 480, 70KB

こらる君、いっこちゃん、待ってますよー!こらままさん、道中気をつけて!前回のときと比べて草を刈ったので、少し感じが違うかも・・・でも走りやすいですよ♪

今朝は本当によい天気で、少し汗ばむくらいの陽気でした。利根川のすすき・・すっかり秋ですね。今朝は訓練中のポインター、うららちゃんにあいました。2歳の雌、ブッシュの中で7羽の雉を見つけたそうです。雉を認知するとその場でポイントの姿勢(尾をピンと立て、主人の指令があるまで微動だにしない)を取り、合図と同時に雉を追い出すのだそうです。もちろん利根川は禁猟区なのであくまで訓練。狩猟犬といっても、うららちゃん、なかなか人懐こい温和なポインターでした。



8899.Re: ちょっと遠出しました♪
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(日) 9時57分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 109KB

ポインターのうらうらちゃん♪


EZBBS.NET produced by Inside Web