2006年02月 の投稿ログ


9571.この場をお借りしてお礼を  
名前:バーディママ    日付:2月28日(火) 22時21分
おやじサマちーさん!昨日やっとバーディが、まともなウ○チをしたのです!唐突に失礼なのですが、あまりのうれしさに思わずメールしました。
思い起こせば二月十一日から水様下痢に悩まされ、バリウムはまぬがれたものの、注射だレントゲンだ検便だと長い病院通いの末16日間待ちこがれたスバラシイウ○チ!でした。
おやじサマちーさんには突然メールしたりと、ご迷惑をおかけしてホント申し訳ありませんでした。とても心強かったです。
結論は、異物が詰まっていたわけでもなく、獣医さんにもわからない原因不明の下痢でした。最後10日間は抗生剤に加えて下痢止めを飲んで良くなったのです。
いままで体調をくずしたことなどなかったので、本当に参りました。
フードもサイエンスのセンシティブストマックに替えて、これから気をつけてあげよううと思います。本当にありがとうございました。
(静岡県)



9572.Re: この場をお借りしてお礼を
名前:ちーさん    日付:2月28日(火) 23時7分
Original Size: 552 x 737, 98KB

バーディママさん♪良かったですねぇ〜
16日間も下痢状態・・・バーディ君も辛かったね。泣
よく頑張ってお薬も飲んで偉かったよ。
そうですね・・・やっぱり飼い主がしっかり管理しなきゃいけないですね・・・でも思わぬ事でお腹壊すことも多いから、ママさんもあまり気にしすぎない方がいいですよーー♪
でも本当に良かった〜〜〜★



9573.Re: この場をお借りしてお礼を
名前:パルのおやじ    日付:2月28日(火) 23時21分
バーディママさん、バーディ君の下痢、治ってホントによかったですね。随分長い間苦労しましたね。その間、バーディ君も病院通いで辛い思いをしたでしょう。原因は不明のようですが、まともなウ○チに戻ったのだから、もう大丈夫でしょう。パルも年に一度くらい下痢をしますが、大抵の場合原因不明です。下痢症状になったら、まずは食事を抜きます(水だけは与えます)。様子を見て、そのまま治っちゃうこともありますし、少し食べさせてまた下すようなら、人間用の薬(例えばビオフェルミンなど・・症状が軽い場合はエビオスでもいいと思います))を少量与えたりします。それぞれ個体により下痢への抵抗力の大小がありますので、体調が目に見えておかしい場合は、もちろんお医者さんへ行ったほうがいいですね。でも、バーディ君、ホントによかった♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9568.犬との楽しみ方  
名前:ちーさん    日付:2月26日(日) 23時16分
Original Size: 573 x 430, 38KB Original Size: 223 x 298, 21KB Original Size: 230 x 307, 26KB

昨日は公園の友達がディスク大会に出るので、小金井公園に行ってみました。沢山のワンコ達が集まり、飼い主さん達も朝早くから頑張ってたそうです。ワンコ達も本当に一生懸命。家族揃って楽しみ・・・なんか
こんな風な犬との楽しみ方もあるんだなぁ〜♪と思いました。
いつもにほにディスクやってくれるお姉ちゃんに『にほちゃんも、頑張ろうよ。絶対できる!!』と言われ・・・ちょっとその気になってしまった私。。。にほは頑張れても母が駄目だね。泣
小金井公園も梅祭りで賑わっていましたぁ〜★



9569.Re: 犬との楽しみ方
名前:パルのおやじ    日付:2月27日(月) 21時20分
Original Size: 640 x 480, 62KB

ちーさん、にほちゃん、あるくちゃん、こんばんは!
にほちゃん、ディスクやるのぉー?!これから練習すれば大丈夫かもね♪パルのディスクは布製(普通のヤツだとかじってガジガジにしてしまう)、ボール遊び感覚で結構ひろってきます。もちろん、おやつが欲しいからです、爆。なかなか飛び上がってキャッチするなんて芸当は出来ませんが、ちょっと運動不足の時などひと汗かくのにいいですよぉー。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9570.Re: 犬との楽しみ方
名前:ちか    日付:2月28日(火) 0時13分
お久しぶりです。うちは今年からあずきにディスクを覚えさせようと思っています。只今ボールで訓練中!おこめもディスクに興味があるみたいなので、できれば…と思ってます。ただ空中キャッチに難ありです(*_*)
それにすぐ噛んでガジガジに…。何枚あっても足りませ〜ん(;_;)
(北海道)

9564.初めまして  
名前:まるママ    日付:2月26日(日) 10時37分
2005年11月23日生まれの女の子を家族のパートナーに迎えました。やっと三ヶ月になったばかりでお散歩デビューもまだなのですが
ちょっと質問です。バセンジーの発情期は一年に一度しかこないと
ブリーダーさんにお聞きしているのですが 生理も一年に一度なの
でしょうか?通常の犬の場合生後半年で生理がくるのでそれまでに
避妊手術の是非を決めたほうがいいと言われて迷っているんです。
アドバイスをお願いします。
(東京都)



9565.Re: 初めまして
名前:パルのおやじ    日付:2月26日(日) 11時44分
Original Size: 439 x 329, 22KB

 まるママさん、こんにちは。はじめまして。今日は関東は雨ですね。でもそれほど寒くはないようです。

 一緒に暮らし始めたバセンジーはまるちゃんと言うんですね♪3ヶ月を過ぎたところ、何かと家中の話題をさらっているのではないでしょうか。ちょうど暖かくなってきた頃のお散歩デビュー楽しみですね♪
 バセンジーの場合は統計的に秋から翌年春にかけての出産・誕生が多いので、暖かい春にさあ散歩だぞーと外へ飛び出せるタイミングがちょうどいいですね。ご質問の件ですが、パルは雄なので実体験がなくてすみませんが、日本ではバセンジーの雌の生理は年一回というのが通説のようです。年二回あるんだけれど、そのうち一回はほとんど症状を現さないまま過ぎてしまう、という説もあります。いずれにしても、秋から春にかけての誕生が際立って多いのも生理が年一回ということに符合します。それから、避妊手術のことですが、この掲示板でも何回かお話したことがあります。まるちゃんはこれからご一家と一緒に長い間暮らしを共にしていくまさにパートナーです。動物といえどもその身体の一部にメスを入れることになりますので、避妊処置をすることが、まるちゃんにとってもまるママさんご一家にとっても、これが最善と納得できるまで考えてあげてください。単に人間にとって都合がいいから、という理由だけでは救われません。もちろん、避妊処置によって将来的な病気の原因を摘み取ることが出来ると言われています(必ずということではないと思いますが・・・)。そういうことも視野に入れて、これが最良だ、と飼い主さんが判断されたら、まるちゃんもきっと手術に耐えてくれるでしょう。避妊措置の時期ですが、パルは雄なので的確なアドバイスにはなりませんが、ちょうど一年目の誕生月に避妊措置(去勢)を行いました。雄の場合にあまり早く手術すると、幼さをずーーッと引きずってしまう、というのが担当の獣医さんのご意見でした。私もそう思います。雌の場合はどうでしょうか?皆さんからもアドバイスをいただければ有り難いです。いずれにしても、避妊措置はいつでも出来ます。一旦措置をしてしまうと、元には戻れません。そこをよく考えて納得してからでも遅くはないと思っています。

 まるちゃんもお散歩デビューしたら、また遊びに来てくださいね。また可愛い写真も貼り付けにきてください。バセンジーのオフ会などの情報も暖かくなるに連れて出てきますから、たくさんのバセンジー達と一緒に走らせましょう。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真は・・雨で退屈なのだ!パル♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9566.Re: 初めまして
名前:ちーさん    日付:2月26日(日) 13時28分
Original Size: 551 x 444, 59KB

まるママさん★初めまして。
ミックスの あるく と、バセンジーの にほの母です。
3ヶ月に入ったばかり・・・やんちゃですけど可愛いでしょうねぇ〜♪
お散歩デビュー楽しみですね。
ヒートは一般的には年1度のようです。でも、ここ最近のバセちゃんで
2回ある子も増えてきてるような・・・。
避妊は、パルのおやじさんがおっしゃるように飼い主さん達が
これが最良だ!!と納得がいく方法が1番だと思います。
にほは、子供を産ませたいという希望もあり結局手術したのは
去年、4歳でした。年に1度なので あるくと比べたら全然楽
ですからしなくても・・・とも思いましたが、やはり病気の事とかを
考え済ませました。にほが手術した時、卵巣や子宮を見せて頂きました。卵巣の周りに少し脂肪がありました。にほは痩せてる方なので4歳という年齢にしては少ない方だそうです。痩せていても脂肪が多い子も
いるようです。(人間と同じですね  笑)そうなると綺麗にとるのが難しいようです。年齢がいくと麻酔の事も心配になりますので、するのであれば早いにこしたことはないようですが・・・。
あるくがかかっていた病院では、1回目のヒートが終わって2〜3ヶ月経った頃がいいと言われました。成熟しない前にすると、ホルモンの関係で他に色々影響が出ると・・・。でも先生によっておっしゃる事が違ったりしますので、これもまた飼い主さんが信頼をおける獣医さんのご意見を聞かれるのが良いかと思います。
あまりよいアドバイスで無く・・・ごめんなさい。
暖かくなったら、まるちゃんと何処かでお会いしたいです♪
(東京都)



9567.Re: 初めまして
名前:らんママ    日付:2月26日(日) 20時21分
Original Size: 1000 x 750, 107KB

初めまして^^茨城で2歳♀のらんと住むらんママです!
うちのらんは1歳3ヶ月で避妊手術しました。ヒートが来たのは、約10ヶ月です。避妊手術するかはかなり悩みました。らんの子供を見たいという気持ちも強かったんですが、まず産ませてあげられる環境でもないし、それよりも何よりもその子供達が幸せになれるという保証がなくかわいそうなバセを作りたくないので避妊に踏み込みました。
今はそれで良かったと思っています。
らんの通っている病院でも、ちーさん同様初めてのヒートが終わってからの方がいいと言われていました。・・・が、他の病院の話を聞くと初めてヒートが来る前の方が病気になる確立が更に低いとも聞きました。困惑させちゃうかもしれませんが、いい病院で信頼おける先生にお話聞いてみて下さい。
是非、まるちゃんのお顔みたいです♪
3ヶ月って言ったら、かなりかなりやんちゃでかわぃい時期ですねヽ(*´∀`)ノ大変な事もあるでしょうが、楽しいバセライフを送って下さい(*^_^*)
(茨城県)


9558.感動〜〜!  
名前:みかりんごママ    日付:2月24日(金) 21時3分
Original Size: 450 x 600, 47KB Original Size: 500 x 375, 59KB Original Size: 500 x 667, 49KB

金メダル取りましたね〜〜〜〜〜〜〜
今日は一日感動しまくってましたぁぁ〜♪
なんちゃって荒川静香をおいてきまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9559.Re: 感動〜〜!
名前:ちーさん    日付:2月24日(金) 21時26分
わぁ〜〜♪ブログの他の写真だっ!!! みかんちんのこのポーズ可愛い!! みかりんごちゃん達も金メダルに感動し、嬉しかったのか・・・
普段よりよいお顔してますね。笑
しっかし。。。本当にみーママさんの器用さには金メダルを私から差し上げたいわ。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
(東京都)


9560.Re: 感動〜〜!
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(土) 7時18分
OOOOOHHHHH! OH!ナンチャッテ静香ちゃんが3人もいるぞ♪★☆★☆♪感動!
みかりんごママさん、こういう衣装でバセンジーなんちゃって氷上DRパーテーなんかやるといいねぇー。それにしても、今朝ゴールドメダリストが着ていたコスチュームを、夕方みかりんごちん達がお揃いで着用してるってのもスゴイ♪★☆★☆♪なんという早業師、感服!。みーパパにちゃんとご飯作ってあげてるかい?!爆

ちーさん、
>本当にみーママさんの器用さには金メダルを私から差し上げたいわ。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
あたしゃ、チチメダルを差しあげたいね。爆

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9561.Re: 感動〜〜!
名前:m-yan    日付:2月25日(土) 6時21分
おやじさん・・・さすが!!!

>みーパパにちゃんとご飯作ってあげてるかい?!爆

よくわかりましたね〜!!(って普通誰もがわかるか?)
なのであの頭です(間違ってもつるっぱげなんて言えません)
会うたびにジューがデコマッサージしてるけどとても追いつきません。
諦めるしかなさそうで〜〜っす。ちーん


9562.Re: 感動〜〜!
名前:みかりんごママ    日付:2月25日(土) 7時30分
Original Size: 350 x 467, 49KB

ぶはははははははははははははがははははははは
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9563.Re: 感動〜〜!
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(土) 9時55分
m-yanさん、おはようございます。
>会うたびにジューがデコマッサージしてるけどとても追いつきません
ジュセル君のデコマッサージ、効果ありそうだなぁ。みーパパ、ホントに気持ちよさげ♪でも、これだとどっかのCMみたいに額にkeが生えてくるぞ!
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9554.春うらら。。。  
名前:ちーさん    日付:2月23日(木) 19時26分
Original Size: 446 x 430, 55KB Original Size: 345 x 585, 50KB Original Size: 634 x 476, 91KB

暖かいとジッとしていられなくなりますね。苦笑
今日は深大寺へ久しぶりに行ってみました。だるま市やってましたぁ〜。だるま市って場所によって時期が色々ありますね。
公園やDRの他・・・神社やお蕎麦屋さん、もちろん鬼太郎茶屋など
色々ゆーーたりと楽しんできて、私も満足!! 笑
また明日からはお天気が・・・・三寒四温ですね。



9556.Re: 春うらら。。。
名前:パルのおやじ    日付:2月23日(木) 20時57分
ちーさん、深大寺かぁ、いいですね、四季の移り変わりが感じられて・・・にほあるく姉妹ものんび〜り♪
☆「深大寺界隈の風景」というHPがありました。結構いろんなことが載っていて楽しいですね♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9557.Re: 春うらら。。。
名前:ちーさん    日付:2月23日(木) 21時11分
Original Size: 471 x 353, 39KB

こんなHPがあったんですね。
写真が綺麗なので、また素敵〜〜♪今日はお宮参りの方とかも姿も
数名見られました。お天気で赤ちゃんもご機嫌そうでしたよ。
あるくとにほは・・・お蕎麦が食べられて1番嬉しかったかも?爆


9548.ありがとうございます!  
名前:あおこんママ    日付:2月22日(水) 9時43分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 114KB

1月分upありがとうございます☆
先月はお正月でしたね。雪景色の写真もいっぱいで。毎月思いますが随分前のことのよう・・(^_^;)
福岡は昨日からぽかぽか陽気であおこんは裸で庭遊びです。私は鼻があやしい感じ。。

毎日散歩拒否なあおと「脱!仮免」を目指し子守に励むこん。



9549.Re: ありがとうございます!
名前:あけん    日付:2月22日(水) 13時46分
Original Size: 716 x 537, 58KB

パルの親父さま!
画像UPありがとうございますぅ〜
我が子の囚人服姿から、りゅうさんのいけない画像まで
もぅ〜感謝感激!ぎゃははははははははははは
楽しく見させていただきました♪ウフフ
画像を・・まじまじと見ています。笑
大満足の、柚ペタリ★
http://aken.pupu.jp



9550.Re: ありがとうございます!
名前:パルのおやじ    日付:2月22日(水) 21時58分
あおこんママさん、
>毎月思いますが随分前のことのよう・・(^_^;)
それだけもとおくんの成長が早いってことですね♪
こん君の背中にあんよを乗せて堂々たるもとおくん。これじゃぁこん君も怒るに怒れない!バセンジーの得意分野にあらたに「子育て犬」というジャンルが付け加えられるかも・・・

あけんちゃん、
>りゅうさんのいけない画像まで・・・
ホントにいけない問題画像じゃッた・・相手がバセ(まりもたん)じゃなかったら、完璧お縄ずら、爆!
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9551.Re: ありがとうございます!
名前:ウィノナママ    日付:2月23日(木) 0時27分
Original Size: 640 x 480, 173KB

わたしも拝見いたしました〜♪
毎月 とても楽しみに待っています…ん?って ことは?!        二月はあの入れ歯ウィノナなんですね  (*ノω<*) アチャー
↑ せめてこのかわい系ウィノナを横に貼っておいてくださいませ。
切なる願いでおます。。

おやじさ〜ん
あのエロ大福の加工画像が出来上がっております♪
すばらしい出来栄えにうっとりニヤニヤ  ( '∇^*)^☆うふっ♪
おっ楽しみにぃ〜〜〜!



9552.Re: ありがとうございます!
名前:kayo    日付:2月23日(木) 9時51分
Original Size: 640 x 853, 82KB Original Size: 640 x 480, 40KB

消し去りたい過去・・・キャーー蘇ってしまいましたわ。
最近では、まりもの暴走に留まらず夫までもが・・・・。
ふたりの操縦はあきらめました。
2月の画像は息子の凛々しい姿に期待を込めて・・・。

☆善光寺さんへお参り(願いは・・・!)
☆アトムに期待を!



9553.Re: ありがとうございます!
名前:ちーさん    日付:2月23日(木) 10時38分
Original Size: 437 x 391, 70KB Original Size: 499 x 374, 79KB Original Size: 572 x 429, 70KB

あおこんママさん♪雨だと・・・あお君のお散歩拒否あるようで大変ですね。。。苦 でも春らしい日が増えてきましたねぁ〜
昨日&今日とお天気で暖かいです。
昨日は昭和記念公園へ春の花を散策ーー★梅も種類によっては咲きだしてました。その他色々な花が咲き出し・・・これからが楽しみ!!
もとお君の足が乗っても怒らないこん君。立派な子守役です☆★
皆さん・・・アルバム見て汗・汗・汗・・・ですか?爆
でも関西メンバーのお写真はあれがいいだす!(どういう意味?爆)
あれがそっごく、そっごく楽しいだす。これからも宜しくっ!
でも、このウィノナちゃん可愛いですねぇ〜
どうやってリボンを??? あの今人気のガムテープ?笑
kayoさん♪アトム君凛々しいっすね!! 
まりもちゃんにも期待してちょ!爆 りゅうさんはぁ・・(-_-;ウーン 爆



9555.Re: ありがとうございます!
名前:パルのおやじ    日付:2月23日(木) 20時4分
ウィノナママさん、
>せめてこのかわい系ウィノナを横に貼っておいてくださいませ。
ほんとにかわいいですねぇ、ピンクジャージのウィノナちゃん。このジャージはウィノナママさんの40年前のお下がりかい!?爆。ママもかわいいの着てたんだねぇ。爆爆 それにしてもきれいなままよく箪笥にしまっておいたもんだ、爆爆爆!
>あのエロ大福の加工画像が出来上がっております♪
絶対ここには貼り付けないでくださいね。あげんちゃんBBS♪★☆★☆♪か歯茶目茶BBS♪★☆★☆♪で公開してね!

kayoさん、
>消し去りたい過去・・・キャーー蘇ってしまいましたわ。
なんか喜んで言ってない?!ぜんぜん消し去りたくないんだな!
ん!アトム君は誠に凛々しい。しかも善光寺さんにお参りしたんだね。今度パルも連れてこぉっと!

ちーさん、
>でも関西メンバーのお写真はあれがいいだす!(どういう意味?爆)あれがそっごく、そっごく楽しいだす。これからも宜しくっ
ちーさん、「掲示板を訪れたバセンジー達」の月間アルバムをエロアルバムにしたい訳ね!しばらく休刊やね、これは、爆!
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9540.寒ーーーーい  
名前:ちーさん    日付:2月17日(金) 18時40分
Original Size: 520 x 440, 57KB Original Size: 429 x 529, 54KB Original Size: 509 x 422, 41KB

3日前に(暖かいですね)ってレスしたばかりなのに・・・
今日は寒いですね。 苦笑
週末はお天気も良さそうですが。。。寒いのかなぁ〜???
今日の夕方は公園もお友達少なかった。でもにほにとっては仲良しさんだったので走れて満足。 誰もいなくなったら、あるくがやる気満々で
にほといっぱい走ってくれました♪ 寒さも少しは忘れられたかも。
人間もこの気温変化を上手に乗り切りたいですね!!



9542.Re: 寒ーーーーい
名前:パルのおやじ    日付:2月17日(金) 22時46分
ちーさん、あるく&にほちゃん達、こんばんは!
今日明日と寒いようですねぇ。三寒四温で少しづつ春が近づいてきます。そろそろ花粉も気になり始める頃でもありますね。
>人間もこの気温変化を上手に乗り切りたいですね!!
ホント!寒ければ熱燗、暖かければビールで乗り切りたいですね、爆!

昨晩のあけんちゃっとではあまり話できませんでしたが、でも・・・乳大福作って利根川へ持ってくるとかって言ってませんでしたぁ?!爆
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9543.Re: 寒ーーーーい
名前:ちーさん    日付:2月18日(土) 13時1分
Original Size: 490 x 410, 57KB Original Size: 572 x 384, 75KB Original Size: 455 x 506, 49KB

今朝も予想通り・・・すごく寒かったですね。。。
利根川も寒かったのではないですか???
昼間から熱燗で体温めるわけにもいかず・・・ 爆
そろそろ暖かくなってくたので、利根川行きたい病になって
いたのに、この週末は無理っぽいですね。泣
やっぱり3月入ってからかなぁ〜〜
その時は。。。大福ですね!! (・o・)ゞ了解!  笑
>寒くても広場のワンコ達はたくさん集まり元気いっぱい!
 甲斐犬のお子ちゃまお散歩デビュー★ 可愛かったですぅ。



9544.Re: かすかな春を見つけた♪
名前:パルのおやじ    日付:2月18日(土) 17時1分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 118KB

 ちーさん、チチ大福期待してますよぉ〜〜!爆

 今朝は寒かったこともありますが、連日の寝不足のため朝会欠席!その代わり少し暖かいうちにと昼間2時間ほど利根川で遊んで来ました。春は名のみの風はまだ少し冷たく感じられましたが、かすかな春を見つけました。

写真右は(オオ)イヌノフグリ・・まだ花は半開でした。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9545.Re: 寒ーーーーい
名前:りんこ    日付:2月21日(火) 11時12分
Original Size: 1280 x 960, 291KB

おひさしぶりでーーす
先週末は長野の斑尾にスキーに行きました(ルークはお留守番)
向こうはとてもいい天気でスキーしてると暑いくらいでした
洗濯物がたくさんあるのに昨日はあの雨だし 今日もなんだか
曇ってるし(--;)
暖かくなったら利根川に走りにいきますからね★



9546.Re: 寒ーーーーい
名前:ちーさん    日付:2月21日(火) 12時7分
Original Size: 493 x 357, 32KB Original Size: 493 x 357, 36KB Original Size: 493 x 357, 35KB

りんこさぁーーん♪とっても綺麗な雪景色ぃ〜☆
スキー行かれたんですね。ルーク君は帰宅後甘えたかな?笑
昨日は冷たい雨でしたね。。。出かけた次の日は晴れて欲しいよね。
家の中がクリーニング屋さん状態になって嫌だす!!
3月になったら利根川行きたいと思ってますのでまた遊んでね♪
パルのおやじさん★ アルバム1月更新されていて、
また楽しませて頂きました。



9547.Re: いいなぁ、スキー♪
名前:パルのおやじ    日付:2月22日(水) 0時29分
りんこさん、ルーク君、こんばんは!
信州斑尾にスキーでしたかぁ〜♪いいなぁ♪今年は雪も豊富で楽しかったでしょうね。うらやましい〜。写真の正面は妙高山ですね。とてもきれいに撮れてます。ちょうど野尻湖を挟んでこちら側が斑尾山、向こう側が、飯縄山、黒姫山(この間m-yanさんたちがやはりスキーバセオフを楽しんだ)、妙高山の「北信濃三山」です。おやじも昔は妙高や飯縄戸隠、志賀高原や野沢温泉などで盛んにスキーをやりましたが、ここ15年ぐらいご無沙汰です。3月暖かな週末にでも利根川遊びに来てスキーの話聞かせてくださいね♪

ちーさん、にほちゃん、可愛い仕草でリラックスしてますねぇ!バセンジーはいくつになっても子供のような仕草をするので、それがまたたまらない魅力ですね♪また利根川是非おいで下さ〜い♪★☆★☆♪。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9535.エロエロガッパさま・・・  
名前:あけん    日付:2月16日(木) 23時39分
Original Size: 537 x 716, 71KB Original Size: 716 x 537, 69KB Original Size: 716 x 537, 100KB

先ほどは、あんなむさくるしい〜所に
おこしいただき、本当にありがとうございました!!
次は、是非、エロッテンマイヤーオバタンも一緒に
遊んでいただければうれしゅ〜おますぅぅぅぅ♪
お礼まで・・・プププ

あ・・・でも、なんで、HNがエロガッパ・・・
さまなんでしょうか?爆・爆

kumiさんが、花柚に作ってくれたお洋服を添付します♪エヘヘ
http://aken.pupu.jp



9536.Re: エロエロガッパさま・・・
名前:あけん    日付:2月17日(金) 0時51分
Original Size: 448 x 336, 51KB Original Size: 448 x 336, 49KB

また・・・・おこしくださって、
もぅ〜恐縮すぎて・・・涙がでます!!
話題沸騰の、ウィノナおやびんの 画像を残します★
ご確認を・・・

@ 奥ゆかしいウィノナ嬢
A スイッチオン★ウィノナ親ビン・・プププ
http://aken.pupu.jp



9537.Re: エロエロガッパさま・・・
名前:ウィノナママ    日付:2月17日(金) 1時1分
Original Size: 400 x 300, 35KB

また封印のいたずら しちゃいました ( '∇^*)^☆うふっ♪



9538.Re: 御礼♪
名前:パルのおやじ    日付:2月17日(金) 1時34分
 今宵は誠に楽しいあけんチャット、ありがとうございました。それにしてもあけんちゃんもウィノナママさんも、チャットやりながらBBSに写真投稿するなんて、すごいねぇ〜。

あけんちゃん、
>あ・・・でも、なんで、HNがエロガッパ・・・さまなんでしょうか?爆・爆
かのエロッテンマイヤーオバタンが勝手に言い出したんだよね。河童と呼ばれる覚えは無いんだけどなぁ。

kumiさんへ、
ホントに素晴らしい洋服ですね。カラフルだし温かそうです。

ウィノナママさん、
ウィノナちゃんが「おやぶん」とは知らなかった。でも左の写真は本当にいい表情です。気に入りました。

>また封印のいたずら しちゃいました 
このウィノナママの入れ歯、妙にリアルだなぁ。毎朝ポリデントでくっつけるの大変でしょ!爆
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9539.はじめまして。
名前:kumi    日付:2月17日(金) 9時28分
Original Size: 480 x 640, 34KB Original Size: 480 x 640, 36KB

パルのおやじ様、こちらでは、はじめまして。
たる(2歳1ヶ月♀)と暮らしているkumiです。
昨夜はありがとうございました。そして、洋服をお褒め頂いてうれしい限りです。おやじ様もパル君のお洋服を縫われたとか、見てみたいです。笑
今日はとりあえず、ご挨拶をと思いまして伺いました。
花柚ちゃんとお揃いのたるをおいていきます。
今後とも宜しくお願い致します。
(京都府)



9541.Re: エロエロガッパさま・・・
名前:パルのおやじ    日付:2月17日(金) 22時45分
kumiさん、たるちゃん、こんばんは!
昨晩は失礼いたしました。でも本当に可愛い洋服をたくさん創られていてたいしたもんです。
>おやじ様もパル君のお洋服を縫われたとか、見てみたいです。笑
あはは〜、人にお見せするようなもんじゃないです。ただのボロで・・・パルのHPのどこかに写ってるはずです。
また新作の洋服を着たたるちゃんと一緒にちょくちょく遊びにおいで下さい。これからもよろしくおねがいしま〜す♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9525.黒姫高原  
名前:m-yan    日付:2月15日(水) 22時35分
Original Size: 350 x 233, 15KB Original Size: 350 x 233, 11KB Original Size: 350 x 233, 15KB

毎年楽しみの黒姫に行ってきました!
今年は例年にない大雪♪
天気にも恵まれ楽しい3日間でした。

今回はプチバセオフ?(kayo家、あけん家、yu-ri家)
みんな仲良く遊んできましたよ〜
根性なしが多かったので(誰?ご想像にお任せします)リベンジしたいと思いま〜〜っす。
(根性なしは人もワンコもです・・あはは)
@、黒姫山
A、ペンションのワンコともみんな仲良く遊びました。
(静岡県)



9526.Re: 黒姫高原
名前:m-yan    日付:2月15日(水) 22時38分
Original Size: 350 x 233, 10KB Original Size: 350 x 233, 11KB Original Size: 350 x 233, 18KB

あと3枚
(静岡県)



9528.Re: 黒姫高原
名前:パルのおやじ    日付:2月16日(木) 0時26分
m-yanさん、きれいだねぇ〜♪まさに雪国旅情といった風情ですね。ジュセル君もサムチンも躍動してる!雪のバセオフ、m-yankayoakenyu-ri!!m-yankayoakenyu-ri!!m-yankayoakenyu-ri!! basenjiオフ会もここまで来たかという感じ。人間もバセ達も本当に楽しんだことでしょう。黒姫を含めた妙高、飯縄の北信三山は奥信濃に四季の訪れを告げる自然の代名詞でもありました。懐かしいですね。何しろおやじの庭でしたから・・爆!
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9530.Re: 黒姫高原
名前:kayo    日付:2月16日(木) 9時46分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 32KB

おやじさまぁ〜雪中プチバセオフ最高でした!
以前はりゅうさんと共にスキーを楽しんでいたんですが・・・
ここ数年私だけは雪山とも遠ざかっていたので、m−yanさんのお誘いは有り難やぁ〜でした。
人間様は大満足〜♪ワンコたちは、どうだったかな。。。
根性なし兄妹は、歩くことさえ拒否してたから・・・。
サムちんや、ジュセルみたいに早く雪慣れしてもらいたいもんです。
その為にも、もっともっと遊びに行かなきゃーーーー!です。



9531.Re: 黒姫高原
名前:kayo    日付:2月16日(木) 9時50分
Original Size: 640 x 480, 21KB Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 20KB

何年ぶりかのソリ遊びに子供に戻って遊んじゃいまちた((o・ω・o))ウキウキ



9532.Re: 黒姫高原
名前:あけん    日付:2月16日(木) 16時30分
Original Size: 716 x 537, 52KB

あはは〜 m-yankayoakenyu-ri!! 
を口に出して読んでも、
みかりんご・・ちゃんトリオの言い回しみたく
うまくしゃべれなかったで〜す♪プププ
↑なにやってんだか?爆・爆

して、親父様!なんとなんと黒姫は親父様の庭だったのですね?
いや〜んっっ★次は是非是非(≧▽≦)

親父様でしたら、女風呂ご一緒でも、もぅ〜お金はとりません!爆
その代わり小さいお風呂に女4人ぎゅーぎゅーの所に
おこしいただくことになりますがねぇ〜プププ
ぎゃははははは〜と雪山の話に戻って・・・

雪山最高でした!!
ジュセル君・アトム・柚の♂同士の相性もよく、
柚は、ジュー君とは目をそらし、敵意なしの態度!!
アトムっちとは、狭い部屋で大いにジャレアッて遊んでました♪
あ〜ん 最初の流血の相手、アトムっちとこんなに仲良く遊べるなんて
かーちゃんは、そりゃ〜もぅ〜ウウウウ…
とっても感動して帰ってきたのでありました!!

ではでは、このへんで…

といいつつ、、余談をひとつ。。
昨夜チャットルームは女の園でした。

メンバーは、もちろんあたくち…
そしてチャットおたくのみきしゃん
エロ氏を旦那に持つ7ままさん
臨月なのに爆走をつつけるenaちゃん
新米ままのあっこちゃん
同じく新米まま先輩のyayakoちゃん
で、名前が不明の・・・
HN “こんばんは、今日はにぎやかやなぁ〜”と
入ってしまった誰かでした。プププ

しばし、最後の人が誰かを当てるレスが続き
あたし、みきしゃんは、“モトキさん”
enaちゃんは“秀兄ちゃん”
あっこちゃんは“ankomさん!ウフ”
yayakoちゃんは、、え〜と誰やったかな?
で、7ママさんが
“願望を込めて、パルの親父さん!?”と・・・

私も、も・も・も・もしや!!
そしてみんなも、も・も・も・もしや??
と、ハラハラ・ドキドキ見守った次第です。

残念ながら、パルの親父さん・・・ではなく
あたしの予想通り関西のエロ親父でした!!爆

ちゅうことで、いつでも、お迎え体制はできております!
カマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンです。プププ

と、長々失礼しましたぁ。。。。
http://aken.pupu.jp



9533.Re: 黒姫高原
名前:ankom    日付:2月16日(木) 19時50分
Original Size: 448 x 336, 91KB Original Size: 448 x 336, 90KB Original Size: 448 x 336, 90KB

今晩は。おやじさん。

m−yan姐にこの根性なし!と言われるのが怖くて誘われたものの今回の雪山ツアーを辞退した輩です(笑)
こむぎと参もこの正月、かなりの雪と寒さを体験したので来シーズンはもう少し雪と戯れたいと思っております。

あけんちゃんズHPのチャットルームにはすでにおやじさんも遊びに行かれたとか。
賑わうのは夜遅い時間のようなので、翌朝のコムマイの散歩を思うとなかなか行けなくて行けなくて(笑)実際、深夜にPC出来ない理由は他にあるのですが、あけんちゃんもことほか喜ぶようなので今後ともこまり顔〜どうぞヨロシク(何かヘンやな・笑)

日曜は北ではなく南へ車走らせ、淡路島に行っておりました。
牧場で子牛といい雰囲気...の参と興味があるものの近づけないこむぎです。
(大阪府)



9534.Re: 黒姫高原
名前:パルのおやじ    日付:2月16日(木) 21時45分
kayoさん、雪中バセオフ、楽しそうだねぇ♪ゲレンデでスキーやそりを楽しんだバセンジーはまだそんなにいないね、きっと。貴重な経験!yu-riさんとこのデイジーちゃんもなかなかの雄姿ですね♪ この冬は餅つきやら雪国オフやら、あるいはナンチャッテモデルで忙しいながらもエンジン全開で充実しているあとまり家だなぁ。あとまだ春夏秋とスリーシーズン残ってるから体調崩さないよう健康には人犬とも気をつけて下さいね。

あけんちゃん、m-yankayoakenyu-ri!! あけんちん速射砲もちょっといいにくかったかな?!
akenkayom-yanyu-ri!(アケンカヨミーヤンユーリ)のほうがいい易いね。これで行こう!
雪明りに湯気が白く漂う雪国の風呂も最高だなぁ♪
>その代わり小さいお風呂に女4人ぎゅーぎゅーの所におこしいただくことになりますがねぇ〜プププ
akenkayom-yanyu-riの女四人衆がギューギュー入った後じゃ、湯もほとんど溢れ出ちまって沸かしなおさねばならんじゃろうが!ヘーークッション!!
あけんチャット、また遠慮気味に寄らせてもらいます。

ankomさん、こんばんは!ankomさんもツアー参加したかも知れなかったんですな。そりゃ残念!でも今年は既に飛騨高山で雪一杯経験済みだったんですよねぇ♪今年は天候的にも全国的に雪が多く関東以西でも雪経験のバセンジー達が増えました!人間とスキーを楽しんだバセもいて・・・一転、こむぎ参コンビは南へ淡路の牧場ですか!?もう何となく春めいていますね。あはは、参君の小牛さんへの興味津々、いかにもバセらしいですね。ポティロンの森DRにもダチョウや羊達がいて、昨年のオフ会の時のこんな風景を思い出しました。あけんちゃっとはちと恐ろしや!★☆★☆
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9521.暖かかったですねぇ〜♪  
名前:ちーさん    日付:2月14日(火) 18時43分
Original Size: 486 x 463, 61KB Original Size: 604 x 501, 81KB Original Size: 604 x 501, 81KB

今日は昭和記念公園へいっこらと、ロゼっちと行って来ました。
偶然・・・まろちゃんがパパさんとお仕事で来られていて会えました♪
まろちゃん、繋がっていると父や姉でもガウッてました。笑
リード放したら臭い嗅がせて。。。なんかホンワカ風景〜☆
こらるとロゼッちがとっても仲良し。いっこちんがヤキモチやくほど。笑  お天気が良かったのでたくさんのワンコ達といっぱい遊んできました。あるくは・・・いつもの様にのんびり。にほもあまり走らず・・・汗
何故、我が家の子はDR駄目なんでしょう??? 泣



9522.Re: 暖かかったですねぇ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月14日(火) 18時48分
Original Size: 509 x 331, 41KB Original Size: 483 x 354, 52KB Original Size: 529 x 446, 75KB

すきません。。。同じ写真2枚貼っちゃいました。汗
改めて・・・ついでなのであと3枚!! 笑



9523.Re: 暖かかったですねぇ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月14日(火) 18時50分
汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・・・(゚_゚i)タラー・・・
(すきません)ではなく・・・すみませんです。はいっ!(^▽^;)


9524.Re: 暖かかったですねぇ〜♪
名前:ロゼママ    日付:2月14日(火) 19時23分
Original Size: 512 x 384, 75KB

今日は本当に暖かくてランチしている間、ワン達はまったりと気持ち良さそうに日向ぼっこして、DRでは良く走ったし、ロゼは大満足の一日でした。ありがとうございました。
こらる君がロゼを誘ってくれて、うれしかったです♪ただ動きが早くて相変わらずDRでは写真撮れませんでした^_^;
DR全体を使って走って走って、私は目で追って追って、ロゼが疲れてペタン!と座ったところでやっとシャッター押せました。にほりんはカメラ構えると自然にモデルになってくれます(笑)
写真、難しいです
こんなに楽しく走っているところを見ると飼い主は幸せ〜〜な気持ちになれるので、今度は写真はあきらめて、ビデオでも持っていこうかなぁと思いました(^^)



9527.Re: 暖かかったですねぇ〜♪
名前:パルのおやじ    日付:2月15日(水) 22時38分
昭和記念公園、日差しがいかにも暖かそうですね♪
ちーさん、
>偶然・・・まろちゃんがパパさんとお仕事で来られていて会えました♪
まろちゃんとパパはよく昭和記念公園に見えるんですね。いっこら父姉と会えるなんて最高!こらる君も自分の娘と分かってるんですね。

ロゼママさん、
>楽しく走っているところを見ると飼い主は幸せ〜〜な気持ちになれるので・・・
バセンジーを走らせたい気持ちってこれですよね。自分の気持ちもスカッとして嬉しくなる♪ロゼ君を見つめる愛情が伝わってきます。

 今日も昨日も大変暖かでしたが、実は昨夜は中央本線が2度のトラブルで不通となり、甲府から八王子までタクシーを乗り継いで、柏にたどり着いたのが深夜2時、ちょうどスピードスケートの女子500Mをやっていて、2本目まで見てしまい完全な寝不足でした。今日はオフィスで半分寝てました。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9529.Re: 暖かかったですねぇ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月16日(木) 9時4分
Original Size: 384 x 512, 47KB Original Size: 512 x 384, 69KB Original Size: 532 x 399, 37KB

パルのおやじさん・・・大変でしたねぇ〜  汗
2本もトラブルで不通のなるなんて。お疲れ様です。
スピードスケート残念でしたね。1本目までは見てました。
昨日は暖かいっていうか、暑かったですね。
昼寝してしまうの判ります。笑  昨日も散歩三昧の日にしたんですが、昼間の狭山湖ではにほも暖かさの為、久々に股を開き
おやじ座りでしたぁ〜  爆
今日は雨でまた気温も下がってます。でもこのお天気&気温の変化。。。春ですねーー。嬉しいです☆★
>にほもスケート選手になるぅ????


9516.乳大好き!じゃなくて乳大福!  
名前:みかりんごママ    日付:2月12日(日) 21時23分
Original Size: 500 x 375, 38KB Original Size: 500 x 375, 53KB Original Size: 450 x 338, 48KB

おやじさんの「ぜひわしのBBSにも貼ってほしい」とのたっての希望を叶えるため、みかりんごママは勇気を持って乳大福を貼りに来ました。
乳首のお餅が柔らかすぎて垂れちっち。爆
毒草丸飲んではよ寝てくださいね。爆
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9517.Re: 乳大好き!じゃなくて乳大福!
名前:パルのおやじ    日付:2月12日(日) 22時13分
Original Size: 605 x 373, 42KB

★☆★☆こりゃ、見ただけで発作と食あたりとひきつけが起きる。毒草丸だけじゃなくて、征露丸、宇津救命丸、救心も用意しとく必要があるねぇ。爆。みかりんごちゃんたち、よくぶっ倒れないねぇ!それにしてもみーママさんはいろんなものを創るなぁ!脱帽!

写真は乳大福をみて腹痛と発作を起こしたパル★☆★☆

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9519.Re: 乳大好き!じゃなくて乳大福!
名前:あけん    日付:2月13日(月) 12時28分
あ〜この話題はTOPにあげとかなくちゃ!!
みんながよろこぶ乳大福!!
パルの親父さんが、泣いて喜んでる姿が目に浮かんぢゃう・・・
ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ
http://aken.pupu.jp


9520.Re: 乳大好き!じゃなくて乳大福!
名前:みかりんごママ    日付:2月13日(月) 18時47分
あら〜あけんちゃん、乳さな親切大きなお世話してくれたわね〜
あげてくれなくてもよかったのに〜
みんなの白い目が突き刺さって、おばたんもうしばらく身を隠す所存です。
>脱帽!
みーパパも脱毛してます。爆

パルくんはやく良くなってね〜

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/

9501.来ちゃいました♪  
名前:みき    日付:2月11日(土) 1時50分
Original Size: 394 x 298, 79KB

パルのおやじ様、先程は一瞬でさよならで・・・
もう少しお話したくて、久しぶりにカキコ
させてもらいにきました♪
響もおかげさまで1歳を無事にむかえることができ
ぽっちゃり体系も週2回のラン通いで、ちょっとは
しまってきました(笑)
最近は大脱走などなど、いろいろハプニングを起し
元気に日々過ごしています♪
関西バセのオフ会では、なぜかバセ仲間とうまく
遊べなくて心配だったのですが、先日参君、こむぎちゃん
アリーヤちゃんと仲良く遊んでくれて、ホッとしました(笑)
自分がバセンジーだと気付きだしてくれてよかった〜♪
今年は頑張ってパル君とパルのおやじ様に会いに行きます!
その時はど〜ぞよろしくお願いします♪
(和歌山県)



9502.Re: 来ちゃいました♪
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(土) 10時33分
みきさ〜ん、響ちゃん、おはようございます。
あはは、昨夜は中途半端で退室して失礼しました。またゆっくり伺いますね。
響たんの脱走事件、聞きました。車の多い道路が近かったりして、冷や汗ものだったでしょう?!でも意外と本人(犬)はケロットしていたりして、ホントにモ〜〜!★☆★☆とぐったりしますよねぇ。何事もなくホントに良かったです。実際にパルは6ヶ月の時、乗用車と衝突しているので・・・(かすり傷だけで済みましたが・・・)関西方面はオフ会も盛んだし、響きちゃんたくさん走って遊んでね♪季節が良くなったら利根川待ってますよぉ〜。すごいぞ!和歌山から遠征だぁ〜。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9504.Re: 来ちゃいました♪
名前:七丁目はなママ    日付:2月11日(土) 17時3分
Original Size: 400 x 300, 75KB

いつも拝見させて頂いてますが始めてのカキコになります。
初めてだというのに昨日はこちらの方こそ失礼しました・・・。
我が家がバセンジーはなを飼い、初めて辿りついたのがこのHPでした。
毎日戸惑う事ばかりだったのですがこのHPのおかげで色々参考になり助けていただいています。
今ではウィノナママや沢山のバセオーナーさんに出会えてバセライフを満喫しています(笑)
なんかうまく伝えられませんがこれからも
よろしくお願いします♪



9506.Re: 来ちゃいました♪
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(土) 19時38分
 7丁目はなママさん、はなちゃん、こんばんは!はじめましてー!昨夜は中途半端なチャットですみませんでした。
あけんちゃんのHPなどでウィノナちゃんが5丁目ではなちゃんが7丁目、あけんちゃんも関東移住!?前に住んでいた近くだとか、伺ってました♪近くにバセ仲間がいるって本当にいいですよね。なんたって7丁目はなちゃん、というのがユニーク♪★☆★☆、「はな」ちゃん大勢いますが、これなら絶対間違えないですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。また遊びに来てくださいね♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9508.Re: 来ちゃいました♪
名前:ウィノナママ    日付:2月12日(日) 0時35分
Original Size: 640 x 480, 172KB

おやじさん こんばんは
チャット参加されたんですってねぇ〜♪
夕方 公園で7はなママよりも聞きました。
私が参加した日は あけんちゃんとみきさん↑でしたよ。
あのお口から出る言葉よりも速いタイピングの二人!
返事を打っている間に話題もとっくに変わっていたりして (;゜д゜)ァ....
ボイスチャットだったら自信あるんだけどなぁ〜。
関西では言葉がかぶりまくりでダメでしょうね! きっと 笑
今 タイピングの練習中!
いつかになるかなぁ〜  (o´_`o)ハァ・・・                おやじさんともお話できるようになるのは。。
でもウィノナママでも一応入れたたという事で自信を持って
みなさまもぜひご参加を…って あけんちゃん代でした 爆
おやじさん〜〜 
そんなに目をこらさなくても今日は画像加工してませんから(*^ー゚) 




 



9509.Re: 来ちゃいました♪
名前:パルのおやじ    日付:2月12日(日) 1時36分
Original Size: 640 x 480, 67KB

 ウィノナママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!
オリンピック女子モーグルなんか見てると、ついつい徹夜になっちゃいますね。
この間のチャットでは、皆さん井戸端会議みたいな世間話をしてました。さすが関西「あけんチャット」だなぁと思いましたよ。今度またゆっくり伺います。めずらしや!今日の写真はホントに偽装なしかなぁ?!そうなら誠に快適なインターネット環境にお見受けいたしました。ウィノナちゃんもよく女優さんと一緒に写っておりますなぁ♪ちょいと怖いウイノナライダー!しかしその右手は老眼鏡かいな?うん!間違いなくウィノナママさんのパソコンだ、爆!「母さんが夜なべをして手袋編んでくれたぁ・・・」の時代を思い出す。その雰囲気で、パルのコタツ寝の写真を一枚貼っておきます♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9510.Re: 来ちゃいました♪
名前:みき    日付:2月12日(日) 1時40分
Original Size: 1200 x 1600, 85KB

パルのおやじ様♪
あはは・・・ご存知でしたか・・・(~_~;)
パル君、激突したんですか?
でもかすり傷でよかったですね。
本当に本人はランで遊んでるように楽しそうで
こっちは心臓バクバク、足はガクガクでした(~_~;)
利根川・・・いつも楽しそうで♪
頑張って行きます!


7ママ♪
今日もスタンバイしてたのに〜(*^。^*)

ウィノナママ♪
お口はあけんちゃんに負けるよ〜(^.^)
ボイチャの件はあけんちゃんに言ってあるから
そのうちボイチャに進化してるかも〜♪
タイピング練習・・・順調ですか〜?
また、チャットルームで待ってますよ〜☆

パルのおやじ様もまたお相手してくださいね〜♪って
あけんちゃんのチャットルームなのに〜(~_~;)



9513.Re: 来ちゃいました♪
名前:ちーさん    日付:2月12日(日) 15時6分
Original Size: 455 x 665, 40KB Original Size: 395 x 387, 19KB

わぁーーー♪みきさんも、7ママさんもいらしてるぅ!!!(喜)
で・・・パルのおやじさんもチャット行かれたんですね。
その前日私もちょこっとお邪魔しました。今度ご一緒に。。。笑
響ちゃん、本当に怪我がなくて良かったですね。
とにかく元気いっぱいですからね。笑 気をつけてぇ〜
パルのおやじさん♪和歌山や関西からみぃーーんな利根川来たら
凄いですね!!!でも楽しみですね〜☆★
>しかしその右手は老眼鏡かいな?
あはは・・・おやじさんも細かいところまでよく見てますね。爆
そっか!ウィノナママの時は時別チェック厳しいのかな??? 笑

*先日の手作りおやつをおもちゃに仕込んだら。。。必死!!爆



9514.Re: 来ちゃいました♪
名前:パルのおやじ    日付:2月12日(日) 17時15分
今日は関東は寒い北風が吹き荒れてホント寒いです。夕方の利根川はまさに吹きさらし状態が目に見えていたので断念。パルはお尻をすぼめての散歩でした。

みきしゃ〜ん、この間のあけんチャット井戸端会議で、誰かAVの主演兼監督という方がいましたよね。アレどなたでしたっけ?漠漠!なにせそういう大変高いレベルの会議についていけなくて早々に退散しました、爆!
>パル君、激突したんですか?
バンパーのコーナーにぶつかり斜前方に跳ね飛ばされたのが不幸中の幸い。かすり傷だけでしたが冷や汗ものでした。今でも獣医さんの言葉が忘れられません。「こんばんは何が起こっても覚悟しておいて下さい。」外見は何もなくても内臓が・・・ということが多いそうです。とにかく響ちゃん良かった!

ちーさん、こんにちは。
>そっか!ウィノナママの時は時別チェック厳しいのかな??? 笑(時別って特別のことでしょうか!?)
アタリ!!通常の三倍くらい神経を研ぎ澄まし注意深くチェックしてます。爆 なにせ新聞の写真を替えちゃう位だからねぇ。
>和歌山や関西からみぃーーんな利根川来たら凄いですね!!!でも楽しみですね〜☆★
ホント、凄いことになるなぁ☆★☆何しろ、トイレも無ければ水も無い、食堂も無ければコンビにも無い、
交番も無ければ税務署も無い。ないないづくしで、あるのはただっ広い河原だけという状態です。それでもやっぱり行くのは、フェンスの無い野原でバセンジーが縦横無尽に走り回るのを見たいから・・・楽しみですねぇ〜♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9515.Re: 来ちゃいました♪
名前:ちーさん    日付:2月12日(日) 17時54分
>時別って特別のことでしょうか!?
アタリ!!! (≧ω≦)b 爆


9518.Re: 来ちゃいました♪
名前:あけん    日付:2月13日(月) 12時27分
Original Size: 716 x 537, 111KB

前略 エロガッパおとーさま!
ご無沙汰しとります・・・

先日、我チャットルームで、あたいの不在中に
エロエロな皆様が、チャット荒しをしてたそうで??爆!!
しかも親父さんまで〜ぎゃははははは
おこしいただきありがとうございました★
一瞬だったそうですが、その場にいれなかった
自分が悔しいおます!!

また、是非、リアルタイムでお会いしたいで〜す♪♪

どんどん崩れていく、パルの親父さんのキャラに
今後も期待を寄せて・・・プププププププププププ
あ〜おかし!爆・爆・爆

関係ないけど、週末はバセ友とお泊りSKY♪
楽しかったでちゅ♪
http://aken.pupu.jp


9503.春はすぐそこ♪  
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(土) 10時40分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 52KB

立春が過ぎて三寒四温を繰り返して、いよいよ・・と思わせるくらい今朝の利根川はとても暖かくて気持ちのよい朝会でした。まだ草の芽は出てきませんが、確実に大地は温まっています。犬たちはそれを肌で感じているようです。グランドが緑で埋まるようになるのもそう遠くありません。バセンジーの季節、すぐそこだなぁ♪と思います。
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9505.Re: カラジ君、利根川でビュー♪
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(土) 18時19分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 639 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 107KB

 今日の午後の利根川には、昨年の9月に「噛み噛み攻撃」相談かたがた、この掲示板に遊びに来て下さったカラジ君がデビューしました。あの時はたくさんの皆さんから適切なアドバイスをいただきありがとうございました。カラジ君は昨年12月25日一歳の誕生日を迎え、本当に人懐こくてとても元気な若武者振りでした。三重県の出身で兄弟はカラジ君含めて4頭(雄2、雌2)だそうです。兄弟犬が見つかるといいですね。久しぶり利根川にバセンジーが4頭(カラジ君、リリィちゃん、ナイル君、パル)集まりました。初デビューにはつきもののほかのワンちゃんからの「洗礼」を受けても何のその、元気一杯に走ってましたね。おかげでパルもいい運動になり、今はハウスで爆睡状態です。これから利根川もいい季節になります。ぜひまた遊んでくださいね。今日はありがとうございました。

写真左・・・左からリリィちゃん、カラジ君、パル
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9512.Re: 春はすぐそこ♪
名前:ちーさん    日付:2月12日(日) 14時57分
Original Size: 614 x 460, 96KB Original Size: 552 x 414, 42KB

昨日は本当に暖かかったですねぇ〜♪
利根川の様子も・・・うん。春近し!!!って感じです。笑
水はちょっとまだ寒そうですけど。。。
夕方は・・・カラジ君がいらしたんですねぇ〜☆
まだ小さくて可愛いーー!
「洗礼」を受けても平気かぁ〜。じゅあちゃん同様、きっとまた
利根川のアイドルですね。私も今度利根川行く時・・・ぜひお会いしたいでぇーーす♪ 宜しくお願いします。

>公園も昨日・今日の朝はワンコがいっぱい!!
 早くこちらも草の芽が出て欲しいです。(足が汚れる。。苦)


9498.春の陽気でしたねぇ〜♪  
名前:ちーさん    日付:2月10日(金) 20時51分
Original Size: 593 x 445, 86KB Original Size: 430 x 573, 65KB Original Size: 554 x 489, 69KB

今日はとっても暖かく・・・そろそろ花粉が気になる陽気でした。苦笑
こんな日はいっぱい遊ばせてあげたく。。。
朝夕の公園の他に、昼間久々、府中の森公園へ。
梅もつぼみが膨らんできてました♪
にほも、暖かいからかとっても元気!! これからまたあの引っ張り&
暴走が始まる予感。。。嬉しいけど…ちょっと疲れる。爆



9499.Re: 春の陽気でしたねぇ〜♪
名前:ロゼママ    日付:2月10日(金) 23時29分
Original Size: 512 x 384, 81KB Original Size: 512 x 384, 65KB

パルのおやじさん、ちーさん、こんばんは
最近、暖かい日は本当に春の陽気ですね。花粉、私も辛いです。

府中の森公園は家からも近いのでぜひ、行ってみたいです♪
DRみたいな柵があるのですね。にほちゃん、ノーリードで楽しそうですね

最近、またサボっていた、「横断歩道の前でお座り」を復活してやっています。小さいおやつを握っているととってもいい子でお座りします(写真1)が、持っていない時は座ったり、座らなかったりです(笑)

写真2は飼い主だけが毎日かわいいなぁ〜と思ってしまうロゼのしぐさなのですが、玄関を出ると、車でお出かけが大好きなので、毎日車のドアの前でカギが「ピッ」って開く音を待ちます(^^)耳をピーんと済ましてるんですよ。
「今日は歩きだよ」と言うとあきらめます^_^;
車のドアが開いた日は大喜びで車に飛び乗ります♪



9500.Re: 春の陽気でしたねぇ〜♪
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(土) 1時16分
ちーさん、こんばんは!
春近し!のあったかい写真ですねぇ!府中の森公園っていろんなオブジェがあるんですね♪左の青い部分はナンなんでしょう?!たのしそうだねー♪さっき、あけんちゃんのチャットにちょこっと参加してきましたよ。関西の方は割とみなさんご近所仲間って感じですねぇ!そういえば、あけんちゃんはいなかった!明日はパルも久しぶりに利根川へ走りに行ってきます。

ロゼママさん、こんばんは!
ロゼ君とこは、深大寺もすぐそばだし、府中の森も近いなんていいですね。これからの季節、おおいに楽しみですね♪ ロゼ君、横断歩道の前でお座りして信号待ち・・こういう光景って見ていて気持ちのいいものですね。エライ!それと車のドアの開く音を待っているロゼ君、いつもいろんな楽しいところへ連れて行ってもらえるから気持ちがはやるんですね。わかる、わかる、その気持ち!パルも車のキーを見せると、もう利根川へ行くものと思って、車まで一目散です。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9511.Re: 春の陽気でしたねぇ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月12日(日) 14時50分
Original Size: 592 x 645, 70KB Original Size: 480 x 639, 78KB

ロゼママさん♪そうですよね。今度府中の森ご一緒してね。
DRはないけど多目的スペースがあって(囲いがある)犬が遊んでる時もあるし、人間が遊んでる時も・・・。人間もサッカーしている高校生とかだと、聞いてOKしてくれたら入れても大丈夫みたいです。
子供さんがいる時は避けるようにしています。この日は貸し切り!笑
カフェも歩いて行けるところにあるので・・ぜひお天気良い日に。。
パルのおやじさん♪ これは目みたいです。
なんか書いてあったけど読まなかった。。苦笑
本当に色々なオブジェあります。カラスも。。。
でもにほは本物のカラスが気になったようです。爆
パル君もロゼっちも・・・車好きなんだね。にほは駄目。。。
車で出かける様子だと逃げまわるので、家の中からダッコです。汗


9507.皆さんありがとう  
名前:カラジ    日付:2月11日(土) 19時59分
今日は、利根川で初めて沢山のワンちゃンに会い、カラジも楽しかったようです。
時々、近くの公園でリードを外して、遊ばせたりはしていたのですが、誰もいない時だけでしたので、今日の出来事はカラジにとっては、いい経験でした。
また遊びに行きたいと思っていますので、その時は宜しくお願いします。
カラジは今、遊び疲れて寝ています。夜の散歩は、無理かな。
今日は皆さん有り難うございました。
(茨城県)

9485.手作りおやつ〜♪  
名前:みかりんごママ    日付:2月8日(水) 20時10分
Original Size: 450 x 338, 58KB Original Size: 500 x 375, 67KB Original Size: 500 x 375, 63KB

みかりんごに手作りおやつ作ってみました。
オーブンで焼いてジャーキーにするだけなんですけど、鶏の砂肝がそっりゃもうえっらっくうまいっのなんのって!!
パルくんにも食べさせてあげたいと思ったけど、きっと呑んだくれのおやじが一杯やりながら食べちゃうに決まってると思い送るのを諦めました。爆
いや〜ほんっとに馬鹿うみゃあずらりんよ!
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9486.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月8日(水) 20時30分
Original Size: 465 x 775, 66KB Original Size: 508 x 716, 62KB

みーママさん★早速作り方もブログに入れてくれてあろがとーー★笑
みかりんごちゃん達・・・(もう!たまらん!!!)ってくらい
大喜びのご様子。。。私も頑張りたいと思いますです。
確かにぃぃぃぃ・・・砂肝はつまみに食べたくなりそう。。。汗
パルのおやじさん♪ 今度焼き鳥屋もいいっすね!爆
>食べたいよぉ〜ぉ〜ぉーー!! のにほと
 『今度作ってね?!』のにほ。。。



9487.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月8日(水) 21時6分
あっ!!みーママさん
パルのおやじさんの大好きなかりんたんが。。。
お顔ちょんぎれてちゃ駄目じゃん!! かりんたんの喜びの写真は??


9488.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:パルのおやじ    日付:2月8日(水) 21時34分
うぉ〜〜〜っ!!これぞ本場もんのフランクフルト産ロッテンマイヤージャーキー!★☆★☆(高級ブランドのイメージずらりん!)
みかりんごママさ〜ん、みかんちんの目つきがいつもと違う。
>鶏の砂肝がそっりゃもうえっらっくうまいっのなんのって!!
オーイ、ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール!!!!!
>きっと呑んだくれのおやじが一杯やりながら食べちゃうに決まってる
当然です。パルにはあげません、キッパリ!

週末には作って見よう。・・・・って、150度に温度設定できるような高級調理器具などごじゃいません。「オーブントースター」か「チ〜ン」でやるにはどうすりゃいいか教えてくらさい、ロッテンマイヤーおばたん!

ちーさん、
>今度焼き鳥屋もいいっすね!爆
飲りましょ!飲りましょ!ビール党にはこういうのはたまらないでしょ!♪
話ぜんぜん違いますが、写真で、にほちゃんちのお隣は結構な空き地ですねぇ。ドッグランにならないかなぁ!?

オーマイゴォッ〜ドゥ!!我がかりんたんの顔がハンチョキだ。可哀想なオードリーピップかりん!★☆★☆
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9489.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月8日(水) 21時56分
>ドッグランにならないかなぁ!?
そうなんですよぉーーー!!以前はここは栗林だったんですが
全部切りたおし、家が建つのかと思ったら・・・そのまま中断。
今はこんな広いところに野菜植えてます。もったいない!!
宝くじ当たったら絶対買ってDR作るのにぃ〜
(・・って宝くじたまに買うのはまーさんだけ! 爆)
>飲りましょ!飲りましょ!
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ  飲りましょう♪秋葉で美味しい店まーさんに
またチェックしてもらいます。笑


9490.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:ハリーぱぱ    日付:2月8日(水) 22時49分
最近パルおやっさんのキャラが変わってきたような・・それとも日々酔ってらっしゃるか? 病がちでこの間のせっかくの飲み〜も途中リタイア よーしリベンジー! でも家族全員インフルちゃん 忍び寄る病魔・・窓の外に見える残り一枚の枯れ葉が私かしら・・・ 死ぬ前にみかりんごママの砂肝で一杯やりたい。


9491.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:みかりんごママ    日付:2月8日(水) 22時57分
Original Size: 500 x 375, 46KB

>150度に温度設定できるような高級調理器具などごじゃいません。「オーブントースター」か「チ〜ン」でやるにはどうすりゃいいか教えてくらさい、ロッテンマイヤーおばたん!

オーマイゴォッ〜ドゥ!!おっさんにおばたん呼ばわりされたっ!涙

今日は沢山焼いたのでオーブントースターも使ってみました。
オーブントースターのドアを開けっ放しにして、遠火にしてじっくり焼いたら水分が飛んでジャーキーぽくなりましたよ。
レンジでチンして水分を飛ばせる方法もあるようですけど、おばたんには詳しいことはわかりませんです。

上手に出来たら見せてくださいよ〜♪
おやじさんももうすぐ水分飛んでジャーキーになっちゃうかもね〜♪爆
エロガッパジャーキーはまずくて誰も見向きもしないでしょうね。爆

ちーさん、にほちゃんの服可愛いね〜♪

オードリーピップかりんは動きすぎてボケボケです〜

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9492.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:みかりんごママ    日付:2月8日(水) 23時3分
ハリーパパさん
お久しぶりです〜
おやじさんは、最近アル中でやばそうですよ。

>でも家族全員インフルちゃん 忍び寄る病魔・・窓の外に見える残り一枚の枯れ葉が私かしら・・・

ご家族が全員インフルとは大変ですね〜
砂肝で栄養つけて頑張ってくださいね〜
ハリーパパもキャラ変わってきた???
お大事に〜

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


9493.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:パルのおやじ    日付:2月9日(木) 0時6分
ハリーぱぱさん、こんばんは!お久しぶりです。
大丈夫ですか!?なにか弱気な発言が気になるなぁ。早くご家族共々健康を取り戻してください。

>最近パルおやっさんのキャラが変わってきたような・・・
苦労してるんですよ、これでも!相手がオバタンのときはキャラ変えてます★ヒック☆★☆爆
みかりんごママさん、おねげぇーだ!ハリーぱぱさんにママの砂肝食わせてやってけれ!!
ハリーぱぱさん、こんどアキバは「焼き鳥で一杯夜のオフ会」にしましょう♪


みかりんごママさん、早速レシピありがとう!オーブントースターでやってみよう♪

>オーマイゴォッ〜ドゥ!!おっさんにおばたん呼ばわりされたっ!涙
オバタンに言われたくない!あたしゃいつもえろがっぱ呼ばわりされとる★☆★☆

>おやじさんももうすぐ水分飛んでジャーキーになっちゃうかもね〜♪爆
少し干からびたほうが長生きするという話じゃね★☆★☆爆
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9496.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:ちーさん    日付:2月9日(木) 20時40分
Original Size: 436 x 516, 35KB Original Size: 614 x 428, 43KB Original Size: 477 x 408, 25KB

パルのおやじさぁーーん♪ ぜひ作ってみてください。
超!!!!!!!美味しいっす。ビールすすみます。笑
ササミが少しあったので、あと砂肝をちょこっと買ってきて
先ほど作ってみました。茹でてる最中から2頭は落ち着かず・・・汗
出来たとたん・・・もう目がまん丸!クリンクリンで私を見つめてました。母もつまんだら止まらない。。。爆
ハリーパパさん♪ 風邪はもう大丈夫ですかぁ〜???
ご家族の皆さんも早く元気になるといいですね。
パパさんはそんなこと言わずに…乗り切ってくださいね。
砂肝・・・これにニンニク焼き食べて、ビール飲んだらふっとびますよーーー。笑



9497.Re: 手作りおやつ〜♪
名前:パルのおやじ    日付:2月10日(金) 0時19分
ほんとに、にほちゃん&あるくちゃんの目がまん丸ですね◎◎♪
>超!!!!!!!美味しいっす。ビールすすみます
ううーー、風呂上りに一杯やったら・・たまんないね!ゴクッ!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9494.教えてください  
名前:さったん    日付:2月9日(木) 12時20分
東京、できれば西部、多摩地区で、良心的、質が良いなどオススメのブリーダーさんをご存知の方いませんでしょうか?範囲が狭すぎるようでしたら、中央線から電車でいけるところでかまいません。できれば中央線沿いがきぼうなのですが。よろしくお願いいたします。
(東京都)



9495.Re: 教えてください
名前:パルのおやじ    日付:2月9日(木) 17時11分
こんにちは!パルのおやじです。
お勧めブリーダーさんを、とのことですが、当サイト並びに当BBSでは商業ブリーダーさんのご紹介等は一切行なっておりません。全国にバセンジーを扱うブリーダーさんも多いようですが、なにぶんにも稀少犬であることから、その交配には相当の配慮をしなければなりません(当HP「純血犬バセンジーの種について考える」参照)。しかし近年、そうした配慮を欠き商業主義に走るブリーダーも少なくないとあくまで私見ながら思います。これはバセンジーに限りませんし、またご質問もバセンジーのブリーダーさんに関してなのかも分かりませんが、少なくも「お勧めのブリーダー」さんを私達飼い主レベルで「サイト上で」ご紹介するというのはなかなか難しいことかと(これも個人的に)思います。突き放すようで申し訳ありませんが、やはりご自身で調べ見て回り、相手が信頼できるかどうかはその中から自ずから分かってくるものであると思いますし、そうしてこそはじめて、暮らしを共にする愛犬との巡り会いがあるものと信じます。どうかご理解くださるようお願いいたします。

9471.修行が足りません。。  
名前:あおこんママ    日付:2月4日(土) 16時2分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 480 x 640, 78KB

おやじさん、こんにちは!
福岡は今朝、この冬一番の積雪で昼間になって日は差してきましたがとっても寒いです。
さて、先日子守犬バセンジー第一号!!に認定して頂いたこんですが、、やはり認定して頂くにはまだまだ修行が足らない様子。
先日、何やらカリカリ音がするので見てみるとあおがベビーサークルの下に敷いてあるマットをホリホリしているので「あお!やめなさい!!」と言おうとした瞬間、あおこんの間にいたもとおの顔をこんがベシベシッと平手打ち!
こんは自分も悪いことばかりするくせに、あおが悪さすると興奮して私と一緒になって怒ることが多々あるので、この時もあおに「やめろよ〜」としたかったんだと思います。で、もとおが間にいて邪魔だったのかな?それとも、突っ込む相手を間違えたのか???
どちらにせよ、スイッチが入ると「もとおは赤ちゃんだ」ということを忘れるこん吉はまだまだです。
★写真も「ふたりはライバル!」って感じでしょ?



9472.Re: 修行が足りません。。
名前:パルのおやじ    日付:2月4日(土) 21時39分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 51KB

もとおく〜ん、災難だったねぇ!では、こん君は子守犬「仮免」第一号ということにしよう、爆!
あおこんママさん、こん君にとってもとおくんは赤ちゃんというより、きっと(写真のように)仲間でライバルなんだね。あお兄ちゃんが悪戯して叱られそうになって、こん君も一緒になってそうだそうだと気勢をあげて、仲間のもとおくんに一発見舞っちゃったんだね。それでもやっぱりいい関係だと思います。バセンジーはやっぱり子供好き♪

写真・・パルも子供好きが嵩じて、うちのなっちゃんにストーカー行為!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9476.Re: 修行が足りません。。
名前:ちーさん    日付:2月7日(火) 10時47分
Original Size: 655 x 491, 93KB Original Size: 655 x 491, 42KB Original Size: 655 x 491, 47KB

あおこんママさん♪そちらも結構雪積もるんですねぇ〜。
きっとあの広いお庭で2頭楽しく遊んでいたんでしょうね。
もとお君はお部屋の中から見学・・・かな?笑
この写真たまりませんなぁ〜♪ パパさんも最高っ!!笑
こん君、まだパパをもとお君に取られたくないんでしょうね。可愛い★
でもパルのおやじさんがおっしゃるように、とってもいい関係ですね。
これからが本当に楽しみ〜〜。
パルのおやじさん♪ パル君となっちゃんの関係も良いですね。
パル君・・・なっちゃんが好きで好きでたまらない〜って感じ。笑
なっちゃんはちょっと怖いかな??? 
バセって子供や赤ちゃん好きですよね。にほも散歩中ベビーカーの
赤ちゃんに興味シンシン。。。犬好きなママさんは近づけさせてくれます。手をクンクンしたり、ペロッとしたり。。。いい匂いがするんでしょう。

>今日は思ったより雪が積もっていてたくさん遊べました。
 そちらはいかがですか???



9479.Re: 修行が足りません。。
名前:あおこんママ    日付:2月7日(火) 18時19分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 116KB

パルのおやじさんへ
なっちゃん、かわいいですね〜☆
パルくんがなっちゃんにストーカー行為!というよりか、なっちゃんがパルくんのカドラーに入ってるような・・(^_^;)
どちらにせよ、我が家のあおこんともとおのようにパルくんとなっちゃんも仲良しですね。
…仮免ありがとう。byこん

ちーさんへ
>そちらも結構雪積もるんですねぇ〜。
いやいや、この冬一番の積雪とはいえ昨シーズンほどは降らず、庭も一面真っ白!にはなりませんでした。あおこんも寒がって外には出ないし(+o+)
>パパさんも最高っ!!笑
抱っこしてると新聞をグチャグチャにされちゃうので、肩車です。プププ

写真は…もとおのご飯が気になるあおとこんのご飯が気になるもとお。



9481.Re: 修行が足りません。。
名前:ちーさん    日付:2月7日(火) 18時34分
Original Size: 573 x 430, 67KB

お互いのご飯が気になるご様子ですなぁ〜〜♪笑
こん君♪ もとお君のご飯食べちゃ駄目だよぉ〜。
もとお君はどんな反応ですか?
もとお君も・・・こん君の食事中、手を出したらガウられるよぉ〜。汗
チラッと見た目が怖い。。。爆
どちらも、こん君ですよね?!
>あるくさん、よほどこの雪だるまが気に入ったようで・・・
 ずっと臭い嗅ぎ。。『お姉ちゃん早く行こうよぉ〜』のにほ。笑
 雪だるまは・・・♂犬のオシッコポイントのようです。。。爆



9482.Re: 修行が足りません。。
名前:あおこんママ    日付:2月7日(火) 19時10分
Original Size: 640 x 480, 116KB

>どちらも、こん君ですよね?!
いいえ〜、意外や意外?、もとおのご飯を狙っているのはあおですよ。
こん吉は、ほら、お利口におすわりしてるでしょ。…こんな時におすわりしても何ももらえるわけがないので、お利口なのかなんなのか…(^_^;)



9483.Re: 修行が足りません。。
名前:ちーさん    日付:2月7日(火) 19時53分
あらら・・・(・・;) こん君ごめーーん♪(^∧^)
よく見たらお顔のラインが細かったわ!!苦笑
首のカラーで見て、もとお君が狙ってるのはこん君と判り、
思い込みからもとお君のを狙ってるもがこん君だと思ってしまった。汗
良い子でお座りしてたんだね!偉いぞーーーヾ(=^▽^=)ノ


9484.Re: 修行が足りません。。
名前:パルのおやじ    日付:2月8日(水) 0時2分
ちーさん、そちらは随分雪積もったんですねぇ。雪の公園で遊ぶにほあるくチャンたち、楽しそうだぁ♪!柏は全く積もらず冷たい氷雨でした。それでつくばエクスプレスが架線凍結で大遅れ、危うく新宿発乗り遅れるところでしたよ。汗!

あおこんママさん、ホントにあおこん君たちの仲良しには感心する!↓のNo9480の写真も微笑ましいですね。人間のちびっ子兄弟が遊んでるみたいだねぇ♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9473.失礼しました  
名前:マークおばさん    日付:2月6日(月) 22時35分
パルのおやじさん、先日は紹介なしに突然失礼しました。
うちのマークは、男の子で2004年の5月11日に生まれました。
我が家にやってきたのは、10月11日です。ちょうど5ヶ月でした。
現在はもう一人前ですが体重は、約8キロで、すこしちびっこです。
とっても食いしん坊なんですが、毎日毎日う○こが、たくさんでてふとれません。スマートでみんなに羨ましがられてます。
家の中でも馬のように走っています。DRはまだ2回しか行ったことがありません。
こんなまこれからよろしく
(滋賀県)



9474.またまた失礼しました
名前:マークおばさん    日付:2月6日(月) 22時52分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 73KB

書き込み途中で送信してしまいました。
これからよろしくおねがいします。



9475.Re: 失礼しました
名前:パルのおやじ    日付:2月6日(月) 23時53分
マークおばさん、マーク君、こんばんは!
マーク君、この春で二歳、まだまだ血気盛んなやんちゃ坊主でしょ♪毎日必ずう○ちが出て規則正しく健康的でいいですねぇ。少し小さい分だけバセンジーの敏捷なところが一層目立つかも知れませんね。お兄ちゃんとのツーショットもとても可愛いくて家族との信頼関係も良好のように感じられます。これからは次第に暖かくなるし、たくさん運動したい時期ですから、二度目の春を迎えて多いに走らせてあげてくださいね。それから、この掲示板を通じてたくさんお友達が出来ることを願ってます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9477.Re: 失礼しました
名前:ちーさん    日付:2月7日(火) 10時53分
Original Size: 460 x 614, 13KB Original Size: 614 x 460, 12KB

マークおばさん&マーク君★
はじめまして。ミックスのあるくとバセンジーのにほの母です。
マーク君、童顔でとっても可愛い〜♪
お兄ちゃんとも本当に仲良しなご様子ですねぇ〜。いいなぁ。。。
お会いするのはちょっと難しいですけど、こちらでお写真やお話聞かせてください。宜しくお願いしま〜す♪
本当に・・・早く春にならないですかね。待ち遠しいです。



9478.Re: 失礼しました
名前:ウィノナママ    日付:2月7日(火) 12時24分
Original Size: 640 x 480, 184KB

マーク君 マークおばさん はじめまして♪
三歳♀ウィノナと暮らすウィノナママです。
マーク君 つぶらな瞳がかわいい〜ですねぇ
お腹もも真っ白できれい!
なんと言っても食いしん坊さんでもスリムというのがうらやましいーです。
↑どちらがうちのウィノナかといいますと…まぁ〜お分かりですね 笑
一緒にいる子がルーシーちゃんでマーク君と同じ8sだそうです。
三田DRで撮ったものです
関西バセのオフ会も年数回行われます
いつも20〜30匹のバセちゃんが集結しますよぉ〜♪
ぜひご参加をお待ちしてます! チョッと遠いかな?
マーク君を抱っこの子は息子さんですか?
マーク君と走ってれば運動会は一等よぉ〜ん ( '∇^*)^☆うふっ♪
(兵庫県)



9480.Re: 失礼しました
名前:あおこんママ    日付:2月7日(火) 18時32分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 115KB

マークおばさん&マークくん、こんにちは。
福岡県在住のあお2歳・こん1歳(もうすぐ2歳)の年子の兄弟と一緒に暮らしているあおこんママです。
2匹は呆れるほど仲が良く、そしてデカデカ兄弟です。特に弟のこんは13kgほどあります。
遠征病で有名なパパがしばしば関西のオフ会に連れて行きますので、遠く離れていますがその内お会いできるかもしれませんね。
マークくん、とってもかわいいお顔ですね。また写真載せて下さいね♪


9468.マークです  
名前:マーク    日付:2月3日(金) 21時58分
Original Size: 640 x 480, 70KB

だれとでもおともだちになれるとおもいます。
(滋賀県)



9470.Re: マークです
名前:パルのおやじ    日付:2月3日(金) 22時24分
マーク君、こんばんは!はじめまして!
マーク君、可愛いですねぇ。そしてまだ若そうですね。滋賀県から以前にもこの掲示板へ遊びに来てくれたバセンジーがいます。お友達になれるといいですね。マーク君、出来たらもう少し詳しく自己紹介してくれると嬉しいです。この次遊びに来た時にでも・・・・

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9467.節分  
名前:静岡のロッテンマイヤー    日付:2月3日(金) 21時34分
Original Size: 350 x 527, 46KB Original Size: 400 x 534, 46KB Original Size: 350 x 527, 47KB

あなたたち、↓で馬鹿ばっかり言っていないで、ちゃんとまめまきやりましたか? 爆
♪今年の恵方は南南東〜♪
みかりんごも恵方巻き食べましたよ〜
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9469.Re: 節分
名前:パルのおやじ    日付:2月3日(金) 21時59分
Original Size: 400 x 300, 41KB Original Size: 640 x 512, 55KB

おおお、出たな、ロッテンマイヤーおばはん!
>あなたたち、↓で馬鹿ばっかり言っていないで、ちゃんとまめまきやりましたか? 爆
うひゃっ!完璧にロッテンマイヤーさんになりきっておる、爆!

みかりんごちんたち、今年は恵方巻きですか?!みかんりんごかりんときれいで美味しそうな太巻きですねぇ♪みーママさん、毎年節分にはカラフルに季節感溢れる画像を楽しませていただいてありがとう♪本当に春はすぐそこって言う感覚になりますね。

写真は去年と一昨年のみかりんごちゃんたちの節分画像♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9462.ニューイヤープレゼントありがとうございます♪  
名前:パルのおやじ    日付:2月2日(木) 20時19分
Original Size: 640 x 374, 61KB

 ankomさん、干支カイロ、賀状フォルダー&ファイル、確かに頂戴いたしました。今日ちーさんがわざわざ送って下さいました。どうもありがとうございました。バセンジーが描かれたフォルダー・ファイルなんて洒落ていて感激です。これはankomさんの企画ですかぁ?!スンバラスィ★☆★☆です♪こういう贈り物はいつでも受け付けていますので、これからも遠慮なくお送り下さって結構ですよん、爆。干支カイロは、この次の戌年の真冬に使おうと思ったら使用期限が2009年6月でしたぁ。それでも3年も持つ!絵柄が可愛いのでこのまま永久保存しましょう。次回は干支ではなくエ○カイロでもいいですよぉー、爆!

ankomさんのニューイヤープレゼントと、それを見てよろける、いや喜ぶパル♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9463.Re: ニューイヤープレゼントありがとうございます♪
名前:ちーさん    日付:2月2日(木) 18時49分
Original Size: 421 x 619, 60KB

パルのおやじさん♪届きましたかぁ〜。良かった☆
本当に素敵なプレゼントですよね。
>こういう贈り物はいつでも受け付けていますので、これからも遠慮なくお送り下さって結構ですよん
えっ!! おやじさん、どこかの変なおばさんみたいな発言!爆
 (ちょっと、お返しぃ〜♪♪ ((^┰^))ゞ )
>ケケケ・・・・と笑うにほちょ★



9464.Re: ニューイヤープレゼントありがとうございます♪
名前:ankom    日付:2月3日(金) 18時48分
Original Size: 500 x 377, 110KB Original Size: 527 x 408, 118KB

なぜによろけるパルくんよ!笑

いやいや喜んで頂けて嬉しゅうございます。前々から何かバセグッズを!と考えていたところ、ちょうど今年は戌年ということだったので昨年のちょうど今頃から資料集めたりやオフ会の画像を見直したりとやっておりました。ま〜表紙にバセを登場させたのは私個人の企みではありましたが(笑)
でもこうでもしないとバセがメインのグッズは作れませんからね。
ただ、おやじさん。○ロカイロは作れんことないですが、ほとんどおやじさんに買っていただくことになりまっせ〜。あと欲しがるとすれば静岡のロッテンマイヤーおばたんとか、横浜のウキャ子ゲラ山ちんやろか...爆。

残念ながら今回トライバセを登場させられなかったので、これは12年後の課題ということで...おやじさん。パル君長生きしておくんなさい!そして筑波山でパーティーでしたね?笑

そしてちーさん、お手数かけました〜。おおきに。

コムマイ家で大暴れ☆の巻
(大阪府)



9465.Re: ニューイヤープレゼントありがとうございます♪
名前:ちーさん    日付:2月3日(金) 18時58分
Original Size: 583 x 696, 40KB Original Size: 481 x 547, 32KB

ankomさん♪ エ○カイロ・・・私もほしいだす!!爆
12年後のトライバセ、楽しみですぅ。にほにも長生きしてもらわにゃ!
こむぎちゃん、私の知っているこむぎちゃんは大人しい感じなんですが・・・やっぱり教育的指導するんですねぇ〜♪ 
仲良しでいいなぁーー★

>こんな事させたんだから・・・豆頂戴よ!!!!のあるく&にほ  



9466.Re: ニューイヤープレゼントありがとうございます♪
名前:パルのおやじ    日付:2月3日(金) 21時21分
■ちーさん、にほりん&あるくたん、こんばんは!
>えっ!! おやじさん、どこかの変なおばさんみたいな発言!爆
そういえば、あのロッテンマイヤーおばたんの家は支援物資常時受付窓口があったねぇ!
でもこういう楽しい図柄のグッズはいついただいても嬉しいものです♪
今日は節分、あるく&にほ姉妹もお面をつけて楽しそうですね♪

■ankomさん、こむぎたん&参君、こんばんは!
やはりankomさんの企みでしたか。こうやってバセンジーが表舞台に出てくるようになるのはとても楽しいものです。ankomさんに乾杯!!

>○ロカイロは作れんことないですが、ほとんどおやじさんに買っていただくことになりまっせ〜
ええ、ええ、ええですぞ!私が全部買い占めて発売元になりましょう。売れまっせ!ひとやま当てまひょ!ちーさんにも少し分けてあげましょう。かのロッテンマイヤーおばはんやうきゃ山のあけん姐さんには少々高く買ってもらいまひょ! このごろの若い人の間では、「エロカッコいいぃーー」てな言葉の使い方をするそうで、そういう意味でエロカイロはヒット間違いなし。

ところで、静岡の変なおばさんを「ロッテンマイヤー」って名づけたのは慧眼ですなぁ!女執事って言う雰囲気はあるねぇ。さしづめみかりんごちんたちがハイジやクララっちゅうことですかねぇー♪

コムマイコンビ大暴れで元気の由、今年は是非とも利根川へ!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

EZBBS.NET produced by Inside Web