2006年03月 の投稿ログ


9722.スペシャル☆2Days  
名前:ankom    日付:3月28日(火) 19時43分
Original Size: 403 x 336, 85KB Original Size: 432 x 336, 89KB Original Size: 431 x 330, 99KB

おやじさん。今晩は。
すでにウィノナママやみかりんごママからも報告がありましたが、先週末は熊本より参の妹「SOLA」ちゃんが関西へどんぶらやって来てくれました。
土曜はそのまま愛知のディニーズへ(笑)。日曜は堺市の海とのふれあい広場で、天気も最高で目一杯走ってきましたよ。
東海、そして関西の方々もたくさん来て遊んで貰って、ここでは書ききれないほどの思い出を胸に、昨日無事帰宅したようです。
参にも果敢に挑んだり、時折こむぎともバトルなのかじゃれているのか、もういろんな面でSOLAちゃん「バセンジー」でした(笑)。存分に春を謳歌したSOLAちゃんに乾杯♪

左/赤いこむぎ、黄いろい参、緑のSOLA。カップ麺トリオか…
中/みかんちゃんと戯れるSOLA親子。
右/乗られた兄を見守る妹…
(大阪府)



9724.Re: スペシャル☆2Days
名前:ちーさん    日付:3月28日(火) 21時45分
Original Size: 413 x 340, 50KB Original Size: 307 x 409, 48KB Original Size: 252 x 337, 35KB

パルのおやじさん♪お先にレス失礼します。。。
ankomさん★ 本当に楽しい2Days☆ SOLAちゃんファミリーも
満足だったでしょうねぇ〜
参君とSOLAちゃん。色違いのパーカー可愛いですね。
カップ麺トリオか…笑えるぅ〜〜
兄弟がこうやって時々会えるって本当にいいですよね。
そういえば…ankomさんはみかんちんにモテモテだったような。
スリスリされてましたね。笑  

>いいなぁーー!!!と遠吠え中のにほ (偶然桜に樹の下でチャイムが
 鳴りました。 笑



9728.Re: スペシャル☆2Days
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(火) 23時51分
ankomさん、コムマイコンビ!こんばんは!
SOLAちゃん登場に、さぞかし、大変なビックリオフだったんでしょうなぁ♪ankomさんも演出家ですねぇ♪★☆★☆♪ディニーズのオフ会に九州から・・と言ったら、さしずめ、利根川のオフ会に北海道からバセンジーが突然やってきたみたいなサプライズでしょう。SOLAちゃんたちも元気そうでなによりです。で、計ったような赤黄緑のカップ麺トリオには脱帽です♪ankomさん、みかんちんにスリヨラレて、めずらしくみーママさんから良い人だと褒められてましたね♪ハチャワにも書いといたけど・・みかんちんに媚薬を盛ったな、爆。ともかく東海・関西といい春休みの思い出でしたね。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9733.Re: スペシャル☆2Days
名前:ひまわり    日付:3月30日(木) 12時50分
Original Size: 358 x 448, 45KB

おやじさんこんにちは。
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
行ってきました!!
ほんとに楽しい2Daysでしたよぉ〜〜
ガウガウ・ガルガルのSOLAを見て、やっぱりバセなんだと感じました♪
遊んでくれたバセ達にはごめんなさいでしたが。
また、きっと行きます☆★☆
画像を貼りつけたいのですが、デジカメとPCの調子がイマイチですので、
今日のお花見の画像をペッタン♪
(熊本県)



9734.Re: スペシャル☆2Days
名前:ankom    日付:3月30日(木) 19時33分
Original Size: 448 x 336, 104KB Original Size: 413 x 320, 96KB Original Size: 448 x 336, 94KB

ちーさん。
お久しぶりです。にほちゃんの見事な遠吠え〜☆
そして春らしい画像ですね。そんな絶好の天気の中を狙って?SOLAちゃんと愛知&関西満喫しましたよ。
そう、みかんちんはスズランの香りに弱いようで...グネグネのスリスリでした(笑)

おやじさん。
走ってばかりの二日間でしたが、SOLA家よりリクエストがあった大阪の「たこ焼き」はしっかり食べに行きました。
熊本から来たことを告げるとちゃんとサービスしてくれて「ソースが美味しい☆」とキヨちゃんも喜んでくれました。

次は、こっちが行く番か(笑)何をリクエストしようか考えときますSOLAママ〜

左/丸い目が似ているふたり。withジュセル号。
中/定期的にやりあうふたり(笑)
右/二日目の朝、玄関先で。
(大阪府)



9735.Re: スペシャル☆2Days
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(土) 0時0分
Original Size: 640 x 480, 137KB

ひまわりさん、SOLAちゃん、こんばんは!お久しぶりです!
でも見ましたよぉ〜♪関西・東海サプライズ遠征!凄いですねぇ、九州バセは! SOLAちゃんの元気な姿見てよかったです。ひまわりさん一家のいい思い出の春休みでしたね♪今度は関東へも挑戦してね♪★☆★☆♪

ankomさん、楽しそうなビックリオフの画像ありがとう。おっ、大阪のたこ焼きねぇ!食べたいなぁ!そんで、大阪もいいけど明石のたこ焼き、あれ卵焼きって言うんですか、タレつけて食べるやつ、あれも美味しいですねぇ。おお、明日、昭和記念公園でお花見オフやりますが、たこ焼きいいねぇ。タコにしよう、タコに、爆!

写真は三分咲きくらいの柏の桜♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9723.お誕生日  
名前:りんこ    日付:3月28日(火) 21時43分
Original Size: 500 x 395, 45KB Original Size: 500 x 375, 45KB

今日はルークの4才のお誕生日でした。 手作りでなにか作ろうと思いましたが仕事で今日は忙しくいつもカリカリのご飯ですが、その上にレトルトのささみ&チーズを乗せて あとはレンジでチンするカップケーキを食べました  1年ってあっと言うまですよね これからも元気なルークでいてね〜 暖かくなってきたのでまた遊びに行きますね。
(千葉県)



9725.Re: お誕生日
名前:ちーさん    日付:3月28日(火) 21時51分
Original Size: 640 x 548, 55KB

ルーク君、お誕生日おめでとう〜〜♪
本当にあっ!!!!!という間にどんどん歳とっていってしまいますよね。
(…自分もですが 汗)
いつまでも元気でいてねーー☆★☆
また利根川でご一緒してください。



9729.Re: お誕生日おめでとう♪
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(火) 23時53分
Original Size: 144 x 226, 8KB

りんこさん、ルーク君〜ん、こんばんは!
ルーク君四歳の誕生日おめでとうございます。季節にピッタリの桜の花をプレゼント♪★☆★☆♪
1年あっと言う間ってホントですね。これからもますます元気でね!そして四季折々に利根川でパルと遊んでいただいてありがとう!緑も増してきたし、リリィちゃんとのガウガウごっこにめげず、また来て下さいね。待ってま〜す♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9730.Re: お誕生日
名前:あけん    日付:3月29日(水) 9時15分
Original Size: 500 x 365, 46KB

ルーク君お誕生日おめでとーっ!!
ジャニーズ系健在やね〜え?亀梨やったっけ?プププ
かわいい眼に、今後ますます男前の兆し♪ウフ(≧▽≦)
次の一年は、柚と一緒にアイドルデビューしようね〜
ぎゃはははははははは!と、まったくお誕生日に関係ない
コメントでしつれいしました!!
ルーク君♪次もよい一年をぅ♪
http://aken.pupu.jp



9731.Re: お誕生日
名前:りんこ    日付:3月29日(水) 18時5分
★ちーさん
 いつもきれいなお花ありがとぉ〜  ほんとですよね自分も
 年を取るわけだ!!  ルークが来たころは私も4歳も若かった
 んだね  また遊ぼうね
★おやじさん
 あっという間の4年間ですよね この頃はまあまあ落ち着いて(?)
 きて少しつまらない所もありますが これからもたのしく過ごして
 行きまーーす リリィちゃんとのガウガウもこの頃は声だけ?で
 見てると2匹で走ってみたりと なんか訳のわからない2匹ですが
 懲りずに行きますよん
★あけんちゃん
 今度ぜひぜひジャニーズ対決しようね
 5月に横浜アリーナにKAT−TUNのライブに行くよ
 そのときにじっくり亀梨くん見てくるからね〜〜
 そのまえにタッキーの舞台も行きます←ジャニーズなら誰でも
 いい(^^) 


9732.Re: お誕生日
名前:こらママ    日付:3月29日(水) 19時40分
Original Size: 425 x 640, 98KB

や〜〜、遅くなってしまった〜〜(^_^;)

ルークくん、お誕生日オメデトウ!!
4歳、あっという間よね〜〜。
ご無沙汰してますが、暖かくなったのでまた遊んでくださいね〜〜(^^♪
http://www.journey-k.com/~iccoral/


9708.今月もありがとう♪  
名前:あおこんママ    日付:3月26日(日) 9時24分
Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 480 x 640, 119KB

2月分upありがとうございます!
新顔あり、節分あり、雪あり、オリンピックあり、エロあり、、と賑やかな1ヶ月でしたね♪

■福岡も桜が開花。うたた寝が気持ちいい季節ですね。
■こん吉は新年度を目前に「脱!仮免」に意欲的です。



9709.Re: 今月もありがとう♪
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(月) 0時27分
Original Size: 640 x 480, 82KB

あおこんママさん、あおこんファミリー、こんばんは!
ホント2月はいろいろありましたね。頭が混乱気味でした!(笑)
それよりも、またなんと微笑ましいうたた寝光景でしょうか!?こん君はもとおくんに馬乗りされても平気なんだねぇ。パルだったらガウガウしちゃうかも・・・こん君立派!子守バセンジー犬第一号に正式認定しよう!おめでとうございます♪アハハハハ♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9710.Re: 今月もありがとう♪
名前:ウィノナママ    日付:3月27日(月) 1時34分
Original Size: 640 x 480, 171KB

おやじさ〜ん
楽しみにしていました〜♪
ご苦労をおかけした様で…  (。-∀-) ニヒ♪

>あのガセネタのウィ○ナママさんがまたもや言われなき乳大福偽造画像をネットに流す(怒!)
まるで永田議員の偽メール事件みたいー  (ё_ё)キャハ 
うぅ〜ん。。 情報提供者の名は?????????
原画も日々進化しております!
またいつの日か…頭が混乱!するやも…です 爆 
油断大敵  ♪〜 <(゚ε゚)>
  

↑ 熊本のSOLAちゃんの関西遠征歓迎プチオフ会がありました。
堺の‘海とのふれあい広場'で楽しい一日を過ごして来ました♪


あおこんママ
すてきな心暖まるあおこん君ともとお君の画像♪ いいなぁ〜。。
もとお君の涙を舐めてあげているこん君の画像にも感激〜! 
今日も話題になりましたよ♪



9712.Re: 今月もありがとう♪
名前:ちーさん    日付:3月27日(月) 9時11分
Original Size: 491 x 368, 53KB Original Size: 409 x 307, 30KB Original Size: 307 x 409, 33KB

私も拝見しましたーー♪ 
ウィノナママさんのあの入れ歯写真…何度見ても笑える!! 爆
あおこん家のこういった写真。。本当に嬉しくなっちゃいます。
もとお君の成長の姿に、いつも2頭がいる・・・・素敵ですねぇ。
こん君もよい子守役ですよ〜。乗られて怒らないでいるんだもん。
パル君、暖かい利根川でとってもよい表情してますね。
これから緑が少しづつ増え、益々利根川が気持ちいい季節。
良かったねぇーー☆
ウィノナママさ〜ん♪
その海とのふれあい公園…とってもいい感じの場所ですね。
そちらに住んでいたら絶対行きたい!!笑
SOLAちゃん家の遠征で楽しい2日間だったようですねぇ。
お天気にも恵まれて。。。しかしバセオーナーさんはやっぱり
どこでもドアァ〜〜持っていそう。爆
我が家は買い物ついでに小山田緑地行きました。
梅がまだ綺麗に咲いてましたよ。
この桜は、狭山公園周りの桜ですぅ♪ 結構咲いてる樹もありました。
他はこれから少しづつかな? これから2週間位は散歩で楽しめそうです。



9713.Re: 今月もありがとう♪
名前:あおこんママ    日付:3月27日(月) 9時37分
Original Size: 480 x 640, 126KB Original Size: 640 x 480, 116KB

おやじさんへ
>こん君立派!子守バセンジー犬第一号に正式認定しよう!おめでとうございます♪アハハハハ♪
きゃー♪認定されちゃった〜♪きっと喜ぶことでしょう!?
いい2才誕生祝いになりました。←こん吉、3/22で2才になりました☆

ウィノナママへ
>関西遠征歓迎プチオフ会
楽しかったでしょうね〜。あおこんパパが相当羨ましがってます(^_^;)
>もとお君の涙を舐めてあげているこん君の画像にも感激〜! 
あおこん日記の写真ですね。これはこんじゃなくてあおですよー。貼っておきまーす。あおもこんほどではないですが、なかなかの子守り犬です(^_^)v

ちーさんへ
>もとお君の成長の姿に、いつも2頭がいる・・・・素敵ですねぇ。
もとおがグズッた時なんかに結構役に立ってくれてるし、もとおの9ヶ月児としては脅威の成育っぷりにはあおこんが1役も2役もかってますしね。もちろん情緒面でも素敵な影響があるハズです☆
>しかしバセオーナーさんはやっぱりどこでもドアァ〜〜持っていそう。爆
あおこんパパは持ってますよ!爆



9715.Re: 今月もありがとう♪
名前:みかりんごママ    日付:3月27日(月) 16時45分
Original Size: 500 x 375, 87KB

見ましたよ〜♪
またまたみかりんごを素敵にしていただいてありがとう〜♪
しかし、今月はいつもより楽しみにしていたのに・・・
映倫の強制捜査を受けていたとは、く、くやしいーーーっ! 爆
みかりんごママとウィノナママの老人コラボレーションも映倫の強制捜査で水の泡。爆

>みかりんご家の手作りおやつ♪ほとんど人間が食べちゃったと言う話です♪
えーーーーっ人間が全部食べちゃったなんて一言も言ってませんよ〜爆


画像は、ディニーズでSOLAちゃんジュセルの大喧嘩を見守るバセたちです。

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9719.Re: 今月もありがとう♪
名前:パルのおやじ    日付:3月27日(月) 23時2分
Original Size: 200 x 158, 10KB

■ウィノナママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!楽しみにしていただいて光栄です。
>原画も日々進化しております!
また嫌なこと聞いちゃったなぁ。たのむから一瞬たりともネットには流さないでね!
SOLAちゃん歓迎、海とのふれあい広場プチオフ会、よかったですね。風景が利根川と錯覚してしまいました。

■ちーさん、あるくにほちゃん、こんばんは!
>ウィノナママさんのあの入れ歯写真…何度見ても笑える!! 爆
このように書くと、入れ歯しているウィノナママさんの写真のように勘違いするけど、ウィノナママさんはどこにも登場しておりません、爆!秘密の仕事場は公開されてますが・・・

桜、綺麗ですね♪右のは葉桜・・山桜でしょうか?

■あおこんママさん、あおこん君、こんばんは!
こん君、2歳の誕生日おめでとう♪記念に子守犬認定書をお贈りします♪
もとおくんも熱が下がってよかったね。

■みかりんごママさん、みかりんごちゃん、こんばんは!
みかりんごちゃんたちの働きぶり、本当に見事でしたね♪

>みかりんごママとウィノナママの老人コラボレーションも・・・・
こう表現されると、なにか凄く格調高〜い♪作品に思われます。

>えーーーーっ人間が全部食べちゃったなんて一言も言ってませんよ〜爆
【原文】「オーブンで焼いてジャーキーにするだけなんですけど、鶏の砂肝がそっりゃもうえっらっくうまいっのなんのって!!」・・・やっぱり全部食べちゃったんじゃん?!そういえば、飲んだくれのおやじが一杯やりながら食べちゃうに決まってる・・って書いてあったなぁ!食べたかったのに、送ってもくれなかった。爆

ディニーズ、SOLAちゃん登場はそれこそサプライズオフだったことでしょうね♪しかし、よく来ましたね〜九州から・・遠征病のあおこんパパなら分かるけど・・・

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9726.Re: 今月もありがとう♪
名前:ウィノナママ    日付:3月28日(火) 22時11分
ちーさんへ

>ウィノナママさんのあの入れ歯写真…何度見ても笑える!! 爆

ちーさんに何度も笑ってもらってうれしいーです♪
もっと笑っていただけるように今度は あるく&にほちゃんを
ターゲットにご期待に添えるように頑張ります  (。-∀-) ニヒ♪  
くれぐれもご用心!!  爆


9727.Re: 今月もありがとう♪
名前:ちーさん    日付:3月28日(火) 22時17分
>・・・・くれぐれもご用心!!  爆
きゃーーー!!!怖い。汗
でも私じゃなきゃいいや!!爆

9716.次の利根川オフは????????  
名前:ひげ乳    日付:3月27日(月) 20時4分
どうか、利根川オフの日がきまったらお知らせを。
利根川に行った日はおひげ丸は完全燃焼!150%の満足だす。
パルちんにこないだ利根川で遭遇して、走ってるぱるちゃんの背中をさわったら、「なにするの、あんただれ??」という顔でしげしげとわてを見ただす。かわいかった。
ぱるちんとおひげの接触はすくなかった。こんどこそ、友達になりだいだす。
お願い申し上げます、ぱるのおじや、ちがった、おやじさん!!!!



9718.Re: 次の利根川オフは????????
名前:ちーさん    日付:3月27日(月) 21時25分
Original Size: 624 x 509, 118KB

ひげ乳さぁーーん♪
パルちんだったり…ぱるちんだったり・・・・・・笑
利根川でおひげちん楽しそうでしたね♪
オフ会じゃなくても是非連れて行ってあげてみたら????
利根川メンバーさん(人もワンコちゃん達も)はいつでも楽しく
遊んでくださいますよぉ〜☆



9721.Re: 次の利根川オフは????????
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(火) 0時58分
Original Size: 640 x 480, 48KB

ひげ乳殿、おひげ丸ちゃん、こんばんは!
利根バセオフのときは必ずご連絡します。お楽しみに・・それから、朝会などにも単独でもご参加下さい。これからは気持ちのいい季節です。朝7時前後から9時ぐらいまでです。それからポチロンへ行くなんてことも出来ますよ。お待ちしていま〜す。ところで来週の昭和記念公園のお花見行かれるんですかぁ?

写真は昨年4月の朝会風景♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9714.ほっとしました!  
名前:マロンパパ    日付:3月27日(月) 9時59分
パルのおやじさん、ちーさんありがとうございます。うちのマロンだけが落ち着きないのかと心配してましたが、皆さんのところも同じだと伺いほっとしました。近いうちにマロンの写真デビューをさせていただきますが、パル君のそっくりさんです。今後ともご指導いただければ幸いです。



9717.Re: ほっとしました!
名前:ちーさん    日付:3月27日(月) 21時21分
Original Size: 445 x 593, 94KB

マロンパパさん♪ マロン君のお写真楽しみにしています。
パル君にソックリですか?! 益々楽しみでぇ〜す♪



9720.Re: ほっとしました!
名前:パルのおやじ    日付:3月28日(火) 0時43分
Original Size: 640 x 480, 107KB

マロンパパさん、マロン君、こんばんは!
落ち着きのないのは・・バセの特長であるやんちゃと言うことですから、是非是非たくさん時間を取って付き合ってあげて下さいね。必ずマロン君、期待に応えてくれます。パルのそっくりさんなんて楽しみですね、写真が・・これからも遊びに来てください。お待ちしていま〜す。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9697.春分を過ぎて・・・  
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 10時58分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 633 x 475, 53KB Original Size: 640 x 480, 98KB

 北よりの風がちょっと冷たいですが、河川の柳も芽吹き始め、大地の温かさを実感します。鶯も姿は見えませんが、いたるところで啼きあって春本番の到来を感じます。この頃になると、犬たちも暖かさにつられて、いろんな表情や仕草を見せるようになりますね。待ち望んだ季節が嬉しくてしょうがないのでしょう♪
 朝会の後、パルは混合ワクチン接種を済ませました。ついでに検便も・・異常なし!これから狂犬病接種やフィラリヤ対策、定例の健康診断(尿、血液)などなど・・暖かくなればなったで色々忙しいですね♪
★☆★☆♪

明日は用事があるので、今日は午後からも利根川へ行って遊ぶ予定です。

写真は今朝の利根川。暖かくて地面に寝たり、おなかを見せたり、笑ったり、飛び跳ねたり、いろ〜んな表情が楽しいです♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9698.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 10時59分
Original Size: 632 x 451, 94KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 98KB

/
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9699.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 11時0分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 46KB

/
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9701.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:momo    日付:3月25日(土) 13時7分
お久しぶりです〜
あとでうちも伺います〜
よろしくお願いします


9703.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 18時22分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 59KB

午後の利根川、キャッホー君とよでる君が遊びに来ました。よで坊の走ること走ること!♪★☆★☆♪キャホも元気だったね!また来てね♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9704.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 18時26分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 104KB

きゃらちゃん、ラリー君、麦ちゃん、海斗君、ちーちゃん、ナイル君、みんなありがとうね♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9705.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 18時29分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 78KB

ありゃま、同じ写真を貼っちゃった。改めて・・・
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9707.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:momo    日付:3月25日(土) 22時22分
ありがとうございました
めずらしく帰りの車が静かでした
帰って、そっこ〜三人…二匹とオイラでお風呂
お風呂となると別口でパワーがでるらしく、今日もオイラは体中ミミズバレです
ごはんも食べたし、ぐっすりイっちゃいました
じもピーのくせにさぼり気味ですが、またよろしくです
あ、写真ありがとうございます。いただきます〜


9711.Re: 春分を過ぎて・・・
名前:ちーさん    日付:3月27日(月) 8時55分
Original Size: 471 x 353, 50KB Original Size: 491 x 368, 27KB

気持ち良さそうな利根川の光景ですねーーー♪
この週末は暖かく、いっきに桜も開きだしましたね。
暖かくなるとバセはもちろん、ワンコ達の表情がイキイキして
見ていて嬉しいです。
もう少し気温あがってくると…辛くなる子も多いけど(あるくも毛があるから暑そうです  苦)
我が家はお墓参りへ行き、そのまま羽村の桜まつりへ行ってみました。
桜はまだちょっとでしたが、屋台が結構出ていてビールと焼き鳥で
ご機嫌〜♪ 笑  ワンコ達も川とか散歩出来て楽しかったようです。
momoちん♪ きゃつをもよでるも大喜びだったんだね!!!
momoちんも一人で頑張ったんだ。花粉も辛そうなのに…偉いっ!! 
でも2頭の嬉しそうな顔見てると頑張れるよね〜★


9696.お力を貸してください。  
名前:あけん    日付:3月25日(土) 10時0分
パルの親父さま
おはようございます!
今日は、パルの親父様BBSレギュラーの皆様に
お力を貸していただきたく参上しました。

昨夜、私のHP・BBSに
迷子(?)のバセンジーちゃん情報が入りました。
関西方面です。

内容は…

R&Wの♀で3才くらいだそうです。 
見つかった場所が箕面の山のほうなので迷子かどうかわからないとのことです。 
今は動物病院にいるそうです。 
どなたかお心当たりがあれば、お知らせ下さい。

とのこと。

情報をくれたのは、関西のバセンジーオーナーさんです。
これ以上の内容は私にもきてないのですが、
お心当たりの方は、是非、ご連絡ください。

当HP・こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
http://aken.pupu.jp 
に、元情報が御座います。

ではでは、なにか進展ありましたら、
またご連絡にあがりますね。
無事に飼い主さんが見つかりますように…
http://aken.pupu.jp



9700.Re: お力を貸してください。
名前:パルのおやじ    日付:3月25日(土) 11時15分
 あけんちゃん、おはようございます。迷子情報、しかと受け止めました。関西方面とのことですので、掲示板ご覧の皆様で、うちのバセンジーがいなくなった・・などの情報があったら是非ともご連絡下さい。
 迷子のバセンジーと聞くだけでつらくなります。猟犬の血を引くだけに、一旦放たれてしまったら、危険だらけです。今回は既に病院に保護されているとのことですので、その心配はありませんが、何とか飼い主さんが現われて欲しいです。

昨年の7月、まだ6ヶ月になるかならないかのバセンジーの飼い主さん探しに関わりましたが、当初発見者の皆さんの必死の努力にも拘らず、結局現われませんでした。(現在は里親さんの元で平和に暮らしてます♪)バセンジーの特長をあまり分からないまま飼い始めて「こんなはずじゃなかった」と平気で(と思いたくありませんが・・)置き去りにするという例もあるようです。もしそうなら本当に腹が立ちます。
 早く飼い主さんが現われることを祈ってます。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9702.Re: お力を貸してください。
名前:momo    日付:3月25日(土) 13時11分
あけんちん、そして関係者の皆様、ご苦労さまですm(__)m
その仔が捨てられたんじゃなく、ただ迷子になってしまっただけで、無事に飼い主さんと再会できることをお祈りしてます。


9706.Re: お力を貸してください。
名前:あけん    日付:3月25日(土) 21時10分
Original Size: 819 x 614, 81KB

パルの親父様!ありがとうございますっっ。
迷子・捨て子・重くなりがちな話題ですが、
どんな結果になろうともプラス思考で参りたいと思います。

迷子…なら先方さんも探されてるだろうし
もし、捨てられた…という考えたくない話でも
それを保護してくれる人がいる
そんな心優しい人に巡り合えたバセちゃん。
ホっとする自分がいます。

もしかしたら、こちらでいい話が聞けるかもしれない。
もしかしたら、私のところにいい情報がくるかもしれない。
その可能性がネットに乗ったという事で出てきたと思いたいです。

本当だったら光がなかった話に
光が差せるかも…!と思いながら…(≧▽≦)

ご迷惑をおかけしますが、しばしの宣伝・宜しくお願いいたします。
情報が当事者関係からではなく、間接の間接のようなお話ですので
あやふやな情報・足りない内容になってしまってごめんなさいね。
行方をなるべくちゃんとご報告できるよう勤めます!

こちらのBBSレギュラーの皆様には、重い話題…と遠慮されずに、
いつもの通りカキコして盛り上がっていただければ幸いです!!

そんな繋がりをみて、バセンジーオーナーって異常(??!!爆)
…いやいや、バセンジーオーナーってちゅてき(ステキ!笑)
と、大変なわが子に悩まされているかもしれない
日本全国のバセオーナーさんに知ってもらえれば、
つらいと感じたバセ行動が、いずれ武勇伝になってくれるはず…★
なんちゃって!長々と失礼しました〜

momoしゃん!
ありがとう〜〜〜!!ホントダね〜
早く飼い主さん現れてくれーーーい!!(祈)

重くなったので、かわいい息子の春一番おきゃんたまショットを
置いていきます!ウフ
http://aken.pupu.jp


9693.バセンジー マロン  
名前:マロンパパ    日付:3月24日(金) 13時58分
はじめまして、マロンは3ヶ月になるオスのバセンジーです。ゲージを嫌い部屋を我が物顔に闊歩しています。トイレは機嫌が悪いとそこらへんにしてしまいます。落ち着きが出てくるのは何ヶ月からでしょうか?散歩が始まれば落ち着きますかね〜
(宮城県)



9694.Re: バセンジー マロン
名前:パルのおやじ    日付:3月24日(金) 21時26分
Original Size: 423 x 279, 26KB

マロンパパさん、マロン君、こんばんは!はじめまして♪
3ヶ月というと、もうすぐお散歩デビューですね♪ちょうど陽気もよくなって、散歩にはもってこいの季節に、マロン君も今か今かと待ち焦がれているんでしょうね。ゲージを嫌い、部屋を我が物顔に闊歩・・・なんだかパルの小さい頃を思い出します。朝早くから、キュワン!キューーン!ゲージから出してくれーと大騒ぎ、出たら出たで部屋中駆け回り、場所お構いなくシャーッとやらかして、その都度バケツと雑巾と新聞紙を持ち歩く毎日でした。でも今となってはいい思い出、そのうちトイレも指定した場所に出来るようになり、また規則的な朝夕の散歩に出掛けるようになると、7ヶ月目ぐらいからトイレは外でしかしないようになりました。落ち着いてくるのは・・どうでしょうか・・とにかく散歩は大好きですから、早く散歩に連れてけーと、これまた大騒ぎかも知れませんね。しばらくは辛抱してマロン君に付き合ってあげてください。これからまだまだいろんなことが起こります。例えば、噛み噛み攻撃とか、散歩では自動車や自転車を追いかけようとしたりとか、でもこれらはバセンジーにほぼ共通したことですから、マロン君だけじゃないってことを理解してあげて、充分時間を取って遊んであげてください。したがって、落ち着きが出てくるのは、それぞれ差はありますが・・パルの場合は三歳過ぎてからだったでしょうか。やんちゃなのがバセンジーと思ったほうがいいかも知れません。落ち着いたら逆に寂しくなっちゃいます。
 マロン君、差し支えなかったらカラーや誕生日を教えてくださいね。そのうちまた兄弟が見つかるかもしれません。慣れましたら写真での登場もお待ちしています。これからもどうぞよろしく御願いいたします。

写真は三ヶ月を過ぎた頃のパルです。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9695.Re: バセンジー マロン
名前:ちーさん    日付:3月24日(金) 23時55分
Original Size: 416 x 312, 22KB Original Size: 357 x 327, 19KB Original Size: 384 x 288, 18KB

マロンパパさん・マロン君★
はじめまして。あるくとにほの母です。
マロン君3ヶ月やんちゃ盛りですよね! にほもお散歩デビューするまではオシッコもシートがちょっと汚れただけで、別の場所にしてしまったりと大変でしたよーー。汗
落ち着きですが、どの程度の落ち着きを言われているのか判らないですが。。。パルのおやじさんがおっしゃるように、にほも3歳位ですね。
笑  お散歩へ行くようになりそれまでより外で発散出来るからか、ちょっと(ちょっとですよ  笑)落ち着いた気が。でも散歩中は色々なものに反応しメチャクチャですし…(なんか少し落ち着いた???)と思ったのは1歳過ぎた頃。そして(なんか言ってる事も判ってくれるようになった???)と思ったのが2歳位かなぁ〜?
とは言っても冬場は大人しくても今は疲れるほどリードは引っ張るし。。。5歳の今でも落ち着いたと言っていいのか疑問です。爆
他犬種と多頭飼いしているとなおさら感じます。
これからおやじさんがおっしゃるように色々あると思います。
頑張って下さい。私もぜひお写真拝見したいですぅ。
パル君の3ヶ月もやんちゃそうですね!! 笑 可愛いーー★
私も久々に3ヶ月の頃のにほを思い出したく写真見てみました。


9678.サーフ&ロコ  
名前:きゃらおやじ    日付:3月21日(火) 19時26分
Original Size: 673 x 471, 113KB

どうもです。

今朝東京からサーフとロコさんが河原に来てましたよ〜!
パル親父さんに会えなくて残念がってました。
(千葉県)

http://www.fufufu.net/index



9679.Re: サーフ&ロコ
名前:ロコばあ    日付:3月21日(火) 20時2分
今日は、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
あれから、ポティロンに行ったのですが、時間が早いため、2〜3匹ぐらいしかいなくて、走るワンちゃんもいなくて、利根川で疲れたせいか、あまり走らなかったので、すぐに帰ってきました。車中はもうぐったりしていました。
また、機会がありましたら遊んでください。
パル君の掲示板をお借りしてお礼をさせていただきます。


9681.Re: サーフ&ロコ
名前:ちーさん    日付:3月21日(火) 20時20分
Original Size: 284 x 309, 35KB Original Size: 298 x 243, 20KB Original Size: 269 x 199, 25KB

きゃらのおやじさぁーーん♪
今日は利根川も気持ち良かったでしょうねぇ〜★
きゃらちゃん水に入った…かな???? 笑
菜の花の状況はいかがですか?見頃教えてくださいませ。
サーフ君とロコちゃんいらしたんですね。またお会いしたいなぁ〜♪
ロコばあさん(…で宜しいですか?苦笑)
すごいですね。利根川とポティロンのはしごですかぁ〜!?笑
ポティロンもそろそろ菜の花綺麗かな???
また、利根川やポティロンでぜひご一緒してください (^○^)/
我が家は野川公園へ行きました。BBQしている人がいっぱいいて・・
やりたくなっちゃいました。笑
桜開花宣言出てましたが…本当に咲いてましたよぉ〜♪
いやぁーー。。これから暫くは桜に踊らされそうです。爆
>桜の写真は夕方でちょっと暗いですぅ。。。残念っ! 



9683.Re: サーフ&ロコ
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(火) 21時40分
Original Size: 640 x 480, 30KB

きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!利根川朝会の報告ありがとう!昨日、今日とお彼岸にも拘らず出張と相成り先ほど帰宅しました。今日は暖かでさぞかし楽しい朝会、夕会だったでしょうね。

ロコばあさん(でいいんですかぁ?)ロコちゃん&サーフ君、お久しぶりです。
利根川朝会へようこそ!♪とパルと一緒に歓迎したかったです。残念!でも上↑のきゃらおやじ殿撮影の元気に走ってる写真を見ることが出来て良かったです。この後ポティロンでしたか。楽しい一日でしたね。また是非おいでくださいね。お会いできるのを楽しみにしていま〜す♪★☆★☆♪

ちーさん、にほあるくちゃん、こんばんは!
野川公園も暖かそうですね。東京では今日ソメイヨシノの開花宣言があったんですね♪早いですね。(昨年の柏の桜満開は8日前後でした)利根川の菜の花の咲き始めはまだのよう・・・昨年の今頃は一輪、二輪咲いてましたから、今年は桜は早いけど、菜の花はちょいと遅いようですね。三月に入り急に暖かくなったのが理由でしょうか・・・

写真は中央線からみた南アルプスの春

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9689.Re: サーフ&ロコ
名前:きゃらおやじ    日付:3月23日(木) 9時25分
Original Size: 640 x 480, 192KB

★ロコばあさま

いやぁ、あの後ポティロンに梯子とはすごい行動力ですね。
恐れ入ります。

★ちーさん

”ちーさん”って、最初誰かと思いましたが、あるく&にほママさん
でしたか...
もう、そちらはさくらが咲いてるんですか。早いですネェ〜。

★パルのおやじさん

労働ご苦労様です。てっきり、また長野にお墓参りにでも行ってるのかと...

←サーフ君にちょっかい出すきゃらの図



9690.Re: サーフ&ロコ
名前:きゃらおやじ    日付:3月23日(木) 7時42分
↑あれれ?名前が”パルのおやじ”さんになってる?
http://www.fufufu.net/index


9691.Re: サーフ&ロコ
名前:ちーさん    日付:3月23日(木) 9時4分
きゃらのおやじさん♪笑わせて頂きました。爆
最初…???????でしたので ヽ(=´▽`=)ノ


9692.Re: サーフ&ロコ
名前:パルのおやじ    日付:3月23日(木) 9時31分
すみませ〜ん!「きゃらおやじ」に復元しました。不吉な誤字(逝く→行く)を訂正させていただいたので、そのとき「パルのおやじ」になってしまいました。
ところで、きゃらおやじさん、今年はお花見などいかがでしょう?
(千葉県柏市)

9684.ばんざ〜〜い! 世界一!  
名前:みかりんごママ    日付:3月21日(火) 21時58分
Original Size: 450 x 600, 66KB Original Size: 400 x 534, 55KB

おやじさん、利根川で泳いでるばやいじゃないっ!
王JAPAN!やりましたねっ!!
ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9685.Re: ばんざ〜〜い! 世界一!
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(火) 22時59分
みかりんごママさん、みかんちゃ〜〜ん、おめでとう♪★☆★☆♪
王JAPAN世界一!バンザ〜〜イ♪★☆★☆♪
みかんちん、すごいねー!バンザァ〜イ!!リアルタイムでメジャーリーグユニフォームで応援だったのかい?♪★☆★☆♪よくこういう生地が手元にあるもんだねぇー!お宝だね、これは♪★☆★☆♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9686.Re: ばんざ〜〜い! 世界一!
名前:あけん    日付:3月22日(水) 9時57分
Original Size: 716 x 537, 68KB

みかんちゃんのばんざーい!!
の画像になんとかしてのっかりたいと画像をさがしてきた…
けど、迫力はココどまり…(画像参照!涙)

普段は野球をみないわたしでも
すごく気になった王ジャパン!!て世界一!!
感動したよぅ〜久々に晴れ晴れちゃん!ウフフ

関係ないですが、利根川の火災は大丈夫ですか??
パルの親父さん!!エロエロビームで消火活動がんばって!!
http://aken.pupu.jp



9687.Re: ばんざ〜〜い! 世界一!
名前:パルのおやじ    日付:3月22日(水) 12時24分
ギャはハアハぁーー!あけんちゃん、こんにちは!
秀さんの「いないいないババァー」かと思ったら、後ろで花ちゃん、かわいっいいねぇ♪よくこういう瞬間を撮ったねぇ。花も恥らう表情だ☆★♪

>関係ないですが、利根川の火災は大丈夫ですか??
パルの親父さん!!エロエロビームで消火活動がんばって!!

利根川で火災??!エエエーーー!!いつーー?どこでぇ? 今かい?YAHOOニュースへ行ってみよう。消火活動ってどんな消火活動すりゃーいいんだい?
(千葉県柏市)


9688.Re: ばんざ〜〜い! 世界一!
名前:あけん    日付:3月22日(水) 14時45分
秀兄ちゃんのイナイイナイバーの不気味なところは
見過ごしてくださいねーぎゃははははは!!
花ちゃん、中途半端だけど一生懸命でっしゃろ?爆

して、利根川の火災・・・昨夜ニュースでやってたような・・・
丁度秀兄ちゃんとみてて、あ〜親父さんの近くかなぁ〜
だったら大変だねぇ〜て会話した記憶まであるのに・・・

今朝・あれから・どこみても記事がない!!??
うそーん幻!!??
ごめんなさい〜スットコの可能性・大・・・です。(涙)
http://aken.pupu.jp

9680.ようやく・・・  
名前:みき    日付:3月21日(火) 20時4分
Original Size: 394 x 331, 88KB

パルの親父様!
すみません・・・
なぜかパルの親父様のバナーだけが貼れず
必死に頑張って、今日ようやくLINKできました(笑)
こんな初心者ですが、これからもよろしくお願いします♪

今日も響は元気にDRで走りました〜♪

http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm



9682.Re: ようやく・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(火) 21時16分
みきさん、響ちゃん、こんばんは!
パルのHPのリンク、確認しましたぁ♪光栄です。ありがとうございます。充実したサイトに発展されることをおおいに期待しております。響ちゃん、今日もDR,よかったねぇ〜♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9654.2才のお誕生会〜♪  
名前:茶々ママ    日付:3月16日(木) 21時8分
Size:  x , 1KB Original Size: 461 x 500, 38KB

パルのおやじさん、ご無沙汰しております〜♪
暖かくなったり、また寒さが戻ったり・・・でも春はもうすぐそこまで来ていますね〜。
ところで茶々ファミリー5姉妹は、先月(2/16)2才になりました。おかげ様でみんなとても元気です。
そして今年は諸事情により、先日の日曜日に茶々家にてお誕生会をこじんまりと行いました。(家の中にバセ6頭集まると・・・こじんまりではないですが、笑)
ピピンちゃん・小夏っちゃんは初めてのお里帰り。みんなすっかり大人になって・・みんな全然性格が違って・・でも何気にどこかやっぱり似ていて・・そして今や茶々母が一番小さくて(ヴィヴィは別)等々・・あらあら!まぁまぁ!ワイワイ!がやがや!とおしゃべりに花が咲いたバースデーパーティでした!(笑)
そして最後に近所のフェンスのある公園でみんなで走ってガウガウ!
たくさんのバセちゃんが集まってくれた、去年の旧舎人DRでのバースデーオフ会を懐かしく思い出しながら(もう一年経ったんですねぇ・・)、また暖かくなった頃の再会を楽しみにお開きと相成りました。
では記念写真をペタリ♪

上の左からアニー・ヴィヴィ・ピピン
下の左から小夏・茶々・シュシュ
(埼玉県)



9655.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:茶々ママ    日付:3月16日(木) 21時14分
Original Size: 400 x 253, 30KB

あら失敗!もう一度ペタリ!



9657.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:あけん    日付:3月16日(木) 22時34分
Original Size: 537 x 716, 54KB

パルの親父様!お先にすみません〜

茶々ママ〜♪
むちゅめチャンたちのお誕生日!
おめでとーっっ(≧▽≦)
家族の集合写真がちゅてきだねぇ〜ん
次の一年も、元気で楽しい年にしてくださいねん!
http://aken.pupu.jp



9658.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:茶々ママ    日付:3月17日(金) 0時39分
>あけんちゃん
ありがとー!約一ヶ月遅れでのお誕生会だったんだけどネ^^;
毎年みんな元気でお誕生日が迎えられれば、と・・・。
花ちゃんこそは今日が(あ、日付変わったので昨日)お誕生日。
み〜んな元気にお祝いできれば、それだけで幸せネ!


9661.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:パルのおやじ    日付:3月17日(金) 1時4分
Size: 146 x 149, 7KB

茶々ママさん、ファミリーの娘さんたち、こんばんは!ホントお久しぶりです。お元気でしたか?!
そして、2歳の誕生日、おめでとうございました♪★☆★☆♪本当に早いものですねぇ。あの舎人の茶々ファミリー、祝♪一歳誕生日大オフ会からもう1年、バセンジー達にしてみれば人間で言う6、7年があっという間に過ぎたと言う感じでしょうか。時が経てば経つほど犬の一年の重みを感じてしまいます。こうやって毎年親姉妹が集まってお祝いをするって言うのも実に羨ましいことです。いつまでもファミリー会が続くことを願っています。今年もファミリーにたくさん幸せが訪れますように・・・・今年こそ緑が増した利根川へぶらりとおいでくださいね♪

あけんちゃん、柚君もおすまし顔で花ちゃん誕生日を祝ったんだね♪可愛いね!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9663.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:華栄    日付:3月17日(金) 9時24分
パルのおやじさま〜お久し振りでございます。
お転婆アニーも、無事2歳を迎えました。
毎年ファミリーで会える喜び・・・感無量です!
今度は利根川で、思いっきり走らせてあげたいですー。。
(何度か利根川におじゃましたのですが、パル君には会えず・・
 利根川のメンバーさんに遊んでもらいました。今度こそパル君と
 おやじさんに会いた〜い)

あけんちゃん、お久し振りです。
花ちゃんお誕生日おめでとう!!(パチパチ)
まだ花ちゃん柚ちゃんにお会いしてないので・・・ぜひ会いたいわ〜。

茶々ママさん、お世話になりました。
この先もず〜っとお世話になりま〜す。(ペコリ)
(埼玉県)


9664.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:みかりんごママ    日付:3月17日(金) 9時32分
Original Size: 400 x 534, 62KB

茶々ママさん
茶々ファミリー5姉妹お誕生日おめでとうございました☆
みんなで集ってバースディパーティができるなんてほんとうに幸せですね〜♪

>去年の旧舎人DRでのバースデーオフ会を懐かしく思い出しながら
ほんとうにはやいものですね〜
あの時みなさんに可愛いクッキーを配られたのを見ていいないいなとうらやましがっていたどこぞのばーさんにわざわざクッキーを送っていただいたのが、もう一年も前だとは・・・

茶々ファミリーみんな元気いっぱいでなによりです。
また一年楽しい年でありますように〜♪

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9665.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:りえこ    日付:3月17日(金) 10時5分
おやじさま、お久しぶりです!
早いもので、舎人のバースデーオフから一年。
今年は茶々ママさん宅へ小夏初!の里帰り。
憶えているかな〜と感慨にふけるまもなく『ガウガウ』。。。
それが一番バセらしいのですが・・・。
小夏も2歳になり、ますますパワーアップしている今日この頃です。
ぜひまたパワーアップした小夏と遊んでくださいね!


茶々ママさん、先日はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします♪
(東京都)

http://blog.livedoor.jp/konatsu5/


9667.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:茶々ママ    日付:3月17日(金) 18時27分
Original Size: 400 x 369, 50KB Original Size: 400 x 624, 45KB Original Size: 300 x 400, 12KB

☆パルのおやじさん
ありがとうございます。本当にアッという間の一年ですねぇ。。でもよくよく思えば色々あったかも(笑)
これからもみんな元気にお誕生日が迎えられることが、茶々婆の願いです^^
今年こそはパル君のホームグラウンド利根川へ行きますね〜!

☆華栄さん
無事お誕生会が出来て良かったネ〜!ボブ(アニーパパ)もお仕事さぼって(いえ訂正!ちょっと時間をもらって!)登場できて本当に良かったー(笑)
真冬でもお洋服着ないアニーは本当に元気娘♪
これからもご近所で何かとど〜かよろしくお願いしますぅ!

☆みかりんごママさぁ〜ん
>あの時みなさんに可愛いクッキーを配られたのを見て・・・
アハハハハ〜〜〜!そうでしたね〜〜(爆)あれからもう一年経っちゃいましたね〜。(私もばーさんになるわけだ!)
今年はケーキだけでクッキーもみーママさんの型紙のお洋服も手が回らず・・・なぁ〜んにもありましぇ〜ん!(笑)

☆りえこさん
色々お話しができて楽しかったですね〜!みんな似てて、私は間違えて小夏っちゃんを茶々のゲージに押し込んじゃうし、逆らいもせずに大人しく押し込まれる小夏っちゃんもまた可笑しかった〜!(小夏っちゃんごめんね!)
我が家、画像があまり無くて・・・「小夏の散歩道」のBlog、楽しみにしていま〜す♪

左から小夏・ピピン・アニー



9668.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:パルのおやじ    日付:3月18日(土) 10時11分
■華栄さん、アニーちゃん、こちらこそご無沙汰で〜す。
何回か利根川にお見えになていること、メンバーから聞いてました。パルは土日の朝夕は特別用事がない限り、だいたい行って遊んでますので、今度是非ご一緒して下さい。これからとてもいい季節ですから・・・♪

■りえこさん、小夏っちゃん、お久しぶりです。
小夏っちゃん、もう二歳、でも小夏っちゃんは昨年の暮れも冬の北海道連れて行ってもらったり、夏ももちろんだけど、いろんなところ連れてってもらっていいですねぇ〜♪今年も一杯思い出を作ってね!

■みかりんごママさん、みかりんごちゃん、おはようございます。
みかんちゃんも、結構「派手ハデ!!」に誕生お祝いしたじゃん、爆!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9673.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:ピピン ママ    日付:3月18日(土) 19時13分
パルのおやじさま 昨年舎人でお会いして1年ぶり
大変ご無沙汰しております!

思い起こせば こちらのHPにおじゃまさせていただいたのは
2年以上前 「バセンジーって どんな犬ですか?」から始まって
おやじさまや皆さんに いろいろアドバイスいただきました

おかげで ピピンという かわいい娘に出会うことができました
今や 毎日楽しく バセライフを楽しんでおります
ほんとうに 感謝です♪

利根川 いつも いいなって思ってみています
横浜からは 少々遠くてなかなか 伺えませんが
今度機会がありましたら 参加させてください 

☆茶々ママさん〜
お誕生会では ママさんお手製のワン用ケーキや 
おいしい ご馳走をありがとうございました
みごとに 食い逃げ ごめんなさいです
また 遊びましょうね
(神奈川県)


9675.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(日) 1時27分
■ピピンママさん、ピピンちゃん、こんばんは!
お久しぶりで〜す。誕生日の度にファミリー会が開かれるなんてホントに素敵ですね。そして、バセライフを楽しんでいらっしゃるとお聞きするだけでとても嬉しくなります。今年は是非利根川へも遊びにお出掛け下さい♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9677.Re: 2才のお誕生会〜♪
名前:茶々ママ    日付:3月19日(日) 14時29分
☆ピピンのママさん♪
お久しぶりのピピンちゃんでしたが、チョコンとソファに座ってくつろいでいる姿に「懐かしいなぁ〜・・」なんて思い出してくれているのかな?・・・なんて(まさかネ!笑)
また一年みんなが元気でありますように〜♪

9674.お久しぶりです♪  
名前:みき    日付:3月19日(日) 0時35分
Original Size: 394 x 508, 105KB

パルの親父様、お久しぶりです♪
最近 某チャットルームでお会いできなくって
寂しいです・・・爆
ところで・・・わたくしこの度HPを開設いたしました!
まだまだ手直ししながらのHPですが
もしよろしければ LINK貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします♪

http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm



9676.Re: お久しぶりです♪
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(日) 1時38分
Size: 135 x 159, 8KB

みきさん〜ん、and 響ちゃ〜〜ん、こんばんは!ご案内ありがとうございます。
早速拝見に飛んでいってきましたよぉ〜。とてもセンスある素敵なサイトでした。ますます発展することをお祈りします。リンクの件、大変光栄です♪よろしくお願いいたします。それから、この間は速射砲女史の某チャットルームで楽しく過ごさせていただきありがとうございました。終わって疲れがどっと出て、あれから再訪しておりませんが、また伺わせていただきます。次回はゆっくりのんびりやりましょうね♪★☆★☆♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9669.緑増す利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月18日(土) 10時16分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 75KB

 寒い寒いと思っていた三月も例年より暖かで、なにか桜も早めに開花しそうだし、利根川の緑も先日の雨で一層増した感じです。今日の朝会は気持ちよかったです。犬たちの動きも一段と良くなったみたい。小さいタンポポも花を咲かせてました。春だなぁ♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9670.Re: 緑増す利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:3月18日(土) 10時21分
Original Size: 640 x 480, 132KB Original Size: 640 x 480, 90KB

更に・・
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9671.Re: 緑増す利根川♪
名前:みかりんごママ    日付:3月18日(土) 15時22分
Original Size: 640 x 480, 25KB

利根川いいですね〜
そろそろ暖かくなって、エロガッパも泳ぎだす季節ですね〜♪
たのしそ〜♪

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9672.Re: 緑増す利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:3月18日(土) 17時36分
あはははははーーー♪★☆★☆♪というより、ぎゃはぎゃはぎゃhhhhh〜〜〜♪★☆★☆♪
水温む春ですなぁ〜♪今日の利根川はマッパで泳いでもちょうどいい塩梅だったですよ!ラブラドールのルース君も泳いでたし・・みかりんごママさんの大暴れして溺れそうな自画像、立派!エロガッパも結構特長出ててよく描けてる♪才能だねぇ!「かあちゃん、恥ずかしいまねはやめろよ by みかりんご」爆!
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9656.3歳になりまちた!  
名前:あけん    日付:3月16日(木) 22時31分
Original Size: 716 x 537, 62KB

パルの親父さまこんばんは〜♪
今日うちの娘が3歳になりました!
なかなか会えないけど、パルおにーちゃんみたいな
大人のバセを目指すワン♪♪
今後ともヨロピクお願いしますぅ(ノ>。☆)ノ キャッ

そして、余談ですが…
エロエロ禁断症状が出ました場合は
いつでも、エロ吉当HPの扉を
あけてくださいね!爆
http://aken.pupu.jp



9659.Re: 3歳になりまちた!
名前:茶々ママ    日付:3月17日(金) 0時46分
花ちゃん、3歳おめでと〜♪
ママの愛情たっぷりのお手製ケーキを前に、なんておりこうさんなんでしょう!!
また一年元気で頑張って遊ぼ〜ネ〜♪


9660.Re: 3歳になりまちた!
名前:パルのおやじ    日付:3月17日(金) 1時2分
Size: 125 x 144, 5KB

あけんちゃ〜ん、花ちゃん♪誕生日おめでとう♪★☆★☆♪♪
花ちゃん3歳と言えば、女盛り花盛り、美人犬はさぞかしつらいでしょ、爆!あけんちゃんも花も恥らう(訳ないっか!?)お年頃で・・毎日のご活躍いつも拝見してますよ。花ちゃん、今年も素敵な一年でありますように♪★☆★☆♪
>エロエロ禁断症状が出ました場合はいつでも、エロ吉当HPの扉をあけてくださいね!爆
先日のあけんチャットに参加した後、花も枯れ鼻水も枯れ未だに立ち直っておりませぬぅー。爆

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9662.Re: 3歳になりまちた!
名前:みかりんごママ    日付:3月17日(金) 9時11分
Original Size: 500 x 333, 60KB

あけんちゃん
こちらでもはなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜♪
また楽しい思い出をいっぱいつくってね〜♪

おやじさん
>先日のあけんチャットに参加した後、花も枯れ鼻水も枯れ未だに立ち直っておりませぬぅー。爆

あけんちゃんに全部吸い取られちゃったんだね〜
でもおやじさんの鼻水吸い取ったあけんちゃんのほうが心配だっ! 爆
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9666.Re: 3歳になりまちた!
名前:あけん    日付:3月17日(金) 12時45分
Original Size: 716 x 537, 69KB

うわ!茶々ママ♪
こちらでもありがとうぅ〜
ホント一ヶ月違いだったね(笑)
来年もきっとこうやって思い出す?
ぎゃはははははははは♪

パルの親父様!
ちゅてきなメッセージ画像ありがとうございますぅ♪
花はホント女ざかり花盛りぃ〜やけど
あたしゃ〜もぅ〜ご察し通り(涙)
不本意ながら(爆)花の恥じらいは捨て去り
ネットでは暴走しまくり(?)珍獣と化??(爆)

先に謝っておこう…今年の無礼も失礼も
悪気なしぢゃけん、ゆるちておくんなませね!!笑

みゅかりゅんごみゃみゃ!
あははーっ!こっちでもありがとうぅ!
そして、

>あけんちゃんに全部吸い取られちゃったんだね〜
でもおやじさんの鼻水吸い取ったあけんちゃんのほうが心配だっ! 爆

親父さんの鼻水??
いや〜ん通りで、先日原因不明の発熱嘔吐からだの痛みに
侵されたわけだわ…ぎゃはははははははは
やっと原因がわかって安心した!!

秀兄ちゃんの強烈な、おめでとうチューに
迷惑そうな花ペタリ…
http://aken.pupu.jp


9651.春を・・・・・  
名前:ちーさん    日付:3月15日(水) 8時54分
Original Size: 532 x 399, 95KB Original Size: 400 x 380, 60KB Original Size: 570 x 415, 91KB

寒い日もありますが、すっかり春ですね。
毎日の散歩で春を感じながら楽しんでます♪公園もうぐいすの声が
結構あちこちで聞こえてます。梅も今年は桜同様に散策して歩いてますが、結構種類ありますねぇ〜★ 今朝はつくしも見つけました!!
(ちょっとボケた写真。。。 汗)



9652.Re: 春を・・・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月15日(水) 20時13分
Original Size: 640 x 480, 68KB

ちーさん、にほあるくちゃん、こんばんは!
梅に土筆に菜の花に・・・ホントにすっかり春ですね♪それにしてもちーさんのご近所も随分田舎だねぇ〜、爆。土筆なんて久しぶりに見ましたよ。利根川でもなかなか見られないです。菜の花とにほあるくちゃん、気分良さそうですね。利根川もあと一月もすれば菜の花で黄色く染まると思います。是非またいらしてください。

写真は去年の4月、利根川♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9653.Re: 春を・・・・・
名前:ちーさん    日付:3月15日(水) 20時37分
Original Size: 531 x 378, 58KB Original Size: 597 x 361, 61KB Original Size: 545 x 310, 44KB

あはは。。。はい田舎です。みーママさん流に言えば東京の奥地だす。爆  農家とかも結構あるので梅がいっぱいあったり、その下に野菜があったり・・・。 のどかですよーーー♪笑
利根川の菜の花★見たいです。
今日も昭和記念公園で いっこらと、わんわん君と、おひげちゃんと遊んで来たんですが、ひげ乳さんが『今度の利根川はいつですか??』と。
ですから『私は菜の花の時には行きたいと思ってます♪』と
お答えしたんですよぉ〜♪ 楽しみにしています。


9648.以前書き込みさせていただいたものです  
名前:satomi    日付:3月13日(月) 11時49分
「バセンジーはなかなか飼いにくい犬種ですよ」とアドバイスくださった西東京市のT様、ご相談したいのですが、あやまっていただいたメールを消去してしまいました。もしごらんになっていましたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。



9650.Re: 以前書き込みさせていただいたものです
名前:パルのおやじ    日付:3月13日(月) 15時59分
 多分、ク○アちゃんのおうちでしょうかね。もしご覧になっていたら連絡差し上げてください。お願いいたします。

9641.ピンクのハゲ  
名前:まるママ    日付:3月11日(土) 22時7分
とても気持ちの好いお天気でしたね。お花があちこちに咲いていて
いい匂いがしてお散歩にはもってこいの日でした。今日は息子と
”まる”とで等々力渓谷を歩きながらペットショップに行きました。
首輪を買うためでしたが 牛のヒズメを見つけ与えたところ
一時間以上ガリガリ カジカジして大喜び。みなさんはどんなおもちゃを与えているのでしょうか?
鼻の上がピンクになって毛がはげているようなのは もしかして
うちの”まる”だけ?なのかしら?なんだか耳の後ろも薄いのですけれど、、みなさんのところのバセンジーわんちゃんもそうですか?
ちょっとお答えを聞くのがこわいなぁ、、、バリケンのなかで暴れるので鼻をよくぶつけるみたいなんです、、だからハゲちゃったのかなぁ、、         娘のハゲがきになる今日この頃です。



9642.Re: ピンクのハゲ
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(日) 12時10分
Original Size: 417 x 279, 29KB

まるママさん、まるちゃん、こんにちは!今日も暖かですが、風が強いですね。まるちゃん、いろんなものにと言うより、何に対しても興味津々、かじって確かめているんでしょうね。噛み噛み攻撃も激しさを増してくるかも知れません。さてさて、ハゲの件、パルも小さい時鼻のところがはげてましたぁ〜♪成長するに連れて小さくなっていつしか消えました。これは3ヶ月頃の写真ですが、鼻のところちょっとはげてます。まるちゃんもきっと消えると思いますよ。それと、短毛のバセンジー、地肌が出ていておおーーっと思うことがありますね。個々によって毛が厚くなる子もいるし、薄い子もいるし、いろいろだと思います。

>バリケンのなかで暴れるので鼻をよくぶつけるみたいなんです
おてんば娘が目に浮かびます。笑い!!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9643.Re: ピンクのハゲ
名前:まるママ    日付:3月12日(日) 13時51分
Original Size: 240 x 180, 69KB

こんにちは!パルのおやじさん。
お返事ありがとうございます。ほっとしました。バセンジーは皮膚が弱いと聞いていたので ハゲを見つけてから毎日眺めてますけど 心配でした。近くの獣医さんはバセンジーを見たのは初めてとおっしゃっていたので相談できなかったんです。ほんと頼りにしています。トイレをやっと外でできるようになってちょっと楽になってきました。前に飼っていたビーグルのときとぜんぜん違って扱いやすいです。パル君の現在の鳴き声はどんなですか?子犬のときの鳴き方と違いますか?おもしろい泣き声なので毎朝吹き出しそうになります。比べようがないのでうちだけこんな泣き声??、、じゃないですよね。お隣さんから(人間の)赤ちゃんがいるのかと思ったといわれてしまいました。(笑)

写真は”まる”のおかあさんです。まるの耳の後ろが茶色になってきました。きっとおかあさんのレッドがでたのでしょうね。頭のうしろには
ナイキのマークのような白い模様があるんですよ。

それではまた。
(東京都)



9644.Re: ピンクのハゲ
名前:らんママ    日付:3月12日(日) 19時31分
Original Size: 1000 x 750, 252KB

うちのランも耳の後ろが毛薄いような気がしますよ^^
天気のいい日には透けているような感じです。
太ももなんかも皮膚のピンクが透けていますし・・・。
ご心配ないと思います(*^_^*)

泣き声についてはらんは4ヶ月で来たんですが、”うぉうぉうぅ〜っ”みたいのから”うぉん”とかしゃべってました。
今は”うぉううぉううぉ〜”って感じですかね!?極たまーーーにです。文章にすると難しいですが(^_^;)

お母さんとの写真微笑ましいですね(*^_^*)羨ましいです。
らんのお母さんも見てみたいです・・・ヽ(〃▽〃)ノ
昨日らんはぽかぽか陽気の中、ポティロンへ行って来ました♪
(茨城県)



9645.Re: ピンクのハゲ
名前:パルのおやじ    日付:3月12日(日) 19時58分
パルは小さい頃ホントにいろいろな鳴き声を発しました。(HP参照)ただし、ワンワンワンとは啼かないので、ご近所さんはパルがいることを長いこと知らなかったみたい(笑)です。今は随分静かになりましたねぇ〜。らんママさんがおっしゃるように、啼くと言うよりしゃべると言うのがいい表現ですね。特に利根川に行く車の中ではずーーとしゃべりっぱなしです。まあ、車の中の不安定な感じが嫌なのと、早く走らせてくれーぇー、ってのが半々ぐらいかなって感じです。それから、よく人の脇に来て、「っふーー!」と大きくため息をつきます。「お前何をため息ついてんだよぉー?!」といつも聞いてあげるのですが、未だに理由は分かりません♪★☆★☆♪。

らんママさん、らんちゃん、ポティロン気持ち良さそうですね♪随分空いているし、陽春のぽかぽか陽気で人も犬ものんびりですね♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9646.Re: ピンクのハゲ
名前:エイジ    日付:3月13日(月) 0時7分
うちのしじみも鼻の上がピンクですよ〜。(笑)
バセちゃんの鳴き声って、ほんと面白いですね。
たまに、「ワン!」って鳴くんですが、ほとんどは、「クゥ〜ッ」みたいな感じです。
(東京都)


9647.Re: ピンクのハゲ
名前:まるママ    日付:3月13日(月) 11時45分
らんママさん、おやじさん、エイジさんお返事ありがとうございます!
心配ないだろうとは思っていましたが 大丈夫とわかってホッとしました。今日も まるはご飯のあと牛のヒズメをガリガリしています。

またまた質問なんですが、ダニとノミ防止対策としてどうしていますか?お散歩でいろんなワンチャンに挨拶をするようになって気になっています。先日はノミよけのアロマオイル(首輪の後ろに塗るタイプ)を買って試しています。ペットショップにいくといろんな商品が目に入ってくるので本当に必要かどうかバセちゃんに合うのかどうかわからないんです。虫歯対策はどうですか?飲み水に数滴たらすというものがありましたが、
ごめんなさい、質問ばかりで。


9649.Re: ピンクのハゲ
名前:ちーさん    日付:3月13日(月) 15時16分
Original Size: 587 x 519, 70KB

まるママさん♪ 色々気心配や疑問だらけですよね。判りますよ〜♪
家はノミ&ダニ対策は病院でフロントライン買ってます。
家は朝夕草がいっぱいの公園で遊ばせる為、どうしてもつくやすいんで使っています。ただ・・・やっぱり強い薬だと思うので通常書かれている期間より付ける間隔は長めにして・・・。
虫歯対策のそのような物もあるんですねぇ〜。知らなかった!!笑
特に虫歯対策はしてないですが、小さいうちはペーパーの歯磨きで
磨いたり、指サック状の歯ブラシ使ってました。
今ではあるくと一緒で、人間用歯石取りで歯石や汚れを時々取ります。
ガムとかをおやつで与えてる為か、さほど汚れません。
他の皆さんはどんな方法かな??? 

にほも色々な泣き方しますよぉ〜♪笑
ワンもあるくの影響でしています。ついさっきも外の猫に。。

らんママさん♪ポティロン気持ち良さそうですね。
そんな場所にも椅子が設置されたんですねぇ〜
またぜひ行きたいです。(もうすぐ年パスは切れます。。。苦)


9637.はじめまして!  
名前:ちょぱち    日付:3月10日(金) 2時20分
Original Size: 480 x 640, 79KB Original Size: 240 x 320, 23KB Original Size: 240 x 320, 23KB

去年10月にバセンジーを何も知らずに飼う事になりました。子供と母が勝手にきめてきたのです・・10ヶ月という大きさになっていて、犬を飼ったこともなかったのでとても戸惑うことが多くいろんなホームページをみさせてもらって参考にすごくさせていただきました。子供のころはどんなだったか写真でおもいをはせたり、特に下痢のときやしつけにくじけそうなとき・・とても力をもらいました。ありがとうございます!いまではなくてはならない家族です!やっとしつけも一段落?し、私にも甘えてくれるようになりました。いや、なりすぎかな?うれしいのですが・・重みが・・・(T▽T)まだまだマイペースなちょぱちですがこれからも一緒に家族みんなで猪突猛進しま〜す!           ちょぱち  2005年1月9日生まれ オス じゃれあいっこ大好き   これからも時々お邪魔させて下さいね、
(大阪府)



9638.Re: はじめまして!
名前:ちーさん    日付:3月10日(金) 18時14分
Original Size: 426 x 595, 38KB

ちょぱちさん、はじめまして♪
なんか可愛いお名前ですね。笑 そしてまた可愛いお顔☆
右の ん???みたいな表情最高!! そして寝ている時のこの口元って
可愛いですよねぇ〜♪私も大好きです。
また楽しいお話やお写真拝見させてくださ〜い♪
大阪にお住まいなんですね。1月に行きましたが今度いつ行けるか。。。いつかお会い出来たらいいなぁ。笑  宜しくお願いします★



9640.Re: はじめまして!
名前:パルの    日付:3月11日(土) 0時0分
 ちょばち君、はじめまして!ちょうど1歳を過ぎて、バセンジー真っ盛り、と言ったところでしょうか☆♪9ヶ月目にして、ようやく温かい家族との出会い、本当に良かったですね。写真のちょばち君の表情がとても幸せそうです。関西方面もバセンジーの仲間が大勢増えてきました。一緒に遊べる日もきっと近いことと思います。このパルの掲示板へもちょばち君の成長振りをぜひまた掲載してくださいね。お待ちしていま〜す。

(今、急用があって長野に来ています。信州も今日はとても暖かかったですよ。山国ももうすぐ本格的な春を迎えます♪)

9634.ウチも〜(^−^)V  
名前:まるママ    日付:3月9日(木) 11時6分
こんにちは!
昨日お散歩デビューしました。これまでもときどき外で排泄させていたので怖がりもせず 出会うワンチャンにも愛想よくできました。
朝の散歩では杉並から来たというオバちゃんにいきなり「かわいい〜
バセンジーでしょ!!」と声をかけられました。オバちゃんのお住まいのご近所にレッドのバセンジーがいるらしい。一発で当てられて
うれしかったです。”まる”も良く食べますよ〜。ガツガツもりもり。
エイジさん 奇遇です。”まる”の鑑札登録を昨日済ませたところだったんです。姉妹だからかしら?で?何時に行きました?アハハ
ちなみにわたしは11時くらいかな。



9635.Re: ウチも〜(^−^)V
名前:エイジ    日付:3月9日(木) 19時30分
#まるママさん
登録すると、なんだか実感がわきますよね。
うちは、部屋の中でリードを着けて、イメトレしてるんだけど、なかなか歩いてくれませ〜ん。。
デビューの時は、ちゃんと歩いてくれるかしら?って感じです。
朝バッタリ!なんて事があったら良いですね。。
(東京都)


9636.Re: ウチも〜(^−^)V
名前:パルのおやじ    日付:3月9日(木) 20時30分
Original Size: 420 x 279, 45KB

まるママさん、まるちゃん、順調なお散歩デビューができてよかったですね♪しかも、いきなり「バセンジーでしょ!」なんて声をかけられるなんて、滅多にないことです。そりゃー、嬉しかったことでしょう。パルなどは、「雑種は強いからいいよねー!」なんて言われました。笑 だんだんいい季節になりますから、きっと散歩が楽しくてしょうがないっていうようになることでしょう。

写真は、三度のメシより散歩が大好きだった!5ヶ月頃のパル
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9639.パルくんのお写真拝見
名前:まるママ    日付:3月10日(金) 22時10分
五ヶ月でこんなに大きくなるんですね〜
思わず”まる”の足を見てこの足がこのくらい伸びるのかな、、と
想像しました。ちょっとさみしいような 早くその姿が見たいような
複雑な気持ちがします。顔も迎えた当初よりずいぶん長くなってきた
けどもっと鼻が伸びるんですよね。
今日は雨でしたので外にでなかったのでとっても不満気です。お散歩がとても好きなようです。こんなに小さいのに走る走る。わたしはわき腹がイタタタ。「付け」はやっと覚えたかな、というくらいですが
”まる”はお手も 待ても 伏せも おすわりも マスターしましたよ。これも食いしん坊のなせる業です。手の動作がかわいいです。
近所のオバちゃんに「とぼけたお顔がかわいいわぁ〜」って言われました。キリっとしていると思っているのになぁ。
あくびしながらだす声もかわいいです。こんなかわいい子に出会えて
うれしい毎日です。

9630.利根川オフ  
名前:エイジ    日付:3月7日(火) 20時52分
凄い盛り上がりですね。次回は参加させて下さ〜い!

で、今日は質問させてください。
うちの、しじみは、今月で四ヶ月を迎えるのですが、凄い食欲なんです。
このくらいの時期は、総量で、どのくらいあげてましたか?
欲しがっても、必要以上に与えちゃまずいですよね?
満腹〜ってとこ見たことないんですよ。(笑)

話しは変わりますが、今日、区役所に登録に行ってきました。
「特徴」って欄があり、何でも良いので書いて下いって言うので、「鳴かない」って書いておきました。(笑)
(東京都)



9632.Re: 利根川オフ
名前:パルのおやじ    日付:3月7日(火) 22時9分
エイジさん、しじみちゃん、こんばんは!
しじみちゃんの食欲旺盛、いいですねぇー。小さいときの成長期は、主食は食べるだけ食べたほうがいいと思います。とにかく成長盛りですからね、食事制限はしなくてもいいのでは・・・(但しおやつはあまり与えないほうがいいと個人的には思います。)それじゃ、目安は・・パルのときはウンチの状態で判断してました。食べ過ぎるとウンチは軟らかですね。少なすぎると硬くなります。個体によって差はありますが、おなかを壊さないのであれば、幼犬の頃はいくら食べてもいいんじゃないかと思います。(病的な過食はまた話は別ですが・・)とにかく元気に育てることが一番ですよね♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9633.Re: 利根川オフ
名前:エイジ    日付:3月9日(木) 7時25分
ありがとうございま〜す。<おやじさん
これでもか!ってくらい食べてます。(笑)
ウンチの状態を見て、加減してみますね。。
(東京都)

9578.おはようございます。  
名前:エイジ    日付:3月3日(金) 6時58分
Original Size: 352 x 288, 41KB

パルのおやじさん&みなさん、こんにちは。
昨年、何回か書き込みさせていただいた、エイジです。

今年になって、我が家にもバセちゃんがやってきました。
名前は、「しじみ」です。

下の、まるママさんちの「まるちゃん」と同じ誕生日なので、
もしかしたら兄弟なのかな?

来月のワクチンが終わりましたら、お散歩デビューさせたい
と思いますので、よろしくお願いします。
(東京都)



9579.Re: おはようございます。
名前:ちーさん    日付:3月3日(金) 8時23分
Size: 160 x 122, 10KB

エイジさん★ もう可愛くて・・・私メロメロ。笑
まるちゃんも見たとたん欲しい!!!って思ってしまうほどでした。爆
ブリンドルとB&Wですからきっとブルージェヌインさんで・・・
ご兄弟って感じかな??? だとしたら同じ東京ですから
お会い出来るかもしれないですね。 
しじみちゃんてお名前も可愛いです!! 私も昔実家で飼っていた
猫が赤ちゃん産んで、しじみと付けたんです。おすし屋さんに貰われて
行き、ピッタリの名前だと言ってそのまましじみにしてくれました。
エイジさんというお名前といい(兄の名前  笑)
なんか・・・とっても親近感でぇ〜す♪ (勝手に。。。 爆)
これからもしじみちゃんの成長ぶり、拝見させてください。
東京でしたらお会い出来る機会あるかもしれません。会いたいなぁ〜♪
>今日はお雛祭り★
(東京都)



9580.Re: おはようございます。
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(金) 21時39分
エイジさん、お久しぶりです。しじみちゃん、こんばんは!
しじみちゃん、ブリンドルなんですね。可愛いねぇ〜〜♪名前をどうするか、ご家族でいろいろ考えたんですね。とてもいい名前だと思いますよ、しじみちゃん。やはり娘さんが決めたんですか!?この写真を見てパルもこういう時期があったんだと「シミジミ」思い出にふけってます。まるちゃんと兄弟(姉妹)かもしれないですね。誕生日が同じなので、その確立は高いです。同じ東京都、お散歩デビューしたら、一緒に遊べる日が来るといいですね♪ブリンドルのバセンジーにまだ触れたことがありません。まるちゃんと一緒にぜひ会える機会が来るのを楽しみにしていま〜す。

ちーさん、ブルージェヌインさんて、知ってるんですかぁ?きっと兄弟なんですね!
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9583.Re: おはようございます。
名前:エイジ    日付:3月4日(土) 10時27分
#ちーさん
こんにちは、ほめていただけて嬉しいで〜す。。
しじみも喜んで、駆け回ってますよ〜。
てか、かなりのお転婆娘みたいです。
なかなかじっとしてないので、写真はエサでお座りさせて撮りました。(笑)
公園のDRに連れて行きたいと思いますので、お会いできる日を楽しみにしてますね。。

#パルのおやじさん
名前は、娘がいくつか考えていた中から選んだんですが、一目見て、しじみに決まりました。
柄がシジミみたいでしょ?(笑)
利根川にも行きたいと思いますので、よろしくお願いします。。
(東京都)


9584.Re: おはようございます。
名前:ちーさん    日付:3月4日(土) 10時50分
Original Size: 999 x 805, 237KB

やんちゃなんですね♪ でもこの時期にちゃんとお座りして(餌がお目当てでも)写真撮らせるなんて偉い!! にほは出来ませんでした。汗
公園のDR・・・どこが近いのですか?
小金井公園や航空公園、昭和記念公園などでしたら家からも遠くないので、お会い出来るかもしれません。
利根川も…今度ぜひご一緒して下さいねぇ〜♪
本当は明日参加して頂きたいけど・・まだワクチンも済んでないんでしたね。残念っ!! 
パルのおやじさん♪ ブルージェヌインケンネル(徳島県)の事です。
ここから誕生した子多いですよね。



9619.Re: おはようございます。
名前:うめママ    日付:3月6日(月) 14時39分
Original Size: 640 x 480, 90KB

エイジさん、パルのおやじさん、みなさん

はじめまして。
3ヶ月の♀「うめ」の保護者です。
今月末にはお散歩に行けるようになりますので、
よろしくお願いいたします。

>エイジさん
「しじみ」ちゃん、ぴったり!ですね。
かわいい。。。
同級生なので(?)よろしくお願いしまーす。



9621.Re: おはようございます。
名前:パルのおやじ    日付:3月6日(月) 21時38分
うめママさん、うめちゃん、こんばんは!はじめまして。バセンジーワールドではまだご挨拶もしてませんで申し訳ありません。うめちゃん、2月はじめに淡路島からやってきたんですね。写真、可愛いですねぇ♪それからブログも拝見しました。うめちゃんのところを本当によく観察してますね。これから一、二年はホントに色んなことがあると思いますが、とことんうめちゃんに付き合って、楽しい思い出を一杯つくってあげてくださいね。これから次第に暖かくなってバセンジーの季節到来です。お散歩デビューの後は、一度オフ会にでも是非とも参加してください。これからもよろしく御願いしま〜す。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9622.姉妹??
名前:まるママ    日付:3月6日(月) 23時40分
Original Size: 1156 x 771, 51KB Original Size: 1156 x 771, 49KB

こんばんは。”まる”を迎えて今日で丁度二ヶ月になりました。
徳島のケンネルで生まれて同じ方角に来たなんて なんか運命的!
ぜひ一度再会させてやりたいです!
しじみちゃん 元気な女の子のようですね。
ウチの まる もかなりのお転婆です。バリケンの中にいれると
ぼこぼこと体当たりして暴れています。
友達に「ワンと鳴かないなら何て鳴くの?」と聞かれて
”ふっふっふふふぅ〜”と答えていますが友達は皆
「???」です。もう2度目のワクチンが数日前に済んだので
数日後にはお散歩デビューです。暖かくなってきたから楽しみです。
まるまる食べて体重が一ヶ月で2倍の4キロ強になっています。
来たばかりのころと足音が違いますよね〜
トコトコとかわいく響いていたのが今では”どっどっどぉぉぉ!!”
ですもん。みなさんと、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!
(東京都)



9623.Re: おはようございます。
名前:エイジ    日付:3月7日(火) 7時29分
#うめママさん
同じいぬ年生まれですね。ちょこんと座った、うめちゃん可愛いですね。
今月末にはお散歩デビューさせたいと思いますので、お会いできる
機会がありましたら、よろしくお願いしま〜す。

#ちーさん
うちは、西武線沿線なので、小金井公園・航空公園・昭和記念公園は、わりと近いですよ〜。
娘っちも楽しみにしてますので、ぜひ行ってみたいと思います。。

#まるママさん
うちのしじみは、食欲旺盛で困ってます。(笑)
おかげで、お座りとマテを覚えましたよ〜。
こんなに早く姉妹が見つかると思ってませんでした。
さすが、おやじさんのページですね。
感動の再会を楽しみにしてますね〜。。


9624.Re: おはようございます。
名前:ちーさん    日付:3月7日(火) 9時40分
Original Size: 504 x 443, 62KB

もう・・・可愛い仔バセちゃんズ見てるとニコニコしちゃいます♪
ダッコしたぁーーい!!! 笑
>エイジさん
なんか・・・とってもお家近かったりして。笑
我が家も西武線沿線です。西武遊園地近いです。
ご一緒出来そうですね♪ 楽しみ☆★



9631.Re: おはようございます。
名前:パルのおやじ    日付:3月7日(火) 21時51分
しじみちゃん、まるちゃん、姉妹と分かってよかったですね。おめでとう♪それも、徳島から同じ東京へやってくるなんてね♪★☆★☆♪散歩デビューがますます楽しみになってきましたね。
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9597.早春利根川オフ会 ありがとうございました♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時39分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 89KB

 天候に恵まれた暖かい早春の利根川に、大勢集まりましたねぇ〜。人も犬も♪★☆★☆♪楽しく遊んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。緑が増すこれからの季節、是非また遊びに来てくださいね。今日は随分遠くから来たバセンジー達も多かったです。利根川で走った夢を見ながらゆっくりと休んでくださいね♪

【本日の参加犬一覧】(順不同 敬称略)
ロゼ キャッホー&よでる ジャスミン&ベル カレン らん じゅあ チェリー はぐ ゆう&ナナ ルーク おひげ丸 さすけ ベリー マロン 五郎 カラジ セルジュ にほ&あるく リリィ ナイル パル イタグレのCHACOさん一家 +利根川メンバー 以上の皆さんでした。ありがとうございました。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9598.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時40分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 95KB

♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9599.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時41分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 99KB

♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9600.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時42分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 82KB

♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9601.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時43分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 43KB

♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9602.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時44分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 139KB Original Size: 640 x 480, 66KB

♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9603.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 20時45分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 639 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 94KB

♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9604.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:りんこ    日付:3月5日(日) 22時15分
Original Size: 500 x 375, 75KB Original Size: 500 x 375, 92KB Original Size: 500 x 375, 77KB

今日はたくさんの初めてお会いするバセちゃんが多くて;;
最後までよくわからず、ちゃんとご挨拶もできたかったかもですが
また一緒に遊びましょうね
ちーさんも今日はすっとこ続きでたいへんでしたね(^^;)
帰ってからお風呂にいれていまはこたつの中で寝ております。
川への探検もたのしかったですね。また行きますのでそのときは
よろしくお願いしまーす



9605.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ロゼママ    日付:3月5日(日) 22時47分
Original Size: 512 x 384, 68KB Original Size: 512 x 384, 100KB

パルのおやじさん、今日は念願の利根川で遊ぶ事ができて、とってもうれしかったです。ありがとうございました。
利根川は本当に広くて広くて見ているだけでうれしくなってしまいました(^^)

ロゼはお風呂に入って、もう利根川で走っている夢を見ています
今日は私もロゼパパも「待てー!」とロゼを追いかけて走る夢を見ると思います(笑)
ロゼちんは、こんなに広い草原と崖を思いっきり走ることができて幸せでした

今日遊んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです



9606.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月5日(日) 23時14分
Original Size: 537 x 498, 42KB Original Size: 471 x 353, 13KB Original Size: 532 x 399, 26KB

今日遊んで頂いた皆さん♪本当にありがとうございました。
はじめましてのバセちゃんもいっぱいで・・・お顔と(オーナーさんも)名前がなかなか混乱して。。汗  帰り頃になってやっと判りました。今度は大丈夫だと思います(本当かな???スットコだから・・・苦)
また遊んで下さいませ〜〜。
パルのおやじさん★ 色々お世話になりました。ありがとうございます♪♪ やっぱり利根川気持ちいいです。 菜の花の頃また行きたいです。 にほも草や食べ物もの執着してましたが、時折思い出したように走り、疲れたようです。帰りがけマロンちゃんとも楽しそうに走ってました。 マロンちゃんともまた今度ゆっくり遊びたいですぅ。
りんこさん♪本当に早々からスットコ話で。。。苦笑
携帯はやっぱり買い替えになりました。泣
帰りに寄って今新しいものに。(;^_^A
>写真…とりあえず走りものを3枚。また明日整理します♪



9607.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ポンちゃん    日付:3月5日(日) 23時22分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 100KB

パルのおやじさん、その他今日遊んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
はぐも念願の利根川デビューができました。
はぐも帰りのクルマの中ですでに寝ていました。
帰ってからすぐにシャンプー後、グッタリ寝ています。
疲れ知らずのバセンジーにはピッタリの場所ですね。
また遊んで下さいネ。
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



9608.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ゆうしち    日付:3月6日(月) 0時29分
Original Size: 640 x 427, 65KB Original Size: 640 x 427, 69KB Original Size: 640 x 427, 63KB

おやじさん、今日遊んで頂いた皆さん有難うございました!
今日は、いつも遊ばないゆうが良く遊んでいたみたいです。
ロゼ君とはぐ君にはかなりシツコクしてたみたいでごめん
なさいです。
ナナはらんちゃんが姉妹なのわかるのかな〜!
また遊びにいきます。
(埼玉県)



9609.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:麦姉    日付:3月6日(月) 1時7分
今日はありがとうございました。
運よく、利根にしては暖かく、バセちゃんたちも、のびのびしていたように感じました。麦も初顔バセちゃんたちとオーナーさんとのご挨拶に忙しかった模様です。
みなさん、家に帰ってから、ミョーに鼻水が出るとかありませんでしたか? 利根は花粉が真っ盛りです。
いささか不便な場所ではありますが、是非また、遊びに来てください。


9610.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:momo    日付:3月6日(月) 2時19分
今日は・・・あ、昨日だ。。遊んでいただいて皆様ありがとうございました。
とても暖かい日でなによりでしたね〜♪(キャッホーだけは寒がってましたが。。。獏!!)

麦姉さん、使い捨てコンタクトに帽子にマスクしてったのに目は血走り、鼻・ノド・耳の穴までカユカユです。
キャッホーもやめろといってるのに、枯れたブタクサを掘り返してたせいか、目やにだらけで(笑)点眼しました。だから言ったじゃん〜。獏!
やはり、飛んでるんですねー。
よでるは、どこもかゆくなさそうで羨ましい。

出席率が悪いきゃつよで家ですが、花粉に負けずまた行きますので(ホントか?)よろしくです〜。

じゅあパパさん。
いきなりトイレットペーパーを巻かせてしまいすみませんでした。<(_ _)>

ロゼママさん。
よでぢ。のお留守番にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

他の皆様。
なんかやっちゃってたら、すみませーん<(_ _)>


9611.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ともみ    日付:3月6日(月) 8時8分
昨日はどうもありがとうございました!!
じゅあは久しぶりの利根川でガウガウしまくりで… 被害にあわれた皆さんゴメンナサイm(__)m
とは言いつつも、とっても楽しませていただきました♪ じゅあの逃亡もいつもよりは少なかったかなと思います。 

昨日はカメラ持っていったのに充電がなくて写真がとれませんでした(-_-;) いつもなにか後悔がのこります。。。
皆さんまた遊んでくださいネ☆
(千葉県)


9612.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ベリ爺    日付:3月6日(月) 9時56分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 59KB

パルの親父殿
昨日は大変お世話様に成りました
一緒に遊んでくれた皆さん有難う御座いました
念願だった利根川デビュー&パル君、にほちゃんにも逢え嬉しかったです。利根川の広大な野原に圧倒され普段着のベリーが出せるか?
一寸不安だったが・・・何時も通りの脱走(汗)地が出てホッとしたけれど
皆さんにご心配お掛けして御免なさい
多勢のバセ友と仲良く走り廻っての遊びに大満足した様子
集まられたオーナーさんに挨拶もせず申し訳有りませんでした
此れを機会に今後も宜しくお願いします



9613.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月6日(月) 11時38分
Original Size: 463 x 356, 56KB Original Size: 483 x 464, 69KB Original Size: 418 x 345, 55KB

みなさんのお写真見ていても本当に楽しそうですねぇ〜♪
また集まりましょうね!!
昨日の写真を一人で見てニコニコしてます。笑
で、気がついたんですが・・・パル君は新しい子が来ると必ず優しく
ご挨拶してるんです。あと…喧嘩が起こりそうなところがあると
後ろで心配そうに見つめてます。(数枚ありました)
利根川の監督のようです。笑  
(映画監督みたいな方が1名・・・昨日はいらっしゃってましたが 爆)



9614.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月6日(月) 11時58分
Original Size: 458 x 367, 59KB Original Size: 440 x 367, 54KB Original Size: 436 x 378, 62KB

写真・・・・いっぱい貼らせてくださぁーーい♪♪ 笑
*五郎君とパル君  後ろにベリーちゃん お顔が見えないロゼっち
*パル君・にほとお誕生日が一緒 さすけ君  可愛かったぁ〜☆
*セルジュ君 リード放してもらったらご機嫌でしたね。



9615.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月6日(月) 12時1分
Original Size: 483 x 353, 61KB Original Size: 356 x 366, 28KB Original Size: 433 x 371, 49KB

*ルークとカラジ君 
*きゃつを  昨日は大人しくきゃつをの面白写真撮れなかったよ。泣
       でもまーさんのダッコ写真撮れたからいいや!爆
*よでる 大きくなったねぇ〜♪お顔はいっこちんなのに
     体は大きくて不思議な感じでした。



9616.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月6日(月) 12時5分
Original Size: 448 x 384, 56KB Original Size: 514 x 401, 73KB Original Size: 467 x 410, 54KB

*昨日も元気いっぱいな・・・おひげちん 
    ひげ乳とママさんににほがべったりでごめんね。
    あと・・・まーさんと遊んでくれてありがとう♪♪ 笑
*バセはちょっと苦手なカレンちゃん。大人しかったけど・・・
    キャラちゃんが登場したとたん変わりましたね。笑
    可愛かったよぉ〜ん★
*ゆう君・・・やっぱりにほとソックリだね!!!私嬉しいよぉ〜ん♪



9617.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月6日(月) 12時9分
Original Size: 510 x 435, 70KB Original Size: 522 x 417, 63KB Original Size: 382 x 386, 53KB

*ゆう君はロゼっちがお気に入り〜★
 『帰らないでぇ〜♪遊ぼうよーーー♪』
*ベルちゃん  バセに追われても全然平気で。。。
 とにかくよく走ってましたね。可愛い!!
 麦ちゃん☆ バセがいっぱいで怖くなかった???
 麦姉ちゃん、あるくを可愛がってくれてありがとう〜♪
*この前はお顔ゆっくり見れなかった。。。ナイル君
 やっぱり凛々しいです。



9618.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:せるっち    日付:3月6日(月) 14時38分
パルのおやじさん、バセの皆さんお世話になりました。
セルジュはたくさんの仲間に大喜びでした。
ちーさん
偶然お会いできてうれしかったです。^^
パル君は本当に面倒見がいいですね。セルジュにも挨拶に来てくれましたよ。


お寝坊の我家ですが(私が・・・)頑張って早朝にも訪れてみたいです。

http://ameblo.jp/voila-exactement/


9620.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:らんママ    日付:3月6日(月) 20時28分
Original Size: 550 x 412, 93KB Original Size: 550 x 412, 98KB Original Size: 550 x 412, 86KB

皆さん、昨日は本当にありがとうございましたっ!!あちらこちらでガウガウっ☆にぎやかでしたねぇ〜(^_^;)
また是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ゆうしちさん、ほんと姉妹って分かっているようですよねっ♪
微笑ましくてこっちまで嬉しくなります(*^_^*)デブで弱いお姉ちゃん(?)だけどこれからも仲良くしてね(^_-)-☆ いい写真ですね!貰っていきます(*^^)v
(茨城県)



9625.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ポンちゃん    日付:3月7日(火) 11時0分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 98KB

ゆうしちさん、
先日、はぐの方がかなりしつこくしてスイマセン。。。
当日はお話できませんでしたが、はぐの父犬がゆう君のご兄弟だったんですよー
ゆう君ははぐにとって伯父さんに当たるみたいです。
ちょっと顔も似ていますよね〜
それでふたりでガウガウ追いかけっこしていたのかな?
またぜひ遊んで下さいネ!

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



9626.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月7日(火) 11時24分
Original Size: 524 x 331, 62KB Original Size: 456 x 307, 50KB

ポンちゃん♪親戚集合写真★撮れば良かったね。
今度撮ろうねぇ〜♪ 
複雑な関係だったのね? はぐ君はゆう君がお気に入りで。。。
ゆう君はロゼっちがお気に入り〜。笑
なんか男衆が集まってる写真結構ありました。喧嘩してなくて。爆
(注:おひげちゃんは女の子です。。笑)



9627.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:カラジ    日付:3月7日(火) 11時28分
お礼遅くなりました。利根川では、皆様有り難うございました。
最初カラジは、バセちゃん達の中に入らずに大人の人や子供さん達の後をついて廻っていました。少し慣れてきて、バセちゃんと遊べるようになり自分はバセンジーなんだと思いだしたのかも?
皆様には、ご挨拶もきちんとできずに後悔しております。
次回は、バセちゃんとオーナーさんのお顔をきちんと覚えたいと思っております。
利根川は、近くなので土、日のどちらかは、遊びにつれて行きたいと思っています。パルのおやじさんその時は、宜しくお願いします。

それから、らんちゃん、セルジュ君も茨城県なんですね。カラジも茨城県取手市に住んでいます。どうぞ宜しくお願いします。
(茨城県)


9628.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:3月7日(火) 14時29分
Original Size: 564 x 421, 74KB Original Size: 637 x 422, 83KB

カラジ君・・・来てしばらくは固まってましたね。
あるくに近づいた時はハラハラでした。汗
また、我が家も行きますので宜しくお願いします。
別件ですが・・・カラジ君と同じお誕生日の子が。。。
もし宜しければ先日お渡ししましたアドレスにメール頂けますでしょうか。
*さすけ君とはじめましてぇ〜♪のカラジ君



9629.Re: 早春利根川オフ会 ありがとうございました♪
名前:ロゼママ    日付:3月7日(火) 18時47分
Original Size: 512 x 384, 78KB

ゆうしちさん、ちーさん、
そうなんですよ(^^♪ゆう君がロゼのこと気にってくれたみたいで
私はロゼががんこにお尻見せないから、けんかにならなければいいなぁとそわそわして見ていたのですが、ロゼパパが、「しかし、ゆう君かなり寛大だなぁ〜」とロゼにパンチされても絶対に仕返ししないゆう君に感心してました(^^)ゆう君って本当に優しいバセちゃんですよね

写真、ちょっとブレブレですが、走りすぎで御用になったロゼちんに再びアタックのゆう君♪


9594.利根川早春オフ♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 9時49分
 とてもよい天気になりました。楽しみにしております♪パルは2時半ごろには行きたいと思っています。皆さん、よろしくお願いいたします。なお、河原ですので、少々風が出てくると寒く感じるかと思いますので、人犬とも温かくしておいでください。
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9595.Re: 利根川早春オフ♪★☆★☆♪
名前:せるっち    日付:3月5日(日) 10時57分
Original Size: 320 x 240, 27KB

はじめまして
保護団体から譲り受けた2歳8ヶ月の男の子「セルジュ」と暮らしています。近場で思い切り遊ばせるところは?と探してこちらにたどり着きましたっ♪今日初参加させていたできますのでよろしくお願いします。
今まで、バセンジーと遊ぶ機会が無かったのでとても楽しみにしています。
(茨城県)

http://ameblo.jp/voila-exactement/



9596.Re: 利根川早春オフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:3月5日(日) 11時15分
セルジュ君、はじめまして!こちらこそ楽しみしていま〜す♪道中気をつけておいで下さい。って、茨城だからお近くですね。よろしくお願いいたします。
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9574.利根川行きま〜〜す♪  
名前:ちーさん    日付:3月1日(水) 9時2分
Original Size: 660 x 491, 56KB Original Size: 521 x 355, 63KB

日曜日・・・5日利根川へ行きたいと思います★
先週から天気予報気にしていました。笑 でも、私の予報では
少しずつ変わり晴れると思ったら、今はそんな予報に!!!(喜)
このまま予報通りになってくれる事を祈ってます。
パルのおやじさん♪沢山集まりそうですよ〜〜
宜しくお願いします m(._.)m
おやじさんとは結構お会いしてますが(爆)パル君とは久しぶりで・・・
楽しみにしています。

>去年の初利根川は5月5日でした。もう緑ですね!!



9575.Re: 「早春を走ろう・・なんちゃって利根川ミニバセオフ!!」
名前:パルのおやじ    日付:3月1日(水) 11時18分
Original Size: 426 x 480, 43KB

ちーさん、企画&ご案内ありがとうございます♪
・・・ということで、5日天気がよくて暖かいといいですね。楽しみにしております。都合の会う方はぜひお出かけください。時間的には午後2時ないし3時ごろから夕刻までということにしたいと思います。少し暖かくなりかけてきて、走りたくてうずうずしているバセンジーたちを思いっきり遊ばせましょう。「早春を走ろう・・なんちゃって利根川ミニバセオフ!!」できれば川岸のほうへ、リードフリーでバセンジーの大好きな探検(散歩)をしたいと思います。

 それから、ちーさんの貼ってくれた写真はあくまで5月ごろの利根川です。誤解のないように、爆!今はまだ緑はほとんどなく茶色の景色です。(写真は現在の利根川)それから、いつもご案内してますが、今一度初めての方のためにいくつかご連絡します。
@利根川にはトイレなどの施設はありません。(至近ではあけぼの山公園の布施の弁天様=東海寺=の駐車場にありますので緊急の場合(爆)、はここを利用してください。
Aもちろん売店もありません。
B要は、ただっ広い野原以外何もありません。爆
C地図はパルのHPに掲載してあります。
Dこの時期は河原ですので風が強かったり、夕方は冷えます。温かくしてお出かけください。
Eなお、時間帯によってはサッカーや野球の試合を行っていますので、そのグランドには入らないようにしましょう。
以上、よろしくお願いいたしま〜す。



9581.Re: 利根川行きま〜〜す♪
名前:ひげ乳    日付:3月4日(土) 6時4分
わーーーーい、わーーーーーー〜〜〜〜い、いよいよあしただす!!いまからストレッチやっとこ。みなさんよろしくお願い申し上げますだす〜〜〜。


9582.Re: 利根川行きま〜〜す♪
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(土) 10時24分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 40KB

おおっーー、ひげ乳殿、張り切ってますなぁ♪★☆★☆♪
今朝は結構冷え込んで氷など張りましたが、さすが3月の太陽は暖かい、気温もぐんぐん上がっているようです。利根川も2月と比べて大地が少し緑に染まってきています。明日もこのようなコンディションだといいですね。バセンジー達の思いっきりの疾走が早く見たいです♪★☆★☆♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9585.Re: 利根川行きま〜〜す♪
名前:ちーさん    日付:3月4日(土) 10時54分
Original Size: 614 x 460, 62KB Original Size: 614 x 460, 94KB

ひげ乳・・・・張り切りすぎて、駄目にならないようにね!!笑
パルのおやじさん♪ 今朝は寒かったですねぇ〜
でも本当に日差しは春でした☆
明日、楽しみにしています♪



9586.Re: 利根川行きま〜〜す♪
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(土) 19時7分
Original Size: 640 x 479, 81KB Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 78KB

今日の午後は少し風が冷たかったですが、いい気候でした。利根川にはカラジ君が遊びに来ました。明日も参加しま〜すとのこと。大勢のバセンジー達に囲まれて、カラジ君、どんな反応をするか楽しみですね♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9591.Re: 利根川行きま〜〜す♪
名前:カラジ    日付:3月4日(土) 21時38分
パル君、遊んでくださり有り難うございました。パルのおやじさんのお誘いを受け、明日参加させていただきます。皆さん、カラジと遊んでくださいね。
(茨城県)


9593.Re: 利根川行きま〜〜す♪
名前:ともみ    日付:3月5日(日) 9時44分
じゅあも今日行きまぁ〜す♪
初めましての皆さんも宜しくお願いします\(^o^)/
11歳のチェリーちゃんも連れて行きますよ!!

9589.明日の利根川いきます!!  
名前:五郎父    日付:3月4日(土) 20時51分
昨日、ワクチンの時期が来たので念のため尿検査をした結果
ストルバイト尿石がみつかり食事療法はじめました。
好物のジャキーやアキレスケンがもらえなくて
あばれまくているので明日の利根川は五郎も父母も楽しみにしてます。
これから当分1日に4回のトイレ散歩です。
もしかしたら経験談がきけるかと思っています。



9592.Re: 明日の利根川いきます!!
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(土) 22時37分
 五郎君、お待ちしてま〜す。暖かだといいのですが・・・
五郎君もストルバイト結晶が出たんですね。結構多いみたいですね。パルもそうでした。(パルの健康診断参照)それと春先に尿検査すると出る子が多いようです。冬場はバセンジーってあまり余計に水を摂取しないですね。そんな関係からかと思いますが、あまり神経質になることもないと思いますが、かといって、こればかりは個々によって程度が違いますから、獣医さんとよく相談しながら状況の推移を観察して治療するということでしょうか。五郎君、それではあした・・・

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

9587.沖縄にバセンジーはいない?  
名前:ちか    日付:3月4日(土) 20時12分
おやじさまお久しぶりです。利根川賑わっているみたいですね(^。^)
今沖縄を旅行中なのですが、ペットショップを発見して立ち寄ってみました。北海道でも見るわんちゃんたちがいましたが、バセンジーがいなかったので店員さんにこれから入ってくる予定があるのかたずねてみてビックリ!なんと沖縄にはまず入ってこないとのこと。気候的にいてもいいはずですよね。ですがあまりニーズがないそうです…。でもなぜか柴犬はいました〜。
(北海道)



9588.Re: 沖縄にバセンジーはいない?
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(土) 20時47分
Original Size: 640 x 480, 37KB

 ちかさ〜ん、沖縄ですかぁ〜〜。この時期だと北海道と比べて20度ぐらい暖かでしょ。いいですねぇ。そうそう、私も前から不思議に思ってたんですが、沖縄のバセンジーの話はほとんど聞かないですね。気候的には温暖でバセンジーには向いているかなと思いますが・・・湿度が高いのはちょっと苦手かもしれませんね・・・やはりまだニーズがないということでしょうか。
 ところが、本州から沖縄に引っ越していったバセンジーがいるんです。ちーさんからお聞きしましたが、沖縄の久米島だそうですよ。ちかさん、久米島へ行ったら、意外とバッタリ・・なんてなるかもですよ♪★☆★☆♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9590.Re: 沖縄にバセンジーはいない?
名前:ちか    日付:3月4日(土) 21時35分
暖かいですよ。日中は車の窓を開けて走ってました♪確かにあの湿気は凄いですよね…。実は妹が住んでいいまして、去年の夏、妹の部屋の食器棚にはアオカビが生えてました〜。
久米島にバセンジーがいるのですね!!アフリカ並の生活をしているのでしょうか(^^)バッタリしてみたいです☆次は久米島に行ってみようかな。
(北海道)

9576.ありがとう  
名前:まるママ    日付:3月1日(水) 20時33分
Original Size: 1156 x 771, 61KB

早々とお返事ありがとうございます。
初めてバセンジーと生活を共にしている方々とお話できて
とてもとてもうれしいです。
それにこれからのことを色々相談できると思うと
頼もしいです。これからどうぞ末永くよろしくお願いします。

写真は おすまし ”まる”です。
夫が撮りました。(一応 職業がカメラマンなんです)
(東京都)



9577.Re: ありがとう
名前:パルのおやじ    日付:3月1日(水) 23時17分
まるママさん、まるちゃん、こんばんは!
早速におすましまるちゃん登場、ありがとうございます。まるちゃん、めずらしいBW(ブラック&ホワイト)カラーなんですね。いやー、このちょこんと座ったところ、なんとも可愛いです♪まるパパさんにたくさん写真撮ってもらって、思い出をいっぱい残してください。これからもよろしくお願いしま〜す。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html

EZBBS.NET produced by Inside Web