2006年04月 の投稿ログ


9833.菜の花オフ♪余韻・・・  
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(土) 1時20分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 49KB

菜の花オフからもう一週間、まだ余韻が残ってます。ホントに楽しかったですね♪ちょっと出掛けていて写真整理遅れてました。(写ってないバセがいたらごめんなさい!)これからまたちょい旅に出ます。

■ポンちゃん、はぐ君、今晩は!
菜の花オフ、結構自然いっぱいの天然オフでした。これから季節的にはますますよくなるので、はぐ君、利根川でまた全力で走ろうね♪チューリップきれい、はぐ君カッコいいね♪

■ちーさん、にほあるくちゃん、今晩は!
いつもオフ会企画有難うございます♪今回雨も降らずに、バセのグランド疾走、ブッシュから水辺探検、菜の花畑の憩いと利根川の春一通り楽しんでいただけてホントよかったです♪★☆★☆♪この菜の花オフは恒例にしてもいいかも・・・また来年楽しみです。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9834.Re: 菜の花オフ♪余韻・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(土) 1時21分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 721 x 541, 90KB

■こらママさん、こらる君、いっこちん、今晩は!
バロン君が、いっこら親子を気に入ったのは面白かった♪特定の犬じゃなくて父娘両方を気に入っちゃうなんて、なにか特別嬉しくなる香りの親子だったんですねぇ〜♪★☆★☆♪おっとちゃん、出張の合間の参加でお疲れ様でした。

■ともみさん、じゅあちゃん、今晩は!
じゅあちゃんガウガウ、楽しかったね♪バセ同志だから、うまく遊ばせておけば、そのうち慣れてくると思います。Shuya君の写真立派!(事件トラブルカメラマンのきゃらおやじさんも真っ青!)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9835.Re: 菜の花オフ♪余韻・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(土) 1時22分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 78KB

■ゆうしちさん、ゆう君、ナナちゃん、今晩は!
いつも遠くから参加していただいて有難うございます。
>今日は、ゆう&ナナが喧嘩番長化してしまいスミマセンでした!
あははは!そうでしたっけ?!でも楽しそうにいっぱい走ってましたよね♪また来てくださいね♪

■ハリーぱぱさん、ハリー君、今晩は!
お久しぶりでした!やはりハリー君のどっしり重量感には圧倒されます。これからも利根川でいっぱい走りこんで下さいね。

■れいじ君、今晩は!
れいじ君、菜の花を摘んで家族にお土産なんて優しいね♪れいじ君も楽しく過ごしてくれてよかったです。お父さんにブログ作ってもらってくださいね。楽しみ

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9836.Re: 菜の花オフ♪余韻・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(土) 1時23分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 88KB

■カラジ君、今晩は!
カラジ君とリリィちゃんと間違われてとても愉快でした♪カラジ君はとても優しいバセで、あの沖縄王女♪(momoさんの妹さん)にしっかり寄り付いて、可愛がってもらっていたのが印象的でした♪

■バロン鈴木さん、バロン君&サラちゃん、今晩は!
奥様もご一緒に遠方から有難うございました。バロン君&サラちゃん、姉弟だったんですね。とてもきれいなバセ姉弟でした。仲良く顔をくっつけて寝てる様子、実に微笑ましいです♪利根川はこれからもいい季節が続きますので、是非またお出掛け下さい。パルは通常、週末の朝夕はあそこで走ったり遊んだりしていますので・・・

■ジャスミン・パパさん、ジャスミンちゃん、ベルちゃん、今晩は!
ジャスミンちゃん、相変わらず可愛かったねぇ♪それとベルちゃんがあんなに爆走(笑)するなんてビックリ大発見でした。体力あるんですねぇ。また利根川でおおいに走らせてあげてください。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9837.Re: 菜の花オフ♪余韻・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(土) 1時29分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 59KB

■ロゼママさん、ロゼ君、今晩は!
ホント!参加犬の中でロゼ君が一番元気でしたね♪★☆★☆♪あの勢いで人間の傍を疾風の如くすり抜けていくのはやっぱいバセンジーです。パパさんも、お兄ちゃん達も、ママさんも、、ロゼ君につられていっぱい運動こなしてよかったですね、爆!また来て下さい。

■らんママさん、らんちゃん、今晩は!
雨の道中、心配しながらも来ていただいて有難う♪でも楽しんでいただけてよかったです。え!?爆走?!らんちゃん、少し独立心(笑)がついてきたのかな?!菜の花と遊んでるらんちゃん、可愛いです♪

■momoさん、キャッホー君&よでる君、今晩は!
優しい琉球王女も参加していただいてありがとね!王女の周りは優しいバセ達が集まってたみたいですよ、爆♪キャホの激しい走りを久しぶりに見ました。すごく安心しました。よで坊にも菜の花を」見せられて良かったです♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9838.Re: 菜の花オフ♪余韻・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月29日(土) 1時25分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 70KB

■りんこさん、ルーク君、今晩は!
オフ会、一番乗り有難う!最初はバロン君、ルーク君、パルとトライバセ達がまず集結しましたね♪とてもカッコいい雰囲気でした。ルーク君、おなかのハゲ大丈夫でしたか。菜の花畑にいけなくて残念でしたが、まだ5月はじめくらいまで咲いてますから、時間があったら遊びに来てくださいね♪

■さららのトト様、讃良ちゃん、今晩は!
モジモジ讃良ちゃん!?そうでしたかぁ!いろんなところ一生懸命走ってましたよぉー。きっと大勢のバセ達と遊べて、心地良く疲れたんでしょうね。またいらして下さいね♪お待ちしています。

■ひげママさん、おひげ丸ちゃん、今晩は!
当日の晴れ男はひげ乳さん、、晴れ女はひげママさん、間違いありません、キッパリ!♪★☆★☆♪菜の花オフ会開催決行に当たっての数々のご支援、誠に有難うございました、爆。撮った写真を見ていると、あらゆるところにおひげちゃんが出没、守備範囲広く思い切り走ってましたね。やはりバセンジーの疾走姿を見ていると嬉しくなります。朝会ぜひご参加下さい♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9847.Re: 菜の花オフ♪余韻・・・
名前:きゃらおやじ    日付:5月2日(火) 8時40分
Original Size: 750 x 500, 85KB Original Size: 750 x 567, 86KB Original Size: 750 x 500, 85KB

パルおやじさん、みなさま

こんにちわっ。

先日のオフ会の写真をアップしておきました。
何か名前の間違いなどございましたら、ご指摘お願いします。

↑戦う皆さん
(千葉県柏市)
www.fufufu


9810.♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(日) 21時36分
Original Size: 640 x 479, 30KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 47KB

 菜の花オフ会、遠方からも大勢ご参加いただき有難うございました。奇跡にもあれだけ降るといっていた雨がとうとう最後まで降らず、少々寒くはありましたが、犬たちは興奮気味に走り回り、飼い主達も結構な運動量をこなして、大変楽しく過ごすことができました。追々写真を整理することとし、とりあえず菜の花オフにふさわしい画像をアップします。

♪★☆★☆♪利根川菜の花オフ会【参加犬一覧】(順不同 君・ちゃん省略しました)ルーク バロン&さら こらる&いっこ あるく&にほ らん ゆう&ナナ カラジ ハリー おひげ丸 ロゼ ジャスミン&ベル じゅあ さらら キャッホー&よでる ナイル リリィ パル
プラス利根川メンバー(トーマス きゃら 海斗 ラリー 麦 ガッザ&コバチ みずき リカ のみなさん)

 参加犬はみんな、今頃爆睡でしょうか!?パルはたっぷりご飯を食べて、菜の花と遊んでくれた仲間の夢をみながら寝こけています。皆さん本当に有難うございました。 

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9811.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ポンちゃん    日付:4月23日(日) 22時0分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 100KB

おやじさん、こんばんは。
今日はお天気が持ってよかったですね〜♪
この間のお花見といい、今日のオフ会といい、
ここのところ天気には恵まれていますねっ!
晴れオンナ、晴れオトコは誰でしょう??

たくさんバセが集まったみたいで楽しそう。
今日はあいにく参加できずにホントに残念です・・・。
はぐも連れて行ってあげたかったぁ〜
また遊んで下さいネ。

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



9812.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月23日(日) 22時9分
Original Size: 405 x 328, 19KB Original Size: 410 x 342, 31KB Original Size: 439 x 275, 23KB

パルのおやじさん♪ありがとうございましたぁ〜
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
雨、降らずに終わって良かったですね。
家もご飯食べてもう寝てます。利根川で草や菜の花もいっぱい食べてましたからね。爆
菜の花・・・念願叶って嬉しいですぅ。もっとまともな写真撮りたかったですが・・・泣  私もとりあえず3枚アップしまぁ〜す♪



9813.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:こらママ    日付:4月23日(日) 22時22分
Original Size: 640 x 425, 96KB Original Size: 640 x 425, 97KB

おやじさん、みなさん、今日は遊んでくださってありがとうございました!
沢山走って、ブッシュも探検して、菜の花も食べて、いっこらはとっても楽しそうでした。
ウチに帰ったらご飯を食べて、毛布にくるまって寝てしまいました。
あっしも、今日は早寝しようと思います(*^_^*)

おやじさん、今日は朝のお天気チェックからオフ会決行のお知らせ、どうもありがとうございました<(_ _)>
とても楽しい菜の花オフ会でした(^^♪
http://www.journey-k.com/~iccoral/



9814.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ともみ    日付:4月23日(日) 22時44分
Original Size: 320 x 240, 87KB Original Size: 320 x 240, 86KB Original Size: 320 x 240, 84KB

みなさん(たくさんいたので省略でゴメンナサイ)今日は遊んでいただいて有難うございました\(^o^)/ と言ってもガウッーしたり逃走したりご迷惑おかけしましたm(__)m
でも本人は大満足のようで今はムニャムニャ言いながら眠ってます。。。
一番心配されたお天気もバセンジーオーナーを恐れてか1滴も降らさなくて本当良かったですね!! また、どんどん暖かくなるので宜しくお願いします♪ ガウッー減らすよう再教育がんばります!!

息子カメラマンによる写真残していきます。
なかなか良く撮れているような… 親ばかですね…
1枚思いっきり噛み付いちゃってますm(__)mゴメンナサイ
(千葉県)



9815.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ゆうしち    日付:4月24日(月) 0時27分
おやじさん!みなさん今日は、有難うございました。
雨にも降られずによかったですね。
今日は、ゆう&ナナが喧嘩番長化してしまいスミマセンでした!
またあそんでください〜 !
(埼玉県)


9816.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ハリーぱぱ    日付:4月24日(月) 5時41分
みなさん有難うございました ハリーも満足だったようで 帰ってすぐに寝てました あれだけの菜の花とバセンジー とってもよかったですパルのおやじさんご苦労さまでした。 はじめてお会いできたかたも多く嬉しかったです 
(埼玉県)


9817.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:れいじ  ハリーのお兄ちゃん    日付:4月24日(月) 6時59分
昨日は楽しかったね。きれいな菜の花を見たり・・・さて、きのうは、バセは23頭いたみたいです。皆楽しそうに走ってたね。川には魚いたのかな?・・そして家に帰ると、ハリーはご飯食べてすぐ寝ちゃった。また集まりやりたいね〜。つぎはいつやるの?つぎは何頭くるかな?。
(埼玉県)


9818.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:カラジ    日付:4月24日(月) 8時54分
心配していた天気雨も降らずに、良かったです。
遊んでくださった、皆さん、ワンコちゃん達有り難うございました。
カラジは、帰ってすぐに寝てしまい、夢を見たのかキャッと一声大きな声をだしたりしました。きっと利根川の夢かなと、飼い主は勝手に思ったりしています。9時ごろむっくり起きてご飯を食べだし、またすぐに寝てしまいました。
こんな楽しい企画、またお願いします。
パルのおやじさん、ちーさん感謝しています。


9819.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:バロン鈴木    日付:4月24日(月) 16時2分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 92KB

パルの親父様 皆様 昨日は飛び入り参加させて頂き有難うございました。
バロンもサラも、たくさんの仲間と会えたことも、広い、広い場所で存分に走れたのは、初めてだったので楽しく大、大満足でした。興奮の余り逃走、暴走、迷走あり、サッカー練習中の皆さんの中へ、久し振りに大声を出し結構な
運動量をこなしたり、たりたりご迷惑おかけしました。帰りの車中から、ごはんと朝の散歩以外は爆睡、まだまだバロンもサラも夢の中でーーす。
利根川河川敷は犬達には、最高の場所ですし、環境もすばらしくいいですね。また連れて来てやりたいと思いました。たくさんに咲いている菜の花に会えなくて残念だった。パル君バロンにしつけをしてくれて有難う。コラル君、いっこちゃん追いかけ回してごめんなさいね。
パルのおやじさま お疲れ様でした。そして有難うございました。 
  
  Baron、Sarahは2005/1/7生で同胎の姉弟です。
  とても仲良く、いつも寝る時は体のどこかがくっついています。
  おっとりバロン、逃げ足速いサラですがよろしくお願いします。
(埼玉県)



9820.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ジャスミン・パパ    日付:4月24日(月) 16時19分
菜の花オフ皆さんお疲れ様でした。
ジャスミン&ベルも大変満足した様子です。帰りの車の中、家に着いてからも
グッスリと寝てましたから。ジャスミン&ベルも菜の花食べ放題で、しかもベルは、おおはしゃぎ、バセンジー並みの体力ですので、きっと満足でしょう。


9821.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月24日(月) 16時45分
Original Size: 614 x 460, 86KB Original Size: 471 x 353, 38KB Original Size: 471 x 353, 54KB

写真整理したのであともう少し貼らせて下さ〜い♪
菜の花の中でいっぱい撮れました。
あるくはじっとしてくれるので撮りやすいですが、にほは食べてるか走ってる。。。でも菜の花の中を走る写真が撮れ満足です。
(いまいちピント合ってないけど  汗)
パル君と菜の花☆ も1枚。



9822.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月24日(月) 17時0分
Original Size: 409 x 307, 42KB Original Size: 430 x 322, 46KB Original Size: 389 x 291, 40KB

ロゼっちもにほから教わり(???)菜の花気に入ってしまったようです。爆
よでるは菜の花食べるより嬉しくて爆走ーーー☆
顔だけ見たら、いっこ?! 笑
きゃつをも楽しそうだったねぃ。



9823.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ロゼママ    日付:4月24日(月) 17時4分
Original Size: 512 x 384, 72KB

おやじさん、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました
菜の花の利根川は行きたかったので、雨も降らず、皆さんと楽しんでこれた事、とってもうれしいです!!
ロゼも昨日はやけに元気であちらこちらでガウリンしてお縄にしましたが、すみませんでした。
ロゼも飼い主もしっかり運動して昨夜はみんなで早寝しました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。



9824.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月24日(月) 17時5分
Original Size: 420 x 440, 53KB Original Size: 482 x 355, 52KB Original Size: 417 x 465, 49KB

バロン鈴木さん&奥様☆ 昨日はありがとうございました。
お会い出来て本当に嬉しかったです。お土産まで頂いてすみません。
バロン君もサラちゃんもとっても綺麗ですねぇ〜
特に、トライを飼っているためか、バロン君の光るような黒さが
羨ましかったです。笑
また、宜しくお願いします。
>にほとサラちゃん
>バロン君とゆう君・ななちゃん
>バロン君と讃良ちゃん



9825.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月24日(月) 17時9分
Original Size: 488 x 290, 20KB Original Size: 503 x 431, 31KB Original Size: 421 x 339, 43KB

ロゼママさんと同時レスですね。笑
お疲れ様でしたぁ〜♪帰りの食事中のボク達が超可愛かったですよ!

>シャイでなかなかみんなの中には入れなかったけど・・・
 讃良ちゃんと走るカラジ君
>ベルちゃんは本当にバセに負けないパワー!! また宜しくですぅ。
>にほもベルちゃんは気になっていたようです。笑
こらママさんのBBSにも写真沢山アップしました。
宜しければ覗いてみてくださぁーーい♪



9826.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ロゼママ    日付:4月24日(月) 17時10分
ちーさん、ホントににほちゃんから教わったんですよ(^^)
ロゼは最初食べてなかったんですが、根が食い意地が張ってるので、にほちゃんの食べてる姿をじーーーっと見て、にほちゃんの食べ残した茎を食べたら、おいしかったらしく、ハマってました(^^♪楽しかったですね!


9827.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:らんママ    日付:4月24日(月) 19時43分
Original Size: 500 x 375, 105KB Original Size: 500 x 375, 96KB Original Size: 500 x 375, 89KB

昨日はみなさん本当にありがとうございましたっ(*´∀`)つ
そして、お疲れ様でした☆
行く途中雨がポロポロ降ってきて、どうしようか悩みましたが(誰もこなかったらどうしよう・・・って)行って良かったですヽ(*´∀`)ノ
いつもくっ付き虫らんがみんなに混じって暴走(((;゜Д゜))
嬉しいような、困ったような・・・。
弱いらんは今凹んで、ぐったりしてます(´・ω・`)
また、是非是非遊んでください(*^^)v

ともみさん、気にしないで下さいねぇ〜!!
じゅあちゃん☆どうぞ、弱いらんを強くしてね(^_^;)
(茨城県)



9828.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:こらママ    日付:4月24日(月) 19時50分
Original Size: 425 x 640, 100KB Original Size: 640 x 425, 100KB Original Size: 425 x 640, 99KB

♪ズンタッターズンタッター バロンくーんーと〜〜〜〜♪
♪ズンタッターズンタッター とねがーわーで〜〜〜〜〜♪

バロン鈴木さん、バロンくんとサラちゃんて兄妹だったんですね!
いっこらと仲良くしてくれてありがとうございました。
バロンくんとこらのワルツ、なかなかイイ雰囲気でした(^^♪
いっこらもイヤだったら本気で拒否しますので全然大丈夫です。
ママさん、ご馳走さまでした。
本日のあっしのオヤツになりました<(_ _)>

ルークくんも男前に撮れたのでペトリ。
http://www.journey-k.com/~iccoral/



9829.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月24日(月) 21時18分
皆様〜♪ありがとうございましたぁ。
行けないはずが、急遽行けることになり犬も飼い主もごきげんでしたぁ♪
喜びが伝わったようで、久々にハイパーキャッホーが見れて満足です☆

おやじさん〜♥♥♥
いろいろ、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
パル君、ごめんねぇぇぇ<(_ _)><(_ _)>
琉球王女も大変感謝してました!
今度はテブラで行くっ!っていってました。獏!!

またまた写真いただいていきまぁす!!


9830.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:りんこ    日付:4月24日(月) 21時51分
Original Size: 500 x 375, 81KB Original Size: 500 x 375, 80KB

昨日はどうもでした パルくんの次にそちらに行ったので
この前とちがいバセとお名前が一致しましたよーー 昨日は
けっこうきゃらパパさんにお教えできたと思いまーーす
用がありみなさんと探検に行けなかったのは残念ですが また
連れていってくださいね
バロン鈴木さんお菓子の差し入れありがとうございました
帰りの車で食べながら帰りました
こらママさーーん 男前(?)のルークの写真あろがとーー



9831.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:さららのトト様    日付:4月24日(月) 22時4分
昨日はお世話になりました.
我が家の讃良は,利根川ではモジモジしっぱなしでしたが,
昨夜は爆睡で,今朝のお散歩はまるっきり歩く気力・体力なし.
なくらいお疲れでした.お友達と遊べて超満足☆って感じです.
おやじさん、ちーさんをはじめ皆さまありがとうございました〜.
唯一残念なのは,お顔が似ているランちゃん,カラジくんと
兄弟姉妹でなかったことです.
今から次回が楽しみです!また遊んでください.


9832.Re: ♪菜の花オフ会♪有難うございました♪★☆★☆♪
名前:ひげママ    日付:4月25日(火) 0時6分
昨日はたくさんのバセちゃんたちと過ごせて、幸せな1日となりました。
パルのおやじ様、皆様、ありがとうございました。

ひげ乳の涙の祈りというより、こらママが作ってくれた照る照るさんのおかげで、
雨に濡れることもなく、おひげも思いっきり走って大満足だったようです。

みなさん、また遊んでくださいね。よろしくお願いしまーす。

9801.喜怒哀楽?な毎日  
名前:きょんこ(マークおばさん改めました)    日付:4月21日(金) 23時42分
Original Size: 320 x 240, 22KB Original Size: 180 x 240, 22KB Original Size: 320 x 240, 21KB

パルのおやじさん、ご無沙汰です。
初めてお邪魔したのが節分でした。桃の節句に
マーク(♂2004.5.11)の妹みる(♀2005.11.30)を迎えました。
あれからすぐに、マークの兄弟が見つかり、バセンジーのオフ会なるものにも参加させてもらって、楽しいバセバセライフが始まりました。感謝でーす♪
バセオーナーさんって、素適な人や面白い人ばっかりで、またまた楽しくて犬・人共に(犬は言いませんが)幸せ感じマース(^o^)//
マークはそれまで、他のバセンジーに会った事もなく、かわいそうだったかなって思ったりしました。

マークとみるですが、何だか、力関係逆の様な感じがします。
もうすぐ5ヶ月のみるは、とにかく気が強く、特に夕方になると訳もなくマークに噛付いて放しません。親(?)としては強い兄でいてほしいと思うのですが、みるのガウガウのほうが勝ってる感じです。
各犬、性格も違うから、優しい兄でもいいのかな?
みるだけだと、ほんとにかわいいですけれどね・・・・

以前、マークのう○ちが軟便でとっても多くて、太れないって言いましたが、フードを思い切って変えてみたら、とっても良くなりました。
いろいろと試してみましたが、ラム&ライスは使ったことが無かったんです。
サイエンスダイエット ラム&ライスに替えてばっちりでした。
回数・硬さ・色ともにgoodです。
食前に胃液を吐くのも、ぱったり無くなりました。
アレルギーがあったのに気づかずにいたんですね。

☆こんな私達ですが、今後ともよろしくお願いしまーす☆
    
  たそがれる兄妹      
  みる、初めてのお花見
  ファンヒーターの前は、みるの指定席
                                                                        



9803.Re: 喜怒哀楽?な毎日
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(土) 0時42分
きょんこさん、マーク君、みるちゃん、こんばんは!嬉しい写真を有難う!これから長野へ出掛けます。帰ってきたらあらためてご返事します。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9805.Re: 喜怒哀楽?な毎日
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(日) 2時38分
Original Size: 639 x 480, 78KB

きょんこさん、マーク君、みるちゃん、あらためましてこんばんは!
マーク君が掲示板に登場したと思ったら、電光石火、みるちゃんを迎えたんですね♪ほかのバセンジーに会ったこともなかったマーク君が妹を迎え、オフ会にも参加し、その上兄弟まで見つかって、ものすごく密度の濃い二ヵ月半でしたねぇ。楽しいバセンジーライフ、これからももっともっと充実したバセライフにしていって欲しいと思います。バセの二頭飼い、これからきっといろんなことがあるでしょうが、逆に羨ましいですね。みるちゃんは今育ち盛り、おてんば盛り、多分マーク君は兄貴として好きなようにさせているんだと思います。ある一線を越えない限りは・・・我慢強く接しているんですね、きっと・・・写真を拝見しても微笑ましさが伝わってきます。
 みるちゃんの成長記録、そしてマーク君との兄妹折り合いの様子、また是非教えてください。楽しみにしております。

写真・・今日訪ねた山奥の古寺

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9807.Re: 喜怒哀楽?な毎日
名前:ちーさん    日付:4月23日(日) 8時44分
Original Size: 409 x 307, 40KB

きょんこさん♪ マーク君&みるちゃん、こんにちわ。
凄いですねぇーー!! 楽しいバセライフが始まったようですね。笑
マーク君は兄弟犬とそっくりでとても凛々しい。(妹が来てますますかな?)みるちゃんは、あどけなさがたまりません!!!
下の子はなかなかやんちゃになる傾向にあるようです。笑
楽しいお話こちらでもきかせて下さいねぇ〜♪



9809.Re: 喜怒哀楽?な毎日
名前:きょんこ(マークおばさん改めました)    日付:4月23日(日) 13時52分
Original Size: 1280 x 960, 300KB

★パルのおやじさま★
菜の花オフ会、無事決行おめでとうございます。
ほんとに最近、お天気があまりすっきりしませんね。(関西だけかしら?)
彦根は、つい先日桜が終わったところです。
この冬は、12月から3月まで何度も雪が降りました。入学式にも、桜は間に合いませんでした。今いっきに春が押し寄せてきた感じです。
「いつかは利根川」呪文のように唱えながら、バセライフを楽しみたいと思いまーす。(パルのおやじさま、是非とも長生きしてくださいませ)

★ちーさん★
いつもいつも、とってもすばらしいお写真ありがとうございまーす。
いつ見せてもらっても、にほちゃんとあるくちゃんはお利口さんしてますね。カメラを向けると自然に並ぶのですか?実は前から気になって仕方なかったんです。
マークとみるでは、全く想像できません。笑
にほちゃん・あるくちゃんときれいなお花の写真、これからも楽しみにしてますね(^o~)//


9806.♪菜の花オフ会♪予定通り開催しま〜〜す♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(日) 8時21分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 44KB

おはようございます。本日の「菜の花オフ会」やります♪
現在利根川方面は薄日もさしています。気温は少し低めです。変わりやすい天候なので午後の天気は予測しにくいですが、予定通り実施したいと思います。念のため雨具の用意などもして、道中交通には充分お気をつけてお出掛け下さい。楽しみにしております♪★☆★☆♪

写真は今朝の利根川です。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9808.Re: ♪菜の花オフ会♪予定通り開催しま〜〜す♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月23日(日) 8時49分
Original Size: 409 x 307, 36KB Original Size: 409 x 307, 45KB Original Size: 409 x 307, 35KB

パルのおやじさん♪
お疲れの中、朝会参加で天気の様子まで見てきて頂いて・・・ 
本当にありがとうございます。
さっき、散歩中パラパラ降ってきたので心配でした。汗
きっと、みなさんのテルテル坊主のおかげかな?
ウィノナママさん♪ウィノナちゃんもありがとう〜♪(↓とっても可愛い写真!!!)
昨日の様に・・・とまでは言わないですが雨だけは降らないで欲しいですね。 楽しみにしています♪♪

>昨日は我が家は、羊山公園の芝桜を見に行きました。
 綺麗で感動でしたが・・・超混み。。。苦


9792.【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です  
名前:パルのおやじ    日付:4月17日(月) 23時24分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 45KB

桜も散り、今度はチューリップはじめいろんな花たちが咲き始めました。利根川の土手も菜の花で黄色く染まってます。そんな春いっぱいの利根川でバセンジー達を思い切り走らせたいと思いま〜す。皆さん、是非遊びにお出掛け下さい。

☆日時・・・4月23日(日)14:00〜日没くらいまで
      (ご都合に合わせて集合/自由解散)
☆場所・・・利根川グランド(地図はパルのHP参照)
☆お天気がちょっと心配ですが、雨天の場合は当日朝に、この掲示板で改めて中止か決行かご連絡します。

☆留意事項(いつものことですが・・・)
@利根川にはトイレなどの施設はありません。(至近ではあけぼの山公園の布施の弁天様=東海寺=の駐車場にありますので緊急の場合(爆)、はここを利用してください。
Aもちろん売店もないんです。
B時間帯によってはサッカーや野球の試合を行っていますので、そのグランドには入らないようにしましょう。
C近くの「あけぼの山農業公園」のチューリップも見頃ですが、ワンチャンたちは入れません。また少し周辺が車で混み合うかもしれません。
以上、よろしくお願いいたしま〜す。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9793.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:こらママ    日付:4月18日(火) 23時38分
Original Size: 640 x 425, 100KB Original Size: 425 x 640, 100KB

こんばんは。Lagoonにもお知らせアリガトウございました!

お天気が気になりますが、週間予報の「土曜、晴れ」が、ずれ込んでくれるのを期待しています。
菜の花の季節って、ワイルド利根川の辺りはどうなってるんですか?
あの獣道、ワンコ達が楽しそうにお散歩するのでとても好きです。
みんなで沢山走れると良いですね(^^♪
23日の為にフロントラインやっておこうかな。
パルくんはいつもどうしてますか??

それと、こらるが穏やかになったら、今度はいっこがこらるが仲良くしたい子に焼きもちを焼くようになってしまって・・・
カワイイ焼きもちだったらいいんですが、執念を感じさせるほどの焼きもち攻撃なので参っています。
今度おやじさんも見てやって下さい。
どうしたもんかなぁ・・・と考えあぐねてます。
今までの「ただマイペース」ないっことはチト違うんですよ。
(マイペースではあるんだけども・・・)
http://www.journey-k.com/~iccoral/



9794.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(水) 0時30分
こらママさん、ホントに春らしくて綺麗な写真ですね♪
ワイルド利根川の獣道は往きはまだブッシュの枯れ草、帰りが菜の花畑といった状態です。その菜の花の生育が今年はちょっと・・という感じでしょうか。でも一週間で少し良くなっているかもです。利根川のメンバーさんたちもフロントライン使ってるようですが、パルには今までつけたことがないです。またダニにやられたということもない(はず)と思ってるので・・・短毛なので発見はし易いですね。ただ、葉ダニみたいのはどこでもいるので、つけるに越したことはないですね。
 ヤキモチいっこ!見てみたいですね。今度じっくり観察させてもらいます(笑)。天気が良くなって、飛入りも含めて大勢バセンジーが集まると嬉しいです。楽しみにしていま〜す。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9795.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:エイジ    日付:4月19日(水) 6時46分
Original Size: 640 x 480, 67KB

こんにちは。
散歩に行った公園で、鳩を見て固まってるしじみです。(笑)

利根川オフ、行ってみたいのですが足がないので残念です〜。
お天気だと良いですね。
(東京都)



9796.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:ちーさん    日付:4月19日(水) 19時9分
Original Size: 389 x 291, 35KB Original Size: 430 x 322, 55KB Original Size: 348 x 261, 29KB

パルのおやじさん♪
我が家は行きますよぉーーー☆
菜の花、菜の花と騒いでた私ですので。。。爆
結構咲いてますねぇ〜。楽しみです!!!
(にほ・・・相当食べちゃうかも???)
もし、ご都合が宜しければ皆さんご一緒してくださいねぇ〜♪
エイジさん…残念っ!! 泣
もしかしたら、しじみちゃん&まるちゃんとお会い出来るかな??
と期待しちゃってました。 また次の機会に宜しくお願いします。

パルのおやじさん、3月のアルバム拝見しましたぁ〜
いつもながら、とっても素敵にまとめられていて。。。
ありがとうございます☆★



9797.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:パルのおやじ    日付:4月20日(木) 0時3分
エイジさん、しじみちゃん、こんばんは!散歩も慣れてきましたか♪しじみちゃん、首の後ろの白い部分がきれいですね。鳩を見て固まったしじみちゃん、おそらくリードを緩めたら、まさしく狩猟犬と化して、忍び足で鳩ちゃんに近づいていったでしょうね。パルは今でも鳩や小鳥を見つけると、急に動きが止まって、そーーッと接近していきます。人間が気づかなくても、鳥の気配に感づくのはさすがバセンジーだと思います。
利根川オフ、ホント残念ですね。もう少し近くだといいのですが・・・これからまだまだ機会はたくさんあるでしょうから、そのときは是非、ブリンドルのバセ、しじみちゃんにお会いしたいものです♪

ちーさん、にほあるくちゃん、こんばんは!昭和記念公園、お花見の時は一部だけだったチューリップがこんなにきれいに咲き揃うとはねぇー♪★☆★☆♪ホントにきれいです。こうなると、利根川は対照的に「菜の花雑草」オフだねぇー。今のところ当日がお天気になるのを祈るばかりです。とにかくバセ達を思い切りは走らせたいですね。お待ちしていま〜す♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9798.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:ankom    日付:4月20日(木) 20時45分
Original Size: 448 x 336, 136KB Original Size: 453 x 378, 95KB

おやじさん。今晩は。

参への3歳のお祝い有難うございました。
また春らしく「菜の花オフ会」とはこれまた愉しげで☆
菜の花が好きな参には、たまらないオフ会なのに、あぁ利根川よ...
関西も週末ややこしい空模様ですが、春満喫のオフ会楽しんできて下さい。

3月のアルバムも拝見しました。SOLAちゃんも同じく3歳、これからもドンドン参ります。どうぞヨロシク☆
(大阪府)



9799.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(金) 0時20分
Original Size: 650 x 480, 44KB

ankomさん、こんばんは!参君それからSOLAちゃんの3歳誕生日、あらためておめでとうございました。バセンジーの誕生季節は秋から春先にかけてと割と片寄ってますが、その中で参君たちは暖かくなった頃に生まれたんですねぇ。バセにも早生まれ、遅生まれがあるような(笑)・・・今年もいっぱい思い出を作って下さい♪

>菜の花が好きな参には、たまらないオフ会なのに、あぁ利根川よ...
あぁ利根川よ、あなたはなんで利根川なの?!なんていってる場合じゃない、ankomさんも季節のいい頃を見計らって是非一度遊びにおいで下さい。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9800.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:ウィノナママ    日付:4月21日(金) 23時11分
Original Size: 640 x 480, 76KB

おやじさ〜ん
菜の花オフ会♪ 楽しそうですねぇ〜  (o'.'o) いいなぁ…
この辺りは 菜の花も花屋さんで時々見かける程度…
レンゲ畑や菜の花畑をランドセル背負って学校へ通ってた頃の事
懐かしく思い出されます。
『おや!ウィノナママさん それって 半世紀も前の事かい? 爆』って
おやじさんにまた言われそうです…ね ( '∇^*)^☆うふっ♪
お天気が心配。。 晴れますよう…祈ってます。

三月のアルバム 拝見しました。 ありがとうございました♪
ん? おやじさん  画像加工してますよねぇ?! (。-∀-) ニヒ♪




   



9802.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(土) 0時40分
ウィノナママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!テルテルウィノナ有難う♪これから長野へ出掛けます。帰ってきたらあらためてご返事します。
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9804.Re: 【お知らせ】菜の花オフ会♪★☆★☆♪です
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(日) 2時36分
Original Size: 639 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 37KB

ウィノナママさん、ウィノナちゃん、あらためましてこんばんは!
天気になぁーれ!と言ってもらってるのに、予報では危ない天候のようで・・困った!写真、左上のテルテル坊主を見逃すところでした。やっぱり小道具を使って加工しておる・・・ウィノナママの写真は余ほど注意して見ないと、何が隠されているか分からないです♪★☆★☆♪

>『おや!ウィノナママさん それって 半世紀も前の事かい? 爆』
いやぁー、ホントその通り言うと思います。一字一句全く違ってません。あの頃は年金のネの字も知りませんでしたねぇー、爆。

長野はようやく今週末が桜満開です♪やはり今年は寒かった。早春の北アもまだ雪に埋もれてました。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9782.春爛漫・・と言いたいところですが・・  
名前:パルのおやじ    日付:4月15日(土) 10時6分
Original Size: 262 x 381, 46KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 53KB

 北よりの風がちょっと冷たい朝です。昨日の読売新聞夕刊一面に紹介された「あけぼの山農業公園」のチューリップ(写真)、今が見ごろとあって、朝から周辺の車が多くなってきました。利根川も緑が日一日と増してきて、天然の菜の花も大きくなってきました。
 今朝は、ロコちゃん&サーフ君が走りに来てくれましたが、パルが少し遅れたので、一緒に遊べなくて残念!でも、結構いっぱい走り回っていたよぉーって朝会メンバーが教えてくれました。またいつでも来て下さいね♪風が収まって穏かな週末になるといいですね♪

写真左・・・☆「あけぼの山農業公園 」
中・・・ロコちゃん(左)サーフ君(右)
右・・・朝会風景

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9783.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:パルのおやじ    日付:4月15日(土) 10時9分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 66KB

左・中・・・菜の花も大きくなってきた♪
右・・・今日はちょっと寒みぃーなぁ!(パル)
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9784.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:ロコばあ    日付:4月15日(土) 17時40分
Original Size: 800 x 600, 137KB

こんにちは
今日は、最後にお会いできてよかったです。
3度目で、やっと会えたのかな?・・・
パル君は、ほんとに足が長くて、家の犬たちとはまるで違う犬種のようでしたね。
昨日の新聞見ました。あの場所のすぐ近くだったのですね。とってもきれいでしょうね。今度は時間の余裕があるときにお邪魔したいと思います。



9785.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:パルのおやじ    日付:4月15日(土) 19時46分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 55KB

 ロコちゃん&サーフ君、今日は終日風が冷たかったけど、これからは次第に穏かになってくるでしょうから、また来て遊んでくださいね♪パルは夕方も利根川で遊んできましたが、土手沿いの南斜面の菜の花は満開で綺麗でした♪★☆★☆♪
http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9786.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:ちーさん    日付:4月15日(土) 23時44分
Original Size: 450 x 337, 27KB Original Size: 441 x 331, 49KB Original Size: 450 x 337, 48KB

パルのおやじさん♪あけぼの山・・・綺麗ですねーー☆★
この前私が携帯を落としに寄った時は。。。(爆!!!)植えたばかりの風景でした。 ぜひ見てみたいです。
利根川の菜の花もいよいよですね!!!とっても綺麗です。
もう十分、普通より背丈ありそうですが。。。笑
ロコちゃん&サーフ君も行かれたんですね!朝は少し寒かったかな?
我が家は長野へ行き、デニー君ご家族と(あんずの里)て行きました♪
まだ咲き始めで、来週辺りが見頃でしょうか?でもとっても綺麗な景色でした。ゆっくり散歩して・・・。デニー君はやっぱりナイル君とよく似てましたよ〜〜♪
>最後の写真・・・数種類の草花がとっても綺麗!
 



9787.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:パルのおやじ    日付:4月16日(日) 8時11分
Original Size: 639 x 480, 30KB

おっおーー!!ちーさん、あるくにほちゃん、それからデニー君、信州それも、あんずの里まで足を延ばしたんですか?今年は遅れ気味のようですが、梅も杏も桜も桃もいっせいに咲き始めるという信州の春、いかがでしたか。実際には少しずつズレるんですが、そのくらいいっぺんに春がやってくる、いかに待ち遠しいかという山国に住む人の気持ちそのものです。デニー君とは2年前に佐久SAのドッグランでご一緒して以来、このところお会いしてませんが、久しぶりに写真で拝見、元気の様子でなによりです。のんびり旅が出来て本当に良かったですね♪

昨日の関東は寒かった!(パル)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9788.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:デニーママ    日付:4月16日(日) 11時0分
Original Size: 418 x 338, 58KB Original Size: 381 x 298, 48KB Original Size: 500 x 375, 94KB

パルのおやじ様、こんにちは!
大変ご無沙汰しておりました。
何しろ信州の冬の寒さは厳しくて、じっと春を待っていましたら、
桜も梅もあんずも一斉に咲き始めて、
アッという間に春が来て、
にほちゃん、あるくちゃんと1年ぶりの再会となりました。
でも、パパに似てシャイなデニーはこの美人姉妹にはなかなか近づけなくて、可笑しかったです。
一緒に歩くだけでもうれしそうでした。
パル君には乗りかかっていましたよねぇ。
ぜひ、お近くへお越しの節にお時間がありましたら、一緒に遊んでやってくださいね。

画像左:「1年ぶりだね。元気だった?」
画像中:「これくらい離れていたらいい?」「そうねえ」
画像右:「雑草と思えないくらいきれいでしょ」
(長野県)



9789.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:パルのおやじ    日付:4月16日(日) 14時49分
Original Size: 640 x 480, 54KB

デニーママさん、デニー君、こんにちは!こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。デニー君ご家族皆さんお元気そうでなにより嬉しいです♪
デニー君のシャイな写真、笑わせていただきました。そうそう、パルには乗りかかって元気にやってたのが嘘のよう♪★☆★☆♪ですね。今年は本当に信州も厳しい冬でしたね。それだけに春を迎えてデニー君もさぞかし大喜びだと思います。今年は雪が深かったので、我が家はまだお墓参り(お彼岸の)行ってないんですよ。5月には行かないといけないんですが、そのときお会いできるといいなあと思っています。時間が取れるようでしたら連絡をさせていただきます。まだまだ花冷えもあるでしょうから、デニー君はじめ皆さんご健康にてお過ごし下さい。またデニー君の近況教えて下さいね♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9790.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:こらママ    日付:4月17日(月) 0時55分
Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 640 x 425, 100KB

おやじさん、みなさん、こんばんは!

あけぼの山のチューリップ、見頃ですね〜〜!
昭和記念公園のチューリップは、もうちょっと先が見頃かな?って感じです。
先週、両親が遊びに来たのですが、やはり多摩地区は寒いねぇ〜と言っていました(^_^;)
そのせいあってか、まだ大島桜が咲いています。

こちらの土曜日のお天気はなかなかのものでした。暖かかったですよ!
それなのに・・・寝坊してしまって遠出もできず歩いて昭和記念公園へ。
ポピーが咲き始めました。(こらたまは無くなったけど)
ソメイヨシノが散って、ほんのり寂しい〜〜んですが・・・

信州の桃・杏、いいですね〜。
こちらの桃は見頃過ぎ・・・ちーさん達は2度楽しめましたね〜(*^_^*)
http://www.journey-k.com/~iccoral/



9791.Re: 春爛漫・・と言いたいところですが・・
名前:パルのおやじ    日付:4月17日(月) 20時49分
Original Size: 640 x 480, 93KB

こらママさん、こらる君&いっこちゃん、こんばんは!

大島桜を背景にした写真、深みがあって綺麗ですね♪Lagoonの表紙もすごく素敵です。今年は桜の開花が始まってからが結構寒かったりつめたい風が吹いたりと、そのためか、桜の期間が長かったような感じですね。パッと咲いてパッと散る・・そして春本番♪ ホントはこれが桜なんでしょうけどね。

こらたまの詩は昨年のポピーの頃でしたねぇー。今は、こらる君もポピーは「たまんねぇー!」って言ってるけど・・爆 

あけぼの山のチューリップもそうだけど、昭和記念公園の花達も整然としてきりっとした美しさがありますね。それに引き換え利根川の菜の花は自然雑草的なファジーな美しさです。是非また遊びに来てくださいね♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9777.スッキリしないお天気で・・  
名前:パルのおやじ    日付:4月8日(土) 11時53分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 639 x 480, 93KB

 今日は朝の風も冷たく、少し気温が上がってきたと思うと、今度は風が強く吹き始めて、なにかスッキリしないお天気ですね。今年は桜の開花は早かったものの、全般的に寒い日が続いたせいか、場所(あるいは種類かな?)によっては今が満開というところもあります。そして、鯉のぼりなんかももう泳ぎ始めましたよ♪ 利根川の菜の花や緑も例年よりちょっと遅れ気味・・というか霜などの影響で生育が遅れているみたいです。まあ、犬達はあまり関係ないかのように元気に走り回ってました。利根川の動物達も活動を始めているようで、大吉君が野兎を見つけて一時騒然となりました。自然は厳しくもあり・・という結果になってしまいましたが・・・・

左・・・今日はウィル君も来た♪
中・・・野兎を見つけて騒然!
右・・・小さいタンポポがいっぱい♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9778.Re: スッキリしないお天気で・・
名前:パルのおやじ    日付:4月8日(土) 11時56分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 40KB

左・中・・・近くの旧家の桜は満開♪
右・・・・・泳ぎ始めた鯉のぼり♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9779.Re: スッキリしないお天気で・・
名前:ちーさん    日付:4月8日(土) 13時1分
Original Size: 512 x 384, 68KB Original Size: 512 x 384, 43KB Original Size: 512 x 384, 75KB

パルのおやじさん♪タイトル通り・・・本当に判らない天気ですね。
今朝はちょっと都合でいつもの時間に散歩行けず、いつもより遅い時間なので八国山&北山公園へトトロ散歩へ。。。笑
いつもは近くまで車ですが、今日は歩いて行ったので疲れました。汗
桜、結構残ってました♪ そしてとぉーーても空いていてのんびり。
でも帰りがけお天気が。。。(汗)だって布団干して来ちゃったんです!!!それも今日は歩きなので時間かかるし、焦るし、にほはメチャクチャな歩きだし、あるくは疲れてトロイし。。。泣
結局、濡れてしまった。でも、今またピーーーカン!乾かさなきゃ。苦笑  
利根川に野兎ですかぁ〜???大吉君、どんなでしたか?喜んでました?
この黒ラブは、ルース君?それとも・・・海斗君かな???
ウィル君も、みーーんな元気いっぱいですね。
菜の花は遅れ気味なようで。。。早く菜の花咲かないかなぁ〜
利根川、また行きたいですぅ。
鯉のぼり、結構この辺りも旧家が多いので立派なのを見られます。
お写真の旧家・・・ご立派ですね。桜や鯉のぼりが似合う。。。



9780.Re: スッキリしないお天気で・・
名前:パルのおやじ    日付:4月8日(土) 20時0分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 43KB

ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
今日の散歩はお疲れ様でしたねぇ!お天気のほうも文字通り疲れる天気でしたね。桜も今週でほぼ終わり、いよいよ本格的な春本番・・・利根川の菜の花も咲き始めてはいますが、いつもよりまだ背丈が低いのです。もう一雨降って更に暖かくなれば・・と思っていますが、なにせ、自生の菜の花なので気まぐれなんですね。まあ、来週から5月はじめぐらいまでは大丈夫だと思います。黒ラブはルース君です。このところ運動量が増えて体も引き締まったみたいです。またのんびり遊びにお出掛け下さ〜い♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9781.全然晴れない。。。
名前:ちーさん    日付:4月13日(木) 20時27分
Original Size: 446 x 317, 60KB Original Size: 475 x 346, 37KB Original Size: 480 x 384, 41KB

なんか・・・嫌になるようなお天気続きですね。苦
どうにか、1日一回は思いっきり走らせてあげてるので、にほも
満足そうですが。。。
利根川の菜の花★咲き出したようですねぇ〜
背丈が短い??きっとそれが普通の菜の花かも?笑
利根川の菜の花は普通より背丈長くて、ビックリですからね。
公園も今年は菜の花を植えていて、咲き出してました♪
でも・・・あまりにピンッとしすぎていて変です、爆
利根川、緑が少しづつ増えてきていますねぇ〜♪
広場も新緑しはじめ、少しづつ緑が増えてきて雨上がりでも気持ちよかったですよーー♪ 水溜り、にほは避けてましたが、あるくは入ってました。。。汗


9736.お花見♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(土) 0時8分
Original Size: 640 x 480, 64KB

 今宵は冷えますね!花冷えとはよく言ったものです。パルの散歩道の公園では、今日から三日間、自治会が音頭取りで桜を照明したり、おでんや飲み物の売店を出したりしてますが、今日は寒くて花見客もまばら・・石油ストーブを囲んで一杯やってるグループもいました。明日は、お待ちかねパルと一緒に昭和記念公園でお花見としゃれ込みますが、土曜の花見ゆえ、渋滞も予想されるので、あまり時間を気にせず、のんびりゆったりと行く予定です。お集まりの皆さん、どうぞよろしく御願いいたします。

写真 こんな感じの暖かいお花見日和だといいですね♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9737.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(土) 22時51分
Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 639 x 480, 81KB

昭和記念公園、絶好のお花見日和でしたね♪皆さん、今日は本当にお世話になりました。たいへん楽しく春の一日を桜とバセンジーと共に過ごすことができました。ありがとうございました。10頭からのバセンジーが一所に繋がれていると言うのは壮観ですね。道行く人も珍しがってました。人間達は飲んだり食べたり桜を愛でたりで・・一方バセ達はつながれっぱなしでちょっと不満だったかも・・・僕達のパパママは何でこんなところで酒盛りをしてるんだろうと不思議に思ったかも知れません。いくら賢いバセンジーでも、日本人と桜の関係を理解することは出来ないかも・・・・アハハハ♪★☆★☆♪

左・・・酒盛り風景
中・・・おひげちゃんのおねだり
右・・・ロゼ君とはぐ君

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9738.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(土) 21時44分
Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 101KB

左・・・いっこら父子
中・・・にほあるくちゃん(ねえちゃん、なんか言いなよ!)
右・・・かすてら君とパル(兄弟初対面)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9739.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(土) 21時52分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 639 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 101KB

左・・・オキャツヲとパル
中・・・よで坊とキャツ&パル
右・・・バセが直線に並ぶと壮観♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9740.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(土) 21時57分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 94KB

左・・・わんわん君、はじめまして!
中・・・ロゼ君とはぐ君 今度はまともな写真です!
右・・・チューリップも綺麗でした。

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9741.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ポンちゃん    日付:4月1日(土) 22時17分
おやじさん、今日はお疲れさまでした。
朝早くからご苦労さまでした。
ホントに今日はいい天気で花見日和でしたね☆
バセがあれだけ集まるのを見る一般の方も多かったですよね!
はぐ家はさっさと帰ってしまい失礼しました。
今、東京ドームから帰宅する電車の中です。
はぐは疲れて家で寝ているでしょう。
カワイイ写真たくさんありがとうございました。
いただいて帰ります。
また利根川にも遊びにいきます。
(埼玉県)


9742.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月2日(日) 14時22分
Original Size: 409 x 307, 45KB Original Size: 307 x 409, 36KB Original Size: 409 x 307, 53KB

パルのおやじさん♪ 昨日は遠くまで来ていただいて・・・ありがとうございました。お疲れになったと思います。大丈夫ですか。
その他の参加の皆さんもありがとうございました♪
美味しい料理☆ もうお腹いっぱいでした。
パル君は繋がれたままで・・・ちょっと不満ですよね。
今度はまた利根川やポティロンで思いっきり走ろうねぇ〜★
本当に昨日はお花見日和でしたねーー♪
場所もあそこにして本当に良かったですぅ。思いがけず、川沿いも
あそこで通れないようにしてあったし。
バセ達も本当にみんな良い子でした。ひげ乳からいっぱいおやつ貰って・・・でもおやつをめぐって喧嘩することもなく、また通る人たちが
気がつくと触っていたりとかして(ガウらないでねぇ・・)と見て
ましたが誰一人(?)そんな子もいなかった。
気持ちよくお花見が出来たのはお天気とかにも感謝ですが、
ワンコ達に感謝です☆★☆
今度はみんなが主役!走る企画たてますよ♪ 笑



9743.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ロゼママ    日付:4月2日(日) 14時24分
Original Size: 512 x 384, 100KB Original Size: 512 x 384, 104KB

お花見、楽しかったです。ありがとうございました♪
おやじさんの最中、おいしくて、子供達がこしあんタイプだけ、狙っていただいてました(^^)ごちそうさまです
ロゼはみんなが嫌がっている金網の上も全然平気で(我が道を行くタイプ?笑)日向ぼっこが気持ちよかったらしく、家に帰ってからも満足そうでした

帰りは道路がどこも混んでいましたが、おやじさんは大丈夫でしたか?
我が家は帰ってから第二段!夜桜見物に行きました
昨日はさくら満喫の一日でした

写真は「この後、すぐに男らしく高〜く足を上げておしっこのパル君」
   「近所の夜桜」



9744.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月2日(日) 14時30分
Original Size: 307 x 409, 46KB Original Size: 409 x 307, 36KB Original Size: 409 x 307, 49KB

おやじさん♪ 筋肉痛大丈夫ですか??? 汗
散歩中、きゃつをが離れてしまっておやじさんのスライディング〜☆
凄かった!! 日頃利根川で体動かしていらっしゃるだけあって。。
お若いなぁ〜と感心(すみません。。。苦笑)
それもですが、とっさにパル君のリード離れてしまってもどっか行って
しまわないパル君も凄いです☆
>きゃつをのウ○チ拾うおやじさん
 きゃつ:おやじさん・・・すまないねぇ〜
 パル:何で俺のおやじがそんな事・・・???
>捕まえた!!!! 汗汗汗汗
>おやつ中のパル&きゃつ



9745.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月2日(日) 14時45分
Original Size: 398 x 335, 49KB Original Size: 617 x 312, 58KB

ロゼママさんと同時レス!! 笑
お疲れ様です〜♪ レンコンの酢の物美味しかったですよ〜
また、あのクマさんやボーン型の人参が最高〜♪笑
杏仁豆腐はなんど頂いても絶品!!!
夜桜も行ったんですね。綺麗ですねーー☆
そうそう・・おやじさんの最中、そして・・・落花生美味しかったですぅ。
ご馳走様☆
ロゼママさん♪最中をロゼっちと仲良く食べてる写真・・・なんかとってもいい感じに撮れました。笑 送りますね〜♪
>全然へっちゃらなロゼっち
>怖くて渡れない・・・はぐっち



9746.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:こらママ    日付:4月2日(日) 19時47分
Original Size: 640 x 425, 98KB Original Size: 425 x 640, 98KB Original Size: 425 x 640, 98KB

おやじさん、昨日はお疲れ様でした〜。
今日のこの天気を思うと、昨日は本当に絶好のお花見日和だったんだなぁ〜って思います。
お菓子の差し入れ、帰りにみんなで分けてお土産にしました。
ご馳走さまでした(^^♪

パルくんの散歩道の桜もきっとキレイでしょうね〜。
今日は雨も降って残念ですが、まだまだツボミがついていて楽しめそうですね!
http://www.journey-k.com/~iccoral/



9748.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月2日(日) 21時27分
Original Size: 639 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 78KB

■ぽんちゃん、はぐ君、こんばんは!昨日は楽しく過ごさせていただき有難うございました。
はぐ君とロゼ君はズーッと仲良くお相撲を取ってましたね♪繋げれていても結構いい運動してました。カッコいいはぐ君、また遊んでくださいね。

■ちーさん、まーさん、にほあるくたん、こんばんは!
しかし、ちーさんもたくさんの料理から、う○ち拾い、ヘッドスライディング直後の写真までいつ撮ったのかと思うほどよく撮りましたねぇー♪★☆★☆♪う○ち拾いの現場を撮られたのは初めてです、爆!

>気持ちよくお花見が出来たのはお天気とかにも感謝ですが、ワンコ達に感謝です☆★☆
ホントそうですね!こらママも書いてますが、犬たち連れてあれだけゆっくり花見できたのは奇跡です♪★☆★☆♪

■ロゼママさん、パパさん、僕ちゃんたち、ロゼ君、こんばんは!
昨日は有難うございました。ロゼ君、いろんな表情を見せてくれて可愛かったです♪利根川にもまた来てください♪あれから渋滞はありましたが、無事帰宅しました。ロゼ家はあのあと夜桜見物でしたかぁ?!まさに桜漬けの一日でしたね♪★☆★☆♪

■こらママさん、おっとちゃん、いっこらん、こんばんは!
本当に、大袈裟に言えば、2006年この春のお花見は昨日しかあり得ませんでしたね。有難うございました。昭和記念公園、近くて羨ましいです。これからも四季折々楽しめますね。また楽しい企画があったら呼んで下さい。

>パルくんの散歩道の桜もきっとキレイでしょうね〜。
今日は風も強くお天気下り坂・・・でも朝の散歩道では近所の桜を満喫しながら大きく一回りして、その後野球場で遊んできました。確かに柏もまだ満開ではないので、今しばらく楽しめそうですね♪★☆★☆♪

写真・・・今朝の桜の散歩道

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9753.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ひげ乳    日付:4月3日(月) 2時42分
たのしかっただす。ホロリ


9759.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月3日(月) 20時48分
いろいろとありがとうございました〜m(__)m
長男がいろいろやらかしたようで、すみません。
その後、体は大丈夫でしたか?

飼い主のオイラもシラフで暴言吐きましたが、かわいいきゃつを。の、かわいいうんちに免じてお許しくださいませね。おほほほ。

それにしても、おやじもゴリラ科の生き物だったとは。。。
もしや、王子のお父さん?? 獏


9764.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(月) 22時20分
■ひげ乳様、ママさん、おひげちゃん、こんばんは!たくさんおやつをいただき有難うございました。ホロリ・・・桜の花びらがホロリ・・と言う意味だすな!

■momoちゃん、キャツ&よで坊、こんばんは!
イチゴタルト、ご馳走様でした。美味しかったよ♪いかに形が・・原型を留めず、グチャグチャで、形崩れようと(しつこい、獏)、美味しいものは美味しいです・・・・

>かわいいきゃつを。の、かわいいうんちに免じて・・・
ホントに芋虫みたいにかわいいやつでした、獏。
>それにしても、おやじもゴリラ科の生き物だったとは。。。
例えば、手のひらでなにか握ってるとか、手のひらに汗かいてるとか、あるいは、なにか作っていて手のひらに食材がくっついているとかって言う場合、ああいう風に手をつくでしょ!momoちゃんも無意識でやってると思うよ。ま、ゴリラも人間もおなじルーツだからいいけどさ、獏!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9766.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:わんわんのママ    日付:4月5日(水) 17時15分
Original Size: 450 x 600, 114KB Original Size: 600 x 450, 119KB

土曜日はありがとうございました〜〜〜〜!!!
パル君見て、そうじゃないかな〜と思ったんだけど、まさかこんな遠くまで来るとは思わなくてビックリしました。
でも念願の兄弟対面を果たせてうれしかったです!

パル君、写真で見る以上にかすてらと似てました〜。
かすてらと違って賢くて男前のパル君、でも3兄弟の中では1番かすてらが似てると思っちゃいましたっ!(と思いたかったりして・・・)

っていうか、失礼かもしれないけど、パル君とパルのおやじさんって似てますよね!?
主人と、兄弟犬で誰が似てるかの話になったときに、結局そこに行き着いてしまったんですよ〜。
ちなみにうちのヤツらは主人と似てると何度か言われたことあるけど、私とはありません。悲しい・・・。

それから雑誌で私を見たという話・・・あれからうちに帰ってよぉ〜〜〜〜くよぉ〜〜〜〜く考えてみたら、確かに2回ほど載ってました。
お仕事で撮られたのじゃなかったのもあって、自分が載ってるなんてどーでもいいことなので“すっかり”忘れてました。(笑)
でも小さい写真だし、わんわんと一緒のときだし〜〜〜!
発見するほうがすごいかも〜!?
(神奈川県)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



9767.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:わんわんのママ    日付:4月5日(水) 17時24分
Original Size: 600 x 450, 94KB Original Size: 600 x 450, 94KB

左:パトラ母さん譲りの知的でお利口な顔(実際もそうだけど)のパル君
かすてらも、中身はともかく、外見だけでも知的な部分が似てほしかった・・・。
右:兄弟初対面!
「パルお兄ちゃん、よろちくお願いいたちまちゅ」

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



9768.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:わんわんのママ    日付:4月5日(水) 17時26分
Original Size: 600 x 450, 149KB

キャァ〜〜〜〜〜、間違えて同じ写真載せちゃった!!
この写真載せようと思ったのに・・・。

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



9770.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月5日(水) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 102KB

 わんわんのママさん、わんわん君、かすてら君、こんばんは!
こちらこそ有難うございました。あのかすてら&わんわんコンビに会えてパルも相当嬉しかったようです。
それと、パパさんの怪我、ホントにたいしたことないって言っていただいて済みませんでした。

>パル君とパルのおやじさんって似てますよね!?
あはは〜〜!有難う!嬉しいです。きっとパルがおやじに合わせてるんでしょうね。

>それから雑誌で私を見たという話・・・
それほど前の話じゃないですよね。ママさんとパパさんがご一緒でした。お二方のお名前もしっかりメモしてあります。(R輔さん&Y子さんご夫妻)おぼろげながら記憶では、わんわんのママさんが載ってるよ〜ってどこかのBBSかなんかで書いた覚えがあります。2年前ぐらいかなぁ・・・

そういえば、パトラ母さん、どうしてるかなぁ?今度暇みて立山さんに伺ってみますね。パトラ母さんの子供達がみんな再会できたらこんな嬉しいことはありませんね♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9771.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ハリーぱぱ    日付:4月6日(木) 21時26分
Original Size: 850 x 639, 92KB

お花見最高だったようですね〜 ハリーは軽井沢にお出かけ予定だったため せっかくのお誘いに後ろ髪を引かれてズラが剥がれそうに・・・じゃなくって後ろ髪を引かれて「今頃皆さんはお花見で飲めや歌えの大騒ぎかな〜」とかmomoさんはさくらの木の根っこをお立ち台にして踊ってるのかな〜?想像してました。 美味しそうなご馳走がいっぱいですね〜 バセたちもみんな良い子だったみたいで良い一日になりましたね
次回は是非参加させて頂きます さーくーら テンテンテン さーくーら テンテンテン やぁーよぉーいぃーの そぉーらあわー♪ って花見はいいですね〜
(埼玉県)



9772.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月6日(木) 23時49分
Original Size: 640 x 480, 116KB

ハリーぱぱさん、ハリー君、こんばんは!
ハリー君は軽井沢でしたか?!軽井沢は桜はまだでしたね。でも広々としたところで走ってきたんですね♪こちらの花見は最高に楽しかったですよ。バセンジー達自身も花見してるんじゃないかと思うくらい、結構人間達に付き合ってくれました。犬連れでもお花見は充分可能ということが実証されました。momoさんのお立ち台は残念ながら見れませんでしたが、みんなにケーキを振舞って愛嬌をふりまいてましたぁー。パルも年下の実弟かすてら君に始めて会うことが出来てご機嫌でした。桜はもうすぐ散ってしまいますが、新緑にかこつけて、ハリーぱぱさん、また一杯飲りましょう♪★☆★☆♪

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9773.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:momo    日付:4月7日(金) 1時38分
ハリーパパさん♪こんばんや〜♪
ご一緒できず、残念でござんした。運転の為アルコールを入れることができず、踊れませんでした。利根川で遊んでくださいねー!!

ゴリラのおやじぃ♪
オイラ、愛嬌ふりまいてたかな〜ぁ?


9774.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:4月7日(金) 15時42分
Original Size: 424 x 318, 53KB Original Size: 598 x 500, 89KB Original Size: 437 x 423, 74KB

ハリーパパさん♪軽井沢楽しめたようですねぇ〜
お花見☆楽しかったです。来年はぜひご一緒に。。。
momoちんはこの日は踊ってませんでした。車に運転なかったら
きっと踊りまくり、そのまま夜の街に消えたことでしょう。。爆
パルのおやじさん、あけぼの山公園(っでしたっけ?)あそこも桜
いっぱいでいいですよねぇ〜☆
お花見して、その後利根川でワンコ達はストレス発散!!!
それも良いと思いませんかぁ〜???
桜・・・もうおしまいかと思ってましたが、この辺りはまだ頑張ってくれてます。この週末もお花見出来そうですぅ〜♪



9775.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:Y子りん    日付:4月7日(金) 16時1分
Original Size: 600 x 450, 69KB

パルのおやじさん、確かに私は『Y子りん』ですっ!
でも、どこぞのグラビアアイドルのように「コリン星からやってきた」なんて、とてもとても恥ずかしくて言えません〜〜っ!!(笑)

主人もR輔です。でもR輔なのは間違いないけど、読み方ちょっと変わってるんですよ。またお会いする機会があったときにお教えします〜。

・・・で、主人と私の名前知ってるってことは、私が想像してたのに載ってたんじゃなくて、それとは別に2人一緒に名前も顔も載ってた雑誌があるっていうことですよねぇ〜〜〜〜???

えええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?????????????

ってことで、HPの出た記録をひたすら眺め続けて、やぁ〜〜〜〜っと思い出しましたっ!!
DOGFANの撮影会の写真ですね〜〜。
ちょうど3年前、かすてらが3か月でお散歩デビュー前だったので地面に下ろせず、抱っこして一緒に写らざるを得なかったっていうものですね。
今度こそ合ってますよね?ね?ね???
あ〜〜〜〜〜〜、スッキリしたっ!!

それにしても、本名を“しっかりメモしてる”パルのおやじさん、やっぱ侮れないです!!!!!!!(笑)

そうそう、以前つね吉ママさんから、パルのおやじさんはサザンファンで、湘南に来ることがあるって聞いたことがありますよ〜〜〜。
また湘南に来る機会があったら、声かけてくださいね!3兄弟でお迎えいたします。

ちなみに“Y子りん”って何者?って思った人のために(笑)、うちのヤツらの写真おいていきます。
これを機会にHNをY子りんに変えようかな〜?(ウソ!)

http://homepage3.nifty.com/wanwan-kasutera/



9776.Re: お花見♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月7日(金) 21時26分
Original Size: 640 x 480, 40KB

■momoちゃん、こんばんは!
>運転の為アルコールを入れることができず、踊れませんでした。
と言うことは、やっぱりアルコール入ると踊るんだな!今度利根川にお立ち台作っとく 獏!
>オイラ、愛嬌ふりまいてたかな〜ぁ?
失礼しました。愛嬌ふりまいてたのは、キャツヲ&よで坊でした。獏

■ちーさん、こんばんは!
>あけぼの山公園(っでしたっけ?)あそこも桜いっぱいでいいですよねぇ〜☆お花見して、その後利根川でワンコ達はストレス発散!!!それも良いと思いませんかぁ〜???
 それはいいアイデアですねぇ♪来年のお花見はあけぼの山でやりますかぁ?!♪★☆★☆♪

■Y子りん(またの名をわんわんのママ)さん、こんばんは!
そうそうDOGFANだったと思います(書店で立ち読みしてメモしたのを覚えてる・・)。スッキリ!
>また湘南に来る機会があったら、声かけてくださいね!3兄弟でお迎えいたします
ぜひともその折は声をかけさせていただきます。由比ガ浜、七里ガ浜、稲村ガ崎〜〜〜江ノ島〜〜〜サザンビーチに至る海岸線はホントにいいですね♪何回も行きたいのですが、シーズン中はあのラインはものすごく混みますので、なかなか出かけられず、いつも悔しい思いをしています。

写真はサザンビーチのパル

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9765.パルの気まぐれ日誌 Blog  
名前:ちーさん    日付:4月5日(水) 10時48分
Original Size: 614 x 460, 76KB

拝見しましたぁ〜♪ これからまた楽しみが増えました★☆
色々楽しい事、辛いお話・・・ありますよね。
私も読ませて頂いて、色々なこと思い出させてもらいました。
これからも色々あると思います。楽しいことばかりであれば嬉しいですねぇ〜★
パル君、本当にパル君はとってもよいところに住んでるんだよーー♪
自然がいっぱい・・・人間もだけどとっても素敵なこと。
体にも心にもいいしね。笑 
そしてそんな場所でリード無しで走れるって最高だよ!!
まあ、それはパル君も良い子だからなんだよ。良かったね☆
利根川のお友達はいっぱいいるし、みぃーーんな良い子だよね。
あるくもにほも大好きですよーー★(たまにあるくが喧嘩売っちゃう子もいるけど。。。ごめんね。泣)
これからも元気で遊ぼうね〜♪ 



9769.Re: パルの気まぐれ日誌 Blog
名前:パル    日付:4月5日(水) 20時29分
Original Size: 640 x 480, 86KB

にほちゃんとあるくちゃんのママさん、こんばんは!パルです。
おやじの作ってくれた新しいブログ、見ていただいて有難う。HPのを移行しただけなので、コメントとかそういうのは省いてあるけど、これからまたすこしづつ僕の思いを書いていきたいと思いますので、良かったら読んでくださいね。これから陽気もよくなるし、またにほちゃんやあるくちゃん達と利根川で一杯走りたいです。菜の花のころまた来てね!

写真は僕の散歩道の桜並木(4日)
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9747.お花見  
名前:m-yan    日付:4月2日(日) 21時4分
Original Size: 400 x 300, 27KB Original Size: 400 x 300, 15KB Original Size: 400 x 300, 21KB

土曜日はそちらもいいお天気だったんですね〜
楽しく、美味しい、お花見だったようですね〜
浜松も暖かく久しぶりに風もなく穏やかな1日でした♪
ワンコが来てからお花見も行かなくなりましたが
土手沿いに満開の桜を見ながら散歩しました!

今日はあいにくの雨でどこへも行けず・・・
みーママが来訪。。。
ジュセルは部屋の番人です。(中にはみーママが施術中)←裸

B どうしても毛が欲しいと水晶にお願いしているところ
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



9749.Re: お花見
名前:パルのおやじ    日付:4月2日(日) 22時0分
Original Size: 304 x 228, 12KB Original Size: 200 x 155, 6KB

m-yanさん、ジュセル君、こんばんは!
土曜日、絶好のお花見日和に昭和記念公園に行ってきました。浜松も暖かだったようですね♪
ジュセル君の部屋の番人、健気だねぇ♪

>ワンコが来てからお花見も行かなくなりましたが・・・・
確かにパルが来てからそんな感じでしたが、昨日は確保した場所がとてもよくて、犬たちも人間もゆったり楽しむことが出来ました。浜松にも結構桜の名所があるんでしょ!?

今日はみーママさんパパさんがお見えでしたか。さぞ賑やかだったでしょうね。(☆「 みかりんごブログ」並びに☆「m-yanブログ 」で拝見!)早速、m-yan御姉さんがパルのBBSにやってきたので、予告どおり御礼参りかと思いましたが、そうじゃないようでほっとしました。
>どうしても毛が欲しいと水晶にお願いしているところ・・・・
ひょっとしてこの写真の主は↑の二枚の写真の方でしょうか!?
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9750.Re: お花見
名前:みーパパ    日付:4月2日(日) 23時39分
Original Size: 500 x 375, 40KB

なんじゃこりゃ?!!、パルのおやじさん、少し解説しますと左の写真は21年前で右の写真が19年前だよ。。当時、体重49Kgしかなかったんだけど今では78Kgになっちまった。。。将来を暗示する写真を貼っておきます。ちなみに写真の魚名は「ボウズハゼ」。。。



9751.Re: お花見
名前:パルのおやじ    日付:4月2日(日) 23時51分
Original Size: 320 x 240, 12KB

さすが、みーパパさん、そのとき少しも慌てず・・冷静に写真解説した上に、将来をも「ボウズハゼ」に託して予測。学者だねぇー♪★☆★☆♪ボウズハゼってその辺にたくさんいるんですか?

写真・・こちらボウズハゲのてれんこパル!

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html



9752.Re: お花見
名前:みーパパ    日付:4月3日(月) 0時24分
Original Size: 500 x 375, 98KB

ボウズハゼは水が澄んで流れが早い河川に住んでいます。吸盤が発達して手のひらを逆さにしても落ちません。利根川の支流にもいますよ♪
砂地の下に潜っていますので機会があれば探して見てください♪ もし見つけたら「みーパパ」って声をかけてから放流してくださいね♪♪



9754.Re: お花見
名前:m-yan    日付:4月3日(月) 5時57分
>ひょっとしてこの写真の主は↑の二枚の写真の方でしょうか!?

本人が登場したようなので解説はしませんが・・・
ただ・・・
恐ろしいことに、私は今まで27年間生きてきてこのように変化する生き物を見たことがありません。
おやじさん、80年近くも生きるとこのような生き物にあったことあるのでしょうか?(みーママは100歳、おやじさんはたしか20歳ほど下でしたね?)
最後はこんなつるつるしたものになっちゃうんだぁ・・・泣
おやじさんは利根川のエロガッパになっちゃうようだし・・・(あれ?今がそうでしたか?)がはは
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


9755.Re: お花見
名前:みかりんごママ    日付:4月3日(月) 7時21分
Original Size: 550 x 413, 61KB

こんな変な生き物と暮らしていていいものなのかとふと思うこともある今日この頃・・・
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



9756.Re: お花見どころじゃなくなった、爆
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(月) 12時18分
 ☆★☆いろんな画像が飛び出して、皆さん、毒気に当てられてレス出来ない状態ですね!

m-yan姐さん、これが噂の恐ろしいお礼参りだな・・・真綿でじわじわと締め付けるように・・・クククッ、苦しいーーー!お花見の余韻がすっ飛んでいくぅーー!

みーパパ殿、今度利根川近辺で「ボウズハゼ」探してみますね。ダボハゼとどこが違うんでしょうか?爆
>もし見つけたら「みーパパ」って声をかけてから放流してくださいね♪♪
なんとやさしい心根の人でしょう!みーパパは♪

みかりんごママさん、タコのお絵かきなどしてるばやいじゃぁない!
こんな優しいみーパパと一緒に暮らせることの幸せをかみしめなさい!爆(また余計なお節介を言ってしまった・・・あああ・・チクられうぅぅぅ・・、一言えば十戻ってくるぅぅぅ・・・爆)


9760.Re: お花見
名前:momo    日付:4月3日(月) 20時53分
うぐぐぐ〜っっ♪

>最後はこんなつるつるしたものになっちゃうんだぁ・・・泣

・・・・・・激獏っっっ!!!m-yanさんのしみじみで、オイラ、内臓が捻転おこしかけました。


9763.Re: お花見
名前:m-yan    日付:4月3日(月) 22時12分
>momoしゃ〜〜ん
おひさでやんす♪
笑ってもらって、捩れてもらって嬉しいでやんす♪

パルくん、この画像↑可愛いでやんす♪ぶちゅ
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/

9757.ご報告・・  
名前:あけん    日付:4月3日(月) 14時41分
春らしいイベント・お花見に仮装画像(?)
お楽しみ中失礼します!!
先日PAL君BBSに、ご協力をお願い致しました
箕面市の迷子バセンジーちゃんのその後を
ご報告させていただきます。

情報が薄く、詳しいことはわからないのですが
無事に新しい飼い主さんがみつかったと、当方に連絡が入りました。

宝塚市在中の方に引き取られるそうで、
まずは一安心…幸せになって欲しいと思います。
ご心配頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。
簡単なご報告となりましたが
この件は、これにて一件落着とさせて頂きますね!
ご協力ありがとうございました!

パルの親父様、色々とありがとうございました。
取り急ぎお礼まで…
http://aken.pupu.jp



9758.Re: ご報告・・
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(月) 20時17分
あけんちゃん、ご報告有難うございました。
迷子のバセンジーと聞いて、本当に胸が痛みましたが、ともあれ新しい飼い主さんと暮らせるようになったとのこと、本当に良かったです。そのバセチャンには新しい生活に一日も早く慣れて、バセンジーらしさを発揮して欲しいし、詳しくは分かりませんが、飼い主さんにもそういうバセらしさを理解していただけたら素晴らしく有り難いことだと思います。バセンジーに幸あれ!♪★☆★☆♪

 あけんちゃん、今回はお疲れ様でした。関西でそのバセンジーに会える機会があるといいですね♪
(千葉県柏市)

http://www10.plala.or.jp/basenji/index.html


9761.Re: ご報告・・
名前:momo    日付:4月3日(月) 20時55分
ひとまず、よかったねぃ。
これから、また幸せになれますように☆
関係のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m


9762.Re: ご報告・・
名前:あけん    日付:4月3日(月) 21時23分
パルの親父さま!
ホントに…バセのバセらしいところを愛してくれる
家族に巡り合えたらいいなぁ〜って思います。
幸せになってくれることを祈りつつ、
また関西で会えたらな〜と…(^▽^)
色々とありがとうございました。

momoしゃん!
気にしてくれてありがとうです!!
おかげさまで、ほっとする結果になりました。
後は、シアワセをつかんで欲しいな〜♪♪
ウフフフフ(≧▽≦)
http://aken.pupu.jp

EZBBS.NET produced by Inside Web