2006年05月 の投稿ログ


10011.毎朝の日課  
名前:ところてん    日付:5月31日(水) 22時33分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 109KB

パルのおやじさん、こんばんは!
散歩風景を撮りましたので、UPさせていただきます。
あんまり、うまく撮れてませんが、雰囲気がわかるかと思います。
ココ以外、すべて女の子です。
柴犬のケン(名前は♂みたいですが、女の子です)
MIXのルナ・コリーはトライがクルミで、R&Wがマッシュとレイナです。
マッシュの方が、濃い色です。(わかります?)



10013.Re: 毎朝の日課
名前:パルのおやじ    日付:6月1日(木) 1時18分
 ところてんさん、ココ君、こんばんは!
ここが朝の日課の扉を完全に閉められえるグランドですね♪雰囲気分かりますよぉ。

>ココ以外、すべて女の子です。
ココ君、一人ハーレム状態でご機嫌だね、爆♪★☆★☆♪

 自由にリードオフで遊べる環境はバセンジーにとって何物にも替えがたいです。ココ君と引っ張りっこをやってるのがルナちゃんで、行司役がケンちゃんでしょうか?本当に楽しそうですね。利根川もそうですが、やっぱりいろんな犬仲間と一緒に遊べるのがなによりで、それも毎朝となれば、お互い気心も知れて、きっと彼らも犬語でおおいにおしゃべりしてるんだろうなぁと思います。みんな表情も穏かで・・・・
(千葉県柏市)


10018.Re: 毎朝の日課
名前:ankom    日付:6月2日(金) 19時11分
Original Size: 448 x 324, 103KB Original Size: 435 x 336, 111KB

ところてんさん、おやじさん。今晩は☆

ココ君の早朝ランの様子ですねぇ。
毎朝ノーリード。バセにとってはホント嬉しいことですね。
昨日の夜は仕事、早めの切り上げてフリーのドッグランで2時間ほど走りに行ってきたんですが、近所にあればなぁ〜とつい思ってしまいます。車で片道40分。でも目を輝かせて心置きなく自由に走るこむぎと参を見ると来て良かった♪とこれまたいつもながら思うのです。

画像は先週末の様子です。広〜いドッグランでコムマイたっぷり走ってきました。

おやじさん。

間もなく梅雨入りしそうな気配...利根川の草原も一気の伸びる頃ですねぇ。草むらも好きなコムマイ...帰ってからいつも全身拭きまくってます。
(大阪府)



10022.Re: 毎朝の日課
名前:パルのおやじ    日付:6月3日(土) 0時3分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 732 x 549, 73KB

ankomさん、こむぎたん&参君、こんばんは!いい走りっぷりですねぇ♪★☆★☆♪そしてなかなか緑の濃いいいドッグランですね。こむぎたんや参君がこんなに生き生きと走っているのを見ると、車で片道40分なんてどうってことないでしょう?!いい季節だなぁという感じがものすごく出てます♪うっとおしい梅雨が間近ですが、利根川の草木も一段と伸びてワイルドになってきました。平地の方は伸びると刈り込むので結構走りやすいですが、川辺の方は、通り道と言うか獣道と言うか、葦の葉などで覆われてきているので、毎週そこをみんなで通って小道がなくならないようにしています。それがまた楽しい冒険なんですね♪★☆★☆♪


10009.パピーパーティ?  
名前:うめママ    日付:5月31日(水) 0時30分
Original Size: 640 x 480, 57KB

うめママ&うめ です。
こんばんは。

パルのおやじさま、掲示板ちょっとお借りします。

先日、うちに諭吉くんR&W5ヶ月♂が遊びにきてくれたことを
ブログに書いたら、読まれた方から「バセンジーオンリーの
パピーパーティをDocIncみたいなところでしてみたらいかが?」
という提案がありました。

たいへん面白そうなお話だと思います。
もし、パピーちゃん(何ヶ月まで?)をお持ちの方で面白そう
だと思われた方は、うめママ&うめまでご連絡ください。

ちなみにDocIncとはうめが利用している川崎市(二子玉川の隣の駅)
にあるペットホテルで、室内ドックランもついています。
ドックランは貸し切りもできます。
http://www.doginc.jp/

おじゃましました。

写真はDogInc撮影

http://ume338.a-thera.jp/



10010.Re: パピーパーティ?
名前:パルのおやじ    日付:5月31日(水) 0時28分
うめママさん、うめちゃん、こんばんは!
うめちゃんと諭吉君、室内DRで追いかけっこ・・楽しそうですね♪バセンジーのパピーパーティーなんて、なかなか良いアイディアだと思います。社会性も身に付くし、子供同士ジャレ合って、大きなトラブルも起きにくいと思います。昨秋から今年にかけてのシーズンに生まれて、お散歩デビューを果たした5〜6ヶ月前後位までがパピーちゃんでしょうかねぇ?!きっと楽しいパーティーになるでしょうね。パルもパピーだったら参加したいなぁ!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10012.Re: パピーパーティ?
名前:うめママ    日付:6月1日(木) 1時14分
パルのおやじさま

こんばんは。
そうですよねー。
バセンジーは11月〜2月に生まれる子が多いみたいなので、
早い子はもう、7ヶ月近く。
うめももうすぐ6ヶ月です。
もっと、早く思いつけばよかった。

東京近郊にいらっしゃるパピーちゃん、
よろしかったら、うめと会って遊んであげてください。

http://ume338.a-thera.jp/

10006.利根川も梅雨入り間近!  
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(土) 10時33分
Original Size: 639 x 480, 54KB Original Size: 639 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 43KB

 九州は平年より早めに梅雨入りとか・・暖かくなったと思ったら、また雨の季節ですね。でもバセンジーには雨の合間を縫ってでもたくさん走らせてあげたいものです。
 今朝の利根川朝会、今にも雨が落ちてきそうでしたが、風もなく散歩には絶好の温度、犬達も生き生きと走り回っていました。草木も大きくなり始めて、ワイルド利根川探検も彼らにとってますます興味が沸いてくる様子。丈の伸びた草の中を跳び回る姿はほんとに気持ちよさそうです。
(千葉県柏市)



10007.Re: 利根川も梅雨入り間近!
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(土) 10時35分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 41KB

今朝も犬達だけの独占状態だったグランドでした♪



10008.Re: 利根川も梅雨入り間近!
名前:ちーさん    日付:5月27日(土) 10時53分
Original Size: 434 x 381, 42KB Original Size: 667 x 550, 90KB Original Size: 650 x 536, 65KB

今日は雨ですね。。。泣
利根川の川近くは草・・・ずいぶんと伸びてきましたね♪
またワイルド利根川探検が楽しみだなぁーーー★
パル君も今日は朝から満足ですね!! 
にほも、ここ数日、雨のあがった公園で元気よく走りまわってます。
水溜りも上手にジャンプして避け、楽しそう〜♪
暑過ぎず、湿度もなく・・・人間も森林浴できていい感じですね。
梅雨に入っても、霧雨くらいならめげずにいっぱい遊ばせたいと思います。  利根川もこの週末辺り行きたかったのですが、天気予報みてガッカリ。。。また晴れ間を狙って伺わせて下さい♪


10003.みなさまへ  
名前:コンゴドッグ    日付:5月27日(土) 1時23分
Original Size: 240 x 320, 17KB

ひさしぶりにお邪魔しました。

みなさんお元気ですか?
ヨギとキリコと生活しているコンゴドッグです。

フジテレビの件は妻から聞いてはじめて知りました。

またみなさんの今回のスレッドに対する反応を見て
いかに腹ただしいことだったというのも十分理解しました。

たまたまではありますが先日毎日通っている
ドッグランでとても悲しいことがありました。
たまにはあることではあるのですが
ワタシの友人たちを蹴りとばされ、さらには一方的に「出て行け!」
とののしられたのでした。

原因は彼らのヤンチャぶりにありますし、
その方の言っていることももっともではあったのですが、
個人的には非常にがっかりさせられた一件でした。

まあ、そんなことはワタシのことなので
どうでもよいのですが、
ワタシが言いたいことはただひとつ。

みなさんバセンジーという極めてユニークな
友人に会うことができたのです。
それを理解できない人はやはりいるわけで、
そんな人たちとガップリよつをとったところで
ますますネタにされてしまうだけだと思います。

正直彼らに対してワタシ自身が切れることもしばしば。
けっしていいパートナーとは呼べないかもしれません。
しかしながら彼らのことが好きでたまらないのも事実なのです。
皆様も絶対そうだと思います。

アブクのようなテレビの番組で
たちの悪いジョークとしてあつかわれたのすぎませんよ(笑)

さしでがましいかもしれませんが、
ジョージパパさんも是非HPの閉鎖などお止めになられて
おおらかにいきませんか?

彼らはそんなおおらかな大地からやってきたフシギな生き物なのですから



10004.Re: みなさまへ
名前:m-yan    日付:5月27日(土) 7時4分
おやじさん先にレス失礼します♪

>コンゴドッグさん
お久しぶりです。
ドッグランでのコメント、オーナーさんであればショックを受けると
同時にそれを受け止めた気持ちに感動に似た感情が沸きました。
何度か話をしてホントにバセが好きでバセのオーナーに向いている人だと感じていました。
多頭飼、しかもオス2頭は私の憧れでもあり、悩みでもありました。
フシギな生き物・・・そんな彼彼女とともに生きていく以上いろんなトラブルを謙虚に受け止める強さを持って対応できるようになれば私も少しはバセオーナーに近づけるかな〜
フシギな生き物を理解できない方も沢山いますし、当然のこと。
なにはともあれ、バセンジーが肩身の狭い思いをしなくていいよう心がけるのはやっぱりバセオーナーの責任だと思ってます。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10005.Re: みなさまへ
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(土) 10時17分
Original Size: 640 x 480, 28KB

コンゴドッグさん、ヨギ君&キリコ君、こんにちは!
いきなりコンゴドッグさん、ヨギキリを従えてモロに登場でビックリ♪★☆★☆♪こちらもご無沙汰しました。確かにそれぞれいろんな成り行きでバセンジーという友に出会えた訳で、コンゴドッグさんの生き物、あるいはバセンジーに対する正面から誠実に向き合っている様子がよく伝わってきます。私達バセンジーオーナー自身がしっかり軸足を定めている限り、枝葉末節な問題と言うことでしょうね。

m-yanさん、ジュセル君、サムちゃん、こんにちは!朝早いですねぇ!手の怪我はもうだいぶ快復しましたか?昨日はなにかありましたか?頭をどこかにぶつけたとか・・・爆。随分としおらしい謙虚なm-yanお姉さんじゃぁないですか♪爆★☆★☆♪m-yanさんはこれまでジュセル君と向き合ってきた実績から、もう立派なバセ多頭飼い有資格者のオーナーだと思います。生き物や自然に対する人間の傲慢さを嫌っていると言うこともよく分かります。
>バセンジーが肩身の狭い思いをしなくていいよう心がけるのはやっぱりバセオーナーの責任だと思ってます。
今日は最後までなるほどいいことをおっしゃってますね♪誠にバセンジーが堂々と生きていけるよう頑張りたいです。

写真は今朝の利根川のパル。
(千葉県柏市)


9999.こんばんは!  
名前:ランさき     日付:5月26日(金) 20時39分
Original Size: 640 x 480, 250KB Original Size: 240 x 320, 37KB

日々新しいバセ仲間が増えてすごくうれしく、毎日楽しみにしながらこの掲示板に来てます。

午後から、やどりぎのドックランに行ってきましたッ(^^ゞ
雨に降られずにヨカッタです!!

ankomさん挨拶遅くなりました。よろしくお願いします。



10002.Re: こんばんは!
名前:パルのおやじ    日付:5月26日(金) 23時58分
ランさきさん、ランちゃん、こんばんは!
ランちゃんのカッコいい写真と愉快な表情の写真と、有難う♪やどりぎDR行ったんですね。そのうち、つね君や吉君に会えるといいですね。バセンジーが数頭一緒になって走るのって見ていてすごく気持ちいいです。バセが群れていろいろ話している風景もまた楽しいです。これから梅雨の合間も出来るだけ走らせてあげようね♪パルともいつか遊んでくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

9989.初めまして。  
名前:サワー    日付:5月25日(木) 13時46分
Original Size: 350 x 262, 33KB Original Size: 350 x 262, 14KB

初めまして!!パルのおやじさん。バセンジー飼いの皆様。
1ヶ月前にバセンジーが家族になった者です*^-^*
初めて飼う犬で、しかもバセンジーというあまり知られていない犬。
こちらのサイト様にはどれほどお世話になってことか...
とてもお世話になりました。改めて御礼申し上げます!!!

パル君や、お友達のバセンジー達、すっごく可愛いです♪
ウチのやんちゃ坊主(生後4ヶ月)とは、何か違います。笑
近くには、バセンジーを飼っている人がいなくて、思い切って
書き込みして見ました〜^^;

それでは、この辺で失礼致します。
又お邪魔させて頂いて宜しいでしょうか...?(嫌ダッテノ
(大阪府)

http://step.kitunebi.com/



9990.Re: 初めまして。
名前:ランさき     日付:5月25日(木) 14時50分
Original Size: 640 x 480, 54KB

始めまして!!

ランさきと申します。(高校生)

うちも初めてでバセンジーという名前すら知らなかったもので、家族みんなで情報集めした事も・・・・

家には、1歳の女の子(お転婆)ランが居ます。どうぞよろしく(^O^)

ここの皆様は、みんなバセンジーが大好きでとっても優しい人達ばかりです。(保障します)
きっと、いいことを沢山教えてくれますよっ!!!

今後ともよろしくお願いします。

画像はランが五ヶ月の時のです。



9991.Re: 初めまして。
名前:ちーさん    日付:5月25日(木) 15時1分
Original Size: 820 x 630, 147KB

サワーさん&ステップ君・・・はじめまして★
ミックスのあるくと、バセンジーのにほのママです。
ステップ君可愛いですねぇ〜♪ 4ヶ月の頃はやんちゃ坊主でOK!!
笑  家もその頃にほには相当悩まされてましたから。
でも色々バセンジーについてお勉強されてから飼われたようで。。。
私など全然勉強していなかったので悲惨でしたよ。苦笑
これからの成長ぶり楽しみにしています。
ランちゃんもまだまだお転婆さん続きますよぉ〜☆笑
でもその頃が今では懐かしい。。。楽しんでくださいね。



9992.Re: 初めまして。
名前:青犬    日付:5月25日(木) 23時14分
Original Size: 243 x 324, 26KB

サワーさん、はじめまして

2005年12月4日生まれのパプリカ♀と暮らしています。
ステップ君の母方のお祖母さんは、パプリカのお母さんです。
人間だとどういう関係と言うのでしょうね?
よろしくね。
(千葉県)



9993.Re: 初めまして。
名前:パルのおやじ    日付:5月25日(木) 23時44分
サワーさん、ステップ君、こんばんは!はじめまして♪
ステップ君、可愛いそしてやんちゃな盛りですね。ホームページ拝見しました。ステップ君の可愛らしい写真見ましたよ♪それにしても、ステップ君を迎えるに当たって、衣服をはじめ身の回りのものや、バセンジーと暮らすための心構えなども前もって準備出来ていてとても感心しました。ステップ君は幸せだね。それから、大阪にお住まいとのこと、関西にも大勢のバセンジーがいます。そのうちに会える機会も出来てくるでしょう。兄弟犬も見つかるといいですね。それからおおいにオフ会などにも参加して、ステップ君をたくさんは走らせてあげてください。またいつでも遊びに来て下さいね。ステップ君の成長振りや気がついたことなど報告していただけると嬉しいです♪もう一人の管理人まーきん君にもよろしくね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


9997.Re: 初めまして。
名前:サワー    日付:5月26日(金) 18時21分
皆様、わざわざお忙しい所にコメント有難うございます!!

<<ランさきさんへ
初めまして。私も実は高校生なんですよ〜♪同歳の人がいて
なんだか嬉しいです。しかも、同じく初めてで名前すら
知らなかったのも同じですね!!
1歳の女の子のランちゃん、とっても可愛いですね〜っ♪
黒いバセンジーは生で見たことがないので、一度拝見して
見たい物です...♪それにしても、とっても可愛らしいですね!!
本当にここの皆様はお優しいお方ばかりで。有難うございます。
ランさきさんも、いいこと色々教えて下さいませ(笑
そして、5ヶ月の時のランちゃん可愛すぎです!!!
カメラに向かって微笑んでいる姿が心にズキュンですね♪
それではー失礼しました。

<<ちーさんへ
初めまして。バセンジーのにほちゃんとMixのあるくちゃん!!!
とても、可愛いし、仲良しみたいで...♪羨ましいです。
ウチの子は我が家の猫にプロレス技をかけるんですよね...
仲良しっ子って本当に羨ましいです。4ヶ月は本当にやんちゃで
部屋中走るは、ティッシュかじるはで大変であります〜;
お勉強というより、ステップを迎えたペットショップのお姉さん
が、バセにかなり詳しくて、いろいろ教えて頂いたのです。
これから、にほちゃんや他の立派なマッチョなバセンジーに
なって行くのが少し楽しみです♪バセは大きくなっても
やんちゃみたいで...♪そこも魅力なんですよね*^-^*
にほちゃんの成長も楽しみにしています!!では*^-^*

<<青犬さんへ
初めまして。パプリカちゃん可愛いー!!!女の子のバセちゃんって
男の子のバセと何故か魅力が違うんですよねv可愛いです!!
ステップの母方の祖母さんがパプリカちゃんの母様なんですか!!!
人間だと...どーなるのでしょうかね?
でも、絶対に親戚ですよね〜!DNAも少し似てそうです。笑
よければ、私なんかの、身勝手なサイトに写真を載せさせて
頂ければ嬉しいのですが。親戚様ですので。
それでは、失礼します。

<<パルのおやじさんへ
初めまして。そしてこんばんは!!
とてもやんちゃ盛りで、とても大変ですが、バセだから
頑張ろうと気持ちになります。衣類などは、ステップを
迎える前に、かなりバセに詳しい店員さんにオススメされた
んですよ。その店員さんには本当に感謝です!!!
ステップが幸せだと良いんですが。
関西にも沢山のバセンジーがいるんですか!!!私は1度も
黒いマロ様のバセンジーを見たことがないんですよね...。
1度見てみたいですねv勿論同じR&Wの子も...!!!
兄弟は本当に見つかってほしいですね。再開再び...みたいなことを
させて見たいんですよー。夢の又夢かも知れませんがね。
オフ会も機会があれば参加してみたい物です。
はい。まーきんにも宜しく伝えておきます。有難うございます。
それでは、以後よろしくお願いします。
(大阪府)

http://step.kitunebicom/


9998.Re: 初めまして。
名前:ankom    日付:5月26日(金) 19時17分
Original Size: 415 x 480, 112KB Original Size: 259 x 361, 48KB Original Size: 510 x 374, 132KB

サワーさん。

はじめまして。大阪南部在住のankomと申します。
やんちゃなステップ君を迎えられたということで、しかも大阪にお住まいなんですね。
ステップ君のこれからの成長ぶりが楽しみですが、やんちゃなほど付き合うほどに親しみも深まるのがバセンジーだと思いますのでまた元気な姿を見せて下さい☆

うちには、3歳半になる♀のこむぎ・RDと先月3歳になったばかりの♂参(まいる)・パル君と同じくトライカラーの2頭と暮らしています。
毎日2頭仲良くじゃれあって遊んだりしますが、週末、ドッグランなでで走りに行ったりして運動していますよ。自由に走って遊ぶとほんと満足そうな顔しています。

ランさきさん、青犬さんもはじめまして。
可愛い、画像等いつも見させて貰ってます。どうぞよろしくお願いします♪
(大阪府)



10001.Re: 初めまして。
名前:パルのおやじ    日付:5月26日(金) 23時51分
ankomさん、こむぎたん&参君、こんばんは!
参君も元気そう、こむぎ姐さんもますます綺麗になったような・・・めでたい!!ankomさん、関西でオフ会あるときは、ステップ君とこ誘ってあげてくださいね。よろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)

9994.わても一言  
名前:ひげ乳    日付:5月26日(金) 10時59分
バセがおばか犬というのは明らかに事実に反する。吠える事無く、じっと飼い主の瞳をのぞき込むときの、なんと雄弁に語りかけることか。アニマルプラネットでコーシングをいろんな犬で実験していて、バセはコーシングにあまり向かないとのコメントがありましだす。
それは、他の犬はちゃんと目印を追いかけていくのに、バセンジーはそのうちに近回りをして目印を待ち伏せるのです。おばか犬ではこうはいくまいと思うのですがねえ。
え〜〜、以前にやはりフジテレビだとおもいましたが、下半身の動かないわんこを育てている人がアメリカにいて、その人がわんこを連れて番組に出たときが二年くらいまえにあったかと。その時にですね、ナレーション曰く、「たった今成田に到着して、そのままこのスタジオにきてくれました、OOちゃんと飼い主のxxさんだす!!」
おい、ちょっとまて。たった今到着してなんで犬が入国できるんかね、おっさん!!悪名たかい動物検疫はどうなっとんじゃ、と思ってフジテレビに電話したのだす。出てきた担当者は、係留のことも知らない荒っぽい女性でした。どのように聞いても、犬がたった今到着してスタジオに来たとしか聞き取れない。理屈をつけて正当化するのは黒を白と言いくるめる詭弁である。報道が脚色してどないするんじゃ、あほ、ぼけ、かすーー!!とまあ、こんなことがあったのだすが、テレビなんてそんなもんだすよ。ひどいもんやね、、
、、、まったくねえ、、、、バセのことなんもしらんくせにねえ、、、、あほか、、、ほんまに、、、、ったく、、、、、一番おばかといわれた犬種飼ってる人、もっと傷ついてかもねえ、、、、、、、、   トボトボトボ、、、、、、

           カア〜〜〜〜〜〜〜、。。。カラスか、、。



9995.Re: わても一言
名前:ひげ乳    日付:5月26日(金) 11時12分
記憶力が極めて低い、と有りますけど、覚える内容がバセが覚えていたい記憶のばやいは、それはもうプラチナのごとく変化せず、正確に覚えているのがバセンジーですよね。だいたい、犬種で一括りにすることが非科学的に思えるのですが、どうでしょうか。個体差があるのがほ乳類の特製でもありますから。番組見てませんでしたけれど、犬種ごとにテストするなんて、おばかな人だとおもうけどなあ。


9996.Re: わても一言
名前:ひげ乳    日付:5月26日(金) 11時16分
特製は特性、正確に。


10000.Re: わても一言
名前:パルのおやじ    日付:5月26日(金) 23時47分
ひげ乳殿、おひげちゃん、こんばんは!
きわめて克明な具体例でご意見いただき有難うございます。
そうですそうです!バセは先回りして獲物を待ってるんです。それと記憶力・・・パルなんかも、昔、猫ちゃんに引掻かれた場所や、狸の子供を見つけたマンホールの穴や、なにか悔しい思いをした場所などは特にしっかりと頭にインプットしてるみたいです。その場所に来ると今でも警戒モードに入って逆毛を立ててますから・・・これは本能と言うより知能です。人間が人間の尺度で動物のIQを調べようとするなんて、それこそお馬鹿だと思います。
おひげちゃん、また利根川遊びにいらっしゃねぇ〜♪

9987.フジテレビ、バセンジー侮辱放送について  
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月25日(木) 1時6分
みなさま、こんばんわ。
この度の件に付きまして製作者側から改めて謝罪の電話が入りました。
みなさまがお怒りの件に付きましてもことの重大さに深く反省しているようです。正式な謝罪文を掲示板へ書き込みたいとのことですが、製作会社の社内規定により書き込むことが出来ないとの回答でした。
みなさまの納得のゆく結果に至らなかったことをお詫びいたします。そして、今回のような番組のネタにされるような事態は、当サイトが製作会社に誤解を招く傾向のあるサイトと判断し「破壊動物バセンジー」を今月いっぱいで閉鎖することにしました。結果、私がこちらへ書き込みしたことから始まったことで、みなさまの中には不快に感じられた方もいらっしゃったと思います。番組制作会社には今後このような誤解を招くような番組を作らないことを願います。そして、パルのおやじさんやお世話になったみなさま本当にいろいろありがとうございました。今後はジョ〜ジのやんちゃぶりを貼りに来ますのでよろしくお願いします。
(北海道)



9988.Re: フジテレビ、バセンジー侮辱放送について
名前:パルのおやじ    日付:5月25日(木) 12時41分
ジョ〜ジパパさん、ジョ〜ジ君、そして皆さん、こんにちは!
今回は大変お疲れ様でした。番組を見ていた人も、また見なかった人も、「バセンジーを考える」いい機会だったと思います。我がバセンジーを見つめなおし、そしてさらに一層魅せられた方も多かったのではないでしょうか。仕掛け人!であるジョ〜ジパパさんより、終息宣言が出されましたので、この話題についてはひとまずこれにて・・ということにしたいと思います。かく言うおやじはこれからも「遥かなるバセンジー」の夢を見続けていきたいと思います。

ジョ〜ジパパさん、ジョージ君のHP、閉じちゃうんですかぁ?つり坊主とひさごのHPだけじゃ、ちょっと寂しい・・・・ジョージ君、またたくさん遊びに来て下さいね♪
(千葉県柏市)

9981.もっとおとなになりましょう  
名前:バセンジー歴8年    日付:5月24日(水) 18時5分
いくら公共の電波で、馬鹿にされても真の愛バセ家なら 笑ってすませていれば 良いのではないですか? 綺麗だから、高貴そうだから、・・・と天狗のようになっていては かえって幼稚ですよ!
本当の事は、皆さん理解されているのであれば、いいのではないですか。知らないでバカと思うのであれば思わせておけばよいでしょう。
本質を 知らないことが かわいそうだと思えばよいのでは。



9982.Re: もっとおとなになりましょう
名前:通りすがり    日付:5月24日(水) 19時13分
バセンジー歴8年なんて嘘。
エセ飼い主め。


9986.Re: もっとおとなになりましょう
名前:パルのおやじ    日付:5月25日(木) 0時22分
バセンジー歴8年さん、こんばんは!はじめまして!と言うか、良く存じ上げております。皆さん全員おとなであればこんなパルの掲示板は必要ありません。天狗のようになっていらっしゃる方はおられないと思いますよ。私はバセンジーが「原点」である限り、それを逸脱しないならどんな投稿も歓迎です♪もちろん、バセンジー歴8年さんのご意見も良く分かります。人間そこまで達観できればほんとにいいですね。

通りすがりさん、こんばんは!はじめまして!さすがにどなたか分かりませんが、もうちょっとあなたのご意見を言ってくださいな。これでは誹謗中傷の部類ですからね。よろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)

9973.再度・お詫び  
名前:工藤明日香    日付:5月24日(水) 1時59分
下記の文章が書きかけのままになってしまい大変失礼いたしました。
その後、ジョージパパさんとお話しをさせて頂き、後日改めて
謝罪をさせて頂くことになりました。
当方としましては、あくまでもスタンレーコレン氏のテスト結果を
紹介するという目的だけであり、バセンジー他、ワースト3として
紹介した犬種に関してまして、他意も悪意もございませんことを
ご理解頂きたいと思います。
この度は、ジョージパパさんにご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。



9974.Re: 再度・お詫び
名前:ゆうしち    日付:5月24日(水) 2時28分
工藤明日香様

私はバセンジー2頭のオーナー、ゆうしちと申します。
テスト結果を紹介しただけと言う言い訳にしか受け取れ
ません。


9975.Re: 再度・お詫び
名前:ハリーぱぱ    日付:5月24日(水) 5時47分
こんな軽薄な人が公共の電波を使うって恐ろしい この人のおかげでバセンジーはバカ犬って言われるんだ 視聴者ってそうだよ


9976.Re: 再度・お詫び
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月24日(水) 8時36分
ゆうしち様、ハリーぱぱさんおはようございます。

一晩経って思いますが、私にも責任があります。メールが送られたと
のことですが、それをちゃんと見ていれば製作段階でバセンジーをバ
カ犬にすることを防ぐことができた気がします。バセンジー関係者の
みなさまに嫌な思いをさせてしまったことに責任を感じます。この場
をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
この件に関しましては、製作責任者の上司から本日連絡が来ますの
で、私が責任を持って対応し、みなさまの納得いくような対処を求め
たいと思っております。
(北海道)


9978.Re: 再度・お詫び
名前:パルのおやじ    日付:5月24日(水) 11時29分
工藤明日香様

スタンレー・コレン教授の犬のIQテストに関する所感は下↓に述べたとおりです。

>バセンジー他、ワースト3として紹介した犬種に関してまして、他意も悪意もございませんことをご理解頂きたいと思います。
とおっしゃっておられますが、逆に公共の電波を使って、他意も悪意もある番組を作られたらたまらないのであって、それはモラルとして当たり前のことです。問題なのは、おバカな犬ワースト3に分類された犬達と酸いも甘いも分かって生活を共にしている飼い主さんたちがどれほど傷ついただろうか・・と言うことです。単に了解なしで画像を使ったことを謝罪するだけでは済まない問題を含んでいると思いますよ。
(千葉県柏市)


9979.Re: 再度・お詫び
名前:らんパパ    日付:5月24日(水) 15時24分
初めてメールします。みんなに謝れ。ランは俺の子供だぞ。マジ切れっぞ

自分の子供なんだよ。家族なんだよ。
(茨城県)


9980.私的考えですが・・・。
名前:ゆうしち娘。    日付:5月24日(水) 16時36分
私も昨日の番組見ていました。
「かしこい犬、おバカな犬」にするのではなくせめて、
「飼いやすい犬、飼いにくい犬」にすれば良かったのではないかと思いました。
言い方を変えるだけで受け取り方は随分違うものです。
IQテストというのは人間がテストしているのですから要は言う事を利くか利かないかという事ですよね。
言う事を利くか利かないかということなのですからイコールかしこい、
おバカと決め付けてしまうのはおかしい気がします。
だいたい、おバカな犬を紹介して誰が得するのですか。
飼い主は傷付き不快に思いますし、バセンジーはおバカというレッテルを貼られこれから外に出ればそういう目で見られるのです。
アフガンハウンドやブルドックの飼い主さんだって同じ事です。
要はおバカな犬として紹介してウケを狙い笑いものにしたかっただけなのでしょう。
犬というのは私達飼い主にとってただの犬、ペットではなく家族であり
大切な子供なのです。
自分の家族を全国ネットで笑いものにされたようなものです。
人間に置き換えてみて下さい。
人間を頭の良し悪しでランク付けしTVで放送したりしますか。
しませんよね。
犬を飼っていない人は人間に置き換えるなと思うかも知れませんが同じ事です。
犬自体をバカにしてるとしか思えません。
ジョ〜ジパパさんのジョ〜ジくんの写真を勝手に掲載したとのことですが許可なく勝手に掲載したのですから立派な著作権侵害ですし、プライバシーの侵害にも当たります。
掲載された方は犬は皆同じ顔だから勝手に使っても分からないと思ったのでしょうね。犬は同じ犬種でもそれぞれの顔があります。
それに分からないと思ったのでしょうが飼い主なら自分の犬は分かります。
バカにし過ぎです。
だいたいメールで許可を取ろうとするなんて失礼過ぎです。
それに勝手に掲載してしまうなんて・・・。
何も悪くないのですからジョ〜ジパパさんがご自分を責めることはありませんよ。
ここのメンバー皆さんも同じ気持ちだと思います。
工藤さんの仰る事、ただの言い訳にしか聞こえません。
スタンレーコレン氏のせいにしているだけと受け取り兼ねません。
私達が求めているお詫び、謝罪になっていません。
それでは何が目的で放送したのでしょう。
視聴者で得する人なんていませんよね。
おバカな犬として放送したこと自体を詫びて欲しいですし、フジテレビさんで訂正放送するべきです。
私は訂正放送を求めます。

長々と失礼致しました。
が、黙っていられず思わず投稿してしまいました。


9983.Re: 再度・お詫び
名前:さららのトト様    日付:5月24日(水) 19時24分
今頃済みません.うちも放送見ました.スタンレーコレン氏のテストのことを知っていたので,悪い予感(?)がして,デッキに入っているビデオテープにあわてて録画しました.さっき見直してみました.
おバカな犬 第2位 『記憶力が極めて低い犬』バセンジー IQ24(満点60点)として,ナレーションが
「非常事態の対応はできるが憶える能力が極めて低い.めったにほえないため都会で飼うのに人気を得たが,番犬には極めて不向き.その性格は自己中心的でストレスをためやすく,たまりすぎると破壊行動に出る.かなり気分やな犬である」と入ります.
ナレーション以外にも,バセの舌を出した映像に出演者が『笑ってる〜』等嘲笑がはいるなど,これが「テスト結果紹介」という見解になることに正直驚いております.


9984.Re: 再度・お詫び
名前:ゆうしち娘。    日付:5月24日(水) 19時36分
少し熱くなってしまった気がします・・・
謝罪してくれるそうですし、
全てはジョ〜ジパパさんにお任せしましょう。

失礼致します。


9985.工藤さん
名前:ところてん    日付:5月24日(水) 21時43分
おもしろい番組を作るんだから、少々の事は気にしないっていうか、他人に対しての鈍感さや、気配りの無さが最悪ですね。
時間が無いから、これでいこうって安易な考え方を、改めるいいチャンスだと思うので、これからは中途半端な他人の引用ではなく、きちんと取材・調査した上で、番組制作をしてもらいたいですね。


ジョージパパさん、こんばんは!
まだ、皇帝ペンギン観てないので、ぜひ観ようと思います。
これからも、よろしくお願いします。 m(_ _)m

9971.こんばんは!  
名前:ところてん    日付:5月24日(水) 0時38分
ジョージパパさん、はじめまして!
フジテレビの番組は、最初見てたのですが、以前見たことのあるブイがほとんどだったんで、他の番組に変えたので見てませんでした。
バセは、プライドが高いからしつけには向いてないですが、とても利口だと思います。
先週の日曜に、ココを朝の散歩で、グラウンドで遊ばせてたんですが、他の人が帰ろうとしてたところ、運悪く花火の打ち上げる音がして、ココが飛び出してしまい、どこにも見当たらなくて、探したらきっちり家の前まで帰ってました。
グラウンドから家までは、一駅分あるので無事帰って来れたのは、バカじゃ無理ですよ。
呼んだら、すぐ駆け寄ってきたし、途中の交差点は、左右確認してから来たので、安心しました。

工藤さん、謝罪するなら最後まで文章をきっちり書かないと、ケンカうってるとしかとれませんよ!!!(怒)

パルのおやじさん、場をお借りしてすみません。 m(_ _)m



9977.Re: こんばんは!
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月24日(水) 8時45分
ところてん様はじめまして。

とにかく生き物にランクを付けることに理解できません。
人間がそんなにすばらしいのかも理解できません。話しは変わります
が「皇帝ペンギン」ってDVD見ました。正直涙がでましたよ。人間より
けな気で利口ではありませんか?私は釣りをするので自然から学ぶこ
とが沢山あります。その自然的な要素をたっぷりもっているのが、
バセンジーだから好きなんです。誰が頭が良くて悪いなんてどうでも
いい話ですよ。人間らしく、犬らしく、虫らしく、それぞれ生きてい
ることが最高のことだと思います。

9951.あの〜  
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 20時11分
いまフジテレビでやっている番組。ロンブーでているやつ。
おバカな犬ワースト3で2位がバセンジーなんですけど、そのある
カットでジョ〜ジの画像が使われていました。お題がお題なんので
近いうちにフジテレビに殴りこみに行こうかと思っています。
(北海道)



9952.Re: あの〜
名前:らんママ    日付:5月23日(火) 20時15分
笑!!!
見ました(((;゜Д゜))
そして、ジョージくんの画像がっっ!!って思いすぐ確かめに
行ったら本物だった。。。笑
許可なしだったんですねぇ〜(^_^;)
おバカかぁ〜(汗
(茨城県)


9953.Re: あの〜
名前:ランさき     日付:5月23日(火) 20時34分
始めましてランさきと申します。

私も今テレビで見てましたッ\(◎o◎)/!

バセンジーがワースト3で2位になるなんて・・・そんなにおバカ犬で

すかねぇ〜<`ヘ´>

ひどい・・・ひどすぎる!!!

画像は確認できなかったのですが、そんなこと勝手にするんですね!!

ちょっと、非常識では・・・・?

ジョージ君はおバカじゃないよ!!!

(神奈川)


9954.Re: あの〜
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 20時35分
只今フジテレビに殴りこみ電話中。苦情係たじたじ。だめだわ、あの
会社。
(北海道)


9955.Re: あの〜
名前:ランさき     日付:5月23日(火) 20時44分
どうでしたか!?

謝罪とかしてくれないのですか?

まったく、ヒドイですねぇ〜(ー_ー)!!


9956.Re: あの〜
名前:ちーさん    日付:5月23日(火) 20時50分
Original Size: 419 x 317, 46KB

見なかったですぅ。。。でも勝手にひどいですよねぇ〜!!!
以前何かの情報でも躾がいれられない犬種でワースト2だった、バセ。。。苦 たしかにそうかもしれないけど、それはお馬鹿じゃなくて・・・ペット化されていない、野性味が強いってことをちゃんと説明して欲しいと思います。
この前もこんな場面があり、ワースト1&2???って皆で話してました。でもみんなそんなじゃないです!!!キッパリッ!!
そしてジョージ君も、モデルになってくれたこらるも。。。全然お馬鹿じゃないだす!!!!!! 



9957.Re: あの〜
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 20時56分
ランさきさんありがとうございます。
なんとなくつけてた番組で「バセンジー」っていったから見入って
ました。そしたら見たことある画像が・・・。恐らくサイトから
もってたのでしょう。別に名札付けているわけではないからいいんで
すけど、お題が「バカ犬」ですから血液逆流しましたよ!俺達バカ犬
飼ってるのかって!バカフジだべ。

おやっさんすいません。この場を借りてます。
(北海道)


9958.Re: あの〜
名前:ランさき     日付:5月23日(火) 20時58分
みなさん聞いてくださいよっ!!

「バセンジーはストレスを噛むことで発散させませることも・・・」とか言って、その時にジョージ君の画像がっ!!

バセンジーを侮辱しすぎです(((怒)))


9959.Re: あの〜
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 21時10分
らんママさんもちーさんもすいません。
得意の「明日行くぞ!」言ってしまいました。よーく考えたらちょっと
遠い。だから地元のフジ系列のUHBをいじめに行きます。
【対応】
無愛想な受付嬢→担当者へ繋ぎます→ただのぺーぺーの苦情係♂→
はい・・・はい・・・(申し訳なさそうな感じで)→製作担当が
帰りました(でた!)→放送中の画像に関しては全て許可を取って
います…の一点張り(だからオレが本人なんだって)→それでは
昼間にもう一度お掛け直し下さい(だれがじゃ?)→(日本語わか
らないのか?)→・・・。→(人の話きいてんの?)→あっはい→
(キレる)→(わかった、そんな会社の対応ならオレ行くわ!)→
ビビる→それではこちらからいつになるかわかりませんが連絡させ
ていただきます。→(わかった、あんたの名前は?)→・・・。→
(どうなってんだお前の会社わ?)→・・・。→こちらは名前や
住所は言えない事になっております。→(意味分からんからもういい
わ)→ガチャ!

ってな感じで、別に真実がどうのこうのってことではないけど天下
のフジテレビジョンさんってこんな程度です。どこもそうですけど。
(北海道)


9960.Re: あの〜
名前:らんママ    日付:5月23日(火) 21時15分
確かに、ちーさんの言う通り
”ペット化されていない、野性味が強いってこと”をちゃんと説明して欲しいところですねぇ〜。
誤解されちまうじゃないですね(´・ω・`)
知らない人にとってはTVの力は強いのです。。。

画像はさすがに一言あるべきでしょ〜(汗
著作権(?)的なもんはどうなんでしょうねぇ〜。。。
(茨城県)


9961.Re: あの〜
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 21時30分
いまフジテレビから連絡がありました。

後ほどこちらに我々の怒りを静めるために謝罪があると思います。
では、この場を借りちゃいましてすんません。
(北海道)


9963.Re: あの〜
名前:momo    日付:5月23日(火) 21時40分
ジョージぱぱ、おひさです!!
オイラはいっせいに友達からメールやら電話やらかかってきました。笑
TVをつけたときにはもうアフガンちゃんになってたのでバセの場面みれなかったなあ。
ダンディ・じょーじ君が勝手に使われちゃったんですか?
ひどい〜。
次回はぜひきゃつを。のを使うように推薦しといてくださいね〜。獏!


9965.Re: あの〜
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 21時47分
momoちんどこ胃って飲んでたの?
許可願いのメール送ったって言ってたけどエロメールばかりだから
一括削除してたみたい。でも返信してないのに出すのはおかしい。
うちのボロ屋がバレたべや〜
(北海道)


9966.Re: あの〜
名前:りんこ    日付:5月23日(火) 22時7分
私も見なかったのですが みなさんの言葉でなんだか凹みました
その「バカ」っていうのが気に入りません
じぇんじぇんバカじゃないのに たしかにおりこうではないけど
公共の電波をつかってやる問題じゃないですよね
それも勝手に写真使うなんて 個人情報なんだらかんだら…なんて
意味ないじゃんね〜 義兄が報道関係なので文句言っておきます


9967.Re: あの〜
名前:パルのおやじ    日付:5月23日(火) 22時9分
Original Size: 630 x 960, 74KB

ジョ〜〜ジパパさん、ジョ〜ジ君、こんばんは!
生々しい情報を有難うございます。番組を見ていませんでしたが、ひどい話ですね(怒!)

問題点は二つです。
@「放送中の画像に関しては全て許可を取っています…」と言いながら、実はジョージ君の画像を無断使用している。天下のフジテレビが!!★☆★☆
Aおバカな犬ワースト3でバセンジーが2位にランクされている。実際に見ていないので推測ですが、いい加減な調査に基づく軽薄で皮相的な番組としか言いようがない!!★☆★☆
(我らが友、気高きバセンジーが辱めを受けて黙って見過ごすことが出来ようか。明日はお台場に行くぞ!怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!!

この時間帯にしては、パルのHPへのアクセスがいつもより増えてます。訪れる皆さんには番組から得た誤解を拭い去り、バセンジーの壮大な歴史、気高さや野性味と言ったバセンジーの持つ特質、一度生活を共にしたら決して人間を裏切らないバセンジーライフの魅力・・等々を正確に認識していただくよう心から願うものです。
(千葉県柏市)



9968.Re: あの〜
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 22時20分
さすがおっやっさん!その”気高さ”をオイラは言いたかったけど
なかなか出てきませんでした。テレビの影響力は大変なものです。
うまくもないラーメン屋がテレビに出ると行列ができるくらいすご
い影響です。だから放送するなら責任をもって放送してもらいたい
ものです。我々飼っている者以外にも販売している人たちにも多大
な影響があると思います。「あっ、バセンジーだって珍しい犬だね」
「でもこの前テレビでバカ犬って言ってたからこっちの犬買いましょ
う」って絶対にありえると思います。そこまで考えていないだろう
とスタッフに強く言っておきました。再度彼らが扱っている電波を
もう少し慎重に考えて仕事するべきだと思います。
ちなみにジョ〜ジの出演料は高いよ!ドックフード3年分。
(北海道)


9972.Re: あの〜
名前:ゆうしち    日付:5月24日(水) 1時30分
私も観ていないのですが娘が観ていたので話は聞きました。
ジョージパパさんお初です。それにしても勝手にジョージ
君の画像を喝采するなんてひどい話ですね!
ジョージパパの言われる通りテレビの影響力には絶大の物
がありますよね、バセの事知らない人からはバカ犬のレッテ
ルをハラレますし、ここの所ナナのガウが少しひどいので
DRでの影響など少しならずとも気になります。
番組の製作者の方々で犬を飼っている方はいらっしやるので
しょうか、いらっしゃればこんな番組作らないですね!
(埼玉県)

9962.お詫び  
名前:工藤明日香    日付:5月23日(火) 22時12分
本日19:00からフジテレビで放送された「ザ・ベストハウス123」という番組の制作を担当しました制作会社c-blockの工藤と申します。中でも「かしこい犬」「おハカな犬」のコーナーを担当させて頂きました。 この度は、バセンジーを飼っていらっしゃる方々に
不愉快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
番組ではドイツの学者、スタンレーコレン氏が考案した犬のIQのテスト結果のランキングを元にベスト3、ワースト3という形で紹介させて頂きました。このテストは人間が命令したことに従うか従わないか、
ということを基準にしているだけのものなので、その結果が悪いから
といって、必ずしも頭が悪いわけではなく、むしろ悪い結果の犬のほうが独立心が強く、自分でちゃんとできる犬として評価されています。
番組制作者の立場として、この点は重々承知しており、バセンジーが
バカだということは全く思っていないのですが、番組の中でその点の
対処g



9969.Re: お詫び
名前:ジョ〜ジパパ    日付:5月23日(火) 22時26分
「対処g」ってなんじゃコラァ!


9970.Re: お詫び
名前:パルのおやじ    日付:5月23日(火) 22時52分
番組制作会社c-block 工藤様

 はじめまして!投稿された文章が途中で切れているので、全体を把握できません。製作において参考になさったという、スタンレー・コレン教授のThe Intelligence of Dogs(日本語訳:デキのいい犬、わるい犬)は当HPの「遙かなるバセンジー」の「犬の祖先たち」でも引用参考にさせていただいていますが、同書の犬達のIQテストとデータの収集については、私個人的には偏見があるのではないかと思っています。第九章「あなたの犬のIQは?」などという、割と飛びつき易いテーマもあるので番組制作に使用されたのでしょうが、中身をもっとじっくり検証して欲しかったと思います。犬や猫との生活がブームの中、犬のIQ、偏差値ランキングといった視聴者が興味をそそる内容であればあるほど、テレビ情報の持つ影響力の大きさに配慮し、正確を期して番組作りをすべきだと思っております。日本では希少犬の部類に入るバセンジーに限らず、番組で「おバカな犬」に分類された犬達の飼い主さん方は、笑って済ますという訳にはなかなかいかないでしょうね。貴社の今後の番組作りの姿勢を見守りたいと思います。
(千葉県柏市)

9938.のんびりドッグランしました  
名前:ハリーぱぱ    日付:5月21日(日) 9時25分
Original Size: 850 x 639, 158KB Original Size: 850 x 639, 142KB

昨日は日中は猛暑 夕方はスコール 夜は雨上がりの涼しさ と一日で3日体験したような気になりました ハリーは久々にドッグラン! ここは最近出来た埼玉の幸手にあるドッグラン 初めて行ってみました 2面ありカフェでビールやつまみもあり 新緑の香りいっぱいの良いところ あんまり暑くて木陰に非難 他の犬もいまいち来ないようなので早めに退散 以上 現場でした。  ハリー14k やばい!
(埼玉県)



9941.Re: のんびりドッグランしました
名前:ちーさん    日付:5月21日(日) 22時20分
Original Size: 491 x 368, 66KB Original Size: 409 x 307, 50KB Original Size: 409 x 307, 52KB

ハリーぱぱさん♪ こんばんわ☆
本当に昨日のお天気は凄かったですね。。。汗
あのスコール!! 家の中から見てましたが、ちょっと洗車機の中に入ったようで楽しかったです。爆
幸手のDR★ いい感じのところですねぇ〜♪気持ち良さそう。
それになんですと!!!!カフェでビール???? いいですねぇ〜♪笑
ハリー君14`ですか!? これからダイエット開始かな?ガンバレーー♪
今日家は、こらる&いっこ家と、ひげちゃん家と、わんわん&かすてら君家と、つね吉君家と相模湖ピクニックランド行ってきましたぁ〜♪
お天気がよくて気持ちよかったです。



9944.Re: のんびりドッグランしました
名前:パルのおやじ    日付:5月22日(月) 0時11分
Original Size: 639 x 479, 88KB

ハリーぱぱさん、ハリー君、こんばんは!
思えば、ハリー君ほどいろんなドッグランへ連れていてもらってるバセはいないかも・・・♪それも飼い主向けビールサービスがあるDRを見つけるのがハリーぱぱはじょうずです、爆!幸手の新設ドッグラン、気持ち良さそうですね♪

パルは長野に行ってました。つつじや五月がきれいでした。あのスコールは長野でもありましたよ。ちょうどお墓参りの最中で、ずぶぬれになって帰りました。家では2台のストーブ全開で乾かしました。

ちーさん、合同相模湖ハイキング、今日は天候も良くてさぞ楽しかったでしょう。また様子を伝えて下さいね♪



9945.Re: のんびりドッグランしました
名前:ハリーぱぱ    日付:5月22日(月) 5時14分
Original Size: 850 x 639, 139KB

ちーさん 洗車機の中にいるように思って雨を眺めて 爆爆です! 相模湖PLのドッグランですかー いいですね〜 見たところ他の犬は少なかったようですね 写真いいですね 楽しそうにはしってる!

パルのおやじさん いろんなDRへ行くのはハリーには有難迷惑かも?ほとんど飼い主の自己満足です 新しいところは取り合えずチェックしときたくて でも家の近くにはいっこうにDRが出来ないのが寂しいです。
本当は近場の一箇所に通いたいと飼い主は思ってます。そう言いながら近いうちにもう一箇所新設のDRに行って来ようと思います また報告しますね〜 バハハ〜イ!

写真:ここはこれから水を張るのかな? 
(埼玉県)



9964.Re: のんびりドッグランしました
名前:momo    日付:5月23日(火) 21時46分
ハリパパさん〜♪
そのDR、いいですね〜。
今度王子が休みのときに連れてってもらおうっと。
その際はビールのお付き合いよろしくです〜!!

9946.質問なんですが・・・  
名前:ランさき     日付:5月22日(月) 16時20分
皆さんが使われてる、
(バセワ)とは何のことでしょうか!?
まだまだ初心者なのですみません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どなたか教えてくださいっ!!

お願いします。



9947.Re: 質問なんですが・・・
名前:ちーさん    日付:5月22日(月) 19時29分
Original Size: 512 x 384, 78KB

ランさきさん♪バセワというのはバセンジーのメーリングリストの事です。パル君のHPのトップページ、一番下にもあります。
パルのおやじさんもメンバーさんですし、私も入っています♪♪



9948.Re: 質問なんですが・・・
名前:ちーさん    日付:5月22日(月) 20時31分
あっ!大事な事レスし忘れた。。。汗
バセワとは・・・バセンジーワールドの略です。


9949.Re: 質問なんですが・・・
名前:パルのおやじ    日付:5月22日(月) 23時12分
ランさきさん、こんばんは!
バセワではバセンジーに関するいろんな情報を交換できます。メーリングリストといっても掲示板投稿感覚で出来ますから、Yahoo研究を兼ねて入会に挑戦してみてください♪Yahoo!JAPAN IDとパスワードの登録が必要になります。ちーさんが管理人を引き受けてくださってます。どうぞよろしくです♪★☆★☆♪


9950.Re: 質問なんですが・・・
名前:ランさき     日付:5月23日(火) 16時38分
なるほどッ( ..)φメモメモ

ありがとうございます。

お父さんに相談してみますd

ちーさん、パルのおやじさん、ありがとうございました。
 

9935.つね吉ママさんありがとう!!  
名前:ランさき     日付:5月19日(金) 21時55分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 89KB

ランさきです。
先日、つね吉ママさんに教えてもらった→(やどろぎのドックラン)に父と母がランを連れて行ってきましたぁ!!!
私は部活で行かれなかったんですが・・・

ランは思う存分楽しんできたようです(*^。^*)
情報をありがとうございましたッ♪♪

ランはなぜか大きい犬がお好みらしいですぅ〜。

今度は一緒に遊んでくださいね。



9936.Re: つね吉ママさんありがとう!!
名前:ちーさん    日付:5月20日(土) 12時31分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 384 x 288, 21KB Original Size: 640 x 480, 62KB

ランさきさん♪ ランちゃんも大きい子が好きなんですね。
にほも子供の頃から大型犬と遊ぶのが大好きです〜♪
こちらとしても・・・小型犬だとハラハラしちゃうので助かりますが。爆
でも公園に来る小型犬とは絡んで遊ぶ事はないですが、仲良しです。
ランちゃん位からDRへ行って色々なワンコと仲良くなれて良い事ですねぇ〜。今度ぜひバセ達とも遊んでね。(ちょっと怖がるかも?)
>にほの小さい時です。。。



9937.Re: つね吉ママさんありがとう!!
名前:ランさき     日付:5月20日(土) 21時16分
あらっ本当ですね!!
バセって体がちっちゃいのにパワフルですよねぇ〜\(◎o◎)/!
ドックランの帰りは、車で大爆睡・・・(夢の中)

ぜひドックランでお友達が出来るといいです。
バセのお友達にも会いたいのですが、なかなか居ないみたいです(+o+)
ランなりにドックランでは、楽しんでいるようなのでヨカッタですッ。

 どなたか
    ランと遊んでくれるかたが居れば
                ぜひ誘ってください~>゜)〜〜〜


9940.Re: つね吉ママさんありがとう!!
名前:つね吉ママ    日付:5月21日(日) 20時53分
Original Size: 320 x 240, 23KB

ランさきさん、初めまして(^^)/
つね吉ママです!久し振りに掲示板を覗いてみたら私の名前が出ていたのでびっくりしました(^^)レスが遅くなってしまってごめんなさいね。。。寄(やどりぎ)行かれたんですね〜(^^)平日は私もパパも仕事があるので行けませんが土曜、日曜なら行けるので是非遊んで下さいねっ!家は厚木なので寄(やどりぎ)は近くて、好きです♪
家のやんちゃ坊主つね(3歳4ヶ月)と吉(1歳5ヶ月)ですがよろしくお願いします!
(神奈川県)



9943.Re: つね吉ママさんありがとう!!
名前:パルのおやじ    日付:5月22日(月) 0時0分
ランさきさん、つね吉ままさん、こんばんは!
ランちゃん、つね君、吉君、今度やどぎりドッグランで一緒に走れるといいね♪ランちゃんと吉君は同じシーズンの生まれだから気が会うかも・・・♪バセンジー達の疾走振り、おおいに楽しんでください。
(千葉県柏市)

9929.こんばんは  
名前:ナナ    日付:5月16日(火) 21時9分
Original Size: 640 x 480, 121KB

はじめまして
この写真の犬達は私の兄弟の家族の一員です。奥が雑種の「ハナ」で
手前が「ナナ」1歳4ヶ月♀です。我が家へ来た際遊んでやってます。
なんでも散歩の時、マーキングする際一度に大量のおしっこをするとの事。大丈夫でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。



9931.Re: こんばんは
名前:パルのおやじ    日付:5月17日(水) 0時5分
ナナちゃん、こんばんは!はじめまして!
ハナちゃんとナナちゃん、よく遊びに来るんですね♪

>一度に大量のおしっこをするとの事。大丈夫でしょうか・・
あははは!!良く観察されてますね♪★☆★☆♪大丈夫ですよ。うちのパルも一度にたくさんおしっこします。一日の散歩の回数にもよりますが、パルの場合、通常朝夕の二回と就寝前に一回散歩をしてまして、朝や夕方の散歩の最初は結構たくさんおしっこを、それも一度にします。二回ぐらいで全部だしてさっぱりして、後のマーキングは一滴も出ない・・なんてこともあります。
 ナナちゃん、一歳四ヶ月、遊び盛りやんちゃ盛りですね。遊びに来たら、たくさんお相手してあげて下さいね。きっと期待に応えて可愛いレディーバセに成長すると思います♪★☆★☆♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


9939.Re: こんばんは
名前:ナナ    日付:5月21日(日) 12時59分
Original Size: 640 x 480, 149KB Original Size: 640 x 480, 143KB

パルさん、こんにちは。ご返事ありがとうございます。
今日も犬達が遊びにやってきました。
ところでナナの出身ですが千葉の「MASAHIRO・OTAKA」というブリーダーさんからペットショップへ来たとの事。母親は2001 01/07生まれでカラーはナナと同じレッド&ホワイト だそうです。
いつもは柏崎市松波のドックランで遊んでます。
見かけましたら声をかけて下さいとの事。
それでは失礼します。
(新潟県)



9942.Re: こんばんは
名前:パルのおやじ    日付:5月21日(日) 23時54分
ナナさん、ナナちゃん、こんばんは!
新潟なんですね!柏崎なんて懐かしいですね。小学生の頃は、柏崎、直江津、能生などへ海を見によく行ったものです。今年は日本海側も雪が多く冬が長くて大変でしたね。ぬくぬく顔のナナちゃん、温かくして貰ってよかったね♪それから、ナナちゃんのお母さんは千葉、知ってる人がいるといいですね♪。そちらのドッグランの様子もまた伝えてください。待ってま〜す♪
(千葉県柏市)

9926.始めまして  
名前:didoyama mama    日付:5月16日(火) 11時45分
何時も、楽しく拝見させて頂いています。
何処のホームページも読み逃げの常習犯です。
今回書き込みしましたのは、以前にこのページに乗った事の有る
埼玉の蘭ちゃんのことですが、もしかして、家のヤマの誕生日が
同じなのと、名古屋から来たとの事で、兄弟犬ではないかと思ったからです。家のヤマは男の子で、血統書では、長崎のダイヤランドシマダの
産です。もし兄弟ならバロン鈴木さんの所の、バロンちゃんとサラちゃんはヤマの子供なので、血が繋がっているのですが。
色々な所に親戚の犬が居るはずなのですが、それ程皆判らない事の
場合が多いのでしょうね。
現在、二歳七ヶ月のヤマはとてもおでぶちゃんです。
(東京都)



9927.Re: 始めまして
名前:ちーさん    日付:5月16日(火) 19時36分
Original Size: 450 x 337, 51KB

didoyama mamaさん♪ はじめまして。
ミックスのあるくと、バセンジーのにほのママです。
先日、利根川でバロンちゃんとサラちゃんとご一緒させて頂きました。
ヤマちゃんのお子様だったんですね。
とっても可愛い子達でした。きっとヤマちゃんも可愛い子なんでしょうねぇ〜♪ 蘭ちゃんとご兄弟だと嬉しいですね。
いつか是非、ヤマちゃんともお会いしてみたいです。



9930.Re: 始めまして
名前:パルのおやじ    日付:5月16日(火) 23時50分
Original Size: 639 x 480, 67KB

didoyama mamaさん、ヤマ君、こんばんは!はじめまして!
バロン君&サラちゃん兄弟のお父さんがヤマ君なんですね。先日バロン鈴木さんご夫妻が利根川にお見えになり、パルはバロン君、サラちゃんとはじめて遊んでいただきました。とても活発で可愛い兄妹のバセンジーでした。
 故不濁庵さんの「Basenjiの遊園地」近頃は私も読み逃げですが、パルと暮らし始めた頃、色々勉強もさせていただき、また貴重なアドバイスをいただきました。かつて、JIJI-BABA夫妻の故郷、信州の諏訪について投稿したことがありましたが、不濁庵さんは多くを語りませんでした。最近になって「遊園地」の皆さんの投稿から、その訳が分かった様な気がします。辛い思いをこらえながらもバセンジーと正面から向き合い、そして心底バセンジーを愛していらしたんだと推察いたします。そうやって立ち上げられたたHP「不濁庵とBasenji一家」が、今も皆さんのご努力で続いていることを嬉しく思っております。

さて、埼玉の蘭ちゃん、2003年11月の投稿以降ご無沙汰しています。過去ログ(バセンジー便り)では、確かに2003年10月12日名古屋生まれ、とあります。確かに二歳七ヶ月ですね。ヤマ君と兄弟だといいですね。蘭ママさん、もし見てらっしゃったら、蘭ちゃんの近況と一緒にご返事いただけたら嬉しいです♪

didoyama mamaさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、2003年11月、蘭ちゃん
(千葉県柏市)



9932.Re: 始めまして
名前:ゆうしち    日付:5月18日(木) 1時23分
Original Size: 640 x 427, 45KB

didoyama mamaさん始めまして!
ゆう♂&なな♀と暮らしています、ゆうしちともうします。
兄弟犬見つかるといいですね。
うちも、ゆうの姉のにほちゃん、まだ会ったことありませんが兄弟♀の
ハルちゃん、ななの同胎の姉らんちゃんがおやじさんのhpを通じて見つかりました。にほちゃん、らんちゃんにはオフ会や利根川で遊んでい
ただいていますが、やはり兄弟犬に会えると楽しさ2倍ですね!
また、ゆう&ななの兄弟犬が見つかればいいな〜とおもいます。
(埼玉県)



9933.Re: 始めまして
名前:ちーさん    日付:5月18日(木) 12時25分
Original Size: 640 x 480, 104KB Size: 180 x 135, 9KB

ゆうしちさん♪こんにちわ。
本当にそっくりな兄弟の姿見られるだけで幸せですよね♪
ななちゃんとらんちゃん、いつも仲良く遊んでますし。。。
にほも同胎の姉妹は遠くに引越ししてしまい会えないですが・・・
弟、ゆう君や・・・甥のはぐ君とかとお会い出来て幸せです★☆
ゆう君とにほ・・・似ているし!!爆 これからも宜しくです。
>1枚はパルのおやじさん撮影。。。このラリー君に近づく
 2頭・・なんかとってもいい感じで気に入ってます。笑



9934.Re: 始めまして
名前:らんママ    日付:5月18日(木) 20時27分
Original Size: 600 x 450, 123KB

didoyama mamaさんはじめまして^^
らんのママ、らんママと申します。
茨城在住です。お探しの蘭ちゃんのママでなくてごめんなさい(^_^;)
ご兄弟だといいですねぇ〜♪そして、お会いできるといいですね☆
ちなみに2歳4ヶ月のらんもおでぶちゃんです(笑)

ゆうしちさんこんばんゎ(*゜▽゜)ノ
ほんと、他の5頭も会えるといいですょね〜。。。
らんと一緒にいた子は茨城の大洗にいます。
小さいお子さんの多い、ご夫婦とお伺いしてます。
連絡を取ってみようかと、思いましたが断れらたら・・・とか
考えてしまい断念してしまいました(´・ω・`)
ペットショップに書かれていた事は、吠えない、臭いが少ない等いい事しか書かれていなかったのでどうしているか心配です。
あと、室内外OKって・・・(((;゜Д゜))
幸せに過ごしていればいいんです・・・。

写真はGWに行ったマザー牧場にて☆
初めていい写真が撮れました^^;
(茨城県)


9912.はじめまして、パプリカです  
名前:青犬    日付:5月14日(日) 21時47分
Size: 120 x 120, 6KB

パルの親父さま

はじめまして。
トライのバセンジーのパプリカが2月に来てから、あっという間に5月になりました。今までも犬を飼った経験はあるものの、いわゆる「犬」とはあらゆる面で異なるバセンジーに驚かされる毎日です。ここのHPで色々と学ばせていただいています。

パプリカは2005年12月4日生まれで、現在5ヶ月です。最近、毎週のようにドッグランに出掛けています。性格が明るいのか、全ての犬に「遊んで」とジャレついて、唸られています。ドッグランは、成田や茂原に行っています。

よろしくお願いいたします。
(千葉県)



9914.Re: はじめまして、パプリカです
名前:パルのおやじ    日付:5月15日(月) 1時0分
青犬さん、パブリカ君、こんばんは!はじめまして。
パブリカ君(雄)でいいですよね?!千葉県の成田や茂原に近いところにお住まいなんですね。毎週ドッグランに連れて行ってもらえて、ちょうど遊び盛り、育ち盛りのパブリカ君、楽しくて嬉しくて仕方がないでしょう♪

>いわゆる「犬」とはあらゆる面で異なるバセンジーに驚かされる毎日です。
青犬さんも、きっとこんなはずじゃなかったとビックリしていることが多いでしょうね。私もそんな思いでこのHPを立ち上げました。古代犬であり純血犬であり、また狩猟犬そのもので、また、猫のようで猫でない犬・・・いろんな面を持ったバセンジーです。性格明るいですね♪でも人間が無視されることもあります。破壊王です!噛み噛み攻撃も激しいです。でも、とことん付き合ってあげれば、決して裏切らないし肌を寄せてスキンシップを求めてきます。愛すべき存在です。
 これから初めての夏に向かっていい季節ですね。たくさん思い出を創ってあげてください。同じ千葉県内、そのうちお会いできるのを楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


9917.Re: はじめまして、パプリカです
名前:りんこ    日付:5月15日(月) 16時36分
Original Size: 500 x 375, 34KB

青犬さん パプリカ君はじめまして りんこ&ルーク(トライ♂)
4才です 毎週ドッグランに連れていってもらっていいですね
この頃は人なつこくてすごくよく動いてやんちゃな時期ですね。
私は千葉の佐倉に住んでるのでどこかでお会いできたらいいな
今度是非利根川にご一緒しましょ。広くてとてもいいですよ(^^)



9918.Re: はじめまして、パプリカです
名前:ちーさん    日付:5月15日(月) 19時29分
Original Size: 430 x 322, 46KB

青犬さん&パプリカ君。こちらでははじめまして〜♪
ミックスのあるくと、バセンジーのにほのママです。
先日のバセワのパプリカ君の血統書拝見して、にほと血の繋がりあるかと照らし合わせたけど・・・全然親戚さんじゃなかったです。残念!
パプリカ君、DRに小さいうちからいっぱい連れて行ってもらえて幸せですねーー☆
りんこさんと同様・・・ぜひ利根川でお会いしたいのでお誘いしちゃいます。 広くて気持ちいいですよーーん♪ 笑
機会があれば・・・宜しくです。
>お姉ちゃん…寝ちゃったよ。…のにほ。



9920.Re: はじめまして、パプリカです
名前:ランさき     日付:5月15日(月) 20時53分
はじめまして!!青犬さんパプリカ君(^O^)
私は高校生のランさきと申します。
うちのバセはちょうど一歳と三ヶ月くらいの女の子で、(ラン)と言います〜♪(ブラック・タン)
五ヶ月ですかぁ〜ランが家に来たときは、ちょうどその位だったんですが、まだ体がちっちゃくて可愛いですよね!?
パプリカ君カワイイですね☆彡
この掲示板ではまだ初心者ですが、よろしくお願いします(*^。^*)


9923.Re: はじめまして、パプリカです
名前:青犬    日付:5月15日(月) 23時22分
お返事ありがとうございます。

パルの親父さま
書き忘れました。パプリカはお転婆な女の子です。
ドッグランではオスばかりに「遊ぼうよ」とじゃれています。
先が思いやられます。
また、小さいのに走るのが結構速く、ドッグランでは驚かれます。
機会を見つけて利根川まで遠征しに行きます。

りんこさま
佐倉ですか!千葉市在住ですが、車で佐倉は遠くないです。ずーっと以前はたまに遊びに行っていました。どこかで会えたらいいですね。

ちーさんさま
にほままさんだったのですね。バセワではお世話になっています。
パプリカの親戚を見つけたくてバセワに掲載されている血統書を全部見たのですが、いないみたいでした。パプリカは淡路島生まれです。
利根川・・・行ってみたくなりました。道路マップを見てみます。

ランさきさま
1年過ぎると大きくなるのですね。良かった。
なかなか大きくならないのでミニチュアバセンジーではないかと、
疑い始めていたところです。
ドッグフードは1回に50グラムを1日2回です。食の細い子です。


9924.Re: はじめまして、パプリカです
名前:パルのおやじ    日付:5月15日(月) 23時55分
♪★☆★☆♪
パブリカちゃん、大変失礼しました(汗)。お転婆な「女の子」だったんですね♪皆さんもインプットし直してくださいね。
(千葉県柏市)


9925.Re: はじめまして、パプリカです
名前:ちーさん    日付:5月16日(火) 7時55分
はい。(。. .。)
確か女の子では???と思っていながら、確認もしなかった私。苦
大変失礼いたしました (*_ _)人ゴメンナサイ


9928.Re: はじめまして、パプリカです
名前:ランさき     日付:5月16日(火) 21時3分
青犬さんパプリカちゃんこんばんは!!
食が細いなんて、うらやましいですッ((汗))
うちのランは食べ物に目がありませんッ!だから少し太りぎみかも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
女の子ですかぁ〜そんな感じしますね!!可愛いですね●〜*
今度、利根川で会えたらいいですね〜♪♪
 
パプリカちゃん!!君って呼んでごめんね(>_<)

9900.はじめまして!  
名前:ところてん    日付:5月11日(木) 9時9分
Original Size: 512 x 384, 48KB Original Size: 512 x 384, 36KB

何度か訪問はしてるのですが、カキコは初です。
うちにも、トライの♂(3才)がいます。
まだまだヤンチャで、しつけが甘いせいでなめられてると思います。
で、一つ質問なのですが、自転車で並走させてもいいんでしょうか?
毎朝、公園まで走らせていたのですが、ある人に心臓に負担がかかるから止めた方がいいと言われました。
やはり、よくないのですか?
時間があれば、アドバイスをお願いします。 m(_ _)m
(大阪府)



9901.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:5月12日(金) 0時28分
ところてんさん、こんばんは!はじめまして!
ところてんさんちのトライのバセ君、お名前はなんと言うんでしょう?差し支えなかったら、生年月日も教えてくださいね。バセ君、見るからにバセらしいやんちゃな顔つき可愛いですね♪

>まだまだヤンチャで、しつけが甘いせいでなめられてると思います。
私もパルに幾度も「おまえ、俺をなめてんじゃんぇーのかぁ?!」と言った覚えがありますよ♪飼い主を無視したり、あまりべたべたしない・・その反面、人が寝ているとすぐに寄ってきて、身を摺り寄せて一緒に寝たり、あまつさえ、深いため息などしたりします。ホンとに何考えているんだか・・・・でも愛すべきパートナーです。
 
 さて、自転車並走のことですが・・・心臓に負担がかかると言うのはともかく、バセンジーの場合はそれ以前にそもそも危険が伴うと思いますが、どうでしょう?ところてんさんちのバセ君の場合は、既に自転車とうまく走れる経験は積んでるんですね。急に立ち止まったり、脇にそれてみたり、あるいはほかの自動車を追いかけたりということはないですか。・・実際自転車の車輪でバセの足を轢いた話も聞いてます。広いところで少しづつ訓練して、自転車で並走する時は自転車との距離を保ってまっすぐに走る癖がついたら、大丈夫かもしれないし、実際に運動の一環で並走を取り入れている方もいるようです。運動量が必要なバセンジーの散歩の一形態として、危険さえ伴わなければ適度のスピードで走りこませると言うのは良いとは思うのですが・・。実際、バセンジーの場合は、利根川での経験から、走ることに関してはかなりタフです。若い頃はホントに疲れ知らずと言う感じですね。(個体により差はありますが・・)またお便り待ってま〜す♪★☆★☆♪これからもよろしくお願いします。


9902.こんにちは!
名前:ところてん    日付:5月12日(金) 17時40分
パルのおやじさん、こんにちは!
早速、返事いただきありがとうございます。
名前を書き忘れてしまい、すみません。(ペコリ)
名  前:ココ
生年月日:2002.11.17.
女の子の名前をつけたみたいです…
同じ名前の女の子を2頭知ってます。

それで、並走させても大丈夫みたいで安心しました。
実は、一度ココを、前輪で引きかけた事がありました。
それ以降も、やはり他の子や鳩を見つけた時に、向かって行こうとした時期もあって、ある日、自転車ごとこけて植え込みに突っ込んでしまいました。(ココは無傷)
場所が、公園の遊歩道(結構広い)だったので、ウォーキングしていた人達に起こされ、恥ずかしい思いをしたので、ココをすごく怒ったら、それ以来、むちゃな引張りがなくなったんです。
一時、ギグレースに出れるんじゃないかって、勘違いするぐらいでした。
たぶん、ココは自分が、危険な状態になるのを避けてるみたいです。
こうゆう所は、おりこうさんなんですがね…

では、これからもお邪魔させてくださいね。
(大阪府)


9904.Re: はじめまして!
名前:パルのおやじ    日付:5月12日(金) 23時32分
ところてんさん、ココ君、こんばんは!
ココ君っていうんですね♪あはは・・自転車並走できるようになるまでに結構学習効果に繋がる経験してるんですねぇ!でも怪我がなくてよかったです!これからも気をつけてやってください。とてもいい運動にはなると思います。ところで、ココ君、この掲示板によくみえるankomさんちのこむぎちゃんと同日生まれですね。同じ大阪で・・・きっと兄弟かも知れませんね。ankomさ〜ん、みてますか?


9909.Re: はじめまして!
名前:ちーさん    日付:5月14日(日) 13時1分
Original Size: 512 x 384, 47KB

ところてんさん&ココ君
こちらでははじめましてぇ〜♪♪
ココ君自転車好きなんですね。にほも自転車で走るの楽しそうです。
とは言っても・・・週末、主人と二人の時だけしか自転車で行けないですが(あるく&にほを連れて一人で行くのは難しい  汗)
夏とか暑い時期のコンクリートの上や、割れたビンの破片や釘などあるような場所は怪我とかもするので気をつけてあげないと・・ですよね。
パルのおやじさん♪そうなんですぅ。
ココ君はこむぎちゃんと同胎のご兄弟なんですよん。
>今朝も自転車で楽しそうに走り・・にほ



9915.Re: はじめまして!
名前:ankom    日付:5月15日(月) 13時7分
Original Size: 448 x 276, 74KB

おやじさん、ちーさん。
遅くなりました〜。有難うございます。
そうなんです!ココ君はこむぎと同胞の兄弟で、以前と言ってももう2年ほど前になりますがちーさんから連絡頂き、判明したのですがココ君の姿を拝見したのは初めてです!

ところてんさん。
まだお会いしていませんが、同じ大阪在住ということですので一度お会いしたいですね。よろしくお願いします。
こむぎも元気にしております☆今、昼休み中なので、首のホワイトの入り方が似ている画像を貼っておきます。また後ほど!
(大阪府)



9916.Re: はじめまして!
名前:ちーさん    日付:5月15日(月) 15時43分
Original Size: 471 x 353, 50KB

ankomさん♪ そっか!もう2年前になるんですねぃ。
兄弟ご対面出来るといいですねぇ〜
それにしてもビックリ!!! 首のホワイトの入り方同じだぁーーー!驚



9921.Re: はじめまして!
名前:ankom    日付:5月15日(月) 21時35分
Original Size: 396 x 480, 100KB Original Size: 500 x 377, 110KB Original Size: 430 x 296, 78KB

おやじさん再び失礼します。とりあえず仕事一段落させました(笑)

ココ君、ヤンチャですか!ドッグランなども行かれますか?
こむぎはもともと落ち着いている方というのか、慎重派というかドッグランでも私の傍からあまり離れないようにしてます。でもたまにしつこく付きまとわれたりすると一喝!したりしていますが。
また同じくバセで半年ほど年下の参(まいる)♂も一緒に暮らしているのですが毎日家の中でじゃれあったり、くっついて寝たりと2頭の仲はかなり良いように思います。
でもやはりバセンジー、家の中や普段の散歩だけでは物足りないようで週末や休日にはしょっちゅうあちこちドッグランへ走りに行ってます。この3年もの間、共に遊んで下さるバセオーナーの方々ともたくさん知り合えたしこのパルのおやじさんのHPでも大変御世話になっています。ところてんさん、もし宜しければご都合の良い日にでも、お会いしませんか?ココ君とこむぎのご対面を☆

おやじさん、長々とすみませんでした。
ちーさん、時が経つのは早いもんだねぃ。

左/こむぎ3ケ月の頃。中/参とじゃれあい。右/ドッグランにて。
(大阪府)



9922.こんばんは!
名前:ところてん    日付:5月15日(月) 23時2分
パルのおやじさん・パル君こんばんは。
兄弟犬の情報ありがとうございます。
これからも、色んな情報を教えてくださいね。

ちーさん&あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
今は、ちーさんなんですね。
そうなんです、ココは走るのがとっても好きで、最初はすごいスピードで危なくってしょうがなかったんですが、ようやくコツがつかめるようになりました。(汗)
色んなバセのHPには、お邪魔はしてたのですが、カキコは本当に久しぶりです。
又、こちらでもよろしくお願いします。 m(_ _)m

ankomさん&こむぎちゃん&参君、はじめまして!
ココは、やんちゃです!!!
おまけに、相手が♂だと気がつくと、ケンカをふっかけて困ります…
ドッグランには、このところ行ってません。
というのも、ココは恵まれてて、毎朝ドッグラン状態で走っています。
近所にあるグラウンドで、ほぼ同じメンバーでリードを放して1時間近く遊ばせてるんです。
ほとんど、女の子なので安心して遊ばせてます。
このグラウンドは、扉を完全に閉めれるんで、野球の人やゲートボールの人が来る前の早朝だけ入ってます。
広さは、野球場2面分だから、ドッグランにはもってこいです。
機会があれば、ぜひお会いしたいです♪
朝の様子も、写真UPできるよう撮ってきます。
こむぎちゃんかわいいですね!!!
そうそう、ココにもこんな時がありました。

9898.こんばんはッ!!  
名前:ランさき     日付:5月10日(水) 22時23分
Original Size: 240 x 320, 14KB Original Size: 1224 x 1632, 181KB Original Size: 480 x 640, 88KB

みなさんッお待たせしましたぁ〜!!!
これがうちのお転婆娘のランです●〜*
どうぞッ見てやって下さい(^O^)

パルのおやじさんありがとうございます。



9899.Re: こんばんはッ!!
名前:パルのおやじ    日付:5月10日(水) 22時42分
 ランさきさん、ランちゃ〜ん、こんばんは!お転婆娘いよいよ登場しましたね♪ランちゃん、とても可愛いです♪なんともいえないバセンジーらしい真剣な眼差し!いいですねぇ〜。それとこんなに広い広場があるのは1歳3ヶ月の育ち盛り、遊び盛りのランちゃんにとって大変嬉しいことです。近くに自動車が通らないのであれば、思い切り走れそうですね♪また折に触れてランちゃんの成長振りを知らせて下さい。待ってま〜す♪


9903.ヽ(^o^)丿
名前:ランさき     日付:5月12日(金) 21時4分
お返事ありがとうございます。
は〜いッ!!
バセンジーらしい眼差しなんですが、目の前には(おやつ)がッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/((笑))
草原を走るのはランのお気に入り〜♪その時が一番ランがイキイキして見えるんですっ(^O^)
こんなに小さい体はのに何でこんなにパワーがあるのでしょう!?
毎回驚かされる日々です・・・。どんどん「バセ」にはまっていきそうですよ(^−^)
バセンジーについての情報をお待ちしています。
 
それと、父からなんですが、次回のバセンジー達の集まりは何時やるのでしょうか!?

では、質礼します(V)o¥o(V)


9905.Re: こんばんはッ!!
名前:パルのおやじ    日付:5月12日(金) 23時37分
ランさきさん、ランちゃん、こんばんは!
あはは・・やっぱり目の前におやつがあるんですね♪
>毎回驚かされる日々です・・・。どんどん「バセ」にはまっていきそうですよ(^−^)
ランさきさん、ご家族と一緒にとことんランちゃんに付き合ってあげてください!

>次回のバセンジー達の集まりは何時やるのでしょうか!?
特に決まっていませんが、皆さんに声をかけるときはこの掲示板でお知らせしますので、楽しみに待っていて下さいね♪★☆★☆♪


9910.Re: こんばんはッ!!
名前:ちーさん    日付:5月14日(日) 13時10分
Original Size: 552 x 414, 75KB

ランさきさん&ランちゃん♪
ランちゃんの可愛いお顔拝見できて嬉しいーーー☆
本当にやんちゃさんみたいですね。笑 でもそれが超!!可愛いんですよねぇ〜〜
そうそう。。おやつがあるとお目目クリンクリンの可愛い表情
してくれますよね。爆 寝ている時起こしたりすると・・・目つき悪いのに。。。苦 ぜひ近々利根川でご一緒出来そうですね。楽しみにしていま〜〜す♪



9919.Re: こんばんはッ!!
名前:ランさき     日付:5月15日(月) 20時42分
☆ちーさん☆
かなりのやんちゃさんですが、よろしくお願いしまーす♪
はいっ!!
ぜひ利根川で会いたいです!!!
その時は、よろしくお願いしますねッ(^O^)

9906.やっと…  
名前:Rickママ    日付:5月13日(土) 16時54分
Original Size: 300 x 225, 25KB Original Size: 300 x 225, 27KB Original Size: 300 x 225, 41KB

おやじさま〜〜ぁ♪ご無沙汰しています
やっとこちらも暖かくなってきましたよ〜(*^_^*)
札幌の桜が満開と聞いて、先程近くの公園に行って来ましたが
まだツボミでした〜〜〜〜(ToT)

下の息子が来月で1歳になるので、今年の夏からDRに行ったり札幌のみんなに会いたいなぁ〜っと思っています^^

写真いっぱいですが見て下さ〜い♪桜わかりづらいですが^^;
(北海道)



9907.Re: やっと…
名前:Rickママ    日付:5月13日(土) 16時56分
Original Size: 350 x 263, 32KB

ボケていますがオマケで〜す(*^_^*)



9908.Re: やっと…
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(土) 22時44分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 73KB

Rickママさん、Rick君、ルナちゃん、こんばんは!おひさしぶりぃ〜♪です。お元気の様子で安心しました。美瑛の桜はまだつぼみなんですね。やっぱり関東とひと月半以上違う。でも草木は青々としてきて遅いけれど待ち遠しかった北海道の春の到来を告げているようです。リックン、ルナチンほんとに嬉しそうに走ってるねぇ♪★☆★☆♪ボクちゃんたちも大きくなったし(四人の写真楽しそうで最高!♪)、今年のRick家はパワー全開だね。札幌のセーヤ父さんやエンゾー兄ィとおおいに遊んで下さい。

関東地方は、梅雨に入ったかのようなシトシト雨模様・・来週一週間もお日様が一度も顔を出さないという天気予報です。このまま梅雨入りか?と思ってしまいます。今日は昼間出かける用事があったので、雨上がりを狙って朝早く6時半ごろ利根川に行ってきました。アイリッシュセターのナナちゃんとリリィちゃんと走ってきました(写真)



9911.Re: やっと…
名前:ちーさん    日付:5月14日(日) 13時17分
Original Size: 471 x 353, 51KB Original Size: 512 x 384, 67KB

Rickママさぁーーん♪お久しぶりです。
そちらも春ですね!!! やっぱり1ヶ月位違うんですねぇ。。
桜の満開、楽しみですね!
ルナちゃんもRick君も気持ち良さそうに走ってるぅぅ〜〜
これからよい季節。DRもいっぱい行けるし・・・可愛い息子さん達と
毎日運動会でしょうね。 夏のプールが楽しみだーー♪(毎年、私が楽しみにしています)爆
パルのおやじさん♪ 本当に梅雨のような天気ですねぇ。泣
今日は久々にお日様もチョコチョコ顔出してますが。
利根川も緑が増えて・・・気持ち良さそうです。あるく&にほは行ったら
またバクバク食べそうな気がします。


9892.はじめて写真をのせます。  
名前:チーズ と スキップ    日付:5月10日(水) 2時49分
Original Size: 240 x 320, 17KB Original Size: 240 x 320, 17KB

茶色がチーズです。黒タンがスキップです。
同時に生まれた姉妹です。
スキップは本当にジュセル君にそっくりでしょ?
(東京都)



9893.Re: はじめて写真をのせます。
名前:m-yan    日付:5月10日(水) 6時12分
Original Size: 400 x 267, 19KB Original Size: 400 x 300, 23KB Original Size: 400 x 300, 61KB

>チーズ&スキップちゃん
初めて画像拝見しました♪
トトくんとそっくりだったジュセル!
ほんとだ!スキップちゃんにもそっくりだ!
チーズちゃんはママによく似ていますね〜
いつかお会いできたらいいなぁ♪
兄弟姉妹で飼う・・憧れです。。。
1歳を過ぎた頃、やっぱりもう1頭一緒に引き取れば・・と後悔しました。。

そうそう、ジュセルはダイエット成功しましたよ♪

おやじさん、、、どの子もホントに可愛いですよね!
バセが可愛くて仕方のないm-yanです。。。
画像・・・B 最近遊んだランちゃんです。

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



9895.Re: はじめて写真をのせます。
名前:パルのおやじ    日付:5月10日(水) 21時35分
■チーズ&スキップちゃん、こんばんは!ご無沙汰でした!2003年11月以来・・かな!?
初めての写真アップ、有難うございます。チーズちゃん、布団の下から可愛いね♪スキップちゃんはホントにジュセル君にそっくりです。でも、13kgになんか見えないですねぇ!二人ともなかなかスマートじゃないですか!?今度是非パルと一緒に遊んで下さい。ダイエットには運動が一番、利根川で走りませんか♪

■m-yanさん、ジュセル君、こんばんは!
ジュー君はチーズ&スキップ姉妹の1年下の弟でしたよね。ホントによく似てる。

>いつかお会いできたらいいなぁ♪
いいなぁって言ってないで、東京さ出ておいで!!

>おやじさん、、、どの子もホントに可愛いですよね!バセが可愛くて仕方のないm-yanです。。。
おやじもこのごろバセンジーが愛おしくて仕方ありません。原点はやはりバセンジーです。

最近遊んだランちゃんって、↓のランちゃんないですよね。このごろランちゃんが多くなってきた!
(千葉県柏市)


9897.Re: はじめて写真をのせます。
名前:m-yan    日付:5月10日(水) 22時21分
おやじさん、↓のランちゃんはブラックなんですね〜
このランちゃんはブリンドルです。
で、静岡県在住です。。。う〜ん、ご近所さんって言っても車じゃないと会える距離ではないですが・・・
ランままさんの「可愛いイヌじゃなくてカッコいいイヌが欲しかったんです」が印象的でした♪
バセンジーのことは知らずに飼ったそうですよ〜
でも今ではメロメロのご様子でした!
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/

9891.びっくりしました。  
名前:チーズ と スキップ    日付:5月10日(水) 0時42分
ドク君のこと 悲しくて言葉もありません。
家の姉妹もドク君の子供です。 
昨日 予防接種に行き 体重を量ったら なんと13.3KGと 12,4KGもあり 早速今日より ダイエットに突入いたしました。
これではいけない 長生きできないと 心して ワンコの健康に 真剣に取り組まなければと思いました。 

こんなデブに何時なってしまったのか 本当に飼い主の責任です。

  
(東京都)



9894.Re: びっくりしました。
名前:ちーさん    日付:5月10日(水) 9時5分
Original Size: 716 x 537, 86KB

チーズちゃん、スキップちゃん・・そしてママさん
お久しぶりです。ママさんとは昭和記念公園でお会いしたのが最後。
チーズ&スキップちゃんとはまだお会いした事なかったのでお写真でも拝見できて嬉しいです。
ドク君やトト君の永眠は・・・本当にショックでした。。。
他の兄弟達は、みんな頑張ってお父さんやトト君の分も長生きして
くださいね!!!
スキップちゃん、トト君とよく似ています。やっぱり兄弟ですね♪♪
利根川へも行かれたようですよね??? 今度是非ご一緒してください。
ダイエット・・・人間同様、これからがよい時期でしょう。
寒い時は(特にバセは)脂肪減らすのはよくないので。。。
きっと餌やおやつ(特におやつ)を減らし、運動すれば戻りますよ。
まだ若くて、新陳代謝も良いですから。。。お会い出来るのを楽しみにしていまぁ〜す♪



9896.Re: びっくりしました。
名前:パルのおやじ    日付:5月10日(水) 21時53分
■チーズ&スキップちゃん、そんなにデブって言わないで!写真で見る限りそんな感じはありません。パルも13kgあります。但し、やはりバセンジーの場合は、わき腹を触って肋骨がちゃんと認識できるぐらいのほうが猟犬としてカッコいいし、走るのも疾風の如しですね。パルもやや肥満かな。パルに対しても年齢を重ねるにしたがって、やはり足への負担を考えてあげないといけないと思っています。それとやはり肥満は人間と同じでいろんな病気のもとですものね。

>これではいけない 長生きできないと 心して ワンコの健康に 真剣に取り組まなければと思いました。 
そういう心掛けの飼い主さんに恵まれて、チーズ&スキップ姉妹は幸せ♪

■ちーさん、にほちゃん、こんばんは!
そういえば、にほちゃんは贅肉が全くない、すらりとしたスレンダーガールだね♪やはり毎日の十分な散歩運動の賜物ですね。

>他の兄弟達は、みんな頑張ってお父さんやトト君の分も長生きしてくださいね!!!
ホントにそう思います。ドク&リリーファミリーには結束して元気出して頑張って欲しいです。
(千葉県柏市)

9883.お返事ありがとうございます!  
名前:ランさき    日付:5月8日(月) 20時26分
☆パルのおやじさん☆
こんにちは!!そうなんですぅ〜バセンジーを始めて飼ったので、ランのお転婆ぶりには家族一同かなりビックリしています\(◎o◎)/!
ランは2005年2月24日生まれで、カラーはブラック&タンだとか・・・画像をのせたいのですが、なぜか入らないのです↓↓やり方を教えてください!!!
パル君可愛いですね〜♪
☆ちーさん☆
こんにちは!!
藤沢に住んでいるのですが、あまり海には近くないんです・・・。ランをまだ海に連れて行ったことが無いのですが、ランは山派のようです!!今度ランに海の楽しさを教えてあげてください。よろしくお願いします(*^_^*)

[神奈川県藤沢市]



9884.Re: お返事ありがとうございます!
名前:momo    日付:5月8日(月) 21時18分
Original Size: 854 x 640, 96KB Original Size: 854 x 640, 96KB

こんばんわー!ランさきさん。momoと申しますぅ。
キャッホー(5才♂)と、よでる(1才半♂)を飼ってます。
今は千葉に住んでいますが、実家が藤沢のZ行なので、時々一緒に連れて帰ります。
近かったらお会いできるといいですね〜♪



9888.Re: お返事ありがとうございます!
名前:ひげ乳    日付:5月9日(火) 21時58分
MOMOちん、今回は、画像修正は必要ないみたいだす。よかった。


9890.Re: お返事ありがとうございます!
名前:パルのおやじ    日付:5月10日(水) 0時16分
momoさん、藤沢の実家に帰るときには、ランちゃんと一緒に遊んでやってね♪

ひげ乳殿、カレンダーのこと知らない人にはわからない投稿だすな、獏!

ランさきさん、らんちゃん、こんばんは!
【画像の載せ方】
投稿欄のしたの添付欄で「参照」をクリックすると、ランさきさんのパソコンのファイル関係の「ファイルの選択」ウィンドウが開きますから、その中からアップしたい画像ファイルを選択して「開く」ボタンをクリックしてください。三枚までアップできます。但し画像の大きさは合計で300Kバイト以下にする必要がありますので原画が大きい場合は縮小してくださいね。縮小の仕方が分からなかったら、原画のままパルのおやじにメール添付して送ってください(pal@dream.plala.or.jp).

それから、ランさきさん、ご返事の投稿をするときは、投稿欄の右上の「返信」をクリックすると、同じ枠の中にご返事が投稿できますので活用してくださいね。

ランちゃんの写真楽しみにしていますよ♪

9885.こんばんわぁ。  
名前:momo    日付:5月8日(月) 21時51分
Original Size: 854 x 640, 240KB

みんな、楽しそうなGWでしたね〜♪

ちゅ、ちゅ、ちゅねちゃぁぁぁん(←つねちゃん、と言ってる。獏!!)元気そうでなによりだよぉぃ♥会いたかったぁぁぁ。吉くんもおっきくなっただねぃ。おめめがむっちゃかわいい☆☆!!

エン様、なっしーも遠くまですごい!!パワフル一家ですねーー!!

ハリパパ、ち〜さん、今度はそれ(ドイツびぃる)、ぜひお願いします♪

うちはずっと家にいましたぁ。笑
でもお友達がホームステイに来てくれて大喜びの2匹でありました。
きゃつを。は、朝になったら1番若いおねえちゃんのお布団で嬉しそうにしてました。獏!!



9886.Re: こんばんわぁ。
名前:ちーさん    日付:5月9日(火) 19時57分
Original Size: 409 x 307, 45KB Original Size: 344 x 303, 34KB

momoちん♪ ドイツびぃる是非!! 獏
きゃつをは・・・若いねーーちゃん大好きだもんね。
ちゃんと見抜けるなんて・・・若づくり女性にとっては怖い存在だす。爆
バセ御殿のお庭・・・なんかいい感じっすね♪♪
>ドイツビールだの、BBQでビールだの・・・飲みすぎだよーー!!の
 あるく&にほちょ   苦笑



9889.Re: こんばんわぁ。
名前:パルのおやじ    日付:5月9日(火) 23時45分
momoさん、キャッホー君&よでる君、こんばんは!
連休は御殿で過ごしたんだね♪それもまたよかったじゃないかい?!御殿の窓から静岡方面に向かって念を飛ばした写真、なかなかいいねぇ♪バセンジー二頭と暮らす楽しさみたいなのが伝わってきます。
>きゃつを。は、朝になったら1番若いおねえちゃんのお布団で嬉しそうにしてました。獏!!
なんで一番若いお姉ちゃんが分かるのか?キャツオぉー!お前、普段はあんな困り顔してて、結構やるじゃないか!!獏

ちーさん、あるくちゃん&にほちゃんも、連休はいろんなとこ行ってよかったね。バーベキューやってる横のビール缶が転がっている庭であるく姉さんとにほちゃんがのんびりしてるのもいい光景です♪さぞかしビールがすすんだことでしょうね♪
(千葉県柏市)

9887.こんばんは!!  
名前:ランさき    日付:5月9日(火) 20時43分
始めまして!!momoさんッランさきです(#^.^#)
ワンちゃん達カワイイですね〜♪♪お会いしたときは、ぜひ遊んでくださいッ(●^o^●)
みなさんバセンジーのことなど初心者なので色々と教えて下さいッ☆彡

今日もランとたわむれるさきでした・・・・。

9878.はじめまして  
名前:ランさき    日付:5月7日(日) 23時26分
Size:  x , 210KB

私は藤沢に住んでいる高校生です(*^^)v
我が家にはバセンジーの女の子がいます。名前はランです(*^。^*)
バセンジーを飼って10ヶ月になりますが、なかなかバセンジーのお友達が出来ないので投稿させてもらいました!!
かなりのおてんば娘ですが、どうぞよろしくお願いします。



9879.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:5月8日(月) 0時16分
Original Size: 640 x 480, 51KB

ランさきさん、ランちゃん、こんばんは!はじめまして。
バセンジーとの生活はご家族の皆さんも初めてですか?そうならきっとランちゃんのお転婆ぶりにてんやわんやの毎日かもしれませんね(笑)。鎌倉や茅ヶ崎など湘南はじめ神奈川にはバセンジーが結構大勢いますから、実際に一緒に遊べてお友達が出来るといいですね。差し支えなかったら、ランちゃんの生年月日やカラーなどを教えて下さい。写真もアップしていただけたら嬉しいです♪これからもどうぞよろしくお願いします。

写真は遊びに来たかほちゃんとパルの相似形!
(千葉県柏市)



9882.Re: はじめまして
名前:ちーさん    日付:5月8日(月) 10時44分
Original Size: 409 x 307, 20KB

ランさきさん&ランちゃん☆
はじめまして。ミックスのあるくと、バセンジーのにほのママです。
ランちゃんは海が近くていいなぁ〜♪
我が家は海好き夫婦なので(山も好きですが。。)湘南方面も年に数回行きます。 今度ぜひ遊んで下さいね。
私のお友達が(バセ飼いではないですが)逗子にお引越ししてしまい、今度そこへも遊びに行くつもりです。お会い出来たら嬉しいなぁ〜☆
パルのおやじさん♪ かほちゃん大きくなりましたねぇ〜
パル君との相似形、可愛い!!! パル君カメラ目線で『かほちゃんが真似してるぅ〜!?』って言っていそう。。。笑
>去年の海での写真


9871.GWのハリー  
名前:ハリーぱぱ    日付:5月7日(日) 8時37分
Original Size: 850 x 639, 130KB Original Size: 850 x 639, 138KB

パルのおやじさん 掲示板では非常にご無沙汰してます 我家はこのGWは2連休しか休めなかったので近場の群馬の赤城にキャンプしてきました。 ポティロンの姉妹パークというのか群馬には同系列の赤城クローネンベルクドイツ村があり 行かれた事がある方も多いと思います。ドッグランで遊び 飼い主は黒ビールを飲みちょっと満足 その後キャンプ場へ、 いっつも関心するのですがハリーもおとなしくてあーるも鳴かないし隣のテントの人にも犬がいることが気がつかないくらい。一緒に出かけるってのが嬉しいみたい。最近はドッグランのあるキャンプ場も増え犬も大喜び 真夏を前にお出かけには一番いいシーズンですね
(埼玉県)



9873.Re: GWのハリー
名前:パルのおやじ    日付:5月7日(日) 11時9分
Original Size: 640 x 480, 107KB

ハリーぱぱさん、ハリー君&あーる君、こんにちは!
GWも最後の一日、やや雨模様ですが、連休中は天候は結構良くて、ハリー君もあーる君もそれからお兄ちゃんのれいじ君もキャンプをさぞかし楽しんだことでしょうね♪群馬の赤城クローネンベルクドイツ村なども行きたい場所ですね。このごろいろんな魅力的な場所が現われてきて、利根川ばかりのパルは時代に遅れそうです(苦)。これからはホントに出かけるシーズン、またポティロンなどもご一緒下さい。
>飼い主は黒ビールを飲みちょっと満足・・・
ウーン!くやしい!爆 おやじもこれから一杯やろっと!!

昨日利根川に行きましたが、いま雲雀が卵を孵している真っ最中です。もっと奥のほうに巣作りをすればいいのに、グランドのど真ん中に卵を産んでいるのです。すべての雛が孵って欲しいと願うのですが・・・・自然は厳しいです。(写真)



9877.Re: GWのハリー
名前:ちーさん    日付:5月7日(日) 14時51分
Original Size: 409 x 307, 27KB Original Size: 409 x 307, 29KB

ハリーパパさぁーーん♪
偶然ですが我が家も1日に行きましたよぉ〜!!
クローネンベルクドイツ村★ ↓下のスレッドの写真もそうですぅ。
とっても空いていてのんびり出来ました。もちろん!!地ビールは飲みましたよん。爆 パルのおやじさぁーーん、美味しかったですよ♪爆
・・・ところで、利根川の雲雀の卵ですかっ!! ビックリ。
グランドのど真ん中とは。。。汗 ちょっと心配です。
みんな無事に誕生して欲しいなぁ〜〜♪



9880.Re: GWのハリー
名前:ハリーぱぱ    日付:5月8日(月) 5時19分
パルのおやじさん じゃ次回はクローネンベルクオフ黒ビール企画でも! グランドの真ん中に卵なんてすごいですねー いろんなドッグランがあるけれど利根川の広大さやバラエティーの豊かさは一番ですよ!
またお邪魔させてください

ちーさん 我家は3日に行きました 偶然ですね〜 ピザ美味しかったですか?うちはピザの店の手前のレストランの料理を外のピザの方のテーブルで食べました 結構美味しかったです ドッグランは扉が一枚でちょっと心配ですね リードをはずさないワンちゃんが多かったのでハリーはあまり遊べず早々に引き上げました


9881.Re: GWのハリー
名前:ちーさん    日付:5月8日(月) 10時37分
ピザ…私もまーさんも気にいりました。美味しかったです♪♪
DRの入り口。。。そういえば1枚でしたね。
家はその辺りは気にならない点なので気にならなかったですが、
あの石段の先がどうなってるのか気になりチェック!ネットとかないんですよね。。。汗  今度一緒に行けるといいですね。
今回も行き帰り私の運転でした!! 必死!!!爆

9872.エンゾーなっし〜兄弟現る!  
名前:みかりんごママ    日付:5月7日(日) 9時29分
Original Size: 600 x 450, 79KB Original Size: 500 x 375, 63KB Original Size: 400 x 534, 71KB

おやじさん、ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね〜
我が家には、北海道からのお客様エンゾーなっし〜兄弟が遊びに来て楽しい時を過ごす事ができました♪
はじめはみかんちんも狂ったように怒っていました。(画像参照)笑
エンゾーくんは大人しくて落ち着いていて大人の雰囲気をもった良い子ですね。
今朝はやくにお別れして今は寂しくなってしまったみかりんご家です。涙

画像は、エンゾーくんに食ってかかるみかんちん、おっかねえ〜!!
かりんのあまりのしつこさに唸り声をあげるエンゾーくん。
エスパルスドリームプラザで人気者になったエンゾーなっし〜兄弟



9874.Re: エンゾーなっし〜兄弟現る!
名前:m-yan    日付:5月7日(日) 11時29分
>みかりんごママ
楽しい連休もあっという間だったね〜
ファミリー会!思い出に残る日♪
ばあさん、よかったね〜〜〜〜〜〜〜
今回はyoppiさん一家とは、会うことは叶わなかったなぁ〜・・・残念。。。

おやじさんこんにちは!連休は天気にも恵まれそれぞれに楽しんだことでしょう〜
浜松は例年になく全日晴天!の「浜松祭り」、屋台の引き回しや凧揚げ、大いに盛り上がったようです。
我が家は岐阜の旅に行ってきました♪
またBLOGに遊びにきてくださ〜〜いね。。。

この連休は、ジュセルの父「ドクくん」に続き、弟「トトくん」がお星様になり楽しいことの後の悲報になってしまいましたが
トトくんは最後まで一生懸命頑張りました・・・
ご家族に見守られ、最後を迎えることが出来たこと、幸せだったに違いありません。
ふたりの分、ジュセルに元気に長生きをしてもらうのが供養になると思っています。
この子たちと楽しく過ごせることを幸せに思い、大事にしなくてはと感じるGWでした。。。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


9875.Re: エンゾーなっし〜兄弟現る!
名前:パルのおやじ    日付:5月7日(日) 11時39分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 70KB

みかりんごママさん、みかりんごちゃんたち、こんにちは!
yoppiさんHookさん&エン様&なっしー君達、帰路についたんですね。北海道から桜前線を通過して静岡まで大遠征の里帰りでしたね♪ハチャワの日誌で様子をたくさん拝見しました。温暖な静岡でのGW満喫そして楽しい変化に富んだファミリーお誕生日会がなんとも羨ましいです。昨12月に札幌でエンゾー君に会った時もエン様は、膝元に来てくれてお座りして、確かに大人の雰囲気でした。なっしー弟とのコンビも抜群でした(写真)。なっしー君は元気良かったなぁ。あのフラッシュに輝いたサファイヤの眼が印象的でした(写真)。なっしー君もりんご母さんや兄弟達に再会できて本当に良かったね♪これからもファミリー会続くといいですね。みかりんごママさんも、いろんな行事続きで・・ゆっくり休んでください。またすぐイタグレオフがあるみたいですが・・これからは季節もいいし、みかりんごちゃんたち一杯楽しみがあっていいね♪
利根川も緑濃くなってきましたよぉ〜♪(写真右)。



9876.Re: エンゾーなっし〜兄弟現る!
名前:パルのおやじ    日付:5月7日(日) 12時4分
Original Size: 640 x 480, 89KB

m-yanさん、ジュセル君、サムちん、こんにちは!
m-yanさんの投稿でトト君急逝の訃報を知りました。退院して快復できると思っていたばかりなのに、GW最後、ホントに悲しい出来事です。m-yanさんのおっしゃるとおり、ジュー君にはホントに父・弟の分までしっかり健康に生きていって欲しいです。ちょっとした愛犬の変化にも飼い主がきちんと応じてあげたいと思いました。
 ひるがの高原の旅情、拝見しましたよ♪おやじも連休中いろいろありブログ訪問が出来ませんでしたがまた伺いますね。でもジュー君もサムちんは本当に幸せだよ♪★☆★☆♪いろんなところに連れて行ってもらって・・・・♪山あり川あり残雪あり、そして美味しい食べ物ありで、パルには見せられないなぁ(苦)利根川ばかりでなくてもっといろんなとこ連れてけーっと言われそう・・・ジュー君にもまた会いたいね♪


9862.遊んでくださ〜い♪  
名前:つね吉ママ    日付:5月5日(金) 20時41分
Original Size: 320 x 240, 23KB

パルのおやじさん、皆さんお久しぶりです。大分ご無沙汰のつね吉一家です!最近、バセちゃんと遊んでいなくて〜つね吉もバセと遊びたい!と申しておりまして。。。パルのおやじさんの掲示板をお借りして急ですが明日神奈川県の松田町にある寄(やどりぎ)ふれあい動物村にあるドッグランで15時ぐらいまで遊んでいますので、遊んでくれる方がいたら宜しくお願いしま〜す!
(神奈川県)



9863.Re: 遊んでくださ〜い♪
名前:つね吉ママ    日付:5月5日(金) 21時37分
寄ふれあい動物村のHPです
http://www8.plala.or.jp/marocyan/sub173.htm
(神奈川県)


9864.Re: 遊んでくださ〜い♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(土) 0時2分
Original Size: 640 x 480, 59KB

 つね吉ママさん、つね君&吉君、こんばんは!
お久しぶりです。元気そうでなによりです。いいですねぇー、動物村♪地図でみると丹沢山の麓、自然がいっぱいのところのようですね。バセンジーはやっぱり集団で遊ぶのが似合ってる!一緒に遊んでくれるバセチャンがみえるといいですね。
ここにも☆「寄ふれあい動物村」簡単ですが、載ってます。つねきっつぁ〜ん、連休も最後、楽しい一日にしてくださいね♪



9867.Re: 遊んでくださ〜い♪
名前:ちーさん    日付:5月6日(土) 10時31分
Original Size: 426 x 333, 40KB Original Size: 409 x 307, 40KB Original Size: 409 x 307, 32KB

つね吉ママさぁ〜ん♪お久しぶりですぅ。
つね君&吉君もお元気そうで安心しました。
寄ふれあい動物村・・・行きたいですが、無理。。。泣
またぜひどこかで遊んで下さいね。楽しんできてくださーーい♪♪



9868.Re: 遊んでくださ〜い♪
名前:つね吉ママ    日付:5月6日(土) 18時47分
Original Size: 240 x 320, 27KB

☆パルのおやじさん、いつ見ても利根川の風景はいいですね〜〜〜♪
行きたかったな〜。。。なかなか厚木からじゃ遠いからパパのオッケーがでないの。。。どこでもドアが欲しい〜〜〜!!
今日は残念ながらバセちゃんとお会いできませんでした。またいつかパル君に遊んでもらいたいです。

☆ちーさん、お久し振りです〜〜〜〜〜!!
なかなかお会いできなくて残念ですぅ〜〜〜!
にほちゃん、あるくちゃんにも会いたいよ〜〜〜!
また、機会があったら遊んでやって下さいね。

写真はパパの腕まくらで眠るつね吉です!
(神奈川県)



9869.Re: 遊んでくださ〜い♪
名前:AKI    日付:5月6日(土) 21時3分
 お久しぶりです〜〜〜!!
 つね君も吉君もお元気そうで何より〜〜〜☆

 バセとは会えなかったようですが、二匹は満喫できたのでは??2匹ともいい顔で寝てますね〜〜。
 兄弟仲むつまじくって羨ましいです♪また会いたいな〜〜〜(^_-)-☆


9870.Re: 遊んでくださ〜い♪
名前:つね吉ママ    日付:5月6日(土) 21時27分
☆AKIしゃ〜〜〜〜んお久し振り〜〜〜!!
つね吉コンビは元気いっぱい過ぎよぉ(^^;)。。。本当にまた会いたいです!ドラえも〜〜〜んどこでもドア貸して〜〜〜!
セーヤ君にも会いたい!!!
(神奈川県)

9856.連休♪利根川  
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(木) 11時16分
Original Size: 640 x 480, 44KB

今日の午後3時半頃、利根川へ行きます。連休の合間ですが、
ちょいと一息、時間がある方はパルと一緒に遊んでくださ〜い♪
(千葉県柏市)



9858.Re: 連休♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(木) 19時21分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 69KB

 今日は少し風は強かったですが、心地良い五月晴れの一日でした。利根川にはルーク君が見えてパルやいつものメンバー達と遊んでくれました。ルーク君は先日のオフ会では菜の花畑に行けなかったので、今日はパルと一緒に菜の花の間をくぐりぬけたりして心行くまで遊んでいました。ルーク君、遊んでくれて有難うね♪



9859.Re: 連休♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(木) 19時23分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 639 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 82KB

今日は、サッカーも野球もやる人がいなくて、グランドは犬たちの独占状態でしたね。



9861.Re: 連休♪利根川
名前:りんこ    日付:5月4日(木) 20時11分
Original Size: 500 x 375, 41KB

今日は遊んでくれてありがとーございました
おやじさんもサッカーで遊んでくれてお疲れになったのでは??
帰りもあまり混んでなくてよかったです
GWのイベントが最後の日にKAT−TUNを観に行くだけの予定
の我が家;;いいお天気にルークもたくさん遊べて満足だったと
思います
今日はカメラ忘れて 上着忘れてちと寒かったです
また行きますね〜 
★前に近くのホームセンターで見つけたルークに似たぬいぐるみと
 でもこのぬいぐるみタグの裏にビークルって書いてありました。
 ビーグルでもないビークルですよ(^^)



9866.Re: 連休♪利根川
名前:ちーさん    日付:5月6日(土) 10時27分
Original Size: 436 x 384, 27KB Original Size: 430 x 322, 29KB Original Size: 368 x 276, 14KB

パルのおやじさん♪ 利根川もとっても気持ち良さそうですね!
パル君もご機嫌だったのでは。。。
あの広いグランドを犬たちで独占できるなんて・・・最高に贅沢です。笑
ルーク君も菜の花畑行けたんだぁ〜♪良かったねぃ。
りんこさん、KAT−TUNですか!いいっすね!! 笑
このビークル(爆)可愛い〜〜★ 欲しいだす。

我が家はこの日、いっこら家と朝霧行ってきました♪


9857.お久しぶりです  
名前:ハマのハナ    日付:5月4日(木) 15時39分
Original Size: 640 x 426, 189KB

パルのおやじさん、お久しぶりです。
この前、投稿したのはいつでしたか。
ハナの目の瞬膜がはれてしまったときでしたか?
半年近く腫れは出たり引いたりの繰り返しでしたが、暖かくなって、治りました。
春になり、体調も良くなってきたので、懸案だった避妊手術を先日受けさせました。かなり悩みましたが、この先子供を生ませるつもりもなく、体が決して強くないハナのことを考えて、手術に踏み切りました。
入院は一泊だけでしたが、迎えにいったときには、尻尾を振って大喜びしてくれました。僕は、レオタードのような服を着たハナを見て、思わず笑ってしまいましたが。
手術前のような元気はまだありませんが、今朝は散歩にも行ってきました。
元気が回復したら、利根川にも行きたいな。
(神奈川県)



9860.Re: お久しぶりです
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(木) 19時35分
Original Size: 640 x 480, 60KB

ハマのハナちゃんの兄貴さん、ハナちゃん、今晩は!
ホントお久しぶりですね。ハナちゃんの瞬膜が腫れたのが昨年10月、半年振りです。体調が良くなって、眼のほうも治って、そして今回避妊手術も無事済んで、何よりです。少しづつ元の生活を取り戻して、体調万全に整えていってくださいね。

>入院は一泊だけでしたが、迎えにいったときには、尻尾を振って大喜びしてくれました。
ハナちゃん、兄貴を頼りにしてるんですねぇ!パルも病院に入院したり、ホテルに預けた時など、迎えに行くと、凄まじい勢いで飛びついてきたりしますね。「なんで一人にさせておいたんだよぉー!・・・」と言ってるみたいで、出来る限り一緒にいてあげないといけないなぁ、なんて思ったりします。
 ハナちゃん、利根川・・待ってますよぉ〜♪



9865.Re: お久しぶりです
名前:ちーさん    日付:5月6日(土) 10時22分
Original Size: 430 x 322, 48KB

ハナちゃんの目・・・よくなったようで良かったです。
そして避妊手術されたんですね。抜糸が済んだらきっと心配になるほど
元気いっぱい走りまわりますよ。にほもそうでした。笑
このレオタード!にほの仲良しのタービュレンの子がやっぱり着てました。バセと違って毛が多いからもっと笑えてしまい、そのオーナーさんは年賀状までその写真にしてましたよ♪爆
ハナちゃんはお兄さんが大好きなんですね♪
今度ぜひ、利根川でご一緒して下さいねぇ〜〜★


9848.菜の花オフ会の写真UP  
名前:きゃらおやじ    日付:5月2日(火) 8時45分
Original Size: 750 x 500, 85KB Original Size: 750 x 567, 86KB Original Size: 750 x 500, 85KB

パルおやじさん、みなさま

こんにちわっ。

先日のオフ会の写真をアップしておきました。
何か名前の間違いなどございましたら、ご指摘お願いします。

↑戦う皆さん

★パルおやじ様

下に書き込んだものは、URLが中途半端になってしまったので
再書き込みさせていただきました。
http://www.fufufu.net/index



9849.Re: 菜の花オフ会の写真UP
名前:ちーさん    日付:5月2日(火) 10時7分
きゃらのおやじさん♪ 流石っ!!!戦場カメラマンだけあって。。。
迫力ある作品ですね。笑
バセのガウッ〜とともに走るきゃらのおやじさん。お疲れ様でした♪
外の雷の音と画像がピッタリです。爆(今・・・雷が凄いです)
>何か名前の間違いなどございましたら、ご指摘お願いします。
アップのにほ。。。っていう写真ですが(何枚か同じものが 汗)
あれは、ルーク君ですよん。にほはあるくと同じ柄のカラーしてます。
宜しくぅ〜〜★
また利根川も伺いますので、素敵な写真(笑)宜しくお願いします。


9850.Re: 菜の花オフ会の写真UP
名前:ロゼママ    日付:5月2日(火) 15時40分
きゃらおやじさん、こんにちは(^^)
こちらから、きゃらおやじさんのアルバムを見にいかせて頂きました
どの写真もワンコ達が生き生きと活動していてきゃらおやじさんのワンコ好きが伺える素敵な写真ばかりでした

ロゼとななちゃんのバトルぶりがしっかりと写っていて、ありがとうございました。(ななちゃん、あの時は怖かったでしょ、ごめんね)
飼い主でもあの顔の瞬間を見ることはできないと思います
我が子の写真、記念にコピーさせていただきました
どうもありがとうございました(^^♪


9851.Re: 菜の花オフ会の写真UP
名前:momo    日付:5月2日(火) 20時37分
きゃらおやじさん♪
早速いって写真いただいちゃいましたぁ☆
いつもありがとうございます!!
そして、またお願いします<(_ _)>


9852.Re: 菜の花オフ会の写真UP
名前:きゃらおやじ    日付:5月3日(水) 9時4分
皆様

HP見てくれてありがとうございます。

★ちーさん

ルーク君のアップの件修正しておきました。

一応画質はサーバの容量の関係で落としてますので、もっと高解像度のがほしい方は、連絡お願いします。
http://www.fufufu.net/index


9855.Re: 菜の花オフ会の写真UP
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(木) 11時10分
きゃらおやじ殿
戦うバセ達の写真アップ、楽しませていただきました。いつもいつも有難うございます。これからも戦場カメラマンとして、また喧嘩専門カメラマンとしてのご活躍をお祈りいたします 爆!出来ればバセンジーをお求めになることをお奨めいたします 爆!
(千葉県柏市)

9839.はじめまして  
名前:ふっさん    日付:5月1日(月) 4時49分
Original Size: 357 x 525, 66KB Original Size: 634 x 441, 97KB

私、横浜在住。黒ラブLAICA♂6才とこの春新たにバセンジの諭吉が家族に加わりてんやわんやの毎日を過ごしております。バセンジについての様々なことが知りたくて参加させて頂きました。新参者ですがどうぞよろしくお願い致します。ただ今4ヶ月ちょっとですが、少し痩せ過ぎではないか?ともう少しご飯の量を増やそうかと思っています。ちなみに体重は5キロ弱です。(写真は三ヶ月半の時のものです)
(神奈川県)



9840.Re: はじめまして
名前:シンディ&ショコラ・ママ    日付:5月1日(月) 14時24分
初めまして、北海道で7才のB&Wのバセと2才のビーグルを飼っています。
シンディは食が細くず〜っと8キロ前後を推移しています。これだけしか見ない為痩せ過ぎと思っていませんが、最近では歳のせいか硬い餌より半生タイプかお湯でふやかした物を好むようになりました。
逆にビーグルは食欲旺盛で、ダイエットの為知人に聞いたおから&餌を与えていますが、一ヶ月で2キロ弱減りました。
できれば私もおからダイエットしたいくらいですよ(笑)


9841.Re: はじめまして
名前:ひげ乳    日付:5月1日(月) 15時37分
神奈川県在住で4ヶ月ちょっと、ということは、うめママがたまプラーザでうめちゃんがそのくらい。ちかいかなあ、、。


9842.Re: はじめまして
名前:ひげ乳    日付:5月1日(月) 15時42分
ここがうめママのウェブサイトだす。いってみてください。

http://ume338.a-thera.jp/article/192170.html


9843.Re: はじめまして
名前:ちーさん    日付:5月1日(月) 21時39分
Original Size: 471 x 353, 40KB Original Size: 337 x 450, 41KB

ふっさん&諭吉君★
はじめまして!ミックスのあるくと、バセンジーのにほの母です。
諭吉君には素敵なお兄ちゃんがいるんですねぇ〜♪
にほはラブ大好き〜☆ お友達もたくさんいます。
最近、大型犬&バセンジーの多頭飼いも増えてきてますよね。
結構、相性いいと思いますが・・・いかがですか???
神奈川県にお住まいなんですね。今度利根川でもご一緒出来たら
嬉しいです。まだ1歳位の子もいらっしゃるので楽しく遊べると思いますよぉ〜♪ その時は宜しくお願いします。
諭吉君はまだまだ成長期。少し餌の量増やしてもいいかもしれないですね(食べ過ぎてお腹を壊すとかなければですが。。。)

ひげ乳さん・・・↓このレスだけ見てると。。。とっても怪しい人みたいなんですけど。汗&爆
おひげ丸ちゃんの事もちゃんと説明しなきゃぁ〜〜 
その乳・・・じゃなくて父だと説明しなきゃぁぁぁ〜〜〜 爆



9844.Re: はじめまして
名前:ちーさん    日付:5月1日(月) 21時41分
失礼。。。
↓でなくて・・・↑でした。。。苦笑


9845.Re: はじめまして
名前:うめママ    日付:5月1日(月) 23時45分
Original Size: 480 x 640, 125KB Original Size: 640 x 480, 98KB

ふっさん&諭吉くん

はじめまして、うめ&うめママです。

ひげ乳&おひげ丸ちゃんと同じ横浜市青葉区在住です。
うめは現在4ヶ月半。3ヶ月半のときの写真つけまーす。

ブリーダーさんから「兄弟の中で一番小さい」と言われ、
2ヶ月でうちに来たときに健康診断で行った病院では、
「あんまり大きくならないかもしれませんね」と言われましたが、
なんとかすくすく育っています。いま、6.5kgくらいあります。
脚が太くて大きいので、もしかしたら、大きくなるのでは?
と思っています。

諭吉くんのブレイズは線対称できれいですね。
うめのは少しアンバランスなのですが、ちょっと似てますね。
#もしや。。。わくわく。。。

お近くなら、お会いできる日も近いかも?
うめも私も黒ラブ大好きです。
よろしくお願いしまーす。

ブログは
http://ume338.a-thera.jp/
がトップページです。



9853.皆さんありがとうございます!!
名前:ふっさん    日付:5月4日(木) 10時34分
(投稿日時 2006.5.2 3:26 管理人が投稿を統合しました。)

シンディ&ショコラママさん,ひげ乳さん,ちーさん,うめママさん、なんかものすご〜く感激です!!あたたかいメッセージありがとうございました。今後ともいろいろな情報教えて下さいませ。宜しくお願い致します。機会があれば諭吉と会ってやって下さい!!是非!


9854.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(木) 10時52分
Original Size: 429 x 285, 29KB

ふっさんさん、諭吉君、始めまして!ちょっと出掛けていてご返事遅れました。パルのおやじです。よろしくお願いいたします。
 黒ラブLaica君とバセンジー諭吉君との生活、てんやわんやの毎日、何となく想像できて微笑ましくも思えます。ラブとバセ、割と相性いいかもしれませんね♪痩せ過ぎではないかとのお話ですが、皆さんからの投稿、参考になさってください。写真で拝見したところ、そんな感じは受けません。身が軽いほうが疾走する姿は狩猟犬そのものでカッコいいです。でも一歳ぐらいまでの間は成長期ですから、食べられるのなら、たくさん食べて身体を作ったほうがいいと思います。近くのバセンジーと会える日も間近のような予感もしますね。諭吉君の成長の様子、また教えてください。お待ちしていま〜す♪

写真は4ヶ月頃のパル。少し痩せ気味、でも今は13キロ!です。


9846.皆様ありがとうございます!!  
名前:ふっさん    日付:5月2日(火) 3時26分
シンディ&ショコラママさん,ひげ乳さん,ちーさん,うめママさん、なんかものすご〜く感激です!!あたたかいメッセージありがとうございました。今後ともいろいろな情報教えて下さいませ。宜しくお願い致します。機会があれば諭吉と会ってやって下さい!!是非!

EZBBS.NET produced by Inside Web