2006年06月 の投稿ログ


10111.お久しぶりです!  
名前:サワー    日付:6月26日(月) 21時57分
こんにちは。お久しぶりでございます(*^-^*)
サワーです!バセンジーのステップ(6ヵ月・♂)と暮らしている
奴でございますよーっ!

このたび、PCが潰れてハセンジーハウスを閉鎖していました。
ですが、PCをあらたに購入しましたので、再び
バセンジーのステップのサイトを作ろうと思っています。
突然閉鎖してしまって、ご迷惑をかけてすいませんでした;
現在、のんびりとステップのさいと・復帰に向けて頑張って
いますので、復帰したらまたぜひよろしくお願いします。

そして、ankomさんのところのこむぎちゃん・青犬さんところの
パプリカちゃんの親戚ページも、お約束の通り作らせて
頂きます。そしてパルのおやじさん、連絡をこちらの
掲示板でとらせて頂いて申し訳ございません;
バセ仲間が集まるのはここしかないっ!と思ったので...
大変失礼しました;

それではー、また来ます!皆様のバセにまた会えて嬉しいです☆
(大阪府)



10113.Re: お久しぶりです!
名前:パルのおやじ    日付:6月28日(水) 23時24分
Original Size: 1024 x 768, 280KB

サワーさん、ステップ君、こんばんは!
そうそう、突然、HPが消えちゃって、どうなってるんだろうと思ってましたよ。せっかくドッグトレーナーを目指して、かなり準備して作ったページだったのに・・・今度はちゃんとバックアップを取っておいて下さいね。ま、焦らず着実にステップ君サイト作っていって下さい。応援しています。マーキン君にもよろしくね♪★☆★☆♪



10121.Re: お久しぶりです!
名前:サワー    日付:7月2日(日) 18時22分
Original Size: 400 x 300, 88KB

この度、HPが復活しました〜〜っ☆
以前の「バセンジーハウス」に続き、今回のサイト名も
バセンジーハウスに...と思ったのですが、なんとなくオリジナルティーのあるサイト名にしようと思いました...ので
「ステップのいる町」と言うサイト名にして見ましたっ(・///・)デレ
アドレス貼り付けておきますね。
今回はあらたに、フォントにも少しこだわってみたのですが...
なかなか良いサイトと言うものになりませんよね(- -;)
今度こそ絶対閉鎖しないで、続けて行きますんで!以後よろしお願い致します。

ちなみに、こちら様のサイトをリンクに勝手ながらも入れさせて頂きました!!!

写真はでかくなったステップの背中。
(大阪府)

http://step.kitunebi.com/


10112.はじめまして  
名前:塩あじ    日付:6月28日(水) 13時4分
はじめまして、こんにちは!
1ヶ月前からバセを飼いはじめました。
それからというもの、こちらのサイトをいつも拝見し
とっても楽しませて頂いています(^ー^)

きょうは、ちょっと皆さまに伺いたいことがあるのです・・・

我が家のバセは、お家(ケージ)のなかにいるとき、
たまに大きな声で「きゃん!」と鳴くのです。

何?!どうしたの?!一人遊びで怪我でもした?!
とドキドキハラハラして見に行くと、とくになんでもない。
こんなことが毎日のようにあります。

ちょっと心配です。
健康診断も兼ねて病院に連れて行こうと思いますが
皆さまのバセちゃん、こういうことありますか?



10114.Re: はじめまして
名前:パルのおやじ    日付:6月28日(水) 23時47分
Original Size: 640 x 480, 98KB

塩あじさん、こんばんは!はじめまして。パルのHPご覧いただいてありがとうございます。一ヶ月前から一緒に暮らし始めたバセンジーちゃん、名前とか生年月日をまた教えて下さいね。
 さてさて、ケージの中で「きゃん!」と鳴く塩あじさんのバセチャン!心配要らないと思いますよ。「ケージから出してよー!」って言ってるんだと思います。パルのHPの「パルの実態」にもあるように、ちいさい頃のバセンジーはいろいろな鳴き声を発します。「きゃん!」を文字通り解釈すると、何らかの理由で「痛いっ!」といっているような感じですが、塩あじさんのバセチャンはそうでもないようで、おそらく、一杯遊びたいようぉ〜って訴えているように思います。ケージから出して相手をしてあげてくださいね。それから、バセンジーだって、ひと月に一度くらい「ワン!!」って吼えたりします。なにかして欲しいときなんかパルは「ワン!」と一声発します。幼いうちは、鳴き声で飼い主さんに訴えるんだと思います。大きくなると、アイコンタクトが出来るようになり、また仕草で何を言いたいのかわかります。でも小さいうちは、鳴き声でいろいろ訴えます。そこを分かってあげましょう。
とにかく幼犬バセは遊びたいのです。いたずらしたいのです。飼い主さん相手に噛み噛みごっこしたいのです。そこを抑え込まないで、充分に遊んであげてください。そうすると、塩あじさんとの間に絆が生まれてきます。信頼関係が芽生えてきます。そうすると塩あじさんは益々バセンジーにはまります、爆!

>健康診断も兼ねて病院に連れて行こうと思いますが・・・
健康診断を兼ねて、獣医さんにいろいろと相談したり聴いたりするのはとてもよいことです。是非とも定期的にそういう機会を作ってくださいね。これからもパルのHP,よろしくお願いします。今度は写真つきで訪問して下さいね。待ってま〜〜す♪★☆★☆♪


10104.ロコちゃん&サーフ君♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(日) 10時28分
Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 49KB

 今朝はロコちゃん&サーフ君が朝会参加してくれました♪ロコちゃんは割ときょうはおとなしかった・・・サーフ君はやはり若いだけあってガンガン走り回ってましたね♪真夏の陽も照らずに、少し涼しげな利根川でした。



10105.Re: ロコちゃん&サーフ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(日) 10時32分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 39KB

ゴールデンのおはなちゃんも初参加・・・そして初水泳、お見事♪★☆★☆♪



10106.Re: ロコちゃん&サーフ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(日) 10時35分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 77KB

さらに・・



10107.Re: ロコちゃん&サーフ君♪
名前:ちーさん    日付:6月25日(日) 11時20分
Original Size: 491 x 368, 46KB Original Size: 480 x 315, 50KB

本当!!サーフ君&ロコちゃんも参加ですねぇ〜
いいなーー★ またお会いしたいな。
サーフ君元気に遊んでるね〜♪ロコちゃん・・・まっ黒で羨ましい。笑
にほはちょこちょこ白髪のように白い毛が混じってきてます。
リリィちゃんも参加ですね!!
ゴールデンの子・・・(はなちゃん)でなく(おはなちゃん)っていうのがいいっすね!! これからいっぱい泳げて嬉しいだろうなぁ〜〜
昨日のきゃらのおやじさんが撮られたカラジ君のアップ★
可愛いですね。おやじさん・・・あんな素敵な写真も撮れるのね♪爆
パル君のトップページの写真も素敵です♪
きゃらちゃんもすっかり元気になったようで良かったです。
今度また宜しくお願いします。



10108.Re: ロコちゃん&サーフ君♪
名前:ロコばあ    日付:6月25日(日) 16時11分
今日は一緒に遊べてありがとうございました。
サーフはほんとに元気でよく走り回っていましたね。
利根川は、川辺までいけてちょっとしたアドベンチャー気分で、ワンちゃんたちもほんとに楽しそうでした。
あの狭い道で、りりーちゃんとロコが、ガウガウやりあったときに、サーフが、ロコの加勢しに行ったのにはびっくりで、そんなサーフを見たのは初めてでした。
にほちゃんやあるくさんとも、また遊びたいですね。利根川には、朝早くにはいけるのですが、・・・・。
また行けたら、遊んでください。


10109.Re: ロコちゃん&サーフ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(日) 20時23分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 75KB

■にほちゃん&あるくちゃん、ロコちゃん&サーフ君、朝会でも夕会でも是非また遊びに来てくださいね♪待ってま〜す。

今日午後は、マロンちゃん、キャッホー君&よでる君も遊びに来てくれて、ナイル君、パルと合わせて6頭のバセンジーが集まりましたよ。マロンちゃんはホントによく走る・・よで坊も一杯走ってたね。これからも日が長いからせいぜい運動不足解消に利根川に来てください♪

パルはこの土日、朝夕と皆勤賞・・・ぐっすりと夢心地で寝ています・・zzzzzzz・・・



10110.Re: ロコちゃん&サーフ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(日) 20時24分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 639 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 45KB

zzzzzz


10097.バセンジー達の夏♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月24日(土) 10時8分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 31KB

 サッカーでは無念にも日本の暑い夏は終わっしまった感がありますが、バセンジー達の暑い夏はいよいよこれからですね♪★☆★☆♪今朝の利根川も本格的な夏の到来を思わせるような天候・・犬達の動きも活発です。カラジ君もいっぱい走ってたね♪



10098.Re: バセンジー達の夏♪
名前:パルのおやじ    日付:6月24日(土) 10時9分
Original Size: 639 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 72KB

これから朝会には絶好の季節♪★☆★☆♪



10099.Re: バセンジー達の夏♪
名前:パルのおやじ    日付:6月24日(土) 10時13分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 66KB

川面の色も夏色・・



10100.Re: バセンジー達の夏♪
名前:ちーさん    日付:6月24日(土) 16時31分
Original Size: 573 x 430, 93KB Original Size: 573 x 430, 98KB

とっても残念な結果に終わってしまいましたが。。。
そうですね!バセの楽しみはこれからですね♪♪
朝会の時間にはワンコさん達にも気持ち良かったでしょうねぇ〜
空も草も川もとっても綺麗!! 
カラジ君も参加だったんですね♪ 川の近くまではまだチャレンジできない・・かな?笑  でもいっぱい走れて良かったねぇーー
家も近ければもっと、もっと参加したいですぅ。
我が家はワールドカップ疲れ(?)で今朝は少し寝坊。。。
8時を過ぎるとワンコ達にはキツイので、いつもの公園はやめて
木陰がいっぱいの公園を散歩〜★ あるくはそれでも帰りはヘトヘトでした。 



10101.Re: バセンジー達の夏♪
名前:カラジ    日付:6月24日(土) 19時45分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 84KB

パル君、朝会のわんこちゃん達、遊んで下さり有難うございました。
今日は、遊びつかれ(走り疲れかな)てよく寝てました。
また早起きした時は、朝会参加します。



10102.Re: バセンジー達の夏♪
名前:きゃらおやじ    日付:6月24日(土) 21時0分
Original Size: 840 x 560, 84KB

皆様

今日は暑かったですねぇ〜。
きゃらも河原からの帰りはバテ気味でした。(汗)

カラジ君のドアップを一枚。



10103.Re: バセンジー達の夏♪
名前:パルのおやじ    日付:6月25日(日) 10時24分
■ちーさん、にほちゃん&あるくちゃん、おはようございます!
これからは、朝の散歩は早ければ早いほどいいですね。8時過ぎると太陽がジリジリという感じで、犬達もつらいですね。こういう木蔭がいっぱいの公園なら本当に嬉しいです♪朝会参加待ってま〜す。あとで載せますが、今朝はロコちゃん&サーフ君が見えました!♪

■カラジ君、おはよう!またいつでも参加してパルと遊んで下さい。これからの季節、朝会やると、その日一日身体がきりっとします。得した気分になります♪★☆★☆♪

■きゃらおやじ殿、おはようございます。先ほどはどうも、写真ありがとうございました。
昨日のパルのワンショット、HPのトップにお借りいたしました。

10058.♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(土) 9時15分
Original Size: 640 x 480, 17KB Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 479, 34KB

朝会に行って、グランドの状況を見てきましたが、コンディション上々です♪★☆★☆♪午後ならば長靴は必要ないでしょう、爆!少し蒸し暑いかも・・・・ひげ乳殿が2時ころと言うので、パルもその頃行ってま〜す。川辺の方はさすがに昨日まで大雨で水嵩が増えていましたよ。
それでは楽しみにしております。



10059.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月17日(土) 9時16分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 51KB

川辺は増水♪★☆★☆♪



10064.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:momo    日付:6月18日(日) 0時23分
Original Size: 284 x 213, 41KB

ノドがカラカラで、犬の水を飲もうかと思うほど(獏!!)のお天気になってよかったですぅ!!!
帰りにはもうポツポツ雨が降り出してました。
ほんとに一瞬の晴れ間にみんなに遊んでいただけて楽しかったです。
しつこい兄弟ですが、またぜひ遊んでやってください☆



10065.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時18分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 639 x 480, 58KB

夜半を過ぎて、外はまたシトシト雨が降っています。文字通り梅雨の僅かな晴れ間を縫って、大勢のバセンジー達が利根川に集まって思う存分走ったり、ガウガウしたり、時間があっという間に過ぎていきました。皆さん遊んでいただいて本当に有難うございました。パルは疲れも心地良く夢見ながら寝こけています。
 梅雨が明けると、本格的な夏の到来ですが、パルは毎週土日の朝なら6:30〜8:00頃、夕方は4:30〜6:30頃、暑さを避けてだいたい利根川に出かけていますので、是非またあそんでください。お待ちしていま〜す♪

♪★☆★☆♪利根川梅雨の晴れ間に・・・オフ会【参加犬一覧】(順不同 君・ちゃん省略しました)カレン、モコ(初参加)、にほ、あるく、五郎、らん、おひげ丸、ボビー(初参加)、ユウ、ナナ、キャッホー、よでる、ジャスミン、ベル、カラジ、セルジュ、ナイル、パル &利根川メンバーの皆さんでした。



10066.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時23分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 639 x 480, 58KB

昨日の雨にも拘らず、グランドコンディションは上々♪★☆★☆♪



10067.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時21分
Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 94KB

バセンジーの大好きな川辺への冒険風景♪



10068.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時25分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 78KB

まだまだ冒険は続く・・・



10069.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時30分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 75KB

もっとガウガウ遊ぼうよ♪



10070.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時35分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 637 x 477, 39KB Original Size: 640 x 480, 58KB

・・・更に・・



10071.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時37分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 639 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 54KB

まだまだ・・



10072.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時38分
Original Size: 639 x 479, 58KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 33KB

飼い主さんたちも・・・



10073.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時40分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 98KB

ボーダーコリーのラリー君は人気者♪



10074.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 1時59分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 106KB Original Size: 640 x 480, 67KB

少々蒸し暑いと思いきや、グランドを駆け抜ける風が心地良かった・・・



10075.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 2時1分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 82KB

まだ続く・・



10076.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 2時3分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 639 x 480, 87KB

みんな、また遊んでね♪★☆★☆♪



10080.♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(日) 11時15分
Original Size: 491 x 424, 53KB Original Size: 458 x 404, 63KB Original Size: 631 x 609, 107KB

昨日遊んで頂いた皆さん♪ ありがとうございましたぁ〜☆
お天気じぇんじぇん問題なかったですね!!! やっぱり皆さんの行いが宜しいからですね。今回予定がつかまかった方も多かったですので
ぜひ、近々やりたいです。その時はまた宜しくです。
パルのおやじさん♪ 朝会も行かれ・・・午後も早い時間からお付き合い
頂いて、お疲れ様でした。。
>まずは・・・パル兄さんにご挨拶しなきゃ!! 
>カレンちゃんもう疲れた?可愛い妹、もこちゃんが増えて
 良かったねぃ。
>もう・・・おやじ座りマスター?爆 でも可愛い!!!!



10081.♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(日) 11時21分
Original Size: 512 x 384, 44KB Original Size: 532 x 399, 25KB Original Size: 450 x 337, 27KB

昨日はちょっと暑かったからか・・あまり走る姿も少なかったかな?
皆で・・って写真はやっぱりガウガウの時。爆
戦場カメラマン:きゃらのおやじさんがいなかったので頑張ろうと思いましたがなかなか。。。汗
あとは、まーさんの(どっちにおやつ入ってる?)クイズにみんな集まってきた位かな? 笑



10082.♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(日) 11時26分
Original Size: 491 x 368, 55KB Original Size: 430 x 322, 43KB Original Size: 468 x 454, 68KB

今回のゆう君と会えて・・・にほよりも私達が喜んでました。笑
しかしよく似てる。。。嬉しいよん☆★
>この表情・・・顔の長さ(笑)ソックリ!!
>でも・・・この写真はこらるにソックリ!!笑
>そっくりと言えば、きゃつをとボビー君★
 『なんかさぁ〜、俺っちに似てなぁ〜い?』By きゃつを



10083.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(日) 11時30分
Original Size: 471 x 331, 39KB Original Size: 680 x 406, 65KB Original Size: 430 x 322, 34KB

>『似てるでちゅ!でも身体の大きさはこらる父さんでちゅ♪』
>『ボクは・・セルジュ君が好きでちゅ〜〜★』  By よでる
>パル君・・・朝からの疲れで最後はウトウト。。。
 ありがとうねぇ〜



10084.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(日) 11時34分
Original Size: 491 x 368, 27KB Original Size: 322 x 430, 48KB Original Size: 450 x 337, 48KB

>ベルちゃんだけはやっぱり水大好き!
 パパさん足滑らせて・・・落ちなくて良かった。汗
>冒険道は・・凄いですね。笑  でもみんなご機嫌★ 
 ナナちゃんも楽しそう〜♪
>このおひげちゃん☆ 可愛かった!!ボール好きなんだねぃ。



10087.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:らんパパ    日付:6月18日(日) 19時44分
Original Size: 700 x 525, 99KB Original Size: 500 x 375, 91KB Original Size: 450 x 337, 101KB

ご参加のみなさん昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
本当に晴れてよかった・・・(*^^)v
今日は雨模様ですが、疲れがまだ残っているのかよく寝ています。

カレンちゃんの妹モコちゃん・・・。かぁいかったぁ〜っ(*^_^*)
らんにも妹が欲しくなっちゃいました。。。
(茨城県)



10088.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ちーさん    日付:6月18日(日) 20時10分
Original Size: 431 x 398, 53KB

らんパパさん♪ もこちゃん可愛かったですよねぇ〜
私もまーさんも、お持ち帰りしたかったです。爆
いつもあるくとにほが来て早々にらんちゃんを脅かすから・・・あまり一緒の写真が無くて。。。泣
今度、らんちゃん&ナナちゃん&カレンちゃんの・・小さめで可愛い系
バセちゃんズの楽しそうな写真撮ろうと思ってます。笑
サッカーまであと2時間を切りました。頑張れニッポン!! 



10090.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:ゆうしち    日付:6月19日(月) 0時48分
Original Size: 640 x 427, 65KB Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 427, 72KB

おやじさん!みなさ〜ん!
昨日は、有難うございました。
相変わらずゆう、なながガウぎみでしたけど楽しい時間を
過ごさせていたたぎました。
また、集まりたいですね!



10091.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:セルジュの家族    日付:6月19日(月) 20時43分
Original Size: 512 x 415, 62KB Original Size: 512 x 384, 96KB

パルのおやじさん、ちーさん、みなさん、ありがとうございました。
本当につかの間のバセ日和りでしたね。
今回、セルジュはかぶっていた猫を脱いであちこちでがうがう〜。
思いっきりかけ回ったり、よでる君とお相撲取ったりでいつものセルジュと違う表情でした。
その後よそにお泊りしたのですが、狭いケージの中でも文句も言わずさっさと眠ってくれました。
次回は川沿いの冒険にも参加したいです。
(茨城県)

http://ameblo.jp/voila-exactement/



10092.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:らんママ    日付:6月19日(月) 20時47分
>ちーさん

”小さめで可愛い系!?”らんだけ2回り位大きいんですけど・・・(((;゜Д゜))
が・・・頑張ります。。。

日本代表も昨日は残念でしたね・・・。我が鹿島アントラーズの柳沢が・・・(`・ω・´)
厳しい状態ですが、頑張って貰いたいですね〜(*`・ω・)ゞ
(茨城県)


10095.今日は。。。
名前:ちーさん    日付:6月22日(木) 20時51分
Original Size: 491 x 368, 59KB

セルジュ君の3歳のお誕生日ぃ〜♪
おめでとございます!!
幸せそうなセルジュ君を見ていると・・・本当に嬉しくなります。
また利根川でお会い出来るのを楽しみにしていまぁ〜す♪



10096.Re: ♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
名前:パルのおやじ    日付:6月22日(木) 22時38分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 79KB

セルジュ君、三歳の誕生日おめでとう♪★☆★☆♪
先日の利根川ではセルジュ君やボビー君、よで坊など若いバセンジー達がやっぱり一番元気に走り回ったりガウッってましたね。それとセルジュ君のあの頑丈なハーネス、かっこよかったし似合ってた♪この1年、また素敵な年でありますように・・♪


10093.関西迷子バセンジーちゃんのご報告。  
名前:あけん    日付:6月20日(火) 10時42分
パルの親父さま
パル君BBSレギュラーの皆さま

先日お知らせさせていただきました
迷子バセンジーちゃんの現況のご報告です。

今日で、保護期間・締め切りの20日になりました。 
残念ながら飼い主さんからのコンタクトはなく 
どこかでバセンジーを探しているという情報も入らなかったのですが 
里親さんがみつかり、迷子のバセンジーちゃんに
新しい人(犬)生が開ける予定です。 
 
これから、譲渡に伴う会議、必要な手続き等々がなされ
スムーズに事が運べば、今週末には新しい里親さんの元に引き渡される運びになります。 

まだ完全に引き渡された訳でなく経過途中でのご挨拶になりますが、 
ご心配くださった皆様に、ひとまずご安心頂きますとともに、
心からの感謝を申し上げます。 
 
また、今後のご報告(最終)ですが、
保護センター側のご指導により詳細を載せることができません。
ご心配頂いている皆様には、説明不足なままになってしまって本当に心苦しいのですが、パル君BBSに今回の関西迷子バセンジーちゃんの
お知らせを載せさせて頂くのは、このスレッドを最後にさせて頂きます。

今後、本当に簡単になってしまいますが、
私のHPにて最後の報告記事をお知らせする所存です。
そちらをご覧いただければ…ありがたく存じます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご心配、ご協力、本当にありがとうございました。
http://aken.pupu.jp



10094.Re: 関西迷子バセンジーちゃんのご報告。
名前:パルのおやじ    日付:6月22日(木) 0時22分
あけんちゃん&関西バセンジーネットワーク(仮称!)の皆様、こんばんは!
迷子のバセンジーの飼い主さんが現われないと言うことは、非常に悲しいことですが、皆さんの迅速な連携・行動によって最悪の事態は免れ、新しい里親さんの許での新生活が展望できる運びになったこと、本当に嬉しく思います。誠にありがとうございました。バセンジーがバセンジーらしく生きていけること、それが我々の願いであります。当バセちゃんがこれから今までの数倍もの幸せを取り戻せることを祈らずにはおられません。ご関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして改めてありがとうございました。
(千葉県柏市)

10085.日vsクロアチア  
名前:みかりんごママ    日付:6月18日(日) 16時12分
Original Size: 500 x 375, 66KB Original Size: 550 x 413, 63KB Original Size: 500 x 375, 61KB

おやじさ〜ん、ワールドカッパ、いや、ワールドカップ楽しんでいますかぁ?
今夜はいよいよクロアチアとの対戦ですね〜
何が何でも勝ってもらわねばなりません。
みかりんごジャパンもやる気満々!!
練習もバッチリ!

お互い老体にムチ打ち、ジーコジャパンに熱き声援を送ろうではありませんかぁ〜〜〜〜〜
(静岡県)



10086.Re: 日vsクロアチア
名前:みかりんごママ    日付:6月18日(日) 16時14分
あ〜〜〜〜不吉な予感
タイトルの日本の本が抜けてる〜
抜けるのはみーパパの毛だけでたくさんなのに〜涙


10089.Re: 日vsクロアチア
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 20時44分
みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
気合入っとるのぉ〜!頼もしいぞぉ〜!右の画像・・みかんちん(コバチ顔)必死の防戦もかりんたん(高原か柳沢か)のへディングシュートで先制点の予感・・・後一時間半、世界がそして日本が固唾を呑む世紀の対決・・・ビール・日本酒・焼酎・ワイン・そしてつまみに七面鳥のアキレスと牛タン(パルのおやつを持ってきた)すべて手元に並べてイザ観戦♪(かなり不謹慎な酔っ払い応援団)

>お互い老体にムチ打ち、ジーコジャパンに熱き声援を送ろうではありませんかぁ〜〜〜〜〜
おやじ93歳、みーパパ65歳、みーママ64歳(みーパパより永遠に一歳年下、アタリマエカ!)かなり老体過ぎるじゃありませんか?!

>タイトルの日本の本が抜けてる〜
不吉どころか致命的なミスだ!日の本のもとが抜けたら、ユルユルユルフンではないですか!?かなり点取られそう・・ブツブツブツ・・

とにかく最後まで毛を抜かず(いや手を抜かず)ジーコジャパンを応援しましょう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10061.初参加。ありがとうございました。  
名前:BOBBY    日付:6月17日(土) 23時12分
Original Size: 1024 x 768, 196KB

今回初参加させていただきました。BOBBYです。こんなにいっぱいのバセンジーに囲まれて私たちも大変楽しかったです。
パルくんの落ち着きに感心し、ボビーももっと大人になったらこうなれるのかな?と願うばかりです。
何度かガウガウもありましたが、なれてくれば少しは落ち着いてくれると期待しながら、ぜひ今後も参加させていただきたいと思っております。
皆さんこれに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



10063.Re: 初参加。ありがとうございました。
名前:momo    日付:6月18日(日) 0時19分
楽しかったですね〜♪
BOBBY君とキャッホーの目が似てる!ってジロジロ見ちゃいました!!笑
キャッホーがストーカーになってしまいごめんね〜。
また遊んでくださいね♪


10077.Re: 初参加。ありがとうございました。
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 2時21分
Original Size: 640 x 480, 70KB

BOBBY君、今日は遠くから利根川へ、有難うございました。BOBBY君、若いだけあって元気に楽しそうに走り回ってましたねぇ♪パルも久しぶりガウったりして結構興奮してました。また是非遊びに来て下さいね。これからもよろしくお願いいたします♪★☆★☆♪



10079.Re: 初参加。ありがとうございました。
名前:ハリーぱぱ    日付:6月18日(日) 5時46分
ハリーぱぱです 今回は残念ながら参加出来ませんでした 次回は必ずや参戦したいと思います  BOBBY君の最高の笑顔ですね!

10060.利根川オフ会楽しかったです。  
名前:五郎の父母    日付:6月17日(土) 19時26分
Original Size: 283 x 210, 87KB Original Size: 283 x 213, 91KB Original Size: 340 x 225, 85KB

日ごろの行いが良かったのか???
最高の天候でありがとうございました。
DRではREDカードで、今日の利根川でもYELLOW???
ご迷惑かけましたが本犬は大満足で腹を出して爆睡しております
多分次回もご迷惑掛けると思いますが宜しく
お願いします。
(埼玉県)



10062.Re: 利根川オフ会楽しかったです。
名前:momo    日付:6月18日(日) 0時14分
ほんとにいいお天気でしたね〜!!
キャッホーとよでるが五郎ちゃんにもしつこくしてごめんね。
また遊んでください♪


10078.Re: 利根川オフ会楽しかったです。
名前:パルのおやじ    日付:6月18日(日) 2時30分
Original Size: 640 x 480, 70KB

 五郎君、今日は本当にこの時期にしては最高のお天気でしたね。風が結構心地良く、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました。そして大勢のバセンジー達が走り回るのを見て人間たちもきっとスーッとした爽やかな気分になったんじゃないかと思います。遊んでいただき有難うございました。夏に向かっても、また夕涼みがてら、是非お出掛けください。お待ちしています♪★☆★☆♪


10052.利根川!!!  
名前:ちーさん    日付:6月16日(金) 10時57分
Original Size: 467 x 382, 48KB Original Size: 471 x 353, 45KB

この週末のお天気とぉーーても心配してましたが
どうにか明日は雨は大丈夫そうですので行きたいと思います♪♪
ご一緒出来る方、宜しくお願いします。
パルのおやじさん情報によりますと、グランドの水はけは良いみたい
ですので、多少濡れるかもしれないですがOK!だそうです。
時間は3時過ぎ頃と思ってます。
雨でストレス溜まっているバセちゃんズを思いっきり走らせましょう♪♪ 人間も日曜日のクロアチア戦に向けてストレス発散!! 爆
パルのおやじさん★宜しくお願いします (^○^)/



10053.Re: 利根川!!!
名前:momo    日付:6月16日(金) 19時57分
ややっ!!
うちも行きまぁす♪
どうぞ、よろしくです!<(_ _)>


10054.Re: 利根川!!!
名前:ちーさん    日付:6月16日(金) 20時8分
ややっ!!・・・・て何じゃ???爆
宜しくぅ〜♪ ヽ(=´▽`=)ノ
今日は雨が上がったら・・凄く蒸し暑いねぃ。。。
明日も蒸し暑いのかなぁ〜  でも楽しもう!!!


10055.Re: 利根川!!!
名前:パルのおやじ    日付:6月16日(金) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 69KB

♪利根川梅雨の晴れ間にバセンジーをいっぱい走らせようオフ会♪
・・・という訳で、上↑のちーさんからのご案内のとおり、「利根川でバセ走らせようオフ会」やります。時間は午後3時前後から6時頃まで、自由集合、自由解散、少雨決行!です。雨でストレス気味のバセンジー達、是非とも遊びに来てね!いつもの如く、交通に注意して、ゆっくり、ゆったりお出掛け下さ〜い。明日の朝会に行って、また状況をお知らせいたします。
(千葉県柏市)



10056.Re: 利根川!!!
名前:ひげ乳    日付:6月17日(土) 8時36分
三時からと聞いていったん中止をきめましたが、利根川の招く手がおいでおいでと。
夕方用事があるので、二時くらいにいって早めにかえります。
早く来れる方は早めにきてあそんでください〜〜〜〜い。よろしくざんす。


10057.Re: 利根川!!!
名前:ハリーぱぱ    日付:6月17日(土) 8時37分
日曜日に利根川ランして夜サッカー観る献立で土曜日は予定を入れてしまってました ごめんちゃい。。 次回は必ずや!!

10041.迷子バセンジーのお知らせをさせてください。  
名前:あけん    日付:6月12日(月) 14時39分
Original Size: 640 x 480, 174KB

パルの親父さま

大変ご無沙汰しております!
久々のカキコで明るい話題にしたいのですが、
ウィノナママより、迷子バセの情報が入りましたので
取り急ぎお知らせをさせてくださいませ。

6月1日に尼崎交通公園の前の老人センターで保護されて
そこで一週間お世話を受けて6月9日から

‘兵庫県動物愛護センター(市の保護センター)”
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/web/contents/info/city/city03/hokensho/douai/index.html

に預けられている女の子バセンジーちゃんがいます。
 
保護期間は23日まですが、連絡は20日までとのこと。 
推定2〜3歳です。
 
足に少し擦り傷がある程度で元気そうにしていました。 
センターから連絡を頂いて7ママと面会に行って来ましが 
「くぅーん」と切なげに泣かれてしまいました。。 
早く 早く 飼い主さんの元に帰れるように祈っています。 
 
(写真は老人センターで保護された時のもの)

あけんより追記:
首輪はしていない状態で保護。
体系は、痩せすぎでもなく太りすぎでもないとのこと。
兵庫県尼崎市に登録されているバセンジーオーナーさんには
市の方が順にお電話をして、確認をとられているとの事ですが
出られてない方が多いとのこと。
我が家にも連絡が入ったのですが(転居届けをしていないので)
やはり、見知らぬ番号で無視をしてしまいました。

もし、お心当たりの方は見知らぬ番号でも無視せず
できれば折り返しお電話していただけますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

尼崎市に限らず、隣接の市のバセンジーオーナー様
ご協力をよろしくお願いいたします。

パルの親父様、この場を借りて申し訳御座いません。
また、ご報告にあがらせていただきます。
http://aken.pupu.jp



10042.Re: 迷子バセンジーのお知らせをさせてください。
名前:ちーさん    日付:6月12日(月) 14時55分
あけんちん、お久しぶりです。
ここのところバセの迷子犬のお話が他にもあり(それは無事飼い主さんが見つかりりました)とっても悲しいです。
早くこの子も飼い主さんの元に戻れるといいですね。。。
とっても可愛い子☆ きっと見つかります!! そう信じて飼い主さんの現れるのを祈ってます。あけんちんはじめ、関西のオーナーさんも大変でしょうけど頑張って下さい。


10043.Re: 迷子バセンジーのお知らせをさせてください。
名前:あけん    日付:6月12日(月) 17時31分
ちーさんあたたかい応援ありがとう御座います!
飼い主さんのみつかった迷子バセちゃんに続いていけるよう
がんばらせていただきますね!

また、ちょっとうれしいお申し出がありましたので 
皆様にお知らせさせてもらいます。 
 
関西のバセンジーオーナーさんより 
(まだ、どうなるかわからないので現時点では名前を伏せさせて頂きますね。) 
 
飼い主が見つからず保護期間が来てしまったら、 
その後は引き続き(一生を面倒見る覚悟で)預かってくれると、お申し出を頂きました。 
 
現時点では、保護センターの方針&指示の元、飼い主さまを探しておりますが、 
その後、残念なことに飼い主さんが現れないで保護期間が過ぎてしまうようであれば、 
このお申し出を下さった方に里親になって頂けるよう、保護センターのご担当者さまに、 
譲渡の相談をしていくつもりです。譲渡相談には、ウィノナママにご苦労頂きます。 
ご関係者の皆様、迷子バセちゃんが落ち着くまで何かとお世話になりますがよろしくお願いいたします。 
 
ただ、あくまで上記のお話は、保護期間がきても、飼い主も現れず、引取り手のいない、かわいそうなバセちゃんの末路を心配し、名乗りを上げてくださった方がいますよ… 
というお知らせです。 
 
飼い主さま探しを中断するものではございませんので、 
ご了承願います! 
 
でもでもでもも心配していた最悪の事態は免れそう…かな?! 
バセつながりに心から感謝です!!ホッとしたウレシさを隠せません(≧▽≦) 
 
パル君BBSレギュラーの皆様には、楽しい話題を中断してしまい申し訳御座いません。また進展があればご報告に参りますので、遠慮なくBBSを続けてくださいませ!


10044.Re: 迷子バセンジーのお知らせをさせてください。
名前:ゆうしち    日付:6月13日(火) 1時7分
あけん様 こんばんわ!

こう言う情報こそ本当に大切なことだと思います。
迷子のバセちゃんに携わっている関西バセオーナー様
には頭が下がる思いです。
迷子のバセちゃんに元の飼い主さんがみつかりますうように!
(埼玉県)


10045.Re: 迷子バセンジーのお知らせをさせてください。
名前:あけん    日付:6月13日(火) 11時37分
ゆうしち様
おはようございます!
そしてメッセージありがとうございますね(≧▽≦)

今まで、パル君BBSや、その他のところで
この様な迷子ちゃんに対する適切な対応、メッセージを拝見させて頂いてたからこそ、今回も同様に取り組むことが出来ている次第です。
情報の大切さ、迷子バセちゃんに近いオーナーさんが自然に率先して動いてくれるのは、東西問わず、全国のバセンジーオーナーさんの今までのこの様なケースを見てきたからこそ…そしてバセオーナー同士の関係や繋がりあっての力だと改めて思っております!

また、進展があればお知らせにあがりますね!
お心に留めていただき、本当にありがとうございます。

迷子バセちゃんの飼い主さんが、見てくれていますように…


10048.Re: 迷子バセンジーのお知らせをさせてください。
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(水) 20時31分
あけんちゃ〜ん、柚君&花ちゃん、こんばんは!
バセンジーの迷子情報、心痛みます。関西バセオーナーさん方の素晴らしい連携が実って、何とか飼い主さんが見つかって欲しいです。有力な情報が出てくることを祈ってます。あけんちゃん、それから関係者の皆さん、どうかよろしくお願いします。 

 先般の茨城の迷子バセンジー(よしさんのご尽力で無事飼い主さんへ)や、つい先週末も松戸と柏の境辺りでバセ迷子(ちーさんの投稿にあるバセンジーで、momoさんがいろいろ情報収集してくださいました・・無事飼い主さんへ戻りました)が保護されたり、本当にこの時期はバセンジーの迷子が多いです。散歩の楽しさを覚えたばかりのバセンジー達が脱走したり、あるいは心無い飼い主の身勝手な都合で遠くへ放されたり、いずれも人間達のちょっとした油断やエゴによって可哀想なバセンジーになってしまう可能性が高いです。一旦飼い主さんの保護を離れたバセンジー達にとって、日本の環境はきわめて無慈悲であり、危険と隣り合わせです。いずれ、日本にもバセンジーの本格的なレスキュー組織が求められることになるのではないでしょうか。私達バセオーナー自身の課題でもあります。
(千葉県柏市)


10051.Re: 迷子バセンジーのお知らせをさせてください。
名前:あけん    日付:6月15日(木) 19時38分
パルのお〜や〜じ〜さ〜ま〜!!
お返事ありがとうございます。

先ほど、現在の様子を親父さまのメールのほうに
一報させていただきました。
またお時間ある時にお読みいただけるとありがたいです!

お気にかけてくださっている皆様には
もどかしい思いをさせているかもしれませんが
結果が出るまで今しばらくお待ちくださいませ。
改めてご報告にあがります。

>日本にもバセンジーの本格的なレスキュー組織が求められることになるのではないでしょうか。私達バセオーナー自身の課題でもあります。

本当に…とても厳しいですが、現実ですね。
今回のように自分の身近で起こったことで、
又、色々組織と絡んだことで本当に身にしみました。
そのような組織があって欲しいと心から思います。
バセだけでなく、他のワンちゃん・動物のためにもね…
と、微力ながら思わずにはいられませんね。。

10049.グレート・デーン♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(水) 20時46分
Original Size: 639 x 479, 95KB Original Size: 676 x 507, 52KB Original Size: 640 x 480, 59KB

 パルは先週金曜日から長野に行ってましたが、ようやく帰って来ました。パル中心の旅ではなかったので、少し不満が残ってるようです(笑)が、最後の最後、横川のSAにて、パルは生まれて初めて、グレート・デーンに会いました。それも白地に黒の斑点があるハールクインというカラーで、ドイツから日本へやってきて3年、とっても気が優しいおおらかなワンチャンでした。とにかく「でっけぇー!!」グレート・デーンでした。


写真左・・長野にて
写真中・・あまりのデカさにひるむパル(右下)
写真右・・均整の取れたグレデン君、とにかくデカかった!



10050.Re: グレート・デーン♪
名前:ちーさん    日付:6月14日(水) 21時29分
Original Size: 563 x 489, 85KB

パル君・・・グレート・デーンと会うのは初めてだったんですね。
にほも初めて会った時背中の毛立てて、超緊張してました。笑
ボルゾイやアフガンでもそうだった。。。
パル君中心の旅行ではなくても・・・きっとおやじさんと一緒だったからパル君も満足ですね! 病院やホテルより全然HAPPY☆★
週末、利根川で思いっきり遊べるといいねぇ〜♪
おやじさんも体調気をつけてくださいませ。。。
>ラブ3頭だとちょっとタジタジのにほちょ。 笑


10039.いよいよ。。。  
名前:ちーさん    日付:6月9日(金) 18時39分
Original Size: 291 x 389, 27KB Original Size: 568 x 459, 47KB Original Size: 307 x 409, 39KB

梅雨入りですね。。。苦 これから雨の日が多くなるのかと思うと憂鬱です(今年はもう結構多いですが) 梅雨の晴れ間の狙っていっぱい遊ばせたいと思います。
そしていよいよ今日ワールドカップ開幕ですねーーー☆★
きっとまーさんの寝不足生活が続くでしょう。苦笑
でもやっぱり日本の応援は頑張らねば!! あるくとにほにも頑張ってもらいます。笑 
夕方は雨も上がり公園行きましたが・・・水溜りだらけ。泣
にほも『グランドコンディション悪すぎぃぃぃ〜!!スリッピーで駄目よ!!』と文句言っておりました。爆
明日はお天気良さそうですね。



10040.Re: いよいよ。。。
名前:ところてん    日付:6月11日(日) 8時18分
Original Size: 512 x 384, 29KB Original Size: 512 x 384, 32KB Original Size: 320 x 240, 24KB

ちーさん、にほちゃん、あるくちゃん、おはようございます!
にほちゃん、ユニホーム決まってますね〜!
あるくちゃんは、タオルをバンダナ風にしてるのかな?
とっても、似合っててどちらもかわいいよ〜♪
本当に、応援体制は万全ですよね。
家は、何を勘違いしたか、昨日キティちゃんの服を買ってしまいました。
友人には、「男の子やのに、キティなん?」って言われる始末。
かわいいと思ったんですが…
少し、人とずれてるのかもしてないです。 (ToT)

でも、ちゃんとジーコジャパンは応援してますよ!!!
オーストラリアに勝って、勝ち点3を手に入れよう!
夕べから、ほとんど寝てないので、これから寝ます。 Zzz…



10046.Re: いよいよ。。。
名前:パルのおやじ    日付:6月14日(水) 20時52分
さてさて、ご無沙汰しました。パルは長野に滞在しようやく帰ってきました。
■ちーさん、あるく&にほちゃん、こんばんは!
今日は少し晴れ間ものぞきましたが、明日はまた雨になる予報・・・バセンジーの生活には苦手な梅雨・・早く明けて夏空よ!来い!
ジーコジャパン・・・気を取り直してクロアチア戦をなんとしても勝ち取ろう♪★☆★☆♪
ところで、利根川メンバーのコバチ君のお兄ちゃんはどっちを応援するんだろう???

■ところてんさん、ココ君、こんばんは!
勘違いしても、キティちゃんの服、似合ってるよ!ココ君。
>少し、人とずれてるのかもしてないです。 (ToT)
アハハハHA!ところてんさん、確かに、爆!・・ココ君と自転車散歩したり、ココ君を買い物かごに乗せてご帰還・・・バセンジーの新境地を切り開いているかも・・ですね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10047.お帰りなさい♪
名前:ちーさん    日付:6月14日(水) 20時7分
Original Size: 312 x 284, 26KB Original Size: 378 x 327, 28KB Original Size: 342 x 293, 21KB

パルのおやじさん&パル君・・・お帰りなさい。
梅雨とはいえ・・・ここ数日はどうにか散歩時間には雨も無く、毎日元気に遊んでます♪ 土曜日も雨大丈夫かな???
利根川企画、金曜日の天気予報で決定したいと思います。
その時はまたレスさせて頂きますのでよろしくお願いします〜♪
ジーコジャパン。。。今度は頑張ってもらいたいですね。
応援ますます頑張らなきゃ!! 
確かに・・・ガッツア&コバチお兄ちゃん、どうする!? 爆
いやぁーー♪W杯終わったらまた飲み会で盛り上がりたいですねぇ〜♪


10035.(untitled)  
名前:よし    日付:6月6日(火) 22時56分
 はじめまして。当方茨城県稲敷市に住んでいます。先日、家の隣の雑木林に一台の車が停車しました。すると女性が降りてきて犬を投げ捨てたのです。自分は様子を見に行くとなんとバセンジーだったのです。生後四ヶ月位の子犬だったのです。その後一週間自分と母で一生懸命世話をしました。その間知人に里親を探してもらったりしました。すると牛久市の方のコンビニに迷子犬のチラシが貼ってあるとの情報が入ったので見に行きました。その犬はまさに自分が保護しているバセンジーだったのです。それも20キロ以上離れた所で捨てられたのです。でも自分も母も情が移り、このまま飼ってしまおうかと色々悩みました。しかし飼い主に返すのが一番良いと思い連絡をしました。飼い主様は喜んで感謝して涙して迎えに来てくれました。 居なくなった理由は脱走したそうです。その後、他の人に拾われて捨てられたのでしょう。あくまでも推測ですが・・・世話したのは一週間位でしたが散歩に行ったりお風呂に入れたり遊んだりとても楽しかったのです。今、とても寂しいのです。ずうずうしいとは思いますが、どなたかバセンジーの子犬をお譲り下さい。情報でもいいです。 お願いします。意見も聞かせて下さい。 ちなみに我が家にはシーズーが居ます。 誤字脱字をお許し下さい。 
(茨城県)



10036.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:6月7日(水) 0時29分
よしさん、こんばんは!はじめまして!
まずは、捨てられかけた迷子のバセンジーを保護してお世話下さり、その後飼い主さんへ無事にお返しいただいたこと、本当に有り難く、心から御礼を申し上げます。稲敷市といえば、ポティロンの森があるところですね。第一発見者のその女性も、余ほど困って遠くに捨てに来たのでしょうか。悲しい話ですが、よしさんのおかげでハッピーエンドに終わり本当によかったです。情が移りバセンジーを飼いたいと言うお気持ちもよく分かりますが、ご存知のようになかなかの稀少犬ですので、すぐに仔犬が見つかると言うわけには行かないと思います。それから、私としては、その迷子になったバセンジーのことも知りたいと思いますので、よしさん、差し支えなかったら、もう少し詳しく私宛にメール(左上の「パルのおやじ」をクリックしてください)をいただけませんか?よしさんへのメール以外の連絡手段(電話等)も書いていただくとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


10037.Re: ほっとしました!
名前:セルジュの家族    日付:6月8日(木) 20時23分
Original Size: 263 x 359, 29KB

パルのおやじさん、3月の利根川ではお世話になりました。
その後セルジュにまた尿石症が出て世話に忙しく、久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。
実はつくば市に配られるミニコミ誌(先週の土曜日)に4ヵ月半のバセンジーの子犬が家から不明に・・・の記事を読んでいたのです。何か人事ではなく、主人も探しにいこうかと当てもないのにとても気になっていました。こちらの掲示板にお知らせしたほうがいいかしらと思ったのですが、忙しさに取り紛れてしまいました。
でもよしさんの書き込みからバセちゃん、無事にお家に帰ることができたとわかりほっとしました。本当によかったです。

セルジュは今月22日で3歳になります。
最近特に落ち着いてきてまるで小さいときからうちの子?のようです。
「もうどこへも行かなくていいからね。死んでもうちにいていいんだから」とおふざけを言っています。^^
また集まりがありましたら是非参加させてくださいね。
http://ameblo.jp/voila-exactement/



10038.Re: よかった♪
名前:パルのおやじ    日付:6月9日(金) 2時14分
セルジュの家族さん、セルジュ君、こんばんは!ご無沙汰いたしました。
そうなんです!よしさんが、本当によく保護してくださって、無事に飼い主さんの元に戻ることができ、本当に嬉しくなりました。ここでは公開は出来ませんが、よしさんからはメールで保護中の可愛いバセチャンの写真を送っていただきました。噛み噛みは結構激しかったとおっしゃってましたが、情が移ったというお気持ちはよく分かります。この時期はバセンジー達もお散歩デビューして、外が大好きになってしまうので、脱走して迷子になるケースが多いみたいです。それと、バセンジーと言う犬種をよく説明を受けないまま飼うことになって、こんなはずじゃなかったと捨ててしまうという許しがたい人間もいると聞いています。全く悲しくなる話ですが、今回は明るいお話で嬉しい限りです♪

セルジュ君、尿石症ってストラバイト結晶(尿石)でしょうか?それならパルも2年前に結晶が認められて食事療法をしました。先日の尿検査でも再発はしてないようで安心しました。結構バセンジーには多いみたいです。割とバセンジーってお水を摂らないでしょう、特に冬場は・・・だから春先に尿の検査をすると、ストラバイトが出てるって事があるみたいです。セルジュ君の症状も早く快復することを祈ってます。

セルジュ君、3歳の6月ですか♪写真のセルジュ君、ほんとに落ち着いてくつろいでいますねぇ。そのうちまた利根川でバセンジーが集まるときは前もって掲示板でお知らせします。是非またパルと遊んでくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10024.朝会にカラジ君♪  
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(日) 11時28分
Size: 180 x 180, 35KB Size: 180 x 180, 34KB Size: 180 x 180, 37KB

今朝の利根川朝会にカラジ君が初参加、リリィちゃんや大吉君、マルちゃん、ルース君などいつもの犬達に混じって楽しそうでした。カラジ君は一歳半の雄にしてはとても人懐こくてみんなにカワイカワイされてましたね♪★☆★☆♪額のシワが深くて、動きも軽快でほんとにバセンジーらしかった・・・また朝会も夕会も参加してください。

パルは昨日、パルが家に来た当時から診察していただいていた先生のところにフィラリア予防薬をもらいに行ってきました。ついでに尿と血液の定期検査もしてもらいました。結果は両方ともOK!(検査数値は後刻パルの健康診断に載せます)但し、体重13.5kgで太め、時間をかけて少しづつ軽くし12kgくらいにするよう奨められました。(急激なダイエットは人間の場合と同じで決してよくないようです)よぉ〜し!この夏はダイエットに挑戦すっか?!パル!



10025.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:カラジ    日付:6月4日(日) 17時9分
朝会に、初めて参加できました。
今まで、カラジは朝寝坊でしたので、でも最近早起きになりました。(私にはちょっと辛いのですが)
朝会で最初は慣れるまで、周りの様子を見ていたようですが、慣れてきたら、ワンコちゃん達と楽しそうに走り回っていました。
朝会の皆様、今日は有難うございました。


10027.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(日) 19時21分
Size: 160 x 160, 30KB Size: 160 x 160, 26KB Size: 160 x 160, 26KB

パルは夕方の利根川では、バセンジーではマロンちゃんやナイル君が遊びに来て一緒に走ってもらいました。今日は久しぶりに青空がのぞいて清清しい利根グランドでした♪★☆★☆♪



10029.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:シャロンかあちゃん    日付:6月4日(日) 19時33分
Original Size: 288 x 352, 24KB

カラジ君、ほんとに、額のしわが深くてかわいいですね〜♪
困ったちゃん顔がバセンジーの王道、いってます。

いつも「デブ」だの「横綱」だのとののしられているシャロン(3歳♀)とくらしています。よろしくお願いします。

パルくん、定期検査、異常なし!おめでと〜(って変か)。
シャロンも毎年、血液検査と尿検査をしていますが、今年は尿検査だけになりそうです。(予算調整中 爆)
ところで、えっ?えっ?パルくん、何?何? 太め ふとめ フトメ ってか。うふふ、うふふ。
ダイエット頑張ってね〜。。。ってお前に言われたくないってか。
(愛知県)



10030.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(日) 20時17分
シャロンかあちゃん、シャロンちゃん、こんばんは!
>ところで、えっ?えっ?パルくん、何?何? 太め ふとめ フトメ ってか。うふふ、うふふ。
・・かあちゃん、かなり露骨に喜んでないかい?!爆
この秋口のパルをとくとご覧あれ!!乞うご期待♪★☆★☆♪


10031.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:ところてん    日付:6月5日(月) 0時45分
Original Size: 480 x 640, 80KB

パルのおやじさん、パル君こんばんは!
週末は、利根川で朝会なんですね〜。
バセがいっぱいでうらやましいですぅ。
みんな、ノーリードで遊ばせてるようですが、その場所は、囲いとかで仕切られてるんでしょうか?
うちのココは、トラウマがあって大きな音で逃げ出すので、囲いのない場所では、リードをはずせません。
パル君、ダイエットですかぁ、がんばってくださいね。
ココは、少し小さいようで、10キロぐらいです。
病院で、個体差があるから心配しなくていいと言われて、ホッとしてますが。
写真は、朝の散歩帰りの、ココの指定席(自転車の前カゴ)です。



10032.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:ちーさん    日付:6月5日(月) 16時21分
Original Size: 307 x 409, 32KB Original Size: 430 x 322, 37KB

日曜日の利根川★ 朝からみんな元気いっぱい〜〜♪
夕方も楽しそうですね。家もまた行きますので、その時はパル君はじめ、利根川メンバーさんもですし、カラジ君・マロンちゃんとも久々にお会いしたいです。その時はよろしくぅーー☆
・・・で、パル君健康診断・・・すべてOKで良かったですね。
ちょっと体重オーバー??? シャロンかあちゃんそっごく!嬉しそうな。。。爆  ダイエットどっちが早いか競争だぁーー!!
頑張ってください。夏は元気いっぱい走りまわるから大丈夫ですね。
ところてんさん♪ 私ビックリ!!!ココ君はおとなしく自転車のかごに入っているんですねぇ〜♪ 私もそれが出来たらいいなぁ。。て思うんですがにほは飛び降ります。汗&苦  



10033.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:パルのおやじ    日付:6月5日(月) 21時57分
Original Size: 640 x 480, 34KB

■ところてんさん、ココ君、こんばんは!ココ君、10kgならそんなに小さくはないです。おっしゃるように個体差で、骨太だったり、骨格の大小もあるし、全く心配要りませんよね。
 利根川には囲いはないです。ただただ広いだけが取柄のグランドです。よくしたもので犬達も仲間や人間のそばからそう遠くには行かないですが、たまに豆粒くらい小さくなるくらいのところでかけっこしてる場合もありますよ。「お〜い!こっち来〜〜い!!」と呼びにいきます。そうすると飼い主さんもいい運動になりますね♪
 ココ君、自転車の前カゴが指定席!?これは凄い。よほどところてんさんとの信頼関係が確立してるんでしょうね。パルも飛び出しちゃうと思います。でも自転車やっぱり気をつけてくださいね。

■ちーさん、にほあるくちゃん、こんばんは!
>ちょっと体重オーバー??? シャロンかあちゃんそっごく!嬉しそうな。。。爆
そうだよね!やっぱりシャロンかあちゃん、喜んでるよねぇ♪★☆★☆♪
獣医さんによると太目かどうかの判断は、おなかを触ってみて、肋骨が指でちゃんと認識出来るかどうかによるそうです。あやふやな場合や、もうお肉だけと言うのは要注意ですね。その点にほちゃんは大丈夫だね♪

写真は夏の利根川風景です。



10034.Re: 朝会にカラジ君♪
名前:ところてん    日付:6月6日(火) 0時11分
☆パルのおやじさん、パル君、こんばんは。
10キロでも大丈夫なんですね。
本で、オスは11〜13キロぐらいってなっていたのと、子犬の時にご飯の量を間違えて、少なく与えていたので、そのせいかと…(汗)
囲いのないところで、ノーリードはすばらしい!!!
それだけは、できません。(トホホ…)

☆ちーさん、にほちゃん、あるくちゃん、こんばんは。
ココも、子犬の時飛び降りてしまった事があります。
正直、大丈夫か?ってビビリましたが、怪我もなく(たぶん)大事にはいたりませんでした。
今は、すっかり乗るのが楽だと感じてるようで、帰りは乗りたがりますよ♪
でも、猫が歩いてると、身を乗り出すので、十分気をつけてます。
そうそう、リードをハンドルに巻きつけて、短くしてます。(笑)
危なくないところで。一度、練習してみては?

10026.おひさしぶりです。  
名前:ナナ    日付:6月4日(日) 17時39分
Original Size: 640 x 480, 149KB Original Size: 640 x 480, 45KB

パルのおやじさんこんにちは。今日は、柏崎のドックランへ遊びに行ってきました。私は上越市ですが、兄弟は家から車で5分の所にドックランがあるので、毎日朝夕駆けまわっているそうです。ドックランの場所は柏崎市松波の鯖石川河川公園に隣接していて、河川の中洲に造った為、あまり広くはないですが、周りが川なので皆ノビノビしています。新潟には、この様な施設が少ない為、遠くから遊びに来る方が多いそうです。行政のペットに対する理解がまだまだなんですかね。
今日こちらは暑くも寒くもなく、人も犬も心地良い一日でした。
それでは失礼します。



10028.Re: おひさしぶりです。
名前:パルのおやじ    日付:6月4日(日) 19時32分
ナナさん&ナナちゃん、こんばんは!
ナナちゃん、気持ち良さそうに走ってますね♪川の中洲に出来たドッグランなんていいですね。案内図見てもよく分かります。きっと大空も広く高く広がって犬達も人間達もすっきり気分でしょう。新潟にもこのようなドッグラン施設があるのに、パルがよく出かける長野市にはドッグランができたと言う話をまだ聞いたことがありません。ナナさんおっしゃるように地方の都市はまだまだですね。また遊びに来て下さいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10014.(untitled)  
名前:シャロンかあちゃん    日付:6月2日(金) 1時40分
Original Size: 288 x 352, 22KB Original Size: 288 x 352, 26KB

おやじさん、ご無沙汰です。
今日は暑かったですねぇ。
シャロンの散歩には厳しい(飼い主に)季節になりました。
暑くなると、日陰を見つけては勝手に休憩を始めるシャロン。
飼い主を日向に置き去りにして。
そして、充分休むとまた何事もなかったように歩きだし。。。
10mくらい進むとまた勝手に休む。。。自分だけ。。。
人間だったら、絶対友達にしたくない奴です。



10015.Re: (untitled)
名前:ちーさん    日付:6月2日(金) 7時23分
Original Size: 471 x 353, 58KB

おやじさん♪ お先に失礼します。
シャロンかあちゃん、暑くなりましたねぇ〜♪
夕方の散歩の帰り道はビールを飲むことしか考えられない私。。爆
でも汗ビッショリ出して、気分スッキリ〜〜☆でもあります。
頑張りましょうねーーー★
シャロンちゃんも勝手に休むのね。笑  にほも得意です!
人のお宅や車の陰など色々。。。日陰でなくても『休憩!』と自分で
決めたらそこでゴロン〜   あるくと私はその度に歩くのを止められ怒り!! 苦笑   バセですねぇぇぇ。。。爆



10016.Re: これからの散歩♪
名前:パルのおやじ    日付:6月2日(金) 11時10分
Original Size: 640 x 480, 83KB

■ シャロンかあちゃん、シャロンちゃん、こんにちは!こちらこそご無沙汰しました。
>そして、充分休むとまた何事もなかったように歩きだし。。。
>10mくらい進むとまた勝手に休む。。。自分だけ。。。人間だったら、絶対友達にしたくない奴です。
あはははは!!「それって、シャロンちゃんがかあちゃん思いだからじゃぁないの?親思いの娘で感謝しなくては・・・・♪☆★☆★♪「そんなに汗かいてんかあちゃん(ナンチャッテ!)、可哀想・・・シャロンも一緒に休んであげる!」泣かせるなぁ〜爆!でも気持ちよさそうに体を冷やしてますね、シャロンちゃん!

これからの季節は朝早くても太陽がジリジリと照ると、散歩には少し辛い時期ですね。パルの利根川の朝会も6時半くらいからに繰り上げて陽が暑くなる直前にはお開きにします。パルは散歩でゴロンすることは余り無いのですが、利根川で走った後はよく草の上にゴロンして体を冷やしています。やっぱり暑かったら涼むための日陰や草むらが、寒かったら温まるための日差しが必要なんですね。

■ ちーさん、にほちゃん&あるくねえさん、こんにちは!そういえば、にほちゃんもよくゴロンすると言ってましたね♪
>夕方の散歩の帰り道はビールを飲むことしか考えられない私。。爆
ホッホー・・にほちゃん&あるくちゃん、あんた達のママは夕方の散歩はそう言う事だそうですぞ!なるほどねぇ!冷えたビールの事しか頭にねぇ〜!なんとなく上の↑にほちゃんの写真は、そういうママの心内を見通して、嫌がらせストライキ起こしてるように見える、爆!
>あるくと私はその度に歩くのを止められ怒り!! 
早くビールにありつきたいのに・・・・怒・・・というわけですね!にほちゃん&あるくちゃん、あなた達も相伴に預かりなさいね!また利根川に遊びにおいでくださ〜い♪
(千葉県柏市)



10017.Re: (untitled)
名前:シャロンかあちゃん    日付:6月2日(金) 14時49分
★ちーさん
お久しぶり〜♪ 
ビールですかぁ。いいですねぇ〜と言いたいけど、私飲めないんだった。飲める人うらやましい〜。
にほちょ、こんなに陽があたってる所でも寝転ぶんだね。
もしかしたら、ちーさんちの方は涼しいのかなぁ。にほちょ、とっても気持ちよさそ〜だもん、このまま寝ちゃいそうないきおいだね。爆
それにしても、緑が多くて良い所だね〜♪

★おやじさん
ど、どうして、私が真っ赤な顔して、汗ダクダクで散歩してるの知ってるんですかぁ???
ほんとに、家に帰って、鏡を見て自分で驚くくらい、すごい顔して散歩してるんです。きっと、道行く人はもっと怖いだろう。


10019.Re: (untitled)
名前:ゴウまま    日付:6月2日(金) 22時44分
Original Size: 640 x 480, 122KB

あらあら、すまして休憩中のシャロン姉さん。
本当は、車の下で休憩しようとして、
真っ黒になったくせに・・・

あ・・・ごあいさつが遅れました!!
パル君のおやじさん、お久しぶりで〜す!
この頃、血統書を見るのが好きな私・・・
実はとても感動が!!
憧れのパル君と・・・ウルル・・・涙
パル君の曾祖父 AKUABA N TERRARUST ON STAGEさんは
ゴウの曾祖父と一緒でした!!!!

いいだろ〜シャロンかあちゃん。

写真は一番大きいのがシャロ姉
   次に大きいのがスティーブン君
   かわいいのがゴウ
(愛知県)



10020.にほも。。。
名前:ちーさん    日付:6月2日(金) 23時15分
Original Size: 491 x 368, 59KB

ゴウままさん♪こんばんわ★
にほの血統書見たら・・・父方と母方両方にAKUABA N TERRARUST ON STAGEさんはの名前がありました♪
親戚さんですね♪〜♪♪



10021.Re: (untitled)
名前:ゴウまま    日付:6月2日(金) 23時30分
Original Size: 640 x 480, 116KB

ちーさん、こんばんは★

パル君に続き、憧れのにほちゃんも
親戚さんだぁ〜やったぁ♪やったぁ♪♪



10023.Re: ゴウくん、こんばんは!
名前:パルのおやじ    日付:6月3日(土) 0時20分
Original Size: 640 x 480, 28KB

ゴウままさん、ゴウ君、こんばんは!お久しぶりです♪
あの優しいゴウ君とパルが親戚犬なんて嬉しいですねぇー♪★☆★☆♪やっぱり日本のバセンジー、どこかで繋がっている確率が高いです。ゴウ君元気そうでなによりです。

>あらあら、すまして休憩中のシャロン姉さん。本当は、車の下で休憩しようとして、真っ黒になったくせに・・・
タハッ!おすましシャロンちゃん、バレタか?!なになに、車の下へ潜り込んで真っ黒にねぇー!それを見ていたかあちゃんも大汗かいてたんだね♪★☆★☆♪

それにしても写真の手前一番デカイいや大きいのがシャロン嬢?!すっげぇー!重量感いや安定感バッチリ、誰か横綱って言ってませんでしたかねぇ。ウン、ゴウ君は相変わらずバセンジーの体型を保ってますね♪この調子で走りこんで下さいね。また遊びに来てください。待ってま〜す♪★☆★☆♪


EZBBS.NET produced by Inside Web