2006年07月 の投稿ログ


10224.本日の河原  
名前:きゃらおやじ    日付:7月30日(日) 10時23分
Original Size: 840 x 560, 58KB Original Size: 840 x 560, 140KB Original Size: 800 x 562, 99KB

昨日降った豪雨のおかげで河原のドロドロ度は
3日分くらい前の状態になってしまいました。

左:パルアップ、中:女王様と召使い、右:子うさぎゲットのカイ君

http://www.fufufu.net/index



10225.Re: 本日の河原
名前:パルのおやじ    日付:7月30日(日) 11時32分
 今日は兎が出たり、やまかがしが出たり・・洪水になると生態系も少し乱れるンですね。利根川でやまかがしを見たのは初めてでした。早く梅雨が明けて元の生態に戻って欲しいです。
(千葉県柏市)


10232.Re: 本日の河原
名前:ちーさん    日付:7月31日(月) 21時21分
Original Size: 389 x 291, 17KB Original Size: 409 x 307, 41KB Original Size: 409 x 307, 42KB

きゃらのおやじさん♪                      このアップのパル君・・・可愛い〜〜(*゚ー゚*)ポッ
まるちゃんは足が濡れるの嫌で乗ってるの??にほもはいつもそんな状態です。。。汗
カイ君が兎咥えてても写真撮ってしまう・・・きゃらのおやじさん、凄いです (;^_^A  私はきっとこれは撮れません。苦笑
やまかがし。。。何かと思って(無知ですみません  汗)調べたら・・
毒蛇じゃないですかぁぁぁぁぁーーー!!( ̄Д ̄;;
ちょっと、心配ですね。  早く元の生態に戻って欲しいです。。。

梅雨があけて嬉しい♪  もう明日から8月ですね!!
夏本番☆★  今度の週末は花火大会ですねぇ〜〜
また、利根川行きます♪
>今日はこらる&いっこちんと昭和記念公園行きました♪
 ひまわり・夏水仙など綺麗なお花と・・・脱皮前の蝉にご対面!!



10233.Re: 本日の河原
名前:きゃらおやじ    日付:8月1日(火) 18時56分
Original Size: 840 x 560, 110KB Original Size: 846 x 614, 97KB

ちーさん

マルさんは、足が濡れすぎるとこの様にお付きの下女?を
敷物代わりにするのがマイブームのようです。(汗)

ちなみに、土曜日はラリヲ君とガッツァ君のいい絡み写真が
撮れました。(左)
右の写真は楽しそうにじゃれ合うラリヲ君とリカちゃんの図
です。

http://www.fufufu.net/index



10234.Re: 本日の河原
名前:momo    日付:8月1日(火) 20時15分
Original Size: 284 x 213, 44KB

ぎゃはーーー!
ラりヲ君はきゃらおやじさんの専属モデルだけど、ガッツァ君は初めてだぁ♪
みんな撮られたくて、からだはりだしたんじゃないすか〜笑



10235.Re: 本日の河原
名前:ちーさん    日付:8月1日(火) 20時37分
Original Size: 445 x 593, 74KB

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  確かにラリヲ君の写真はよく見るよね。笑
しかし・・・ガッツァ君も頑張ってるねぇ〜〜♪(゚∇゚ ;)
コバチ君はこの時どうだったんでしょう???
ラリヲ君とリカちゃんのも・・・激しいじゃれ合いですね。なんか・・・微妙。。。。(;^_^A 爆
きゃつをもガンバレーーーー!!!専属モデル★ ヾ(=^▽^=)ノ
>おやじ座りで草喰う・・・にほ



10236.Re: 本日の河原
名前:ロコばあ    日付:8月2日(水) 14時43分
Original Size: 400 x 300, 75KB Original Size: 400 x 300, 65KB Original Size: 400 x 300, 39KB

とっても楽しそうな利根川!!
毎回いろいろな事がおきていますね。
ウサギさんも、山かかしも、ワンちゃんたちがしとめたのでしょうか?

江戸川も冠水して、ロコ&サーフも泥だらけになって遊びました。
今は、花火大会の場所取りの紐だらけで、大変なことになってます。

先日は、辰巳ドックランへ行ったら、バセンジーが5匹となり全員が10匹もいないので、バセだらけとなりました。
千葉のさららちゃんと木場のヨギ&キリコちゃんです。



10237.Re: 本日の河原
名前:さららのトト様    日付:8月3日(木) 21時39分
Original Size: 1280 x 960, 298KB

皆様
暑中お見舞い申し上げます.
ロコばあ様,写真掲載ありがとうございます.遠慮なくいただきました.
毎回,読み逃げをさせていただいていますが,利根川はハプニング続きで楽しそうですね.
先月は道が混む前の早い時間をねらい,2回ほど辰巳のドッグランにお邪魔したのですが,今日から2回目のヒートになってしまい,しばらく家族揃ってひきこもり生活になります.
さららの子どもが欲しいなと思っていたのですが,現実的には無理そうかなとも思う今日この頃です.
追伸
やまかがしは私たちが子ども時代は毒がない蛇でしたが,今は毒蛇なんですよね・・・季節と共に時代を感じまています
(千葉県)



10238.Re: 本日の河原
名前:きゃらおやじ    日付:8月3日(木) 22時44分
Original Size: 438 x 588, 128KB

いやぁ〜あの日は色々なことがありましたねぇ。
極めつけは、夕方の散歩も終わり、橋を走っていたところ、河原から
農道に出る道でガリガリという音がっ!

なんだろうと思って道を見ると、対向車もいないのに車が道をそれて
道の脇の側溝に落ちてました。(爆)

今になって思えば写真とっておけば良かったと思う今日この頃。
撮らずに後悔するよりも撮って後悔しろでしょうか?。

↑ラリヲ君と熊さんの写真を合成して見ました。
違和感なしっ!?(汗)

http://www.fufufu.net/index



10241.Re: 本日の河原
名前:パルのおやじ    日付:8月5日(土) 9時59分
ちーさん、梅雨明けの夏らしい写真をありがとう♪彼岸花でしょうか・・夏水仙とも言うのかな・・・柏方面でも短い夏をセミ達が必死に鳴きはじめました。

きゃらおやじ殿、いつも楽しく奇抜な画像をありがとう♪ラリヲはもう熊そのものだね♪

momoさん、ラリー君の瞬間瞬間の顔は何度見ても飽きない・・それに果敢に挑戦していくガッザもすごいんだよぉ〜♪

ロコばあ様、バセだらけの辰巳ドッグラン楽しそうですね♪さららちゃんもヨギ&キリコ君達も元気そうで・・・利根川復活しましたのでまた来てくださいね・・小動物たちも元の自然に帰って行ったようです。

さららのトト様、暑中お見舞いありがとうございます。さららちゃん、ヒートが終わったらまた利根川に遊びに来てください♪やまかがし・・そうですよね、昔は普通の気が弱いおとなしい蛇でしたが・・・このごろになってでしょうか、毒があるというようになったのは。普段は利根川のグランドには蛇はいません。先日の冠水で流されてきたんだと思います。動物たちもやはり大水は大敵のようです。

10226.夏の出没予告  
名前:あけん    日付:7月30日(日) 11時33分
Original Size: 300 x 407, 23KB Original Size: 368 x 491, 50KB Original Size: 614 x 460, 71KB

パルの親父さま!よい週末をお過ごしですか〜♪
花柚家、ダンナの休日出勤で、不完全燃焼気味です!ププ
いえ、普段から燃焼しているのでいいのですがねーっ
これだけよいお天気だと、もったいない気がします(^^)

さてさて、お知らせさせてください!

きたる8月。
関西在中basenjiのムース家ご一同さまが、
関東方面に家族旅行で遊びに来てくれます♪

ので、帰路につかれる旅行最終日、8月27日(日)に、
我が家の花柚(横浜市在中)と一緒に遊ばせようぅ♪
と、計画が出てきました!!

もしかしたら、イツモの遠征に狂った大阪人夫婦もきちゃうカモ?です(爆)

関東のbasenjiちゃんで、お日にちご都合のよい方、
よかったらご一緒にいかがですか?
お初のバセちゃんにも、これを機会にお会いできたらよいなぁ〜と
思っています。

詳しくは、私のHP、出没予告BBSに記載していますので
そちらをご覧頂き、ご連絡頂ければありがたいです。

ではでは、猛暑に向かう季節柄 お体気をつけてくださいませ〜
うふふふふふ♪←と意味なく笑ってみる(爆)

http://aken.or.tv/index.html



10227.Re: 夏の出没予告
名前:パルのおやじ    日付:7月30日(日) 21時50分
Original Size: 640 x 480, 70KB

あけんちゃ〜ん、こんばんは!ご無沙汰でした。花柚コンビも元気そうでなによりです♪関東もいよいよ梅雨が明けましたね。いよいよこれから夏本番、それぞれいろんな計画を立てているバセンジー達が多いと思います。関西からのお客人を迎えてのバセ園遊会・・パルとおやじは26日からお出掛けの予定があるので参加できませんが、大勢集まるといいですね。
>もしかしたら、イツモの遠征に狂った大阪人夫婦もきちゃうカモ?です(爆)
エエーーッ!あの夏バテ知らずの遠征狂夫妻も参加・・ハマの残暑がひときわ厳しくなるねぇ!

今年は梅雨が長かっただけに、その分短い夏をおおいに謳歌してくださいね♪花柚コンビの利根川来訪はまた少し延びそうかなぁ。

写真はようやく梅雨明け利根川!



10228.Re: 夏の出没予告
名前:りゅう    日付:7月30日(日) 22時55分
Original Size: 640 x 427, 49KB Original Size: 640 x 427, 35KB Original Size: 640 x 427, 39KB

親父さま!ご無沙汰しております。
イツモの遠征に狂った大阪人夫婦のkayo&りゅうです。
関西代表で、声がかかればどこまでも〜〜と、常にエンジン全開です。

関西も梅雨が明けましたが、暑さは半端ではありません。
しか〜し、毎日朝夕、淀川河川敷(写真)で、アトまり・人間共々ヘロヘロになるまで走っております。

今回は、お会いできないようで、また是非我が家のやんちゃ娘のまりもも見てやってください。関西一のお転婆娘です〜。



10229.Re: 夏の出没予告
名前:パルのおやじ    日付:7月30日(日) 23時31分
 りゅうさん&kayoさん、こちらこそお久しぶり〜です!そしてアトム君&まりもたん、こんばんは〜♪
 いひゃー!噂をすれば、なんと狂ったように登場!関西系夫婦の典型ここにあり!関西の暑さも半端じゃないとのことですが、りゅうさん&kayoさんも半端じゃないですねぇ。まさかのところに現われて、まさかのパフォーマンス&エンターテイメント(爆!)、どうなってるんだ、アトマリパパママは!?と・・しかしアトまりたんはいろんなところに行くことが出来て全国のバセンジー達からは垂涎の的やねぇ♪エンジンも常に全開だとエンスト起こしちゃうから、どうかこの暑い夏の間だけは健康に留意してください。
 淀川(いい響きですね、まさに大阪!)河川敷もなかなかですね。こんなところで走れるアトまりたんも絶好調、幸せだ。まりもたんのお転婆ぶり、また知らせてくださいね。上京の折はどうか気をつけて・・・


10230.Re: 夏の出没予告
名前:あけん    日付:7月31日(月) 10時32分
Original Size: 460 x 614, 66KB Original Size: 460 x 614, 56KB

パルの親父さま!
早速のお返事ありがとうございますーっ♪
26日からご予定有りなんですねっ!ぢゃんねんっっ
次の機会また参上しますので、
その時はよろしくお願いしますネ!←脅迫?笑

>花柚コンビの利根川来訪はまた少し延びそうかなぁ。

うはっぁ〜!いやぁ〜ん!もぅぅぅぅぅ!爆

毎回利根川ネタ!うらやましく拝見させていただいております♪
んが(汗)我が家の花柚、ノーリードが出来ないのでいっつも躊躇…涙

かといって、リード付では皆様のお邪魔になってしまうので、
それも心苦しいですし、30m以上離れて大声会話のみ参加…
(離れててもしゃべるんかい!ってね。ププ)もちゅろ〜(辛ぅ)おますし、現れる時は多分人間2人です。エヘヘヘヘお許しを!

関西帰るまでにはぁぁぁ!!!!(帰れるのだろうか?)
一度は行きたいと思っていますぅ〜ヨロシクドウゾ♪

りゅうさん!
えろ〜まりも笑ってるや〜ん♪
来月…気をつけておこしやす!!
http://aken.or.tv/index.html



10231.Re: 夏の出没予告
名前:ちーさん    日付:7月31日(月) 21時7分
Original Size: 312 x 315, 24KB

あけん様
あのムースちゃんご一家が関東にいらっしゃるんですね。
楽しみですねぇ〜♪
そして遠征に狂った大阪人夫婦(爆)もいらっしゃる???!!!
それは凄い!! 楽しそうです。
梅雨もあけて、これから皆さん夏休みを満喫〜〜☆いいなぁ〜♪
>関西で初めてお会いしたムースちゃん。息子さん達も可愛かったなぁ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ


10215.利根川グランド。。。  
名前:ちーさん    日付:7月28日(金) 21時28分
Original Size: 614 x 460, 61KB Original Size: 614 x 460, 52KB

いよいよ梅雨もあけそうな感じですね。
利根川もここ数日で復活したでしょうか?
明日、明後日・・・パル君も遊べるといいですねぇ〜♪
梅雨があけたら・・・ぜひまた行きたいと思います。
皆さん遊んで下さいねぇーーー★☆
にほは多少の雨でも気にせず・・・元気いっぱい毎日散歩してまぁ〜す♪



10216.Re: 利根川グランド。。。
名前:パルのおやじ    日付:7月28日(金) 22時0分
ちーさん、にほ&あるく姉妹、こんばんは!
週明けには梅雨明けかなぁ・・というところでしょうか。いずれにしてももうすぐ8月、長い梅雨でしたねぇ。夏至から数えてももう一ヶ月と十日、夏本番はこれからだというのに、日の長さはだんだん短くなってきて、何となく物寂しい気がしないでもありません。今朝方はミンミン蝉が一人寂しげに鳴いていましたが、梅雨明けと同時に今年の短い夏をいっせいに鳴きまくるんでしょうね。
 先週は長野でしたので、明日は久しぶりに利根川に行って冠水後の様子を見てきたいと思います。きゃらちゃん情報ではもう走れることは走れそうですが・・・またココで報告したいと思います。
(千葉県柏市)


10219.利根川復活♪
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(土) 9時13分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 639 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 47KB

水を被った利根川でしたが、自然の持つ回復力はすごいですね!川辺にはまだ行くことができませんが、グランドの方はぬかるみがあるものの、犬達が走るには充分、草の丈も伸びてもう復活。今朝はは朝日も射して暑くなる予感がします。パルも久しぶりの利根川、草が身体に絡まるのもものともせずに走り回っていました。

写真中・・・大吉君を追いかけるパル♪



10220.Re: 利根川グランド。。。
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(土) 9時25分
Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 640 x 480, 101KB Original Size: 640 x 480, 87KB

左・・・水泳ならぬ草泳、きゃらちゃん♪
中・・・草に伏すルース君
右・・・ジョン(左)、カイ、まるちゃん(右下)達



10223.Re: 利根川グランド。。。
名前:ちーさん    日付:7月29日(土) 11時33分
Original Size: 450 x 337, 35KB Original Size: 463 x 332, 56KB Original Size: 428 x 337, 41KB

自然の持つ回復力・・・本当に素晴らしい!!!
見事に復活ですねぇ〜★ 草もイキイキしています。
もうちょっとしたら少し刈ってくれるのかな?
利根川ワンコさん達もご機嫌ですね♪ 良かった v('▽^*)
今朝は本当に青空で、朝から暑かったですね。(今・・・ちょっと雲ってきましたが)週明けに梅雨もあけるかな。
あるくとにほも今朝は早めの時間に散歩行きましたが、みんなやっぱり
暑くて木陰でまったりしてました。
さぁ・・・これから毎日暑いぞぉ〜〜!!人間も頑張らなきゃp(*^-^*)q


10217.利根川その後  
名前:きゃらおやじ    日付:7月29日(土) 8時59分
Original Size: 524 x 374, 63KB Original Size: 570 x 404, 72KB Original Size: 504 x 371, 57KB

みなさま

洪水から1週間後の今朝河原に行って見ましたが、ドロドロ度
は下がったものの溝にはところどころ水が残ってました。

左:ジャンプスタート、中:ジャ〜ンプっ!、大:飛距離足りず(汗)

http://www.fufufu.net/index



10218.Re: 利根川その後
名前:きゃらおやじ    日付:7月29日(土) 9時5分
> 左:ジャンプスタート、中:ジャ〜ンプっ!、大:飛距離足りず(汗)

すいません。大じゃなくて、右です。

http://www.fufufu.net/index


10221.Re: 利根川その後
名前:パルのおやじ    日付:7月29日(土) 9時24分
Original Size: 640 x 480, 43KB

きゃらジャンプ連写!見事にドボ!!きゃらちゃんはずぶぬれでしたね。シャワー直行でしたか?

写真・・・冠水の後がくっきり!



10222.Re: 利根川その後
名前:ちーさん    日付:7月29日(土) 11時27分
きゃらちゃんのドロドロは・・・・こんな感じでなったんですね。笑
(きゃらちゃんのBBSで泥んこ写真拝見してました)
飛んでる時耳が羽根のようで可愛い〜〜。真剣な表情!!
助走が足りなかった・・・・かな?? ( ̄∇ ̄;) 爆
でも復活して良かったですね♪♪

10211.体重増加!  
名前:みかりんごママ    日付:7月22日(土) 9時11分
Original Size: 600 x 450, 104KB Original Size: 500 x 667, 72KB Original Size: 500 x 667, 78KB

おやじさん、体重クイズはなんとみーパパの体重が2キロ以上も増加していましてみーパパの体重を知っていたおやじさんが一番有利かと思われましたが残念な結果となりました。涙
参加していただいてありがとうございましたぁ〜

北海道旅行楽しんで参りましたよ〜
北海道のバセオーナーさんたちには大変お世話になってしまいました。
ちょっと暑かったのがわんこたちも辛かったようですが十分に北海道を満喫させてもらいました。
またすぐにでも行きたい気持ちです。
みんなあまり疲れも感じず、肩こりも治ったり体が軽くなったということで、北海道は人を癒してくれるところだと感じました。
なんといってもラベンダーは素晴らしかったっ!です。
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10212.Re: 体重増加!
名前:パルのおやじ    日付:7月22日(土) 19時38分
みかりんごママさん、わざわざ抽選の結果ご連絡有難う!(昨夜から長野に来ていまして、ご返事遅れてすみません)。ううーーっ!残念だったなぁ!何を隠そう(って隠してないか)、この掲示板で実はみーパパさんが自分の体重を告白したたんだよねぇ!(今年の4月2日)これでクイズはいただき!と、みかりんご毛北海道漫遊中は毎日、読み逃げなれど、みーパパは食欲あるだろうか?下痢はしてないだ廊下?戻したりしてないか、便秘はしてないか・・等々、体重のことだけが気になって仕方なかったです。何とか78kgを維持して欲しいと・・・しかし、北海道はやっぱりみーパパの故郷だったか、やはり太って帰ってきたんですな。しかも大台の80に乗ったとは・・・旺盛な食欲と便秘のせいに違いない・・ブツブツ・ブツブツ・
 なにはともあれ、無事に漫遊を終えて帰静されて本当に良かったです。沢山これからのネタも仕入れてこられた事でしょう。また楽しみに読ませていただきたいと思います。すでにはハチャメチャのラベンダーのトップが素晴らしい・・・です♪みかりんごちゃんたち、楽しい旅、良かったね♪
(長野県)


10213.Re: 体重増加!
名前:m-yan    日付:7月22日(土) 21時35分
おやじさん、、、追加報告です。。。3-88は・・・
体重は増加していたのですが・・・
毛が!!!毛が!!!!!減っていたのです。
ただでさせ無いに等しいほどの頭の毛が!!!
どうしたことでしょ〜〜〜う。。。
今日は慰める言葉すら浮かびませんでした・・・ちーーーん

それにしても素敵なラベンダー畑。。。
m-yanも埋もれて画像を撮りたいものです。
そしたら必ずや!大きく引き伸ばしておやじさんに進呈しますね♪
(静岡県)


10214.Re: 体重増加!
名前:パルのおやじ    日付:7月23日(日) 20時23分
m-yanさん、追加報告有難う!ホント3−88さんは2kg体重増えて帰ってくるは、毛は減るはで・・・とんだ災難・・いや、大層ご満悦な北海道漫遊でしたね。お陰でクイズ外れました。
 ラベンダーに埋もれたm-yanさんの画像ねぇ、ぜひ見てみたいですねぇ。お待ちしてますぞ。
 
(長野県)

10202.初めまして!!  
名前:セプテンバー    日付:7月19日(水) 21時24分
Original Size: 240 x 320, 23KB Original Size: 240 x 320, 27KB

初めまして、こんばんは。
上の写真は今年の4月からうちの家族の一員になったアンディです。
毎日毎日、家中を暴れまわって元気いっぱいの6ヶ月目の男の子です。元気すぎて困ってしまうこともしばしば…。笑
それで、ちょっとお聞きしたいんですが、だんだんと大きくなるにつれて甘がみの力が強くなって頻度も多くなったと思うのですが、どうすれば直すことができるのでしょうか?また、皆さんもこのようなことって経験なされましたか?家族みんな困り果ててしまっているのでよろしければ、おしえてくださいね。
(大阪府)



10204.Re: 初めまして!!
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(木) 1時0分
 セプテンバーさん、アンディ君、こんばんは!はじめまして。
アンディ君、6ヶ月ということは今年の1月生まれですか?(誕生日よかったら教えてください)暴れん坊のいたずら盛り、あはは、よく分かります。いつもなにかしてやろうと興味津々、狙ってるんですねぇ♪

>だんだんと大きくなるにつれて甘がみの力が強くなって頻度も多くなったと思うのですが、どうすれば直すことができるのでしょうか?

アンディ君ぐらいの年頃のバセンジーオーナーさん方は、みなさん、なんでこんなに甘噛みするんだろうとビックリされていると思います。パルの場合もそうでした。3ヶ月のときより6ヶ月の時のほうが甘噛みの頻度も強さも大きいかも知れませんが、(成長してるんだから当たり前か・・)、だからといって、このまますごいことになって人の手をガブリと・・・なんてことにはまずなりませんから安心して下さいね。その代わりといってはなんですが、パルとの経験から、やっぱり手袋をはめてでも一緒になって遊んであげることが必要だと思います。手や腕に傷ができたり痛いですが、そこにはオーナーさんとの心の触れ合いがあるし、アンディ君もそうやって甘噛みの「程度」を覚えていくと思います。ですから痛い時は「オオオッ!イタイ!」といってあげるといいですね。甘噛みはやめろと言っても止めない、直すといって直らない・・バセンジーの遊びみたいなものです。付き合ってあげてください。時を経て、あんなに甘噛みしたことが逆にいい思い出になる時が来ると思います。大きくなるときに必ず通る道だと思ってあげてください。

 アンディ君の写真の表情・・可愛くてなかなかのやんちゃ坊主ですね。また時々近況を教えてください。これからもパルのHPをよろしくお願いいたします。

追)あくまでパルとの生活経験がベースですが、パルのHP「バセンジーとの暮らし方」も是非ご覧下さい。 


10208.Re: 初めまして!!
名前:ちーさん    日付:7月20日(木) 10時14分
Original Size: 514 x 411, 66KB

セプテンバーさん、アンディ君はじめまして☆★
6ヶ月・・・アンディ君やんちゃそうなお顔してますねヾ(=^▽^=)ノ
可愛いです!! 歯も抜け変る時期でなおさらカミカミも激しいのかも?
でもパルのおやじさんのおっしゃるように、(痛い!!)ってちょっと大袈裟くらいに言ってみるのもよいと思います。
叱ってやめる事のないバセンジーですが(苦笑)だんだんやらなくなり、たまにやっても(痛いよぉ〜)って言うと舐めてくれたりするように。。。あの激しかったカミカミ攻撃今では懐かしいです (^▽^;)
大変な時期ですが、頑張ってくださいね♪ 



10210.Re: 初めまして!!
名前:サワー    日付:7月20日(木) 20時22分
Original Size: 400 x 300, 77KB

初めまして、同じ大阪にバセンジーと住んでいるサワーと申します。
愛犬のバセは、7ヶ月で男の子で名前はステップといいます*^-^*
6ヵ月と言うと、ステップよりも1ヶ月年下ですね〜!
ついに、年下のバセちゃんがやって来ました♪(何

アンディくん、おでこのしわがまたまた可愛いですね!!
ウチの子はシワがあまり出ないバセなんで、少し羨ましいかも。
それにしても、男らしいですね。ウチの子は男の子のくせに
女っぽいお顔なの...女の子? ←必ず他人に聞かれる(笑

ウチの子も6ヵ月ぐらいまで甘噛みパラダイスでしたよ。
ただ、他の先輩犬(気の優しい子)といつも遊ばせて
いるので、噛みの強さを調節できるようになったのか、
もう大人の歯ですが噛まれてもいたくないです。
もし、強く噛んでも、ウチの子の場合「ノー!!」と
言えば、びびってハウスしておなか見せます。
何事も経験って奴ですね。お互い頑張りましょう*^-^*

大阪の堺市でステップを見かけたらよろしくですm(_ _)m
(大阪府)

http://step.kitunebi.com/


10205.利根川情報  
名前:きゃらおやじ    日付:7月20日(木) 5時55分
Original Size: 800 x 600, 47KB Original Size: 800 x 600, 52KB Original Size: 800 x 600, 78KB

本日(7/20 5:30)の河原の状態を激写してきました。
見事にあふれてます。(汗)
今度の土日は”泥犬”の量産は確実ですね。(泣)

左:全景、中央:ネズミ畑付近、右:別荘?も流された?

www.fufufu



10206.Re: 利根川情報
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(木) 6時38分
ウヒャーーー!!きゃらおやじさん、生々しい画像を・・・こりゃ完全に冠水ですね。早朝から貴重な利根川情報ありがとうございます(国土交通省から表彰されるかも、爆)。これからの雨量にもよりますが、いずれにしても週末・・泥犬どころか、まだ水を被ったままかもしれませんね。(悲)
(千葉県柏市)


10209.Re: 利根川情報
名前:ちーさん    日付:7月20日(木) 10時25分
Original Size: 637 x 496, 81KB Original Size: 368 x 276, 21KB Original Size: 550 x 456, 52KB

わっ!!!(゚〇゚;)なぬ?????
利根川グランド、大変な事になってますね。
昨日茨城辺りの利根川をTVで見たら、凄い水位で気になってました。
土日はまだ遊べる状況じゃないかもしれないですね。。。
でも利根川ワンコさん達はどんな状況でも、楽しむ方法知ってるから
ドロドロになりまがらも元気いっぱい・・・かな?
でもお気をつけ下さいね。 1日も早い復活を願ってます♪
それにしても、きゃらのおやじさんと、パルのおやじさん・・・・
早い時間からのレスですね (*゚v゚*)b
>今朝の公園・・・水溜まりいっぱい!! にほもジャンプしながら
 気持ちよさげに走ってました。服着させて正解。。。(^▽^;)


10201.降るときは土砂降り  
名前:ankom    日付:7月19日(水) 21時13分
Original Size: 433 x 336, 62KB Original Size: 446 x 336, 63KB Original Size: 448 x 303, 53KB

梅雨らしいシトシト...ではなく降る時は豪雨ですが被害も相次いでいるようなので気をつけたいものですね。
また雨を嫌うバセも多いと聞きます。こむぎと参は少々の雨でも散歩に行きますがさすがに今朝の土砂降りにはお手上げでした。

利根川沿いは大雨が降ると水遊びですか〜。水、きれいそうですね。
昨年は泳ぎに行く機会がなかったので今年は行ってみようと思います。パル君、泳ぎはどうですか?

画像は「俺の顔見て何で笑う?」の参。梅雨と言えば...
久々に河原でノーリード、こむぎ。
(大阪府)



10203.Re: 降るときは土砂降り
名前:パルのおやじ    日付:7月20日(木) 0時30分
 ankomさん、こむぎたん&参君、こんばんは!
ほんと、こうも雨が続くと朝夕の散歩も楽じゃありませんね。参君の頭に乗ってるのはアマガエル、よく撮りましたね♪利根川にもアマガエルがピョコピョコ跳ねて遊んでます。パルや友達のリリィちゃんやカラジ君などは、比較的雨や水溜りは気にしないで遊ぶほうだと思います。昨日から今日にかけての大雨で、また水溜りが拡がっているかもしれません。上流域も相当降っているようなので、あるいは一昨年のようにグランドが冠水するかも・・・冠水しちゃうと、またもとの緑の利根川に戻るのに最低3週間はかかってしまいます。もっとも河川の場合は周期的に冠水して何もかも「水に流す」というのもいいのかもしれませんがね。

 参君やこむぎちゃんは泳げるんでしたっけ?♪パルは泳がしたことはありませんが、多分泳げるとは思います(最初焦るだろうけど・・)というのも、一度グランドの深い水溜りを飛び越えられなくて、ドボンしたことがあって、でもちゃんと犬かきで渡りましたから。

 早いところ梅雨も明けて欲しいものです。参兄ぃ&こむぎ姐さんの夏!バセンジー達の夏!早く来い♪★☆★☆♪


10207.Re: 降るときは土砂降り
名前:ちーさん    日付:7月20日(木) 10時5分
Original Size: 660 x 533, 93KB

ankomさん♪本当によく撮れましたね。
参君の頭の上でアマガエルちゃんもカメラ目線?! v('▽^*)
(去年、利根川で撮ったアマガエルちゃんの写真をペタリ!)
こむぎちゃん、河原で自由に遊べてよかったねぇ〜♪
でも結構石嫌がらないですか?にほは歩きにくそうにしてます。笑
雨で散歩らしい散歩が出来ず、本当にストレス溜まります o(T^T)o
でも、にほも最近では雨でも嫌がらず家を出てくれるので助かります。
早々に用足しも済ませてくれるし。ですから1日に3〜4回、小雨を狙って連れ出してます♪ 昨日の夕方と、今朝はお散歩出来て良かったですぅ〜☆ まだ雨も続くようですね。これ以上被害が出ない事を祈ってます。本当に・・・梅雨早くあけろーーー♪★☆★☆♪


10197.利根川で楽しく遊んだあとに  
名前:カラジュン    日付:7月18日(火) 13時2分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 84KB

16日は、朝会と夕会に参加し、利根川グランドをいっぱいいっぱい楽しく走り回った、カラジでした。
朝会では、ナナちゃんと走り、夕会では、ルーク君に初めて会い、ナイル君とは微妙な距離で。(カラジは遊びたかったのかな)
朝会、夕会のわんこちゃん達また遊んでください。

夜気が付いたのですが、なんとカラジの体に(胸と前足付け根、後ろ足の付け根部分)赤いぶつぶつがいっぱい出来ていたのです。
カラジも痒がり、口でカツカツと歯の音をたてながら胸や足を噛んでいました。どうやら草で被れたようです。
昨日、病院が休診でしたので今日行ってきました。野草アレルギーで薬をもらって、1回目を飲ませました。効いてくるといいのですが。

これからも利根川には連れて行きたいし、アレルギーも怖いしで。
予防するには、草を避ける。これは、非常に難しい。
そこで、涼しいときは、服を着せる。遊んだ後は、必ずシャンプーをする。今、思いつくのはこれしかないかな。
パルのおやじさん、もし良い方法がありましたら教えてください。

パル君歯のお掃除かな、モグモグ
微妙な距離のナイル君とカラジ
昨日のカラジ(寝てばかり)
(茨城県)



10199.Re: 利根川で楽しく遊んだあとに
名前:パルのおやじ    日付:7月18日(火) 23時47分
 カラジ君、ブツブツが出来ちゃったんですね。バセンジーは短毛で皮膚が露出している部分が多いだけに、草かぶれなどもあるかもしれないですね。ただこればかりは安易に断定できないので、アレルギーなのかどうかもよく獣医さんに診てもらってくださいね。パルも若い頃に一度だけお腹に湿疹が出来たことがありますが(特に薬などは与えなかった)、それ以降湿疹らしい湿疹は皆無です。単なるかぶれであれば、飲み薬より塗り薬というのがおやじの個人的な見解です。それと自然治癒力というのもあります。それほど重症でなかったら、懲りずにおおいにまた草っぱらで遊ばせてあげてください。バセンジーは皮膚が弱いとか、内臓疾患が割と多いとか・・それは今までのデータから事実は事実として受け止めてイザという時はキチンと対応してあげなければなりませんが、一方で長い歴史を生き抜いてきた生命力は賢さの証明であると同時に身体の強靭さの証明でもあると思います。(さすがに気候を含めた現代日本の環境には弱みがありますが・・・)バセンジーはそれほどヤワじゃない!というのもこれまたおやじの個人的見解です。あはは、ちょっと堅い話になってすみません。カラジ君、利根川でまた一緒に遊んでくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10200.Re: 利根川で楽しく遊んだあとに
名前:カラジュン    日付:7月19日(水) 14時45分
パルのおやじさん、お返事有難うございます。
バセンジーは、長い歴史を生き抜いてきたんですよね。そして、バセンジーはそれほどヤワじゃない。とても力強い言葉です。
カラジの赤いボツボツですが、少しずつですが小さくなってきました。
後は、自然治癒力に期待してます。
利根川には、湿疹が消えてから(一応用心して)遊びに行きたいと思っています。その時は、パル君、一緒に遊んでくださいね。

申し遅れましたが、ハンドルネームをカラジからカラジュンに改めました。
(茨城県)

10178.長野に行ってきました  
名前:コンゴドッグ    日付:7月14日(金) 8時20分
Original Size: 240 x 320, 20KB Original Size: 384 x 288, 43KB

みなさん、お久しぶりです。
今年も毎年恒例の長野旅行に行ってきました。
今年は松本経由で美ケ原へ。
あいにくの天気でいい写真はとれませんでしたが、
コンゴドッグは大満足の小旅行でした。
ああ、10日間くらいいたかったなあ・・・

写真はコテージでくつろぐヨギ&キリコと
和田宿近くのお蕎麦屋さん「とく田」
の絶品の蕎麦と天ぷら!!
(東京都)



10179.Re: 長野に行ってきました
名前:ちーさん    日付:7月14日(金) 10時0分
Original Size: 480 x 380, 66KB Original Size: 409 x 307, 35KB Original Size: 409 x 307, 36KB

コンゴドッグさん♪お久しぶりですぅ〜
長野行かれたんですね。ヨギ&キリ君達のコートの姿・・・ってことは、
気温低いんですね。なんか羨ましいーーー!(この暑さでクラクラ。。。) 美味しそうなお蕎麦☆★ 私も長野が両親の里で嬉しい事は、素敵なところがいっぱいあるのと、美味しいお蕎麦があること・・・あと最近では色々な温泉が出来て楽しみなんです。笑
またお墓参りを兼ねて是非行きたいです。
10日位いられたら、最高ですよね〜〜。でもリフレッシュ出来てまた
次のお休みの為に頑張れますね ヾ(=^▽^=)ノ

>暑くて・・・公園まで行くのが精一杯。。。すぐ木陰で休憩。
 (帰るよー♪)と歩きだしてもにほはまた休憩。
 あるく迷惑!! でもちょっと可愛い寝顔にしばしまた休憩。。爆



10180.Re: 長野に行ってきました
名前:パルのおやじ    日付:7月15日(土) 8時40分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 50KB

コンゴドッグさん、ヨギ&キリコ兄弟、おはようございます。
恒例の信州旅行、去年は「蓼科」で今年は「美し」ですか。いいなぁ♪中仙道和田峠を上田方面へ下ったところですね。楽しそうで、美味そうで、羨ましい限りです。♪★☆★☆♪和田のお蕎麦やさん「とく田」、知る人ぞ知る美味しい蕎麦のようですね。やはり八ヶ岳山麓で獲れる国産のそば粉は特別です。それとおいしい水ですかね。楽しい旅情報告をありがとうございました。

ちーさん、にほちゃん&あるくちゃん、おはようございます。
↑コンゴドッグさんの行かれた場所は、いつもちーさんたちがキャンプを張る近くではないですか?今度お蕎麦屋さん寄ってきてください。♪★☆★☆♪

写真は今朝の利根川・・・昨日夕方の大雨が残り、今日はジリジリと暑くなりそう・・



10181.Re: 長野に行ってきました
名前:パルのおやじ    日付:7月15日(土) 8時42分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 64KB

朝一で鳥を追うパル・・・



10190.Re: 長野に行ってきました
名前:らんママ    日付:7月16日(日) 22時39分
Original Size: 500 x 375, 86KB Original Size: 500 x 375, 104KB Original Size: 500 x 375, 93KB

うちはお隣の群馬、北軽井沢へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
らん生まれて初の旅行となりました。渋滞に巻き込まれ、7時間もかかっちゃいましたぁ〜。。。
不安でいっぱいでしたが、らんたんいい子(*^_^*)
一日目スカイパークに行ったんですが、なんと偶然☆
横浜の華ちゃんにお会いしましたっっ!!!
2人は微妙な距離感で、なかなか写真が撮れなくて、こんなんしか・・・(汗
2日目はあいにくの雨・・・。
でしたが、せっかくなのでドイツ村に寄って来ました!
・・・が、お友達いずっっ・・・。
貸切ドッグランでした(´・ω・`)

らんは長旅のせいか、車の中からずっと寝続けています(^_^;)
(茨城県)



10191.Re: 長野に行ってきました
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(月) 7時5分
らんママさん、らんちゃん、おはようございます。
らんちゃん、はじめての宿泊旅行でしたか♪北軽井沢は日も射して爽やかそうでよかったですねぇ♪しかも横浜の華ちゃんに偶然会えるなんて・・・華ちゃん、お久しぶりです。元気そうでなによりです。
>2人は微妙な距離感で、・・・
あはは!キタカルでオンナバセ同士の気の探りあい・・でもないか!でも偶然とは言え、バセ仲間と一緒に遊べてお互いよかったですね♪

三連休、梅雨明けもまだのようですね。今朝も利根川に出かけてみましたが(5時半ごろ、かなり早朝・・眠い!)、途中で雨が降り出して、やむなく引き上げました。連休最後の日、バセも人も少し身体を休ませましょうか・・
(千葉県柏市)


10192.Re: 長野に行ってきました
名前:華ママ    日付:7月17日(月) 10時1分
Original Size: 480 x 640, 57KB Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 50KB

おやじさ〜ん、ご無沙汰してます。
実は15日は華の3歳の誕生日でした♪
去年に続き軽井沢でお祝いしてきたのですが、DRにバセが入って来た時は嬉しくて大興奮でした〜。
華も3歳になり少し落ち着いてきたなー、と思っていたのに・・・しっかりらんちゃんにケンカ売ってきました ^_^;

らんママさん
先日は偶然お会いできて嬉しかったです☆
とっても大人しくて甘えんぼうのらんちゃん♪華がケンカ売ってごめんなさいねえ。
もう少し一緒に遊んで欲しかったのに、なかなか年頃の女の子は難しいですワ ^^
またお会いしたら遊んでくださいませ♪

写真は夏顔華&カフェでケーキオアズケ中&帰宅後我が家でお祝い♪



10194.Re: 長野に行ってきました
名前:ちーさん    日付:7月17日(月) 13時9分
Original Size: 307 x 409, 23KB Original Size: 307 x 409, 32KB

パルのおやじさん♪ 今度キャンプの時行けそうでしたら食べてみます。(*'-')b
パル君も鳥を全速力で追ってますねぇ〜
私もカラスや鳩をいつも追わせて喜んでます。爆
らんママさん♪ 楽しい連休だったんですね。
らんちゃんも初お泊り??? らんちゃん良い子だから全然心配いらないでしょ。またどこか連れて行ってもらえるね♪(^▽^)/
スカイパーク・・・気持ちよいですよね。家も去年行って気に入りました。 我が家はDRにいる時間より、歩いてる方が多かったけど。笑
リフト使わず上まで行ったのがすごく気持ちよく、楽しかった〜♪
是非、また行きたいな。華ちゃんと偶然お会い出来て良かったね。
華ママさん♪ 華ちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜〜☆
軽井沢でお祝いなんて・・・素敵!お家でもまたお祝い。。。
華ちゃん、幸せだねぇ〜〜
この1年また元気いっぱいでね ヾ(=^▽^=)ノ
>去年のスカイパークでのにほ
>華ちゃん、おめでとう♪  のにほ



10195.Re: 長野に行ってきました
名前:パルのおやじ    日付:7月17日(月) 19時41分
Original Size: 820 x 210, 46KB

華ママさん、華ちゃん、こんばんは!
そうそう、華ちゃんは数少ない7月誕生のバセンジー♪ 3歳の誕生日本当におめでとうございます。♪★☆★☆♪確か1歳の誕生日にはポティロンへ行きましたね♪そして昨年、今年と軽井沢で、そしておうちで楽しい誕生のお祝い・・よかったね華ちゃん。また素敵な一年でありますように・・・
それから華ちゃんは横浜の風景がよく似合うんだよね。また遊びに来てください♪★☆★☆♪

あるサイトによれば7月15日の花はブーゲンビリア♪花言葉は「あなたしか見えない」だそうです。華ちゃん、いいなぁ♪

(画像はブーゲンビリア okinawainfo.netからお借りしました)



10196.Re: 長野に行ってきました
名前:らんママ    日付:7月18日(火) 12時59分
Size: 120 x 90, 4KB

華ちゃんお誕生日おめでとぉ〜♪
3歳とは思えないほど、小バセでかわいかったぁ〜(*^_^*)
ほんと、もっと遊んでくれればいいのに。。。せっかく会えたんだしね…。

>おやじさん
利根川もびちょびちょですねぇ〜。。。
パルくんにはちときついかな??
梅雨が明けたら明けたで、あっつい日々ですねぇ〜。それもきつい(>_<)
涼しくなったらまた遊んでください^^

>ちーさん
なんと、ちーさんも去年行ったんですね^^
>リフト使わず上まで行ったのがすごく気持ちよく、楽しかった〜♪
ってすごっ!!
私軽く走って登ったんですが、途中で断念しました…。
きつすぎっ!!結構登ったと思ったら、下から見たら全然ってかんじで(^_^;)
また行ってみたいところでしたっ♪
(茨城県)



10198.Re: 長野に行ってきました
名前:華ママ    日付:7月18日(火) 14時16分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 48KB

ちーさん、おやじさん、らんママさん、お祝いの言葉有難うございます。

>ちーさん
我が家も去年はリフトに乗らず上までチャレンジしました。途中からの急な勾配にバテながらも引き返すわけにもいかず・・・華も必死に頑張ってなかなか楽しかったです♪

>おやじさん
素敵なお祝い有難うございます♪
ブーゲンビリアの花言葉「あなたしか見えない」・・・私は"華命"なんですけど華サンは・・・おやつくれる人なら誰でもイイみたいです ^^;

>らんママさん
そうなの、未だに「何ヶ月?」って聞かれます。チビに加えて落ち着きないから??
おしとやかならんちゃんが羨ましい〜〜

写真1 飛鳥Uをバックに
写真2 夏のハマの風物詩(?)この時期極力アスファルトの上を歩かせたくないのでこのスタイルで臨港パークまで連れて行きます。
写真3 で、臨港パークにて
(神奈川県)


10184.利根川水遊び♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月16日(日) 10時15分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 48KB

今朝の利根川は水遊びでしたね。昨夜、一昨夜と降った雨が、澄んだ水溜りを作っていて、カイ君やルース君は水にベッチャリ浸かってたねぇ。さすがにカラジ君やパルは浸かることはしなかったけど、楽しんでいたみたいです。蒸し暑いけど昨日よりはやや凌ぎやすいかな・・といった利根川でした。



10185.Re: 利根川水遊び♪
名前:きゃらおやじ    日付:7月16日(日) 20時28分
Original Size: 840 x 598, 144KB Original Size: 840 x 560, 143KB

夕方の部です。

今日はナイル君がご機嫌斜めでしたね。
↑左からナイル君に叱られるきゃらの図、カラジ君とナイル君のバトル。



10186.Re: 利根川水遊び♪
名前:りんこ    日付:7月16日(日) 22時13分
Original Size: 500 x 375, 91KB Original Size: 500 x 375, 62KB Original Size: 500 x 451, 74KB

今日は一番乗りで夕方の利根川に行ってきました〜
けっこう涼しい風がきて気持ちよかったです
ルークもひさびさの利根川で今は気持ちよく寝ております
☆ルーク
☆きゃらちゃん
☆マリオくん



10187.Re: 利根川水遊び♪
名前:りんこ    日付:7月16日(日) 22時16分
Original Size: 500 x 375, 76KB Original Size: 500 x 375, 55KB Original Size: 500 x 375, 55KB

☆みんなの人気者カラジ君登場
☆大吉くん
☆今日の傑作 大吉君ルークを食べる(笑^^)



10188.Re: 利根川水遊び♪
名前:りんこ    日付:7月16日(日) 22時18分
Original Size: 500 x 375, 78KB Original Size: 500 x 375, 84KB Original Size: 500 x 375, 69KB

あと3枚
☆水を飲むパルくん
☆ルークとカラジくん
☆男の子なのに小柄で顔が小さいカラジくん
 かわいかったよ〜ん



10189.Re: 利根川水遊び♪
名前:パルのおやじ    日付:7月16日(日) 22時33分
きゃらおやじ殿、りんこさん、楽しい画像をたくさんありがとうございます♪★☆★☆♪
おねえちゃんの撮った「大吉君ルーク君を食べる・・の図」目を細めてみると本当に大吉君がルーク君を飲み込んでいるように見えるねぇ。ルーク君の頭が大吉君の胃の中にあるよ、汗!傑作画像です♪★☆★☆♪


10193.Re: 利根川水遊び♪
名前:ちーさん    日付:7月17日(月) 12時55分
Original Size: 393 x 290, 26KB Original Size: 409 x 307, 32KB

利根川の水溜りプール(?)みんな楽しそうですねぇ〜
パル君やカラジ君はやっぱり入らない???笑
にほも広場に水溜りできると避けてます。でもラブやボーダーの子が一緒に走ってる途中で入りバシャバシャ。。。凄く迷惑そうな顔して
逃げる・・・にほ。。(ノ∇≦*)
パル君、この連休は利根川にもバセ仲間いっぱい集まってくれて
遊べて良かったねぇーー♪ 
きゃらのおやじさんの写真・・・いつもながら流石です!v('▽^*)
りんこさぁーーん♪大吉君に食べられるルーク君???
笑えたーーー!! ヾ(^▽^*  

家も昨日の朝は早起きして公園行きました。涼しくて気持ち良かった
です。ワンコ達もみんな元気・元気!! やっぱり夏は早起きしなきゃ
ですね。。。(;^_^A アセアセ・・・


10182.バーベキューに。  
名前:サワー    日付:7月15日(土) 10時42分
Original Size: 400 x 300, 77KB Original Size: 400 x 300, 107KB

明日大阪の海とのふれあい広場と言うところに
家族でバーベキューに行きます。
勿論、ステップもご一緒!!!そこには、無料でとても
広いドッグランもあるみたいです♪
ステップを沢山走らせてやるつもりです(((*´`*)))

海ふれを知っていて、ステップを見かけたって人は
バセちゃんと一緒に近寄って見てください(笑
たぶん、反応するでありましょう...笑♪

また行って来たら感想と写真を載せさせて頂きますね。
あと、質問なんですけど...生後7ヶ月になったステップ。
なんと体重はたった6,1kgという軽さ。
皆さんのバセちゃんが7ヶ月だった時の体重はどれ程
でしたか?たぶんステップはチビバセだ(・-・`*)。・:*:・
(大阪府)

http://step.kitunebi.com/



10183.Re: バーベキューに。
名前:パルのおやじ    日付:7月15日(土) 20時59分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 79KB

サワーさん、ステップ君、こんばんは。
海とのふれあい広場・・・この掲示板でも紹介されたことがあったと思います。楽しいバーベキュー会にしてくださいね♪
写真のサワー君の表情がとても可愛いです。7ヶ月で6.1kgとのことですが、それぞれ個体によって差があるので、それほど気にすることもないと思います。ただ、今が成長期なので、できるだけたくさん食べるようにしてあげるといいですね。

 関東は今日も暑かったです。さすがにT夕方の利根川も遊びに来るワンチャンの数が少なかったですが、ようやく涼しくなる5時半過ぎ、キャッホー君&よでる君が見えました。

左・・・キャッホー君
中・・・ラリー君とよでる君
右・・・りかちゃんとラリー君


10175.カラジ君とロコちゃん&サーフ君♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月12日(水) 23時42分
Original Size: 640 x 426, 32KB Original Size: 640 x 454, 84KB Original Size: 640 x 426, 65KB

先日の日曜日(9日)、利根川朝会にロコちゃん&サーフ君、カラジ君が見えましたが、「戦場カメラマン」のきゃらおやじさんが撮ってくださった写真を掲示します。緑が色濃くてきれいですね。また遊びに来てね♪★☆★☆♪

カラジ君と遊んでいるのはマリオ君です。



10176.Re: カラジ君とロコちゃん&サーフ君♪
名前:パルのおやじ    日付:7月12日(水) 23時43分
Original Size: 640 x 426, 34KB Original Size: 640 x 426, 66KB Original Size: 640 x 426, 56KB

こちらロコ&サーフコンビ♪



10177.Re: カラジ君とロコちゃん&サーフ君♪
名前:ロコばあ    日付:7月13日(木) 10時49分
Original Size: 640 x 480, 154KB Original Size: 400 x 300, 67KB

こんにちは
利根川は私の家から50分はかかるのですが、朝早く起きれた時には
ぜひ行きたいところになってます。
辰巳のドックランにも行くことがあるのですが、せまいことと、あまりワンちゃんたちが来ないことがあり、ロコ&サーフは、ただ立ち尽くしていることが多いのです。
利根川に行けば、皆さん暖かく手荒く(笑)迎えてくれますので、
遠くてもつい行きたくなってしまいました。
また行けたら、遊んでください。


10164.新しい友達  
名前:ところてん    日付:7月8日(土) 21時35分
Original Size: 384 x 512, 57KB Original Size: 512 x 384, 49KB Original Size: 512 x 384, 53KB

パルのおやじさん・パル君こんばんは!
利根川の散歩風景は、いつ見ても楽しそうでうらやましい限りです。
ここには、小型犬はあまり来ないんですか?
今は、小型犬が人気だから、散歩に行くとMダックス・トイプー・シーズー・チワワが特に多く、そこにココが行くと、過剰な反応で「行ったら行けない」「危ないから戻りなさい」「怖い怖い」etcと何もしていないのに、悲しい限りです。
でも、この新しい友達のバセのタロー君は、めちゃくちゃ遊んでくれる上、飼い主さんも止めずに笑って見守ってくれるので助かります。
うまく撮れてませんが、雰囲気だけ伝わりました?
又、楽しい写真が撮れればUPさせていただきます。 m(_ _)m



10171.Re: 新しい友達
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(日) 10時23分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 42KB

ところてんさん、ココ君、こんにちは!
利根川には小型犬も遊びに来ますよ♪少数派ではありますが、でも、例えばケアンテリアのガッザ君やコバチ君などは大中型犬と「対等」に渡り合ってます(笑)。利根川の飼い主さんたちは割とおおらかで、犬同士のやりあいはそれはそれ・・余ほど深刻にならない限り、犬まかせです。犬達もそれを分かってるみたいですね。

 昨日の午後は、キャホ&よでる兄弟が遊びに来てくれました。よで坊はやっぱり走りまくってた・・でも呼び戻しが効くのがすごいです。キャッホー君のカッコいい写真が久しぶりに撮れた♪★☆★☆♪

左・・・ケアンテリアのガッザ(手前)とコバチ両君
中・・・キャッホー&よでる兄弟
右・・・キャツヲ、カッコいい♪



10172.Re: 新しい友達
名前:パルのおやじ    日付:7月9日(日) 10時30分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 68KB

同じく昨日

左・・・キャホ君、ナイル君、パル
中・・・キャホ&よで坊
右・・・よで坊、ナイル君、パル



10173.Re: 新しい友達
名前:カラジ    日付:7月9日(日) 12時24分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 84KB

ところてんさん、ココ君はじめまして。
タロー君と遊んでいるココ君楽しそう。

カラジ(1歳半、男の子)も利根川でお友達ができました。
バセのロコちゃんとサーフ君、それからマリオ君です。
サーフ君とは、利根川を走り回っていました。ロコちゃんはおとなしくて、利根川探検への道が怖かったみたいでした。

マリオ君とはお友達と言うよりは、朝会の皆さんによると、オホモダチだそうです。マリオ君はバセにウーをされると、腰が引けてしまうとのことで、マリオママさんが心配していたのですが、どうやら別の心配になりそう?

パル君、朝会のわんこちゃん達また遊んでください。



10174.Re: 新しい友達
名前:ところてん    日付:7月9日(日) 20時17分
Original Size: 512 x 384, 40KB

パルのおやじさん・パル君こんばんは!
小型犬とも、遊ばせてるんですねぇ。
本当にいい環境でパル君幸せですよね。
ココには、朝の散歩で満足してもらおうと思ってます。
これから、どんどん暑くなるので散歩も早々に切り上げるつもりです。

カラジママさん(?)・カラジ君はじめまして!
たくさんのバセ達としょちゅう会えるんだぁ。
探検してる写真は、利根川には見えない感じで、なかなかおもしろそう♪
これからも、ちょくちょく寄せていただくので、よろしくお願いします。 m(_ _)m


写真は、風呂上りのココです。
子供服のバスローブ?をリメイクしました。


10154.あるく9歳!!  
名前:ちーさん    日付:7月7日(金) 21時36分
Original Size: 348 x 261, 11KB Original Size: 409 x 307, 22KB Original Size: 368 x 276, 29KB

今日であるくは9歳になりましたぁ〜♪ 早いです。。。汗
で、あるくが喜ぶ事をしてあげるのが1番!!と思い、大好きな公園の散歩を朝&夕のぉーーんびりしてあげて、簡単なケーキでお祝いでした。
プレゼントは歳をとってきて、暑さも辛いだろうと思い身体を冷やせるボードを。。。(使ってくれるかなぁ〜???)と思いましたが、乗ったら気持ちよかったようですぐ寝てくれました♪♪
これで暑い夏を乗り切ってもらいたいでぇ〜す。
にほは・・・・公園以外ではことごとく邪魔ばかりでした (-。−;)爆



10155.Re: あるく9歳!!
名前:らんママ    日付:7月7日(金) 22時44分
Original Size: 800 x 600, 78KB

あるくちゃんおめでとぉ〜(*゜▽゜)ノ
七夕が誕生日ってロマンチックですょね☆★
プレゼント気に入ってくれたようで良かったですね♪
今年の夏もこれで大丈夫だっ!!
せっかくの誕生日の七夕が星が見えないようで残念ですけど・・・(´・ω・`)
これからも元気いっぱいに過ごして下さいねヽ(*´∀`)ノ
(茨城県)



10156.Re: あるく9歳!!
名前:ゴウまま    日付:7月8日(土) 0時39分
Original Size: 640 x 480, 123KB

あるくちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!!
落ち着きがあって、大人って感じですね〜

ゴウも、3歳のお誕生日を迎える事ができました!!
今日は、ビデオとカメラに3歳の姿を納めました〜

で、誕生日だというのに悩み事です・・・
ゴウは、お友だちのお家で遊んだ後やドッグランの帰り、
呼んでももちろん来ませんが、帰る事を察知すると
逃げまくって、捕まりません・・・
やっと、捕まったかと思うと「ガウガウ〜」と
本気で噛み付いてきます・・・噛み付くのは
主人か私だけです。

もっと、遊びたいよ〜帰りたくないよ〜と
言っているのはわかるのですが、流血騒ぎになるのです・・・

どうしたものか・・・です。
(愛知県)



10157.Re: あるく9歳!!
名前:ところてん    日付:7月8日(土) 1時23分
ちーさん・あるく&にほちゃんこんばんは〜!
遅ればせながら、あるくちゃん、お誕生日おめでとう!!!
9歳なんだぁ。
あるくちゃんは、落ち着いててうらやましい限りです。
ココは、落ち着くどころか、ますますいたずらっ子で困ります。

☆夕方の散歩で、4ヶ月のバセ君に会いました。
次に会えた時、写真を撮ってきますね。
名前はタロー君で、前の飼い主さんが、犬アレルギーになったので、今の飼い主さんにもらわれたとの事でした。
小さくてもバセなので、思いっきりじゃれあってましたよ♪


10158.Re: あるく9歳!!
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(土) 2時27分
Size: 130 x 170, 12KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 300 x 300, 22KB

ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
天の川で牽牛と織女が年に一度の逢瀬を楽しんでいる・・その七夕が誕生日・・なんともロマンティックでいいですね♪(もっとも今年はテポドンが落ちてきそうで物騒ですが・・爆) あるくお姉さん、9歳、ほんとうにおめでとうございます。ボードのプレゼントや一杯散歩を楽しんで素敵な一日でしたね。この一年もいいことがたくさんありますように♪
>プレゼントは歳をとってきて・・・・
「歳をとってきて」なんて、ちーさん、また随分ストレートな言い方で、あるく姉さん、怒ってませんかぁ?!爆

ゴウままさん、ゴウ君、こんばんは!
そうそう、ゴウ君も七夕生まれでしたね♪★☆★☆♪3歳の誕生日、ほんとうににおめでとうございます。ゴウ君もまた素敵な一年でありますように♪
 ゴウ君というと、以前掲載されたイラスト(↑)のように、ホントに「優しいゴウ君」というイメージがありますが、「帰りたくないよーっ!」といって、ガウガウ噛んでくるのは、やっぱりバセンジーだなぁと思います。パルもリビングを開放して自由に遊んだあと、さあ、自分の部屋に戻りなさいと言う段になると、逃げまくって大騒ぎです。捕まえると「ガウッ」っておやじの手を噛んで来ますよ。今まで噛むたびに「いけない!」と下あごのあたりをピシャッと軽く叩いてきたので、このごろは噛む寸前で力を抜いてくるようになりましたが・・・同じなんですねぇ、バセンジーって・・・

画像は
左・・・Tomiemonさんの七夕(お借りしました)
中・・・あるく姉さんとパル
右・・・ゴウ君のイラスト



10166.Re: あるく9歳!!
名前:ハリーぱぱ    日付:7月8日(土) 22時22分
あるくちゃん 誕生日おめでとーう! ほんと元気でいてください
あるくちゃんが人間語を話せたら 是非おしゃべりしてみたい。。。
(埼玉県)


10167.Re: あるく9歳!!
名前:セルジュの家族    日付:7月8日(土) 22時53分
あるくちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す。
七夕さまの日なんですね。
利根川で見るあるくちゃんはいつもにほちゃんの面倒を見ているようでとってもほほえましいです。
またセルジュと遊んでくださいね。

http://ameblo.jp/voila-exactement/


10168.Re: あるく9歳!!
名前:ゴウまま    日付:7月9日(日) 0時10分
パルくんのおやじさん、我が家の悩みに答えてくださり
感謝です!

今日は、夕方、ゴウのホームグランドのドッグランきそがわで
遊んできました。
そろそろ、帰る時間だよ〜と匂わせた瞬間、絶対に捕まらないと
逃げまくるゴウ。何とか捕まえてくれようとする常連さん。
結局は、ゴウを一人だけランに残して、
事務所までの狭い一角に管理人さんに追い込んでもらって
捕獲・・・

そこで、リードをつけようとすると、「ガウ〜」
早速、おやじさん直伝、顎の下パチン、とすると
ハッと我に帰ったのか、「ガウ〜」は止まり、
大人しく捕まってくれました。

ありがとうございます〜感謝です。

あとは、帰るよ〜で逃げまくらないように
する事が課題です・・・
(愛知県)


10169.Re: あるく9歳!!
名前:ゆうしち    日付:7月9日(日) 0時58分
あるく姉さん!

お誕生日おめでとーです。(少し遅くなりました〜。)
いつか、きっときっと撫でさせてくださあ〜い!
(埼玉県)


10170.ありがとうございます☆
名前:ちーさん    日付:7月9日(日) 9時15分
Original Size: 363 x 319, 27KB Original Size: 394 x 337, 33KB Original Size: 409 x 307, 34KB

*らんママさん&らんちゃん、可愛いお目目でお祝いメッセージ
 ありがとう♪利根川でいつも威張るあるくなのに・・・(汗)
 また遊んでね〜〜♪
*ゴウ君・・・3歳のお誕生日おめでとう!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
 DRで捕まえるの大変そうですね。。でも若いからまだまだ遊びたい
 気持ちが先にたってしまうんでしょうね。少しづつ良い子で帰れる
 ようになりますよ。にほでも帰るの嫌だと、足に噛み付いてきたり
 今でも時々していますから・・・(゚ー゚;A
 素敵な1年を〜〜〜
*ところてんさん&ココちゃん  ありがとうございます。
 ココちゃんもまだ3歳だから・・・落ち着いてしまったら寂しいです  よ。笑 あるくも子供の頃は色々悪戯してましたから・・・(-"-;A
 ↓タロー君可愛いですね♪ ココちゃんとこれからも良い遊び相手に
 なりそうで、良かったね☆
*パルのおやじさん♪ 
 ありがとうございます。(歳を・・・)に対してあるくはどう思った  か?(゚-゚;)ウーン  きっと『お前もなぁぁ〜〜』って言ってそうです。
 (>▽<;;
*ハリーぱぱさん。 あるくがお喋り出来たら怖いっす!!(;^_^A 爆
 何を言われるか。。。汗  でも良い酒飲み相手になるかも???
*セルジュ君のご家族さま。 ありがとうございます。
 にほは、絶対あるくを親だと思っていると思います。笑
 生後45日で親から離れ、ダンボールから出てきた時には目の前に
 同じカラーのあるくがいたから・・。(お母さん、ちょっと毛が増えた
 ???)位に思っていたかも?ですね。。(≧ω≦)bまた遊んで下さい。
*ゆうしちさん、ありがとうございます。
 是非、ナデナデして頂きたいです。ヽ(*^^*)ノ
>>昨日は秩父でのぉーーんびり♪ 
 にほはあるくの散歩させてました!!爆


10159.アニメ  
名前:エイジ    日付:7月8日(土) 8時14分
ご無沙汰してます、エイジです。
テレビ東京のアニメ、「それいけ徹之進」にバセンジーが出てきました。
「犬の価値は、値段や血統で決まるんじゃない!」
アニメながら、ちと感動しました〜。

うちのしじみも今月で8ケ月、もう大人なんでしょうか?
利根川に行く機会を作りたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す!



10160.Re: アニメ
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(土) 10時11分
Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 639 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 54KB

エイジさん、しじみちゃん、おはようございます。
「それゆけ徹之進」土曜朝8時からなんですね。来週見てみよう。何となく面白そうです。
 しじみちゃん、是非利根川へ遊びに来てね。エイジさん、お見えになるときは、ご一報下さいね♪
 
今朝の利根川は、蒸し蒸しすると思いきや、結構風が爽やかでした。川辺への道は草が大きく背丈以上に茂ってきて、それをかき分けて進むっていう感じでした。この時期、蛙や野ねずみ(姫ネズミ?)、カッコウやウグイスなど自然の小動物たちもそれぞれ季節を楽しんでいるように見えますね♪★☆★☆♪

写真中・・・蛙、めっけた!リリィ&ジョン
写真右・・・マル嬢とパル



10161.Re: アニメ
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(土) 10時16分
Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 91KB

左・・・ルース君のボールが流れた。2日間位かけて利根川を下り、太平洋に・・・ルース君、悲汗!
中・・・土手で遊ぶ♪
右・・・穴を掘って身体を冷やす大吉君とカイ君



10162.Re: アニメ
名前:パルのおやじ    日付:7月8日(土) 10時20分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 639 x 480, 77KB

左・・・明日のビーグル界に思いを馳せるきゃら嬢♪
中・・・それぞれがビミョーな距離!
右・・・トルコ生まれのマリオ君♪



10163.Re: アニメ
名前:サワー    日付:7月8日(土) 13時43分
こんにちはーっ!!!
私もそれいけ徹之進見ましたーっ!!!
って...あの徹之進くんってプードルだったらしくて...><;
ずーっとMIXだと思っていましたm(_ _)m

バセンジー出てましたね!!!
でも、あの子はMIXだそうですー。
途中、高価な犬2匹がひそかに「何よ、MIXのぶんざいで...」
とか言っていましたーっ><;;
バセに似すぎですよね!!!残念です;;;

それではーっ!!!

http://step.kitunebi.com/


10165.Re: アニメ
名前:ハリーぱぱ    日付:7月8日(土) 22時18分
あれは絶対バセだと思ったのに〜  いやあれは絶対バセだと思う!

10142.相談乗ってください。  
名前:らんママ    日付:7月5日(水) 12時23分
今朝、いつものように散歩していたんですが、前からイエローラブちゃんがやって来ました。
わんこを見ると何を言っても耳に入らず、仕方がなく伏せの状態で待っていました。
そうすると、そのイエローラブちゃんのパパさんが待っているらんに近づかせてきたのです。

すると、らんは匂いを嗅ぐ以前に噛み付いたのです。
いつもだと、声だけで実際には噛んでいないので”ごめんねぇ〜。。。”で終わろうとしたら、目が真っ赤になっているのです。

頭が真っ白になりました。
パパさんは”こんな子だとは知らず、近づけてしまったこっちも悪いから”
的な事をおっしゃっており、”行っていい”と言われ、らんがいるのでその子に近づくことも禁じられ、どうしたらいいのか分からないままひたすらあやまり帰ってきてしまいました。。。あちら側が近づけてきたからと言って、こちらも”もしかしたら噛む事があるかも”という事を先に告げなかったので、100%こちらに非があるとは思っているのですが。。。

来た方面からお家はたぶん分かるので、今日お家にお伺いしようとは思っているのですが、どうやらその子老犬でガンを患っているとの事なんです。
そうゆう状態の子に怪我をさせてしまい、そのせいで万が一のことがあったら・・・もし失明って事になったら・・・。

とても怖いです。もし被害者側だったらどうゆう対応してもらいたいですかね・・・。

頭がまだあれで、言っていることが良くわからなかったらすみません。。。
(茨城県)



10143.Re: 相談乗ってください。
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(水) 13時24分
らんママさん、らんちゃん、大変でしたね。
お互いリードをつけての散歩、らんママさんは、何かあってはまずいと、らんちゃんを伏せの状態にしていたところへ、先方のイエローラブちゃんが無防備に近づいてきた、らんちゃんがいきなり噛んじゃった・・ということですね。リードをつけてのワンちゃん同士、「喧嘩両成敗」だとおやじは思いますが、ただ、噛んじゃったのは事実のようだから、おうちが分かっているのだったら、誠意を持って様子を伺いに行ってみるのがいいと思います。先方様もわかってくれると思います。あんまり萎縮することも無いと思います。あくまで誠意をもって・・・ですね。取り敢えずご返事まで・・・


10144.Re: 相談乗ってください。
名前:らんママ    日付:7月5日(水) 20時29分
おやじさん、コメントありがとうございます。
仕事帰りにお家へ手土産片手に行ってきました。
朝とは打って変って陽気な感じのパパさんで、見るなり”そんなんええって〜っ!”と言って下さり、ラブちゃんの様子を伺うと病院に行ったところ大した事なく、2〜3日薬を飲めば問題無いとのことでした。
本人も見た感じだと外傷もなく元気な様子でホッとしました。。。

”朝は血が滲んじゃって、あれだったけどこっちが顔見知りだからといって近づけちゃったんだし、かえってこんなんもらっちゃ〜、悪い。また会うことだってあるだろうに、そんなんしちゃったら〜”と手土産も持ち帰る事になってしまいました。。。

もぉ〜取りあえずホッとしました。
ほんと気をつけなければなりませんね・・・。
(茨城県)


10146.Re: 相談乗ってください。
名前:ゆうしち    日付:7月6日(木) 1時25分
らんママさん、らんちゃん こんばんわ!

無事解決みたいでよかったですね。
ゆうは、ラブなど毛足の長い大型犬に会うと必ず喧嘩を売ると言うか
カジリにいきます、そのカジリ方が卑怯で後ろに回り込みウラ腿のあ
たりにカジリつき毛をむしってしまいます。ハタカラ見たら凶暴な犬
だと思われますよね!ななもゆうと同じ事をしますし....
先日夜の散歩でなながすれ違ったマラソンお兄さんをいきなり追いか
けだし足にカジリつく寸前でした。お兄さんも私もびっくりでしたけ
ど!こうしたドラブルになりそうな事、結構うちもあります。

うちも気をつけます。


10147.Re: 相談乗ってください。
名前:ちーさん    日付:7月6日(木) 10時38分
ランままさん&ランちゃん こんにちわ。
大変だったようですね。でも、良い方で無事に解決・・良かった!!
その時、頭が真っ白になるお気持ち判ります。。。
家もあるくで何度も経験しました (;^_^A にほはやられる方が多いかも??? (゚ー゚;A
公園にはラブがいっぱいいて、にほは小さい時から遊んでる為か
大丈夫なんですが、(怖いよぉ〜〜)ってオーラを出してるラブには向かっていきます。弱いものイジメみたいで嫌な性格。。。(-"-;A
犬同士近づける時は、本当に気をつけないといけないですね。。
特にバセはリード繋がった状態だとガウるから。
でもランままさん、あまり気にしすぎないでいた方がいいですよ♪
飼い主がピリピリ警戒してると、リードを通してワンコ達判るようです。警戒モードになるのもよくないから。 頑張りましょうねぇ〜
ゆうしちさん♪ にほもマラソンの人にチョビ噛みした事数回。。
以前もお話しましたが、全速力の人には行かず、(ハァ〜ハァ〜〜)
(ゼイゼイ。。。)言いながら、ゆっくりペースで走る人に行く傾向が。。。(-。−;) あと、今の時期だとタオルとか振って走る人に。。怖いです 気をつけて気持ちよいお散歩心がけてます(*'-'*)v


10148.Re: 相談乗ってください。
名前:らんママ    日付:7月6日(木) 12時49分
>ゆうしちさん
こんにちはっ。
ほんと、とりあえず良かったです。
ゆうくんもナナちゃんもやってくれますねぇ〜。。。
確かに走っているものは車だろうがバイクだろうが人だろうが、取りあえず
気にして、飛び付こうとします。
不意打ちもありえるから、気にして歩かないと…。
お互い気を付けましょう(。・ω・`。))

>ちーさん
こんにちはっ。
いや〜ほんと、真っ白でしたょ。”はっ!?なんで!?歯が目に当たるか!?そんなバカな…。。”って親バカ的に最初考えちゃいました。
も〜昨日から外に出るのが怖くなっちゃいましたょ・・・。
でも確かに、バセはというか、わんこはというか勘鋭いからそうゆう気持ち伝わっちゃうんですょね…。気をつけなきゃですね☆
(茨城県)


10149.Re: 相談乗ってください。
名前:サワー    日付:7月6日(木) 13時13分
こんにちは。らんママさん・らんちゃん!!!
朝にそんなことがあったのですね...問題が解決して
よかったです。
ラブよりも強いランちゃん。たくましいです。
ラブちゃんも2〜3日で治る程度でよかったですね!!!
私も現在とりあえずはまだ相手側にもらんママさん側にも
なったことがないんですが、私がらんママさんの立場になったら
本当に怖いと思います...
ステップは現在7ヶ月で、1歳と3歳の年上の犬達とふれあい会
みたいなのをほぼ毎日しているのですが、初めはその2匹達に
噛み付く噛み付く...(甘噛みですが)
しまいには、3歳の子が怒って、ガゥガゥ(怒)と吠えられ
ました。でも、その子に怒られた以降、噛み付くことがとても
減りました。たまに興奮した時にやりますが、1度で
やめます。ただ、同い年の柴ちゃんもいるのですが、その子は
ぜんぜん怒らない優しい子なので、いつも遊んでもらっています。
でも、いくらぜんぜん噛み噛みしないからといって、
やっぱり大型犬は怖いですね。いくら優しいよ。とか
噛まないよ。とか言われたって、わからないじゃないですか。
なので、私はラブ系や、秋田犬などの大きくて番犬になりそうな
わんこにはなるべく近づけていません。
念には念を。ですかね(〜0〜)
って...無駄話失礼しました。とにかくあまり大事にならなくてよかったです!!
(大阪府)

http://step.kitunebi.com/


10151.Re: 相談乗ってください。
名前:らんママ    日付:7月6日(木) 19時33分
>サワーさん
こんばんゎっ。ステップくんのように小さい時からよく遊ばせていると、犬社会の事をよく覚えていくんでしょうね!!
らんは小さい時は、たまにコーギーや中型のmix、幼いシェルティー位しか遊ばせていなかったですね・・・。
けど、こうやってお散歩時に悪い子になったのは、大人になってからというか1歳半を過ぎた頃からな気がします。
自己主張が強くなったんでしょうねぇ(´・ω・`)

ちなみにらんは弱い子です。。。
リードに繋がれてる時は強気です。見方がいるから・・・。
ドッグランでは、弱い子には強気です。
この間なんか誰も近寄らなかったシェパードに、らんだけちょっかい出しに行ってました。その子が大人しいもんだから・・・(汗
いい子でよかったです。
本気でやったらひと噛みでやばい事になっちゃいますからねぇ〜(((;゜Д゜))
(茨城県)


10152.Re: 相談乗ってください。
名前:ハリーぱぱ    日付:7月6日(木) 22時52分
らんママさん ハリーぱぱです まだお会いしたことは無いかも?です
今回の件 我が家もちょうど同じ経験を何ケ月か前に経験しました。
我が家の近くにゴールデンを飼う女性がいて、散歩でよく見かけ、挨拶し、ハリーが小さい頃は犬同士も挨拶させたこともあります。 その程度でおしゃべりまでするお付き合いではないのですが、、  公園で散歩してた時のことハリーにその女性は挨拶をしにゴールデンを寄せてきました。私は緊張して「近ずけると興奮してうちのは飛び掛るといけないから」と言いました。 その方は大丈夫よと言って近ずけてきました 私はせっかくそう言ってくれるのだし 大丈夫かも?と思った瞬間「ピョン、カプッ」相手の鼻へ、ハリーは怒ったわけでもないのに・・やりやがった・・これがバセの怖いところ 鼻から若干血が・・相手は鼻血を見てあせりつつも「うちが近ずけたんだから  ○○ちゃんお医者行こうねー」私は「すみませんでした 治療費は出させてもらいます」相手は「たいしたことないし 近ずけたうちが悪いんだから」 相手のゴールデンは普段もおとなしい子で私も悪くてしょーがなかったので お詫びに持っていって構えられないものを考え、アキレスガムを持ってご自宅へ、先方は大変恐縮され、ワンちゃんも特にケガはなし、安心しました 本当に良いゴールデンだったので気になってました。。。でも我が家のハリーはきっと近所やその方の周りでは危険な犬にリストアップされたと思います。  らんママさん 済んでしまったこと、影では危険な犬と言われるかも知れないこと、(らんちゃんはそう見られるとは限りません)仕方ありません、、そう思ってない人や、いつもの遊び仲間とうまくやれば良いですよ。  バセって難しい、、、これも自分の躾の甘さもあると反省しますが、バセを飼ってない人には「そんな犬の特性のせいにすんな」と言われてしまうでしょう。 でも ONリードで行く時と大丈夫の時がありますよね 困ったもんだ。バセ飼いの共通した悩みってありますよね そういうの聞くと正直安心してしまいます「うちだけじゃないんだって」。。
(埼玉県)


10153.Re: 相談乗ってください。
名前:らんママ    日付:7月7日(金) 12時28分
>ハリーぱぱさん
こんにちゎ。私もパパも正直、みなさんが同じような経験をされている事に安心していました。ほんと、”バセ飼いの共通の悩み”ですね…。まぁ、うちの場合、甘やかしているのもあるんですがね。

間違いなく、うちの周りでも”危険な子”っていうイメージあると思います。
わんこ同士は挨拶する程度の仲の方にもヴ〜ッって噛んではないですが、威嚇したりするのしょっちゅうですから…。
分かってくれる方としかほんと、接しないようにしようと思いました…。
らんはわんこ見ると”行きたい〜!!遊びたい〜!!”ってうるさいけど…。

何か、やっぱバセファミリーの方々は心強いです(>_<)
あるサイトで同じ事を書き込んだんですが、なんかちょいとカチンとくる感じの事を書かれる方が多いんですょね…。
もちろんそうじゃない方もいらっしゃいますがね。
(茨城県)

10137.ディスクへの道。  
名前:サワー    日付:7月4日(火) 21時24分
Original Size: 400 x 299, 99KB

最近はステップも、11日で7ヶ月に突入ッ!!!☆
っことで、そろそろ本格的にディスクドックの練習開始!!!
いつもの散歩コースは、ノーリードでのびのびと自由に
離せる所で、ボーダーコリーとコーギーでディスクしている方
がいて、いろいろと教えてもらってます。
バセンジーでも出来る...いや、ステップなら出来るよ。
頭いいし、足速いし、動くものに興味あるみたいだし...♪
とか言われて、ついにサワーの心が燃えました 笑

大会には出ないつもりだけど、ステップのを深めるために
少しばかりチャレンジしてみようと思います♪
またもっと上達したら報告に来ますね。
写真はディスクやる前のステップとまーきん。

http://step.kitunebi.com/



10138.Re: ディスクへの道。
名前:パルのおやじ    日付:7月4日(火) 23時24分
サワーさん、まーきん君、ステップ君、こんばんは!
散歩コースにノーリードでディスク出来る場所があるなんていいですね。ステップ君も大喜びでしょう♪若いうちは何事にもチャレンジしてみてください。ステップ君との絆も一層強まるでしょう。
 ちなみに、パルも走らせることを目的にディスクで遊んだことがありますが、
@ディスコをガチガチ噛み噛みして、変形させてしまった。
A比較的用心深いので、直接ディスクをキャッチしないで、落下したのを臭いをかいでから面倒くさそうに持ってくる。(これはボールでも同じことですが)
B4,5回やるうちに飽きてきて、結局飼い主が拾いに行くはめになる。
・・と言うことでディスクドッグへの道は完全に閉鎖されました、爆!
でも運動不足解消にはディスクもボール投げもいいですね♪
頑張ってください!家の近くにも何回も競技を経験しているボーダーコリーがいますが、さすがです。見ていて美しいです。ディスクを投げる人間のほうもものすごい練習を強いられるそうですよ。
ステップ君、また遊びに来てね♪
(千葉県柏市)


10141.Re: ディスクへの道。
名前:ちーさん    日付:7月5日(水) 8時31分
Original Size: 310 x 310, 22KB Original Size: 467 x 457, 38KB Original Size: 372 x 266, 24KB

サワーさん・まーきん君・ステップ君  こんにちわ★
HP復活・・・良かったですねぇ〜♪ 楽しみにしています。
ステップ君、ディスク頑張って下さい!!
まだ若いから、今からやれば絶対上達しますよ。
にほもディスクにはとっても興味あり、公園でやってる子のを
いつも取ってきてしまいます。もちろん!!(苦笑)投げる人の元へは
来ません。。。汗
それで何度かにほの為に投げてくれるのですが、キャッチはやはり怖いようで、時々まぐれで取れる程度。
ローラーゲームという転がして取らせるのをやってくださるようになったら、これはとっても気に入ったようです。
でも大会のローラーゲームはほとんど仔犬が出場とお聞きし、やめちゃいました。爆  にほもですが、投げる私が訓練しないと駄目で(全然上手に投げられない。。泣)それをする気になれず断念!!
今では遊びにつき合わせていただく程度です。
確かに大会とか見に行くと、飼い主と息が合っているほど、良い成果が出ているようです。ステップ君との絆が深まると思います。
頑張ってくださいね♪♪



10145.Re: ディスクへの道。
名前:ランさき    日付:7月5日(水) 21時30分
サワーさん!!
       こんばんは!!!
               ランさきです♪
ステップ君、もう7ヶ月ですか!??
はやいなぁ〜相変わらずカワイイですね☆彡
練習、頑張ってねぇ→(^_^)v 
             応援してます。
ドックトレーナーの道の第一歩にもなりますよね!!
私も将来は、犬に携わる仕事をしたいと思っているので、お互い頑張ろうヽ(^o^)丿

           ぜひ、サワーさんとお友達になりたいです。


10150.Re: ディスクへの道。
名前:サワー    日付:7月6日(木) 13時28分
Original Size: 400 x 300, 74KB Original Size: 400 x 300, 83KB

パルのおやじさん・ちーさん・ランさきさんコメント有難うございますーっ!!!

その後のステップは...
とりあえずは、もってこいが出来るようになりました..!!!
日本語だと、微妙な発音の違いで犬はもってこない場合が
あるそうなので、思い切って自分には似合わない英語で
教えております...笑「テイク」と...*^0^*

<パルのおやじさんへ>
確かに5回程すると飽きてきているのがわかります...
テイク言っても2回目ぐらいは走って持ってきてくれるのに
5回目だとゆっくりトボトボと歩いてきます。
飽きたらやらなくなってしまうと聞いたんで、飽きたらやめる
ようにしていますけどね。
やはりボーダー様のチャッチは美しいですよね〜☆
ただ、バセンジーの走り姿はもっと美しいですよね♪
またお知らせに来ますねーっ!!!

<ちーさんへ>
1歳になるまでは、ジャンピングキャッチは関節に大きな
負担となるそうなので、とりあえずは転がして、動くものに
反応するステップの気をそらせて遊んでます。
バセの追いかける速さはとっても魅力的ですよね!!!
大会は出る気がありません...苦笑
あくまでステップが楽しめるだけでいいと思っているので☆
今のところ。めっさ上手くなったら気が変わりそうですが♪(殴
バセでフリスビーは聞いたことないので、伝説を作りたいですね。

<ランさきさんへ>
お久しぶりでございますー!!!
もう7ヶ月ですよー。早いですよね。時って...笑
相変わらず可愛いですか!!??そう言ってもらえて
ステップもすごく喜んでますよ♪
ドッグトレーナー頑張ります〜っ!!!夢は遠いですが。
こちらこそぜひランさきさんとお友達になりたいです。

http://step.kitunebi.com/


10139.HPアドレスの変更  
名前:あけん    日付:7月4日(火) 23時47分
Original Size: 336 x 448, 23KB

こんばんは!あけんです。
HPのアドレスが変わりましたので
お知らせにあがりました。
恐れ入りますが、ご変更の程よろしくおねがいいたします!
簡単ながら、ご連絡まで・・・

こまり顔の犬達の笑い一杯の毎日
http://aken.or.tv/index.html



10140.Re: HPアドレスの変更
名前:パルのおやじ    日付:7月5日(水) 0時17分
あけんちゃん、花柚コンビ、こんばんは!
HP−URL変更・・・パルのHPのリンク変更しました。早速伺いましたが、ガラリとと言うか、色調もグッとプロっぽく「渋く」なって、その分内容も「濃く」なってリニューアルされてましたね。これからもますます期待してますよ。ご連絡ありがとうございました♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10117.ありがとう。  
名前:ダイ アン ミナミ のママ    日付:7月2日(日) 2時43分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 33KB

以前 少しだけ おじゃましました。

利根川の近くに 住んでいましたが オフ会に1度も参加出来ませんでした。
パル君 カレン&モコちゃん ちーさん に会いたかったーあ。
病院が同じで 偶然会う事ができた キャホー君 ヨデル君
うれしかったです。

ダイは、7月1日に 手術しましたが ”力”つきて・・

痛みもなく 苦しむことなく。。。。
手術に立会い、お腹の中をみましたが、”よくぞ ここまで”と・・
最後まで癌と闘い がんばりました。

皆さんのHP拝見させてもらって、たくさんのバセちゃんに
会いたかったですが、残念です。

アンとミナミは、元気! いつか 必ず オフ会 いくぞー!

いろいろ ありがとうございました。
(静岡県)



10118.Re: ありがとう。
名前:ちーさん    日付:7月2日(日) 6時50分
Original Size: 446 x 379, 50KB Original Size: 295 x 337, 22KB Original Size: 445 x 382, 51KB

ダイ・アン・ミナミのママさん・・・お久しぶりです。
ダイちゃん亡くなられたんですね。会えなくてとっても残念。
momoちんから、とっても可愛い子だとお聞きしていました。
でも、最後まで癌と戦って偉かったね!ご家族の皆さんもとってもお辛いと思いますが、アンちゃんやミナミちゃんもついていてくれます。
ダイちゃんも『ありがとう☆』と天国から見守ってくれてます。
頑張ってくださいね。 ダイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そちらでの生活も慣れましたか?
オフ会でなくても利根川でパル君達はいつでも待ってますよ♪
私もご連絡頂けたら行きますので・・・いつかお会い出来ますね。
そちらにも旅行などで行く機会ありますので、その時は連絡させて
下さいねぇ〜♪
アンちゃん・・・やっぱりカレンちゃんとソックリ!! 可愛い☆
そして・・・ミナミちゃん大きくなられましたね。どの位の大きさかな?
バセと違った可愛さ。タイプです♪ 笑



10119.Re: ありがとう。
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(月) 11時1分
Original Size: 800 x 811, 123KB

ダイ、アン、ミナミのママさん

ダイ君、ついに力尽きたんですね。昨年あたりから体調がすぐれず病魔と闘ってきて、ここに来ておしっこも出にくいようにまでなって・・・とうとう手術・・しかし・・でも安らかに息を引き取ったとのこと・・・ダイ君、パパとママには本当に感謝してると思います。どうか安らかに・・ご冥福を祈ります。

パパさんとママさんは、虐待され、放置され、関節もおかしくなったバセンジーのダイ君を途中で引き取り、今日まで幸せに育ててくださいました。ミナミちゃんは例の沖縄で集団放置された80頭のうちの一頭です。アンちゃんはカレンちゃんと同胎の姉妹で、この子ははじめからママさんのもとでバセらしくやんちゃに育っています。このような環境で生活してきたダイ君は本当に幸せだったと思います。

 ママさん、新しいお家が完成する前にダイ君は旅立ってしまいましたね。ダイ君のいない生活も辛く、お力落としでしょうが、アンちゃん、ミナミちゃんは元気一杯だから、いつかパルとも一緒に遊んでいただけると信じています。熱海からでは少々遠いですが、でも柏にもたまにはお出掛けくださいね。本当にお疲れ様でした。そして、ダイ君、あらためて天国で安心して遊んでください。(2001.7.2 パルのおやじ 合掌)→日付訂正します・・2006.7.2 です

写真 在りし日のダイ君・・



10120.Re: ありがとう。
名前:カレモコパパ    日付:7月2日(日) 16時47分
Original Size: 448 x 336, 88KB Original Size: 448 x 336, 68KB Original Size: 448 x 336, 64KB

ダイ、アン、ミナミのママさんお久しぶりです。

ダイ君の突然の訃報残念です。バセンジは痛みに対する表情をあまり表に出さないと聞いています。ダイ君の症状がそんなに進んでいるとは知りませんでしたが、パパさん、ママさんに支えられて頑張って来て幸せだったのではないでしょうか?パパさん、ママさんの行動には感服いたします。

カレンとアンちゃんを会わせて上げたいと思いますが、今はアンちゃんがいることがわかっているだけいつか遊ばせてあげらると信じてます。利根川だけでなく皆さんがいろいろ企画しているオフ会に私達は参加しているだけですが、近くでオフ会がある場合には是非ご一緒させてください。

アンちゃん、ミナミちゃんの成長もまた教えてください。
カレン・モコは仲が良いのか悪いのかけんかしたり寄り添ったりいつも忙しいです。

ダイ君がこれからもアンちゃん、ミナミちゃんを見守っていることと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。
(東京都)



10136.Re: ありがとう。
名前:momo    日付:7月4日(火) 21時8分
ダイ アン ミナミ のママさん。
早くおうちに帰ろうよーーーと病院からダッシュで出てきたダイちゃんを忘れません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。ご家族もお疲れがでませんように・・・。

10126.バセンジ界の重鎮?の図  
名前:きゃらおやじ    日付:7月3日(月) 8時20分
Original Size: 840 x 560, 151KB Original Size: 840 x 560, 70KB

パルのおやじさん

最近暑くなって、朝の河原も8時が限度ですね。(汗)

先日の写真送ります。パル君2枚、ナイル君1枚。
(千葉県柏市)



10127.Re: バセンジ界の重鎮?の図
名前:きゃらおやじ    日付:7月3日(月) 8時21分
↑すいません。パル君も1枚です。


10131.Re: バセンジ界の重鎮?の図
名前:ちーさん    日付:7月3日(月) 10時9分
Original Size: 322 x 430, 40KB Original Size: 307 x 409, 29KB

きゃらのおやじさん、こんにちわ♪
パル君の凛々しいお姿・・・とっても素敵!!!
そしてナイル君。。。こんな可愛い表情初めて見ましたヽ(*^^*)ノ
いつもピシッ!!としている表情なので。可愛いなぁ〜☆★
利根川も木とかがないので、夏は8時過ぎたら暑そうですね。
でも早起きして思いっきり遊ばせてもらえるメンバーワンコさん達
本当に幸せですねーー。
>アフロ風のあるく&にほ 



10135.Re: バセンジ界の重鎮?の図
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(月) 21時0分
きゃらおやじさん、パルの画像、かっこよく撮っていただいてありがとうございます。さすが、CANON EOS D30・・欲しいなぁ♪
(この画像、サイトで使わせていただきま〜す♪)

ちーさん、あるくにほ姉妹のアジサイアフロ、愉快ですね♪季節感一杯の画像ありがとうございます♪★☆★☆♪

10122.フェレットちゃん♪  
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(月) 9時51分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 95KB

 夕方の利根川は梅雨の合間の風も爽やかで、夕日も射して明るかったです。いつものワンちゃんたちと遊んだあと、帰り際に、やはり遊びに来ていたフェレットちゃん3匹に会いました。フェレットってとても人懐こいですね。パルも最初はどうしていいか困ったようですが、次第に慣れてきて、一緒にじゃれたり楽しそうでしたよ♪また遊んでくださいね♪★☆★☆♪



10123.Re: フェレットちゃん♪
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(月) 9時55分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 639 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 99KB

フェレットちゃん達も、家の中だけでなく、こうして自然の中で遊ぶのもいいかもしれませんね♪♪★☆★☆♪



10130.Re: フェレットちゃん♪
名前:ちーさん    日付:7月3日(月) 10時3分
Original Size: 307 x 409, 20KB

パル君・・・フェレットに興味シンシン。。。o(^▽^)o
公園にも以前首輪までつけたフェレット2頭来ていたんですが、
あるくが超!!怖がり、にほは興味シンシンだったんだけど近づけなかった。可愛いですよねぇ〜〜
犬だけでなく、やっぱり自然の中で遊べる環境・・・最高ですね♪
フェレットはどこかに行ってしまうとかあるのかな?
足は速いんですか???



10134.Re: フェレットちゃん♪
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(月) 20時42分
ちーさん、このフェレットちゃん達、とっても人懐こくて人間のそばを離れないようです。パルを見ても怖がる様子もなく、飼い主さんによると猫みたいだそうです。バセンジーも猫みたいな犬だから、気があったかも・・・・♪★☆★☆♪

10125.こんばんは  
名前:ランさき    日付:7月2日(日) 20時56分
Original Size: 240 x 320, 40KB

画像入れるの忘れちゃいました!!
すいまさせん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ランのおねんね〜♪すがたぁ〜(*^。^*)



10128.Re: こんばんは
名前:ちーさん    日付:7月3日(月) 9時55分
Original Size: 420 x 375, 40KB

ランさきさん♪こんにちわ。
ランちゃんもお元気そいですね。のびーーぃぃぃして寝る姿
にほと一緒〜〜♪笑  あごの下にはぬいぐるみかな???
暑いけど、頑張りましょうねーー!!



10129.Re: こんばんは
名前:ちーさん    日付:7月3日(月) 9時59分
↑頑張りましょうとか言って・・・私が暑さぼけ(散歩後でヘロヘロ)
>お元気そいですね。 ×
お元気そうですね。 ○ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
また新しい言葉作ってしまった。。。(-"-;A


10132.Re: こんばんは
名前:ランさき    日付:7月3日(月) 20時33分
ちーさん!!
お元気そいで・・・{笑

ランは超〜元気で走り回ってますっっっ(^_^)v
あっ”はい!!ぬいぐるみ(通称コロちゃん)の頭を枕にして寝てるんです。
時には、人の足を枕にすることもあるんですがぁ〜ランの体温で熱くてぇ{笑ッッ   もぉ〜やめてくりぃれぇっって感じです。

でも、憎めないのがバセです。と、思う今日この頃・・・

これからも、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


10133.Re: こんばんは
名前:パルのおやじ    日付:7月3日(月) 20時37分
Original Size: 640 x 480, 59KB

 ランさきさん、ランちゃん、こんばんは!お元気そいでなによりです♪
ランさきさんも、もうすぐ夏休みですね♪夏と言えば湘南かぁ〜・・いいなぁ!バセンジー・ランちゃんと一杯夏の思い出を作ってくださいね。その様子、また教えてください。待ってま〜す♪★☆★☆♪

写真・・今年も夏に向かって咲き始めたトランペット草(エンジェルトランペット)
(千葉県柏市)


10124.こんばんは  
名前:ランさき    日付:7月2日(日) 20時41分
こんばんは!!  
ランさきです。お久しぶりですね♪♪

夏ですねぇ〜本当に暑いッ!!!

暑さに負けずにランは元気です。
パルのおやじさん、そしてバセ一家のみなさん、元気ですかっっっ!!??
この夏も、バセンジーとともに乗り切りましょうヽ(^。^)ノ

10115.ごあいさつ  
名前:Kaname    日付:7月1日(土) 1時5分
Original Size: 400 x 500, 57KB

ご無沙汰しています。 
 
凛が亡くなってからもうすぐ6ヶ月です。 
その7月12日にHPを閉鎖することに決めました。 
心境などはHP内の7月1日の日記にまとめています。 
お時間のある時に読んでいただければ幸いです。 
 
凛共々、可愛がっていただき本当にありがとうございました。 
 
*他サイト様と同じコピー文で失礼しました。 
(奈良県)

http://www4.kcn.ne.jp/~m-katou



10116.Re: ごあいさつ
名前:パルのおやじ    日付:7月1日(土) 9時9分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 44KB

 Kanameさん、チビちゃん、そしてバセンジーの楽ちゃん、おはようございます。
もう半年になるんですね。凛君がパルのHPに最初に登場してくれたのは確か2003年5月でした。それ以来何度も遊びに来ていただき、ネット上だけでしたが、パルと一緒にたくさん思い出を作っていただきました。本当にありがとうございました。あらためて凛君の冥福をお祈りします。

 ブリンドルの楽ちゃん、可愛いですね♪もうすっかり家族の一員として溶け込んで、毎日バセらしさを発揮してるんだと思います。Knameさんの「いろいろないろ」が閉鎖されるのはとても残念です。凛君のお友達にもパルを掲載していただきありがとうございました。これからは、「ちっちゃい手のひら」blgにチビちゃんや楽ちゃんの様子を伺いに行きますね。楽ちゃんもたまにはパルの掲示板に登場して、元気でやんちゃなところを魅せてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は、利根川にいつも通り出掛けましたが、ついたとたんに雨が降りだし、少々欲求不満気味に帰ってきました。いつものメンバーやカラジ君も来てくれたのに、なんとも恨めしい梅雨空です。農面道ではバケツをひっくり返したような大雨でした。せっかくの週末、少しでもは晴れ間が出て欲しいですね。青空の夏♪早く来い!!

写真は、今朝の利根川、カラジ君とパル。雨が降りだし残念ながら帰路へ。
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web