2006年08月 の投稿ログ


10348.我が家のレイン見つかりました!!!  
名前:佐藤    日付:8月31日(木) 2時44分
たくさんの方々の返信に励まされ、負けそうだった気持ちが癒されていた矢先の今日(厳密には昨日の午後)隣地区の愛護協会からバセンジーを保護しているという方がいるという連絡が入りました。ただ場所が東村山ということでかなり遠いものですからどうだろうと思いながら直接連絡をいれて聞いてみることに。8/16から保護して頂いてたようで特徴を照らし合わせていくと間違いなくうちのレインだとわかりました。決め手は首輪でした(たぶん珍しい某ブランドの物だったので) 早速迎えに行き無事今家に帰ってきました!!! 対面したときしっぽを思いっきりふりながら飛びついてきてくれて思わず抱きしめて、、、(涙)。2週間近く彷徨ってこんな遠いところまで来たなんて飼い主としては想像もしてなくてただただ驚きと喜びと感謝でいっぱいです。かわいいビーグルのご家族に保護されてました。最初は雑種犬と思われてたみたい(まだまだ知られていないみたい)ですがその家のお嬢ちゃんが犬の図鑑でバセンジーと気づいてくれてそれで連絡が入った次第です。かわいがってくれてとっても元気でした。写真をアップしたかったのですがデジカメが家のPCが古い機種の為接続できず、元気な姿をお見せできないのが残念です。すいません。しっぽの黒のラインはみきさんの響ちゃんと同じです。家には黒×白のオスでラム(本名ラムセス)がいるのですが早速以前のように喧嘩しながらじゃれてます。ほっ。この掲示板で気づいてもらったようではないみたいでしたがなんだか皆さんの気持ちが届いたように思えてなりません。あけんさん、m-yanさん、momoさん、パルのおやじさん、みきさん、ちーさん、りんこさん、みかりんごママさん、ともみさん、それからこの掲示板をみてる皆さん本当にありがとうございました。新規で載せたものにやさしくしていただいて、、、m(_ _)m。いつもは楽しく拝見させていただいてるだけでしたがこれを機によろしくお願い致します。バセンジーひとすじ歴17年の佐藤でした。
(東京都)



10349.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:m-yan    日付:8月31日(木) 5時48分
ほっとしました。

レインちゃん(♀ですよね?)見つかってよかった♪
バセ歴17年、、、ベテランの方なんですね〜
これでゆっくり休めますね。。。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10350.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:ちーさん    日付:8月31日(木) 6時16分
良かったですねぇ〜♪
それにしてもビックリ!! 東村山・・・家のすぐ近くです。
ラム君も心配していたでしょうね。。じゃれて遊んでるなんて・・・可愛い〜☆『駄目だよ!心配かけちゃ!!』って叱られてたかな?笑
でも本当に良かった。。。。
(東京都)


10351.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:みかりんごママ    日付:8月31日(木) 8時4分
よかったですね〜〜〜〜!!!!!!!
交通事故が心配でしたがほんとによかった!
レインちゃんもホッとしたことでしょう

バセンジーひとすじ歴17年とは、驚きました!

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


10352.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:あけん    日付:8月31日(木) 8時10分
おお!やったやったぁ!
朝からのビックニュースに目が覚めました(笑)
一安心ですね〜レインちゃん。長い間よくがんばりました!
保護主の方にも、心からの感謝を…

感動の対面が目に浮かびます(^^)
ご家族揃って、今後も楽しいバセライフをお過ごしくださいませ!

http://aken.or.tv/index.html


10353.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:ともみ    日付:8月31日(木) 11時31分
おぉ〜見つかったのですね♪
良かったぁ〜

バセンジーってわからなかったんですね。。。
まぁウチも『バセンジーだ』なんて2回しか言われたことないですからね。。。

でも保護してくれたご家族のお嬢さんが図鑑で調べてくれて本当よかったですよね!

尻尾振って飛びついてきたのも、相当寂しかったんでしょうね。
なにはともあれ、朗報ありがとうございました!!


10355.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:momo    日付:8月31日(木) 15時48分
ああーーーー!!ほんっとによかったですね〜!!!
けっこうな距離を移動してしまうものなのですね。
でも、保護してもらえていて、おうちにも帰れて、ほんとに良かったです。帰宅時の幸せな様子が目に浮かぶようです。
佐藤さんもお疲れ様でした〜!!


10356.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:パルのおやじ    日付:9月1日(金) 0時1分
Original Size: 640 x 480, 78KB

佐藤さん、レインちゃん、ラムセス君、こんばんは!
ホッとしました、レインちゃん、本当に・・・!よかったですね。バセンジーが迷子!と聞いただけでいつも胸が締め付けられます。みかりんごママさんの投稿にもあるように、リードを放たれたバセンジーの心配はまず交通事故ですから・・・東村山までよくぞ・・と思います。保護された方にも感謝です! 佐藤さんも夏休みどころではなかったと思いますが、どうかゆっくり心身とも休めてください。バセンジー歴17年のベテランオーナーさんとのこと、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。いろいろとバセンジーのことをお伺いしたいです。

☆☆☆みきさん、響ちゃんの尻尾の黒ラインの写真掲載、大いに役立ったし勉強にもなりました。有難うございました。
(千葉県柏市)



10357.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:みき    日付:9月1日(金) 0時14分
佐藤様!
本当によかったですね〜涙
保護してくださったお宅のお嬢さんに感謝ですね♪
でも、本当に何週間もさまよったのに・・・元気な姿で
佐藤様の元に戻ってきてくれて!よかった♪
ラムセス君とレインちゃん!これからも仲良く元気に!
いいお知らせが聞けて、安心できました♪

パルの親父様
本当によかったです〜!
響も同じ尻尾にクロのラインがあったので・・・
画像を!と・・・。
みんなにはないので、響の尻尾を見るたびに
なんでR&Wなのにクロが・・・?と日々思ってました 笑
(和歌山県)
http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm


10359.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:佐藤    日付:9月1日(金) 12時27分
重ね重ねこの場をお借りしまして皆様に心よりお礼申し上げます。
大事なわが子(犬)を迷子にするなんてほんとバカ親です。愛犬家として失格と責められてもおかしくないのに皆さん(うちのご近所も含めて)暖かく声をかけていただき、協力していただきありがたい気持ちでいっぱいです。

今回のきっかけは打ち上げ花火でした。
夕方いつものように多摩川に連れてってリードをはずして訓練と運動をさせてたんですが突然打上げ花火の大きな音がしたんです。それに驚いたレインはパニックになり、爆走そして失踪、、、となったんです。
もともとレイン(5才)はリードをはずしてもいつもそばを離れない子でラム(10ヵ月)のほうがまだ子供なんであっちいったりこっちいったりと落ち着きがないんですがあの時は別人(犬)のように興奮状態で
ものすごい勢いで走り去ったんです。今までそういう習性があるなんて
気づきもせずその後はばか親もパニックに。

この習性はバセンジー特有のものではありませんがこの時期のこの場所
ではありうると予測しないと、、、ほんとバカ親です。反省。

昨日主治医の先生にみてもらいましたが多少の傷跡や皮膚疾患はあるもののいたって正常、問題なさそうとのことです。奇跡だねって、、、、、。 ほんとそうですよね。保護していただいた東村山のM様のおかげです。感謝です!(大涙)

我が家にかえったレインは本人(犬)とは思えないくらい以前と同じように(それ以上?)リラックスしていて今日も朝の散歩から帰ってくるとスヤスヤと二度寝中です。

しっかりもののレインはラムがやんちゃをしたりバカ親の食事を欲しがったりすると「ガルルルウ」とたしなめてくれるいい子ですが『私が
女王様よ!ちゃんとしなさい!』ビーム炸裂でしょっちゅうバトルになります。もちろん全勝。 いちおうこの2人(匹)夫婦なんですがこの風景も以前通りに戻りました。いいのかなあ。


はやく画像アップできるようにしてお披露目します。その時はあたたかい目でみてやってください。ぺコリ。

ところでもうすぐ18年目です。これって長いんですか?
もしそうならドジで無駄に長いバカ親であります。皆さんのほうがエキスパートですよ。今後ともご指導こちらこそよろしくお願いいたします。イビザンハウンド、ファラオハウンドも大好きな佐藤でした。

最後にもう一度、本当にありがとうございました!!!!!(協力心配してくださったすべての方にこの場をお借りして)


10360.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:らんママ    日付:9月1日(金) 20時55分
佐藤さん、レインちゃん本当によかったですね(;_;)
花火・・・かなり想像が出来ます・・・。
ちょうどうちも一年前、ある施設で花火をやるというので
見に行ったんです。
うちの子にとっては産まれて初めての花火。
恐がるかなぁ〜??位にしか思っていなかったんですが、
始まった瞬間、大暴れしまくって足から血出しまくってひっかかれまくりまくって。。。って感じで。
リードは必死で握って一緒に車までダッシュしたんですが、もしあの時リードを付けていなかったら・・・、もし離してしまったら・・・。
たぶん同じ状況になってしまっていたでしょう。。。
それから隣の隣町でやる花火でさえも恐がってしまってます(汗
この時期はもちろん、バセは特に耳に他の事が入ってこなくなっちゃいますからねぇ〜(;´▽`lllA``
お互い気をつけましょう♪

いや〜でもほんと、よかった。
奇跡。本当ですょね(o´∀`人)

自己紹介遅れましたが、茨城に住む”らん”♀2歳半のママ、らんママと申します。バセ暦18年。大大大先輩、どうぞ宜しくお願いいたしますΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ写真のup楽しみに待ってます♪
(茨城県)


10361.Re: 我が家のレイン見つかりました!!!
名前:パルのおやじ    日付:9月2日(土) 9時58分
思えば、8月4日前後というのは日本各地で花火大会が催されるまさにその時期でしたね。本当に花火の音は気をつけないといけない。らんちゃんもおそらく同じ状態だったんでしょう。離れなくてよかったね。

>ところでもうすぐ18年目です。これって長いんですか?
佐藤さん、バセンジー歴18年目というのはやっぱりすごいです!1988年前後、おそらく最初のバセちゃんは日本での第1世代に相当するんではないかと推察します。(ドッグイヤーで世代を分けるのはなかなか難しいですが・・・パルなんかは1999年生まれですから、第3世代ぐらいでしょうか・・・・)
>イビザンハウンド、ファラオハウンドも大好きな佐藤でした
バセンジー大好きというのも何となく分かります♪★☆★☆♪

10327.お帰りなさ〜〜い  
名前:m-yan    日付:8月29日(火) 5時57分
Original Size: 400 x 267, 21KB

昨日?お帰りですよね〜
もちろん楽しんだことでしょう♪
暑かったけど体力残ってますか?
お年ですから、、、大事にしてください。。がはは(おっと失礼)

みかりんご家とお待ちしてましたがお会いできなくて残念でした。。。涙

岩場で遊ぶ、ケントとジュセル(とっても仲良しです)
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



10333.Re: お帰りなさ〜〜い
名前:momo    日付:8月29日(火) 20時59分
おやじさん、お先失礼です。
m−yanさん、今年もキャンプ三昧みたいで、サムちんもジュセル君もよかったねぃ☆
うちの今年の夏の思い出は、『きゃつを。指脱臼』・・・かなぁ。獏!
みんなのお出かけ報告で、自分たちも行った気になってるきゃつよで家でした。
来年はリベンジだぁ。


10336.Re: お帰りなさ〜〜い
名前:パルのおやじ    日付:8月29日(火) 22時20分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 97KB

m-yanねえさん、ジュセル君、サムチン、こんばんは!
昨日月曜日、浜名湖ガーデンパーク夢人島から無事帰って来ました。26,27二日間ぶっ通しで延べ24時間以上もFESTIVAL会場にいて、吹き出る汗をビールで水分補給しながら今年最後の暑い燃えるような夏を浜松で満喫してきました。会場に鳴り渡る地響きのような大音響はまさに生ライブならではの大迫力でその瞬間は疲れも吹き飛ぶというものです♪★☆★☆♪

パルはパルでm-yanさんに紹介された浜松のDOGラン付きホテルでほかの犬達と一緒に結構楽しく二日間を過ごしたようです。いくつもホテルを調べていただき本当にありがとうございました。

>お年ですから、、、大事にしてください。。がはは(おっと失礼)
団塊世代を年寄り扱いすると、これからはひどい目に会うよ!
>みかりんご家とお待ちしてましたがお会いできなくて残念でした・・
浜松で待っていただいていたとはつゆ知らず・・・電話すればよかったですね。いやいや、あの疲れた状態で、そのうえ、通った後にはぺんぺん草も生えないというあのみーママとm-yanに会ってたら生きて柏に帰れなかったでしょうな、爆。

♪★☆★☆♪綺麗で涼しそうな渓谷の写真拝見しましたよ♪楽しそうでいいですね♪
(千葉県柏市)



10339.Re: お帰りなさ〜〜い
名前:m-yan    日付:8月30日(水) 5時49分
>momoちん
おひさ〜〜〜
もうずいぶん会ってないね〜って言っても1回しか会ってない?
なかなか関東に行く機会もなくて。

>>来年はリベンジだぁ。
来年は是非♪

きゃつを!脱臼???
痛がるんだろうなぁ〜〜〜泣
で、病院行くとすぐはめてくれるわけ?

おやじさん、みーママとm-yanに会って帰ったら疲れは吹き飛ぶ、20歳は若返る・・てことで言いことずくめでしたのに・・残念
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10344.Re: お帰りなさ〜〜い
名前:みかりんごママ    日付:8月30日(水) 20時46分
Original Size: 350 x 467, 37KB

おやじさん、お待ちしていたのに残念でした。
m−yanと私に会えば素晴らしい冥土の土産わんさかできたはず!
またの機会にお会いしましょう〜

セミドリーヘップバーンも残念がっておりました。涙

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10354.Re: お帰りなさ〜〜い
名前:momo    日付:8月31日(木) 15時43分
m−yanさん、実は朝霧の1回きりですねぇ。
サムちん、ジュセル君に会いたいよぉ!!

キャッホーの指、よでるとソファから飛び降りたりしながら騒いで、どっかにひっかけたようで、右前足の中指(?)が変な方にむいてたんですよ。すぐ病院に行ったら日曜の夜だったので、レントゲンをとって『関節から折れてる』ってことだったんだけど、暴れ犬きゃつを。は、入院できないので、その日は帰宅。
次の日に全身麻酔して、いざ手術か?!と思いきや、先生が一応関節以外の骨は無事みたいなので・・と、まず整復してみてくれたら、パキッと元に戻ったのでした。。。笑
普段暴れて先生たちを困らせるので、全身麻酔しちゃったし、爪切りとか歯石取りとかしときましょうか・・・って、いろいろケアしてくれました。獏!!
キャッホー自身は、目がさめたら痛いのが治ってたので、今回は恨んでないみたいですー。まったく。。。

10323.皆さん協力してください  
名前:佐藤    日付:8月27日(日) 23時52分
うちのレインが多摩川で迷子になりました。(8月4日)
メスで茶、白、しっぽを伸ばすと黒のラインがあります。
すみませんが見つけたら連絡ください。
なんとかお願いします。
(東京都)



10325.Re: 皆さん協力してください
名前:あけん    日付:8月28日(月) 17時33分
大事なお話、上にあげさせていただきます。

佐藤様、レインちゃん見つかるまでがんばってくださいね。
我が家は横浜ですがレインちゃん情報が入るよう、アンテナ張らせてもらいます。
http://aken.or.tv/index.html


10326. 皆さん協力してください
名前:佐藤    日付:8月28日(月) 22時27分
あけん様ありがとうございます。いなくなって以来毎日ビラ貼ったり、チラシ配ったり探していますが、なかなかいい情報がはいってこないのが現状です。グスン。事故にあった形跡もないので誰かに保護されているんだろうと願いますが、、、。そうあってほしいです。季節がら月一度のフィラリアの薬を飲まなきゃいけない時期だし、心配で心配でしかたがありません。二子玉川と狛江の間の多摩川沿いです。
この近辺にお住まいの方、お友達がいらっしゃる方どうぞご協力お願いいたします。m(_ _)m。
(東京都)


10328.Re: 皆さん協力してください
名前:m-yan    日付:8月29日(火) 5時58分
心配ですね・・・

あげておきます。。。

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10334.Re: 皆さん協力してください
名前:momo    日付:8月29日(火) 21時0分
一刻も早くおうちに戻れますように。


10337.Re: 皆さん協力してください
名前:パルのおやじ    日付:8月30日(水) 12時43分
佐藤さん、こんばんは!ちょっと遠出をしていてご返事が遅れました。
8月4日以降、最愛のレインちゃんと顔をあわせていないのですね。心中お察しします。さしつかえなかったら、その日の迷子になった前後の状況や、レインちゃんのもう少し詳しい特徴、さらに写真があるとなおいいですが、お話いただけると、この掲示板を訪れる皆さんの記憶に残って参考になると思います。それから基本的なことですが・・レインちゃんはバセンジーですね。(しっぽを伸ばすと黒のライン・・というのがちょっと分からなかったものですから・・)事故の形跡がなく、運よく保護されているとすれば、バセンジーは姿形の判別がつきやすいですから、見つかる可能性が高いです。二子玉川と狛江の間の多摩川沿いにお住まいの方がおいででしたら、この掲示板を見てなにか情報をいただけると本当にありがたいです。
(千葉県柏市)


10338.Re: 皆さん協力してください
名前:みき    日付:8月30日(水) 0時3分
Original Size: 472 x 372, 72KB

パルの親父様!
大変ご無沙汰しております。
掲示板を拝見させていただいて・・・
我が家の響もR&Wなのに尻尾にクロのラインがあるので
もし、佐藤様のレインちゃんも「こんな感じでは?」と
思い、画像を載せさせてもらいました!
もしも何かのお役に立てればいいのですが・・・

佐藤様!
本当に心配ですよね。
我が家は関西なので見守ることしかできませんが、1日も早く
レインちゃんが見つかるよう、心から祈っています。
もしクロのラインの入りかたが違ったらすみません!!!
(和歌山県)
http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm



10340.Re: 皆さん協力してください
名前:m-yan    日付:8月30日(水) 5時50分
あげておきます
http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10341.Re: 皆さん協力してください
名前:ちーさん    日付:8月30日(水) 9時54分
佐藤さん、本当に心配ですね。
そうすぐ1ヶ月になってしまう。。。何方かが保護していてくださり、
どこからか情報が入る事を私も祈ってます。
パルのおやじさんのおっしゃる様に、出来ましたらお写真とかあると
分かりやすいと思います。バセはカラーの入り方など特徴があるので。
それと、尻尾の黒いライン・・・みきさんのおっしゃるような感じでは???
おやじさんも、家もトライを飼っているので分からないですが(私もつい少し前に知りました)R&Wの子は尻尾伸ばすと、黒いラインや、黒い●のある子多いようです。
同じ東京ですは家は多摩川からは少し離れているので、情報を得にくいですが、犬のお友達などの耳に入れておきます♪
レインちゃんが見つかるまで・・・頑張って下さいね。


10343.Re: 皆さん協力してください
名前:りんこ    日付:8月30日(水) 18時56分
佐藤さん 早くみつかるといいです
心配ですよね
千葉からお祈りしてます


10345.Re: 皆さん協力してください
名前:みかりんごママ    日付:8月30日(水) 20時48分
佐藤様
レインちゃん、心配ですね。
きっと優しい方が保護してくださっていると思います。
はやく無事に見つかりますようにお祈りしています。

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


10347.Re: 皆さん協力してください
名前:ともみ    日付:8月30日(水) 21時17分
はじめまして。
8月4日からですか。。。
本当、誰かが保護していて下さることを願っています。
私も千葉県在住なので、なかなか有力な情報は入ってこないかもしれませんがアンテナ張って1日も早く佐藤様のもとにレインちゃんが戻れることを祈っております。
お気を落とさず頑張って下さいね!

10324.お陰さまで・・・  
名前:あけん    日付:8月28日(月) 17時31分
Original Size: 460 x 614, 69KB Original Size: 460 x 614, 93KB Original Size: 614 x 460, 72KB

先日お知らせしたオフ会、無茶苦茶楽しい時間のまま一日を終えました!
こちらでの宣伝効果?(^^)のお陰で、千葉軍団…いえいえ
プリンセスじゅあちゃんと、オーナー称ジャニーズ系バセのルーク君がきてくれて、初対面の感動とともに、とても楽しい一日でした♪

人もバセも、ガウガウ・流血・バセオフならではの醍醐味を体験し(爆)よい夏の思い出が一つ増えたあけん家です。
またの機会は、今後ともお知らせさせてくださいませ(^^)

また、↓下記のレス"うれしいお知らせ"に、皆様よりコメント頂きまして、ありがとうございます。(こちらのレスでシツレイ!)
ホント、ネット上で目にした数奇な運命を経験されたバセちゃんの現在、どうしてるかな…と時々フと思い出されることがあります。
全てのバセちゃんに何がしの手を差し伸べることは出来ませんが、今後ともなにかの役に立てればいいなぁ〜と思います。まずは、我が子を大事にしてあげなくちゃですね!気にかけていただき、ありがとうございました。

画像は、プリチーじゅあちゃん。亀ナシ似(?笑)のルーク君。遠めにBBQ風景♪デス
http://aken.or.tv/index.html



10331.Re: お陰さまで・・・
名前:momo    日付:8月29日(火) 20時50分
ルークちん、じゅあちんも参加だったんだね!!うらやましーーぞーーー!!
うちも参加させてもらおうかと思ったんだけど、貧しさのため、断念しました。獏泣!!
どっかにお金おちてないかなあ。獏!


10332.Re: お陰さまで・・・
名前:ちーさん    日付:8月29日(火) 20時54分
momoち〜ん♪我が家もぉ〜〜♪獏
そしてまーが忙しくて。。。
それこそ。。。貧乏暇無し?! 獏


10335.Re: お陰さまで・・・
名前:パルのおやじ    日付:8月29日(火) 21時51分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 72KB

あけんちゃん、夏の最後に楽しいオフ会出来てよかったですね♪あの朝霧も9月を迎えるともう本格的な秋、そしてすぐに冬支度・・一年って早いなぁ!

その朝霧オフに参加したルーク君一家に28日(月)足柄SAでバッタリ、パルもビックリして興奮してましたね♪楽しかったオフ会の様子もお聞きしました。東名でバセンジー、それも利根川でおなじみのルーク君に出会うとは・・世の中狭いですね。



10342.Re: お陰さまで・・・
名前:りんこ    日付:8月30日(水) 18時55分
Original Size: 500 x 375, 74KB

momoちん・ちーさんいいでしょ〜〜 たのしかったよ
関西の人たちってみーんな手際がいいのぉ 私なんか指くわえて
見てるだけだったよ ルークは初の遠出でちと緊張ぎみでした。

おやっさーーん ホント偶然でしたね 驚きまひたよ
だって「んっなんか見たお顔がいるーー」と思ったらおやじさん
だったんだもん 世間は狭いですよね。
近いうちに利根川にいきまーす

☆富士山五合目



10346.Re: お陰さまで・・・
名前:ともみ    日付:8月30日(水) 21時13分
Original Size: 389 x 292, 53KB Original Size: 389 x 292, 51KB

パル君、おやじさん、ご無沙汰してます!

初・朝霧満喫してきました\(^o^)/
しかも1人参加だったんですが往復の道中も綺麗な景色と綺麗な空気に癒されながらステキな時間を過ごしましたぁ〜

じゅあはあいかわらずガウガウ言ってましたが完全燃焼したようで帰りの車の中では眠りっぱなし-_-zzz
そしてガウガウ言ってるのに怪我なしっ

朝霧で完全燃焼したからか、こないだから2回目のヒートが始まっちゃいました。。。
利根川ビーチ夏のうちに行きたかったんだけどなぁ〜


10315.うれしいご報告  
名前:あけん    日付:8月26日(土) 0時39分
先日お知らせさせていただいた
神戸のかわいそうなバセちゃんに、
今日里親さんがみつかったと保護主さまより
報告がありました!

こちらでも、BBSでお知らせさせていただき、
ご協力頂きましたこと、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

うれしい結果になって、私もとてもホッとしています。
取り急ぎ、ご報告まで…
http://aken.or.tv/index.html



10317.Re: うれしいご報告
名前:さくら    日付:8月26日(土) 1時41分
おぉ〜〜〜!!! それはよ〜ございました。
今までの犬生よりもこれからの犬生の方が幸せだって思えるようになって欲しいね。

余談ですが、リリーを飼う前に里親を捜しているバセを引き取ろうと思ったことがありました。やむおえない事情の方でした、何人か候補の方がいたようで、飼い主さんから「お子さんがいらっしゃるので、ぜひ子犬から飼ってあげてください」とお礼と連絡をいただきました。わりと近くの方でしたので、未練を残すより遠方の方にとも思われたようです。
今もあのときのバセちゃんは元気にしてるかな?っと思い出すことがあります。


10319.Re: うれしいご報告
名前:パルのおやじ    日付:8月26日(土) 3時15分
あけんちゃ〜ん、うれしい報告ありがとう♪★☆★☆♪里親さん見つかって本当によかったです。これからも、ひとつでも二つでも、バセンジーにとってよい話が積み上がっていくといいですね♪

今週末、パルはこれからちょいと遠出をします。花柚コンビも往く夏を惜しんでオフ会を多いに楽しんで下さいね♪盛会を祈りま〜す!
(千葉県柏市)


10321.Re: うれしいご報告
名前:あおこんママ    日付:8月26日(土) 8時49分
良かったですね☆上げときま〜す!


10322.Re: うれしいご報告
名前:ちーさん    日付:8月26日(土) 9時17分
Original Size: 634 x 476, 87KB

良かったですね。気になっていたので安心致しました。
あけんさんや関西メンバーの方々は色々大変だったと思います。
ありがとうございました♪
これから、新しいお宅でキット幸せになることを祈っています☆

『私と同じ5歳。まだまだこれからよん♪幸せにねぇ〜』Byにほ



10330.Re: うれしいご報告
名前:momo    日付:8月29日(火) 20時42分
よかったね〜☆
幸せになってね〜♪
関係者様、ご苦労様でした<(_ _)>

10304.あお、3歳になりました!  
名前:あおこんママ    日付:8月24日(木) 22時13分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 640 x 480, 105KB

おやじさん、皆さん、大変ご無沙汰しています!
今日、あおは3歳になりました!
ささやかながら、定番となった「m-yanのゼリー寄せ」でお祝いしました。
↑m-yanを固めたワケではないですよ〜

久々のゼリー寄せにいつもはクール?なあおも大興奮!
写真撮影も大騒ぎで、こん吉なんてパパに完全に押さえ込まれています(^_^;)
晩ご飯の前は、家族全員でお散歩に行きましたよ♪



10305.Re: あお、3歳になりました!
名前:ちーさん    日付:8月24日(木) 22時30分
Original Size: 739 x 587, 100KB Original Size: 862 x 656, 122KB

わぁーーい♪あおこんママさんお久しぶりです。
そして、あお君★ お誕生日おめでとう〜〜♪
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ゼリー寄せ、きっとペロリと。。。だったことでしょう。良かったねぇーー。こん君、確かに押さえ込まれていますね。(≧m≦)ぷっ!
もとお君もお兄ちゃんぽくなってきましたね。
今年の夏は台風とか大変だったと思います。お元気そうで安心いたしました。
もうちょっとしたら、過しやすい気温になり、あおこん家はお庭で元気いっぱいになるんでしょうね♪ また楽しいお写真待ってまぁ〜す☆
>ちょっとお誕生日の花にはシブイけど。。。(・・*)ゞ



10306.Re: あお、3歳になりました!
名前:あおこんママ    日付:8月24日(木) 22時32分
Original Size: 480 x 640, 114KB Original Size: 640 x 480, 116KB

子守り犬こん吉は最近パワーアップしたモトオにたじたじ。。
かわりにあおがしっかり相手をしてくれています。
おもちゃで鼻面を叩かれても、尻尾を引っ張られても、ガマンガマンで見ていてついつい「少しは怒ったら?怪我しない程度に・・」な〜んて思ってしまう程の耐えっぷりです。
でもモトオが寝ていると寄り添っていく(暑いのに・・)ところを見ると、きっとかわいいんでしょうね☆



10307.Re: あお、3歳になりました!
名前:あおこんママ    日付:8月24日(木) 22時43分
Original Size: 640 x 480, 114KB Original Size: 640 x 480, 117KB

☆ちーさんへ
2段目?途中でモトオが起きて、寝かしつけて、、としている間に書き込みが!
ありがとうございます!
あおこん一家、みんな元気ですよ〜。
ただ私は、、こん吉のかみつき攻撃がようやく納まったな〜と思って1年くらいでしょうか?今度はモトオにかまれまくって青あざ&内出血のボロボロの腕をしています(^_^;)
きっとこん吉にがこっそりモトオに教え込んでるんだわ。。



10308.Re: あお、3歳になりました!
名前:m-yan    日付:8月24日(木) 22時44分
>あおこんママ
あお吉〜〜〜(まだこう呼ぶm-yan)3歳おめでとう♪
3歳とは思えない落ち着きっぷりでいい兄ちゃんしてるんだね〜
長男、次男、三男って感じだよ、ほんとに♪素敵〜
モトくんはまたまた大きくなったね〜

しかし・・・いつ見ても巨大なゼリー寄せ。。。
どうやって食べたんだろう・・・
そういえば、焼き蕎麦も巨大だったねぇ。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10309.Re: あお、3歳になりました!
名前:みかりんごママ    日付:8月24日(木) 23時41分
Original Size: 350 x 468, 30KB

あおこんママ、お久しぶり〜
暑い毎日が続いているけどみんな元気そうだね〜

あおくん、3歳のお誕生日おめでとう〜♪
おいしいゼリー寄せつくってもらってよかったね。
これからも長男としてがんばってね〜

もとおくん、悪がきっぽい顔になってきたぞ!笑
(静岡県)

http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10310.Re: あお、3歳になりました!
名前:パルのおやじ    日付:8月25日(金) 0時22分
Original Size: 252 x 112, 29KB

あおこんママさん、あおこん兄弟、こんばんは〜!
本当にご無沙汰でしたぁ。ちーさんもお書きのように、今年は梅雨の大雨、夏の台風と九州はたいへんでしたね。あおこんファミリーがどうしているか、それこそ台風がいちどに10個も上陸したくらいすごく心配してました。でも今日微笑ましい一家の写真を拝見し本当に安心しました。

あお君、三歳の誕生日おめでとう♪相変わらずデッカイm-yanゼリー寄せだなぁ♪バセンジーにはめずらしく真夏生まれのあお君、こん君がたじたじなら俺が面倒みよう・・とばかり、もとお君のお相手とはさすが長男ですねぇ。これからも一家でたくさんいい思い出を作って素敵な一年にして下さい♪★☆★☆♪

夏といえばひまわり、8月24日の誕生花はまさに「ひまわり」、花言葉は「あこがれ」だそうですよ♪
(画像は花素材mayflowerさんからお借りしました。)
(千葉県柏市)



10311.Re: あお、3歳になりました!
名前:あおこんママ    日付:8月25日(金) 8時5分
★m-yanへ
ありがとうございます♪
あおは本当にいいお兄ちゃん!
もの静かになり少しさみしい気もするけど、要所要所でイタズラをはたらいた挙句、それをこん吉のせいに仕立てようとする(もう今では私も騙されませんよっ!)ところは相変わらずです。
ゼリー寄せは2匹で2日かけて食べるんだよ〜
・・ちなみに今日のお昼は焼きそば!もちろん特大で!!

☆みかりんごママへ
どうも〜、ありがとうございます!はちゃワもご無沙汰してしまってます〜(^_^;)
最近なかなか覗けてまっせんが、みかりんごちんも3-88もお元気ですかな?みかんちんの齧りつきっぷりで察するところ、大丈夫さそうですね。
モトオは1歳になった頃から顔つき・体型が早くも赤ちゃんから幼児に変化。一日中なんだかんだなんだかんだとおしゃべりも炸裂。今や兄弟一の暴れん坊です!

★おやじさんへ
ありがとうございます!そしてご心配をお掛けしたようで・・m(__)m
このHPの『掲示板を訪れたバセンジー達』に毎月のせてもらうのを楽しみに&目標にして続けてきてたんですが・・
怪獣と化したモトオのパワーを発散すべく、毎日のように午前中からお弁当持参で公民館に遊びに行ったり、スイミングに行ったり、、忙しくしています!
あおの誕生花はひまわりなんですね〜♪あお、素敵な花言葉で良かったね〜。大好きな人の名前だしね〜☆


10312.Re: あお、3歳になりました!
名前:ちーさん    日付:8月25日(金) 8時25分
Original Size: 1360 x 948, 118KB Original Size: 1168 x 888, 62KB

あおこんママさん♪もとお君が入ってるのはプール???
あお&こん君が入っていないから、そうですよね?(゚∇^*) 笑
寝ている姿、とぉーーても可愛い★☆★
こんな姿を見ているだけで疲れとれますね♪
おやじさん♪ ひまわりの花言葉・・・知らなかったです。

今朝、あお君のプレゼントにぴったりの写真撮れたのでペタン〜♪
カワセミです。近づくと逃げてしまうので、家のデジカメでは
これが限界。。。(ノ_-。)
4羽で飛んでる姿は、綺麗なブルーでとっても綺麗でした♪
(飛んでる写真はブレブレですみません。)



10313.Re: あお、3歳になりました!
名前:あおこんママ    日付:8月25日(金) 20時25分
Original Size: 640 x 480, 109KB

ちーさんへ
そうそう、プールです♪
もとおはプールだけは独り占めできます(^_^;)

カワセミ、ご近所で撮ったんですよね!?凄いな〜!
私は本物、見たことないかも!?

写真はお気楽次男です。



10314.Re: あお、3歳になりました!
名前:あけん    日付:8月25日(金) 21時30分
Original Size: 460 x 614, 63KB

あお君お誕生日おめでとーぅ!!
ゼリーよせでよいお誕生日をお過ごしください(^^)

意外にも今年はまだ会ってない??
遠征まってるで〜ぃ♪
http://aken.or.tv/index.html



10316.Re: あお、3歳になりました!
名前:さくら    日付:8月26日(土) 1時16分
Original Size: 240 x 320, 22KB

あおくん3歳おめでとう〜♪
これからもモトオくんを見守っておくれよーーーー!
いつのまにか巨大化したモトオ坊ちゃん。。。まだまだ、おんぶやだっこも必要でしょ?
ママも腰を痛めないように気を付けてね。

おやじさん、お久しぶりです。
リフォームのため3ヶ月半ほど社宅暮らしをしていたんですよ。
リリ太郎はその間ファームで預かってもらっていましたが無事に我が家に帰って来ることが出来ました。
朝夕DRで遊ぶという贅沢な暮らしをしていたので、狭い我が家では「我慢できないーーー!」って暴れるかと思っていたら、暑さのせいなのか、ずーーーっとここで生活してたようなぐ〜たらっぷり。よろこんでいいのか???



10318.Re: あお、3歳になりました!
名前:パルのおやじ    日付:8月26日(土) 3時8分
さくらさん、リリーちゃん&太郎君、おはようございます。ご無沙汰しましたぁ♪★☆★☆♪
久しぶりのリリタロウ相似形、うれしいよぉ〜♪3ヶ月半もかけてリフォームして、とうとう「さくら御殿」が完成したわけね♪世界中のバセが一度にガウガウしたぐらいビックラしました、爆!リリタロウはこれからの犬生、ずーーッとドッグランつきの豪邸暮らしか・・羨ましいなぁ!
(千葉県柏市)


10320.Re: あお、3歳になりました!
名前:あおこんママ    日付:8月26日(土) 8時46分
Original Size: 480 x 640, 114KB Original Size: 640 x 480, 123KB

☆あけんちんへ
ありがと〜〜〜〜〜!
今年会ってないんだっけ???パパが年始に行ったのはどこだったけか?

★さくらさんへ
ありがとうございます!
>いつのまにか巨大化したモトオ坊ちゃん。。。まだまだ、おんぶやだっこも必要でしょ?
>ママも腰を痛めないように気を付けてね。
ありがとうございます、でも、、
ママも巨大化したままなので大丈夫ですよぉ〜(ToT)

お庭もリリ太郎仕様に大幅改造してましたよね?羨ましいぞ!リリ太郎!!

□写真
今朝のあおこん(こんデカイ)と2ヵ月半前のモトオ(この頃はまだ赤ちゃん顔ですね)



10329.Re: あお、3歳になりました!
名前:momo    日付:8月29日(火) 20時41分
PC接続不可だったため、遅ればせながら・・・
あお君、おめでとぉぉぉ♥
毎年出るコメントだけど・・・まだ3才だったなんて〜!!
あまりに立派なお兄ちゃんぶりに、信じらんないよ。(うちのお兄ちゃん、顔はふけてるんだけどねえ。。。獏!!)

10287.こんばんは!  
名前:ちか    日付:8月18日(金) 21時47分
Original Size: 240 x 320, 67KB

パルのおやじさま、お久しぶりです。
関東地方はまだまだ暑そうですね。
北海道もまだまだ暑いです・・・。

ところでちょっとした質問なんですが。
パル君は人間(おやじさま)に遊ぼうポーズをしてきますか?
最近おこめは私に限ってしてきます。そしてすごいスピードで走ってきて私の腕や髪の毛をカジカジしてきます。
これは、私がなめられてるのでしょうか?!
私もおこめの真似をして遊ぼうポーズをしてるからでしょうか(笑)。
くだらない質問ですいません・・。
(北海道)



10289.Re: こんばんは!
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(土) 0時35分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 43KB

ちかさん、おこめちゃん、こんばんは!こちらこそご無沙汰です。あずきちゃんも元気ですか?
今日、関東は軒並み気温35度を越えてうだるような残暑でした。岩見沢もまだ暑い・・といっても北海道の秋はもうすぐそこまで来てるんでしょうね。ほんとに季節は巡ります。
 さて、おこめちゃんの遊ぼうよポーズ・・何となく目に浮かんできますねぇ♪信頼する人間(あるいはファミリー)だからこその仕草であり、バセンジーのユーモア♪であると思います。舐められているわけでもなんでもなく、ちかさんとおこめちゃんの強い絆の証ではないでしょうか。パルもパソコンに向かうおやじの腕に跳び付いてきたり、ベランダで洗濯物を干し終わる家人を待ち構えて、部屋に入ってくるなり衣服にじゃれ付いて、たまにふくらはぎやお尻を噛んで来たり、おやじの靴下めがけてタックルしてきたり・・・構ってやるとお尻を上げた遊ぼうよポーズでさらに挑発してきます♪そしておなかを見せて脚を突っ張ってきたりします。バセンジーってひょうきんなんですね♪★☆★☆♪

>私もおこめの真似をして遊ぼうポーズをしてるからでしょうか(笑)。
ひぇー!ちかさんも遊ぼうポーズするの?それじゃますますおこめちゃん喜んじゃうねぇ♪

写真はパルの夏休み♪遊びに来たなっちゃんと四六時中付き合ってました。



10293.Re: こんばんは!
名前:ちーさん    日付:8月19日(土) 10時9分
Original Size: 925 x 737, 172KB Original Size: 471 x 353, 50KB Original Size: 491 x 368, 60KB

ちかさん♪こんにちわ。おこめちゃんの首かしげたお写真、可愛いですすねぇーー☆★
北海道も暑いようですし・・・台風の影響で大雨のところもあったりで、今年の夏は大変ですね。
・・・で、遊ぼうポーズですが家も私にも、まーさんにもやりますよぉ〜♪ 1番あるくにやるのが多いけど。。。
布団行くと特にご機嫌になってやります。で・・・私もやり返してます。
(パルのおやじさん♪ちーさんまでいい歳をして。。。とか思ったでしょ!?? 爆) ちょっと興奮させすぎて、時に足を噛まれて痛い思いも。。。汗  
パル君も落ち着いて見えますが、やっぱり一緒なんですね♪
見てみたいなぁ〜★ なっちゃんとパル君・・・とっても仲良し。
おやじさんも微笑ましい光景で癒されましたね♪
パル君もなっちゃんもきっと・・・お互いに(遊んであげてるの♪)って
思っていそうです。笑

>最近ペタンしていなかった・・・お花シリーズです。 笑



10303.Re: こんばんは!
名前:ちか    日付:8月21日(月) 23時11分
お返事ありがとうございます!
ちょっと体調を崩してしまい、見るのが遅くなってしまいました…。すいません。
パルくんも、にほちゃんも遊ぼうポーズやるんですねっ!!安心しました(^O^)
テッキリ仕留めてやる!と思われてるのかと(笑)
おこめと一緒に暮らして1年半ですがバセンジーは知れば知るほど謎が出てきて不思議で面白いですね!
ちーさん、人間が遊ぼうポーズすると、すごく興奮してかかってきますよね!!仲間がいて嬉しいです(^^)
(北海道)

10299.(untitled)  
名前:ロコばあ    日付:8月20日(日) 14時26分
Original Size: 400 x 300, 71KB Original Size: 400 x 300, 77KB Original Size: 640 x 480, 96KB

やっぱり利根川に行くべきでした。スイカは、ロコの大好物です。残念!!ほんとに利根川は、いろいろなことがおきて今日はどんなことになっているのかと、とても楽しみです。利根川劇場ですね。
カラジ君は、本当にどんどん水の中に入っていってますね。そのうち泳ぎだすのでは・・・
お盆に海へ行ってきました。無理やり海の中に入れたのですが、非常に嫌がって、夢中で岸に戻ろうとしたロコ&サーフでした。
写真は、昨日の辰巳のドックランで、ヨギ&キリコちゃんと川口から来たメグちゃんです。



10301.Re: ロコちゃん&サーフ君
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(日) 20時7分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 73KB

ロコちゃん&サーフ君が辰巳のDRから利根川にやってきたのにはビックリ!!ロコばあ様のバセンジー思いのすごい行動力に脱帽!ロコちゃんもサーフ君もきっと嬉しいよね♪

夕方の利根川は心地良く風が渡って涼しかったです。空も何となく秋の到来を思わせて・・夏も終わりに近づきました。

写真右はマリオ君とカラジ君のダンス♪



10302.Re: (untitled)
名前:さららのトト様    日付:8月20日(日) 20時56分
Original Size: 1280 x 960, 296KB

利根川は楽しそうですね。
さららはヒート中の為、ちょっとダルダルです。
家で一番風通しの良い場所で昼寝三昧の毎日です。
隣にいるのは長兄の千尋(ちび)です。
微妙な距離で寝ています。
ヒートが終わったら是非砂浜朝会に参加させて下さい。


10297.本日の利根川ビーチ  
名前:きゃらおやじ    日付:8月20日(日) 11時40分
Original Size: 613 x 473, 86KB Original Size: 613 x 425, 77KB Original Size: 614 x 428, 80KB

やっぱり水大好きワンちゃんが参加すると盛り上がりますね。
おまけにスイカも冷やしてあったし?

左:スイカを食べるりりーさんときゃら。この後スイカをめぐるバトル発生っ!
中:本日の二戦目。りりーさんとカラジ君。腕を噛ませて首を噛むカラジ君(汗)
右:ラブ型アザラシの利根ちゃんと走るカラジ君

http://www.fufufu.net/index



10298.Re: 本日の利根川ビーチ
名前:カラジュン    日付:8月20日(日) 12時21分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 77KB

今日の朝会は、色々ありで盛り上がりましたね。
利根川に、ぷかぷか?とすいか、何処から流れてきたのでしょうか。それとも、昨日来た人の食べ忘れ。
きゃらちゃん、リリィちゃん、美味しそうに食べてましたね。特にきゃらちゃんは、スイカ半分を食べ満腹のご様子。
パル君は、今日も川の中へ(強制的)、いやだよ何でーという顔でした。
ロコちゃん、サーフ君は、辰巳からこちらに回って来たとの事、利根川では、少ししか遊べずちょっと残念。また今度いっぱいカラジと遊んでください。

左 遠くに見えるは、利根ちゃんの頭
中 パル君訓練中
右 サーフ君川の中へ 


 



10300.Re: 本日の利根川ビーチ
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(日) 19時53分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 47KB

きゃらちゃん&リリィちゃんがスイカをペロッと平らげたのにはビックラした♪★☆★☆♪
カラジ君はルース君に水中つきっきりで水上スキー状態だったね♪すごい運動量でした★☆★☆♪

写真は夕方の利根川・・涼しい風が渡り秋の気配・・・


10295.帰省☆  
名前:まろまま    日付:8月19日(土) 23時40分
Original Size: 512 x 384, 44KB Original Size: 512 x 384, 36KB Original Size: 512 x 384, 29KB

大変ごぶさたしています。
暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

今年もまろと一緒に関西に帰省して来ました。
実家が天橋立に近いので、「股覗き」をしました。
左の写真は股覗き台の上にいるまろです。

あと、地元に「ワンワンビーチ」がオープンしたので行ってみました。
初めて海を見ておどろくまろを少しずつ海に慣らし、泳げるようになりました。

貴重な体験ができ、とてもおもしろかったです。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



10296.Re: 帰省☆
名前:パルのおやじ    日付:8月20日(日) 10時5分
まろままさん、まろちゃん、そしてまろ父さん、おはようございます。
天橋立やワンワンビーチやアジ釣りとお寿司や楽しい夏休みが出来てよかったですね。帰省するところがあるって本当にいいです♪まろ父さん、張り切りすぎて熱出ちゃったけど体調はもうOKですか?ひとりまろちゃんだけが元気で水泳までして帰ってきた・・いい思い出が出来てよかったね♪
 まろちゃんは冬は雪に出会えて夏は海で泳いで・・まろままさん、まろ父さんは冬は「かにすき鍋」で夏はアジの刺身とお寿司で・・・いいですねぇ〜故郷は・・・楽しい帰省報告ありがとうございました♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10290.砂浜朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(土) 9時5分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 28KB

今日も相当な残暑になりそう・・・水辺に涼を求めて朝会・・・ところが水大好きのルース君が見えなくて、水遊びはいまひとつ盛り上がりにかけましたね。砂浜でカラジ君が中心になって走りっこしてました。

左・・・やあ、カラジ君〜ン!
中・・・大ちゃんは今朝はご機嫌斜め!
右・・・きゃらちんは少しだけ水の中♪



10291.Re: 砂浜朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(土) 9時9分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 70KB

パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」・・か・・かなり古いですね!



10292.Re: 砂浜朝会♪
名前:カラジュン    日付:8月19日(土) 9時54分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 84KB

昨日から、カラジに明日は利根川に行くよと何回も言っていたことを理解したのか?何と4時半起きでした。(普段は5時過ぎなのに)
昨日、一昨日とあまりの暑さに散歩の時間も短く、カラジにとっては少々運動不足でしたので、今日の朝会は大満足だったようです。今は、気持ちよさそうに寝ています。
パル君、きゃらちゃん、大吉君、有難うまた明日も遊んでくださいね。

左 パル君強制的に川の中へ
中 何て事してくれるのよ(パルのおやじさんを見る)
右 川から逃げ出すパル君
(茨城県)



10294.Re: 砂浜朝会♪
名前:ちーさん    日付:8月19日(土) 10時20分
Original Size: 512 x 384, 51KB Original Size: 512 x 384, 55KB

今日も砂浜朝会ですねぇ〜
やっぱり水好きルース君がいないとテンション下がるのかな?
カラジ君は砂浜お気に入りになったようですね♪
とっても楽しそうに遊んでる。パル君は・・・嫌々水の中ですか???
慣れて自主的に入ってくれるようになったら嬉しいですよね。
バセには無理か。。。苦笑
家は毎度の朝会☆ みんなの姿見つけて嬉しそうに寄って行くにほ。


10282.涼しいところへ  
名前:ハリーパパ    日付:8月16日(水) 22時26分
Original Size: 682 x 512, 104KB Original Size: 682 x 512, 78KB

パルのおやじさん ご無沙汰のハリーぱぱです
今年の夏はハリーと清里・八ヶ岳へキャンプして来ました。
朝晩の涼しいことったらば最高です 朝からまずは缶をプシュッ!っといき、昼は無礼講でプシュッ!っといき、夜は高原の夜の涼しさと虫の声を聞きながらプシュッ!っと 飲んではうたた寝の繰り返し こんなのもいいかと自己満足に浸りつつも多忙な父は昼間は犬達のためにドッグランへ 浜松からのルーク君というバセにばったり出会いました 聞けばジュセル君の友達だとか とても優しい男の子バセでハリーも楽しく遊んでもらいました。 ドッグランが数多くあり、いくつもはとても回れませんがハリーを連れてまた行きたいところです。ハリーも4歳半を過ぎました 飼い主はなぜか年をとらないのに・・・(控え目に爆)
(埼玉県)



10284.Re: 涼しいところへ
名前:パルのおやじ    日付:8月17日(木) 0時0分
ハリーパパさん、ハリー君、こんばんは!
ハリーパパの行くところ必ずビールあり!ビールあるところ必ずハリーパパ現る!ドッグランを求めてさすらうのか、ビールを求めてさすらうのか??爆爆!!でも最高の夏休み八ヶ岳キャンプだったじゃぁないですか♪

>朝からまずは缶をプシュッ!っといき、昼は無礼講でプシュッ!っといき・・・
要は朝からビール漬けだったわけですね!

>夜は高原の夜の涼しさと虫の声を聞きながらプシュッ!っと・・・
ハリーパパはかなりのロマンチストでもあるわけです。

このごろ、旅行先のドッグランでバセンジーにバッタリ!というケースが多いですねぇ♪思わず嬉しくなったことでしょう。ハリー君、ルーク君と遊べてよかったね♪

>ハリーも4歳半を過ぎました 飼い主はなぜか年をとらないのに・・・(控え目に爆)
今宵もかなりのほろ酔い気分で投稿してるわけですね♪控えめに爆ってどういう爆だ?♪
(千葉県柏市)


10285.Re: 涼しいところへ
名前:m-yan    日付:8月17日(木) 5時31分
Original Size: 400 x 267, 28KB Original Size: 400 x 267, 26KB Original Size: 400 x 267, 43KB

>ハリーパパさん
お久しぶりです。
ルークにハリー君に会ったと聞きました。
ルーク家は初キャンピングカー旅行でした。
キャンプ場は「八ヶ岳キャンプ場」?
ここはちょっと気になっています。(違うかな?)
で、近くにはランも沢山あるんですか〜最高ですね〜
最近清里&八ヶ岳方面はご無沙汰なのでまた行ってみたいなぁ・・

おやじさん、m-yan家は恒例キャンプを11日〜15日まで行って来ました。
暑ければ泳げるし、涼しければ散歩に昼寝にと満喫した5日間。
20日まで休みなのでこれからなにして過ごそうかしら。。。

走ることのほうが何十倍も楽しいようです、汗(まりもとジュセル)
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



10288.Re: 涼しいところへ
名前:パルのおやじ    日付:8月19日(土) 0時4分
m-yanさん、ジュセル君、サムちゃん、こんばんは!
夏休み恒例キャンプ♪満喫できて何よりでしたね。今年もまたジュー君の水泳を見ることが出来た!
>暑ければ泳げるし、涼しければ散歩に昼寝にと満喫・・・
ウーーン!そういうのんびりした時間って、ここ何年かご無沙汰っていう感じです。なんとも羨ましい限りです。また連日来訪客があって、沢や岩場の探検あり、水泳あり、ドッグランあり、そして何より、BBQあり、カキ氷あり、タコ焼きあり、晩餐会あり・・・キャンプってやっぱり「食」なんだなぁ♪と思います。
(千葉県柏市)

10281.夏満喫 & ご協力依頼!  
名前:あけん    日付:8月16日(水) 19時2分
Original Size: 716 x 537, 103KB Original Size: 716 x 537, 60KB Original Size: 521 x 463, 56KB

パルの親父様こんにちは!
毎日暑ぅ〜おますねーっっ
夏休み、いかがお過ごしですか?(^^)

我が家はいつもの仲良しバセで、伊豆に旅行に行ってきました♪
ガウガウありーの、プールにほりこまれーの、と、旅行を満喫してきました♪

パルの親父様も、楽しい夏をお過ごしくださいねん!!

さてさて、次はまじめなお話。

現在神戸で5歳のバセンジー君が保護されており
里親を募集しています。
詳細は私のHPに、保護バセちゃんのページを作っているので
そちらをご覧ください。

全国のバセンジーオーナー様。
特に、関西方面・更に、神戸方面のバセンジーオーナー様に
里親探しのご協力を頂けたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。
http://aken.or.tv/index.html



10283.Re: 夏満喫 & ご協力依頼!
名前:パルのおやじ    日付:8月16日(水) 23時59分
あけんちゃん、こんばんは!
神戸のバセンジー君、なかなかきりっとしたバセ君ですね。どういう事情から里親さんを募集することになったのか定かではありませんが、早期に相応しい方が里親になって下さることを心から願っています。関西方面の皆様にこちらからもご協力をお願いいたします。

花柚家の伊豆旅行、仲間達と満喫できてよかったですね。バセンジー達に楽しい思い出を作って上げられてとても素敵な夏休みだったと思います。パルのお盆休みは「新盆」ということもあって、何処にも出掛けずに、ただただ静かに先祖の霊を慰め(かなり真面目ですね)、今夕送り火で無事に仏様を送り帰しました。

今夏は山の事故、海の事故結構多いです。これから夏休みの皆さんもどうかお気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
(千葉県柏市)


10286.Re: 夏満喫 & ご協力依頼!
名前:あけん    日付:8月17日(木) 11時49分
お盆休み、静かにご先祖様とお過ごしだったのですね!
騒がしい画像をのっけてごめんなさいーいっ!
イヤン。モゥ〜(≧▽≦)

さてさて、神戸のバセ君。

事情は引越しのため飼えなくなった・・・というものでした。
いち愛バセ家としては、信じられなくとても残念でなりません。

どうしてバセ君も一緒に引越できなかったんだろう…
どうしてそんな簡単にセンターへ連れて行けるのだろう…
疑問符で一杯です。

バセつながりで新しい家族を見つけて上げれたらいいのですが…

夏休み、お楽しみBBSで盛り上がっているところ
暗い話題でスミマセン。
関西のバセオーナーさん、見てくれてるといいなぁ〜
http://aken.or.tv/index.html

10274.お盆休みだー♪  
名前:ポンちゃん    日付:8月13日(日) 10時52分
Original Size: 640 x 434, 100KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 508, 98KB

こんにちは!
はぐ家も今日から夏休み突入です♪
初日は早起きして近くのドッグランへ早朝ランしてきました。
いつもひとりで留守番しているはぐにとって、1週間家族みんなで過ごせる夏休みはきっと嬉しいはず・・・。
もちろん私たちも嬉しいです。

今週水曜からははぐを連れて初めてパパの実家、仙台へ行ってきます。
仙台でもどこかのドッグランへ行きたいと思っておりますが、
どこかおススメがあったら情報を下さい。

あまり聞いたことがないのですが、東北地方にバセンジーはいるのでしょうか?
はぐの初めての長旅ですが、どうなることやら・・・。
またご報告に来ますネ!
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



10275.Re: お盆休みだー♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(日) 11時32分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 43KB

ぽんちゃん、はぐ君、おはようございます。
いよいよはぐ家も夏休み突入ですかぁ?早朝ドッグラン、はぐ君、嬉しくて仕方ないといった表情・仕草ですね♪そして仙台へ長距離旅行♪東北方面では、3月にこの掲示板を訪れてくれた仙台のマロン君(8ヶ月くらい)や、このところご無沙汰ですが福島の蘭ちゃんやリュックちゃんがいます。あと少し北ですが、青森にはウミちゃん、ジェフリー君、まめちゃんもいますよ。(この掲示板見てるといいですね♪)偶然でもいいから旅行先でバセンジーに会えると嬉しいですよね。楽しい旅を一杯満喫してきて下さ〜い♪★☆★☆♪

今朝の利根川朝会は予告どおり、砂浜朝会でした。少し曇りがちの朝でしたが、砂浜よほど走りやすいのでしょうか、バセンジーのカラジ君、サーフ君、ロコちゃん、パルやきゃらちゃん、まるちゃん、ジョン君、カイ君達いつものメンバー犬達が元気よく遊んでいました。そして水遊び大好きなソラちゃん、ルース君達・・・ルース君は今朝初めてみんなに泳ぎを披露しましたね♪パチパチパチ(拍手!!)

左・・・魚がいるぞ!パルとカラジ君
中・・・砂浜探検♪(同じく)
右・・・まるちゃんも入った♪



10276.Re: お盆休みだー♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(日) 11時37分
Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 49KB

(続き)
左・・・渚のデート(カラジ&ソラ 爆)
中・・・ルース君とカラジ君の水しぶき♪
右・・・姉弟愛(ロコちゃん&サーフ君)



10277.Re: お盆休みだー♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(日) 11時47分
Original Size: 641 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 51KB

左・・・砂浜に憩う♪
中・・・80km先は太平洋!
右・・・ロコちゃんもボール大好き♪



10278.Re: お盆休みだー♪
名前:ロコばあ    日付:8月13日(日) 15時46分
Original Size: 640 x 480, 118KB Original Size: 640 x 480, 69KB

こんにちは
盆休みのせいか、町がすごく静かです。
今朝も、早起きして利根川にお邪魔しました。
雨上がりのあとだったので、土手に向かう道が大きな水溜りになっていてびっくりしました。
今日のサーフはあまり水に入らなかったですが、カラジ君が胸まで水に入って、ルース君を追いかけていましたね。とても見事だったのに思わず見とれて、シャッターチャンスを逃してしまいました。



10279.Re: お盆休みだー♪
名前:ともこ☆    日付:8月13日(日) 15時47分
Size: 144 x 176, 10KB

我が家も明日からまろんさんを連れて、長野へ参ります!!
ちょっと涼しいといいな・・・。
そういえば、この間自分の書き込みを見ていたら、まろんさんを暮らし始めて、2年半とか書いてあったけれど、1年半の間違いでした・・・トホホ。暑さで頭がおかしいかも。
しかし長野楽しみです!
実家のラブ(ジェニー)とも遊んできまーす。



10280.Re: お盆休みだー♪
名前:パルのおやじ    日付:8月13日(日) 20時36分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 50KB

ロコばあ様、今朝はサーフ君は前回ほど川に入らなかったけど、ロコちゃんが結構よく走ってましたね♪今日はカラジ君が目いっぱい川に入っていたのが印象的・・・ほんとに自然のうちにバセンジーも泳ぐようになるかも・・です。

ともこさん、まろんさんも明日から帰省ですか?パルのおやじの故郷も長野です。楽しい信州の旅をしてきてくださいね。それから今日も利根川に遊びに来たロコちゃん&サーフ君はまろんさんと同じ江戸川区ですよぉ〜。今度一緒に遊べるといいですね♪


10261.ありがとうございます☆  
名前:ともこ☆    日付:8月8日(火) 10時52分
Original Size: 240 x 320, 23KB

まろんさんも確かに人間がアツいなぁ…という日でも日光浴しているので、もしかたら人間で言うクーラー病かもです。
私はクーラー嫌いなのですが、家族が好きなものでクーラーガンガンにするんです。よく注意しなければ…。
なんだかこのHPを見ていると楽しそうですね!
私たちは今まで散歩でバセンジーに会ったことがなく、また周囲からも珍しい珍しいと言われてきました。吠えないこととか、シッポのくるんの説明とか、どこの国原産かとか説明するのも結構大変なものですよね。
江戸川区に住んでいるのでまたどこかで皆さんに会えればいいですね〜



10262.Re: ありがとうございます☆
名前:らんママ    日付:8月8日(火) 21時1分
Original Size: 1000 x 750, 140KB

はじめまして。茨城に住むらん♀(2004.1.16)のママ、らんママです。
まろんちゃん2歳半ってことはらんとタメですねー♪
よかったら誕生日教えて下さい(o´∀`人)
白が綺麗ですよね〜シミひとつないって感じ☆

らんもクーラーは嫌いみたいです。居てもタオルケットにくるまるか、かかっていない部屋で寝るかって感じです。
冷え冷えマットも1度も使ってくれません(-∀-;)

どっかで会える事を楽しみにしてます(o'∀≦o)b
(茨城県)



10264.Re: ありがとうございます☆
名前:ともこ☆    日付:8月11日(金) 19時8分
まろんさんは2004年11月25


10265.Re: ありがとうございます☆
名前:ともこ☆    日付:8月11日(金) 19時13分
Original Size: 240 x 320, 19KB

まろんさんは2004年11月25日生まれです。
さっき間違えて途中で送信ボタン押してしまったデス。
恥ずかしい…
ところでどなたか教えて欲しいでのすが、バセちゃんって一回の出産で何匹くらい生むのでしょうか?
来年あたりまろんさんに子どもを…と思っているのです。
でもちょっと心配デス。



10266.Re: ありがとうございます☆
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(土) 0時22分
らんママさん、らんちゃん、こんばんは!
らんちゃん元気に夏過ごしてますか?今度利根川の砂浜で朝会やるときは是非来て下さいね♪結構楽しいですよ。

ともこさん、まろんさん、こんばんは!
まろんさん体調はよくなりましたか?元気一杯に夏を過ごしてくださいね。
ところでバセンジーのお産ですが、一概に何頭とは言えません。個体差もあるしいろんな条件も重なるので・・・ただバセンジーの場合はそれほど多くないといわれています。1〜5頭くらいかなぁという感じです。まろんさんに赤ちゃんをとお考えのようですが、まろんさんがあるいは生まれてくる子供達が本当に幸せになれるよう・・それが確信できるまでキチンと準備を整えないといけないとおやじは思います。日本にバセンジーが増えてきたといってもまだまだ稀少犬です。お父さんを選ぶにも神経を使うべきだし、また、近頃ではバセンジーの特質をよく理解してない飼い主さんと不幸にも生活をすることとなってしまい、辛い思いをするバセンジーも後をたちません。是非そういったことにも気を配っていただいて、その上で決めても遅くはないと思います。アハ、ちょっと堅い話ですみませんでした。
 まろんさん、江戸川区でしたね。葛飾や足立や船橋にもバセンジーいますし、それに利根川だってそれほど遠くないですから、きっと近いうちにお会いできるのではないかと思います。是非遊びにいらして下さい。
(千葉県柏市)


10273.Re: ありがとうございます☆
名前:ともこ☆    日付:8月12日(土) 13時34分
アドバイス、ありがとうございます。
私もバセンジーに限らず、不幸せな動物を生まれさせてしまうことには大反対です。
先日、たまたま四国新聞の「死を待つ犬たち」という記事を目にすることがあり、涙が止まりませんでした。
人間の都合で殺される動物たち…。絶対にそういう存在を作ってはいけないと思います。
まろんさんの子どもはすでに、自宅で一匹と実家で一匹ひきとることが決まっています。でもたくさん生まれてしまって、引き取り手がいなかったら…と思ってなかなか交配させる勇気がありません。

10269.利根川ビーチ  
名前:きゃらおやじ    日付:8月12日(土) 8時55分
Original Size: 840 x 560, 84KB Original Size: 888 x 670, 104KB Original Size: 840 x 560, 85KB

パルおやじさん

当分、朝は利根川ビーチに集合ですよ〜 \(^o^)/

左:対岸の方から”をぉーい!”という声が。パル親父さん登場
中:拡大の図
右:利根川ビーチではソラちゃんとミズキ坊ちゃんのケンカが勃発

http://www.fufufu.net/index



10271.Re: 利根川ビーチ
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(土) 9時20分
Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 82KB

あ〜〜い!しばらくこれからはビーチ朝会ですね♪では早速明朝は行ってみましょう♪



10272.Re: 利根川ビーチ
名前:ちーさん    日付:8月12日(土) 9時29分
Original Size: 839 x 629, 137KB

きゃらのおやじさん♪また激しいお写真を朝からお撮りですね。笑
パルのおやじさんはご存知なかったんですね。。。
きゃらちゃんBBSを見ていたので私は知ってました。爆
両方から撮り合った写真・・・なんかいいっす!! (>▽<)b
明日の朝会は賑やかになりそうですね♪
今朝は広場もワンコが少なかったです。やっぱりお出掛けしてる人
多いんですね。


10263.お久しぶりです〜!  
名前:サワー    日付:8月11日(金) 12時50分
Original Size: 400 x 300, 60KB Original Size: 400 x 300, 83KB Original Size: 400 x 300, 76KB

最近はバッチリ暑いですよね。
今年初めての夏、ステップは今のところ順調に過ごしています。
エサもよく食べ、水も飲みまくり、しっかり尿を足しています><;

そして今日でもうあっと言う間の8ヶ月〜
思えば、もうそんなに経ったのね。と言うばかりです。
体重は昨日フィラリアの時、病院で図ったら6,8Kgでした。
先生によれば、「まだ小さめだが、1歳になってからこの子は
成長する可能性もあるかもしれませんね」といわれました。
ちっちゃくてもいいんですけどね^-^;

ってことでお写真ぺたり。少しは大人っぽくなった?
また遊びに来まーす♪
(大阪府)

http://step.kitunebi.com/



10267.Re: お久しぶりです〜!
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(土) 0時45分
Original Size: 639 x 480, 41KB

サワーさん、ステップ君、こんばんは!
ほんとうに今日はステップ君ちょうど8ヶ月目なんですね。あっという間・・って実感だと思います。見るからにやんちゃそうなステップ君の写真・・今はサワーさんもマーキン君も夏休みだから、きっと精一杯ステップ君と遊んでいることと思います。
 関東はいま旧盆直前ですが、夕方7時というともう薄暗くなってきています。長い梅雨が明けていよいよ本格的な夏到来と思っても、自然は正直に、一日一日と日が短くなってるんですね。ステップ君に思い出一杯の夏を作ってあげてくださいね。

写真・・おとといが満月でしたが、ベランダの月下美人が先ほど花を開きました。はかない一夜だけの美しさです・・・



10268.Re: お久しぶりです〜!
名前:ちーさん    日付:8月12日(土) 8時19分
Original Size: 470 x 353, 48KB

ステップ君・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン 少し大人っぽくなってきましたね。
でもまだまだやんちゃさが残っていて可愛いです。
夏の楽しい想い出、いっぱいつくって下さいねぇ〜♪
パルのおやじさん♪ 本当に日が暮れるのが早くなってきました。
寂しいです。。。
今年も見事に月下美人咲きましたねぇーー★
一夜だけの美しさ・・・・なんともいえませんね。
西表島にサガリ花、ご存知ですか? 夜咲き、朝には水面に落ちるそうです。先日TVで見て感激!!!とっても甘い香りがするそうなんです♪
実物を見みたいなぁ〜〜



10270.Re: お久しぶりです〜!
名前:パルのおやじ    日付:8月12日(土) 9時8分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 22KB Original Size: 640 x 480, 84KB

ちーさん、おはようございます。
西表島のサガリ花、初めて知りました。見るからに幻想的でまさに夢の世界のようですね。実物を見たいですね。

今朝の利根川は、あの広いグランドに2頭だけという貸切状態でした。お盆休みで旅行の犬達も多いと見えて・・・と思いきや、川辺に行ってみると先日のように対岸の砂浜で遊んでる犬達が見えました。「お〜いい!また今度遊んでねぇ〜♪」

左・・・パルとスパニエル君。
中・・・対岸の砂浜にメンバー犬がいた。
左・・・あとからマリオ君も来た。


10256.maron  
名前:ともこ☆    日付:8月7日(月) 18時8分
Original Size: 990 x 1464, 156KB

はじめまして。
バセンジーを飼いはじめて約2年半の者です。
我が家のまろんさん(女の子)はまるで猫のようにいつも私にすりよってきて、こちらが時々息苦しくなるくらいです。
特に今の暑い時期には…。
最近夏バテでつらい様子なので「私もつらいから頑張って乗り切ろうね…」と言い聞かせています。
何かいい方法ないですかね?ひんやりマットとか嫌って使おうとしないのです。困った困った。
(東京都)



10258.Re: maron
名前:ちーさん    日付:8月7日(月) 20時16分
Original Size: 580 x 514, 99KB

ともこさん&まろんさん★
はじめまして!! ミックス(あるく ♀)バセンジー(にほ ♀)の母です。まろんさん、可愛いですね。ちょっと小さめバセちゃん・・・かな? 夏バテ気味??? ひんやりマットたしかに使わないかもしれないですね。(家もあるくの為に買ったベッド・・・にほは全然興味無し)
どんな様子ですか?お家の中でもグッタリ???
にほはクーラーきいた部屋にいても、窓際の陽のあたるところに行きます。散歩は朝も夕方も少し涼しい時間に行ってますが・・・暑かったりすると勝手に寝ます。汗  アンタイオーバーヒートTシャツも結構良いですよぉ〜〜♪水で濡らして着させ、乾いたらまた濡らしてます。
少しは違うかもしれません。東京なんですね。どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます ヾ(=^▽^=)ノ



10260.Re: maron
名前:パルのおやじ    日付:8月7日(月) 21時39分
ともこさん、maronちゃん、こんばんは!はじめまして。まろんちゃん、可愛いですね♪これはまだ小さい時の写真でしょうかね?息苦しくなるくらいすり寄ってきて・・なんて、すっかり信頼関係が出来上がってるんですね。何となく光景が目に浮かんできます。いいですね♪
 さて、夏バテ・・・バセンジーにも個体差があるのでなんともいえませんが、パルとの暮らしをしてきた経験では、パルが暑さを理由に体調に変調を来たしたということは今までなかったように思います。もちろんカンカン照りの中を歩いたなんて時は誰でもおかしくなりますが、(それも一時的)少なくも家の中であれば(クーラーを入れなくても)普段どおりの体調です。日本の高温多湿の夏はバセンジーにとって決して得意ではないでしょうが、でも3,4歳くらいまでは、真夏でもベランダで日光浴して、暑くなれば家の中に入ってきて涼んでいる・・なんてことを繰り返していました。パルの場合は、夏でも、例えば昨日の気温が32度で、今日は急に涼しくなって27度、なんて言う場合は絶対温度とは関係なく、むしろ寒いって感じるみたいです。だから、クーラーの冷やし過ぎもバセンジーにとっては気をつけてあげないといけないと思っています。まろんさんが夏バテで辛いというのも、暑さだけでなくほかの原因もあるかもしれないので、よく観察してあげて下さいね。これからもよろしくお願いいたしま〜す♪
(千葉県柏市)

10244.利根川水辺の朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(日) 9時49分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 639 x 480, 49KB

 今朝はいつものグランドの向こう岸の砂浜で朝会しました。砂浜で走ったり川の中へ飛び込んだりと、緑のグランドとはまた一味違った環境で犬達もとても楽しそうでした♪★☆★☆♪なかなかいい朝会でした。
利根川メンバーの犬達、そしてバセンジー達、また遊ぼうね♪

左・・・砂浜は走るのに絶好♪
中・・・カラジ君登場♪
右・・・ロコちゃん&サーフ君、リリィちゃんも来た♪



10245.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(日) 9時51分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 639 x 480, 51KB

左・・・人間たちも楽しんだ♪
中・・・水も気持ちいいね♪
右・・・もっと沖へ行ってみようか♪



10246.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(日) 9時55分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 47KB

左・・・ルース君はズーーっと水中ボールに夢中♪
中・・・サーフ君も追う、リリィちゃんも追う、ガッザ君も追う♪
右・・・サーフ君、ロコちゃん、マリオ君♪



10247.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月6日(日) 10時0分
Original Size: 640 x 480, 24KB Original Size: 640 x 480, 25KB Original Size: 640 x 480, 51KB

左・・・水面とバセンジーのシルエットがなんとも言えない♪
中・・・カイ君と大吉君は温泉気分やね♪
右・・・サーフ君の水を舐めてあげてるロコちゃん、優しいね♪



10248.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:ロコばあ    日付:8月6日(日) 10時28分
Original Size: 640 x 480, 139KB Original Size: 640 x 480, 82KB

今日はとっても楽しかったです。
ロコ&サーフが、あまり水を怖がらないで、とってもうれしそうでした。
遠浅で、水もきれいで朝早く来た甲斐がありました。
また、朝会がそちらのほうでやるようでしたら、HPでお知らせしてください。また是非行きたいです。



10249.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:カラジュン    日付:8月6日(日) 11時35分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 85KB

今日の朝会は、ちょっとした小旅行気分でした。(朝、温泉宿から、川原に散歩に出たような)何時もの景色と違い此処は本当に利根川なのと思ってしまいました。
朝会参加してよかった、とても、楽しかったです。
カラジも、走る、走る。サーフ君と楽しそうに走ってました。
サーフ君、ボールを追いかけて川の中へ、君はバセンジーだよね。
そしたら、リリィちゃんも川の中。パル君、ロコちゃん、カラジも少しだけ川の中へ。此処に来たら、バセンジーは水に慣れて、もしかしたら泳ぐようになるかもです。
朝会メンバーのわんこちゃん達も楽しそうに、水浴びをしていました。今日は、有難うございました。また遊んでくださね。

左  パル君とリリィちゃん
中  ロコちゃんとカラジに体をキレイキレイしてもらうサーフ君
右  皆さん帰るところ
(茨城県)



10250.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:ちーさん    日付:8月6日(日) 12時15分
Original Size: 409 x 307, 33KB Original Size: 409 x 307, 35KB

いいな♪いいな〜♪
砂浜の朝会★ いつもと違ってワンコさん達も嬉しいんでしょうね。
是非、今度そちらの行き方教えて下さい(・・・と言ってもまーさんに 爆)水着で???(笑)ビーサンと短パンで伺います♪ バセも水を嫌がらず・・・本当に楽しそう〜〜♪
きっとルース君とか水大好き&走る子が一緒だからなおさらかも?
ルースパパさんもお元気そうですね。。爆
きゃらのおやじさんもきっとまた楽しい写真いっぱい撮れたことでしょう。楽しみにしてますよん♪サーフ君を舐めてあげてるロコちゃん・・・蝶かわいいーーー!!
私も昨日&今朝と早起きして公園の朝会参加。。。昨日はキツカッタ。(汗) でもワンコが30頭位集まるので楽しいです♪
夏はやっぱり涼しいうちに散歩が最高ですねぇ〜〜



10251.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:ちーさん    日付:8月6日(日) 12時16分

>蝶かわいいーーー!!  じゃなくて 超かわいいです。汗汗


10252.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:きゃらおやじ    日付:8月6日(日) 19時31分
Original Size: 840 x 560, 64KB Original Size: 840 x 560, 54KB Original Size: 840 x 560, 94KB

みなさま

本日の朝会は予想以上に快適でしたね。
また行きましょう。

左:スクープ!?ソラちゃんパパが突如ズブズブとっ!
中:ルース君と一緒にボールを追いかけるバセンジ軍団
右:水遊びでずぶぬれになったサーフ君をやさしくなめるロコちゃん
(千葉県柏市)

http://www.fufufu.net/index



10253.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:りんこ    日付:8月6日(日) 22時4分
うわっ(^^)みんなたのしそっ!!
バセ達もみんなが水に入ってればつられて入るかもですね
ルークはどうかなああ??
向こう側にはあの有料の橋を渡るのですか??
それとも手前の我孫子側の橋を渡るのかしらん??
我が家も行ってみたーーい 人間は長靴か裸足ですね。

ちーさんの所の朝会もにぎわってますね 写真みると大きな
わんこが多いかな。


10254.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:8月7日(月) 0時41分
Original Size: 640 x 480, 20KB Original Size: 1024 x 768, 257KB

【場所ご案内】
こんばんは!今朝の利根川砂浜の場所は下記のところです。
いつも写真に出てくる「水門」(写真左)のすぐ近くです。土手の上に駐車してください(写真右)。ここから歩いてすぐ!こちらで集まる場合は、また掲示板でご案内します。

☆ http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.0.40.3N35.54.35.1&ZM=9



10255.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:きゃらおやじ    日付:8月7日(月) 13時58分
パルおやじさんを補足します。

有料橋は朝6時前までは無料!です。
なので、我々は6時前に橋を渡ります。

橋を渡ったら右折して最初の陸橋の前の道を右折し道なりに
川方向に行くと土手の建物が見えてきます。

http://www.fufufu.net/index


10257.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:ちーさん    日付:8月7日(月) 20時6分
パルのおやじさん・きゃらのおやじさん
ありがとうございます♪〜♪ 是非今度参加したいです。
こういう画像には喰いつく私です。爆
りんこさぁーーん♪ そう、ラブは半分以上!でもプードルやMダックス・マルチーズなど小型犬も一緒になって遊びます。
平日の夕方はまた違った面々。今日も沢山のワンコさんと日が暮れるまで遊んできましたぁ〜〜♪ワンコ好きにはたまらない広場です。   v(*'-^*)-☆


10259.Re: 利根川水辺の朝会♪
名前:らんママ    日付:8月7日(月) 21時22分
Original Size: 1000 x 750, 264KB

うわぁ〜ちょ〜〜楽しそうですねヾ(●´▽`●)σ
水の中へバセが・・・w(・Θ・;)w!!
凄い光景です!!らんも行ったらつい入っちゃうのかしら・・・。
海は恐くて入れないけど、みんなと一緒なら遊ぶかな〜??
是非朝会行ってみたいです^^

けど、起きれるかな(´ノω・`●)

ちーさんとこの朝会もいいですねぇ〜♪
うちの近くにも集まるところあるんですが、小型犬しかいないので
(o´∩`o)゜
(茨城県)


10239.利根川無残!冠水のその後・・・  
名前:パルのおやじ    日付:8月5日(土) 10時3分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 64KB

 いつもの朝会風景、利根グランドは復活しました♪・・・が、犬達の大好きな探検の川辺は無残にも先日の濁流に削られて断崖と化してしまいました(無念)。水の力・・すごいですね。少し人工的に手を加えないと水辺には簡単には降りられません。

左・・・久しぶりだなぁ、夏の利根川・・
中・・・うれしいリリィちゃん♪
右・・・いつもの朝会風景♪



10240.Re: 利根川無残!冠水のその後・・・
名前:パルのおやじ    日付:8月5日(土) 9時41分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 114KB

左・・・ずいぶん景色が変わったなぁ!
中・・・降りたはいいものの、上に上がることができない・汗!
右・・・今朝は結構疲れた・・おやじは二日酔いみたいだ・・・



10242.Re: 利根川無残!冠水のその後・・・
名前:パルのおやじ    日付:8月5日(土) 10時3分
Original Size: 1024 x 768, 220KB

♪★☆★☆♪明日の朝は川の向こう岸の砂浜で遊ぼうということになりました。カラジ君も遊びに来てね♪



10243.Re: 利根川無残!冠水のその後・・・
名前:カラジュン    日付:8月5日(土) 11時40分
利根川の川辺、随分変わってしまいましたね。わんこ達にも、人にも癒しの場でしたのに残念です。
明日の朝会は、宮ノ前公園なんですね。お誘い有難うございます。
カラジですが、胸の赤いボチボチがまだ治らず病院でぬり薬を処方してもらい朝と夕2回患部にすりこんでいます。少しだけボチボチが小さくなったような気がします。それから4日頃から蕁麻疹ができ脇や背中がポコポコとなっています。病院の先生は、このままで自然と治ってくるでしょうとのことでただ今様子をみているところです。
実は今日の朝会、連れて行こうかと迷ったのですが、まだポコポコが出ていたので、利根川行きは断念しました。
明日の朝、大丈夫そうなら宮の前公園連れて行こうと思っています。
その時は、朝会の皆さん、わんこちゃん達、遊んでくださいね。

EZBBS.NET produced by Inside Web