2006年10月 の投稿ログ


10529.他のワンちゃんに噛み付いちゃいました・・・  
名前:小太郎    日付:10月24日(火) 12時10分
はじめましてm(_ _)m
時々覗かせていただいております。

うちにも10ヶ月のバセンジーがいます。
いつも元気でマイペースでほんと面白い子です。
うちではやんちゃで元気すぎるところはありますが、疲れると人間の子供のようにいきなりパタッと寝てしまい、いつも癒されてます。

ですが、最近他のオスの犬種(自分より大きい子)を見ると唸って飛び掛ろうとします。
来たばかりのころは誰とでも仲良くなれるねぇなんて言ってたんですが・・・。なんでいきなりそうなってしまったかわからないのですが、ついに一昨日リードが切れて他のワンちゃんに噛み付き(ハスキー?)怪我をさせてしまいました。
これからどうやって駄目だよっと教えていけばいいでしょうか・・・。
かなり途方にくれました。
(神奈川県)



10532.Re: 他のワンちゃんに噛み付いちゃいました・・・
名前:パルのおやじ    日付:10月26日(木) 0時29分
Original Size: 640 x 480, 99KB

 遠出をしておりご返事が遅れました。
小太郎さん、こんばんは!はじめまして!10ヶ月のバセンジーのお名前も小太郎君というんですか?

>いつも元気でマイペースでほんと面白い子です。うちではやんちゃで元気すぎるところはありますが、疲れると人間の子供のようにいきなりパタッと寝てしまい、いつも癒されてます。
・・やんちゃでマイペースで元気で人間の子供のよう・・・・まさにバセンジーそのものですね。目に浮かびます♪

>最近他のオスの犬種(自分より大きい子)を見ると唸って飛び掛ろうとします。

 バセンジーに限らず、特に成長期の犬達はそのような傾向にあるようですね。バセンジーの場合そのガウガウの程度が結構頻繁で、また激しいかもしれません。その点はあまり心配なさることはないと思います。ガウガウは犬達の成長にとって避けて通れぬ道だと思って、しかしだからと言って、いつもほかの犬から遠ざけていると、返ってストレスがたまってしまいますし、社会性も身に付きませんので、そこは飼い主さんの裁量で、極力他のワンチャンとの交流を心がけたいものです。犬達と同じ目線でほかのワンチャンと自分のバセンジーに同じように話かけてあげるとか、できれば顎の下をなでてあげるとか、飼い主さんからお手本を見せてあげる方法もあるでしょう。当然ガウガウしようとしている場面ですから、リードを持つ手も相当力も要るでしょうが、そういうことを何回か重ねるうちに次第に犬同士の緊張も解けてくるものです(もちろん相手方の飼い主さんの理解も必要ですが・・)。リードで繋がれた犬同志は緊張してガウガウも激しくなりがちです。あくまで私見ですが、もしリードを放すことが出来るなら少々のリスクは覚悟でガウガウを犬同志に任せるのもひとつの方法です(これも理解ある相手が前提ですが・・その点バセンジーのオーナーさん同志なら一番にいいですね)。意外とはやく順位付けが出来て、そのうちお互いあまり意識しないようになることもあります。

 さて、今回のお話のように、相手(犬達とか人間も含めて)に咬み付いて怪我をさせてしまったら・・・よくあることですし、特にバセンジーは人間の子供が大好きで、かけっこしている子供目掛けて飛びついていきますね。咬み付こうというわけではなくじゃれている感じですが、誤って咬んでしまう事もある。今回は人間ではなくて犬同士・・リードオフで相手を咬んでしまったら、これはもう常識ですが、誠心誠意謝って手当て等機敏にしないといけないですね。ただ、お互いリードをつけた場合、あるいはお互いノーリードの場合、このようなケースは(これもおやじの私見ですが)喧嘩両成敗、お互い様だと考えています。だた、いずれの場合も、お互い飼い主さん同士が誠意を持って対処すべきことに変わりはありません。犬達には決して責任はありません。

 咬み付いてしまった時ののしつけですが、あくまで私の経験からですが、その場で毅然として顎の下などをピシャっと軽く叩くなどは必要ですね。バセンジーに限らず、いきなり頭をなでたりすると咬んでくるケースがあります。あるいはバセンジーの場合眠い時に毛布なんかをかけてあげようとすると(本能的に)いきなりガブッとくることがあります。そのような時も顎の下をピシャッとやってやる。パルの場合はその方法で噛もうとする瞬間に顎の力を抜くようになり、結果的に噛んでくることはなくなりました。

長々と書いてしまいましたが、お役に立てたかどうか・・・
小太郎さん、また遊びにおいで下さい。今度是非写真も拝見したいです♪
(千葉県柏市)



10557.Re: 他のワンちゃんに噛み付いちゃいました・・・
名前:コンゴドッグ    日付:11月3日(金) 22時35分
Original Size: 240 x 320, 20KB

はじめましてヨギ(’02年12月生♂)とキリコ(’03年2月生♂)と暮らしているものです。

パルのおやじさんが的確にご説明していらっしゃるので
内容がダブるかもしれませんが男2人がいる我が家からも失礼いたします。

かれこれ彼等とも3年以上の付き合いになり
いろいろなことがありました。

例1:ヨギが来て間もない頃、妻に襲いかかり負傷。耳たぶと二の腕から大出血・・・
例2:キリコがやってきて間もない頃、「順位付け」のためか殺し合いさながらのケンカ(主人留守時)キリコに機関銃で撃たれたかのような噛みキズ13箇所・・・
例3:近所の公園で放していたところ後からやってきたマルチーズを半殺し・・・
例4:大井のDRでバセンジーの飛○クンとドッグファイト。大出血を負わせる・・・

脅かすワケではありません。ヨギが働いた事件の一部です。

結論として言いたいことは
バセンジーのオスを「犬と思ってはいけない」ということです。
「しつけが入らない」ということを言いたいのではありません。
猟犬であったルーツもあるとおり一度スイッチが入った時の
バセンジーは正直、もう「ペット」のレベルではないと思います。

しかしながら一緒に暮らされている方はみなさんそうでしょうが、
通常の犬にはない様々な魅力を持った素晴らしい友達なのです。

とは言えパブリックな場では犬を連れている皆さんは、
「ウチの仔が一番!!」と思っているワケですから、
リードの管理やDRでも放していいかの判断は慎重にすべきだと思います。ケガをさせてしまったらお相手も自分もイイ事なんか一つも残りません。「ケンカしそうだな」と少しでも思ったら口惜しくてもその場を去るのもバセライフを楽しむコツだと思います。

それから最後にもうひとつ。
彼等は鳴かない代わりに色々な方法で意思を伝えてこようとします。
それをいろいろ考えて汲み取ってあげるのも楽しいですよ。

以上、長文失礼いたしました。
今回の件のご参考にしていただければと存じます。


10539.利根川★  
名前:ちーさん    日付:10月31日(火) 11時59分
Original Size: 312 x 353, 34KB Original Size: 517 x 427, 41KB Original Size: 472 x 417, 39KB

すっかり秋の陽気になり、陽も短くなりましたね。
朝夕は寒い日も。。。
昼間に出来るだけ太陽とお友達させてあげたいと思ってますv(*'-'*)o

11月5日(日)利根川グランドでまた遊ばせたいと思います♪
時間は2時半位からで・・・自由解散です。
3連休ですし、秋の行楽シーズンですのでご予定もおありかと思いますが・・・もしご都合が宜しければご一緒して下さいませ。
パルのおやじさん、またお世話になりますが宜しくお願いします。
利根川メンバーさんも宜しくです。 (。_。)ペコッ

>今朝も元気に遊んできました♪



10540.Re: 利根川★
名前:お茶竹姉    日付:10月31日(火) 21時42分
Original Size: 1105 x 735, 282KB

パルのおやじ様
初めまして お茶竹姉と申します。
竹千代4歳♂ 茶々2歳♀ と厚木の山の中で暮らしています。
最近こちらの方では 熊が出没しており緊張して山歩きをしております。
こんな山犬一家ですがどうぞ宜しくお願いします。

ちーさん♪
おひさしぶりです。
こんどの日曜日利根川へお出かけですか。いいな〜
わたしも行ってもいいですか?
なんか地図で見たら遠そうだけどがんばって挑戦してみます。
混乱したら電話するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
(神奈川県)



10541.Re: 利根川★
名前:お茶竹姉    日付:10月31日(火) 21時48分
あっ それで場所なんですけれど
利根川地図の “♪ここです!”という所に行けばいいのかしら?
教えてください 汗


10542.Re: 利根川★
名前:ちーさん    日付:10月31日(火) 21時57分
Original Size: 532 x 399, 67KB

お茶竹姉さま。
お久しぶりですぅ〜♪竹千代君と茶々ちゃんも参加してくださるんですね!!嬉しいです。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
そうです。利根川の・・・ここです♪のところです。笑
もし途中で判らなければ携帯に電話して下さいませ。
楽しみにしています。



10544.Re: 利根川★
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(水) 0時55分
Original Size: 480 x 360, 88KB

ちーさん、「利根川秋深し隣は何をする人ぞオフ会!爆」の企画、ほんとにありがとうございます。秋の日のつるべ落としですが、気軽に集まって、日が暮れるまでの間、のんびりとバセンジー達を一杯走らせましょう♪参加予定のバセンジー達、どうぞよろしくお願いします。♪★☆★☆♪

お茶竹姉様、竹千代君、茶々ちゃん、こんばんは!はじめまして♪
またまた利根川にニューフェース登場予定ですね。山犬バセンジー達に会えるのをとても楽しみにしております。厚木からですと少々遠いですが、のんびりゆったりお出掛け下さいね。♪★☆★☆♪



10546.Re: 利根川★
名前:みかりんごママ    日付:11月1日(水) 19時43分
あげときま〜す!
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


10547.Re: 利根川★
名前:ちーさん    日付:11月1日(水) 22時34分
パルのおやじさん♪
今回もメルちゃん&サリーちゃん参加してくださるようなんですが・・・
そのメルちゃんと茶々ちゃんは同胎の姉妹なんです!!
もう1頭いらっしゃるんです。連絡してみましたので、もしかしたら3姉妹揃うかもしれませんね。私までワクワクしちゃいます。


10549.Re: 利根川★
名前:パルのおやじ    日付:11月2日(木) 1時10分
Original Size: 480 x 360, 62KB

ちーさん、この調子だと、利根川は兄弟姉妹再会の場所と化しそう!♪
メルちゃんと茶々ちゃんともう一頭、三人姉妹が揃うといいなぁ♪楽しみにしていま〜す♪★☆★☆♪



10550.Re: 利根川★
名前:お茶竹姉    日付:11月2日(木) 10時21分
Original Size: 240 x 320, 14KB

ななんとぉ! メルちゃんたちに会えるなんて感激です。
うれしー、でも、はずかしー
だって茶々ったらあんなにスレンダーで美しいお嬢様じゃないんです。
特に最近、本当に山犬なんです。

画像は茶々が猿を追跡し、くたびれ果てて山から出てきたところ。



10551.Re: 利根川★
名前:カラジュン    日付:11月2日(木) 12時35分
Original Size: 640 x 480, 84KB

お茶竹姉様はじめまして。
カラジ1歳♂と利根川朝会に参加しております。

実は、あけんさんのバセンジーマップで、竹千代君とカラジが義母兄弟であることがわかりました。利根川で兄弟が会えるなんて最高です。♪
厚木からは遠いですが、道中お気をつけておいでください。お待ちしております。

それから、猿を追いかけたりするんですね。驚きです。

パルのおやじさん、ちーさん、竹千代君とカラジの兄弟初対面今から楽しみです。
(茨城県)



10552.Re: 利根川★
名前:ちーさん    日付:11月2日(木) 14時32分
Original Size: 572 x 489, 101KB

お茶竹姉さん、良かったですね!!!
茶々ちゃん山犬??? 笑  でもにほも同じようなものです。
カラス追いかけ池に落ちそうになったり。。。汗
本当にこの写真・・・疲れきってますね (ノ∇≦*)b
私もお会い出来るのを楽しみにしています。
カラジュンさん、そうだったんですか!竹千代君と義母兄弟。。。
それは楽しみですねぇ〜(*゚▽゚)ノ
竹千代君と同胎のご兄弟も見つかっております。
今回はご参加出来ないようですが。。。
いやぁーー♪楽しい事になりそうですね。後は・・・・・・
お天気になって欲しいです v(*'-^*)-☆
パルのおやじさん、(利根川は兄弟姉妹再会の場所☆)ですね!!笑
にほもまた、ゆう君と会えそうなので楽しみです。



10553.Re: 利根川★
名前:お茶竹姉    日付:11月2日(木) 20時15分
Original Size: 240 x 320, 14KB

そーなんですよ ちーさん もぉ 嬉しくって、嬉しくって。
私自身がバセンジーになりたい。 それで新しいお友達や、兄弟たちとガウガウしたい。(竹千代と茶々がうらやましい) 

カラジュンさん♪ はじめまして 日曜日はよろしくお願いしますネ
カラジ君 と 竹千代そっくりですね。特に目元と鼻の白線が細っそい
ところが。 ご対面楽しみですね。 徳光さんを呼ばなくてわってゆうかんじですね。

オフ会までに怪我があるとたいへんなので今日からのお散歩はなるたけ無難に、且つ安全に行ってきます。


10535.信濃路は秋たけなわ!  
名前:パルのおやじ    日付:10月29日(日) 20時25分
Original Size: 480 x 360, 57KB Original Size: 480 x 360, 71KB Original Size: 480 x 360, 65KB

パルは今週末は長野にいました。信濃路は透き通った秋空と真っ赤なりんごと季節を彩る紅葉でまさに秋たけなわといったところでした。そしてもうすぐ11月。志賀や菅平と言った高原や飯縄戸隠、妙高黒姫と言った山々も雪に埋もれる季節の到来ですね。本当に一年はあっという間に過ぎて行きます♪★☆★☆♪



10536.Re: 信濃路は秋たけなわ!
名前:ちーさん    日付:10月29日(日) 21時5分
Original Size: 414 x 552, 81KB Original Size: 399 x 532, 56KB

パルのおやじさん♪長野行かれていたんですね。
1枚目のお写真・・・とってもいいです♪ パル君、カッコイイぞ!
今紅葉綺麗でしょうねぇ〜☆我が家もこの時期に行きたかったな。笑 真っ赤な林檎。。美味しそう☆ あるく&にほが見たら大変だ!!
(;^_^A   これから我が家にも長野からの林檎が届く時期。楽しみだなぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
本当に・・・1年はアッ1という間ですね。。。



10545.Re: 信濃路は秋たけなわ!
名前:みかりんごママ    日付:11月1日(水) 19時43分
Original Size: 400 x 534, 75KB Original Size: 400 x 534, 83KB Original Size: 400 x 534, 71KB

真っ赤なりんごが見事ですね〜
静岡では今、四つ溝柿の時期です。
おやじさんは召し上がった事ありますか?
渋を抜いて食べるととっても美味しいですよ〜

その渋抜きで使った焼酎でみかんちんは、まるで酔っ払いのパルのおやじ状態になっちゃいましたよ。爆
匂いかいだだけですけどね。

秋はおいしいものがいっぱいですね〜♪
もういくつ寝るとお正月! 
ほんとうに一年があっという間です。
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10548.Re: 信濃路は秋たけなわ!
名前:パルのおやじ    日付:11月2日(木) 1時2分
Original Size: 640 x 480, 45KB

■ちーさん、一枚目の写真の上空はちょうど飯縄戸隠の空です(写真)。とても綺麗でした。信州の秋の味覚と言えばやはり林檎ですね。あの蜜の一杯詰まったフジはこれからが最盛期です。ちーさんとこも上田から毎年送られてくるんですねぇー♪

>あるく&にほが見たら大変だ!!
家のパルは林檎は食べないけど、あるく&にほちゃんは食べるのぉ?

■みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
「四つ溝柿」・・初めて聞いたし、はじめて見た(ような気がする)なぁ!静岡の特産なんですってね♪早速ウェブで調べました。渋抜きした後がめちゃくちゃ美味しいとか・・・食べてみたいし、また、その、なんだ、いわゆるぅー渋ぬいたアルコホールが飲みてぇ〜、爆!

>その渋抜きで使った焼酎でみかんちんは、まるで酔っ払いのパルのおやじ状態になっちゃいましたよ。爆 匂いかいだだけですけどね。
それにしてもみかんちん、完璧脳がやられてるねぇ!恍惚の世界だ、爆!酔っ払いのおやじ状態はもっとすごいけど・・・焼酎程度じゃ返ってシャキッとしちまうね、爆。
・・・これからお酒の季節でもありますね。早く来い来い忘年会!
(千葉県柏市)


10537.利根川行きたかったのですが  
名前:マロンパパ    日付:10月31日(火) 11時31分
Original Size: 1200 x 702, 80KB Original Size: 1000 x 1121, 205KB

ご無沙汰いたしております。
今月27・28・29日那須宿泊で利根川に行く予定を組んでおりましたが、マロン君がアレルギー性皮膚炎にかかってしまい中止せざるを得ませんでした。もう今は完治し、ガウガウ状態に戻りましたが、一時は、皮膚が真っ赤になり、カイカイで夜も眠れない状態でした。かかりつけの病院では、注射と薬を出すだけで何の説明もなく、治る気配がなかったので、病院を代えたところ大変親切な先生でいろいろな対処法を教えてもらいあっという間に直りました。単純にシャンプーが合わなかっただけみたいなのですが・・・(トリミングに連れて行ってしまった)
雪が降る前に行こうと考えておりましたが、もう、那須も寒いので、来春暖かくなってから、遊びに行きたいと思います。
(宮城県)



10538.Re: 利根川行きたかったのですが
名前:ちーさん    日付:10月31日(火) 11時51分
Original Size: 572 x 465, 78KB

マロンパパさん・・・お久しぶりです。
マロン君の皮膚よくなったようで良かったですね。
短毛系の子は皮膚をやられると見ている方も辛いですよね。
利根川はお預けになってしまったみたいですが・・・
春の利根川グランドも最高です♪ 是非、ご一緒出来るのを私も楽しみにしています。
マロン君ジャンバーがとってもお似合い★ (≧ω≦)b

>これは喧嘩していません。(爆)遊んでます (゚∇^*)



10543.Re: 利根川行きたかったのですが
名前:パルのおやじ    日付:11月1日(水) 0時41分
Original Size: 480 x 360, 80KB

マロンパパさん、マロン君、ご無沙汰でした。
マロン君の皮膚炎、完治して安心いたしました。マロン君とは思いのほか早く利根川でお会いできると楽しみにしておりましたが、そうですね、那須への旅も兼ねてということになると、これからの季節は少し厳しいかも・・・来春、春爛漫の季節に一緒に遊んでいただけることを楽しみにしています。それまで、また楽しい近況をお知らせくださいね♪★☆★☆♪


10530.(untitled)  
名前:ミミ♀    日付:10月25日(水) 15時35分
名前はミミで女の子です。もらったので生年月日は分かりませんがだいたい3才位です。あとカラーは茶色でわんぱくです。住んでいるところは堺市です。
(大阪府)



10531.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:10月25日(水) 23時29分
ミミちゃんですか♪ 可愛い名前ですね。やっぱりバセンジーらしく腕白お転婆なんですね。お住まいは関西の堺市・・関西にも大勢のバセンジー達がいますが、あけんちゃんの☆「こまり顔の犬達の笑い一杯の毎日 」(←クリックしてください)というホームページの「Basenji Map」という項目を見てください。きっとお近くのお友達が見つかると思います。時々オフ会なども催されますから一度参加してみるのも良いと思います。関西のバセンジーオーナーさん、どうかミミちゃんをよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


10533.Re: (untitled)
名前:あけん    日付:10月27日(金) 21時12分
Original Size: 716 x 537, 73KB

パルの親父さま!大変ご無沙汰しております。
花柚とも変わりなく元気に、いや、元気すぎるぐらいで
毎日をすごしています(^^)

先日は家にサスケ君(ともぅ一匹バセちゃん)が
遊びに来てくれてにぎやかなひと時をすごしました!
二匹とも、偶然にも柚と義母兄弟でありました(≧▽≦)

ここ最近で、柚の義母兄弟妹が一気に増え、
さすが希少犬だわ…と改めて実感★
この勢いですと、ますます兄弟姉妹が発覚しそうでウレシイデス♪

さてさて、ミミさんにご紹介ありがとう御座いました。
引き続いて自己紹介させてくださいねー!

ミミさんへ

パルの親父さまからご紹介にあがりました
こまり顔の犬達の〜HP管理人あけんと申します。

我が家は元関西在中、現在主人の転勤で横浜にいます。
夫婦とも実家が尼崎市なので数ヶ月に一度は帰って
バセ友と遊んでいます!
もちろん南方面のバセちゃんもいらっしゃいますよ!

オフ会でなくても、友達バセ同士で集まったりしているので
是非、当サイトにおこし下しくださいね!
関西バセ沢山いますよーっ!期待してくださいませ♪(^^)v
ではでは、お会いできる日を楽しみしております・・・

夏の名残…柚の今年最後であろう
おきゃんたまショットを置いて帰ります(笑)
http://aken.or.tv/index.html



10534.Re: 感謝!
名前:パルのおやじ    日付:10月28日(土) 0時37分
あけんちゃ〜〜ん、早速の対応、感謝!♪よろしくお願いしま〜す。これからちょいと出掛けます。とりあえずお礼まで・・・・♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10527.はじめまして?  
名前:ミミ♀    日付:10月23日(月) 17時24分
バセを一匹飼っているのですがバセの友だちがいないのですが大阪に住んでいるバセを教えてくれませんか?
(大阪府)



10528.Re: はじめまして?
名前:パルのおやじ    日付:10月23日(月) 23時16分
ミミ♀さん、こんばんは!はじめまして。
まず、ミミさんちのバセンジーについて自己紹介していただくととても有り難いです。雌雄の別、カラー、生年月日、そのほかに一緒に暮らしていて、どのようなバセちゃんか?♪などなど・・・関西方面にも大勢のバセンジーがいますよぉ〜♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10524.今朝も穏かな朝♪  
名前:カラジュン    日付:10月22日(日) 11時25分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 84KB

今日も昨日のように、暖かな日になりそうですね。
川辺では、相変わらずカラジは、ルース君を追いかけていました。
その時、上空には、二羽の大きな鳥(翼を広げた大きさは2メーターくらい)が旋回していました。もしかしたら、わんこちゃん達を獲物と思ったのかも・・・(おお怖い)
新大利根橋の方から、パラグライダーが飛んできたら、パル君がそれを追って土手の上まで走り出しました。流石バセンジー。車が走って来なくて良かった。
(茨城県)



10525.Re: 今朝も穏かな朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月22日(日) 13時14分
Original Size: 639 x 480, 42KB

今朝は時計の針を間違えて(要は寝坊した♪★☆★☆♪)一時間ほど遅れて朝会到着・・・カラジ君には再度川辺への散歩を付き合っていただいてありがとうございました。バセンジー同士が後になり先になり小道を進んでいく様子は見ていて本当に楽しいですね。それからパルは久しぶりにパラグライダーを追いかけていました。少し前まではもっとたくさん飛んでいたのでパルも大変だったみたいです(笑)。写真は以前のパラを追いかけるパル♪



10526.Re: 今朝も穏かな朝♪
名前:きゃらおやじ    日付:10月22日(日) 21時53分
Original Size: 706 x 500, 81KB Original Size: 750 x 500, 87KB Original Size: 750 x 500, 73KB

でもちょっとガウガウありってところでした。

左:さわやかな朝のルース君とカラジ君のガウガウ
中:ナイル君とキートス君のガウガウ
右:またまたナイル君とメルちゃんのガウガウ

http://www.fufufu.net/index


10514.穏かな秋の朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(土) 10時14分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 58KB

今日は暖かな一日になりそうですね♪利根川に吹く風もそよ風の如く優しかったです。・・・が、ルース君は相変わらず川で遊泳!カイ君は獲物の姫ネズミをペロリ!カラジ君は勢いが過ぎてルース君の厳しい叱責をかったり(きゃらおやじ殿・・しっかり写真に収めてるかなぁ・・)・・・結構変化に富んで目が離せない朝会でした♪★☆★☆♪

秋の色濃い利根川風景・・・



10515.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(土) 10時15分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 96KB

・・・



10516.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:ちーさん    日付:10月21日(土) 12時35分
Original Size: 471 x 353, 38KB Original Size: 284 x 236, 19KB Original Size: 500 x 443, 39KB

散歩にはとっても良い気候になりましたね。
朝、家を出る時は(ちょっと肌寒い?)って感じですが
歩き出すと丁度良い! 
パル君も気持ち良さそうです。
それにしても・・・ルース君まだ泳いでるの?!o(^▽^)o笑
姫ネズミ食べてしまった、カイ君・・・お腹大丈夫??? (;^_^A
私などそんな場面見たら、悲鳴あげそう。。。
きゃらのおやじさん、是非写真見せてくださいませぇぇ〜♪

こちらも広場はワンコさんいっぱい。大小さまざま18頭で楽しく
遊んできました。v(*'-^*)-☆
今日は、あるくもにほも問題児でなく母ものぉーーんびり出来ました。
>に『あっ!もうみんな集まってるよーーーーー!』
 あ『まずは・・・マーキングからよ。』
>あるくは大好きな人にはこんな風に耳たおして甘えます。(^○^)



10517.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(土) 20時10分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 639 x 480, 61KB

ちーさん、あるく&にほちゃん、こんばんは!
今日の午後は利根川にまたまた新たなお友達が出現♪!しました。
ちーさん!誰だと思います?!

バセワのキートス君とメルちゃん&サリーちゃんが草加からやってきましたよ♪
既に何度かいらしていて、ナイル君とかほかの利根川メンバー犬とはお馴染みでしたが、パルはきょう初めてお会いし遊んでもらいました。キートス君はがっちりとした体格の持ち主、メルちゃん&サリーちゃんはスレンダーなお転婆姉妹でした。夕方の利根川の風は朝と比べて少し冷たかったですが、みんな元気に遊んでました。これからしばらくはいい季節ですから、また一緒に走ってくださいね。それからまた利根川オフ会の時は是非とも参加してください。待ってま〜す♪★☆★☆♪

メルちゃん、ガウガウした時に前脚をちょっとひねったみたいでしたが大丈夫かなぁ。また来て遊んでね♪

左・・・キートス君(2003年2月生まれ)「キートス」・・フィンランド語で「ありがとう」という意味だそうですね♪
中・・・サリーちゃん(2005年11月生まれ)(お尻はパルです、爆)
右・・・メルちゃん(右側 2005年1月生まれ)とキートス君



10518.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(土) 20時21分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 639 x 480, 44KB

左・・・ナイル君と♪
中・・・カメラに興味津々♪
右・・・また遊ぼうね♪



10519.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(土) 20時30分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 639 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 49KB

もう三枚!



10520.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:こらママ    日付:10月21日(土) 21時52分
Original Size: 240 x 320, 31KB

おやじさん、ご無沙汰してます。
相変わらず利根川は気持ち良さそうですね〜。

しかし、いっこらは最近留守番続きでちょっと退屈そう・・・
オットちゃんは出張ばかりだし、あっしも転職中?で、こんなに留守にしている事がないんで、ちょっと不憫で(^_^;)

そして、オシッコのページのお約束が果たせていなくて恐縮です(>_<)

追伸:先日ロコちゃんに初めて会えたのですが、まろちゃん&むつみとそっくりで驚いちゃいました!



10522.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:ちーさん    日付:10月21日(土) 23時18分
Original Size: 512 x 516, 72KB Original Size: 368 x 491, 67KB

パルのおやじさん、利根川はどんどん新しいバセちゃん達が
遊びに行かれるようになりましたね。
広くて、バセには最高!! 今日は結局あまり陽がささなかったので
夕方はちょっと寒かったかな?
キートス君、メル&サリーちゃん、今度一緒に利根川で遊んでください〜〜い♪ 楽しみにしています ヨロシク(^○^)/
>こらママぁ〜
色々忙しそうですが・・・また一緒に利根川行こうね♪ (≧∇≦)b

私も先日のコスモス写真をペタリッ!!



10523.Re: 穏かな秋の朝♪
名前:パルのおやじ    日付:10月21日(土) 23時22分
Original Size: 640 x 480, 44KB

こらママさん、いっこちゃん&こらる君、こんばんは!ホントお久しぶり〜♪
先日、皆さんといっこら父子が昭和記念公園で遊んだと聞いて安心してました。元気でなによりです。オットちゃんもこらママも忙しいんだね。しばらくして落ち着いたら、是非利根川へ遠征してください。待ってます。おしっこページの件、気を長〜くして待ってますから、慌てなくていいです。暇が出来たらでいいですから、でも是非とも載せたいからよろしくお願いします。
 このごろの利根川、相変わらずバセンジー達で賑わってます。バセンジーの疾走姿、やっぱりいいです♪いっこらも来て、よでる君やキャツヲ達やパルとまた遊ぼうね♪★☆★☆♪

ちーさん、にほちゃん&歩く姉さん、こんばんは!同時レスでしたね!
キートス君やメルちゃん&サリーちゃん達も利根川のオフ会楽しみにしてました。年内にまたやりましょうね。楽しみにしてます。


10511.リーヤ&チャチャです  
名前:ポチ&ゴン    日付:10月19日(木) 17時48分
Original Size: 640 x 480, 76KB

初めまして、ロコ&サーフママさんの紹介で訪問致しました。
 今回は、自己紹介させていただきます。
我が家は、ロコ&サーフ君に出会えてから、バセンジー仲間が
増え、今はとっても充実したバセライフを送っています^□^

!ここには、色んな子(バセ)が集まっているんですね!(^^)!

写真:昭和記念公園にて、、、下の投稿と同じです!(゜∀゜;)
左:チャチャ(♀)右:リーヤ(♂)です。
(東京都)
http://blogs.yahoo.co.jp/s21892zg



10512.Re: リーヤ&チャチャです
名前:ちーさん    日付:10月19日(木) 18時43分
Original Size: 526 x 561, 86KB Original Size: 482 x 504, 67KB Original Size: 509 x 615, 81KB

ポチ&ゴンさん★ 先日はありがとうございました。
リーヤ君とチャチャちゃんともお会い出来て嬉しかったです。
また、どこかで遊んで下さいね。是非・・・利根川でも〜〜♪
パルのおやじさん、リーヤ君もチャチャちゃんもとってもスレンダーで可愛い子達なんですよ。性格も穏やか。
リーヤ君は、ゆう君と似ていて、なんとなくにほの弟の様な気分でした。笑  そして2頭はとっても仲良しさんです。



10513.Re: リーヤ&チャチャです
名前:パルのおやじ    日付:10月20日(金) 1時42分
Original Size: 640 x 480, 54KB

ポチ&ゴンさん、リーヤ君&チャチャちゃん、こんばんは!はじめまして。
素敵なブログをお持ちなんですね♪先ほど拝見してきました。充実したバセライフ、なによりです♪昭和記念公園の動画でリーヤ君の遠吠えも確認(笑)しました。なにか気に入らないことがあったんでしょうかねぇ。でも楽しそうなひとコマでした。こんな時間にバセンジーの遠吠えが聞こえたものですから、パルが小屋から出てきて不思議そうな顔をして、一回伸びをして、また小屋に入っていきました。
 パルはこの夏ロコちゃん&サーフ君と何度も利根川で遊びましたし、いっこちゃん&こらる君もお馴染みだし、にほちゃん&あるくちゃんに至ってはもう数え切れないくらい・・・それから、かすてら君とはお母さん(パトラ母さん)が一緒です。時間があったら是非ロコ&サーフ組や皆さんとご一緒に遊びにお出掛け下さい。これからもよろしくお願いしま〜す♪★☆★☆♪

ちーさん、あるく&にほ姉妹、こんばんは!
ほんとにリーヤ君はゆう君に似てますね♪リーヤ君にチャチャちゃんが寄り添った左側の写真、微笑ましく可愛いですね♪ほんとに仲良しそうだ。お天気のよい秋の昭和記念公園、時間が出来たらパルも行ってみようかなぁ♪★☆★☆♪

写真は利根川秋の風景です・・


10508.平日プチオフ会★  
名前:ちーさん    日付:10月18日(水) 10時38分
Original Size: 759 x 594, 84KB Original Size: 340 x 295, 34KB Original Size: 463 x 384, 51KB

昨日は昭和記念公園でバセ8頭(+あるく)でプチオフになりました♪
こらる&いっこちんと、かすてら君とご一緒予定していたら、偶然にも朝、ロコばあさんからメール頂き、ご一緒出来ることに。。。
そしてロコばあさんがサプライズゲスト2頭も連れて来てくだり、楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
ロコばあさん、遠いところありがとうございました!
昭和記念公園はコスモス祭りの最中で・・・平日とは思えないほど人・人・人・・・w( ̄▽ ̄;)w
コスモスも1箇所はこれからが見頃です。
銀杏もこれから楽しみ☆ お天気の良い日はやっぱり気持ちいいです♪
>ロコちゃん、昨日も先頭で走ってました♪



10509.Re: 平日プチオフ会★
名前:ロコばあ    日付:10月18日(水) 21時19分
急に思い立って(計画性が無いのです)ヤフーでブログをやっているポチゴンさんを誘って、時間がもうちょっと欲しかったですが、公園の1部分を回ってきました。とっても広い公園なのです。ドックランも、芝生で一部は、人がちょっといきずらい植え込みがあり、かくれんぼ?や、追いかけっこをして走り回っていました。バセンジーが8頭もいたのにとても穏やかでした。


10510.Re: 平日プチオフ会★
名前:パルのおやじ    日付:10月18日(水) 22時44分
Original Size: 640 x 480, 122KB

ちーさん、ロコばあさん、こんばんは!
お天気秋晴れでバセ8頭、秋の昭和記念公園もまた格別でしょうね♪(パルは2月厳冬と4月お花見の頃の昭和記念公園しか知らない・・・)サプライズゲストが2頭のバセンジーだったんですね。ゴールデン君の回りをワイワイガヤガヤとバセンジー達が囲んでいる真ん中の写真はなかなかバセ集団らしくて微笑ましいです。ロコちゃん&サーフ君は利根川でも元気に走ってますが、いっこらやかすてら君、にほ&あるく姉妹も元気そうで何よりです。人間にとっても一年で一番いい気候、さむ〜い冬が来る前におおいに遊んで走ってくださいね♪
(千葉県柏市)


10496.九州プチオフ会  
名前:ひまわり    日付:10月14日(土) 20時48分
Original Size: 576 x 432, 69KB Original Size: 576 x 432, 54KB

今日はアトム&まりも。あお&こん、SOLAで熊本にてプチオフ会を開催しました♪
終始ガウガウでちょっとした事件もありましたが、楽しい時間となりました☆
SOLAは普段ワンコと触れ合うことが少ないので、遊び方がわからないような感じ。
親としてもっとワンコとのふれあいの時間を持たせてあげたいと感じた一日でした。
(熊本県)



10497.Re: 九州プチオフ会
名前:パルのおやじ    日付:10月14日(土) 23時24分
Original Size: 639 x 480, 80KB

ひまわりさん、SOLAちゃん、こんばんは!
アトまり&あおこん&SOLA IN 熊本ですかぁ♪★☆★☆♪やりますねぇ。アトまりコンビの実家も宮崎だったですね。いいなぁ、九州組♪あおこん君も元気でしたか!?SOLAちゃん、遊び方がわからないような感じ・・・って、そりゃー、アトまり、あおこんと来れば、バセンジー界の元気印、SOLAちゃんもちょいと乙女らしいところを見せたんでしょうね。・・おっと、まりもたんも乙女だったか、爆!今日は九州もいいお天気で楽しいオフ会良かったですね。九州いつかまた行きたいです!
(千葉県柏市)



10498.Re: 九州プチオフ会
名前:ひまわり    日付:10月15日(日) 7時39分
パルのおやじさんへ
SOLAは決して乙女では無いのですが…
まりもチャンの勝ち数UPのお手伝いをしました。  爆!


10504.Re: 九州プチオフ会
名前:ちーさん    日付:10月16日(月) 20時6分
Original Size: 612 x 562, 68KB

ひまわりさん♪ 熊本プチオフ会★楽しそう〜〜
SOLAちゃんや、あおこん君、アトまりちゃん達のお元気そうな姿も
拝見できて嬉しいですぅ〜♪
SOLAちゃん『私だけ・・・カラー違う?!』って感じかな?笑
でも仲良く遊べて良かったですね。
私も九州は行った事ないんです。パルのおやじさん、ご一緒に参上したいですね! 爆
>週末はちょっと寒くて・・・まーさんにべったりな2頭。



10506.Re: 九州プチオフ会
名前:りゅう    日付:10月16日(月) 20時54分
ひまわりさん・パルのおやじさん こんばんは

SORAちゃん、あお&こん遊んでくれてありがとうがざいました。
極まりもが、またまた本領を発揮したようで、申し訳ありません。
どこ行っても、暴れまくりで、まるで学校に呼び出されて怒られる
親のようで・・・

そんな、アトまりも、毎年この時期に1ヶ月半ほど、稲刈り稲落とし
の為里帰り、普段の存在感が大きいだけに、だんだんとバセ肌恋しく
なってきました!
といっても、バセなしで、ドッグラン出没してますが!
関西の心温まるお笑いバセ仲間が、気をきかせて誘ってくれるんです。
ありがたやありがたや!!

九州もなかなかいいですよ〜〜。
是非、一度九州で、盛大にオフ会したいものですね〜〜


10507.Re: 九州プチオフ会
名前:ひまわり    日付:10月16日(月) 21時41分
☆ちーさん☆
是非いらっしてください♪DRは少なくて辛いですけど、雄大な自然を満喫してもらえることは間違いないですよ。
カラーが違うと犬種まで違ってるようでしたよ〜

☆りゅうさん☆
アトまりちゃんに逢えてほんとに楽しかったです。
主人もあおこん以外のバセ初体験で、驚きと感動だったようです。
りゅうさんもゆっくり出来るときは是非運転手(爆)として、来熊してくださいませ。
もうしばらく、単身生活を満喫してくださいませ☆★☆

10499.まさに秋冷の季節♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(日) 10時5分
Original Size: 640 x 480, 134KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 65KB

ひんやりとした利根川の朝、でも4頭のバセンジー(ロコちゃん&サーフ君、カラジ君、パル)も集まって、いつものメンバー犬と一緒に走ったり冒険したりしました。今日はロコちゃんがよく走った♪カラジ君はルース君の川岸のボール遊びに付き合って元気いっぱい♪パルは若年寄でした。

左・・・まだまだ緑の利根川G
中・・・ロコっちゃん&カラジ君の行進
右・・・微笑ましいシーン♪



10500.Re: まさに秋冷の季節♪
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(日) 10時17分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 70KB

利根川冒険の巻
左・・・ルース君は冬でも泳ぐだろうね♪
中・・・断崖に階段をつくる。
右・・・セイタカアワダチソウの道を行く♪



10501.Re: まさに秋冷の季節♪
名前:ロコばあ    日付:10月15日(日) 16時43分
Original Size: 820 x 615, 71KB Original Size: 1024 x 768, 122KB

今朝はすこし肌寒かったですが、ルース君はほんとに寒さ知らずでどんどん泳いでいましたね。
いつ行っても、皆さん温かく迎えていただきありがとうございます!
またよろしくお願いします。



10502.Re: まさに秋冷の季節♪
名前:らんママ    日付:10月15日(日) 19時41分
Original Size: 500 x 375, 60KB Original Size: 500 x 375, 54KB

おやじさん、みなさんこんばんわ。ほんと、秋って感じになりましたねぇ〜。。
こんな中もルースくん泳いじゃうなんて凄いなぁ〜w(・Θ・;)w!!

らんはいつも春になると花見で賑わう公園で遊んできました。
他にわんこ連れがいなければ、ノーリードも可!!
けど、こんな中なぜだか桜が咲いていました (;☉▥☉)
ビックリです(;´▽`lllA``
思わず写真撮っちゃいました。

そういえば、うちのあじさいも今咲いてますσ(´Д`;)
(茨城県)



10503.Re: まさに秋冷の季節♪
名前:パルのおやじ    日付:10月15日(日) 20時51分
Original Size: 640 x 361, 78KB

ロコちゃん、そういえば今朝は大吉君と相撲を取ってましたね。行司はカラジ君でした♪

ランちゃん、この時期に桜見られて、あじさい咲いてるなんて、いいですねぇ♪季節が逆回りしてるのね・・茨城は、爆!昔、伊豆で十月桜というのがこの時期に咲いてるのを見たことがあります♪★☆★☆♪。



10505.Re: まさに秋冷の季節♪
名前:ちーさん    日付:10月16日(月) 20時14分
Original Size: 491 x 368, 18KB Original Size: 445 x 384, 47KB

利根川は・・・毎週誰か必ず参加し、楽しそうですねぇ〜♪
もうちょっと近ければなぁ。。。泣
ルース君はいつ頃まで泳ぐのでしょう???爆
きゃらのおやじさんは、相変わらず利根川整備係&カメラマンでお忙しそうで。。。でも楽しみにしてまっせ!!
>らんママさん
私もこの前森林公園で狂い咲きした桜見ましたぁ〜♪
写真、やっぱり撮ったのですが・・・ピンぼけでしたが。苦笑
あじさいも昨日綺麗に咲いてるのを見てビックリ!!
今年は変な陽気だったので、植物とかにも色々影響してますね。。

>狭山湖の夕日とコスモス


10472.凱旋門賞  
名前:みかりんごママ    日付:10月2日(月) 19時31分
Original Size: 400 x 534, 46KB Original Size: 550 x 413, 51KB

おやじさん
ディープインパクト、残念でしたね〜〜〜〜〜〜〜
おやじさんのくやしそうな顔が目に浮かびます。

我が家のオレンジインパクトも残念がってうなだれています〜〜涙
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10473.Re: 凱旋門賞
名前:ちーさん    日付:10月2日(月) 20時12分
みーママさん♪とうとう・・・競馬にまで挑戦ですか!?笑
ディープインパクト残念でしたが、私的には、オレンジインパクトの可愛さに参った!!(*´ェ`*)ポッ
パルのおやじさんも悔しさもこの写真で忘れるのでは???
ちなみに・・・上に乗っているのは、かりんたん?


10475.Re: 凱旋門賞
名前:みかりんごママ    日付:10月2日(月) 21時53分
Original Size: 500 x 667, 64KB

ちーさん、オレンジインパクトもなかなか可愛いでしょ!
騎手は一応かりんですが、風の抵抗を少なくするため耳は倒しました。爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10479.Re: 凱旋門賞
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(月) 22時43分
Original Size: 214 x 341, 13KB

みかりんごママさ〜〜ん♪ みかりんごちゃん達、こんばんは♪ みーパパさんもこんばんは!

 凱旋門までやってくるとは思いもしませんでした。今日は一日中憂鬱だったのですが、これでディープインパクト3着の悪夢から完全に解放されました、爆。時にサラブレッドの歩く様(トロット)と似ている評されるバセンジーですが、ほんとにみかんちゃんを競走馬にしちゃうとはねぇ、オッタマゲタ♪★☆★☆♪カリンたんの騎手も抜群!おっとりとした表情がいい。そして何より膝から下がピッタリと横腹にくっついた鞍上の仕方は本物の騎手のよう♪よく観察してるなあ!ほんとに可愛いオレンジインパクトとイタグレカリン騎手です。ディープは次回は年末の有馬記念(昨年は惜しくも2位)に出走すると思います。みかりんごママさん、その時も奇抜なアイディアでどうかよろしくです♪★☆★☆♪期待しちゃおう!



10480.Re: 凱旋門賞
名前:ドラ子(大のママ)    日付:10月3日(火) 22時32分
Original Size: 640 x 480, 85KB

みかりんごママさんはじめまして!
パルのおやじさん、お久しぶりです!
もー、みかんちゃんてば!すごすぎ!
強烈なインパクトだったので思わず
カキコしてしまいました!
すかさず主人を呼んで一緒に大騒ぎ!!
ワンコにここまでコスプレをさせてしまうとは!?
脱帽です。ディープは残念だったけど、、、
有馬に期待しましょう!!!
さて、舞台はすでに秋のGI戦線。今年はいかに!!!?
(埼玉県)



10481.Re: 凱旋門賞
名前:みかりんごママ    日付:10月4日(水) 22時55分
Original Size: 550 x 413, 48KB

ドラ子(大のママ)さん
はじめまして〜♪
みかんのコスプレ褒めていただいてうれしいです〜♪
震えながら我慢したみかんちんも浮かばれます。爆

ディープほんとに残念でしたね〜
でもきっとまだまだやってくれますよね〜
期待していましょう〜

おやじさん
>その時も奇抜なアイディアでどうかよろしくです
ディープには期待しても決して私には期待しないでくださいバセ。汗
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10493.Re: 凱旋門賞
名前:ポンちゃん    日付:10月11日(水) 23時15分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 489, 100KB

みーママさん、パルのおやじさん、こんばんは。
1週間以上遅いレスでスイマセン。
みかんちゃんのコスプレは密かに毎回楽しませていただいておりますが
競馬ファンの私としては、カキコせずにいられないほど可愛くて感激しました。
メンコも勝負服もかわいい〜♪ すごすぎです!
かりんちゃんが武豊に見えてきました。
ディープも今年いっぱいで引退が決まったようなので
有馬記念が引退レースになるでしょう。
おやじさんと同じように、またみかりんごファミリーの次のコスプレを楽しみにしています。
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



10494.Re: 凱旋門賞
名前:みかりんごママ    日付:10月13日(金) 22時50分
Original Size: 350 x 467, 41KB

ポンちゃん、こんばんは
コスプレに感激していただいて感激です。笑

>ディープも今年いっぱいで引退が決まったようなので
ほんとに残念ですね〜〜〜
有馬記念が引退レースになるんですね〜シミジミ
ぜひ優勝して有終の美を飾ってほしいですね〜


>またみかりんごファミリーの次のコスプレを楽しみにしています。
いや〜なんかすごいプレッシャーでハゲそうです。爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10495.Re: 凱旋門賞
名前:パルのおやじ    日付:10月14日(土) 10時17分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 136KB

ポンちゃん、はぐ君、こんにちは!
はぐ君、伸び伸びと走り回ってますね♪何処のドッグランでしょうか、いいですねぇ〜♪

ディープインパクトの引退はみんなショックだったようで、おやじも寝込みました、爆!あれだけ一生懸命健気に走った(跳んだ!)のだから、どうしても凱旋門に再チャレンジさせたかったですね。毎年有馬記念には行っているので、最後の雄姿を見てきたいと思います。

みかりんごママさんは、期待通りきっとやってくれるでしょう♪★☆★☆♪それまでプレッシャーをかけ続け、みかりんごブロッグを訪問しまくりましょう。はげ(はぐ)るまで、爆!

今日は穏かないい天気ですね。
写真は近所の野球場で・・・


10485.晴天続き♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月8日(日) 9時12分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 59KB

北日本は低気圧の影響で大荒れのようですね。強風や大雨の中、各地のバセンジー達、くれぐれも気をつけて下さい。
 利根川は今朝も快晴、少々風が強いですが、抜けるような青空でした。人間はもう既に防寒(?)スタイルながら、犬達は今朝も相変わらず元気いっぱいに走り回っていました。

左・・コウスケ君とパル
中・・水溜りの鳥(サギか?)を狙うパル
右・・先週の雨で水溜り・・



10486.Re: 晴天続き♪
名前:パルのおやじ    日付:10月8日(日) 9時18分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 85KB

左・・コウスケが来た!♪
中・・大空は高くて広いぞ・・
右・・カラジ君と・・



10487.Re: 晴天続き♪
名前:ちーさん    日付:10月9日(月) 2時9分
Original Size: 532 x 399, 54KB Original Size: 532 x 399, 26KB Original Size: 491 x 368, 24KB

この3連休はお天気に恵まれたようですね。
利根川の景色も・・・見ているだけで気持ち良さが伝わってくるようです。昨日の朝の水でいっぱいのグランドには驚きましたが。。
我が家は、今日(あっ!もう昨日か。)南房総へ行ってきました♪
花の時期じゃなかったのが残念ですが、お天気で気持ちよかったです♪
海で遊び、夕日を見て、露天風呂で海の上に浮かぶ大きな月を見て
帰ってまいりました。また元気になれた気がします。笑



10488.Re: 晴天続き♪
名前:パルのおやじ    日付:10月9日(月) 9時35分
Original Size: 640 x 480, 74KB

ちーさん、あるく&にほちゃん、おはようございます♪
南房総の旅、天気に恵まれてよかったですね。美しい光景を載せて頂いてありがとうございます。房総も南の方はまだ雰囲気が夏の名残を感じさせますね。砂浜もすすきと夕日もとても綺麗です。土曜日が満月でしたが、昨夜も大きな月が東の空から上がりましたね。あれを眺めながら野天風呂とはまた風情のあることで・・・充実した休日で何よりでした♪★☆★☆♪

今朝の利根川はよく晴れ渡って少々風が冷たいのに、ルース君とカラジ君は相変わらず水遊びに興じてました。こちらも夏の名残・・・



10489.Re: 晴天続き♪
名前:ちーさん    日付:10月9日(月) 11時44分
Original Size: 758 x 572, 40KB Original Size: 450 x 337, 22KB Original Size: 491 x 368, 31KB

パルのおやじさん♪この写真って・・・グランドの方ですよね???
こんなに水が?! 汗
でもルース君とカラジ君にとっては嬉しかったかな?笑
パル君はちょっと落ち込み気味のご様子。。。
にほも、ビーチ朝会ではあんな楽しそうでしたが。。やっぱり波は嫌みたいで、海は入ろうとしなかったです。笑
砂浜で走るのは楽しそうでしたが、あるくが海に近づくとストップ!
『ある姉ちゃん、そんな方行かないでよ。。。』Byにほ



10490.Re: 晴天続き♪
名前:きゃらおやじ    日付:10月9日(月) 18時52分
Original Size: 876 x 584, 144KB Original Size: 876 x 584, 66KB

最近皆さんおりこうさんになってしまって、なかなかいい写真が取れなかったんですが、パル君が一発逆転ホームランを打ってくれました。(笑)

左:ミネラル分補給を邪魔されて怒るパル君の図
右:○リーさんもいないのでリラックス状態?のナイル君

http://www.fufufu.net/index



10491.Re: 晴天続き♪
名前:パルのおやじ    日付:10月9日(月) 21時2分
あははははーー!!きゃらおやじ殿、よくぞ撮ってくれました♪★☆★☆♪しかし、パルの犬歯がこんない長いとは認識を新たにしました。速写の威力すごいですね(驚!)


10492.Re: 晴天続き♪
名前:ちーさん    日付:10月10日(火) 18時52分
Original Size: 535 x 424, 42KB Original Size: 512 x 384, 32KB

きゃらのおやじさん、パル君のこぉーーんな顔はなかなか見られないので感激!! 確かに犬歯長いですね。笑 ナイル君の写真・・・デニー君とソックリ!!(驚) 
>昨夜、我が家に1泊した・・・すずめのチュン太郎
 飛べずに弱っていたので病院へ連れて行き、注射して。。。
 今朝、放してあげました。


10482.久しぶりの青空♪  
名前:パルのおやじ    日付:10月7日(土) 18時28分
Original Size: 800 x 600, 86KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 72KB

今日は午後あたりから久しぶりの澄んだ青空が広がりました。昨日までの憂鬱な雨模様と打って変わって、空気もカラッとして気持ちよかったですね。いよいよ10月、紅葉と肌寒さが紋様を織り成すように近づいてくる季節、北の地方ではもうすぐ冬支度も始まります。バセンジー達と走り込んで人間も元気いっぱいの季節にしたいものです。



10483.Re: 久しぶりの青空♪
名前:カラジュン    日付:10月7日(土) 20時7分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 85KB

本当に午後からは、暖かくなりましたね。朝の肌寒さがうそのようでした。今日の朝会のグランドは水浸し状態で、途中雨は降ってくるし風は強いしで体が冷えました。でも、わんこちゃん達は、元気一杯でした。



10484.Re: 久しぶりの青空♪
名前:パルのおやじ    日付:10月8日(日) 0時0分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 55KB

うひゃーー!朝会やったんですね♪グランドも池池状態で、そりゃールース君もカラジ君も大喜びだったでしょうね★☆★☆風が吹いたせいか、不思議と夕方には水溜りもほんの少しになって、野球を楽しんでいる人達も大勢いました。


10461.利根川初秋のオフ会:ガウガウの部  
名前:きゃらおやじ    日付:10月1日(日) 13時15分
皆様

昨日はお疲れ様。楽しかったです。
おかげさまでガウガウ写真も無事取れました。 m(_ _)m

左:アルクさんのプチガウの図
中:ゴロウ君とバロン君
右:ナイル君と五郎君の本格的ガウガウの図、ナイル君の後ろからりりーさんが...(汗)

http://www.fufufu.net/index



10462.Re: 利根川初秋のオフ会:ガウガウの部
名前:きゃらおやじ    日付:10月1日(日) 13時16分
Original Size: 769 x 560, 103KB Original Size: 757 x 560, 85KB Original Size: 774 x 560, 83KB

すいません。写真添付し忘れました。
http://www.fufufu.net/index



10463.Re: 利根川初秋のオフ会:ガウガウの部(その2)
名前:きゃらおやじ    日付:10月1日(日) 13時47分
Original Size: 765 x 560, 85KB Original Size: 770 x 560, 88KB Original Size: 757 x 560, 80KB

ナイル君のガウガウ続編です。

左:どさくさにまぎれてナイル君のお尻を噛むりりーさん
中:「いつまで噛んでんだよっ!(恕)」(ナイル談)
右:りりーさんにかぶり付くナイル君の図

http://www.fufufu.net/index



10465.Re: 利根川初秋のオフ会:ガウガウの部(その3)
名前:きゃらおやじ    日付:10月1日(日) 13時57分
Original Size: 820 x 560, 74KB Original Size: 784 x 560, 82KB Original Size: 780 x 560, 87KB

またまた続編!

左:「こんにゃろ〜!ガブっ!」(ナイル君談)
中:「きゃぁ〜堪忍してぇ〜!」(りりーさん談)
右:「この、じゃじゃ馬娘っ!」(ナイル君談)

http://www.fufufu.net/index



10466.Re: 利根川初秋のオフ会:ガウガウの部
名前:パルのおやじ    日付:10月1日(日) 15時52分
きゃらおやじ殿、昨日はありがとうございました。おかげさまで楽しく過ごすことができました。

 出ましたね!「バセンジー戦闘の図」の数々・・・割と涼しい顔をしていることが多いバセンジーですが、戦闘の瞬間は迫力ありますねぇー!!これで流血騒ぎにならないのが不思議といえば不思議ですが・・・バセ同志の取っ組み合いはバセ同志に任せて人間が介入しないほうが返っていいかも知れませんね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10467.流石!!!
名前:ちーさん    日付:10月1日(日) 15時17分
Original Size: 522 x 463, 63KB Original Size: 507 x 504, 62KB Original Size: 487 x 429, 31KB

きゃらのおやじさん♪昨日はありがとうございました。
昨日は本当に忙しそうでしたね。爆
でも、この写真凄いわぁ〜〜
ナイル君が登場し、ガウガウが聞こえてきて見たら・・五郎君と。。
そしたらどこからともなくリリィちゃんが。(利根川メンバーの助っ人か?!)と思ったら・・・・ナイル君とリリィちゃんの戦いになってましたね。汗  でも怪我もないのが不思議です。
しかし笑えるのは・・・よでる。(爆)『何?何ぃぃぃ〜!?』みたいに
走ってきてるのに表情も変えず、見てるだけ。 
五郎君もちょっと?????だったかな?あはは・・・
>ボクは何でも楽しいでちゅぅぅぅ〜♪♪ よでる
>今日のおれ様は・・・ちょっと違うぜ!  きゃつを
>父ちゃん♪今日もいい仕事してるね。  きゃら



10478.Re: 利根川初秋のオフ会:ガウガウの部
名前:りんこ    日付:10月2日(月) 22時36分
今回は行かれなくてじゃんねんでした
きゃらパパさんガウガウの写真すんばらしーーわーー
リリーたんは女の子なんだから〜〜 もっとおしとやか
にならなきゃ☆☆
ここにルークがいなくてよかった。。
私もブリンドルのバセちゃん見たかったわん
また来てね〜  と言っても私もたまーーにしか
いきませんが(^^;)

10470.利根川初秋のオフ会 ありがとうございました。  
名前:アン ミナミのママ    日付:10月2日(月) 10時42分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 63KB

やっと 参加出来て まだ、興奮しています。
たくさんのバセちゃんに会えたのに・・
皆さんにもやっと、会えたのに・・なのに どーして もっとお話しなかったのか、どーして もっと写真を撮らなかったのか・・マトモな写真がない!
ただ ただ・・バセちゃんに見惚れていました。情けない トホホ・・。
次回は・・1枚ずつ写真撮って バセちゃんの名前をきちんと覚えたいと思います。
また、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

追記・・カレン&モコパパ様へ
散々待たせたのは 我が家の方です。気にしないで下さい。
引越しの予定がありますが、荷物ほっといて 次回も行きますよ 絶対に!
会った時 どんな感じになるか楽しみです。訓練士の先生 曰く・・
”姉妹って わかりますよ”ですって・・キャッ!
(静岡県)



10471.Re: 利根川初秋のオフ会 ありがとうございました。
名前:ちーさん    日付:10月2日(月) 18時26分
Original Size: 589 x 509, 75KB Original Size: 744 x 506, 101KB

アンちゃん&ミナミちゃんのパパさん&ママさん
お疲れ様でした。でも本当にお会い出来て嬉しかったです。
私ももっとお話したかった。。ああいった場所だとなかなか集中して
お話出来ず。。。泣
是非、またいらして下さいねぇ〜♪
私もそちら方面に行く時はお声かけさせて頂きますので。。。笑



10474.Re: 利根川初秋のオフ会 ありがとうございました。
名前:アン ミナミのママ    日付:10月2日(月) 20時38分
ちーさん
私とした事が・・おしゃべりでうるさい私なのに
ホント バセちゃん達に見惚れていました。
と・・・アンとミナミの意外な反応にビックリして、
なんか子供が始めて運動会に出て ハラハラ見ている
そんな感じでした。親ばか夫婦・・でしょうー。(赤面)
落ち着いて話したいですね・・・
だから・・みなさんで いらっしゃいませ ませ・・

ありがとうございました。
(静岡県)


10477.Re: 利根川初秋のオフ会 ありがとうございました。
名前:パルのおやじ    日付:10月2日(月) 22時16分
Original Size: 640 x 480, 146KB

アン&ミナミのママさん、アンちゃんミナミちゃん、こんばんは!
お会いできてよかったです。それもパパさんママさんの利根川初参加への執念(笑)と決断があったからです。お忙しいのにありがとうございました。バセンジー達が楽しく走り回っているのに見とれて、どうしても飼い主同士のお話は後回しになってしまいますが、バセンジー達が原点・主役のオフ会としてはそれもまたよしです。是非また時間を見つけて遊びにお出掛け下さい。


EZBBS.NET produced by Inside Web