2006年11月 の投稿ログ


10705.本当にありがとございます  
名前:今は匿名で・・・    日付:11月29日(水) 12時17分
Original Size: 640 x 480, 73KB

こんなにたくさんの方に励まして頂いたのは生まれて初めてです。
今日はまた元気が出てきました。

みなさんのアドバイスに思い当たるフシはたくさんありました。
私はまだまだお世話が横着いということがわかりました。
バセンジーを幸せにするには、自分がバセンジーに合わせないといけないのですね。バセンジーと一緒になって楽しむことの大切さがわかりました。

みなさんが同じような経験をされていて、うちのバセンジーだけが特別じゃないと実感することでとても力づけられました。
こんな大変な犬を育てられたからみなさんはこんなに優しくて温かいのかなぁと思いました。

本当はお一人お一人にお礼とお返事をしたいのですが、もっともっとよく読ませて頂きたいので、ここではとりあえずみなさんの温かい励ましのおかげで元気を取り戻し、またバセンジーが可愛いと思えたことをご報告します。


みなさん本当に本当にありがとうございました。
後ほど改めてお礼の書き込みをさせていただきます。
レスを読ませていただいたら、もっと突っ込んで教えていただきたいこともたくさんある感じなので(笑)

先輩方!また、よろしくお願いします。
(三重県)



10706.すみません、間違えて新しいスレにしてしまいました。
名前:今は匿名で・・・    日付:11月29日(水) 12時28分
この通りのおっちょこちょいです。

 この際だから自己紹介もさせて頂きます。
私のHNは“ねこりん”と申します。
バセンジーに出会うまでは完全なネコ派人間だったのです。
でも今は犬が大好きです。HNも“いぬりん”にしないと!?それとも“わんこりん”!?コリン星から来たアイドルみたい。

バセンジーの名前は“バゼリー”といいます。
2005年12月24日生まれです。
レスをくださった方の中にはブログでお会いしたことのある方もいらっしゃって、恥ずかしいです!

重ね重ねよろしくお願いします(照)
(三重県)


10707.Re: 本当にありがとございます
名前:お茶竹姉    日付:11月29日(水) 13時57分
Original Size: 845 x 562, 79KB

茶々 「バゼリーちゃん、ママ元気になったみたいよ。よかったね」

竹千代「バゼりーちゃん、ママを大切にしないと、ガブッだぞ!」

お茶竹姉「ほっ!! 安心しました。 こちらこそよろしくお願いします。」

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10708.Re: 本当にありがとございます
名前:ふっさん    日付:11月29日(水) 14時56分
私ごとき若輩者が偉そうな事申しまして失礼致しました。でもママが元気を取り戻してくれたのがすっごく嬉しいです!お名前を拝見して、同じバセ仲間さんのところでお会いしていましたね!諭吉ですよ〜〜^o^ 同じ月齢 2005,12/20生まれです。
この写真かっわいいですね!うふっ天使の顔した悪魔ちゃんなのよね〜〜。

うちは今朝もヤンキーママぶちかましました!!キッチンの台の上に置いておいたライカのご飯をそっくり平らげていました。もち床はぐちゃぐちゃですわっ@o@諭吉二食分の分量ですよ!夜は抜きだな。。。(なんて)また、いろいろ話しましょうね。あ〜しんどっ、、


10710.良かった♪
名前:ちーさん    日付:11月29日(水) 15時39分
Original Size: 560 x 428, 62KB

ねこりんさん&バゼリーちゃんだったんですね。
以前、ブログへお邪魔しましたぁ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
このバゼリーちゃん、とっても可愛いお顔してますよん。
先日TVで有名なカメラマンさんがおっしゃってました。
撮る側が、笑顔で、相手に対して(植物でもなんでも)愛情を注げば注ぐほど最高な写真が撮れると。。確かにそうかも???って思いました。
このお写真を拝見すれば、ねこりんさんの愛情も伝わってきます。
何でもそうですよね。(何故?私だけが・・・)(どうして家だけが・・・)って思ってしまうと、どんどん落ち込み辛くなります。
みんな一緒ですよ〜〜☆-(^ー'*)b
一緒に頑張っていきましょう☆★

>『良かったね♪』の・・・あるく&にほ  



10711.Re: 本当にありがとございます
名前:らんママ    日付:11月29日(水) 20時14分
Original Size: 640 x 480, 51KB

はじめまして、Aさんことねこりんさん&バゼリーちゃん☆
らん♀2歳と住むらんママです。

”ほっ・・・”としました・・・。昨日のレスでかなり緊迫した感じだったので、どうなることやらと。。。
けど、みなさんの励ましで元気になられたようで本当によかったです!!
我が家も結構苦労しましたょ。
同じように、”吠えない、おとなしい、飼い易い”といい事だけ並べられ、しかもかわいい!惚れました。
家に帰ってすぐそれが嘘である事に気付き、ガジガジガウガウ三昧です。
パパの父が三交代をしているので、日中寝てる事もあるのにドタバタガジガジ遠吠え・・・。家の中が緊迫したというか、悪い雰囲気になってしまった事ありました。その時、パパ父はかなりイライラしらんの事正直好きではなかったと思います。けど、今ではベタ惚れです( ・∀・)つ

おしっこもかなりマメに行ってましたね。
ふわふわ本当に好きで、洗濯物の上やら布団の上やらそこらじゅうでされました。カミカミ攻撃もそこらじゅうアザだらけになりましたし、携帯やら服やらリモコンやら、まぁ目に付くものは全て!!
我が家の教訓:届くところに置く方が悪い!

けど、今となってはどれもいい思い出です。
逆に大人しくしてると不安になるくらいです。
むしろ小さい頃に戻って欲しいとまで思います。

オフ会に参加されると本当にいいと思いますよ♪
我が家も初めてオフ会に参加した時、らんが大人しい事に初めて気付き
安心したもんです(^_^;)
これからも色んな壁にぶつかるときあると思います。
そんな時は今回のように、みなさんに相談したらいいと思います。
私達も今でも相談に乗ってもらってます。

今は家族のムードメイカーでもあり、かけがえのない家族です。
遠くからではございますが応援してます!!
(茨城県)



10712.Re: 本当にありがとございます
名前:さくら    日付:11月29日(水) 21時1分
Original Size: 320 x 240, 25KB Original Size: 240 x 320, 22KB

ねこりんさん、バゼリーちゃんこんばんは♪
愛知県でリリー&タローと暮らしていますさくらといいます。
都合が付けば是非、↓今週の土曜日ディニーズにお越し下さいね。

私はバセを飼う半年以上も前から、パル君や他のベテランの方々のHPでしっかり情報収集したつもりだったのに・・・まったく想像以上でした。
だから、大人しくて飼いやすいなんていわれたらパニックになって当然です。
それにペットショップで5ヶ月までショーケースに入っていたのだから、おしっこを外でしないのも納得できます。
ウチのバセたちは2ヶ月でやってきて、7ヶ月でほとんど外おしっこですから、バセリーちゃんはその倍はかかると考えていいんじゃないでしょうか?
4歳になった今ではゴロゴロ日向ぼっこしたりピアノ弾いたり?の毎日です。
ぜひ、ゆっくりお話しましょう♪ディニーズへGO!なのだ。
(愛知県)



10715.感謝!感謝!
名前:ねこりん    日付:11月29日(水) 22時52分
>茶々ちゃん、竹千代ちゃん
ありがと。
バゼママのねこりんはあなた達の可愛いベッドが噛みクチャになっていないことにとても感心してしまいました。
ベッドやお布団を噛んだらガブッだぞ!も言ってやって〜。
お茶竹姉さま、ありがとうございました。

>ふっさんさま
そうなんです。だから前にもふっさんさまには私、アドバイスを頂いているんです。いつもいつも助けてくださってありがとうございます。
わんこたち、お誕生日近いですよね〜〜。
そういえば私も毎日のように「あ〜しんどっ!」言ってますよ〜。

>ちーさんさま
そうですね。バセンジーのことに限らず「自分だけが不幸」ていう考え方になってきちゃダメですよね。危ないところでした。
写真に関するいいお話をありがとうございました。これからも可愛い写真が撮れるように頑張ります。

>らんママさま
本当にご心配をおかけしてすみませんでした。私と同じように知識もなく飼い始めたけれども今はいい関係を築いていらっしゃるのですね。
うちも何が破壊されるかって、それは“家庭”でしょ?っていう険悪な時期がありベランダで飼うようになってしまったのでした。
寒くなってきてから家に中に入れて、昨日の状態になってしまったのですがこれからはここで泣き言を聞いてもらいつつなんとかやって行けそうな気がしました。
ダメなものは下へは置かない!もう一回育児のやり直しみたいですね。

>さくらさま
“パニックになって当然”の言葉にとても救われました。ありがとうございました。オフ会、とっても行きたいのですが今回は都合がつかなくてムリなんです(泣)でもバセンジーを飼うことで孤独を感じていた私ですから次はぜひとも参加させて頂きたいです。
愛知県についてもちょっと調べなきゃ。
私JR高島屋とレインボープールしか行ったコトがないんです〜。
またいろいろ教えて下さいね。

今回は本当に皆さんに助けて頂きました。
ありがとうございました。
(三重県)


10717.Re: 本当にありがとございます
名前:パルのおやじ    日付:11月29日(水) 23時6分
Original Size: 640 x 480, 59KB

ねこりんさん、バゼリーちゃん、こんばんは!

ねこりんさんに元気が出てきてほっとしました。バゼリーちゃんも嬉しいね♪
ありのままの率直なご質問に逆にシャキッとさせられました。そして、あの当時、水バケツと雑巾とペーパータオルと消臭剤を持って、絨毯やソファにおしっこをしまくるパルを追いかけてた頃を懐かしく思い出したりしました。

 お茶竹姉さん、m-yanさん、アサンテ&マルケン・マルマコさん、ゆうしちさん、ふっさんさん、ちーさん、らんママさん、さくらさん、それぞれ含蓄ある体験談・アドバイスを本当に有難うございました。

 そして、ここまで、「悩み」や「緊張」や「興奮」や「安らぎ」や、更には「忍耐」(気長さ)や「愛情」(思いやりとスキンシップ)や「ユーモア」(一緒に暮らしていて良かった)の機微をいっぺんに人間に教えてくれるバセンジーに感謝・乾杯!!♪★☆★☆♪です。

写真は、何も知らずにストーブの前でぬくぬく寝こけているパル♪★☆★☆♪(22時半現在)
(千葉県柏市)



10724.Re: 本当にありがとございます
名前:ハリーぱぱ    日付:12月2日(土) 20時34分
Original Size: 682 x 512, 63KB

ねこりんさん はじめまして ハリー(もうすぐ5歳)♂の飼い主です
最近読み逃げでパルのおやじさんには今度飲みながらお叱りを受けようと思ってます(笑)
我が家は2人の子供とハリーとキャバリアの家、いろいろありました〜
ねこりんさんの大変さはこの掲示板以外にもバセの飼い主みんなが賛同してくれますよ 独特なところも確かに多いかも ホントわかります でもみなさんドッグラン大好き 自分の家の子の楽しそうな顔が見たくて毎週通ってしまう人もいるはず。関西のバセの方がたはきっとねこりんさんの味方になって何でも話を聞いてくれますよ 一度バゼリーちゃんと一緒でもねこりんさんだけででも行ってみては? 何かが一歩いい形で進むと思いますよ
そしてここの掲示板を訪れるオーナーさんたち 私もここでバセオーナーになったようなものです でもまだ未熟自分がそこまで根つめてドッグトレーニングって出来ない無精だから。 またお話しましょうね〜
ご相談に乗り遅れちゃったけど 最初よりねこりんさんが元気で良い良い! 出会いはきっと運命ですよ あなたに会うために来たのだと思いますよ かわいい子ですね〜 さじ投げないでくださいね大丈夫だから!
(埼玉県)



10733.ハリーパパさん、ありがとうございました
名前:ねこりん    日付:12月4日(月) 1時51分
初めまして。
ハリーくんは5才なんですね。もう大人なんですね〜。
小さい子供さんと遊べるなんて、バゼリーではまだまだ考えられません〜。
おかげ様で元気になれました。
皆さんにいろいろアドバイス頂いて、どのような生活になったのかまたお知らせしますね。
未熟な私ですが今後ともよろしくお願いします。

10702.(untitled)  
名前:ふっさん    日付:11月29日(水) 5時13分
こんばんは、はじめまして。私もバセンジーを飼い始めた頃パルくんの掲示板に心配事を打ち明け皆さんから本当に暖かい言葉を戴き励みになり、勉強させて戴きました。

Aさん、我家にも11ヶ月になる♂のバセ諭吉がおります。ともに暮らして8ヶ月です。この子の上に黒ラブlaica♂7才がいます。そうですよね、私も最初はなんだ?!この犬は!と思いました。だってウチの基準はラブラドールでしたからあまりの違いに翻弄させられました。
おしっこ癖の悪さ、噛み噛みする事、いたずらの激しさ、あまりの自由奔放さに手を焼いていました。ホント毎日くたくたですよね。ウチの諭吉もおしっこ出しは一寝入りして起きたら外に行ってさせています。二、三時間で起きてしまうのでその度に出しています。そう、今でもです。また、今行ったかと思ってもライカと家の中でガウガウし始めると(興奮すると)ジョーッとしてしまいます。母の布団が気に入っているらしくもう何回もやられています。うんちも一回の散歩で三、四回する時もあります。いけないことをして叱るとかわいくない声を出して歯向かって来ます。首輪をつかむ手を思い切り噛んできます。
Aさんのお宅のバセちゃんとなんら変わらぬ生活を送っているな〜と思うばかりです。
疲労困憊になるお気持ちも本当に良くわかります。こんな子もういらない!なんて衝動的な気持ちに駆られる事もあるでしょう。ばせちゃんを撫でながら涙が出て来る事なんてありませんか?かわいいけれどなんでこんなに大変なの?ってぼーっとしちゃいますよね。夜になってエネルギーダウンしてくれて、おネムの時間になった頃になってやっとかわいいって思える瞬間ではありませんか?うちでは今でもそんな感じですよ。

パル君のおやじ様がおっしゃるように個体差はあると思いますが、バセは少なからず大変な犬ではあります。すみません、それでは私のスパルタ教育法を恥ずかしながら述べさせて戴きます。
*まず噛みに対してー甘噛みしてもでかい声で「痛〜い!」と騒ぐ(びっくりするくらい)
叱られての反抗強く噛んで来たらマズル押さえて身体ごと押さえ込む(私の身体の下にしてしまう)噛まれようが相手に屈しない覚悟でやります。身動きが取れない状態でバタバタするのが治まるまでそのままで。静かになったらゆっくり解放してあげておすわりをさせアイコンタクトをさせ(名前をよんで目を合わせる)いけないことを言い聞かせる。この時、諭吉はちゃんと聞いています。良い子にしていたら「わかったねいい子だね」と撫でて抱きしめてあげて下さい。とにかくおまえなんか恐くないんだぞ!偉いのは私なんだから!状態です。恐〜い口調で脅かしもします。まるでヤンキーのようです。でも、これをやると言う事を聞きますし、いたずらもやめます。(あまりのがらの悪さに家族に恐い!と言われます)

*おしっこに関しては、これはどうか人間の方で辛抱強くお外に出してあげて欲しいと願います。面倒でも何回でも外に出してさせてあげて下さい。しっこ、と言ってしてくれたらすぐに「いい子だね、おしっこしたのね」と褒めてあげて下さい。ちゃんと聞いてますよ。
*お布団の上でされないように人間側が気をつけるしかありませんよね。その部屋には絶対入れないとか。 

後は、日々の散歩とスキンシップですかね。散歩も一時間くらいのんびり歩いてみて下さい。その時、ご褒美になるおやつ(5ミリほど小さくして)を持って行くといいです。歩きながら名前を呼んでこっちを見たら「そう、いい子」といってご褒美をあげます。身体を撫でてあげるのもいいでしょう。(噛むようなら声だけで) 時々止まっておすわりと言っておすわりをさせます。一回言ってしなくても辛抱してひと呼吸おいてまたコマンドを出しておすわりするまで待ってあげて下さい。出来たらもう気違いのように褒めまくって下さい。ご褒美も多めにあげていいですよ。ママとの散歩は楽しいな!ママが好きだな!ってバセちゃんは思ってくれるはずです。ふたりの関係もどんどん良くなって行くはずです。飼い主さんを嫌いな子なんていないのです。犬達は飼い主さんとともにいる事が一番幸せで他の誰かじゃダメなのです。一緒に何かをすることをいつもいつも楽しみにしているのです。このお散歩&しつけ練習は犬と飼い主さんの絆とコミュニケーションを図る一番の近道だと考えます。たとえうまく出来なくても一回でも出来たならいっぱい褒めて、明日は二回出来るようになろうね!と声をかけてあげて下さい。

だらだら偉そうなこと書いてしまい申し訳ありません。でもあなただけではありませんよ。
どうか一人で悩まず、辛い時は辛いと話してみて下さい。私もここの皆さんもきっとあなたの力になってくれることでしょう。どんなことでもぶちまけて下さい。もう少しお近くなら諭吉を連れて会いに行くのになぁ〜!!お互い頑張りましょう。大丈夫!!!
(神奈川県)



10714.Re: (untitled)
名前:ねこりん    日付:11月29日(水) 22時24分
親身なレス、ありがとうございました。
論吉くんとは本当に良く似ていますね〜。うちも叱ると「この犬狂犬!?」って声を出して、恐い顔で逆切れしてきます。
だから叱ることを諦めて放置していた部分が多分にありました。
でも、それではいけないのですね。

今日は強く噛んだのでマズルをおさえつけてふっさんさまがおっしゃるように、身体の下に組敷いてやりました。キューンキューーンと大袈裟に痛がっていましたが、結局大人しくなるまで押さえるのは無理でした。
散歩だけでなく腕立て伏せも日課にしないといけませんね〜。

お散歩中のアイコンタクトはもしかして他の犬種に比べると取りやすいのではないですか?バゼリーも時々こちらを見ながら歩きます。
人の少ないところでリードを伸縮するようにして歩いていると、リードが伸びきったところで私の目を見て待ってくれます。
もちろんこういう可愛いところばかりじゃなく、メンチきってるのか?って時もありますが。
明日からおやつを持って散歩に行こうと思います。
あ、私も河内の生まれなのでヤンキー言葉はつかえるかも!です。
がんばりますっ!
(三重県)


10718.Re: (untitled)
名前:ふっさん    日付:11月30日(木) 1時1分
ねこりんさん
河内弁!ひえーーーっ本格的!「なにしとんじゃ、われ〜!」とかですか??
いや〜なんか悪い事を伝授したようで困ったな(ポリポリ)、バゼリーちゃんは女の子なのでほどほどにでお願いします。
押さえ込みは、頑張って「ママにはかなわない」「ママの方が強いんだ」という事をバゼリーちゃんに植え付けることが大事かと思います。やられた後「あ〜、恐かった」というような顔をしてくれたなら良し!て感じです。プロレスごっこさながらですが頑張って勝利して下さい。(しかしあくまで我家での対処法なのでバゼリーちゃんにとっては逆効果になる恐れもありますよね。なので反応を見ながら、これで少しは治まるようでしたら合っているのかもしれません)ホント、しんどいですよね!24日生まれか〜いいな〜クリスマスイブと一緒にお祝い出来ますね!
追伸、ふっさん!でいいでーす。さんさんも様もいりましぇ〜ん^o^


10719.はじめまして! ねこりんさん!
名前:まろ父    日付:12月1日(金) 0時21分
こんばんは。はじめまして。
私は静岡でバセンジーの「まろ」を育てています。現在2歳です。

私からも、トイレと車酔いについておススメ情報を・・・。

トイレのしつけでは、失敗したときに叱らないことと、騒がないことが基本です。あとは、皆さんのおっしゃるように、気持ちよくさせて、おしっこをしたら褒めてあげるのですが、おしっこをさせるとき、「ちっこ、ちっこ。」と言うようにしておくと、ねこりんさんがおしっこを勧めてくれているようにバゼリーちゃんは感じてくれると思い、より気分欲できるようになると思います。(我が家では、人前で「ちっこ」は恥ずかしいので、「わんつー」と言っています。以前は公園で「ウンコ、ウンコ」って言ってました。ヨメさんも。)

車酔いの原因ですが、体質以外の原因に、「車に乗る=ロクなことがない」と覚えた場合もあるようです。車に乗ると動物病院に行く。車で吐いたら飼い主さんが怒った、大騒ぎした、イラッとした雰囲気になった・・・。などなどです。そこで、車から降りたら楽しいことがある! という経験をさせて、治った例があるみたいです。
最初は、停車した車に乗せて、すぐ降ろして遊びます。乗せてから降ろすまでの時間を長くして、やがて車を走らせます。最初は5m進んで、停車して遊ぶ・・・。無理をさせないように徐々に走行距離を伸ばします。車内で遊ぶと、車内でうれしくなって運転しにくくなるので、遊ぶのは降りてからです。
もし吐いても、「あらら、大丈夫?」くらいの感覚で片付けてあげます。
もし、体質以外の原因がありそうでしたら、試してみてください。

1歳になっても室内でしかおしっこをしない犬は、気の優しい繊細な性格の場合が多いみたいです。繊細な分、人間の心の動きを強く察知し、人の接し方に余裕がないだけでも神経質になってしまいます。一度、「指示・命令しない、叱らない、バセリーちゃんを観察するデー」を設けてみてはどうでしょう。バセリーちゃんに何かを教えるのではなく、ねこりんさんがバセリーちゃんをより深く知る日です。もちろん、話しかけるのはOKですし、思いもよらない嬉しい行動をとってくれたときに名前を呼んで褒めるのもOKですが、基本は飼い主さんのお勉強会のつもりで・・・。

うちのまろも破壊神でしたが、気長に接していたら、あまり破壊しなくなりました。ねこりんさんがあきらめたら、バセリーちゃんの成長は止まりますが、ねこりんさんがあきらめなければ、必ず成長してくれます。バセオーナーの先輩の皆さんのアドバイスを活かして、HAPPY BASE LIFE を送ってくださいね!

長々と失礼しました・・・。


10720.Re: (untitled)
名前:ちーさん    日付:12月1日(金) 11時6分
まろ父さん、こんにちわ。
流石っ!!って思ってしまった。プロは違うv(*'-'*)o
先日のTVでの、まろ父さんも今まで拝見していた父さんと違ってビックリしましたが。。。笑  
そんな父さんでも、やっぱりバセは大変でしたか???
まろちゃん、小さい時からとっても良い子だったですが。
車酔い・・・家はこのまろ父さんのおっしゃるようにしたので、治ったのかな? 家もにほは最初の頃、必ず車酔い (-"-;A ...
、でもモチロン、叱ることもせず、イライラもしないで『あれ・・・やっぱり駄目だった?!待ってね、次停まって片付けてあげるから。。』と声をかけ、SAなどで停め見るともう全部自分でお片づけ済み(;^ω^A  降ろして気分転換している間に、少し汚れたゲージのお掃除。で、また乗る。。。山道などの時は、私の膝の上に乗せるようにしました。バランスがうまくとれなくて辛そうだったので・・・。
それでももどす事もありました。でも、何度も酔ったけど、好きじゃないけど。。。車に乗ると楽しいところへ行かれる♪・・って思ってくれていたのか、車を嫌いにならずにいてくれた事が救いでしたね。
今では、あるくと窓からノリノリで、カーブでも上手にバランスとってます。自分で(ちょっと駄目かな?)と思うと、丸まって寝てくれるので車酔いはもう大丈夫みたいです。
色々なことをいっぺんに始めるとまた、ねこりんさんも疲れてしまいますので、気長に・・・ゆっくりと頑張ってみてくださいねぇ〜


10725.車酔いのこと
名前:ねこりん    日付:12月2日(土) 21時51分
まろ父さんはじめまして。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
どうやら私は何事に関しても忍耐不足で、なんともあきらめの早い人間であることがわかりました。
なぜなら!バゼリーを車に乗せたのはまだ数えるほどだからです。
吐いて困るのも人間側の事情ですしね〜。
これから少しづつでも楽しい場所へ連れて行ってあげようと思います。
目標はワンコと泊まれる宿に旅行に行くことかな?

ちーさん、いつもありがとうございます。
バゼリーは車に乗せる時の入れ物がないので(あっという間に小さくなった)人間と一緒に後部シートに乗せます。
それで吐くとシートが汚れるので叱らないのですが「あちゃ〜〜やってしまった」というのはありありと顔と雰囲気にあらわれるのでしょうね。
ここまでいろいろ教えていただいて、バセンジーは特にそのへん敏感なんだなと私、学習しました。
気をつけようと思います。
(三重県)

10709.ご無沙汰致しておりました  
名前:ふっさん    日付:11月29日(水) 15時11分
Original Size: 472 x 330, 180KB

パル君のおやじ様、パル君サイトの皆様
お久しぶりでございます。そしてバセ先輩の皆様4,5ヶ月の時以来、拝見するだけで参加はしていませんでした。すみません!昨日おじゃましてみたら諭吉と同じ月齢のバセちゃんのことが書いてあったのでいても立ってもいられずいきなり長文を書かせて頂きました。
先輩方を前に偉そうな事を言ってしまい大変失礼致しました。とねとねデビューしていない私と諭吉ですが(laicaも)来春のオフ会には是非参加させて戴きますので皆様どうぞよろしくお願い致します。
パル君のおやじ様、いつも親切にして頂き本当にありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。



10716.Re: ご無沙汰致しておりました
名前:パルのおやじ    日付:11月29日(水) 22時58分
ふっさんサン&諭吉君、来春の利根川オフ会、今から楽しみにしております。LAICA君も一緒にね♪それからパルのカッコいい写真も撮って下さいね。よろしくお願いしま〜す♪★☆★☆♪

10694.どうかお力を貸してください  
名前:今は匿名で・・・    日付:11月28日(火) 19時47分
はじめまして。
バセンジーと暮らしはじめて6ヶ月になります。
うちのバセは11ヶ月のやんちゃ娘です。
今までも時々このサイトをのぞかせて頂いていました。
皆さん本当にバセンジーとの暮らしを楽しんでいらっしゃるな〜と感じ、私もそのようになりたいと願って読ませて頂いていました。

でも最近バセとの暮らしが限界って気がしてきました。

噛みクセが全く直らず、どんどん力が強くなって、しかも浅く噛むことを覚えたので、二の腕とふくらはぎの裏が痣だらけになってしまいます。
ここで読ませて頂くと、これは我慢しないと仕方がない感じですね。あるいは何年かたつうちにはある程度おさまってくるか。
ご近所にはバセを飼っておられる方はいなくて皆さん「噛んだ時は“ダメッ”って言ってマズルを押さえると必ずやめるものよ」とおっしゃいます。
そんなこととっくにやったよ、って言いたいぐらいです。

そして無視をして部屋から出て行ってしまう方法も試しました。
結果はその部屋がオシッコだらけになり、噛み荒らされて荒れ果ててしまっただけでした。

トイレも全く覚えてくれないのです。
今はタイミングを見計らって、ケージの中にいれて閉めてしまえばするようになりました。トイレはシーツを噛みクチャにするので押さえのついたものでないとダメです。
だから部屋のあちらコチラに置くのは無理で、なかなか覚えさせれません。
そのタイミングにケージに入れなければ布団の上とかフローリングとかどこででもしてしまいます。
今現在寝ている布団の上にそのままするのです。犬は寝床を汚したくないから離れたところにトイレを置くとか、うちでは全く関係ない気がします。

7ヶ月ぐらいから外でしか、しなくなるとかもお聞きしましたが、うちは11ヶ月の今でも4時間おきぐらいにします。
朝1時間の散歩中には、出ないようなのも合わせると5回も6回もします。
ウンチも3〜4回するのです。ただし、ウンチは外でしかしませんが。

今朝は座布団を洗って、夕方は人間の布団の上でしてしまって、それが毛布にまで染みてしまってホント疲れ果ててしまいました。
夕飯を与える気もしなくなりました。

噛みクセとトイレの問題だけなのですが、ストレス解消のためにドッグランでも行こうと思って車に乗れば15分もすれば車に酔うし、なんだかうちのバセだけが問題点だらけな気がして嫌になってしまいました。

夏の間はベランダでつないで飼うという形で、いい関係になっていたのですが・・・。ベランダについている勝手口を開けておいて、鎖をつけたままハウスにも入れるし、料理をする私の近くで寝そべることもできたのでバセも落ち着いていた感じでした。
けれど寒くなって家に入れるようになってから、できつつあった良い関係が崩れてしまい、バセも言うことを全く聞かなくなって、私もイライラして最悪です。

出会いはこのサイトでも書かれている無責任なペットショップから始まります。何も知らない私たちに「吠えないからマンションで飼うには最適。迷っていらっしゃるミニピンは臆病で飼いにくいのでバセンジーがオススメです」と教えられました。
今から思うと異常なんじゃないかと思うのですが、当時5ヶ月で体重2.3キロの姿は本当に小さくて、そこから後一回り大きくなるだけとも薦められました。こんな店があるんです!

それでも出会ったからには幸せなワンコにしてあげたいと頑張って来ましたが、最近やはりかわいそうなバセンジーを作ってしまう気がして悲しいです。
なんとかバセも家族も幸せになりたいです。

わかりにくいかもしれませんがアドバイス頂けたら助かります。
もういっぱいいっぱいなんです。助けてください。よろしくお願いします。

できればずっと一緒に暮らしたいのです。
(三重県)



10695.Re: どうかお力を貸してください
名前:パルのおやじ    日付:11月28日(火) 21時27分
Original Size: 316 x 322, 15KB

こんばんは!はじめまして。
お名前が分かりませんので、飼い主さんをAさん、やんちゃ娘をバセ子ちゃんとしましょうね。Aさん、いつもバセンジー犬パルのHPを見ていただいて有難うございます。あくまでパルの実態を観察して書いてあります。したがって、パルに関してはこれ以上でもなければこれ以下でもありませんが、同じバセンジーといっても個体によって体格も性格も違います。けれども、甘噛みが激しいとか、動くものに敏感とか、嗅覚が鋭いとか・・同じ犬種ですから共通点もまた多いです。1,2歳の若いバセンジーの飼い主さんの悩みも「甘噛み」に関するもの、一筋縄ではいかない「散歩」に関するもの、あるいは「破壊活動」に関するもの、いろいろですが、皆さん悩みであると同時にそれを楽しんでおられる(よくバセンジーライフを楽しむなんて言ったりします)という感じもします。

 Aさん、まず「バセ子ちゃんとの生活が限界」という思いを断ち切ってくださいませんか。バセ子ちゃんはそういう思いのAさんをじっと見ています。バセンジーは違う所を見ているふりをして実は人の心をよく読みます。イライラしたAさんをよく見ています。Aさんには、少なくも「出会ったからには幸せなワンコにしてあげたい」と言う強いお気持ちがあった筈です。まず原点に帰りましょう。バセ子ちゃんは普通のバセンジーですよ。ストレスが溜まるなにかの原因・・ここではそうとしか言いようがありませんが・・を取り除いてあげれば絶対に大丈夫です。

次の点をチェックして下さい。
@規則正しく朝夕の散歩をしていますか?(雨の日も風の日もたとえ槍が降っても、そしてAさんの都合を犠牲にしてでも散歩をしてあげていますか?)
A食事は決まったものを規則正しく与えていますか?(例えば一日2回、朝夕の散歩の後に。まだ成長期ですからたくさん食べさせてください。ウンチが一日に4回も5回もすると言うのはストレスもありますが、食事にも問題がありそうですね。ウンチについては検便も含めて獣医さんにも相談なさって下さい。)
Bバセ子ちゃんと明るい笑顔でお話をしていますか?叱るだけではなくて、褒めたり、撫でてあげたり、時にはおなかをさすってあげたり・・噛まれながらもそう言う触れ合いが大事ですが、してますか?
(ご質問が緊急なものだけに、私の予断で申し上げてしまうことを許して下さい。)

 とりあえず、まず試してみるとすれば、4時間おきくらいにおしっこをするとのことですから、それを見計らって散歩に連れ出してください。外でおしっこすることの快適さを教えてあげてください。(バセ子ちゃんは家の中ではしたくておしっこをしているのではないと思います。)
 次に、どんなバセンジーでもはじめのうちは車に酔います。これも慣れです。一度酔ったからもう駄目と思わないで、車で15分もいけばDRがあるなんてとても良い環境なのですから、是非連れて行って思い切り走らせてあげてください。
 それから、夏の間はベランダで、寒くなって家の中へとのことですが、もちろんそういう生活パターンでも悪くはないですが、できればバセンジーは室内犬と考えて1年通して同じ環境で生活させてあげたいです。

 ご質問の様子が切羽詰った感じがするだけに、私も何を書いているのか支離滅裂ですが、Aさん、とにかくAさんには、バセンジーを「出会ったからには幸せに」し、「出来ればずっと一緒に暮らしたい」という優しく責任感溢れるお気持ちがあることが本当に救いです。的確なアドバイスではありませんが、どうか今一度、バセ子ちゃんと正面から向き合って、バエンジーライフを楽しむことが出来るよう頑張ってみてくださいませんか。バセンジーは絶対にAさんを裏切りません。絶対に出来ます。
(千葉県柏市)



10696.Re: どうかお力を貸してください
名前:お茶竹姉    日付:11月28日(火) 21時39分
こんばんわ、初めまして。
お茶竹姉と申します。
竹千代(以下 竹)♂4歳  茶々(以下 茶)♀2歳と暮らしております。よろしくどうぞ。

このサイトには多くの先輩たちがいらっしゃって、私のような若輩者がコメントするのは・・・と思いましたが、あなたの書き込み読んでたら、涙がでちゃって、いてもたってもいられなくなっちゃって、このようにコメさせていただきます。

まず、最初に、あなた、辛かったね〜、よっくわかります。竹と茶もまったくそうでしたよ。おしっこの件が一番つらいでしょうか?
個人差があるでしょうが、うちも、2頭共3〜4時間おきに、おしっこしましたわー。よくでますよね〜。しかたないから、いちいち外につれて行きましたよ。
なぜそんなにメンドウなことができたか?
それは、犬たちが粗相して、夫に嫌われるといやだからでしたね。
だから夫はうちの子たちがこんなにおしっこをした事を、知らないはずです。
それと、おしっこの件で家の中がスチャカメチャカになっていることが情けなくて、そんなことなら、めんどくさいほうがいいかなとおもいましてね。
竹も茶もですがなんだか、フワフワして気持ちいいところに乗ると、おしっこが出ちゃうみたいなんですよ。だから小さいうちは、家ではフワフワ禁止でした。だからいつでも硬いところにいましたね。
でも、ご安心を・・・人間でもそうですよね、小さいうちは回数出るんです。もうちょとじゃないですか、家は大事をとって1歳半くらいまで、神経質なくらいおしっこにつれて行きましたけど、いまは笑い話ですよ。

次にカミカミの件ですが、家は竹がひどかった。
一時期夫におまえカミカミノイローゼだな。といわれてました。私はおしっこより、竹のカミカミがほんとうに辛かった。私はこの犬に憎まれているんでは・・・とまで考えました。
噛んだからと言ってマズルをおさえても、全く効果なし、それどころか、ますます怒り狂って、本噛みされて・・・本当に辛かった。
よその人がみたらこの人DVかな?と思われるほどでした。
である時ふと思った、竹はもしかするともっと遊びたい、もっとかまってほしい、と元気が有り余ってるのかなと。。。
そこで試しに、6時間山歩きさせて、家に帰ってさらにプロレスで遊ぶ事をしたら、カミカミしないで、寝ちゃったんです。
それから、しばらくは、夫婦協力して、竹が降参するまで、疲れきるまで散歩とプロレスを毎日しました。すると日中、いつでも寝てるんです。楽になりましたよー。
竹は3歳でカミカミを一切しなくなりました。寂しいくらいです。

いま、あなたが体験している事は、本当に辛いでしょう、そして、またこのサイトを見ている多くの人が大なり小なり、経験しているでしょう。
でも、諦めないで、もう少しで笑い話になるはずですから。

今、私の横には竹と茶が座って、いっしょにあなたの問題を考えてくれてます。竹と茶が力をくれたからこうして、書き込み出来てます。
どうか、あなたにもこういう日が早く来ますように。
(神奈川県)


10697.Re: どうかお力を貸してください
名前:パルのおやじ    日付:11月28日(火) 21時56分
お茶竹姉さん、早速のアドバイス有難うございます。Aさんの気持ちになったこういう体験談が一番ありがたいです。勇気が湧いてくるんです。Aさん、皆さんが応援してますよ♪★☆★☆♪


10698.Re: どうかお力を貸してください
名前:m-yan    日付:11月28日(火) 22時24分
Aさん、こんばんは!
はじめまして。
コーギーとバセンジーと暮らしいます。

今のお気持ちを察すると心が苦しくなります。
きっととても辛い毎日だろうと思います。
いろいろ話したいことはありますがなにから話していいのか?
我が家はコーギーがちょっと問題?と言っていいのかわかりませんが
手放さなくてはいけないかと考えた時期がありました。

今週12月2日(土曜日)
愛知県のディニーズガーデンで何頭か集まります。
よかったらみなさんとお話して外の空気を吸って元気になりませんか?
ブログにも載せていますし、メールでも結構です。
お待ちしています。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


10699.Re: どうかお力を貸してください
名前:パルのおやじ    日付:11月29日(水) 0時0分
 そうそう、バセンジー同志、そして飼い主さん同志、会ってお話できるなら、それが一番いいですね。m-yanさん、お誘いありがとう!


10700.Re: どうかお力を貸してください
名前:アサンテ&マルケン・マルマコ    日付:11月29日(水) 1時31分
Aさん、とっても勇気あるコメントで私たちは涙ぐみながら読みました。
バセンジーを飼った方なら大なり小なり悩む時期があると思います。
だからこそ、こうやってパルさんのページとか、利根川オフ会などに
参加して戸惑っていることなど聞いたり、見たりして、うちの子だけが異常なんじゃなくて、いわゆるバセのスタンダードなんだって安心しながら、バセとの付き合い方を学んで、バセの魅力を再発見したり、
いわゆるバセンジーライフ?!をエンジョイしていると思うのです。

なので、どうか一人で思いつめずに、どんどん、どんな些細なことでも
文字にして、口に出して行くことのほうが大切だと、Aさんのコメントを読んで思いました。ここや、ヤフーのバセンジーワールドのメンバーさんなどなど、バセンジーを飼っているみんなが、Aさんと同苦しながら、心からAさんとバセ子ちゃんの幸せを願っていると私たちは信じています。
どうか、あせらずゆっくり自分とバセ子ちゃんとの楽しい時間を創って行ってほしいと、祈っています。
(東京都)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55


10701.Re: どうかお力を貸してください
名前:ゆうしち    日付:11月29日(水) 2時25分
Aさん こんばんは!

ゆう♂4歳&なな♀2歳&みく生まれたばかり♀と暮らしています
ゆうしちと申します。
私もバセの事何も知らなく無知識で飼い始めました。
1週間たち、1ヶ月たち、日が経つにつれ暴れ方がひどくなり♂なの
で大きくなればそれなりにパワーがついて1年ちょっとは生傷と青アザ
が消えない日々でした。そこで私はゆうと徹底的に遊ぶ事にしました
ゆうが疲れてもう遊びたくないよ〜と言う位毎日(遊びと言うより取っ組み合いでした!)に。
Aさん今一度バセちゃんと遊んでいただけないでしょうか、軍手をすれば多少はカミカミもガードできますよ。
m−yanさんの言われていますオフ会に参加されるのもいいと思いま
す、ほんと楽しいとおもいますよ!
全然アドバイスにはなってないと思いますが同じバセオーナーとして応援します。
(埼玉県)


10703.Re: どうかお力を貸してください
名前:ふっさん    日付:11月29日(水) 5時40分
すみません、先ほどのアンタイトルの長いメッセージはこちらに書くつもりでした。
三重県のAさん、少しでも参考になれば幸いです。みんなあなたの味方です。勿論私も。
犬も人も楽しくしあわせになるように、あの時の苦労をいい思いでに変えらるように一緒に考え歩んで行きましょう!


10704.Re: どうかお力を貸してください
名前:ちーさん    日付:11月29日(水) 10時53分
A子さん・バセ子ちゃん(私もそのように呼ばせて頂きます)
はじめまして。ミックスの あるくと、バセンジーの にほを飼っている者です。
とってもお辛そうな状況で私も胸がつまりました。
でも、皆さんがおっしゃるようにどなたも経験してきたことだと思いますよ。個体差もあると思いますが、あの激しいカミカミは落ち着くまで傷だらけです。主人が(にほはこうやって見ると大人しい方だっだんだなぁ〜)って言っていましたが、それも今だから言えることで・・・。
あの当時は私も泣いたり、怒ったりで人が見たらちょっとノイローゼ気味でした。苦笑  私はPCを出来なかったので少し落ち着いてきた頃、こちらを拝見するようになったので、早くPC使えるようになって先輩方のお話聞けていたら良かったと思ってます。
我が家も犬の基本が、あるくでした。 なので、にほのする事が全部普通じゃなく感じられ、少しおかしいのでは???とまで思ってました。
特別な躾はしなかった。ただ、途中からは叱るより、褒める方が効くといくのが判りました。でも、いけないことをした時は必ずビシッと叱る事はしましたが。。家はおそらく、あるくが躾してくれていたように思います。また、あるくがいる事で、にほも一人じゃなかったからストレスも少なく落ち着くのも早かったのかもしれません。

それから、バセだから。。。というお気持ちから離れた方が宜しいかとも思います。私は以前からあるくと行っていた公園のお友達のオーナーさん達に色々にほの困った話をすると、皆さん返ってくる言葉は『それはバセンジーじゃなくても一緒よ!ちょっとキレ方とかは凄いかもしてないけど。にほちゃんなんて小さいから、オシッコだって少しだし、破壊するものだって可愛いものよ』と大型犬のオーナーさんなどはおっしゃいました。賢いと思っているラブラドールとかでも個体差があって、1歳過ぎても2歳近くになっても、お漏らしや、悪戯繰り返す子もいるんだそうですよ。それを聞いてどれだけ救われたか。。。
考えたら、あるくの方が子供の頃は破壊活動してました(汗)
長くなってすみません。。。
やはり、一人で悩まず今回の様に色々ご相談されたら宜しいかと思います。また、他のバセオーナーさんとお話が出来る機会、また他のバセちゃんを直接見る機会をもしつくれるようでしたらお薦めします。
ちょっと力を抜いて。。。頑張って下さいませ。


10713.お礼です(涙!涙!)
名前:ねこりん    日付:11月29日(水) 22時10分
>パルのおやじさま
大変ご心配をおかけしました。
チェック点、結構ドキッとしました。
散歩は一日に一度は規則正しい時間に1時間ぐらい行くのですが、早朝と夕方は行ったり行かなかったりなのでした。
ご飯は半生タイプのフードと缶詰を混ぜて与えているのですが、最近「ご飯だよ」と持って行くと逃げるのです。
ご飯を食べるのはサークルの中で、その間に出入り口を閉めてしまったりしていたせいだと反省して、サークルの外でやるようにしたのですが、やはり「おすわり」など命令されるのがよっぽど嫌なようです。それで、お座りするぐらいなら食べなくていいも〜〜んって感じで、時間が不規則になってきました。
サークルの中に入れても見ていなければ食べています。
冬場は高タンパクのフードにした方がいいとのことですが、ゲインズパックンとかペディグリーチャムミキサーのような安価なものではだめなのでしょうか?みなさんどういうご飯を食べさせていらっしゃるのかな?
そしてたしかに最近は怒ってる方が多かったかもしれません。反省です。
そして書き方がややこしくて誤解を生じてしまいましたが、うちは近辺にはバゼリーを自由に走らせる場所はないのです。ドッグランは多分1時間以上かかると思います。まだ未体験です。
でも、車に慣らせることができるとのこと。希望の光が見えてきました。
今は車に乗せなければならない時は酔い止めシロップをなめさせています。

>お茶竹姉さま
私たちのために涙してくださったなんて、本当にありがとうございました。
私もみなさんのレスを読ませてい頂いたら泣いちゃいました。
それにしてもご主人に嫌われないようにという心意気、素晴らしいです〜!私なんかちょっとでも大変なことわかって欲しくて、いちいちウンチの回数まで報告しちゃいます。まったく甘えたですね、私は。
それでも主人はあんまり大変な部分を知らないので(ひたすら噛まれていますが)、「かわいい、かわいい」とねこ可愛がりで深夜帰宅するとバゼリーとお酒を飲んだりテレビを見ながら寝入ったりして楽しんでいます。
この頃にはバゼリーも眠いのでとってもおとなしいのですもの。
今日は山登りは無理だけど、かなり走らせました。外でも家の中でも!
今となりでぐっすり眠っています。

>m-yanさま
オフ会へのお誘いありがとうございます。
今回は都合が悪いのですが近いうち、参加させていただきたいと思います。
バセンジーが複数いる姿なんて、憧れちゃいます〜〜!素敵だろうなぁ。

>アサンテ&マルケン・マルマコさま
“勇気ある”だなんて!
そんなことないんです。私は何もわからないダメダメな飼い主で、パルくんのHPを知っていたことだけが救いでした。
ロムしていろいろ参考にさせていただいていたけれども今回は書き込みさせて頂いて、本当に一人じゃないんだって感動しました。
バゼリーがかわいそうなバセンジーにならないよう私も頑張りますので、またいろいろ相談にのってください。これからもよろしくお願いします。

>ゆうしちさま
ゆうしちさまもバセンジーのことご存じないまま飼い始められたのですね。
本当にこの半年間「犬ってこんななの!?」とビックリしたり、絶望したりしてきました。でもそれを補って余ある魅力がバセンジーにはあるのでしょうね。だから何頭も飼われている方もいらっしゃるのですよね。
私も皆さんのお力を借りて、その魅力の虜になりたいと思います。

>ちーさんさま
このような形でお会いしてちょっと恥ずかしいです。
温かいレスをホントにありがとうございました。バセ仲間はどこに行ってもいいヒトばかりですね。
そうですね、私ははじめからPCがあるのだから恵まれていますね。もしバゼリーと出会って買う前にこのページを良く読んで調べていたら飼わなかったかもしれません。でも、今では初めに読まなくて良かったと思います。
昨日は落ち込んでいたけれど、今はやっぱりバゼリーと出会えなかったかもと思うと悲しいです。
自分の娘に対して、もし違う人と結婚していたらこの子に会えなかったんだなという恐怖と同じ気持ちがします。
バセだからという考え方、やめようと思います。

ありがとうございました。
(三重県)

10691.ジャパンカップ  
名前:みかりんごママ    日付:11月27日(月) 21時54分
Original Size: 500 x 375, 52KB Original Size: 500 x 375, 38KB Original Size: 430 x 323, 44KB

おやじさん♪
ディープインパクトやってくれましたね!!
m−yanととろろを食べながら応援してました。

みかりんごも燃えに燃えてこんなんなっちゃいました。

あと残すは有馬記念ですね。
みかりんごのディープネタはもう有馬記念。爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10693.Re: ジャパンカップ
名前:パルのおやじ    日付:11月28日(火) 0時14分
みかりんごママさん、m-yanさんととろろなんか食べているばやいじゃぁない!みかりんごちん達燃えている♪★☆★☆♪しかし三人とも良く嫌がらずにマスクをかぶるんですねぇ。並みの調教では出来ないです。
 
>みかりんごのディープネタはもう有馬記念。爆
どんなネタになるのか、この燃えるみかりんご軍団を見ていると、いまから楽しみと恐怖が入り混じった、ちょっと形容のしようがない期待感で一杯♪★☆★☆♪どうか無事に年を越させてくださいね、爆

ところで「とろろ」と言えば、あれは高価な自然薯ですね。すごい!こちらではなかなかあんな姿でお目にかかれません。静岡は特産なんですね。

10686.五浦海岸  
名前:カラジュン    日付:11月27日(月) 9時21分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 83KB

昨日五浦海岸に行って来ました。カラジにとっては、初めての遠出でした。
海岸では、波の音を気にしていたようですが、それにも慣れ波が足元にくるとそれを触ろうとしました。
六角堂は、ワンコとは入場できないので、その周りを少し歩きましが、樹木が生い茂っていて六角堂は見えませんでした。残念。
帰りに、魚市場により、今が旬のあんこう買い、夕食はあんこう鍋にしてお腹一杯になりました。ああ美味しかった♪
そんな訳で、昨日の朝会はお休みしました。今週の土、日の朝会は参加しますので、朝会のメンバーさん達、ワンコちゃん達、カラジと遊んでくださいね。

左 五浦海岸鳴き砂の浜
右 花園渓谷



10687.Re: 五浦海岸
名前:ちーさん    日付:11月27日(月) 10時11分
Original Size: 573 x 430, 54KB Original Size: 573 x 430, 98KB Original Size: 559 x 443, 98KB

カラジュンさん♪
珍しく朝会お休みだったんですね。
でも・・・カラジ君、五浦海岸へのお出掛け喜ばれたでしょうね♪
利根川で水に慣れてるから、波嫌がらないのかな?
にほは波から逃げまくりですよん ((^┰^))
紅葉も綺麗ですねぇ〜★ やはり見頃!!
カラジ君もキマッテルよん。良い場所見つけましたね。
高さが丁度良い v(*'-^*)-☆
朝会・・・我が家もぜひ今度参加したいと思いますので、その時は宜しくお願いします。

家は土曜日に長瀞へ紅葉も見に行ってきました。
暖かくて。。。とっても気持ちよかったです★
桜の時期もジッとしていられない私ですが。。。紅葉も。爆
まだ今週末辺りも見頃でしょうね (≧∇≦)b



10688.アルバム
名前:ちーさん    日付:11月27日(月) 11時35分
Original Size: 552 x 414, 88KB Original Size: 552 x 414, 82KB Original Size: 512 x 384, 71KB

パルのおやじさん、8月のアルバムアップされたんですね。
さきほど拝見させて頂きました。
いつも楽しませて頂いて。。。
今回、最初がきゃらのおやじさんの写真から始まったのが笑えました。
今年はなんといっても・・・・利根川朝のビーチ会で盛り上がりましたよねぇ〜〜♪ 他のバセちゃん達も色々なところで泳ぎに挑戦!
なんか少し前まででは想像もしていなかったこのブーム(爆)
来年もみんな泳ぎの練習、頑張らばなきゃね (≧∇≦)b
寒くなってきてしまったので・・・この頃が懐かししい。
春が待ち遠しいです。
でも、四季を感じることの出来るアルバム・・・素敵です★
>紅葉(昭和記念公園の銀杏バージョン)(*´σー`)エヘヘ



10689.Re: アルバム
名前:きゃらおやじ    日付:11月27日(月) 20時6分
Original Size: 876 x 584, 42KB Original Size: 876 x 584, 39KB Original Size: 876 x 584, 55KB

★ちーさん

そういえば、どこかのHPにもアルバムがあったような...(汗)

左:楽しそうに遊ぶラリヲ君とリカちゃん@乙女
中:ほほえましい表情のラリヲ君
右:複雑に絡み合うよだれの図(汗)

http://www.fufufu.net/index



10690.Re: 五浦海岸
名前:ちーさん    日付:11月27日(月) 20時26分
あはは・・・・・
そうですよん!そちらにもアルバムがっ!(≧ω≦)b 爆
ラリヲ君。。。いつもこんな表情を拝見してしまっていて、
本当のお顔忘れてしまうそうです (*'へ'*) 苦笑
とっても、可愛いお顔しているボーダー君ですよね♪ v(*'-'*)o
リカちゃんも凄いっすね!! Σ(゚口゚;


10692.Re: 五浦海岸
名前:パルのおやじ    日付:11月27日(月) 23時57分
カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!
五浦海岸・北茨城・常磐道を大分北上したんですね。海岸の砂浜と紅葉とをバックしにしたカラジ君、カッコいいよぉ〜♪そしてあんこう鍋ですか♪★☆★☆♪北茨城といえばあんこう鍋の本場なんですね。☆「あんこう鍋のHP 」ってのがありました。なんだか一杯やりたくなってきましたよ♪

ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
長瀞もまた綺麗な紅葉でしたね。新しいカメラで撮ったんですかぁ?!左の写真などはとっても綺麗な秋の風景ですねぇ♪にほちゃんの毛並みも光ってるよ!いろんなところに連れて行ってもらって姉妹は幸せ♪★☆★☆♪8月のバセンジー達、見ていただいてありがとうございます。もう年末だと言うのに、ようやく8月のアルバム!でもビーチ朝会もついこのあいだですよね。年の瀬が近づくと益々時の経つのが速いです。

きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!
そうそう、あのアルバムはいつ更新されるんでしょうか?!今度是非ど迫力の「バセンジー達の戦闘」って言うやつを特集してくださいね。おおいに期待してます♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10678.バセの冬支度っU・ω・)ノ  
名前:らんママ    日付:11月24日(金) 21時14分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 840 x 630, 84KB Original Size: 640 x 480, 81KB

おやじさん、みなさんこんばんゎぁ〜(*゜▽゜)ノ
那須に旅行に行った際に立ち寄ったのがきっかけでお知り合いになったバセオーナーさんが”バセンジーのお洋服屋さん”を立ち上げましたっ!!
バセはちょいと変な体系をしているので、既成品だと首元がゆるかったり、胴回りがきつかったり・・・。
結構、苦労している方多いと思います。
けど、寒がりなのでお洋服は必需品☆

らんも立ち寄った時にオーダーメイドさせて頂いたのですが、ピッタシです♪前から望んでいた、女の子ならではの前丈長めでお腹も冷えず安心です(´ー`)y
よかったら是非ご覧になってみてくださいm(_ _)m
ちなみに、うちのらんの写真も使ってもらってます( ・∀・)つ

P.S おやじさん、リラ母さんがとっても喜んでましたょ(*^_^*)
リラのトーチャンのブログ、楽しいのでよかったら見てみてくださいっ♪
うちのパパが特にはまってて・・・(^_^;)

               
(茨城県)

http://sakura-plaza.com/page54.html



10679.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(土) 10時11分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 51KB

らんママさん、らんちゃん、おはようございます。
「バセの冬支度・・」ホントに今年も冬支度という言葉がピッタリの時期になりましたね。今朝の利根川も、霜が降りて陽光に一面ピカピカしていました。霜柱も見られましたよ。

そうそう、バセンジーの洋服屋さん「さくらプラザ」さんへおやじもネットで訪問して来ましたよ♪バセンジーの「ちょいと変な」体型にあわせた寸法で作っていただけるのでありがたいですね。レインボーTシャツと言うのがあって、あまりに綺麗で可愛いので、思わず購入してしまいました。(若年寄のパルに似合うかどうかは別!アハハ!)届いたらパルに着せて出かけて見ます♪

写真は今朝の利根川朝会
左・中・・・霜が降りたグランド
右・・・いつもながらの風景



10680.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(土) 10時12分
Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 77KB

左・・・ルース君は今日も快調!
中・右・・・朝日を浴びて♪



10681.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:パルのおやじ    日付:11月25日(土) 17時44分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 83KB

今日は穏かな小春日和でしたね。
届いたばかりのレインボーTシャツで決め込んで、パルは利根川へ遊びに行ってきました。夕日に映えてレインボーだけが目立ってました(笑)。

写真右・・・パルの変身振りに思わず気絶したきゃらちゃん、爆!



10682.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:きゃらおやじ    日付:11月25日(土) 18時39分
Original Size: 876 x 584, 46KB Original Size: 876 x 584, 36KB Original Size: 876 x 584, 50KB

みなさま

さむくなりましたねぇ。
今朝は霜が降りてました。

左:りりーさんとカイ君のプチガウ
中:おニューの服を着たパル君のアップ
右:ナイル君登場!

http://www.fufufu.net/index



10683.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:ゆうしち    日付:11月25日(土) 23時54分
らんママさん、こんばんわ!

らんちゃんモデルデビューですね!
いい情報ありがとうございます、うちも洋服にはこまってました。
丈が長めなのも良いし生地もよさそう!
安いのにもビックリです!
うちも購入しようとおもいます。
(埼玉県)


10684.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:りんこ    日付:11月26日(日) 7時43分
おはよーございます
寒くなってきましたねーー ルークはハロゲンヒーターの前
かこたつの中におります。
らんちゃん パルくんのお洋服いいですねーー
私も拝見して購入しちゃおうかなぁ(^^)
遅くなりましたがゆうしちさん ななちゃん出産おめでとう
ございます お外に出れるようになったら是非見たいです。
利根川に連れてきてくださいね〜


10685.Re: バセの冬支度っU・ω・)ノ
名前:らんママ    日付:11月26日(日) 10時32分
>パル君、おやじさん
とってもお似合いですよ〜♪♪
サイズもブレス君と同じくらいで丁度よさそうですね(*^_^*)
何処へ行ってもこれだと遠くにいても見つけられますね(笑

>ゆうしちさん
はいっ。モデルデビューです( ・∀・)つ
太めなところがよかったのでしょう・・・。
さくらプラザさんのリラちゃん、我が子達に似ていると思いませんか???誕生日も1日違いでこりゃ姉妹か!?って思い連絡取ったのが本当のきっかけです!実際は違ったんですけどね(泣
そうそう、生地もしっかりしてますし、お値段もお安いところもまたいいですよね☆よかったら宜しくお願いします♪

>りんこさん
らんもコタツの中陣取ってます!
少し触れるだけでも怒られます(^_^;)
さくらプラザさんこれから、新作ももっと増える予定なので、
よかったらチャックしてみてくださぁ〜い(*゜▽゜)ノ
(茨城県)

http://sakura-plaza.com/page54.html

10671.今日は寒い。。。  
名前:ちーさん    日付:11月23日(木) 14時8分
Original Size: 510 x 465, 44KB Original Size: 493 x 444, 49KB Original Size: 414 x 552, 80KB

今朝は利根川グランドも寒かったのではないでしょうか???
まさか・・・ルース君泳いだ??? 苦笑
こちらも朝の散歩・・・寒かったです。
でも、いつも通り広場はワンコさんがたくさん集まり、にほも震えてジッとしている時もありましたが、積極的に走りまわり身体を温めていたようです。笑  何故か、皆より遠回りして走るのが意味不明ですが。。。(;^_^A   あるくは丁度絶好調な気温のようで、帰宅後家の中でもボールではしゃぎまわってました。元気でなにより。(^▽^;)b
紅葉も日に日に色づいてますね。 広場から出たところに毎年綺麗なポイントあるのですが、今朝見たら結構よい感じになってきています。
あと、少しかな?! 
利根川朝会。。。まーさんの体調&都合と、お天気&気温が合う日がありましたら是非伺いますので、宜しくです♪



10672.Re: 今日は寒い。。。
名前:きゃらおやじ    日付:11月23日(木) 17時56分
Original Size: 765 x 548, 88KB Original Size: 876 x 584, 91KB Original Size: 876 x 584, 87KB

ちーさん

どもです。本日は皆さんの集まりが悪く、来たのはきゃらとカラジ君
だけでした。

ルース君は出張でしょうか?ということで本日はガウガウ写真無しです。

http://www.fufufu.net/index



10673.Re: 今日は寒い。。。
名前:ちーさん    日付:11月23日(木) 18時43分
Original Size: 430 x 573, 50KB Original Size: 489 x 439, 54KB

きゃらのおやじさん、こんばんわ★
そうでしたか・・・利根川は今朝は寂しかったんですね。
でも夕方はまた賑やかだったかな?
きゃらちゃんも元気ですねぇ〜♪
ルース君に代わって元気なカラジ君のお相手したなんて!!
あるくが『きゃらちゃん、凄いわね。』と言っております。笑
ガウガウ写真撮れなくて・・・きゃらのおやじさんはちょっと寂しい???
(*≧m≦*)ププッ



10674.Re: 今日は寒い。。。
名前:パルのおやじ    日付:11月23日(木) 20時29分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 67KB

■ちーさん、あるく&にほちゃん、こんばんは!
今年は暖かい秋のせいか、街の紅葉も幾分色がはっきりしませんが、にほちゃんの街にはなかなか綺麗なポイントがあるんですね♪パルは今日は朝会も夕会も参加しませんでしたが、にほちゃん達の朝会へのご参加、お待ちしていますよ。下に書いておきますが、つくばエキスプレスの柏の葉キャンパス駅(常磐道柏インターに至近)に隣接して大きな「ららぽーとショッピングセンター」が昨日オープンしました。柏ではめずらしい犬達が同伴できるイタリアンレストランが出来たので、朝会の後、そこでお茶など飲むのもいいですね♪

■きゃらおやじ殿、きゃらちゃん、こんばんは!
今日は肌寒く、雨の予報だったので朝会には参加せず、家の周りを散歩しました。また週末には元気に参加します。よろしくね♪

♪★☆★☆♪ 夕方には、新しくオープンしたSCに行ってきました。その中の「JOKER'S DINING」というレストランは犬達同伴OKと言うので入ってみました。パルはいろいろなメニューの中から4種類選べる豪華(?)ディナーにありついて満足そうでした、あはは!。カフェテラスや小さなドッグランもあるのでちょっと寄って見るのもいいかも知れません♪隣にはドッグ用品のお店もありましたよ★☆★☆♪

左・・・レストラン入り口で
中・・・本日のパルのメニュー
右・・・カフェテラス



10675.いいですね♪
名前:ちーさん    日付:11月24日(金) 11時47分
Original Size: 535 x 458, 88KB Original Size: 535 x 458, 93KB

パル君・・・こぉーーんな美味しそうなの食べさせてもらったの!?
いいなーー☆★
あるく&にほには見せられないっす!! (´⊆`*)ゞテヘヘ
パルのおやじさんも、きっとパル君とまったりと素敵な時間を過ごされたのでしょうね。是非、今度朝会の帰りに連れて行ってください♪

にほ『ひょえーー!!姉ちゃん見て!パル君あんな美味しそうなの食べた   んだって♪(。・ρ・)ジュル』
あるく『いいね!いいね!!私達なんて草食べちゃってるのに・・(^¬^)』
母『・・・・・・・・・・(〃゚д゚;A 』



10676.Re: 今日は寒い。。。
名前:きゃらおやじ    日付:11月24日(金) 18時22分
Original Size: 876 x 584, 65KB Original Size: 876 x 584, 68KB Original Size: 876 x 584, 102KB

ちーさん

夕方もあまり集まらずでした。特に夕方の名物?のラリヲ君は足を怪我したとかで来ませんでした。

夕方来たのはマリオ君、リカちゃん、大吉君、ゴンちゃん、クーちゃんの5人でした。

左:マリオ君
中:クーちゃん
右:アルクさん似のゴンちゃん

http://www.fufufu.net/index



10677.似てるっ!!
名前:ちーさん    日付:11月24日(金) 19時1分
Original Size: 559 x 453, 34KB Original Size: 474 x 555, 62KB

きゃらのおやじさん、明日&明後日はまた賑やかですかね。
ラリヲ君怪我しちゃったの??? あらら・・・早く復活して欲しいですね♪
わぁ〜〜♪ゴンちゃんだっ!!やっぱり似てる。笑
また、ご対面させたいな。
ゴンちゃんも、先日徳島で救出されたワンコさんに似てますね。
きっと小さい時は、あるくより似てるかも???


10656.迷子のバセンジー。  
名前:らんママ    日付:11月18日(土) 23時19分
Original Size: 180 x 240, 16KB

今日、ネットサーフィンをしていたところ、迷子のバセを発見致しました。
昨日保護されたようで、元気な男の子です。首輪は水色でリードがちぎれてしまったようです。場所は、はっきりとは分からないのですが他の日記を見る限り、千葉県の我孫子周辺だと思われます。
おやじさんちのご近所ですね。

保健所や愛護センターが土日お休みの為、月曜日に届けを出すようです。
もし、飼い主の方やお知り合いの方が見られていたらわんちゃんお元気ですので、ご心配しないで下さい!!
早く、飼い主さんの元に無事に帰れるといいのですが・・・。
保護主さんのブログです↓
http://blog.goo.ne.jp/cotton_candy7/d/20061118
(茨城県)



10657.Re: 迷子のバセンジー。
名前:らんママ    日付:11月18日(土) 23時22分
ちゃんとURLが出来てなかったですね、すみません。
もう一度・・・。

http://blog.goo.ne.jp/cotton_candy7/d/20061118


10658.Re: 迷子のバセンジー。
名前:パルのおやじ    日付:11月18日(土) 23時43分
らんママさん、情報ありがとうございます。我孫子周辺ですか。リリィパパさん、マロンパパママさん、きゃらパパ殿、まる姉さん、ルース父さん、ジョンのお父さん、リカちゃんのママさん、ミズキ母さん、大吉のお父さん、ラリー姉さん、もしこのBBS見てましたら、情報収集のご協力お願いします。パルも明日雨が降らなかったら朝会で情報集めてみます。
(千葉県柏市)


10659.Re: 迷子のバセンジー。
名前:栗母    日付:11月19日(日) 11時3分
こちらではご無沙汰してます。
マロン母@我孫子です。
最近ご近所になったオズマ君(♂、R&W)かなあ?
ちょっと大きめ(13kg位)だったかと。
お家までは存じ上げないのですが。
あちらのブログにもお邪魔してきますね。


10661.Re: 迷子のバセンジー。
名前:ちーさん    日付:11月19日(日) 17時41分
迷子のバセ君・・・わん太郎君。。。
1日も早く飼い主さんの元に戻れるといいですね。
昨日からとっても寒くなり、今日は冷たい雨も降っています。
わたあめさんの様に素敵な方に保護されたこと・・本当に良かった★
そんな運をもったわん太郎君・・・きっと飼い主さんの元へ戻れると信じています。
栗母さんのおっしゃる、オズマ君だったらいいですね!!


10664.Re: 迷子のバセンジー。
名前:らんママ    日付:11月19日(日) 19時45分
みなさん、ご協力有難うございますm(_ _)m
栗母さんのいうオズマくんだったら本当、いいですね☆
宜しくお願いいたします!!
本当、こうやって保護して下さる方がいらっしゃる事にとても
感謝×2です。
そのままだったらどうなってしまっていたか・・・(´・ω・`)
(茨城県)


10666.Re: 迷子のバセンジー。
名前:パルのおやじ    日付:11月20日(月) 0時26分
 今朝、利根川組の皆さんにはご近所情報を集めてくださるようお願いしました。水色(ブルー)の首輪をしていると言うのが本当に救いです。飼い主さんもきっと必至で探しておられると思います。一日も早く戻れることを祈りつつ・・・
(千葉県柏市)


10667.Re: 迷子のバセンジー。
名前:栗母    日付:11月21日(火) 8時9分
わたあめさんのところでお知らせしてましたが
飼い主さんの所へ帰れたようです。
でも、里親募集中ということでしたから
オズマ君じゃなかったみたい…。
(オズマ君と飼い主さん、勘違いしてゴメンナサイ)
何はともあれ良かったです。ホッ
あとは里親さんが見つかれば…。


10668.Re: 迷子のバセンジー。
名前:パルのおやじ    日付:11月21日(火) 9時32分
栗母さん、ご協力、ご心配有難うございました。飼い主さん見つかってホッとしました。今回は保護してくださったのが、わたあめさんという方でホントによかったです。「里親さん募集」とかで、なにかいろいろ事情はありそうですが、ともあれ元に戻って何よりです。

マロンちゃん、今度オズマ君を誘って利根川へ遊びに来て下さいね♪
(千葉県柏市)


10669.Re: 迷子のバセンジー。
名前:らんママ    日付:11月21日(火) 12時17分
>栗母さん
本当にありがうございました!
けど、里親募集・・・。まだ8ヶ月なのに・・・何があったんでしょう・・・。
気なる点はございますが、ひとまず無事に帰れて一安心ですね(○´д`○)
おやじさんをはじめ利根川メンバーのみなさん本当にありがとうございましたっ♪
(茨城県)


10670.Re: 迷子のバセンジー。
名前:ちーさん    日付:11月21日(火) 15時47分
栗母さん・・・色々ありがとうございました♪
本当に、とりあえず飼い主さんの元へ戻ったのはひと安心☆★
あとは。。。なにかご事情もおありかと思います。
バセを理解してくださる、素敵な里親さんが見つかると良いですね♪
私もオズマ君とお会いしてみたいなぁ。栗母さん、今度お誘いしてみてくださいねぇ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

10660.名前決まりました。  
名前:ゆうしち    日付:11月19日(日) 14時34分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 27KB

おやじさん みなさん こんちは!

名前は、ミクと名付けました。
先日ナナとミクを健康診断に連れて行きました。
母子共に健康でミクは一人っ子の為かナナのお乳を独り占め状態なので
1日30〜50cづつ増え今は700cです。
お乳が欲しい時などすごい声でなきます!
カラーも黒から段々R&Wになってきました。
来週あたりには目が開くのかな〜と思います。
(埼玉県)



10662.Re: 名前決まりました。
名前:ちーさん    日付:11月19日(日) 17時48分
Original Size: 552 x 414, 83KB

きゃぁーーーーー!! 可愛い!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ミクちゃん、可愛いお名前ですよね。
私、その名前って好きなんですぅ〜。人間でもワンコさん&猫ちゃんでも。。。笑 
ナナちゃんもシッカリお母さんしてるんですね。偉いわぁ〜o(T^T)o
ナナちゃんのお腹の中で幸せそうに寝ているミクちゃんのお写真、
素敵ですね。 もうすぐ目も開くんですね!
楽しみぃ〜〜♪見に行きたいわ。ネッ!らんママさんーーヾ(=^▽^=)ノ笑  ゆうしちさんもご家族の皆さんも色々大変でしょうが、風邪などひかないようになさって下さいね♪



10663.Re: 名前決まりました。
名前:らんママ    日付:11月19日(日) 19時25分
Original Size: 640 x 480, 143KB

か・・・かわいいっっっヽ(〃▽〃)ノ
ナナちゃんしっかりママしてますねぇ〜♪
泣き声聞きた〜いっ!!母子共に健康で何よりです☆
んで、R&Wに徐々になっていくもんなんですねぇ〜!
初めて知りましたっ。
にほちゃん系統の血、トライの血が強いのかな??
なんて思ってましたっ。
ちーさん、いや〜本当早くミクちゃんお会いしたいですね〜ヽ(*´∀`)ノ
(茨城県)

http://blog.goo.ne.jp/cotton_candy7/d/20061118



10665.Re: 名前決まりました。
名前:パルのおやじ    日付:11月20日(月) 0時14分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 53KB

ゆうしちさん、ナナ母さんとミクちゃんのなんともいえない温かな親子の写真ですね。ミクちゃん、食欲旺盛でなによりです。首の周りの白の模様などはお母さんのナナちゃんとそっくりですね♪元気に元気に目一杯お転婆に育って欲しいです。(笑)

今朝の利根川は今にも雨が落ちてきそうでとても冷え込んだ状態でしたが、ロコちゃん&サーフ君が元気に遊びに来てくれました。(写真)


10650.利根川の冬支度♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月18日(土) 10時19分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 57KB

今朝は利根川に霜が降りました。朝の陽光にすぐに解けてしまいましたが、こういう日は風もなく穏かな一日になりますね。夏の間勢いよく生い茂った葦やセイタカアワダチソウやすすき等のブッシュもようやく枯れ始め、野焼きの火が延焼するのを防ぐために一定の間隔できれいに刈り取られて、河原もいよいよ冬支度です。

左・・・このあたりが来春の菜の花畑になる・・・
中・・・カラジ君の足跡ウェア・・可愛いね♪
右・・・何してるのかって?



10651.Re: 利根川の冬支度♪
名前:パルのおやじ    日付:11月18日(土) 10時32分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 59KB

犬達もこんな気持ちの良い朝に大喜び♪★☆★☆♪

中・・・めずらしいまるさんのみがえりの図!

♪★☆★☆♪本日のカラジ君とルース君の「凄まじい抗争」の図はこちら↓

http://www.fufufu.net/clcl/clip.cgi



10652.Re: 利根川の冬支度♪
名前:ちーさん    日付:11月18日(土) 17時14分
Original Size: 593 x 445, 66KB Original Size: 573 x 430, 73KB

冬支度の利根川グランドですね。。。
なんか、そういった言葉を聞くと、気持ち的に焦りがでてくる私です。汗  もう少しで今年も終わってしまうんですね。早いっ!!
今朝はとっても綺麗な青空でしたねぇ〜
午後からは雲も増え、また冷え込んできました。
カラジ君のコート可愛いですね♪ 
パル君達は服無しで寒くないのかな?強いです。
きゃらのおやじさん・・・朝から酔っぱらってますか??? 爆

家も朝は公園で友達いっぱいと遊んでました。
その後、高尾へ墓参り。。。
甲州街道の(いちょう祭り)だったようで凄い人でした。
にほは車の中から、美味しそうな匂いにもう興奮気味。笑



10653.Re: 利根川の冬支度♪
名前:Rickママ    日付:11月18日(土) 20時14分
Original Size: 300 x 225, 34KB Original Size: 250 x 333, 21KB Original Size: 300 x 225, 28KB

パルのおやじ様、ちーさん、ご無沙汰しております〜
利根川も冬に近づいているんですねっ
こちらはもう冬に突入しちゃいましたよー(ToT)/
ここ2〜3日、朝起きると真っ白です!
まだ、日中はプラスの気温なので融けてしまいますが…サムイですぅ
Rickも元気ですよ〜^^今日、雪の上を歩いたらピョンピョンしてました

左・・・午前中、まだ少し雪が残ってました〜
中・・・ルナはボール遊び♪服着せたけど暑かった様です(~_~;)
右・・・4人?でお昼寝中です。Rickもいるよ〜
(北海道)



10654.Re: 利根川の冬支度♪
名前:ちーさん    日付:11月18日(土) 21時49分
Original Size: 573 x 430, 67KB

Rickママさん♪
もう、そちらは雪なんですね。
Rick君も元気そうですねぇ〜★
ルナちゃんはこれからが元気いっぱいの時期。
雪遊び、楽しみだね!! 笑
お子様達も大きくなりましたね。4人(笑)のお昼寝・・・
凄く可愛いーーー(*゚ー゚*)ポッ
Rick君はどこ???(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
・・・・・・と思ったら1番高い所ですね。ソファーで寝ていた!(≧ω≦)b
これからもっと寒くなりますが、お身体に気をつけて下さいね。
また楽しいお写真、楽しみにしています♪

*私の膝まくらで寝る・・・にほちょ



10655.Re: 利根川の冬支度♪
名前:パルのおやじ    日付:11月18日(土) 23時19分
Original Size: 640 x 480, 69KB

■ちーさん、にほちゃん、あるく姉さん、こんばんは!
そちらの公園も秋の色が濃いですね。イチョウの葉っぱが黄色く染まって、やがて落ちて歩道を埋め尽くすようになると東京もいよいよ木枯らしの冬を迎えますね。一年が本当に速いです。
 パルはこのごろは、服を着させようとすると小屋に逃げ込んでしまいます。どうやら着たくないようです。それならそれで勝手にしなさい!と、まあ、しばらくはこのままで散歩することになりそうです。

■Rickママさん、Rick君、ルナちゃん、こんばんは!
毎年この頃になると、Rickママさんから北海道初冬便りが届いて、ああ、関東はまだ秋だ秋刀魚だと滑ったり転んだりしてるのに(笑)、北海道はもう厳しい冬がすぐそこなんだなぁと、ピリッと身が引き締まる思いがします。Rick君もルナちゃんも、ボクちゃん達もみんな元気で何よりです。年が明ければ、Rick君ももう確か6歳ですよね。歳の数だけ美瑛のサム〜イ冬を経験して益々逞しくなっているような表情です。近頃若年寄気味なパルにもRick君を見習ってもらわねば・・(苦)
(千葉県柏市)


10612.おしえてくださ〜い  
名前:masahito    日付:11月7日(火) 21時16分
パルのおやじさんご無沙汰しております、
ずーーと 見てるだけで申し訳ありません。

今年の夏は他のバセの子に会うチャンスがあったにもかかわらず
ちぇりぃがヒートになってオフ会に参加できませんでした。

あれは 7月の事でしたが本日また出血を。
バセって1年に1回だけだと思っていたのですが、
4ヶ月しかたっていないのに すっごくショックです。

よろしければ 他のバセ女子を飼っている方の経験を
お聞かせください。
(北海道)



10614.Re: おしえてくださ〜い
名前:ちか    日付:11月7日(火) 22時5分
masahitoさん、お久しぶりです!お元気ですしたか?オフ会私も行けなかったです…。

ちぇりぃちゃんヒートですか。実はおこめも初めてのヒートが去年8月にきて、2回目がを5ヵ月後の翌年の1月にきました。でも3回目は11月にきましたよ。不規則なんでしょうか?答えになってませんが参考までに…。
(北海道)


10615.Re: おしえてくださ〜い
名前:ちーさん    日付:11月8日(水) 11時47分
Original Size: 491 x 368, 72KB

masahitoさん・ちぇりぃちゃん★お久しぶりです♪
4ヶ月でヒートきちゃったんですね。
ちぇりぃちゃん、遊べる時期が減ってしまって悲しいね (´_`。)
まだ1回目・2回目位の時期は不規則な子も多いようですよ。
それに・・・最近では年2回、確実にきている子もいるようです。
家はにほ。。。ヒートだけは(笑)正確で1回目と2回目は信じられないほどピッタリ同じ日にきました。3回目も数日違いでした。
その子によってそれぞれだと思いますので気になさらなくて大丈夫だと思いますよぉ〜♪ (o^∇^o)ノ



10619.Re: おしえてくださ〜い
名前:masahito    日付:11月8日(水) 22時15分
Original Size: 640 x 480, 47KB

ちかさん
お久しぶりです、なかなか対面できませんねー
なんとなく知っているのに不思議な感じですよね。
この先は北海道は寒くなるばかりで、
子供達を遊ばせてあげれる機会がないので
来年こそはご一緒しましょう。

ちーさん お久しぶりです。
我が家も 昨年と今年は7月にきていたので安心していたのですが、
「何をいまさら」って感じです。
ちぇりぃは すでに散歩嫌い犬となっていまして、
散歩の半部は抱っこです。
雪が降るとほとんど抱っこになるんですけど。

壁に飛び散っている 鮮血が 鮮やかな色をしているので
きっと大丈夫みたいです。
我が家の妻が 調べてくれたのですが
今までの夏に来ていたのが不定期だったようです。
このあとは年1回になってくれる事と信じています。
(北海道)



10624.Re: おしえてくださ〜い
名前:パルのおやじ    日付:11月9日(木) 9時47分
masahitoさん、ちぇりぃちゃん、こんにちは!ご無沙汰しました。
ご返事遅れて済みません。でもちかさんとちーさんにちゃんと回答していただいたので、masahitoさんも一安心でしょう♪女の子のバセンジーの経験が無いものでおやじも的確なアドバイスは出来ませんが、どこかで、バセンジーも元々年2回が基本なのだけれど、環境とかいろいろな要因が絡んで年1回というケースが多いんだというのを聞いたことがあります(もっとも、だからといって年1回はおかしいんだということにはなりません。念のため・・・出典は不明)。生き物ってやっぱり微妙な世界を生きているんですね。
(千葉県柏市)


10625.Re: おしえてくださ〜い
名前:ジャスミン・パパ    日付:11月9日(木) 17時16分
ジャスミン4歳8ヶ月、ベル1歳6ヶ月のジャスミンパパといいます。
家のジャスミンも1年おきに年2回ヒートきています。
今、今年2回目のヒート中ですし、気になさらなくても大丈夫ですよ〜。

この間、病院いったらなんと、ジャスミン11.5キロ、ベルも11.5キロでとうとうバセに体重が追いつきました。来年は逆転?してしまうのか?


10627.Re: おしえてくださ〜い
名前:masahito    日付:11月11日(土) 6時2分
パルのおやじさん、ジャスミン・パパさん
ありがとうございます。
今回の件で昨夜
避妊手術のことが再度検討される結果となってしまいました。
ちぇりぃが我が家に来たときは、
男の子のぽっぷが他のメスの匂いを嗅ぐと
ひどい興奮状態となっていたので思い切って去勢しました。
これは正解だったと思っています。

しかし ちぇりぃはどうなのかと。
以前は
「この子が12年くらい一緒にいてくれて
毎年ヒートのなっても12回で
たった12回のためにメスを入れて痛いおもいをさせていいのか?
それなら 有りのまま付き合おうと考えていました。」

今回 妻は
「長生きさせたいならとったほうがいいと」と言うのですが。

女の子と暮らしている方たちが
ヒートの経験を教えてくださいましたが、
自分自身の悩みが別な方向に行ってしまって モヤモヤしています。
(北海道)


10628.Re: おしえてくださ〜い
名前:パルのおやじ    日付:11月11日(土) 10時22分
Original Size: 639 x 480, 76KB

 masahitoさんの悩みは奥様との会話も含めて、私達が現在も共有する悩みであり、また過去に共有した悩みでもあります。それでこそ動物達は救われます。どちらの方向に行くとしてもちぇりぃちゃんは幸せだと思いますよ。



10644.Re: おしえてくださ〜い
名前:masahito    日付:11月14日(火) 16時39分
その後 特に進展はないのですが、
妻はちぇりぃのことが心配だったようで
月曜日に病院へ連れて行って検査してきたようです。
特に疾患があるわけではなく本当の生理だと言われてきました。

病気じゃなくって一安心ですがまだまだ悩みは解決できません。

獣医の先生に聞くとほとんどの人がとったほうが言いといいますが、
やっぱりそうなんでしょうか?
ちぇりぃのドッグスクールの先生も「早ければ早いほうがいい」と言っていました。

またしばらく悩みが続きそうです。
(北海道)


10646.Re: おしえてくださ〜い
名前:あけん    日付:11月14日(火) 19時2分
目にとまったので私もカキコを…

masahitoさん初めまして!
basenjiの花と柚と暮らしているあけんと申します。

我が家の花(現在避妊済み)も、2回目のヒート後(それまでの2回のヒートはきっちり11月)3ヶ月後に更なる出血が出てしまいました。

1・2回目のヒートと同じぐらいの血の量でした。
ひとつめの病院では、最初膀胱炎と診断され薬を処方、薬を一定期間飲んでも血は出るばかり、再診に行くと血が止まらないならやっぱりヒートでしょと言われ納得できず他の病院に行きました。
そこで精密検査をし、結果、人間でもある不正出血と診断。
その時期、花に無理をさせていたので(神経質な子なので)ストレスがたまり疲れたのでしょう。
こうやって病院に通いつめるのもかなりのストレスですよ…と、トホホホ

ストレスがなくなれば自然に治まるはずとのコトで、薬を使うのはやめて、負担のかからないように自然に努めたらスーとなくなりました。

と、言うことで、参考までに…(^^)

ちなみに、我が家が納得できなかったのは、玉つきの柚が全く無反応だったからです。

それまでのヒートでは、それはそれは求愛のダンスを踊り、隙あらば…やっちゃうぜぃ(笑)とばかりに、がんばっていたのに、今回のヒートもどきには『おりょ!花ねーちゃん血がでてまっせ』ペロペロ程度でとてもそっけないものだったからです。

と、と、長々失礼しました!!
ちぇりぃちゃん、お大事にしてくださいね。
http://aken.or.tv/index.html


10647.Re: おしえてくださ〜い
名前:masahito    日付:11月15日(水) 21時47分
あけんさんはじめまして。

以前からバセンジーマップは楽しませていただいました
今度はうちのちぇりぃものせてください。

今回 ちぇりぃは
大学病院にてキッチリ検査していただいているので
まず間違いないと思うのですが・・・

我が家のぽっぷ(ビーグル玉無し)はいつも以上に
マウントしているのでヒートだと私も考えています。

ただ、バセンジーの普及?が進んでいないためか
どの動物病院でも珍しがられるのが不安です。
ほんとに他の 犬と同じ診察でいいのかな〜と感じる事もあります。

もしかしたら ちぇりぃを避妊しようかなと考えています。
経験談など教えていただけませんか、お願いします。
(北海道)


10648.Re: おしえてくださ〜い
名前:あけん    日付:11月16日(木) 0時16分
masahitoさん

先ほどはありがとうございました!
あれだけのコテコテ関西女性勢に太刀打ちできるとは…
さすがです(笑)

確かな検査の元、元気なちぇりぃちゃんに安心しました★
私でよければわかる範囲でお答えさせて頂くので
また、画像メールを頂く時にでもお話くださいね♪

ちぇりぃちゃんの画像が届くのを、首を長くしてまってまーす!
http://aken.or.tv/index.html


10649.Re: おしえてくださ〜い
名前:お茶竹姉    日付:11月16日(木) 9時43分
コテコテ!☆ ですか うひゃひゃひゃ

10642.関東バセオーナー様にご協力願い…  
名前:あけん    日付:11月13日(月) 23時5分
Original Size: 614 x 460, 87KB Original Size: 614 x 460, 63KB Original Size: 614 x 460, 67KB

パルの親父様こんばんは!
ようやく冬を感じる寒さになってまいりましたがまだまだこちらのバセ達も元気です♪
先日、関西バセも利根川バセちゃんたちに負けず劣らずオフ会してきました♪
今回はおいしい食べ物が集まったオーナーの為のオフ?笑
となり、とても満喫してきました♪

さてさて、ここからまた残念なお話…

関西でバセンジーの女の子が保護されています。
長期の保護の末、新しい家族を募集しています。
関東方面のバセオーナー様にも、新しい家族探しのご協力を頂きたく、
恐れ入りますが、詳しくは私のサイトをご覧頂ければ…ありがたいです。

専用の保護バセページを作りました。
http://aken.or.tv/maigo2.html 

いつもいつもBBSをお借りしてごめんなさいです。
何か進展があればまたおぢゃましますので、
楽しい話題、続けてくださいね!

ではでは、新米オフの画像を残して帰ります〜♪

@お釜で新米を炊いてます♪
A今回はMOCA君が来てくれて、滋賀のマーク君と初兄弟対面です。
兄弟の義父姉・花も一緒に記念撮影!
Bバセちゃん18頭・他種ワンちゃん2頭集まりました!

http://aken.or.tv/index.html



10643.Re: 関東バセオーナー様にご協力願い…
名前:パルのおやじ    日付:11月14日(火) 1時1分
 あけんちゃん、こんばんは!「新米オフ」盛会でよかったですね♪飯炊きに活躍するアトマリkayoさんりゅうさんの姿も目に浮かぶようです♪利根川でも兄弟姉妹再会がありましたが、そちらでもMOCA君とマーク君が対面したんですね。バセオフにはいつも感動がありますね♪★☆★☆♪

 保護されているバセちゃん、健康になって早く新しい家族のもとで幸せに暮らせることを願ってます。あわせて、このような不幸なバセンジーがいなくなることを祈ります。ほかの犬たちもそうですが、特にバセンジーにとっては、飼い主と離れて放置されることは最悪「死」を意味します。バセンジー達に決して責任はないのに!


10645.Re: 関東バセオーナー様にご協力願い…
名前:あけん    日付:11月14日(火) 18時45分
パルの親父さま

ありがとうございます。
ホントに、バセちゃんには罪はないのに胸が痛みます。

保護先でも、希少犬であることを配慮し、悪質な譲渡に引っかからないよう
情報公開は控えられていますが、私個人の連絡先に複数の画像を送って頂きました。

保護主側の方針に沿って多くのことはネット公開できませんが
確かに困ったしわがくっきり刻まれた、かわいいバセンジーである事を確認しました。
毛色はR&Wです。皮膚疾患に関して、全身にではなく箇所箇所に…

関東方面にも譲渡できる術が御座いますので、
やんちゃなバセに理解ある方、なによりバセ好きな方、
このバセちゃんの事をお心に止めていただければ幸いです。
よい家族がみつかることを願っててくださいねーっ!
http://aken.or.tv/index.html

10630.ようやく11月の寒さ・・・  
名前:パルのおやじ    日付:11月12日(日) 9時56分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 47KB

 空気が澄みきって、ようやく晩秋の寒気が渡って来たようです。西南には真っ白に冠雪した富士山が、北には関東平野の郷愁筑波山が利根川の土手から本当にくっきりと見えました。しかし朝会は相変わらずで、ルース君とカラジ君が怒涛の疾走を繰りひろげ、早朝のピリッと緊張した中で時間がゆったりと過ぎていきましたね。皆さん、今日もまた遊んでいただいてありがとうございました。

左・・・冠雪の富士山
中・・・筑波山
右・・・ルース君とカラジ君の疾走♪



10631.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月12日(日) 9時59分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 55KB

左・中・・・寒い季節の到来を告げる利根川・・・
右・・・と言ってもグランドはまだご覧のとおりの緑一杯♪



10632.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:お茶竹姉    日付:11月12日(日) 18時13分
Original Size: 845 x 562, 136KB

利根川お写真みていたら「あーここは先週行ったんだなぁ、みんな元気に遊んでるなぁ、この子達先週の事憶えてるのかなぁ」となんとも言えない気持ち、なんか懐かしいような気持ちになりました。春になったらまた行きたいです。
*音楽変わりましたネ
(神奈川県)



10633.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月12日(日) 19時34分
Original Size: 640 x 480, 65KB

 お茶竹姉さん、竹千代君、茶々ちゃん、こんばんは!
そうですね。先週賑やかだった利根川も、昨日、今日とひっそりとしていました。パル達もドッグイヤーから考えると、先週のことはもう7週間も前のことなので忘れているかも知れないですね(笑)。いつも前向きに生きるのが犬達の偉いところです。これから冬に向かっても、朝会、夕会は続きます。
 お茶竹コンビも自然の懐に抱かれてとても幸せそうですね。暖かくなるころに是非またお出掛け下さいね。春の利根川もまた格別です♪
(音楽・・久しぶりに変えました・・クリスマスに向けて軽快に♪)



10635.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:ちーさん    日付:11月12日(日) 22時27分
Original Size: 498 x 457, 58KB Original Size: 368 x 491, 63KB Original Size: 532 x 421, 22KB

パルのおやじさん、寒かったですねぇ〜〜♪
利根川の朝の風景もピリッとしています。
でも綺麗な青空でしたよねぇ〜。そして富士山も。。。
川はやっぱりもう寒そう。。。苦笑
ルース君とカラジ君はすっかり仲良しさんですね!!
これからグランドの色も少しづつ茶色に変わっていくんですね・・・。
もう11月です。やっぱり今年は暖冬なのでしょうか。
お茶竹姉さん、竹千代君も茶々ちゃんも暖かそうなお洋服で。。
先週の暖かさが嘘のようですよね。また遊んで下さい♪
>今朝の公園で。。。
>夕方の赤富士



10636.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:ちーさん    日付:11月12日(日) 22時32分
Original Size: 560 x 547, 79KB Original Size: 445 x 593, 105KB Original Size: 445 x 593, 99KB

そうなんです!!
パルのおやじさん♪昨日デニー君と遊んで頂きました。
デニーママさん、色々とありがとうございました。
紅葉がとっても綺麗でしたよぉーーー★☆
あんな素敵な景色を見ながら、毎日お散歩できて・・・
デニー君幸せ 。
「ずくなし」・・・思わず笑ってしまった!爆
よく母が使ってました。  信州オフ会★ぜひやりましょう♪



10637.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:デニーママ    日付:11月12日(日) 22時51分
Original Size: 439 x 271, 43KB Original Size: 349 x 240, 28KB Original Size: 464 x 336, 58KB

先程、投稿したのですが、画像を変更しようとしたりジタバタしていたら、削除になり、文章が前後してしまいましたm(_ _)m

パルのおやじ様大変ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
利根川は緑なんですね。
上田市真田町は紅葉真っ盛りで、寒い冬がすぐそこにやって来ています。
先週は、バロンくん&サラちゃんと初対面し、
今週は、にほちゃん&あるくちゃんと再会して、
デニーは大喜びです。
「ずくなし」のため
デニーパパママは出かけて行くこと出来なくて
なかなかパルくんにも会えませんが、
機会がありましたら、よろしくお願い致します。

1.バロン君&サラちゃんと初対面
2.紅葉&にほ&あるくちゃん
3.にほちゃんと
(長野県)



10638.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月13日(月) 0時33分
■ちーさん、あるく&にほちゃん、こんばんは!
ホントに今日は富士山が綺麗でした。季節風が一気によどんだ空気を持ち去ってくれたみたいですね♪赤富士、なかなか綺麗です♪まーさんが先だってのオフ会で、来週は蓼科へ行きますとおっしゃってましたが、お墓参りと蓼科と、そしてデニー君の上田市真田まで足を延ばしたんですね♪真っ赤な紅葉、これまた綺麗で・・いいたび旅でしたねぇ♪★☆★☆♪これからの季節、寒くなってコタツになんか入ってしまうと、ついつい「ずくなし」になってしまって・・・懐かしいですねー、ずくなし・・・「ずくなし」オフ会でもやりますか、爆!

■デニーママさん、デニー君、こんばんは!パパさんもお元気ですか?こちらこそご無沙汰していてすみません。そうか、上田市真田町になったんですね。でも相変わらず自然に囲まれて羨ましいです。いつか遊んでいただいた信綱寺の境内もあのときのままでしょうか。バロン君&サラちゃんも真田まで行かれたんですね。可愛い兄妹のバセンジーでしょ♪今年は利根川オフ会にも二度ほどいらしていただいてパルたちと遊んでいただきました。今度関越道沿線バセンジー集合!なんて言うのもいいですね。今もパルと一緒に長野には墓参りなどでいつも往復してるのですが、なかなか立ち寄れずに・・、季節のいい春とか秋には是非またお伺いしたいです。その時はまたどうぞよろしくお願いします。信州も厳しい冬がすぐそこ、どうかご家族ご健康でお過ごし下さい。


10639.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:ハリーぱぱ    日付:11月13日(月) 11時12分
Original Size: 682 x 512, 121KB

すっかりご無沙汰してます 11月はとってもお出かけ日和バット私には体調崩す月でもあります 先週は解熱剤を飲みながら乗り切った一週間でした(泣)
おやじさん 利根川の移り行く四季 必ずバセの笑い声があって楽しそうです 先日はハリー&あーるは栃木キャンプで参加出来なくて残念でした ハリーはもうじき5歳 なんだか落ち着いてしまってドッグランでも走らずにポーっと立ってます 次回こそ利根川で自分はバセだって事を思い出してもらわねば!

ちーさん 綺麗に色付いてますね ちーさんの写真はポスターにも使えるくらいの名作品ですね〜 ほんと綺麗! 私はタイミングの悪さで今回もハリーは目ぇつぶるなっちゅ〜の! 今回も仲良しのデニー貴公子と会って来たんですね〜 いい旅になりましたね〜 
(埼玉県)



10640.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:パルのおやじ    日付:11月13日(月) 21時15分
Original Size: 640 x 426, 66KB

ハリーぱぱさん、ハリー君、あーる君、こんばんは!
お久しぶりです。ハリーぱぱさん、体調崩して大丈夫ですか。これから年末にかけて公私共に忙しくなるのに・・・しっかり治してください。ハリー君も利根川へはしばらくご無沙汰ですね。次回のオフ会には是非お出掛けくださいね。

>ハリーはもうじき5歳 なんだか落ち着いてしまってドッグランでも走らずにポーっと立ってます 
あははは!パルも同じです♪★☆★☆♪若年寄です。

>次回こそ利根川で自分はバセだって事を思い出してもらわねば!
そうだそうだ、きっと思い出すよ、ハリー君は!利根川には活きのいいバセンジーが一杯集まるから・・♪★☆★☆♪

あーる君も大きくなりましたねぇ〜(驚!)

☆★☆写真は活きのいいバセだらけの利根川G(きゃらぱぱさんの作品です)



10641.Re: ようやく11月の寒さ・・・
名前:ハリーぱぱ    日付:11月13日(月) 22時32分
げっ! こりゃまたバセ牧場!! ウォーリーをさがせみたい(古っ)

10626.ご無沙汰してます  
名前:しぇぱぱ    日付:11月9日(木) 23時47分
Original Size: 500 x 382, 47KB

すっかり秋も深まってきました
サイトのほうは結構覗かせていただいているのですが
なかなか利根川のほうには遊びに行けなくてすみません

今度、リンクしていただいてますホムペの引越しをしましたので
取り急ぎ連絡させていただきます
http://members3.jcom.home.ne.jp/shelly/
よろしくお願い致します
(千葉県)

http://members3.jcom.home.ne.jp/shelly/



10629.Re: ご無沙汰してます
名前:パルのおやじ    日付:11月11日(土) 10時35分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 37KB

 しぇぱぱさん、シェリーちゃん、こんにちは!ご無沙汰です。
ご案内ありがとうございます。リンク変更しておきます♪シェリーちゃんの壁紙、綺麗だね♪お月見のをいただきました。今度利根川に来て遊んでね♪

 今朝の利根川は、どんよりとして、そしてひっそりとしていました。先週の「隣は何を・・・オフ会」が嘘のようでした。帰り間際から雷雨となり、みんな急いで帰路につきました。今日は雨模様、明日は次第に寒くなるとの予報ですね。バセンジー達、体調に気をつけて、元気に週末を過ごしてください♪★☆★☆♪


10596.ガウガウ写真+その他  
名前:きゃらおやじ    日付:11月6日(月) 20時7分
Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 533, 87KB Original Size: 800 x 533, 85KB

みなさま

昨日はお疲れ様でした。
ちょっと出遅れたため、おいしい写真があまり取れませんでした。

まずは本格的なアサンテ君のガウガウ

http://www.fufufu.net/index



10597.Re: ガウガウ写真+その他
名前:きゃらおやじ    日付:11月6日(月) 20時8分
Original Size: 800 x 533, 31KB Original Size: 800 x 533, 46KB Original Size: 800 x 533, 63KB

期待の新人ジュアちゃんのガウガウ
でもちょっと形勢逆転か?

http://www.fufufu.net/index



10598.Re: ガウガウ写真+その他
名前:きゃらおやじ    日付:11月6日(月) 20時10分
Original Size: 800 x 533, 55KB Original Size: 800 x 533, 47KB Original Size: 800 x 533, 52KB

定番?リリーちゃんとルーク君のガウガウ。
でも保護者の介入で不完全燃焼?

http://www.fufufu.net/index



10599.Re: ガウガウ写真+その他
名前:きゃらおやじ    日付:11月6日(月) 20時12分
Original Size: 800 x 533, 53KB Original Size: 800 x 533, 56KB Original Size: 800 x 533, 64KB

年季の入ったミズキ兄貴のガウガウ。
でもやっぱり、保護者の介入が...

http://www.fufufu.net/index



10600.Re: ガウガウ写真+その他
名前:きゃらおやじ    日付:11月6日(月) 20時14分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 109KB Original Size: 800 x 533, 85KB

番外編です。
左:五郎君の一人ガウガウ。
中:きゃつおくんの"命っ"
右:リリーちゃんのガウガウくずれ

http://www.fufufu.net/index



10601.Re: ガウガウ写真+その他
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 20時35分
Original Size: 537 x 404, 65KB Original Size: 540 x 339, 52KB

きゃらのおやじさん♪今回もカメラ構えて・・・・頑張ってくださって。。。(≧m≦)ぷっ!
あるくはきゃらのおやじさんが来られる前、結構ピリピリ状態だったので危なかった!! (・・*)ゞ 爆

きゃつをの"命っ"は笑える!!まーさんは必ず1度きゃつををダッコするのが楽しみでぇ〜す♪
>あるくの凄い顔・・・私自分で貼りますね。爆
 『きゃつをじゃん!』と言ったら『本当だっ!』と普通に戻ったある くです。笑



10602.Re: ガウガウ写真+その他
名前:きゃらおやじ    日付:11月6日(月) 21時16分
Original Size: 800 x 533, 57KB

ちーさん

ほんとにあと一時間早く行ってればと思う今日この頃です。

残念ながら今回のアルクさんのガウガウ写真はピンボケですたぁ〜っ!(爆)

http://www.fufufu.net/index



10608.Re: ガウガウ写真+その他
名前:momo    日付:11月7日(火) 13時43分
うぎゃ!
きゃつを。、現場では『炎』っぽかったんだけど、写真は確かに『命』ですね!!
きゃらおやじさん、おもしろいのをありがとで〜す♪


10616.Re: ガウガウ写真+その他
名前:ちーさん    日付:11月8日(水) 11時52分
Original Size: 489 x 399, 63KB Original Size: 478 x 415, 53KB

>あるくが必死に食べていた幼虫。。。何度見てもキモイ(-"-;A ...
 これって。。。何の幼虫ですかぁ〜???
>とうこちゃんの(命ッ!!)風写真 (≧ω≦)b



10617.Re: ガウガウ写真+その他
名前:きゃらおやじ    日付:11月8日(水) 18時24分
Original Size: 800 x 533, 93KB

>これって。。。何の幼虫ですかぁ〜???

「コガネムシ〜ィは金持ちだ」のコガネムシでしょう。
種類については食べてみなければわかりません(爆っ)

↑ヘコヘコ中を邪魔するきゃつを君を一括する五郎君の図

http://www.fufufu.net/index



10618.Re: ガウガウ写真+その他
名前:ちーさん    日付:11月8日(水) 19時3分
えっ!?コガネムシ???
いやぁ〜ん。じゃあ、あるく吐いちゃ駄目じゃん!!
お金持ちになりそこねた。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン 爆ッ
あはは・・・・・・・この間の悪さっていうかなんというか・・・(?(。_。).。o0O?? きゃつをらしぃーーーーい!!笑 この後慌てて逃げたのでは?


10620.Re: ガウガウ写真+その他
名前:お茶竹姉    日付:11月8日(水) 22時40分
ちーさん♪
ななーんと! ちゃんと幼虫の写真を撮ってあるなんて、なんてマメなお方。 幼虫写真に食いつく私も私ですが・・・

きゃらおやじさん♪
へこへこされてる竹千代の姉です。
家ではへこへこ写真大うけです。今主人と一緒に大笑いしてました。
美しい?男の世界を見せていただきました。

広告 (パルのおやじさん、どうぞおゆるしを)
本日 ブログ立ち上げてみました。 お時間のあります時にどうぞお茶竹の様子をのぞきに来てやってくださいませ。

http:/blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


10622.Re: ガウガウ写真+その他
名前:お茶竹姉    日付:11月8日(水) 22時47分
すみません。URL入力間違えたようです。直します。
http:/


10623.Re: ガウガウ写真+その他
名前:お茶竹姉    日付:11月8日(水) 23時2分
これで大丈夫。
ぱるのおやじさん、どうぞ入力ミスであたふたした女を想像して笑ってやってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan

10621.(untitled)  
名前:お茶竹姉    日付:11月8日(水) 22時45分
スミマセン
入力間違えたようなのでURL直します。ごめんなさい。

http:/

10570.とねとねバセバセ!!!  
名前:momo    日付:11月5日(日) 20時15分
Original Size: 569 x 307, 53KB Original Size: 569 x 427, 59KB

今日はお天気に恵まれて、あったかな利根川でたくさんのバセちゃんズと遊べて楽しかったです!!
連休で道も混んでいますが、遠くからいらした方々、道中お気をつけて!!
また一緒にあそんでくださいね♪

*利根川に備えるキャッホーとよでる
*お風呂に入ってバタンキュー。



10572.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ともみ    日付:11月5日(日) 21時44分
遊んでくれた皆さぁ〜ん、ありがとうございました☆
じゅあのガヴ被害者の皆さん、ごめんなさい<m(__)m>
今日は気候もよくてオフ会日和で久しぶりの利根川でしたが凄い楽しかったです♪
ガヴ被害者の皆さんには申し訳なかったのですが・・・
以前よりは減ったかなと。。。
遠出も以前より減ったかなと。。。
じゅあも久しぶりの利根川満喫したようでグッスリです!
また遊んで下さいねぇ〜〜〜

写真はカメラ忘れの為なしです(反省)
(千葉県)


10574.Re: とねとねバセバセ!!!(秋深し隣は・・・利根川オフ会♪)
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時47分
Original Size: 639 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 104KB

 利根川は穏かで暖かな11月の一日でした♪ご参加の皆さんそして大勢のバセンジー達、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。至るところ疾走ありガウガウあり、それから初めて同志も大勢いて本当に賑やかでしたね♪きっと今頃はそれぞれのお家でぐっすり夢の中で利根川の余韻を楽しんでいるかも知れませんね♪★☆★☆♪この次もまた大勢のバセンジー達にお会いしたいです。その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

【本日の参加犬】(君、ちゃん省略します)五郎 さらら 竹千代&茶々 ズー いぬこ&とうこ(スルーギ) にほ&あるく カレン&モコ カラジ レイン&ラムセス ボビー アサンテ じゅあ キャッホー&よでる ルーク メル&サリー おひげまる リリィ マロン パル &利根川メンバー(きゃら 大吉 ガッザ&コバチ みずき リカ 海斗)の皆さんでした。



10575.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時48分
Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 61KB

利根川オフ写真一挙公開♪★☆★☆♪



10576.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時49分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 97KB

♪★☆★☆♪



10577.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時50分
Original Size: 639 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 99KB

♪★☆★☆♪



10578.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時51分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 100KB

♪★☆★☆♪



10579.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時52分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 71KB

♪★☆★☆♪



10580.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 22時52分
Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 639 x 480, 31KB Original Size: 639 x 480, 57KB

♪★☆★☆♪



10582.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:カラジュン    日付:11月6日(月) 12時12分
Original Size: 640 x 480, 127KB

初めてのバセちゃんの参加も多く、あっちでガウガウ、こっちでガウガウ賑やかで楽しいオフ会でした。
今回、竹千代お兄さん(カラジと異母兄弟)に会えたのが嬉しかったです。本当に顔がそっくりでした。また、お会いしたいです。それから、茶々ちゃんの足の怪我、大丈夫でしょうか。
今回参加の皆様、バセちゃん達との楽しいひと時を過ごす事ができました有難うございました。


☆竹千代君とカラジ



10583.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:お茶竹姉    日付:11月6日(月) 14時6分
Original Size: 914 x 620, 101KB Original Size: 603 x 401, 99KB Original Size: 986 x 656, 89KB

昨日はとっても楽しいひと時を過ごす事が出来て、竹千代、茶々、姉共、大満足で帰宅しました。皆様、バセちゃんたち、遊んでくださってありがとうございました。楽し過ぎて行き帰りの時間も苦にならない程でした。

ちーさん♪
兄弟姉妹ご対面とはこんなに感激するもなんですね。感謝しています。ありがとうございました。あるくちゃん、茶々がガウガウしてごめんネ。幼虫って甘いんだってね、栄養もあるし。

カラジュンさん♪
ホント、カラジ君と竹千代そっくり大賞でしたね。
茶々の足の事忘れていて、今あわてて見てみました。なんともなってないです。ご心配かけました。

メル&サリーパパさん、ママさん♪
メルちゃんと茶々の姉妹げんか、なんだか笑っちゃいました。同じ顔なのに・・・ かわいい顔なんだから仲良く遊べば良いのに・・・ですよネ。サリーちゃんがあまりの迫力にタジタジしていました。

* カラジ君、竹千代ご対面
* メルちゃん、茶々ご対面
* そんなに嫌そうじゃないのはなぜ?



10584.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:お茶竹姉    日付:11月6日(月) 14時10分
Original Size: 671 x 447, 96KB Original Size: 722 x 480, 105KB Original Size: 845 x 562, 87KB

* つやつや
* 皆さん 新しい親分について行くのよ!
* ???



10587.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時32分
Original Size: 512 x 384, 21KB Original Size: 448 x 343, 26KB Original Size: 495 x 386, 26KB

パルのおやじさん、ありがとうございました。
またご一緒して頂いた皆様・・・楽しい時間をありがとうございました。
私も初めましての方々や、お久しぶりの方々でご挨拶もちゃんと出来ていないです。すみません。
でも、皆さんの願いが叶って、とっても良いお天気でしたね。
良かった!! また遊んで下さいませ。
お茶竹姉さま・・・・最後のお写真。。。我が娘ながら本当にお恥ずかしいですぅ。。。(;^_^A アセアセ・・・
皆様のカバンあさって・・・五郎君ちのバッグからは勝手に出して食べたり。。。申し訳ございません (*_ _)人
それをしないあるくは・・・幼虫食べまくりだし。。
家の子達は何しに行ってるのか!? (-。−;)

気を取り直して。。。(爆)写真をまたどかーーんと貼らせて頂きます。



10588.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時34分
Original Size: 558 x 440, 74KB Original Size: 456 x 408, 43KB Original Size: 458 x 412, 52KB

>竹千代君
>いぬこちゃんとにほ  
>茶々ちゃん



10589.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時36分
Original Size: 465 x 401, 48KB Original Size: 418 x 411, 47KB Original Size: 525 x 393, 58KB

>モコちゃん・・・大きくなったねぃ
>とうこちゃんとカレンちゃん
>カレンちゃん&モコちゃん姉妹



10590.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時38分
Original Size: 435 x 332, 51KB Original Size: 439 x 410, 39KB Original Size: 393 x 361, 37KB

>レインちゃん&ラム君
>アサンテ君  後ろおひげ丸ちゃんとラム君
>じゅあちゃん



10591.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時45分
Original Size: 525 x 456, 62KB Original Size: 481 x 390, 59KB Original Size: 489 x 375, 59KB

>ラム君とルーク君
>あるくとボビー君 ボビー君の警戒の仕方まできゃつをとソックリ!爆
>茶々ちゃんとメルちゃん 
 ガウガウ言い合っている間で飼い主さん達の
 『兄弟なのよ。兄弟・・・』って声が笑えました。



10592.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時49分
Original Size: 458 x 351, 50KB Original Size: 512 x 384, 37KB Original Size: 532 x 399, 31KB

>ルークとリリィちゃん恒例の・・・ガウガウ★
>にほはよでると位しか走ってなかった。。結構内弁慶です。笑
>若い子達は元気いっぱい!!



10593.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時52分
Original Size: 412 x 465, 37KB Original Size: 472 x 396, 41KB Original Size: 491 x 368, 48KB

パルのおやじさんと『撮れないねぇ〜』と困らせてくれたのは。。。
よでるとマロンちゃん。本当に動きが良かったなぁ。。。笑
>よでる
>マロンちゃん
>きゃつをは・・・今回もモデル撮影に協力的



10594.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月6日(月) 15時56分
Original Size: 491 x 368, 51KB Original Size: 478 x 447, 71KB Original Size: 491 x 368, 45KB

最後に。。。。
>にほのお恥ずかしいお姿を。泣
>パル君は今回もみんなの監視係をしっかりこなしてました。
 いつもありがとう♪ 
 手前は アサンテ君とにほ。後ろはレインちゃん
>きゃらちゃん『もうバセってぇ〜やってられないわ♪』と。。



10604.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:りんこ    日付:11月6日(月) 22時43分
Original Size: 500 x 375, 82KB

貴重な1枚
誰と誰かな〜〜??



10606.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:あさんてははより    日付:11月6日(月) 23時22分
Original Size: 240 x 320, 22KB Original Size: 240 x 320, 23KB Original Size: 240 x 320, 21KB

パルのおやじさま&とねとねバセバセのみなさまへ

日曜日は、初参加させていただきありがとうございました。\(^O^)人(^O^)/
もっとみなさまとゆっくりご挨拶がしたかったのですが、
嬉しさあまって、エキサイトしていたアサンテを
追っかけていたので、失礼しました。なので、この掲示板を見て、
参加バセ君&バセちゃんの名前を覚えている次第ですぅ(^^ゞ
またこれからも時々利根川へ出没させていただきます(o^-')b
どこかでバッタリ!またはあれれっ?と見かけたときは
どうぞお声をかけていただければ嬉しいです♪( ^o^)\(^-^ )♪
(東京都)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55



10607.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:ちーさん    日付:11月7日(火) 12時22分
>りんこさ〜ん
たぶん・・・讃良ちゃん(右)とカラジ君だと??? 「(゚ペ) 
カラジ君のカラー、陽の当たり具合でイエローがカーキっぽく見えてた気がします。違いますかぁ〜??? (;^_^A


10610.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:カラジュン    日付:11月7日(火) 14時6分
ちーさん、正しくカラジとさららちゃんです。良くわかりましたね。驚きです。

りんこさん、貴重な一枚有難うございます。


10613.Re: とねとねバセバセ!!!
名前:讃良のトト様    日付:11月7日(火) 21時58分
Original Size: 519 x 384, 41KB Original Size: 512 x 384, 66KB Original Size: 512 x 384, 57KB

パル君の親父様・ちーさん・皆様.
日曜日はお世話になりました.今頃失礼いたします.
讃良は今日は疲れが取れたのか元気いっぱい.
わしらは今頃筋肉痛が・・・これといって何もしていないのに・・・
りんこさん貴重な一枚ありがとうございます.今気がつきました.
そしてちーさんすごいだす!私ら夫婦はR&Wは自分の子以外はとても判断が・・・です.また遊んでください.
(千葉県)


10573.2度目のとねバセ参加  
名前:BOBBY    日付:11月5日(日) 22時30分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 102KB

天気にも恵まれ、大変楽しい時間過ごせました。
パルのおやじさん、はじめバセオーナーの皆さん有難うございました。
週末ごとにアクティブに動き回っているボビーですが、帰宅後無理やりシャワーの後疲れてぐっすり寝ています。
アサンテ君とちょっとガウガウありましたが、少し赤くなっている程度で問題ありません。ご心配かけました。アサンテ君は大丈夫かな?パパさんママさん気になさらないで下さい。
今日は特に、以前からボビーとキャッホー君が似ているといわれていましたがじっくり観察できました。ほんとに目の感じと情けなさそうに見えるしわの入り方が同じでした。
また参加させてもらいますのでよろしくお願いします。



10581.Re: 2度目のとねバセ参加
名前:アサンテちち    日付:11月6日(月) 7時45分
BOBBY君、ほんとにごめんなさいでした。お気遣いの言葉本当にありがとうございます。懲りずにまたアサンテと遊んでください。


10585.Re: 2度目のとねバセ参加
名前:お茶竹姉    日付:11月6日(月) 14時32分
Original Size: 564 x 375, 92KB

BOBBY さん♪
昨日は楽しく遊んで下さり、ありがとうどざいました。
また、ご一緒出来るといいですネ

 竹千代  「ちょっとニオイかがせて〜」
 ボビー君 「・・・・」
(神奈川県)



10586.Re: 2度目のとねバセ参加
名前:りんこ    日付:11月6日(月) 15時7分
みなさん昨日はたのしく遊んでいただきありがとう
ございましたーーー  新しいバセちゃん達がたくさん
いて最後まで名前がわからず&オーナーさんには
ろくに挨拶もできませんで失礼しました
またたのしく遊びましょうね(^^)
カメラ持っていたのですが電池切れで1枚しか撮れません
でした まだパソコンに入れてないのであとでアップします
(千葉県)


10605.Re: 2度目のとねバセ参加
名前:あさんてははより    日付:11月6日(月) 22時53分
Original Size: 240 x 320, 10KB Original Size: 240 x 320, 11KB Original Size: 240 x 320, 11KB

ボビー君&ボビーファミリさま 

昨日は、ガウガウが過ぎてしまい本当にごめんなさいでしたm(__)m
ケンカするほど仲が良い!となることを願って、
またご一緒したいと思っておりますので、
どうぞ、これからもよろしくお願いしますですぅ。(^^ゞ
(東京都)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55



10609.Re: 2度目のとねバセ参加
名前:momo    日付:11月7日(火) 13時51分
BOBBYきゅーーーん♥ママさん、パパさん。
momo的にはすっごくうれしいそっくりさん具合なんだけど、‘あの’キャッホーに似てると言われて落ち込んでないか心配です。爆!!
でもBOBBY君の足長&スマートなスタイルはキャッホーとは全然違ってめちゃかっこえ〜♪
またぜひぜひ会ってくださいね〜☆
写真、いただきますぅ♪


10611.Re: 2度目のとねバセ参加
名前:BOBBY    日付:11月7日(火) 17時30分
momoさん
落ち込むわけないじゃないですか!BOBBYはまだ兄弟も発見できず一人っ子状態ですから、とても親近感が沸いています。ぜひまたお会いできる日を楽しみにしています。
BOBBYの親ばかブログも見てやってください。
たまに面白写真もありますから・・・
http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/
http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/

10595.はじめてのとねバセ参加!  
名前:中村&メル&サリー    日付:11月7日(火) 20時41分
ご参加された皆様!一緒に遊んで頂いてありがとうございます!
たくさんのバセちゃん、オーナーの方々にお会い出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。メル&サリーも大満足したようでお家に着いてご飯をもりもり食べその後ぐっすりでした!(^^)!
又皆様にお会いできる日を楽しみにしています。その時は宜しくお願いします!

☆☆
今井さん、お会い出来てほんとに嬉しかったです!
是非又ご一緒して下さい(^_^)v
それから念願のメルの姉妹茶々ちゃんに会うことが出来き感激しました。この場をつくって頂いて感謝しています。ありがとうございました!!

☆☆
茶々ちゃん&ママさん!
お会い出来て嬉しかったでーす!(^^)!
茶々ちゃんとメルがほんとに顔がそっくりでびっくりしましたー。
せっかくご対面できたのにガウガウしてごめんなさい!姉妹なのに忘れちゃったのでしょうか。。どうかこれに懲りずに是非又一緒に遊んでくださいね(^_^)v
(投稿日:11月6日(月)17時44分)
(埼玉県)



10603.Re: はじめてのとねバセ参加!
名前:お茶竹姉    日付:11月6日(月) 21時19分
Original Size: 986 x 656, 134KB Original Size: 1127 x 749, 134KB

あ゛ーどんどんカメラに寄って来るのはヤメテ!
レンズにお鼻をくっつけるぢゃなーい! 汗

メルちゃん& 「おばさん茶々ちゃんのママでしょ、遊んでちょうだ サリーちゃん  い」

お茶竹姉   「おおおばっ 断じておばさんではなーい! お姉ちゃ        んと言いなさい!」

メル&サリー 「はーい!」

お茶竹姉   「あー小さい子は扱いやすくていいワ」
 


10558.家族が一人増えました!  
名前:ゆうしち    日付:11月4日(土) 12時17分
Original Size: 640 x 427, 34KB

おやじさん みなさん こんちわ!
ナナが昨日子供を生んでくれました。三頭生んだのですが残念ながら二頭死産でした。だけど一頭女の子がすごく元気です!
実は、今年こそはユウ&ナナの二世が欲しく六月から病院に通い始めました。毎週ユウはすごく痛いホルモン注射に耐え自然繁殖にそなえました。そしてナナがヒートになりましたがユウが全くその気になりませんでした。それで人工授精にしたのですがユウの精子採取がまったくできずだめかな〜とあきらめかけたところ先生の母校の大学付属病院につれていきそこで人工授精に成功しました。だけど見ていただいた先生に受胎の確率は三割だよと言われました。そして受精後25日で受胎検査にいきました。エコー検査の結果なにもみつからず9割受胎していないと言われあきらめていました。そうしてナナのお乳がずーと張っていたのでずーと想像妊娠ではかわいそうだと思い病院に連れて行き見てもらいましたらエコーに二頭の子供が映っていました。自分でなにをじゃべっているのか分からなくなりただただ涙が浮かんできました。
そして家に帰りお産が始まり一頭目が生まれましたがなんか変、全然動かない、最善を尽くしましたが死産でした。すごいショックでエコーに映ったのは二頭、あと一頭大丈夫かと不安がよぎり二頭目が生まれてきました。袋をやぶってやりナナがへそのおを噛みきり蘇生のため一生懸命舐めうぶ声を上げた瞬間もうたまらず家族でおお泣きしていました。
そしてエコーに映らなかった三頭目が生まれてきましたが残念ながら死産でした。でもこうして今、元気な女の子がナナと一緒に寝ています!
先に天国に行った二頭のためにもこの仔は大切に育てます。

ご報告までに!



10559.Re: 家族が一人増えました!
名前:ちーさん    日付:11月4日(土) 14時2分
Original Size: 446 x 517, 78KB

わぁーーーーー!!ゆうしちさん、可愛いですね。ちっちゃいですね♪
もう一度。。。おめでとうございます★
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ゆう君もナナちゃんも頑張ったね。 
ご家族も色々と大変だっだと思います。でも本当に良かった!!
絶対!!天国へ逝ってしまった子の分も元気に育ちますよ。
また成長していくお姿・・・是非拝見させてくださいね。
どっちに似てくるのかな?ゆう君だったら・・・にほとも似ますね♪笑



10561.Re: 家族が一人増えました!
名前:らんママ    日付:11月4日(土) 17時54分
Original Size: 500 x 375, 92KB Original Size: 500 x 375, 86KB

ゆうしちさん、ご無沙汰しております。

(;☉▥☉)ィーッ?!
ナナちゃん&ゆうくんに子供がぁ〜!?!?
ただただ、ビックリしていますw(・Θ・;)w!!

いや〜〜おめでとうございますm(_ _)m
すごーーーい!!
ナナちゃん頑張ったねぇ〜(o'∀≦o)b
小さい体で・・・。
らん、おばさんだぁ〜(;´▽`lllA``
姪っ子が出来ちゃったぁ〜♪♪
みた〜い、触りた〜い!!!
是非、今度らんにも見せてやって下さい!

天国にいってしまった仔の分も元気にすくすく育って
ママとパパに甘えてね(〃▽〃)

>ちーさん
>どっちに似てくるのかな?ゆう君だったら・・・にほとも似ますね♪笑

いや、らん似でしょう(笑
(茨城県)



10562.Re: 家族が一人増えました!
名前:パルのおやじ    日付:11月4日(土) 17時55分
Original Size: 400 x 300, 18KB

ゆうしちさん、ナナちゃん、ユウ君、いろんな苦難を乗り越えて、大切な命を授かったこと、本当に良かったですね。おめでとうございます。ゆうしちさんご家族のいろんなお気持ちを考えるとこちらまで目頭が熱くなります。すくすくと丈夫に育って、親子三頭で元気に走る日が早く来ることを心から祈っております。親子三頭そろいぶみならぬ初疾走は是非利根川でお願いしますね(笑)♪それから成長記録も楽しみにしております。ナナちゃん、いいお母さんしてね!ユウ君、いいお父さんしてね!♪★☆★☆♪



10563.Re: 家族が一人増えました!
名前:パルのおやじ    日付:11月4日(土) 18時4分
いやはや、あのらんちゃんが「おばさん」ねぇ!めでたい!!♪

>いや、らん似でしょう(笑)
ブははは!!どっちに似ても可愛いでしょうね。それより、お転婆になるのか、淑やかになるのか、そっちも興味ある、爆!
(千葉県柏市)


10567.Re: 家族が一人増えました!
名前:茶々ママ    日付:11月5日(日) 10時38分
パルのおやじさん、ゆうしちさん、お久しぶりです。
ゆうしちさん、ユウ君とナナちゃんの赤ちゃん、おめでとうございます♪
久しぶりの赤ちゃん画像に思わずコメントさせて頂いちゃいました!
ユウ君もナナちゃんもそしてゆうしちさんご家族、とても大変だったのですね。天国へ行った2頭の赤ちゃんは残念でしたが、この女のコはきっと強い生命力があったのだと思います。
ゆうしちさんのご報告に茶々の出産の時のことを思い出し、命の誕生の感動があらためて蘇ってきました。
どうかスクスクと元気に育ちますように・・・


10568.Re: 家族が一人増えました!
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 12時25分
 茶々ママさん、こんにちは!お久しぶりです。茶々ファミリーのバセンジー達、元気ですか?すっかりご無沙汰してしまいました。ゆうしちさんの投稿写真のように、手のひらに乗るほどのバセの赤ちゃんを見ると、茶々ママさんの感慨もまたひとしおでしょうね。あの時の誕生・成長記録をついこの間のように思い出します。本当に生命の尊さや力強さを感じました。これからバセンジーの出産季節ですね。また新しい産声があちこちで聞かれるようになるのでしょう。生まれてくる全てのバセ達に幸せが訪れるよう祈らずにはいられませんね。♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10569.Re: 家族が一人増えました!
名前:momo    日付:11月5日(日) 20時4分
ゆうしちさん!!おめでとうございます☆
ゆうくん、ななちゃん、パパとママになったんだね〜!!おめでとう!!
2匹の赤ちゃんたちは残念でしたが、その仔たちの分もきっと元気な仔になってくれるでしょう!!
また利根川で一緒に走れるのを楽しみにしてま〜す。


10571.Re: 家族が一人増えました!
名前:ともみ    日付:11月5日(日) 21時36分
こんばんは!
ご無沙汰してます。
新しい命ちっちゃいですねぇ〜手の平バセちゃんですね♪
これからは一人っ子だけど兄弟の分まで楽しい犬生が待ってますね♪
ユウくん、ナナちゃん子育て頑張れぇ〜
利根川デビュー待ってますね☆
(千葉県)

10554.11月晩秋利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:11月3日(金) 9時54分
Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 55KB

 はやいものでもう11月晩秋ですね。3連休、お天気も良さそうでお出掛けの方も多いことでしょう。利根川朝会のほうも相変わらずですが、5日にはたくさんのバセンジー達に会えるのを楽しみにしています。

♪★☆★☆♪
11月5日(日)14:30〜日暮れまで 利根川グランドにて
『秋深し隣は何をする人ゾなんちゃって利根川オフ会♪』開催
(地図はパルのHPトップに載せてあります)  ♪★☆★☆♪
どなたも自由参加です。ゆっくりのんびりお出掛けください。

写真は今朝の朝会風景
左・・ルース君の利根川遊泳はいつまで続くか?!
中・・いつもながらの犬達と人間とのふれあい小径探検♪
右・・天候良好♪



10555.Re: 11月晩秋利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:11月3日(金) 9時56分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 639 x 480, 81KB

左・・・カラジ君の皺!♪
中・・・ちょっとふっくらしたリリィたん♪
右・・・相変わらずの若年寄りのパル♪



10556.Re: 11月晩秋利根川♪
名前:ちーさん    日付:11月3日(金) 10時32分
Original Size: 537 x 410, 39KB Original Size: 508 x 379, 42KB Original Size: 455 x 335, 39KB

朝会の風景も見ているだけで少し肌寒く感じられますね。
お日様出てくるとにほなんて嬉しそうです。
流石、利根川バセちゃん達は服も着なくて大丈夫なんだぁ〜♪
この小道探検が楽しいんですよね。。。
ルース君、もう寒くないかい???? 上がった後風邪ひかないようにね。
カラジ君・・・シワ結構あるんですね!! 笑

今日、明日と西武ドームで[スーパードッグカーニバル2006]なので、
公園はワンコさん少なかったですぅ。オーナーさん達は散歩は早めに済ませて行かれたのでしょう。 近いのでワンコオーナーさんは皆さん毎年必ず行きます。私は明日行こうと思います♪
>ほとんどラブだけ。。。笑 混じって遊ぶにほ
 あるくもボールで走りま〜す♪



10560.Re: 11月晩秋利根川♪
名前:チェリー@いぬこ    日付:11月4日(土) 16時22分
お久しぶりです。
うちも久しぶりに参加しようかと・・・。
よろしくおねがいします♪
(埼玉県)


10564.Re: 11月晩秋利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:11月4日(土) 18時7分
チェリー@いぬこさん、お久しぶり〜です♪
いぬこちゃん、とうこちゃんに会えるんですね♪楽しみにしています。ホント久しぶりだ!嬉しい♪★☆★☆♪です。


10565.Re: 11月晩秋利根川♪
名前:佐藤    日付:11月4日(土) 22時20分
先日迷子でお騒がせしました佐藤です。
今回のオフ会に時間の調整ができ念願の参加ができそうです。
レインとラムセス連れて遊びに行きます。初参加どうぞ皆さんよろしくお願いいたします!!!
車で行くんですが駐車場なんてものは近くにあるんでしょうか?土地カンがない分ドキドキしてます。
(東京都)


10566.Re: 11月晩秋利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:11月5日(日) 0時38分
佐藤さん、レインちゃん、ラムセス君、こんばんは!
楽しみにしています♪初めてで少し分かりづらいかもしれませんが、地図をよくご覧になって、ゆっくりおいで下さい。駐車は土手沿いにいくらでも停められますので大丈夫です。道中お気をつけて!
(千葉県柏市)

EZBBS.NET produced by Inside Web