2006年12月 の投稿ログ


10843.行く年利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月30日(土) 9時56分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 82KB

 ようやく12月の寒さが戻ってきて、先日の雨で出来た利根川の水溜りも氷結しました。でも昨日の強風がなくなった分だけ少し温かいですね。例年になくグランドにはまだ緑草が生えていて、今冬の暖かさの名残を感じさせます。今年もあと二日、利根川の自然はいろいろな思い出を全て飲み込んで静かに暮れようとしています。一年間、パルのHPに遊びに来ていただいて本当に有難うございました。来る年も全てのバセンジーに幸せが訪れるようにと願っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

左・・・氷が張ったよ!
中・・・朝会風景♪
右・・・氷を食べるリリィちゃん♪



10844.Re: 行く年利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:12月30日(土) 10時0分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 479, 73KB

左・・・二つのバセンジーのお尻♪★☆★☆♪
中・・・寒いけどみんな集まると嬉しいね♪
右・・・カラジ君、今日は一杯遊んでくれて有難う♪
(千葉県柏市)



10845.Re: 行く年利根川♪
名前:カラジュン    日付:12月30日(土) 11時6分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 83KB

今日の利根川、風が冷たく寒かったですね。でもワンコちゃん達は元気一杯、何時もより何倍も多く走っていました。今日はルース君がお休みでしたのでカラジはがっかり?ルース君先日の雨で川辺入り口は水溜りです。そして今日は氷が張っていました。氷の割れる音が面白いのか、カラジはその上を走っていました♪
パル君、今日は一杯一杯カラジと遊んでくれて有難うございました。カラジはただ今気持ち良さそううに寝ております。
パルのおやじさん、二つのバセンジーのお尻、思わず笑ってしまいました。そして、なんだか心が、ふぉんわかとしてきます。
今年は、朝会に参加し楽しい週末を過ごすことができました。皆様有難うございました。
パル君、朝会のワンコちゃん達、来年もまたカラジと遊んでください。ね。



10846.ありがとうございました♪
名前:ちーさん    日付:12月31日(日) 20時53分
Original Size: 552 x 737, 96KB

昨日の利根川、やはり氷張ったんですね。
これで例年通りの、気温ですね。苦
パルのおやじさん、今年も色々とありがとうございました <(_ _*)>
利根川でのオフ会や、飲み会・・・(特にまーさん秋葉でのデート楽しかったようです  笑) 本当に楽しかったぁ〜v(。・ω・。)ィェィ♪
来年も宜しくお願いします。
そして・・・こちらのBBSでお話したり、お会いして遊んで下さった皆様
ありがとうございました <(_ _*)>
来年も宜しくお願いします♪ 
皆様、今年もあと少し。。。。よいお年をぉぉ〜ヽ(=´▽`=)ノ

>一昨日、お墓参りの時近くの神社で。。。(もうお正月準備完了!!でした  笑)



10851.Re: 行く年利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(月) 13時34分
 ちーさん、にほちゃん&あるくちゃん、それからまーさん、昨年はこちらこそ誠に有難うございました。昨年同様今年もまたいろんなバセオフの企画・・どうぞよろしくお願いいたします。これからは日一日と昼間の時間が長くなっていきます。春の利根川オフを今から楽しみにしたいと思います。にほちゃん&あるくちゃんご一家に今年も幸運が訪れますように・・お祈りいたします♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10836.ばったりバセ〜  
名前:ゴウまま    日付:12月25日(月) 0時3分
Original Size: 640 x 480, 120KB

パル君のおやじさん、お久しぶりです!!
ディープ、見に行かれたんですね〜
ゴウぱぱは3連単、2着の子が買えなかった〜と
嘆いておりました・・・

そして、遅くなってしまいましたが、
パル先輩、お誕生日おめでとうございます!!

23日、ゴウのホームグラウンドに
6頭のバセが集合しました!

そのうちの1歳のブリンドルの男の子バブ君は
ばったりバセでした〜
6頭しかいないのに、R&W,B&W,トライ、ブリンドルが
勢揃いで、他犬種の飼い主さんたちが、「バセ祭りだ〜」と
大喜びしてくれたんですよ!

バブ君、ご家族もパル君のHP見てくれているかなぁ〜
ペットショップで「外飼いのできる賢い犬」と薦められて
家族の一員になったそうです・・・
バセの敵のようなショップですね〜

写真は、Boo君(B&W)、ラフ君(トライ)、
バブ君(赤い服)、ゴウ
(愛知県)



10837.Re: ばったりバセ〜
名前:パルのおやじ    日付:12月26日(火) 0時6分
Original Size: 640 x 480, 83KB

ゴウままさん、ゴウ君、こんばんは!パルへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
今年も残すところあとわずかとなりました。ゴウ君、元気に年の瀬を走っているみたいですね♪ゴウ君のホームグランドもバセンジーが結構集まりそうで楽しそうですね。それに6頭でバセンジーオールカラー集結なんて珍しいです。こちら千葉方面ではブリンドルとかB&Wはなかなか会えないです。冬のバセンジー達が集合すると、洋服を着る子が多いので結構遠くから見ても賑やかに見えますが、そのゴウ君の仲間達は洋服をつけなくてもきっとカラフルな集団に見えたでしょうね。まさに「バセ祭り」・・・

>ペットショップで「外飼いのできる賢い犬」と薦められて家族の一員になったそうです・・・
ウーン、まだそんなふうに説明するショップがあるのには心が痛みます。そういわれても、実際に暮らしてみて、本当にバセンジーのことが分かっていただけるとありがたいのですが・・・

>ゴウぱぱは3連単、2着の子が買えなかった〜と・・
アハハハ、ディープは勝ちましたが馬券的には難しかったですよねぇ!ゴウぱぱさんも中京に行かれることがあるんですか?!

暖かな冬とは言いながら、日本列島、大晦日に向けてだんだん冷え込んでくるようです。健康に気をつけて元気に過ごしてくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



10841.Re: ばったりバセ〜
名前:ゴウまま    日付:12月27日(水) 0時49分
ゴウのホームグラウンドのドッグランきそがわは
とてもバセに理解のあるオーナー、管理人、そして
他犬種の飼い主さんばかりで、安心してバセ達は
走り狂ってます!!

相変わらず、やんちゃなゴウは、ドッグランから
帰ろうとすると、素早く逃げ回り、全く捕まりません・・
そんな時もランにいる皆さんが協力してくれるんです〜
助かってます〜
今年は、あと1回ほどランに大暴れに
行く予定です!

>ゴウぱぱさんは中京に行かれることあるんですか?!
ゴウぱぱは競馬場が大好き!!実はゴウままも馬を見るのが
大好き・・・
今年はあんなに長く中京開催があったのに
いつ行く〜?と悩んでいたら、終わっていました・・・

でも、今年は新潟競馬してきました!
一昨年は、函館でした!
次は、京都、小倉、札幌辺りを狙っているようです。
昨年は、引退したお馬さんに会いに北海道に行ってきましたよ〜
(愛知県)


10842.Re: ばったりバセ〜
名前:パルのおやじ    日付:12月27日(水) 23時37分
コウままさん、全国の競馬場めぐりなんていいなぁ♪バセの飼い主さんには競走馬が大好きな人が多いみたいです♪トロット走法がそっくりですものね。★☆★☆♪
>昨年は、引退したお馬さんに会いに北海道に行ってきましたよ〜
来年はディープに会いに社台スタリオンステーションに行かなくては・・ですね♪
(千葉県柏市)

10834.有終の美  
名前:みかりんごママ    日付:12月24日(日) 19時37分
Original Size: 450 x 338, 45KB Original Size: 400 x 534, 37KB Original Size: 400 x 534, 39KB

おやじさぁぁぁん、やってくれましたね〜号泣
ディープインパクト、すばらしいラストランに、日本中に感動の嵐がふきあれましたね〜号泣


みかりんごも欧州競馬の上流階級の淑女に変身し応援しました。
ディープにもお疲れ様といいたいですが、みかりんごママは自分にもお疲れ様といいたいです。号泣
疲れました!
これで私も引退させていただきます。爆

みかんちんの首輪をはずすのを忘れちゃたけど、もう取り直しなんてできね〜どぉ〜号泣

ふわふわしたものに目がないみかんちん、撮影は困難を極めました!

かりんたんは、マイ・フェア・レディのオードリーヘップバァァァ〜〜ンのようでございますでしょ!
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10835.Re: 有終の美
名前:パルのおやじ    日付:12月24日(日) 21時36分
Original Size: 400 x 300, 20KB

やってくれましたねぇ、みかりんごままさん、♪★☆★☆♪ディープインパクトの最終レースに相応しい抱腹絶倒、爆、の三人淑女達・・雰囲気もタイミングも有馬記念にピッタリ♪いやはや、恐れ入りました。

>ディープにもお疲れ様といいたいですが、みかりんごママは自分にもお疲れ様といいたいです
本当にお疲れ様でした。体調不良と聞いていたので・・諦めていましたが、どっこいみかりんご根性は健在だった♪
>これで私も引退させていただきます。爆
ほんに、これからは北海道の牧場でゆったりとゴージャスな余生を送ってください、爆!
>ふわふわしたものに目がないみかんちん、撮影は困難を極めました!
いつもよくぞこんな具合にプロ並みの撮影が出来ると感心しております。

かりんたん、オードリーへプバァァーーンそのものです。綺麗だねぇ、淑やかだねぇ、役者だねぇ♪★☆★☆♪

みかりんごママ、みかんちん、りんごちん、かりんたん、ありがとうね♪おいちゃんは感激しました。(感泣)

 今日はお昼から中山競馬場へ出掛け、ディープの最終レースを見届けました。みかりんご淑女達の応援もあって、ディープインパクトが圧倒的な強さで有終の美を飾り、今年も暮れようとしていますね。こんなに強い馬はもう出てこないのではないかと引退は一抹の寂しさもありますが、まあでもとにかく気分良くお正月が迎えられそうです。

(写真は今日の有馬記念のディープインパクトと鞍上の武豊・・・netkeiba.comより)



10838.Re: 有終の美
名前:(ドラ子)大のママ    日付:12月26日(火) 17時17分
Original Size: 640 x 480, 82KB

遅れバセバセながら、みかりんご御一同様、感動を有難うございます。
なんとみめ麗しきレディー達なのでしょうか。
そしてこの場を借りまして、今年一年パルのおやじ様はじめ皆様方の
すばらしいバセワールドを拝見させて頂きました事を、厚く御礼申し
上げます。そして遅れ遅れバセですが、パル君、それから、にほちゃん
お誕生日おめでとう!
ホントにスットコドッコイですみません。
(先日ノロウィルスに見事やられました!そのお陰で年末の仕事が
休んだ3日分、なだれ込むようになってしまい、もう大変でした!
ノロウィルスの痛気持ち悪さにはホント参りました!)

それにしてもディープは凄かった!のひとことです。
12/24はオートレースの有馬記念とも言うべきスーパースターもやって
たので(残念ながら大の名前の由来である永井大介くんは予選落ちでしたが)
仕事&有馬&オート&散歩&仕事の一日で忙しく過ごしました!
(テレビ観戦なのが悲しい、、、)

みかりんごの美しい姿を胸に刻みつつ、今年一年ありがとう!
来年も宜しくお願いします、の、大なのでした、、、、
(写真は乗馬センターのお馬ちゃんに興奮する大、、、
、、、しかし!馬が写っていない!!!爆!)
(埼玉県)



10839.Re: 有終の美
名前:みかりんごママ    日付:12月27日(水) 0時6分
Original Size: 400 x 534, 45KB

おやじさん、(ドラ子)大のママ さん
感動していただいてありがとうございます。
ディープも頑張りましたが、みかりんごもがんばった甲斐がありました。

おやじさんは生でディープの最終レースを見届けられたとはっ!
うらやましい〜

大のママさんは、ノロウィルスにやられてしまったとは、大変でしたね〜もう良くなられたのでしょうか?
お大事にしてくださいね。

今年も残りすくなくなりましたね。
それでは、私は北海道の牧場でゴージャスに余生を楽しませていただきますんで、(爆) みなさん、良いお年を〜〜 


http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10840.Re: 有終の美
名前:パルのおやじ    日付:12月27日(水) 0時37分
大君のママさん、大君、こんばんは!パルへのお祝いメッセージありがとうございました。ドラ子さんもノロにやられて大変でしたね。もうすっかり回復しましたか?その上、仕事&有馬&オート&散歩&仕事で・・・あまり無理しないで下さいね。大君は元気で過ごせた1年でよかったですね。また来年もよろしくお願いいたします。

みかりんごママさん
>それでは、私は北海道の牧場でゴージャスに余生を楽しませていただきますんで・・
みかりんごママ、応援淑女達を従えてすっかりディープになり切ったみたいですね。雪の北海道からまたお便りくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10829.X'mas ガウガウ  
名前:きゃらおやじ    日付:12月23日(土) 9時56分
Original Size: 840 x 560, 37KB Original Size: 840 x 560, 109KB Original Size: 840 x 560, 123KB

本日は天気も晴れてガウガウ日和でした。

左:今日も元気で逝ってみようっ!
中:カラジ君にい〜っ!
右:カイ君に襲いかかるリリーちゃん(汗)

http://www.fufufu.net/index



10830.Re: X'mas ガウガウ
名前:カラジュン    日付:12月23日(土) 11時14分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 130KB

今朝の利根川グランド、霧で真っ白、きゃらちゃんの声はすれども姿は見えずでちょっと幻想的な世界でした。
霧も晴れだし、何時もの利根川風景に戻り、ワンコちゃん達も元気一杯走り回っていました。
ルース君は、記録更新中です。霜柱が立っていたので水は冷たいのではないかと?でも見事なジャンプで飛び込んでいました。ルース君を追いかけるカラジも泥だらけ。
リリーさんは、カイ君とガウガウをよくしていましたね。

左 パル君の雄姿
中 ルース君のブルブル(人は逃げ回っています) 
右 カイ君とリリさんの間に入りガウガウを仲裁したまるちゃん



10831.Re: X'mas ガウガウ
名前:カラジュン    日付:12月23日(土) 11時19分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 83KB

朝のワンコちゃん達



10833.Re: X'mas ガウガウ
名前:パルのおやじ    日付:12月23日(土) 12時42分
Size: 120 x 120, 2KB Size: 120 x 120, 4KB

今朝はほんとに霧が深くて、遠くでルース君の声が聞こえど姿なし・・・でもこういう時ほど昼間の天候は暖かく小春日和なのです。
 きゃらおやじさん、リリーたんの顔が笑えるねぇ♪ルース君の真冬の水泳がだんだん現実味を帯びてきた・・
 カラジュンさん、カラジ君は本当に元気だ・・さすがに水には入らないけど、いつも着てくる洋服が台無しですね。クリスマスが誕生日♪★☆★☆♪2歳のカラジ君絶好調ですね。

今朝はカメラ忘れた・・携帯で霧の利根川・・
(千葉県柏市)


10805.☆★Happy Birth Day★☆  
名前:ちーさん    日付:12月20日(水) 8時20分
Original Size: 860 x 645, 69KB

パル君♪ 7歳のお誕生日・・・・・・・・
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!!!!
また1年、元気で遊ぼうねぇ〜♪
暖かくなったら、あるく&にほもまた行くから宜しくね (≧∇≦)b



10806.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:お茶竹姉    日付:12月20日(水) 9時27分
Original Size: 845 x 562, 147KB

おおっ!パル君7歳のお誕生日
おめでとうございます!!

オバちゃんっちはまたパル君と遊びたいよ

ちーさんがお花なので、おみかんとおりんごをどーぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10807.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ちーさん    日付:12月20日(水) 12時50分
Original Size: 768 x 576, 66KB Original Size: 595 x 506, 56KB Original Size: 574 x 551, 46KB

このスレッドにくっつけて。。。。(*´σー`)エヘヘ
にほも今日6歳になりました (≧ω≦)b
今年も病気も怪我もなく、無事に過ごせたことを・・・本当に嬉しく思います。また1年元気で、楽しい毎日にしていきたいと思います。
お誕生日なのでちょっとだけ頑張ってケーキ作ってあげました♪
でも・・・・年齢のところモザイクになっている理由は。。。(-。−;)
間違えて7歳にしてしまった!!! (;´▽`A``爆
パル君の年齢が頭に残っていたんでしょうね。。相変わらずのスットコ母ちゃんに付き合う我が子達も大変かも??? 苦笑
美味しかったでしょ?!許してぇーーー!ヾ(~∇~;)



10808.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:お茶竹姉    日付:12月20日(水) 13時7分
Original Size: 845 x 562, 142KB

そうそう、にほちゃんもですね。
にほちゃん! 6歳のお誕生日、おめでとうございます。

ちーさんっちはお誕生にもう楽しい一年が保証されたね。
なんせ、6歳→7歳だもんね。ぷぷぷぷー

では、おみかんとおバナナをどーぞ

*他にもまだ、くだものあるから誰かきてくれないかな〜 ふふふ
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10809.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ウィノナママ    日付:12月20日(水) 16時25分
Original Size: 640 x 480, 135KB

パルくん
お誕生日 おめでとうございます♪
おやじ様
ご無沙汰しています。
来年はいよいよ亥年ですねぇ〜 (^_-)-☆  

ちーさん
にほちゃん 6歳(爆)おめでとうございます♪
もうあれから一年が経ちますね。
また関西にも…♪

お茶竹姉さま
はじめまして。。
なんかおもしろそうだから
うちはケーキおいて行きます (。-∀-) ニヒ♪



10810.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ねこりん&バゼリー    日付:12月20日(水) 18時2分
Original Size: 320 x 240, 22KB Original Size: 352 x 288, 48KB

わぁ〜楽しそう、お誕生会ですね!
パルくん7才のお誕生日おめでとう!
にほちゃん6才のお誕生日おめでとう!

プレゼントは何がいいか迷ったけど、弁当おいて行きま〜す。
ちょっと気持ち悪すぎますか。

じゃあ、バゼパパお手製のおすしもどーぞ!

バセンジーって大体今頃の季節に生まれているのですね≧(´▽`)≦
(三重県)

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/



10811.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ねこりん    日付:12月20日(水) 19時9分
>パルのおやじさま

今気がついたのですが、ここはワンちゃんの写真以外はないですね〜。
わたしの変な写真がルール違反なら、削除して下さいませ〜〜〜。
はずかしーー(汗)


10812.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ちーさん    日付:12月20日(水) 20時0分
Original Size: 737 x 552, 58KB

パルのおやじさんの前に・・・失礼します。
>お茶竹姉さん
ありがとう♪ スットコもウケてくれて・・・ありがとう (´⊆`*)ゞ
楽しい1年にするぞぉぉぉーーーー!! 爆
みかん・・・今お高いのに。。。嬉しいです。笑
>ウィノナママさん
ありがとう♪そして・・・お久しぶりです。
ウィノナちゃんもお元気そうですね。
本当に。。。もうすぐ1年。遠い昔のように感じる。。。汗
またお会い出来るのを楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノ
>ねこりんさん
ありがとう♪ 美味しそうなお弁当!! (。・ρ・)ジュル
パンダさんのおむすびも・・・パパさんのお寿司も。。。
毎日そんな可愛いお弁当をお子様の為に作られるんですね。
ママは大変だぁ〜
ルール違反はないと思いますよ。
だって・・・・私今までに犬以外の写真いっぱい貼ってしまってますから。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

》》二人とも・・・顔凄いことになってますけどぉぉーーー!!汗



10813.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:らんママ    日付:12月20日(水) 21時15分
Original Size: 640 x 480, 89KB

パルくん7歳、にほちゃん6歳おめでとうっヽ(*´∀`)ノ
2人ともいつもいっぱいのわんこ友達と遊べて楽しいわん生を送ってますよねU・ω・)ノ
これからもいっぱい一緒に遊びましょうねっ(*^_^*)

>ちーさん
上の写真のにほちゃん・・・これって舌ですか!?
なにかくわえてるんですか??
とてつもなく長く見えるんですが・・・σ(´Д`;)
(茨城県)



10814.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:りんこ    日付:12月20日(水) 21時34分
パル君☆7才
にほちゃん☆6才
 おめでとーーごじゃいまーーーす(^^)
パル君は今日はごちそうかな
にほちゃん すっとこ母のケーキはおいしかったですかぁ??
これからも仲良くしてね。


10815.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ちーさん    日付:12月20日(水) 22時7分
>らんママさん
ありがとう♪これからも宜しくね。ヽ(=´▽`=)ノ
これって・・・舌です。鼻の頭についたクリームを必死に舐めて。。。
私も写真見てビックリ!!&きもかった。。。煤i; ̄□ ̄A 舌長いっ!やっぱり顔が長いから????? 爆
>りんこさん
ありがとう♪ スットコ母のケーキ、美味しかったようですぅ。
また遊んでねぇ〜〜ヾ(@~▽~@)ノ


10816.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ともみ    日付:12月20日(水) 22時20分
Original Size: 512 x 384, 49KB

パル兄さん・にほ姉さん
お誕生日おめでとう♪♪♪♪♪〜
みんな今頃ごちそう食べてるのかなぁ〜

また1年健康で元気に楽しく過ごしてくださいね☆ミ
じゅあとも一緒に遊んでねぇ〜

じゅあからはパイナップルのプレゼントです(≧▽≦)
(千葉県)



10817.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:パルのおやじ    日付:12月20日(水) 22時35分
Original Size: 640 x 480, 95KB

■ちーさん、あるく&にほ姉妹、こんばんは!
朝一番で綺麗なお花の写真付きお祝いのメッセージとありがとうございました。
そして、にほちゃんも6歳の誕生日おめでとうございます。今年も元気に12月20日を迎えられて良かったね♪67スットコ手作りケーキ、見るからに美味しそうですね。これからも益々溌剌にほりん、早く温かくなってまた一緒に遊んでください♪★☆★☆♪シクラメンの花を贈ります。

■お茶竹姉さん、茶々ぎみ&竹千代君、こんばんは!
果物つきでお祝いのメッセージ、本当にありがとうございます。みかんとバナナは(おやじの)大好物です♪爆!お茶竹コンビも自然の中で元気良く育ってなによりです。暖冬とは言うけれど、この冬を健康で乗り切って暖かな季節の到来に合わせてまた利根川に遊びに来てください♪★☆★☆♪あ、そうそう、熱海の温泉にも遊びに行こう♪

■ウィノナママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!
ケーキにぱくつくパルの図(アハハ、パルの顔どこかで見た覚えがある・・)付きでお祝いのメッセージありがとうございます。ウィノナちゃんに想って頂いてパルも幸せ!♪
>来年はいよいよ亥年ですねぇ〜 (^_-)-☆  
気分良く帰って来て掲示板へお礼書き込んでいるのに、嫌なこと思い出させるねぇ、ウィノナママは!・・ホンに来年は亥年、お互い年金貰えるようになるまで頑張ろうね!♪★☆★☆♪

■ねこりんさん&バゼリーちゃん、こんばんは!
お弁当とパパさんお手製のお寿司を差し入れていただきパル感激です。いまだかつてプレゼントにお弁当とお寿司というのは記憶がない、爆!パル体重また増える、どうしてくれる、爆!そう、この季節バセンジー達のお誕生日が集中してますね。バゼリーちゃんももうすぐだね。クリスマスイブに1歳の誕生日を迎えるなんて最高です♪(クリスマスイブのお誕生プレゼントはまさか弁当と寿司じゃないよねぇ、爆)写真なんでもOKですよ。美味しそうな料理大歓迎♪★☆★☆♪

■らんママさん、らんちゃん、こんばんは!
大きなデコレーションケーキ付きでお祝いのメッセージありがとうございます。らんちゃんは今年「スレンダーらん」を宣言して、ほんとにモデルデビューしちゃったね♪(もう姪っ子がいるのに、爆!)モデルの体型を維持するのはなかなか大変だから、利根川で一杯走るようにしてくださいね。待ってます♪★☆★☆♪

■りんこさん、ルーク君、こんばんは!
お祝いメッセージありがとうございました。それから先日は利根川ミニミニとねとね楽しかったですね。ルーク君はパルと父親が同じだけに、この間もお話したように、一瞬ハッとするくらいパルに似た表情を見せることがあります。歳を重ねるともっと似てくるかもしれないですね。また遊んでください♪★☆★☆♪

■ともみさん、じゅあちゃん、こんばんは!
パイナッポーお祝いメッセージほんとにありがとうございます。先日じゅあちゃんの元気な姿見て安心しました。遠くへ行ったのにちゃんと戻ってきたのには感心しました。じゅあ成長した!それから、おすましじゅありんとガウガウじゅありんの落差が大きくて笑えました♪またいつでも遊びにきてくださいね♪★☆★☆♪


 そんな訳で、パルは今日7歳の誕生日を迎えました。1999年12月20日に生まれて、7年間病気らしい病気もせずに何とか健康で暮らしてくることが出来ました。(パルのHP プロフィールに7年間の主な出来事が書いてあります。)この間一番の思い出は、どこか遠くへ旅行したことでも美味しい物をおなか一杯食べたことでもなく、とにかく一日も休まず朝と夕の散歩し続けたと言うことでしょうか。もちろんおやじの都合でどこかに預かってもらった時は別として、ここでも良く書きますが、雨が降ろうと槍が降ろうとただひたすら散歩に出かけて歩くことや走ることの楽しさを一杯経験しました。今日は特別なお祝いも出来ませんでしたが(おやじ怠慢!)、「これからもどんなことがあっても散歩には行くからね」と言うのが誕生日プレゼントかも知れません。おかげでパルは雷雨でも吹雪でも散歩ならヘッチャラです♪寒い冬でもなかなか洋服を着たがりません。歩くのに窮屈に感じるのでしょうか。あるいは小さいころから、寒い時は体の中から暖かくなるように走りこんだからでしょうか。この頃は少しおなかに肉がついてきたからでしょうか、爆!(人間と同じですね)とにかくパルは大好きな散歩を7年間続けてきて、おかげで飼い主のおやじも、いやいや万歩計をつけてカロリー計算するなんてこともせずに健康でやって来れました。本当にパルのおかげです。バセンジーには「昨日」がありません。あるのは明日に向かって好奇心旺盛で、前向きにしかもひたむきに歩いて行くことだけです。そんなバセンジーパルに幾度となく勇気付けられたことを飼い主として感謝しながら幾度もこの7年間を思い起こしています。

皆さんからの誕生日お祝いメッセージに心から感謝です!そしてこれからも引き続いてパルとパルのHPをよろしくお願いいたします。

写真は大好きなシクラメンとレインボーパル(2006.12.20撮影)
 
(千葉県柏市)



10818.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:momo    日付:12月21日(木) 3時50分
パル君おたんじょーびおめでと〜☆
今年も1年健康で楽しく過ごしてね〜。
また、とねとねでチューさせてね〜。笑
弟のきゃつを。のこと、見捨てず頼むよ〜。獏

にほちょ、おたんじょーびおめでと〜☆
スットコ母さんに年齢間違われて災難だったね〜。笑
そんなことも慣れてると思うけどね〜。獏


10819.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:みかりんごママ    日付:12月21日(木) 22時37分
Original Size: 500 x 375, 55KB

パルくん、7歳のお誕生日おめでとう〜〜♪
健康で楽しい一年を過ごしてね。
もう〜ず〜と会っていないので、またぜひ朝霧に遊びに来てね〜

にほちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜♪
おいしいケーキでのお祝い、よかったね〜
健康で楽しい毎日を送ってくださいね。

お祝い画像が用意できずに、すみませ〜ん。汗
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10820.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:パルのおやじ    日付:12月21日(木) 22時55分
Original Size: 450 x 600, 59KB

■momoさん、キャッホー君&よでる君、こんばんは!
お祝いメッセージありがとう♪キャツヲはこの頃になって困った顔に磨きがかかって、獏、益々行動的になってきましたね。結構結構!年取った若年寄の兄貴の分までよろしく頼むよ!獏。よでる君とのコンビも2年を過ぎて、こちらも絆が強まったみたい、結構結構!あと、王子にこの頃会えないのが残念。よろしくお伝え下さい。♪★☆★☆♪

■みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
お祝いメッセージありがとうございます。みかりんごママ、体調崩していたのに大丈夫でしょうか?みかりんごちんとみーぱぱのことを思うと、心配のあまりお見舞いのコメントも出来ずに、ただただオロオロしておりました、爆。お正月の朝霧には伺えませんが、また温かくなったら是非再び遊びに行きたいと思います。あのエロエロ朝霧オフ会から、なんだかんだ言ってそろそろ2年になるんですね。はやいなぁ♪★☆★☆♪



10821.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ふっさん    日付:12月22日(金) 5時44分
遅ればせながら、
パルくん!!にほちゃん!!お誕生日おめでとう^o^
ついでに我家の諭吉どんも12/20生まれで、無事に一歳を迎える事が出来ました〜〜

バセンジーの事が知りたくてパル君のHPをどれだけ心強く思った事かわかりません。
そして、ちーさんにもとても親切なコメントをいつも頂き感謝です。
パルくん、にほちゃん、元気はつらつこれからまた楽しいイベントが待っているね!クリスマスでしょ〜お正月でしょ〜春にはオフ会開催されますよ〜写真沢山撮りましょうね!!


10822.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:お茶竹姉    日付:12月22日(金) 8時13分
Original Size: 845 x 562, 150KB

そうだ!そうだ!ふっさんっちの諭吉君も誕生日だね。
諭吉君1歳の誕生日おめでとうございます。

いよいよ、絶好調のお年頃に突入ですね。いひひっ

では、では、おバナナとおキウィをどーぞ。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10823.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ちーさん    日付:12月22日(金) 11時25分
Original Size: 908 x 543, 69KB

パルのおやじさん♪
ともみさん*momoちん*みかりんごママさん*ふっさん
にほへもお祝いメッセージ ありがとうございます。
嬉しいです★☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

パルのおやじさんと、パル君の7年間の歩み・・・・
とっても素敵です。 私もあるく&にほと、これからも今まで通り
毎日いっぱいお散歩して、アイコンタクトとって、ハグハグして(笑)
。。。いっぱい癒してもらってる分幸せにしていきたいと思います。

ふっさん♪
諭吉君も同じ日にお誕生日・・・v(*'-^*)-☆
おめでとうございま〜〜す (*^0゚)v ィエーイ☆彡
春になったら利根川で一緒に遊びましょうねぇ〜♪



10824.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ふっさん    日付:12月22日(金) 17時36分
お茶竹姉さま
ありがとうごぜえますだ〜!はい、身体鍛えてまた来年に備えますby諭吉
はい、母もボケに磨きをかけナイスコメント!と言ってもらえるよう寒風摩擦とかしておきます。

ちーさん
ありがとうございます〜!とねとねでは是非にほちゃんのそばにいたい諭吉どん。(きっと圧倒されると思うので。。結構へたれなところもありありなヤツです)


10826.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(金) 23時6分
Original Size: 640 x 480, 62KB

■ふっさん、諭吉君、こんばんは!パルへのお祝いメッセージありがとうございました。
そして諭吉君も一歳の誕生日おめでとう!♪諭吉君には葉牡丹の花を贈ります♪★☆★☆♪
 今日は「冬至」、これからは日一日と春が待ち遠しくなる季節、利根川春のオフ会で諭吉君に会えるのを本当に楽しみにしています。お互い元気に冬を乗り切ろうね♪



10828.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:ハリーぱぱ    日付:12月23日(土) 5時46分
Original Size: 850 x 639, 126KB

パルくん 誕生日おめでとーう おやじさん パルくんの7歳おめでとうございます 7歳になっても全然かわらず走り回るパルくんはいつでもハリーのお手本です 利根川もご無沙汰してしまっているけどまた伺います この年末は風邪引きっぱなしでした 来年こそはまた一杯やりましょう そうそうハリーはペットヒーター(電気アンカみたいなやつ)で低音やけどで両手に5〜6ケ所もハゲが出来ちゃいました

にはちゃん ハッピーバースデー ちーさんおめでとうございます この一年 にほちゃんとの生活を楽しく過ごせたと思います ちーさんのおかげで周りの方も幸せに過ごせた一年だったと思います 今年はあんまりお会いできなっくてすみません ちょっとハリーも太って(14,5K)重たい動きでヤバイな〜って思ってます また遊んでくださいね〜



10832.Re: ☆★Happy Birth Day★☆
名前:パルのおやじ    日付:12月23日(土) 12時32分
■ハリーぱぱさん、ハリー君、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。ほんとにしばらくハリー君に会ってない!春の利根オフには是非来てくださいね♪ハリー君低音火傷大丈夫ですかぁ?ハゲちゃった・・・頭とかお腹じゃなくて良かったね。しっかり治して下さい。年明けたら一杯飲りましょうね♪こちらも楽しみにしています♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10825.Happy Birthday to PAL  
名前:五郎の父    日付:12月22日(金) 21時3分
Original Size: 397 x 277, 93KB Original Size: 397 x 279, 93KB Original Size: 397 x 282, 83KB

パル君7歳誕生おめでとう
上海の外灘(バンド=150年前の租界時代の荘厳な建物)の夜景を
プレゼントします。
週末に上海から台湾に移動の予定でしたが、中国人のパートナーに
PALのHPをみせたら彼も大変な愛犬家で、急速に距離感が近くなり
協力を得て、予定が繰り上がり本日一旦帰国して月曜、台湾に出かけて
年内には帰国し、五郎に正月は安芸の宮島で鹿の群れとの再対面をと思っておりますが、予定どうり行くかどうか、かの国次第です。
従って、今日が五郎の2歳の誕生日となります。
パルのおやじさんの足元にも及びませんが、五郎と友達関係にちかずけたらと思います。ともすると叱り付けて服従させようしますが・・(反省)これから寒さ本格、人、犬とも風邪に負けないよう頑張りましょう

   Merry Christmas & a Happy New Year
(埼玉県)



10827.Re: Happy Birthday to PAL
名前:パルのおやじ    日付:12月22日(金) 23時16分
Original Size: 640 x 480, 104KB

五郎の父さん、五郎君、こんばんは!改めまして本日22日、五郎君2歳の誕生日おめでとうございます。もう一度クリスマスローズを・・・
 五郎の父さん、上海の綺麗な夜景、パルへの何よりのプレゼントです。中国人のパートナーにはパルのHP掲示板の五郎君の写真を見せたんですね。ビジネスのお役に立ててなによりです。それにしても台湾・中国を行ったりきたりでお忙しい年末ですね。お帰りになったら、また五郎君と楽しいお正月をお迎え下さいね♪★☆★☆♪


10788.バセンジミニオフ会  
名前:きゃら    日付:12月17日(日) 19時29分
Original Size: 840 x 560, 93KB Original Size: 840 x 560, 84KB Original Size: 840 x 560, 62KB

突如始まったバセンジミニオフ会に突入しました。

まずは絶好調のジュアちゃんのガウガウ顔3点。

http://www.fufufu.net/index



10789.Re: バセンジミニオフ会
名前:きゃら    日付:12月17日(日) 19時37分
Original Size: 794 x 560, 112KB Original Size: 840 x 560, 79KB Original Size: 840 x 560, 99KB

本日初登場のなんな君に皆さん大歓迎?でした。

左:歓迎する皆さんになんな君の視線も混乱?
中:ガウガウしまくるジュアちゃんの顔を教祖様が矯正?
右:ルーク君のガウガウ顔

http://www.fufufu.net/index



10793.Re: バセンジミニオフ会
名前:パルのおやじ    日付:12月17日(日) 20時17分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 639 x 480, 70KB Original Size: 639 x 479, 60KB

 午後も暖かな利根川でした。そんな陽気に誘われたのか、偶然にも7頭もバセンジー達が集まってバセミニオフとなりました。ナンナ君は横浜から初参加♪明日一歳の誕生日を迎える若武者です。ナンナ君、おめでとう♪また遊びに来てね♪
今日のバセンジー達・・・ルーク君、じゅあちゃん、キャッホー君&よでる君、ナンナ君、ナイル君、パル

きゃらおやじ殿、早速のガウガウ写真ありがとう!しかし、よく撮ってるなぁ♪

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。



10794.Re: バセンジミニオフ会
名前:パルのおやじ    日付:12月17日(日) 20時13分
Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 68KB

ナンナ君とよでる君は何故か最後までくっついてたねぇ!



10795.Re: バセンジミニオフ会
名前:パルのおやじ    日付:12月17日(日) 20時15分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 20KB

夕日が沈むまで、一杯走った・・・



10796.Re: バセンジミニオフ会
名前:ともみ    日付:12月17日(日) 20時53分
お疲れ様でしたぁ〜♪
今日は暖かくていいなと思ったら、やっぱり陽が沈むと寒いですね>_<;
ナンナ君も元気一杯に遊びまくってましたよねぇ〜
きっと満足だと思います(^ム^)

きゃらのおやじさんっ!
んもぉ〜素晴らしい(≧▽≦)
我が家の家宝にさせていただきます(爆)

パルのおやじさん撮影のじゅあは何かを訴えてますねコレ。。。
なんだろぉ〜

また遊んで下さいね☆
(千葉県)


10797.Re: バセンジミニオフ会
名前:momo    日付:12月18日(月) 1時45分
偶然にもミニミニとねとねになって楽しかったです〜、ありがとうございましたぁムス仔たちも大満足してました。

ナンナ君によでるがしつこくヘコりまして、大変失礼をいたしました
これに懲りずまた遊んでくれるといいなぁ

じゅあちゃんも、またキャッホーに気合いれてやってね〜
パル&きゃらおやじさんズ、また行きます〜
(千葉県)


10800.Re: バセンジミニオフ会
名前:ちーさん    日付:12月18日(月) 12時10分
Original Size: 829 x 622, 172KB

きゃらのおやじさんの写真から始まるスレッド。。。
バセのオフ会らしい??? (;^_^A  爆
じゅあちゃん、可愛いお顔なのにぃ・・・お嫁にいけなくなっちゃうよん(^▽^;) 爆
お天気がよくなると・・・近ければやっぱり皆さん、利根川へ行きたくなりますよねぇ〜♪
プチオフ状態・・・羨ましいなっ!! きゃつ&よでも、ルークも元気そうだねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ ナンナ君、お名前はお聞きしたことあったけど・・・可愛い子ですね。バセに囲まれてどんなだったかな?
今度ぜひご一緒して下さ〜い ヨロシク(^○^)/
パルのおやじさんが、じゅあちゃんのお顔矯正中(?)笑えた!!プー!(*≧m≦)=3

>あるく『ママ・・・利根川行きたかったと残念そうだよね』
 にほ『うん。。。』   私『・・・・・((^┰^))ゞ 』



10801.Re: バセンジミニオフ会
名前:りんこ    日付:12月18日(月) 14時9分
Original Size: 500 x 375, 72KB Original Size: 500 x 375, 86KB Original Size: 500 x 375, 76KB

昨日はどーもでしたぁ〜 思ったより寒くなくたのしかったでーす
帰ってパソコンやろうとしたらネットに繋がらず先ほどOCNに
電話してさっき復活しましたーー IP電話にしてからなんかモデム
の調子が悪いっす
きゃらパパさん☆ルークの怖い顔撮ったなぁ〜 大きくしてみると
 すんごいおっかない顔だよん これからもガウガウ写真期待して
 ます

パルのおやじさん☆思いがけずバセがきてたのしかったですね
 来週はおしつぶされないようにがんばってくださいねーー
 ディープが優秀の美を飾れるといいな(^^)

なんな君の家族さま☆昨日は遠い所きて 最初はみんなに洗礼を
 うけてヒヤヒヤしたのでは?? もっとバセがいるときはもっと
 いろんな所でガウガウがありますよーー またきてね。

ともみちゃん☆じゅあちゃんは相変わらず美人台無しのガウガウ
 顔だったけど遠出しなくなったから大人になったね。
 フリースご愁傷様でした なんとか手直しできるかな??

MOMOしゃん☆よでるくんはなんな君にずーっと好き好き攻撃して
 たねーー きゃつをはじゅあちゃんにガウされて隠れてる姿が
 かわいかったよん
 あと例のもの首をながーーくして待ってまちゅ★
 



10802.Re: バセンジミニオフ会
名前:りんこ    日付:12月18日(月) 14時12分
Original Size: 500 x 375, 91KB

らんママさんおやじさん

読むかしら??
さくらプラザさんで買った服です



10803.Re: バセンジミニオフ会
名前:らんママ    日付:12月18日(月) 21時39分
Original Size: 640 x 480, 67KB

ナンナくん、いらっしゃったんですねぇ〜〜っ!
らんもお会いしたかったですゎっ( ・∀・)つ
また来る時は是非ご一緒して下さいねっ!!

じゅあちゃん美人さんなのに、ぷぷぷっヽ(*゚ω゚)o
そして気になる点が。。。フリーススーツやられちゃったんですか!?
お外で初だったのにっ??σ(´Д`;)

りんこさん、わざわざ有難うございますっm(_ _)m
嬉しい限りでございます☆
ルークくん似合ってるよっ♪
パル君のHPは1日1回は最低チェックしてるのでございます( ・∀・)つ
(茨城県)



10804.Re: バセンジミニオフ会
名前:ともみ    日付:12月19日(火) 21時31分
Original Size: 320 x 240, 29KB

バレちゃったので・・・
フリーススーツ修理しました^^;

せっかくのフリーススーツがダサダサに変身しちゃった。。。


10787.ルース君、記録更新中  
名前:カラジュン    日付:12月17日(日) 17時46分
Original Size: 640 x 480, 122KB Original Size: 640 x 480, 126KB

曇り空の中、今日もワンコちゃん達は元気一杯でした。ルース君は、ボールを追いかけて川の中、見事な泳ぎでした。パルのおやじさーん、ルース君今日も泳ぐの記録よろしくです。
パル君、若年寄りは仮の姿、川辺まで走り降りてましたね。
大吉君は、ルース君と衝突し、一寸びっくり、まるちゃんは、コバチちゃんとガッツァちゃんを待ち伏せしていたりと色々ありの朝会でした。
来週も、朝会の皆さん、ワンコちゃん達、カラジと遊んでください。



10790.Re: ルース君、記録更新中
名前:きゃらおやじ    日付:12月17日(日) 19時54分
Original Size: 840 x 560, 81KB Original Size: 840 x 560, 34KB Original Size: 840 x 560, 85KB

今朝は空もどんよりしてましたが、日中はいい天気でよかったっすね。

左:モップ?状態のコバチさん
中:ルース君も絶好調!ボールにむかってジャンプッ!
右:ソラちゃんも久々に参加

http://www.fufufu.net/index



10791.Re: ルース君、記録更新中
名前:パルのおやじ    日付:12月17日(日) 19時56分
カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!
やはりカラジ君はルース君と一緒に走るのが大好きなんですねぇ♪何度あの急な崖を往復したことか・・両君ともすごいスタミナです。
「ルース君今日も泳ぐの記録」現在記録更新中、実に楽しみ♪★☆★☆♪ホントに彼は寒くないんだろうか?!

今日の午後は偶然にも利根川にバセンジーが7頭も集まりました。カラジ君も見えるかなと思ってましたが、残念!写真で楽しんでくださいね♪


10799.Re: ルース君、記録更新中
名前:ちーさん    日付:12月18日(月) 12時2分
Original Size: 1012 x 691, 191KB

カラジュンさん&カラジ君・・・こんにちわ♪
カラジ君も元気だねぇーー!! (*^-°)v
ルース君と一緒だと、いっぱい走れるから嬉しいよね。
しかし・・・ルーズ君、いつまで泳ぐ??? (;^_^A アセアセ・・・
あがった後、風邪ひかないようにしてねぇ〜〜♪
モップ状態のコバチ君も。。。笑える!! 利根川朝会、ちょっと寒そうだけどやっぱり楽しそうですねぇ〜ヽ(=´▽`=)ノ


10781.2歳の誕生日です。  
名前:五郎の父    日付:12月16日(土) 18時4分
Original Size: 283 x 253, 94KB Original Size: 283 x 222, 88KB Original Size: 283 x 252, 96KB

22日が誕生日ですが、明後日から出張のため、早めのバースディケーキ
です。2歳を迎えた最近はカミカミもガウガウもめっきり少なくなり、
散歩で出会うオス君にもフレンドリーになり、だいぶん手がかからなく
なりましたが、反面物足りないとゆうか寂しいとゆうか複雑です。
今日のような暖かい日に利根川で思い切り遊ばせたいです。
その節よろしくおねがいします。
(埼玉県)



10782.Re: 2歳の誕生日です。
名前:らんママ    日付:12月16日(土) 22時36分
Original Size: 480 x 640, 59KB Original Size: 640 x 480, 177KB

五郎くん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとぉ〜っヽ(*´∀`)ノ
五郎くんがもう2歳ですかーはやいですねっ!
そして、なんと五郎くん落ちついてきたんですか!?
けどイライラした時には尻尾追っかけてくるくる回ってるんですかね??
私、あの姿が大好きです(*^_^*)
うんうん、落ち着いちゃうとそれはそれで寂しいんですよねっ・・・。
らんはもうすぐ3歳だけど、たまに子供か??っていうくらいハイテンションでいたずらする時ありますからまだまだきっと大丈夫でしょう♪
五郎くん、また利根川で遊びましょうねぇ〜U・ω・)ノ
(茨城県)



10784.Re: 2歳の誕生日です。
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(土) 23時43分
五郎君、22日の2歳の誕生日、前倒しで、爆、おめでとう♪おいしそうなクリスマス誕生ケーキ、五郎君もご満悦の様子。だんだん、噛み噛みやガウガウやホリホリが少なくなってくると言うのは、五郎の父さんばかりでなく、バセンジーと暮らすものみんなにとって一抹の寂しさを感じますね。あれほどやんちゃでお転婆だったのに、すっかり落ち着いちゃってと・・・パルも利根川ではすっかり若年寄、小鳥を追いかけて豆粒くらいになるまで遠くに走っていった頃を懐かしく思いますねぇ。所詮、飼い主の感傷・・とばかりは片付けられないと思います。

五郎の父さん、また中国へご出張ですか?お忙しいですね。健康にくれぐれもお気をつけ下さい。

12月の五郎君へ贈る花は「クリスマスローズ」です♪★☆★☆♪


10798.Re: 2歳の誕生日です。
名前:ちーさん    日付:12月18日(月) 11時57分
Original Size: 860 x 645, 165KB

五郎君♪ ちょっと早いけど・・・
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
2歳ですかぁ〜♪ 本当に1歳から2歳位って早く感じたかも?
ガウガウもあったり、遊びの盛んな時期なので色々遊ばせる機会もいっぱいつくってあげたり・・・怪我もときにしたり(汗)
でも、これから少しずつ落ち着いていき、飼い主とも判り合えるようになって・・・また素敵な日々ですよ。
とにかく健康でいて欲しいですよね♪
美味しそうなケーキ☆ 五郎君、幸せだねっ!!
また、暖かくなったら利根川でご一緒してくださ〜いヾ(=^▽^=)ノ


10779.ご相談です。。。  
名前:小太郎のパパ    日付:12月16日(土) 15時52分
こんにちは。うちの小太郎も間もなく6歳になりますが、最近悩みがあります。食欲もあるし、元気に走り回って遊ぶんですが、トイレが近くて我慢できなくてゲージの中にしてしまいます。で、汚してそれが嫌で悲鳴を上げて掃除とトイレを要求します。朝は3時くらいに一回騒いで起こしてくれます。そのあとは多いときは2〜3時間おきにヒ〜ヒ〜鳴きます。どこか悪いんでしょうか?どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか??最近の夫婦の大きな悩みなんです・・・
(宮城県)



10780.Re: ご相談です。。。
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(土) 17時51分
 小太郎のパパさん、小太郎君、こんばんは!仙台の小太郎君ですよね♪ホントにお久しぶりです。5年ぶりくらいでしょうかね。ご無沙汰しました。 

 前回(2001年10月)も、確かケージの中でおしっこに行きたがったり、何度も騒ぐ・・と言った内容のご相談でしたね。小太郎君は今も普段はケージの中で暮らしてるんですか?トイレが近くて我慢できずにケージの中にしてしまうのか、あるいは、ケージから出してくれーと大騒ぎして反抗的におしっこするのか・・・その辺がよくわかりません・ケージ暮らしはもう勘弁してくれ、家の中を歩かせて・・と言うのでしたら、ケージから開放してあげると解決するかもしれませんね。でも、そうではなくて、もう6歳と言う年齢から考えるて、おしっこが近いと言う症状が頻尿とか、多飲・多尿とかである場合には、腎機能に問題があるかもしれません。(バセンジーにはそういう腎機能障害が多いとよく言われますね)私も詳しくはありませんし、素人判断は禁物ですので、是非一度獣医さんにご相談になって検査(尿・血液)をお受けになるといいと思います。食欲もあるし、元気に走り回っているとのことですから、きっと解決方法が見つかると思います。その時はまた小太郎君の様子を知らせてくださいね。
(千葉県柏市)


10783.Re: ご相談です。。。
名前:小太郎のパパ    日付:12月16日(土) 23時25分
ありがとうございました。
今までずっとケージに入れているので、一回お医者さんに診てもらったほうが良いのかもしれませんね。
来週早々に行ってみます。また結果報告させていただきます。


10785.Re: ご相談です。。。
名前:小太郎のパパ    日付:12月17日(日) 14時4分
今日病院に行ってきました。
診断結果は膀胱炎で、全治2週間だそうです。
腎臓の数値は正常だったようなのでちょっと安心しました。
少し様子を見てみようと思います。
お騒がせしてすみませんでした。これからもよろしくお願いいたします。


10786.Re: ご相談です。。。
名前:小太郎のパパ    日付:12月17日(日) 14時12分
Size: 145 x 145, 9KB

最近の小太郎をご紹介しておきます。



10792.Re: ご相談です。。。
名前:パルのおやじ    日付:12月17日(日) 20時6分
小太郎君、原因が分かってよかったですね。膀胱炎をまずしっかり治して、元気に冬を乗り切ろうね♪★☆★☆♪小太郎のパパさん、ご報告ありがとうございました。また是非遊びに来てください。

10776.みんな、おはよう!  
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(土) 10時3分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 639 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 71KB

12月にしては暖かい朝でした。今日はいつも追っ掛け対象のルース君が来なかったので、カラジ君は少々不満気味。リリィたんと相撲を取って発散してましたね♪こんな陽気なので、利根川の緑、いまだ健在♪★☆★☆♪

左・・・みんな、おはよう!
中・・・はっけよい!パルはいつも行司役
右・・・チョイト!アンタァ!



10777.Re: みんな、おはよう!
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(土) 10時5分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 74KB

左・・・カイ君もご機嫌♪
中・・・きゃらちゃんと利根川♪
右・・・ジョン君と♪
(千葉県柏市)



10778.お知らせ♪
名前:パルのおやじ    日付:12月16日(土) 14時35分
 パルのホームページの下段に「今日のこよみ」を設置しました。これから冬至を迎え、春が待ち遠しい季節となりますが、お住まいの地域での「日出・日の入時刻」や「月齢」が分かります。また「出没計算」をクリックすると、任意地点・日時の太陽、月の出没を計算します。どうぞご利用下さい。
(「今日のこよみ」は「菊池さんの工作室」で公開されているJava Scriptです。)

10768.いい匂いなのか臭いのかどっちなの?  
名前:ねこりん&バゼリー    日付:12月14日(木) 13時16分
Original Size: 640 x 480, 71KB

こんにちは。
皆様のおかげでなんとかバゼリーと仲良くやってるねこりんです。
今日はつまらない話かもしれませんが、私がとても気になっているので聞いてください。

バゼリーは気になる匂いのところを見つけると、その上で転がり回ります。
はじめは散歩中の道路のなんだか汚そうなところ。
そして海岸で昆布やらカニの死骸が集まっている所。
公園の砂場のネコのフンのあるところ。
浄化槽のふたの上。
川岸のカモのフンが落ちている所。
ここからが微妙に嫌〜な感じ
夫の枕、ただし羽枕(臭いのか!?)
足ふきマット
髪にいい香をつけるヘアスプレーをつけた昼寝中の娘の頭。
誰かが入浴中のお風呂のドア

ざっとこんな感じです。

これは好きな匂いだからしているのか、いやな臭いだからしているのか
自分の体に匂いをつけているのか、自分の匂いを対象物につけているのか
どっちでしょう?

なんだか気になります。

それからブログを作りました。

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/

拙い内容ですが、またお暇があればのぞいてみてください。
そしてこんなことしたらダメなのに〜〜というような愚かな事をしていましたら、教えて頂けると嬉しいです。
(三重県)



10769.Re: いい匂いなのか臭いのかどっちなの?
名前:お茶竹姉    日付:12月14日(木) 16時54分
Original Size: 375 x 564, 47KB

ねこりんさん バゼリーちゃん こんにちわ♪

新しいブログもいつも拝見させていただいております。
いつも仲良しそうで、微笑ましいです。

そうそうデングリがっえてますよねー
竹千代はウ○チも大好きです。それも、ビチビチのやつ。
そういう上で何回かデングリがえってしまって、
よく怒り狂って、家に帰って、洗いまっくたものです。
困ったものです。なんでなんでしょうねー。
分かる方がお帰りになるのを、一緒に待ちましょう。

ねこりんさんに合わせて家も先日行った、平塚海岸をぺた!

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10770.Re: いい匂いなのか臭いのかどっちなの?
名前:ちーさん    日付:12月14日(木) 19時18分
Original Size: 614 x 460, 41KB

ねこりんさん&バゼリーちゃん、こんばんわ。
ブログ・・・新しくお引越しされていたんですね♪
これからも楽しみにしています。
バゼリーちゃんとの毎日・・・色々頑張っていらっしゃるようで、安心致しました。ヽ(=´▽`=)ノ
臭いつけ・・・バゼリーちゃんやられるんですね!!
家はにほはあまりやらないんですが、あるくがよくやって困らせてくれました。
猟犬の血が強い子に多くみられるようですよ。
野生の犬にとって狩猟は生きていくために必要な事で・・・それには自分の臭いを消して、近づかないといけないので、その手段として特に臭いの強いものを身体にこすりつけたようです。
バゼリーちゃんはそんな野生の血がとっても濃いんでしょう。
にほは・・・そんなんじゃ生きていけないよ!! (;^_^A
他にも何か理由があるのかも?? パルのおやじさんのお帰りを私も待ってまぁーーす♪ (≧ω≦)b
>みんな海の写真なので・・・・私も南房総行った時のものを。。笑



10771.Re: いい匂いなのか臭いのかどっちなの?
名前:パルのおやじ    日付:12月14日(木) 21時43分
こんなに帰りを待たれているとは知りませんでした、爆!

ねこりんさん&バゼリーちゃん、こんばんは!
(バゼリーちゃんのブログ見ました。おしっこOKでよかったですね。それから、肛門が開く!についてコメント入れておきました♪)

お茶竹姉さん&茶々姫&竹千代君、こんばんは!

ちーさん&にほちゃん&あるくちゃん、こんばんは!

実は、匂いのことになると本当に分からないことだらけです。
犬の本能としてはちーさんのおっしゃってることが当てはまるとおもいます。

【パルの仮説@】犬は匂うものにはものすごく興味があるけれど、その匂いが好きとか嫌いという感覚はないのではないか?人間にとって嫌な匂いでも少しもひるまずくんくん嗅いでますね。コタツの中で人間がおならをしてもパルはヘッチャラです、爆!(しかし、パルはバナナの匂いはダメです。顔をそむけます。明らかに嫌いだという表情を見せます。したがってこの仮説は少しあやしい。)

【パルの仮説A】人間の好きな香りや匂いは犬にとっては嫌い。逆に人間にとってたまらなく嫌な匂いは犬は大好き。確かに、動物の糞や屍骸などにはスリスリしたり恍惚状態になったりすることがあるようですね。逆に、シンナーとか香水なんかは(人間はそういう刺激臭がたまらない、あるいは好き)犬達は毛嫌いするようです。この仮説はかなり説得力があります・・・・だから犬に人間の香水を振りかけてやるのはいかがなものか、と言うことになります。(しかしこの仮説も、実は、犬はカレーライスの匂いが大好きという現実を突きつけられると、これまた少し揺らいできますねぇ。)

獣医師のDr.野村さんの著書によると、やはり、犬には匂いの好き嫌いがあって、ちょっと刺激のある有機的な匂いが好きだと言うことです。一番は「ぶたの糞の腐った匂い」、「ミミズの腐った汁」・・これなんか身体にこすり付けていい気分(おしゃれした気分・・犬の香水)になるそうです、爆。カレーの匂いもこれで説明がつくかも・・・反対に嫌いな匂いは人工的な化学的な刺激のある匂い(ヘアスプレーやオーデコロンの匂い)らしいです。仮説Aに近いかもしれませんが、要は匂いの価値基準が人間と犬とでは全く違う場合が多いようです。(もちろんパルのバナナの例のように例外もありますね)したがって、上にも書いた人間の香水を犬にかけてやるのは、人間がぶたの糞を身体にこすり付けられるのと同じ意味になりかねない、(爆!)と、Dr野村は言っています。

 犬と匂いに関しては、これだと言う定説がないくらいいろんなケースがあるみたいですね。皆さんのバセンジーはいかがでしょうか。
(千葉県柏市)


10772.Re: いい匂いなのか臭いのかどっちなの?
名前:お茶竹姉    日付:12月14日(木) 22時35分
ぱるのおやじさん、ちーさん、ありがとうございます。
なんだかよく分からないけど、わかりました。

すると、ウ○チをなするつけるのは、人間が香水を振り掛けるのと、同じ意味があるのですね。そして、そのかっこで狩猟にお出かけすると・・・ガーン!!ダダ、ショック!!
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


10773.おつきあいいただきありがとうございました
名前:ねこりん&バゼリー    日付:12月15日(金) 9時29分
Original Size: 640 x 480, 78KB

お茶竹姉さん、ちーさん、パルのおやじさん、素朴な疑問に真剣に取り組んでいただきありがとうございました!
そしてブログも見て頂いてありがとうございます。

臭いの行為に関しては謎な部分が多いのすね。
あるくちゃんがするっていうことは、バセンジー特有ってわけじゃないですね。そっか〜、野生の血が濃いのか〜、なんかカッコいい。

それにしても竹千代ちゃん、ピチピチう○ちの上とは!
「イタタタッ!」ですね〜〜。
飼い主さんの心がどんどん広くなって行くはずですね。

おやじさん、臭いの好き嫌いはやっぱりあるような気がします。
うちは“えのきだけ”の臭いが大嫌いで、一時期噛んだら困る所に
“えのきだけ”をくくりつけていたほどです。
あと歯磨き粉は臭いが強いから当然な気もするけど、飛び上がって逃げ出すほど嫌がりますね。
ちなみにオナラの臭いは無視です。

それにしてもカニの死骸やネコのフンと同じ扱いを受ける娘の頭って・・・!?


写真は夏の間ベランダ暮らしをしていたときのお楽しみの様子です。
(三重県)

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/



10774.Re: いい匂いなのか臭いのかどっちなの?
名前:ともみ    日付:12月15日(金) 11時6分
Original Size: 320 x 240, 24KB Original Size: 320 x 240, 28KB

おひさしぶりです♪

ねこりん&バゼリーちゃん、初めまして(*^_^*)

私も臭いについて『?』って思ってたんです!!
ウチのじゅあちゃんはスパイスの香りがするとフンフン言ってイテモタッテモイラレナイ状態になっちゃうので嫌なのかしらって思ってました^^;
好きなんですねぇ〜良かったぁ^o^丿

海の写真はなかったので、ちーさんのお陰で無地購入できたフリーススーツ着用のじゅあペタリ☆
一人で起き上がれないの図・・・
立ったけど後ろ足が生まれたての小鹿みたいになっちゃってる図・・・
(千葉県)



10775.ともみさん、はじめまして!
名前:ねこりん&バゼリー    日付:12月15日(金) 16時54分
じゅあちゃんはスパイスの香りが好きなんですね〜。
ちなみに何のスパイスでしょ?
うちはフン関係、パパのにおい、娘のSALAが好きなんですね。
う〜〜ん、好みがわからんっ!

子鹿のじゅあちゃんかわいいですね〜。
ふだんバセンジーって勢い余ってるからかわいさもひとしお!?
フリーススーツ、とってもお似合いですね!

10749.新しい家族  
名前:ひまわり    日付:12月9日(土) 17時6分
Original Size: 576 x 432, 51KB Original Size: 576 x 432, 40KB

パルのおやじさまこんにちは。
12月だというのに熊本は暖かい日が続いています。
寒がりのSOLAにとっては嬉しいことです。
ところで我が家にウイペットの女の子がやってきました。
「まりん」という名前にしました。「空と海」のコンビです。
多頭飼いにはわからないことばかりでこちらでいろいろお世話になるかと思いますがヨロシクお願いします。
(熊本県)



10750.Re: 新しい家族
名前:パルのおやじ    日付:12月9日(土) 19時12分
 ひまわりさん、SOLAちゃん&まりんちゃん、こんばんは!
うひゃ〜♪まりんちゃん、可愛いですねぇ。ブリンドルカラーって言うんでしょうか?!ちょこんと座って、それをまたSOLAちゃんがお姉さんしているって・・空海コンビ・・とってもいい感じですねぇ♪多頭飼い、羨ましいです。ウィペットとバセンジー・・相性がいいみたいですよ。

 北海道のちかさん、見てますかぁ?おこめちゃんとウィペットのあずきちゃん、元気ですかぁ?九州にもバセ&ウィペットのコンビ誕生です。よろしくお願いしま〜す。

 まりんちゃん、元気に育って、SOLAちゃんとおおいに駆けっこして下さい。ウィペットも駆けっこ大好き・・・SOLAちゃんもいい妹が出来てよかったですね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10751.Re: 新しい家族
名前:ひまわり    日付:12月9日(土) 23時22分
パルのおやじさんありがとうございます。
夜になってSOLAがまりんにガウガウし始めました(汗)
まりんが側にくると怒って噛み付きそうです。
SOLAに声をかけて大好きだからってだきしめてるのですが、
少しヤキモチもあるのでしょうか?
今はまりんをバリケンで我慢させてますが…
どうしたら一番いいのか???
これからもっともっと多頭飼いについて勉強しなくちゃいけないとつくづく思っているところです。
(熊本県)


10757.Re: 新しい家族
名前:ちか    日付:12月10日(日) 14時7分
Original Size: 240 x 320, 62KB Original Size: 240 x 320, 65KB Original Size: 240 x 320, 60KB

パルのおやじ様、お久しぶりです。
北海道はもう銀色の世界です。去年おやじ様が札幌にいらしてから、もう1年経つのですね〜。早いですね。
おこめ、あずきは雪の中でも元気に毎日散歩しおります♪

ひまわりさん、初めまして。
おやじ様からご紹介にあずかりました、ちかと申します。
北海道で、おこめ(バセンジー♀1歳11ヶ月)とあずき(ウィペット♀1歳7ヶ月)と暮らしています。
まりんちゃんかわいいですね〜。2ヶ月くらいでしょうか?
ポチャっとしててうらやましいです!
あずきは4ヶ月でうちにきたので、もうウィペット体型でした。
SOLAちゃんとまりんちゃんの関係はどうですか?
うちはおこめが7ヶ月のときに、4ヶ月のあずきをむかえました。
当時は、休む暇なくガウガウしてました。疲れないのかなと思うくらいです。なので途中で引き離してやめさせていました。
しばらくは、あずきのとがったパピーの歯で、おこめの首の周りはかさぶただらけでしたよ(笑)
今は仲良しですよ!!おこめが主導権を握っています!
(北海道)



10758.Re: 新しい家族
名前:ひまわり    日付:12月10日(日) 16時26分
ちかさん初めまして♪
おこめちゃんとあずきちゃんみたいに仲良しになってくれるといいんですが…
今のところ、まりんの首筋をがぶりとやってしまうことがあって気が抜けないんですよ。
私たちもしょっちゅう噛まれて怪我が絶えないので(泣)
いろいろ教えてくださいm(__)m


10759.Re: 新しい家族
名前:ちーさん    日付:12月10日(日) 16時59分
Original Size: 552 x 414, 80KB

ひまわりさん、お久しぶりです♪
SOLAちゃんもお元気そうですね。
そして・・・ビックリですぅ〜★ ウィのまりんちゃんが増えたんですね。とっても可愛い〜〜♪
SOLAちゃん・・・今までご家族一人じめだったから、ちょっとヤキモチもやくかな?笑 これから楽しみですね。
絶対、ハウンド系同士なので遊び相手にもなるし良いと思います。
私も楽しみにしていますので。時々お写真見せて下さいね♪



10765.Re: 新しい家族
名前:青犬    日付:12月11日(月) 14時4分
Original Size: 704 x 528, 78KB

うちも8月から多頭飼いに挑戦しています。

当時8ヶ月のパプリカ(♀)はドッグラン好きで爆走するのですが、そのスピードについて来れる子がいないため、いつも一匹で走っていました。可哀想なので一緒に走れる子としてイタグレ(当時2ヶ月♀)を購入して、2匹が仲良く並んで楽しく走る図を楽しみにしてしていたのですが・・・

現在1歳のパプリカと6ヶ月のベルは、凄い速さでドックラン内を併走します。でも、仲良くではなく、喧嘩しながらです。
普段も別々のサークルに入れています。ベルが2ヶ月の頃は、パプリカがベルを噛んでしまうのではないかと心配しましたが、3ヶ月を過ぎるとベルが凶暴化して、パプリカを傷だらけにしました。

今は、またパプリカが少し強くなって、壮絶な喧嘩になっています。でも、喧嘩をした後は、二匹ともコロっと寝てしまいます。喧嘩は良いストレス解消のようです。

パプリカには多少気をつかいました。ベルにおもちゃ等をあげる時は、パプリカにも「何か」をあげるようにしていました。一時的に悪い子になったり、イジケた様子になったりしたこともありましたが、時間が解決してくれたようです。
(千葉県)



10766.Re: 新しい家族
名前:ちーさん    日付:12月11日(月) 14時55分
Original Size: 975 x 749, 250KB

青犬さん&パプリカちゃん
お久しぶりです☆ パプリカちゃんも少し前に1歳になったばかりですよね。。。てことはなる前にベルちゃんを迎えられたんですね。
歳もさほど変わらないから、きっとこれから良い遊び相手になってくれるんじゃないでしょうかぁ。 
イタグレも可愛いですよねぇ〜♪ パプリカちゃんとベルちゃんのストレス発散の激しい遊び・・・なんとなく目に浮かぶ。(ノ∇≦*)b
楽しみ〜〜☆



10767.Re: 新しい家族
名前:ひまわり    日付:12月12日(火) 13時8分
Original Size: 576 x 432, 39KB

アドバイスをありがとうございます。
おっしゃるとおり時間が解決してくれると思います。
まりんはSOLAが恐いらしく、ソファーやテーブルの下に逃げ込み自分の身を守る方法を見出しました。
時には果敢に立ち向かったりと元気いっぱい。
SOLAが本気で怒れば…と心配ですが今のところ手加減しつつなので大丈夫そうです。
時々近況報告します♪


10754.困っています  
名前:まるママ     日付:12月10日(日) 10時28分
こんにちは。ご無沙汰していました。
うちの まるは先月1歳になり 顔つきも大人っぽくなってきました。
まだまだやんちゃで あそんであそんでコールを頻繁にしてきて
相手が困ります。
困っているのはそのことではないのです。もともと子供を産ませる
ことは考えていなかったのですが 最近一度くらいは経験させても
いいかな?と考えています。この一年なんども まるの生まれた
ケンネル(徳島)に連絡をして、メールをして、いるのに血統書をおくってこないんですよ。でも産まないならいいかな?くらいにのんびり
待っていたら気が変わって、、ホームページを見て電話しようと
思ったら なくなっているのです。電話番号を控えていなかったので
連絡しようがなくて、、、こんなことってあるのでしょうか?
たしか 姉妹のしじみちゃんの飼い主さんがエイジさんとおっしゃった
と思うのですが なにかご存知でしたら教えてください。
ほかのかたで 徳島のBJの連絡先をご存知の方連絡してほしいのですが。この掲示板を使ってしまってごめんなさい。
(東京都)



10756.Re: 困っています
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(日) 12時33分
まるママさん、まるちゃん、こんにちは!ご無沙汰しました。
まるちゃん、11月で一歳、益々お転婆で元気そうで良かったです♪
BJケンネルさん、どうしちゃったんでしょうねぇ?!ご存知の方がいるといいですね。情報をまるママさん宛てお願いいたします。
(千葉県柏市)


10763.Re: 困っています
名前:さくら    日付:12月11日(月) 9時9分
まるママさん、おはようございます。
私もフードを注文したいなと思っていたところだったので、電話してみました。
すぐに繋がりましたよ。HPはサーバーがダウンしてるとのことでした。
以前にもダウンして見られない時期があったので、またかな?と思っていたのですが。
メールの返事がこないということでビックリして電話したんです。

ずっと、フードは徳島から送ってもらっていたんですが、
いつメールで注文しても直ぐに「○○発送します、しました」って返事がくるし、
近況報告したときは、それに対するコメントも入ってるので、返事がないっていうのはおかしいなと思ったんです。

ごめんなさい。電話が通じたのでフードの注文したら明日発送してくれるっていうんで安心して、子犬がたくさん産まれてるのか?とかいろいろ聞きたかったのに、「お願いします」って電話切ってしまいました。
とりあえず電話番号をまるママさんに直接メールしますね。


10764.Re: 困っています
名前:ちーさん    日付:12月11日(月) 11時43分
Original Size: 906 x 678, 157KB

私も・・・・この時期あちらのHPで仔犬のお写真見るのが楽しみで、ここのところ何度もいってみたんですが、繋がらずどうしたのかなぁ〜??って思ってました。
でも、さくらさんから連絡先お聞きできたら、問い合わせ出来ますね。
まるちゃんも1歳になられたんですね!! まだまだやんちゃそう。
またお写真拝見させてくださいねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ


10735.こんな感じかな?  
名前:ねこりん&バゼリー    日付:12月4日(月) 2時21分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 240 x 320, 35KB

皆さんにあたたかい励まし、アドバイスを頂いていろいろ試してみました。
まずトイレ。
初めは3〜4時間ごとに外に連れて出るようにしましたが、マンションでエレベーターに乗って外に出る環境なので、寝る準備をした後は外にも出にくいので(ノーメークでエレベーターの明るい中住民に会うと失礼)ベランダに出してみました。
意外やすぐにおしっこをして家に入ってきました。いや、正確にはオシッコをなめるから急いで家に入れたのでした。ホントは人間でも飲尿っていう健康法があるらしいから舐めても構わないやと思っているのですが、その口で自分が舐められるのがいやなので。
朝夕のお散歩以外はこの方法でクリア。
失敗はその後一回だけです。

噛み噛みはちょっと頑張って、マズルを押さえてできるだけ低い怖い声で「痛っ!!噛んだらダメ!!」といってじっとするまで押さえつけています。
昨日はK1グランプリをやってましたが、うちでも死闘は繰り広げられていました。
すごい力なので勝率は7〜8割ぐらいですが、バゼリーも「意外にママは怖い」と見直してきたらしく、言うことも聞くようになってきました(若干ですが)。
気分的にしんどいけれど最低一日一回は力の差を見せてやることにしています。娘がママそんな声が出るんや、と驚いています。自分でも驚いた。

それでもバゼリーは私について歩いて、PCさわっている後ろにくっついて寝るからかわいいな〜と思います。

車酔いはこれからの課題です。

きっとまた波はあると思うけれど、その時はまた相談させてくださいね。
私もバセンジー仲間になれたこと誇りに思います。

写真は家に来てすぐのバゼリー(5ヶ月で2.3キロ)と今日新しいお洋服を着たバゼリー(11ヶ月9キロぐらい)です。
(三重県)



10736.Re: こんな感じかな?
名前:ハリーぱぱ    日付:12月4日(月) 6時29分
Original Size: 850 x 639, 110KB

ねこりんさん 初めの投稿とはかわって安心しました  車酔いにはハリーも最初は苦労しました キャバリアのあーる(3歳)も興奮して駄目でした 犬は最初は駄目な子が多いですね〜 我が家の対処法はごく一般的ですが試行錯誤の結果です あくまで参考にしてください
車に乗る3時間前には食事は済ませました(今はそんなに時間を開けなくても大丈夫) 乗る前に排尿、排便をさせました シートに一緒に乗るのは私も憧れましたが最初 犬が興奮して「ハァハァ」しながら落ち着かないで時には鳴きやまないので ケージ(ペットボイジャーって言いましたっけ?)に入れました(身体が落ち着く狭さ 中には布団) 泣いていても「うるさい!」とか「大丈夫だよ〜」なんて声をかけない あくまでも普通のこととしてなにくわぬ対応で「えらいね〜」なんて言わない そして当分は車に乗せたら公園やドッグラン バゼリーちゃんのおやつを一緒に買いに行くなどの楽しい所に行きましょう!今では何時間乗せていても居るのを忘れるくらい静かに寝てます。 乗せたまま車を離れる時は犬も不安です 帰ってきたらやさしく目を見てなでてあげてください。
専門家の方にはご指摘を受ける部分もあるかと思いますが あくまでも我が家の経験談として聞いてください バゼリーちゃんと今することは早いうちの躾ももちろん大切ですが 良い信頼関係をつくることが今後のバゼリーちゃんとの生活において今がかけがえのない時間だと思います。 面倒な時もありますがそんな努力している背中をバゼリーちゃんは見てくれていますよ〜! 生涯最高のパートナー バゼリーちゃんの母、ねこりんさんへ。。。
(埼玉県)



10737.Re: こんな感じかな?
名前:ちーさん    日付:12月4日(月) 11時6分
Original Size: 983 x 737, 242KB

ねこりんさん&バゼリーちゃん
少しづつ・・・とっても良い関係になっていかれていらっしゃるようで、安心しました。良かったですね☆
慌てず。。。ゆっくり。。ネッ!? v('▽^*)
5ヶ月のバゼリーちゃん・・・細いですねぇ〜
にほは、ブクブクしてました。笑
そして11ヶ月・・・スクスク成長されてる♪ バゼリーちゃん、本当に可愛いお顔されてますよね。これからもっと、もっと美人さんになるんだろうな。成犬の体型になった時、素敵だと思いますよ。
私も楽しみにしています。

>ハリーぱぱさん
お久しぶりですぅ〜
あーる君も車酔いしていたんですね。やっぱり仔犬のうちは
みんな駄目なのかな?やっぱり上手に慣れさせるのが1番ですね。



10742.Re: こんな感じかな?
名前:パルのおやじ    日付:12月4日(月) 20時38分
バゼリーちゃん、当初と比べて本当に元気におてんばに育ってよかったです。体重も標準ですよね♪まだまだご家族を悩ますことが多いかも知れませんが、ハリーぱぱさんもおっしゃるように、どうか強い絆と良好な信頼関係を軸に楽しいバセンジーライフを過ごしていただきたいと思います。

ハリーぱぱさん、とても具体的なアドバイスをありがとうございます。なるほどなぁ・・と、私も大変参考になりました。このコメント書いたのは朝でしょうから、まだビール飲んでないですよねっ!爆!

ちーさん、にほちゃんはブクブクしてたんですかぁ?そんなことは考えられないくらい現在ではスレンダーだよねぇ。毎日のたっぷり充実した散歩のおかげですね♪★☆★☆♪


10762.Re: こんな感じかな?
名前:ふっさん    日付:12月11日(月) 3時6分
遅ればせながら。。。
ねこりんさん&バゼリーちゃん、こちらを拝見して私も嬉しくなりました。そう!我家も毎日なにかしらで格闘しています(しんど、、)大変ですけど努力と沢山の愛情は全て我が子に伝わると思いませんか?いたずらも何度注意してもまたやるんですが年齢とともにいつの間にかやらなくなっていたりします(ライカの場合ですが)諭吉も兄ちゃんを見習ってくれる事を望みます。
バゼリーちゃん、可愛くなりましたね〜^^女の子顔ですね!きっともっと可愛くなりますよ。お互い頑張りましょうね〜もうすぐお誕生日ですね。。

10752.天候回復♪師走利根川!  
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(日) 10時14分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 639 x 480, 25KB Original Size: 640 x 480, 83KB

朝方は曇っていた空も、西のほうから急速に青空が広がり、無風状態で気持ちの良い天候となりました。12月なのにまだ緑草が見える利根川はホントにめずらしいです。今年は暖かなんですね♪

左・・・だんだん青空が広がってきた・・
中・・・ルース君のヘッチャラ遊泳・・
右・・・今日もなにかありそうな、カラジ君と・・



10753.Re: 天候回復♪師走利根川!
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(日) 10時17分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 62KB

左・・・水辺の冒険地帯・・
中・・・急速に天気回復、暖かくなってきた・・
右・・・帰る頃には快晴♪



10760.Re: 天候回復♪師走利根川!
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(日) 17時52分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 83KB

今日の午後の利根川、天気もよく久しぶりに大勢の犬達が集まりました。バセ軍団も、マロンちゃん、キャッホー&よでる兄弟が遊びに来てナイル君とパルで5頭・・・とても良く走ってましたね♪12月でもこのグランド、このまま暖かい冬だといいなぁとふと思いました。



10761.Re: 天候回復♪師走利根川!
名前:パルのおやじ    日付:12月10日(日) 17時53分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 639 x 480, 77KB

・・・


10747.雨ですね・・・・・  
名前:ちーさん    日付:12月9日(土) 9時4分
Original Size: 512 x 431, 64KB Original Size: 447 x 412, 58KB Original Size: 615 x 468, 87KB

今朝は雨で利根川朝会もお休みですか?
雨も降ってくれないと、乾燥して風邪の流行につながってしまうけど・・・(-"-;A  出来れば平日に降ってくれるといいですね。(勝手な言い分  爆)
家も今朝は簡単なお散歩で、用足しだけは済ませました。
あるく&にほもでしょうが、私も身体が鈍ってしまう (;^_^A
最近の我が家のブームは枯れ葉カサカサの中で遊ぶことです。
2頭とも、ここに入るとテンションがあがり、とっても楽しそうなので、日課のようになってます。笑
明日はお天気になりそうですね♪ パル君もいっぱい遊べるといいねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ



10748.Re: 雨ですね・・・・・
名前:パルのおやじ    日付:12月9日(土) 13時48分
Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 67KB

ちーさん、あるく&にほちゃん、こんにちは!
12月の雨、朝よりも雨の昼間のほうが寧ろ肌寒い感じですね。パルも枯葉の散歩道を歩くのが大好きです。カサカサという音が小気味良くてテンションが上がるんですね、きっと♪若い頃はよくウ○チ催してました、爆。落ち葉がかき集められて小山みたいになっていると、もう匂いの宝庫みたいで、顔を埋めるようにして匂いをかいでます。いろんな匂いが混じっていて興味津々なんでしょうね♪

今朝は、24日の有馬記念の記念入場券を買いに中山競馬場まで行ってきました。さほど苦労せずに4枚ゲット。ここ10数年来、毎年有馬だけは中山で楽しんでいますが、不思議と天気が悪かったことがない!今年も良馬場でなんとしてもディープインパクトに有終の美を飾らせてあげたいものです。(写真は今日の中山競馬場と記念入場券)


10727.掲示板を引越ししました。  
名前:きゃらおやじ    日付:12月3日(日) 18時57分
Original Size: 800 x 533, 73KB Original Size: 800 x 533, 77KB Original Size: 800 x 533, 63KB

皆様

最近外国の未知らぬお友達の書き込みが多いので、掲示板を引っ越しました。
直リンク貼ってるせいかと思い、直リンクをやめてみました。

左:カイ君とバセンジ軍団
中:カラジ君とりりーさん
右:ルース君の悲しいお別れ。沈むボール(←)

http://www.fufufu.net/index



10729.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:パルのおやじ    日付:12月3日(日) 19時43分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 480 x 360, 54KB

きゃらおやじさん、先ほど、掲示板に行ってまいりました。今度こそ海外の見知らぬお友達に母屋を取られないようお祈りします、爆!場合によっては、ふふふのHPへのご意見・ご要望は「パルのHP」でお受けいたしてもよござんす、爆!

昨夜は、パシフィコ横浜国立ホールで桑田のAAAコンサートに行ってきました。会場への途中はもうクリスマスモード♪



10730.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:きゃらおやじ    日付:12月3日(日) 20時8分
Original Size: 800 x 533, 61KB Original Size: 800 x 561, 82KB Original Size: 800 x 620, 99KB

パルのおやじ様

>場合によっては、ふふふのHPへのご意見・ご要望は「パルのHP」でお
>受けいたしてもよござんす、爆!

その節はよろしくお願いします。

左:ルース君のカラジ君を見る目つきがちょっと険悪?
中:本日のガウガウ。ルース君とカラジ君。定番です。
右:叩き込み?でルース君の勝ち?

http://www.fufufu.net/index



10731.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:お茶竹姉    日付:12月3日(日) 20時57分
Original Size: 564 x 375, 62KB

パルのおやじさん並びにきゃらおやじさん こんばんわ!

きゃらおやじさんのがうがう写真に魅せられて、幾年月。
本日めでたく、念願のがうがう写真の撮影に成功いたしました事を、
ここに、ご報告申し上げます。 爆

戦場カメラマンの目からご覧になれば、拙い物ですが、
私にとりましては、会心の作品でございます。 爆

今後も日々精進したいとここに誓います。 爆
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10740.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:ちーさん    日付:12月4日(月) 11時26分
Original Size: 500 x 497, 59KB Original Size: 541 x 406, 65KB Original Size: 678 x 603, 94KB

きゃらのおやじさん♪外人さんのお友達・・・もう来られないかな?
凄かったですからね。。。汗
ルース君、ボール沈んじゃったの??? それで、ちょっと気持ちが荒れてしまったかな? 苦笑
カラジ君との対決また激しいこと!(;´▽`A``
パルのおやじさん♪ AAAコンサートで盛り上がって来られたんですね!! いつもは見られないそんなおやじさんのお姿、是非今度拝見してみたいです。笑
12月に入って、あちこちクリスマスムードになってきていますね。
とっても綺麗☆★ 
昭和記念公園も昨日は準備始めてました。楽しみです♪
そして・・・・
きゃらのおやじさん&パルのおやじさん
昨日、静岡からまろちゃんご一家が昭和記念公園へ来られたので、
プチッとオフ会したんです。(バセ11頭・ラブ1頭・ミックス1頭)
で、そんな中お茶竹姉さんは、きゃらのおやじさんの動きでした!!(≧m≦)ぷっ!  あるくの事も必死にチェックしていて、ハラハラ。爆
この写真、頑張っただけのことがありますね。
今度、利根川オフ会の時には・・・・きゃらのおやじさんとお茶竹姉さんにも要注意ですぞ!!! 爆



10743.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:パルのおやじ    日付:12月4日(月) 20時48分
お茶竹姉さんに座布団10枚!♪★☆★☆♪
戦場カメラマンきゃらおやじ殿も真っ青!なんといってもバセンジーのガウガウはこの歯並びがすごいですねぇ!お相手のビーグルちゃんの耳も凄いことになってるけど・・爆

ちーさん、AAAはアメリカンロックとポップスで大いに盛り上がりました。来年はパルも一緒に連れて行って横浜に泊まる予定です。(我ながら気が早いねぇ)それから、プチッとオフ会・・ブラック系のバセンジーが多くて、なにかとても楽しそうでしたね♪★☆★☆♪(土曜の朝は待てど暮らせどひげ乳ご一行は見えなかった・・渋滞に巻き込まれたとかで・・大変残念でした)


10745.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:ちーさん    日付:12月4日(月) 21時2分
Original Size: 890 x 668, 164KB

>待てど暮らせどひげ乳ご一行は見えなかった
あはは・・・・みたいですね。(;^_^A
来年はパル君もお泊りで??? それ、我が家もご一緒したいです♪
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス  



10746.Re: 掲示板を引越ししました。
名前:うめママ    日付:12月4日(月) 23時58分
Original Size: 640 x 480, 291KB

>待てど暮らせどひげ乳ご一行は見えなかった
どうもすみませんでした。
夕方、私もAAAの予定が入っていたので、あまり遅くなれないと
ひげ乳にわがままを聞いてもらって、昭和記念公園に向かいました。
着いたら昭和記念公園はしまっていて、結局小金井公園で楽しみました。
利根川、なかなか実現しなくて残念です。
今度こそ!
AAAは前から14列目でけっこう良かったですよ〜。
http://ume338.a-thera.jp/


10732.1ヶ月たちました!  
名前:ゆうしち    日付:12月4日(月) 1時42分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 40KB

おやじさん、みなさん、 こんばんは!

みくも生後1ヶ月たちました。
17日目で目が開きだし、歯も生えだして、23日目には初ガウー!
今では、体重1000c、歯も大体生えそろい、ゆう&ななにもう
バセパンチを繰り出しガウリングしていましす。
もうカミカミもはじまりました、噛みながら頭をふります。
よたよたしながら走りまわってま〜す! 
(埼玉県)



10734.Re: 1ヶ月たちました!
名前:ねこりん&バゼリー    日付:12月4日(月) 1時55分
わぁ〜バセンジーの赤ちゃん、かわいいですね。
まだ胴が短いっ!
うちは5ヶ月のときお店で出会ったので赤ちゃん時代を知らないのです。
こんなに可愛いのですね。
それにしてももうカミカミ!?
歯もないのに!?
さすがバセンジーですね。
元気に大きくなることを祈ってます。
(三重県)


10738.Re: 1ヶ月たちました!
名前:ちーさん    日付:12月4日(月) 11時12分
Original Size: 640 x 480, 45KB

ゆうしちさん♪ もう・・・・・このみくちゃんの可愛らしさにメロメロです。。。(*´ェ`*)ポッ
もう、歯もはえてきているんですね。
これから、ななちゃんもおっぱいあげるの辛いかな?苦笑
ゆう君やななちゃんにカミカミですか。
ゆう君の困ったお顔が目に浮かぶ。。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
これからも、成長されていく、みくちゃんのお写真、楽しみにしています。ゆうしちさんも、ご家族の皆さんも色々大変でしょうけど、体調に気をつけて下さいね。。。
>生後30日の時のにほ。(右)この時どちらにするか選びました♪
 みくちゃんの方がしっかりして見えます。



10739.Re: 1ヶ月たちました!
名前:ちーさん    日付:12月4日(月) 11時13分
すみません。。。左の間違いです (;^_^A


10741.Re: 1ヶ月たちました!
名前:らんママ    日付:12月4日(月) 12時53分
いやぁ〜んかわいいっっ(○´д`○)
ますますR&Wになってますねっ!!
背中とかの模様とても綺麗に出てますねっ♪
ふふふっ、いたずら大変だろうけど、ナナママ&ユウパパ頑張って子育てしてねん(o´∀`人)
ゆうしちさんご家族も楽しんで頑張って下さ〜い(o'∀≦o)b
この写真ももらって行きますっ!!
↑いつももらって既にプリント済み(笑
(茨城県)


10744.Re: 1ヶ月たちました!
名前:パルのおやじ    日付:12月4日(月) 21時1分
ゆうしちさん、ゆう父さん&なな母さん&みくちゃん、こんばんは!
ひと月と言う時間はすごいですね。もうこんなに大きくなってしまって・・なんとも可愛いという表現しか出てきませんが・・思わず抱っこしたくなるほどですね。このお茶目な目つき、顔つき、もうなにかいたずらがしたくて仕方がないといった表情です。みくちゃん、これからも健やかに成長していってほしいです。

10726.散歩について悩んでます。  
名前:まりー    日付:12月2日(土) 22時59分
現在1歳のパセンジーを飼っています。散歩させることがなかなかでき無い状況がうまれ、庭で放し飼いにしようかと考えています。散歩は週2回程度ではだめでしょうか? 通常どの程度させてますか? 手放さない方法はないでしょうか?



10728.Re: 散歩について悩んでます。
名前:パルのおやじ    日付:12月3日(日) 19時25分
 まりーさん、こんばんは!ちょっと出かけておりご返事遅れました。
さて、バセンジーと暮らし始めた当初は、散歩もキチンと毎日やっておられたのが、ここに来てそういうことが出来ない事情が生まれたと言うことと理解してよろしいでしょうか。バセンジーに限らず、ワンチャンと生活を共にすると決めたその時には、ちょいとそこらの事情の変化で、散歩に連れて行かなくなるなんてことは絶対ないと心に決めたはずだと思います。それが週二回程度ではダメだろうか?と言うことになったのは、余程のご事情の変化があったのだと推察したします。しかしながら・・・

>庭で放し飼いにしようかと考えています。散歩は週2回程度ではだめでしょうか?

 犬達にとって、自宅の庭は所詮自宅です。利根川ほどの広い庭ならともかく、一般のご家庭の庭に放し飼いにしたからといって、それが散歩の代わりにはなり得ません。自宅から外にでないということは、人間も同じですが、犬達にとって大好きで且つ重要な外部との関わりから遠ざけられるだけでなく、犬同志の触れ合いもできずに、かなりのストレスが生じる可能性が大きいです。犬達は何を楽しみに生きているかといったら、それは散歩したいから・・と言っても過言ではありません。バセンジーは好奇心も人一倍ですし、バセンジーから散歩を取り上げてしまったら、バセンジーでなくなるかもしれません。私としては、散歩はどんな事情があるにせよ、毎日最低2回はしてくださいとしか言いようがありません。

 それから、庭に放し飼いに・・とのことですが、冬場も庭で過ごさせると言うことでしょうか?それだけは止めたいただきたいと思うのです。基本的にはバセンジーは「日本の環境下では」室内犬と考えていただきたいです。それと、庭で放し飼いと言っても、丈夫なフェンスでキチンと囲ってあげないと、バセンジーは簡単に脱出してしまいます。リードもなく脱出したバセンジーには危険が一杯です。話を元に戻して単純にします。「バセンジーには毎日散歩をさせてあげ、室内では一緒になってたくさん遊んで話しかけてあげて下さい。」

>手放さない方法はないでしょうか?

 やはり、なにか特別な事情が発生したと言うことですね。
例えば、散歩には週2回程度しか行かれないが、自宅の庭では一杯遊んであげられる・・そういうことは可能なのでしょうか?それとももう週2回ぐらいしかバセンジーの相手はしていられないと言うことなのでしょうか?
しかし、まりーさん、あなたのバセンジーを愛していらっしゃるんでしょう?バセンジーの為なら忍耐も厭わないと思っていらっしゃるんでしょう?そうであるなら難局を何とか乗り越えられると信じております。現在ではこのようにしかご返事出来ません。

 まりーさん、差し支えなければ直接パルのおやじ宛メールを下さい。まりーさんの電話番号もご連絡下さい。「不幸なバセンジーをつくらないために・・・」
(千葉県柏市)

10721.師走の朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:12月2日(土) 9時36分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 116KB

バゼリーちゃんの悩みについては大勢の皆さんから温かい応援とアドバイスをいただき、ホントに有難うございました。貴重なご投稿は、またいつでも参考に出来るようにパルのHP「バセンジー便り」に後刻保存しておきます。これからもよろしくお願いいたします♪★☆★☆♪

 暦もいよいよ師走の12月、1年はやいです。今朝の利根川朝会、空はきれいに晴れ渡り霜が降りて朝日がキラキラ輝いてました。明日は寒気がやってくるようですが、天候は良好♪楽しい週末をお過ごし下さい♪★☆★☆♪

左・中・右・・・みんなおはよう!♪



10722.Re: 師走の朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:12月2日(土) 9時38分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 639 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 30KB

中・右・・・ルース君は今日も飛び込んだ!♪★☆★☆♪



10723.Re: 師走の朝会♪
名前:カラジュン    日付:12月2日(土) 10時38分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 85KB

今日もルース君、見事なジャンプで飛び込んでいましたね。12月ですよ寒くないのかしら?(バセちゃん達は、服を着ているというのに)
この分だと真冬も、飛び込みそう。ルース君にとっては、楽しい楽しい川遊びなのですね♪♪♪
そして、カラジやっぱりルース君を追いかけていました。ルース君の尻尾をパクすることもなく、一寸危ない時はあったけれど、本日はガウガウはなしでした。


EZBBS.NET produced by Inside Web