2007年01月 の投稿ログ


10939.散歩は何が楽しみなのかな  
名前:ねこりん    日付:1月30日(火) 23時30分
Original Size: 240 x 320, 35KB Original Size: 240 x 320, 38KB

こんばんは。久しぶりのカキコさせて頂きます。

質問の前にその後のバゼリーについてちょっとお知らせしますね。
1才1ヶ月になりました。
噛み噛みは全然おさまりませんね〜。力が強くなって、さらに痛さが増してきました。
でも悩みだったトイレはタイミングをつかむことができたので、マンションでは外に連れ出すのは大変なのでベランダでさせて失敗はほとんどなくなりました。回数も減ってきました。

何よりブログなどで心強いお仲間ができて、心に余裕を持てるようになりました。一番大きい変化はこれかもしれません。
飼い主の心。

今はバセンジーが大好き!と声を大にして言えます。

さて長くなっちゃいますが今日ご相談したいのは毎日の散歩のことなのです。
これが毎日の楽しみなのだからと最低1時間は歩きますが(できるだけ走りつつ)、犬は歩くだけで楽しいのですか?

バゼリーが望むままにすれば、他のワンコの落とし物のの臭いをよーーく調べて、好みの草をむしゃむしゃ食べることになります。
落とし物の臭いかぎはリードを引っ張って止めさせていたのですが、草は吐くけど食べさせていました。
でも犬雑誌で草を食べると寄生虫がお腹に入ってしまう可能性大!とあってから怖くなりました。

でも草を食べることを禁止すると散歩してる間中、リードをぐいぐい引っ張って「ダメっ!」と言い続けているような感じです。

それじゃバゼリーも楽しくないんじゃないかな〜と思うんです。

時間と場所があるときはロングリードで思いっきり走らせるけど平日はそうもいかないので、草を食べる以外に楽しみはないんじゃないかな〜。

犬は散歩の時何を楽しみにしてるのでしょうか。
歩くだけで楽しいのかな?

皆さんのワンちゃんにも聞いてみていただけませんか?
お願いします。
(三重県)

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/



10940.Re: 散歩は何が楽しみなのかな
名前:お茶竹姉    日付:1月31日(水) 7時40分
Original Size: 564 x 423, 79KB Original Size: 564 x 423, 80KB

パルのおやじさん、ねこりんさん、みさなん、こんにちわ♪

ねこりんさん、私もあなたと同じことをいつも考えて散歩していますよ。
竹千代、茶々は、私と歩いていて本当に楽しいのかな?
私好みのところにつき合わせていますが、、、いやそうにしている事もしばしば。
草も食べます、でもそんなことなら止めさせないと、ですね。
毎日のことなので、私もここではっきりさせたいです。
なぜ、なぜ〜〜どうしたらいいのでしょう〜〜?
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10941.散歩は何が楽しみなのかな
名前:ねこりん    日付:1月31日(水) 23時36分
お茶竹姉さん〜!
わかって下さってありがとうございます!
ホントわからないんです。

歩くだけで犬は楽しいのかどうか。
草を食べさせるのはいけないことなのか?
本ではたぶんいろいろ書いてあると思うんですけど、やはり生の声聞いてみたいです。

よろしくお願いします。
(三重県)

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/


10942.Re: 散歩は何が楽しみなのかな
名前:パルのおやじ    日付:2月1日(木) 0時1分
Original Size: 640 x 480, 86KB

■ねこりんさん、バゼリーちゃん、こんばんは!
そうでしたね♪バゼリーちゃん、昨年イブに一歳になったんでしたね。遅れましたが、おめでとうございます♪

>噛み噛みは全然おさまりませんね〜。力が強くなって、さらに痛さが増してきました。
あはは!これからが本番かも(汗)。一杯お相手してあげてください!時期が来ればすーっと波が引くように・・「あの頃は・・」と懐かしくなりますよ。それから、トイレの問題なんかではバゼリーちゃんも一生懸命努力してるんだなぁと思います。良かったですね。

>今はバセンジーが大好き!と声を大にして言えます。
ほんと!それを聞いて嬉しくなります♪ホッとしてます。

>犬は散歩の時何を楽しみにしてるのでしょうか。歩くだけで楽しいのかな?
そのとおりだと思います。バセンジーに限らず犬達は・・もう散歩「そのものが」楽しくて仕方がないんだと思います。特に信頼するご主人(飼い主さん)と一緒の散歩は、もう天下を取ったみたいに気分良くいろんなものに興味津々で歩くんですね。(以下はそれぞれ個体差と言うものがあるので、あくまでパルの場合は・・と言うことで参考にしてください)パルの散歩は、そうそう、草も食べますよ。そして胃液と一緒に吐いてます。胃の中を調整しているみたいです。若い頃は、キョクンキョクン足踏ん張って吐いているときに、息が詰まってそのまま真横にバタッと倒れたこともあります。(大汗!)失神状態・・焦りましたが、すぐに起き上がってくれました。結構ハラハラさせてくれます。草は食べれるものとそうでないものと選別してるみたいです。道端の草とか除草剤が撒かれた可能性がある場合は注意が必要ですが、そうでなければ、パルには「食べるんだったら食べな」って感じで食べさせてます。そのまま食べて胃の中に収まってしまうこともあって、あとでウンチと一緒に草の繊維が出てきます。それが肛門にぶら下がったりするともう大騒ぎです(苦)。空腹の時は散歩の前になにかおやつを上げておくと大丈夫のようです。草など食べても胃液には強力な殺菌作用があるので、あまり心配してませんが、パルは定期的に獣医さんのところで「検便」をして一応チェックはしています。

バセの散歩については、三度のメシより(いや二度かな)大好きなことなので、人間もバセンジーと一緒の目線で楽しみながら出来たら最高だと思いますし、バセンジーライフも一層充実すると思います♪★☆★☆♪

■お茶竹姉さん、お茶竹コンビ、こんばんは!
そりゃーもう、茶々ぎみ&竹千代ぎみともに姉さんとの散歩が楽しいに決まってますね♪姉さん好みの道であろうとなかろうと、一緒に歩ける喜びに浸ってると思います。しかもお茶竹姉さんは、いろんなところに連れて行ってくれるし最高って思ってるんじゃないでしょうか。この写真も楽しそうでいいですねぇ♪水がきれいですね。何処の海でしょうか?お茶竹ぇー!よかったね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



10943.散歩は何が楽しみなのかな
名前:ねこりん    日付:2月1日(木) 18時30分
パルのおやじさま、こんばんは。
お答えありがとうございました!

犬は歩くだけでも楽しいのですね。
そういうところ健気でかわいいですね。
それより、パルくんも草を食べて戻してるって聞いて安心しました。
キョクンキョクンっていう言い方が、実に的を得ていますね。
気を失うほど食べちゃったのでしょうか。ビックリしますね。
人間なら救急車呼んじゃうわ。

草がう○ちと出てきて大騒ぎって言うの、うちもあります〜!
以前は散歩コースも定着していなくて、踏切待ちで渋滞している車から見られるところでやられて、すごく恥ずかしかった経験があります。
バゼリーは普段は全然吠えないけど、そういう時やちょっとどこかぶつけたときなどはすごく大袈裟に「キャウ〜ンッ!!」って鳴くんですもの(-_-メ 

でも草を食べてるほうが、う○ちの回数や固さがいい気もしました。
だからこれからもおいしそうな草は食べさせてやろうと思います。
そして時々獣医さんで検査してもらうようにします。

すっきりしました。
ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/


10944.Re: 散歩は何が楽しみなのかな
名前:お茶竹姉    日付:2月2日(金) 9時1分
Original Size: 564 x 423, 56KB Original Size: 564 x 423, 49KB

パルのおやじさん、ありがとうございました。
わーい!これで自信をもって散歩にいかれます。。。

とは、ならないのです。これは今朝、私が散歩に行こうと誘った時のものですが、ご覧のように、竹千代は部屋の中から「勝手に行けばぁ〜」と言いたげですし、茶々にあっては、わざわざベッドに戻り、「私は病気です」と仮病を使う始末です。いつも、こうです。

なので、私と散歩するのがイヤなのかなと、、、
でも、一旦外に出てしまえば、みんなで楽しく散歩するんですがね。

でも草の件はとてもすっきりしました。ねこりんさんもすっきりされた様でよかったですね。
では今日も一日お茶竹ライフを楽しみます。
ちなみに、あの美しい海は神奈川県逗子海岸にございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10945.散歩は何が楽しみなのかな
名前:ねこりん    日付:2月2日(金) 23時11分
>お茶竹姉さん

昼間の嫌がる写真もしかと見させて頂きました。
うちでは服を着せるのが最大の難関なので、散歩と服が結びつけばいいのに〜と思いつつ、めんどうなので着たきり雀にさせています。ダメじゃん!

>パルのおやじさま

ぜひとも姉さんもスッキリさせてあげて下さい。
なんで一歩外に出る、その行為だけを嫌がるのかな?

うちの娘なんか学校は好きだけど行くのがめんどくさいって言うので、それと同じか?と思ったり・・・。
(三重県)

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/


10946.Re: 散歩は何が楽しみなのかな
名前:パルのおやじ    日付:2月2日(金) 23時59分
Original Size: 640 x 480, 23KB

おお、お茶々に竹千代、そちたちもよくぞ成長したものよのう。姉君をじらせおって、それでこそバセンジーじゃ。・・・感心、感心じゃ♪この上はもっと我儘を言って、姉君をもっと困らせてやるのじゃ。そおして、「しょうがないから姉君に付き合ってやるか」と言うデカイ態度で横柄に振舞うのじゃ!決して散歩に出かけると言われて、尾っぽを振って(振れないか?!)すぐに妥協するでないぞ!なぁに、散歩に出てしまえばこちらの天下じゃ♪思うつぼじゃ。だから出かけるまではおおいに姉君をからかって困らせるのじゃ、分かったな!

>ぜひとも姉さんもスッキリさせてあげて下さい。
ご要望にお答えいたしました。バセンジーは頭がいいということを決して忘れないようにのう。爆!



10947.Re: 散歩は何が楽しみなのかな
名前:竹千代 ・ 茶々    日付:2月3日(土) 12時38分
Original Size: 564 x 423, 66KB

これは、これは、下総のパルのおやじ殿、、、相模の竹千代め・茶々めにござりまする。ごぶさたしておりまする。
パル兄者はご健勝のことと拝聞いたしておりまする。

此度の一件はまことに以って、吾が姉の浅はかなる申し出ではござったが、ありがたきお言葉を賜りかたじけのうござった。姉には「目から鱗」のお言葉であったようなのじゃ。
また、われらの頭の良さを人間に知らせていただいた事、真にありがたき幸せであった。御礼を申しあげる。
おかげで、われらお茶竹一族にも平安が戻りました故、御礼に伺った次第でござりまする。

ふ〜、人間の言葉は少々難しいでござるな、、、ほわぁぁぁ〜〜ぉ!!
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


10934.一月最後の週末♪  
名前:パルのおやじ    日付:1月28日(日) 19時19分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 84KB

 早いもので一月も終わろうとしていますが、相変わらず比較的暖かい冬が続いていますね。昨日よりは気温が下がったものの、朝会は陽も当たり暖かく感じました。夕方は冷たい風が吹く利根川でしたが、ルーク君やキャッホ君&よでる君が遊びに見えて、ナイル君やパル、利根川メンバー犬と薄暗くなるまで走りました。皆さん、遊んでいただいて有難うございました♪★☆★☆♪

左・・・本日の朝会風景♪
中・・・よでる&ルーク両君と♪
右・・・やっぱり兄弟!パルとそっくりのキャツヲ君♪



10935.Re: 一月最後の週末♪
名前:パルのおやじ    日付:1月28日(日) 19時22分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 65KB

スナップ三枚♪



10936.Re: 一月最後の週末♪
名前:パルのおやじ    日付:1月28日(日) 19時25分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 59KB

左・・・風が出てきた・・ルーク君の「カオナシ」!
中・・・哀愁の後姿、爆!パル
右・・・暗くなってきたから、もう帰るよっ!!



10937.Re: 一月最後の週末♪
名前:momo    日付:1月28日(日) 20時56分
Original Size: 569 x 427, 73KB

おやじさん、チームとねとねの皆さん。
ありがとうございましたー♪
鳥をずっっっと追っかけていたナイル君のバセンジーっぷりに気分スッキリの今日のとねとねでしたぁ!!
キャッホーとよでるはたくさん走って大満足、お風呂に入り、今は健やかに寝ています。

・・・と、いつも、お風呂後はなにも事件は起きてないように書き込んでいましたが、実は入浴後になぜか毎度繰り広げられる我が家の惨状を白状いたしますです。獏!!

では、またよろしくお願いしま〜す♪



10938.Re: 一月最後の週末♪
名前:りんこ    日付:1月28日(日) 22時56分
Original Size: 450 x 338, 68KB Original Size: 450 x 338, 62KB Original Size: 450 x 338, 69KB

今日はどーもでした けっこう寒かったですが
バセたちはたーーくさん走ってましたね〜ナイル君が鳥を追いかけ、それを訳もわからずルークはずっとナイル君を追っかけてましたね。
ひさしぶりにたくさん走ったので帰ってからはずーっと寝てます
風呂にも入れたかったのですが、タイミングが悪く娘とさっさと
2階に行ってしまいました(><)明日にします。
momoちんまた一緒しましょーねーー

☆キャッホー&よでるコンビ よでくん目をつぶってしまいました
☆パル君男前に写ったぞ パルくんは寒くて座ってる。
☆よでるくんと探検中


10925.家族が増えました!  
名前:kayo    日付:1月23日(火) 22時47分
Original Size: 640 x 427, 31KB Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 427, 47KB

親父さま〜すっかりご無沙汰しております。
年末年始、バタバタしており、ご挨拶にも伺えず申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、ご無沙汰している間に我が家にまた家族が増えました!
関西で保護されていたエマです♪
昨年12月初旬に譲渡会で初めてエマを見て、なんとかこの子の新しい家族探しの手伝いができないものかと・・・。
この時、バセンジー3頭との生活は考えもしていなかったのですが、
暮れに1時預かりをしてからは、我が家の子に向かいいれるまではそう時間もかからず、昨日正式に手続きも済ませ、次女として向かいいれることになりました。
アトムとまりもとの相性も良く、今では3頭仲良く添い寝しています。
散歩だけは、3頭引きにヘトヘトの状態ではありますが、3頭で戯れる姿に毎日癒されています。
我が家のアトまりエマの3兄妹今後ともよろしくお願いします!

★両手に花のデレデレ顔のりゅうさんです
★おもちゃの奪い合い この時は勝者は新入りエマ!
(順位付けはきちんとアトム・まりも・エマで付いてます!)
★仲良し3兄妹 左からアトム・まりも・エマ



10927.Re: 家族が増えました!
名前:パルのおやじ    日付:1月24日(水) 0時1分
Original Size: 640 x 480, 34KB

kayoさん、りゅうさん、アトまり&エマちゃん、こんばんは!こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
なるほど!先だって、あけんちゃんからも掲示板にご報告がありましたが、そういうことだったんですね♪エマちゃん、幸せになれて本当に良かったです。それと、アトム君&まりもちゃんと相性がよくて、すぐに順位付けも出来て仲良くしてるなんて驚きです。まさにバセ狂い(失礼!爆)のアトまり家のなせる業でしょうね。♪★☆★☆♪それにしても写真から三頭仲良しの雰囲気がよく伝わってきます。これまた微笑ましいです♪りゅうさんデレデレ顔になっちゃうのもうなずけます。

>散歩だけは、3頭引きにヘトヘトの状態ではありますが、3頭で戯れる姿に毎日癒されています。
三頭引きなんて一度経験してみたいです♪散歩の写真どころではないでしょうが、溌剌顔の三頭とヘトヘト顔のりゅう&kayoさんを拝見してみたいですねぇ、爆!

ともあれ新しい家族を向かえ、思い出深い素晴らしい一年になりますよう・・祈ってます。心温まるご報告有難うございました♪★☆★☆♪

写真は利根川の朝♪



10928.Re: 家族が増えました!
名前:ちーさん    日付:1月24日(水) 9時51分
Original Size: 706 x 529, 29KB

kayoさん♪  このお写真拝見して・・・とっても素敵だったので
思わずレスしたくなっちゃいましたぁ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
エマちゃん、本当に良かったです。
kayoさんやりゅうさんのようなバセをよく知っていらして・・・ノビノビ&しっかり躾出来るオーナーさんのもとできっとこれからは素敵な犬生だと思います。アトム君やまりもちゃんとも相性が良かったみたいでこれまた良かったですね!!
りゅうさんのメロメロになっているお姿、きっとこのお写真以上でしょうね(≧ω≦)b 爆  3頭で戯れている姿・・・もうずっと家族だったみたいですよ♪ 私まで嬉しくなってしまう。
3頭一緒に散歩は大変でしょうねぇ〜〜。 まだ若くて引っ張りも強い頃ですので。 とかく散歩は2回に分けてしまう人も多いと思いますが・・・3頭一緒だと散歩中にもちゃんと上位ずけしたりも出来て大切なことだと思いますよぉ〜。頑張って下さいね。くれぐれもお怪我をしないように・・・・。また、楽しいお写真楽しみにしています♪



10929.Re: 家族が増えました!
名前:kayo    日付:1月25日(木) 9時11分
Original Size: 800 x 1067, 95KB Original Size: 800 x 600, 59KB Original Size: 800 x 600, 53KB

パルのおやじさん♪
3頭引き!是非一度経験して見てくださ〜い
3頭がリズムよく歩いてくれている間は、問題ないんですけどね〜
乱れ始めたら・・・わたしはリードでグルグル巻きになっていたりします。リードだけは、離すまいと必死です!
エマがまだまだ散歩慣れしていないのと、アトムがイヤイヤ踏ん張り、まりももアトムの真似して・・・といった感じです。
最近では、ドッグランでも写真撮るどころではなくなっているので、気合を入れなおして、頑張ります!

ちーさん♪
エマの保護されるまでの経緯は、ガリガリにやせ細った身体をみて、想像できました。これからの犬生を楽しめることで、嫌な思い出が消えてくれることを願っています。
上位付けは、できるだけ彼らにお任せしています。
それぞれの性格もあるので、時々こちら側の指導も必要な時もあるんですが、短期間で順位付成功したかな・・・。
アトムが、少し難しい性格なので、常にアトムの様子を一番に心がけてはいます。
3頭引き・・・ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです!怪我をしては、毎日の散歩、誰がするの?という事になってしまうので、充分に気をつけています。
そのうち、華麗に3頭引きしている様子、画像に納められれば・・・なんて思ってます!

室内の画像ばかり・・・。散歩中、ドッグランでも余裕でカメラを持ちたいもんです!
★耐えるまりも
★相手にして欲しいエマ
★関わりたくないアトム
(大阪府)



10930.Re: 家族が増えました!
名前:momo    日付:1月25日(木) 17時46分
や〜♪kayoちん!!おひさしぶりでございます〜!!
うわさに聞いていたけど、ついに!!
エマちゃんの手続き完了、おめでとうございます!!
さらにおんなの仔が増えて、りゅうさんはどーなってしまうのだろ?って、もうこんなんなってますねー。笑

オイラは2頭引きを秋から再開したんだけど、ほんとにいい時はいいけど、一旦乱れ始めると・・・・・。なんか骨盤は歪み、右腕が長くなっている気がするよ。靴底の擦り減りも早い。
そして、ヒシャクの中身が飛んでくる時もあります・・・。汚。
なんか、いい手を見つけたらば、ぜひ伝授してください!!
また会えるのを楽しみにしています〜♪


10931.Re: 家族が増えました!
名前:kayo    日付:1月25日(木) 22時35分
Original Size: 240 x 320, 26KB

おぉ〜momoちんではありませんか!
おひさしぶりでございます〜♪
女の子が増えて、言うまでもなくデレデレりゅうさんで困ってまぁ〜す
私は、アトムをしっかりフォローしてます!
momoちんの場合の2頭引きは、我が家の3頭引きに値するだろうね〜♪お互い苦労するよね〜
私は、1頭はタスキ掛けリードで残り2頭を片手に持つスタイルが基本!タスキ賭けリードになる子は、1番にうん○ちゃんの終わった子。
でも、これも結構足元に乗り出してきて「キャイ〜ン」と悲鳴あげてる事多いので、最終的には3本のリードを片手で・・・って感じです。
確かに、リードを持つ片腕は伸びてきてるかも。
ヒシャクの中身は飛んできたことはないけど、3頭片手にうん○取るのが一苦労です!
まだまだ、研究しなければ〜〜〜
今年は会えるかなぁ〜
また是非!会いたいです!!!



10932.Re: 家族が増えました!
名前:ひまわり    日付:1月26日(金) 11時37分
Original Size: 807 x 605, 76KB

kayoさん、ご無沙汰してます。
きゃ〜家族が増えただなんて♪♪♪
アトまりエマちゃん達が仲良しでほんとに良かったですね。
今年は5頭で遊べる〜〜〜
お散歩でKayoさんのリードグルグル姿、きっと笑えるんだろうなぁ。
でも何卒注意してくださいね☆
うちは2頭でも結構大変だと思ってるんですよ。

初めての大接近画像です
(熊本県)



10933.Re: 家族が増えました!
名前:momo    日付:1月26日(金) 17時4分
kayoちん!!
早速、ありがとぉぉぉ!!
タスキがけリードっていうのは、写真に写ってるやつかな?
うちにあるタスキがけにもできる(確か)リードは、ゴムっぽい素材で、ちょっとナスカンのクルクル具合が悪かったのか、一度、犬もオイラも首吊って車道で死に掛けたことがあるのでお蔵入りになっちゃったんだよ〜。笑
kayoちん御用達のはワンコの通販雑誌とか(おおざっぱ。笑)に出てるものと同じかな?
今度会えたらぜひ実物をみせてくだちゃい!!
そして、また研究発表をよろしくね〜!!

10924.やっと  
名前:masahito    日付:1月23日(火) 22時10分
Original Size: 240 x 320, 21KB Original Size: 240 x 320, 22KB Original Size: 240 x 320, 27KB

こんばんわ パルの親父さん
ご無沙汰しております。

今年は雪も少なく人間は暮らしやすい冬を迎えておりますが
我が家のちぇりぃは ふかふかの雪じゃないと
散歩のときに歩いてくれないのです。
ほとんど抱っこで散歩が終わってしまいます。
まぁ 夏も帰り道は抱っこなのであまり変わらないのですが。

ところで やったなんです。
昨年の暮れぐらいから
ぽっぷと 一緒にいても喧嘩しなくなったのです。
ほぼ2年間の家庭内別居の生活から
やっと憧れの仲良し兄妹になってくれました。
それでも まだまだ 順調なわけではないのですが。

ひとつ 大きな ハードルを越えたようで
私一人で喜んでいます。

次の目標は 二頭びきの散歩です。
(北海道)



10926.Re: やっと
名前:パルのおやじ    日付:1月23日(火) 23時42分
Original Size: 640 x 480, 31KB

masahitoさん、ちぇりぃちゃん、こんばんは!こちらこそご無沙汰です!
やっぱり札幌も雪が少ないんですね。このまま春になっちゃえばいいですが・・まあ自然はなかなかそうは行かないかもしれませんね。
>我が家のちぇりぃは ふかふかの雪じゃないと散歩のときに歩いてくれないのです。
あはは!ちぇりぃちゃん、結構気難しいんですね。きっと肉球が痛くて冷たいからでしょうか?

ほっぷ君はちぇりちゃんより、確か一歳年上でしたね。ようやくお互いの存在がそれほど気にならなくなったということでしょうか。何はともあれ家庭内異常事態が解消され、写真で拝見する限り、ものすごく仲良しの兄妹になってますね。表情もとっても穏かで微笑ましいです。早く春になって二頭引きの散歩に挑戦できるといいですね♪★☆★☆♪

写真は断崖??のパル


10910.四歳になりました♪  
名前:ウィノナママ    日付:1月19日(金) 23時1分
Original Size: 640 x 480, 175KB

おやじさま
ご無沙汰いたしております。
新年のご挨拶にも伺えず申し訳こざいバセんでした。
昨年暮れ 散歩に出ようとしてウィノナの引きに負けて
門の段差につまずいて転倒してしまいました。
気持ちは飛び越えたつもりだったんだけどなァ  おっかしいなァ…。
リードを離すまいとして無理な姿勢でこけた為か思わぬ怪我に。。
先日 抜糸が済んだところです。
でも ウィノナはうれしいことに 起き上がれない私の側にきていつまでも
心配顔(いつもか!)で座って待っててくれましたよ。
でも でもそのあと血を拭いたティッシュを食べてましたけどぉ (゚ロ゚;)
そんなウィノナも今日 誕生日をむかえました♪
今年もよろしくお願いいたします。
ランにも連れて行ってやれないので
毎日コタツでまるまってますます ぶくぶくと
あ シャロンちゃんも お誕生日おめでとうございま〜す♪


↑ 誕生日プレゼントです
ウィノナママはいつも画像加工ばっかりしているわけではないですよぉ〜。



10911.Re: 四歳になりました♪
名前:パルのおやじ    日付:1月20日(土) 0時43分
ウィノナママさん、ウィノナちゃん、こんばんは!
ウィノナ嬢、お誕生日おめでとう♪★☆★☆♪もう4歳ですかぁ!ホントはやいなぁと思います。
素敵な誕生日祝いじゃないですか♪右側の英文はよく読めないけどウィノナ・ライダーさんからのメッセージかい!?おこたつにばかり入っているとシャ○ンちゃんみたいになるから、はやくドッグランに連れて行ってもらえるといいね♪とにかくまた健康で優雅な一年でありますように祈ってます。

ウィノナちゃんは元気に誕生日を迎えたのに、ママの方はもうボケが入ったのかなぁ?!亥年ったって、そんな歳でもないのになぁ、爆!とんだ年末年始でしたね。大分大怪我だったみたいで抜糸は済んだとのことですがとても心配です。本当に無理しないで養生してくださいね。心からお見舞い申し上げます。

>気持ちは飛び越えたつもりだったんだけどなァ  おっかしいなァ…。
リードを離すまいとして無理な姿勢でこけた為か思わぬ怪我に。。
なんとまあバセンジーオーナーの鏡ですな!自らコケても絶対リードは離すまいと・・(涙)素晴らしいです。感動です♪★☆★☆♪

>でも ウィノナはうれしいことに 起き上がれない私の側にきていつまでも
心配顔(いつもか!)で座って待っててくれましたよ。
親子の愛情物語みたいで、これまた涙、さっさとどこかへ行ってしまう犬が多い中で、さすがウィノナちゃん、絆が確認できてよかった。不幸中の幸いでしたね♪

ウィノナちゃんとシャロンちゃん姉妹には可憐な冬の花、ユリオプスデージーを贈ります。
あらためて、お誕生日おめでとうございます♪
(千葉県柏市)


10912.Re: 四歳になりました♪
名前:パルのおやじ    日付:1月20日(土) 0時49分
それから、ウィノナママさんには今年1年ボケないように冬の代表花ボケの花をお見舞いとしてお贈りします、爆!ウィノナちゃんのためにも、早くよくなってくださいね。本心よりお祈りいたします。

パルは明日早朝より信州に出かけます。写真はまたアップします。


10913.Re: 四歳になりました♪
名前:7ママ    日付:1月20日(土) 1時30分
Original Size: 614 x 460, 46KB

パルのおやじさまかなりのご無沙汰でございます。
我が家のはな12月で2歳になりましたがまだまだやんちゃで毎日手こずっておりますが7家一同元気に過ごしております。
今年もどうぞヨロシクお願いします(_ _*)
今日は、はなのおやびんとシャロンちゃんのお祝いにお邪魔させて頂きます!

ウィノナちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもはなのお相手してくれてありがとね!
ウィノナママの怪我が治ったらまたランに付き合って頂戴ね〜♪
もちろん美味しいおやつ付きだからね〜〜(v^ー°)
今年もビシビシはなをしごいてちょうだい♪

シャロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
先日はディニーズではありがとうございました♪
今年もシャロンちゃん自慢のナイスバディーに益々磨きをかけてもっともっと素敵なレディーになって下さい(*^m^*) ムフッ

ウィノナちゃん&シャロンちゃんにとって素敵な年でありますように゜(-m-)パンパン


ウィノナ&7はな、仲良し?コンビペタリ!!



10914.Re: 四歳になりました♪
名前:ちーさん    日付:1月20日(土) 9時58分
Original Size: 538 x 367, 34KB

ウィノナちゃん☆ 4歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
4歳位になると、どんどん落ち着いてきて・・・飼い主ともアイコンタクトとれてきます。 やんちゃ時代も可愛いですが、その位からの付き合いも最高ですよぉ〜♪
もう、そんな感じですね。だってママさんの怪我された時、そばで付き添ってくれて・・・・そして大好きなママさんの血の臭いを隠してくれるなんて。。。( ̄ーÅ)ホロリ 爆
冗談はさておき・・・ママさん大丈夫ですか???
寒い時期って思っているように、手足が動かなかったり、動きずらいですよね。 気をつけて下さいね。
今年1年、ウィノナちゃんもママさんも素敵な年になりますように。。
このプレゼント、とっても素敵ですね(゚∇^d) グッ!!

そして・・・シャロンちゃんもおめでとうございます♪
>7ママさん
はなちゃんも12月で2歳になられたんですねぇ〜♪
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
はなちゃんも、7ママさんもお元気そうでなによりです。
今年1年、また楽しいバセバセライフになりますよぉーーに。。

>パルのおやじさん
信州ですか?! 今日&明日はこちらもとっても寒いですが。。。
信州の寒さは相当では??  私はこの時期無理だわ。。。(;^_^A
キリッとしたお写真、楽しみにしています。



10915.Re: 四歳になりました♪
名前:ウィノナママ    日付:1月20日(土) 22時28分
Original Size: 640 x 480, 175KB

>おやじさま
ありがとうございました♪
そしてボケの花のお見舞いも有難く頂いておきます 爆
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
意外に早く回復に向っているのも 若さ でしょうか (。-∀-) ニヒ♪
>右側の英文はよく読めないけど
ポエムと云って下さい  欧米かっ!(独り突っ込み)

>7ママさん
おぉ〜ぉ♪  ここでもお祝いありがとさんです。
ナビの音声案内が聞き取れない程 喋らないようにしますので
またどっか連れてって下さいネ。
「お口もついでに縫っててもらったらよかったのに…」
何度みんなに言われたことか ァハハ・・(^д^;)

>ちーさん
いつも ありがとうございます♪
引きずられるかも と思いましたが戻ってきて座って待っててくれた時は
「こいつ 案外やるやん (*^ー゚)v 」とうれしかったです♪
>飼い主ともアイコンタクトとれてきます。
あの眼で命令されただ傅くばかりの日々でございます 爆
↑ ちーさん風画像で…。



10919.Re: 四歳になりました♪
名前:パルのおやじ    日付:1月21日(日) 19時32分
Original Size: 640 x 480, 114KB

■ウィノナママさん、お見舞いと言いながら、からかってボケりで済みません。同年のよしみでお許しを・・あまりまともに受け答えされると、本当に打ち所が悪かったのではないかと余計心配です、爆!。ア、またやってしまった!・・寒くても身体や手足を良く動かして一日も早く完治されるよう祈っております。

■7丁目のはなママさん、はなちゃん、こんばんは!こちらこそほんとにご無沙汰でした。
はなちゃんも昨年末に2歳の誕生日だったんですね♪おめでとうございました。とにかく元気が一番、ウィナナちゃんといいコンビでまた楽しい一年を過ごしてくださいね♪

■ちーさん、蕎麦屋さんは佐久平の上り下りの両方のPAにオープンしたので長野道を走る時は寄ってみて下さい。それから今回はちょっと行って来いの短い旅なので、デニー君と会うのはまた次の機会の楽しみに取っておくことにしました。
(千葉県柏市)



10923.Re: 四歳になりました♪
名前:シャロンかあちゃん    日付:1月23日(火) 0時39分
Original Size: 384 x 288, 44KB Original Size: 600 x 450, 63KB

>パルおやじさん、7はなママ、ちーさん
お祝いメッセージありがとうございます。
シャロンは昼間はこたつの中でぐうぐう寝てて、夜になると起き出し、こそこそこそこそ悪いことしてます。
遊び相手してやろうと思っても拒否し、ひとりでこそこそこそこそ悪いことしてます。
4歳になっても元気にごみ箱あさりに精を出そうと思っているシャロンです。涙

>ウィノナママ
その後、おケガの具合はどうですか?
ウィノナちゃんの隣のトールペイントは、もしや自作?
始めたとは聞いてましたが、めっちゃうまいやんかぁ。
恐れ入りました。

画像上:収縮色を着ても、収縮しきれないシャロン
画像下:ウィノナONテーブル

ああ、すばらしき美人姉妹!爆
(愛知県)


10918.おひさしぶりでございます。  
名前:ともこ☆    日付:1月21日(日) 19時23分
Size: 144 x 176, 10KB

夏に何度かお邪魔しましたともこ&まろんさんです〜。
HPを見せて頂いたら長野に帰省ということでビックリです!
我が家も実家が長野市なんです。
お正月まろんさんを連れて帰省しようとしたところ悪質な風邪にかかり
帰れませんでした・・・トホホ。

ところで最近まろんさんが散歩のときよく引っ張るので困っています!
なにかしつけ用品を購入しようかな?と思っているのですが
チョークチェーンなどいろいろあって迷ってしまいます。
バセンジーに合う散歩用しつけ用品で「こんなのあるよ!」や「こんなのを使ってよかったよ!」というものがあったらどなたか是非教えて下さい。!!
(東京都)



10921.Re: おひさしぶりでございます。
名前:パルのおやじ    日付:1月21日(日) 20時3分
Original Size: 640 x 480, 87KB

ともこさん、まろんさん、こんばんは!
おやおや、ともこさんのご実家、長野市でしたか?!あらためてどうぞよろしくお願いいたします。パルは長野に行っても、まだ一度もバセンジーに会ったことがありません。おそらく長野市には一頭もいないのではないかと思われます。冬に帰ると、パルはもうコタツを独り占めです。故郷のコタツで、ちらつく雪を見ながら、人間はみかんでもむいて食べ、バセンジーはコタツでぬくぬくと言うのもいい風情ですね。

まろんさんも、まだ2歳になったばかり、まだまだ散歩で引っ張ると思いますし、パルなど今でも結構引きが強いです。しつけと言うわけではありませんが、首への負担を和らげるため、パルも若い頃一時ハーネスを使ってました。いろんなハーネスがありますので(ハーネスで検索して下さい)、一度検討されたらいいと思います。但ししっかりつけてあげないと抜けちゃうことがあるので要注意です。それから金属のチョークチェーンは個人的にはお奨めしません。

写真はハーネス(胴輪)モデルはメルちゃん&サリちゃん♪



10922.Re: おひさしぶりでございます。
名前:ともこ☆    日付:1月21日(日) 20時33分
パルちゃんもこたつでぬくぬくなんですね!
うちのまろんさんも以前長野に帰った時人間様を差し置いて一番真ん中でどーんと寝てました…まったくネコですね。そして今はストーブとホットカーペットでぬくぬくしちゃってます。

ハーネスの情報ありがとうございます。検索してみます!
チョークチェーンは実家のラブで以前に試してみたんですが全く効果が
なかったんです。なぜでしょう??
テレビなどでもチョークチェーンは有効と言われているのに…
(東京都)

10916.やっぱり寒かった!  
名前:パルのおやじ    日付:1月20日(土) 22時59分
Original Size: 639 x 480, 30KB Original Size: 640 x 347, 64KB Original Size: 640 x 480, 58KB

 全国的には暖冬、しかし雪は例年より少ないものの、やはり冬の信州は寒かった ブルッ!少々曇りがちでしたが、冬の浅間山はいつもと変わりなく凛としてその雄姿を見せてくれました。佐久平PAでは新しくオープンした本格手打ち蕎麦を食しました。パルは佐久の鯉とツーショット♪長野に到着するや、おこたつとストーブでの前でウトウトしてました。久しぶりの遠出で疲れたんでしょうね。明日の早朝散歩は寒さを吹っ飛ばして気合を入れて行こうね♪
(長野県)



10917.Re: やっぱり寒かった!
名前:m-yan    日付:1月21日(日) 8時25分
Original Size: 450 x 407, 19KB Original Size: 450 x 300, 29KB Original Size: 400 x 267, 27KB

おやじさん、ご無沙汰です♪
信州の画像に、大好きなお蕎麦、うとうとしている可愛いパルくん・・つられて出てきました(笑)
散歩は楽しめましたか?
ジュセルも雪の中の散歩は慣れましたが立ち止まると寒がって泣くのでひたすら歩いています。
今シーズンは雪の降り始めが遅く心配ばかりのたかさんもようやくほっとしているようです。(頭の中はスキーのことばかりです・・)

気をつけてお帰りくださいね〜
(静岡県)



10920.Re: やっぱり寒かった!
名前:パルのおやじ    日付:1月21日(日) 19時37分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 58KB

m-yanさん、ジュー君、サムちゃん、こんばんは!こちらこそご無沙汰でした。
やっぱり雪国はいいですねぇ。ジュセル君もサムチンも今年ももう黒姫に行ってきたんですね♪雪道の散歩ももう慣れたもんだね♪これからまだまだスキー楽しめそうですね♪そうそう、パルも雪の上ではひたすら歩きます。肉球が冷たいんだよねぇ!そして、雪のフィルターを通して地面のいろんな匂いが一層強く感じるのでしょうか、クンクン鼻を雪に突っ込んで嗅いでます♪今晩あたりから関東以北も雪だとか、やっぱり冬は西高東低で寒くて雪が降らなくちゃとつくづく思います。(そういえば、去年の今頃は関東地方は大雪でした)

写真は雪とコタツのパル♪


10899.菜の花♪利根川  
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(土) 10時24分
Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 53KB

本当に暖かなんですね♪今冬は!利根川の枯れ草に混じって菜の花(からし菜)が咲いてます。先週のタンポポもそうですが、20日の大寒を前に、温かな黄色の菜の花を見られるなんて不思議な気分です。グランドの草も緑のまま冬を越すのではないかと思ってしまうくらいです。まあ、暖かなのは犬達にとっても嬉しいこと・・パルも久しぶりに堤防の上を朝日を浴びながら散歩しました♪★☆★☆♪

左・・・朝日を浴びて・・
中・・・堤防を散歩
右・・・なにかいるぞ!



10900.Re: 菜の花♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(土) 10時27分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 58KB

左・中・・菜の花が咲いている♪
右・・・荒野を行く!朝会風景♪
(千葉県柏市)



10901.Re: 菜の花♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(土) 10時31分
Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 79KB

左・・・ルース君はやっぱり・・・やってくれました♪
中・・・そりゃ冬だから寒いけど・・風も無く穏か・・
右・・・春の匂いがする♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



10902.Re: 菜の花♪利根川
名前:らんママ    日付:1月13日(土) 11時11分
Original Size: 640 x 480, 135KB

今日は本当日差しが暖かくて日向ぼっこ日和ですね。
利根川にはもう菜の花が咲いてしまうなんてっ!!
いい冬ですねぇ〜♪

今日久しぶりに利根川へ参上しようかと思いますU・ω・)ノ
利根川メンバーのみなさんどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
何時位にはいらっしゃるのでしょう・・・3時位かしらー?
(茨城県)



10903.Re: 菜の花♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(土) 11時42分
Original Size: 640 x 480, 54KB

パルも三時過ぎくらいに行ってまぁーす。よろしくね♪



10904.寒い。。。。
名前:ちーさん    日付:1月13日(土) 13時4分
Original Size: 414 x 552, 82KB

利根川の光景★ キリッとしますねぇ〜〜♪
今年は暖冬。。。とはいえ、ここ数日の寒さで、私のにほもめげてます(´_`。) 今朝もとぉーーても公園は寒かったですよ。
霜もおりていました。今も部屋の中で日向ぼっこは気持ちよいですが、外は北風が強くて出る気になれない。苦笑
利根川のメンバーさんも、ワンコさん達も流石ですね!!
しかし、菜の花咲き出してるんですねぇ〜♪
パルのおやじさん、菜の花情報またお知らせくださいませ。
(菜の花オフ会)企画しないとですからね。=^-^=うふっ♪

らんママさん♪久々とねとね、楽しんで来てね。
らんちゃんのこのお洋服もまた可愛いですぅ。v(*'-'*)o

>寒くて固まったままの・・・・にほ
(東京都)



10905.Re: 菜の花♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(土) 19時11分
Original Size: 640 x 480, 105KB Original Size: 639 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 40KB

午後も穏かでしたね♪一時はバセ3頭(らんちゃん、カラジ君、パル)で利根川グランド貸切状態♪あとからメルちゃん&サリーちゃんも登場して利根川メンバーと薄暗くなるまで走り回りました。カラジ君とラリー君、パルとみずき君が派手なガウガウやりましたが、あいにく戦場カメラマンのきゃらおやじさんが遅れてやってきたため、残念ながら戦闘写真はありません、爆!



10906.Re: 菜の花♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:1月13日(土) 19時14分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 83KB

 メルちゃん&サリーちゃんもやってきて、ナイル君含めてバセ6頭でした。



10907.Re: 菜の花♪利根川
名前:らんママ    日付:1月14日(日) 10時17分
Original Size: 500 x 375, 100KB Original Size: 500 x 375, 83KB Original Size: 640 x 480, 98KB

昨日はありがとうございましたぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
とてもいいダイエットになりました。
やっぱ利根川はいいですねっ!もっと近ければ毎週行きたいと
行く度に思います。

>ちーさん
やっぱ寒かったです(^_^;)
日差しは暖かいけど、風が冬ですね〜冷たいっ!!
菜の花はらんが橋を恐くて渡れず、見れずじまいでしたが
春はもうすぐそこですねっ!菜の花オフ楽しみです〜♪

>おやじさん
パルくんのあんなにイライラしたところ、初めて見た気がします。
ちょいと触っただけでもガウガウっ。
そして寒くて震えまくっちゃって・・・。
にほちゃん同様、結構座ってましたねっ(^_^;)

>カラジュンさん
カラジくん、元気になりましたかぁ〜??
まだ凹んでますかね?(ノε`◎)
ラリーくんと仲良く走れる日が来るといいですね♪

>サリーちゃん、メルちゃん
昨日はありがとうございました!
初めてお会いしたのにあんまり遊べず先帰っちゃってすみません。
またご一緒出来ると嬉しいです(*^_^*)
その時はメルちゃんもノーリードで走りましょうねっ♪
(茨城県)



10908.Re: 菜の花♪利根川
名前:メル&サリママ    日付:1月14日(日) 21時25分
Original Size: 240 x 320, 24KB Original Size: 240 x 320, 22KB Original Size: 240 x 320, 20KB

昨日はありがとうございました♪おやじ様はじめ、利根川メンバーの皆様、お会い出来て嬉しかったです(^_^)v利根川は思ったより暖かく穏やかで春の気配が感じられました・・ほんとにいつ行ってもいい所ですね。。パル君、ナイル君、カラジ君、ランちゃん、メルがガウガウしまくりでほんとにごめんなさい!二日前くらいにヒートになりいつもより気が立っていたようです。大丈夫かなと思ったのがあさはかでした。やはり連れて行くべきではなかったと反省しています。今後気をつけます。それでも本人は満足したようで帰ってからご飯をもりもり食べてぐっすりでした(^_^;)又暖かくなったらお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします♪
(埼玉県)



10909.Re: 菜の花♪利根川
名前:カラジュン    日付:1月15日(月) 12時18分
Original Size: 640 x 480, 133KB

らんママさん、メル&サリママさん先に帰ってしまい失礼しました。
らんちゃん、メルちゃん、サリーちゃん、パル君ともっと遊ばせたかったのですが、ガウガウの後の凹みかたが激しかったので帰ることにしてしまいました。暖かくなりましたら利根川で、また遊んでくださね。
カラジですが、昨日の朝会で最初大人しくしていてルース君を追いかけることもしないので、皆さんに如何したのと不思議がられました。でも川原に行ってからは、何時ものようにルース君を追いかけだし、元気がでてきたようです。まだ100パーセントではありませんが、来週は何時ものカラジに戻ると思います。

川原でルース君とカラジ(14日朝会)


10890.きゃつを。も、ついに!!  
名前:momo    日付:1月10日(水) 2時13分
Original Size: 569 x 427, 46KB Original Size: 569 x 427, 43KB Original Size: 569 x 427, 61KB

おやじさん、皆さん、こんばんわぁ!!
きゃつを。が、無事に6才になりました〜♪
夜、ケーキと栃木産みかも牛(飼い主食べたことなし。獏!)でお祝いいたしましたです〜。
もはや、口のまわりに白いヒゲのようなものが出ちゃってるきゃつを。でありますが、今年も天然で元気にスクスクしちゃってほしいです。
リリーたん、シェリーたんもお誕生日だったね〜☆
おめでとう!!



10891.Re: きゃつを。も、ついに!!
名前:ちーさん    日付:1月10日(水) 8時16分
Original Size: 334 x 275, 21KB

きゃつをーーーーーぉぉぉ♪
お誕生日おめでとうなのだ!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
また、にほに追いついたね♪ 笑
いつまでも・・・・・そのまんまの、きゃつをでいてね。
私もまーさんもきゃつをのファンなんだからぁ〜〜y(^ー^)y
美味しいケーキと・・・なんですと!?! みかも牛?
私だって食べてないぞぉーーー!! 良かったね★☆
久々なので王子のお顔も見たかったわ。爆
あっ!きゃつをとにほ・・・お揃いだね♪(と言っても私のは頂き物ですが  笑)(゚ー゚)(。_。)ウンウン よでるは赤が似合ってるね♪

シェリーちゃんも・・・見てるかな?
お誕生日おめでとう〜〜☆



10892.Re: きゃつを。も、ついに!!
名前:あけん    日付:1月10日(水) 14時57分
きゃっつを君お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキだにゃ〜
待ちきれない顔がかわいすぎっ♪
ステキな一年を過ごしてくださいワオオーン(^^)
http://aken.or.tv/index.html


10895.Re: きゃつを。も、ついに!!
名前:パルのおやじ    日付:1月11日(木) 0時17分
キャッホー君(通称キャツヲ)誕生日おめでとう♪★☆★☆♪
キャツヲはパルとお母さんが同じ、ひとつ下の弟なのだ!♪んで、お母さん似でパル似なのだ!んで、あの困り顔なのだ、獏!キャホ、元気で6歳、よかったね。この頃よでる君と益々いい兄弟ぶり発揮してると思います。またバセバセ利根ろうね。♪★☆★☆♪お祝いに「千両とパンジー」贈ります♪
(千葉県柏市)


10896.Re: きゃつを。も、ついに!!
名前:momo    日付:1月12日(金) 0時50分
Original Size: 569 x 427, 60KB

>ち〜さん。
ありがとうございますー!!
にほちょも同じアディダス持ってたんだぁ!!
じゃ今度ペアルックで!!(にほちょが嫌がりそー!獏!)

>あけんちん。
どーも、ありがとー!!
この間によでるはケーキ一気喰いで、写真撮れなかったんだけど、二匹とも喜んでくれたので、母嬉しいっす!!

>おやじさん。
きゃつを。は、パル君みたいなお兄ちゃんが近くにいて幸せです。
んで、よでるみたいな弟ができて、生きてることが楽しくなったようです。
困ったちゃんですが、これからもどーぞよろしくです〜!!



10898.Re: きゃつを。も、ついに!!
名前:ちーさん    日付:1月12日(金) 10時52分
Original Size: 230 x 307, 19KB

momoちん♪ そう、ポンちゃんに頂いたのぉ〜(*^-°)v
今度ペアルック&6歳コンビで撮影しよぉーー!!笑
にほは、きゃつを好きだと思うよ。怖くないもん川 ̄ι ̄川フフフ 獏
写真貼っちゃいます。


10882.今年もよろしくお願いいたします♪  
名前:あけん    日付:1月9日(火) 14時49分
Original Size: 200 x 149, 9KB

大変遅れバセながら、新年明けました(^^)
今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始と長期実家に帰省している間に良い知らせができました。
2006年末にお知らせ&ご協力願いに上がりました関西保護バセちゃんですが、
お陰様で新しい家族がみつかりました。

間違いなく今後シアワセな犬生を送れる、安心できる家族です。

パルの親父さま、いつも掲示板をお借りして、申し訳御座いません。
またご心配いただいていた皆様、ありがとうございました。

今年は、こんなかわいそうなバセちゃんが出てこない年でありますように!
http://aken.or.tv/index.html



10883.Re: 今年もよろしくお願いいたします♪
名前:ちーさん    日付:1月9日(火) 18時16分
あけんちゃん♪
良かったですね。エマちゃん・・・きっと幸せになれますね?!v('▽^*)
色々大変だったと思います。
あけんちゃんを含め、関西方面の方々。。。お疲れ様でした。
新年早々に良いニュース★嬉しいです。
本当に、今年は可哀想なバセが(他の犬種もモチロン!!)いなくなってくれることを願っています。


10889.Re: 今年もよろしくお願いいたします♪
名前:パルのおやじ    日付:1月10日(水) 0時14分
あけんちゃん、花柚コンビ、新年おめでとうございます。柚君花ちゃん、いつも可愛い仕草の写真で心和みますね♪本年もよろしくお願いいたします。
 関西の保護バセちゃん、新しい家族に巡り会えて、こちらも本当に良かった♪おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。本当に全国のバセンジー達が幸せな一年を過ごせることが一番の願いですね。そういう亥年出会ってほしいと思っております。

あけんちゃん、また今年も「出没BBS」活用させていただきますので、どうぞよろしくね♪
(千葉県柏市)

10875.お正月気分も抜けて・・利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:1月8日(月) 10時10分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 103KB

昨日の強風もどうやら収まって今朝は快晴♪お正月気分も今日までくらいでしょうか・・・先日の雨の水溜りも薄く氷が張ってピリッとした緊張感・・でも暖冬の影響なのか小さなタンポポの花を見つけました。春近し・・♪★☆★☆♪

中・・・今冬は確かに暖かい・・地面にくっつくように花を咲かせたタンポポ♪
右・・・犬達と人間の長い影・・



10876.Re: お正月気分も抜けて・・利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:1月8日(月) 10時18分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 480 x 360, 66KB

今朝のコメディー♪

左・・・リリィさん、なんじゃいそのカッコウは!?♪
中・・・おもろい帽子がよく似合うリリィ嬢♪
右・・・ねぇ、ルースさん、水から上がって岡で遊ぼうよ!



10877.Re: お正月気分も抜けて・・利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:1月8日(月) 10時24分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 639 x 480, 111KB Original Size: 480 x 360, 70KB

左・・・寒くって見てられねぇーよ!(パル)
中・・・めずらしくカラジ君&パルを追いかけるソラさん♪
右・・・きゃらさんの誘いにかなり冷たい態度のバセ2頭、爆!(カラジ君&リリィ嬢)
(千葉県柏市)



10878.Re: お正月気分も抜けて・・利根川♪
名前:カラジュン    日付:1月8日(月) 20時22分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 129KB

パル君が帰った後の出来事。
向こうの原っぱには、私達の大好物の姫ねずみがいるのよ。何とか向こうに渡れないかしら?とまるちゃん、きゃらちゃんが思案しておりました。そして、渡れる場所を見つけ、見事なジャンプで渡って行きました。行かなかったのは、ルース君、そらちゃん、カラジでした。

左 思案中のまるちゃん、きゃらちゃん。
右 私も行くわよ、リリーちゃん。(誕生日おめでとう)



10879.Re: お正月気分も抜けて・・利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:1月8日(月) 23時21分
Original Size: 640 x 480, 109KB

カラジュンさん、カラジ君、こんばんは! アハハハ! 姫ネズミたちもとんだ災難だったような・・向こう側はこれから春になると小動物たちの活動が活発になって、犬達の恰好の狩場になるんですね。

 そうそう、リリィちゃん、6歳の誕生日おめでとう♪★☆★☆♪これからも利根川の常連バセとしてよろしくね♪それにしても元気なリリィ嬢、淑やかになるのはいったいいつのことやら・・・



10881.Re: お正月気分も抜けて・・利根川♪
名前:ちーさん    日付:1月9日(火) 12時4分
Original Size: 643 x 458, 51KB

スッカリお正月気分も抜けましたね♪
今日からまーさんも出勤です。
利根川の朝会も寒そう。。。苦 こちらも公園の水溜りが凍っていたり、朝は霜がおりてます。
寒そうにしながらも、頑張ってにほも遊んでま〜〜す♪
流石に・・・水には入らないですが (;^_^A
みんな可愛いお洋服着てますね。
リリィちゃんの帽子は笑えた!!(ごめんね、リリィちゃん)
そしてリリィちゃん、
お誕生日おめでとう★ (*^▽^)/★*☆オメデト♪
今年も利根川で元気いっぱい遊ぼうねぇ〜
パルのおやじさん♪リリィちゃんのお淑やかになる日ですか?!
「(ーヘー;) 来るのでしょうか!? 爆
タンポポ咲いてますねぇ〜。にほが見つけたら一瞬で食べられますよ。笑



10888.Re: お正月気分も抜けて・・利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:1月10日(水) 0時4分
ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
お正月明けからようやく冬らしい寒さがやってきた感じですね。空気も澄んで遠くまで展望がききますし、なんといってもあのピリッとした空気の感触が冬ならでは・・・ですが、やっぱり早く春よ来い!が本音です。
リリィちゃんへのお花プレゼント綺麗ですね。忙しいリリィパパに代わってお礼申し上げます、爆。本当にリリィたんは元気♪もう6歳と言うのにカラジ君と同じくらい走りまわってます。ま、利根川の女王バセだからね、爆!
(千葉県柏市)

10880.お正月気分も抜けて…の後になんですが  
名前:シャロンかあちゃん    日付:1月9日(火) 1時4分
Original Size: 640 x 480, 84KB

遅くなりましたが…本当に遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

シャロンは昨年11月に避妊手術をしました。日帰りだったのですが、夕方迎えに行ったら、先生がリードをひいて連れてきてきれたので、ビックリしました。おまけに早く帰りたい一心で、めいっぱいリードを引っ張ってました。動物の回復力ってほんとにすごいですね。
さすがに2〜3日は大人しかったけど。。。
その後は食欲旺盛で、ますます。。。ダイエット頑張りまっす。

画像はスティーブン君とぬいぐるみの引っ張りっこしてます。かわいいですねぇ、二人とも。。。親ばか
(愛知県)



10887.Re: お正月気分も抜けて…の後になんですが
名前:パルのおやじ    日付:1月9日(火) 23時55分
Original Size: 640 x 480, 108KB

シャロンかあちゃん、シャロンちゃん、こんばんは!
シャロンちゃん&スティーブン君の微笑ましい写真つきで、新年おめでとうございます。
本年もこちらこそよろしくお願いいたします。

何はともあれ手術無事終わってよかったですね。

>さすがに2〜3日は大人しかったけど。。。
その後は食欲旺盛で、ますます。。。ダイエット頑張りまっす。
アハハ、食欲旺盛で結構結構・・・ダイエット頑張りまっす・・と言うことはまだ成果を発表するような段階ではないな!(パルもなかなか成果上がらず・・汗)頑張りましょう♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10886.(untitled)  
名前:里親募集します。    日付:1月9日(火) 23時41分
現在していること(使用としていること)
1、土曜日、日曜日、私が散歩させる。水曜もできるだけ散歩させる。
2、月曜日から金曜日は、散歩させる方を雇って、日に2回散歩させる。
3、庭で放し飼いにする。
4、2月でマリーの動物保険が切れるので、2月から保険に入る。万が一の事件に備える。
5、えさやりは、母がやる。
6、寒さ対策は、玄関内にゲージを購入して、母が、夕方マリーを入れる。おしっこシートは母がかえる。決まったことを行い、マリーの世話をすることで、母の心のリハビリを行う。
7、マリーは、放し飼いのとき、落ち着いて庭の母のいる今のところで日向ぼっこをしている。
8、私との散歩のときは、最初少し引っ張るが、そのあと、30分程度、走って、つかれてあとは走ろうとしない。
9.できるだけ調教を行う。調教学校も考える。


問題点
1、マリーの散歩は、不十分なために欲求不満となり、それが原因で、事故を起こしやすくなる。したがって、動物保険では対応できないほど大きな危険な事件を起こしたり、母に危害を加えたりする可能がある。
現在は、このような問題点は、起きていない。
2、マリーにとっては、リーダーが一人で、その人が毎日2回散歩させることが理想的だが、それが実現できない。マリーにとって良くない。

いぬは飼い主のペットです。ペットが人に合わせるべきです。しかし、あわせられないのであれば、手放す意外道はありません。

里親探しお願いいたします。

10869.あけましておめでとうございます2  
名前:きゃらおやじ    日付:1月3日(水) 13時25分
Original Size: 752 x 536, 101KB Original Size: 761 x 536, 115KB Original Size: 800 x 536, 76KB

今年もガウガウよろしくお願いします。

左:今年初ガウガウのソラちゃんの図
中:カラジ君にイーするルース君の図
右:カラジ君とおめかししたりりーさんの図

http://www.fufufu.net/index



10871.Re: あけましておめでとうございます2
名前:パルのおやじ    日付:1月3日(水) 18時27分
きゃらおやじ殿、あらためまして新年おめでとうございます。今年も戦闘カメラマンのガウガウ場面の数々、バセンジー達の知られざる瞬間を皆さんおおいに期待していると思いますので、どうかよろしくお願いいたします。きゃらちゃんも素敵な一年でありますように・・・♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


10872.Re: あけましておめでとうございます2
名前:まろまま    日付:1月5日(金) 14時13分
Original Size: 512 x 384, 45KB Original Size: 512 x 384, 36KB Original Size: 512 x 384, 57KB

ぶらさがらせていただきます。^^;
「カラジ君とおめかししたりりーさんの図」、とてもかわいくていい写真ですね。
そして、ガウガウ写真、一瞬を逃さずに撮るなんて流石ですね!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末、年始、まろと一緒に里帰りをしてきました。


写真は左から、
いとこ同士(?)で雪遊び。
うちで餅つきをして、餅を丸めるのにまろも参加。
私の実家からまろ父の実家に移動する途中にあった栗。
です。

今年もよろしくお願いします。
(静岡県)
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



10873.Re: あけましておめでとうございます2
名前:ともみ    日付:1月5日(金) 22時12分
Original Size: 787 x 1102, 89KB

今年は良い意味でみなさんを裏切れるよう『じゅあお姉さん計画』したいと思いますっ!!!!!

皆様にご多幸多き年でありますように・・・



10874.Re: あけましておめでとうございます2
名前:パルのおやじ    日付:1月6日(土) 23時17分
■まろままさん、まろちゃん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
まろちゃんのお正月、今年も関西への帰省、雪にも巡り会えて、従兄弟ちゃんとも遊べて本当に楽しかった様子ですねぇ♪おまけに大きな栗にビッ栗!です。今年も良い事ありそうな・・予感♪

■ともみさん、じゅあちゃん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。
>今年は良い意味でみなさんを裏切れるよう『じゅあお姉さん計画』したいと思いますっ!!!!!
『じゅあお姉さん計画♪★☆★☆♪』ってどんな計画か早く知りたいですねぇ♪乞う!計画書詳細公開!!爆
(千葉県柏市)

10857.明けましてオメデトウございます。  
名前:ジャスミン、パパ    日付:1月2日(火) 0時2分
Original Size: 262 x 350, 45KB

パル君のオヤジさん、そして皆様明けましてオメデトウございます。
皆様にご報告です。2006年12月31日最後の日、土壇場でジャスミン・ママ無事に男の子出産致しました。
ジャスミン&ベル共々、皆さんよろしくおねがいします。
ジャスミン・パパ
(埼玉県)



10858.ぶらさがらせてもらいます〜!!
名前:momo    日付:1月2日(火) 2時19分
Original Size: 240 x 180, 26KB

おやじさん、パル君、皆様。
あけましておめでとうございます♪
今年も少しでも多く利根りたいと思ってるので、どーぞよろしくお願いします<(_ _)>

ジャスミンパパ、ママ!!
Wでおめでとうございます♪
写真でみるとパパ似かなぁ☆
Baby Boyちゃんが、オフ会や、呑みに付き合ってくれるのを楽しみに・・・^m^



10859.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:ハリーぱぱ    日付:1月2日(火) 6時38分
ハリーぱぱです めでたいですね〜おめでとうございます 忙しい正月でしょうが こんな忙しさなら幸せですね〜 ジャスミンママほんとおめでとうございます ジャスミンぱぱ晩酌の味は格別だと思います 早くジャスミンとベルにも紹介してあげたいですね
(埼玉県)


10860.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:りんこ    日付:1月2日(火) 12時7分
パルのおやじさま  バセオーナーの皆様
あけましておめでとうございます 昨年同様よろしく
おねがいします(^^)
そしてジャスミンパパさんママさんご出産おめでとーです
12/31のぎりぎり戌年ですね うちの娘も12年前の
戌年に産まれましたーー。これから成長がとてもたのしみ
ですね。パパさんお酒はほどほどにね☆


10862.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:ちーさん    日付:1月2日(火) 12時33分
Original Size: 583 x 529, 89KB Original Size: 437 x 583, 46KB

パルのおやじさん☆
そして・・・みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします m(_ _)m
利根川の初日、とっても綺麗ですねぇ〜〜♪
今年は初日は見に行けなかったです。。。泣
家も出来るだけ利根川も行かせて頂きたいと思います。
菜の花オフ会も、ビーチ朝会の楽しみですぅ〜ヽ(^◇^*)/

*ジャスミンパパさん
新年早々に・・・ビックリでしたよぉーー俳(*'o'*)o
ダブルで。。。おめでとうございます。
ジャスミンパパさんの喜んでいるお顔が目に浮かびますよん♪
(ちょっと酔って顔の赤い笑顔も浮かびますが。。。爆)
しばらくはママさんも大変ですね。
家族揃ってお会い出来るのを楽しみにしています (o^∇^o)ノ



10863.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:パルのおやじ    日付:1月2日(火) 12時51分
□ジャスミンパパさん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
そしてまた、大晦日に人間のジャスミンパパ二世ご誕生心からお祝い申し上げます。ママさん、男児出産誠におめでとうございます♪お疲れ様でしたぁ。この元気な男のベイビーが将来また「大酒のみ」になるのかと思うと、嬉しくてたまりません、爆!パパさん、祝い酒またアキバで飲みましょうね♪★☆★☆♪

■momoさん、新年おめでとうございます。♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。イノシシキャッホー&よでる、お似合いだねぇ!その調子で今年もまた愛嬌ふりまいて、みんなを幸せにしてくらさい♪

■ハリーぱぱさん、新年おめでとうございます。♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。ハリーぱぱさん、早速新年はジャスミン家お祝いの一杯をアキバあたりで飲りましょうね。ハリーぱぱさんにもしばらく会ってないし・・

■りんこさん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくおねがいいたします。そうか、お嬢ちゃんも戌年だったんですね。犬は本当に元気で丈夫な象徴ですものね♪
>パパさんお酒はほどほどにね☆
やっぱりジャスミンパパは世間から相当な大酒のみだと思われているのだ。爆!

■ちーさん、新年おめでとうございます。♪★☆★☆♪
今年もまた利根川オフ会、よろしくお願いいたします。ほんとに菜の花オフ♪楽しみですねぇ♪
そしてそして、おやじもビックリしただす!ジャスミン家大晦日に赤ちゃん誕生ニュース!まーさんにアキバ新年会よろしくとお伝え下さ〜い♪★☆★☆♪


ジャスミン坊やにはおめでたい福寿草の花をお贈りします♪
(千葉県柏市)


10864.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:みかりんごママ    日付:1月2日(火) 15時8分
Original Size: 800 x 601, 96KB Original Size: 450 x 600, 50KB Original Size: 500 x 667, 65KB

おやじさん、、皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もみかりんごは、がんばりますっ!!

静岡は元旦はいいお天気でしたが、今日は生憎の雨模様のお天気となってしまいました。
明日は朝霧での新春オフ会なのでなんとか良いお天気にと願っているところです。

ジャスミンパパママさん、ほんとうにおめでとうございます。
最高のお正月を迎えられましたね。
みかんもバンザイして喜んでおります!!!!
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



10865.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:パルのおやじ    日付:1月2日(火) 20時7分
■♪★☆★☆♪笑いこけて、酔いが醒めてしまいました。みかんち〜ん、ズ、ズ、ズラがズレて万歳してるぅうーー♪★☆★☆♪
みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、あけましておめでとうございます。今年も新年早々、かなり度肝を抜かれましたです、ハイ!もう勘弁してくらさい♪ この画像がダブって明日の箱根駅伝復路の中継がまともに見れないのではないかと心配です、爆!

>今年もみかりんごは、がんばりますっ!!
ホンに元旦からかなりがんばってます。いやがうえにも高まる期待、今年の有馬記念はどうなる!?馬鹿いってんじゃぁない、爆!

 明日の話題騒然!の朝霧新春オフ会、お天気は大丈夫そうじゃないですか。盛会をお祈りしております。またサープライズがあるのかなぁ♪
(千葉県柏市)


10866.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:うめママ    日付:1月2日(火) 21時32分
Original Size: 479 x 712, 154KB

パルのおやじさん、みなさん、
あけましておめでとうございます。
今年は利根川にぜひ参加させていただきたいと思います。
フリーススーツも購入して準備しています!
よろしくお願いいたします。
http://ume338.a-thera.jp/



10867.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:パルのおやじ    日付:1月3日(水) 0時12分
Original Size: 300 x 390, 48KB

■うめママさん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。うめちゃんの獅子舞姿、とてもお似合いですね♪
そうそう、昨年はひげ乳ご一行、爆!で利根川目指すも途中渋滞で断念したんでしたよね。今年こそパルと一緒に遊んでくださいね。お待ちしております。早く暖かな春がやってくるといいですね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



10868.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:ゆうしち    日付:1月3日(水) 7時43分
おやじさん、みなさん!
あけましておめでとうございます。

ジャスミンパパ、おめでとうございます。
よかったですね〜ジャスミンママもゆっくり
休んでください。
これからは、大晦日+お誕生日、あけてお正月ですね!
ホントおめでとうございます。
(埼玉県)


10870.Re: 明けましてオメデトウございます。
名前:パルのおやじ    日付:1月3日(水) 18時23分
■ゆうしちさん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。
ミクちゃんもいい年を迎えたことと思います。親子揃って利根川へ遊びに来れる日も遠くありませんね♪ホントに楽しみです♪
(千葉県柏市)

10847.次の戌年を超えるまで  
名前:Admiral Clare    日付:1月1日(月) 0時47分
Original Size: 885 x 1206, 134KB

パルのおやじさん、今年は年賀状等出せないため、掲示版に初登場で画像を送ります。我が家は、やや大所帯で6頭3世代が犇いています。健康状態も良好。娘が、卒業、国試合格し主治医として7〜8年初代を看取れ
るまでPPKであってもらいたいものです。



10848.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(月) 13時21分
Original Size: 640 x 480, 24KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 118KB

Admiral Clare さん、素敵なクレアちゃんご一家の写真を有難うございます。
 クレア家も三世代6頭のバセ軍団、すごいですね!パルもクレアちゃんと同じ世代に属しますが、本当に次の亥年まで元気にいてくれると嬉しいです。その点クレア家は羨ましい・・お嬢さん、期待通り獣医さんになられて・・・バセンジーばかりでなく大勢の犬達の主治医としてご活躍されることを期待しお祈りいたします。そしてまた、クレア家のバセンジー達三世代6頭に今年は是非ともお会いしたいなぁとも思っております。

 我が家も今年は年賀状失礼組ですが、それは人間の世界のこと・・・全国のバセンジー達に新年のお祝いを申し上げます。あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申しあげます♪★☆★☆♪

 元旦の利根川は今冬最低に冷え込んで、霜も真っ白に厚く降りていましたが、いつものメンバー犬達が元気に集まって元日のひとときを過ごしました。今年もまたいつものように自然な一年が過ごせたらいいなぁと思います。

左・・・利根川の外堤防から初日・・
中・・・霜が真っ白に降りた・・
左・・・みんな今年もよろしくね♪
(千葉県柏市)



10849.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(月) 13時25分
Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 106KB

左・・・なにやら幻想的な利根グランド
中・・・パルも厚着をしていきましたが、チト寒かったみたい・・
左・・・カラジ君とマリオ君は元気に相撲を取っていた♪



10852.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:パルのおやじ    日付:1月1日(月) 13時35分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 83KB

今年もまたいつもの朝会風景が続くことを・・・



10853.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:びば!アサンテ♪丸家ファミリー    日付:1月1日(月) 13時52分
Original Size: 640 x 467, 68KB

パルのおやじさま、利根川バセのみなさまへ
明けましておめでとうございます♪( ^o^)\(^-^ )♪
なかなか参加できませんが、いつもこの掲示板を見ては
笑顔をもらっている一人として、
今年はもう少し利根川へ行けるようにしたいと思っています。(o^-')b
週末は、近場のドッグランや公園の散歩で済ませてしまっておりますが、
雨が不老が、槍が降ろうが、我が家のお殿様の為に、せっせとお散歩は
欠かさず今年も元気にバセライフを
楽しんでまいりますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
(東京都)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/vivago55



10854.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:BOBBY    日付:1月1日(月) 16時33分
Original Size: 420 x 470, 64KB Original Size: 360 x 480, 38KB

パルのおやじさん、利根川バセの皆様、あけましておめでとうございます。昨年は何度かオフ会にも参加させていただき大変楽しい時間過ごせました。今年もボビー共々よろしくお願いします。
お台場のあたりに初日の出を見に行ってきました。日の光をいっぱい浴びて今年もボビー共々健康でいっぱい遊べるよう願かけました。
今年はもっと利根川にも参加したいと思っています。
http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



10855.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:らんママ    日付:1月1日(月) 19時14分
Original Size: 480 x 640, 81KB

おやじさん、みなさん明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は姪が出来たり、モデルをやったりと楽しい事嬉しい事いっぱいの一年でした。今年もいっぱい楽しい事あるといいなぁ〜(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますU・ω・)ノ
今日は人が多すぎて神宮まで行ったものの、車を止められず降りずに帰って来ました。。。明日再度らんと一緒にお参りに行ってこようと思います。
(茨城県)



10856.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:お茶竹姉    日付:1月1日(月) 21時29分
Original Size: 845 x 562, 140KB

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もお茶竹一家をよろしくおねがいいたします。

パルのおやじさん♪ ほらっ! いのししっ!
たしか、おやじさん、今年あれですよねぇ・・・・

お茶竹はいのしし君を威嚇しちゃって大変でした 爆

お茶竹は、早く春にならないかなぁ〜早く利根川でみんなと遊びたいよーと申しております。

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



10861.Re: 次の戌年を超えるまで
名前:パルのおやじ    日付:1月2日(火) 12時21分
Original Size: 640 x 480, 96KB

■びば!アサンテ♪丸家ファミリーの皆さん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。是非是非週末は利根川へ♪

>雨が「不老が」、槍が降ろうが、我が家のお殿様の為に、せっせとお散歩は欠かさず今年も元気にバセライフを楽しんでまいりますヽ(*^‐^)人(^-^*)
「不老が」って言うのが凄くスゴクいいですね!散歩はまさに不老長寿の源ですねぇ。

■BOBBYさ〜ん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。
お台場、BOBBY君の頭に初日の出、今年も健康間違いなしですね♪
早く温かくなって利根川春爛漫が待ち遠しいです。その時はBOBBY君もまた遊びに来てね♪

■らんママさん、新年おめでとうございます。♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。今日は鹿島神宮へ初詣できましたかぁ?♪らんちゃんに昨年と同じように嬉しいことが一杯の年でありますように♪

■お茶竹姉さん、新年おめでとうございます♪★☆★☆♪
今年もよろしくお願いいたします。お茶竹コンビ、早くも猪君と遊んだんですな。春の利根川でも是非遊ぼうね♪
>パルのおやじさん♪ ほらっ! いのししっ!たしか、おやじさん、今年あれですよねぇ・・・・
アハハハ!日本の年寄りをからかうでない!!何を隠そう(隠してないか、爆)団塊の亥年じゃよ、ブハハッ!!
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web