2007年02月 の投稿ログ


10985.初めまして  
名前:淋菜    日付:2月22日(木) 14時54分
Original Size: 500 x 375, 55KB Original Size: 500 x 374, 38KB Original Size: 240 x 320, 14KB

初めまして、淋菜(りんな)と申します。
我が家のワンコはMIXなのですが、バセンジーにそっくりで、
いろいろ調べたり、探していたらこのHPにたどり着きました。
母犬の毛並みがフサフサで受けついたのですが、
模様や顔の表情などがバセンジーに似ていたのでww
それに千葉県住みということなので(●´∀`●)

これからちょくちょく遊びに来たいと思います♪
では、失礼します(´・ω・`)
(千葉県柏市)



10986.Re: 初めまして
名前:パルのおやじ    日付:2月22日(木) 21時13分
淋菜さん、こんばんは!はじめまして♪
柏にお住まいなんですね。どうぞよろしくお願いいたします。
淋菜ちゃん、特に右側の写真などはバセンジーの表情にそっくりですね。走るのもきっと速いのではないかと思います。同じ柏なら、利根川で是非一度パルと遊んで下さいね。場所はHPに載せてありますので、是非お出掛け下さい。


10987.Re: 初めまして
名前:淋菜    日付:2月23日(金) 14時58分
お早い返信ありがとうございます。
走るのとっても早いです^^;
あっけなく私は抜かされます(´・ω・`)
利根川まで少し遠いので、親と一緒に行きたいと思います♪
マロも広いところで遊びたいと思うのですw
それに、あまり他の犬とあったことがないのです;
私が学生なもので・・・春休みには沢山いろんなところへ連れて行くつもりです。
(千葉県柏市)


11017.Re: 初めまして
名前:淋菜    日付:3月3日(土) 14時50分
お久しぶりです。
我が家のワンコのHPを作りまして、今日完成しましたw
是非、遊びに来てください^^*

私の住んでいる地域は利根川より大堀川の方が近いんですよ。
一時期、鮭の話で話題になった大堀川です・・・^^;
あそこは友達と時々お散歩にいくんです。
でも、ノーリードで放せるところがないので。。
早く利根川に遊びに行きたいです♪
(千葉県柏市)

http://sweety.jp/cherry07/


11018.Re: 初めまして
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(土) 18時3分
淋菜さん、マロちゃん、こんにちは!さっき、新しいHPにお伺いしてきました。淋菜さんちにはマロちゃん、クロちゃんの犬二頭にネコちゃんもいるんですね。賑やかでとってもいいですね。パルはネコちゃんを見ると興奮してしまうので、同じ屋根の下でワンチャンとネコちゃんが一緒なんて想像もつきません。今日も随分暖かでしたが、今度是非春休みになったら利根川にお出掛けくださいね。♪
(千葉県柏市)

11001.ジュセルの勇姿  
名前:みかりんごママ    日付:2月25日(日) 21時51分
Original Size: 440 x 331, 58KB Original Size: 600 x 451, 76KB Original Size: 500 x 376, 87KB

今日は久しぶりにジュセルとDRで遊んできました♪
大きなグレートデンに一日中ストーカーされたみかんでした。
それを見ていたジュセルは、みかんちんを助けようと、果敢にもそのデンに挑んだのであります。
バセって、ほんとうに家族や恋人、友達を守ろうとする気持ちを持った優しい犬ですよね〜
ジュセルの優しさにうるうるとしたみかりんごママでした。

でも〜このデンとみかんちんはラブラブだったんで、ジュセルのしたことは小さな親切大きなお世話だったんですけどね〜あはは〜

デンに噛み付くジュセル
デンをつっころかす(突き飛ばして転がり倒す)ジュセル
ラブラブのデンとみかんちん
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11004.Re: ジュセルの勇姿
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(日) 23時50分
みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、ジュセル君、こんばんは!
グレートデンと遊べたなんてよかったですね!こちらではめったにお目にかかれないです。大きいけど気立てのよい犬という印象があります。
>バセって、ほんとうに家族や恋人、友達を守ろうとする気持ちを持った優しい犬ですよね〜
ジュセル君は偉いなぁ!パルにジュー君のつめの垢でもくらさい、爆 ところでジュー君の「恋人」ってのはみかんちゃんだったんだ。納得した!
>デンをつっころかす(突き飛ばして転がり倒す)
なるほど、「つっころがす」ね。静岡ではそういうんだぁ!「つっころがす」かぁ。フムフム・・みかりんごママさんも方言使うんだ!なるほど、つっころがすね♪ツッコロガスね。今度使ってみようかな♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

10993.寒さ復活!  
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(日) 10時36分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 52KB

今朝は風も冷たく今冬一番の寒さだったような感じでしたが、ビックリ!さららちゃんが朝会参加してくれました。バッチリ暖かそうな冬支度でカラジ君と一緒に一生懸命走ってました。パルは寒さで震えてました、爆!



10994.Re: 寒さ復活!
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(日) 10時38分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 108KB

荒野を行く!



10995.Re: 寒さ復活!
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(日) 10時40分
Original Size: 639 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 69KB

寒かったのにみんな元気に参加・・



10996.Re: 寒さ復活!
名前:きゃらおやじ    日付:2月25日(日) 11時28分
Original Size: 800 x 533, 82KB Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 533, 75KB

サララちゃんとカラジ君のプチガウガウの図



10997.Re: 寒さ復活!
名前:きゃらおやじ    日付:2月25日(日) 11時35分
Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 100KB

ルース君とカラジ君のプチガウガウ

左:「こっ怖いっ!(汗)」(サララちゃん談)
中:あ〜らよっと、ルースをかわすのもお手の物
右:「ルース君をからかうのは楽しいなぁ」(カラジ君談)



10998.Re: 寒さ復活!
名前:カラジュン    日付:2月25日(日) 12時36分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 127KB

今朝は、風が冷たく、寒かったです。
でも、この寒さに負けずにわんこちゃん達は元気に走りまわっていました。
さららちゃん、お久しぶり今日の装いはとっても暖かそう。ちょっと、ガウガウはあったけれど、カラジと遊んでくれて有難う♪
きゃらおやじさん、さららちゃんとのプチガウガウ、ルース君とのプチガウガウ、見逃していなかったんですね。流石です。プチでも迫力があります。

左 抱っこで温まるパル君
右 氷の張った水溜りで一休みのルース君
(茨城県)



10999.Re: 寒さ復活!
名前:さららのトト様    日付:2月25日(日) 17時28分
Original Size: 512 x 384, 69KB Original Size: 512 x 384, 57KB Original Size: 512 x 384, 47KB

みな様.今日はお世話になりました.
讃良がガウガウしてしまいすみません.
讃良はたくさんガウガウして,たくさん遊べて大満足
の様子で,まだ昼寝中です.
人間たちも昼食に菜の花のおひたしと菜の花パスタを
食べて,春満喫です.売っているものより苦味があり,
おいしゅうございました.
11日のオフ会には,菜の花に咲いて欲しいと思ってい
ましたが,咲かなければ咲かない楽しみも♪♪
また早起きできたら伺いますので遊んでください.
(千葉県)



11000.Re: 寒さ復活!
名前:ちーさん    日付:2月25日(日) 18時30分
Original Size: 707 x 463, 116KB Original Size: 606 x 561, 83KB

今朝は寒かったですねぇ〜♪ きっと利根川グランドは相当寒かったのでは??? でも、ワンコさん達も飼い主達も元気いっぱいヾ(=^▽^=)ノ
しかぁーーし!! パル君どうしたの? そんな寒そうなお姿。(;^_^A  おやじさんにダッコ「(゚ペ)ありゃ?  にほのそんな姿は見慣れてるけど、パル君は珍しいね。。。
寒そうなんですが、讃良ちゃんのイエローのフリーススーツと、カラジ君のオレンジのお洋服で暖かそうに見えますよぉーー!!笑
ルース君は冬も川で泳ぎ、また走っているので・・・とってもいい身体してますね。(=v=)ムフフ♪ 
きゃらのおやじさんのお写真は相変わらず凄いわ!! 昨日の我が家の娘達の凄い顔、ぜひ撮ってもらいたかったわ。(友人のワンコさん達と集まった) (^▽^;)
さららのトト様 、それって利根川の菜の花なんですね!! そんな楽しみ方もあるんだぁ〜。いいなぁーー!!
11日にはいっぱいの菜の花であって欲しいですね。そして・・・お天気であってくれるのを願ってます。 結構、集まりそうですよぉ〜♪
当日は宜しくお願いします。

>今朝の寒くて動きのない・・・にほ(;^_^A



11003.Re: 寒さ復活!
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(日) 23時33分
■きゃらおやじさん、いつもバセンジーガウガウ軍団のナイスショットを有難うございます。牙をむいたバセンジー!迫力ありますねぇ♪ルース君もね!
■カラジュンさん、アハハ!震えるパルを見て思わず抱き上げてしまいました。親ばかですねぇ。やはり服を着せるべきだった。(反省)
■さららのトト様、やや!このあたりでは有名な利根川のからし菜をお持ち帰りになったんですね。利根川のは少しコワくて辛いのが特長のようです。それにしてもおいしそうですね。次回オフ会を楽しみにしていま〜す♪★☆★☆♪
■ちーさん、パルの抱っこ姿なんてめったに見られるもんじゃァない!ほんと今日は寒かったですね。にほちゃんも固まってるね。11日は何とか暖かくなってほしいものです。

10989.春は名のみの・・♪  
名前:パルのおやじ    日付:2月24日(土) 13時57分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 65KB

風の寒さや、と言いたいところですが・・・少し寒が戻って風も強かったですが、やっぱり暖冬ですねぇ。まさに「春隣」と言う感じでした。朝会は少し足を延ばして奥地(?)のほうへ・・人間達は辛し菜の花を摘むのに余念がありませんでした♪★☆★☆♪

左・・・おはよう!
中・・・からし菜の花摘み♪
右・・・かっとびカラジ!とボールルース♪



10990.Re: 春は名のみの・・♪
名前:パルのおやじ    日付:2月24日(土) 13時57分
Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 74KB

春隣風景♪



10991.Re: 春は名のみの・・♪
名前:パルのおやじ    日付:2月24日(土) 16時36分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 103KB

午後は、少々早め出かけましたが、先日の太郎君がまた遊びに来てくれました。今日はきゃらちゃんと太郎君、遊ぼうよ!やってましたね♪★☆★☆♪



10992.パル兄さん!
名前:太郎    日付:2月24日(土) 21時6分
パル兄さん&パル兄さんのおやじさん!今日もありがとうございました。パル兄さんに、もっと遊んでほしかったけれど、時間がありませんでした。あの後、ボクとキャラちゃんは川を見に行ったよ。
キャラちゃんはとてもやさしくて、ボクは赤ちゃんがえりしてしまった。キャラちゃんのお父さんは、望遠鏡で遠くを見ていたよ。ボクも欲しいなあ。
明日は父と母に頼んで、反対側の砂浜を見に行きたいです。
またよろしくお願いします!
(茨城県)


11002.Re: 春は名のみの・・♪
名前:パルのおやじ    日付:2月25日(日) 23時21分
太郎君、ほんとに若くて陽気で素直なワンチャンですよねぇ♪また遊んでくださいね。対岸の砂浜へは行って見ましたか?冬場はチト寒いですが、夏には水遊びも出来る恰好の場所になるので是非行こうね♪★☆★☆♪

10974.イヤな目にあいました・・・  
名前:ともこ☆    日付:2月17日(土) 14時45分
Original Size: 240 x 320, 27KB Original Size: 240 x 320, 18KB

こんにちは!昨日まろんさんと散歩していたらちょっとイヤな目にあってブスブスと燻っていたので書き込みすることにしました…聞いてあげて下さい。
散歩中に芝生で少し広くなっているとことがあります。ノーリードは禁止なので、いつもロングリードを使ってまろんさんを走らせてあげているんですが、昨日初めてあう、トイ・プードルをノーリードで遊ばせているおばさんに出くわしました。私は「こんにちは」の意味をこめて会釈してのですがあちらは反応なし…。
まろんさんはいつものフセ体制でそのトイ・プードルちゃんを凝視。。。そしたらそのワンちゃんが気がついてこちらに向って走ってきて私のところに擦り寄ってきました。そしておかけっこにまろんさんを誘ってきたのでリードを短めに持って2周ほどおいかけっこをしました。あんまり擦り寄ってくるので「本当のママはあっちだよ〜」と言っていたら、おばさんはワンちゃんの名前を呼んでいても自分のほうに来ないのをイライラしたのか、「ちょっと!リードひぱってくださいよ!」と怒って私に言ってきたのです。
「え?」と思って「はい、すいません」と言った私ですが、よく考えれば、ノーリードで遊ばせていて、しかも何度呼んでも飼い主のところに来ないしつけをしていないほうが悪いんじゃないか…と思うのです。その人はうんちバックももっていなくて「ふん!」と去っていって私とまろんさんが後に残されました…。
私は怒りより前になんか落ち込んでしまってしゃがみこんでいたら、まろんさんが「お〜い大丈夫?」と私の様子を見にきてくれました(笑)
なんだか犬を飼っている同じ状況の人でそういう人がいるのがイヤでした。。。
と長々グチを書き込みしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
(東京都)



10978.Re: イヤな目にあいました・・・
名前:パルのおやじ    日付:2月17日(土) 21時18分
Original Size: 640 x 480, 69KB

 ともこさん、まろんさん、こんばんは!
うんうん!お気持ちよく分かります。そういうおばちゃんの話はよく聞きますよ。敵わないですねぇ!
 この頃、
@挨拶をしても知らん顔!
Aパルが近づくと自分の犬を抱き上げる!
B犬同士の挨拶、触れ合いを極端に嫌がる!
Cこちらの進路に気づくとすぐ横道にそれる!
な〜んていう飼い主さんが増えてますね。お互い挨拶したいし、少しはガウガウしたっていいじゃぁないか、散歩で仲間と話が出来ないなんて全く味気ない・・と犬たちも思ってると思います。なかなか難しい世の中ですね!まあ、ともこさんもまろんさんも、そう落ち込まずに、これからもバセンジー流散歩を楽しんでくださいね♪



10980.Re: イヤな目にあいました・・・
名前:ともこ☆    日付:2月18日(日) 15時3分
パルのおやじさん優しいコメントありがとうございます。
おやじさんが指摘されている点、私も同感です!
本当に気持ちよく散歩したいものですよね!!
まぁいろんな人がいるという事で、なるべく気にしないでまろんさんと
お散歩していけたらと思います。
さてさて今週はまろんさん3回目の9種混合ワクチンです。
きっと獣医さんに向って思いっきりガウガウすることでしょう…汗。


10981.Re: イヤな目にあいました・・・
名前:ヒゲ乳    日付:2月19日(月) 19時54分
パルのおやじ様、ともこ様、こんにちは。
ともこはん、まず、こんな事で気落ちしてはあきまへんで。
おりますってば、こういうアホが、どこにでも。
「挨拶をしても知らん顔。」おります、おります。そっこらじゅうに。
犬と共に生きているという喜びを分かち合えない人でんな。挨拶した自分が気まずくて、ついおひげに語りかけてしまいます。「へんなおばはんやな、おひげ、気にしたらあかんで。。。。。」
「パルが近づくとだきあげる」おります、おります。この手のおばさんが、あざみ野2丁目あたりにも約ふたり。一体なんでんねや、これ、まったく。(怒!)
近づくと遠ざかる、犬がこちらに来たがってるのに、引きづる様に遠ざかる。
ともこはん、気にしたらあきまへんで。こういう人おります、どこにでも。
その昔、おひげ丸の前におまめ丸がおりまして、おまめ丸は長さが8メートルも伸びるリードで散歩をしておりましたら、綱がだいぶへたっていて、このリードをぶち切っておまめはその友達に突進しましたら、なんとその子の飼い主のおばんは、おまめをちかづけまいとして、足で蹴り蹴りおまめを遠ざけ、叫びながら助けを呼んだのだす。相手の犬はラブラドールでっせ。「ぎゃーーーーたすけてーーーー、だれかきて=====」 
 あほか、おんどれは!!
ともこはん、いやな目でもなんでもあらしまへん。たんなるアホなおばはんでんねん。気にすることありまへんで。
    


10988.Re: イヤな目にあいました・・・
名前:ともこ☆    日付:2月23日(金) 21時30分
ヒゲ乳さん励ましのお言葉とおまめちゃんとの体験談を載せて頂きありがとうございます。
ほんと、いろいろな飼い主さんがいらっしゃるんですね。。。
気持ちよくお散歩するために、あまりいろんな事を気にしないようにしたいと思いました!
みなさんまた何かあったら相談にのってくださいね〜(^_^)/

10982.オフ会のお知らせで〜〜す♪  
名前:ちーさん    日付:2月21日(水) 17時38分
Original Size: 471 x 353, 54KB Original Size: 512 x 384, 48KB Original Size: 491 x 368, 47KB

去年は[菜の花オフ会]でしたが・・・今年はこの異常気候の為、菜の花もパラパラと咲き出している様子ですので、その日にどのような咲き具合かは微妙ですが オフ会を開催したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
桜の開花も早そうですし、お彼岸などもありますので、3月11日(日)に決定しました。ご都合が宜しければ、是非ご参加下さい。ヨロシク(^○^)/  パルのおやじさん、時間は何時が宜しいでしょうか??
お天気になる事を祈ってます(^人^)

>去年の菜の花オフ会写真☆★



10983.Re: オフ会のお知らせで〜〜す♪
名前:パルのおやじ    日付:2月22日(木) 0時22分
ちーさん、オフ会の企画・ご案内、有難うございます。
パルのHPのこよみによれば、今日の東京の日没は17時29分、3月11日は17時44分とのことで、一日も大分長くなってきました。早春の利根川でバセンジー達の風のごとき疾走が見られるのがほんとに楽しみです。直前情報はまたこの掲示板に載せますが、一応、パルは午後2時半前後には行っていたいと思います。そのあたりを目途に、いつものように自由集合・自由解散と言うことでお願いいたします。

 なお、ちーさんも書いておられますが、「菜の花オフ」と銘打つにはちょっと早いかなという感じもします。(昨年の「菜の花オフ」は4月23日でした。そういえば3月5日には「早春オフ」もやりましたね♪)暖冬でもう土手の南斜面等にはポツリポツリと菜の花が咲き始めていますが、一斉に一面に咲きおおるというのはやっぱりもう少し先かもしれませんね。
(千葉県柏市)


10984.Re: オフ会のお知らせで〜〜す♪
名前:ちーさん    日付:2月22日(木) 8時52分
パルのおやじさん、了解いたしました♪
では、家もその位の時間に伺います。
今年は梅も例年よりかなり早かったですし、他の花も開花は早いんでしょうね。 去年のように綺麗に咲き揃うのは難しいようですが、楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

10977.ありがとうございました  
名前:太郎    日付:2月17日(土) 20時12分
夕方、「利根川ドッグラン」でお会いした太郎です。
思いがけずお会いできてとても嬉しかったです。
パル君、太郎にたくさん指導してくれてありがとうございました。
いつもは家の近くにある、犬がたくさん集まる公園に行くのですが、先日、公園に突然市役所の人がやってきて「公園に犬を入れるな!」と言われ、行き場所を捜し求めていたところでした。
おやじ様のHPのおかげでよい場所を知ることができました。太郎もたくさん遊んで疲れてぐっすり眠っています。
またお会いできたらと思います。本日はありがとうございました。



10979.Re: ありがとうございました
名前:パルのおやじ    日付:2月17日(土) 21時23分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 640 x 480, 50KB

 太郎君、今日はパルと遊んでいただき有難うございました。若い太郎君のようなワンチャンと出会うと、パルも嬉しくてついついハシャイでしまうようです。今はぐっすりと休んでます。これから季節も良くなるし、また時間があったら是非遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いいたします。


10972.カラジ君 復活♪  
名前:パルのおやじ    日付:2月17日(土) 10時22分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 66KB

昨日までの風も収まって穏かな天候になりました。そしてカラジ君が元気に朝会に復活♪★☆★☆♪再びルース君と走り回って嬉しそうでした。よかったね♪

左・・・おひさぁ〜!カラジ君
中・・・カラジVSルースも復活
右・・・最後はおやつ!
(千葉県柏市)



10973.Re: カラジ君 復活♪
名前:カラジュン    日付:2月17日(土) 13時15分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 132KB

パルのおやじさん、朝会の皆様、やっと朝会に参加できるようになりました。カラジの首の腫れも小さくなり、ごらんの様に元気一杯です。ご心配をおかけしました。
朝会の帰り、皆さんが帰ってしまっても、まだ此処にいたいとお座りしていて動こうとせず、しばらくの間、カラジの気の向くままに歩いてから帰路に着きました。
今日は、有難うございました。



10975.Re: カラジ君 復活♪
名前:きゃらおやじ    日付:2月17日(土) 19時58分
Original Size: 800 x 576, 104KB Original Size: 800 x 549, 108KB Original Size: 800 x 533, 78KB

久々のカラジ君登場で川原もにぎやかに。

左:カラジ君登場でルース君もうれしそう。
中:カラジ君を追いかけるルース君
左:おニューの服を着て登場したナイル君。でもちょっとご機嫌斜め。



10976.Re: カラジ君 復活♪
名前:きゃらおやじ    日付:2月17日(土) 20時1分
Original Size: 800 x 533, 104KB Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 93KB

今朝の川岸の風景。

左:ちゃー
中:しゅー
右:めーんっ!でも、ちょっとダフリ気味でボテボテでした。
ボールの近くに虹?が写っているのがご愛嬌。


10966.ワクチン2回目終了しました!  
名前:ゆうしち    日付:2月13日(火) 1時16分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 40KB

おやじさん、みなさんこんばんわ。

先週ミクの2回目のワクチンが終わりました。
体重3.5kg健康状態良好です!
ナナがよくミクの面倒を見てくれるので今の所
カミカミ攻撃を受けずにすんでいる次第です。
その代わりナナがやられっぱなしです、
よく我慢してるな〜と、さすが母親だとカンシン
しています。お散歩デビューは3月になってからの予定です。
(埼玉県)



10967.Re: ワクチン2回目終了しました!
名前:ちーさん    日付:2月13日(火) 10時5分
Original Size: 963 x 758, 102KB Original Size: 979 x 830, 115KB

ゆうしちさん♪お久しぶりです。
ミクちゃん、大きくなりましたねぇ〜♪ヾ(=^▽^=)ノ
鼻すらも伸びてきて、耳の立派になって。。バセですね!!笑
そしてそのポーズやうやんちゃぶり。。ナナちゃんもそろそろ手に負えなくなってくるかな?苦笑
でも、誰が教えるでもないのに、ちゃんと母親になるって不思議です。
3月になったらお散歩デビューですか!? お会い出来るのを楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

>まだ赤ちゃんだった、ミクちゃん
 そして世話をする、ナナ母さん



10968.Re: ワクチン2回目終了しました!
名前:ちーさん    日付:2月13日(火) 10時8分
↑すみません。 いたるところに誤字だらけで(汗)
訂正:鼻すら→鼻ずら
   耳の立派→耳も立派
   やうやんちゃぶり→やんちゃぶり m(_ _;)m


10969.Re: ワクチン2回目終了しました!
名前:らんママ    日付:2月13日(火) 20時45分
Original Size: 480 x 640, 70KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 128KB

ゆうしちさん、お久しぶりです(*´・∀・)ノ
わぁ〜ミクちゃん大きくなってますね(*^_^*)
もう3ヶ月過ぎましたもんねぇ〜。
かわいいな〜かわいいなぁ〜♪♪♪
何処と無くユウくんに似てきてますねっ!
おぉ??尻尾丸まってる〜!!
ナナちゃんはもしかしてキズだらけですか??(;^_^A
ナナママ頑張れぇ〜っっ!!

お散歩デビュー楽しみですヽ(*´∀`)ノ
(茨城県)



10970.Re: ワクチン2回目終了しました!
名前:パルのおやじ    日付:2月13日(火) 21時42分
ゆうしちさん、ユウ君&ナナちゃん&ミクちゃんファミリー、こんばんは!
ミクちゃんもいよいよ三ヶ月を過ぎて、バセンジーらしいあのしなやかな体つきになってきましたね。ウーーン、なんとも言えない・・パルの小さいころを思いだします。そして、お父さんとお母さんと一緒にいられるというのが、最高に嬉しいですね♪ミクちゃん、本当にのびのびと育っている感じがします。お散歩デビューも間近・・是非とも利根川で親子水入らずのランを拝見したいです。楽しみにしております♪★☆★☆♪


10971.Re: ワクチン2回目終了しました!
名前:ゆうしち    日付:2月14日(水) 1時19分
ちーさん らんママさん おやじさん こんばんわ!

大きくなるにつれてなんとなくユウに似てきたような
きがします。顔が細長いところとか、、、、
ナナはかわすのが上手みたいでキズはないですよ〜
ミクよりナナの方が遊ぼうとさそいます。
会社から帰ると戸の向こうでキャンキャン言って喜び
クルリと巻いた尾っぽをちぎれそうな位振ってジャンプ
して飛びついてきて顔を思いっきりなめられます。
まだ口のまわりは、子供のにおいが残ってますね!
体系もバセらしくなってきました。

10963.小春日和  
名前:きゃらおやじ    日付:2月12日(月) 19時33分
Original Size: 800 x 564, 108KB Original Size: 800 x 533, 49KB Original Size: 800 x 533, 106KB

今日はあったかかったですねぇ〜。

左:対岸にカラジ君を発見!お元気そうで。
中:ガッツァ君とのガウガウでりりーさんが耳を負傷。
右:リリー兄ちゃんが木に登って絶景かな・・・



10964.Re: 小春日和
名前:パルのおやじ    日付:2月12日(月) 20時44分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 60KB

あははは!!きゃらおやじさん、いかにも春らしい三枚を有難う♪

ほんとに今日は暖かでした。午後の利根川、こちらも春らしいスナップを・・・♪★☆★☆♪



10965.元気でーす。
名前:カラジュン    日付:2月12日(月) 22時14分
Original Size: 640 x 480, 122KB Original Size: 640 x 480, 120KB

今日は、暖かかったですね。
利根川砂浜で遊んでいたら、対岸(利根川グランド川原)から、マリオ君を呼ぶ声が♪♪♪
それから、きゃらちゃんの声も聞こえてきました。
きゃらおやじさんは、カラジに向かって、泳いで来ーいと叫んでいました。それは無理というもんです。
パルのおやじさん、きゃらおやじさん、カラジは元気になりました。
来週から朝会に参加します。

左 対岸を見つめるカラジ
右 少しだけ川の中へ


10958.春霞♪利根川  
名前:パルのおやじ    日付:2月10日(土) 12時52分
Original Size: 640 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 56KB

今朝も暖かくて、利根川春霞状態でしたね。雨上がりの連休初日で朝会参加犬は少なくてちょっと残念でしたが・・・川の水も温んでいるような感じさえして、ルース君も元気に飛び込んでました♪★☆★☆♪グランドの草達は今年は結局冬枯れせずに、このまま次第に緑を増していくのではないかと思います。バセンジーにとっては過ごしやすい暖冬もいろいろな影響をもたらすようで・・・・

左・・・朝ぼらけ状態・・
中・・・ナナちゃんが来てた♪
右・・・このまま緑に♪



10959.Re: 春霞♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:2月10日(土) 12時55分
Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 20KB Original Size: 640 x 480, 44KB

左・・・ルース君にキックボールを提供するきゃらおやじさん♪
中・・・最長不倒距離?!のボールを追って遊泳のルース君♪
右・・・水温む利根川♪



10960.Re: 春霞♪利根川
名前:ちーさん    日付:2月10日(土) 18時30分
Original Size: 557 x 544, 60KB Original Size: 479 x 377, 47KB Original Size: 444 x 491, 67KB

今朝は暖かかったですね。 雨上がりでとっても空気も美味しかった〜〜ヾ(=^▽^=)ノ  にほは、地面がカラッと乾いていないのがご不満のようでしたが。。苦
本当だぁ〜〜!!ルース君今日も泳いでますなぁーー。(ノ∇≦*)
私はルース君があまりに気持ち良さそうなので、きゃらのおやじさんも飛び込んだのかと心配しちゃいましたよ(^▽^;)爆
パル君も今朝は洋服なくても全然大丈夫だったようですね。
気持ちよさそうにしてる。。(*^-°)v



10961.Re: 春霞♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(日) 9時57分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 639 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 59KB

昨夜の春の雷雨・・凄かったですね!今朝は一転、霞が吹っ飛んで抜けるような青空になりました。少し風が強くて寒かったですが・・・川辺では今日もルースボールのキック競演でした♪★☆★☆♪

左・・・きゃらたんと右下は今日もボールを追うルース君♪
中・・・きゃらおやじさんのキック
右・・・ルースパパさんのキック



10962.Re: 春霞♪利根川
名前:パルのおやじ    日付:2月11日(日) 9時59分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 88KB

■ちーさん、土手の南斜面ではもうすっかり春です♪菜の花も早まる気配ですよ♪


10948.立春♪利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:2月4日(日) 10時53分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 66KB

今日は立春ですね♪今年はとても暖かな冬で、犬たちも身体では既に春を感じていたかもしれませんが、いよいよ暦でも春という字が躍っているように見えます。
 といっても、風がなければとても穏かな朝でしょうが・・・今朝の利根川は北西の風が強くて体感温度は低かったです。ただ、大地は確実に温められてきていて、「ホトケノザ」ももう小さな花を咲かせていました。

左・・・今日も元気に行ってみよう!!
中・・・川辺はチト寒いなぁ!
右・・・小さな花を咲かせた「ホトケノザ」



10949.Re: 立春♪利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:2月4日(日) 10時58分
Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 88KB

左・・・サラちゃんに「寒いなんて言ってる場合じゃないよぉ〜!」と励まされるパル♪
中・・・なにか獲物はいないかな?!カイ君と・・
右・・・ここは風が吹かなくていいぞ!



10950.Re: 立春♪利根川♪
名前:ちーさん    日付:2月5日(月) 15時52分
Original Size: 464 x 348, 36KB Original Size: 464 x 348, 25KB Original Size: 322 x 242, 23KB

昨日の朝は・・・立春にピッタリの青空で気持ちよいお天気でしたね。
でも・・・北風が1日中吹き、寒く感じました。
ホトケノザ咲いてますねぇ〜♪
パル君が、珍しくお洋服も着て・・・でも寒そう (;^_^A
サラちゃんに励まされて、少しは元気出たかな?

こちらも朝はとっても寒かったですが、いつもの広場にワンコさん21頭も集まり、賑やかで楽しいひとときでした。
あるくも、柴犬の子を追いかけて(ちょっと怖い顔です。汗  きゃらのおやじさんがいたら絶対撮られてただろうな?? 爆)走ってましたよ。にほも、寒いながらも時々相手見つけて。。
明日はまた暖かくなるようですね♪
菜の花の状況はいかがでしょうか? やっぱり今月末か、来月早々位かな???  楽しみです〜〜v(*'-^*)-☆



10951.Re: 立春♪利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:2月7日(水) 0時27分
Original Size: 640 x 480, 47KB

ちーさん、あるくちゃん&にほちゃん、こんばんは!
今日は暖かでしたね♪4月の陽気なんて・・とても信じられない気候です。野山の自然もきっとビックリしているのではないでしょうか。とにかく今年は、真冬のうちから利根川のからし菜の花が咲いているという異常事態でした。菜の花がいっせいに咲き乱れると言うことが、果たしてあるのかどうか・・・あっちにぽつっとこっちにぽつっとという具合に、いつの間にか終わってしまうんじゃないかと心配してしまいます。昨年の菜の花オフ会は4月23日でした。きっとそれよりももっと早く咲きはじめるでしょうね。

写真は昨年の菜の花オフ会♪



10952.Re: 立春♪利根川♪
名前:あおこんパパ    日付:2月7日(水) 21時30分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 110KB

おやじさん・皆さんご無沙汰しております。
ここ2,3日福岡もとっても暖かいです。
あおこんもストーブ切れているのに、こんな感じです。
毎年冬は、同じような写真ばかりです。
(福岡県)



10953.Re: 立春♪利根川♪
名前:ちーさん    日付:2月7日(水) 22時34分
Original Size: 400 x 300, 25KB Original Size: 400 x 300, 24KB

パルのおやじさん♪ 今年は去年より早く(菜の花オフ会)出来そうですね。楽しみにしています。
その時はまた宜しくお願いします。

あおこんパパさん、お久しぶりですぅ〜ヾ(=^▽^=)ノ
相変わらず仲良しな兄弟ですね。 可愛いなぁ〜
ママさんも、もとお君もお元気ですか???
また、あおこん君ともとお君の仲良し写真、楽しみにしています。

>同じポーズなのに・・・くっついては寝ないうちの娘達。
 にほは、あおこん君がきっと羨ましいと思います。笑



10954.Re: 立春♪利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:2月7日(水) 23時19分
Original Size: 640 x 480, 47KB

あおこんパパさん、あお君、こん君、こんばんは!
お久しぶりあおこん兄弟の登場で嬉しいです♪相変わらず仲良く元気そうで安心しました。福岡も暖かなんですね。ストーブ切ってもお互いの体温で暖を取ってるのがなんとも微笑ましいですね。また遊びに来てくださいね。

写真は利根川も春近し♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


EZBBS.NET produced by Inside Web