2007年03月 の投稿ログ


11064.お久しぶりです。  
名前:淋菜    日付:3月22日(木) 22時16分
Original Size: 300 x 225, 24KB

パルのおやじさんお久しぶりです。
体調を崩していたそうですが、大丈夫でしょうか??
私は無事中学を卒業しました♪
なので春休みですwですが、親の事情でなかなか利根川に行けそうもありません。

今の時期犬のほとんどが毛の交換期(?)のようで、うちのクロも抜け替わってきています。
ですが、マロは抜ける気配がないのですがバセンジーの毛は抜け替わりがないのでしょうか??
マロはバセンジーじゃないけど血をひいてそうなので・・・。
なんか関わりがあるのかなぁと思いまして。

いつもこんな感じで外から家の様子を眺めてます(^^;

http://yaplog.jp/modoki07/



11065.Re: お久しぶりです。
名前:パルのおやじ    日付:3月24日(土) 0時25分
 淋菜さん、こんばんは!中学ご卒業おめでとうございます。今度は高校生なんですね。きっと春休みはやることが沢山あって利根川どころじゃないかもですね。まぁ、利根川は何処へも行きませんから、都合のよい時にゆっくりおいで下さい。
 バセンジーは故郷アフリカの気候の下では換毛(毛が抜け換わること)はないそうです。だからマロちゃんはやっぱりバセンジー系ミックスなんですね、きっと。但し、これはあくまでパルの場合ですが、日本のように四季がある気候では、それに適応して冬毛が生えたり抜け換ったりします。パルにも時期的に全くといっていいほど毛が抜けないことがありますよ。マロちゃん、クロちゃん、いつも一緒でいいね。また遊びに来てね♪
(千葉県柏市)


11104.Re: お久しぶりです。
名前:淋菜    日付:4月15日(日) 18時12分
Original Size: 528 x 366, 33KB

またもやお久しぶりです(^^;
段々暖かくなってきましたね〜
でも、天気は微妙な感じで・・・
空の様子を見ながら散歩をする日がちょくちょくあります。
高校生活と親の仕事が落ち着いてきたら利根川に行きますね♪
早くパル君達に会いたいですw

今日、家の写真を整理していたら。
マロのバセにそっくり期の写真を発見しました(●´∀`●)
生後3ヶ月頃でしょうかな、
日にちが書いてなく色々見て、裏面に日にちらしき数字が書いてありました。
それで大体3ヶ月と・・・(^^;
この頃のマロの写真は貴重ですね。
忙しくてこの頃写真撮れなかったので・・・・。

また遊びに来ますww
(千葉県柏市)

http://yaplog.jp/modoki07/


11070.桜も菜の花も♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(土) 10時32分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 47KB

今朝はどんより花曇り・・桜も菜の花も満開♪利根川♪気をもませた桜の花もこの週末には満開ですね。一方、菜の花畑もこんもりと一面に広がってきました。菜の花は桜と違って結構長持ちします。まだ4月中も大丈夫のようですよ。

左・・・菜の花小径を行く♪
中・・・こんもりとしてきた菜の花畑
右・・・のんびり朝会♪
(千葉県柏市)



11071.Re: 桜も菜の花も♪
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(土) 10時35分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 36KB Original Size: 640 x 480, 103KB

左・・・春だねぇ!
中・・・畑を行くバセ二頭♪
右・・・突然ですが近くの公園も桜満開♪



11072.Re: 桜も菜の花も♪
名前:お茶竹姉    日付:3月31日(土) 15時14分
Original Size: 564 x 423, 59KB

パルのおやじさん、お久しぶりです♪
すっかり、体調も回復されたようで、安心しました。

利根川の菜の花、もう終っちゃうのかと、思っておりましたがまだまだこれからの様ですね。たくさん咲いていて、とっても綺麗です。

お茶竹一家は茶々のヒートで3月は静かに暮らしておりましたが、それも、もう終わりのようなので、そろそろ元気に遊びに出かけようと思案中です。

今日は、また少し寒いので、ヒーターの前で丸まっている、お茶竹です。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11074.Re: 桜も菜の花も♪
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(土) 18時25分
お茶竹姉さん、おちゃたけ〜〜、こんにちは!ご心配有難うございました。そうそう、また少し寒い日が続いたりすれば菜の花はまだ大丈夫のようです。茶々ちゃんヒートが終わって、季節もいよいよ春たけなわ、いっぱいお出掛けいいですねぇ♪いろんなところでたくさん思い出を作ってあげて下さい。ヒーターの前で温まるお茶竹コンビ、なんとも微笑ましい感じが伝わってきます。いいねぇ♪♪★☆★☆♪


11075.Re: 桜も菜の花も♪
名前:みかりんごママ    日付:3月31日(土) 18時55分
Original Size: 550 x 413, 69KB Original Size: 400 x 534, 41KB

おやじさん、菜の花とても綺麗ですね〜♪
昨日の静岡は26度をこえて初夏の陽気でした。

もう、蛇やカエルも冬眠から覚めて、春を楽しんでいることでしょうね〜

今日は、へび遣いのみかりんごを連れてきました。
ちょっとやる気なしですが・・

BGMがまた変わりましたね〜♪
なんだか、テンポが変に聞こえてずっこけそうになるのは私だけでしょうか? 爆
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11076.Re: 桜も菜の花も♪
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(土) 22時57分
エイプリールフールを直前にして、何かあるんじゃなかろうか!?またまたサプライズ!ビックラです!みかりんごママさん♪ いきなり蛇というのがよくわかんなぁ〜い(焦)

>今日は、へび遣いのみかりんごを連れてきました。
へび遣い・・っていうか、へび疲れみたいだな(案の定やる気なかったか!?)

かりんたんの蛇頭・・・何やらせてもかりんたんは気品があって様になってるねぇ♪まさにアラビアの蛇遣いだ。

>なんだか、テンポが変に聞こえてずっこけそうになるのは私だけでしょうか? 爆
そのままずっこけててくださいね♪昔懐かしい蓄音機の回転にムラがありますので・・爆!
(千葉県柏市)

11066.久しぶり朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:3月24日(土) 10時3分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 92KB

朝会に久しぶり参加できました♪みんな元気でよかったね。お彼岸過ぎて、いよいよ春本番、今朝は利根川のからし菜摘み・・夕食にはからし菜のおひたしで一杯だそうです(ルースパパ)。

左・・・からし菜摘み♪
中・・・りりぃたん、お久しぶり!
右・・・カラジ君も元気でした。



11067.Re: 久しぶり朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:3月24日(土) 10時5分
Original Size: 640 x 480, 115KB Original Size: 639 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 60KB

左・・・蛙君も冬眠からさめたよ♪
中・・・穏やかでした。
右・・・朝会風景♪



11068.Re: 久しぶり朝会♪
名前:カラジュン    日付:3月24日(土) 22時35分
Original Size: 640 x 480, 57KB

朝会メンバーの皆さんが、パル君、パルのおやじさんの来るのを待っていました。体調が回復されて良かったですね。

今日は、我が家のカラジには留守番をしてもらい、Karasiに会いに中山まで行ってきました。昨年のペガサスジャンプステークス以来の1年振りです。今年12歳、小さい体でよくあのジャンプが出来るものと感心してレースを見ていました。カラジの名前は、2年前に中山グランドジャンプを勝ったKarasiから付けました。今年のグランドジャンプも、頑張ってほしいものです。



11069.Re: 久しぶり朝会♪
名前:きゃらおやじ    日付:3月25日(日) 13時6分
Original Size: 800 x 533, 128KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 66KB

今日は残念ながら雨ですねぇ〜(T_T)
貴重な休みなのに。責任者出てこ〜い!

左:久々にナナちゃん登場。相変わらず骨と皮状態。きゃらの肉を分けてあげたい(汗)
中:朝の挨拶?をするりりーさんとカラジ君
右:相変わらずハンサムなパル君
(千葉県柏市)



11073.Re: 久しぶり朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:3月31日(土) 18時19分
一週間のご返事遅れました(汗!)
■カラジュンさん、カラジ君の親分に会いに中山行ったんですね!カラジ惜しくも3位でしたが、愛犬バセンジーの名前が競走馬カラジというのも素敵だなぁ♪ちなみに、「パル」という競走馬はいませんが、パルなんとか・・というのは現役で5頭いますよ。パルティード(牡3歳 父クロフネ) パルティーレ(牡3歳 父クロフネ)パルール(牝3歳 父コマンダーインチーフ) パルティアシチー(牡4歳 父ウィングアロー) パルエクスプレス(牡5歳 父サクラチトセオー)あはは・・どうでもいいですが・・・♪★☆★☆♪

■きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんにちは!
このごろナナさんに松葉町の辺でよく会いますよ。こっちのほうなんでしょうかねぇ。パルのハンサム写真撮っていただき本当に有難う♪★☆★☆♪

11059.ベルちゃんパワー  
名前:カラジュン    日付:3月21日(水) 11時27分
Original Size: 640 x 480, 132KB Original Size: 640 x 480, 132KB

パルのおやじさん、体調は良くなりましたか?
利根川は、暖かかったですよ。
今日も、ベルちゃんパワーにカラジはタジタジでした。

左 ベルちゃんパワーに如何していいかわからないリリーさん
右 とにかく、ベルちゃんパワーは凄い



11060.Re: ベルちゃんパワー
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(水) 18時54分
Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 90KB

カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!ご心配有難うございます。
新たな朝会メンバー、パワー炸裂のベルちゃんに早く会いたいものです。
パルは、夕方、復活とねとね!で久しぶりに利根グランドへ行ってきました。暖かかったですね♪菜の花も一面にと言うわけにはいかないですが、結構たくさん咲き誇って、黄色の花が夕日に映えてました。3月になって少し足踏みをした天候ですが、お彼岸を過ぎて本当に暖かくなってほしいですね♪★☆★☆♪

左・・・おひさとねとね!
中・・・佐助君、こんにちは!
右・・・ナイル君もお久しぶり♪



11061.Re: ベルちゃんパワー
名前:パルのおやじ    日付:3月21日(水) 18時55分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 44KB

左・中・・・菜の花畑で♪
右・・・たそがれノエル君♪



11062.Re: ベルちゃんパワー
名前:きゃらおやじ    日付:3月21日(水) 21時43分
Original Size: 800 x 536, 219KB

本日リリーちゃんとベルちゃんが初対面。
   ...でも、何も起きませんでした。(汗)



11063.Re: ベルちゃんパワー
名前:ちーさん    日付:3月22日(木) 7時14分
Original Size: 472 x 354, 67KB Original Size: 299 x 399, 49KB Original Size: 576 x 432, 68KB

良かった!C=(^◇^ ; ホッ!
復活とねとね☆されたんですねぇ〜〜
パル君もさぞかし喜ばれたでしょうね♪
しかし、病み上がりは体力も落ちてますので、くれぐれも気をつけて下さいねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ   私も風邪が長引き、本当にキツカッタです。。。
ベルちゃんは朝会メンバーさんなんですか? 夕方はお会い出来ないのかな? 是非、会ってみたいなぁ〜〜('-'*)エヘ
カラジ君もタジタジで・・・・なんと言ってもリリィちゃんが手を出さないベルちゃんて、どんななんでしょう♪ 笑
それにしても。。。きゃらのおやじさんが、ちょっと残念そうに思えるのは、私だけ???σ(^_^;)爆

>我が家は相変わらずあるく&にほは元気で・・・自然がいっぱい残る公園散策などで楽しんでおります♪


11054.3才バースデーオフ会のご報告♪  
名前:茶々ママ    日付:3月19日(月) 14時12分
Original Size: 400 x 600, 57KB Original Size: 600 x 400, 79KB Original Size: 600 x 400, 75KB

こんにちは〜。おやじさん、体調はいかがですか?
今日もとても寒くて・・・今年はおかしな気候ですよね。。
どうかくれぐれもお大事にしてくださいませ〜。

遅くなりましたが、茶々ファミリー3才バースデーオフ会のご報告にまいりました♪
先々週日曜日(11日)のあの雨の中敢行!DRオーナーもビックリ!(笑)
でもです!お昼前から雨が上がって突然青空が広がり、これまたビックリ!(笑)
水はけが良くて午前中の雨がウソのように、バセ11頭ガウガウ元気に走り回ることができました〜♪
パル君、残念でしたがまた遊んでくださいね〜♪

(左)午後はピーカン♪
(中)今年はラガーシャツでキメ!
(右)背番号 ゼロ番茶々、@番シュシュ、A番アニー、B番ピピン、C番ヴィヴィ
   D番小夏、E番小雪(ニューフェイス!)
(埼玉県)



11056.Re: 3才バースデーオフ会のご報告♪
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(月) 22時24分
茶々ママさん、ファミリーの皆さん、こんばんは!
恐るべし!茶々ファミ軍団、あの天候でオフ会決行とは!!♪菜の花オフは中止でした(涙)でもお昼から午前の雨が嘘のように急速に回復して、まさに「晴れて3歳バースデーオフ会」でしたね♪ホントにおめでとうございました♪★☆★☆♪早いですねぇ、もうあのオチビちゃん達が3歳とは・・・子育て奮戦記、昨日の様に思い出しますね♪そしてファミリー会も長続きしていて、とても素敵です。オフ会の場所が流山とお聞きして、柏に近いので天気が良くておやじの体調さえOKだったら、パルも顔をだそうかと思ってましたが、本当に残念!でした。ラガーシャツで決めた3歳淑女達にパルから季節の桜草をプレゼントします。
この1年また楽しい思い出をいっぱい創ってくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11057.Re: 3才バースデーオフ会のご報告♪
名前:みかりんごママ    日付:3月20日(火) 10時52分
Original Size: 500 x 667, 84KB

茶々ママさん、こんにちは!
茶々ファミリーのみなさん、お誕生日おめでとうございました♪


みんなでこうやってお誕生日をファミリー会でお祝いできるっていいですね。
お揃いのラガーシャッツがとっても似合ってますよ〜♪
これからもみんな元気で楽しい毎日を送ってくださいね。

みかんからも一言、お祝いを〜♪
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11058.Re: 3才バースデーオフ会のご報告♪
名前:茶々ママ    日付:3月20日(火) 14時11分
☆パルのおやじさん
素敵なプレゼント、ありがとうございます〜^^
綺麗な桜草がちょうど5本!なんとも可憐でウチのガウガウ5姉妹にピッタリですわん(爆!)
ここのDRは貸しきり出来るので、お試しで使ってみました。
駐車台数に限りがあるので、こじんまりとしたオフ会にはいいと思います。(ただしこのあと都合で4月初旬までは休園)
パルくん、暖かくなったらまた遊んでくださいね〜♪

☆みーママさん
こんにちは〜♪もぉ〜芸人みかんちゃんたら可愛すぎ〜!!ありがと〜♪
3回目の誕生会、おかげさまで今年も無事に開くことができましたぁ^^
ラガーシャツ、『みかんとりんごのお店』で初めてオーダーをしてみたんです(私では来年の誕生会にも間に合わないので・・・泣)題して『われら♀バセ軍団!』(爆)
みかりんごファミリーもまた一年元気にみんなを楽しませてくださいませネ〜♪

11050.菜の花畑  
名前:きゃらおやじ    日付:3月18日(日) 12時47分
Original Size: 800 x 536, 259KB

パルのおやじさん

体調はどうですか?今朝は天気もよく最高でした。

菜の花畑も見ごろに。
(千葉県柏市)



11051.Re: 菜の花畑
名前:きゃらおやじ    日付:3月18日(日) 12時50分
Original Size: 800 x 536, 220KB

カラジ君がベルちゃんにじゃれ付かれてグジャグジャにされてました。



11052.Re: 菜の花畑
名前:パルのおやじ    日付:3月18日(日) 19時36分
Original Size: 640 x 480, 102KB Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 480 x 360, 81KB

 きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!お気遣い有難う!朝会も寒かったでしょうが、みんな元気そうでいいですね♪菜の花も大分茂ってきましたね。
 さて、ここに来て急に冬に逆戻りでまだおやじ体調イマイチのため、パルとおやじは風の冷たい利根川は諦めて、近所を散歩しました。やはり春は確実にすぐそこで、近くの公園などでは枝垂れ桜や可憐なこぶしの花などが澄んだ青空に吸い込まれるようにきれいに咲いていました。来週くらいには利根川復活したいです。そん時はどうぞよろしくです〜〜♪



11053.Re: 菜の花畑
名前:m-yan    日付:3月18日(日) 19時54分
おやじさま。。。
散歩には出れるようで安心しました♪
健康第一!
大事にしてくださいね〜〜〜

m-yanパワー送っておきます(効きますよ〜)エイヤァーーー
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/


11055.Re: 菜の花畑
名前:パルのおやじ    日付:3月19日(月) 21時56分
Original Size: 640 x 480, 95KB

m-yanさん、ジュー君&サムちゃん、こんばんは!ご心配いただき感謝です(礼)!

>m-yanパワー送っておきます(効きますよ〜)エイヤァーーー

ハイヤァーーー、m-yanアネサンパワー、しかと受け取りました♪こ、これは、キ、キ、キクゥ〜〜〜・・・

 私より二周りもお若いm-yan姉さんやみかりんごママさんには、春先の寒の戻りがどれほど年寄りにこたえるか、分からないでしょうけれどねぇ・・・・爆
ともかく、m-yan波のおかげでかなり元気になっております。有難うございました♪★☆★☆♪


11043.(untitled)  
名前:ともこ☆    日付:3月9日(金) 23時47分
Size: 144 x 176, 8KB

こんばんは。
バセちゃん専用のお洋服屋さんがあるなんて知りませんでした!
これから是非活用させて頂こうと思いますっ!!
それにしてもみかりんごママさんはすごいですっ(>_<)☆
私も子犬時代にまろんさんのお洋服を作ったりしたんですが
なんだかはだけ気味のセクシー服(笑)みたいになってしまって…
洋裁の腕がほしいです〜。。。

これがその失敗作気味なお洋服です〜まろん子犬時代。



11046.Re: (untitled)
名前:みかりんごママ    日付:3月11日(日) 19時7分
Original Size: 500 x 376, 87KB

ともこさん、こんばんは〜
まろんさん、エロ可愛いね〜♪

私もお裁縫は大の苦手でしたが、我が子のためならエンヤコーラでがんばって作ってます。
作っているうちにだんだんと上手になるものですよ〜
ぜひまろんさんにいっぱいお洋服作ってあげてくださいね〜♪
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11049.Re: (untitled)
名前:ともこ☆    日付:3月12日(月) 19時19分
みかりんごママさん、こんばんは☆
みんなチェックのお洋服かわいいですね〜(>_<)★☆お似合いデス☆★
>私もお裁縫は大の苦手でしたが、我が子のためならエンヤコーラでがんばって作ってます。
なんて、お裁縫が苦手だなんてとても思えません…。
また新作があったらお写真載せて下さいね♪

11040.オフ会中止のお知らせです。  
名前:ちーさん    日付:3月9日(金) 21時12分
Original Size: 801 x 614, 117KB

11日の菜の花オフ会ですが、誠に勝手ながら今回は中止とさせて頂きたいと思います。
お天気もいまひとつなのですが、パルのおやじさん&パル君が事情があり不参加となってしまいました。 私の勝手ですが、やはり利根川グランドにパルのおやじさんと、パル君がいないととっても寂しいです。
ですので、改めてまたオフ会の企画は改めてさせて頂きますので、今回は中止と言うことで宜しくお願いいたします。
ただ、お天気によってはお近くの方々は是非出向いて、利根川のメンバーさん達とご一緒していただければと思います。
本当に申し訳ございません。m(_ _)m



11041.Re: オフ会中止のお知らせです。
名前:ベリ爺    日付:3月9日(金) 22時27分
Original Size: 640 x 480, 62KB

ちーさん、ご苦労様でした!
パル君の都合が悪いのでは中止も止むを得ませんね!
次回のオフ会楽しみに待っています
(東京都)



11042.Re: オフ会中止のお知らせです。
名前:りんこ    日付:3月9日(金) 23時11分
わかりましたーー
おやじさんが都合が悪いのでは仕方ないですよね
おやじさんあっての利根なのに(><)
また近々みなさんで会いましょうね。


11044.Re: オフ会中止のお知らせです。
名前:カラジュン    日付:3月10日(土) 10時19分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 135KB

オフ会中止は残念です。

そこで菜の花オフ会を楽しみにしていらした、ちーさん、皆さんへ今日の利根川菜の花です。



11045.Re: オフ会中止のお知らせです。
名前:パルのおやじ    日付:3月10日(土) 17時30分
こんばんは!パルのおやじです。
パルはいたって元気なのですが、おやじが体調を崩してしまい、皆様にご迷惑をおかけしてすみません。ちーさん、「オフ会中止のお知らせ」お気遣い有難うございます。春の一日を楽しみにしていた皆様、ホントにごめんなさい。もう少し気候がよくなったら必ず開催してお会いするのを楽しみにしております。どうかよろしくお願いいたします。


11047.Re: オフ会中止のお知らせです。
名前:みかりんごママ    日付:3月11日(日) 19時13分
Original Size: 300 x 400, 32KB

おやじさんが体調を崩されていると知り、ぽっくり、ぎっくり、、いや、、びっくりしました。
はやく良くなって、菜の花オフ会ができるといいですね〜

すぐさまマザーみかんちんを看護にむかわせたいところですが、なにぶん遠方にてそうも行きません。
遠く静岡の地より、おやじさんのご快復をお祈りしています。
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11048.Re: オフ会中止のお知らせです。
名前:うめママ    日付:3月11日(日) 21時23分
Original Size: 480 x 640, 91KB

パルのおやじさま、
早くよくなってくださいね。
次のオフ会までにうめも体調整えておきまーす。
(神奈川県)

http://ume338.a-thera.jp/


11030.はじめまして。  
名前:マイクママ    日付:3月7日(水) 13時0分
はじめまして。バセンジーの男の子マイクの母です。
1歳を過ぎて成長も止まったので、ちゃんとした服を買ってあげようと考えてるのですが、なかなかバセンジーに合う服を発見することが出来ず困っています。自分で作ってみようと考えましたが、どうも難しくて・・・。
どこかいいお店ありませんか?宜しくお願いします。



11032.Re: はじめまして。
名前:パルのおやじ    日付:3月8日(木) 0時42分
マイクママさん、マイク君、こんばんは!
バセンジーは胸周りが発達していて、なかなかピッタリフィットする洋服がありませんねぇ。パルにも小さい頃、人間の古着を加工して作ってあげたことがありますが、みすぼらしいポンチョみたいで(汗)ちょっと可哀想でした。☆「さくらプラザさん 」というお店があって、バセンジーのリラちゃんもいて、バセンジーの体型にあった洋服を提供してくださってます。一度のぞいて見て下さい。マイク君、また遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


11036.Re: はじめまして。
名前:ヒゲ乳    日付:3月8日(木) 11時26分
マイクママ様。
ご自分で作るならば、天才みかりんごママ様に相談なさるのがよろしいかと。有り余る才能で、そこここでは手に入らないようなバセファッションが目を引きます。
サロン・ド・みかりんご、に是非いらっしゃってはいかがでしょうか。やさしくアドバイスが得られると思います。


11038.Re: はじめまして。
名前:マイクママ    日付:3月8日(木) 21時39分
パルのおやじ様
ありがとうございます。
バセンジー用のお洋服屋さんがあるだなんて初めて知りました。
勉強不足でした・・・。
今までは小さい時はダックス用、最近は柴犬あたりのを拝借しておりました。いいお店をご紹介頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ヒゲ乳様
ありがとうございます。
みかりんごママ様はご自分でお作りになられていらっしゃるのですね。
素晴らしい。是非ともマイクの為にも作って頂きたいです。
ってのはあつかましいですので、型紙の作り方でも教えて頂けると嬉しいですね!どうも首周りが変で。お外に着ていけない有様です。お恥ずかしい。


11039.Re: はじめまして。
名前:みかりんごママ    日付:3月9日(金) 8時23分
Original Size: 300 x 401, 41KB

マイクママさん、はじめまして!
バセンジーのみかんとイタグレのかりんとりんごを飼っている天才でもなんでもないみかりんごママです。笑
3頭の服作りを楽しんでおりますが、なにせ洋裁の基本も知らず、自己流の服作りなのでとても人様に教えるなんてことはできません。

その子にあった型紙をつくるというのはなかなか大変ですので、一度マイクくんにぴったり合う市販のものを見つけて、その服を基本に型紙をおこすのがよいのではと思います。

「さくらプラザ」さんのような素敵なお洋服の専門店で気に入った洋服を探すのも楽しいですし、自分で愛犬の服を作るのもこれまた違った楽しさがありますね♪
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


11037.ダニが!  
名前:太郎    日付:3月8日(木) 20時55分
今朝、書き込みしたのですが、消えちゃったようです(涙)
昨日、太郎のお腹にダニを発見し、トイレに流しました!
今日さっそく病院でフロントラインをもらってきて投与しました。
今年は暖かいせいで特に早く、2月下旬から出たそうです。
どこでつけてきたかわかりませんが、昨日、利根川ドッグランへ行きました。
パル君もお気をつけ下さい!

11031.ご無沙汰いたしてます!  
名前:ベリ爺    日付:3月7日(水) 21時23分
Original Size: 640 x 480, 143KB

パルの親父殿今晩は!ご無沙汰してます。
昨年3月の利根川バセオフ会に参加して以来でしょうか?
パル君は何時も広々とした遊び場で遊べて羨ましいです。

ベリーも昨年11月に3才になると同時にシーズンになり、それ以後
滅多に走り廻って遊ばなくなって一寸淋しいです。
「3才頃は遊ばなくなるけど又、遊ぶ様になる」と言う事なので期待して待っています。

3/11菜の花オフ会に参加したいと思ってますので宜しくお願いします。
天気が良いといいですね。
バセ友と一緒に走り廻るのを期待して・・・
(東京都)



11033.Re: ご無沙汰いたしてます!
名前:パルのおやじ    日付:3月8日(木) 0時51分
ベリ爺様、ベリーちゃん、こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。ベリーちゃんも三歳になったんですねぇ!パルも、その頃には割とほかのワンチャンたちが走り回るのをじっと見ていることが多くなりましたが、でも相手によっては楽しく駆けっこしてました。(この頃はすっかり若年寄になりましたが・・汗)ベリーちゃんはまだ三歳、これからまたまだ華麗な疾走姿を見せてくれると思います。オフ会、楽しみにしております。遠いですが道中気をつけてお越しくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11025.初めまして  
名前:美沙    日付:3月5日(月) 23時16分
Original Size: 336 x 397, 45KB

わがやには、捨て犬出身の金太郎とゆう、MIX犬がおりまして、金太郎バセンジー説があるのですが、、、、。金ちゃんしわしわです!ピーひゃらと啼きます。
毛色ですが、胸元は白が入っています。
ブログ、BBSをやっておりますので、もしよければ1度のぞいてやってください♪柴犬のつなちゃんもいます。
パルちゃんかわいいです。
(岡山県)

http://blog.goo.ne.jp/kin-tuna/



11027.Re: 初めまして
名前:パルのおやじ    日付:3月6日(火) 23時40分
美沙さん、金太郎君、つなちゃん、こんばんは!
金太郎君の顔つきはバセンジーそのものですね♪目の周りといい、額のしわといい、耳の形といい、それから尻尾といい・・・MIXとは言いながらバセの幼犬そっくりです。噛み噛みも結構激しいようですね。お誕生日も決めてもらって、本当に愛情一杯に育てられている様子が伝わってきて心が和みますね。パルのHPにも時々立ち寄ってバセ仲間と遊んでいって下さい。これからもどうぞよろしくお願いいたします
(千葉県柏市)


11029.Re: 初めまして
名前:美沙    日付:3月7日(水) 8時46分
Original Size: 343 x 336, 35KB

おやじ様お返事ありがとうございました♪
金太郎が来るまでは丸い犬が好きだったんですが、今は足長マッチョ犬にもはまってきてます。
お忙しいとは思いますが、バセンジーという犬種を知らない柴犬ネットのお友達にぜひ魅力を知って欲しくって、、、よろしければ、いつかお暇なときにBBSにパル君を貼り貼りしていただけたら喜び〜です♪

拙いわがブログを読んでいただいたみたいで、うれしいです★

希少犬バセンジーを愛するおやじ様へ〜天然記念物柴犬と暮らす美沙でした♪

http://blog.goo.ne.jp/kin-tuna/


11026.こんにちわ・・  
名前:はなケンママ    日付:3月6日(火) 14時43分
Original Size: 450 x 338, 46KB

こちらにお邪魔するのは始めてのはなケンママといいます。
ラブラドールのHANA8才と2歳のバセンジーKENTOがいます。
最近はいやに落ち着いてきて悪戯が少なくなったKENTOです。
またお邪魔させていただきます。
KENTOをぺたり!
(静岡県)
http://keiko5207.blog43.fc2.com/



11028.Re: こんにちわ・・
名前:パルのおやじ    日付:3月6日(火) 23時41分
はなケンママさん、HANAちゃん、KENTO君、こんばんは!はじめまして♪でも、何度もどこかですれ違ったりしているかも知れませんね。先ほどブログ拝見♪写真とKENTO君のコメント(せりふ)が絶妙でホント笑ってしまいました。KENTO君が実際にそのようにブツブツ言ってるように錯覚してしまいます。はなケンママさん、バセンジー心がよ〜く分かるんですねぇ!とても愉快でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)

11023.歌う猫  
名前:みかりんごママ    日付:3月4日(日) 22時13分
Original Size: 440 x 330, 45KB Original Size: 440 x 331, 57KB

おやじさん、昨日までのひな祭りのBGMが流れると我が家の猫の波平が歌いだすんですよ〜〜
歌う猫なんて聞いたことありますか?

しかし、昨日は早くにもう壁紙も替えられて音楽も替わっていてびっくりでした。3日が終わるまでそのままにしておばいいものを!
せっかちったらありゃしない! 爆

あ〜〜〜〜、今度の音楽でも波平が歌ってる〜〜〜〜!!!
びつくり!!
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11024.Re: 歌う猫
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(日) 23時44分
みかりんごママさん、波平君、こんばんは!
あはは!そうでしたねぇ!ちとせっかちだったかなぁ!波平君の楽しみを奪ってしまって・・・
>あ〜〜〜〜、今度の音楽でも波平が歌ってる〜〜〜〜!!!
なんだなんだ!要はPCから音が聞こえればなんだっていいんじゃぁないかい!?波平君は、爆

それにしても、よっちゃん初節句おめでとうの右側の写真には笑いすぎてお腹の筋肉がよじれます。みかんちんとかりんたんの艶かしい姿だけでも絶品なのに、りんごちんとよっちゃんのズラ姿が強烈過ぎて卒倒しそうです。ホントによくやってくれますね、みかりんごママさん!♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11021.穏やか♪朝会  
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(日) 10時50分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 97KB

今朝はロコちゃん&サーフ君が久しぶりに見えました。カラジ君とパルと4頭バセンジー♪陽も射し始めて穏やかな朝でしたね。来週の利根川オフ会も天候に恵まれますように・・・・



11022.Re: 穏やか♪朝会
名前:パルのおやじ    日付:3月4日(日) 10時52分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 42KB

春霞のようなグランド♪


11016.今朝の利根川  
名前:カラジュン    日付:3月3日(土) 12時31分
Original Size: 640 x 480, 133KB

今朝は、少し遅れて到着。ルース君はもう帰った後でした。今日の利根川グランドは、きゃらちゃんとカラジだけの貸切でした。(野球の人達もいない)川原では、鶯の美しい声が聞こえてきました。春ですねぇ。
グランドで、ドーベルマンのベルちゃん(女の子、六ヶ月)に会いました。ベルちゃんは、とっても大人しくて良い子です。きゃらちゃん、カラジと楽しそうに遊んでいました。



11019.Re: 今朝の利根川
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(土) 18時13分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 639 x 480, 76KB

カラジュンさん、カラジ君、こんにちは!そうですか、今朝はカラジ君の独壇場!だったんですね。ドーベルマンだったら相手に不足はない、爆!カラジ君もきゃらちゃんもきっと元気一杯に走ったんでしょうね。

 パルは、今日は日柄もよいので、家から真北の方角で茨城県の下妻にある大宝八幡宮へお水取りに行ってきました。関東で最古(1300年前)の八幡様だそうですが、人も少なく今日の気候のようにのぉ〜びりしたたたずまいでした。



11020.Re: 今朝の利根川
名前:カラジュン    日付:3月3日(土) 22時3分
パルのおやじさん、パル君、大宝八幡宮に行かれたんですね。
私も、以前行ったことがあります。本当に、のぉーびりした所ですよね。確か八幡宮の奥には、アジサイの木が沢山あり、その時アジサイを手入れしている方に、花が咲くと此処は綺麗だよと言われた事を思い出しました。近くの砂沼まで足を延ばし、砂沼を散策しその近くの温泉まで歩いた記憶があります。その温泉施設には、おやじさんのだいだいだいーすきな地ビールがあります。
それから、桜の花咲くころもいいですよ。
(茨城県)

11013.パル君にそっくりの珊瑚ですが・・・・  
名前:まみねえ    日付:3月2日(金) 23時14分
Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 115KB

はじめまして♪
大阪在住のまみねえと申します。
いきなりですが、パル君がうちのわんこにそっくりなのでお気に入りに登録させていただきました。

珊瑚は、沖縄の宮古島でおおらかな雑種交配で誕生した犬なんです。捨て犬×捨て犬みたいな感じです。いまどき珍しいですが。
旅先で、あまりのかわいさにもらってきた初めてのわが子??です。

なので、明らかにバセンジーではないのですが、
あまりにも親近感を覚えてしまって・・・・

いろんな人に、ナニ犬ですか?珍しい犬ですね??

といわれるたびに、雑種ですとしか答えようがなかったのですが、
立ち居振る舞いや性格、まったく吠えないなどの特徴が、バセンジーにそっくりだということで検索してみたところ、偶然パル君のブログを見つけたんです。

希少犬ということを知って、失礼かなとも思ったのですが。。。すみません。。。
見た目そっくりさんということで、お仲間に入れていただけたら嬉しいです。
DNAの突然変異かも知れません 笑
(大阪府)



11015.Re: パル君にそっくりの珊瑚ですが・・・・
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(土) 1時23分
Original Size: 640 x 480, 90KB

まみねえさん、珊瑚ちゃん(君かな)、こんばんは!はじめまして。パルのHPに遊びに来ていただいてありがとうございます。ホント、前脚をスクッと伸ばして伏せしてるところなんか、パルにそっくりです♪宮古島出身、まさに南国生まれのおおらかな性格なんでしょうねぇ。全く吠えないなんて言うのも、人間が出来ている(いや犬が出来ている)証拠ですね、爆!確かにミックス犬としても本州ではあまり見かけない感じのワンちゃんだし、沖縄諸島に古くから棲息した(と思われる)犬達の子孫なんですね、きっと。何となくバセンジーに通ずるロマンみたいなものを感じます♪そういえば、バセンジーにとっては、日本の中で比較的済みやすいのは沖縄じゃあないかといつも思うのですが、沖縄からはほとんどバセンジー情報は流れてきませんが・・・
まみねえさん、珊瑚ちゃんとの暮らしぶりをまた教えていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
(千葉県柏市)


11009.(untitled)  
名前:ヒゲ乳    日付:3月2日(金) 11時26分
いやはや、、、、



11010.Re: (untitled)
名前:お茶竹姉    日付:3月2日(金) 20時38分
まったく・・・・
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11011.Re: (untitled)
名前:ヒゲ乳    日付:3月2日(金) 21時58分
なんと言いますか、、、
(青葉区)


11014.Re: (untitled)
名前:パルのおやじ    日付:3月3日(土) 0時58分
アハハ!ヒゲ乳様もお茶竹姉さんも、そんなとこで「いやはや・・」とか「まったく・・」とか言ってないで、おひげちゃんやお茶竹コンビの近況を知らせてくださいな♪今日は楽しいひな祭りじゃあないですか♪★☆★☆♪

11012.(untitled)  
名前:お茶竹姉    日付:3月2日(金) 22時26分
嬉しいくせに・・・

(厚木市)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan

11005.お誕生日〜♪  
名前:みかりんごママ    日付:3月1日(木) 19時48分
Original Size: 400 x 534, 41KB Original Size: 400 x 534, 39KB Original Size: 500 x 375, 41KB

今日でみかんは5歳になりましたぁ〜♪
ほんとうにはやい〜
北海道から飛行機に乗ってきた時の事が昨日のことのように思い出されます。
そして、去年の芋羊羹でお祝いした日が昨日のことのように思われます。
おやじさんに、地味だといわれた悔しさで眠れぬ日々が続いたみかりんごママでした。爆
ということで、今回は芋羊羹よりは華やかに5歳ということで5段のケーキでのお祝いですっ!!

今日は、みかんちん、ジャガイモ、サツマイモ、芋尽くし(また芋じゃん。爆)で、腹いっぱいの幸せなお誕生日でした。

若い頃は、3時間も走り続けたみかんちんでありましたが、最近では、一時間も遊べば満足するようになりました。
ちょっと寂しいけどまだまだ青春はこれから〜、元気で楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思っています。
(静岡県)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11006.Re: お誕生日〜♪
名前:ちーさん    日付:3月1日(木) 20時52分
Original Size: 626 x 479, 116KB Original Size: 466 x 621, 86KB

みかんちゃん♪ 5歳のお誕生日おめでとう〜〜(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今年は派手に(笑)お祝いしてもらったんだね。
とっても美味しそうーーー☆
そうですよん♪青春はこれから!(*'-')b
かりんごちゃん達と日々楽しい毎日を送ってねぇ〜。
来年のお誕生日も楽しみにしていますよぉ〜 d(⌒o⌒)b♪~♪

>『旨そうだなぁ〜〜(。・ρ・)ジュル』Byにほ



11007.Re: お誕生日〜♪
名前:パルのおやじ    日付:3月2日(金) 0時48分
みかんちゃん、五歳の誕生日おめでとう♪
今年はやってくれましたね♪「地味誕」から「派手誕」へ五段重ねの派手派手ケーキでお祝い。ほんとにおめれとう♪ヒックウィー★☆★☆♪でも、やっぱり、焼き芋があるってのが、女の子のお節句らしくてとってもいいねぇ♪
みかんちゃんが五歳なんて本当に信じられないですね。みかん王国だなんていってた頃がついこの間のような気がします。(みかん王国もみかりんご王国になって随分イメージも変わったしなぁ・・・)五年経って、おとなしくなったように見えても、やはりバセンジーはバセンジー、これからもみかんちゃんの思い出作りは続くよねぇ♪みかんちゃん、この一年も素敵な出来事がたくさんありますように・・・♪★☆★☆♪期間限定で、桃づくしで壁紙(ちょっと目がチカチカするね!)とBGMをプレゼントしますね♪(パソコンの音源スウィッチONにしてね)

>ちょっと寂しいけどまだまだ青春はこれから〜〜〜
みかりんごママさん、自分に言い聞かせているみたいだね、爆!

■ちーさん!
>来年のお誕生日も楽しみにしていますよぉ〜 d(⌒o⌒)b♪~♪
すっごく気が早いと思わない?!爆
(千葉県柏市)


11008.Re: お誕生日〜♪
名前:みかりんごママ    日付:3月2日(金) 8時24分
Original Size: 400 x 534, 38KB

おやじさん、ちーさん、お祝いありがとうございます〜
なんて華やかで可愛らしい桃の壁紙に、素敵なBGM、みかりんごママの可愛らしさにぴったんこ♪

5年前、みかんが我が家に来てくれたお陰で、おやじさんやちーさんをはじめ、ほんとうにたくさんの方と巡り合うことができ、そして楽しい思い出がたくさんできました。
これからもみかんちんといっしょに楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

みかんが落ち着いてきたことと、みーパパの毛が抜け落ちたことに5年の歳月を感じずにはいられませんが、ほんとうに青春はこれから〜
飛び出せ青春!
これからもいっぱいお出掛けするぞ〜〜

>来年のお誕生日も楽しみにしていますよぉ〜 d(⌒o⌒)b♪~♪
>すっごく気が早いと思わない?!爆

ほんとだぁ〜年を取るとせっかちになるっていうけれどせっかちにもほどがあるような・・爆
今日から来年のお誕生日の構想ねらなくっちゃ!爆


「にほちゃん、焼きいも最高に美味しかったよ〜ペロッ」
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


EZBBS.NET produced by Inside Web