2007年04月 の投稿ログ


11172.夜中に失礼します。  
名前:淋菜    日付:4月28日(土) 0時36分
昨日、クロマロと遊んでいたら大変なめに合いました。
高校生の私一人が見知らぬおじさんにクロマロのことをいろいろ言われたり、危ないめにあったりと、凄いショックを受けたことなんですけど…

話すと長いと思いますので、ブログに書いてあるので呼んでください。
なんか、順序がバラバラで読みにくいかもしれませんが。。

皆さんに私が悪いのか判断して欲しいんです。
こんなことで新規立ててすいません;
(千葉県柏市)
http://yaplog.jp/modoki07/



11173.Re: 夜中に失礼します。
名前:ねこりん    日付:4月28日(土) 9時31分
Original Size: 320 x 240, 40KB

はじめまして。
気になったのでブログを読んできました。
嫌な目にあっちゃたね。
淋菜ちゃんが言うように、クロマロちゃんが原っぱで遊んでいただけなのに勝手に近づいてきて棒で叩いたりしようとしたのなら、そのおじさんは普通じゃないよ。犯罪すら起こしかねない人だと思うので、その場所はもう近づかないほうがいいと思う。
あと無責任な犬のフンに困らされている人がいっぱいいるから、そういう人は関係のない犬にまで腹が立ってたりするかも・・・。
今目の前にいる犬が、それをしているように感じるのね。
毒を犬に食べさせたりする人にそういう人、多いかもしれない。
もしかしたら何か事情があって、私たちにはわからないぐらいの迷惑を被っているのかもしれないけど、どちらにしてもそのやり方は間違っていますよね。
私が淋菜ちゃんのお母さんなら、絶対にその場所は一人で散歩に行かないようにって言います。歪んだ怒りを持った人は怖いですから。

淋菜ちゃんはそのことに腹を立てていても、自分が気分悪くて損だから分別のない人がおかしなことをしたんだと思って忘れた方がいいよ。
思い出して嫌な気持ちになっちゃうのは仕方ないけど、できるだけ忘れようよ。

犬嫌いの人はもちろんいろんな人が人がいるから、私が心がけていることを一つ教えますね。
それは犬の散歩中目が合ってしまった人は、全く知らない人でも「こんにちは」って挨拶しちゃうことです。挨拶されてしまったら犬嫌いな人でも嫌な顔はなかなかできないよ。ましてや淋菜ちゃんみたいに高校生がすすんで挨拶してきてくれたら、大人はそれだけで嬉しくなっちゃうし♪

これはあくまでも“歪んだ怒り”を持ってない人向けですからね。
そのおじさんには気をつけてね。

元気出してね、のバゼリーペタリ♪
(三重県)



11174.失礼しました(汗)
名前:ねこりん    日付:4月28日(土) 9時41分
私ってば、ついおやじさまを差し置いて差し出たことをしてしまいました。送信してみればなんとも長文だし(汗)
うちの娘も高校生なのでつい心配になって暴走いたしました。

ワンとの暮らしビギナーの私がつらつらと書いてしまいましたが、先輩方のご意見もお聞かせいただきたいです。


11189.Re: 夜中に失礼します。
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時22分
淋菜さん、クロマロちゃん達、こんばんは!とんだ災難でしたね。パルもホームレスのおじさんにシャベルを振り回されたことがありましたよ。世の中、犬好きばかりとは限らない・・これは事実ですから、われわれもそこの所だけは踏み外さないで、謙虚さを失わないようにしないといけないと思います。ただ今回は淋菜さんやクロマロちゃん達が悪いとは思えないので、あまりへこまないでね。

ねこりんさん、少しも差し出たことではないです。ありがとうございました。やさしい視点からのとても的確なアドバイス、本当に助かります。
>それは犬の散歩中目が合ってしまった人は、全く知らない人でも「こんにちは」って挨拶しちゃうことです。
気持ちのよい散歩を実現するのに、これはほんとにいい方法ですね。なるほど。これならちょっと勇気を持てばすぐにでも実行できますね。あいさつの「さ」は「さきに」の「さ」だと誰かが言ってました。こういう気持ちで行きたいです♪


11196.Re: 夜中に失礼します。
名前:淋菜    日付:5月1日(火) 21時41分
ねこりんさん>>
初めまして、読んで下さってありがとうございます。
あれ以来その場所には行っていないんですけど、普通に歩いているおじさんを見ているだけでドキドキしちゃうんです・・・
自分では忘れたと思っても心にはちゃんと覚えているみたいで;
犬連れの方にはお辞儀をしたりと、あいさつは進んでやってます(^^
私は内気な性格であまり自分からやらないんですけど犬が居ると安心しるんですよ。
しかも、2匹の散歩なのでよく「2匹じゃ大変だね」と言ってくれる方も居るのでそういう時は、笑顔で返事しますね★☆

ねこりんさん・バセリーちゃん、ありがとうございます(^^*

パルのおやじさん>>
パル君も大変な目にあったことがあるんですね・・・
そうですね、犬嫌いな人がいることを忘れちゃいけませんね;
これからも周りの様子を見ながら、散歩をしないとです。
(千葉県柏市)

http://yaplog.jp/modoki07/

11182.今日の河原  
名前:きゃらおやじ    日付:4月30日(月) 10時17分
Original Size: 800 x 533, 92KB Original Size: 800 x 533, 81KB Original Size: 800 x 533, 110KB

今日は天気も良くガウガウには最適の日でした。
本日は朝からサーフ君とロコちゃんがわざわざガウガウしに?来てくれました。ちなみに、ロコちゃんはガウガウ初体験だそうです。

←サーフ君&ロコちゃん登場
←ロコちゃんガウガウデビュー
←ロコちゃん有利!サーフ君も相乗り。
(千葉県柏市)



11183.Re: 今日の河原
名前:きゃらおやじ    日付:4月30日(月) 10時19分
しっ、しまった。(汗)
最初の書き込みを下記のように読み替えお願いします。

左:サーフ君&ロコちゃん登場
中:ロコちゃんガウガウデビュー
右:ロコちゃん有利!サーフ君も相乗り。


11184.Re: 今日の河原
名前:きゃらおやじ    日付:4月30日(月) 10時22分
Original Size: 800 x 533, 54KB Original Size: 800 x 533, 114KB Original Size: 800 x 533, 115KB

その2です。

左:サーフ君もちゃっかり参戦
中:2対1でりりーさんピンチっ!
右:「べーっ!」(ロコさん談)「ちっ!」(りりーさん談)



11193.Re: 今日の河原
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時34分
Original Size: 639 x 480, 73KB

きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!そんな訳で(どんな訳だ!)パルはまたまた長野で休日を過ごしています。昨日も今日も全国的にいいお天気でしたね。利根川にはロコちゃん&サーフ君でしたかぁ♪きっと思う存分ガウガウして走り回ったことでしょうね。パルはまた3日から朝会参加しまーす。どうぞよろしく♪

写真はなっちゃんとパル。長野にて。
(長野県)



11195.Re: 今日の河原
名前:ロコばあ    日付:5月1日(火) 9時12分
おはようございます。
きゃら親父さんのシャーターチャンスを逃さない技術に脱帽です。
いつの間に、こんなロコの舌を出した顔なんか、めったに見たことがないです。思わず笑ってしまいました。
帰りがけに、リリーさんのパパさんに、コゴミをいただきました。天ぷらにして食べましたよ。初めて食べました。
わざわざはるばる出かけてとても楽しめました。

11187.3周年〜♪  
名前:みかりんごママ    日付:4月30日(月) 20時11分
Original Size: 450 x 338, 66KB Original Size: 500 x 375, 53KB

おやじさん、GWを楽しまれていますか?
我が家は近場で、それなりに楽しんでいます〜♪

今日は、ハチャメチャワールドを開設して3周年を迎えました。
おやじさんをはじめ遊びに来てくださる皆様のお陰と感謝しております。
これからも老体にムチ打って出来る限り頑張って続けていく所存ですので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

3周年記念に作ったケーキで〜す♪(ちと見栄えが悪いですが・・汗)
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11194.Re: 3周年〜♪
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時46分
みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
葉茶目茶ワールド開設3周年、本当におめでとうございます。3周年というのがとても不思議で、もう30年も続いている人気長寿番組のような気がして仕方ないです。(去年も同じようなこといってたかな?!)
>これからも老体にムチ打って出来る限り頑張って続けていく所存ですのです
お若いのに、そんな「老体にムチ」だなんて、人を煙に巻いてはいけません、爆!
これからもハプニングありサプライズありの傑作爆笑みかりんごハチャメチャワールドに大いに期待しちゃいます。みかりんごママさんもパパさんも健康に気をつけてどうか長生きしてくらさい。ヒック!ケーキおいしそうだねぇー♪
(長野県)

11179.ご無沙汰してます!  
名前:クーパパ    日付:4月29日(日) 21時1分
Original Size: 640 x 480, 39KB

この間の、噛み噛み攻撃対処法有難うございました!
お陰様で、生傷も無くなるかと思います(笑)
クーも、夢中になって首をブルンブルン振りながら噛んでます!

今回、ポチたまのペットグランプリに投稿してしまいました!
周からは親ばかと言われますが、まさに・・・です(笑)

それと、散歩の時の行動についてお聞きしたいのですが、他の犬と遊ぶのが余り好きでは無い様で、飼い主や他の飼い主さんの足元などで、お座りしながら鳥や、動く物を眺めています!
その内遊ぶようになるのでしょうか?



11180.Re: ご無沙汰してます!
名前:クーパパ    日付:4月29日(日) 21時2分
投稿の仕方を間違えて重複してしまいました!
すみませんでした。


11185.Re: ご無沙汰してます!
名前:らんママ&パパ    日付:4月30日(月) 14時24分
Original Size: 640 x 480, 165KB

こんにちは。
お母様とこの間バッタリバセオーナーさせて頂き、ビックリしましたっ。宜しくお伝え下さい。  
らん(2004.1.16)♀、のパパ&ママです。
そうそう、ポチたまグランプリ!
早速投票しちゃいましたょ(*^_^*)
このまま1位通過出来たら、放送されるんですよねっヽ(〃▽〃)ノ
これからも応援させて頂きます♪

お散歩の事ですが、クーちゃんはまだお散歩デヴューしたてですよね!?
ただ単にまだお外が恐いのだと思いますよ。
最初は誰にでも優しくしてくれるような子とご挨拶させていくほうがいいかもしれませんね。最初っから洗礼をうけるとビビリになってします(汗
少しずつ慣らしてみてくださいねっ!
そのうち嫌ってほど、あそぼ〜あそぼ〜って近づいていくと思いますよ^^
いつかお会いしたいですっU・ω・)ノ
(茨城県)



11186.Re: ご無沙汰してます!
名前:クーパパ    日付:4月30日(月) 15時1分
Original Size: 640 x 480, 53KB

こんにちは!
親からは、その日の夜に連絡がありまして、自分もビックリしています!
クーを飼う前からバセンジーの事を色々と調べて、こちらのHPでのスレも拝見していたので、らんちゃんママ&パパさんのお名前も知っていました!

そちらに遊びに行く時は、連絡を差し上げますのでお時間が合えば、是非お会い出来たらと!

クーの散歩デビューは、2週間程です!
ドッグランでも、人の所に行ってお座りして、何か貰えたらラッキー!みたいな、いやしい子です(笑)
(埼玉県)



11192.Re: ご無沙汰してます!
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時27分
クーパパさん、クーちゃん、こんばんは!早速写真ありがとうございました。
らんママ&パパさん、バッタリバセオーナー・・ほんと偶然、びっくりですねぇ!
クーちゃんのお散歩については、らんママさんのご指摘のとおりだと思います。バセらしさはこれからですね、きっと。何しろ、見るもの聞くもの初めてだし・・・階段の上り下りだって、初めはぎこちないですものね。いろんなワンちゃんに会うにしたがってだんだん本領発揮すると思います。
(長野県)

11181.タイトリップ  
名前:ひげ乳    日付:4月29日(日) 22時9分
え〜〜、先週ですが、ひげままとともに、タイに旅行してまいりました。
したがってオフ会にはでられなかったのですが、私が経験したタイ旅行でのタイのペット事情についてご報告いたします
。初めてタイに、仕事でですが、行ったのは、10年以上前です。そのころは、犬をペットという概念はまったくありませんでした。ところが、四五年くらい前から、マーケットなどにいきますと、わんこの生体販売がちらほらみえはじめました。バザールマーケットの一角でペットとしての犬が売られ始めたのです。それまではタイの犬というものは野良犬がその代表選手でありました。みかりんごままのページにもその報告を何回かいたしました。
犬=野良犬でありましたのや。
さて、何度かタイ旅行をいたしましたが、そのたびにマーケットでみられる犬の数は。、行くたびにうなぎ上り。今回は、ペットとしての犬の販売量はとても多く、コバンザメとしてのドッググッヅのお店もたくさんありました。
タイにもペットとしての犬への認識がたかまりつつあります。
さて、おみやげ売り場に、なんとバセンジーがたびたび登場しておりました。ところが、このバセをつらつらと見るに、体はなんとなくバセにみえるのですが、顔がどう見ても柴犬でおました。全体に太く、額にしわがありません。へんなバセでした。まだ、タイにはバセンジはとても貴重な犬だと思います。みんな、バセを知らないのです。
でも、とにかくタイにもペットとしての犬が確実にその存在を確立しつつあります。きっと何年か後には、タイでバセンジを飼う人たちがでてきて、このパルのページにもコメントを出すひとがでるかもしれません。
でも、パルのおやじさんのおっしゃるとおりり、タイでも、不幸なバセンジを作ってはいけないというメッセージをおくらねばならないのではないかと思います。
バンコクは東南アジアでは天国のようなところです。その天国でバセンジが生まれはじめて、その周辺国でバセンジが飼い始められると、わてらパルの住人も安閑としていられないのではないかと思うのでありまし。



11191.Re: タイトリップ
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時25分
ひげ乳さま、おひげ丸ちゃん、こんばんは!
ひげ乳殿は優雅にタイ旅行でしたか?!タイのペット事情、ご報告ありがとうございました。日本のバセンジーで目いっぱいのおやじは、とてもタイのバセンジーまで手が回りませんが、どこのバセンジーであっても幸せであってほしいと思う気持ちだけは人一倍です。しかし思うだけで、実際に何ができるかというとほんとに難しいですね。

11170.メコメコさんちのころんちゃん♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月27日(金) 21時47分
Original Size: 240 x 320, 29KB Original Size: 240 x 320, 27KB Original Size: 240 x 320, 37KB

メコメコさんから「ころんちゃん」の画像がメールで届きました。
以下お便りそのまま掲載しますね。どうもありがとうございました。
***********************************************************
バルくん、バルおやじさんこんにちわ〜・
携帯のデータホルダー見たらなかなかいいショットがあったので送りますね〜('-^*)/
1.一昨日の晩御飯。
2.その晩ご飯を貪り食うころん(笑)
3.まだまだお子様なころん。
です(^-^)/
***************************************************************
ころんちゃん、なかなか食欲をそそる美味しい晩御飯をいただいて満足そうですね。それに結構甘えん坊だね♪★☆★☆♪



11175.Re: メコメコさんちのころんちゃん♪★☆★☆♪
名前:ねこりん    日付:4月28日(土) 9時45分
ころんちゃんの写真めっけ♪
先日なかなか更新されない私のブログにコメントをくださったメロメロさんですねっ。
ころんちゃんの写真が見れて嬉しかったです。
首の白色の入り方と、鼻の白の少なさがバゼリーに似てる・・・。
(三重県)


11176.Re: メコメコさんちのころんちゃん♪★☆★☆♪
名前:ねこりん    日付:4月28日(土) 9時51分
うわぁ〜!またしてもスットコなカキコをしてしまった〜〜!!!
メコメコさんをメロメロさんにしてしまうなんて(汗)
ごめんなさい〜〜!!

久しぶりに現れて、一人で大暴れしている私ってば一体!?

おやじさま〜〜すみません〜〜!!

あたま冷やしたほうがいいみたいです。
トボトボトボ・・・・


11177.Re: メコメコさんちのころんちゃん♪★☆★☆♪
名前:メコメコ    日付:4月29日(日) 13時34分
パル君、パルおやじさん、ねこりんさん、おはようございます〜☆
メロメロです(笑)

>メコメコさんをメロメロさんにしてしまうなんて(汗)
いやいや、ぜんぜん構わないですよ〜(^▽^)
そんなねこりんさんにメロメロですVv

>ころんちゃんの写真が見れて嬉しかったです。
首の白色の入り方と、鼻の白の少なさがバゼリーに似てる・・・。
喜んでいただけて良かったです♪
そうなんですよ〜メコメコ一族もバゼリーちゃんと似てるとバゼちゃんを見るたびに言っております。
もしかしたらころんとバゼちゃんは姉妹なのかもしれませんね〜(*−□−*)

最後になりましたがパルおやじさん写真をupしてくださいましてありがとうございます〜m(*u_u*)m
ケータイのsdカード買おうかな〜・・・。


11190.Re: メコメコさんちのころんちゃん♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時24分
あははーー、皆さんに喜んでいただいて感激でーす♪☆★♪ありがとうございました。

11171.近況報告です!  
名前:ねこりん    日付:4月27日(金) 23時49分
Size: 144 x 176, 25KB Original Size: 240 x 320, 37KB Original Size: 240 x 320, 31KB

パルくんのおやじさま、ご無沙汰しております。
昨年SOSの書き込みをしてから5ヶ月ぐらいになるのでしょうか、近況を報告させていただきますネ。
一言で言ってワタクシ完全にバセンジーの虜になってしまいました♪
バセ、最高!バセかわいい!噛むところも犬らしくないところも、やたら運動したがるところも全てかわいいですっ(重度の親ばか)。

当時、家中どこででもするというのが悩みの種であったオシッコの件。
これは完全に解決しました。
今は基本的には外でしかしなくなりました。
散歩のとき(昼前に1時間半から2時間、時間があれば夕方も3〜40分)と
自分からバタバタすることで知らせてくれたらベランダで。

回数は一日3回ぐらいです。
ただ寝てる時にちょっとずつ漏れてることがあるのがこまったちゃんなのですが(汗)
そういうところも可愛い。

噛むのは、やはり噛みます。
でもずいぶんマシになりました。「ガウガウしてるな〜!」と笑っているうちに収まるぐらいで、外では他の犬に吠えられても、自分は決して吠えないイイコで通っていますよ。
これぐらいの噛み噛みならば可愛い(とはいえ腕と足はいつも何かしらアザがあるけど・・・)。

生活もすっかり家の中が定着して、夜寝るのは娘のベッドで一緒に寝ています。本当は夫もすごく一緒に寝たがっているのだけど、私がアレルギーがあるから寝るときは別室の娘のところです。娘も冬中暖かくてよかったみたい♪

クッションや座布団、家具の取っ手などいろいろ破壊されましたが、新たな被害が増えることは少なくなりました(なくなったとは言えない)

夫がバセンジーとの暮らしについてずいぶん理解してくれたので、私が自営業を手伝うのはほんのわずかで、後はバゼリーと過ごしていてもいいという暗黙の了解ができたので毎日道に迷うほど、散歩して自分もちょっぴり痩せました(←これ、重要)。

バセンジーと暮らしていく上で大切なことは“決して犬とはこういうものだという定規にあてはめるべきではない”ということだと思いました。
バセンジーは犬じゃなくてバセンジーという生き物(ブログではワニコと命名!)だと思った時、私はずいぶん気持ちが楽になりました。
その結果、バセンジーの性格をユニークと感じられるようになったのです。

犬雑誌に書いてあることが何一つ当てはまらなくて、家族がイライラして家庭崩壊の寸前という感じだった我が家も幸せになれました。

それはここで知り合えた方々のおかげです。
今度は私がそうしてもらったように、バセとの暮らしを限界と感じている人を助けてあげられたらいいな、と思います。

私たちはもう大丈夫です。

先日近所の犬友でMダックスを飼ってみえる方に言われました。
「うちの犬もかわいいけど、バゼリーちゃんみたいに笑わせてくれる犬は他におらんわ。」と。

バセンジーとの暮らしってそういうことなんですね!
(三重県)

http://blog.goo.ne.jp/baze-lee1224/



11188.Re: 近況報告です!
名前:パルのおやじ    日付:4月30日(月) 21時19分
Original Size: 639 x 480, 93KB

ねこりんさん、バゼリーちゃん、こんにちは♪パルは今、またまた長野に来ておりまして、ご返事遅れてすみません。
3枚のバゼリーショット、かわいいねぇ♪今回はすっかりバセの虜になったバゼリー家の近況報告をいただき、嬉しいです。ありがとうございました。
 パルのおやじの原点も、「バセンジーって犬の本に書いてあることとえらい違うじゃぁーないかい?!」ということでした。ねこりんさんのおっしゃるとおり、ひとつの定規にあてはめていてはバセンジーを語ることはできないんですねぇ!そして、バセンジーがわかってくると、今度はますます深みにはまっていくというのがバセキチの帰らざる道ということらしいです、爆!これからのバゼリーちゃんのますますの成長に期待しちゃいます。どうぞよろしくね。

写真は長野にて。「シリアイの関係」、爆!


11178.ご無沙汰してます!  
名前:クーパパ    日付:4月29日(日) 21時0分
Original Size: 640 x 480, 169KB

この間の、噛み噛み攻撃対処法有難うございました!
お陰様で、生傷も無くなるかと思います(笑)
クーも、夢中になって首をブルンブルン振りながら噛んでます!

今回、ポチたまのペットグランプリに投稿してしまいました!
周からは親ばかと言われますが、まさに・・・です(笑)

それと、散歩の時の行動についてお聞きしたいのですが、他の犬と遊ぶのが余り好きでは無い様で、飼い主や他の飼い主さんの足元などで、お座りしながら鳥や、動く物を眺めています!
その内遊ぶようになるのでしょうか?
(埼玉県)


11084.初めまして〜  
名前:メコメコ    日付:4月3日(火) 21時46分
パルおやじさん初めまして〜(^^>
神戸で甘えたバセンジーと暮らしているメコメコと申します。
写真はデジカメが無いのでupできません・・・・(泣)すみません・・
よろしくお願いしますね〜☆
(兵庫県)



11085.Re: 初めまして〜
名前:パルのおやじ    日付:4月4日(水) 20時11分
メコメコさん、こんばんは!
甘えん坊のバセちゃんのことをもう少し詳しく教えてくださいね。
待ってます。


11087.Re: 初めまして〜
名前:メコメコ    日付:4月5日(木) 22時43分
パルおやじさん、パルちゃん、こんばんわ〜(^▽^)
我が家のバセンジー『ころん』が甘えたになったのは本当は最近なんです。前まであまりでれでれしないタイプだったんですよ〜☆
ダックスの『クリス』が来てからすこーしずつ変わってきました。
人間には交友的なんですがわんちゃんには攻撃的の少し困ったちゃんです・・・・(泣)
パルちゃんはどうですか??
(兵庫県)


11089.Re: 初めまして〜
名前:パルのおやじ    日付:4月6日(金) 0時34分
メコメコさん、ころんちゃん、こんばんは!ははぁ〜ん!ころんちゃんの甘えに変身の原因はクリスちゃんのせいかな?!ころんちゃんのところは先住犬として立ててあげてくださいね。

>人間には交友的なんですがわんちゃんには攻撃的の少し困ったちゃんです・・・・(泣)

パルも全く同じですよー。特に若い頃は・・・わんちゃん見つけると、手当たり次第、そばに行って手荒い交流(爆!)をしてました。(こちらも相手の飼い主さんの反応を見ながらでしたから、結構疲れましたね)


11092.Re: 初めまして〜
名前:メコメコ    日付:4月7日(土) 18時2分
パルおやじさん ぱるちゃん こんにちわ〜
今気づいたのですがアイコン@のバセンジーなんですがころんにそっくりなんです!!

いつもごはんの時とかは先にころんからあげるようにはしてます。

あぁ〜・・・やはりパルちゃんもそうなんですね〜(^^;)
これはどうすることも出来ないんでしょうか・・・??

後交配についてお聞きしたいのですが・・・


11093.Re: 初めまして〜
名前:パルのおやじ    日付:4月7日(土) 20時28分
メコメコさん、ころんちゃん、こんばんは!
ころんちゃんのイメージが何となく分かります♪

>これはどうすることも出来ないんでしょうか・・・??

あはは!バセンジーの好奇心とか他のわんちゃんへの接近戦・・これはもう天性の物で、むしろそういうことをやらせてあげることで社会性も身につくと思います(もちろん相手の飼い主さんの理解も必要ですが)。出来るだけいろんなわんちゃんと交流するようにして下さいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11098.Re: 初めまして〜
名前:メコメコ    日付:4月8日(日) 21時12分
パルおやじさん、パルちゃん、こぉんばんわ〜(^▽^)/
おぉ〜なんとなくでも分かってもらえましたか〜!!良かったです♪

>バセンジーの好奇心とか他のわんちゃんへの接近戦・・これはもう天性の物で、むしろそういうことをやらせてあげることで社会性も身につくと思います(もちろん相手の飼い主さんの理解も必要ですが)。出来るだけいろんなわんちゃんと交流するようにして下さいね♪★☆★☆♪

そうなんですかぁ〜・・・ですがかなりとち狂った怒り方なので噛んだりするのが怖くて他のワンちゃんを避けてしまってますがやはり少しづつでも接触させた方がいいというわけですね・・・
かなり勉強になります〜!!(`д´)>

後、一度だけ交配させたいと思っているのですがお相手とかどうしたらいいんでしょうか・・・???


11099.Re: 初めまして〜
名前:パルのおやじ    日付:4月8日(日) 23時31分
メコメコさん、ころんちゃん、こんばんは、

>かなりとち狂った怒り方なので噛んだりするのが怖くて・・・
バセンジーはいきなり急に頭をなでられたりすると、たとえ飼い主であっても噛んでくることがありますので充分注意してくださいね。(これは防衛本能です。バセンジーが悪いのではありません)・・・そういうリスクにはキチンと対処して、それでもやはり犬同士の交流は必要だと思います。

>一度だけ交配させたいと思っているのですがお相手とかどうしたらいいんでしょうか・
メコメコさん、バセの交配についてはおやじは経験ないし、ここでは敢えて触れないでおきます。交配について考えるのは純血犬バセンジーについて知り尽くした後でも決して遅くはありませんので、今はころんちゃんが幸せになることだけに専念してバセンジーを研究してください。
(千葉県柏市)


11100.Re: 初めまして〜
名前:メコメコ    日付:4月9日(月) 18時41分
おやじさん、パルちゃん、こんばんわ〜☆

>バセンジーはいきなり急に頭をなでられたりすると、たとえ飼い主であっても噛んでくることがありますので・・・
確かにいきなり触ろうとすると歯は向けてきたりはしますね〜・・・
「まぁそれは仕方ないかなぁ〜・・・いきなりだったし・・・」とは思ってました。(^^;)

そうですね。交配はもう少し考えて見ます。

話はかわりますがパルちゃん(これはバセンジーを飼っている方皆さんに聞きたいです。)は爆睡しているときいびきとかかいたりしますか??


11156.Re: 初めまして〜トリノのママで〜す!
名前:トリノのママ    日付:4月24日(火) 20時2分
H.17.12月7日生まれのセンジーの女の子で〜す。食べることよりもお散歩・・・運動大好きです。先日、公園の池でカモを追いかけ、池にダイビング・・・ママは、はらはらドキドキ溺れてしまうのかと、とっても心配しましたが、トリノは比較的に冷静でママの声掛け誘導にしたがい25メートル先の向こう岸まで泳ぎつきました。初泳ぎです!日頃から車やトリなど、動く物に対しとても好奇心旺盛で猪突猛進の性格です。大人になるにつれ、ドッグフードは、猫食べのように気まぐれです。一騎に食べることもありますが、いやいや時間をかけ食べることもあります。無駄吠えが無いかわりに、あま噛みやママの腕・脚を噛むことがあります。何かしてほしい時や眠くなった時が多いです。パル先輩もそんな頃がありましたか?是非教えて下さい!
(大阪府)


11159.Re: 初めまして〜
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(水) 12時52分
■メコメコさん、ころんちゃん、こんにちは!(返事遅れちゃいましたねぇ、汗!)
パルもイビキかきますよぉ〜♪まるでいっちょ前の人間のようです。ところで、出来たら、ころんちゃんの誕生日とか、カラーとか教えてもらえるとうれしいです。それからデジカメ勉強して是非是非かわいい写真をアップして下さいね。携帯で撮っておやじにメール添付していただいても結構ですよ。

■トリノのママさん、トリノちゃん、こんにちは!初めまして♪よろしくお願いいたします。
ご質問、全てパルにも当てはまります。トリノのママさんもよく観察されてますねぇ〜!(感心です♪)

>日頃から車やトリなど、動く物に対しとても好奇心旺盛で猪突猛進の性格です。
まったくその通りですね。パルは今でもトラックや公園の鳩ちゃんを狙って突進します。トリノちゃん交通事故だけは注意してくださいね。

>大人になるにつれ、ドッグフードは、猫食べのように気まぐれです。一騎に食べることもありますが、いやいや時間をかけ食べることもあります。
ホント、パルのことを言われているみたいです。まったくもう気まぐれなんだから・・・。「しょうがねぇーなぁ、じゃぁ、食べてやっか!」っていう感じです。

>あま噛みやママの腕・脚を噛むことがあります。何かしてほしい時や眠くなった時が多いです・・
なかなか観察眼が鋭い!そう、パルも何かしてほしいとか眠いとか、足の裏が冷たいとか・・そんな時、結構、噛み噛み攻撃が激しかったです。

トリノちゃんも一歳と5ヶ月・・バセンジーらしさを発揮するのは、まだまだこれからですね。楽しみ♪一杯ですよ。ママさんと一緒に豊かなバセンジーライフを送ってくださいね。これからもよろしくお願いしま〜す。
(千葉県柏市)


11161.Re: 初めまして〜
名前:メコメコ    日付:4月25日(水) 22時57分
パルおやじさん、こんばんわ〜☆
いえいえ〜お出掛けしてたんですよね〜(*^▽^*)
あたしの家はみんな働いてるのでなかなか遠くまで出かけることができないんでうらやましいです・・・(´・ц・`){ショボンヌ・・・
おぉ〜やっぱりそうなんですね〜ころんはたまに大声を出してクリスを驚かしています(笑)
ころんの誕生日は2004年2月23日のレット&ホワイトです(^^)
ケータイに送るのは携帯用URLからでいいんですか??

トリノママさん、こんばんわ〜はじめまして☆
トリノちゃんは水を怖がらないんですねw(◎□◎)w
ころんは水大嫌いなので洪水が起こったときかなり心配です・・・(泣)
トリノちゃんはこれからいっぱいいろんな顔を見せてくれますよ〜Vv
これからよろしくおねがいします!!


11162.Re: 初めまして〜
名前:パルのおやじ    日付:4月25日(水) 23時30分
メコメコさん、こんばんは!
写真はメコメコさんの携帯で撮って、そのままメールで
「pal@cool.plala.or.jp」へ添付送信してくださいね。よろしくぅ〜♪


11168.Re: 初めまして〜
名前:メコメコ。    日付:4月27日(金) 10時8分
バルおやじさん、こんにちわ〜(・ω・)/
分かりました〜いい感じのショットを撮ってお送りしますね〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

そういえば昨日の朝の散歩の時なんですが柴犬ちゃんと偶然出会い公園の柵を(公園の外側にころん公園の中側に柴犬ちゃん)挟んでお互いガウガウ言ってたんですが途中からころんがガウガウガゥ〜と話しかけるようにガウガウ言ってておもわず柴犬ちゃんの飼い主さんと笑ってしまいました(≧▽≦)
ころんの新たな一面を見た瞬間でした(*^_^*)


11169.Re: 初めまして〜
名前:トリノのママ    日付:4月27日(金) 20時38分
親父さん、パル君アドバイス有難うございました!安心しました。近隣に、なかなかバセンジーを飼ってる方がいないので、これからもよろしくお願いします!ママは日中、グループホーム(認知症の高齢者が生活している施設)で仕事をしてるので、ママのお母さんと留守番をしています。夕方帰って来るのを首を長ーくして、待っています。
(大阪府)

11128.オフ会  
名前:きゃらおやじ    日付:4月22日(日) 21時36分
Original Size: 840 x 560, 66KB Original Size: 840 x 560, 58KB Original Size: 840 x 560, 85KB

皆様お疲れ様でした。

本日はちょいと風が強かったようですが、気温が暖かかったので、無事終わって何よりです。

左:生後4ヶ月のトキちゃん。怖いもの知らず。
中:りりーさん登場。例の早速行動開始。
右:ガウガウ勃発!残ミズキ兄貴とサスケ君。



11129.Re: オフ会
名前:きゃらおやじ    日付:4月22日(日) 21時51分
Original Size: 783 x 560, 84KB Original Size: 840 x 560, 65KB Original Size: 766 x 560, 97KB

その2
佐助君大活躍!?

左:サスケくんの急襲に驚くユウ君の図
中:同じくサスケ君の攻撃に応戦するルーク君の勇姿
右:こちらでもサスケ君活躍中(汗)
(千葉県柏市)



11130.Re: オフ会
名前:きゃらおやじ    日付:4月22日(日) 21時54分
パルのおやじ様。

訂正お願いします。

酔っ払ってるせいか、文章がめちゃくちゃです。
修正お願いします。

1枚目:
中:りりーさん登場。早速例の行動を開始。
右:ガウガウ勃発!ミズキ兄貴とサスケ君。


11131.Re: オフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(月) 0時20分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 479, 62KB

あはは!きゃらおやじさん、今日も激写有難うございます♪酔っ払ってても充分意味が通じますよぉ〜♪★☆★☆♪

皆さん、今日はパルと遊んでいただいてどうも有難うございました。これからは益々日が長くなって来て、バセンジーの季節到来、また遊びにいらしてくださいね。また写真をアップしますが、今日は取りあえず3枚・・・
(千葉県柏市)



11132.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 2時23分
Original Size: 425 x 640, 97KB Original Size: 640 x 425, 92KB

おやじさん、皆さん、今日は遊んでくださってアリガトウございました!
いっこらもくたびれたのか、ご飯を食べるなり眠りこけてます。

きゃらのおやじさん、まぁ〜しかし、ホント見事な腕ですよね〜〜☆
どうしてこういった瞬間が撮れるのか、見習いたい様なそうでない様な。笑(*^_^*)ウソウソ
表情豊かで・・・いつ見ても楽しい写真です♪

あっしはボケーっとしててノンビリ専門て感じですが、可愛く撮れたのでアップ。
流石に夜更かしなあっしも眠い時間帯になってきたので、今夜は主役のパルさんを・・・久し振りに会えて嬉しかったぁ〜。
それに今日は沢山スキンシップとれたし(^^♪
http://lagoon.seesaa.net/



11133.Re: オフ会
名前:momo    日付:4月23日(月) 2時39分
久しぶりのバセちゃんズinとねとね、で、うちのムス仔達も大興奮でありました。
momoはバセベビちゃんズのかわいさに声が2オクターブ位高くなっちゃったし。
ありがとございました。
あったかくなってきたので皆さんまた遊んでくださいね。


11135.Re: オフ会
名前:りんこ    日付:4月23日(月) 16時42分
昨日はおつかれさまでしたーー
こごみを取ってもらったパルのおやじさんきゃらおやじさんありがとーでした さっそくおひたしにしてたべまひた おいしかったですぅ
それにしてもナイスショットばかりだすな〜

MOMOちんの仮谷崎風の写真みたいなーー ちーさんお願いしやす。


11137.Re: オフ会
名前:ちーさん    日付:4月23日(月) 17時17分
Original Size: 335 x 297, 24KB Original Size: 613 x 520, 89KB Original Size: 472 x 396, 59KB

皆さん、昨日はありがとうございましたぁ〜♪
久々のとねとね。。とっても満足、お腹いっぱい!!って感じです。笑
やっぱり、気持ちがいいですねぇ〜
帰りも渋滞もなくて最後までルンルン気分でした★

きゃらのおやじさん> こごみいっぱい採って頂いて、ありがとうございます。早速おひたしにして食べ、今日は天麩羅にします♪
酔っ払ってたんですか?? 笑  しかしいつもながら素晴らしいお写真で。。。(;^ω^A  あるくの写真撮られずにすんで、良かったです。笑
きゃらちゃん、バセズにやられっぱなしでしたが、大丈夫ですか?
パルのおやじさん>いつもありがとうございます。
やっぱり楽しかったです。また5月には伺いますので宜しくお願いします<(_ _*)> パル君とツーショット、私も1枚だけまともなのが撮れてました。笑    

私も写真もう少し吟味して(たいした写真じゃないけど  苦笑)
なたアップさせて頂きますぅ〜。とりあえず3枚!!
[りんこさん♪ あの写真はマズイと思います 爆]

>トライカラー4頭
 みんなこんな時期があったんだよぉ〜♪
 



11139.Re: オフ会
名前:お茶竹姉    日付:4月23日(月) 18時34分
Original Size: 564 x 423, 95KB Original Size: 564 x 423, 91KB

パルのおやじさん、みなさん、昨日は遊んで下さりありがとうございます。ハイテンションで走り回るバセたちの姿は何度見ても、感動です。
お茶竹一家大満足で家へ帰りました。

なんだか面白いのでこの画像を・・・

1、茶々のガウ攻撃によりタジタジのパル君
2、タジタジしたパル君を差置いて特等席にチャッカリ
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11142.Re: オフ会
名前:さららのトト様    日付:4月23日(月) 19時51分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 127KB

昨日はお世話になりました.
家族全員が大変楽しい時間を過ごせました.
ありがとうございました.
いつまでも場になじめない讃良(さらら)と
白目剥くほど遊んじゃう瓊杵(とき)ですが,
また遊んでください.
(千葉県)



11144.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 20時57分
Original Size: 640 x 425, 97KB Original Size: 425 x 640, 99KB Original Size: 640 x 425, 98KB

もうちょっと、アップします〜。

*ユウくん。
*ナナちゃん。
*夫婦と、親子。
http://lagoon.seesaa.net/



11145.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 21時4分
Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 425 x 640, 97KB Original Size: 425 x 640, 96KB

ミクちゃんにはハジメマシテだったんですが、こちらで拝見していた様子よりも大きくなってユウくんに似てきましたね。

*ミクちゃん
*ルークくん
*キャッホー
http://lagoon.seesaa.net/



11146.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 21時10分
Original Size: 640 x 425, 100KB Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 425 x 640, 100KB

真ん中のよでるの面倒くさそうな態度がいっことソックリ!

*こらとキャッホ
*よで
*よで尻といっこ尻
http://lagoon.seesaa.net/



11147.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 21時17分
Original Size: 640 x 425, 97KB Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 640 x 425, 99KB

*落ち穂拾い?
*竹千代くん?
*パルさん
http://lagoon.seesaa.net/



11148.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 21時22分
Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 425 x 640, 97KB

トキくんとこらもサスケくんに挑戦しましたが、一喝されて終わりました。
こら、大人なのにトキくんと一緒。笑

んで、遊びつかれたトキくんは丸まっちゃいましたね。
かわいかったな。
http://lagoon.seesaa.net/



11151.Re: オフ会
名前:パルのおやじ    日付:4月24日(火) 0時8分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 639 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 88KB

いや〜、皆さんの写真それぞれ傑作揃いで・・・いい表情、いい瞬間をとらえてますねぇ。(きゃらおやじさんも真っ青!)今日も時間がなく、取りあえず3枚アップ♪★☆★☆♪

左・・・何故か薪(タキギ)拾いの○○ママさん!
中・・・バセンジーの尻尾をまっすぐにしてはいけません!
右・・・バセにモテモテのラリヲ君



11158.Re: オフ会
名前:こらママ    日付:4月24日(火) 22時31分
利根川薪拾いの一人者です。んがっ!!(>_<)
いや〜、車に搭載できないんじゃないかと皆さんにご心配いただきましたが、無事持ち帰りました。満足。
これを〜〜、お天気の日にでも工作したいと思います。
成功したら、こちらでご報告いたしま〜す(*^_^*)
失敗したら・・・それも涙ながらにご報告しちゃいま〜〜す(^_^;)
http://lagoon.seesaa.net/


11167.Re: オフ会
名前:淋菜    日付:4月26日(木) 20時40分
私は高校の宿泊研修というものに福島の山の方へ2泊3日で行ってきました。そして、今日帰っていました★☆
クロマロが喜んで迎えてくれたので嬉しかったです(^^
明日、学校行けばGWに入るので楽しみです(●´∀`●)

GW中に利根川へ遊びに行きますねbb
うちのワンコ達はリードがないと暴走して何処かへ消えてしまうのでロングリードで遊ぶハメになるかもしれませんが(^^;
まぁマロは大丈夫かもしれませんが、クゥが心配ですね・・・;

http://yaplog.jp/modoki07/

11123.爽やかな朝・・  
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 9時57分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 75KB

・・と言いたいところですが、少し風が強いようですね。でも気温が高いのでむしろ心地良い風かも・・です。

左・・・尻と顔、爆
中・・・パルとボール
右・・・タンポポグランドは絶好調



11124.Re: 爽やかな朝・・
名前:パルのおやじ    日付:4月22日(日) 9時59分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 62KB

写真は朝会風景♪



11125.Re: 爽やかな朝・・
名前:淋菜    日付:4月22日(日) 18時31分
Original Size: 300 x 225, 33KB Original Size: 300 x 225, 29KB Original Size: 300 x 225, 35KB

朝は風が強かったですね(^^;
暖かい風でよかったです♪♪やっと、春らしい陽気になりましたね。
クロマロもいつもの原っぱへ遊びに行きましたw
近くに菜の花が少しだけ咲いていました。
まだまだ満開でした。綺麗な黄色の色をしてました。
家にある藤の木も咲いてきました。
今日は、家にある花を撮ってみたり、原っぱにある花を撮ってみました(^^

1枚目:家にある藤の木です。上の方が開いてきましたw
2枚目:こちらも家にあるチューリップです。紫の花びらなんです♪
3枚目:原っぱにあるタンポポをw可愛いので(●´∀`●)
(千葉県柏市)

http://yaplog.jp/modoki07/



11126.Re: 爽やかな朝・・
名前:淋菜    日付:4月22日(日) 18時38分
Original Size: 300 x 225, 33KB Original Size: 300 x 400, 59KB

そして、マロはフェアリアの注射をしに病院へ〜
マロは私の膝の上が定位置になっております(^^;
体重を計ったら12キロもありました(ノω・、) ウゥ・・・
ちょっと太りました。。
最近確かにくびれが無くなったような・・・。
来月はクゥを連れて行ってきます。

1枚目:原っぱにある小さな花です。名前が解りません;
2枚目:菜の花とクゥです。菜の花が小さいですね(^^;

http://yaplog.jp/modoki07/



11150.Re: 爽やかな朝・・
名前:パルのおやじ    日付:4月23日(月) 23時58分
Original Size: 640 x 480, 111KB

淋菜さん、クロマロちゃん達、こんばんは!
いろんな花の写真有難うございます。そうそうこのあたりでも藤棚の藤の花が咲き始めてますね♪欅の木もみな芽吹いてきて、そこらじゅうが一斉に緑濃くなってきました。一年中で一番自然は生きてるなぁと感じる季節かもしれないですね。

写真は利根川のこごみの群生。
(千葉県柏市)



11153.Re: 爽やかな朝・・
名前:こらママ    日付:4月24日(火) 13時51分
藤・・・ウチの近所もいっせいに咲き始めました(*^_^*)
藤って、今まで藤棚に仕立てたものしか見たことなかったんですが、盆栽の様にもできるんですね。
ご近所さんの庭先に、藤とだるま藤の盆栽が見事に咲いていてとてもステキでした。

小さな黄色い花、なんでしょう。
クゥちゃんの気持ち良さそうな顔がなんともいえません。
春っていい季節ですね〜。
http://lagoon.seesaa.net/


11154.Re: 爽やかな朝・・
名前:ちーさん    日付:4月24日(火) 16時11分
Original Size: 660 x 861, 86KB Original Size: 432 x 560, 84KB

本当にっ!!ビックリするほど、あっという間にあちこちの藤が満開になってますよね♪ やっぱり今年は何もかも早い。
こらママさんのおっしゃる、鉢で育てる藤も見事に咲きますよね。
散歩の途中で立派な盆栽の藤があり、そこのお宅の人にお聞きしたら、
数年は全然咲かず、15年目にこんなに見事に咲いたとか。。
私も植えてみたいと思ってしまいました。笑
淋菜さんのお宅もお花で賑やかなんですねぇ〜〜♪
この黄色いお花は、(へびいちご)だと思います。
そのうちに、赤い可愛いイチゴがつくと思いますよ。

>ダルマ藤
>盆栽仕立ての藤



11157.Re: 爽やかな朝・・
名前:こらママ    日付:4月24日(火) 22時28分
え〜、15年!!盆栽ってホントに奥深いよね〜。
やっぱ、盆栽町に観光に行こうかしら・・・(*^_^*)
http://lagoon.seesaa.net/


11166.Re: 爽やかな朝・・
名前:淋菜    日付:4月26日(木) 20時28分
パルのおやじさん>>
そちらでも藤咲いて来ましたか♪
私が高校の宿泊研修というものに行っている間に藤が結構成長していました(^^;
先のほうが垂れてきましたww
春と夏は緑が茂っていて大好きな季節です(><*
こごみって大きいんですねぇ(●´∀`●)
私は小さいものしか見たことがなくて・・・
実物、見てみたいです♪♪

こらママさん>>
だるま藤って初めて聞きました!!!
白い花なんですね〜♪綺麗ですね★☆
他にも小さい花たくさんあるので散歩のとき踏まないように気を付けていってます。
写真撮るときに良い風が丁度吹いて、クゥも清々しい顔してくれたんですd(´∀`*)

ちーさん>>
今年は気温の変化が激しくて花も大変でしょうに・・・笑
盆栽の藤が咲くのに15年ですか?!凄い長い年月だすね。。
黄色い花はへびいちごの花なんですかぁ
身は見たことありましたけど花はあまり見てなくて解りませんでした(^^;
赤い実が付きましたら、報告に来まーす(^^*

http://yaplog.jp/modoki07/

11160.初めまして、こんばんわ!  
名前:クーパパ    日付:4月25日(水) 21時42分
バセの女の子(もうすぐ4ヶ月)を飼っています!
飼う前から色々と調べていたのですが、実際飼ってみると
想像を超越した、お転婆振りで毎日にぎやかに過ごしています。
バセの噛み癖について教えて頂きたいのですが、初めは甘噛みでじゃれていて、夢中になると我を忘れ襲い掛かってきます(笑)
叱られるのも理解している様で、怒られる!!と思ったその時は凄い勢いで離れていきます。
お座り、待て、つけなどは、意外と簡単に覚えてくれたのですが
噛み癖(噛む度合い)だけは中々分かって貰えず、困っています。
何か良い方法があれば、教えて貰えますか?

先日、初めて舎人のドッグランに連れて行ったのですが
内に居る猛獣っぷりは一体何処へ。。。。
他の飼い主さんの所へ行っては、お座りをし膝の上に乗ってみたりと、余りの内弁慶さに、笑ってしまいました!
(埼玉県)



11163.Re: 初めまして、こんばんわ!
名前:パルのおやじ    日付:4月26日(木) 0時0分
Original Size: 640 x 480, 54KB

クーパパさん、クーちゃん、こんばんは!はじめまして♪
クーちゃんも4ヶ月、バセオーナーのどなたもが経験する第一関門「噛み噛み攻撃」ですね!これだけは避けて通れない、叱り飛ばすようなことはしないで、軍手なんかをして、できる限り遊びとして付き合ってあげてください。パルのHP「バセンジーとの暮らし方」や「バセンジー便り」(過去ログ)に皆さんの経験談が沢山寄せられていますのでどうぞ参考になさってください。いずれ2,3年すると、そういえば噛み噛みやってたねぇ〜、なんて懐かしく思い出すようになりますよ、きっと。噛み噛みの度合いは、そのうちに覚えてくるものと考えてください。あくまでパルの場合ですが、噛まれる時に手を引くと、あの鋭い幼犬の歯で引っかかれてしまいますが、むしろ逆に手のひらのまま奥歯のほうに突っ込んでやると、すーっと力を抜いたりしてました。いずれにしても、噛み噛みがどんどん嵩じて、ガブッと人を噛むようになる・・なんてことはまずありませんので、安心して充分遊んであげてください。
 クーちゃん、舎人DRに行ったんですね。そういえばパルはまだ新しい舎人のドッグランには行ったことがないです。埼玉でしたら利根川も近いことだし、是非遊びにお出掛けくださいね。これからもどうそよろしくお願いいたします。

写真は利根川でほかのバセンジー達の走りを見守る「若年寄」のパル!♪
(千葉県柏市)



11164.Re: 初めまして、こんばんわ!
名前:クーパパ    日付:4月26日(木) 12時25分
パルのおやじさん、こんにちは!
早速本日から軍手などを使って試してみます!

今度、利根川のドッグランにも行ってみようと思います!

それと画像の貼り付けが、何故か出来ません^^;
 
(埼玉県)


11165.Re: 初めまして、こんばんわ!
名前:パルのおやじ    日付:4月26日(木) 20時7分
【ヒント】・・・・画像のファイルが大きすぎませんかぁ〜?一投稿につき、300KB以内にしてみてください。写真一枚につき、100KB以下に大きさや画質を調整しておくといいですね。
(千葉県柏市)

11127.網膜剥離になってしまいました。  
名前:らんママ&パパ    日付:4月22日(日) 19時2分
Original Size: 640 x 480, 114KB Original Size: 640 x 480, 135KB

パルのおやじさん、皆さんこんばんは。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、らん(3歳)が4/8に眩しそうにして、目を瞑る事が多く、前の日に草の丈の長いところで遊んだので、傷でも付いたかな??と軽い気持ちで病院に行きました。
しかし、診断して頂いたところ瞳孔の動きが無く”ぶつかるような事ありませんか?”と医師に聞かれ、思い当たるところは全く無く・・・。
ここでは設備が整っていないので、眼科専門医を紹介されました。
その日は取り合えず目薬を処方され、2〜3日様子をみても・・・との事でした。
家に帰って、簡易的な検査をしてみました。
おやつを投げても鼻で探しているような感じ、元気もないような感じ、おかしい。見えていない??
次の日の朝、昨日よりも更に目を瞑っている事が多いし、散歩も恐がっていてこれは本当にマズイと感じ、紹介された病院に予約の電話をしました。
状態を説明した所、緊急で見ていただく事になり慌てて行きました。
詳しく検査して頂き、網膜剥離という診断を頂きました。
地獄に突き落とされたような気持ちになり、頭が真っ白になりました・・・。
医師から”あと2〜3日遅れていたら、失明していたでしょう。”
と言われ、すぐに連れて来た事を本当によかったと思いました。
今、一週間おきに通院して少しずつ回復に向かっており、昨日再診に伺った際にはだいぶよくなったとの事でした。
走ることの許可も下り、ホッと一安心しております。
あとは、ステロイド剤を処方されているのでその副作用との戦いでもあります。
当たり前ですが、わんこはしゃべりません。
ちょっとした変化、見逃して大体の方が本当に失明してから気付く方が多いそうです。
うちはたまたま発見が早く、失明という結果を逃れる事が出来ました。
少しの変化、普段と違うなぁ〜と思う事あったら、無駄足になったって構わないですから、すぐに病院に連れてってあげて欲しいと思います。
結膜炎とか傷とかだって甘くみていたら、重大な事になってしまう事もあります。
今回の事で、らんとの絆が更に深まった思いです。
まだ完全に治ったわけでもないですが、復活した際には利根川に遊びに行かせて頂きます♪その際はどうぞ、宜しくお願いいたします。
長文失礼しました。
(茨城県)



11134.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:momo    日付:4月23日(月) 2時52分
らんママさん、らんパパさん、こんばんわ。
らんちゃん快方に向かってるようで、よかったですが、さぞかしご心配だったことと思います。
とにかく一日でも早くらんちゃんのおめめがよくなりますようにお祈りしてます!
らんちゃん、よくなったらまた遊んでね!お大事に。


11136.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:ちーさん    日付:4月23日(月) 17時1分
Original Size: 870 x 666, 138KB

らんママ&らんパパさん
昨日はご一緒出来なくてとっても残念。。。泣
らんちゃんの事は。。本当にショックでしたよね。
でも、お二人のらんちゃんをよく観察していた事や、早めの判断で、とってもよい方向に向かっているようで、安心しました♪
らんちゃんも辛い病院通いや、お薬我慢して偉いですね。
早く元気になって、また遊んで下さいねヽ(=´▽`=)ノ

>ナナちゃん『らんちゃんがいなくて寂しかったよん』
 みくちゃん『らんオバちゃん、みくこんなに大きくなったよん。今度ママと一緒に遊んでね』
・・・・と言っていると思います。(←私の勝手な通訳  爆)



11138.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:五郎父母    日付:4月23日(月) 17時34分
五郎が利根川で初めてバセ仲間と遊んだのがらんちゃんでしたね。
以後利根川では良く遊んで・・ありがとう。
 早く完治して、利根川で走ろうね。
1日も早く回復をおいのりします。
(埼玉県)


11140.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:お茶竹姉    日付:4月23日(月) 18時59分
らんパパさん、らんママさん初めまして。竹千代と茶々の姉です。
とねとねでお会いできるかと、楽しみにしておりましたが、残念です。
らんちゃん大変でしたね。
>頭が真っ白になりました
私も読んでいて、真っ白になり、クラクラしてしまいました。
でも、回復に向かっているようで、本当によかったです。
直ったら、ぜひとも一緒に遊んでくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan


11141.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:こらママ    日付:4月23日(月) 19時43分
らんママさんらんパパさん、ご無沙汰してます。
大事に至らず回復に向かっているとの事で何よりです。
あっしは結構心配性で、行ってみて何でもなかったって事もあったりしましたが、やはり何かあった時には早いにこした事はないですからね。
ホントに観察と対話って必要だな〜ってつくづく思います。
早く良くなりますように(*^_^*)
またいっこらとも遊んでやってくださいね♪
http://lagoon.seesaa.net/


11143.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:さららのトト様    日付:4月23日(月) 20時8分
らんママさん&らんパパさん
らんちゃん大変だったのですね.
経過を読ませていただき,放任状態のウチの子だったら・・・と
今までの対応を反省しています.
らんちゃんが1日も早く全快しますように.
元気になってまた遊んでください.
(千葉県)


11149.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:らんママ&パパ    日付:4月23日(月) 22時15分
>momoさん
ありがとうございます。
本当、心配で心配で眠れない日々が続いていました・・・。
実は結構目が弱い子多いみたいなので、要注意だな〜とつくづく思いました・・・。

>ちーさん
本当、いろいろありがとうございます。
病院もそんなに嫌じゃないみたいで、検査もすんなりさせてくれてるのでとっても助かっています。助手いらず!!
あ〜〜ナナちゃんもミクちゃんも言ってる言ってるっ♪
私にもそう聞こえます(笑)

>五郎父母さん
ありがとうございます。
そうでしたね♪
偶然にも居合わせて^^五郎君のテンションの高さ、遊び上手なところらんをひっぱっていってくれて嬉しいです♪
また元気になったら遊んでくださいねっ♪

>お茶竹姉さん
はじめまして。
っていっても色んなところで居合わせているので、何だかはじめましてーな気分でもないですが(笑
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
最初の頃は本当、毎日どうしても悪い方悪い方考えてしまってどうしようもない親達でしたが、今は前向きです♪
お会いするのもきっと近いでしょう☆

>こらママさん
こちらこそご無沙汰しております。
ありがとうございます。
本当、大事に至らずよかったです・・・。
そう、日々の観察と対話大事です!!
心配性な位の方がいいんでは?と思います。
思いつめても精神的にあれですけどね・・・。

>さららのトト様
いやいや、バセオーナーさんは皆さん愛情たっぷりだから少しの変化気付いてあげられる方が多いと思います。
けど、わんこは目が見えなくても普通に生活しちゃったりしちゃうから・・・。話してくれないしね(苦
眩しがったり、目を掻いたり、涙目だったり・・・。
そんな時は何かあると思っていただきたいな、と思います。
何もないのがもちろん一番ですけどね☆
(茨城県)


11152.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:パルのおやじ    日付:4月24日(火) 0時28分
Original Size: 640 x 480, 75KB

らんママ&パパさん、らんちゃん、こんばんは!
今回のらんちゃんの瞳のことでは、ママさんパパさんの気持ちの所在がひしひしと伝わってきて、こちらも居ても立ってもいられない感じでした。でも献身的に処置をされて、ひとまずよい方向へ向かっているようなのでホントに安心致しました。バセンジー達は(というか犬達やほかの動物達も)病気でも何でも、それを受け入れてしまって当たり前に生きていくようなところがあるので、その一途さを思うと飼い主としてはなおさらに辛いですね。らんちゃんとの絆が深まったというのは本当に実感かもしれないですね。どうかお大事に・・利根川にまた遊びに見えるのを楽しみにしています。

らんちゃん、早くよくなってね!(パル)
(千葉県柏市)



11155.Re: 網膜剥離になってしまいました。
名前:らんママ&パパ    日付:4月24日(火) 19時35分
パルのおやじさんありがとうございます。
本当そうなんですよねっ・・・人間だったら引きこもってしまうような状態なのに、前向きに生きようとしているのがひしひしと伝わりました。
そこが救いでもありますね。
だからこそ、発見が遅れてしまうのだとも思いますが・・・。
元気になって絶対に会いに行きますので、待ってて下さいね♪

みなさんも、わんこ達もお体に気をつけて・・・(´ー`)
(茨城県)

11120.春風♪利根川♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(土) 10時2分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 104KB

春の香りいっぱいの利根川朝会風景です♪★☆★☆♪



11121.Re: 春風♪利根川♪
名前:パルのおやじ    日付:4月21日(土) 10時4分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 90KB

先日の寒さが嘘のようでした・・・♪★☆★☆♪



11122.Re: 春風♪利根川♪
名前:こらママ    日付:4月21日(土) 21時45分
今日はホント暖かな日でしたね!

菜の花が咲きじゃくってる〜〜〜〜☆
パルさんは食べている様に見せかけといて、実は食べてない写真ですね。
もう菜の花には飽きちゃったのかしら??
贅沢もーーーん!!(#^.^#)
http://lagoon.seesaa.net/

11105.信州桜前線♪  
名前:パルのおやじ    日付:4月15日(日) 18時53分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 639 x 480, 97KB

この週末をパルは信州長野で過ごしています。今日は午後から北風が少し冷たいですが、桜はほぼ満開、遅い北国の春もこれから花々が一斉に咲き競う百花繚乱の本番に向かいます。

淋菜さん、こんにちは!マロちゃんの小さい時の写真、かわいいですね♪利根川でマロちゃん、クロちゃんに会えるのを楽しみしています。落ち着いたら是非お出かけ下さいね。
(長野県)



11106.Re: 信州桜前線♪
名前:ちーさん    日付:4月16日(月) 9時56分
Original Size: 706 x 529, 139KB Original Size: 675 x 506, 107KB

パルのおやじさぁ〜ん♪
週末は長野だったんですね。 偶然ですが、我が家も日帰りでしたが、昨日は実家の家族とお墓参りを兼ねて行ってましたよぉ〜ヾ(=^▽^=)ノ
桜…満開でしたね♪ また綺麗な桜を見ることが出来て、感激でした。
山の中にポツポツ咲いている桜も、これまた綺麗ですねぇ〜♪
辛夷なども満開の状態で。。。これから、色々な花が咲き出すんでしょうね。。。去年見た、あんずの花も綺麗だったなぁ。。(o^-^o) ウフッ
右のお写真は、桜と芝桜のコラボですね(≧∇≦)ъ ナイス!
昨日は初めて、いちご狩りも体験しちゃいました。食べ過ぎ!!っていう位食べて、満足です。爆



11107.Re: 信州桜前線♪
名前:きゃらおやじ    日付:4月16日(月) 22時15分
Original Size: 876 x 584, 190KB Original Size: 876 x 584, 92KB

パルのおやじ様、皆様

最近来ないと思ったら、里帰り中だったんですね。
利根川の河原はすっかり春真っ盛りで、コゴミちゃんもスクスク状態です。

でも、大丈夫。日陰の部分のコゴミちゃんはまだまだ小さい状態なので、オフ会位には食べごろサイズになるかも。

左:すくすく育ったコゴミちゃん
右:楽しそうに遊ぶナイル兄貴とガッツァ君
(千葉県柏市)



11108.Re: 信州桜前線♪
名前:こらママ    日付:4月17日(火) 4時12分
Original Size: 640 x 425, 99KB Original Size: 640 x 425, 98KB

おやじさんご無沙汰してます〜。
長野で桜ですか〜、いいな。二度楽しめてますね(*^_^*)
昭和記念公園は里桜も見頃〜見頃を過ぎて、チューリップの季節になりましたよ。
ちーさんの花シリーズにチューリップがまだあまり載ってなかったので、UPしちゃお(^^ゞ
いっこらもオットちゃんも元気にしてます。
また暖かな日に利根川へ伺いたいと思います。久し振りにパルくんにも会いたいです♪
写真のパルくん、スリムになりましたね。カッコイイ☆
http://lagoon.seesaa.net/



11109.Re: 信州桜前線♪
名前:パルのおやじ    日付:4月17日(火) 20時16分
Original Size: 450 x 600, 96KB

 昨夜、桜満開の長野から帰って来ましたが、いやー、寒いですねぇ!そして雨交じり・・なかなか思うように暖かな春は来てくれません。

■ちーさん、あるく&にほちゃん、こんばんは!ちーさん一家も長野だったんですね。暖かでさぞかしいいお墓参りだったでしょう。いちご狩りも楽しかったようで・・

>山の中にポツポツ咲いている桜も、これまた綺麗ですねぇ〜♪
ソメイヨシノももちろんいいですが、山地に自生する清楚な山桜こそ春にピッタリの桜かもしれませんね。

■きゃらおやじ殿、きゃらちゃん、こんばんは!
・・てな訳で、土日と朝会いけませんでしたが、今週は行きますよぉ〜。利根川の春はほんとにめまぐるしい変化ですからねぇ!♪いろんな自然を見逃さないようにしないと・・・

■こらママさん、いっこちゃん、こらる君、こんばんは!ホントお久しぶりです。オットちゃんも皆さんも元気とのこと、安心しました。昭和記念公園のチューリップショット、有難う♪綺麗だねぇ〜。いっこら・・いい親子だこと・・

>写真のパルくん、スリムになりましたね。カッコイイ☆
あはは、若干ですがね・・このところチョット食欲不振が功を奏したようで(苦!汗!)。食欲不振というか、食が細ったんでしょうかねl。パルも歳相応に自覚したのかも、です。

 ちーさんもこらママさんも今度の週末あたり、お天気が良かったら利根川に遊びにおいで下さい。きゃらおやじさんもてぐすねひいて待ってるみたいです、爆!
(千葉県柏市)



11110.Re: 信州桜前線♪
名前:淋菜    日付:4月17日(火) 23時41分
パルのおやじさん&パル君おかえりなさい♪
長野の桜綺麗ですね(^ω^
我が家は枝垂れ桜とふじがあります。ふじは、まだ咲いていませんが枝垂れ桜が咲いていました、
今は緑色の葉っぱが出てきちゃってます(´Д`;
毎年、ふじが咲くのを楽しみにしているんです♪
咲きましたら、クロマロとふじのスリーショットでお見せしたいと思います(^^

利根川に行きたいと、お母さんに話したら、入学祝いのお返しを返し終えたらそちらに行けるそうです(´∀`*
今まで忙しいので話すタイミングがなかったんです…
家が農家なので休みがあまりないし、今年は今まで以上に忙しい様で(´Д`;
でも、4月の終わり頃か5月の始め頃に行けるかと。
行く日が決まったら、連絡します(^ω^

パル君、痩せたのですか!?
食が細くなったんですか〜パル君も健康に気をつけるようにしているんですかね(^ω^)
マロは避妊したので食欲旺盛なんです、肥満にならないように気を付けてます!!
クゥは小さい頃と比べてなんだら真ん丸くなった気がします…体重は変わんないんですけど(´∀`;

皆さん、クロマロが利根川に行ったとき、クロマロをよろしくお願いしますm(__m
(千葉県柏市)
http://yaplog.jp/modoki07/


11111.Re: 信州桜前線♪
名前:こらママ    日付:4月17日(火) 23時54分
Original Size: 640 x 425, 97KB Original Size: 640 x 425, 100KB Original Size: 640 x 425, 100KB

パルくん、食細りですかぁ・・・元気ならいいんですが。
こらは5歳になって、つーか、3歳での去勢後ものすごい食欲旺盛になりましてね。それまでの一日一食食べるか食べないかみたいな状況は何だったのか??っつー程なんですよ。
パルくんは年相応ですかぁ〜、ウチももうちょっと落ち着いてもいいんですけどねぇ。。
ともかくウチの中ではぼんやり犬、ソトではハリキリ犬です。

3枚目のこらのポーズは「何かかけて」って合図です。
いっこは自分で毛布にもぐるのが上手いのに、こらはイノシシみたいに布団をノシノシやっちゃって入れないんですよね。
そんな時いっこは呆れ顔。近くにいて鬱陶しい時は怒ったりしてますよ。笑
おやじさ〜ん、こらの寝てるときのチンてタラっとしてて笑っちゃいます(*^_^*)
http://lagoon.seesaa.net/



11112.Re: 信州桜前線♪
名前:ドラ子    日付:4月18日(水) 13時45分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 86KB

パルのおやじ様、ちーさん様、こらママ様、お久しぶりです。
きゃらおやじ様、淋菜様、私はこちらに時たまお邪魔している、ドラ子
(大のママ)でございます。
4月になってから、やっと時間ができたので、大を連れて菜の花を見に行き
ました。(と、言っても車で10分位の近所です、、、)
大も、お馬ちゃんとふれあったり、自然を満喫した様子。
相変わらず、太めの大ですが、元気です!

皆さん、お花とわんこを綺麗に写真に収められていますねー!
おやじさん、ちーさんの桜わんこも素敵、こらママさんのチューリップ
わんこなんか、すばらしいです!!わんだふる!
なんか、私は相変わらず下手くそで、わんこ、お花、それぞれわけて
撮らないとダメみたいです。

そういえば、話は飛びますが、先日お馬さんのカラジ君が中山クランドJ
3連覇したそうですね。JRAでも12歳という年齢での勝利は記録だとの事。正直、私は障害競技は良くわからないんですが、すごいですネ!
先週はG1も荒れましたネ。天気もこの所よくないですが、皆様
体調には気を付けて下さいね。
(埼玉県)



11114.Re: 信州桜前線♪
名前:ちーさん    日付:4月18日(水) 17時25分
Original Size: 675 x 506, 105KB

きゃらのおやじさんの…こごみの写真が、私を呼んでいるぅぅぅーーー!!(爆)  日陰のこごみちゃん♪おおきくならずに待っててね!!
こらママさんの写真に。。家の娘達がっ!! 笑
いっこらの走りに何故か入れない、、にほちょ。 爆
毛布に入れない、デッカイこらるの図も、難しい顔で怒るいっこちんの図も。。。目に浮かぶよ♪ (・-・*)ヌフフ♪
しかし、何故・・・・チン&タラの話に。。。(*≧m≦*)ププッ

>ドラ子さん&大ちゃん
お久しぶりですぅ〜♪ 大ちゃんのお元気そうですね。
菜の花…とっても綺麗★ そういえば、去年家が埼玉方面行った時も、畑にたくさんの菜の花がありましたヾ(=^▽^=)ノ
大ちゃん、お馬さんはどうだったかな?? 
これから、バセの季節になりますので、また是非遊んで下さいねぇ〜♪



11117.Re: 信州桜前線♪
名前:こらママ    日付:4月19日(木) 2時49分
淋菜さん>ハジメマシテこんばんは。
ご自宅に枝垂れ桜と藤があるなんてステキですね〜♪
藤は好きな花木の1つです。写真、楽しみにしていますね。
利根川でお会いできた時にはいっこら共々よろしくお願いしま〜す(*^_^*)

ドラ子さん>お久しぶりです〜。写真、褒めてくださってアリガトウ!
見事な菜の花、これは公園ですか??
こんなに沢山の菜の花、いっこらは菜の花を食べるのにハマってしまったのできっと大興奮だわ〜(*^_^*)
大くんもお元気そうですね♪お馬さんに頭パカっとやられない様気をつけて。(こらはパカっと経験済み)

ちーさん>チンタラね、他のはもっとタラっとしててさ〜。笑
なるべくマシなの選んだんだけど、気になってしかたなかったんよ(^^ゞ
不適切だったかな、すんませ〜ん<(_ _)>
http://lagoon.seesaa.net/


11119.Re: 信州桜前線♪
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(木) 13時7分
■淋菜さん、クロマロちゃん達、こんにちは!
入学してもまだまだいろいろあって淋菜さんもお母さんも大変ですね。それと、もうすぐ田植えも始まりますし、農家の皆さんにとってはほんとに忙しい時期を迎えますね。まあ、のんびりと落ち着いたら遊びにおいでくださいね!(連休の前半、パルはまた長野です)

>パル君も健康に気をつけるようにしているんですかね・・
パルは定期的(年一回ぐらい)に健康診断してます。先日の健診では、腎臓の機能が弱っているみたいで現在検査続行中なんですよ。食事のほうは処方食に切り替えているので、食欲がないのはそのせいかもしれませんね。(パルのHP「パルの健康」参照)

■こらママさん、いっこら&オットちゃん、こんにちは!
3枚目はほんとにいい雰囲気の写真だなぁ。

>こらのポーズは「何かかけて」って合図です。
バセンジーってほんとに目と体で言葉を表現するよね。合図がわかると生活も楽しいです。

>こらの寝てるときのチンてタラっとしてて笑っちゃいます(*^_^*)
あはは!寝てるときまでピンピンしてたら困るよぉー・・とこらる君が言ってます。爆

■ドラ子さん、大君、こんにちは!
大君も近くに自然がいっぱいでいいですね♪それと他の種類の動物達とふれあえるなんて最高です。大君幸せ♪いい季節がすぐそこですから沢山満喫してくださいね♪そうそう、競馬のカラジ君、一番人気で優勝!すごかったですね。いつまでも元気で丈夫なのが一番!あやかりたいですねぇ。利根川のカラジ君大喜びかも、ですね♪

■ちーさん、上の写真は春の要素が全部入ってる・・チューリップ、桜、若芽、緑の芝、霞などなど・・いいですね。
(千葉県柏市)

11113.4歳になりました  
名前:ひまわり    日付:4月18日(水) 16時30分
Size: 180 x 135, 19KB Size: 180 x 135, 23KB

パルのおやじさま、お久しぶりです。
SOLAが無事に4歳のお誕生日を迎えました。
SOLAを迎えるか迷ってこちらで相談した日のことを思い出しています。
あの時の皆様のアドバイスがあったからこそ、こうしてSOLAとの楽しい毎日が過ごせているんですよね。
毎日まりんと格闘し、益々元気に過ごしています。
今日は雨が降り、とても寒いのでヒーターの前から離れませんが・・・
(熊本県)

http://smile-smile-sola.a-thera.jp/



11115.Re: 4歳になりました
名前:ちーさん    日付:4月18日(水) 17時33分
Original Size: 610 x 494, 92KB

ひまわりさん♪ お久しぶりですぅ〜
そして…SOLAちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
・・・・ってことは、参君もですよね!? 
見ていらしたら。。。おめでとうございまぁ〜す♪
元気に4歳のお誕生日を迎えられたようで…良かったです。
美味しそうなケーキ、幸せだね♪
まりんちゃんとも、仲良しさんなんですねヽ(*^^*)ノ
きっと、SOLAちゃんもまりんちゃんを迎えられて、よいお姉ちゃんされているんでしょうね。
また、是非仲良く遊んでいるお写真とか拝見させて下さいね。



11116.Re: 4歳になりました
名前:パルのおやじ    日付:4月19日(木) 0時51分
ひまわりさん、SOLAちゃん、こんばんは!
4歳のお誕生日、ほんとうにおめでとうございます♪★☆★☆♪早いものですねぇ、もう4歳・・サークルからの脱走事件(笑)やディスク訓練、九州プチオフ会などなど・・思い出いっぱいの4年間でしたね♪この頃はまりんちゃんとの生活もまたひとつ楽しみが増えて・・何よりです。これからも益々元気でね!♪そして九州の様子もまた伝えてください。
 今日は熊本、大雪だったとか。寒い春ですね。ひまわりさんもSOLAちゃんもまりんちゃんも健康に気をつけてくださいね。

お祝いにスウィートピーをプレゼント♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11118.Re: 4歳になりました
名前:ひまわり    日付:4月19日(木) 11時8分
☆ちーさん☆
ありがとうございます♪SOLAはお姉ちゃんっていうより、まだまだ子供で、とても賑やかです☆

☆パルのおやじさま☆
お祝いをありがとうございます。ほんとにSOLAはお騒がせしました…
今日の熊本は昨日とは違いとても暖かく、過ごしやすいです♪
(熊本県)

http://smile-smile-sola.a-thera.jp/

11101.今が旬っ!  
名前:きゃらおやじ    日付:4月9日(月) 19時33分
Original Size: 657 x 438, 98KB Original Size: 657 x 438, 109KB Original Size: 657 x 438, 58KB

皆様

早く河原に来ないと菜の花とコゴミの旬が終わっちまいますよ〜!

左:コゴミ畑とパル君
中:今が取り頃のコゴミ
右:今が見ごろの菜の花畑



11102.Re: 今が旬っ!
名前:ちーさん    日付:4月9日(月) 20時2分
Original Size: 757 x 524, 133KB Original Size: 614 x 460, 101KB

きゃらのおやじさぁ〜〜ん♪
利根川菜の花の旬を今年は見るの無理かも??
あと…どれくらいもつかなぁ〜〜 (;^_^A
見事ですねぇ〜♪ いいなぁ。。
で、こごみだぁーーー!! これまたまだ暫く大丈夫?
絶対、収穫するぞぉーーー!! (*´σー`)エヘヘ
パル君♪ こごみ守っててねぇ〜。笑

>『利根川の菜の花も食べたーい!!』Byあるく&にほ



11103.Re: 今が旬っ!
名前:パルのおやじ    日付:4月10日(火) 0時2分
きゃらおやじ殿、こごみのお浸し、美味かったです。天ぷらに塩だったらもっと美味かったかも・・・来年はうんと収穫して都内の料亭に売りに行きましょや♪

ちーさん、こごみは確かにアクがなくて、さっと茹でるだけで春の香りを味わえる食材です。すぐに丈が大きくなってしまうので、まさにほんの一瞬の旬かも・・です。

利根川は今が季節の変わり目で日に日に変化してます。菜の花が過ぎると一斉に緑に変わる様はなかなかのものです。時間のある方は単独ででもお出掛けくださいね。この間はロコちゃん&サーフ君が見えたとか・・・

11096.都立水元公園 DOGRUN OPEN  
名前:KARE/MOCO Papa    日付:4月8日(日) 10時12分
Original Size: 320 x 240, 22KB Original Size: 320 x 240, 26KB Original Size: 320 x 240, 25KB

PAL君、おやじさん、ご無沙汰しています。
カレン・モコのパパです。

今日は報告をするために久々にやって参りました。
以前より待ちかねていた水元公園のドッグランがいよいよ4月16日にオープンします。

写真は3月25日に撮影したものです。

皆さん、近くへお越しの際はよって見てください。
場所は、冒険広場の上辺りになります。駐車場は奥に止めた方が近いですよ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/mizumoto.html
(東京都)



11097.Re: 都立水元公園 DOGRUN OPEN
名前:パルのおやじ    日付:4月8日(日) 18時22分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 103KB

KARE/MOCOPapaさん、カレンちゃん、モコちゃん、こんばんは!元気ですかぁ?こちらこそご無沙汰してます。
いつか話していた水元公園のドッグランがいよいよ開場なんですね♪近くに思い切りバセ達を走らせることが出来る場所があるとほんとにうれしいですね。パルも近くを通りましたら寄ってみたいと思います。その時はよろしくお願いします。
公園のHP、あらためてリンクしておきま〜す。
☆「水元公園」

写真は今朝のカラジ君とパル♪
(千葉県柏市)


11090.ご報告♪ウチにも・・・  
名前:ビン☆クラ母    日付:4月7日(土) 3時0分
Original Size: 614 x 460, 127KB Original Size: 614 x 460, 89KB Original Size: 614 x 460, 48KB

パルのおやじさん☆こんばんは
ご無沙汰しております。横須賀のビンゴ母です。

単身赴任していました主人が戻ってきたのを期に、
ビンゴ(2003.2.2生れ4才)に妹ができました!
クララ(2006.12.25生れ)です、雛祭の日に来ました♪
ビンゴにお友達を作ってあげたい、という思いから迎えました。
不安もありましたが、思いのほか「案ずるより産むが易し」な展開でホッとしています、今のところはですが(~_~;)…。

日頃おやじさんの掲示板始めこちらにいらっしゃるバセオーナーの皆さんのブログ楽しく拝見しています。色々なことを参考にさせて頂き、勝手に励みにしたり、時に笑い、時に涙し。

これからも宜しくお願い致します。
ナイル(アビシニアン13才)も元気です。



11091.Re: ご報告♪ウチにも・・・
名前:ちーさん    日付:4月7日(土) 10時2分
Original Size: 654 x 491, 101KB Original Size: 718 x 539, 88KB Original Size: 630 x 473, 84KB

>ビン☆クラ母さん
お久しぶりですぅ〜♪ビンゴ君もお元気そうですね。ヽ(=´▽`=)ノ
そして、可愛い妹さん?お嫁さん??も迎えられたんですねぇ〜
クララちゃん、とっても可愛い!! ビンゴ君とも相性が良かったみたいで安心 (*^-°)v
またビンゴ君とも是非お会いしたいですし、可愛いクララちゃんとも会いたいです♪ 暫くはメロメロ&ハラハラな毎日でしょうね。笑
可愛いお写真、また拝見させて下さい。。。

パルのおやじさん♪続々と多頭飼い増えてますねぇ〜〜♪
やっぱり、春だわ。(*'ー'*)ふふっ♪
この可愛い写真を拝見させて頂いていると…お互いに欲しい病にかかってしまうそうですね。。。(;^_^A
m-yanさん宅のアルド君も、チーズ&スキップさん宅のキャンディーちゃんも
、バセのお兄さん&お姉さん達に上手に教育してもらって、スクスク成長されていくんでしょうね。 みんなダッコしたぁーーい!!爆

>久々にお花シリーズ写真をペタンしちゃいます♪



11094.Re: ご報告♪ウチにも・・・
名前:パルのおやじ    日付:4月7日(土) 20時34分
Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 640 x 480, 75KB

■ビン☆クラ母 さん、ビンゴ君、クララちゃん、そしてナイル君、こんばんは!
二年ぶりくらい・・ほんとお久しぶりです。クララちゃんが家族の一員に加わり、ビンゴ父さんも仙台(だったでしょうか)から戻ってきて、海の見えるお部屋はきっと賑やかになっていることでしょうねぇ!それにしてもビンゴ君のお兄ちゃんぶり、クララちゃんの・・これから何をしでかすのか・・お転婆修行中の可愛らしさ・・いいですねぇ♪またいろんなドラマが生まれるんだろうなぁ・・羨ましい限りです。またビンゴ&クララコンビの生活ぶり知らせて下さいね。ナイル君もまた登場してね♪★☆★☆♪

■ちーさん、あるくちゃん、にほちゃん、こんばんは!
ほんとバセンジーの春ですね♪今年もまた新しいバセンジーの命が誕生して、そしていろんなところでバセンジーライフが展開され始めているんでしょうね。ちーさんところも、バセパピーもう一頭いかがですか!
 花シリーズ♪有難う♪昭和記念公園ですね。きれいだなぁ!今年はお花見にも行けなかったので、これからの春の花の季節、パルにもたくさんきれいな花を見せてあげたいと思っています。にほちゃんもあるくちゃんも花と一緒の写真を沢山撮ってもらってね♪★☆★☆♪

写真は利根川春霞風景と菜の花(4月1日)
(千葉県柏市)



11095.Re: ご報告♪ウチにも・・・
名前:ビン☆クラ母    日付:4月7日(土) 23時11分
★おやじさん★ちーさーん!!
先輩方を差しおいて「2バセ♪」でアイスィマセ〜ン(~o~)、ニタッ♪

いずれも綺麗でほのぼのなお写真とお返事、ありがとうございます。。

ガウガウでも、お転婆(顔でバレちゃいましたか(~_~;)?)でも、
とにかく健康で、楽しい犬生(人生)を一緒に過ごして行きたいと思います。ここにはバセのこと解ってくださる方々がたくさんいらっしゃるので心強いです、ビン☆クラ兄妹を宜しくデス。

追伸:仙台といえば牛タン。あまり好きになれなかったけれど、引き上げてくる日に二人で食べた時は「これで最後…」という思いからでしょうか、とても美味しかったのですよ、不思議です(^o^)。

11086.家も赤ちゃん来ました!!  
名前:チーズ&スキップ    日付:4月5日(木) 0時34分
お久しぶりです。谷中のチーズとスキップです。
家もキャンデイーという妹が2月からいます。(12月9日生まれ)
足の長−い お顔のかわいらしい子です。レッド&ホワイトです。
ヤンキーなお姉さまたちに 毎日ガンつけられています。トホホ、、。
何しろ 2対1ですのでたまりません。思わず「ワオ−ン」と吠えてしまうし お母さん見ると嬉しくて 猛烈に尻尾もふります。
おかしなバセンジーです。毎日散歩が大変な事になっております。
(東京都)



11088.Re: 家も赤ちゃん来ました!!
名前:パルのおやじ    日付:4月6日(金) 0時21分
はい、ご無沙汰しております。おお〜っ、こちらも・・・チーズ&スキップ&キャンディーちゃんですか♪楽しく賑やかなるも毎日が子育て戦争の真っ只中ですね。目に浮かびます。散歩、大変でしょうが、どうかくれぐれも気をつけてなさってください。またキャンディーちゃんの写真もお願いしますね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)

11081.m-yan  
名前:m-yan    日付:4月2日(月) 21時44分
Original Size: 500 x 375, 58KB Original Size: 500 x 375, 41KB

おやじさん、こんばんは♪
体調も良くなってきてるようで安心しました♪
きっとm-yanのパワーが届いたのですね〜(よかったわ)

我が家に次男坊、アルドがやってきました!
これからもサムちん&ジュセル&アルドを宜しくお願いします!
まずはご挨拶まで。。。
(静岡県)

http://samchindjekunm-yan.cocolog-nifty.com/blog/



11083.Re: m-yan
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(火) 12時26分
 m-yanさん、ジュセル君、サムちん、そしてアルド君こんにちは!
m-yanパワー、届いたよぉ〜♪有難うぅぅーーー!
おやおや、m-yan姉さんとこも新しいブリンドルのバセ家族を迎えたんですね♪うらやましい。ますます充実バセライフ♪どんな新ステージが繰り広げられるのか今から楽しみです。またいっぱい旅行に連れて行ってもらえるんだね。アルド君、日本の四季を思う存分楽しんでください。ジュセル君も、すっかりお兄ちゃんしてる様子でいい雰囲気だねぇ。
 m-yanさん、また詳しくアルド君について教えてくださいね。どうかA Happy New BaseLife!を♪
(千葉県柏市)

11080.2頭目のバセ  
名前:y-yon    日付:4月2日(月) 21時31分
こんばんは。久しぶりにお便りします。
鳥取のバセのrineの親父です。うちのrineは4歳になりました。おかげさまでこれまで病気ひとつしないで、毎日元気で愉快に過ごしています。
ところで、この度、rineの妹分としてセを向かえましたが、今日で2日目なんですが、なんかrineがさびしそうに感じます。
バセの多頭飼いの場合、どのようなことに気をつけたらよいか、良いアドバイスお願いします。
(鳥取県)



11082.Re: 2頭目のバセ
名前:パルのおやじ    日付:4月3日(火) 12時24分
 yo-yonさん、rine(りん)ちゃん、こんにちは!3年ぶりくらいでしょうか、お元気そうで何よりです♪
 バセンジーは人間の子供と同じなんですね。外に出ればなんにでも興味津々で元気すぎるほどだし、家では甘えるし・・・そんなところに突然妹がやってきた・・戸惑うのは当たり前なんですね。そこでぜひ、まずRineちゃんを先住者(犬)として、うんと立ててあげてください。何をやるにもまずRineちゃんが先、ご飯も散歩で玄関を出る時も、おやつをあげるのも・・・そしてもちろんに二頭とも平等に愛情を注いで遊んであげてください。・・・と、まあ、まだ多頭飼いを経験してないパルのおやじは思うのですが、いかがでしょうか?!
 皆さんからも経験談をいただけるとうれしいです♪
y-yonさん、妹分のバセちゃんの名前「セ」?よかったら生まれた日とか、詳しく教えてくださいね。
(千葉県柏市)

11077.朝会  
名前:きゃらおやじ    日付:4月1日(日) 21時45分
Original Size: 800 x 533, 139KB Original Size: 800 x 533, 141KB

今日は春らしく暖かい朝会でした。
ベルちゃんも参加してにぎやかに。

左:じゃれているうちに、カラジ君の服がターバン状態に。(汗)
右:カラジ君の頭を丸呑み?にするベルちゃん



11078.Re: 朝会
名前:きゃらおやじ    日付:4月1日(日) 21時48分
Original Size: 800 x 533, 85KB Original Size: 800 x 533, 93KB

左:「私のカレになんか用?」(ベルちゃん談)それにしても足でかっ!
右:夕方は久々にきゃつを君とよでる君が来ました。



11079.Re: 朝会
名前:パルのおやじ    日付:4月1日(日) 22時55分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 84KB

きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!
春の陽気の如く、本当にベルちゃんとカラジ君で賑やかだったね♪お互い力を抜いて、いい遊び友達です。
午後はキャツヲ&よでる兄弟が来たのかぁ!?残念!


EZBBS.NET produced by Inside Web