2007年05月 の投稿ログ


11290.とねとねオフ会PARTU  
名前:BOBBY’s    日付:5月27日(日) 7時34分
Original Size: 640 x 480, 62KB Original Size: 478 x 311, 36KB Original Size: 640 x 480, 86KB

久しぶりに参加できたBOBBY一家です。
パル君とのツーショットも撮れて、天候にも恵まれ、やっぱりとねとねオフ会は最高です。
パルのおやじさん、皆様またお会いできる日を楽しみにしてます。
BOBBYの満足表情見てやってください。
(東京都)

http://kbobby.blog.ocn.ne.jp/bobbywalk/



11292.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:ゆうしち    日付:5月27日(日) 10時48分
Original Size: 720 x 480, 65KB Original Size: 720 x 480, 76KB Original Size: 720 x 480, 100KB

おはようございます。

おやじさん、皆さん昨日はありがとうございました。
またまた人、犬、共に楽しい時間をすごせました!
ナナがだいぶガウがひどかったけどバトルにならな
くてよかったです!
また楽しみにしてま〜す。
(埼玉県)



11293.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:お茶竹姉    日付:5月27日(日) 11時29分
Original Size: 564 x 423, 117KB Original Size: 564 x 423, 108KB Original Size: 564 x 423, 63KB

みなさま♪昨日はありがとうございました。
とっても楽しくて、大満足のお茶竹一家でした。
今度は朝会にも乱入してみようかと、密かに計画中です。ふふふ、、、
また、次回もよろしくおねがいしますね〜♪

写真を少し
左、とっても楽しそうな男の子軍団
中、利根川グランドはなんだかいい匂いがするそうです
右、満足顔のパル君。貫禄です。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11294.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:ちーさん    日付:5月27日(日) 11時30分
Original Size: 832 x 624, 86KB Original Size: 780 x 585, 87KB Original Size: 765 x 625, 73KB

パルのおやじさん…そして昨日ご参加してくださった皆様。
利根川ワンコさんのオーナーさん方。。
お疲れ様でした♪ そしてありがとういございました<(_ _*)>
天候にも恵まれ、午前中水防演習があったお陰か、グランドも貸切状態。
とってものんびりと、楽しく過ごすことが出来ました。
サッカーや野球の人達がいないと、グランドも本当に広いですよね。
その広いグランドを思いっきり走るバセの姿は、やっぱり最高!!
(家のにほはその群れに入ってませんが  爆)
また、ぜひやりたいと思いますので宜しくお願いします。



11295.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:ちーさん    日付:5月27日(日) 11時39分
Original Size: 583 x 437, 46KB Original Size: 552 x 414, 93KB Original Size: 546 x 455, 74KB

たくさん集まりましたが、とっても穏やかで。。。
多少のガウガウはあっても、喧嘩にまでならない。
この広いグランドが、気持ちを穏やかにさせてくれるのかもしれないですね。
なのに・・・なのに…(ノ_-。)
最後に、あるくがはぐ君のお鼻にガブッ!!( ̄□||||!!
血がとまってくれたので少し安心しましたが、痛々しい傷跡。。
はぐ君&ポンちゃん&パパさん、ごめんなさいです。

ふっさん、昨日はお疲れ様でした。
諭吉君が体調がよくなくて参加出来ず、残念。。
ライカちゃんも来られなかったですし・・・。
是非、今度はご一緒に。。。利根川グランドは他の犬種もいっぱいいるので、ライカちゃんも遊び相手見つかると思いますよ♪

お茶竹姉ちゃん、同時カキコだったみたいですね。笑
家もまた今年もビーチ朝会参加しますので、ぜひご一緒に♪
楽しいよぉーーー(≧ω≦)b
>集合写真
>カエルもオフ会参加。
>まーさんに叱られ中の…あるく



11296.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:らんママ    日付:5月27日(日) 15時15分
Original Size: 480 x 360, 89KB Original Size: 361 x 480, 108KB Original Size: 480 x 360, 101KB

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、あたたかい言葉いっぱい有難うございましたm(_ _)m
気候もあったかくて、むしろ暑いくらいで気持ちよかったですd(ゝc_,・。)♪
ゆうしちさん、お写真頂きま〜す♪
(茨城県)



11297.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:さららのトト様    日付:5月27日(日) 18時24分
Original Size: 640 x 480, 121KB Original Size: 640 x 480, 119KB


昨日はお世話になりました.たくさんのバセちゃんたちと
遊ぶことができて,家族全員楽しかったです.

はぐ君.不注意でごめんね・・・.ビニールうまく出せましたか.

また,いつも馴染めない讃良を遊びに誘ってくれた皆さん
ありがとうございました.
&瓊杵がしつこく絡んでしまった皆さんごめんなさい.
また遊んでください.
(千葉県)



11300.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:ポンちゃん    日付:5月27日(日) 23時29分
Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 599, 100KB

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
最高のお天気で人もいなくてバセ天国でしたね♪
はぐはいろいろと話題に事欠かなくて、皆様にご心配ご迷惑をおかけしました。
ふっさんに教わった方法で今朝からどうにかビニールは出ました。
これは覚えておいて損はないですねー
流血してしまった傷も痛々しいですが、だんだん治ってくるでしょう。
利根川はバセンジーが本来の姿を取り戻せる場所ですね。
はぐ家もみんな大好きなのでまたお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。
(埼玉県)

http://basenji-hug.asablo.jp/blog/



11301.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:ふっさん    日付:5月28日(月) 2時10分
パル君のおやじさま、ちーさんを始め参加下さいました皆様ありがとうございました。
本当に気持ちのよい時間を過ごす事が出来ました。おかげ様でバセ達の快走シーン撮れました!みんなものすごくカッコいいんです!!感動!
ご存知ない方もいらしたかと思いますので告知を。。。
この度の私の参加は「愛犬の友」バセンジーオフ会 としての取材で伺いました。
オフ会に参加下さいました皆様、バセンジー達の写真が掲載されますが宜しいでしょうか?
バセンジーと云う犬の本来の特性、愛らしさ、おもしろさ、感受性豊かで凛々しい犬であることなど。。そしてバセコミュニティーのホスピタリティー!などを文章にまとめたいと思っております。きっと至らぬ点も多々あるかと思いますがご協力のほどよろしくお願い致します。次回はへなちょこ諭吉も参加出来る様体力つけておきます。ありがとうございました。すみません写真は掲載前はこちらにアップ出来ないのでごめんなさい。


11302.Re: とねとねオフ会PARTU
名前:ひげママ    日付:5月28日(月) 10時20分
パルのおやじ様、ちーさん、オフ会に参加の皆様、ありがとうございました。
おかげさまで天候にも恵まれ、さわやかな風に吹かれながら、
楽しい1日を過ごすことがでました。
バセ達の群れて走ってる姿が、ほんとに素敵でした。

夏はビーチにも出没させていただく予定ですので、
皆様、よろしくお願い致します。
(神奈川県)

11284.とねとねオフ会ガウガウの部  
名前:きゃらおやじ    日付:5月26日(土) 19時49分
Original Size: 840 x 560, 132KB Original Size: 840 x 560, 146KB

皆様

本日は遠い所ご苦労様でした。
オフ会ガウガウの部は今一盛り上がりに欠けましたが、カラジ君の健闘でどうにかゲットする事が出来ました。(笑)
(千葉県柏市)



11285.Re: とねとねオフ会ガウガウの部
名前:きゃらおやじ    日付:5月26日(土) 19時55分
Original Size: 840 x 560, 126KB Original Size: 840 x 560, 125KB

その2です。

左:バロン君とカラジ君のガウガウの図
右:きゃらのガウガウの図(相手は?)



11286.Re: とねとねオフ会ガウガウの部
名前:きゃらおやじ    日付:5月26日(土) 20時14分
Original Size: 840 x 560, 125KB Original Size: 840 x 560, 99KB

その3

左:ライム君(ビーグル)とガッツア君のガウガウ。
右:りりーさんと???さんのガウガウ崩れ。



11287. とねとねオフオフ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(日) 0時12分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 80KB

 五月の爽やかな好天に恵まれて、ほとんど貸切状態のグランドでかけっこあり、ガウガウあり、楽しく過ごすことができました。有難うございました。遠くから見えたバセンジー達、無事に家に着いたでしょうか?とりあえずとねとねオフオフの雰囲気をお伝えします。

■戦闘カメラマンきゃらおやじ殿、さすが速いですねぇ!早速のアップありがとうございます。やはりガウガウには利根川メンバーが一役買いましたね♪★☆★☆♪

はぐ君、今日は受難の日だったけど、お腹と鼻の具合いかがでしょうか。心配してます。

ふっさん、今日は諭吉君来れなくて残念だったけど、ふっさん単身でわざわざおいでいただき、写真たくさん撮っていただき有難うございました。今度諭吉君も来てね♪



11288.Re: とねとねオフ会ガウガウの部
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(日) 0時15分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 85KB

バセンジー23頭、ゲストや利根川メンバー含めて35頭ぐらい集まりました。いやはや、とねとねバセバセ人人でしたね♪★☆★☆♪



11289.Re: とねとねオフ会ガウガウの部
名前:パルのおやじ    日付:5月27日(日) 0時24分
Original Size: 640 x 480, 47KB Original Size: 640 x 480, 46KB Original Size: 639 x 480, 44KB

珍しくもグランドはさえぎる物なしの貸切状態♪でした。



11298.Re: とねとねオフ会ガウガウの部
名前:バロン鈴木    日付:5月27日(日) 18時42分
Original Size: 640 x 480, 143KB Original Size: 640 x 480, 131KB

パル君、親父様、ちいさん、楽しいオフ会企画して頂いてありがとう。
参加の皆様、愚息のバロンがご迷惑をかけましたが、爽快な五月の風とともにお許しください。
あの広い草原を伸びやかな姿勢で走り舞われるのはバセンジーだけでしょ
うね。本当にきれいでした。久し振りに参加して、それぞれのバセちゃん
の成長振りを見ることが出来て楽しく過ごすことができました。
きゃらの親父様 カラジ君との決闘(?)シーンありがとう 額に入れてかざります。
(埼玉県)



11299.Re: とねとねオフ会ガウガウの部
名前:バロン鈴木    日付:5月27日(日) 20時7分
追伸:娘夫婦とそのお仲間のビーグル“ライム”とチョコラブ“ドッグ”の飛び入り参加をありがとうございました。皆様の愛犬バセ群と交歓できて、たいへん喜んでおりました。皆バセンジー大好き仲間ですので、また声をかけてください。
(埼玉県)

11291.とねとねオフ会  
名前:トラン    日付:5月27日(日) 10時19分
Original Size: 461 x 346, 87KB Original Size: 461 x 346, 88KB

今回初めて参加をさせていただきました。ドッグラン以外ではなすのがとても不安だったのですが、思っていたよりも大丈夫でした。
天気も良く、トラン一家にとってはとっても素晴らしい1日になりました。
トランが、いたずらをして怒らせてしまった皆さん。ごめんなさい。これに懲りずに、また遊んでください。よろしくお願いします。

パルのおやじさん、最後は挨拶もできず、すみませんでした。また、参加したいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
(東京都)


11281.とねとねオフカイ情報♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月25日(金) 23時44分
Size: 47 x 30, 1KB

こんばんは!パルのおやじです。今外に出ましたら、空に星が出ていました。明日はお天気は良さそうです。楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 明日の朝9時前後に利根川情報を当掲示板に流しますのでどうぞご覧下さい。

 前にも書きましたが、午前中に我孫子市・柏市合同の水防訓練が実施されますので、入り口付近は雨の後ということもあり少しグランドが荒れているかもしれません。なるべく奥のほうでやりたいと思います。
(千葉県柏市)



11282.Re: とねとねオフカイ情報♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月26日(土) 8時38分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 36KB

おはようございます。今朝の利根川は爽快♪午後もとても良いコンデションになると思われます。午後3時くらいから、自由集合自由解散で行います。どうか交通には気をつけてゆったりとお出掛け下さい。
 なお、周辺には何の施設もありませんので、人間のほうもトイレ等予め済ませて集合してくださるようお願いいたします。

左・・・皆さん今日はどうぞよろしく♪★☆★☆♪
中・・・集合現場を総点検?!
右・・・グランドの奥のほうでやりましょう♪



11283.Re: とねとねオフカイ情報♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月26日(土) 8時40分
Original Size: 640 x 480, 40KB Original Size: 640 x 480, 46KB

午前中は水防演習のため、早朝から消防車などが続々集結してました。
(千葉県柏市)


11221.とねとねオフ会のお知らせ☆  
名前:ちーさん    日付:5月7日(月) 11時19分
Original Size: 737 x 552, 53KB Original Size: 798 x 599, 33KB

利根川もスッカリ初夏ですね♪ ビーチ朝会がもう始まったなんて!!
我が家も今年も参加させて頂きたいと思ってます。
あるく&にほが、あんなに遊ぶとは思っていたかったので…v(*'-^*)-☆ 
パルのおやじさんも、パル君もGW後半は思いっきり利根川で楽しまれたようですね♪ パル君が生き生きしていてよい感じです。
色々なお友達も来られたみたいで、素敵な休日でしたね。
我が家も混雑を避けながら、山中湖や色々な公園で楽しい休日を過ごせました。

さて…5月26日(土)に とねとねオフ会をしたいと思います。
[天候によっては27日(日)に変更の場合もございます。]
また、パルのおやじさんには色々ご協力して頂くようになりますが。。宜しくお願い致しますm(_ _)m
時間など、この時期の様子がよく判りませんので、おやじさんの方から
提示して頂けるとありがたいです。宜しくです。
もし、ご都合の宜しい方がいらっしゃいましたら、是非ご参加下さいませ。 突然参加でも全然OKですので。。ヾ(=^▽^=)ノ



11222.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:らんママ    日付:5月7日(月) 21時6分
Original Size: 640 x 480, 138KB Original Size: 640 x 480, 144KB

ご心配頂いた皆様☆
らん、剥離完治しましたっ♪ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
散歩の制限も全くなくなりましたのでオフ会参加させて頂きますヽ(〃▽〃)ノ
今、少しずつ体力づくりしてます。
かなりなまっていましたが、少しずつ走れるようになってきました。
宜しくお願いいたします♪
(茨城県)



11223.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:パルのおやじ    日付:5月7日(月) 23時40分
Original Size: 640 x 480, 86KB

ちーさん、オフ会企画、ご連絡有難うございます。季節もいいし楽しみです♪
時刻は、そうですねぇ、日も長くなっているし、夕刻になるほどグランドは空いてくるので、15時前後から自由集合でいかがでしょうか。3時間は充分に走ったり遊んだり出来ると思います。また近くになったら利根川情報を流したいと思います。

らんママさん、らんちゃん、全快してよかったですね!利根川で思いっきり走ってください。お会いできるのを楽しみにしています♪★☆★☆♪



11224.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:ちーさん    日付:5月8日(火) 9時50分
パルのおやじさん、では時間はそのような事で。。。
家も15時前には行けるようにと思います♪
参加出来る皆様も、その位にはおりますので、ゆっくりいらして下さい。利根川の情報など、宜しくお願いします。

らんママさん、良かったですねぇ〜♪
本当に、良かった!! らんちゃんも急に無理は禁物ですので、
少しだけでも、皆と遊んで・・・辛かった通院&お薬のストレス、発散してもらおうね。 お会い出来るのを楽しみにしています。


11236.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:ふっさん    日付:5月13日(日) 15時35分
ちーさん、パル君のおやじ様 ありがとうございます。
この度は是非伺わせて頂きます!!地図、行き方などに関しましてはまた改めてお伺い致しますのでよろしくお願い致します。今から楽しみです。


11237.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:五郎父    日付:5月13日(日) 18時52分
Original Size: 425 x 319, 149KB Original Size: 425 x 310, 134KB

パルのおやじさん・ちーさんご無沙汰です。  
 せっかくのオフ会残念ながら出張とぶっかりました。
五郎母は免許暦0十年ですが直進しかできません(笑・・)
 外、だいすきな五郎はベランダからバイクと散歩犬を
見張って遊んでいます。
 
(埼玉県)



11240.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:momo    日付:5月14日(月) 0時32分
残念だー。
伯母の納骨の為いけましぇん。
もしも、日曜に変更になったら参加させてくださいねー♪


11243.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:パルのおやじ    日付:5月14日(月) 21時18分
■ふっさん、諭吉君、こんばんは!お待たせしました。パルも楽しみにしていますので、当日はよろしくお願いいたします。
■五郎父さん、五郎君、こんばんは!ウーーン残念!また中国出張ですかぁ?でも利根川は何処へも逃げていきませんので、いつでも時間のあるときに是非お出掛け下さい。
■momoさん、ヨデキャホ、こんばんは!あれま、ご親族にご不幸があったんですね。お悔やみ申し上げます。まあ、ヨデキャホはいつでも来られるから・・・って、昨日の夕方も来てたんだねぇ、パルはいけなくて残念でした。
(千葉県柏市)


11277.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:お茶竹姉    日付:5月25日(金) 13時55分
Original Size: 845 x 634, 104KB

明日のオフ会のためにこ〜〜んな名札を作ってみましたぁ〜♪
パルのおやじさん、ちーさん、みなさん、
明日は、よろしくお願いしますネ
あ〜明日が楽しみだにゃ〜〜〜
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/wan1045wan



11278.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:Tom    日付:5月25日(金) 16時21分
Palのおやじさん、ちーさん、パルのウェブサイトはすっかりバセの飼い主のコミュニティーとして定着しましたね。さすがPalのおやじさんです。明日のオフ会皆さん楽しみにしていますね! 掲示板拝見していると車をとばして行きたくなります。明日は行けませんが、どうぞこれからも宜しくお願いします!先日は突然の書き込み失礼しました。


11279.晴れぇーーー♪
名前:ちーさん    日付:5月25日(金) 16時57分
いよいよ明日ですね☆
お天気が心配だったのですが、皆さんのアツイ思いが伝わったのか、
晴れに変わりましたねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ
予定通り開催です★
楽しみにしています♪ 何か変更事項などがございましたら、こちらのBBSでお知らせする事になりますので、ご参加の皆様、チェックしておいてくださいませ。。

>お茶竹姉ちゃん
いいね♪いいねぇ〜♪ これで、お茶竹っちはすぐ判る。笑
とっても素敵★ で??にほのは(℃_゚)...ン!? にほは2文字で楽だわよん♪ 爆

>Tomさん
明日は無理ですか??残念。。。是非今度ご一緒して下さいませ。
きっとトム君も気に入るような場所だと思いますよぉ〜(o^-^o)


11280.Re: とねとねオフ会のお知らせ☆
名前:ポンちゃん    日付:5月25日(金) 18時40分
明日晴れですねー★
はぐ家も参加させていただきまーす!
久々の利根川はいろんな意味でとっても楽しみです。
お茶竹姉さん、
さっそく作ったんですね!
はぐがお茶竹ズの大事な名刺をビリビリしないように気を付けます。
明日参加のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
(埼玉県)

11268.毒のある草なんでしょうか!?  
名前:ねこりん    日付:5月23日(水) 12時12分
おやじさん、パルくん、こんにちは。
津市は朝から真夏の暑さです。
今日は散歩中にびっくりしてしまったことがあったので、ご相談させていただきます。
9種混合のワクチンを受けたバゼリーは、草の中も安心だろうといつものように草をムシャムシャ食べていました。
そしていつものように気持ち悪そうになり、吐いちゃいました。
この後が違いました。
ばたっと倒れて痙攣し始めたのですっ。
「まさか毒・・・!?」の思いが頭をよぎりました。
でも数秒で痙攣はおさまり、立ち上がって歩き始め、帰ってきてご飯を食べて今は普通に昼寝しています。
いつもは細長い草を食べるのですが、今日はヒメジョオンとかハルジョオンとかいうようなちょっと違った草を食べたのです。
これが犬には毒だったのかな〜と思ったり。
殺生はしないはずのお寺の敷地なのに除草剤でもまいてあったのかと思ったり。
前にパル君も草を食べて吐いてばたっと倒れたことがあると、おやじさんがおっしゃっていたので、ちょっと教えていただきたいなと思いました。
気持ち悪さのあまり痙攣しただけなのでしょうか〜。
そのときは生きた心地がしませんでした。
草を食べるのが楽しみなんだと思い、食べさせていたけど怖くなってしまいました。
(三重県)



11269.Re: 毒のある草なんでしょうか!?
名前:メコメコ    日付:5月23日(水) 19時32分
バゼちゃん、ねこりんさん、お久しぶりです〜(≧▽≦)ゞ

バゼちゃんが草を食べて倒れたって読んでビックリしました!!( ̄口 ̄){バゼちゃんッ大丈夫かぁーッ!?

うちのころんも草を食べたがるんですが何が起こるか分からないんで外の草は食べささずキャベツなどで我慢させてますよσ(^-^;)
今大丈夫そうでなによりですがそんな時メコメコはきっとパニックになりながら病院に駆け込んでるはずです(ノ_・。)
そんな時に冷静なねこりんさんが羨ましいです…(`・ω・´)
バゼちゃん何事もなくて良かったね〜(=^▽^=)


11271.Re: 毒のある草なんでしょうか!?
名前:淋菜    日付:5月23日(水) 20時30分
ねこりんさん、バゼリーちゃんお久しぶりです(^ω^)
うちのクロマロも草食べてます。
クロは吐かないんですが、マロが吐いてまして、
時々、バゼリーちゃんがなったみたいに力が抜けたように
倒れたんです(´Д`;)
そのときはビックリしましたが、その後普通にクロとじゃれてたんで
平気な顔してました。
結構前になったんですが、全然元気です!!
草もいつも同じ草だったし…

バゼリーちゃんに異常が現れないことを願います(・∀・)
(千葉県柏市)
http://yaplog.jp/modoki07/


11275.Re: 毒のある草なんでしょうか!?
名前:パルのおやじ    日付:5月23日(水) 21時56分
Original Size: 640 x 480, 68KB

ねこりんさん、バゼリーちゃん、こんばんは!
今日も暑かったですねぇ!関東も内陸の方は32度を越えた所もあったようです。バセンジーの夏到来ですね♪さてさて、バゼリーちゃんもやってしまいましたか!?あくまでパルとの経験からですが、パルも若い頃何度か同じ状況でひっくり返ったことがあります。最初の時は心臓でも止まったのかと正直焦りましたが、すぐに立ち上がってなんともなかったように歩きはじめたので胸をなでおろしました。草を食べるのは主に空腹時に胃の状態を調整するためのようで、多くの場合食べた草と一緒に黄色い胃液を吐きます。吐く時、キョクンキョクンと苦しそうに全身を使って吐きますね。その直後に脚を踏ん張ったまま倒れるのは、おそらく息が詰まる・・つまり一時的に窒息するからだと思います。パルは今でも草を食べて吐きますが、窒息するようなことはなくなりました。対策ですが、おそらく皆さん、食事前の散歩が多いと思いますが、その場合は何か簡単なおやつか牛乳などを与えて胃の中を予め調整しておいてあげると草も食べないようになると思います。試してみてください。なお、草を食べるのは絶対いけないというものでもないと思いますが、やっぱり道端の草とか、除草剤の可能性のあるものは避けて、食べさせるにしても、たくさん茂っている場所の草のほうがいいですね。それから食べられる草かそうでないかはバセンジー自身が分かるようです(これはパルの場合ですが、不思議にも選別できるんですね!)メコメコさんがおっしゃるように、心配なら外の草は食べないでキャベツなどを茹でてあげるのもいい方法だと思います。
今日はバゼリーちゃん、自分自身がビックリした日だったかも知れませんね。
(千葉県柏市)



11276.Re: 毒のある草なんでしょうか!?
名前:ねこりん    日付:5月24日(木) 21時5分
丸一日半たちましたがバゼリーは全く異常なく元気にしています。
ご心配おかけしました。

>メコメコさん
いやいやいやいや汗。冷静じゃなかったですよ〜。
でも普通なら怖くて近寄れないような事態でも、よく観察している自分はいました。
数秒のことだから取り乱すヒマもなかったですしネ。
野菜はできるだけ家で食べさせるのがいいかもしれませんね。

>淋菜さん
どうやら異常は現れずにすんだようです。
ありがとうございます。
マロちゃんも倒れたのですね。
おやじさんがおっしゃるように窒息状態になるのかもしれませんねぇ。
なんにしても飼い主はオロオロしちゃいますね。

>おやじさま
吐く時の様子はおやじさまのおっしゃるとおりです。
なんだか胃袋まで出てくるんじゃないかという感じに苦しそうに吐きますね〜。
そして確かにご飯を食べた後は草を食べても吐きませんし、食べる量も少ないと思います。
苦しすぎて窒息するんですね。
だとしたら痙攣も納得です。
ありがとうございます、安心しました。
でもこんなご時世ですから、草を食べさせるのは安全を確信できる場合だけにしようと思います。ぐいぐい引っぱるのもかわいそうなんですけど・・・。
ありがとうございました。

11272.避妊手術 (5月22日(火)20時13分)  
名前:トリノのママ    日付:5月23日(水) 21時14分
(お断り:古いスレッドより管理人が転記しました)

5月19日(土)に避妊手術を無事に終えました!今日は術後初めての診察に行ってきました。順調に回復し傷口もきれいで、良好とのことでママは一安心です。傷口をなめないようにカラーを着けてるので、トリノは色んな所にぶつかりながら過ごしています。朝夕散歩に出かけてストレスを発散していまーす。6月1日が抜糸予定ですのでそれまで、ママと一緒に頑張ります!!
(大阪府)



11273.Re: 避妊手術 (5月22日(火)20時13分)
名前:メコメコ    日付:5月23日(水) 21時10分
トリノママさん、こんばんわ〜o(^-^)o
トリノちゃんの避妊手術無事終わって良かったですね(^-^)
エリザベスカラーなんてつけたらうちのころんはそっこう外そうともがきそうです(笑)
トリノちゃん抜糸頑張ってね〜(´∀`)


11274.Re: 避妊手術 (5月22日(火)20時13分)
名前:パルのおやじ    日付:5月23日(水) 21時24分
Original Size: 640 x 480, 49KB

トリノのママさん、トリノちゃん、こんばんは!
手術無事に済んでよかったですね。ママさんもさぞかし心配でたまらなかったでしょうが、経過も順調のようでホッとされてると思います。人間もバセンジーもストレスを発散しておおいに散歩を楽しんでください。トリノちゃんも早くカラーがとれて元通り自由に活動できるといいですね。季節はいいし、抜糸の後はお転婆娘のやんちゃな夏がやってくるに違いないです、爆!


11260.まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月20日(日) 9時37分
Original Size: 639 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 36KB

昨日の雷雨はどこへやら、今朝は本当によく晴れました。爽やかでした。ロコちゃん&サーフ君、それに久しぶりにウィル君が来ましたよ♪五月の空は何処までも青かったです。

左・・・ロコちゃん
中・・・サーフ君
右・・・ウィル君を迎える面々!



11261.Re: まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月20日(日) 9時40分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 53KB

パル反省の図ほか!
(千葉県柏市)



11262.Re: まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月20日(日) 9時45分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 639 x 480, 101KB Original Size: 636 x 477, 69KB

いつもの朝会風景ほかです♪
(千葉県柏市)



11263.Re: まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪
名前:カラジュン    日付:5月20日(日) 11時55分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 131KB

今朝は、土手の上に富士山の頭が白く見え、快晴で気持ちの良い朝でした。

サーフ君、リリィさん、カラジと良く走り回っていましたね。私から見ると利根川組がサーフ君を追い掛け回しているような感じでした。ロコちゃん、今日はリリィさんの挑発には目を合わせないようにしていましたね。何ともいえず可愛い姿でした。

ルース君は、バセ軍団に追いかられ、ルース君が少々戸惑ったりしていました。ルース君ストレス発散できずに帰宅かな。

それからパル君は、何を反省しているんでしょうか?

パルのおやじさん、来週ですが朝会は、グランド集合でいいですか?
水防訓練は何時ごろ始まるのでしょうか。(立て看板には、前日から車を駐車しないよう書いてありましたので)



11264.Re: まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪
名前:ちーさん    日付:5月20日(日) 12時16分
Original Size: 591 x 493, 77KB Original Size: 735 x 595, 123KB Original Size: 216 x 288, 23KB

本当に昨日とは違い・・とっても気持ちの良い朝でしたねぇ〜♪
利根川グランドの空も最高!! d(>_< )Good!!
みんなも気持ち良さそうで、とってもいいお顔しています。
パル君・・・なにか反省するようなことしたのぉ〜〜(℃_゚)...ン!?笑
こちらもとっても綺麗な青空・・・快晴でした♪
いつもの公園もワンコさん20頭以上も集まり、賑やかで楽しい時間でしたよぉ〜ヾ(=^▽^=)ノ 入梅前のこんなお天気の時に思いっきり遊ばせてあげたいですね。

26日・・・水防訓練が午前中あるのですね?!
でも午後のオフ会には影響ないようで。。良かったです☆
あとは。。今日のように気持ちよいお天気になって欲しいですねぇ〜

>朝の公園の様子
>あるくは自転車が好きで、追いかけて走ります♪ にほ・・・邪魔します(*´σー`)エヘヘ  (ちなみのこの写真はまーさん撮影。私からは不評  爆)
>『土曜日にはそちらに行きますので宜しくです♪』Byにほ



11265.Re: まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪
名前:きゃらおやじ    日付:5月20日(日) 19時32分
Original Size: 800 x 533, 129KB Original Size: 800 x 533, 116KB

左:朝の部:カラジ君とりりーさんを相手に健闘するサーフ君
 でもこの後、仲良く遊んでました。
右:夕方の部:りりーさんを噛むナイル君を噛むパル君(複雑)
(千葉県柏市)



11266.Re: まあ、よく晴れましたねぇ♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月20日(日) 19時57分
Original Size: 1024 x 768, 253KB

■カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!
>それからパル君は、何を反省しているんでしょうか?
ウーン!反省というか、「僕はどうして僕なんだろう?!」と悩んでる図ですかねぇ、爆!
>来週ですが朝会は、グランド集合でいいですか?
一応、グランドということになりました。防災訓練で通行止めというような看板がありましたが、何とかなるんじゃないでしょうか・・という感じです。

■ちーさん、にほ&あるく姉妹、こんばんは!
ホントに今日は一日中いいお天気でスっきりでしたね♪そちらの朝会も盛況のようで何よりです。利根川水防訓練というのはスケジュールに織り込んでなかったので、看板見たときはまずいと思いましたが、以前もお昼ごろには終わっていたような気がしますので、大丈夫でしょう。また情報が入り次第、掲示板でお知らせします。

■きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!
相変わらず腕が冴えてますなぁ!
>りりーさんを噛むナイル君を噛むパル君(複雑)
たまたまおやじはこの現場に居なかったのですが、こんなことがあったんですかぁ?!汗!

利根川風景を大判で一枚!
(千葉県柏市)


11255.ビーチとグランドのはしご!  
名前:パルのおやじ    日付:5月19日(土) 10時25分
Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 49KB

今朝はちょっと行き違いがあって、ビーチとグランドとはしごで行ってきました(アハハ!苦!汗)♪おかげでパルはただいま爆睡中zzzzzzzです♪★☆★☆♪

左・・・ビーチを独り占め!
中・・・カラジ君が来た!
右・・・誰が置いたか涼み台♪
(千葉県柏市)



11256.Re: ビーチとグランドのはしご!
名前:パルのおやじ    日付:5月19日(土) 10時27分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 79KB

左・右・・・グランドではマリオ君と久しぶり!



11257.Re: ビーチとグランドのはしご!
名前:カラジュン    日付:5月19日(土) 10時50分
Original Size: 640 x 480, 121KB Original Size: 640 x 480, 131KB

パルのおやじさん、パル君ビーチで会えて嬉しかったです(遅れて行ったので誰もいないのではと)
ビーチで楽しくパル君と遊び、グランドでは、久しぶりにマリオ君と遊び、今はパルくんと同じ状態です。
今朝は有難うございました。

左 此処まできたけど、どうやって降りようか思案中のパル君
右 お互いに疲れた?マリオ君とカラジ
(茨城県)



11258.Re: ビーチとグランドのはしご!
名前:ちーさん    日付:5月19日(土) 12時13分
Original Size: 574 x 402, 82KB Original Size: 552 x 414, 60KB

そちらは雨は降らなかったんですね♪
こっちは散歩行こうと思ったら雨がパラパラ。。。泣
なので、朝の散歩は簡単に終わってしまいました。
パル君はビーチとグランドのはしごだったんですね!!
パルのおやじさんがよくされている、はしごとは違って(爆)健康的なはしごだったようで。。昼間はグッスリだね(*´σー`)エヘヘ
ビーチの涼み台は誰が置いたのでしょうか??
でも、オーナーさん達の休憩にもよいですね。笑
マリオ君、久々に拝見しましたが。。。ちょっと大きくなってませんか?? こんなに大きかったっけ?(._.?) ン?
今朝はビーチもグランドもワンコさん&人間が少なくて・・ちょっと寂しい。明日はまた賑やかだといいですねーー★



11259.Re: ビーチとグランドのはしご!
名前:パルのおやじ    日付:5月20日(日) 9時44分
Original Size: 640 x 480, 45KB

■カラジュンさん、カラジ君、こんばんは!
今朝はお付き合いいただき有難うございました。パルも運動量たっぷりでした。昼少し前に検査で病院に連れて行ったのですが、待合室でも座ったまま危うく眠りそうになってました。爆!

■ちーさん、にほちゃん、あるくちゃん、こんばんは!
こちらでは朝会の後雨が降ったり、また夕方もものすごい雷雨でした。夏が近づいている証拠ですねぇ。
>パルのおやじさんがよくされている、はしごとは違って(爆)健康的なはしごだったようで。。
あはは!有楽町・秋葉原・上野なんてよくハシゴして・・・な、何を言わせるんですか・・この頃はすっかりおやじも健康的になりまして・・爆!
>マリオ君、久々に拝見しましたが。。。ちょっと大きくなってませんか??
うーん、毛が少し伸びたなぁ・・という感じでしたね。

♪★☆★☆♪来週26日(土)は、利根川グランドで柏・我孫子合同防災訓練だそうです。毎年のことですが、お昼ごろには終わるでしょうから、午後のオフ会は大丈夫だと思います。


11252.もう5歳になりました。  
名前:Tom    日付:5月18日(金) 17時21分
大変ご無沙汰しておりました。いつか利根グランドに行きたい、行きたいと思っていながら、山ばかし行っていました。いろいろ相談にのっていただきましたが、トムも結局宦官さんになってしまいました。ぱぱオヤジと仲良く過ごしてします。お山での事をまとめてみました。まだ稚拙ですがご覧下さい!http://members.ytv.home.ne.jp/fukuyoyo/
http://members.ytv.home.ne.jp/fukuyoyo/



11253.Re: もう5歳になりました。
名前:パルのおやじ    日付:5月19日(土) 1時31分
Original Size: 1024 x 768, 269KB

Tom君、Tom君のぱぱさんことFさん、こんばんは!本当にこちらこそご無沙汰でした。お元気でなにより安心致しました。丹沢が大好きで愛犬Tom君との山歩きの写真を何度か拝見し、あの当時とても新鮮で羨ましく思っておりました。いつか写真集のHPをまとめたいとおっしゃってましたが、出来上がってたんですね♪先ほど伺ってきましたが、なんとまあ、美しく素敵な四季折々の山岳風景が掲載されていて、ビックリ!!しばし見とれてしまいました。沢登をするTom君や雪山での靴姿がなんともユニークで笑いました。それと近頃は中央沿線にもお出掛けなんですね。パルのおやじも7年間、出張で中央線あずさの車窓から甲斐駒ケ岳や八ヶ岳を遠くから眺めておりました。特に冬の八ヶ岳にも行かれたとはすごいですねぇ。それと夏の常念、秋の涸沢、信州生まれのおやじとしては夏のアルプスや秋の上高地などホントに懐かしいです。涸沢の紅葉・・きれいで素晴らしいですね。感動!!「お気に入り」に登録してたびたび伺いたいと思いますので、これからも素敵な風景をたくさん載せてください。楽しみにしております。Tom君も自然が大好きなぱぱさんと一緒で幸せですね。で・・利根川にも機会があったら是非お出掛け下さい♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11254.Re: もう5歳になりました。
名前:ちーさん    日付:5月19日(土) 8時17分
Original Size: 552 x 414, 85KB

Tom君のパパさん・Tom君君。
ご無沙汰しています♪ お元気そうですねぇ〜
以前、深大寺でお会いした時もスリムでしたが、5歳になってもビキニが似合うスレンダーなボディなのですね。笑
HPのお写真拝見させて頂きましたぁ〜
もう、溜息の出るほど素敵で。。。
山歩きを一緒にされていて、絆もどんどん深くなられているんでしょうね。  家も山(といっても登山はしていませんが 苦笑)は好きで
そういった場所へよく行きます。 追い越したり、戻ってきたりしながら本当に生き生きしている姿を見ると嬉しくなりますね。
そして綺麗な景色を見たり、空気を吸って・・・身体の疲れは多少出ても、とっても新鮮な気持ちにかえれます。  Tom君も幸せですね!!
私もお気に入りに登録させて頂きました♪ チョクチョク拝見させて下さい。 また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています★ 


11249.やっと桜が満開です  
名前:Rickママ    日付:5月16日(水) 15時49分
Original Size: 300 x 225, 35KB Original Size: 300 x 225, 21KB Original Size: 300 x 225, 18KB

パル君、おやじ様〜♪ご無沙汰しております
やっと、やっと美瑛町も桜が満開になりましたよ〜!
うちのRickさん、お待ちかねの春がやって来ました

先日、久しぶりに札幌のDRでバセオフ会に参加しました
6歳組みのエンゾー&Rickは若いバセちゃん達に圧倒??されていた様です

1. 口を開けて虫を食べるエン様〜
  若いコが気になるRick〜

2. 北の国からの五郎さんでも出てきそうでしょ〜?(^m^)

3. 今日はとっても天気が良く、前におやじさんが言っていた
  十勝岳も綺麗に見えましたよ
  もっと左には旭岳も見えていました〜♪
(北海道)



11250.Re: やっと桜が満開です
名前:Rickママ    日付:5月16日(水) 16時5分
Original Size: 300 x 225, 37KB Original Size: 300 x 225, 22KB Original Size: 300 x 225, 17KB

久しぶりなので、たくさん写真出しちゃいますね〜

1. 山の方の桜はまだツボミが多いですね〜
 
2. 3本の「かしわの木」が丘の上に仲良く寄り添って立っています
 冬の風雪や夏の風雨にも負けないで堂々と立っている姿はまさしく、お父さん・お母さん・子供の様に見える事から
 『親子の木』と呼ばれています

3. 農作業は始まったばかりですが、だんだんと畑の絨毯が綺麗になって来ます
  ジャガイモの白、麦の金色などの絨毯が広がります〜
(北海道)



11251.Re: やっと桜が満開です
名前:パルのおやじ    日付:5月16日(水) 23時31分
Original Size: 640 x 480, 68KB

Rickママさん、Rick君、ルナちゃん、こんばんは!
たくさんの素敵な写真と美瑛便り有難うぉ〜♪北海道はようやく桜満開なんですねぇ。今日のNHKニュースでも北海道に今春最後の桜前線ってやってましたよ。まだ遠く十勝岳や旭岳には雪が残ってますが、北の春はいちどきにやってくるんですね。いかにも春の大地っていう感じが伝わってきます。「親子の木」いかにも北海道らしくてとってもいい風景ですね。
 そうか、Rick&エンゾー兄弟ももう6歳!はやいなぁ。若いバセンジーも加わって道産子バセオフも益々盛会でいいですね。春そしてすぐそこまで来ているバセンジー達の大好きな夏・・北海道は夏が短いんだよねぇ、その分余計にいっぱい遊んで思い出作ってくださいね。またお便り待ってま〜す♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11246.おはようございます!  
名前:クーパパ    日付:5月15日(火) 7時18分
Original Size: 240 x 180, 11KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 70KB

クーも、だいぶ外の世界に慣れてきたらしく
今ではラブラドールのお姉さん達と
毎日楽しく土手で遊んで貰っています!

いつか利根川にも遊びに連れて行ってあげたいと思ってます!
バセ同士で遊ぶ光景を思い浮かべるだけで、にやけてしまう
親バカですが、これからも宜しくお願いします(・`д´・;)

左:お世話になってるラブ姉妹(左 リブちゃん 右 ティアラちゃん)
中:何かを期待してお座り中のクー
右:ボールを持ってくるティーちゃんを伏せて待ち構えるクー



11248.Re: おはようございます!
名前:パルのおやじ    日付:5月16日(水) 0時24分
Original Size: 640 x 480, 54KB

クーパパさん、くーちゃん、こんばんは!
クーちゃんにはこんな広々したいい散歩スポットがあってさぞかしうれしいでしょうね。こうやってラブのお姉さん達と遊べるなんて最高です。お座りした後姿や待ち構えて伏せる姿などは、バセ好きにとって見ていてゾクゾクってきます。(パルの写真にも後姿が圧倒的に多いです)いやぁーホントにバセンジーらしくてカッコウいいです♪バセンジー同士が疾走する姿も格別です。クーちゃん、是非遊びに来てくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11227.まぶしい朝♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月12日(土) 9時38分
Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 34KB

今日はまぶしいほどの朝でしたね♪まさに皐月の輝く空でした。そして、午後はまる姉さんの結婚式です♪★☆★☆♪



11228.Re: まぶしい朝♪
名前:パルのおやじ    日付:5月12日(土) 9時40分
Original Size: 639 x 480, 84KB Original Size: 639 x 479, 101KB Original Size: 640 x 480, 75KB

バセンジー達も気持ちよさげ!



11231.Re: まぶしい朝♪
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(日) 2時14分
Original Size: 640 x 480, 81KB

まる姉とよっちゃんのスナップショットをルノアール絵画調でお届けします♪末永くお幸せにね!



11233.Re: まぶしいキッス♪
名前:きゃらおやじ    日付:5月13日(日) 9時6分
Original Size: 760 x 570, 140KB Original Size: 570 x 760, 95KB

鮮明画像でお送りします。
左:ちゅぅぅぅ〜!
右:パルのおやじさんがビンゴ大会で当てた巨乳クッション



11239.Re: まぶしい朝♪
名前:momo    日付:5月14日(月) 0時30分
おやじさん、おひさですー♪
今日の午後、ルーク&りんこちんととねとねしてきましたぁ。
おやじさん、撃沈してたのか?笑

まる姉さん&よっちゃん結婚式だったんですねーーー!!
朝会ひさしく行ってないので大変ご無沙汰いたしてますが、おめでとーーーーございまーーーーす!!
いつまでもお幸せに〜♥


11241.Re: まぶしい朝♪
名前:りんこ    日付:5月14日(月) 19時37分
そうですよーーー せっかく利根に行ったのにおやじさん来なかったわん きゃらおやじさんによつばのクローバーもらいましたが 人からもらってもしあわせにならないとMOMOちんとがんばって探しましたーー ちゃんと見つかりましたよ。
まる姉さん旦那さま結婚おめでとーございます
旦那さまは秋葉で一緒しましたよね
末永くお幸せに(^^)


11245.Re: まぶしい朝♪
名前:パルのおやじ    日付:5月14日(月) 21時38分
Original Size: 640 x 480, 81KB

■momoちゃん、キャホヨデ、こんばんは!前もってケイタイもらえれば都合つけられたかも・・・コマッタキャツヲとイケイケヨデルに会えずに残念♪★☆★☆♪また遊んでね!

■りんこさん、ルーク君、こんばんは!ルーク君にも会えずに残念無念!また今度ね♪

>きゃらおやじさんによつばのクローバーもらいましたが 人からもらってもしあわせにならないとMOMOちんとがんばって探しましたーー ちゃんと見つかりましたよ。
よかったねぇ〜!見つかって。でもきゃらおやじさんからもらった四葉のクローバーも大事にしてね!なんたって、きゃら⇒伽羅⇒梵語で多伽羅⇒宝・・だからね、爆

そうです、まるねえの旦那は秋葉にも来ました。彼もまた王子様です。(momoちん王子と区別して「まるねえ王子」と呼びます、獏)



11247.Re: まぶしい朝♪
名前:きゃらおやじ    日付:5月15日(火) 20時9分
Original Size: 800 x 585, 175KB

momoさん&りんこさん

>きゃらおやじさんによつばのクローバーもらいましたが 人からもらってもしあわせにならないとMOMOちんとがんばって探しました

あっまぁ〜いっ!私のあげた四葉のクローバを見くびってもらっては困ります。
思い起こせば2年前、男日照?のまるねぇに1ダースばかりドーピングした効果が今回の結果かも?と一人思う今日この頃です。

↑後ろから忍び寄るよでる君の気配を察知して「ちっ、また来やがった」と思うペチさんの図


11242.ガウガウ&ケロケロ  
名前:きゃらおやじ    日付:5月14日(月) 20時53分
Original Size: 800 x 585, 120KB Original Size: 800 x 585, 171KB

昨日の夕方はルークくんとキャツヲ&よでる君が遊びにきました。

左:ナイル君の洗礼?を受けるルーク君の図
右:momoさんがよでる君の背中にカエルをトッピング。
  「ひぅっ、こっ、これは、何っ?(汗)」(よでる君談)
(千葉県柏市)



11244.Re: ガウガウ&ケロケロ
名前:パルのおやじ    日付:5月14日(月) 21時21分
きゃらおやじさん、きゃらちゃん、こんばんは!昨日は行けずに残念でした。グランドの草やクローバーも大分伸びてきましたので、オフ会の前あたりには一回草刈するかもしれないですね。今のままのほうがホントはいいんだけど・・・

11234.ビーチ朝会♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(日) 11時24分
Original Size: 639 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 25KB Original Size: 640 x 480, 37KB

どんよりした朝でしたが、昨日のウェディングパーティの酔った勢いでビーチ朝会敢行しました。ちょいと辛い早起きだったなぁ(苦)!



11235.Re: ビーチ朝会♪
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(日) 11時24分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 41KB

犬達は元気でしたね♪



11238.Re: ビーチ朝会♪
名前:カラジュン    日付:5月13日(日) 21時7分
Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 121KB

パルのおやじさん、早起き今日はちょっと辛かったですね。でも皆さん頑張って来られていましたね。(まる姉さんも)

やはり、今日はワンちゃん達が一番元気でしたね。


11229.初めまして(^_^)v まろん♀です。  
名前:犬星(ドッグスター)    日付:5月12日(土) 20時16分
Original Size: 320 x 240, 30KB Original Size: 320 x 240, 17KB Original Size: 320 x 240, 19KB

パルのおやじさん初めましてm(_ _)m
浜松の犬星です。愛犬はまろん(メス6ヶ月)、愛車はヤマハのドラックスターです。
バセンジーとの出会いは、子供が中学生になり親ばなれしてきて、まずはオートバイを購入しましたが仕事の疲れを癒される事が無く犬を飼うことにしました。
今は、まろんとの生活を毎日満喫しております。
5月には浜松のガーデンパークや長野のしらびそ高原までまろんとツーリングを楽しむ事ができました。
飼い主の身勝手な動物虐待と言われないよう日差しや風、走行時間と気を配りこれからも楽しんでいきたいと思います。
最後にパルの掲示板はバセンジ−を理解している愛犬家が多く楽しませて頂いてます。(他のブログは悲しくなります)
(静岡県)



11232.Re: 初めまして(^_^)v まろん♀です。
名前:パルのおやじ    日付:5月13日(日) 2時31分
犬星さん、まろんちゃん、こんばんは!はじめまして♪
まろんちゃん、やんちゃ盛りの6ヶ月にして何事にも興味津々のバセンジーまろんさんにとって刺激的で最高のツーリングですね♪★☆★☆♪しらびそ高原だなんて、またいいですねぇ!南アルプスを一望のもとに景観を楽しんだことでしょうね。アルプスを見たバセンジーなんてめったにいないのでは・・・これからもマロンちゃんにとっても快適なツーリングを心掛けて、楽しい思い出をたくさん作ってあげてください。くれぐれも交通に気をつけて・・またのドラッグスター報告を楽しみにしております。

11230.訂正<(_ _)>  
名前:犬星(ドッグスター)    日付:5月12日(土) 20時43分
(他のブログは悲しくなります)について、

        ↓
インターネットでバセンジー批判が多い事です。

他のブログ開設の皆さん表現が悪く申し訳有りませんでした。

11217.とうとう雨だ!  
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(日) 8時29分
Original Size: 640 x 480, 129KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 640 x 480, 51KB

連休も最後、天気予報どおり雨になりましたねぇ。利根グランドに到着してまもなく雨が降り出しました。明日からに備えて今日一日は人間も犬も体のリズムをを調整しなさいということでしょうか♪★☆★☆♪

まる姉さんに甘えるまる子♪
男前のカイ君♪
いつもエレガントなソラ嬢♪



11218.Re: とうとう雨だ!
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(日) 8時32分
Original Size: 639 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 45KB

たまたま会ったポインター君とほんのちょっと遊びました。

ポインター君を攻め立てるバセンジーパル&カラジ!
狩猟犬同士の戦い!
カラジが追う!
(千葉県柏市)



11219.Re: とうとう雨だ!
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(日) 8時37分
Original Size: 640 x 480, 19KB Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 71KB

 利根川周辺はすっかり田植えも終わり、梅雨そして本格的な夏を待つばかりとなりました。グランドはいまクローバーが真っ盛り、明日からまた少し静寂が戻ってくるのでしょうか・・・欅通りの新緑も雨に打たれて益々鮮やかでした♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)



11220.Re: とうとう雨だ!
名前:カラジュン    日付:5月6日(日) 9時42分
Original Size: 640 x 480, 119KB Original Size: 640 x 480, 116KB

今朝、ビーチへ行ってみると誰もいない。今日はカラジだけかなと寂しく思っていたら、暫くして大吉君が来ました。そして、対岸の川原にマルちゃん、カイちゃんを発見。
グランドに移動し、朝会メンバーと合流したとたん雨が降り出し、残念ながら、早々に帰りとなりました。
それでも、ポインター君と遊べてカラジは満足だったようです。

左 ビーチにて大吉君とカラジ
右 対岸のマル姉さん


11209.ビーチ開き♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(土) 9時53分
Original Size: 640 x 480, 34KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 39KB

連休も終盤ですが、早くも今朝は今年度利根川ビーチ開き♪・・アハハ、ちと大袈裟かな!水の季節もすぐそこまで来てますねぇ♪

 今朝はカレンちゃん&モコちゃんも駆けつけてくれました。モコちゃんはリリーさんとよく走ってましたねぇ。砂浜はバセンジーにとって恰好の運動場のようです♪★☆★☆♪ルース君、カラジ君は早速水の中へ・・カレンちゃんもうれしそうでした♪利根川メンバーさん、有難うございました。
(千葉県柏市)



11210.Re: ビーチ開き♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(土) 9時54分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 43KB

更に・・・



11211.Re: ビーチ開き♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月5日(土) 9時55分
Original Size: 640 x 480, 57KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 39KB

もっと・・・



11213.Re: ビーチ開き♪★☆★☆♪
名前:淋菜    日付:5月5日(土) 13時15分
皆さん、こんにちわ(^^
ビーチ開き楽しそうですね♪
うちのクロは水が苦手なのできっと遊べなかったかもです(´ω`;
マロは平気なのですが。

今日の夕方、やっと利根川に行けると楽しみにしていたのですが。
私が体調を久々に崩して行けなくなってしまいました……
またの休みにでも行きますね♪
(千葉県柏市)
http://yaplog.jp/modoki07/


11214.Re: ビーチ開き♪★☆★☆♪
名前:カレモコパパ    日付:5月5日(土) 15時17分
Original Size: 448 x 336, 84KB Original Size: 448 x 336, 71KB Original Size: 448 x 336, 126KB

今日は久々に、利根川、ビーチ朝会に参加させていただきました。
おやじさん、朝会の皆さん、朝から元気にボール蹴りでがんばってましたね。腰を痛めないように気を付けてください。

リリー姉さんはかなりモコがお気に入り?のようで良く走ってました。カラジ君の飛び込みには感心しました。水から出てきて震えてましたが大丈夫でしょうか?
カレンは相変わらずマイペースでしたが、二人とも久々に自由になれて満足だった様です。

水元公園ドッグランはただ今新緑養生中(芝生と種まき)で実際にはオープンしていません。来て頂いた方、申し訳ありませんでした。(ムサシ君・ヤマト君ごめんなさい)5月下旬にはオープン出来ると思います。

また機会がありましたら朝会に参加しますのでよろしくお願いします。
(東京都)



11216.Re: ビーチ開き♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(日) 1時10分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 479, 36KB

■淋菜さん、体調戻ったらいつでも出かけてきてくださいね。クロマロちゃん達を待ってます♪★☆★☆♪

■カレモコパパさん、カレンちゃん、モコちゃん、こんばんは!
今朝は早くからお疲れ様でした。モコちゃん、ホントによく走ってましたね。砂浜だけにきっといい運動になったと思います。これからは朝会にはすごくいい季節です。また気が向いたら是非お出掛け下さいね♪★☆★☆♪


11197.爽やかな五月♪★☆★☆♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月3日(木) 13時59分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 91KB

連休中盤、爽やかな初夏といってもいい利根川でした。この季節、一旦緑になってきたと思うと、凄まじい勢いでどんどん色濃くなっていきます。グランドも空の色もそこまできている夏を思わせる感じでした。



11198.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月3日(木) 14時0分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 27KB Original Size: 640 x 480, 53KB

もう何枚か・・・



11199.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:淋菜    日付:5月3日(木) 18時44分
Original Size: 500 x 375, 97KB

草も生い茂ってきましたね(^^*
今日は昨日と同じくらい暑かったですね。
でも、夕方は風が吹いて寒いです・・・;
やはりまだまだ春ですな(^^;

クロマロ、5日に利根川に行けるそうなのですが。
お母さんが5時くらいなら暇かなと行っていました。
皆さんは何時頃にいらっしゃるのでしょうか??

我が家の藤がもうすぐで満開です(^^
(千葉県柏市)

http://yaplog.jp/modoki07/



11200.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:みかりんごママ    日付:5月3日(木) 21時14分
Original Size: 550 x 413, 100KB Original Size: 550 x 413, 106KB

おやじさん、こんばんは〜
利根川の新緑、とても綺麗ですね〜

GWも後半に突入。
今日は久しぶりに朝霧で遊んできました。
その朝霧で、バセの男の子と出会いました。
リクくんという3歳半のとてもやんちゃな男の子。
みかんは5歳ですが、やっぱり5歳と3歳半では、体力というかヤンチャさにかなり差を感じますね〜

リクくんのパパママは、パルくんのHPを見ているとのことでしたよ〜
みかんの名前も知っていてくれたようでした。
とても感じのいいご夫婦で、バセを通じてまた新しい出会いができたことにとてもうれしく思った一日でしたぁ〜♪
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/



11201.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(金) 1時24分
Original Size: 640 x 480, 99KB

■淋菜さん、クロマロちゃん達、こんばんは!
藤、鬱蒼と生い茂ってきれいですね♪ウーン、庭先でこんな藤の花が見られるなんて、自然が近くていいですね。5日の日、夕方の5時くらいなら、パルも行ってま〜す。(ちなみに早朝なら、7時くらいから犬達が集まってますよ♪)

■みかりんごママさん、みかりんごちゃん達、こんばんは!
朝霧も賑わってるようですねぇ♪朝霧バセオフからもう2年、またパルと行ってみたいなあ♪
 それから、リク君とのバッタリバセンジー!よかったですね。リク君とはパルも初めてです。リク君、HP見ていただいてありがとうございます。これからもどうぞよろしくね♪
 みかりんごちゃん達、これからの季節、また沢山遊んでいっぱい面白い思い出作ってね。またハチャメチャワールドへ行くからねぇ〜♪★☆★☆♪



11207.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:みかりんごママ    日付:5月4日(金) 19時35分
訂正です〜
リクくんは3歳半ではなく2歳半でしたぁ〜汗
お名前はリクくんであっていると思うんですが・・がははは


おやじさん、またぜひ朝霧に遊びに来てくださいよ〜〜〜
お待ちしています〜♪
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/


11212.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:まろまま    日付:5月5日(土) 10時42分
Original Size: 330 x 271, 40KB Original Size: 330 x 224, 21KB Original Size: 330 x 266, 42KB

こんにちは。ごぶさたしています。
利根川、わんこたちが自然に溶け込んでいて、さわやかでいいですね♪

みかりんごママさんが朝霧に行かれた次の日、たまたま我が家も朝霧に行ってきました。
まだ、りく君一家がお泊りされていて、お会いすることができました。
ばったりバセに大感激です。
まろと2ヶ月違いのりく君、お互い気が合い、とても仲良く遊べました。
「まろはパル君の姪です。」「トライカラーは伯父さんの遺伝なんですね〜。」なんてバセンジー話も盛り上がりました。

もう1日早ければ、みかりんごちゃんにも会えていたかもしれないですね。

おやじさん、パル君が朝霧にいらっしゃるなら、まろも行きますよ〜!
(静岡県)
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hahcage/



11215.Re: 爽やかな五月♪★☆★☆♪
名前:パルのおやじ    日付:5月6日(日) 1時2分
Original Size: 640 x 480, 64KB

まろままさん、まろちゃん、こんばんは!いい季節になりましたね♪
朝霧でまろちゃんもリク君とバッタリバセ!しかもとても気が合って遊び走りまくったようで、写真からもその様子がよく伝わってきますよ。
>「まろはパル君の姪です。」「トライカラーは伯父さんの遺伝なんですね〜。」
そんな会話がこのGW日本のどこかで交わされていたのかと思うと、楽しくもあり嬉しくもあります。
まろちゃん、これから夏に向かって益々元気でいっぱい走ってくださいね♪★☆★☆♪
(千葉県柏市)


11202.本日も快晴♪  
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(金) 11時22分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 639 x 480, 97KB

今朝もいいお天気でした。利根川朝会にはさららちゃんとトキ君が見えましたよ。何でも興味津々のトキ君、広いグランドで転げまわってました。パルは病院にいくのでお先に帰りましたが、さららちゃんとトキ君、いっぱい遊んだかな?♪

追)明日の朝会は、対岸のビーチにて行います。6:00前後から〜・・
今年は意外と早く訪れた恒例「ビーチ朝会♪」
(千葉県柏市)



11203.Re: 本日も快晴♪
名前:パルのおやじ    日付:5月4日(金) 9時35分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 110KB

怖い者知らずのトキ君、大きいお兄ちゃん犬に挑戦♪★☆★☆♪



11204.Re: 本日も快晴♪
名前:きゃらおやじ    日付:5月4日(金) 10時3分
Original Size: 800 x 533, 91KB Original Size: 800 x 533, 70KB Original Size: 800 x 533, 111KB

相変わらずトキちゃんちゃんは怖いもの知らずでしたね。

左:ソラちゃんの攻撃をさらりとかわすサララさん
中:ソラちゃんとトキちゃん
右:カラジ兄貴とトキちゃん
(千葉県柏市)



11205.Re: 本日も快晴♪
名前:カラジュン    日付:5月4日(金) 12時53分
Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 129KB

皆さんが帰った後、川原まで行きそこで楽しく遊んでから帰りました。

左 川原で楽しく遊ぶ、さららちゃん、ときちゃんとカラジ
右 絶壁を駆けあがるときちゃん



11206.Re: 本日も快晴♪
名前:カラジュン    日付:5月4日(金) 13時10分
Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 121KB

昨日、対岸のビーチに行って来ました。

左 ビーチ入り口付近
右 走り疲れた 
(茨城県)



11208.Re: 本日も快晴♪
名前:さららのトト様    日付:5月4日(金) 21時44分
Original Size: 640 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 101KB

朝会ではお世話になりました
無計画&のんびりしていたので出遅れましたが,皆さんにお会いできて
よかったです〜(ビーチ朝会が今日だったら一人ぼっちでした・・・)
また,遅くまで付き合ってくれたカラジ君ありがとうです♪
瓊杵は崖体験!楽しかったです
(最後に水まで飲み干しちゃってごめんね)
(千葉県)


EZBBS.NET produced by Inside Web